ガールズちゃんねる

広島◎おすすめの美味しいもの◎

182コメント2015/05/09(土) 15:32

  • 1. 匿名 2015/05/06(水) 19:58:05 

    今度日帰りで広島へ行きます。
    日帰りなのであまり回れないのですが
    何か美味しいものを食べて帰りたいな~と思っています。
    広島へ来たならこれを食べた方がいいよ!とか
    このお店のこれが美味しい!というものがあれば教えてほしいです!!

    +44

    -4

  • 2. 匿名 2015/05/06(水) 20:00:25 

    ポーラーベアのジェラートです

    +91

    -8

  • 3. 匿名 2015/05/06(水) 20:00:51 

    おこのみやき!

    +100

    -9

  • 5. 匿名 2015/05/06(水) 20:01:15 

    広島県民です!
    揚げもみじ!!
    と、
    やっぱりお好み焼きです!!
    「としのや」と「ちんちくりん」と「みっちゃん」は間違いなく美味しいです!
    特にパリパリの焼き方にすると、ヘラで切るときパリパリって音がしてるし、すっごい美味しいしオススメです!!

    +142

    -23

  • 6. 匿名 2015/05/06(水) 20:01:25 


    あげもみじ絶対食べて!

    +104

    -9

  • 7. 匿名 2015/05/06(水) 20:02:29 

    いらっしゃいませ広島\(^o^)/

    宮島の穴子はわたしは和田がオススメです。

    +83

    -3

  • 8. 匿名 2015/05/06(水) 20:02:34 


    広島◎おすすめの美味しいもの◎

    +83

    -11

  • 9. 匿名 2015/05/06(水) 20:02:34 


    お好み焼き(*^^)v

    広島が発祥で本場の味

    +95

    -17

  • 10. 匿名 2015/05/06(水) 20:02:40 

    牡蠣が美味しいけど季節的にどうかな?

    +63

    -3

  • 11. 匿名 2015/05/06(水) 20:03:30 

    どこら辺に行くかによるよね……予定は広島のどこですか?

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/06(水) 20:03:40 

    黒田博樹

    +60

    -14

  • 13. 匿名 2015/05/06(水) 20:04:09 

    広島のご飯大好きです♡
    行きたいー♡

    +40

    -4

  • 14. 匿名 2015/05/06(水) 20:04:34 

    あなごめし

    +80

    -4

  • 15. 匿名 2015/05/06(水) 20:04:50 

    私も知りたい!
    厳島神社にいつか行くのが夢!

    牡蠣大好きだからいっぱい食べたいなぁ。広島は牡蠣有名ですよね。やっぱり行くなら冬ですかね?夏にも牡蠣売ってるんでしょうか。

    +46

    -3

  • 17. 匿名 2015/05/06(水) 20:05:17 

    もみじまんじゅう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +33

    -6

  • 18. 匿名 2015/05/06(水) 20:05:40 

    広島=牡蠣ってイメージ

    +20

    -5

  • 19. 匿名 2015/05/06(水) 20:06:10 

     
    広島◎おすすめの美味しいもの◎

    +8

    -24

  • 20. 匿名 2015/05/06(水) 20:07:41 

    一日中広島カープ味わい尽くしじゃけぇ

    +36

    -12

  • 21. 匿名 2015/05/06(水) 20:08:44 

    牡蠣串焼き

    +70

    -8

  • 22. 匿名 2015/05/06(水) 20:08:57 

    これからはカープよりサンフレッチェだね

    +15

    -44

  • 23. 匿名 2015/05/06(水) 20:10:30 

    みっちゃん!

    +47

    -10

  • 24. 匿名 2015/05/06(水) 20:10:42 

    牡蠣小屋❤

    +38

    -4

  • 25. 匿名 2015/05/06(水) 20:11:19 

    生もみじも美味しいですよ。

    +82

    -10

  • 26. 匿名 2015/05/06(水) 20:11:25 

    むさしのおにぎり

    +183

    -7

  • 27. 匿名 2015/05/06(水) 20:11:26 

    広島トピキター!!
    はっさく大福是非食べて下さい❤️

    +112

    -4

  • 28. 匿名 2015/05/06(水) 20:12:48 

    27です
    広島◎おすすめの美味しいもの◎

    +112

    -4

  • 29. 匿名 2015/05/06(水) 20:12:56 

    瀬戸内れもんイカ天

    +106

    -6

  • 30. 匿名 2015/05/06(水) 20:13:13 

    レモン味のイカ天?おつまみみたいなやつがめっちゃ美味しかった!サービスエリアとかで300円くらい

    +78

    -8

  • 31. 匿名 2015/05/06(水) 20:14:20 

    広島はカープとコラボした商品が多いですよね(笑)
    コラボ商品だけで生活できるレベル^o^

    +44

    -6

  • 32. 匿名 2015/05/06(水) 20:15:22 

    サンフレッチェってなんですか?
    洋菓子?

    +8

    -67

  • 33. 匿名 2015/05/06(水) 20:16:46 

    越田のお好み焼きが美味しい!
    ちんちくりんも美味しいけど
    チェーン店的な感じだからせっかく行くなら
    やめた方がいいと思う!

    +38

    -5

  • 34. 匿名 2015/05/06(水) 20:17:33 

    因島のはっさくゼリー!!
    めちゃめちゃ美味しいです!!!
    1日目のホテルで、帰りの新幹線で食べておみやげにもしました♪

    +141

    -4

  • 35. 匿名 2015/05/06(水) 20:17:46 

    おみやげ物になるけど、本通りの「夢ぷらざ」に行くと、
    広島県内の美味しい食べ物とかが沢山売られてるよ!!
    入り口は店頭販売もしてるから、いつも盛況です。

    +71

    -3

  • 36. 匿名 2015/05/06(水) 20:17:48 

    尾道のコモンってワッフル屋さん✨

    +73

    -4

  • 37. 匿名 2015/05/06(水) 20:17:51 

    尾道ラーメン!

    +60

    -5

  • 38. 匿名 2015/05/06(水) 20:18:07 

    ばくだん屋
    つけ麺のお店だけど唐揚げも美味しいよ!

    +74

    -12

  • 39. 匿名 2015/05/06(水) 20:18:46 

    せとこまち
    ふにゃふにゃの煎餅みたいなので餅的なモノを挟んどる。ハッサクのジャムみたいなのが入っとってさっぱり食べれるけん美味しい思うよ!
    お土産にどうじゃろ?

    +29

    -7

  • 40. 匿名 2015/05/06(水) 20:20:16 

    鹿児島県民だけど広島カープ昔から好きすぎるから広島に行くトピ主さん羨ましいよ〜

    +40

    -11

  • 41. 匿名 2015/05/06(水) 20:20:49 

    15さん
    牡蠣は売ってます。宮島行きのフェリー乗り場前の道路沿いにある牡蠣屋さん、安くて活きが良くて安くてオススメです。県外配送もしてくれます。

    +21

    -5

  • 42. 匿名 2015/05/06(水) 20:21:21 

    おみやげは桐葉菓がおすすめです!
    品のある和菓子でとっってもおいしいですよ!!
    私は彼の実家(県外)に持っていったらすごく喜ばれました。

    +110

    -7

  • 43. 匿名 2015/05/06(水) 20:22:08 

    もみじまんじゅうも美味しいけど、桐葉菓もモチモチしててお土産におすすめ。
    あと全国に店舗があるけど、1つのビルすべてアンデルセンの本店があるので、時間があれば寄ってみては。

    +103

    -7

  • 44. 匿名 2015/05/06(水) 20:22:31 

    お土産に
    せんじ肉
    どうでしょ?
    おつまみにぴったり!ポプラに売ってるよ(笑)

    +34

    -6

  • 45. 匿名 2015/05/06(水) 20:22:47 

    かき船はおいしくないから行かない方が良いです
    冷凍ものや、冷えたものが出てくるから昔から評判悪い

    +6

    -10

  • 46. 匿名 2015/05/06(水) 20:23:17 

    トピ主です!
    採用ありがとうございます\(^o^)/
    そしてさっそくたくさんの情報ありがとうございます!
    行くのは広島市内で広島駅周辺になると思います。
    お好み焼きの美味しいお店気になります!
    揚げもみじ?も気になります!もみじまんじゅうの揚げたものでしょうか?
    広島へ行くのは小学校の修学旅行以来なのでとても楽しみです!!

    +50

    -5

  • 47. 匿名 2015/05/06(水) 20:23:37 

    やっぱりつけ麺!!
    ラーメン屋のつけ麺じゃなくて、広島発祥の辛いつけ麺ね!癖になりますよ~(^O^)
    冷たいから暑い日は特に食べたくなります!
    市内なら「ばくだん屋」がチェーン店で店舗が多いから探しやすいかも?
    チェーン店以外だと、美味しい所色々あるけど市内から少し離れた所にあったり夜しか営業してなかったりして、行きにくいかも(>_<)
    でも「とし」と「辛辛亭」がオススメです(^^)
    広島観光楽しんで下さいねー(^o^)

    +48

    -10

  • 48. 匿名 2015/05/06(水) 20:23:38 

    関係ないけど今日カープ勝ったみたいですね!
    広島の皆さんおめでとう〜*\(^o^)/*

    +123

    -16

  • 49. 匿名 2015/05/06(水) 20:23:55 

    あげもみじは宮島しかないのでは?

    +64

    -4

  • 50. 匿名 2015/05/06(水) 20:24:00 

    「キャベツ」というお店ののお好み焼きが美味しいです!

    +23

    -5

  • 51. 匿名 2015/05/06(水) 20:24:28 

    尾道のからさわアイス!!
    クリームぜんざい絶品です!!

    +27

    -4

  • 52. 匿名 2015/05/06(水) 20:25:38 

    マリオのケーキ!
    バッケンモーツァルトのクッキーも好きだな!
    汁なし担々麺も辛いのが好きなら是非食べてくださいね!どこのお店も2辛がオススメだと思いますよ♪結構辛いので要注意!

    広島でおしゃれなレストランは袋町周辺に沢山ありますよ(*´ー`*)

    +42

    -10

  • 53. 匿名 2015/05/06(水) 20:26:01 

    51
    市内か広島駅前方面って言われてますよ

    +15

    -6

  • 54. 匿名 2015/05/06(水) 20:26:18 

    アンガールズの田中さんのお母さんが広島県の福山市役所のちかくの地場産店で毎週水曜と土曜の午前中ササキを販売してます

    +6

    -8

  • 55. 匿名 2015/05/06(水) 20:29:37 

    53
    コメント入力してる間にトピ主さんコメントされてたんですね、すみません。。

    +20

    -4

  • 56. 匿名 2015/05/06(水) 20:30:22 

    隠れ美味しいものは、因島のはっさくゼリーと花いちもんめのつけめん美味しいです(・v・)

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2015/05/06(水) 20:30:55 

    カープ最下位じゃん

    +7

    -47

  • 58. 匿名 2015/05/06(水) 20:31:22 

    確か広島のメーカーだったと思うけど
    ひとつぶのマスカットという
    岡山産のマスカットを求肥で包んだ和菓子が好きです

    +31

    -2

  • 59. 匿名 2015/05/06(水) 20:33:08 

    この時期やってるかわからないけど、宮島の焼き牡蠣はやし。
    めちゃくちゃ美味しいです。
    うえののあなご飯と市内で広島焼きもぜひ!

    +26

    -3

  • 60. 匿名 2015/05/06(水) 20:34:39 

    意外と知られてないけど、川通り餅!!
    お土産にもちょうど良いですよ(^^)

    +121

    -3

  • 61. 匿名 2015/05/06(水) 20:36:04 

    >>35
    「夢ぷらざ」イイですよね!
    私はいつもそこで府中市の洋酒ケーキ買って帰ります。
    すごくお酒が染み込んで、とっても美味しい♪

    主さん、広島楽しんで下さいね(*^^*)

    +50

    -3

  • 62. 匿名 2015/05/06(水) 20:43:04 

    なんで小谷野に投票しなかったん、お前ら。

    +5

    -18

  • 63. 匿名 2015/05/06(水) 20:44:49 

    タナカのふりかけの旅行の友
    美味しいよ
    スーパーやコンビニなら何処にでもあると思うよ
    安いしね~
    自分用に買って帰ってもいいと思うよ

    +51

    -4

  • 64. 匿名 2015/05/06(水) 20:45:02 

    お土産にかき醤油はいかがですか?ビンではなく、ペットボトルタイプの物があります。

    +51

    -3

  • 65. 匿名 2015/05/06(水) 20:45:15 

    小イワシの刺身
    揚げもみじもいいけど、フライケーキもおいしい

    +27

    -4

  • 66. 匿名 2015/05/06(水) 20:45:25 

    はっさくゼリーは美味しいですね〜
    大好き(´ω`人)

    お土産には広島菜漬けも良いかと、ご飯が進みますよ!
    お菓子は他に平安堂梅坪さんの、吾作饅頭と安芸れもん推しです

    +38

    -3

  • 67. 匿名 2015/05/06(水) 20:51:17 

    駅周辺だったら福屋駅前店の地下にあるクラークシーゲルのコロネも美味しいですよ

    +19

    -4

  • 68. 匿名 2015/05/06(水) 20:52:43 

    61
    洋酒ケーキ、すごいおいしいですよね!
    大好きです!他のが食べられなくなります!!500円くらいなのに、高級感ありますよね~

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2015/05/06(水) 20:55:04 

    ●中区中町にある長崎堂のバターケーキ(朝9時~開店)
    ※午前中で売り切れることがあるので早めに買いに行くのがおすすめ。
    ネット通販あり。

    ●この近所にあるチェルシーベーグル(12時~開店)
    ベーグル好きなら一度は食べて欲しいお店です。売り切れたら閉店なのでいつも早めに行って並んで買います。ネット通販なし。


    +56

    -3

  • 70. 匿名 2015/05/06(水) 20:55:51 

    すぐる食品のジャンボかつ。

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2015/05/06(水) 20:56:32 

    むさしの若鶏むすび

    +62

    -2

  • 72. 匿名 2015/05/06(水) 20:58:05 

    揚げもみじ
    穴子飯
    お好み焼き→パリパリのやつ!
    焼き牡蠣

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2015/05/06(水) 20:58:49 

    辛いものが好きであれば、汁なし担々麺を食べてみてください。
    あと、広島駅でお土産に川通り餅がおすすめです!

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2015/05/06(水) 21:00:37 

    みっちゃん、はっしょうは観光者向けよねー。
    連休はとにかく並んでるし。
    越田、ごえもん、あたりがおいしいけど
    お好み焼きはすきずきが分かれるけんね。
    はっしょうなら流川店より本店がおいしいよ。
    あと、広島のごはんやさんは外れが少ないって他県から来た人からよく聞くから晩御飯なら流川あたりで食べるのをおすすめ!大阪の新地や東京の銀座みたいに選ばないと会計が大変なことになるようなところはほとんどないと思う(^^)

    +27

    -3

  • 75. 匿名 2015/05/06(水) 21:01:20 

    辛いのがお好きであれば、
    新天地にある広島風つけ麺のお店、唐々亭が美味しいです!後は汁なし担々麺で、立町にある、くにまつが美味しいです!
    お好み焼きは個人的に広島駅前福屋11Fにある五右衛門が美味しいと思います。

    +19

    -3

  • 76. 匿名 2015/05/06(水) 21:01:30 

    カスターニャのレモンチーズケーキ
    広島◎おすすめの美味しいもの◎

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2015/05/06(水) 21:03:22 

    むすびのむさし!
    木村カエラさんが全国ツアー回った時にここのお弁当が1番美味しかったって言ってた♡オススメ♡

    +85

    -3

  • 78. 匿名 2015/05/06(水) 21:04:29 

    レモンそうめん!
    普通に食べても美味しいけど冷やし中華風にしたりサラダにしたらすごく美味しかった(*^_^*)
    是非買って帰ってください!

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2015/05/06(水) 21:04:43 

    鉄板焼、蜂やのホットケーキもおいしいよ!
    通販もしてるけどやっぱり目の前で焼いてもらったやつがおいしいー。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2015/05/06(水) 21:05:50 

    川通り餅

    +46

    -3

  • 81. 匿名 2015/05/06(水) 21:06:31 

    私が行った時は定休日でしたが、時間があるなら宮島口のもみじまんじゅう屋さんでできたてのもみじまんじゅうがオススメです

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2015/05/06(水) 21:07:01 

    お土産は川通り餅もオススメ!
    もみじ饅頭はいろんな会社のがあります!
    にしき堂のすこやかもみじはアレルギー対応!
    小麦や乳、卵とか不使用です!
    あと藤井屋の抹茶もみじが美味しかったな〜♡


    揚げもみじは宮島でしか食べられないからダメかな?
    宮島に行くならサラスバティ?だったかな、、
    カフェがオススメです!

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2015/05/06(水) 21:07:21 

    まるごとマスカットが入った和菓子!名前忘れた〜
    あと、四季のおのみち水道。
    どちらも上品で美味しくて、お土産に喜ばれました。

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2015/05/06(水) 21:08:52 

    むすびのむさしはおすすめ!
    広島駅新幹線口であさ7時からお弁当は
    うりよるけん移動のご飯でかうのがおすすめ!
    花籠弁当だったかな?からあげの弁当がばりうまい。旅行にいくときは絶対新幹線乗る前に買うよ★
    帰ってきたらだいたい五右衛門でお好み焼き(肉玉そばチーズ)食べる!旅行いったらお好み焼きが恋しくなるんよねー。DNAに組み込まれとるんじゃろうか(笑)

    +59

    -4

  • 85. 匿名 2015/05/06(水) 21:09:52 

    お好み焼きは絶対食べてみんさい
    美味しいけぇ
    広島◎おすすめの美味しいもの◎

    +64

    -2

  • 86. 匿名 2015/05/06(水) 21:10:45 

    アナゴ弁当。広島駅と宮島口限定。

    +23

    -2

  • 87. 匿名 2015/05/06(水) 21:14:27 

    がんす
    お土産にどうぞ^o^
    ちょっとピリッと唐辛子が効いた練り物です。
    うまいでがんす | 泣ける!広島県でも推薦中!!がんす老舗専門店 三宅水産
    うまいでがんす | 泣ける!広島県でも推薦中!!がんす老舗専門店 三宅水産www1.enekoshop.jp

    がんすとは..広島独特の練り物。「呉発!元祖ピリ辛がんす」の発祥として三宅水産は広島県内売上No.1!!噂の名品 お試しいかがんす???


    広島◎おすすめの美味しいもの◎

    +38

    -2

  • 88. 匿名 2015/05/06(水) 21:15:58 

    宮島のかき料理専門店「牡蠣屋」のオイル漬け。
    1瓶6粒入1300円。
    チーズを彷佛とさせる濃厚な味わい、
    とサイトにもあるようにコクがあります。
    ちょっとお高いですが他で売ってる物とは全然違います。

    広島◎おすすめの美味しいもの◎

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/06(水) 21:16:20 

    ミニヨンっていう店の、瀬戸内レモンケーキがめちゃうまいです

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2015/05/06(水) 21:18:41 

    ポーラベアのジェラートはおいしいよね!

    いっつも列できてるけど、並んででも食べたい!



    本通りのちょっと外れたとこにあるよ〜


    あと、やっぱりあげもみじ!!!

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2015/05/06(水) 21:22:48 

    亀屋【川通り餅】をお土産に是非!
    求肥に胡桃の香ばしさが交じってとても上品な和菓子です。
    広島以外では買えないのであまり知られていません!
    広島駅で購入できます。
    広島◎おすすめの美味しいもの◎

    +61

    -2

  • 92. 匿名 2015/05/06(水) 21:23:01 

    牡蠣の旬は終わっているから今の季節はだいたい冷凍もんでは?オススメしない!

    お好み焼きは、観光地のではなく、駅裏とか少し外れた所のオバちゃんが長年やっているような店でも十分美味しいし、値段が観光地の約半分です。

    むさしのお弁当は帰りの電車の中で食べて!
    間違いなく美味しいから!

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2015/05/06(水) 21:27:17 

    私はつけ麺より汁なし担々麺を食べてほしい!
    おすすめはキング軒か、武蔵坊か、くにまつ!
    汁なし担担麺専門 キング軒 広島大手町店
    汁なし担担麺専門 キング軒 広島大手町店kingken.info

    広島中区大手町汁なし担担麺専門キング軒


    武蔵坊 昇天しました危険そうな汁なし担々麺 | うまい広島
    武蔵坊 昇天しました危険そうな汁なし担々麺 | うまい広島www.umaihiroshima.net

    というわけで、本日の危険そうな汁なし担々麺のターゲットはこちらです。武蔵坊さんの昇天!! 早速地蔵通りの武蔵坊さんのお店に行ってまいりました。 武蔵坊さんは、今回の研究テーマである「危険そうな汁なし担々麺」が、なんと二種類もあるお店なんですね。その...



    店舗詳細|旨いけぇ!広島 by ゴちまち
    店舗詳細|旨いけぇ!広島 by ゴちまちwww.gochi-machi.jp

    「中華そば くにまつ」は、立町電停から徒歩3分。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2015/05/06(水) 21:31:35 

    お土産なら「平家物語」か「レモスコ」が良いと思うよ。
    どちらも程よい値段で、バラ撒き土産にしやすいかと。
    広島◎おすすめの美味しいもの◎

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2015/05/06(水) 21:31:54 

    みっちゃん総本店の本店でバイトしてます。
    平日のお昼の営業時間はサラリーマンの方が多くあまり並びませんよ(^ν^)
    広島◎おすすめの美味しいもの◎

    +21

    -2

  • 96. 匿名 2015/05/06(水) 21:35:54 

    再びトピ主です。
    みなさん情報ありがとうございます!
    日帰り旅行への期待度が一気に上がりました\(^o^)/
    求肥大好きなので川通り餅すごく気になります‼
    お好み焼きも食べたいし、辛いもの好きなので汁なし担々麺も食べてみたい。
    新幹線でお弁当食べながら帰るのもいいですねー。
    あぁ迷う笑

    51さん
    私が最初に広島市内と書いていなかったので。。
    すみません。
    今度尾道に行く機会があったら食べてみたいです(*^^*)

    84さん
    方言がかわいい(*^^*)

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/06(水) 21:42:09 

    もしお家でお好み焼き作られるなら、ミツワソースも!
    全国的にはオタフクが有名じゃけど、ミツワも広島じゃ有名じゃけん

    +9

    -3

  • 98. 匿名 2015/05/06(水) 21:44:16 

    田の久のお好み焼き!
    市内のアルパークに入ってますよ~!!
    シーフードミックスがおすすめです(^q^)

    あとは焼き牡蠣ですかね~、
    廿日市まで行かなきゃいけないけど、広電に乗って景色を楽しみながらのんびりするのも良いですよ♪

    +19

    -5

  • 99. 匿名 2015/05/06(水) 21:48:26 

    54
    ササキじゃなくて、榊な。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2015/05/06(水) 21:53:16 

    48さんありがとう!
    Gにサンタテ!イエーイ!!!

    トピ主さん求肥が好きならぜひ既出ですが、三原の『一粒のマスカット』買って帰ってくださーい!

    あと、これまた市内に売ってるか分からないけど呉の音頭の刺身醤油がめちゃくちゃおいしいですヽ(;▽;)ノ

    やっすいお刺身もめちゃくちゃおいしくなります!!

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2015/05/06(水) 22:04:59 

    既出だけど生もみじ饅頭!
    もちもちしてて美味しい♡
    お土産には最適だと思います。
    広島◎おすすめの美味しいもの◎

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2015/05/06(水) 22:07:18 

    個人的な好みですがバッケンモーツアルトのバターケーキはとても美味しい!
    バター好きには堪りません。
    広島◎おすすめの美味しいもの◎

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2015/05/06(水) 22:09:26 

    84です。
    主さん日帰りじゃなかったら夜遊びもなかなか楽しいんじゃけどねー。最近レパードっていう広島の中ではかなりキレイなクラブできたし、〆ではひさしの鍋焼きラーメン食べてほしいし。
    あ、でもひさしの鍋焼きラーメンは大手町の方だったかな?昼も営業しとる気がするよ!満点ママか何かでやりよったよーな(^^)豚骨醤油ラーメンだと思うんだけど、主さん辛いの好きならその中のマグマラーメンっていう辛いラーメンがおすすめ!女の人は半ぶんで頼めるから食べ歩きするなら是非(^-^!

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2015/05/06(水) 22:14:04 

    お好み焼きならmasaru
    トッピングにハラペーニョ♪

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2015/05/06(水) 22:18:50 

    揚げもみじ
    穴子飯
    お好み焼き→パリパリのやつ!
    焼き牡蠣

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2015/05/06(水) 22:22:47 

    ばくだん屋のラーメンはいまいちですよ。
    唐揚げは知らないけど…

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2015/05/06(水) 22:23:56 

    まだ出てないけど、
    ちからのおはぎ!!!!
    オススメです!広島駅にもあります!

    +33

    -1

  • 108. 匿名 2015/05/06(水) 22:32:25 

    生もみじより断然やまだやの桐葉菓!!
    桐葉菓のもっちりがたまらない~(* Ŏ∀Ŏ)♡

    +13

    -4

  • 109. 匿名 2015/05/06(水) 22:38:01 

    川通り餅は絶対に自分用を買ってください。
    「広島ちょこら」もお薦め。

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2015/05/06(水) 22:43:42 

    もみじまんじゅうのチーズ味はオススメ。あんこが食べれない人も色んな味があるから美味しい。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2015/05/06(水) 22:48:35 

    牡蠣料理ならかなわ、ですが、街とは別方向の宇品というところに冬になると牡蠣小屋ができて、かなり安く焼き牡蠣が食べられますよー。

    あと弁兵衛という鉄板焼きチェーン店があるんですが、広島風お好み焼きも食べられて座敷もある、予算3000円くらいの鉄板焼き屋さんなのでおすすめです。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2015/05/06(水) 22:54:01 

    94さんもオススメしているレモスコ!昨日初めて食べました♪
    サーモンのカルパッチョと白魚のムニエルにかけて食べたんですが、すごく美味しかった~(*´ω`*)

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/06(水) 22:58:42 

    あなご竹輪
    広島菜漬け
    三国屋の海苔…ご飯が止まりません

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/06(水) 23:07:58 

    小イワシの天ぷらとかどうですか??
    お土産にはできないんですが、定食屋さんとかで食べれますよ(*^^*)
    今まで他県出身の方何人かにオススメしたんですが、みんなかなり気に入ってました♪

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2015/05/06(水) 23:13:47 

    やっぱりお好み焼きじゃね!
    八昌やみっちゃんとかの有名店は、店舗によって味が違うし、土日や祝日は並ぶかもしれんねぇ。
    私がおいしいと思うのは、中区大手町の「はぜや」!
    小さいお店だけど、ばりうまいよ♪

    中区本通りにある、アンデルセン本店も寄ってみて!
    パンはもちろん、カフェに花屋、お惣菜にレストランに、食器なんかもあるけん。
    見るだけでも楽しいよ☆

    お土産は、みなさん書いてる桐葉菓と川通り餅がオススメじゃわ☆

    広島に来てくれるん、うれしいわぁ、ありがとねぇ♪
    ゆっくり楽しんで行きんさいね♪

    +24

    -3

  • 116. 匿名 2015/05/06(水) 23:14:45 

    にしき堂の『生もみじ』はオススメ

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2015/05/06(水) 23:15:12 

    本通りのアンデルセンのソフトクリーム! 

    牛乳感凄い。メチャクチャ冷たいちょっと甘い牛乳みたい。

    初めて出会ってから20年近くなるけど未だにコレを越えるものに出会わない!

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2015/05/06(水) 23:53:09 

    私も金土日で広島行くので参考になりました!日曜のお昼に原爆ドームとお好み焼きの予定なのですが、お好み焼き屋さんでかなり迷っています( ´△`) 

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2015/05/07(木) 00:08:05 

    ホルモンバーグ!

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2015/05/07(木) 00:10:25 

    広島来たら必ず市内電車に乗ってねー!
    その昔、京都で走ってた電車がいまだに走ってたりするよ。160円で結構遠くまで乗れます(^-^)

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2015/05/07(木) 00:21:57 

    これ!
    県民のみんなにもオススメ!
    通販でも買えるしサービスエリアかどっかにもあるらしいけぇ食べてみて。
    元祖一夜干しホルモン|一夜干しホルモン本舗
    元祖一夜干しホルモン|一夜干しホルモン本舗www.ichiyaboshi.com

    元祖一夜干しホルモン!新鮮なホルモンを秘伝の調味料で味付け、一夜干にすることで旨味がギュッと凝縮!食感も柔らかく仕上げています。丁寧に時間をかけて下処理を行っておりますので、臭みが無くホルモンが苦手な方も美味しく頂けます。

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2015/05/07(木) 00:35:01 

    102
    出来れば切って貰ったほうが良いよ。
    言うたら切ってくれる。
    そごうの地下は切ってくれた。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2015/05/07(木) 00:42:14 

    かき醤油味付けのりも、おいしいですよ。
    お土産やさんはもちろん、広島のスーパーなら、たいてい置いてあります。

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2015/05/07(木) 00:48:36 

    國松の汁なし担々麺

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2015/05/07(木) 00:51:00 

    アルファの焼きモンブランもおいしいよ

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2015/05/07(木) 00:52:32 

    >>118さん
    原爆ドームを観られるのでしたら、中区堺町にあるお好み焼きカープがオススメです。

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2015/05/07(木) 00:53:30 

    みっちゃん総本店はちょっと生地がべちゃべちゃじゃけ、中央通りのみっちゃんのほうがええよ

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2015/05/07(木) 00:58:30 

    宮島でしか食べれない
    ぺったらぽったら♪

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2015/05/07(木) 01:16:16 

    因島のはっさくゼリー、はっさく大福、そしてはっさく大福が売っているお店で売っていた、カフェオレ大福‼️この3つがとても美味しかったです\(^o^)/
    広島◎おすすめの美味しいもの◎

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2015/05/07(木) 01:17:12 

    広島駅周辺といわず、ぜひ紙屋町、本通りまで出て欲しい!
    駅前からチンチン電車に乗ってビル街が見えたらすぐだから!
    広島の活気に触れてください お好み焼き屋もたくさんあるよ

    余裕があれば、チンチン電車にさらに乗って、古き良きたかのばし商店街や宇品港までどうぞ
    瀬戸内気分が味わえるはず おしゃれなカフェもあったり

    大学だけ広島だったけど(しかも広島市内じゃない)、月一くらいで遊びにいく広島市内は
    都会と中国地方ののんびりさが相まって好きだったな〜 歴史の重みはいわずもがな
    駅周辺の開発もその頃より進んでるだろうけど、できれば広島のダウンタウンを楽しんで!

    +19

    -2

  • 131. 匿名 2015/05/07(木) 01:17:55 

    もみじ饅頭買うならにしき堂かぶじい屋がオススメ。
    ちなみに私はにしき堂のもみじ饅頭の方が好きです♪( ´θ`)ノ

    +6

    -3

  • 132. 匿名 2015/05/07(木) 01:24:52 

    じゃこ天も美味しい

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2015/05/07(木) 02:02:39 

    アルパーク横丁のお好み焼き池田屋さん!
    生麺でまじ美味しいですよ(*´▽`*)

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2015/05/07(木) 02:20:49 

    広島のお好み焼きは戦後に出来て関西風のものと比べると歴史は浅いかもしれない。他の地方の方から見て邪道感はあるのかもしれないけど私は好き!
    うどんやそばの入った広島のお好み焼きぜひ食べてみてください!美味しいですよ(≧∇≦)

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2015/05/07(木) 02:25:00 

    9さんお好み焼きは関西が発祥ですよ。千利休がお茶菓子的な感覚で出したお煎餅の進化系がお好み焼きみたいなので地味に違いますよ
    発祥とかいうと変な人湧きそうなのでつっこんどきますね。本場なのは間違いはあまりないかと

    +5

    -6

  • 136. 匿名 2015/05/07(木) 02:37:37 

    この間宮島に行ったよ!そこで食べた揚げもみじ美味しかった〜( ̄▽ ̄)カスタード味がオススメ!

    ここからはトピずれなんですけど、彼氏と宮島に行ったことホテルの帰り道に知り合った人に話したら
    「あそこはカップルで行ったらいけんよー。あそこの神様は嫉妬深いけえ。宮島にカップルで行くと別れるってジンクスあるんよ〜」って言われて凹んだ。もしかしなくてもこれって有名な話なんですか?
    広島の方が多そうなので聞いてみました。トピずれごめんなさい

    +23

    -1

  • 137. 匿名 2015/05/07(木) 02:44:14 

    カープうどん

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2015/05/07(木) 03:10:28 

    宮島いくならフェリー乗り場手前の「おきな堂」のもみじ饅頭をご賞味下さい!季節限定味もあります。
    136、話はよく聞きますけど関係ないと思ってます(^^)うちはデートでよく行ってましたが夫婦円満ですよ

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2015/05/07(木) 03:51:22 

    136さん
    (宮島 カップル) で
    検索すれば答えがわかりますよ。

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2015/05/07(木) 04:33:39 

    宮島行ったら揚げもみじと穴子飯と焼き牡蠣食べて(๑´ڡ`๑)
    穴子飯はうえのって店が超有名だけど、私はいな忠ってお店がオススメ。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2015/05/07(木) 05:37:47 

    もみじまんじゅもおいしいけど竹屋饅頭のほうが個人的には好き。
    酒粕のような皮がおいしい!!

    あとは讃岐屋っていううどん屋のスタミナうどん!!
    そごう近くのデオデオっていう電気屋の前にあるから分かりやすいよ。
    ニンニク好きなら試してみて☆
    ちからっていううどん屋もおいしいよ。うどんのお供におはぎをどうぞ☆

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2015/05/07(木) 05:41:53 

    ラーメンなら陽気に行ってみて。醤油とんこつ。
    最近すずめっていう超有名なラーメン店が閉店しちゃって広島県民としては寂しい限り。
    どちらも正統派で堅実なラーメン。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2015/05/07(木) 05:45:39 

    ポーラベアのジェラート!!
    さっぱり系だから濃厚な味が好みだと物足りないかも。ダブルも余裕です。

    白いおおきなホッキョクグマのぬいぐるみが目印です。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2015/05/07(木) 06:35:20 

    お好み焼きは、越田のチーズスペシャル!!

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2015/05/07(木) 07:59:42 

    130さん、大学一緒かも( ´艸`)
    東広島市かな。なんだか、親近感♪

    私もおみやげは川通り餅がおすすめです!
    つけ麺のばくだんやはデザートの純愛杏仁豆腐も旨いよー(*・ω・)ノ

    +7

    -2

  • 146. 匿名 2015/05/07(木) 08:37:48 

    宮島の神様は女性なんです。それでカップルは嫉妬されます。

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2015/05/07(木) 09:07:27 

    新幹線口の近くにある『にしき堂』
    もみじまんじゅうの焼く匂いがいい。
    平家物語、生もみじが美味しいですよ。おつとめ品ってのがあって
    平家物語の生地だけが売っていて、それも美味しい。
    あと、にしき堂の近くにある『ミニヨン』って言うケーキ屋があります。
    シュークリームと洋酒ケーキがオススメ。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2015/05/07(木) 09:20:20 

    ねぶとっていう小魚!瀬戸内でしか食べられない

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2015/05/07(木) 10:47:41 

    広島駅の新幹線口にあるお土産売り場の一角のむさしの若鶏弁当かな?
    食べ応えあっておいしかったです。
    新幹線に乗って食べました!お帰りの際は是非!!

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2015/05/07(木) 11:14:35 

    スーパーで「花丸ソーセージ」を買いましょう!!

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2015/05/07(木) 11:41:17 

    136
    既婚のカップルなら夫婦円満に暮らせるみたいだよ。
    厳島神社で結婚式する人いるから、別れる事はないと思うよ。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2015/05/07(木) 11:53:55 

    つけ麺は、ばくだん屋よりも「辛部」がオススメ!
    市街地から歩いて行ける距離にあります。
    あと、自販機で売ってる、あご出汁!
    焼いたトビウオが1匹まるごと入ってる。
    かなり万能で美味しいので、お土産にもオススメです。東急ハンズ近くのタリーズの道挟んだとこにあります。
    もみじ饅頭は、生もみじも美味しいけど、ほろ酔いもみじって言う、ブランデーが少し効いてるのも美味しいです!

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2015/05/07(木) 11:56:00 

    宮島は女の神様だから、カップルは〜っていう噂になったそうですが、最近は男の神様も祀ってあるから大丈夫!と厳島神社の方はおっしゃってます(笑)

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2015/05/07(木) 12:35:37 

    主人が広島出身なので…商品名忘れたけど、駅でレモンポン酢を買ってお土産に配ったらすごく好評でした。
    お好み焼きは麗ちゃん派です!

    あと広島名物では無いけど広島国際ホテルの近くのカレー屋さんすごくおいしかった!

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2015/05/07(木) 12:39:23 

    トピ主さん!!

    42さんが書いてくれてるお土産の桐葉菓
    求肥じゃないけど、もっちりとした皮で包まれてて
    私の友達にお土産で渡したら、感動して大人買いで取り寄せてました!
    粒あん大丈夫なら、絶対買って欲しい♪


    +16

    -2

  • 156. 匿名 2015/05/07(木) 12:42:36 

    155です。
    あとお好み焼き、広島駅に隣接してる「アッセ」ってとこに入ってる
    麗ちゃんなら駅から近場でおススメします。
    もし遠くに行けず、近場でまとめて広島を楽しむならば。

    広島 お好み焼き 広島風 【麗ちゃん】 広島駅 持ち帰り ネットショップ 通販 お酒 鉄板焼き ドリンク
    広島 お好み焼き 広島風 【麗ちゃん】 広島駅 持ち帰り ネットショップ 通販 お酒 鉄板焼き ドリンクwww.o-reichan.jp

    広島、お好み焼きのお店の中でも行列のできる店。戦後から続く老舗の味を。

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2015/05/07(木) 12:46:33 

    126さん

    ここでお好み焼きカープの名前が出るとはヽ(^。^)ノ
    うちの近所です

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2015/05/07(木) 13:34:46 

    136さん、宮島の神様が女性なのでカップルに嫉妬して別れさせてしまうっていうのは後づけで本当は昔、宮島に遊郭があって女性と宮島に行ったら遊郭が見つかって遊んでるのがバレてしまうことが嫌だった男性陣がついた嘘が今でも残ってるみたいって宮島で働いている親戚のおばさんが言ってましたよ。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2015/05/07(木) 13:41:59 

    トピ主さん辛いものお好きであれば
    辛辛亭のつけ麺おすすめです♡
    店舗で食べられなければ、新幹線のお土産売場にもあるのぜひ‼︎
    一応通販もあるみたいですが、恋しくて広島帰るたび必ず買って帰ります☻
    広島◎おすすめの美味しいもの◎

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2015/05/07(木) 14:26:07 

    あなごめし うえの
    あなごめし うえのwww.anagomeshi.com

    あなごめし うえのレッテルの画像がリンクになっております 創業明治三十四年駅弁 あなごめし        うえの         うえのの二階他人吉  うえのの二階 他人吉のご紹介通信販売について 美味しいあなごの通信販売です   EKIBEN ANAGOMESHI f...



    穴子飯はうえのが一番美味しいよ
    宮島口だけど、広島三越にもあるよ(売り切れの場合多々あり)

    +10

    -3

  • 161. 匿名 2015/05/07(木) 14:30:50 

    ようこそ!広島に!

    もみじ饅頭買って帰ってね♡

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2015/05/07(木) 14:53:11 

    154

    国際ホテル前のガリバーですか??
    あそこ美味しいですよね。せまいけど。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2015/05/07(木) 15:39:33 

    162さんありがとうございます!

    ガリバーです!主人の実家は市内ではないので、以前市民球場の時は観戦前によく行ってたのですが、マツダスタジアムになってから市内中心部に行く事がなくなってしまいちょっと残念です。また行きたいな〜。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2015/05/07(木) 16:00:36 

    ちからのうどんが、値段の割りに美味しい
    お出汁が美味しいんですよ
    広島出身で現在関東在住…
    広島の味が懐かしい
    帰りたくなりました

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2015/05/07(木) 16:02:41 

    汁なし担々麺はハマるよ。
    個人的にはキング軒がおすすめ。
    広島◎おすすめの美味しいもの◎

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2015/05/07(木) 16:11:00 

    バッケンモーツアルトの
    からす麦のクッキー。
    お土産に。美味しいです
    広島◎おすすめの美味しいもの◎

    +16

    -3

  • 167. 匿名 2015/05/07(木) 16:20:08 

    平和公園近くの
    100円パン屋さん
    まだありますか??

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2015/05/07(木) 17:21:58 

    もう、既出だけど『キャベツ』はおすすめーー!!!

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2015/05/07(木) 18:17:53 

    147 訂正です。
    洋酒ケーキじゃなく『地酒ケーキ』でした。失礼しました。
    洋酒ケーキは上下の名物でした。これも美味しいです。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2015/05/07(木) 18:45:50 

    広島行きたくなってきた!!
    お好み焼きに汁なし坦々麺に。。。魅力的な物ばかりー!

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2015/05/07(木) 18:47:50 

    広島駅から徒歩7~8分の精肉店「せきや」のコロッケおすすめです。
    牛脂で揚げてあるそうでウマウマです。
    歩きながら是非。
    値段も100円以下。日祝休みです。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2015/05/07(木) 19:35:22 

    三越のあたりに、ペットボトルに入った出汁の自動販売機があります!!

    珍しいかも〜(^^)!

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2015/05/07(木) 19:41:09 

    広島駅の駅ビルでお好み焼き食べるなら、麗ちゃんが美味しいよ♪

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2015/05/07(木) 20:08:14 

    尾道ラーメン美味しかったのでオススメです∩^ω^∩

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2015/05/07(木) 21:00:14 

    136です。トピずれに付き合ってくださりありがとうございます。
    大丈夫と聞いて安心しました。これでまた彼氏と宮島に遊びに行けます( ̄▽ ̄)次は牡蠣の入ったお好み焼き食べたいですね

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2015/05/07(木) 21:07:47 

    呉発祥の「メロンパン」
    ずっしりとカスタードクリームが入っていて、だけど白餡のような爽やかさ。

    広島市内だと、
    福屋
    そごう
    でも売られています!
    広島◎おすすめの美味しいもの◎

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2015/05/07(木) 21:55:09 

    呉焼き!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2015/05/08(金) 02:53:41 

    広島駅はアッセと言う駅ビルと新幹線口のお土産屋さんに分かれています。川通り餅は箱入りとお土産に最適な小分けがあるので、お土産の用途に合わせるといいと思います。新幹線口にむさしがあるので、おむすびとうどんのセットもいいし私はおむすびの梅5個入りをよく買って帰ってます。美味しいですよ❣新幹線口の近くの光町にある讃岐屋も丼からうどんといろいろあって美味しいです。
    駅の近くは、はっきりいって余り大きなお店はありません。
    電車か

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2015/05/08(金) 03:00:00 

    電車か

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2015/05/08(金) 03:07:33 

    八丁堀へ南口から、電車か

    +0

    -2

  • 181. 匿名 2015/05/08(金) 22:41:12 

    たびたび、トピ主です。
    みなさんたくさんの情報本当にありがとうございます!
    気になるところをピックアップして紙に書いてみたんですが、
    気になる所がありすぎて紙いっぱいになってしまいました(^_^;)
    あれもこれも食べてみたいものばかりですが狙いを絞って(笑)食べてきます!
    お土産の候補もいっぱい!帰りの荷物、いっぱいになってしまいそうです笑
    ほんとにたくさんの情報ありがとうございました!
    広島の人は優しい方が多いんだなーって思いました(^^)

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2015/05/09(土) 15:32:39 

    主さんご報告お待ちしてましす。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード