ガールズちゃんねる

ゼロ・グラビティを語りたい!

48コメント2021/09/27(月) 04:43

  • 1. 匿名 2021/09/19(日) 11:26:25 

    一昨日中古で購入して既に2回観ました!
    あんな宇宙事故は映画だけの世界だと信じたいです…
    今こそゼログラビティを語りたい!

    +44

    -1

  • 2. 匿名 2021/09/19(日) 11:27:22 

    ゼロ・グラビティを語りたい!

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2021/09/19(日) 11:28:05 

    マイケル・ジャクソンのダンスかと思った

    +8

    -5

  • 4. 匿名 2021/09/19(日) 11:28:22 

    原題は
    GRAVITY
    だけなんだっけ。
    サンドラブロック好き。

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2021/09/19(日) 11:28:24 

    映画館で3Gで見て酔いました。
    乗り物酔いはしないのに…。
    あと隕石飛んできた時思わず避けたw

    +36

    -0

  • 6. 匿名 2021/09/19(日) 11:28:57 

    事故で回転しながら放り出されるシーンを観てると酔う

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2021/09/19(日) 11:29:04 

    中国が出てくるんだっけ?

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2021/09/19(日) 11:29:08 

    >>5
    失礼、3D

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2021/09/19(日) 11:29:23 

    私も好き!
    ストーリーというよりも、映像での見せ方、演出が秀逸で手に汗握る映画でしたね

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2021/09/19(日) 11:29:59 

    宇宙船の中でプカプカ浮いてるシルエットが
    お腹のなかにいる赤ちゃんみたいだった。

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/19(日) 11:30:14 

    ジョージクルーニー😢

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2021/09/19(日) 11:30:53 

    出演者少ないのに面白った

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2021/09/19(日) 11:31:38 

    宇宙空間を漂いながら苦しんで死ぬとか絶対に嫌だと思った

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2021/09/19(日) 11:31:50 

    >>7
    舟だけね

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/19(日) 11:32:26 

    宇宙から地上に落ちてくるだけの映画だけど面白いよなw

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2021/09/19(日) 11:32:43 

    人間が宇宙に廃棄してるゴミの量に驚いた

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/19(日) 11:32:51 

    また観たい、面白かった。

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2021/09/19(日) 11:33:58 

    これは見た時苦しくて、感情移入してしまいました。
    面白かった。

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2021/09/19(日) 11:34:11 

    >>11
    遠からず酸素が切れて苦しんで死ぬって分かっててそれを待つしかないのってもう精神的に耐えられそうもない
    万が一のために楽に死ねる薬とか持たせてあげてよと思ってしまった

    +54

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/19(日) 11:35:58 

    3D映画だったよね?映画館で眼鏡かけて観たかったなぁ

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/19(日) 11:36:26 

    >>13
    私だったら宇宙服を脱ぎ捨てて一瞬で死にたい

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/19(日) 11:36:47 

    これは映画館で観るべきだと思って3Dで観た。
    撮り方のせいもあるのか、臨場感すごかった。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/19(日) 11:37:17 

    ゼロ・グラビティを語りたい!

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2021/09/19(日) 11:38:28 

    ラストシーンせっかく助かっても、私泳げないから、地球🌏で逝く

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/19(日) 11:40:03 

    主演がアンジーかもしれなかったんだよね
    サンドラブロックで正解だった!

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/19(日) 11:40:54 

    宇宙空間の恐ろしさを学べた映画だった
    どうやって撮影したんだろう

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/19(日) 11:41:21 

    これ留学してた時に観たやつだ〜!
    だからもう8年くらい前になるのかな。

    IMAXが何なのかも分からないまま友達に押し切られて26ドルも出して初めてIMAXを体験したんだけど、ほんとに宇宙空間にいるような感覚に感動した🌎✨

    よくテーマパークにある3Dの眼鏡かけて観るようなやつかと思ったら、クオリティーが段違いだった。

    帰国してDVD借りに行ったら邦題がまさかの「ゼロ・グラビティ」でちょっと驚いた。そのままグラビティでよくない?何かゼロをつけなきゃ駄目な理由でもあったのか?って思ったw

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/19(日) 12:08:15 

    男性(二人とも)が可哀相だったね
    最後の最後までハラハラしたわ

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2021/09/19(日) 12:09:09 

    >>10
    何か意味してるのかなって昨日観てて思いました!

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/19(日) 12:26:48 

    >>11
    一瞬助かったーと思い気や夢だったのかー
    と思えて…そりゃ宇宙ではそんな奇跡はある訳ないと思えた。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2021/09/19(日) 12:34:41 

    ラスト観ると現代のグラビティがしっくり
    何でゼログラビティにしたんだろ
    宇宙だから無重力、のがわかりやすいとか?

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/19(日) 12:37:48 

    宇宙は無音って実感出来る映画でした
    爆発音を付けたい所を無音にしるけど、壮大さががわかりやすかった

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/19(日) 12:40:13 

    非現実的な部分と、現実的な部分がかなり交差している映画だと思った。

    デブリでissが破壊されるのなんて、ありえる訳だし。
    野口宇宙飛行士が、「issは宇宙ゴミの衝突によって、凹んだり傷ついている所が多い」って帰国会見の時言ってた。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/19(日) 12:52:28 

    私なら気が狂いそう

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/19(日) 13:01:20 

    宇宙空間で自分がぐりぐりぐりぐり回転しちゃってるのが怖かった。
    物語としてはインターステラーの方が好きだな。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/19(日) 13:01:48 

    無事に地球に戻れたけど、あの着いた場所が気になる
    何か救難信号出してたとかないと、救けにこれないんじゃないか

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/19(日) 13:28:54 

    これは励まされた
    娘亡くしてるから諦めるんだけど、奮起して必死に地球に戻って生きようとする姿勢に心打たれた

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/19(日) 13:49:17 

    >>4
    原題のままが良かったよねぇ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/19(日) 15:13:59 

    >>4
    映画を観終わってからこの“gravity”って原題がダブルミーニングになってることに気づいて2度感動した

    もちろん引力ってダイレクトな意味もあるけど、例えば運命の出会いみたいな場面で「強く引きつける力」っていう抽象的な使い方もする。主人公が挫けそうになっても諦めず帰還できたのは帰りたい強い理由(引きつけるもの)があったからで、それがまさに“gravity”とかかってる。途中主人公の境遇話が暗くて鬱陶しいと思ったけど最後まで観て原題を改めて考えてみるとちゃんと伏線になってて、ストーリーもタイトルもよく練られた秀逸な映画だということが分かる。最後の大地を踏みしめる演出とか生命力に満ち溢れたサンドラ・ブロックのキャスティングも完璧。

    邦題は分かりやすくゼログラビティにしたのは理解できる。でも原題の“gravity”の意味を知っているとより深く感動できると思う。うろ覚えだけどラストシーンの後に“gravity”ってバーンと出るんじゃなかったっけ?記憶違いかな?

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2021/09/19(日) 16:29:22 

    下手なホラーよりずっと恐かった。
    ずーっと怖すぎて、終盤に現れたジョージ・クルーニーに思わず泣いてしまった。私…宇宙飛行士にはなれねぇや…と思いました。とにかく、あの絶望感はスゴい。映画館で観た方羨ましい!

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/19(日) 16:52:13 

    帰還できてTHE ENDけど、あんな現在地も定かじゃない所で救助が来るのかな?
    脱出船も沈んじゃったから救助信号も出ないよね?
    その後に生き延びるのもまた過酷そう…。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/19(日) 17:36:05 

    もちろんもう観てるだろうけど

    オデッセイ、インターステラーの方が好き
    同じ宇宙事故?の映画なら

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/19(日) 17:46:56 

    へー面白いんだ
    何となく、つまらないのかと思い
    見てなかったので、
    今から見ます!

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/19(日) 18:48:51 

    >>11
    クルーニーの幻に助けられたんだよね、生きねば!と。
    2人はどういう関係だったんだろう、サンドラには娘がいたよね。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/19(日) 21:04:20 

    ゼロ・グラビティが好きな方は、日本のアニメ
    「彼方(かなた)のアストラ」
    も是非!
    物語の設定も似てるところがあり、冒険、サスペンス、友情、笑い、感動等の要素も詰まってて絶対ハマります!

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2021/09/20(月) 01:00:34 

    とにかく大画面で見たくなる映画。そして部屋の電気は消して見ようぜ。目を悪くしない程度にな。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/26(日) 12:10:22 

    >>44
    サンドラを女性として見るセリフ(もう1人の男性飛行士より君と一緒の方が良いみたいな)もあったけど、良き同僚であり同志って感じだったんじゃないかなぁ。
    恋愛より更に上の人間として尊敬し合って信頼しているような。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/27(月) 04:43:06 

    ゼロ・グラビティを語りたい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード