ガールズちゃんねる

ハッピーマニアを語りたい!

176コメント2021/10/08(金) 00:21

  • 1. 匿名 2021/09/18(土) 21:25:02 

    現在連載中の後ハッピーマニアではなく前作であるハッピーマニアを語りたいなと思い立ててみました!もちろん後ハッピーマニアも好きなのですがやっぱり前作の雰囲気がたまらなく好きです笑
    ハッピーマニアを語りたい!

    +53

    -2

  • 2. 匿名 2021/09/18(土) 21:26:19 

    ハッピーマニアを語りたい!

    +162

    -3

  • 3. 匿名 2021/09/18(土) 21:26:24 

    やる気のない日のボトムは黒!

    +95

    -0

  • 4. 匿名 2021/09/18(土) 21:26:26 

    若旦那可愛い
    ハッピーマニアを語りたい!

    +84

    -1

  • 5. 匿名 2021/09/18(土) 21:26:31 

    ハッピーマニアを語りたい!

    +65

    -0

  • 6. 匿名 2021/09/18(土) 21:27:22 

    岸和田五郎
    岸わだごろう
    木!しわだごろう!

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2021/09/18(土) 21:27:46 

    >>2
    合ってた!

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2021/09/18(土) 21:27:52 

    しげたかよことふくちゃん

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2021/09/18(土) 21:27:54 

    シゲタカヨコ、ぶっ飛んでるよね

    +52

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/18(土) 21:28:50 

    『眉毛に10分はかける
    最低でもな』byフクちゃん

    +87

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/18(土) 21:29:05 

    マッシモ!!

    +62

    -0

  • 12. 匿名 2021/09/18(土) 21:29:12 

    >>2
    なんというシゲタカヨコ感

    +78

    -1

  • 13. 匿名 2021/09/18(土) 21:29:33 

    ラストが最高に好き
    すごく切なくなった
    ハッピーマニアを語りたい!

    +106

    -1

  • 14. 匿名 2021/09/18(土) 21:29:45 

    良い男いないかなーって言うほど自分たちは良い女なのか??をいまだに覚えてます。

    +95

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/18(土) 21:30:19 

    かめちん?やばかったよね笑

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/18(土) 21:30:21 

    少数派かもだけどすみれ好きだった!
    かっこいいんだよね開き直ってる感じが
    ハッピーマニアを語りたい!

    +75

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/18(土) 21:30:39 

    ん?似たようなトピなかった???

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/18(土) 21:30:50 

    >>2
    サザンの曲も良かったね

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2021/09/18(土) 21:30:50 

    ハッピーマニアを語りたい!

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/18(土) 21:31:33 

    >>15
    ためちん
    加藤ため吉

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/18(土) 21:31:50 

    >>6
    みどりとやってる時ゴムしてなかったんだよね笑

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/18(土) 21:32:21 

    ふくちゃんのリップブラシはよーじや

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/18(土) 21:32:29 

    このシーンがすごく好きです
    ハッピーマニアを語りたい!

    +102

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/18(土) 21:32:41 

    >>2
    実写にしては珍しくめちゃくちゃハマってたよねー
    稲森いずみのシゲカヨ大好きでファッションとかしゃべり口調とかエンディングの踊りとかマネしてた~笑
    再放送してほしい!!

    +142

    -3

  • 25. 匿名 2021/09/18(土) 21:32:49 

    若い時はカヨコにかなり共感できた!笑

    +52

    -2

  • 26. 匿名 2021/09/18(土) 21:32:52 

    >>13
    彼氏欲しい!がいかにもな終わり方でよかった

    +74

    -1

  • 27. 匿名 2021/09/18(土) 21:33:38 

    >>2
    今だったらフクちゃんは夏菜がいいな!

    +0

    -38

  • 28. 匿名 2021/09/18(土) 21:33:51 

    「重田さんのどこが不適格だと言うのですか!」

    (そりゃー全部だろう…)

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/18(土) 21:34:19 

    「おまえの売りは誠実じゃなかったのかー!」

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2021/09/18(土) 21:34:59 

    時枝くんチャラかったよね〜

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2021/09/18(土) 21:35:12 

    今思うとこういう台詞も後ハッピーマニアへの伏線だったのかなーって。シゲタも不倫略奪しまくりだったし全部が繋がってるんだろうなと考えるとすごいよね
    ハッピーマニアを語りたい!

    +69

    -1

  • 32. 匿名 2021/09/18(土) 21:35:34 

    「男が開けた穴は男じゃないと埋められない」

    +76

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/18(土) 21:35:43 

    >>18
    PARADISEいいよねー。今でも聴いてますw

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/18(土) 21:36:55 

    マッシモ!!!

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2021/09/18(土) 21:36:57 

    読んでてなによりフクちゃんみたいな友達がいるのが羨ましかったなー

    +108

    -1

  • 36. 匿名 2021/09/18(土) 21:37:01 

    >>16
    銭湯でカヨコに美肌の秘訣をきかれて素直に教えてくれるすみれ

    +78

    -1

  • 37. 匿名 2021/09/18(土) 21:37:05 

    >>24
    紀香が陣内と結婚する時に再放送されたね。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/18(土) 21:37:35 

    高校生の頃から読んでて、いつの間にやら重田の歳をこしてしまい、
    後ハッピー・マニアでまた重田より歳下になった
    なんだか感慨深い

    +132

    -1

  • 39. 匿名 2021/09/18(土) 21:38:11 

    ハッピーマニアも好きだけど、さくらんの続き書いて欲しいなぁ

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2021/09/18(土) 21:38:42 

    >>17
    これかな?

    「後ハッピーマニア」を語りたいpart2
    「後ハッピーマニア」を語りたいpart2girlschannel.net

    「後ハッピーマニア」を語りたいpart2前トピから3か月…話も進展して来ましたね。 引き続き語りましょう!※単行本派の方はネタバレにご注意ください。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/18(土) 21:38:52 

    >>20
    ためちんか!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/18(土) 21:39:33 

    >>10
    フクちゃんのようになりたいよ
    メイクの合計時間が10分の私には無理だけど

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2021/09/18(土) 21:39:40 

    若い頃めちゃくちゃ共感してたけど
    現在の私は40代半ばの落ち着いた高校生母
    今読んだらカヨコに説教したくなるw
    そんな自分が少し悲しくもある
    あの頃楽しかったなー

    +83

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/18(土) 21:39:55 

    ためちん…!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/18(土) 21:40:33 

    すみれもフクちゃんも好きだったなー

    「面白くなくていいんだ服は!」

    +71

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/18(土) 21:42:33 

    もしドラマリメイクするとしたら誰だろう?

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2021/09/18(土) 21:43:03 

    シゲタってたしか男と話すの得意じゃなかったりとか高校の時には彼氏いなかったりとか意外と遅咲き?なんだよね

    +67

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/18(土) 21:43:49 

    陶芸家の人はかっこよかったよね。

    +43

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/18(土) 21:43:56 

    >>2
    私これ演技下手で見れなかったわ…
    コメント見てたら確かに雰囲気は合ってたのかも

    +16

    -7

  • 50. 匿名 2021/09/18(土) 21:45:17 

    重田がタカハシを好きになった時タカハシの外見すら良く見えてくるのは凄くリアルだった。恋の魔法だよね。

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2021/09/18(土) 21:45:19 

    >>36
    すみれ、中出しが美容の秘訣とか言ってなかったっけ!?銭湯で

    +74

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/18(土) 21:45:33 

    >>2
    何か等身大ってカンジだよね!
    合ってたわー!!原作の世界観をまんまリアルに再現出来たなぁと゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
    二人ともスタイル良いし、再放送して視聴率取れるよ絶対!!

    +54

    -4

  • 53. 匿名 2021/09/18(土) 21:45:46 

    >>46
    戸田絵里香と誰か
    フクちゃんが思いつかない

    +2

    -19

  • 54. 匿名 2021/09/18(土) 21:45:49 

    ハッシモ!ハッシモ!

    +1

    -10

  • 55. 匿名 2021/09/18(土) 21:45:55 

    シゲタがフクちゃんのコネで美容部員やってたとき。同僚たちと変顔メイクしてギャハギャハ笑ってるシーンがよかった。シゲタならどんな職場も楽しめそうだなって。

    +72

    -2

  • 56. 匿名 2021/09/18(土) 21:46:03 

    ろくでなしばかり出てくるよね。
    どれとも結婚したくないけど、どれもシゲタの盲目ぶりが面白かったw

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/18(土) 21:46:57 

    フクちゃんがギャグでたまにシゲたに女子プロ技かけてる時ヒデキの北斗晶好きを思い出す

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/18(土) 21:47:04 

    田嶋さんだっけ?
    女心を完全に把握しているモテ男w 魔性の男だよね
    ハッピーマニアを語りたい!

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/18(土) 21:47:41 

    >>13
    まさに『ハッピーマニア』ってタイトルがぴったりの終わり方なんだよね

    +72

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/18(土) 21:47:48 

    >>1
    みぞれみぞれみぞれみぞれみぞれみぞれみぞれみぞれ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/18(土) 21:48:34 

    >>1
    尿!

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/18(土) 21:48:42 

    シゲタの義妹同居上手くしてて達観してる感じがすごいと思う

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2021/09/18(土) 21:49:12 

    高橋の実家に行く回が好き
    お父さんの顔コピペと高橋一族(おじさんはゲイ)と庭のバトル
    ギャグがキレッキレ

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/18(土) 21:49:42 

    >>58
    たらされる気持ち良さw
    ハッピーマニアを語りたい!

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/18(土) 21:50:02 

    >>23
    本気を出すとめちゃくちゃイケメンなのずるいよね
    ハッピーマニアを語りたい!

    +67

    -1

  • 66. 匿名 2021/09/18(土) 21:50:06 

    >>16
    シゲタもムカつきつつもなんだかんだ「またお前かー」みたいにノリノリで突っ込んでたイメージ
    ちょっと憧れたり尊敬したりしてそうなとこもあるし
    そんなシゲタのアホっぷりが楽しかった

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2021/09/18(土) 21:50:12 

    大好きだし未だにバイブル
    ハッピーマニア展もいった!

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/18(土) 21:50:55 

    大仏様いい人だったよね
    なんか悲しくなったよ

    +39

    -1

  • 69. 匿名 2021/09/18(土) 21:51:55 

    他の話がインパクト強すぎて忘れてたけど女の子にも告白されてたよねシゲタ

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/18(土) 21:51:57 

    安野モヨコがやけになってむちゃくちゃ描いたら
    大当たり!

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2021/09/18(土) 21:52:33 

    >>34
    あれほんと好き
    直後に「マッシモって何だ?」とか呟いてるとこもセットでかなり好き

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/18(土) 21:53:21 

    田島って、若いときから女の好みがアラサーなんだな~って思った。
    自分が年取っても付き合う女性の年齢は変わらない。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/18(土) 21:53:50 

    >>4
    可愛いよね。個人的に若旦那と結婚して旅館の女将になり、たまに来るイケメン客とワンナイトしつつ若旦那にはバレないよう立ち回るカヨコのスリル満点すぎる後ハッピーマニアも読んでみたいww
    ハッピーマニアを語りたい!

    +73

    -1

  • 74. 匿名 2021/09/18(土) 21:54:24 

    >>39
    私も!
    気が向いたら描いてくれる事を祈る

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/18(土) 21:54:48 

    火曜日のサザエさん歌いながら
    「男って髪型なんかどうでもいいのかな?」
    好きw

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/18(土) 21:54:48 

    >>69
    キャバクラの同僚だっけ
    美人で強くて浮気しなくて車の運転上手くて…あれ?理想!?ってなるやつ

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/18(土) 21:55:31 

    やっぱり後に比べたら登場人物がみんな若くて絵面がキレイだな〜

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/18(土) 21:56:31 

    >>55
    真面目には働かないしすぐ休む(男関係で)だろうから一緒には働きたくないw

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/18(土) 21:57:05 

    >>64
    男がぶりっ子好きなのもこういう気持ちなんだろうなー

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2021/09/18(土) 21:58:45 

    >>58
    これすごいよねw
    「たしかに」ってめっちゃ納得したもんww

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/18(土) 22:01:11 

    後は語っちゃだめ?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/18(土) 22:01:33 

    >>63
    あの頃のシゲタのビジュアルも好きだった

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/18(土) 22:01:38 

    >>47
    あんま遊んでなかった子が年行ってから遊び出すとタチが悪いんだよね
    変なとこで真面目だし変な方向に暴走するし

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/18(土) 22:03:43 

    シゲタとヒデキの関係というかやりとりが地味に好きだった
    シゲタの下の名前ちゃん付けで読んでるのってメインキャラだとヒデキだけだったような

    +41

    -1

  • 85. 匿名 2021/09/18(土) 22:05:42 

    >>35
    あなたがいると彼氏いらないんです!!!

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/18(土) 22:06:18 

    フクちゃんみたいな友達欲しい
    りんご追分歌ってるところや
    アンタみょうが好きだったよねとか
    好きなシーン

    +49

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/18(土) 22:06:42 

    >>29
    車の中でソッコーでヤろうとしたひと?すぐきシートガタンッて倒したとこがリアルだった

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/18(土) 22:07:01 

    >>81
    後のトピあるよー
    「後ハッピーマニア」を語りたいpart2
    「後ハッピーマニア」を語りたいpart2girlschannel.net

    「後ハッピーマニア」を語りたいpart2前トピから3か月…話も進展して来ましたね。 引き続き語りましょう!※単行本派の方はネタバレにご注意ください。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/18(土) 22:08:01 

    >>64
    シゲタカヨコはこれには全く共感してなさそうなとこも面白い
    たらされてる自覚がまずなさそう

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/18(土) 22:08:13 

    >>58
    このあとシゲタもその男とやっちゃったんだよね。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/18(土) 22:09:03 

    >>88
    ありがとー!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/18(土) 22:09:49 

    パスタをフォークでくるくる巻く男ってどう思う?

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/18(土) 22:10:59 

    金なくてサラ金に借りに行った話あたりヤバかった。あの時の元カレも最低だったし

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/18(土) 22:11:34 

    >>92
    🤙😄ってポーズする男だっけ
    あだ名はクンニ

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/18(土) 22:12:11 

    >>76
    長続きしなかったけどキャバクラで働いてた時が1番向いてたような気がした

    +22

    -2

  • 96. 匿名 2021/09/18(土) 22:13:15 

    >>13
    目が印象的。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/18(土) 22:14:24 

    大河内さんが悪い男だけど、好きだったな。
    カヨ子が大河内さんと久しぶりに再開したとき、こんなセックスしすぎの肌してたっけと思ったシーン。
    やり過ぎの肌って当時よく分かんなかったけど。
    アンジャッシュ渡部みたいな肌のこと推測。
    なんか脂ぎってて黒いんだよね。

    +58

    -1

  • 98. 匿名 2021/09/18(土) 22:14:26 

    >>13
    このキリッとしてるけどなんも考えてなさそうなシゲタの顔が面白い
    安野モヨコって表情描くの上手いよなあ

    +54

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/18(土) 22:14:38 

    >>52
    分かる!!
    稲森さんのかよ子もめちゃくちゃ可愛いし、
    ノリノリのりかさん、一番似合ってる役だと思う!!

    +31

    -1

  • 100. 匿名 2021/09/18(土) 22:14:51 

    >>65
    でもこのシーンでシゲタにゾッとされてたよね。なんでこの当時のタカハシじゃ駄目だったんかな?

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2021/09/18(土) 22:16:49 

    フクちゃんの寝化粧

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/18(土) 22:18:09 

    >>45
    友達になりたくないキャラクターってトピ立ってるけど逆のトピ立ったらこの二人書くわ~!

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2021/09/18(土) 22:20:46 

    >>49
    分かる
    ビジュアルとか雰囲気は良いんだけど
    稲森いずみの演技は見てられなかった

    +17

    -3

  • 104. 匿名 2021/09/18(土) 22:22:05 

    自分とはかけ離れたキャラだけどシゲカヨ好きだよ

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/18(土) 22:22:24 

    記憶喪失のタカハシにかこつけて彼女気取りしてた地味女にイライラしたわ。名前何だっけ?

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/18(土) 22:25:03 

    >>46
    リメイク絶対しないでほしい
    稲森いずみと藤原紀香の傑作のままで東京ラブストーリーみたいにイメージ壊されたくないー

    +26

    -6

  • 107. 匿名 2021/09/18(土) 22:28:11 

    >>105
    名前は思い出せないけど
    タカハシを誘うのに変な着ぐるみ着てなかった?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/18(土) 22:29:31 

    >>105
    養蜂🐝の娘の貴子だよね。
    高橋との結婚式の時に新婦の友達が居なくてサクラ雇ったってスミレが言ってたよね。
    地味なんだけど思い込みが激しくて、私も苦手。
    後ハッピーマニアには、出てくるんだろうか。

    +31

    -1

  • 109. 匿名 2021/09/18(土) 22:36:32 

    >>34
    うーうーまっしも!

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/18(土) 22:36:36 

    今LINE漫画で無料だからなんとなく読み始めたけど面白い!
    出てくる男のクズ具合が絶妙にリアル

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/18(土) 22:42:13 

    >>105
    >>107
    貴子だよ〜着ぐるみじゃなくてバニーガールのコスプレだったよ 必死でタカハシを誘惑しようとしたのにドン引きされてた…着ぐるみって記憶されちゃうくらいのビジュアルだったってことよねw

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/18(土) 22:43:26 

    >>31
    まあ因果応報ともいえるよね。
    ちなみに作者のモヨコ先生は「こんなバカな女いねーよw」ってつもりで描いたらシゲタの気持ちわかります〜!みたいな共感がたくさん来たからびっくりしたらしいw

    +61

    -1

  • 113. 匿名 2021/09/18(土) 22:49:50 

    >>111
    ありがとう!
    後ろ姿が可笑しいんだよね
    本人は真剣だからw

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/18(土) 22:54:35 

    シゲタがデパートかなんかに行こうとする場面で「服を買いに行く服がない!!」的な事言ってて、あるある〜ってなった思い出。

    +71

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/18(土) 23:04:07 

    今の40代の人ってホントにこんなのが未だに好きなの?

    +6

    -10

  • 116. 匿名 2021/09/18(土) 23:08:02 

    フクちゃんの台詞
    うんうん、って思った
    ハッピーマニアを語りたい!

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/18(土) 23:19:09 

    イケてる金持ちで優しい男が【あたしたち】を選ぶと思うか?

    あたしたち=25歳以上、男経験豊富、性格スレてる

    +48

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/18(土) 23:19:40 

    >>23
    この高橋が本気の浮気をするなんて…

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/18(土) 23:20:45 

    ハッピーマニアが一番何度も読んだ漫画かもしれない。昔の同級生で整形してた宗教の家のやつは本当キモかったな。あとあの不倫ばっかしてる人。

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/18(土) 23:24:07 

    >>97
    めっちゃわかる
    なんか干からびてて水分ないのに、変に脂ぎって浅黒い感じ

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/18(土) 23:26:29 

    普通はあんな簡単にいきなり身体を許したら
    大体ヤバい男に執着されるよね
    何故か避妊も全くやらないカヨコ、、、
    本能のままに男漁りする、てかシゲタがほぼ男だよね
    行動。実際こんな自由奔放に軽く付き合えないから逆に憧れるわ💕笑

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/18(土) 23:28:36 

    >>5
    すみれってこのルックスとあざとさで東大生なんだよね?しかもカヨコが「なんちゅうエロい体してるんや…!」て思うほどのボディ。
    どんなハイスペ女子だよ!その後どんな人生歩んだのか気になる。

    +51

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/18(土) 23:29:54 

    >>122
    いやすみれは東大じゃなくて私大だった気がする。インカレサークルとかでタカハシと知り合ったんじゃないかな?

    +20

    -2

  • 124. 匿名 2021/09/18(土) 23:30:58 

    >>123
    あれ?そうなの?
    「クラスメイトの〜」てくだりなかったっけ?

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/18(土) 23:36:57 

    >>124
    あれ、そうだっけ。同級生なのかな。
    あまり大学の様子出て来なかったから他のと混ざってるかも。
    すみれすごいな。岸和田さんとこも出入りしてたし、お嬢様なんだよね。

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2021/09/18(土) 23:54:33 

    >>115
    このトピにコメントしてる人は40代だけではないだろう

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/19(日) 00:14:09 

    >>16
    すみれは憎めないんだよー
    私はバイト先の先輩がキツくて苦手だった

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/19(日) 00:16:55 

    >>63
    高橋のお父様の後白河大学の孫悟飯先生がどーたらっていう
    全然重要じゃないセリフが忘れられない

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2021/09/19(日) 00:20:06 

    >>118
    本気の浮気でまだ良かったよ。
    そのほうが高橋らしい。
    パパ活でワンナイトしまくりとか職場関係で知り合った女とW不倫とか嫌だ笑

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/19(日) 00:25:24 

    >>128
    後白川短期大学だったと思う。
    ってこんなスラスラ出てくる自分にびびる笑
    なんかあのセリフ印象に残ってるんだよね。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/19(日) 00:31:30 

    >>119
    大河内さんか

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/19(日) 01:01:35 

    仏の人が微妙に苦手だった
    傍目からでもシゲタと合うはずないのにイケルと思ったその図々しさに
    フクちゃんも紹介して罪やで
    自分が付き合えばいい

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2021/09/19(日) 01:14:26 

    >>125
    おばさまの好きな水まんじゅう ね

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2021/09/19(日) 01:34:59 

    >>132
    イケるとは思ってなかったんじゃないかな
    シゲタも下心が全く感じられない!って思ってる描写あったし。好きだった人にあんなボロクソに言われて、でも全然怒らず静かに去っていった丸山さんが図々しいと言われるのはあまりにも可哀想

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2021/09/19(日) 01:39:29 

    イケメンじゃなきゃ付き合えません!!!な世界


    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/19(日) 02:21:18 

    大河内さんは今頃禿げているに違いない
    あの髪質は間違いない

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/19(日) 02:26:02 

    脳〜〜〜〜!!!ってセリフ何気に好き

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/19(日) 02:31:26 

    >>119
    大明神様?は本当にキモかった。シゲカヨの中でもトップで黒歴史だと思う。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/19(日) 03:06:40 

    >>4
    若旦那とはなんで上手くいかなかったんですか?

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/19(日) 04:19:39 

    何気にエヴァネタが何度か出てきたけど
    おめでとうネタとか、タカハシのマグカップが綾波レイだったり
    この頃からもう庵野と付き合ってたのかな?

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/19(日) 06:15:31 

    ハッピーマニア、すっごく大好きだけどシゲタに共感しすぎたから、結婚と同時に売ってしまった。読んじゃうと、心の中にある恋を追い求めるのが楽しいのが辞められなそうで。が!結婚10年以上経ち、後ハッピーマニアにハマってます。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/19(日) 07:23:20 

    懸賞で当たったサイン本。
    持つ手が震えた…
    ハッピーマニアを語りたい!

    +57

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/19(日) 08:23:33 

    >>132
    丸山さんは普通に若いかわいい子と充分付き合えるスペックだったと思うよ。むしろシゲタの方が誠実なエリートに選んでもらえるのはありがたいくらいだったはず。

    でも私もあの人には恋できないから自分図々しいと思いつつも断っちゃうけどw

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/19(日) 08:56:02 

    >>1

    稲盛いずみがやってた記憶
    可愛かった

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/19(日) 09:26:12 

    後 も面白いけど、こっちは若さゆえの勢いがあって好き。留守電に何回も入れるとか、会社や家にストーカーするとか、お金ないのに下着だけは新しいのを買いに行くとか色々暴走しすぎ‼︎ 

    後 を見ると、あれだけ突っ走ってたシゲタでさえも守りに入るんだなと考えさせられる。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/19(日) 09:28:54 

    尿〜〜〜〜〜

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/19(日) 09:34:36 

    シゲタもダメ男ばっかりだけど、次々と男が出来るから実は結構可愛い(美人)って設定なのかな?

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/19(日) 09:56:01 

    >>1
    いま電子書籍で半額セールやってるね
    買おうかどうか迷ってるBBAだ

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2021/09/19(日) 10:07:52 

    >>64
    次のコマでたらされてる所思い出してハア〜ってなってんだよねw

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/19(日) 10:17:25 

    >>64
    まこ様見る度にこの言葉が頭に浮かぶ
    2人でいる時のラブい時間が忘れられないんだと思う

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/09/19(日) 10:56:10 

    ろさんじんが!

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/19(日) 14:54:32 

    >>76
    キャバクの他の同僚で「たまき」って子がいて
    シゲタが「んをつけるとちょっとHなお名前」とか言ってたような。
    それ以来、たまきって聞くと思い出してしまう。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/19(日) 15:01:24 

    >>100
    「アタシは、アタシのことを好きな男なんてキライなのよ!!」
    って言ってたからねえ。
    追われる恋は嫌なんだろう。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/19(日) 17:38:55 

    25ansキーーック!

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/19(日) 18:23:22 

    >>112
    まーじーでー!?私シゲタほどビッ…じゃないけどシゲタだわ!世の中暴走するシゲタみたいな女ばっかかと思ってたわ

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2021/09/19(日) 18:27:13 

    >>64
    しかもさーフクちゃん結局この年下に告白して振られて泣くんだよね…ああフクちゃんも乙女なんだなって思った
    分かるよ物分かりの良い大人の女になんてなれないよね

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/19(日) 18:28:55 

    >>141
    私も共感しまくってる
    後ハッピーマニアも絶妙に共感してる…モヨコ先生天才だわ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/19(日) 20:07:27 

    >>117
    そんな男私だっていいよ!そんな選び放題な男が私たちを選ぶか?!みたいなセリフだよね。
    25歳以上、男経験豊富、性格スレてるってほんと当時刺さる言葉だったわー

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/19(日) 20:09:55 

    >>128
    急がば回れ、みたいな話に繋がってたような記憶

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/19(日) 20:43:57 

    私の今片想いしてる人まさに田嶋!めちゃくちゃ思わせぶりだし拒否しないけど心が絶対にこっちに向かない フクちゃんわかるよおお
    フクちゃんは泣いて諦めてたけど私は泣けもしないし諦めもできそうにない
    良い歳なのにアホだわ

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2021/09/19(日) 20:47:43 

    >>68
    大仏様いい人だけど、ドキドキしないよね。
    安定を求めるなら大仏様だけど、
    ドキドキしたい!恋したい!っていうシゲタが求めている男性ではないのがわかる。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/19(日) 21:04:57 

    >>34
    シゲタがマッシモマッシモ踊り狂ってる頃、フクちゃんとヒデキは伊豆でデートのクライマックスを迎えているんだよね笑

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/19(日) 21:30:32 

    >>92
    スプーンでしょ
    フォークは普通

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/19(日) 21:31:44 

    シゲタがキャバクラでバイトする時の源氏名が元恋敵の名前だったのが、なんかわかる〜と思った

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/19(日) 21:32:06 

    >>153
    このセリフ、私は意味が分からなかったんだよ。
    追われるより追いたい派だからって事?
    それとも、自分を好きって言ってくる様な男はダサくて格好良くないから、もっと格好良い人が好きなのって意味?(自分を過小評価してるって事?)
    簡単に手に入る男は逆に覚めちゃうみたいな事?
    皆んなはどう言う意味に取ったかな?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/19(日) 22:16:24 

    >>165
    自己肯定感低い人は追っかけたり不幸体質な恋愛しがちらしい
    そんな私も自分のことあまり好きじゃないし今も昔も一目惚れとかの無理目な恋に突っ走って暴走してる
    だからシゲタはめっちゃ共感しちゃう

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/19(日) 23:13:04 

    ウッディアレンの映画アニー・ホールにも似たようなセリフあったな
    「自分の様な人間を会員にするようなクラブには、絶対に入りたいとは思わない。」
    自己評価低い人のあるあるなのかね

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/20(月) 10:03:35 

    >>139
    若旦那とラブラブになってすぐにモラハラ風味発動し始めてシゲタが引き気味になったタイミングでタカハシと再会して復活。それを告げたら包丁持って追いかけてきたから逃げた

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/20(月) 11:57:22 

    >>168
    それたった2日の出来事なのよね

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/09/20(月) 22:06:09 

    今日田嶋男に振られてきた
    このままでいいっすよね
    て言われてたから私はやだ!て伝えたらもう会わない方がいいですね

    慰めて
    甘えられるのここだけ

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2021/09/21(火) 00:30:40 

    >>170
    よしよし〜ちゃんとやだ!って言えて偉かったね。都合の良い女を経験するのも悪くないけど、後で笑い話になる程度で終わらせておかないとね。長引けば人生にダメージ与えて取り返しつかなくなるからさっさと退散するに限るよ。たらされる気持ち良さを味わわせてくれてありがとね〜♪と振り返らずに前を向こう!

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2021/09/21(火) 10:36:21 

    >>171
    ありがとー涙
    いい思い出になるまでまだまだかかりそうだけどとりあえず仕事に行き過ごしてくる
    たらされるのほんとヤバイ
    でももうたらされないぞ!

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2021/09/23(木) 23:18:48 

    どくろべえ様!

    急に思い出したw

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2021/09/23(木) 23:34:06 

    >>117
    それに、「仕事:続かず」もあったような!

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/24(金) 09:08:52 

    >>173
    若旦那の旅館のマッサージ師のおじさんだよねw
    松っさんだっけ?

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/10/08(金) 00:21:39 

    >>33
    私もつい先日ダウンロードしてしまいました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード