ガールズちゃんねる

小山田圭吾が5000文字声明で “いじめ自慢” の一部否定 あくまで傍観者の立場を強調

3180コメント2021/10/18(月) 22:31

  • 3001. 匿名 2021/09/20(月) 22:06:11 

    >>2998
    文春は読んでないんですか。

    +0

    -0

  • 3002. 匿名 2021/09/20(月) 22:06:26 

    >>2994
    アンチ拗らせて邪推に邪推を重ねて陰謀論者みたいになってる人の方が危ないわ

    +0

    -5

  • 3003. 匿名 2021/09/20(月) 22:06:30 

    >>2981
    それを事務所に伝えよう。

    +1

    -2

  • 3004. 匿名 2021/09/20(月) 22:07:32 

    >>2996
    癌患者やダウン症の子達を笑いものにしたのは
    すべて記者の捏造文なんですか?

    +2

    -1

  • 3005. 匿名 2021/09/20(月) 22:10:28 

    >>3001
    実際に行ったいじめを2つあげていたのは読みましたよ。
    実際にはやってないものについても。
    アイデアを出したものがどれであったのかもまだ言及されてませんし
    それ以外のものは全てが嘘とは言い切れませんよね。

    +3

    -1

  • 3006. 匿名 2021/09/20(月) 22:10:45 

    >>2900
    ガミーが好きなのかね。
    小島麻由美とか。

    +0

    -1

  • 3007. 匿名 2021/09/20(月) 22:10:51 

    >>3004
    きっついなぁ… 何故そこまで0か100…

    +2

    -5

  • 3008. 匿名 2021/09/20(月) 22:12:18 

    いじめた側は自分のしたことを忘れる場合が多いから
    記憶が曖昧になってるものがあるのかもね。

    +3

    -0

  • 3009. 匿名 2021/09/20(月) 22:14:49 

    >>2997
    ツイッターだとファン以外でもいるよね?
    そういう人達がちらほら目につくと嫌なんでしょう。
    多分海外と日本のファンが受け入れていればCD出すこと位はできるよ。モーリーも言ってた。
    ヤフコメとかはここと似たようなものだし…

    +1

    -0

  • 3010. 匿名 2021/09/20(月) 22:15:38 

    >>3007
    何がきついの?あなたたちも記者がどこまでしたかを把握しないといけないでしょう?でないと記者の批判もできませんよ?

    +3

    -1

  • 3011. 匿名 2021/09/20(月) 22:16:42 

    >>3004
    もうさ、ライターを引きずり出して皆んなで吊るし上げたらいいじゃん。
    テープも持って来させてさぁ。

    +1

    -0

  • 3012. 匿名 2021/09/20(月) 22:16:51 

    >>3009
    悪いけど海外ではもっとコンプライアンス的な縛りはキツいと思うけど?

    +2

    -0

  • 3013. 匿名 2021/09/20(月) 22:18:09 

    >>3005
    アナタ何か悩んでる事あるの?
    ちゃんと相談する所あるよ。

    +1

    -4

  • 3014. 匿名 2021/09/20(月) 22:19:00 

    >>3012
    海外だとこんな杜撰な記事は出ないけどね。

    +3

    -0

  • 3015. 匿名 2021/09/20(月) 22:19:36 

    >>3004
    極端すぎる。不謹慎発言で仕事できなくなるならそういう芸能人いっぱいいるよ。
    しかも小山田は今まで国民の半数以下しか知らない存在、オリンピックは辞退してるし。

    +1

    -1

  • 3016. 匿名 2021/09/20(月) 22:21:41 

    >>3015
    横。極端すぎるって?わからなかったのでごめんね

    +2

    -0

  • 3017. 匿名 2021/09/20(月) 22:25:41 

    >>3016
    0か100の人がいるって言う方に同意したんです。
    わかりにくくてすみません。

    +1

    -0

  • 3018. 匿名 2021/09/20(月) 22:25:59 

    >>3009
    Twitter野党支持のワードがトレンドには入りますよね。でも蓋を開けたら支持率数%とそういう世界なので。フォロワー界隈しか見ません。

    +1

    -0

  • 3019. 匿名 2021/09/20(月) 22:31:26 

    >>3011
    山崎洋一郎?まだ沈黙してるね。だいぶ批判は行ってるはずだけど。でもロキノンに載ったことのあるアーティストは言及できないんだろうね。

    +1

    -0

  • 3020. 匿名 2021/09/20(月) 22:33:00 

    追い記事がこれだもんなぁ、あの謝罪文というやつ、ほとんどの国民は受け入れてない感じやね
    小山田圭吾〝いじめ釈明文〟に矛盾点 「友人」の年賀状を勝手に晒し、嘲笑(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    小山田圭吾〝いじめ釈明文〟に矛盾点 「友人」の年賀状を勝手に晒し、嘲笑(東スポWeb) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     またも大炎上している。過去の〝いじめ自慢〟が原因で東京五輪・パラリンピックの開会式の楽曲担当を辞任したミュージシャンの小山田圭吾(52)が17日、ソロユニット「コーネリアス」のSNSで改めて一連の

    +4

    -0

  • 3021. 匿名 2021/09/20(月) 22:37:03 

    ロマン優光って人の記事が良かった
    かねてより小山田のこと嫌いだった人が書いた文章だけど

    +2

    -0

  • 3022. 匿名 2021/09/20(月) 22:40:47 

    >>2984
    補足
    ちょっと勘違いしてる人もいるかもだけど、小山田がメディアを訴えるって意味ね

    +2

    -0

  • 3023. 匿名 2021/09/20(月) 22:45:11 

    >>3006
    小島麻由美って小沢と付き合っていたことあるの?

    +0

    -0

  • 3024. 匿名 2021/09/20(月) 22:47:03 

    >>3022
    勘違いしてないよ。アメリカの人はそう言うと思った。

    +0

    -0

  • 3025. 匿名 2021/09/20(月) 22:47:15 

    >>3021
    村上氏のその後の仕事を見てみると、今となっては、
    あの記事の問題点はわかりすぎるほどわかっているはずだし、本当に反省してるのだろう

    って書いてあるけど数年前に再販してるのにね。

    +1

    -0

  • 3026. 匿名 2021/09/20(月) 22:50:02 

    すべてを明らかにすることは
    小山田を守ることでもありますけどね
    シンコーミュージックの謝罪文には
    記者が捏造したと書いてないですよね?

    癌患者の方々のブログって読まれたことあります?
    鬼畜の所業とまで表現して
    小山田に対して怒ってる方も見かけました

    もしすべてが記者の捏造だと言うのなら
    孤立無援のようにGiGSに怒らないんですか?
    どこまでが小山田の口から出たものなのか
    検証しないとまた沢山の人に迷惑もかけるのでは?

    +3

    -0

  • 3027. 匿名 2021/09/20(月) 22:53:17 

    >>3026ですが

    癌患者の方のおっしゃることはもっともだと思います。
    私も腹立たしいです
    明らかにして謝罪するべきですよ

    +3

    -0

  • 3028. 匿名 2021/09/20(月) 23:00:35 

    >>3026
    >もしすべてが記者の捏造だと言うのなら

    だからこんなこと誰も言ってないじゃん
    そして誰も小山田が無罪だなんてことも言ってない

    +0

    -1

  • 3029. 匿名 2021/09/20(月) 23:04:31 

    >>2996 これは?

    >>3028

    +1

    -0

  • 3030. 匿名 2021/09/20(月) 23:13:12 

    小山田が悪いとかGiGSが悪いとか
    言う前に
    東スポのせいだ!と言い出しそうで怖いんですがw

    +2

    -1

  • 3031. 匿名 2021/09/20(月) 23:16:10 

    >>3030
    SNSに悪態ついて信者がキーッてやり合ってるの
    これとおんなじことしてるように見える

    +1

    -1

  • 3032. 匿名 2021/09/20(月) 23:23:14 

    >>3029
    へー、そうやって別案件の文脈をくっつけるとことか孤立無援の人や最初に障害者いじめと食糞を組み合わせた人達とそっくりだね

    +0

    -0

  • 3033. 匿名 2021/09/20(月) 23:24:37 

    別案件?
    その別案件の謝罪はどこにあるの?

    +1

    -0

  • 3034. 匿名 2021/09/20(月) 23:27:24 

    >>3032
    最初に掲載されたのはロッキングオンですよね?
    違うんですか?

    +1

    -0

  • 3035. 匿名 2021/09/20(月) 23:28:41 

    evilだねぇ

    +0

    -0

  • 3036. 匿名 2021/09/20(月) 23:30:46 

    ロッキンオン
    「全国で〜割愛〜ごめんなさい」の
    ページタイトルにウンコ書いてありますよね?

    これ書いてあることが悪いんですよね?
    なぜ引用して批判した人が悪いんですかね

    +1

    -0

  • 3037. 匿名 2021/09/20(月) 23:32:22 

    組み合わせたも何も
    ドスレートに雑誌に書いてあるのにね
    しかも見出しで

    +2

    -1

  • 3038. 匿名 2021/09/20(月) 23:42:44 

    >>3026
    記者の捏造かどうか検証するなら、
    記者やライターの原稿に手を入れた編集部も検証しなくちゃならない。
    絶対に認める訳にはいかない。
    なので検証は不可能。

    まずメディア全体が嘘に気付いているから検証される事もないし。

    +0

    -0

  • 3039. 匿名 2021/09/20(月) 23:44:05 

    >>3037
    何であんな雑誌の記事をモロに信じてるの?

    +1

    -1

  • 3040. 匿名 2021/09/20(月) 23:47:02 

    文春のインタビュー受けるダサいミュージシャンなんて、日本でコイツだけ(笑)

    小室哲哉のが100倍マシ(笑)

    +0

    -2

  • 3041. 匿名 2021/09/20(月) 23:49:11 

    >>3038
    それを言うなら
    被害者に聞くことはできないのに
    小山田はやってなかったと
    信じろと?

    小山田が今まで通り
    小山田側から述べればいいよ
    それを聞きたい

    +2

    -0

  • 3042. 匿名 2021/09/20(月) 23:49:50 

    >>3040
    小室も受けてなかった?
    keikoが子供みたいになっちゃって介護がキツい、
    もう年だしED気味だから看護師とは男女の関係はないとか。
    オシャレな内容ではないよねww

    +2

    -0

  • 3043. 匿名 2021/09/20(月) 23:50:08 

    雑誌社の反論があれば
    そっちも聞くから

    +0

    -0

  • 3044. 匿名 2021/09/20(月) 23:50:19 

    >>3041
    あなたおやりなさいよ

    +1

    -0

  • 3045. 匿名 2021/09/20(月) 23:50:20 

    信じるも信じないも、全てがでっちあげですと言ってれば
    小山田かわいそーと思うけど全部じゃないんでしょ?

    +3

    -1

  • 3046. 匿名 2021/09/20(月) 23:52:35 

    >>3045
    英文では全てでっち上げですと言ってるよw

    +1

    -0

  • 3047. 匿名 2021/09/20(月) 23:53:42 

    ロッキンオンですぐに否定して、訂正文を出さなかったのが間違い
    訂正文を出してればクイックジャパンで被害者家族が突撃されたり年賀状を晒されることもなかった

    +1

    -0

  • 3048. 匿名 2021/09/20(月) 23:54:07 

    >>3040
    川谷絵音も出てたよ。
    しかも対談。近田春夫と。

    +0

    -0

  • 3049. 匿名 2021/09/20(月) 23:56:12 

    >>3045
    一部しかやってないのに全部自分がやったって得意げに話したみたいにされたのは可哀想だよ。(笑)とか付けられて。

    +0

    -0

  • 3050. 匿名 2021/09/20(月) 23:56:18 

    >>3046
    えー。公式サイトに英語表記の切り替えあるなと思ってたけど
    日本語しか読んでなかったよ。
    そうだったのか。意図的なのかな。

    +1

    -0

  • 3051. 匿名 2021/09/20(月) 23:57:57 

    >>3050
    意訳かな笑笑
    重箱の隅を突っつくのは日本人だけだから別にいいんじゃない?

    +2

    -1

  • 3052. 匿名 2021/09/20(月) 23:58:48 

    >>3039
    否定しなかったからでしょうね、小山田が
    それは本人も謝っていましたよね
    ファン宛に

    +2

    -0

  • 3053. 匿名 2021/09/21(火) 00:00:44 

    >>3051
    そう思って放置するでしょう?
    それ倍になって返ってくるんですよ
    一番大事な瞬間に
    きちんと謝らなかったと
    ずっとついて回るのよ

    +4

    -1

  • 3054. 匿名 2021/09/21(火) 00:02:04 

    >>3051
    外国はビジネス面ではとくに細かくて厳しいです。重箱の隅突っつきまくり。

    +5

    -0

  • 3055. 匿名 2021/09/21(火) 00:04:37 

    訂正するならビシッと
    すべてやったほうがいい
    ファンはいるようだし
    国内だけでもやっていけるのでは?

    こういうずるい事をしたって
    残しちゃいけない
    今しかできないよ
    自分がファンなら言ったげるけどな

    +2

    -0

  • 3056. 匿名 2021/09/21(火) 00:10:16 

    >>3049
    一部しかやっていないという部分が
    明確ではないので可哀想とも思いません
    すべてを小山田なりに明らかにするべきかと

    +6

    -0

  • 3057. 匿名 2021/09/21(火) 00:14:37 

    >>3044
    私は小山田ではありません

    +1

    -0

  • 3058. 匿名 2021/09/21(火) 00:28:07 

    >>3053
    だから謝った。
    公式に。

    +2

    -5

  • 3059. 匿名 2021/09/21(火) 00:28:29 

    >>3056
    暇なんだね

    +0

    -3

  • 3060. 匿名 2021/09/21(火) 00:29:51 

    >>3041
    公式にコメント出してるんだから、気に入らないなら質問状を出したら?
    内容証明で。

    +5

    -2

  • 3061. 匿名 2021/09/21(火) 00:30:03 

    あいつ英語バージョンとちがった
    だっせとか、ずっと言われる

    +6

    -0

  • 3062. 匿名 2021/09/21(火) 00:40:06 

    >>3059
    暇でしたねー

    +0

    -2

  • 3063. 匿名 2021/09/21(火) 00:55:18 

    >>3062
    ここ負のオーラが渦巻いてるから余り見ない方がいいですよ。
    綺麗な水を飲んで早く寝ましょう。
    私もアプリ消します。

    +3

    -2

  • 3064. 匿名 2021/09/21(火) 00:58:10 

    >>3063
    ごきげんよう
    おやすみなさい

    +1

    -1

  • 3065. 匿名 2021/09/21(火) 02:24:04 

    東スポに激しく同意

    小山田圭吾〝いじめ釈明文〟に矛盾点 「友人」の年賀状を勝手に晒し、嘲笑 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    小山田圭吾〝いじめ釈明文〟に矛盾点 「友人」の年賀状を勝手に晒し、嘲笑 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     またも大炎上している。過去の〝いじめ自慢〟が原因で東京五輪・パラリンピックの開会式の楽曲担当を辞任したミュージシャンの小山田圭吾(52)が17日、ソロユニット「コーネリアス」のSNSで改めて一連の騒…

    +4

    -0

  • 3066. 匿名 2021/09/21(火) 03:09:20 

    児玉雨子 アベプラ発言書き起こし

    「私コーネリアスのファン」だったのでぇ
    渋谷系とか音楽ファンの皆さんからしたら結構「周知の事実」と言うかぁ
    なのでぇあのまぁ「今更」というか
    「あぁ、この件掘り返されたんだ」って言う…←ニヤつきながら
    ただまぁあのオリンピック、パラリンピックの音楽監督でもあるのでぇ過去にちょっとあの特別擁護学級の人を「イジメ」てしまったっていう事があるのでぇ
    その過去踏まえて受けてる、という点がぁあのまぁなんだろ
    叩かれてわかってて受けたんじゃないかなと私は思ってますね

    メッセージ出しておいたりぃなんか「一言言っておけばぁここまで」
    「これでビックリしてる方って多分初めて聞いた方」が多いと思うんでぇ
    なのでまぁ「言っておけば良かった」だろうしぃ
    「偶然」その「イベントとの組み合わせが悪かった」ですよねっていう

    終始半笑い、最後は他のコメンテーターの擁護発言に楽しそうに手を叩いて大笑い

    +5

    -2

  • 3067. 匿名 2021/09/21(火) 03:42:26 

    文春の記事ではダンボール箱に入れて黒板けしの粉をぶちまけた件とロッカーに入れて倒して蹴りを入れた件は自分が実際にやったと言っておいて、日本語の謝罪文で述べてるのはダンボール箱の件のみになり、英語ではとうとう全部無くなって「でっち上げだ」になってるんですか
    全然反省できてないですなぁ

    +12

    -1

  • 3068. 匿名 2021/09/21(火) 06:46:21 

    +1

    -1

  • 3069. 匿名 2021/09/21(火) 07:37:22 

    海外に拡散された文に対しての釈明だから、元の文が分からなかったら、こんなところであれこれ言っても無駄。インスタの海外ファンは納得してるし。

    +3

    -6

  • 3070. 匿名 2021/09/21(火) 07:39:06 

    >>3067
    小山田ってそういう奴なんだね

    +8

    -2

  • 3071. 匿名 2021/09/21(火) 08:01:16 

    >>3069
    ファンの方もいろいろ言い訳しないといけなくて大変だね

    +7

    -1

  • 3072. 匿名 2021/09/21(火) 08:34:39 

    >>3067
    うわー、それはちょっとどうなの。
    ライアーって、欧米では一番軽蔑の対象なのに。

    悪質だな。

    +8

    -2

  • 3073. 匿名 2021/09/21(火) 08:45:20 

    こうなったら、できるだけ本当のことを話して、
    今の自分は、いじめが間違ったことだと分かっています、ということを強調して、あとは、ボランテイアだとか、行動で証明していくしかないって時に、まだそんなややっこしいことしたの?

    +4

    -1

  • 3074. 匿名 2021/09/21(火) 10:46:19 

    坂本龍一、小山田圭吾の謝罪文に「読みながら少し泣けてしまった」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    坂本龍一、小山田圭吾の謝罪文に「読みながら少し泣けてしまった」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    音楽家の坂本龍一(69)が21日、インスタグラムを更新し、ミュージシャンの小山田圭吾が過去の“いじめ告白”に関する経緯を説明し、あらためて謝罪したことについて、自身の思いをつづった。

    +2

    -6

  • 3075. 匿名 2021/09/21(火) 10:52:00 

    >>2869
    マヒナスターズに謝って!

    +0

    -0

  • 3076. 匿名 2021/09/21(火) 11:13:21 

    擁護かい!

    坂本龍一、小山田圭吾の謝罪文に「読みながら少し泣けてしまった」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    坂本龍一、小山田圭吾の謝罪文に「読みながら少し泣けてしまった」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    音楽家の坂本龍一(69)が21日、インスタグラムを更新し、ミュージシャンの小山田圭吾が過去の“いじめ告白”に関する経緯を説明し、あらためて謝罪したことについて… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

    +3

    -4

  • 3077. 匿名 2021/09/21(火) 11:31:53 

    散々に人の尊厳を切り刻んだ挙句、商売のために雑誌でひけらかして。
    それだけ好き放題やって、仕事に支障が出た途端に反省してます?
    信用する人なんているのでしょうか。

    しかも言い訳が「見てただけでやってない」って。
    仲間のせいして自己を守ろうとする典型的な責任転嫁、逃げの姿勢です。
    これを反省したと評価する人は・・簡単に騙される人なんじゃないかと心配になります。

    +7

    -1

  • 3078. 匿名 2021/09/21(火) 11:54:05 

    電気の時も相当叩かれたけど再びだね

    +2

    -1

  • 3079. 匿名 2021/09/21(火) 12:19:00 

    >>3077
    まあ反省ポーズだろうね
    自慰行為の強要はしてない→修学旅行でプロレス技をかけ下地を作り、自慰行為強要の流れを作り容認はしてる
    その先輩とは仲も良かったのに止めもしない
    何が傍観者だよと
    ハガキも晒してるし何が友人だよと
    小山田の頭はだんな頭してんだろ

    +6

    -1

  • 3080. 匿名 2021/09/21(火) 12:21:03 

    たぶん小山田圭吾はファンや仲間たちの間では
    お洒落で面白くてクールな小山田君なんだけど
    それ以外の知らない人からは扱い悪かったのかもしれませんね
    編集者にも「いじめられっ子だろー」とか言われてたし
    それで悪趣味な永沢君みたいなキャラを強調しだしたのかな
    変な事しないで音楽だけやってれば良かったのに

    +4

    -3

  • 3081. 匿名 2021/09/21(火) 12:56:25 

    >>3076
    左巻きは常に加害者の味方っつーか
    ナチュラルに加害者視点がデフォなのは何なんだろね

    +5

    -0

  • 3082. 匿名 2021/09/21(火) 13:04:38 

    >>3076
    宣伝っすか、これ、坂本も小山田も参加してるんすよね

    +4

    -0

  • 3083. 匿名 2021/09/21(火) 13:05:17 

    ヲタは小山田を叩かれてめちゃキレるよね

    障害者やガン患者、その家族の人は
    それ以上に小山田にキレていい立場なのに
    叩きに来るよね

    左巻きってこういうのばっかだな

    +5

    -1

  • 3084. 匿名 2021/09/21(火) 13:08:44 

    謝罪文誤魔化してるのみて

    あーもう1人の歌がイマイチな元相棒と同じで
    逃げ足早えなあ、弱っおもた

    +4

    -1

  • 3085. 匿名 2021/09/21(火) 13:29:58 

    >>3076
    そもそもお前らYMOが知っててもなあなあで済ませたから後輩達もいいかとなって来た結果があれだろ

    +2

    -1

  • 3086. 匿名 2021/09/21(火) 13:31:09 

    人権や尊厳の問題なのに
    坂本龍一大丈夫なの?

    +6

    -1

  • 3087. 匿名 2021/09/21(火) 13:38:27 

    >>3076
    こりゃあ、細野も高橋もコメントしないとおかしな流れになってきたね

    +5

    -1

  • 3088. 匿名 2021/09/21(火) 13:52:04 

    まだこうやって話題にする事で注目を浴びる快感を楽しんでそう
    被害者をまた苦しめてる行為だし、何でこんなしょうもない話題をまだ続けるのか
    いくらでも時間が有るんだし普通ならもう被害者にせめて賠償金なり迷惑料なり一千万位は渡しても良い位だわ

    +4

    -1

  • 3089. 匿名 2021/09/21(火) 14:09:40 

    >>1038
    坂本龍一は今日コメントしたね。
    めちゃくちゃズレてる内容だけど。
    細野さんもしないと不自然になってきたよ

    +3

    -2

  • 3090. 匿名 2021/09/21(火) 14:11:01 

    >>3087
    3人ともマスコミに傷つけられた経験があるから思う所はあったと思う。

    +3

    -4

  • 3091. 匿名 2021/09/21(火) 14:24:34 

    >>3080
    トンチンカン

    +3

    -0

  • 3092. 匿名 2021/09/21(火) 14:26:25 

    >>3083
    関係ないのにここまで粘着して叩くのも相当ヘン
    同和利権に飛びつく人みたい

    匿名な分卑怯だし。

    +4

    -5

  • 3093. 匿名 2021/09/21(火) 14:27:20 

    >>3088
    誰が快感?
    妄想凄いよ、大丈夫?
    お大事に。

    +4

    -4

  • 3094. 匿名 2021/09/21(火) 14:53:48 

    >>3086
    人権も尊厳も忘れてしまったようです
    ていうか他人事だからこういう甘っちょろい擁護をするんだよね
    小山田の立場になれば、表ではあえて厳しい事を言い、裏でフォローするのが一番小山田のためになる
    坂本龍一はあんまり小山田に思い入れないのかも

    +5

    -2

  • 3095. 匿名 2021/09/21(火) 14:59:51 

    >>3080
    周りの人達のコメントは、お洒落で面白くてクールじゃなく、誰にでも優しくフラットな人だそうですよ。

    +2

    -4

  • 3096. 匿名 2021/09/21(火) 15:05:57 

    なんか、ここで悪口言ってる人達って英文の謝罪文も文春もクイックジャパンも何も読んでないのに、ボロクソに言って楽しんでるだけに見える。それでファンの反応見て楽しんでるんじゃない?残念な人達。

    +4

    -8

  • 3097. 匿名 2021/09/21(火) 15:11:45 

    >>3051
    その重箱の隅をつつく人も一年もしたらいなくなる。また新しい対象を見つけてストレス発散するんだろうね。

    +3

    -5

  • 3098. 匿名 2021/09/21(火) 15:12:04 

    >>3096
    文春読んでああそうかってなる人の方が少ないと思うよ
    不快しかない
    QJ全文読めを擁護する人がずっと言ってたから読んだけど、小山田はハガキも晒してるし笑い者にしてるし、全文読んでも小山田の印象は最悪なままだった

    +5

    -2

  • 3099. 匿名 2021/09/21(火) 15:20:36 

    >>3098
    あなたのことではないから大丈夫。読んでも擁護できる人とできない人がいるのは当たりまえだから。
    小山田のこと知らない人は不快になるのもわかるよ。
    誹謗中傷してる人のことだから。

    +1

    -6

  • 3100. 匿名 2021/09/21(火) 15:35:27 

    >>2199
    犯罪じゃん

    +3

    -3

  • 3101. 匿名 2021/09/21(火) 16:16:53 

    >>3061
    どこまでも潔くない人だなって感じ

    +12

    -3

  • 3102. 匿名 2021/09/21(火) 16:59:25 

    >>3006
    かすりもしてない。
    いきなりなんなの?無関係な人の名前をさも関係ありそうに出してくる人。
    すげー恐怖。

    +1

    -0

  • 3103. 匿名 2021/09/21(火) 17:15:49 

    小山田圭吾「アイドル的なイメージを変えるため」といじめ釈明も…世間は拒絶 復帰は“イバラの道” (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト
    小山田圭吾「アイドル的なイメージを変えるため」といじめ釈明も…世間は拒絶 復帰は“イバラの道” (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイトwww.zakzak.co.jp

    過去のいじめ行為で東京オリンピック開会式の楽曲制作担当を辞任したミュージシャン、小山田圭吾(52)。発売中の『週刊文春』のインタビュー取材に応じ、1994年発売…



    身内だけでやってもらいたい
    すべてが受け付けない

    +9

    -2

  • 3104. 匿名 2021/09/21(火) 17:43:18 

    >>3103
    身内だけで活動していくと思うよ。そう思ってくれる人がいるならよかった。お金払って聴きたい人に向けても出てくるなって人はいないよね?

    +7

    -2

  • 3105. 匿名 2021/09/21(火) 17:47:26 

    >>3102
    横だけど、タケイグッドマンと彼女が友達みたいだから、ない話でもないかと思っちゃった。勝手に言ってたら怖いね

    +0

    -0

  • 3106. 匿名 2021/09/21(火) 18:08:54 

    >>3104
    公的機関が絡む仕事やりそうになったら阻止してくれるんだね?

    +8

    -0

  • 3107. 匿名 2021/09/21(火) 18:18:16 

    >>3106
    ヨコ
    オリパラレベルの案件なんてもうないし、今後そういう仕事受けないアーティスト増えそう。

    +3

    -0

  • 3108. 匿名 2021/09/21(火) 18:18:23 

    >>3104
    テレビとかラジオとかに出てこないように身内で食わせてやってくれ
    需要もないと思うけど

    +6

    -0

  • 3109. 匿名 2021/09/21(火) 18:19:39 

    小山田圭吾“いじめ懺悔”も再炎上!「絶対に反省してない」「逆に不愉快」 - まいじつ
    小山田圭吾“いじめ懺悔”も再炎上!「絶対に反省してない」「逆に不愉快」 - まいじつmyjitsu.jp

    過去のいじめが発覚し、東京五輪開会式直前に演出チームを辞任したミュージシャンの小山田圭吾が、騒動後週刊誌の取材に初めて応じたが、再び炎上している。小山田は9月16日発売の『週刊文春』で、ノンフィクション作家・中原一歩氏のインタビューに120分にわたって...

    +3

    -0

  • 3110. 匿名 2021/09/21(火) 18:22:16 

    >>3106
    どんな風に仕事受けてるのかわからないからファンには無理でしょうけど、本人だって税金使われるイベントにはもう関わりたくないと思ってると思うけどなぁ。事務所もそうするんじゃない?
    個人的にはCMやドラマの主題歌も別にやらなくていいと思ってるんだけど…

    +5

    -0

  • 3111. 匿名 2021/09/21(火) 18:25:50 

    >>62
    なぜ坂本龍一が???

    +2

    -0

  • 3112. 匿名 2021/09/21(火) 18:29:13 

    イジメを傍観しているのも
    当事者だよね。
    さらに、自慢気にイジメの話しを
    するのも加害者と同じだよね。
    あまりにもイジメの内容が
    凄いし。
    小山田さんの謝罪文を真摯だとか
    泣けるとか言うことじたい
    おかしい。間違っているよ。

    +6

    -0

  • 3113. 匿名 2021/09/21(火) 19:15:23 

    >>2668
    障害児の親の事叩きまくるし、それを咎める人もいないよね。
    ここでは、いじめの傍観者は同罪だってイキってる人が多いのに
    不思議だね。
    何でもいいんだろうね叩ければ。

    +2

    -6

  • 3114. 匿名 2021/09/21(火) 19:45:43 

    坂本トピが立ってる・・

    +1

    -0

  • 3115. 匿名 2021/09/21(火) 19:57:39 

    >>3087
    もし細野さん幸宏さんがコメントするとして、どうコメントするのがご希望?

    +2

    -1

  • 3116. 匿名 2021/09/21(火) 20:13:14 

    >>1
    いじめの傍観者って一番悪だよね

    +3

    -4

  • 3117. 匿名 2021/09/21(火) 20:57:15 

    >>3116
    大変。
    いじめの傍観者が首謀者や実行犯を抜いて一番悪だそうです。

    +2

    -0

  • 3118. 匿名 2021/09/21(火) 21:42:48 

    >>3113
    ここで障害児の親を叩いていたのは
    ファンと思われる人だったけど?

    +4

    -1

  • 3119. 匿名 2021/09/21(火) 21:44:16 

    障害者の家族を持った人たちに
    小山田を叩くな!と信者はキレちらかしてたよね

    +4

    -0

  • 3120. 匿名 2021/09/21(火) 22:47:19 

    >>2058
    詳しいな。
    今更何を言っても多くの人に響いてないね。

    +1

    -0

  • 3121. 匿名 2021/09/21(火) 23:42:58 

    >>16
    精神的に追い詰められて7キロ痩せた
    とか言ってるけどその何百倍も精神的に追い詰められたのは虐められた被害者の方だよね

    「インタビューではその場を盛り上げるために自分の身の回りに起きたことも含めて語ってしまいました」と弁明してるけど盛り上げる為だろうがやった事が事実だろうがイメージ戦略の為に発した己の言葉を責められたら被害者面で痩せたアピールって都合良すぎやしないかい?

    +6

    -2

  • 3122. 匿名 2021/09/22(水) 03:30:27 

    >>3118
    小山田トピじゃなくて、育休とか時短ママ、ベビーカートピ、スーパーで靴を脱がさないで抱っこするママとかのトピは漏れなく障害児叩きになってたよ。

    +1

    -3

  • 3123. 匿名 2021/09/22(水) 03:31:48 

    >>3121
    痩せた事を聞かれて答えただけでしょ

    +1

    -1

  • 3124. 匿名 2021/09/22(水) 04:35:20 

    児玉雨子 アベプラ発言書き起こし

    「私コーネリアスのファン」だったのでぇ
    渋谷系とか音楽ファンの皆さんからしたら結構「周知の事実」と言うかぁ
    なのでぇあのまぁ「今更」というか
    「あぁ、この件掘り返されたんだ」って言う…←ニヤつきながら
    ただまぁあのオリンピック、パラリンピックの音楽監督でもあるのでぇ過去にちょっとあの特別擁護学級の人を「イジメ」てしまったっていう事があるのでぇ
    その過去踏まえて受けてる、という点がぁあのまぁなんだろ
    叩かれてわかってて受けたんじゃないかなと私は思ってますね

    メッセージ出しておいたりぃなんか「一言言っておけばぁここまで」
    「これでビックリしてる方って多分初めて聞いた方」が多いと思うんでぇ
    なのでまぁ「言っておけば良かった」だろうしぃ
    「偶然」その「イベントとの組み合わせが悪かった」ですよねっていう

    終始半笑い、最後は他のコメンテーターの擁護発言に楽しそうに手を叩いて大笑い

    +2

    -0

  • 3125. 匿名 2021/09/22(水) 09:25:13 

    いじめられた本人も一緒に笑ってたとか言うけど、
    それだったら取材申し込んだ時に笑って受けてくれたんじゃない?
    もう、底の浅い嘘言うのはやめようよ。
    宮迫と同じ人種。

    +0

    -0

  • 3126. 匿名 2021/09/22(水) 11:30:53 

    >>3125
    犬の排泄物を口に入れたのはその方とはまた別の方じゃないの?

    +1

    -1

  • 3127. 匿名 2021/09/22(水) 11:43:34 

    >>1617
    うーん…
    もしそういう風潮があったとしても、大人になってから、振り返った時に「武勇伝」みたいに話すところに疑問が残るなあ…
    大人になって、後悔してる、反省してるならわかるよ。
    でも、面白おかしく話してるってことは、子どもの頃の価値観のまま大人になってるってことだと思う。

    +2

    -0

  • 3128. 匿名 2021/09/22(水) 12:08:33 

    >>1617
    小山田さんの場合は、カッコイイじゃなく、自虐ネタの気がする

    +5

    -2

  • 3129. 匿名 2021/09/22(水) 14:36:37 

    ずっと言い訳してるねこの人

    +5

    -0

  • 3130. 匿名 2021/09/22(水) 15:20:23 

    いや、直接手を下したかどうかじゃなくて、「面白い話」としてドヤ顔で話してたのがヤバいんであって、だいぶズレた釈明だな。。全然分かってないんだな。。。

    +5

    -1

  • 3131. 匿名 2021/09/22(水) 16:31:47 

    ギョロ目鼻デカ顔は意地悪な人が多いイメージだわ

    +2

    -1

  • 3132. 匿名 2021/09/22(水) 18:18:10 

    よくわかんないけど、
    才能あって一部の人に擁護されてて、それなりに食ってけるんだったらそんでいいじゃない。
    多くの人に良く思われるのはもう無理と思う。

    +6

    -1

  • 3133. 匿名 2021/09/22(水) 19:33:36 

    >>3132
    ファンがそれでいいって言ってるのに何を求めてるんだろうね。元々小山田さんを知らなかった人なんて、謝罪文の何が抜けてるとかまで詳しく釈明して、公の場に出て来て欲しいなんて1ミリも思ってないでしょ?ストレス発散の捌け口が欲しいだけなんだろうね。

    +0

    -0

  • 3134. 匿名 2021/09/24(金) 00:41:36 

    >>1
    いずれはねえ、"魔法科高校の劣等生の作中にある反魔法国際政治団体ブランシュ"ならぬ
    "障害者差別を無くす反社会団体、反政治団体"も、現れても不思議じゃないわ。
    内容は「表向きは健常者と障害者が共に生きる事を目標にしてるが、裏では立派なテロリスト。
    障害者差別の撤廃を掲げ、障害者を差別する事を非難する」

    +0

    -0

  • 3135. 匿名 2021/09/25(土) 05:01:10 

    >>3124
    子ども向けアニメのなかで使われてる曲だけど、この人の作詞で大好きな曲あるから悲しい
    こんな変な人が作ってたなんてもう曲聴けない

    +2

    -0

  • 3136. 匿名 2021/09/25(土) 19:28:14 

    >>3133
    ファンの意見なんて誰も聞いてないしどうでもいいよ
    小山田と似たようなもんしかいないんだろうしね

    +4

    -0

  • 3137. 匿名 2021/09/25(土) 23:44:52 

    小枝の女装が今更週刊誌ネタになるとは思わなんだ

    +1

    -0

  • 3138. 匿名 2021/09/26(日) 07:20:07 

    >>3136
    それならいいんだけど、教授と小山田のトピではなぜかファンが責められてるのよね。ファンの意見なんか聞かなきゃいいのに。

    +1

    -0

  • 3139. 匿名 2021/09/26(日) 10:33:39 

    >>3138
    どこだよ
    そんなトピ見てもねぇ

    +0

    -0

  • 3140. 匿名 2021/09/26(日) 11:29:26 

    >>3139
    見てもねえのなら、すっこんでろよ!

    +0

    -0

  • 3141. 匿名 2021/09/26(日) 14:26:00 

    小山田ヲタはめちゃくちゃな擁護ばっかりするから悪目立ちするんだよ
    ヲタごとここまで嫌われた界隈ってあんまりないんじゃないか

    +4

    -1

  • 3142. 匿名 2021/09/26(日) 15:06:02 

    なにかというとダブった先輩のせいにしてるよね、この人。

    +5

    -1

  • 3143. 匿名 2021/09/27(月) 00:14:18 

    >>4
    なぜに?当事者でも無い人が良く言えましたね。

    +0

    -2

  • 3144. 匿名 2021/09/27(月) 00:14:52 

    >>5
    ネットリンチお疲れ様

    +0

    -2

  • 3145. 匿名 2021/09/27(月) 00:44:09 

    >>5
    ネットリンチお疲れ様

    +0

    -2

  • 3146. 匿名 2021/09/27(月) 04:23:07 

    >>5
    激しく同意

    +2

    -0

  • 3147. 匿名 2021/09/28(火) 18:19:58 

    「遅刻が多くて大学には行けなかったんです」とか言ってるけど幼稚園から大学まで居座るつもりだったんだ
    しかもいじめっことか
    まさに私立の害獣だね

    +4

    -0

  • 3148. 匿名 2021/09/29(水) 05:30:29 

    小山田圭吾は「障害者いじめ」の人というイメージが今回の炎上で再固定された
    どんだけ言い訳しても覆すのは難しいね

    フリッパーズ・ギターのイメージ変えるためキャラ変したかったと語ってたけどその夢はかなったね
    障害者いじめの加害者キャラ固定

    いじめていた沢田くんの年賀状を雑誌で晒して
    沢田くんの保護者の母親に過去のいじめを詳細に説明してダメージを与えた
    小山田も息子がいて同じ和光出身
    親の立場も経験しているのに親子2代でいじめ加害者として有名になった
    善人キャラはもう無理だから今を受け入れて反省して償いだけしてれば良いと思うよ、本当に

    +6

    -0

  • 3149. 匿名 2021/09/29(水) 12:03:59 

    >>3148
    27年の時を経てまさに正真正銘の「アンダーグラウンドな鬼畜キャラ」に仕上がったよね。

    +4

    -0

  • 3150. 匿名 2021/09/29(水) 17:29:57 


    【210731】佐藤竹善さんの「小山田圭吾」批判について - YouTube
    【210731】佐藤竹善さんの「小山田圭吾」批判について - YouTubewww.youtube.com

    ※色々やってるんで良かったら観て下さいm(__)mものまね士カツヤン(主に歌まねをやってます)https://www.youtube.com/channel/UCYxA7NSKIJkO_-dNkPe-xOA朗読くん(怪談朗読)https://www.youtube.com/channel/UCDZNmbEK5sD...">

    +0

    -0

  • 3151. 匿名 2021/09/30(木) 08:24:35 

    佐々木も叩けよ

    +0

    -0

  • 3152. 匿名 2021/09/30(木) 14:19:12 

    >>3148
    田園調布のおぼっちゃま沢田君は知的障害者らしく年賀状の件も含めて小山田や信者は
    無理矢理美談にしようとしているのが気持ち悪い
    もう一人の壮絶な虐めを受けインタビューでも終止笑い者にしてた被害者については
    まるで無視しているのが怖いわ

    +6

    -3

  • 3153. 匿名 2021/09/30(木) 18:26:46 

    小山田圭吾氏の曲差し替え意図問われ「皆さんの思っている通り」テレ東社長(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    小山田圭吾氏の曲差し替え意図問われ「皆さんの思っている通り」テレ東社長(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    テレビ東京の定例会見が30日、オンラインで行われ、過去のいじめ告白問題で東京五輪・パラリンピック開会式の音楽担当を辞任した小山田圭吾氏(52)が主題歌を担当したテレビ東京系連続ドラマ「サ道2021」

    +4

    -0

  • 3154. 匿名 2021/09/30(木) 22:06:45 

    >>1
    いじめられる側も何かあるんだから、
    検証すればいいのに。
    あと、その時にやり返したり対処はいくらでも取れるんだから、被害者ヅラで泣き寝入りしてる場合ではない。

    +0

    -9

  • 3155. 匿名 2021/10/01(金) 10:52:48 

    小山田は小沢と違って受験とか経験したことがないから
    世の中は金やコネで進んでいくものだと本気で思ってそう。

    +6

    -0

  • 3156. 匿名 2021/10/02(土) 03:35:46 

    今後オリンピックやパラリンピックが開催されるたびに
    東京2021のパラリンピックで小山田圭吾が~と言われ続けるんだろうな
    障害者いじめをイキってた人として語り継がれるね

    +7

    -1

  • 3157. 匿名 2021/10/03(日) 10:44:41 

    >>3153
    さすがテレ東
    今後もモヤモヤが消えることはないので徹底排除でお願いします
    娯楽のテレビで誰かが嫌な思いするとかありえないので

    +3

    -1

  • 3158. 匿名 2021/10/07(木) 16:11:26 

    小山田圭吾が5000文字声明で “いじめ自慢” の一部否定 あくまで傍観者の立場を強調

    +4

    -2

  • 3159. 匿名 2021/10/07(木) 22:13:44 

    小山田圭吾が騒動後週刊誌の取材に応じたが、再炎上 「絶対に反省してない」の声も|ニフティニュース
    小山田圭吾が騒動後週刊誌の取材に応じたが、再炎上 「絶対に反省してない」の声も|ニフティニュースnews.nifty.com

    小山田圭吾は過去のいじめが発覚し、東京五輪開会式直前に演出チームを辞任した 小山田は16日発売『週刊文春』で中原一歩氏のインタビューに120分にわたって答えた 《実際に僕が行ったものではないものも多い》などと答え、ネット上では非難殺到も



    小山田の言い訳ばかりの懺悔告白に、ネット上では


    《ゴチャゴチャ言ってるけど、ただの言い訳じゃん。素直に「他人を思いやる心が無かったから見下していた」と謝ればいいだけなのに》

    《周囲もいじめてたんだろうけど、「僕が行ってものではないものも多い」ってなんだよ。絶対に反省してないでしょ》

    《色々計算しての告白だったと思う。逆に不愉快で仕方ない。自分でないなら誰がやったの? グレーゾーンを作って逃げる気満々だね》

    《自分でいじめのアイデア出してたとか得意げに語ってたよ。自分が手を下してないとか言い訳にもならない》

    《言い訳みっともない。やっぱり基本的な人間性はかわらないんだな》


    などと非難轟々だ。


    アーティストがインタビューなどで語る内容は、その賛否に関わらず話を盛ることや〝こう見られたい〟という像を反映する場合が多い。しかし、あれだけ炎上した後だと、何を言っても無駄のようだ。

    +5

    -1

  • 3160. 匿名 2021/10/09(土) 09:28:10 


    仕事なくて苦しいのか 必死だけど
    何か言えば言うほど嫌悪感が増すわ



    +6

    -1

  • 3161. 匿名 2021/10/09(土) 12:23:51 

    胸糞悪いから二度と音楽の仕事しないで欲しい
    タイアップとかは特に
    障害者いじめを正当化する非常識な人は表舞台から黙って去って!

    +4

    -1

  • 3162. 匿名 2021/10/11(月) 20:44:10 

    >>3160
    ほんこれ
    嫌悪感しかないからもう表舞台は諦めて引退して欲しい

    +3

    -1

  • 3163. 匿名 2021/10/11(月) 22:42:34 

    >>1
    私は人を傷つけてないかな……?
    人を傷つけたい人を減らそう(^‿^)

    +0

    -0

  • 3164. 匿名 2021/10/12(火) 05:49:04 

    >>3155
    ちっげーよ
    セツモードセミナーって評価は全員オールエーなんだよ
    そこからの恐怖って半端ないよ
    コネじゃなくて完全実力主義、川久保玲や山本耀司とも同じ評価になる恐怖は消え入りたくなる
    塾だけどね

    +0

    -1

  • 3165. 匿名 2021/10/13(水) 14:54:13 

    倉数茂 新作『忘れられたその場所で、』
    @kurageru

    8月4日
    すっげえ長いが生き生きと当時の雰囲気が「再現」されていて読む価値がある。外山恒一は政治だけでなくサブカルネタでも近過去考古学者としての才覚は抜群だね。

    倉数茂 新作『忘れられたその場所で、』
    @kurageru

    8月4日
    近過去考古学とは、残っている遺物(雑誌記事など)をそのまま受け取るのではなく、地層にあたるような雑誌の背景や社会的文脈と丹念に突き合わせた上で、そこから推測できる当時の人々の心情や生活様式を組み立てる作業のことです。
    小山田圭吾問題の最終的解決|外山恒一|note
    小山田圭吾問題の最終的解決|外山恒一|notenote.com

    ──名探偵・外山恒一の冒険4 「名探偵・外山恒一の冒険」シリーズ 1.オフィスVADの秘密(98年) 2.「アナーキー・イン・ザ・UK」の秘密(04年) 3.『ファイト・クラブ』──“映像の乱れ”の謎(16年)    1.  さて皆さん。  北尾修一氏による勇...

    +1

    -0

  • 3166. 匿名 2021/10/13(水) 20:26:11 

    なんて言うか、小山田を擁護してる人達もヤバいし痛いね
    障害者イジメをしている俺カッコイイ設定の小山田圭吾はもう消えて!という感想しかないけど
    こんな胸糞悪いイジメを庇う人達も同罪

    芸能界本当にモラル無い人達が想像以上に多かったのが今回の小山田圭吾障害者イジメの件で浮き彫りになり
    今後イジメ容認・擁護した芸能人という判断基準ができたは令和のこの時代だからこそ

    小山田圭吾は過去のイジメ事件から逃げるな!
    加害者として一生向き合え!!

    +4

    -2

  • 3167. 匿名 2021/10/14(木) 22:26:19 

    みんなもう飽きちゃったかな
    山崎洋一郎編集長が、文春に短期連載の中原一歩をフォローしました。
    中原一歩は、文春でコーネリアスにも渋谷系にも興味のない私が小山田圭吾にインタビューした理由、を短期連載してます

    +3

    -0

  • 3168. 匿名 2021/10/15(金) 09:16:01 

    今こんな顔なのか
    ショック

    +0

    -3

  • 3169. 匿名 2021/10/15(金) 23:20:38 

    需要なし

    +2

    -1

  • 3170. 匿名 2021/10/16(土) 21:13:12 

    >>3152
    そのいじめを受けたって人存在しないらしいわ

    +3

    -3

  • 3171. 匿名 2021/10/17(日) 00:27:55 

    >>3166
    何が真実かわからないのにそんなに怒ってるの怖い
    正義感が間違った方向に行く人ってこういう人だろうな

    +3

    -3

  • 3172. 匿名 2021/10/17(日) 12:36:15 

    今の日本でイジメを肯定しているのが異常なんだよ

    イジメが理由で自殺に追い込まれる子供がニュースになり社会問題になってるのに
    イジメを容認=イジメで死んだ子供を否定
    これぐらい酷い事してるという認識を持たないとダメ

    どんな理由があってもイジメはよくない
    正しいイジメなんてこの世に存在しない

    +2

    -1

  • 3173. 匿名 2021/10/17(日) 13:10:56 

    >>3172
    そこに小山田を持ち出しても世の中何も変わらないと思うな。

    +1

    -2

  • 3174. 匿名 2021/10/17(日) 14:04:28 

    >>3173
    小山田圭吾が障害者イジメをしていた件で再炎上した時
    テレビなどでコメンテーター達が一斉に擁護してるのによくそんな発言できるね

    ・昔はそれが普通だった
    ・よくある事
    ・たいした事ではない、大袈裟に騒ぎすぎ
    異常すぎるわ

    公共の電波使ってイジメ正当化する流れに違和感持たない人達も危険だけど
    イジメで亡くなった北海道の母子家庭の女の子の事件だってまだ解決してなかったのに
    死者に鞭打つ事平気でやる芸能人達も最低だけど
    過去の事だからと逃げている小山田圭吾も最低だよ

    悪い事だったのかさえ自覚してるのかも怪しいのに
    イジメしていた過去に本気で向き合った事ないよね
    一連の和光時代のイジメ騒動、眺めている庶民には本当に胸糞悪い・嫌なものみせつけられた感じしかかないのに
    何開き直って他人事でやり過ごそうとしてるんだ?!コイツは…と怒りもわくよ
    思い出すとマイナスの感想しかない

    芸能界から引退してもいいのにしがみつきすぎ

    +2

    -1

  • 3175. 匿名 2021/10/17(日) 14:41:10 

    擁護してたコメンテーターなんていた?

    +1

    -1

  • 3176. 匿名 2021/10/17(日) 15:43:53 

    本気でいじめをなくしたい、と思っているのなら、いじめ加害者をいじめていいっていう考えはこの先いじめがなくなることはない。

    お子さんがいる人は、なぜいじめてはいけないのか、知的障害者のお子さんと触れ合う機会を作ったり、知的障害者の方のことを調べるとか、一人一人かそういう行動を起こすことがいじめ、差別ををなくすことに繋がって行くと思う。
    知的障害者の方ではなくても、もし自分の子供がいじめをしてしまったら、なぜそうなってしまったのか良く話を聞いて原因を探り、いじめはいけないことを子供が理解できるように教える。もしかしたら親の自分に原因があっての子供の行動なのかも知れないし。

    いじめではなく喧嘩ならそれが子供が成長する機会になるかも知れない。

    ネットで加害者を批判しても何も生まれないと思う。

    +1

    -2

  • 3177. 匿名 2021/10/17(日) 23:48:45 

    いじめっ子が虐めた相手を「友達だった」で押し通そうとするのはどうかと思う。それならば、なぜ「友達」が下半身を露出してたとかの「恥ずかしい話」を雑誌で本人の許可を得ずにしたのか。
    小山田さんにとって友達というのは、まったく人格を尊重せず、自分の持ちネタのように晒してよい存在なの?しかも相手には知的障害というハンディキャップがあるのにその配慮は全くしないけど、でも友達?

    +0

    -0

  • 3178. 匿名 2021/10/18(月) 08:24:26 

    >>3177
    それに対しては誰も擁護なんてしてないし、本人もクイックジャパンで話したことは配慮がなかったと反省している。でも友達だと思っていることは他人がとやかく突っ込むことじゃない。

    +1

    -1

  • 3179. 匿名 2021/10/18(月) 10:45:31 

    大人になっても年賀状晒して笑いものにして「友達だと思ってる」とか言える神経が気持ち悪い。

    金輪際、人前に出ないで欲しい。

    +0

    -0

  • 3180. 匿名 2021/10/18(月) 22:31:18 

    年賀状晒しを雑誌でされたら健常者だって嫌だろうね
    そういう人の痛みがわからない人間っていうのがダメなんだと思う

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。