ガールズちゃんねる

野生のキノコを食べた愛犬に異変 慌てて獣医に診せるも「ハイになっているだけ」(米)<動画あり>

72コメント2021/09/15(水) 10:30

  • 1. 匿名 2021/09/14(火) 22:34:47 

    【海外発!Breaking News】野生のキノコを食べた愛犬に異変 慌てて獣医に診せるも「ハイになっているだけ」(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】野生のキノコを食べた愛犬に異変 慌てて獣医に診せるも「ハイになっているだけ」(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    これまでの8年間で一度も粗相をしたことのなかった犬がベッドで用を足してしまい、「何か様子がおかしい」と感じた飼い主が獣医のもとに連れていった。すると犬は幻覚作用を引き起こす野生のキノコを口にしてしまったことが判明し、ハイになっているだけだったという。ロードトリップ(車での旅行)ではなく幻覚作用による“トリップ”を体験してしまった犬の様子がSNSに投稿されると、多くの笑いの声が届いていることを『The Mirror』などが伝えた。


    「マイリーは非常に無気力な様子で、食事やおやつも拒否し、何かをしようと立ち上がる様子もありませんでした。大好きなボートにすら乗ろうとしなかったのです。」

    そのように当時の様子を振り返るシャノンさん。すぐに動物病院へマイリーを連れて行ったが、担当獣医から「マイリーの症状は野生のキノコを食べた時のものと一致する」と言われたそうだ。

    シャノンさんによると今年はコテージ周辺の地域で大雨が続いていたと言い、その影響で増えたキノコをマイリーは食べてしまったのではないかと考えているという。

    しかし幸いにもマイリーに体調を崩している様子はなく、獣医は「ただハイになっているだけ」と判断した。
    This dog got high on mushrooms TikTok by shnnsllvn - YouTube
    This dog got high on mushrooms TikTok by shnnsllvn - YouTubewww.youtube.com

    #tiktok #shorts #viralThis dog got high on mushrooms TikTok by shnnsllvnThank you for watching my channel! Credits go to the creator in the title. Like, comm...">

    +12

    -41

  • 2. 匿名 2021/09/14(火) 22:35:12 

    可愛いw

    +30

    -26

  • 3. 匿名 2021/09/14(火) 22:35:27 

    マジックマッシュルーム思い出したわ

    +188

    -1

  • 4. 匿名 2021/09/14(火) 22:35:35 

    わろた
    でも飼い主さんからしたら、心配だよね〜

    +217

    -5

  • 5. 匿名 2021/09/14(火) 22:35:41 

    結果笑い話になって良かったけど、キノコって怖いよね
    街中に落ちてる物でもさ、散歩中って意外と気が抜けない

    +337

    -2

  • 6. 匿名 2021/09/14(火) 22:35:44 

    ハイになってるのに無気力な様子とは

    +214

    -1

  • 7. 匿名 2021/09/14(火) 22:35:53 

    高くついたね

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2021/09/14(火) 22:35:54 

    良かった
    毒きのこ怖い

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2021/09/14(火) 22:36:32 

    マジックマッシュルームかな?

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/14(火) 22:36:38 

    こんなキノコもあるからね〜
    野生のキノコを食べた愛犬に異変 慌てて獣医に診せるも「ハイになっているだけ」(米)<動画あり>

    +135

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/14(火) 22:36:38 

    犬飼ったことない私にはなんの変哲もない動画に見えたけど、飼ってる人からしたらヤバイのか?

    +62

    -2

  • 12. 匿名 2021/09/14(火) 22:37:35 

    無事でよかった
    でもハイになってるってことはきのこの成分(毒?)が効いてるってことだよね
    飼い主は数日間は気が気じゃないだろうな

    +82

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/14(火) 22:37:46 

    目が虚ろで笑ったwハイになっただけで健康被害は無くて良かったね。

    +5

    -5

  • 14. 匿名 2021/09/14(火) 22:38:06 

    動画見たけどこのワンちゃんがどういう状況なのか全然わかんない

    +65

    -2

  • 15. 匿名 2021/09/14(火) 22:38:19 

    動画みたらボーッとしてるね。またたび与えられた猫みたいな感じかな

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/14(火) 22:38:21 

    「マイリーは非常に無気力な様子で、食事やおやつも拒否し、何かをしようと立ち上がる様子もありませんでした。大好きなボートにすら乗ろうとしなかったのです。」

    ハイになってる描写には思えないけどね…

    +72

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/14(火) 22:39:48 

    いそいそとはしゃぎまわってる犬の動画を見に行ったが、黄昏ていたw

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/14(火) 22:39:58 

    >>14
    動物病院での診察を終えて帰る途中だって。目がうつろよね

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/14(火) 22:40:03 

    >>2
    え、笑える?いろんな人がいるんだな

    +25

    -3

  • 20. 匿名 2021/09/14(火) 22:40:16 

    お気のドッグ
    変に中毒起こさなくて良かったよ、キノコ怖いよ。

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2021/09/14(火) 22:40:40 

    恍惚とした感じだね

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/14(火) 22:41:46 

    >>1
    飛んだのねw
    野生のキノコを食べた愛犬に異変 慌てて獣医に診せるも「ハイになっているだけ」(米)<動画あり>

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2021/09/14(火) 22:43:38 

    >>14
    ハイって言うよりしんどそうに見えたんだけど抜けてる時なのかな?

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2021/09/14(火) 22:43:56 

    >>16
    ハイになるってテンションあがる事だけじゃなく、今は薬物接種する事=ハイになるって言うから、快感に酔ったり無気力になったりする状態もハイになるって言うよ

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/14(火) 22:43:57 

    >>19
    ね。この記事読んでまっさきに可愛いって感想になるのがよく分からない。

    +12

    -5

  • 26. 匿名 2021/09/14(火) 22:44:05 

    ハイなのか?笑
    車に酔って風を感じて誤魔化してる時のうちの犬の様子に似てる

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/14(火) 22:44:25 

    うちの犬はくさやの匂い嗅いで、ハイになって見てるこっちがビビった。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/14(火) 22:44:27 

    鬱病みたいな感じなのかな?
    それともラリって空想か妄想の世界に行ってて現実では返事や反応が無い感じなのか。
    ハイなのに見た目は無気力な様子って難しいな。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2021/09/14(火) 22:44:31 

    >>16
    ハイになるってヒャッハーってなる事じゃないからね
    虚ろでボッーとしてる状態
    薬物やってる人がこんな感じになる

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2021/09/14(火) 22:45:24 

    >>10
    フクロウに擬態してるんか

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/14(火) 22:45:33 

    キノコで飛んだ人‥
    パッと思い浮かんだけど、訴えられたら怖いから画像を貼るのは自粛する

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2021/09/14(火) 22:46:33 

    症状だけで「野生のキノコを食べた時のものと一致する」って確定できるのすごいな

    アメリカではよくある話なのかな

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/14(火) 22:49:29 

    具合悪いそうに見える・・

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/14(火) 22:50:01 

    >>6
    映画とかでも本人はポーッとしてるだけでも、脳内はぐるぐる回ってるっていうの演出多いな

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2021/09/14(火) 22:50:07 

    ハイキングでもしようかと思って過去トピ検索で見つけてキノコの恐ろしさを知った
    ヤバイきのこ図鑑
    ヤバイきのこ図鑑girlschannel.net

    ヤバイきのこ図鑑食べたらヤバイきのこ達をあげていくトピです。 皆さん、きのこ狩りに行くときは毒きのこに十分注意しましょう。 ヤバイきのこの代表格の1つ、カエンタケ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/14(火) 22:50:40 

    前も納豆食べたわんちゃんが震え出して病院連れてったら、ただ単に美味しすぎてプルプル震えてただけってニュースなかった??

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/14(火) 22:51:27 

    納豆食べて震えが止まらなくなった犬を泣きながら病院に連れて行ったら「納豆が美味しすぎて興奮してたのでしょう」て診断された話もあるよね

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2021/09/14(火) 22:54:25 

    >>1
    この動画には悪意が無いと思うけど、真似をしてわざと食べさせたり話題集めのために自演してるペットを使った動画もあるらしいから、あまり盛り上がりすぎない程度にニュースサイトだけ見るようにしてる。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/14(火) 22:56:44 

    全然笑えないんだけど
    これ面白いか

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2021/09/14(火) 22:58:13 

    >>16
    ハイって言うと違うと思うけどトリップしてる状態
    命に関わるキノコじゃなくて良かったねと…

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/14(火) 22:58:35 

    洋画でわんこがマリファナ入りのブラウニーを食べちゃってグッタリしちゃう映画を昔みたけど名前忘れてしまった、その場面だけ覚えてる。
    キノコも野草も実や種、危険がいっぱいだよー。
    子どもと一緒で活発な子は何でも興味あるのは口にしちゃうよね。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/14(火) 22:59:05 

    ハイになってる"だけ"とは笑
    心配には変わりない

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/14(火) 22:59:47 

    >>3
    そしてマジックマッシュルームと聞いて伊藤英明を思い出したよ 笑

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2021/09/14(火) 23:00:14 

    >>31
    いい加減そのネタも古いし

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2021/09/14(火) 23:01:39 

    今年の長雨で散歩コースにキノコ色々生えてて散歩するの怖かったわ。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/14(火) 23:01:42 

    >>37
    私もそれ読んだのを覚えてるけど
    本当に納豆が美味しすぎて興奮したんだろうかって今でも疑問に思ってる
    うちの犬がどんなに美味しいものを食べても震えが止まらなくなるって見たことない

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2021/09/14(火) 23:01:46 

    >>44
    しつこいよね、、

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/14(火) 23:05:28 

    >>6
    それがガチでハイになってる状態ね
    ウェーーーーーイ!!!のさらに上よ

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/14(火) 23:08:40 

    >>29
    薬によっては高揚して文字通りハイテンションになる場合もあるよ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/14(火) 23:08:41 

    >>6
    英語ではハイになってるって大麻でも言うからね
    アッパー系でもダウナー系でも向精神作用のある物質の影響下にあればハイになってる状態
    きっとこのワンコはダウナー系のキノコ食べたんだろうね

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/14(火) 23:09:02 

    >>35
    興味本位で見てみたら集合体恐怖症の私には無理だった…

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/14(火) 23:10:04 

    キノコではないけど、飼い主さんが外出中に、キッチンに隠しておいたマリファナ入りクッキーやブラウニーをワンコが食べちゃって、ほわ~んゆら~んとしてる動画とかyoutubeに沢山上がってる
    殆どはわざとではないと思うけどアメリカとかでは結構あるのかな
    Doge at the vet after eating Pot brownie - YouTube
    Doge at the vet after eating Pot brownie - YouTubewww.youtube.com

    My friend works at a vet and she sent in this video of a dog who had found his owners weed brownies and ate all of them. The dog is safe and back home nowhel...">


    +4

    -1

  • 53. 匿名 2021/09/14(火) 23:13:37 

    >>43
    もうそのキノコが出るとその方しか思い浮かばないw

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2021/09/14(火) 23:14:33 

    >>1
    マジック マッシュルーム🍄

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/14(火) 23:15:57 

    >>43
    コンビニで暴れてお母さ〜ん!だっけ?

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2021/09/14(火) 23:27:14 

    >>43
    脱糞してたとか

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2021/09/14(火) 23:30:21 

    >>48
    そうなんだ。私、本気のハイになった事一度もないじゃん

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/14(火) 23:32:30 

    >>14
    短いし、なんの状況説明にもなってない動画でしたよね(笑)

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/15(水) 00:01:26 

    >>48
    確かにお酒でも泥酔し過ぎたら動かなくなるね。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/15(水) 00:04:43 

    >>6
    悟りを開いたお釈迦様を思い出す

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/15(水) 00:07:23 

    私も昨晩、旦那の毒キノコ🍄食べて
    ハイになってたわ

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2021/09/15(水) 00:14:54 

    >>46
    美味しくて興奮ではないと私もちょっと思ってる。

    味気ない食生活しか普段してなかったために、
    納豆が強烈な刺激物になったっていうなら理解できるんだけどね。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2021/09/15(水) 00:25:35 

    雨が続くとよくわからんキノコ生えるよね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/15(水) 00:54:44 

    >>48
    ァギャギャばひなさまやらさたみやわ〜!!みたいな状態?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2021/09/15(水) 01:04:23 

    風を受けながら自然から宇宙までの何かしらを感じてるの?🤣

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/15(水) 01:15:18 

    >>27
    うちで飼っていた犬も河原の死んだ魚の🐟臭いを嗅いだら体をこすりつけていたっけ
    なんであんな行動するのかね?
    ハイになっていた?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/15(水) 01:15:58 

    >>23
    ハイになるってクスリとかがキマってるって意味ですよ
    テンションが上がっておかしくなるタイプじゃなくて、無気力に脱力しちゃうタイプだったんじゃないかな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/15(水) 01:18:07 

    >>35
    これ見たことある。カエンタケだっけ?
    触ったり食べるととんでもないことになるとか
    怖っ!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/15(水) 03:19:25 

    >>37
    別の話だけどペット犬に納豆を食べさせたら犬が口からカスタネットみたいな音を出したので、飼い主があわてて動物病院へ連れて行くと納豆の美味しさに感動してのカスタネット音出しだったそうです。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/15(水) 10:10:03 

    >>52
    私がおすすめ動画に上がってきて見たやつではワンちゃんが手術して麻酔からまだ完全にさめてない状態の時でほわわーんとしてた
    なんか笑ってるみたいなお顔だったよ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/15(水) 10:16:15 

    >>1
    動画つまんなっ

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2021/09/15(水) 10:30:39 

    www

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。