ガールズちゃんねる

「毛利元就」末裔のエリート外交官のDV疑惑 息子が外務省の“隠蔽工作”も告発

160コメント2021/09/17(金) 14:20

  • 1. 匿名 2021/09/13(月) 18:22:56 


    「毛利元就」末裔のエリート外交官のDV疑惑 息子が外務省の“隠蔽工作”も告発 | デイリー新潮
    「毛利元就」末裔のエリート外交官のDV疑惑 息子が外務省の“隠蔽工作”も告発 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    〈2018年4月、当時中学2年だった僕は、夕飯中に父から「子供部屋が散らかっているから片付けなさい」と注意されました。僕は「食事が済んだら片付ける」と言って食事を続けていました。数分後、父は豹変して僕の所に戻って来て激高しました。まだ食事中の僕は、父にいきなり椅子から引きずり降ろされて、何度もひっぱたかれ、床に投げ倒され、馬乗りで首を絞められました〉


    このメールの送り主である「僕」は、記された名前などから都内の名門私立高校に通う毛利氏の次男と判明している。18年7月、セクハラ事件を起こした父親に次男は我慢ならず、警視庁高輪署に自らが受けた、先の文面にあるDVについて被害届を出す。ところが同年10月、

    〈セクハラ事件に加えて児童虐待事件を起こしていたことが公になると、懲戒解雇になってしまうから、外務省の人事課長の有馬さんが被害届を取り下げるようにと母に言ってきました〉

    〈2018年11月1日に僕が仕方なく被害届を取り下げると、父は掌を返し、家族に対する逆襲が始まりました。僕と母が父を裏切ったというのです。狂っているとしか思えません。父は、母に無断で、母のクレジットカードを止め、銀行のカードを解約し、十分な生活費も渡さず、貧困生活を強いて来ました〉

    +26

    -51

  • 2. 匿名 2021/09/13(月) 18:23:32 

    どいつもこいつも

    +125

    -0

  • 3. 匿名 2021/09/13(月) 18:23:45 

    毛利元就とばっちり

    +364

    -1

  • 4. 匿名 2021/09/13(月) 18:23:46 

    末裔だろうとこういう悪いニュースに毛利元就の名前出すな!!!
    汚れるだろ!!!

    +415

    -18

  • 5. 匿名 2021/09/13(月) 18:23:52 

    モラハラ

    +57

    -0

  • 6. 匿名 2021/09/13(月) 18:24:22 

    毛利元就出さなちゃダメ?

    +235

    -7

  • 7. 匿名 2021/09/13(月) 18:24:41 

    末裔だから何?
    悪いことは悪いでしょう

    +241

    -5

  • 8. 匿名 2021/09/13(月) 18:24:43 

    小五郎の間違い

    +43

    -1

  • 9. 匿名 2021/09/13(月) 18:24:59 

    末裔名乗る奴はだいたい悪い奴
    頭悪かったり、手癖悪かったり

    +225

    -5

  • 10. 匿名 2021/09/13(月) 18:25:10 

    家族で話し合えないなら弁護士でも入れて離婚協議に入るしかないね

    +138

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/13(月) 18:25:13 

    高輪署か
    やっぱいいとこ住んでんだね

    +132

    -2

  • 12. 匿名 2021/09/13(月) 18:25:54 

    この息子の言うこと信憑性あるの?
    もし本当なら父親は逮捕されない?

    +4

    -20

  • 13. 匿名 2021/09/13(月) 18:26:00 

    上級国民は
    何でも隠蔽・揉み消し

    +124

    -5

  • 14. 匿名 2021/09/13(月) 18:26:08 

    >>6
    注目されるようなものはなんでも出したいんだな

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/13(月) 18:26:36 

    絵に描いたようなクズだね。
    結局貧困生活になってしまうなら、父が懲戒解雇されれば良かったよね。
    そして毛利元就まったく悪くないのにとばっちり。

    +185

    -3

  • 16. 匿名 2021/09/13(月) 18:27:32 

    生活費も渡さないなんて経済DV だよ。もう離婚するしかなさそう

    +142

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/13(月) 18:27:44 

    >>6
    ダメだっちゃ!
    「毛利元就」末裔のエリート外交官のDV疑惑 息子が外務省の“隠蔽工作”も告発

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/13(月) 18:27:58 

    毛利元就が子孫の有様に泣いてる

    +68

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/13(月) 18:28:00 


    母親もなんで離婚しないんだろう。

    +91

    -8

  • 20. 匿名 2021/09/13(月) 18:28:12 

    上司の有馬さんも名字からして元華族なんだろうか
    やっぱり外務省とかエリートは上流階級が占めてんのねと思う

    +156

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/13(月) 18:29:17 

    末裔が末代

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/13(月) 18:29:34 

    汚れものめ、一族の恥、しんみょうにお縄に付き、潔く切腹いたせ。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/13(月) 18:29:51 

    セクハラするわ子ども殴るわなんか精神疾患があるのでは
    仕事させていいのかな

    +109

    -1

  • 24. 匿名 2021/09/13(月) 18:29:59 

    末裔って直系なの?

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2021/09/13(月) 18:30:10 

    毛利輝元の子孫だと思えばなんか納得
    元就や隆元と違ってあれだし

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/13(月) 18:30:24 

    ひどい父親を世間に訴えたくなる気持ちはわかる
    お母さんにもひどい仕打ちだよね
    でも名門とか家柄良いだけにマスコミの格好の餌食になってしまうのは気の毒
    お子さんの将来を考えると他に方法はなかったのかと思う

    +93

    -11

  • 27. 匿名 2021/09/13(月) 18:31:12 

    まだ高校生だもんね。ここで母親が動かなかったら変われないかな…

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/13(月) 18:31:15 

    >>6
    明智光秀の末裔の同級生のいとこの彼氏の母親が通ってた学校の事務員の娘の私が思うに
    出す必要はないんじゃないかな、と思ってる

    +22

    -15

  • 29. 匿名 2021/09/13(月) 18:31:48 

    打ち首と切腹、どちらが希望かのう…

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/13(月) 18:32:16 

    >>26
    被害者からしたら将来より今の生活が大切なんだけど

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/13(月) 18:32:39 

    仕事でいくつかの官公庁の人と関わりあるけど、外務省はん?て感じる人が多い
    他省庁より特殊な感じ

    あくまで個人の印象です

    +53

    -3

  • 32. 匿名 2021/09/13(月) 18:33:11 

    名門のご子息にも悩みはあるんだね
    パパがセクハラとか嫌すぎるよね

    +56

    -4

  • 33. 匿名 2021/09/13(月) 18:33:15 

    誰か一人でも味方になってくれる人はいるのかな。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/13(月) 18:34:50 

    最初読んだ時は反抗期の息子が父を貶めるつもりで告発したのかと思ったけど、事実を告発しただけだったんだね
    父親は外面いいんだろうな
    しかし息子は中学生でしっかりした文章書くね
    さすがエリート

    +127

    -1

  • 35. 匿名 2021/09/13(月) 18:35:15 

    セクハラ事件というからにはただお尻触ったとかいうレベルじゃなさそうだね

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/13(月) 18:35:26 

    都内の名門私立って学習院とか?
    ヒサ様が通ってたら御学友とかなってたんだろうな

    +2

    -13

  • 37. 匿名 2021/09/13(月) 18:35:55 

    >>9
    うちの職場に「知事と知り合いなんだぞ!!」とイキってきたクレーマー思い出したわ

    結局その後も何もなくて鼻で笑った

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2021/09/13(月) 18:36:27 

    懲戒解雇になるなら取り下げるよね。
    家族みんなで生活苦になるんだから。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/13(月) 18:36:29 

    >>9
    あ…あの人

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2021/09/13(月) 18:36:55 

    末裔って人、同じ学校にいたわ
    超金持ちで、スクールカーストのトップオブトップみたいな人だった
    あの人はカリスマ性ある…とか言ってた人多かったけど、苗字とか経緯知らんかったら、単なる大物ぶってる小物みたいな人

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/13(月) 18:37:12 

    ご先祖様は、奥方様を大事になさっていたんだよね?
    毛利が天下を取っていたら女性の地位はもっと高かったろうって
    歴史家が言ってたような気がする

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/13(月) 18:40:33 

    >>34
    高二だと思うよ
    中二のときの出来事を三年前って書いてる
    高校生にもなると天秤にかけるようになるわけだから、子供のいっときの反抗心じゃないね…思いきった覚悟

    +68

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/13(月) 18:40:50 

    >>26
    他に方法も何も子供が自ら行動を起こしてるんだから、自分の未来を守るためにやったことでしょ?

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2021/09/13(月) 18:41:05 

    毛利元就とばっちりじゃん…
    昔、高校の歴史教えてくれてた先生が先祖が毛利十八将の1人と誇らしげによく言ってたの思い出した。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2021/09/13(月) 18:41:18 

    >>6
    本家だか一族だかしらないけど(公官庁人事は公表されているから探査は可能)
    旧大名家-華族-外交官は多い
    欧州は王族貴族だらけ、貴族のプロトコールに従っている

    話しは飛ぶけど五輪関係者は貴族待遇を要求するのは外交をも担っているから
    (ただし政治ではなく宴会部門)

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2021/09/13(月) 18:41:29 

    先祖が素晴らしいからといって、子孫がそうとは限らない
    どこかでアレな者が混ざってしまう可能性だよな
    優秀なら被害届取り下げんなよ、1度下げると同じ事件では告発出来なくなんだぞ~?

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/13(月) 18:41:34 

    それ毛利家関係ないから
    この人の問題だから

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/13(月) 18:41:51 

    今日ヤフーニュースに
    織田の末裔と明智の末裔が450年ぶりに同席して信長の法要したな
    末裔流行りなの?

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/13(月) 18:41:58 

    >>19
    奥様も名家のお嬢様だろうし離婚は体裁が悪いのでわ

    +80

    -2

  • 50. 匿名 2021/09/13(月) 18:42:15 

    >>31
    私も関わりあるけど、生まれながらにお金持ちの子弟が多いように思う

    2002年の外務省機密費問題以降、海外赴任の経費も削られている中で
    あえてここにお勤めするとなると、実家が貧困だとやっていけないからかな?と。

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2021/09/13(月) 18:42:33 

    >>1
    外務省の人事課長の有馬さんも終わったな…

    +62

    -1

  • 52. 匿名 2021/09/13(月) 18:42:34 

    DVする人もDVされてきた可能性もあるし、だとしたら代々……?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/13(月) 18:42:40 

    隠蔽というか、人事課長の有馬さんのその家族に対する優しさとしか思えない。

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2021/09/13(月) 18:42:50 

    職場まきこむなよ

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/13(月) 18:43:37 

    >>9
    それチョンの子孫じゃないの
    国泥棒しようとしてるし

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2021/09/13(月) 18:43:49 

    >>52
    毛利元就「え?俺のせい!?」

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/13(月) 18:43:55 

    息子さん、苦労したんだね
    頑張ったね

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/13(月) 18:46:03 

    >>50
    今は一般家庭の人ばかりだよ
    他省庁と比べて中途も多いし

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/13(月) 18:46:48 

    >>7
    末裔だから悪くないなんて言ってないじゃん

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2021/09/13(月) 18:46:52 

    >>51
    とばっちりw
    けど名字からたぶん福岡の有馬の殿様の末裔なんだろうなあ

    +28

    -2

  • 61. 匿名 2021/09/13(月) 18:47:04 

    >>53
    実際解雇になって路頭に迷うのは母親と息子だからね。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/13(月) 18:48:05 

    DVに加担した人事の有馬さん、どうなるのかな
    (0゚・∀・)wktk

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/13(月) 18:53:23 

    >>39
    フィギュアのあの人は偽物だったしね🙄

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/13(月) 18:56:25 

    ちなみに常陸宮妃華子さまは毛利、徳川、津軽の血を引いてるからこの容疑者と遠い親戚。
    「毛利元就」末裔のエリート外交官のDV疑惑 息子が外務省の“隠蔽工作”も告発

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/13(月) 18:56:40 

    >>58
    あまり大きな声では言えないし、良い言葉ではないけど、質が悪い人多いと思う
    自覚に欠けるというか

    あと女性は気が強い人多い笑

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/13(月) 18:57:05 

    >>19
    ずっと専業主婦で自分で稼ぐ能力ないからだろ

    +72

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/13(月) 18:57:44 

    >>61
    ご実家の太い奥さんなら大丈夫だと思うんだけど…
    超庶民の我が家でさえそんな事情なら何を置いても息子と帰って来い!って言うと思う。
    有馬さんはただの保身な気がする。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2021/09/13(月) 18:58:42 

    >>64
    そういう目で見ると雅なお顔。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/13(月) 18:59:13 

    >>1
    『民間企業と同じく外務省職員の朝も、メールチェックというお定まりの所作で始まる。が、8月23日、その一通を開いた職員は驚愕して椅子から転げ落ちた。』

    オープンメールはスマホでも常時チェックしているから登庁してから気付くというのは作り話だね

    +4

    -8

  • 70. 匿名 2021/09/13(月) 19:02:42 

    部下の女性からセクハラ告発されてロシア課長から休職を経てベラルーシ大使に今はオーストラリア大使って見た

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/13(月) 19:05:32 

    >>70
    大使ではなく公使だよ
    在外公館のナンバーツー

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/13(月) 19:07:17 

    >>34
    息子はまともに育ったようで良かったね。
    この父親を反面教師にして頑張っているのだろうな。

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/13(月) 19:08:24 

    >>9
    はじめ源氏の末裔ってテイだったのに藤原姓はいないってほんとの末裔の方に言われて、その後平家の末裔になった方がいたことを思い出した

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/13(月) 19:11:19 

    毛利の末裔が息子から謀叛を起こされお家騒動

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/13(月) 19:13:43 

    こういう似たような話がドラマの『相棒』でもあったよね。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/13(月) 19:16:56 

    ってことは吉川晃司と近い親族?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/13(月) 19:19:50 

    毛利は此だから嫌い、だいたい大江広元ルーツとかランク落ちだし関ケ原のヘタレぶりは本当に笑っちゃうよ🤭

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2021/09/13(月) 19:23:52 

    >>61
    お見合い結婚だったら資産家のお嬢さんなんじゃないかな?

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2021/09/13(月) 19:25:48 

    >>63
    そうなの?!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/13(月) 19:26:12 

    一回ひどい逆襲されてるんだから、またこんなことしたらどんな目にあうか怖くないのかな?シェルター入ったらいいのに。子供も父親いなくて学校通えるのかな

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/13(月) 19:27:57 

    >>1
    息子は立派なのにね。

    お母さんを守って屈せず心の強いまっすぐな子だ。

    子、というのが失礼なぐらいに素晴らしいわ。


    親父さんは男性更年期かなんかかな?と思ったけど、お母さんが妊娠中も暴力振るってたとは…。

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/13(月) 19:31:22 

    >>52
    今でこそDVとかいうけど昔なんて嫁の立場はものすごく低かったよ。


    でも今も昔も変わらないのは、嫁が元気な家は(旦那が嫁にいい意味で負けてやれる、頭の賢いデキる男。)家族みんな元気。

    嫁を言い負かして勝とうとする男は、ほんっときんたま小さい。

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/13(月) 19:32:59 

    ヤンキーとか直ぐ言われるけど、1番たちが悪いのは真面目そうで悪い人。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2021/09/13(月) 19:33:06 

    >>80
    そのまま殺されるよりマシ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/13(月) 19:33:46 

    >>1
    なんだろう、嫁や子供いびり倒す世のお父さんたちって一体なにがしたいの?

    妻子いびり倒して、俺の稼いできたお金だぞ!むはははははは!!!ひれ伏せ!って、そうして妻子に勝ったその先にはなにがあるの、、、?

    家族笑顔にできない男はなんで結婚したの?
    結婚する意味あるの?

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/13(月) 19:37:17 

    >>26
    母親と父親が上手くいってなくて、父親が性的不満を外ではらす。母親が息子を味方につけたくて、父親の悪口を吹き込んで、父親に反抗させるようにしたとかはないだろうか?

    両親間の問題なら、息子を巻き込むべきじゃない。
    夫婦で上手くいってなくても、子どもは可愛いという父親は多い。母親も、父親に不満があるなら、自分が働くつもりで自ら抗議すべき。

    はじめは、生活費は自由にさせていて、息子も良い学校に行かせていたんだから、それなりの気持ちはあったと思う。

    私がそういうケースで巻き添え食って、成人した今になって母親に実は問題があって、しかも母親は自分は安全なところにいて、私に抗議させていて、矛先が私に向いたと分かった。この子と同じ、学生の大事な時期だったから、その後、生活が大きく変わって人生が変わってしまった。

    +3

    -17

  • 87. 匿名 2021/09/13(月) 19:53:00 

    >>64華子様大好き。所作も純日本人という感じでキリッとテキパキで欧米の王族の方々とは違う優雅さ。外国人から見ても素敵だと思うだけどなあ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/13(月) 19:54:17 

    >>85
    征服欲、支配欲がすべてじゃない?うちの父はそうだった。家族を笑顔にするなんて考えないんじゃない?俺のおかげで幸せだろ?感謝しろってかんじで。あとは大したうちじゃないのに●●家の後継だとか血筋に異常なこだわりがあって、庶民とは違うんだっていうアピールすごかった。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/13(月) 19:56:59 

    セクハラ停職九ヶ月ってのも重い。
    いったい何したのか気になる。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/13(月) 19:57:34 

    外務省とはいっても実際に国際的な訴訟になると法務省や検察庁から出向されるし経済的なことは通産省から出向されるし外交官ってパーティーの席次決めくらいしかやってないと聞いたことがあるな

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2021/09/13(月) 19:59:12 

    >>89
    依願退職を勧められたけど拒否したらしいね。たまに周りから攻められて退職に追い込まれる人いるけど居座る鈍感力が凄い。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/13(月) 20:00:19 

    >>19
    できると思う無知さと、想像力の欠如っぷりがすごい。

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2021/09/13(月) 20:00:51 

    >>90
    他省庁からの出向者もいるけどそのくらいの内容はプロパーも担当してるよ。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2021/09/13(月) 20:01:07 

    >>6
    じゃあ
    毛利輝元さんの末裔

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/13(月) 20:03:09 

    >>67
    実家が太くていつでも離婚できますならセクハラの時点で離婚でしょ。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2021/09/13(月) 20:05:03 

    >>9
    毛利家は幕末を生き抜いてしっかり家が残って、子孫がちゃんと管理してるから自称末裔は難しいのよね

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/13(月) 20:05:18 

    人事課長の有馬氏は余計な事したな

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2021/09/13(月) 20:06:12 

    戦国時代で価値観停まってるのかな
    「毛利元就」末裔のエリート外交官のDV疑惑 息子が外務省の“隠蔽工作”も告発

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/13(月) 20:08:28 

    >>9
    親父が末裔ってことは訴えた息子も末裔でしょ
    末裔だなんて自分で言わなきゃわからないよね?
    週刊誌になにを売ってるのこの息子も

    +7

    -6

  • 100. 匿名 2021/09/13(月) 20:09:56 

    >>1
    調べたら本当に毛利の直系だった



    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/13(月) 20:11:47 

    >>34
    すごいよね。暴力受けてたら判断力は失われ、物事を考える力がなくなってくる。まして相手は父親で外交官という超エリート。何かしようにも潰されるだろうと絶望しかないわ。
    セクハラが許せなかったと、まず人を優先してるのがまた。。これほどの人間がやるセクハラだから内容エグそうだし。
    この子とお母さんはどうか周囲がしっかり守ってほしいね。

    こういう環境だと、外で同級生いじめやるような人間になってるかもしれんのに。真っ直ぐ育ったことが本当にすごい。普通の環境で育っててもこんな勇気ある行動取れない。

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/13(月) 20:12:02 

    >>70
    日本で騒いだところとて海外赴任なら痛くもかゆくもないな

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/13(月) 20:15:00 

    >>51
    この人の方が実名出てるよね。毛利元就の子孫は当たり前に毛利ってこと?

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2021/09/13(月) 20:15:34 

    >>86
    出たよ自分語り笑
    全く違うケースにこうだったかもああだったかもって難癖付けて自分の話にするの本当お上手ね

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2021/09/13(月) 20:16:13 

    >>9
    名乗るよりは本人は本当に毛利の子孫なのよ
    しかも直系
    本人が言ってるより毛利家の子孫なら数代前は元華族だし調べたらすぐわかるから書かれた

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/13(月) 20:17:00 

    >>30
    お母さんの実家に助けを求めるとか出来なかったのかなぁ

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2021/09/13(月) 20:17:20 

    停職明けにベラルーシ行って、今はオーストラリアって、妻と次男は帯同したのかな?
    父親は先にオーストラリアに行って、コロナが落ち着いたら後から行かなくちゃいけなくて、それが嫌で再告発したのかな?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/13(月) 20:19:30 

    それを機に反省して家族に優しくなりじゃなく
    そっちかよ
    エリートって突き抜けて自分至上主義だからこそエリートなれるんだろうから怖いよね

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/13(月) 20:20:51 

    >>57
    頑張ってると思うけど、まだ18歳。今後の人生も頑張って切り開いていってほしいわ。母親も守ってあげてほしなぁ

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/13(月) 20:21:18 

    毛利元就の末裔と聞いて毛利伸が浮かんだ


    わかる人いるかな

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/13(月) 20:21:43 

    機動力ある息子さんだね
    中高生でもここまでなかなか理不尽に立ち向かえないよ

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/13(月) 20:27:08 

    ご先祖様が泣いている

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2021/09/13(月) 20:30:11 

    >>7
    インパクトを与えたかっただけ。そんなカッカすることないのに笑

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/13(月) 20:35:12 

    >>106
    実家の両親が健在なのかまともなのかなんてわからないじゃん

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2021/09/13(月) 20:48:36 

    >>110
    侍トルーパーですねw
    お主アラフィフだな?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/13(月) 21:03:42 

    >>4
    別に毛利一族でもないんだからそんな怒らんでも

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2021/09/13(月) 21:21:09 

    >>115
    いかにも

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/13(月) 21:25:02 

    >>15
    退職金を財産分与してもらって離婚した方がまだマシだったかも。別居して婚姻費用は貰えないの?差押えはできない?

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/13(月) 21:27:14 

    >>26
    これを機に父親がクビになったりはしないの?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/13(月) 21:50:00 

    >>119
    家庭内のゴタゴタだけなら処分はない

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/13(月) 21:51:08 

    >>108
    大半のプロパー幹部は常識的だよw

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/13(月) 21:58:22 

    毛利元就かわいそう…

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/13(月) 22:02:50 

    >>26
    今は父親は外国にいて暴力こそなくても生活費はもらえないし、外務省に訴えても身内大事で揉み消されるし、離婚協議で有利に持っていくためにはマスコミに父の名前までリークするしかなかったんだと思う。
    毛利元就の子孫ってことで話題になるだろうし、そうしたら父親はもう逃げられないから。もう母子ともこの父親とやり直す気はないのでしょう。
    高校生にここまでさせる親が最低。

    +40

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/13(月) 22:08:18 

    >>69
    それはセキュリティ的にどうかと

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/13(月) 22:10:48 

    >>1
    裁判所に「保護命令」を申し立てて、加害者が近寄らないようにしてほしい

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/13(月) 22:14:19 

    >>124
    オープンなんだけど?
    オープンで扱っているものは平だよ???

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/13(月) 22:14:23 

    >>1
    妊娠中も暴力って…
    もう数十年続いてるってことじゃん

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/13(月) 22:16:58 

    >>63
    そうなの?
    顔似てなくない?!

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2021/09/13(月) 22:17:37 

    >>1
    母親は洗脳状態ですね
    抜け出さないとこの先大変だよ

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/13(月) 22:18:44 

    >>129
    離婚しないのでしょうかね

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/13(月) 22:19:46 

    >>20
    地方の田舎だけど娘が外務省の人と結婚した

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/13(月) 22:22:33 

    >>131
    地方出身者の方が多いよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/13(月) 22:25:02 

    >>131
    結婚披露宴はどの程度の人が出席されました?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/14(火) 00:22:02 

    >>32
    名門校の子でも機能不全家庭のケースは結構あるよ。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/14(火) 00:49:33 

    >>20
    あんなもんコネ社会だからね
    点数同じぐらいなら優遇するのは上流階級の奴らって大体決まってる
    あ、点数半分でも優遇するかもね

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/14(火) 00:50:14 

    高校生の息子に売られるってよっぽど毒親なんだろうなこの親父

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/14(火) 02:56:40 

    何やかんやで薩長ですわ
    あっ、毛利ってあまり維新の長州の偉人では聞かない名前だな

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2021/09/14(火) 03:09:47 

    息子はヘイトためて復讐に家名を汚して恥をかかせようと考えたんだな
    家庭内のことだから難しいな

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/14(火) 03:25:30 

    >>99
    言わなくても名前でわかるんじゃないの?
    週刊誌からしたらいいネタでしょ
    名前でん?と思って調べたら本当だってわかるだろうし

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/14(火) 03:26:32 

    >>32
    慶應のお坊ちゃんが父親の虐待に耐えかねて殺した事件もあったね

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/14(火) 03:53:50 

    >>20
    久留米藩主の有馬家だね。
    雅子様もそうだけど、名家が外交官て珍しくないよ。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/14(火) 04:15:18 

    ご乱心するタイプの殿だったのね。
    NHKアナウンサーの松平定知もタクシー運転手にご乱心していた(携帯電話で殴る)。
    セクハラされた同僚の女性、雅子様の同級生だったりして。

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2021/09/14(火) 04:25:58 

    >>32
    普通、名家ほど躾は厳しいでしょ
    成金と違って周りは交際関係でしっかりした人ばかりだし、そういう品性も見られるからね
    旧華族ならなおさら

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2021/09/14(火) 04:29:08 

    徳川時代なら好機とばかりに間違いなくお家取り潰しされてたわ
    そういう将軍の末裔とやらも選挙で民主から家臣に投票呼びかけて落選してたけど

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/14(火) 04:43:49 

    殿ご乱心

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/14(火) 05:01:05 

    >>1
    次男は行動力あるね
    長男はこれについて何にも言ってないのかな?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/14(火) 05:05:50 

    >>1
    直系でも子孫が優秀とは限らない

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/14(火) 08:38:04 

    >>135
    大昔は知らないけど、今は最終で差がない場合に多少有利になるかどうか程度。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/14(火) 08:42:34 

    >>141
    今はほとんどいない。
    雅子さまの時代くらいから普通の人が増え始めて、雅子さまの同期の幹部は青学卒の庶民。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/14(火) 09:22:43 

    >>49
    名家のお嬢ならお金あるからとっとと離婚。モラハラDV男しかもセクハラ男としないのは、財力のないただの専業主婦。こいつと結婚してるほうが体裁悪いでしょ(笑)

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2021/09/14(火) 11:12:46 

    被害届取り下げなきゃよかったね…

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/14(火) 12:19:03 

    >>129
    上級国民の地位を手放したくない人もいるから

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/14(火) 12:52:42 

    末裔だろうと、毛利元就は関係ない

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/14(火) 15:08:52 

    >>4
    昔の将軍なんてみんな汚い事もいっぱいやってそうだから名前が汚れてもいいような、、、

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/14(火) 17:28:18 

    >>73
    一条とか四条とか近衛って苗字になっているんだよね

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/14(火) 17:31:26 

    >>123
    力あるからこそ話題にして揉み消せなくしないといけなかったんか
    母親を守るためにすごい頑張ってるな

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/15(水) 11:08:52 

    >>26

    毛利元就の末裔だとさえ言わなかったら、もう少し目立たなかったけど、父親を叩きのめしたかったんだろうな

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/15(水) 11:09:56 

    >>155

    近衛文麿

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/17(金) 08:35:41 

    >>157
    マスコミに売るのはご家族も含め世間の好奇の目に晒されるだけ。省内はよほど仲の良い方でない限りプライベートなんて誰も無関心。だから既に連絡済みかもしれないけど弁護士等のプロにDV含めて相談した方が今後のことを考えるとベター。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/17(金) 14:20:43 

    >>73
    誰それ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。