ガールズちゃんねる

漫画やアニメのキャラを好きになったことがない人

73コメント2021/09/18(土) 13:03

  • 1. 匿名 2021/09/11(土) 14:46:08 

    キャラクターとしてお気に入りと思うキャラはいても、異性として好きになるとか同性として憧れる!といった感情を2次元のキャラクターに持ったことがありません。
    例えばワンピースの黒ひげ海賊団は海賊らしい見た目が俗っぽくて良いなと思いますが異性として好きではありません。
    同じ人いませんか?
    漫画やアニメのキャラを好きになったことがない人

    +13

    -11

  • 2. 匿名 2021/09/11(土) 14:46:52 

    大体の人はそうじゃない?

    +71

    -5

  • 3. 匿名 2021/09/11(土) 14:46:54 

    無い人がほとんどやろw

    +49

    -5

  • 4. 匿名 2021/09/11(土) 14:47:04 

    正常です

    +31

    -4

  • 5. 匿名 2021/09/11(土) 14:47:12 

    パンティ〜返せ

    +0

    -0

  • 6. 匿名 2021/09/11(土) 14:47:20 

    何でみんなある前提なんだよ笑

    +47

    -3

  • 7. 匿名 2021/09/11(土) 14:47:28 

    ないよ。漫画は漫画。絵に恋はできない

    +30

    -4

  • 8. 匿名 2021/09/11(土) 14:47:56 

    2次元に本気で恋してる方が怖いわ

    +19

    -20

  • 9. 匿名 2021/09/11(土) 14:47:56 

    ない人の方が多い気が…

    +15

    -5

  • 10. 匿名 2021/09/11(土) 14:47:57 

    リアルなアニメじゃないからね

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/11(土) 14:48:06 

    私も全然ない。

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2021/09/11(土) 14:48:25 

    それが普通かと。。。
    逆に主さんの周りに二次元に恋する人っているの??

    +18

    -5

  • 13. 匿名 2021/09/11(土) 14:48:28 

    それが普通です
    あって当然みたいな流れは気持ち悪い

    +14

    -9

  • 14. 匿名 2021/09/11(土) 14:48:43 

    初恋は漫画のキャラだしその後もずっと推しがいるw

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2021/09/11(土) 14:48:44 

    食ぱんマン様を意識したことは少しある

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2021/09/11(土) 14:48:47 

    私もない
    リアルでも身近な人じゃないと恋愛感情とかわかないから芸能人にガチ恋してる人達の感覚もよく分からない

    +12

    -6

  • 17. 匿名 2021/09/11(土) 14:49:07 

    ハンターハンターのヒソカかっこいいと思ってたけどド変態なの知った時はサーっと冷めた

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2021/09/11(土) 14:49:18 

    >>8
    芸能人にガチ恋してる人も理解できない。
    実際どんな人かも分からない、二次元キャラみたいなもんだ。

    +43

    -8

  • 19. 匿名 2021/09/11(土) 14:49:21 

    ある方が普通じゃないと思う

    +5

    -4

  • 20. 匿名 2021/09/11(土) 14:49:48 

    漫画好きだし好きなキャラももちろんいるけど恋愛対象とかの好きではないよ

    そういうのは夢女子とか稀な人じゃないかな?

    +20

    -4

  • 21. 匿名 2021/09/11(土) 14:51:27 

    当然です

    考えすぎ

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2021/09/11(土) 14:54:25 

    私はあるけど、ある人は病んでると思うw

    +4

    -7

  • 23. 匿名 2021/09/11(土) 14:54:48 

    理想と現実はほとんどの人が切り離してる
    理想野郎の声が大きいだけネットならなおさら
    暇なんだよ、画面や紙面のキャラ追いかけてるから自然とネット見てる時間も書き込む回数も多い

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2021/09/11(土) 14:58:30 

    むしろ本気で好きになる人なんているの?
    つまり絵だって事が理解できていない?

    +4

    -6

  • 25. 匿名 2021/09/11(土) 15:00:44 

    主の周りの人は漫画アニメのキャラに恋愛感情を抱いている人が多いの?

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2021/09/11(土) 15:02:52 

    鬼滅の煉獄さんは好き?
    好き プラス
    好きじゃない マイナス

    +17

    -7

  • 27. 匿名 2021/09/11(土) 15:04:16 

    確かに。アニメキャラを異性として好きになって恋愛の妄想するとか、よく分からないわ。

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2021/09/11(土) 15:04:44 

    >>1
    黒ひげはあんまり好きな人見かけないけど?
    ワンピならもっとかっこいいキャラたくさんいるよ!

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/11(土) 15:05:46 

    異性としては無いな。
    腐女子だし

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2021/09/11(土) 15:08:09 

    >>6
    ガルちゃんで彼トピがやたら盛り上がってるからじゃない?
    ガルちゃんやりすぎて現実と区別つかなくなった良い例。

    +14

    -6

  • 31. 匿名 2021/09/11(土) 15:09:22 

    いきなり黒ひげ出てきてわろた

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/11(土) 15:10:20 

    >>26
    すきだけど、恋愛とかそういうのではないよ

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2021/09/11(土) 15:10:37 

    >>1
    それが普通だよw
    二次元に恋とか普通の人はしません

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2021/09/11(土) 15:11:09 

    「福沢諭吉」

    ずっと側に居たいのに、私と彼を謎の力が引き離してつらい。

    「お布団」

    一緒に寝たわ、お布団が朝私を離してくれなくて、私もずっとお布団の大きい腕の中で抱かれて私は再び微睡の中に入りそうになるけど、現実が私と彼を引き離すの。

    「スマホ」
    →ずっと一緒だよ。


    って言う妄想はする。
    福沢諭吉さんは、税金納めなさいと言われた時。
    お布団様は、朝起きないといけない時
    スマホは、今考えた

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2021/09/11(土) 15:27:17 

    恋愛対象で好きとかはないです。リラックマとかスヌーピーが好きと一緒の好き。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/11(土) 15:34:39 

    ないの?!
    というか二次元しかないかも!

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2021/09/11(土) 15:42:41 

    アニメキャラどころかアイドルにガチ恋も理解不能。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2021/09/11(土) 15:44:08 

    >>34
    詩人だ・・・

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2021/09/11(土) 15:49:55 

    分別のついた意見が多いけど、他の漫画トピ等でこのトピでコメントされている事を言うと、ひどい事言われたり、マイナスついたりするんだよね…それぞれのトピのコメントが本気で恋してるっぽく見えるし、抱かれたい、愛されたい意見がザラにある。このトピの方達は正常だと思うけど、少数派なのかなあ

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2021/09/11(土) 15:51:01 

    >>1
    好きになった事はないけど、オカズにした事は何度かあるよ。

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/11(土) 15:58:14 

    >>1
    ラフィットだけはガチで好き

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2021/09/11(土) 16:16:39 

    >>18
    そんなん普通の恋だって大して変わらん

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2021/09/11(土) 16:33:59 

    >>1
    ラフィットはなんか好きだけど黒ひげ海賊団は全体的に好きになる人の方が少なそうww

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/11(土) 16:34:23 

    3次元の男は2次元以下

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/11(土) 16:35:03 

    >>39
    リアコ勢のトピでそんなこと言ったらそりゃあ叩かれるに決まってるわ
    逆にここで夢女が妄想書き始めたらマイナスくらうでしょ?
    お互い理解は出来なくても住み分けだいじ

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/11(土) 16:36:48 

    >>39
    漫画のトピはあくまでその作品を「好き」な人が集まるから。好きの形は色々あるけど、作品を好きな人を否定する点では水をさすようなコメントと捉える人も多いんじゃない?

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2021/09/11(土) 16:36:56 

    >>26
    好きだし愛しています。尊敬しています。存在が尊いの意味をはじめて知りました。そして可愛いです、愛おしいです。どんな言葉を集めても言い表せません。

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2021/09/11(土) 16:38:39 

    二次に恋してても殆どの方はそれを表には出さずに普通の社会生活を営んでるのでは?

    ちなみに私の初恋は小学生の時に読んだ母の漫画の登場人物w

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2021/09/11(土) 16:48:19 

    >>22
    私もあるけど病んでないわよ

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2021/09/11(土) 16:49:30 

    アニメのキャラに惚れっぽくてあまりにもどっぷりになりがちだから、少し落ち着きたくてトピ覗きに来ました。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2021/09/11(土) 17:17:45 

    >>26
    剣士としては素晴らしいと思うけど実際にいたら正直どうかな。人の話聞かないし、会話成り立たないし、我(思い込み)が強いし頭が硬いところがある。(柱合会議でお館様の話に耳も貸さず、考えようともせず、蛇と風の次に禰豆子を切る気まんまんだった)

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2021/09/11(土) 17:29:49 

    二次元にリアコしたことがないって意味じゃなくて「練獄さん好き」「五条先生カッコイイー」「マイキー!」とか騒いでる感情がないってことを言いたいんじゃない?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/11(土) 17:31:35 

    よくわからないアクスタフィギュアとか買って飾ったりするのもアウトな感じ?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/11(土) 17:49:04 

    >>52
    漫画のその流れは漫画好きにとっては駄目らしいよ。ライトファンで、どっかのトピに軽くレスしたらよく知らない専門の言葉みたいなのを使って散々な言われようだったw

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/11(土) 17:57:21 

    漫画やアニメのキャラを好きになったことがない人

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/11(土) 18:13:00 

    >>51
    からの、うむ?いい心がけだ!で柔軟性もあるって評価されていない?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/11(土) 18:23:48 

    二次元キャラに、
    恋したり憧れたりしてる人も、
    別にそこまではならんって人も、
    どっちでも変じゃないよ。
    そもそも漫画・アニメに興味ないって人だっていっぱいいるし。
    何をどういう風に好きかは自由だよ。
    自分の好きなように楽しみなよー

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2021/09/11(土) 18:34:06 

    この場にお互い妄想はやめましょ…なんて意見したら、言葉の暴力で完膚なきまでに叩かれそう。
    漫画やアニメのキャラを好きになったことがない人

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/11(土) 18:42:33 

    >>1
    みんな履き違えてるから代わりに説明するね。
    ワンピース で例えるならローのファンって多いじゃん。
    あの人たちってローみたいな人が現実にいたら絶対に異性として好きになるよね。
    そりゃあガチ恋してる人は少数だろうけど、みんな少なからずこんな男の人いたらいいなーって異性としての憧れがあるからローとかエースとかはあんなに女性から人気なんだよ。
    それに対してトピ主が言いたいことは、2次元キャラを異性としての目線では見てないって意味だと思うよ。
    黒ひげを異性としての目線で見たら大抵の女は嫌だろうしね。
    そういう意味では「黒ひげ無理、エース好き」って人は少なくとも異性としての目線を挟んでる。
    要約するとトピ主は、そういう異性としての魅力をキャラに求めてないって意味だと思う。
    漫画やアニメのキャラを好きになったことがない人

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/11(土) 18:43:13 

    トピずれのコメント多いよね。
    本当に女って理解力低い人多い

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2021/09/11(土) 18:44:17 

    >>57
    正論だけど、二次と現実の区別がつかない人も、いる事はいるんだよね…そこが問題
    割り切れる人なら何に妄想しようが、しまいが構わないと思うけど

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/11(土) 18:47:06 

    >>1
    私も黒ひげがキャラとしては好きなんだけど「黒ひげ好き」って言うと「え!?ああいう人がタイプなの!?」とか言われて困る。
    そういう意味じゃないよね。
    海賊漫画なんだから一番海賊らしい黒ひげに魅力を感じてるだけなのに、異性として好きだと疑われる。
    すごいうざい。
    漫画やアニメのキャラを好きになったことがない人

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/11(土) 18:49:19 

    >>1
    ガチ恋までいかなくてもキャラを異性としての目線で見てる人が少なくとも一定数いるから、イケメンばかり上位に来るんだよね。
    人気投票する層は大半が女性だろうし。
    男性はキャラよりもストーリー重視派が多い。
    漫画やアニメのキャラを好きになったことがない人

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2021/09/11(土) 18:53:15 

    >>60
    別に討論会ってわけじゃなし、多少脱線してもいいんでない。雑談なんだから気楽にいこうよ

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2021/09/11(土) 19:34:53 

    腐女子も苦手だけど、アニメキャラに恋してる夢女子も苦手だわ。トピの趣旨に沿った事書いてもマイナスするんだ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/11(土) 20:24:30 

    >>63
    昔シャンクスすごい好きだったけど、ゴツイおっさんになっててショック

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2021/09/11(土) 23:31:21 

    >>49
    凄いですね!
    私は現実逃避で2次元に恋してる感じだから、想像してる時が1番楽しい。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2021/09/12(日) 01:45:46 

    >>1
    絵だぜ?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2021/09/12(日) 15:06:06 

    >>6
    がるちゃんでよく二次元キャラで彼氏や旦那にしたいキャラとか二次元キャラとデートの妄想するトピがたくさんあるからそう見えるだけなのかと。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/12(日) 15:17:00 

    >>39
    その人の嗜好だからとやかくいう権利は私たちにはないけど、ただ二次元にガチ恋する人はリアルでの恋愛が苦手な人が多いんだろうなとは思う。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/12(日) 15:20:24 

    >>45
    まだこのトピは住み分けができてる方だけどそれもどうなるかわからないな。
    他の話題では互いのトピ荒らしが凄まじいから。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/12(日) 16:06:01 

    >>71
    自分も好きな作品いくつかあるけど、それを批判されても不愉快にならない。逆に、ほう、その様な考えもあるのかと思い、貴重な意見として捉える。でも、人の道に外れてる様な行為を賛美している意見を見ると、物申したくなってくる。涙目にされるけどね

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2021/09/18(土) 13:03:50 

    今まで絶対ハマらなかったのにこの男にハマってしまった
    漫画やアニメのキャラを好きになったことがない人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード