ガールズちゃんねる

〈最近は割れにくい?〉「車にひかれて粉々になった」「飼い犬が食べた」持ち込まれ続けた“画面バキバキスマホ”の今

71コメント2021/09/12(日) 02:37

  • 1. 匿名 2021/09/11(土) 00:08:00 

    〈最近は割れにくい?〉「車にひかれて粉々になった」「飼い犬が食べた」持ち込まれ続けた“画面バキバキスマホ”の今 | 文春オンライン
    〈最近は割れにくい?〉「車にひかれて粉々になった」「飼い犬が食べた」持ち込まれ続けた“画面バキバキスマホ”の今 | 文春オンラインbunshun.jp

    iPhone 12の発売は2020年10月であり、市場投入からすでに約1年が経過している。もうじき新型のiPhoneが発表されるはずであり、日本におけるiPhoneのシェアも考えれば、「iPhone 12を壊してしまった人」がたくさんいてもおかしくない時期だ。


    「耐傷、耐衝撃性に優れています。修理する際も画面を開けるのに一苦労するほどで、歴代でも最強なのでは。ですが硬いぶん、限界を越えた場合は一気に割れてしまうこともあるようです」(iPhone修理「アイサポ」担当者)

    なお、故障の理由として一番多いのはやはりフロントパネルのひび割れで、修理に持ち込まれた回数が過去一番多いのはiPhone 7(2016年発売)だったという。iPhone 7に関しては、修理担当者も私物を破損してしまった経験があるそうだ。「アイサポ」担当者によれば「iPhone 6から、フロントパネルのガラスがラウンドエッジ(角丸)加工になりましたが、あの形状だと、落としたときにすぐに壊れてしまうのです」ということらしい。

    落下以外の破損理由としては、「車にひかれて粉々になったiPhoneが来ることが多い」(「アイサポ」担当者)とのこと。珍しいケースでは「飼い犬に食べられた」という破損理由もあるのだとか。「男女の痴話げんかの末に、投げられて割られた……というケースもありますね。話しているうちに人生相談になったこともあります」(同)

    +20

    -5

  • 2. 匿名 2021/09/11(土) 00:08:53 

    >車にひかれて粉々になった

    これは割れて当然だわw

    +217

    -0

  • 3. 匿名 2021/09/11(土) 00:08:57 

    あえて割れフォン使うのもお洒落でかっこいいよ

    +3

    -42

  • 4. 匿名 2021/09/11(土) 00:09:07 

    かいなおさんかい!

    +6

    -7

  • 5. 匿名 2021/09/11(土) 00:09:25 

    何年も使ってるけど、本当に一度も割ったことない

    +193

    -7

  • 6. 匿名 2021/09/11(土) 00:09:36 

    すぐ割る奴いるよな

    +48

    -2

  • 7. 匿名 2021/09/11(土) 00:10:21 

    割れても使ってる人www

    +53

    -1

  • 8. 匿名 2021/09/11(土) 00:10:25 

    >>3
    割れたまま使ってる人見ると、修理もしくは買い替えるお金もないのかな?って正直思ってしまう。

    +115

    -7

  • 9. 匿名 2021/09/11(土) 00:10:33 

    画面に液体塗ってコーティングするやつやってから
    割れないのはもちろん傷もつかんわ
    あれいいね、液体名忘れたけどw

    +3

    -10

  • 10. 匿名 2021/09/11(土) 00:10:42 

    どうでもいいけどスマホしながら乱雑な料理するオッサンがでるCM苦手・・・

    +49

    -2

  • 11. 匿名 2021/09/11(土) 00:11:34 

    やぱAndroidよ

    +30

    -4

  • 12. 匿名 2021/09/11(土) 00:11:45 

    〈最近は割れにくい?〉「車にひかれて粉々になった」「飼い犬が食べた」持ち込まれ続けた“画面バキバキスマホ”の今

    +42

    -5

  • 13. 匿名 2021/09/11(土) 00:12:13 

    >>3
    ハズしのファッションアイテムと同じで人によると思う
    単にダサくて貧乏臭くなるか味というかその人のスタイルなんだと思われるか
    前者の方が圧倒的に多いと思う

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/11(土) 00:13:29 

    >>12
    バリバリじゃなくて?
    バキバキって、こういう使い方するんだφ(・ω・`)

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2021/09/11(土) 00:14:05 

    >>3
    バキバキのまま使ってる女は貞操観念緩いって検証されてたぞ

    +12

    -6

  • 16. 匿名 2021/09/11(土) 00:17:16 

    割れフォンとかヒビフォンとかいう言葉の響きだけは好き

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2021/09/11(土) 00:17:59 

    確かに、(昔からの流れで自分のiPhoneには強化ガラス貼ってるのに)会社用iPhoneにはシール何も貼ってないけど、全然画面割れないなー。
    割れにくくなってるのか、ありがたい。

    じゃあ画面割れた時のために…って入ってる補償とかも、考え直してもいいかも。

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/11(土) 00:18:18 

    >>15
    でしょうね、家も掃除しない汚部屋だろうし、タバコすぱすぱ、パチンコ通い
    髪の毛プリンでトウモロコシの毛みたいな傷んだ髪質
    ガル男さん鼻の下伸ばさないで気をつけたほうがいいよ
    そういう女は不潔、エイズになるよ

    +5

    -12

  • 19. 匿名 2021/09/11(土) 00:18:40 

    画面ばっきばきでゲームとかできない、場所によってはタップできないって人いたわ

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2021/09/11(土) 00:19:20 

    >>3
    画面見難いしセルフネグレクトっぽくてだらしない印象を受ける

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/11(土) 00:20:37 

    iPhone7を3〜4年使って、落ちても落ちても割れなかったのにSEにちょっとときめいた頃に落としたら少しヒビが入って、そこから日に日にバキバキになっていった。

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2021/09/11(土) 00:23:56 

    >>5
    私も割ったことない。頻繁に落とすし扱い雑なのに。でも周りはよくヒビ入ってるから割れるもんなのかな?って思ってた。

    +68

    -3

  • 23. 匿名 2021/09/11(土) 00:25:08 

    床に落としたときに画面は無傷だったけど中の液晶パネル?が逝ってタッチが反応しなくなって操作出来なくなるってことがあった

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/11(土) 00:25:26 

    iPhone7はすぐ割れた。8は何度落としても大丈夫だったな

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/11(土) 00:27:39 

    >>5
    わたしも。もう7〜8台は使ってるけど画面割れたことない。もちろん落としたことは数回あるけど‥
    バキバキで何も見えない画面のスマホ使ってる人とか謎。

    +49

    -5

  • 26. 匿名 2021/09/11(土) 00:31:00 

    落としたりとかは人並みにあるはずだけど割れた事ないし、画面に保護フィルムも貼ってない。

    iFaceのおかげだと思ってる(笑)

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2021/09/11(土) 00:33:37 

    車に轢かれて粉々は、運良く中身が無事なら新機種に移行ってことで、そのままの意味で「修理」ということで持ち込まれたわけじゃないよね?(・・;)

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/11(土) 00:36:17 

    >>3
    そんな、ダメージ ジーンズみたいに言わんでw

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/11(土) 00:38:22 

    >>12
    「同性間性交渉 未経験」とは言ってないのね‥。

    Wikipediaによると

    現代の定義では、「童貞」は、

    性交未経験の男性 (cherry boy)
    男性が性交未経験の状態 (virgin)
    のいずれかを指す[1]。

    ここでいう「性交」とは通常は膣性交であり、肛門性交(アナル)や口腔性交(フェラチオ)は含まれない。

    つまり同性オンリーの同性愛者は一生童貞扱いってことになるね。

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2021/09/11(土) 00:42:31 

    顔に当てるものを割れたままで使う神経がすごい。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/11(土) 00:51:38 

    ポイポン5でわかる人はいるかな

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/11(土) 00:52:08 

    レジやってるとバーコード決済が多いんだけど画面バキバキの客が多くてびっくりする。たまに液漏れしちゃってる人もいて、修理しなくて不便じゃないのかなぁといつも思う

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/11(土) 00:54:49 

    >>8
    今はデータ移行とか全部自分でやらなきゃいけないし
    SNSのアカウントとか音楽とか何かと面倒だからついつい使える内は先延ばしにしちゃう。
    貧乏臭いなぁとは思うんだけど面倒臭さが勝つ。
    画面使えるぎりぎりまで粘って補償申し込む。

    +51

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/11(土) 00:55:18 

    >>2
    割れるは当然としてスマホ自体電源つかなくなるかと。

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2021/09/11(土) 00:57:45 

    「飼い犬に食べられた」って人はその後病院に連れて行ったの?
    スマホより飼い犬の方が心配だけど…

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2021/09/11(土) 00:59:44 

    画面保護シートってほんと大事
    落として画面の一部がバキバキになったことあるけど、保護シートがバキバキになっていただけで画面は傷全くなかった

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/11(土) 01:19:01 

    ガラスフィルムがすぐ割れる!

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2021/09/11(土) 01:23:00 

    お金もないのに頻繁に繁華街に飲みに行って酔っ払って地面に落として割ったことがあるから、
    画面が割れたまま放置する女=だらしない
    はまあまあ合ってる

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/11(土) 01:26:09 

    >>34
    この前雨の日に職場内で車に轢かれたiPhone11を拾ったけど、普通に電話もできたよ。
    轢かれたiPhoneは画面変えてもらってそのまま使ってるらしい。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2021/09/11(土) 01:29:39 

    >>22
    iPhoneには割れるポイントがあるんだよ。
    面で落とせばもちろん割れない可能性が高い。
    四隅のピンポイントの場所を落とすと全画面にヒビが広がる。
    わたしもiPhone割った事ないけどね。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/11(土) 01:34:54 

    >>5
    合計3台使ってきたけど、最初の1台目は購入して5日目に割れたよ。

    購入した時に(当時のiPhoneにあった)すでにホームボタンの丸の角に1ミリにも満たない傷みたいなの(初め埃かと思ったけど取れなかった)があって、「このくらいの傷そのままでいいか」と使用していて、5日目にバッグに入れて30分ほど歩いて目的地に着いて出したら、その微細な傷から画面の真ん中を貫く割れ目がガッツリ入ってた。

    保証プランにも入ってたからAppleに連絡して全部説明したけど、こちら側の落ち度ってことにされて修理するなら6万円(今はどうかわからないけど)って言われたよ。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/11(土) 01:35:34 

    わんこが美味しくもないものを咬み続けるかなぁ?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/11(土) 01:42:49 

    >>2
    ポケットに入れてたxperiaが滑り落ちたのに気づかないで、自分の車を動かした時に乗り上げたことがあるけど傷ひとつ出来なかった

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/11(土) 02:21:16 

    >>35
    アンビリーバボーだったかな?で、奥さんが夫の誕生日に新しいスマホをプレゼントしたら犬が食べちゃって(見当たらないので電話して鳴らして探した)、朝になったら病院連れていこうとしたら💩と一緒に出てきて事なきを得たって話を放送してたよ

    犬とはいえ、まずあんな大きなもの丸飲み出来るの?ってそこにびっくりした。再現VTRの犬も超大型犬ではなくゴールデンレトリバー?だったし

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/11(土) 03:15:43 

    >>8
    結構みっともないよね。

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2021/09/11(土) 03:55:18 

    画面は割れなくても機械側がボロボロなら「もう、変えよう」ってならないの?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/11(土) 05:12:54 

    >>8
    本当なんでだろう。一回割ったことあるけど、そのまま使い続けるの無理だった。ガラスの破片みたいなの少し飛び出てたからひび割れ以上だったけど。修理代12,000したけどデータも残ったし安いもんだ。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/11(土) 06:30:21 

    >>10
    私も‼️わざとキッチン汚してるだけみたいだし最後のドヤ顔も何がやねん💢ってなる

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/11(土) 06:32:48 

    >>5
    そうそう
    子供(高校生男子)がよく割るから不思議でたまらない
    扱いが雑なんだろう

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/11(土) 06:47:55 

    >>10
    まったく思い出せないんだけど何のCM?気になる

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/11(土) 06:59:57 

    >>7
    前に車のドア閉める瞬間に、ポケットからiPhoneが滑り落ちて割れた事ある。

    割れたまま使おうと思ったけど、熱をもってきて、触れない程熱くなったから、すぐショップ行ったよ。

    割れたままの人、熱くならなかったのかな?

    (ちなみに、保険に入ってたから、新品に替えてもらえた!保険大事!!)

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/11(土) 07:06:32 

    >>25
    昔は水没ばかりしたよ。
    あとは3年くらい前に1回割れたくらい
    そのあと何も無い.

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/11(土) 07:10:00 

    >>22
    私も何度落としても割れた事なかったんだけど
    画面拭いた時にいきなり割れて驚いたよ
    そんなに力入れて拭いたわけでもないのに…

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/11(土) 07:22:06 

    先月ひび入ったけど、13出たら買おうとそのまま
    軽く落とすたびにヒビが広がっていく

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/11(土) 07:24:55 

    >>9
    あれやったのに割れた。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/11(土) 07:34:15 

    わたし前に自転車乗っててiPhone落としちゃって、そのすぐ後に軽自動車に踏まれちゃったけど、ガラスフィルムが割れちゃっただけで本体はほぼ無傷(角が欠けた)だった。

    めちゃくちゃ焦ったけど、技術って進歩してるんだね(笑)

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/11(土) 07:38:52 

    >>11
    確かにXperiaは昔から落としても全然割れない

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/11(土) 07:43:52 

    >>15

    本当は違っていても
    だらしがないすぐやれる女
    認定されてそういう御仁として人から扱われるようになるので注意したほうがいい

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/11(土) 08:17:31 

    >>40
    横ですがまさに、手からすっぽ抜けて角から落ちてヒビ入ったことあります…。修理に1万円ちょいかかった気がする。イタい出費だったわ。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/11(土) 08:20:50 

    確かに一時期に比べるとバキバキスマホ持ってる人を見かけることが減ったと思う。コロナで外出てないからかもしれないけど…。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/11(土) 08:41:21 

    >>11
    Androidはまじで割れない。バキバキに割れてる人ってiPhoneでしかみたことない。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2021/09/11(土) 08:43:29 

    犬ちゃんの歯が心配なる

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/11(土) 08:45:05 

    >>8
    一回手が滑って落としたら画面の方から着地して割れた。
    田舎すぎて最寄りの正規店が気軽に行ける距離じゃないうえに、予約も全然取れなくてしばらく割れたまま使ってた。
    家族にバリフォンって呼ばれてた。
    正規店さん田舎にも来てください!!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/11(土) 09:26:26 

    修理にすぐに出せるほどの時間やお金(お金は保証かあるからへいきか)が中々捻出出来ない場合もあると思う。バキバキたからどうとかよりももっと想像力働かせてもいいと思う。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/11(土) 09:37:45 

    >>8
    買い替えまで2、3ヶ月程度割れたまま使ってた事あるわ
    当時は2年縛りで違約金?発生せずに機種変出来る時期みたいなのがあったから

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/11(土) 10:38:24 

    データー毎日クラウドと同期してるから、議員iphoneの機械はただの入れ物だから壊れても困らない

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/11(土) 11:55:11 

    >>3
    割れてていいのは、割れせんだけよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/11(土) 12:02:09 

    >>50
    これだと思う
    意味わからないし素材粗末にしてて不快しかない
    iPhone12  cm - YouTube
    iPhone12 cm - YouTubeyoutu.be

    iPhone12のcookのcmです">

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2021/09/11(土) 14:30:18 

    >>68
    ありがとうございます!貼ってくれてる優しさも嬉しい!!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/11(土) 20:01:23 

    >>8
    来店予約が取れない…

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/12(日) 02:37:34 

    >>8
    私もずっとそう思ってたんだけど、初めて割ったとかなら別として、
    何度も割ってしまう人は、もう面倒になるらしい。
    使えてる限りは修理しなくていいや、ってなるって言ってた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。