ガールズちゃんねる

イタズラなKiss好きな人読んでた人ー!

179コメント2021/09/11(土) 11:11

  • 1. 匿名 2021/09/08(水) 12:28:28 

    今でも愛される少女漫画不朽の名作、イタズラなKissを語りたいです!完結しないまま終わったのが悔やまれますが…。
    今現在でも少女漫画で好きなヒーローは入江くんです。そして主人公琴子のまっすぐで素直、入江くんへの重い愛(笑)一生懸命でかわいくて大好きです!
    イタズラなKiss好きな人読んでた人ー!

    +157

    -2

  • 2. 匿名 2021/09/08(水) 12:29:06 

    主は彼氏や旦那にイタズラされてるかい?
    たまには漫画だけでなく、リアルもなんとかした方がいいぞ

    +3

    -60

  • 3. 匿名 2021/09/08(水) 12:29:08 

    ドラマ新しい方、結構面白かった!入江くん役の人合ってた

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2021/09/08(水) 12:30:19 

    >>1
    入江君のような彼氏が理想
    のだめカンタービレの千秋先輩も好きです

    +69

    -6

  • 5. 匿名 2021/09/08(水) 12:32:05 

    弟カップル好きだったなー

    +63

    -2

  • 6. 匿名 2021/09/08(水) 12:32:20 

    男に尽くすよりも男に尽くされるほうが幸せだろうなと思う。

    +105

    -1

  • 7. 匿名 2021/09/08(水) 12:32:23 

    バランスkissなら知ってる

    +3

    -14

  • 8. 匿名 2021/09/08(水) 12:33:00 

    電子版一気読みした!
    琴子は看護師になって偉かったよね

    +85

    -0

  • 9. 匿名 2021/09/08(水) 12:33:01 

    バランスkissなら知ってるよ

    +3

    -18

  • 10. 匿名 2021/09/08(水) 12:33:12 

    私はドラマを見てから漫画を読んだんだけど、原作物の中では割と配役が良かったと思う。特に入江くんがピッタリ。柏原崇のカッコ良さは神がかってた。

    +93

    -1

  • 11. 匿名 2021/09/08(水) 12:33:17 

    琴子がもうアプローチしてなかったら付き合ってなさそうな2人

    +91

    -2

  • 12. 匿名 2021/09/08(水) 12:33:36 

    バランスkissなら知ってるかも

    +3

    -21

  • 13. 匿名 2021/09/08(水) 12:33:43 

    結婚してからも面白かったけど、結婚するまでが胸キュンもあって好き!

    +105

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/08(水) 12:34:04 

    最近LINE漫画で最終話まで読んだ
    今読んでも面白い

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/08(水) 12:34:17 

    懐かしい。
    小学校の卒業文集に載せた、子どもにつける名前、入江くんからとって直樹にしたわ
    女の子の名前は確かハンサムな彼女からとって未央にしたような…

    +34

    -4

  • 16. 匿名 2021/09/08(水) 12:34:21 

    なんだかんだお互い一途だよね

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/08(水) 12:34:24 

    柏原崇と佐藤藍子の好きだったわ

    +59

    -3

  • 18. 匿名 2021/09/08(水) 12:34:38 

    入江家のお母さんがいいキャラで好きです

    +184

    -1

  • 19. 匿名 2021/09/08(水) 12:34:48 

    バランスKissこそ知らないんだがなんでこんなに湧いてるの?

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/08(水) 12:35:16 

    入江くんはなんだかんだ言って初期の方から琴子のこと好きだよね

    +161

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/08(水) 12:35:27 

    アニメ世代で、原作も買いました。
    色んな意味でパワーを貰う作品で大好き!

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/08(水) 12:35:34 

    俺以外の男、好きだなんて言うな。

    +162

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/08(水) 12:35:46 

    >>19
    4gだから回線が遅く二重投稿ばっかしてしまいマイページで表示されなかったからです
    すみません

    +4

    -6

  • 24. 匿名 2021/09/08(水) 12:35:56 

    2人が初めてするシーンが印象的だったな。よかったね😭😭って

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/08(水) 12:37:10 

    最強のお義母さんだよね笑

    +95

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/08(水) 12:37:15 

    入江くんと琴子を取り巻く脇の人達も皆幸せになってくとこが好き!金ちゃんとクリスカップルとか、里美 じんこも結婚したり彼氏できたり。
    松本姉の彼氏も見てみたかったなー。

    +99

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/08(水) 12:37:27 

    リアルタイムで読んでた大好きな作品
    琴子が可愛いのよねー
    個人的には入江ママが面白くて好き
    入江君もかっこいいし
    最後は多田先生急逝されて残念だったけど
    私の胸に残る作品

    +142

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/08(水) 12:37:41 

    「おまえは俺が好きなんだよ!」のセリフは入江くんが言うから最高

    +169

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/08(水) 12:37:45 

    看護学部の友達に入江くんの奥さんだってバレる所好きで何回も読んでた笑

    +85

    -1

  • 30. 匿名 2021/09/08(水) 12:39:20 

    >>3
    古川くんのやつかな?琴子の子も合ってたし面白かった。まんがも最近アプリで見直したけど今見ても面白い!

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/08(水) 12:39:48 

    金ちゃんまじで好き

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/08(水) 12:40:08 

    >>17
    イタKissの柏原崇めっちゃ好きだったー!
    どハマりして見てた

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/08(水) 12:40:12 

    ドラマの台湾版も好きだった!

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/08(水) 12:41:25 

    >>30
    そうそう!苗字で思い出した。古川雄輝くんだっけ?琴子ちゃんも可愛かったし合ってたね。今も女優さんなのかな。古川くんは色々出てるみたいだけど

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/08(水) 12:42:14 

    大好きでーす!ドラマでは入江くんのイメージに柏原崇がぴったりすぎて。金ちゃんも好きだなー。本当にいいところで終わってしまったよね。残念だけどすごく大好きで大切な漫画!

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/08(水) 12:42:32 

    イタキス大好きで、台湾ドラマ、韓国ドラマ、アニメもみました。


    マンガは、途中で終わってしまったので、残念でした。


    入江くんみたいな人カッコいいなと思います。


    琴子ちゃんの一途さかわいいです。


    松本さんには、イライラさせられましたが、入江くんにフラレたのをみて、スカッとしました。


    イタズラなKiss好きな人読んでた人ー!

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2021/09/08(水) 12:42:34 

    嫉妬する入江くんも😍

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/08(水) 12:43:44 

    琴子が好きなのはおれなんだぜ

    +81

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/08(水) 12:43:59 

    入江くんみたいな人に憧れたけど、
    あんな高スペックゲットした琴子はすごい!

    付き合いたい結婚したいのは入江くんだけど、
    あの漫画で感動したカップルは金ちゃんとクリス!
    良かった金ちゃんにあんな美人で素敵なこができて!

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/08(水) 12:44:27 

    >>20
    須藤先輩とかタケトくんに嫉妬しまくりだったもんね

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/08(水) 12:44:29 

    いまだに、続きが読みたい。
    琴子と入江くんの赤ちゃん、見たかったなぁ。
    入江くんのママ、めちゃくちゃ可愛がっただろうね。

    +129

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/08(水) 12:45:51 

    高校のロッカーに入れてみんなで読んでた

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/08(水) 12:45:53 

    >>28
    間違いない!入江くんだからいいのよね!
    ガルでよく見るあの四人の漫画の男で再生されたら...て感じだわ。

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2021/09/08(水) 12:46:16 

    めちゃくちゃ好きな漫画!スカッとするような展開も多いしポジティブな主人公は見ていて気持ちがいい。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/08(水) 12:46:18 

    松本姉がライバルだったけどイイ女で、読んでてストレスたまらなかった

    +68

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/08(水) 12:46:20 

    きんちゃん推し

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/08(水) 12:46:40 

    入江くんとお母さんが進路のことでケンカしてビンタするとこ切なかったなぁ
    誰も悪くないし、思いが噛み合わなくて

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/08(水) 12:46:49 

    琴子のお母さんがミス秋田だと思ったらミスとんぶりだったのめちゃくちゃ笑ったw
    ギャグセンスすごかった
    でも最後は入江君がお母さんのお墓に手を合わせるところでしんみりさせてくれたり話の緩急も上手かったな

    +93

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/08(水) 12:47:32 

    今の人だと誰がいいかな?
    深夜枠ではなく、ゴールデン枠で

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/08(水) 12:47:46 

    >>11
    そりゃそうでしょw

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2021/09/08(水) 12:47:49 

    テニス部の合宿で琴子に猛特訓してみんなのゴハンも作って、入江くん結構琴子に振り回されてたよね

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/08(水) 12:48:20 

    琴子が妊娠してるかもしれない回が好き
    金ちゃんが
    スケベしやがって言う所に
    めちゃくちゃ笑ったなー

    +59

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/08(水) 12:48:29 

    >>6
    金ちゃん?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/08(水) 12:48:33 

    >>36
    漫画派なので、この入江くんは微妙だな…。

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/08(水) 12:49:06 

    >>45
    わかる!
    イタKissて登場人物みんな良い男、良い女なんだよね!

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/08(水) 12:49:59 

    多少意地悪なこと言う人はいるけど性根腐った奴は基本出てこなくてみんないい人

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/08(水) 12:50:58 

    >>48
    その回ほんと好き。泣ける。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/08(水) 12:51:07 

    少女漫画で一番大好きな主人公。
    とにかく琴子を応援したくなるし、パワーを貰える。
    最近、彼氏に振られて死にたかったけど、琴子みたいに素直に恋して頑張りたい!て読みながら思ってた少女時代を思い出したよ、主さんありがとう😭

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/08(水) 12:51:36 

    作者さんの訃報を聞いて ほんとに数日落ち込んだ。
    愛してナイトとかも読んでいたし。
    ことこちゃんに赤ちゃん?!で終わっていたのもなんか寂しくて。
    何度もコミック読み直して 最後の作者死去の文字を見て現実に戻るを定期的に繰り返してます。

    +66

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/08(水) 12:53:04 

    >>36
    これはなんか違う…

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/08(水) 12:53:15 

    娘が産まれたら、絶対に入江君を琴子と娘で取り合ってそうw

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/08(水) 12:53:20 

    琴子の誕生日か何かで良いホテルで食事をする約束をしたから張り切って美容院に行ったらとんでもない髪型にされたのお腹痛くなるくらい笑ったw
    その後人助けをして手当てをしたら血塗れになってしまいレストランから入店を断られるけど、その姿を見た入江君が心配して来て琴子を褒めてくれるという最終的に素敵な話だった

    +72

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/08(水) 12:54:49 

    >>17
    佐藤藍子は琴子?って感じだったけど、
    柏原崇の入江くんはめちゃくちゃカッコよかった。

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/08(水) 12:54:56 

    >>23
    なるほどw
    そんなに有名なのか!と気になってたところよ…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/08(水) 12:56:00 

    入江くん本当かっこいいよね
    何回読んでもキュンキュンする
    金ちゃんからのプロポーズを断って雨の中1人で帰る琴子を迎えにいくシーンとか私も号泣したなー

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/08(水) 12:56:12 

    入江君の身長いくつだっけ?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/08(水) 12:57:47 

    最近読みました
    実写化もされてて人気があるの知ってたのに読んでなかったのを後悔しました
    入江ママも弟もかわいいし、金ちゃんにも何度も泣かされました
    すっごく素敵な漫画で娘に読ませたい(娘いません)し、入江ママみたいなお姑さんに憧れる(お嫁さんもいません)

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2021/09/08(水) 12:59:27 

    世代じゃないけど、母に勧められてアニメ見たらハマったw
    漫画も持ってる

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/08(水) 13:00:12 

    >>11
    頭の悪い琴子がガッツと一途さで入江君というスーパー素敵で意地悪な男の子の心を掴みに行くのが面白いんだよ
    あの手この手で読者もびっくりするような行動力だから入江君が根負けして好きになることに違和感がないのも良くできてる
    最近の何故かイケメンにモテモテになる恋愛漫画に感情移入できなくなってから、イタkissのすごさに気付いた

    +97

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/08(水) 13:00:18 

    >>1
    琴子の性格が良すぎないところも好き!「松本姉!」ってキーッてなってたりw人間らしくて

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/08(水) 13:01:11 

    琴子って金ちゃんの事友達としては大事にしてて偉いなーって思った。
    あそこまで付き纏われたら普通の子だったら絶対ウザがるし距離置く。(漫画だからだけどね)

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/08(水) 13:03:33 

    >>62
    画像つけ忘れた
    イタズラなKiss好きな人読んでた人ー!

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/08(水) 13:07:05 

    入江くんと相原父さんの関係も良さそうで良い。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/08(水) 13:08:23 

    小学校のときにはじめてかった漫画!何十回も読んだなー。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/08(水) 13:09:28 

    >>30
    柏原崇さんと佐藤藍子さんもゲストで出てたよね

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/08(水) 13:12:39 

    大好きな人が告白してくれた後に、結婚して欲しいって言ってくれるって最高のシチュエーションだよね。
    それまで長かっただけに琴子良かったねって涙😭

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/08(水) 13:13:48 

    >>45
    うんうん、松本姉もすごくいい女でかっこいいし、
    松本妹も可愛かった!

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/08(水) 13:16:08 

    >>25
    大人になって読み直したら、琴子が素直でまっすぐな性格だから、お義母さんも琴子を娘のようにかわいがったんだろうなって思った。琴子とお義母さん、いいコンビだよね。

    +64

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/08(水) 13:18:59 

    >>29
    何年も読み返してないのに場面をハッキリと思い出せちゃうw
    あの時の入江君の横顔がステキ

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/08(水) 13:21:07 

    >>54
    あの作者の独特なタッチが良かったよね。正直最初は苦手な絵だなって思ったんだけどキャラの魅力も合わさってどんどん好きになった。

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/08(水) 13:22:55 

    >>11
    まぁでも、同居じゃなかったら猛アプローチしても実らなかった可能性は否定できないよね。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2021/09/08(水) 13:24:18 

    >>17
    佐藤藍子はビミョーだった(背が高いしイメージ違う)けど、柏原くんのはやばかったね。
    いまだにイタキスと言えば柏原くんのイメージ。

    +36

    -1

  • 83. 匿名 2021/09/08(水) 13:27:59 

    入江くんが嫉妬を教えてもらったのが金ちゃんっていうのが良いよね笑

    +56

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/08(水) 13:28:30 

    入江くんて男友達とどんな会話するのか想像つかない

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/08(水) 13:29:48 

    ざまーみろ、の応戦が好きだったんだけど、詳細思い出せない😭

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/08(水) 13:30:59 

    他のアジア圏でもドラマ化されたのって、翻訳されたイタキスが人気あったからなのかな?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/08(水) 13:34:30 

    >>83
    そんなこともわからないのかってめっちゃバカにされてたねww

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/08(水) 13:36:29 

    当時単行本も買って別マも買ってた!!
    多田先生が亡くなられたのも別マで知って大大大ショックで号泣した😭😭😭

    自分の中で永遠に大好きな漫画
    入江くんのツンデレが最高に好き♡

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/08(水) 13:39:19 

    清里で木にもたれて眠ってる琴子に入江くんがキスして、裕樹が目撃しちゃうとこ好き。
    結婚式の当日にバラす裕樹ナイス!って思ってたw

    +70

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/08(水) 13:39:31 

    >>18
    あんなお姑さんがいる男性と結婚したかったなー。

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/08(水) 13:40:38 

    ちょいちょい出てくる、入江くんが琴子の事を凄く好きなのがわかるとこが好き。ふふってなる。

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/08(水) 13:41:04 

    >>87
    そして数年後にこの感情が何なのか分からない裕樹に入江くんが教えてあげるという流れも最高だった笑

    +54

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/08(水) 13:43:27 

    叶わぬ夢なんだけど…やっぱり続きが見たかったなー。入江くんが子供にデレデレだったのか、どうやって育てるのか知りたかったな。

    入江ママは孫にデレデレなのは見なくても分かるけどw

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/08(水) 13:44:37 

    チビ 綱吉 クラリス
    も外せない笑
    イタズラなKiss好きな人読んでた人ー!

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/08(水) 13:46:59 

    全巻通して8割方ムスッとしてる入江くんがたまにフッと笑うシーンでキュンキュンしたわ♡

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/08(水) 13:47:31 

    >>17
    佐藤藍子は好きだけど琴子ではなかった。
    琴子は小さくてドジっ子で小動物っぽい感じだよね。

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/08(水) 13:48:10 

    琴子が夏休み宿題を全くしてなくてこっそり忍びこんで夜這いか?って言われて押し倒される流れ大好き!

    最後ちゃっかり宿題入江くんに手伝ってもらってた
    叶わないけど続き読みたいなぁ

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/08(水) 13:49:38 

    >>27
    琴子のドタバタ子育ても見たかったな。でも琴子だから妊娠早とちりだったとかもありそう笑

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/08(水) 13:51:58 

    >>8
    琴子みたいな看護師嫌だけどねw
    注射にあんな風に失敗されたらたまったもんじゃねーわ。
    しかも男追って看護師になるとか遊びじゃないんだからさ、って感じだし、、、

    +9

    -8

  • 100. 匿名 2021/09/08(水) 13:54:06 

    何年か前に映画あったよね?あれはどうだったのかな。佐藤寛太くんが出てたから今になって気になってるんだけど。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2021/09/08(水) 13:54:59 

    >>96
    多部未華子とか琴子に合ってたかも!
    イタズラなKiss好きな人読んでた人ー!

    +35

    -10

  • 102. 匿名 2021/09/08(水) 13:57:37 

    >>101
    多部ちゃん声も可愛いしほどよく美人すぎないからいいかもね!

    +16

    -3

  • 103. 匿名 2021/09/08(水) 13:57:43 

    イタキス読んだ知り合いの男の人も琴子みたいにあんな押されてみたいな、あんなアプローチされたら好きになるみたいなこと言ってた

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/08(水) 14:04:57 

    >>84
    入江くんって無口だから渡辺くんみたいなずっと話してそうな男の子の話を半分相槌うちながら聞いてそうw

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/08(水) 14:06:30 

    >>98
    妊娠勘違いエピもあったよね。
    それがあった上での「お前妊娠してないか?」だったから結末の時点での妊娠は確定だよね。ほんと見たかったな。

    +51

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/08(水) 14:08:38 

    >>18
    新婚旅行までついてきちゃうけどねw
    みんな変装下手すぎて笑った!

    でも本当の娘のように琴子のこと可愛がってて、自分の息子より琴子の味方になってくれて最強の姑だよね!!

    +51

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/08(水) 14:09:59 

    琴子が教育実習でゆうきの学校行って、最終的にゆうきに助けられるところも好き!!

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/08(水) 14:11:07 

    >>101
    うわぁーそれ観たいわ。山田太郎ものがたりとか出てた頃がリアル高校生くらい?コメディめっちゃ上手いから面白かっただろうな。

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2021/09/08(水) 14:15:48 

    >>107
    今は昔ってどういう意味ですか?

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2021/09/08(水) 14:16:10 

    台湾版のドラマ(アリエル・リン版のやつ♥️)が大好きで、そこから知った!!珍しいパターンかな?w
    クライマックスで雨に打たれながら「もう入江くんのこと好きでいるの辞める」って涙ながらに琴子が言って、入江くんが「ダメだ!お前は俺を好きでいろ!」って言いながらのキスシーンがたまらない!!
    日本版も韓国版も見たけど、私の中でイタキスのドラマNo.1は間違いなく台湾版♥️
    2017年に新キャストの現代版でリメイクもされたようだけど、断然旧版が面白い!
    ガル民にもぜひ見てほしいよ〜!!!

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2021/09/08(水) 14:21:08 

    いたキス大好きなんだけど古川くん冷たい目は良かったけどフェイスラインが骨張ってて好みじゃなかったスマン🙇‍♂️


    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/08(水) 14:23:41 

    >>78
    私もそう思う。
    自分の息子の事をめっちゃ好きでいてくれて
    大事に思ってくれる琴子ちゃんは
    姑としたら凄く可愛いお嫁さんなんだと思う。

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/08(水) 14:28:01 

    >>110
    台湾版がかなり評判いいと聞く!!
    韓国版琴子役のソミンちゃん演技上手くて好きだから見てみようかと思ってるんだけど台湾版も見てみようかな^_^

    どのリメイクも原作をかなりリスペクトして作ってくれたようだし原作ファンとしてはそれも嬉しいな

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/08(水) 14:29:58 

    >>38
    図書館の外の場面かな。
    あの時タケト君は、入江くんも琴子の事が
    好きなんだって気がつくんだっけ。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/08(水) 14:36:53 

    >>106
    琴子は気付いてなかったけどねw
    結婚後に家にパネルとか飾ってたの笑った。
    あの入江くんにあの母なのが最高。

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/08(水) 14:44:19 

    入江くんの顔、一番最初に登場した時の顔は
    別人みたいだったね。
    大学生の頃の顔が個人的には好きだったわ。
    最後の方の顔はちょっと雑な時もあったけど。



    +14

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/08(水) 14:52:44 

    >>107
    琴子が夜遅くまで練習してたから祐樹の心を動かしたんだよね
    根性ある努力家だから入江くんも琴子を好きになった

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/08(水) 14:53:37 

    >>71
    クリスは入江くんに似てるアルバートより
    金ちゃんの方がカッコいいというしね。
    金ちゃんいい人と結ばれてよかった。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/08(水) 14:56:38 

    琴子と入江くんがくっついた後も変わらず面白いストーリーだよね。絵は好き嫌い激しそう〜私は結構好きだけどw

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/08(水) 14:57:58 

    小学生の頃大好きで読んでた!今Amebaマンガで一日1話ずつタダで読めるよ♫

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/08(水) 14:58:37 

    わー、イタKiss懐かしいなー
    大好きだった!

    金ちゃんがジュラシックパークをジェラシーパニックて言ってたのをなぜかすごくよく覚えてるw
    あとド派手な結婚式でゴンドラで入場して入江くんが怒りを堪えてたりw

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/08(水) 15:00:40 

    >>109
    今となっては昔のことだが

    なつかしー!

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/08(水) 15:06:16 

    裕樹って本当にクソ生意気なガキだけど、琴子は真面目に受け止めすぎずにバトルしながらも段々仲良くなっていって、入江家にとってすごく相性がいいお嫁さんだよね。

    +38

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/08(水) 15:30:31 

    このトピック見て、あまりに懐かしくて欲しくなったから全巻メルカリで購入した✨届くの楽しみだなぁ😊

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/08(水) 15:42:29 

    >>41
    検査薬したとこで結果がわからなかったのすごいモヤモヤしてる

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/08(水) 15:44:57 

    >>30
    古川くん原作の入江弟にそっくりすぎるでしょ。
    笑っちゃった。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/08(水) 15:46:17 

    恋愛漫画とかさぶいぼたっちゃうんだけど、これとスキップビートだけは夢中で読んだ。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/08(水) 15:47:05 

    >>81
    入江ママを味方に付けられたのも大きいよね。
    途中、入江パパの会社が経営難になって「会社を助ける代わりにうちの孫娘と結婚してくれ!」って話があったけど、ママの嫌いっぷりが凄かった。
    その見合い相手もちゃんと入江くん好きだったし「私も琴子さんみたいに気に入られたかった」ってしんみり言ってるシーン覚えてるわ。

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/08(水) 16:14:01 

    記憶が曖昧になっちゃったけど、確か琴子のクラスはFクラスだっけ?これってFランク大学って言う今の言葉はイタズラなKISSからきたの?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/08(水) 16:17:11 

    >>59
    ホント生きていたらどんな結末になってたのかなぁ?物語の行方もだけど、若くして亡くなって悲しかった。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/08(水) 16:20:03 

    確か入江弟に琴子は勉学についてバカにされていたけど、弟の恋愛ごとについては上手で得意げに琴子がリードしていたよね。そういうところ好きだった。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/08(水) 16:31:06 

    >>80
    54です
    そうなんですよ。あの独特なタッチが好きなんです。
    私も最初は苦手な絵だったけど、読んでいくうちに魅力的になっていくの。
    高校の時に初めて読んで、現在40半ばなんだけど、少女漫画の中で今もダントツの1位てす。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/08(水) 16:31:11 

    読み始めた時は琴子より年下だったのに、いつの間にか琴子のお父さんの年齢に近付いてる・・・
    最後は入江君のおじいちゃんの年齢も追い越すかしら?w

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/08(水) 16:43:37 

    >>4
    わかる!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/08(水) 16:55:27 

    >>130
    確か男女の双子が産まれるみたいな多田先生の構想メモが残されてたと何かの記事で読んだよ!

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/08(水) 16:58:35 

    先生の描く線の細さと琴子の毛先がくるんってなっててほっぺのふんわりピンクがすごく可愛いといつも思う❤️

    タイトルの如くキスシーンがどれも印象的で好きだった

    入江くんカッコいいなぁ
    イタズラなKiss好きな人読んでた人ー!

    +38

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/08(水) 17:11:03 

    結婚してめでたしめでたしで終わらず、その後もキュンキュンさせてくれる。
    妊娠から出産、子育てどんな未來を構想してたんだろう。
    多田先生の描くストーリーが見たかったな。
    アニメでは完結してるみたいだけど、ずっと観る事が出来ないでいる。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/08(水) 17:23:48 

    江口洋介犬!!
    イタズラなKiss好きな人読んでた人ー!

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/08(水) 17:35:53 

    >>129
    FランのFはボーダーフリーの略BFのF
    入試が簡単すぎて偏差値が出せない大学のことです

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/08(水) 17:47:23 

    もし今実写化するなら
    琴子は絶対絶対小芝風花ちゃん!!!
    入江くんは難しいけど
    強いて言うなら横浜流星

    +11

    -3

  • 141. 匿名 2021/09/08(水) 18:07:28 

    琴子になりたいと何度思ったことか
    イタズラなKiss好きな人読んでた人ー!

    +45

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/08(水) 18:08:23 

    >>136
    入江くんの横顔の顎のラインいいよねー😄
    多田先生の描くキスシーンはどれも素敵✨

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/08(水) 18:16:12 

    多田かおる先生、カラーもよかったよね。
    当時の別マで掲載したままの扉絵カラー含む
    イタキス完全版って出ないかしら、、、。
    全巻絶対買うのに。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/08(水) 18:18:41 

    多田先生のギャグセンス大好き
    でも犬くたばってますよは笑ったw
    イタズラなKiss好きな人読んでた人ー!

    +31

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/08(水) 18:53:05 

    入江君がパパの会社手伝った時にオタクたち監禁して琴子がモデルのゲーム作ったのめっちゃ笑った。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/08(水) 19:09:38 

    >>62
    覚えてる。
    オウムみたいな頭(笑)

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/08(水) 19:13:21 

    >>144
    これ本当笑ったwwwwwww
    飼い主に似てる犬と須藤さんwwwwww

    →勝手に入ってきてる っていう箇条書きもめっちゃウケる

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/08(水) 19:39:27 

    高校の卒業式の金ちゃん好きだったわ。琴子に告白するやつ。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/08(水) 20:10:18 

    >>110
    私も台湾版でイタkissを知ってドハマりしました!
    ヒロインのアリエルリンも、最初はうん?って感じなのに段々と可愛く見えてくるし、入江くん役のジョセフチェンもめっちゃクールでカッコ良くて原作に忠実でめっちゃハマりました!

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/08(水) 20:32:52 

    >>145
    ラケット戦士コトリンだっけ?

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2021/09/08(水) 20:38:10 

    最近LINE漫画で全部読みました!
    入江くん本当かっこいい

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/08(水) 21:28:28 

    琴子の髪型とか服装かわいかった
    特にツインテールと三つ編みかわい〜
    イタズラなKiss好きな人読んでた人ー!

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/08(水) 21:52:32 

    >>152
    そうそう!!ヘアスタイル何気に凝ってて可愛いんだよね♡

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2021/09/08(水) 22:06:29 

    >>152
    そうそう!!ヘアスタイル何気に凝ってて可愛いんだよね♡

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2021/09/08(水) 22:27:51 

    >>69
    これなんだよね〜
    今の少女漫画ってサクッと両想いになって付き合ってからのイチャラブ(?)が多い程人気あるっぽいからね、琴子みたいなガッツのある主人公は今後も現れないだろうな、相手が相手だしねw

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/08(水) 22:40:32 

    >>152
    そうそう!!ヘアスタイル何気に凝ってて可愛いんだよね♡

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2021/09/08(水) 22:55:25 

    琴子や入江ママが驚いた時に両手を口にあてて、まぁー!とする時の表情と手が好き。
    分かってもらえるかな?

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/08(水) 23:18:20 

    >>48
    お母さん これが入江くんだよ
    お母さんに会いにきてくれたんだよ
    素敵な人でしょ?

    てとこだよね
    めっちゃ泣ける

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/08(水) 23:20:58 

    >>146
    ホステスさんだと思われるんだよねw

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/08(水) 23:23:14 

    映画のこの琴子役の女優さんがかわいすぎた!
    イタズラなKiss好きな人読んでた人ー!

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2021/09/08(水) 23:36:46 

    現在34歳です!
    連載が始まったのは小学生の頃でした
    人生のバイブルとも言える1冊 1番好きな漫画です
    200回は読み直してると思うw
    何回読んでもボロ泣きしますww

    子供が生まれたら琴子って名前にしたいくらい大好きなヒロインです
    琴子のガッツにとにかく元気がもらえます

    多田先生!2021年でもイタkiss読んで泣いたり笑ったりしてる人がこんなにいますよ〜╰(*´︶`*)╯

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/09(木) 00:51:18 

    先生は大理石のテーブルに掃除中頭をぶつけたのが原因で亡くなったから、もう安いテーブルが1番安全

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2021/09/09(木) 02:01:24 

    >>117
    「俺の奥さんあんまりいじめんなよ」
    みたいな事、裕樹に言ってたよね。

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/09(木) 04:47:09 

    >>4
    結婚できないよ!!!笑
    ソースは私(^^)/
    入江君って本当に完璧なんだよね!

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2021/09/09(木) 04:59:36 

    >>94
    いまだにアフガンハウンド見ると
    江口洋介犬って思ってしまう!
    イタズラなKiss好きな人読んでた人ー!

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/09(木) 05:18:59 

    >>145
    オタッキーって言葉ベイビィLOVEにも出てきたし、今ならオタかな。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/09(木) 05:20:31 

    >>161
    同世代ですが知って読み始めたのがアニメが放送されるタイミングでした!
    もっと早くに読みたかったです

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/09(木) 06:11:51 

    未だにイタズラなkissを超える漫画に出会えてない

    私の喜怒哀楽をめちゃくちゃ刺激されるんよね
    本当に大好き!

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/09(木) 09:54:34 

    >>149
    そうそう、最初は漫画以外のイタKissなんてって思うけど見始めるとぴったりの配役なんだよね、台湾版旧イタKiss(2005年、2007年版)

    アリエルリンは琴子の少し芋くさい所と可愛さとが同居していてすごい女優さんだと思ったし、ジョセフチェンも段々と入江くんにしか見えなくなってかっこよく思える不思議

    台湾の文化が取り入れられているけど、漫画に忠実に描かれているし、原作者の多田かおるさんをリスペクトするコメントもあり原作をすごく大事にしてくれたドラマだった
    唯一残念だったのは結婚式だけど、その後の医療編も丁寧に描かれていて感動した
    今はAmazonプライムで全話見られるので是非見てほしいドラマNo.1!

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/09/09(木) 11:02:51 

    >>110
    韓国版見てるんだけど金ちゃん役の翻訳は関西弁なのウケるw
    台湾版もそうなのかな?ww

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2021/09/09(木) 11:41:31 

    妊娠疑惑の話めっちゃ好きw
    金ちゃんのやや子を宿したってほんまか!?って駆けつけてモブが金ちゃんだ金ちゃんがきてしまったぞ!のとこ面白い
    さとみとじんこも言ってたけど確かにこの二人の営み想像できないよね

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2021/09/09(木) 11:44:51 

    >>110
    韓国版見てるんだけど金ちゃん役の翻訳は関西弁なのウケるw
    台湾版もそうなのかな?ww

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2021/09/09(木) 12:45:30 

    >>144
    このシーン大好き!めっちゃ笑った!!
    この後江口洋介犬も出てきて、チビと綱吉と3匹の質の違い?にも笑った!
    確か飼い主と一緒で綱吉もクラリスを好きになってたような
    ほんと多田先生はギャグセンス素晴らしくて、小さな一コマ一コマまで見逃せない!!
    よく見たら入江ママが凄い顔してる小さなコマとかもある

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/09(木) 13:18:05 

    私はマリナに一途で初デートで寄生虫博物館に行く船津くんも好きよ!!!

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/09(木) 13:29:38 

    韓国版てどうなのー?って思いながらもみてみたら、配役がみんなピッタリでなかなかよかった!!入江家も相原家も、よくこんな似た人選んだなと思った

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/09(木) 15:37:13 

    >>175
    私も韓国版好きです (^_^)

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/09/10(金) 02:03:35 

    彼氏が入江くんに似てるんだ〜♡♡
    顔以外笑笑

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2021/09/10(金) 11:39:32 

    >>177
    顔以外かよw
    モラハラ野郎じゃん

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/11(土) 11:11:23 

    >>98
    子どもの名前まで決まってた(多田先生の中で)から、勘違いではなさそう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。