ガールズちゃんねる

元AKBラーメン店主、取引先に「反社と繋がっている」と「ウソ」の連絡され「麺オタク」を提訴へ

219コメント2021/09/27(月) 14:16

  • 1. 匿名 2021/09/07(火) 16:39:38 


    元AKBラーメン店主、取引先に「反社と繋がっている」と「ウソ」の連絡され「麺オタク」を提訴へ - 弁護士ドットコム
    元AKBラーメン店主、取引先に「反社と繋がっている」と「ウソ」の連絡され「麺オタク」を提訴へ - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    【弁護士ドットコム】「バイトAKB」として活動していた元アイドルで、現在は人気ラーメン店を経営する梅澤愛優香さん(24)が、トラブルに見舞われ、今秋にも予定していた新店のオープンを見送る事態となっている。


    反社との関係があると吹聴されたことで名誉を傷つけられ、さらにビジネスの機会を失ったとして、男性を相手取り、慰謝料および業務妨害による損害賠償計220万円をもとめて、9月8日、横浜地裁に裁判を起こすことにした。

    「8月時点で、新しい店の準備は進んでいて、すでに料理は9割、内装工事は8割完成していました」(梅澤さん)

    さらには、今回の損害賠償のみならず、絹ノ郷の開店が遅れた場合、見込んでいた売り上げがたたないことから、営業損害についても請求する求める予定だ。
    警察にも業務妨害の被害をうけたとして相談を進めているという。

    弁護士ドットコムニュース編集部は9月5日、男性に電話で取材し、メッセージの送信が事実かたずねた。
    男性は上記のメッセージを送ったことを認めたうえで、「又聞きで鵜呑みにした間違った情報を送ってしまった」などと話した。

    「私としては、善意なんです。●●さん(=業者の代表)への善意で送ってしまった」とも説明し、「沙羅善さん(=梅澤さん)に直接謝罪したい」との考えも語った。
    なお、梅澤さんに対するネガティブなツイートについても、「ツイッターやってて、スイッチが入って、余計なことをツイートしました」(男性)

    男性は過ちを認め、謝罪の意向を示している。しかし、梅澤さんは、民事でも刑事でも、法的手続きをとる考えに変わりないという。

    +430

    -4

  • 2. 匿名 2021/09/07(火) 16:40:35 

    誰?

    +139

    -26

  • 3. 匿名 2021/09/07(火) 16:40:42 

    マウスシールドやめて

    +365

    -38

  • 4. 匿名 2021/09/07(火) 16:40:50 

    謝ってすまない事もあると、こういうアホには教えておかないとな

    +737

    -3

  • 5. 匿名 2021/09/07(火) 16:40:51 

    この人商才があるんだよね。

    +59

    -38

  • 6. 匿名 2021/09/07(火) 16:40:54 

    ここのつけ麺本当に美味しいからまゆかちゃんには頑張ってほしい

    +221

    -39

  • 7. 匿名 2021/09/07(火) 16:40:54 

    ふぅ〜ん

    +17

    -20

  • 8. 匿名 2021/09/07(火) 16:40:58 

    知らない人だけど、可哀想だなって思いました。
    (小並感)

    +354

    -21

  • 9. 匿名 2021/09/07(火) 16:41:16 

    220万って妥当なのかそうでないのかよく分からない

    +233

    -3

  • 10. 匿名 2021/09/07(火) 16:41:29 

    バイトAKBってなに?普通のAKBとは違うの?

    +168

    -2

  • 11. 匿名 2021/09/07(火) 16:41:33 

    格好がラーメン屋っぽくなくていいね
    こういう格好して働いてみたい

    +158

    -7

  • 12. 匿名 2021/09/07(火) 16:41:46 

    正義マンずらか?

    +1

    -58

  • 13. 匿名 2021/09/07(火) 16:41:48 

    ご麺なさい
    麺だけにʬʬʬʬʬʬ

    +5

    -71

  • 14. 匿名 2021/09/07(火) 16:41:51 

    >>1
    「元バイトAKB」って書きなよ。
    紛らわしいな

    +130

    -7

  • 15. 匿名 2021/09/07(火) 16:41:57 

    >男性は過ちを認め、謝罪の意向を示している。しかし、梅澤さんは、民事でも刑事でも、法的手続きをとる考えに変わりないという。


    死活問題だからね。
    簡単に許せる問題ではない。

    +538

    -1

  • 16. 匿名 2021/09/07(火) 16:42:52 

    顔見せたいからって飲食店でマウスシールドはダメでしょ…

    +52

    -37

  • 17. 匿名 2021/09/07(火) 16:42:55 

    ちっちゃいステマ

    +7

    -37

  • 18. 匿名 2021/09/07(火) 16:43:00 

    カネ請求されてビビったか

    +224

    -3

  • 19. 匿名 2021/09/07(火) 16:43:18 

    今。コロナの影響で裁判全然進まなくて大変らしいね

    +146

    -4

  • 20. 匿名 2021/09/07(火) 16:43:21 

    >>10
    何年か前にバイトルの企画で募集してたやつかな?おぎゆかとかいたと思う。

    +123

    -3

  • 21. 匿名 2021/09/07(火) 16:43:25 

    元AKBなんだ。人気ある人だったのかな

    +11

    -6

  • 22. 匿名 2021/09/07(火) 16:43:30 

    ガルちゃん民も気をつけた方が良いよ、ほんと

    +150

    -6

  • 23. 匿名 2021/09/07(火) 16:43:43 

    いいね ママ友とかで悪い噂広めてる人らも罰せられたらいいのに

    +226

    -2

  • 24. 匿名 2021/09/07(火) 16:43:51 

    これさ、反社と繋がりがあるってデマ流されて、取引先はそのデマを信用したって事だよね?
    本人が絶対そんなはずはない!って思える人なら取引先だってデマを鵜呑みにしないと思うんだけど、取引先との信頼関係とかなかったのかな

    +9

    -118

  • 25. 匿名 2021/09/07(火) 16:43:52 

    酷いヤツがいるよね。
    裁判員やらせてくれたら二度と出てこれないようにしてやる。

    +114

    -7

  • 26. 匿名 2021/09/07(火) 16:44:11 

    >>9
    男性の書き込みによって営業妨害された分の損失を賠償できるだけの金額なので220万なら妥当。
    むしろこれがいい宣伝になって結果プラスになってるかもね

    +179

    -8

  • 27. 匿名 2021/09/07(火) 16:44:17 

    バイトAKBってAKBの劇場でバイトしてたってこと??

    +2

    -13

  • 28. 匿名 2021/09/07(火) 16:44:26 

    >>3
    飲食店の人がマウスシールドとか意味わかんない。
    そっちの方が気になってしまった。

    +233

    -20

  • 29. 匿名 2021/09/07(火) 16:44:34 

    何でもかんでもすぐに反社反社言う人いるよね

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/07(火) 16:45:00 

    >>24
    なぜ、デマを流された側が信頼ない的な、悪い風に持っていきたいの。

    +185

    -2

  • 31. 匿名 2021/09/07(火) 16:45:02 

    >「沙羅善さん(=梅澤さん)に直接謝罪したい」

    絶対会っちゃだめ。

    +235

    -2

  • 32. 匿名 2021/09/07(火) 16:45:06 

    >>11
    女は着物着て割烹着着れば男の人は食べにくるよ。

    +14

    -27

  • 33. 匿名 2021/09/07(火) 16:45:09 

    顔と名前早く公開してほしい
    紗羅善のつけ麺は今まで食べた中で1番おいしいから本当に許せない

    +31

    -17

  • 34. 匿名 2021/09/07(火) 16:45:28 

    直接謝罪したいってこの人に会いたいのかな?って思う。屈折したものを感じて怖い

    +173

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/07(火) 16:45:37 

    このウソだけはシャレにならない
    思い知らせないといけない案件

    +141

    -2

  • 36. 匿名 2021/09/07(火) 16:45:42 

    >>21
    前ファンだったから結構詳しい方だけど、
    バイトAKBは一人も分からんよw

    +66

    -1

  • 37. 匿名 2021/09/07(火) 16:45:53 

    >>1
    「バイトAKB」として活動していた元アイドル…
    胡散臭さしかないけど笑

    +20

    -47

  • 38. 匿名 2021/09/07(火) 16:46:16 

    反省してるし許してあげようよ

    +1

    -51

  • 39. 匿名 2021/09/07(火) 16:46:50 

    >>30
    悪い風にもって行きたいんじゃなくて、私なら今取引がある人の事を見ず知らずの第三者が急に「その人は反社と関わりがあるよ」って告げ口してきてもすぐには鵜呑みにしないから不思議に思っただけだよ

    +8

    -64

  • 40. 匿名 2021/09/07(火) 16:47:02 

    ネットの誹謗中傷は今後罪が重くなるらしいので、モデルケースとして大々的に実名報道してしまえば良いと思う

    +131

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/07(火) 16:47:19 

    >>24
    こういう考え方は本当に危ないと思うよ

    +116

    -5

  • 42. 匿名 2021/09/07(火) 16:47:23 

    こういうのはどんどんやって良いと思う
    ネットだからって気が大きくなってる人多すぎる

    +70

    -1

  • 43. 匿名 2021/09/07(火) 16:47:34 

    >>33
    そんなに美味しいの?
    可愛い子がやってるからってだけじゃなくて味で勝負しているんだ?

    +16

    -9

  • 44. 匿名 2021/09/07(火) 16:47:34 

    >>24
    元AKBって肩書が仇になったんじゃない?
    秋豚はそういうデマ鵜呑みにされても仕方ないって思うわ。
    もう辞めてるのにとばっちりは気の毒。

    +85

    -6

  • 45. 匿名 2021/09/07(火) 16:48:37 

    ラーメンオタクだからこそ、修行もしてない元AKBの若い女がラーメン屋やるなんて許せないって思ったのかな

    +4

    -21

  • 46. 匿名 2021/09/07(火) 16:48:42 

    「やばいから謝りたいは通用しません」

    ほんどだよね。

    +151

    -1

  • 47. 匿名 2021/09/07(火) 16:48:57 

    50代後半のオッサンが
    自分の年齢の半分にも満たない女に対して
    やっかみか何かしらないけど
    クソみたいな手使って妨害して足引っ張るとかさ〜…
    言葉も出ないくらい情けないわ

    +204

    -2

  • 48. 匿名 2021/09/07(火) 16:49:12 

    嘘はあかんね

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/07(火) 16:49:12 

    >>20
    あー、あのいじめっ子ね

    +80

    -2

  • 50. 匿名 2021/09/07(火) 16:49:19 

    >>9
    開店するなら、1000万はかかるから安くした方よ。

    +102

    -1

  • 51. 匿名 2021/09/07(火) 16:49:50 

    >>24
    知らない人からの忠告?を簡単に信じる取引先がちょっと杜撰だよね

    +61

    -12

  • 52. 匿名 2021/09/07(火) 16:50:04 

    >>24
    これに縛られてるからだよ
    取引先が繋がってると自分の会社も巻き添えになる
    今車買う時も反社と繋がってないって一筆書かされるのに
    取引先が断るのを責められない
    元AKBラーメン店主、取引先に「反社と繋がっている」と「ウソ」の連絡され「麺オタク」を提訴へ

    +60

    -1

  • 53. 匿名 2021/09/07(火) 16:50:33 

    >>1
    バイトAKBってアイドルとして活動してるメンバーとは別なの?だとしたら紛らわしい見出しだね

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/07(火) 16:50:33 

    >>1
    どこが善意よ?
    その後も行動がエスカレートしてるんだから悪意しかないじゃん

    +119

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/07(火) 16:50:47 

    >>15
    この男、直接謝りたいって今更言っているらしいね。
    自分の状況が悪くなったら直接謝りたいって身勝手すぎるわ。謝って済む問題じゃないし、法で裁かれたとしても反省なんか絶対にしないと思う。保身のために謝りたいだけだから。

    +176

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/07(火) 16:50:58 

    店の口コミ見てきたけど、ファンが評価上げてるっぽい超良い口コミと、「トイレが汚い」「店員が揉めてた/店員が店員を怒鳴ってた」「市販のラーメンみたい」「味がしょっぱい/味が薄い」とか低い評価の両極が書いてあって、低い評価が本物なのか、日によって当たり外れあるのかなって印象。

    +46

    -2

  • 57. 匿名 2021/09/07(火) 16:51:36 

    >>39
    どっちにしろ悪いのはこの男だよ

    +64

    -1

  • 58. 匿名 2021/09/07(火) 16:52:08 

    山口組って具体的な名前出してるし、オッサン100%裁判負けるだろうね。

    +79

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/07(火) 16:52:22 

    事件とは関係ないコメントしている
    人達に言いたい
    鈴木雅之か!って
    好きよねぇ~ホント
    見る視点が違うんだもんw

    +3

    -10

  • 60. 匿名 2021/09/07(火) 16:52:29 

    裏も取らずに吹聴することが善意??
    こういう人は公の場で裁いてもらわないと。

    +63

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/07(火) 16:53:08 

    >>56
    わざわざ?

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2021/09/07(火) 16:53:33 

    あの芸能人ってこうらしいよー、あーらしいよ、とか嘘かほんとかわからない噂話ペラペラ話す人っているけど、そのレベルだな。。
    そのせいでビジネスチャンス失うとか悪質すぎる。

    +74

    -1

  • 63. 匿名 2021/09/07(火) 16:53:38 

    このラーメンおたく、女性店主、元バイトAKBってことでめちゃくちゃバカにしたツイートしてたんだよね
    それでデマ流して営業妨害してさ、いい大人がなにやってんだか

    +120

    -2

  • 64. 匿名 2021/09/07(火) 16:54:53 

    これ山口組にも目つけられるんじゃないの?
    大事になってガクブルだね、このデマ元のひと…

    +61

    -1

  • 65. 匿名 2021/09/07(火) 16:55:19 

    >>51
    記事見てみたけど
    詳しく教えてくださいって返信も顔文字とか使ってたし、ちょっとズレてるかなーと思う

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/07(火) 16:55:32 

    誹謗中傷してブロックされたから逆ギレって意味わからん
    ブロックはTwitter側が用意した正当な機能なんだから使って当たり前じゃない?
    女の子が滅多刺しにされた事件とかこないだの硫酸男とか、SNSのブロックに激怒する奴って頭おかしいのしかいない

    +85

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/07(火) 16:56:05 

    50代にもなって常識無さすぎるでしょ
    若い女の子をバカにしたらブロックされたからムカついたのかな
    この前あった漫画家のオッサンが女性漫画家に執拗に絡んでた件を思い出したわ

    +58

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/07(火) 16:56:30 

    男性は過ちを認め、謝罪の意向を示している。しかし、梅澤さんは、民事でも刑事でも、法的手続きをとる考えに変わりないという。

    「考えに変わりはありません。取り返しがつかない内容ですし、私の心を深く傷つけるものでした。『やばい』と思ってから、ごめんなさいでは済まない問題だと思っています。」

    ↑これは同意だわ。やばいと思ったから謝るでは済まない問題だと思う。

    +126

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/07(火) 16:56:35 

    うわあ
    可哀想、、最悪やん。

    なーにが又聞きだ、なーにが善意だ
    逮捕して名前顔晒して制裁受けた方がいいよこんな奴は。

    直接会って謝罪とかもゾッとするわ。

    +60

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/07(火) 16:58:02 

    梅ちゃんじゃん!元気にしてるんだ!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/07(火) 16:58:14 

    >>37
    バイトAKBは正規のプロジェクトで怪しいものではないよ。荻野由佳や西潟茉莉奈はバイトAKBからNGTに入った(というと別の意味で怪しく見えて来るけど)。

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/07(火) 16:58:16 

    >>55
    直接謝りたいってストーカーじゃないよね?こじらせて嫌がらせしてたみたいな。なんか怖い。

    +92

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/07(火) 16:58:57 

    >>63
    お昼ぐらいまで呑気にラーメンのツイートしていたけど、ネット記事で取り上げられて凹られ始めたから鍵垢になってた
    50代後半なのに恥ずかしいわ

    +74

    -1

  • 74. 匿名 2021/09/07(火) 17:00:17 

    麺にかなり気合入れててかなり美味しそうだけど何味なんだろう
    魚介豚骨なら食べに行きたい!
    元AKBラーメン店主、取引先に「反社と繋がっている」と「ウソ」の連絡され「麺オタク」を提訴へ

    +90

    -2

  • 75. 匿名 2021/09/07(火) 17:00:27 

    >>56
    低い評価はこの犯人が書いてたりして。

    +65

    -2

  • 76. 匿名 2021/09/07(火) 17:00:27 

    業者も知らんやつに言われて鵜呑みにするな

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2021/09/07(火) 17:00:42 

    相手の男ざまあw

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2021/09/07(火) 17:01:26 

    >>73
    全国のラーメン屋出禁でいいよ。

    +60

    -1

  • 79. 匿名 2021/09/07(火) 17:02:48 

    >>72
    小山田圭吾とかもそうだけど、自分が相手に何をしたか・どれだけ嫌がられてるかの自覚が無い人って「直接謝りたい」ってすぐ言う気がする
    結局、自分のことしか考えてないからだと思う

    +90

    -2

  • 80. 匿名 2021/09/07(火) 17:03:26 

    >>76
    鵜呑みというかやばそうなら近づかない方がいいって思うのはごく自然じゃない?
    万が一、反社と関わり合ったら自分の会社もやばいしね

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2021/09/07(火) 17:03:33 

    50代なの!?
    恥ずかしい歳の取り方だなぁ。

    +51

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/07(火) 17:03:33 

    >>22
    ガルちゃんに書き込んでも訴えられたり、警察沙汰になることなんてない!なんて、謎の余裕持ってるもんね、ガルちゃんで誹謗中傷や名誉毀損に該当するコメント書き込んでる人達て。

    +53

    -3

  • 83. 匿名 2021/09/07(火) 17:03:34 

    >>11
    近所にこんな感じのラーメン屋あるけど私はラーメン屋はラーメン屋ぽいのがよかった笑
    テーブルセッティングもこってるんだけど…

    これからこのスタイル流行るのかな?

    +9

    -6

  • 84. 匿名 2021/09/07(火) 17:06:51 

    >>24
    新規取引先だし、その店に調査能力とかないだろうからリスクは避けたいでしょ
    繋がりが「ある」ことよりも、「ない」ことを証明する方が難しいからね

    +39

    -1

  • 85. 匿名 2021/09/07(火) 17:07:07 

    >>79
    河村知事も同じようなこと言ってた
    できることなら直接謝罪の言葉を伝えたい って

    向こうは一生顔も見たくないだろうに

    +52

    -3

  • 86. 匿名 2021/09/07(火) 17:07:12 

    >>68
    麺オタク、30歳以上も年下の子にこんなこと言われて恥ずかし過ぎるでしょ……
    子供に言うレベルのことじゃん

    +47

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/07(火) 17:07:16 

    実名と顔写真晒すくらいしないとこういったバカはいなくならない

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/07(火) 17:08:38 

    昔ちょっと流行った美貴亭とか焼肉小倉優子みたいに、事務所がやってる芸能人焼肉屋ビジネスなのかな?
    この人知らないけど元AKB焼肉屋ってことで名義貸し?でやってるんかな多分

    +4

    -20

  • 89. 匿名 2021/09/07(火) 17:08:39 

    >>56
    口コミなんて今どき信じる?何回ぐるなびの口コミに騙された事か…。AKB時代のファンそんなおらんでしょ。3店舗も経営してるみたいだし普通に美味しいと思う

    +58

    -2

  • 90. 匿名 2021/09/07(火) 17:09:27 

    とんだやっかみだな
    この男アホすぎる 制裁くらえばいいわ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/07(火) 17:09:38 

    >>73
    そうなんだ
    見てみたかったわ

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/07(火) 17:10:31 

    >>88
    訂正
    元AKBラーメン屋でした

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2021/09/07(火) 17:10:47 

    >>81
    ガルちゃんて40代50代の利用者が多いみたいだけど、芸能人に対する誹謗中傷や侮辱がすごいじゃん。
    今回の件のオッサンに似た人達がいっぱいいる。

    +37

    -2

  • 94. 匿名 2021/09/07(火) 17:11:51 

    >>3
    たしかに

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/07(火) 17:12:44 

    >>89
    食べログやGoogleとか口コミは参考程度に見るよ。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/07(火) 17:13:26 

    >>63
    やっぱりその手の男か…
    女性が頑張ろうとするとすぐ変な差別ハゲ男が足引っ張りに来るんだよね
    しかもかなり本気で粘着質にやってくる
    だからなかなか上手くいかないし参入にも二の足踏むんだよ

    +68

    -2

  • 97. 匿名 2021/09/07(火) 17:15:13 

    >>82
    「訴えられるならまずブログが先だろ!」とか言ってる人いるけど、
    ガルちゃんは簡単に情報開示されるって弁護士が言ってたからまずガルちゃんから訴えられるかもね。

    +25

    -3

  • 98. 匿名 2021/09/07(火) 17:15:50 

    >>85
    あの件は、選手本人じゃなく周りの関係無い人間達が騒いでたでしょ。

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2021/09/07(火) 17:16:53 

    >>22
    暴言とか誹謗中傷指摘されても「え?どこが?」と返してる人多くて驚くよ
    加害者という認識できないのかしたくないのか

    +39

    -3

  • 100. 匿名 2021/09/07(火) 17:17:28 

    >>33
    どこにあるの、行ってみたい

    +5

    -4

  • 101. 匿名 2021/09/07(火) 17:19:25 

    繋がりがあろうがなかろうが
    マウスシールドが反社だろ、、、

    +6

    -23

  • 102. 匿名 2021/09/07(火) 17:19:56 

    なにが善意だよ
    謝って許してもらおうとしてるみたいだけど無理だろうね

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/07(火) 17:21:35 

    >>99
    数少ない人生の楽しみを奪われたくないだけでしょうね。
    哀れな人達なんだよ。

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2021/09/07(火) 17:21:56 

    >>20
    へ〜そういうのがあったんだ。
    時給制アイドル?

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/07(火) 17:22:12 

    >>37
    そうやって下に見てる男が反社とつながってるらしいよ~って言っちゃったんだろ
    言っていい言葉と悪い言葉があることをわからせなきゃね

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2021/09/07(火) 17:24:19 

    >>1
    反社とはつながってないにしてもすぐこんな記事にしてもらえたり、23歳だっけ?この若さでこのコロナ禍でお店持ちまくりってなんか後ろ楯の方やアドバイザーがいるんだろうか

    +6

    -28

  • 107. 匿名 2021/09/07(火) 17:31:46 

    >>43
    可愛い子だけどそれとは別で本当に美味しい!
    魚介豚骨が好きならぜひ!
    めちゃくちゃ濃厚!スープに付けずに麺に塩だけつけて食べるのもまた美味しい!

    +10

    -8

  • 108. 匿名 2021/09/07(火) 17:32:32 

    >>100
    北鎌倉です
    完全予約制で今では予約が取りづらいですが食べる価値あり

    +13

    -3

  • 109. 匿名 2021/09/07(火) 17:32:33 

    >>104
    時給千円とかだった気がする

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/07(火) 17:33:39 

    >>106
    お店見たけど年齢からイメージするこれからですって感じではなく完成形って感じだもんね
    バイトAKBって活動で資金がしっかり貯まったんだろうね

    +2

    -6

  • 111. 匿名 2021/09/07(火) 17:34:10 

    >>1
    なぜ取引先の業者はラーメンオタクのおじさんの一方的な中傷を信じ込んで取引をやめてしまったんだろ

    ラーメンオタクってそんなに発言力あるの?

    それも若い女の子かやってるラーメン屋より信憑性あるって判断?

    +40

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/07(火) 17:35:07 

    >>108
    ヨコですが、写真見たんですがこれは蕎麦ではなく本当に中華麺なんですか?
    昔京都でもこんな蕎麦っぽいラーメン食べたなってふと思い出しましたが

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/07(火) 17:35:54 

    >>4
    被害者は加害者の顔なんぞ見たくもないということも教えたい

    +59

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/07(火) 17:36:49 

    >>10
    期間限定かつ時給でAKBメンバーとして活動してたってこと
    ガチオタ曰くバイトAKBを元AKBと表現するのはなんか違うらしい

    +63

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/07(火) 17:37:57 

    >>55
    タピナでも思ったけど危害加えてきた相手と顔合わせるの怖いのになんで直接謝ろうとしてるんだろ?

    +51

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/07(火) 17:38:43 

    >>111
    元芸能人に対してわざわざ反社通報きたらとりあえず様子見しようは普通の判断じゃない?
    取引先もそんな大きな会社ではないんでしょ?

    +29

    -2

  • 117. 匿名 2021/09/07(火) 17:39:27 

    >>27
    AKB劇場でAKBに入るまえの篠田麻里子が劇場のカフェでバイトしてたって感じじゃなくて・・

    バイトルとコラボして、できたやつで、給料貰ってAKBのダンスを覚えて、CMやバイトルが協賛のコンサートに参加したって感じのやつだよ。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/07(火) 17:39:28 

    >>110
    んなわけ

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/07(火) 17:39:30 

    ただNGTの荻野と西潟はバイトAKB時代にジョー会という反社軍団と繋がっていたからその同期となると疑われても無理はないよ

    風評被害だわ

    +22

    -3

  • 120. 匿名 2021/09/07(火) 17:39:33 

    >>36
    荻野や西潟みたいにその後正規メンバーになったのならともかくね
    この2人も正規メンバーだから分かるわけではなく別件の印象が強烈だからだけど

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/07(火) 17:40:56 

    ここの店主の方、学生時代部活が同じで私は後輩だったのですが、とても優しくて明るくて素敵な方なので頑張ってほしいなと思ってます!
    まだラーメン食べに行けてないのですが、かなり評判がいいみたいなのでコロナ落ち着いたら行こうと思います

    +35

    -2

  • 122. 匿名 2021/09/07(火) 17:41:01 

    >>106
    NGT事件の暴行犯グループだったりして

    +1

    -25

  • 123. 匿名 2021/09/07(火) 17:41:02 

    >>23
    今回はデマによって取引停止という因果関係も損害も分かりやすい例だったからだけど、大体の例は証明困難だからなぁ

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/07(火) 17:42:56 

    >>114
    ガチオタじゃないけど、たしかに元AKBを名乗るのは違う気がしちゃうな

    +34

    -2

  • 125. 匿名 2021/09/07(火) 17:45:18 

    生の絹を練り込んだ麺ってどんなのなんだろう

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/07(火) 17:47:11 

    若い人が割烹着着るとコスプレ感があってなんか嫌だな

    +3

    -4

  • 127. 匿名 2021/09/07(火) 17:47:25 

    >>122
    どっちかと言うと今回訴えられてる男の方がそういう犯罪者側じゃない?

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2021/09/07(火) 17:50:28 

    >>125
    楽天にも絹入り麺って売ってた
    とりあえず見たやつにには絹の主成分のタンパク質を含んでますって書いてた

    モノは言いよう?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/07(火) 17:50:45 

    >「私としては、善意なんです。●●さん(=業者の代表)への善意で送ってしまった」

    これが善意だと思うのがよく分からない
    「あの人あなたの悪口言ってたよ」が本人のためだと思って伝えてくる人と同じ?

    +47

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/07(火) 17:55:09 

    >>1
    こらラーメンオタクとやら50代後半らしいね
    マジ60年近く生きてて娘みたいな年齢の子になにやってんの

    +55

    -1

  • 131. 匿名 2021/09/07(火) 17:57:16 

    >>99
    皇室トピとかほんとやばいよね 「国民の税金で暮らしてるので言われても当然です」とか開き直ってるし。

    +14

    -2

  • 132. 匿名 2021/09/07(火) 17:57:52 

    >>124
    同感

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/07(火) 18:00:06 

    この子のことは知らないけど
    お店調べてみたらつけ麺美味しそう
    元AKBラーメン店主、取引先に「反社と繋がっている」と「ウソ」の連絡され「麺オタク」を提訴へ

    +38

    -5

  • 134. 匿名 2021/09/07(火) 18:01:36 

    >>133
    左上のは何なの?

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2021/09/07(火) 18:04:12 

    >>111
    記事読んで来たけど、訴えられたラーメンおじさんはラーメン業界の関係者とも結構交流してて今回の取引先業者の代表とも繋がりがあったんだって。
    取引先も前からの知り合いのおっさんからのリークだったから信じちゃったのかもね。

    +41

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/07(火) 18:07:57 

    >>122
    このトピでこういうレスできるのすごいな
    火付けしてる自覚なさそう

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/07(火) 18:10:43 

    >>9
    むしろ少ない方

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2021/09/07(火) 18:15:47 

    >>129
    その通りだと思う。

    こういう善意を装った悪意って本当酷いよね。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/07(火) 18:15:55 

    がるにも多いよね
    薬とか枕とかさも事実のように書き込んでるけどソース調べたらなんも情報でてこない
    ああいう人たちの末路がこのじじいってことにいい加減気づいたほうがいいわ

    +24

    -1

  • 140. 匿名 2021/09/07(火) 18:16:42 

    >>134
    お肉っぽい…?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/07(火) 18:16:51 

    いいね!付けた人も同罪で処理願います。

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2021/09/07(火) 18:17:31 

    >>82
    訴えられた人いたんじゃなかったっけ?
    私も、がる男から私へのレスとして「ころす、住所つきとめる」のようなコメント付けられたので、運営と警察に届けたことがあるよ。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/07(火) 18:22:59 

    >>72
    ほんと、思い込みで軽はずみな事する人と直接なんて絶対に会いたくないよね
    怖すぎる

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/07(火) 18:29:02 

    これ営業妨害だよね。
    何でそんな事したのか動機が知りたい。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/07(火) 18:31:36 

    元AKBラーメン店主、取引先に「反社と繋がっている」と「ウソ」の連絡され「麺オタク」を提訴へ

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/07(火) 18:32:09 

    >>88
    こういう話題のトピで完全な憶測だけで失礼なことを平気で書きこんじゃうの頭悪すぎて感心する

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/07(火) 18:34:53 

    ウソの噂広めるとか、反社みたいなことしてるのは自分の方じゃん

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2021/09/07(火) 18:42:03 

    一般人が反社と間違われてボコボコにされたとか殺されたとかいう事件もあるのに
    よくそんなデマ流せたね
    損失分金払っておしまいで済むの?

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2021/09/07(火) 18:55:06 

    元AKBラーメン店主、取引先に「反社と繋がっている」と「ウソ」の連絡され「麺オタク」を提訴へ

    +2

    -7

  • 150. 匿名 2021/09/07(火) 18:58:45 

    >>115
    タピナとか書いてるあんたも 
    たいがい中傷してるだろうが。

    +5

    -13

  • 151. 匿名 2021/09/07(火) 19:17:25 

    元AKBラーメン店主、取引先に「反社と繋がっている」と「ウソ」の連絡され「麺オタク」を提訴へ

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/07(火) 19:25:00 

    >>150
    タピナは中傷とは思わんけどな
    タピオカと木下優樹菜を合わせた造語でしょ?
    タピオカが中傷とか、意味がわからん

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/07(火) 19:25:51 

    元アイドルで今はラーメン屋さんか。強い意思でお店構えるまで頑張って努力して成し遂げたことに、いちゃもんつけられたら謝ってもらっても許せないよね。誰か知らんけど、頑張ってください!

    +19

    -3

  • 154. 匿名 2021/09/07(火) 19:27:43 

    >>1
    ミステリー風に勘ぐるならここでしか扱っていない製造麺を使ってる商売敵がアホなことを吹き込んだとかだったりして?🤔
    まぁ、噂もと潰さないと多分同じことどこかでおこるよね。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/07(火) 19:29:54 

    取り下げずギャフンといわせてほしい。女経営者だし元バイトAKBの小娘だからってなめてたんでしょうよ。

    +28

    -3

  • 156. 匿名 2021/09/07(火) 19:32:15 

    >>133
    う~ん美味しそうだけどこんなにごちゃっとしてるならひとつ何か減らして野菜が欲しいかも。
    ネギ増し増ししたい。

    +2

    -12

  • 157. 匿名 2021/09/07(火) 19:34:58 

    >>151
    とりあえず通報してきたらいいんかしらね。
    もう逃亡してます?

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/07(火) 19:51:37 

    >>111
    信じるとかそういうことじゃなくて、そういう悪い噂があるなら真偽は不明でも、後で何かあった場合怖いからやめておこうってなるのがリスク回避になるからじゃない。

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2021/09/07(火) 20:03:20 

    >>19
    本人や代理人がコロナに感染して裁判所に出て来られない事があるの?

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2021/09/07(火) 20:07:26 

    このことに限らず、芸能人に対して真偽不明の名誉毀損まがいのこと書き込んでる人ここにもたくさんいるよね。

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2021/09/07(火) 20:15:37 

    >>150
    タピオカ木下優樹菜の短縮系が中傷?
    あだ名はイジメなのでやめましょう的な?

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/07(火) 20:20:54 

    >>151
    こいつ見てきたけど酷かった
    頭のおかしいドルオタなんだろうけど病気だわ
    警察に相談した方が良いレベル

    +25

    -2

  • 163. 匿名 2021/09/07(火) 20:26:13 

    >>1
    取り下げる必要は無いと思います。

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2021/09/07(火) 20:48:38 

    >>10
    時給制の研究生みたいなね。全盛期だったしデビューのチャンスがあるかもって

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/07(火) 20:49:59 

    >>20
    おぎゆかがもう誰かしらん

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/07(火) 20:51:35 

    >>120
    荻野は単独ソロで卒業する厚遇っぷり
    西潟も大手の小学館から写真集発売
    闇が深いよ

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/07(火) 20:53:08 

    元AKBラーメン店主、取引先に「反社と繋がっている」と「ウソ」の連絡され「麺オタク」を提訴へ

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/07(火) 21:02:30 

    相手にされなかったから逆恨みとかかな?
    やること幼稚すぎ!気持ちわるい

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2021/09/07(火) 21:24:01 

    >>1
    絶対やめちゃダメ!

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2021/09/07(火) 21:26:20 

    >>167
    よほど応援しがいがあるじゃん、バイトAKBの方が。なんで上から目線なのこの人。

    +18

    -2

  • 171. 匿名 2021/09/07(火) 21:40:55 

    そういえばNGTの暴行事件の時も頭のおかしいドルオタって50代だったかー。
    NGTも解散せずに未だにおっさんたちのお布施で生き延びてるのかしらね。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/07(火) 21:56:05 

    >>110
    パトロンがいるんだと思うよ。普通に。

    +10

    -11

  • 173. 匿名 2021/09/07(火) 22:05:22 

    >>145
    きゃりーぱみゅぱみゅのファンクラブの古株で会場を仕切って同じファンの子からお金騙し取ったり脅迫したりして逮捕されたたヤバイオッサンもこの絵文字使ってたわ。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/07(火) 22:41:26 

    って言うか?元AKBって誰だよ。
    元AKBって紹介しなければ誰も気づかない存在…

    +4

    -11

  • 175. 匿名 2021/09/07(火) 22:46:22 

    >>109
    時給制?!しかも千円?!それできもいオッサンと握手とかするの?

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/07(火) 22:48:55 

    ここのお店三店舗全部美味しいらしいけど、独学ってホントなのかな?独学でできるものなのかな。やたらネットニュースで松戸のとみたが話に出てくるけど

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2021/09/07(火) 22:56:48 

    >>175
    CDを売る為に行ったのが握手会だから、多分握手会はやってないと思うよ。

    ダンス覚えて、CMに出て、バックダンサーやって、コンサートに出てって感じじゃないかな?

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2021/09/07(火) 22:57:54 

    ただのパシリじゃなかった?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/08(水) 00:23:49 

    >>167
    まず、そのバイトAKBに選ばれるのも狭き門だから凄いと思ってるよ。たかだかバイトだと馬鹿にしてるけど、この人は彼女にそんな口叩ける地位や名誉があるの?と言いたい

    +23

    -2

  • 180. 匿名 2021/09/08(水) 01:13:27 

    >>122
    あなたも誹謗中傷で訴えられるかもね
    一応スクショ取っときました

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2021/09/08(水) 01:17:50 

    八雲の店長か

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/09/08(水) 02:26:34 

    >>111
    リスク回避だろうね。証明してほしいと言われてもないものはないとしか言えないんだけど、まあ今回の裁判でわかってくれるでしょう。なんなら相手業者さんも訴えれるんじゃない?AKBの子のお店が予定通り開店してたら一定の収益はこの業者さんにも発生してたはずだから。

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2021/09/08(水) 05:22:23 

    >>140
    チャーシュー丼だと思うよ
    ラーメン屋のサイドメニューによくある

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/09/08(水) 07:39:12 

    >>47
    義務教育でネットについて学ばなかった世代がどんどんやらかしてるような気がする

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2021/09/08(水) 08:31:56 

    >>1
    謝罪するからって取り下げしたら同じことをまたやると思う
    梅澤さん以外の人に

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2021/09/08(水) 08:34:54 

    >>22
    今は匿名同士で死ねと言い合ってる
    芸能人に言ってるのはだいぶ減った

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/09/08(水) 08:42:38 

    このおじさんのFacebookに顔写真載ってたけどアイコン詐欺だった
    アイコンも微妙だけど

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/09/08(水) 09:22:51 

    >>167
    なぜこんなに執着できるのわからない
    何か気に入らないことがあったとしても、その人のラーメン屋に行かなきゃ良いだけじゃん

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2021/09/08(水) 10:22:35 

    >>11
    私はなんとなくあの女寿司職人思い出した

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2021/09/08(水) 10:27:29 

    >>167
    AKBになるよりもこの若さでラーメン屋やってる子の方がすごいと思うんだけど
    盲目ドルオタの神格化すごいな

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2021/09/08(水) 10:44:32 

    >>24
    元記事読んだらわかるけどデマはデマでも噂があるので告げ口しますなんてぬるいやり方じゃなかったからね
    完全に事実みたいな口ぶりで言われたらまさかそんな大胆な嘘つかないだろうと信じてしまっても仕方がない
    取引先もれっきとした被害者だよ
    嘘でこわがらせられて仕事妨害されたんだから


    +18

    -0

  • 192. 匿名 2021/09/08(水) 11:11:01 

    銀行が20歳そこそこの子に4店舗も店持てるだけのお金貸してくれるって事は強い協力者がいるんだろうなとは思う。批判ではなくて憶測ね。

    +12

    -1

  • 193. 匿名 2021/09/08(水) 14:01:55 

    元AKBラーメン店主、取引先に「反社と繋がっている」と「ウソ」の連絡され「麺オタク」を提訴へ

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/09/08(水) 14:09:41 

    >>158
    それなら噂ながしたものじゃん
    ちょっと気に食わないからって嘘吹聴してダメにできちゃう

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2021/09/08(水) 14:46:24 

    元AKBラーメン店主、取引先に「反社と繋がっている」と「ウソ」の連絡され「麺オタク」を提訴へ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2021/09/08(水) 15:35:43 

    >>194
    そうだよ
    泣き寝入りするしかない
    だから裁判起こしたんでしょう

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2021/09/08(水) 15:36:06 

    >>1
    関係ないけど「生の絹」というパワーワードよ。
    絹は分かるけど、生って?蚕さんがピゅーって吐き出したままの絹?
    そもそも服とか見てて「へぇ絹なんだー」とは思っても「へえー生の絹なんだー」とかないよね?
    もしかしたらあるの?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/09/08(水) 15:39:26 

    >>193
    粘着アンチじゃん

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2021/09/08(水) 15:40:44 

    >>197
    「蚕さんの吐き出した糸のまま」ってことかね
    粉の絹というのもあるらしい
    どうもピンとこない

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/09/08(水) 15:43:25 

    取引先に嘘を吹き込むのは、内容の悪質さから言っても今後の社会のためにも訴えるのは当然。いやがらせするやつには
    お仕置きが必要。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2021/09/08(水) 16:21:34 

    「反社と繋がりがある」てのが悪質だよね
    繋がりがない証明なんてできる?
    自営ならビビるし、万一のこと考えたら取引きしないよ。結婚だったら破棄されるかもしれない
    嘘で将来を潰すことができてしまう
    絶対に示談なんかにせず勝ってほしい

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2021/09/08(水) 16:37:36 

    >>199
    色々あるんだねぇ。粉の絹ならラーメン生地に練り込んでも違和感無さそうな気もする。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2021/09/08(水) 16:50:44 

    50代のおっさんが情けねえ
    一生懸命頑張ってる若者の足何引っ張ってんだ
    しかも知人に聞いただけで確証はなかったとかバカ過ぎる

    +24

    -0

  • 204. 匿名 2021/09/08(水) 16:55:14 

    >>51
    取引先の人も信用してなかったらしいんだけど
    それでも万が一って考えて帳消しにしたらしいよ

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2021/09/09(木) 10:51:36 

    >>43
    実家が葛飾区です。
    何回か入った事がありますが、美味しかったですよ!
    女性のお客さんも少なくなかったです。
    (バイトAKBの事は知りませんでした。)

    +11

    -2

  • 206. 匿名 2021/09/09(木) 18:56:55 

    それよりマスクして

    +0

    -4

  • 207. 匿名 2021/09/10(金) 08:11:45 

    ウソつきクソ爺さん
    二度と浮かばれないね

    この事件がきっかけで
    お店がさらに大繁盛しますように!

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2021/09/10(金) 14:36:18 

    >>2
    これさ何時もの悪質なフジや朝日のバイキングマスコミ被害者加害者グルのステマじゃないの
    加害者の名前も顔もなしってw
    臭い臭い
    新潟のレイプ事件隠蔽でも臭い集団だよ

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2021/09/10(金) 14:37:51 

    今バイキングでやってたけど、あんまり反省してるようには見えなかった。
    賠償金の事も、お金が入るから新店舗延期させたのでは?って考えてしまうとか言ってたし。
    50代にもなって恥ずかしいよね。
    イライラしたわ。
    それに対してどっしり冷静に戦おうとしてるこの人凄いわ。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2021/09/10(金) 14:38:16 

    名前出せよ!って思った。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2021/09/10(金) 14:43:21 

    >>1
    これは炎上商法の疑いが高い
    逮捕して顔もさらしたほうがいい

    テレビネットでよくやるステマ炎上商法の典型

    普通は加害者の顔も出すべきだし
    それを氏素性をマスコミが隠蔽ってw
    反社会の根拠もださず鵜呑みにする

    全て怪しい疑わしい

    これをテレビCM効果にしたら宣伝費が莫大はず
    いろんな意味で臭い
    完全な炎上商法可能性が大

    事実なら顔氏素性出すべきで善意なら
    ナゼ逆にださない

    +5

    -4

  • 212. 匿名 2021/09/10(金) 17:23:04 

    >>9
    新店舗中止の被害は別だよ

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/09/10(金) 17:24:37 

    >>20
    かなり年下と不倫バレた女いたよね

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2021/09/10(金) 17:34:09 

    >>24
    コンプラあるから1%でも可能性のある人と取り引き出来ないのは当たり前。後で分かったら指摘したのにと責められるからね。
    このやり方なら取引先の判断も無理ないよ。
    元AKBラーメン店主、取引先に「反社と繋がっている」と「ウソ」の連絡され「麺オタク」を提訴へ

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2021/09/11(土) 00:40:14 

    >>95
    あの類の口コミは話半分で見なきゃ。
    前に、美味しいもの食べようと口コミ過信して行って、まんまと一杯喰わされたことがある。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/09/11(土) 10:44:22 

    >>165
    筑波大学の教授がNGT事件の論文書いておぎゆかが一位を取った世界選抜総選挙とTGCモデル出演のSHOWROOMイベントで不正があったと断言してそれをAKBの運営会社が名誉毀損で大学を脅して論文を削除させてそれに教授が怒って運営会社と大学を訴えた裁判でそのうち話題になるよ

    インスタ誤爆で話題になった加藤美南と並ぶNGT暴行事件の黒幕と言われているよ

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2021/09/12(日) 14:26:13 

    連帯責任だから、
    DM送った人に
    最期まで付き合え、
    ラーメン友達

    友情は永遠

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/09/13(月) 07:59:39 

    >>202
    シルクパウダーを食品に添加するのは、最近あるみたい。
    シルクは主成分がタンパク質だからね。

    あ、長野県のほうへ行くと、シルクじゃなくて(繭から糸を取った後の)サナギを食べてるよ。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/09/27(月) 14:16:30 

    こういうのって逆恨みされたりするから 表に出るの怖いよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。