ガールズちゃんねる

槇原敬之が活動再開、全新曲のアルバム「宜候」&書籍発売

330コメント2021/10/05(火) 18:07

  • 1. 匿名 2021/09/06(月) 11:48:46 

    槇原敬之が活動再開、全新曲のアルバム「宜候」&書籍発売 - 音楽ナタリー
    槇原敬之が活動再開、全新曲のアルバム「宜候」&書籍発売 - 音楽ナタリーnatalie.mu

    槇原敬之が自身のオフィシャルサイトにて活動再開を発表した。覚醒剤取締法違反と医薬品医療機器法違反容疑で逮捕されたことに伴い、昨年2月より音楽活動を休止していた槇原。公式サイトでは活動再開にあたり、ファンおよび関係者に向けた挨拶文が公開され、活動再開に際して「活動を休止し、今後についてよく考えに考えた末、やはり私には音楽しかないという気持ちに気付き、楽曲制作をすることに決めました」とコメントしている。

    +140

    -199

  • 2. 匿名 2021/09/06(月) 11:49:08 

    おかえりー

    +328

    -182

  • 3. 匿名 2021/09/06(月) 11:49:19 

    うげ…

    +138

    -94

  • 4. 匿名 2021/09/06(月) 11:49:22 

    抜けたか?

    +63

    -38

  • 5. 匿名 2021/09/06(月) 11:49:30 

    やからしても一定数ファンがいるから強いんだろうなー

    +733

    -11

  • 7. 匿名 2021/09/06(月) 11:50:03 

    ほんともうお薬やめてや
    これがラストチャンスやで

    +702

    -22

  • 8. 匿名 2021/09/06(月) 11:50:05 

    歯なかったよね入れたかな

    +260

    -8

  • 9. 匿名 2021/09/06(月) 11:50:08 

    シャブホモ

    +108

    -70

  • 10. 匿名 2021/09/06(月) 11:50:26 

    いい音楽つくるんだから今度こそやめてほしい

    +500

    -13

  • 11. 匿名 2021/09/06(月) 11:50:39 

    もう普通に活動してるイメージだったけど。逮捕って最近(数年以内)だっけ?

    +12

    -3

  • 12. 匿名 2021/09/06(月) 11:50:44 

    マッキーの曲大好きだけど、もうこの人にお金落とそうとは思わない。

    +406

    -26

  • 13. 匿名 2021/09/06(月) 11:50:51 

    >>5
    いい曲たくさん持ってるし、提供もしてるからね。

    +305

    -12

  • 14. 匿名 2021/09/06(月) 11:50:56 

    >>6
    麻原みたいになってきてる

    +328

    -12

  • 15. 匿名 2021/09/06(月) 11:51:09 

    芸能界って何回も薬物で逮捕されても簡単に復帰できる世界なんだよね。庶民なら一発アウトなのに。この人を利用して金儲けしようとする輩も多いんだろうな。

    +405

    -8

  • 16. 匿名 2021/09/06(月) 11:51:12 

    >>6
    お昼ご飯の前でよかった

    +139

    -4

  • 17. 匿名 2021/09/06(月) 11:51:13 

    それでは聴いてください
    おクスリ抜けたよ🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

    +174

    -27

  • 18. 匿名 2021/09/06(月) 11:51:13 

    才能はあるけど二度もやらかしてるからなぁ

    +169

    -5

  • 19. 匿名 2021/09/06(月) 11:51:30 

    あれ?この人また薬物で捕まってたの

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2021/09/06(月) 11:51:45 

    渡部は?ねぇ渡部は?
    ひき逃げ、ヤク中が復帰できて渡部はダメなの?
    なんで?おかしくない?

    +187

    -87

  • 21. 匿名 2021/09/06(月) 11:51:49 

    嬉しい

    +24

    -16

  • 22. 匿名 2021/09/06(月) 11:51:52 

    読まれへんのや

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2021/09/06(月) 11:51:56 

    >>6
    うわ…(>o<")

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2021/09/06(月) 11:52:05 

    >>6
    もう表に顔出さないで仕事した方が良いとは思う

    +235

    -4

  • 25. 匿名 2021/09/06(月) 11:52:16 

    >>5
    分かる。復活しちゃダメな人と言うことは解っている。人となりは置いといて曲がただただ良い。新曲を今後も出してほしいと思ってしまう…😣

    +209

    -45

  • 26. 匿名 2021/09/06(月) 11:52:27 

    僕が一番欲しかったものはほんと好き
    これ以上名曲に傷付けないで
    新曲聞いてみたい

    +214

    -10

  • 27. 匿名 2021/09/06(月) 11:52:28 

    才能ある人なんだろうけど。
    あれが普通の状態で作られた詞とか曲なら良いよね。
    てももうお金は落とさないよ。

    +92

    -9

  • 28. 匿名 2021/09/06(月) 11:52:34 

    音楽しかないのはいいけど、ひっそり細々とやるべきじゃないのかな。

    +31

    -6

  • 29. 匿名 2021/09/06(月) 11:52:37 

    おかえり!
    またいい曲出してください!

    +53

    -32

  • 30. 匿名 2021/09/06(月) 11:52:46 

    この人のファンの知人がいるけども、逮捕とか薬とかでショック受けたり失望してない。私はわかってる。本当は違うんだ。って感じ。

    +9

    -21

  • 31. 匿名 2021/09/06(月) 11:53:00 

    渡部どんだけだよ
    警察に捕まってないのに

    +138

    -11

  • 32. 匿名 2021/09/06(月) 11:53:05 

    次は○年ぶり○度目の逮捕とかならないようにしてください

    +90

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/06(月) 11:53:10 

    2回目の逮捕、2020年2月で割とまだ最近だね
    なんかすっかり忘れてたわ
    【速報】槇原敬之(50)、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕!
    【速報】槇原敬之(50)、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕!girlschannel.net

    【速報】槇原敬之(50)、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕! 【速報】槇原敬之(50)、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕!(21年ぶり2回目) wikiは早速更新 | まとめまとめ歌手の槇原敬之容疑者(50)が、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたということです。

    +103

    -1

  • 34. 匿名 2021/09/06(月) 11:53:14 

    一般人なら普通にクビなのに復活できるとか芸能界甘すぎ

    +113

    -6

  • 35. 匿名 2021/09/06(月) 11:53:27 

    もう二度とクスリには手を出さないでほしい。才能がもったいない。

    +113

    -6

  • 36. 匿名 2021/09/06(月) 11:53:31 

    >>19
    証拠出なかったけど、、、って感じかな

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/06(月) 11:53:37 

    >>6
    やっぱり覚醒剤やると歯が抜けるんだね

    +171

    -13

  • 38. 匿名 2021/09/06(月) 11:53:38 

    せめてテレビには出ないでいただきたいです。

    +31

    -7

  • 39. 匿名 2021/09/06(月) 11:53:43 

    激甘だなぁ。本当に。一般人なら、社会復帰すらさせないのに。

    +84

    -5

  • 40. 匿名 2021/09/06(月) 11:53:46 

    フジTVのマッキーもホモなの?

    +2

    -6

  • 41. 匿名 2021/09/06(月) 11:53:50 

    マッキーの曲聴いたら、もっさいおっさん彼氏の事が頭に浮かぶからちょっと無理

    +14

    -6

  • 42. 匿名 2021/09/06(月) 11:54:03 

    二度あることは三度ある

    +42

    -9

  • 43. 匿名 2021/09/06(月) 11:54:15 

    もし君に〜ひとつだけ〜
    強がりをいーえるのーならー
    もうヤクなんてしないなんて〜

    +6

    -22

  • 44. 匿名 2021/09/06(月) 11:54:19 

    クスリやる前のマッキーが好きだったなー
    その時のCDもってるから、これからお金落とすことはないと思うけど頑張って欲しいな

    +26

    -6

  • 45. 匿名 2021/09/06(月) 11:54:29 

    >>9
    松本人志とやってるらしい

    +3

    -47

  • 46. 匿名 2021/09/06(月) 11:54:37 

    >>5
    ガルにいっぱい生息してる信者

    +73

    -2

  • 47. 匿名 2021/09/06(月) 11:54:38 

    >>43
    言わないよ ぜったい〜♪

    +6

    -10

  • 48. 匿名 2021/09/06(月) 11:54:40 

    >>20
    犯罪の種類としては確かに絶対薬物の方が罪が重いし許されないことではあるんだけど
    渡部のは気持ち悪さが他の犯罪の非じゃないって言うか
    うまく言えないけど気持ち悪いし…
    ごめん
    やっぱりうまく言えないわ

    +170

    -9

  • 49. 匿名 2021/09/06(月) 11:55:05 

    歌は好きだから嬉しい
    ASKAよりは謹慎長かった気がする

    +10

    -13

  • 50. 匿名 2021/09/06(月) 11:55:13 

    >>20
    ね。罪状的には個室トイレ不倫なんてほぼ無罪だし家庭の問題だよね。
    でも、お笑い芸人って人を笑わせたりしなきゃいけないのに衝撃の個室トイレ&あの会見の姿見せられたら笑えない人が多いと思うんだ。だから復帰出来ないのはテレビ側が使い難いからってのが一番大きいと思う。

    +166

    -5

  • 51. 匿名 2021/09/06(月) 11:55:29 

    >>6
    ヒゲ剃って差し歯入れた方がいいに決まってる!

    +126

    -1

  • 52. 匿名 2021/09/06(月) 11:55:32 

    普通にTVでこの人の曲使われてるもんね〜

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/06(月) 11:55:39 

    テレビとか公共の電波に乗るのはやめて欲しいけどファンに向けて作品を作って売ったりライブは需要があるなら好きにしたらいい。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/06(月) 11:55:47 

    いい曲作れるのに薬のイメージが抜けなくてほんともったいない限りだよ

    +34

    -4

  • 55. 匿名 2021/09/06(月) 11:56:01 

    >>20
    才能の世界だから、代わりが居るか居ないかなのかな
    マッキーも次やったら流石に見放されると思うけど

    +35

    -7

  • 56. 匿名 2021/09/06(月) 11:56:05 

    >>16
    w

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/06(月) 11:56:48 

    >>33
    わぁ、ほんとだね。コロナのドタバタで忘れ去られてたけどつい最近じゃん。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/06(月) 11:56:49 

    >>6
    入れ歯した方が良い

    +69

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/06(月) 11:57:10 

    ひる  ひる  ヒルナンデス  ♪

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2021/09/06(月) 11:58:13 

    >>20
    需要があるかないかの差だろうね。
    槇原は人間性はともかく良い曲作る才能があるから。

    +139

    -8

  • 61. 匿名 2021/09/06(月) 11:58:21 

    >>6
    この写真いいね
    動物トピとかお料理トピに貼り付けよっと

    +4

    -25

  • 62. 匿名 2021/09/06(月) 11:58:40 

    >>20
    渡部もYouTubeとかコントの舞台とかすればいいししない渡部が悪い。

    +26

    -4

  • 63. 匿名 2021/09/06(月) 11:59:10 

    >>1
    休止してたんだw

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2021/09/06(月) 11:59:28 

    >>51
    お金はたっぷりあるはずなのにビジュアルのメンテはしないよね。大好きなかれぴに貢いちゃうのかな。ガルって芸能人のビジュアルにやたら厳しくてLGBTアレルギーなのに何でヤク中のこの人にだけ激甘なの?

    +50

    -5

  • 65. 匿名 2021/09/06(月) 11:59:55 

    新しい彼氏いるのかな

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2021/09/06(月) 12:00:32 

    世界に一つだけの花の印税だけで一生安泰なのにまだ働くのか

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2021/09/06(月) 12:00:42 

    >>46
    私も好き、だっていい曲なんだもん
    一つだけの花はキライ
    遠く遠くとか

    +36

    -9

  • 68. 匿名 2021/09/06(月) 12:00:42 

    こういう芸能人って何だかんだいってお金持ってるから売人が近づくんだってね。

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/06(月) 12:01:25 

    >>64
    髭はともかく歯は下手に治すと歌声か何かが全然変わってしまうらしい

    +18

    -6

  • 70. 匿名 2021/09/06(月) 12:01:27 

    >>33
    これ、多分当時見た気はするけどそれどころじゃなかったのか忘れてる。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/06(月) 12:01:33 

    覚醒剤ってやめられないんだろうね。

    好きだったんだけど、この人にお金おとすことがいいことなのかわからない。

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2021/09/06(月) 12:01:41 

    >>6
    歯医者と散髪行ってこい。

    +67

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/06(月) 12:01:41 

    いい曲つくるんだよな。
    2度目だったけど、またマッキーの曲聴きたいし、そんな人も多いと思う。
    それはマッキーがこれまで音楽で人を癒してきた成果だから自信を持っていいはず。
    でもだからといって奢ることなく、しっかりとファンの気持ちに応えてほしい。

    そして、幸せだから大丈夫 ではなく、密かにでいいから薬物依存の治療してほしいな。


    +66

    -8

  • 74. 匿名 2021/09/06(月) 12:01:48 

    >>20
    人望のなさもあるんじゃないかな。他の人にも相方の大嶋にも態度悪かったし

    +105

    -3

  • 75. 匿名 2021/09/06(月) 12:01:48 

    >>6
    芸能人だけど、なんで歯を治さなかったんだろ?

    +51

    -1

  • 76. 匿名 2021/09/06(月) 12:02:05 

    薬は絶対ダメ。
    薬に染まるマッキーもダメだけど、この人の曲好きだわ‥
    特にファンじゃないけど「僕が一番欲しかったもの」とか好きすぎる

    +31

    -4

  • 77. 匿名 2021/09/06(月) 12:02:32 

    >>75
    歌い方とか変わっちゃうからって聞いたけど、どーだろ?

    +43

    -1

  • 78. 匿名 2021/09/06(月) 12:02:56 

    >>66
    カラオケに行けないから印税はガタ落ちかも。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/06(月) 12:03:24 

    >>30
    たまにそういう妄信的なファンいますよね。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2021/09/06(月) 12:03:52 

    どれだけいい歌作ってても不倫や薬やってたかと思うと曲まで嫌いになりそうだ
    簡単に復帰できるのがおかしい

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2021/09/06(月) 12:04:02 

    >>76
    天海祐希が癌になるドラマの主題歌だったような

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/06(月) 12:04:23 

    ごめんなさい
    待ってました

    +32

    -4

  • 83. 匿名 2021/09/06(月) 12:04:32 

    もうクスリなんてしないなんてー
    言わないよぜぇったいー

    3回目はありませんように👮‍♂️

    +5

    -7

  • 84. 匿名 2021/09/06(月) 12:04:40 

    アルバムのタイトルは
    ようそろって読むのかな?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/06(月) 12:05:06 

    >>22
    よーそろー

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/06(月) 12:05:16 

    >>6
    ぎゃあ
    お昼食べながら見るんじゃなかった

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/06(月) 12:05:26 

    じゃあエリカ様も復帰していいんじゃない?って思いました。本人はもう復帰するつもりはないみたいですけど。
    この人が謝罪していた時、髭ボーボーで「うわっ。不潔…。謝罪する時くらい髭剃りなよ。」って思いました。
    あの身嗜みからして反省してる感じしなかったんですけど…。

    +5

    -7

  • 88. 匿名 2021/09/06(月) 12:06:00 

    >>75
    医者から歌声が変わると言われたそうですよ

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2021/09/06(月) 12:06:02 

    >>69
    変わらないよ。滑舌に影響が出る事はあるけど歯並びを直す、差し歯や矯正で声は変わらない。

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2021/09/06(月) 12:06:08 

    >>20
    渡部は周りの引き立てがあって出てきた人のような気がするよ。
    代わりはいくらでもいたんじゃない?
    槇原敬之の代わりはいないんだろうね。

    +90

    -2

  • 91. 匿名 2021/09/06(月) 12:06:10 

    発音に歯並びが大事とか言ってなかったっけ…
    インプラント済みかな

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/06(月) 12:06:34 

    妄信的ではないけど反省したなら戻ってきてOK。それを聴くか聴かないかは自由だー🗽

    渡部も。反省したなら戻ってきてテレビ出ればいい。私は絶対見ないー

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2021/09/06(月) 12:07:12 

    >>88
    単に治したくないんでしょ

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2021/09/06(月) 12:08:35 

    >>9
    シャブは責めていいけどホモは差別

    +82

    -7

  • 95. 匿名 2021/09/06(月) 12:08:35 

    >>67
    この人ってポジティブな曲よりも、尖っていたり切ない系の曲の方が圧倒的に魅力的だと思う。
    でも逮捕以降は立場上そういう曲を作れなくなっちゃったんだろうね。(最近の曲聞いてないから知らんけど)

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/06(月) 12:09:11 

    もうやらないなんて言わないよ絶対

    +4

    -4

  • 97. 匿名 2021/09/06(月) 12:09:23 

    何より、
    アルバムのタイトルの感じが読めなかった自分が悲しい。。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/06(月) 12:09:44 

    >>50
    笑えないことするお笑い芸人はもう需要ないからね

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/06(月) 12:11:22 

    >>1
    唐田えりかとかベッキーが復帰するってなった時めちゃくちゃ叩かれてたけど
    マッキーはこうしておかえりとかラストチャンスって言ってもらえるのは薬物よりも不倫がどれだけいけないことか、そして今までの功績って大事なんだなと感じる

    +27

    -7

  • 100. 匿名 2021/09/06(月) 12:11:27 

    >>89
    声自体は変わらないだろうけど歌唱法が変わってしまうんじゃない?

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2021/09/06(月) 12:12:19 

    なんかマッキーは薬やってても同情的な目で見てしまうよ。薬はいけない事ってわかってるんだけどさ。
    「I need you」(アルバムバージョンしか聴いた事ないけど)が切なくて好きです。

    +22

    -9

  • 102. 匿名 2021/09/06(月) 12:12:25 

    いい曲作る人なのになぁ。過去の曲も薬の影響受けて作った?とか思うと素直に聞けなくなるから勿体ない。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2021/09/06(月) 12:12:34 

    >>67
    遠く遠くは好き、卒業したてのモヤモヤを歌ってたころが好き、一つだけの辺りは小手先で作りましたみたいな感じで苦手

    +25

    -3

  • 104. 匿名 2021/09/06(月) 12:14:13 

    もうシャブなんてしないなんて言わないよ絶対

    +6

    -4

  • 105. 匿名 2021/09/06(月) 12:14:41 

    他の芸能人は1回のやらかしで大バッシングなのになんでこの人は受け入れてもらえるの?

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/06(月) 12:15:00 

    >>5
    歌がいい、声がいいって
    本当にいい武器持って産まれたよね

    +126

    -5

  • 107. 匿名 2021/09/06(月) 12:15:50 

    >>91
    デビューした時(治したとしても)この歯並びで歌って売れてたんだから治せばいいのに。
    槇原敬之が活動再開、全新曲のアルバム「宜候」&書籍発売

    +22

    -2

  • 108. 匿名 2021/09/06(月) 12:17:15 

    >>6
    何も間違えてないけど、、不快なので通報押します。
    貼った人ごめんなさい。

    +17

    -5

  • 109. 匿名 2021/09/06(月) 12:17:18 

    >>59
    このイメージしかない

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/06(月) 12:18:25 

    書籍販売が書類送検に見えた

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2021/09/06(月) 12:18:45 

    >>15
    >この人を利用して金儲けしようとする輩も多いんだろうな。
    こういう人が無限に湧いてくるんだろうね。
    実際一定の儲けは取れるし。
    世間から批判されて凹んでいる所に聖人ぶって甘言弄する人が寄って来るんだろうね。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/06(月) 12:19:40 


    >>20
    歌手は復帰しやすいと聞いた。
    曲が良ければ顔を見なくても聞いてもらえるから。
    俳優やタレントは難しい。特に不祥事が性絡みだと嫌悪感は拭えない。

    +68

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/06(月) 12:20:42 

    >>61
    やめろ💩

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/06(月) 12:21:23 

    >>99
    ベッキーも唐田えりかもでっくんも渡部も爽やかキャラでテレビ出てたから、それができなくなると今後厳しいのかもしれないね

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2021/09/06(月) 12:21:43 

    >>17
    お薬飲めたね🎼みたいに言うなw

    +47

    -2

  • 116. 匿名 2021/09/06(月) 12:22:08 

    すれ違っても
    わからない程変わるなら
    あてのない約束でも
    しがみついていたい

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2021/09/06(月) 12:23:08 

    >>74
    児島だよ!

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2021/09/06(月) 12:25:08 

    >>89
    歯医者で、それまでの滑舌とは変わってしまうかもと言われたって言ってたよ。(ちなみに安住アナウンサーも滑舌心配して親不知抜きたくない、奥の奥だけど治療してくれる手の小さい歯科医さんに治療してもらったとか。)
    槇原のはもうだいぶ前の話。でも抜けてしまってもそれまでとは違っちゃってるだろうから、今更な気もする。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/06(月) 12:25:28 

    >>16
    うえーん、食べてる最中だよー。

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2021/09/06(月) 12:25:55 

    >>5
    輩しても、笑

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/06(月) 12:26:16 

    歌はいい歌は

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2021/09/06(月) 12:26:20 

    マッキーばっかり許され過ぎじゃない?

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2021/09/06(月) 12:27:08 

    >>61
    ナチュラルサイコパスわろた

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/06(月) 12:27:11 

    >>5
    うちの姉もそうなんだよな~
    楽曲には罪はないからなぁ

    +24

    -5

  • 125. 匿名 2021/09/06(月) 12:28:08 

    >>18
    2回じゃチャラにならないね。信頼を失くすと取り戻せない。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/06(月) 12:28:12 

    >>108
    これで消えたら草

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/06(月) 12:28:22 

    >>15
    怖い世界だよね。シャブ漬けなのに金金金。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/06(月) 12:28:28 

    違法薬物は歯を溶かす強い酸性を持っており、歯のエナメル質から象牙質を溶かす。

    覚醒剤や違法薬物を使用すると強烈な食いしばりをする為、歯のぐらつきやヒビや割れを引き起こす事があり常用者は歯が小さく残るのみになる。

    常用してたのかね 
    ※一部をモザイク処理しています


    槇原敬之が活動再開、全新曲のアルバム「宜候」&書籍発売

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2021/09/06(月) 12:28:33 

    >>24
    曲提供とかプロデュース業で細々とやって行けばとも思うけど、彼の歌声を聞きたいという層もいるんだろうね。
    実際、彼の曲って彼の歌声の魅力が大きいしね。

    +18

    -2

  • 130. 匿名 2021/09/06(月) 12:29:47 

    なぜ発表が今日なのよ…

    今日はいとこのROLLYの誕生日。
    ROLLYはどんな気持ちだろ…

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2021/09/06(月) 12:30:47 

    >>128
    あそこまで欠損するという事はかなりのヘビーユーザーだったのかね。
    お金持ってるだろうしなー。
    売人にも目ぇ付けられていくらでも寄って来るだろうし、そりゃ止めるの難しいよね。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/06(月) 12:31:30 

    >>128
    衛生観念もぶっ壊れて、メンテナンスもしなくなるとかもないのかな。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2021/09/06(月) 12:32:33 

    >>45
    コレはダメだろうな

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2021/09/06(月) 12:33:31 

    この人からしたら復帰なんてちょろいんだろうなと思うよ
    一度失敗しても後に成功できた過程を知ってるから余計に。

    不倫に厳しく大麻に優しい人が居るのは意味がわからない。
    ただただ、大麻やってた人が書いた歌詞や歌聞いても嫌な気持ちにしかならない。

    私にはそこら辺にいる大麻やめられないダメ人間と同じに見える。
    警察24時とかで、皆が軽蔑しながら観てる大麻で捕まってる人と何ら変わりないよ。

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2021/09/06(月) 12:33:59 

    良い曲かねぇ?
    年取って、人生経験を積み重ねた後でもそう思う?
    もしそうだとすれば、それはそれで問題ありじゃない?

    +4

    -8

  • 136. 匿名 2021/09/06(月) 12:34:16 

    >>69
    でも、デビューした時はもう少し生えてたでしょう?

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/06(月) 12:34:23 

    >>20
    芸能人てやっぱり視聴者に生理的嫌悪感を持たれると見たくない!出てくるな!となるんだと思う

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/06(月) 12:34:56 

    >>20
    作品作れる人と、本人が商品の人の決定的な違いがある。渡部さんは雇い手の意向がベースになるからね。

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2021/09/06(月) 12:35:55 

    >>30
    薬物系の犯罪犯したミュージシャンの熱狂的ファンってみんなそんな感じよね。
    むしろ犯罪犯した事に対してシンパシーを感じたりしてる。

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2021/09/06(月) 12:36:10 

    >>130
    ROLLYが何かこの人についてコメントを求められたりしないことを願う

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/06(月) 12:36:51 

    マッキー好きだからうれしいな。
    もう薬には手を出さないでね。

    +11

    -5

  • 142. 匿名 2021/09/06(月) 12:37:36 

    >>15
    ここまで安定した才能はどんだけやらかしてもネームバリューがすたらないよね

    まぁ個人事業主だから気にならない人に向けて商売すればいいだけだし、スポンサーがあんまりいらないミュージシャンは特になんでもありよね

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2021/09/06(月) 12:38:07 

    >>77
    デビュー後に歯並びを治そうとしたら歯医者さんにそう言われたらしい。

    去年の釈放時は、歯並びのレベルじゃなくて、歯がほぼなかった状態だから、さすがに治した方がいいよ。

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2021/09/06(月) 12:38:38 

    もう、お薬のイメージしかない。
    こんなに薬物依存症なのに普通に生活できる芸能界ってほんと闇。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/06(月) 12:40:39 

    逮捕時和田アキ子と松田聖子に歌を頼まれてたな

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/06(月) 12:41:09 

    >>20

    ニーズがないから出られないんだよ。

    私なんて誰も裏切ってないし税金もしっかり納めてるし、もちろん法も守ってる。
    でも誰からも求められてないからテレビ出ないよ。

    +61

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/06(月) 12:42:19 

    ファンです。長年ファンクラブにも入ってて、去年の報道でショック受けたけど、復帰まで時間かかるだろうなって思ってファンクラブ辞めなくて待ってるつもりだったけど、長年のファンクラブの人向けに作った曲が数ヶ月前に送られてきて聴いたけど、驚くことに1ミリも何も感じなくなってた自分がいた。復帰報告もファン向けに先週前もって手紙が届いたよ。でも何も感じなかった。今までマッキーの曲に救われてた自分だったのになぁ。

    +18

    -2

  • 148. 匿名 2021/09/06(月) 12:43:23 

    復帰が簡単だとまたしそうなのが心配
    稼げるし、ラリってる姿をさらした訳じゃないし、ギブハブとか言い出してないから、復帰できる(させられる)んだろうけど…
    不倫した人は未だに干されて、薬で逮捕された人は復帰、何だかな

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2021/09/06(月) 12:43:36 

    クスリ関係ではこの人が一番ショックだった。
    どうかもう裏切らないでがんばってほしい。
    わたしも11月まで禁酒がんばるからさ。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2021/09/06(月) 12:46:33 

    活動休止した時から復帰するってわかってましたけど(笑)
    「今後についてよく考えた結果ー」とかもっともらしく言ってるけど最初からほとぼりさめたら復帰する気満々だったとしか思えない
    「自分には音楽しかない」じゃなくて、そうだとしても表舞台から消えれば反省してんのかなと思えるけど
    介護の仕事につくはずだった方も芸能活動してるしね(笑)

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2021/09/06(月) 12:46:44 

    やっぱり圧倒的な才能の前には犯罪歴とか霞んでしまうのかなぁ?アラサーの私ですら「どんなときも」が不意に流れてきたら、薬中の作った曲ってことが思い浮かぶより先に口ずさんじゃうか鼻歌歌っちゃうな。ドンピシャ世代の人なんて、自分の思い出にマッキーの曲が絡んでくる訳だから、嫌いになれない人多そうだなぁ。

    +22

    -4

  • 152. 匿名 2021/09/06(月) 12:47:10 

    活動再開は勝手だけど、もうこの人で感動することはないね。 2回クスリやって、やっぱ僕には音楽しかないってそりゃないわ。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2021/09/06(月) 12:47:11 

    ちゃんと歯入れて小綺麗にした方がいいと思う

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/06(月) 12:47:26 

    >>6
    一年ぶりに山から降りてきたといっても 納得できる

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/06(月) 12:48:13 

    二回覚醒剤やっても戻ってこれるのに、闇営業はもう戻ってこれない
    不思議

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2021/09/06(月) 12:48:28 

    >>148
    不倫だろうが、薬だろうが復帰出来る、出来ないはその人のイメージやキャラだと思うよ
    この人の場合薬よりホモ発覚のイメージダウンが全盛期の勢いを削いだと思う

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/06(月) 12:48:40 

    もう完全にやめられたのかな?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/06(月) 12:50:21 

    >>45
    捕まればいいのに

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2021/09/06(月) 12:50:49 

    発表しただけじゃなく、うちうちでは次の仕事が決まってたりするのかな。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/06(月) 12:51:19 

    もう薬なんかしないなんてー誓うから絶対~

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2021/09/06(月) 12:57:01 

    また捕まりそう

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2021/09/06(月) 12:59:37 

    この人は才能あるからいいよ
    これからも好きなだけ決めたらいい

    絶対次あるしシミケン超えるまで頑張って欲しい

    +3

    -5

  • 163. 匿名 2021/09/06(月) 13:00:33 

    >>152
    何いってるのあなた
    常習者です

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/06(月) 13:01:28 

    >>51
    放置しすぎで、歯茎もやられていそう。
    インプラントも難しいとなると、入れ歯?‪w

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2021/09/06(月) 13:03:09 

    マッキーは天才だから

    宮迫如きと何を比べてるんだよ

    +19

    -3

  • 166. 匿名 2021/09/06(月) 13:04:03 

    >>6
    キモいので通報した

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/06(月) 13:05:00 

    >>45
    書いた事後悔してるなら皆んなに「通報」頼みなよ。

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2021/09/06(月) 13:06:58 

    >>135
    槇原敬之の曲って、少女漫画みたいよね

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2021/09/06(月) 13:07:15 

    歌には罪ない

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2021/09/06(月) 13:16:45 

    ANSER大好き
    ほんといい曲作るんだからお薬はやめてほしい!

    +17

    -2

  • 171. 匿名 2021/09/06(月) 13:17:14 

    ライフソングの次は何だろう?

    リターンソングか?アポロジャイズソングか?アプリシエイトソングか?笑

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2021/09/06(月) 13:30:51 

    断言する。またこの人捕まるよ。そんな簡単に依存から抜け出せないでしょ。

    +8

    -5

  • 173. 匿名 2021/09/06(月) 13:34:37 

    才能と人格は関係ない
    過去の偉人で最低な人間はたくさんいる
    ドビュッシーなり、石川啄木なり

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/06(月) 13:36:47 

    >>1
    復帰早くない?と思ったけど 昨年2月から活動休止してたのね
    月日の流れって早いなー

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2021/09/06(月) 13:39:08 

    どんな時もどんな時も僕が僕らしくあるために 好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/06(月) 13:40:53 

    ずっと前に、歌番組で昔の曲がダイジェストで流れた時、マッキーの「冬が始まるよ」の所で、別の事をしていた当時小学校高学年だった娘が、パッとテレビを見た。
    「この曲知ってるの?」と聞いたら
    「知らないけど、めっちゃ綺麗な声だったから。」と言った。
    マッキーのこともその曲も知らなかったのに、無意識に聞こえていた音楽の中で、その声に反射的に反応するほどの声なんだ。と改めて思った。

    薬物はいけないことだし、世間の声も甘いとは思うけど、音楽の才能は本当に素晴らしい。
    私もまた甘々で、また彼の曲を聴いてみたいと思っている。

    +34

    -1

  • 177. 匿名 2021/09/06(月) 13:43:43 

    需要あるかな?これからの曲に

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2021/09/06(月) 13:49:48 

    >>5
    やらかしても天才シンガーソングライターなんだよな。
    悔しいけどやっぱ聴きたい。

    +100

    -10

  • 179. 匿名 2021/09/06(月) 13:54:40 

    >>124
    うちの母もだよ。
    復帰のニュースで今日は機嫌いいかもw

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2021/09/06(月) 14:00:13 

    >>155
    え?けっこう戻って来てるよ、戻ってないのは1人か2人だけ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/09/06(月) 14:00:18 

    デビュー当時から好きだったけど、二回目だからもう聴かない
    さすがに許せない

    +6

    -5

  • 182. 匿名 2021/09/06(月) 14:04:26 

    執行猶予中はおとなしくしていろよ!

    これも我慢できないくらいだからまたクスリをやるだろうな!

    大嫌い!2度と出るな!

    +4

    -7

  • 183. 匿名 2021/09/06(月) 14:04:49 

    ドリカム「何度でも」カバーしてw

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2021/09/06(月) 14:05:50 

    ガルはこの人もそうだけど、自分が好きな人には甘すぎるw

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2021/09/06(月) 14:07:31 

    あの顔にキモい歌声
    覚醒剤中毒 
    もう、この世から消えてほしい

    +2

    -13

  • 186. 匿名 2021/09/06(月) 14:10:31 

    正直に書くけど、マッキー戻ってきてくれて嬉しい
    薬はだめだけど、この人の作る曲が好きすぎる

    +31

    -5

  • 187. 匿名 2021/09/06(月) 14:14:28 

    薬を一度でもして快感を知ってしまったら止めるのが本当に大変なんだろうな‥

    聞いたことあるけど生まれて“甘い”を知らない人が砂糖を舐めて“甘い”という感覚を知ったけれど、それを一生甘いモノを食べずに我慢して過ごすようなモノだって

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2021/09/06(月) 14:14:50 

    ちょうどコロナ自粛ぐらいの期間だね。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/09/06(月) 14:15:46 

    >>15
    フジの配信でもトリの電グルの視聴者めっちゃいたよ。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/09/06(月) 14:16:14 

    執行猶予中の身でありながらまたしれっと出てくる
    本当に不快、反省なんてしていない
    していたら自粛する

    ちょろいわ、あまいわ、やめられないって思っているだけだろうなこいつは

    +6

    -7

  • 191. 匿名 2021/09/06(月) 14:17:18 

    本当に薬から離脱出来たのだろうか?
    もちろん社会復帰することが彼にとっても望ましいことだとは思うけど。
    田代まさしさん、清原和博さん、高知東生さんもまだ苦しいって言ってるよね。

    なんかヤフーでも待ってましたってコメント多くて、ちょっとひくわ。

    +7

    -5

  • 192. 匿名 2021/09/06(月) 14:19:06 

    >>178
    天才…ぷぷぷ
    あの糞面が天才…
    しゃぶ中天才
    こんなの応援する奴がいるから調子に乗るんだよ
    また捕まるの楽しみにしてる

    +4

    -25

  • 193. 匿名 2021/09/06(月) 14:19:15 

    まずヒゲ剃って身なりを整えてほしいな。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/09/06(月) 14:22:32 

    >>6
    きたねーーーーーーーーーー!!

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2021/09/06(月) 14:24:18 

    >>7
    二回もしでかしているのに
    まだチャンスなんてやるの?

    だから甘いって、いわれるんだよ!
    さっさと引退しろや!

    好きな人間ばかりじゃないんだぞ!

    覚醒剤中毒者の分際で

    +12

    -16

  • 196. 匿名 2021/09/06(月) 14:26:21 

    ファンの方は、薬の力を借りないと曲が作れない人なんだとは思わないの?
    それでも才能あるのかな?

    +6

    -6

  • 197. 匿名 2021/09/06(月) 14:27:04 

    >>6
    君は僕の宝物のアルバム持ってるのに、随分様変わりしてとても同一人物には見えない
    これも覚醒剤のせい?

    +11

    -1

  • 198. 匿名 2021/09/06(月) 14:27:47 

    >>186
    自己満足のためなら犯罪をも擁護するオタク、気持ち悪すぎ

    +1

    -6

  • 199. 匿名 2021/09/06(月) 14:28:11 

    この人の作る曲が好きって言うけど、シャブ中に作った曲だよ。

    +5

    -5

  • 200. 匿名 2021/09/06(月) 14:32:19 

    クスリ歴何年?

    1回目はかなり前だよね
    それから去年、その間何にもなかったなんてないと思う 

    ただ見つからなかっただけでしょ

    それなのにいい曲、作品には罪はないとか綺麗事ばかり並べて

    これが一般人でも同じこと言えんの?

    +7

    -5

  • 201. 匿名 2021/09/06(月) 14:33:45 

    >>192
    薬物の天才らな納得

    +7

    -3

  • 202. 匿名 2021/09/06(月) 14:34:39 

    >>106
    顔はいい武器じゃないの?

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2021/09/06(月) 14:42:06 

    普通の人は麻薬なんてしないよね

    それを2回もやるなんて

    そして執行猶予中でありながらまた活動
    凄い神経しているね

    図太い神経
    また捕まるだろう

    +9

    -7

  • 204. 匿名 2021/09/06(月) 14:43:06 

    ヒット曲多数、固定ファンもしっかりついてるから、また薬で逮捕されても復帰出来るはず。

    +4

    -4

  • 205. 匿名 2021/09/06(月) 14:46:03 

    >>204
    さすが麻薬中毒者擁護
    犯罪者万歳!だな

    +3

    -4

  • 206. 匿名 2021/09/06(月) 14:48:54 

    >>101
    I need you 好き!シングルバージョンしか知らないけど!

    薬はもちろんダメだとして
    そもそも売りつける売人側をもっととっ捕まえてほしいな

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2021/09/06(月) 14:57:02 

    マッキーには音楽どころじゃない素敵なシャブというパートナーがあるじゃないか
    何隠しているんだよw

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2021/09/06(月) 15:03:27 

    >>205
    擁護してるつもりもないし、ファンでもないけど。

    広く一般に知られてる歌多いから、冷静にそう思っただけで。槇原敬之のトピは、〇〇の歌が好き〜とか、応援したいというレスが多いじゃん。

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2021/09/06(月) 15:24:06 

    槇原敬之が才能があるのは確か
    才能と曲だけを見て判断する人もいるし、薬をした以上もう出てくるなという人がいても間違いじゃない。
    でも確実に言えるのは何度も捕まる度に才能と曲で付いていく人は減っていくだろうな

    だから曲が好きで付いていく人がいる間に立ち直れるかだろうね

    +20

    -2

  • 210. 匿名 2021/09/06(月) 15:36:46 

    曲好きだから、薬やめて長生きしてください

    +26

    -2

  • 211. 匿名 2021/09/06(月) 15:43:33 

    >>184
    ガルはていうか、世間もほとんどの人がそうじゃない?笑

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2021/09/06(月) 15:46:09 

    嬉しさしかない

    +10

    -3

  • 213. 匿名 2021/09/06(月) 15:53:24 

    >>50
    それだよね。
    渡部だって別に復帰してはいけないわけではないけど、復帰させたい、してほしい と思ってる人が少ない、つまりあのできごとを帳消しにできるくらいの実力と人望が無かっただけ。

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2021/09/06(月) 15:57:20 

    >>45
    なにかしら?
    場合によっては誹謗中傷なんじゃないの?
    漠然とさせたらいいと思ってるわけ?

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2021/09/06(月) 16:01:33 

    この前、GyaOで俺物語を観てたらエンディングがマッキーのNo.1だった
    やっぱり歌は良いなぁと思ってたから活動再開は嬉しい
    俺物語の映画も面白かったので観た事がない方お薦めです!

    +15

    -2

  • 216. 匿名 2021/09/06(月) 16:04:35 


    槇原敬之の現在( 2021)「歯しか話題にならないと思う」活動再開「宜候」&書籍発売 | ままリアNEWS
    槇原敬之の現在( 2021)「歯しか話題にならないと思う」活動再開「宜候」&書籍発売 | ままリアNEWSfuture-sparkling.com

    槇原敬之が2021年9月6日現在、活動再開と報じられ世間の注目を集めています。一方で薬の影響かそれとも不養生の影響か分かりませんが、 歯がガタガタになり治ったのだろうかとのファンの声も。槇原敬之のガタガタの歯について追いました。


    歯が気になる…

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2021/09/06(月) 16:10:28 

    有名人は二度も復帰チャンスがあっていいねえ。
    この人のファンはゲイもオクスリも受け入れてるしな。
    それだけ名曲揃いってことだ

    +5

    -5

  • 218. 匿名 2021/09/06(月) 16:11:23 

    >>128
    一部モザイク処理をしています
    のレベルではなかった

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2021/09/06(月) 16:15:03 

    >>195
    文句だけ言ってる嫌いなやつは初めから相手にしてないから気にすんな

    +5

    -2

  • 220. 匿名 2021/09/06(月) 16:17:56 

    沢尻エリカはまだ復帰してないのに

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/09/06(月) 16:24:02 

    >>5
    そうなのよね。
    なんやかんや、私もずっとマッキーの曲は好きだもん。

    +68

    -3

  • 222. 匿名 2021/09/06(月) 16:24:37 

    >>15
    一般人なら一発アウトというけれど、そもそも世間に顔が知られてない一般人なら知らない土地で出直せるだろうけど、世間的に顔が知られてる有名人の方が、やり直すのも大変だと思う。
    どのみちこうして批判もたくさん浴びるし、復帰は簡単でもなく茨の道には変わりないと思う。

    +21

    -4

  • 223. 匿名 2021/09/06(月) 16:30:34 

    >>45
    通報押してやらないよ。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2021/09/06(月) 16:31:21 

    これに限らずこの人はよくて誰々は駄目なのかって言うけど
    違うんだよね、求められるものが

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2021/09/06(月) 16:42:03 

    >>208
    犯罪者なのに応援したいとかさ
    そんなんだから芸能界は甘いっていわれるんだよ
    2回もファンを裏切りながら応援したいなんておかしいわ

    +1

    -6

  • 226. 匿名 2021/09/06(月) 16:43:45 

    >>216
    おじいさんみたいだね
    よくこの汚い歯を見せる気になるよね

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2021/09/06(月) 16:45:25 

    >>128
    この汚い歯でもデビュー当時の歯並びでも声が変わらないんじゃないの?
    それなら治したほうがいいじゃん
    テレビに出るビジュアルじゃないわ

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2021/09/06(月) 17:12:04 

    >>26
    私もその曲大好きです。
    歌詞が素晴らしくて、初めて曲を聴いて涙が出ました。

    +12

    -1

  • 229. 匿名 2021/09/06(月) 17:12:23 

    槇原敬之とそして飛鳥も、やっぱり改めて聴いてもいい曲なんだよなぁ‥

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2021/09/06(月) 17:13:44 

    復帰の時に、懺悔の曲作ったらいいよ。

    何度も裏切ってごめん
    こんな俺を許して〜 

    また逮捕されたとしても〜
    やっぱり許して〜♪

    +6

    -3

  • 231. 匿名 2021/09/06(月) 17:22:38 

    20代からずーと聴いてた。
    青春をマッキーの曲と歩いた。
    薬の治療してメンタルと身体大切にして欲しい。
    また素晴らしい曲を書いて欲しい。

    +19

    -2

  • 232. 匿名 2021/09/06(月) 17:24:47 

    収益は全て医療に寄付したら?

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2021/09/06(月) 17:25:24 

    誰にでも公正するチャンスはあると思う。
    でも私は薬物に手を出した人は、差別はしないけど、一生冷めた目で見ます。

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2021/09/06(月) 17:28:06 

    不倫と覚醒剤を比較なんて出来ない。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/09/06(月) 17:33:12 

    >>197
    単に年のせいかと

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/09/06(月) 17:35:02 

    >>18
    一度の過ちで再起の道を潰すのは可哀想だと思うけど二度やらかして再始動は甘いなって感じるわ

    +15

    -2

  • 237. 匿名 2021/09/06(月) 17:36:40 

    >>227
    この人歯を治したら歌に響くみたいに言ってたんだよね?
    汚くなっても響いてないじゃんねw

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2021/09/06(月) 17:46:14 

    >>7
    いい歌作ってお金入って覚せい剤やってまたいい歌作ってお金入って覚せい剤やって…を繰り返すんだろうなと思う

    +38

    -2

  • 239. 匿名 2021/09/06(月) 17:48:49 

    >>26
    私もあの歌が本当に好き
    YouTubeでライブの映像を見たけど、涙が出てしまった
    あんないい歌詞を書ける人が、麻薬にとりつかれて道を誤って沈んで行くのは物凄く悲しい

    あの歌で助けてもらった身としては、もう歌っても歌わなくても本人がしたいようにしていいから、お願いだからマッキー自身が麻薬を吸わないで、悪い道に踏み外さずに、毎日を笑顔で穏やかに楽しく生きててくれればいいとすらと思ってる
    それだけが、マッキーの歌に救われた一個人としての願いかな
    歌を聴きたくないと言ったら嘘になるけど、それよりもマッキーがもう変な道に踏み外さずに、日々を幸せでいてくれるなら、もう十分だわ

    +29

    -0

  • 240. 匿名 2021/09/06(月) 17:54:26 

    >>1の写真は今の姿かな。
    少しすっきりしたけど、私は髭のないマッキーが好きだな。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2021/09/06(月) 17:54:39 

    >>87
    マッキーは曲作る才能あるからな…
    エリカ様はキレイなだけで、それも年齢重ねて不利になるし、演技もイマイチだし。

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2021/09/06(月) 18:03:06 

    教授もユーミンも認める音楽の才能、それに泥を塗るようなファンをガッカリさせるような薬の事件はもう起こしてほしくない
    薬と手を切っていい歌だけを作ってほしい

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2021/09/06(月) 18:04:34 

    もう見たくもない

    +3

    -4

  • 244. 匿名 2021/09/06(月) 18:17:06 

    >>241
    好みの問題だろうけど、私は沢尻エリカ演技はうまいと思う

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2021/09/06(月) 19:12:14 

    ごめん、勝手に刑務所にいるんだと思ってた

    +0

    -2

  • 246. 匿名 2021/09/06(月) 19:17:06 

    大好きでファンクラブも入ってたしコンサートも毎回行ってたけど、2回目の逮捕から悲しくてマッキーの曲が聴けなくなった。

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2021/09/06(月) 19:24:26 

    >>200
    槇原氏の活動再開の是非は別として、
    犯罪はいけない事だけど、例えば一般人の薬物中毒者が私に優しくしてくれる人だったら私はその人を嫌いにはなれないな。
    綺麗事って言うけど正論では割り切れない事ってあるでしょ。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2021/09/06(月) 19:35:55 

    周りに批判されるのも分かってるし2回もやらかしてるから正直ファンだって言えない自分がいる。
    でも曲がやっぱり良くて聴きたくなっちゃう。
    2回目の逮捕の後はなんだか聞けず我慢してたんだけど復帰のニュース見てまた聴きたくなる。
    季節の変わり目やこれからの時期聴きたい曲がたくさんあるんだよね。
    でもこの人にお金落としてまたそれが薬物とかに使われないかな?とか変な心配する自分もいる。
    1回目は頑張れ!と言う気持ちですごく応援してたから尚更…
    もう裏切られたくないっていう彼氏や夫に思うような気持ちですね笑

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2021/09/06(月) 19:55:00 

    >>20
    ひき逃げやヤク中、更に「渡部よりマシ」とか言ってた宮迫でも仕事あるのは、さすがに渡部にちょっと同情する

    +1

    -4

  • 250. 匿名 2021/09/06(月) 20:09:11 

    >>1
    繰り返しだね
    どうせまた何年後かに逮捕予想出来る

    +1

    -2

  • 251. 匿名 2021/09/06(月) 20:27:33 

    ごまんといる薬で捕まった芸能人の中、この人は明るく迎えられている。不思議。

    +9

    -3

  • 252. 匿名 2021/09/06(月) 20:29:28 

    依存症は一生戦い続けなければならないものなんだなと2度目の逮捕で改めて思った。周りがしっかりサポートして、本人も心を強くもち、またいい曲を書いてほしい。
    昨日僕が一番欲しかったものを聞いたばかり。林檎の花とか遠く遠くも好き。

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2021/09/06(月) 20:35:27 

    >>1
    たかが1年半ほどでもう復帰とは
    私はあなたを二度と見たくないし、歌を聴きたいとも思わない(本人が歌ってなくて提供という形でも聴きたくない)
    薬を買うお金のための音楽活動としか思えない
    こんな人の歌で感動する人、お金を落とす人はまだいるのだろうか

    +7

    -10

  • 254. 匿名 2021/09/06(月) 20:37:34 

    >>99
    世間の感覚おかしいと思うわ
    不倫より薬物の方がどう考えても罪重いのに
    ましてこの人は二度もやったのに何で許されてるのか不思議
    今までの功績なんて二度目の逮捕でなくなったと思うけど
    みんなこの人に甘すぎるでしょ

    +15

    -8

  • 255. 匿名 2021/09/06(月) 20:38:21 

    がんばって薬を断ってもらいたい。
    同時に薬の取り締まりをもっともっと厳しくしてもらいたい。

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2021/09/06(月) 20:39:01 

    >>31
    槇原敬之が許されてるなら渡部とかベッキーとか唐田えりかとか、その辺も余裕で許されると思うんだけどな
    薬物に甘くて不倫に厳しい世間様

    +10

    -8

  • 257. 匿名 2021/09/06(月) 20:40:03 

    >>1
    ファンです、すごく嬉しい!おかえり
    この前のは所持のみで体からは検出されてないからね!辛かったと思うけど信じてます。

    +16

    -8

  • 258. 匿名 2021/09/06(月) 20:40:48 

    >>26
    私もこの曲、世界で一つだけの花より好きだ。
    元気でる。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2021/09/06(月) 20:41:12 

    >>1
    ファンなんで全部買います、おかえり!

    +4

    -4

  • 260. 匿名 2021/09/06(月) 20:42:26 

    ファンだけでなく、玉置浩二が番組で共演したり、桑田佳祐がカバーで曲を拾い上げたり、他にもいろんなアーティストたちが復帰の後押しをしていたのに、それでも二度の過ちを繰り返してしまったこの人の罪は重いと思う。
    ファンの人ほど複雑な思いで見ているのではないだろうか。

    +18

    -0

  • 261. 匿名 2021/09/06(月) 20:44:35 

    もう前には出ない選択はなかったんかねぇ。

    +7

    -1

  • 262. 匿名 2021/09/06(月) 21:05:25 

    1回目捕まったのってもう20年くらい前でしょ?
    もう常習犯だよ
    治らないし、反省もしてない
    私は以前ファンだったからこそ、本当に腹が立つ

    +20

    -2

  • 263. 匿名 2021/09/06(月) 21:09:08 

    >>256
    悪事を凌駕する実力があるか、世間が必要としてるかどうか?

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2021/09/06(月) 21:13:25 

    >>20
    普通に渡部さんも児島さんの気持ち次第だけどアンジャッシュのコントで復帰したら普通に場所はあると思うよ
    復帰はYouTubeでもいいし、コロナ禍で難しいかもだけど舞台でスタートでもいい

    アンジャッシュのコントは好きな人が多いから

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2021/09/06(月) 21:13:51 

    >>257
    所持のみならOKって信者すげー

    +10

    -1

  • 266. 匿名 2021/09/06(月) 21:14:02 

    >>262
    残酷だけど才能の差としか言えない

    +8

    -3

  • 267. 匿名 2021/09/06(月) 21:15:13 

    >>256
    単に需要の問題だと思う。
    ミスチルとかは不倫してたけど売れてるし

    +18

    -0

  • 268. 匿名 2021/09/06(月) 21:24:19 

    ただただ許される・許そうとする環境が気持ち悪い。覚醒剤使用中のバキバキの曲とか何個かあるけど、曲は良くても、薬の力なんだよなあ。。

    +3

    -4

  • 269. 匿名 2021/09/06(月) 21:26:15 

    >>116
    この曲名何だったかな⁇ 3月の雪だったかな⁇ 大好きな曲です。

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2021/09/06(月) 21:46:42 

    >>192
    槇原並にたて続けにバカ売れする曲だしてみ

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2021/09/06(月) 22:16:41 

    >>6
    これどうなってるの??
    上の歯一本しかないの??

    +3

    -2

  • 272. 匿名 2021/09/06(月) 22:18:16 

    復帰に関してはどうでもいいけど
    メジャーな音楽番組に出てくるのはちょっと…
    聞きたい人だけお金出す方式にしてくれ

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2021/09/06(月) 22:31:18 

    >>26
    私も好きです!
    歌詞も曲調も本当にいい曲ですよね。
    あんなにいい曲作れるのに。

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2021/09/06(月) 22:44:07 

    >>75
    歌手は歯並びいじると声に影響出るんだよ
    だから歯並び悪くても敢えて治してない人多い

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2021/09/06(月) 22:47:16 

    >>75
    歌声に影響あるのと、歯科にかかるとすぐに薬がバレるからかな…?歯科衛生士ですが、口腔内の様子が薬物で影響受けてる方はドクターと相談します。
    歯が溶けていたり、色々出てきます。

    +6

    -2

  • 276. 匿名 2021/09/06(月) 22:58:43 

    音楽家の活動停止って口だけやん。
    休んでる間も結局楽曲作ってたんならそれ売って金になってる時点で活動してたってことやん。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2021/09/06(月) 23:03:43 

    もうええてこの人は

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2021/09/06(月) 23:05:47 

    >>257
    それでも犯罪行為なんですけどー??

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2021/09/06(月) 23:13:20 

    初めてコンサートに行って「来年も来るぞ♬︎」って思ってた矢先の逮捕だったんだよ~😭絶対また行きたい!

    +15

    -2

  • 280. 匿名 2021/09/06(月) 23:16:37 

    >>20
    元々の好感度とか、人望だべ。

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2021/09/06(月) 23:18:50 

    >>5
    いやでもさすがに2回目はないかなー。
    1回目は正直許せたし、曲に罪はないって思っていたけど、2回目からは素直に曲が聴けなくなってしまったよ。
    違約金とかの関係で働かないといけないのかもしれないけど表舞台には出ない音楽の道もあるんじゃないかなーとか。
    新曲はやっぱり気になるけど、複雑な気持ちで聴くんだろうな…。

    +23

    -1

  • 282. 匿名 2021/09/06(月) 23:30:54 

    >>5
    マッキーの曲は色褪せないよ。
    あの透明感のある声聞くと涙出そうになることある。
    歌声も曲も歌詞もピアノも、才能の塊。
    でも薬やめるの厳しいだろうな…

    +27

    -4

  • 283. 匿名 2021/09/06(月) 23:34:34 

    >>1
    二度あることは




    +7

    -1

  • 284. 匿名 2021/09/06(月) 23:35:40 

    2度目の時の裁判で20歳頃から薬物使用してたって言われてたのがショックで。
    デビューより前じゃん、って。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2021/09/06(月) 23:36:57 

    >>265
    クスリってヤクザの資金源になるから悪いって聞くけど、リスカみたいな自傷行為に近い感じがして、私はあまり嫌いになれないんだよね。
    沢尻エリカがクスリで捕まった時より、「別に…」事件の時の方がよっぽど引いたな。
    こんな私は少数派だろうな。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2021/09/06(月) 23:45:47 

    >>257

    ファンとしては、、所持も犯罪なのは重々わかってるんだけど、使ってなかった事にホッとするよね。。

    +7

    -2

  • 287. 匿名 2021/09/06(月) 23:48:39 

    ピエールのほうが復帰はやかったな。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2021/09/06(月) 23:55:12 

    医療機器法違反って注射器かなんか?

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2021/09/07(火) 00:09:27 

    才能ある人は強い!

    +2

    -2

  • 290. 匿名 2021/09/07(火) 00:09:54 

    ファンだから少なからず盲目だとは思っています笑
    でも、一回目以降も薬は使用していて、
    近年はパートナーも変わりその辺りから所持だけで薬はやめていたんじゃないかなと思ってます。
    (近年のライブトークで、表現は違えどそんなニュアンスで語っていたのでピンときた)
    こんな僕でもこれから真摯に示していきたいと言っている気持ちに対し、活動を静かに見守っていけたらいいと思っています。
    体を第一に大切にして欲しいし何よりご両親にもうつらい思いをさせないで欲しい

    所持=まだしている と捉えられるのは当然。
    テレビ出演なんてもう皆無だと思うし世間様は許さないと思う。当たり前ですよ怒
    ファンとしては色々寂しいことですが、、
    静かに応援していけたら幸せです。

    +14

    -1

  • 291. 匿名 2021/09/07(火) 00:10:36 

    薬物で自分を滅ぼすのは自業自得だと思うんだけど、薬を買うお金がヤクザの資金源になってることや、ラリって周りの人を死傷するかもしれないと思うと、決して擁護出来ない。
    ピエール瀧さんや飛鳥さん同様、見た目薬物やってそうには見えなかったから、かなり常習犯だよね。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2021/09/07(火) 00:16:44 

    沢尻エリカさんも所持で捕まって、その頃はもうやってなかったのかもしれないけど、槇原さんも手放さなかった時点で依存してるよね。
    ちゃんと彼は治療してるのだろうか。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2021/09/07(火) 00:27:59 

    長いことファンだったけど、2回目逮捕時の元恋人との痴情のもつれと、釈放の時に当てつけみたいに「今のパートナーと支え合っていくから大丈夫」って言ったのに、サーっと気持ちが引いてしまった。
    2回目の逮捕時は使用は認められなかったとはいえ、ガリガリに痩せて大汗かきながらハイテンションでMCやってた時期あったし、そんな簡単じゃないと思う。清原や高知東生みたいにダルク通うとか、きちんと薬物使用と向き合おうって意思が見えなくて…。私はまだファン復帰できないや。

    +12

    -1

  • 294. 匿名 2021/09/07(火) 00:37:29 

    >>1
    やはり私には音楽しかない

    これが一度目の逮捕後の台詞なら納得なんだが
    一度捕まって反省して復帰して音楽活動をやって
    二度目の逮捕されてるのにこの台詞
    一度目と二度目の間の音楽は何だったの?と思ってしまう
    あったじゃん、音楽

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2021/09/07(火) 00:58:50 

    私は長年ファンクラブ入ってるくらいのファンだったけど、釈放された時の容姿があまりにもひどくて引いてしまった。やっぱり いくら才能があったとしても、身なりや印象は大事だし、新しい恋人との事もそうだけど、ちょっとお花畑なところが見えて残念に感じた。

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2021/09/07(火) 01:09:56 

    >>15
    一般人でも金持ってたら意外と社会復帰出来たりするもんだよ

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2021/09/07(火) 01:36:56 

    >>126
    消えたで?

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2021/09/07(火) 02:11:34 

    >>290
    単純に教えて欲しいのだけど、所持だけで辞めてるってどういう事?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2021/09/07(火) 04:29:46 

    頑張れ!

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2021/09/07(火) 06:00:37 

    >>48

    なんとなくマッキーの歌詞っぽいw

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2021/09/07(火) 06:29:23 

    マッキーは創作活動のためにドラッグに手を出したのではなく、ホモセックスにドラッグを使ってたからなぁ
    性欲がある限りドラッグをやめるのは難しそう

    +8

    -1

  • 302. 匿名 2021/09/07(火) 06:40:37 

    >>1
    この人パートナーに左右され過ぎの弱々メンタルなので、
    またやると思う。

    +8

    -1

  • 303. 匿名 2021/09/07(火) 06:47:00 

    音楽家の薬物は すべて薬物による音楽とみなされる もうまともに聞けなくなる 悲しい

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2021/09/07(火) 07:04:58 

    三人って曲が好きだけど、あの時からやってたんだーとか、secret heavenすきだけど、この時もやってたんだーって思うと複雑。
    クスリありきの音楽の才能ではなかったと、言いきれるの?

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2021/09/07(火) 07:36:55 

    >>1
    なんでこの人だけ許されるの?

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2021/09/07(火) 07:38:48 

    >>36
    いやいや、執行猶予付きの有罪だよ。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2021/09/07(火) 08:20:44 

    歌は大好きですが
    薬物やらないと歌が
    つくれないなら
    創作活動は止めて欲しい。

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2021/09/07(火) 09:11:16 

    正直やってることは不倫よりひどくない?
    ベッキーとか渡部は叩かれて
    これはまた音楽活動できるとか
    ねぇ…

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2021/09/07(火) 09:14:34 

    この彼氏(彼氏なのか彼女なのかわかんないけど)は
    長年付き合ってた人じゃない人?
    最初の捕まった時に、別れるとか法廷で言ったのにソッコーより戻して結局20年とか付き合ってたんだよね。
    よく長く付き合う=いいことみたいに言うけど(異性の恋愛でも)長い付き合いなんて馴れ合いのことも多いけどね。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2021/09/07(火) 09:16:00 

    >>301
    そうそう
    いい曲書くためならまだファンもさあ、
    みたいなとこあるけど、ホモセックスの快感のためだもんね。

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2021/09/07(火) 09:36:20 

    2度目だっけ?

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2021/09/07(火) 09:49:24 

    witch hazelが名曲すぎてマッキー嫌いになれない。
    メジャーな曲よりいいと思うんだけどな。
    世界に一つだけの花よりずっと響く。

    +11

    -2

  • 313. 匿名 2021/09/07(火) 10:42:51 

    >>195
    外タレ好きなせいかこの感覚が全くわからない
    曲に罪はない
    これが公的な活動に関わるのなら話は別だけど

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2021/09/07(火) 10:47:58 

    他の人にはルックスにこだわり過ぎるくせに、この人には全く触れずに、曲がいいとか歌声がいいとか言うのが不思議。私なんか歌詞の僕は男なのは当たり前だけど、君も男だとわかった時点で🤮なんだけど。

    +0

    -11

  • 315. 匿名 2021/09/07(火) 12:02:02 

    もうヤクなんてしないなんて言わないよ絶対♪

    +2

    -2

  • 316. 匿名 2021/09/07(火) 12:02:58 

    3度目の逮捕目指して頑張れ!

    +1

    -7

  • 317. 匿名 2021/09/07(火) 12:53:31 

    >>309
    今の人は比較的新しい人。
    1997年の逮捕の時に付き合ってた人🍑は同時に逮捕されてる。別れるって言ったのに、服役終えてすぐに復縁して、事務所社長にして20年以上パートナーだったけど、コイツがお薬再開(再逮捕)して事務所解雇→「一緒に使ってた」ってタレコミした。
    お金のこととか色々あったみたいだけど(横領された云々)、結局は色恋と仕事を一緒にした結果かな…。

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2021/09/07(火) 13:12:01 

    >>304
    音楽に行き詰まって手を出した可能性はあると思う。
    音楽しかない…これは本心のような気がする。
    それだけに、あの曲もこの曲も、薬の力で書いたたと思われるよりは、性的な目的だと言う方が彼にとってはマシだったのかも。

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2021/09/07(火) 13:31:08 

    >>256
    一般的な人たちにとって、薬物より不倫の方が身近にある怒りだからじゃない?

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2021/09/07(火) 13:40:28 

    >>284
    あんまり慰めにならないかも知れないけど、二十歳から使っていたのは、当時は合法だったものだよ。
    セッ◯スドラッグとして、アダルトショップでも売られていたらしい。ちなみに今は違法。違法になったのは、一度目の逮捕よりも後。
    逮捕されたきっかけの薬物は、その一年前くらいに、当時の彼氏に勧められたらしい。


    +6

    -0

  • 321. 匿名 2021/09/07(火) 15:25:48 

    才能あるからね

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2021/09/07(火) 15:34:07 

    昔ファンクラブに入るほど好きだったけど、一回目捕まった時点でファン辞めちゃった。
    2回目捕まってもファンがいるもんなんだね。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2021/09/07(火) 19:36:20 

    >>297

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2021/09/07(火) 20:41:21 

    >>101
    わー「I need you」好きって言う人いてすごくうれしい!!
    好きすぎて、カラオケの印税どんだけ貢いだか・・・
    携帯の着メロもこの曲です!

    あふれる才能と引き換えに、マイノリティに苦しんでたと思う、マッキーは
    自分一人では、そういう自分を支えきれなくなってしまってたんじゃないかな
    他人に良い人じゃなくていいよ、自分を幸せにしてねって言ってあげたい

    +5

    -2

  • 325. 匿名 2021/09/07(火) 23:20:09 

    >>253
    元ファンの私もそう思いますが、根強いファンかいるみたいですね。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2021/09/08(水) 07:50:42 

    なぜ2年も前の事件で? 槇原敬之氏、これからの捜査や裁判はどうなるか(前田恒彦) - 個人 - Yahoo!ニュース
    なぜ2年も前の事件で? 槇原敬之氏、これからの捜査や裁判はどうなるか(前田恒彦) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    覚せい剤などを所持したとして、ミュージシャンの槇原敬之氏が逮捕された。沢尻エリカ氏の逮捕後、警視庁が再び有名芸能人の検挙に向けて動いていると言われる中での電撃的な逮捕劇だった。



    批判覚悟で少し擁護しても良いかな?
    逮捕時に元検察官のコメンテーターが異例中の異例の逮捕、普通はありえないと言ってました。
    覚醒剤が今の自宅から見つからず 、どうしても現行犯逮捕したかったので2年前、元同棲相手が逮捕され裁判も終わり、槇原は容疑不十分で逮捕が見送られた容疑で逮捕。その後の尿検査も陰性だった。

    +7

    -3

  • 327. 匿名 2021/09/08(水) 17:56:57 

    >>312
    本気で好きになったみーたい
    そういえば君がー

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2021/09/15(水) 20:55:26 

    いつも思うんだけど、従兄弟のROLLYはエキセントリックなイメージだけどすごい真面目な人なのにね。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2021/09/24(金) 07:31:48 

    >>257
    同居してた元パートナーが置いて行ったものなんだよね
    パートナーが逮捕された時もマッキーは陰性だったし

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2021/10/05(火) 18:07:06 

    この人見てると天から授かった才能ってあるんだなと感じる。生き方とか環境はめちゃくちゃだったろうにそれとは全く別個に美しい音楽をどんどん作れるんだもんね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。