ガールズちゃんねる

兄弟・姉妹に一言

339コメント2021/10/01(金) 13:43

  • 1. 匿名 2021/09/04(土) 17:55:57 

    弟よ。
    「姉ちゃんは実家が近くていいなあ、いざと言うとき便利でしょ」というけど、実家が近い分毎週末実家の手伝い行ってるの。
    あんたみたいに呑気に遊び回ってないの。楽して甘えてるなんて思うな!

    +190

    -16

  • 2. 匿名 2021/09/04(土) 17:56:35 

    お姉ちゃんへ。
    結婚おめでとう。
    嬉しいけど、寂しいよ。

    +141

    -6

  • 3. 匿名 2021/09/04(土) 17:56:46 

    兄弟・姉妹に一言

    +1

    -28

  • 4. 匿名 2021/09/04(土) 17:56:54 

    兄弟・姉妹に一言

    +77

    -2

  • 5. 匿名 2021/09/04(土) 17:57:01 

    きょうだいへ。
    いつも気遣いありがとうね‼︎

    +25

    -3

  • 6. 匿名 2021/09/04(土) 17:57:06 

    弟へ
    偉そうな態度を改めろ

    +129

    -3

  • 7. 匿名 2021/09/04(土) 17:57:13 

    アルファツイッタラーだからって、リアルでもいばらないでください

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2021/09/04(土) 17:57:15 

    コロナ明けたら旅行しようね!!

    +46

    -2

  • 9. 匿名 2021/09/04(土) 17:57:22 

    兄へ
    私は結婚できそうにないのであとは頼んだぞ。

    +100

    -3

  • 10. 匿名 2021/09/04(土) 17:57:23 

    >>6
    笑ったwww

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2021/09/04(土) 17:57:26 

    義理でもいいですか?

    義理姉よ
    私の視界に入るのはやめてね

    +77

    -10

  • 12. 匿名 2021/09/04(土) 17:57:43 

    兄へ。その立派な一軒家に住まわせて♥️

    +7

    -15

  • 13. 匿名 2021/09/04(土) 17:57:51 

    妹よ、働いてくれ……。

    +73

    -3

  • 14. 匿名 2021/09/04(土) 17:57:57 

    兄さんには夢がないね

    +13

    -6

  • 15. 匿名 2021/09/04(土) 17:58:05 

    お兄へ
    風呂上がりはパンツ履いて

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2021/09/04(土) 17:58:05 

    散々実家に甘えておいて介護は私に任せようとか思ってないよね?
    いい加減、自立したらどうですかね。

    +103

    -1

  • 17. 匿名 2021/09/04(土) 17:58:12 

    子どもも男も年寄りも苦手なお姉ちゃんは無理に結婚しなくていいと思うよ!世間の声なんか気にしないで楽しく暮らして。

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2021/09/04(土) 17:58:14 


    がんばって生きてくれ!!

    +18

    -4

  • 19. 匿名 2021/09/04(土) 17:58:14 

    もうすぐアラフィフなんだけど会うたびに成長してる姉
    いつまで成長期男子みたいな食べ方してるん?成人病とか気にならんのかな。

    +23

    -4

  • 20. 匿名 2021/09/04(土) 17:58:27 


    本当働いてくれ。
    まだ20代前半やり直せるから!
    このまま一生ニートとか勘弁して

    +92

    -1

  • 21. 匿名 2021/09/04(土) 17:58:27 

    兄さん
    私の持ってるBL本読んで続きを催促しないでください。せめてこっそり読んでください。

    +23

    -3

  • 22. 匿名 2021/09/04(土) 17:58:31 

    姉へ
    統合失調症なんだから婚活しても無理だよ
    婚活する前に薬ちゃんと飲みなよ
    認めたくないんだろうけど

    +16

    -19

  • 23. 匿名 2021/09/04(土) 17:58:37 

    姉へ
    就職おめでとう🎉🎊✨

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2021/09/04(土) 17:58:40 

    兄へ
    多分もう結婚できないんだろうけど私も結婚しそうにないから将来助け合おうね

    +84

    -3

  • 25. 匿名 2021/09/04(土) 17:58:43 

    2度とその顔見せんな!

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2021/09/04(土) 17:58:43 

    兄よ 大好きチュッチュッ(๑˘ ³˘๑)チュ~♡♡💋💋

    +3

    -17

  • 27. 匿名 2021/09/04(土) 17:58:44 

    兄へ。働け。

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2021/09/04(土) 17:58:45 

    弟「姉ちゃんのせいで女に夢持てない」

    そうかすまんな。でも女にもムダ毛はあるし、自分の部屋ならオナラぐらいするんや。

    +104

    -1

  • 29. 匿名 2021/09/04(土) 17:58:47 

    兄へ
    いつも母の薬を取りに行ってくれて助かってます
    ありがとう

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/04(土) 17:58:48 

    兄へ
    萌え絵のグッズ類、目のやり場に困る…

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/04(土) 17:58:51 

    弟よ。
    親の愛情の全てを受けたお前に、親は任せた。
    知らん。お姉ちゃんはもう知らんからな。

    +108

    -1

  • 32. 匿名 2021/09/04(土) 17:58:59 

    妹よ、このコロナの世界をどうか生きのびて

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2021/09/04(土) 17:59:05 

    妹たちへ

    まだいってないけど、お姉ちゃん実は離婚しました…

    +77

    -1

  • 34. 匿名 2021/09/04(土) 17:59:15 

    利用してきたり、たかってくる側のあなたが「兄弟なんだから気なんて使わなくていい」なんて言わないでください。
    それはしてあげる側の人が言うセリフです。

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/04(土) 17:59:25 

    妹へ
    落ち着いたらまた海外旅行いこう!!

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2021/09/04(土) 17:59:25 

    姉へ。化粧品借りるのはいいけど、リップはマジでやめてくれ

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/04(土) 17:59:43 

    兄ちゃん
    どこにいるの

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/04(土) 17:59:44 

    弟夫婦へ
    子供はいらんのかい?
    リアルには言えないけど、私はあなた達の赤ちゃんみてみたいよ。
    両親も何も言わないけど、期待はしてると思うよ。
    口が裂けても言えないけどね。

    +2

    -38

  • 39. 匿名 2021/09/04(土) 17:59:45 

    死ぬまでどんな形であれ、私と接触しようとすんな!(怒)

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2021/09/04(土) 17:59:46 

    29歳の兄へ
    プレステ5買ってください。ポケモンブリリアントダイアンモンドとアルセウスもよろしく。あ、10月に発売のマリオパーティも忘れずに

    27歳妹より

    +6

    -11

  • 41. 匿名 2021/09/04(土) 17:59:46 

    >>6
    弟に命令形使うあたり姉の影響で偉そうなんだと思うw

    +8

    -15

  • 42. 匿名 2021/09/04(土) 18:00:16 

    姉たちへ
    毒親のこと、一緒に共感してくれてありがとう!
    共感してくれる相手が居なかったら、かなりしんどかったと思う!心の底から幸せになって欲しいです!

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/04(土) 18:00:26 

    >>19
    姉もガル民かな

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/04(土) 18:00:28 

    妹へ
    あんな男と結婚しなくて破談にして本気で良かったね
    義両親+義祖母+小姑+小姑娘達と同居ってなんの罰ゲームよ

    +59

    -1

  • 45. 匿名 2021/09/04(土) 18:00:28 

    兄、兄、妹、弟へ
    子供の頃、一人っ子が良かったって言ってごめんね
    みんながいてくれて良かった
    コロナが終息したらみんなで集まってご飯食べに行こうね

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/04(土) 18:00:37 

    姉へ

    いつも味方になってくれてありがとう。お姉ちゃん、大好きだよ。

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/04(土) 18:00:39 

    姉へ
    そろそろマジで男狂いやめてほしい。
    それを言うとすぐにヒステリックになるよね。
    おかげでこっちがストレスで体調崩してます。
    もう話したくありません。
    名前も見たくありません。
    どうか私の知らないところで勝手に生きてください。

    +32

    -2

  • 48. 匿名 2021/09/04(土) 18:00:43 

    弟へ

    あんたの嫁、性格悪すぎて無理だから実家連れて来ないで
    なんであんたの子供の誕生日プレゼント催促されないといけないのよ
    うちの子供の誕生日祝ったことないのにあげる意味がわからない

    +58

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/04(土) 18:00:56 

    弟よ。
    もう、44才だよ
    一度も働いたことなくてどうやって生きていくの
    私の親ももう、80近いよ!
    私面倒見れないよ

    +56

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/04(土) 18:01:01 

    >>33
    姉ちゃん、お疲れ!

    +62

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/04(土) 18:01:11 

    >>38
    黙れ小姑

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2021/09/04(土) 18:01:14 

    双子の片割れへ
    1番の理解者であり姉妹であり親友。
    いつも味方になってくれてありがとう!

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/04(土) 18:01:21 

    お姉ちゃん
    やっぱり不倫は良くないと思うの。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/04(土) 18:01:29 

    弟へ
    あなた30過ぎてるのにいつまで定職つかないの?
    お父さんが何も言わないからっていつまで甘えてるの?
    自分の人生なんだから危機感もちなさい。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/04(土) 18:01:31 

    姉へ
    次会うのは親の死に目です、それまでは絶対たからないでください
    親の資金も入院費と介護費ですでにゼロ、私が支払っています
    遺産なんて当てにしないでください

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/04(土) 18:01:37 

    >>46
    いいなー。こんないもうとが欲しかった。

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/04(土) 18:01:43 

    兄上さま
    連絡は用事がなければ別にしないし、年末年始すらコロナで会えないけど
    おふたりがいつも家族みんなを気にかけていることは充分伝わってきます
    私のこともたくさん心配してくれているよね
    本当にありがとう
    ふたりの存在がとても心強いです
    頑張ります

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/04(土) 18:01:50 

    姉ちゃんが病気で結婚諦めたのに私だけ結婚してごめん

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/04(土) 18:01:55 

    兄へ

    もう父母も亡くなって2人きりなんだが
    私が実家に近寄らないのは
    あなたの妻=義姉が大嫌いだからだよ

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/04(土) 18:02:01 

    遠く離れて暮らす弟へ
    今は独身貴族で彼女も途切れず自由にやってるけど、結婚しろとは言わないが自分の老後の事を考えときなさいよ

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2021/09/04(土) 18:02:01 

    チン毛みたいな髭剃れって
    マジでキモいよ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/04(土) 18:02:02 

    弟へ
    毎日家ん中で怒鳴り狂うのやめてくれ
    怒鳴られた母や父のアフターケアするのいつも私で大変なんだから
    仲良い兄弟が羨ましい

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/04(土) 18:02:05 

    ニートの兄へ

    働け、ボケ‼︎
    42歳で働いた事ないって今後どうすんの?

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/04(土) 18:02:05 

    >>41
    あんな態度取ってくるやつに優しい言葉なんてかけたくない

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2021/09/04(土) 18:02:16 

    姉へ
    アラフォーにもなって私に嫉妬しないで
    私の経歴は全て私の努力

    +14

    -6

  • 66. 匿名 2021/09/04(土) 18:02:25 

    >>38
    余計なお世話。

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2021/09/04(土) 18:02:27 

    >>17
    それ姉ちゃんにも多少問題あるような…

    +2

    -5

  • 68. 匿名 2021/09/04(土) 18:02:52 

    >>4
    なんかほっこりする
    いい絵だなぁ

    +14

    -3

  • 69. 匿名 2021/09/04(土) 18:02:56 

    早く召されなさい

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2021/09/04(土) 18:02:58 

    兄へ婚活10年目突入と聞きましたがあなたは結婚相談所のカモにされてますよ

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/04(土) 18:03:04 

    妹へ
    あんたが結婚する前に一度一緒に海外旅行に行きたかった

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2021/09/04(土) 18:03:09 

    弟へ

    実家ぐらしのくせに父母にきつくあたるのやめてくれ。出ていってくれ。

    兄へ
    韓国人なんかと浮気して妊娠までさせて慰謝料どうするねん。。おっさんになっても親に迷惑かけるなや

    クズな兄弟で年取ってからも苦労してます、、

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/04(土) 18:03:23 

    新婚の兄へ

    アラフォー兄貴を選んでくれた一回りも下の義姉には妹も感謝してます。
    末永くお幸せに。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/04(土) 18:03:24 

    愚痴の吐き場所かと思ったら、きょうだい愛が殆どだった
    自分もそう思えるきょうだいが欲しかったなあ

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2021/09/04(土) 18:04:00 

    >>56
    共感
    私も仲のいい姉妹が良かった
    妹の性格が終わってるんだよね、、

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/04(土) 18:04:03 

    >>46

    私も大好きだよ!!

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2021/09/04(土) 18:04:10 

    妹へ
    最愛の姪を産んでくれてありがとう
    恥ずかしいから言わないけど姪も妹も旦那より愛してるよw
    これからも仲良くしてね

    +6

    -11

  • 78. 匿名 2021/09/04(土) 18:04:19 

    兄へ 高校卒業してすぐデキ婚なんて予想してなかったよ。可愛い嫁さんもらったんだから必死で働いてね。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/04(土) 18:04:37 

    お姉ちゃんへ
    いつもありがとう。
    飲食業で今は仕事大変だけどがんばってね。

    兄へ
    何考えてるかわからんけど頑張れ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/04(土) 18:04:54 

    姉へ
    昔からお世話になってる。私の支え。
    いつもありがとう。

    弟へ
    難病なのに家族守って仕事頑張ってて偉い。
    宝くじ当たって君たち一家にあげるのが私の夢です。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/04(土) 18:05:06 

    姉よ、肌の心配をしてくれるのはありがたいけど、こっちは仕事が忙しくて美容に気を使う余裕ないのよ

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2021/09/04(土) 18:05:09 

    妹へ
    彼氏のいる私の事妬んでばっかいないで
    まずはメガネとってコンタクトにしたらどうですか

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/04(土) 18:05:18 

    母さん入院したりして小学校の時から大変だったし、
    ケンカやもめたりもしたけど、うちの子達とあったら美味しいものごちそうしてくれたり、遊んでくれたり

    妹弟にホントに感謝です。あんた達の姉ちゃんで本当に良かった

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2021/09/04(土) 18:05:49 

    就職しろ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/04(土) 18:05:56 

    盗撮お疲れ様です。m(_ _)m

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2021/09/04(土) 18:06:01 

    >>33
    お姉ちゃんなんとなくわかってたよ

    +41

    -1

  • 87. 匿名 2021/09/04(土) 18:06:12 

    お兄ちゃん
    お互いいい歳になったけどこれからもヨロシク

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/04(土) 18:06:13 

    >>2
    おぉー、おめでとうございます。
    仲良しなんですね!
    うちの娘たちも、あなたみたいに育ってくれたら良いな、と思いました。

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2021/09/04(土) 18:06:40 

    妹へ
    甥っ子可愛いよ
    頑張ってくれてありがとう
    幸せになってね

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/04(土) 18:07:23 

    妹へ
    好きな漫画やディズニープリンセスのコスプレを買うのは結構だけど、少しは貯金しな!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/04(土) 18:07:25 

    姉へ

    妊娠中に赤ちゃんほったらかしにして遊び行くなよ。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/04(土) 18:07:58 

    兄へ
    遠いからなかなか会えないけどいつもお菓子送ってくれてありがとう

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/04(土) 18:08:16 

    お姉ちゃん
    ジャックナイフ呼ばわりしながらも見捨てないでいてくれてありがとう。
    姉として母として色々相談のってくれて本当に感謝してる。
    こんなにいい姉がいて幸せだと思う。
    私もできることはするから遠慮なく言ってね。
    これからもよろしくね。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/04(土) 18:08:49 

    >>73
    もはや娘

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2021/09/04(土) 18:09:05 

    兄ちゃんへ
    私が離婚したときに「何かあったらすぐ言って、できることあれば何でもする」と言ってくれたの心強くて嬉しかったよ。いつもありがとうね。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/04(土) 18:09:15 

    姉へ
    いつも家事を手伝ってくれてありがとう🍀

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/04(土) 18:09:20 

    妹へ こんなお姉ちゃんでごめんよ。またLINEする!体に気をつけて頑張って🙆🏻‍♀️

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/04(土) 18:09:43 

    >>94
    え、12歳で父になるの!?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/04(土) 18:10:01 

    弟へ
    洗濯物が汗臭い!!
    スタメンおめでとう 野球頑張れ

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/04(土) 18:10:17 

    妹よ。

    アレフから脱会してくれ。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/04(土) 18:10:18 

    弟へ

    めちゃくちゃ顔は坂口健太郎で
    身長も178ある
    髪ツヤツヤ、さらさら、美白美肌

    なんで引きこもりになったんや、、、
    年に一回顔見れたらいいほうかな、、、
    自分の見た目に気づいて楽しく人生送って欲しい
    もう25歳やで。
    部屋から出てこず、母さんがご飯をドアの前に置いた時だけしかドアはあかへん
    将来どうするんや。。。。

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/04(土) 18:10:46 

    >>98
    じゃないけど義姉が童顔だったら娘っぽく見えそう

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/04(土) 18:11:00 

    兄へ
    お誕生日おめでとう!35歳になったね!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/04(土) 18:11:19 

    >>101
    第二の米津玄師YouTuberデビュー

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/04(土) 18:11:19 

    >>100
    無事に脱会してくれるといいね

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/04(土) 18:11:22 

    弟へ
    さんざん甘やかされて育てられたのに、親にその仕打ちはないよ。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/04(土) 18:11:24 

    弟へ
    気になる女性がいるなら、迷わず結婚しなさい。
    独身の姉は全く気にしてないから。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/04(土) 18:11:27 

    弟の結婚前は仲良くやってた既婚姉弟です。

    連絡取らなくったって、会えなくったって、元気で幸せならそれでいい、お互い家庭を1番大切にしよう。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/04(土) 18:11:36 

    弟へ
    子供たちのためにも君には長生きしてほしい。
    だから、遠慮しないで私の腎臓を受け取って❗
    幸い2つ持ってるんで(笑)

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/04(土) 18:12:23 

    兄へ
    彼女もいないのに二世帯住宅にリフォームしちゃってどうするんや
    一生独身の烙印押したも同然だよ?

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/04(土) 18:12:29 

    姉へ
    母親である私と同等、それ以上に姪である娘を可愛がって大事にしてくれてありがとう。亡くなってしまったこと、誰より哀しんでくれて寄り添ってくれて有り難かった。言葉は多くないけど気にかけてくれてるのは感じてます。姉のおかげで何とか前を向けてます。
    本当にありがとう。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2021/09/04(土) 18:12:34 

    >>102
    どちらかというと兄が童顔だからセーフかも

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/04(土) 18:12:38 

    お兄ちゃんへ


    業務連絡しかしないけど、いざというとき いつも助けてくれてありがとね。

    お兄ちゃんが結婚したら、焼きもちを焼いてしまうかもしれないよ。

    だけど、お兄ちゃんには、幸せになってほしいよ。

    いっつも、ありがとね。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/04(土) 18:12:41 

    妹へ
    働け
    いつまで実家にいるつもりだ
    もう32やぞ
    婚活で出会った男の批判する前に働け

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/04(土) 18:12:47 

    弟よ。
    あの奥さんと結婚できただけで一生分の運を使い切ったわよ。
    子どもたちも元気で、これ以上何かを望んだらバチが当たるよ。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/04(土) 18:12:59 

    兄へ

    お互い、コロナに負けぬよう、中年太りを何とかしなきゃね

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/04(土) 18:13:09 

    >>3
    気持ち悪い画像貼らないで!

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/04(土) 18:13:35 

    >>114
    実家金持ちいいなぁ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/04(土) 18:13:59 

    旦那19歳のときにデキ婚した姉(当時21)
    旦那の借金からの離婚、シンママ、非正規、長男発達障害、次男グレー

    ほんと波乱万丈の人生だけど頑張れ
    遠くにいてなかなか会えないけど、少しなら金銭面援助できるからね

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/04(土) 18:14:08 

    >>115
    義妹、松嶋菜々子?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/04(土) 18:14:20 

    妹へ

    結婚おめでとう。離れてても夫婦仲良く面白い妹でいてね。姉は独身から抜け出せそうにはありません。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/04(土) 18:14:33 

    弟へ
    優しすぎるし、素直すぎるし、気が弱いからもっとズル賢くなっても良いのよ!
    心配だよ、、、

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/04(土) 18:14:36 

    >>24
    兄は結婚できないんだろうけど
    自分は結婚しそうにないから
    兄には結婚できなそうって見下して、自分に対しては結婚できなそうだからじゃなくてしそうにないって書くとこにプライドの高さ滲み出てて草

    +2

    -13

  • 124. 匿名 2021/09/04(土) 18:14:43 

    お兄ちゃん
    昔、私の友達がキャーキャー言って群がってたのに
    ハゲてからみんながガン無視するようになってごめんね

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/04(土) 18:14:50 

    >>38
    言わないけど態度には出してるんでしょう。弟さんの奥様が気の毒です。不妊で悩んでるかもしれないのに。ほんとに余計なお世話ですよ。

    +19

    -4

  • 126. 匿名 2021/09/04(土) 18:15:08 

    義兄へ

    両親はバツイチ同士。父には息子が居ました。
    私の義理の兄です。その義理の兄へ。

    父との思い出はもちろん、私は親戚みんなで旅行へ行ったり楽しく過ごしたのに、と思うと申し訳ない気持ちになります。私の母の手前、祖父の告別式にも参加できず…仕方ないことですが。。でも父と祖父母が義兄の結婚式に参加したのは知ってますし、写真を見てしまったのですがみんなとてもいい笑顔で胸が苦しくなりました。会いたくないとは思いますが、私は半分血の繋がった兄に会ってみたいと思っています。自分勝手で申し訳ありません。お元気で居てください。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/04(土) 18:16:48 

    姉へ
    その宗教は本当にヤバいからやめてください!

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2021/09/04(土) 18:17:19 

    >>120
    いいえ(笑)。
    でも我が家には過分な人です。
    頑張りすぎる人なので、そこだけ少し心配しています。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/04(土) 18:18:47 

    28歳姉へ。色々な男と遊びまくってるみたいだけど、妊娠や性病には気をつけてね。

    22歳妹へ。妊娠中なんだからタバコ吸うのやめなよ。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/04(土) 18:18:51 

    お義姉さんへ
    いつも子供たちや私のことを甘やかしてくれてありがとうございます!
    私を甘やかしてくれる人なんて、いなかったからいまだに慣れないけどすごく嬉しいです!!

    実家よりも義実家の誰よりも尊敬してます!
    大好きです!
    なにかあったら助けたいとおもってます!
    これからも仲良くして下さい!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/04(土) 18:19:02 

    弟へ
    早く仕事見つけようね
    人の家に住まわしてもらってるって、ヒモですか?
    たまにきて猫の相手してくれてサンキュー

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/04(土) 18:19:12 

    妹よ
    身だしなみはきちんとして

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/04(土) 18:19:44 

    >>11
    わたしも義理姉へ

    子ども同士を仲良くさせようとしなくて良いです。性別違うし、うちの子が一人っ子でかわいそうだからとか余計なお世話です。

    +13

    -6

  • 134. 匿名 2021/09/04(土) 18:20:20 

    姉へ

    昔から時間にルーズでどこか抜けている所があるけど
    家族の一大事には一番頼りになる存在。
    また相談にのってね。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/04(土) 18:21:26 

    姉ちゃんへ。
    いつも親の病院に付き添ってくれてありがとう!
    我が家の子供達にも良くしてくれてありがとう!
    ご先祖様のお墓参りもありがとう!
    何かと力になってくれてありがとう!
    色々いっぱいありがとう!!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/04(土) 18:21:29 

    三十路間近の兄へ
    窓越しにうつる彼女とのツーショットをLINEのホーム画面にするのは、電話する時にアップになるのできついです。あとは彼女へのプレゼントを親の金で買うのはどうかと思います。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/04(土) 18:21:42 

    妹よ
    どこにいるんだ?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/04(土) 18:22:04 

    弟へ。
    なんで8つも年が離れているのに私より先に恋人ができたの?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/04(土) 18:22:07 

    おねぇへ
    姉妹だけど一番の親友だ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/04(土) 18:22:08 

    マジで働いてくれ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/04(土) 18:22:43 

    お姉ちゃんへ
    もうちょっと姪を叱ってもいいのでは、、

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/04(土) 18:22:44 

    >>101
    何か辛い事があったのかな?
    大切な弟さん、心配だよね

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2021/09/04(土) 18:22:45 

    姉へ
    いつも昔から、自信の無い私を「大丈夫」と言ってくれて、傍にいてくれて、ありがとう
    私は主張出来ない方だし、なかなか意見も言えないし、でも〇ちゃん(姉)になら何でも吐露出来た
    卑下する私に、時に、本気で「違うよ!!」と声を荒らげてくれて、酷い相手の事に対し怒り(私に対して言うだけだから相手には直には勿論 言わないけれど)「〇(私)は能力あるんだよ」「存在する価値がある」そう言ってくれてありがとう
    認めてくれたから、少しだけ自信も持てて頑張れた、行きたい大学行けたし幾つか資格も取られた

    遅いけど、これからもずっと少しずつ恩返ししていくね
    「何にもしてないよ」「何にも要らないよ」と笑ってくれてるけど、私はいつで味方だから
    心身や金銭でも、今の私なら助けになれる筈だから…
    本当に大切です、本当にありがとう

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/04(土) 18:24:19 

    姉よ、、
    どうしてそう男を見る目がないんだ!
    毎回毎回、外見の良さだけで決めないでよ!
    バツイチになった時に懲りたと思ったのに、
    次は王子様みたいだからと白人のイケメンと結婚したけど、交際中からとんでもないろくでなしだって、私も親も見抜いてたよ!?反対してたら駆け落ちしそうだったから、結婚認めたけど、苦労するの分かってたよ?今度は子供がいるからスンナリ別れられなくて、アメリカに一緒に行っちゃって音信不通だけど、生きてんのか!?心配です。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/04(土) 18:24:31 

    妹へ。はやく定職に就け

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/04(土) 18:24:33 

    妹へ
    家族みんなが見えるところに平然と膣洗浄器を置いておくのやめて

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/04(土) 18:26:38 

    姉2人へ

    ごめん多分将来ナマポ申請するから扶養できないに○つけて送り返して…本当ごめん

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/04(土) 18:27:14 

    お姉ちゃん、いつも愚痴聞いてもらってばかりでごめんね。またコロナが落ち着いたら旅行行こうね!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/04(土) 18:27:30 

    お姉ちゃんへ
    子供の頃はたくさん喧嘩したけど、今はとっても仲良くできて嬉しいよ。
    お姉ちゃんを尊敬しているし、両親のこと、離れて暮らす私のことも気に掛けてくれて、いつもありがとう。
    たまにはゆっくり休んでね。お姉ちゃんの子育てが一段落したら一緒に旅行に行こうね!大好きだよ!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/04(土) 18:28:23 

    妹へ

    あなたはいつも姉・兄の動向をよく観察して、上手く立ち回っていましたね。両親もあなただけは甘やかし、お金もかけていました。
    染み付いた習性とはいえ、自分が損しないよう損しないよう考えて行動するその様、誰も気がついていないと思っていますか?否、私達は分かってお金を出しています。そろそろママ友、近所の方々にもバレているのでは?姉としてとても心配しています。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/09/04(土) 18:28:56 

    弟へ
    引越し先の住所くらい親に教えなさい

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/04(土) 18:29:00 

    お兄ちゃんへ

    お嫁さんとてもキツくて怖いけどそれでもお兄ちゃんが愛して結婚した人なので私もお姉さんと呼べるように頑張るからね。
    お父さんの葬式にも出て来なかった人だったから正直嫌いでした。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2021/09/04(土) 18:29:58 

    6つ下の弟よ

    誰が何と言おうと、君はかわいいぞ!

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/04(土) 18:30:29 

    妹よ、全力でうちの子供達を可愛がってくれてありがとう!あなたは完全なおばバカです(笑)
    弟よ、会話は少ないけど陰ながら子供達を可愛がってくれてありがとう!

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/04(土) 18:30:45 

    あちこち借金して踏み倒し
    保証人になってくれって郵送で送りつけて
    なるわけねーだろ!!
    10年以上音信不通で
    ふざけんな
    クソ弟

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/04(土) 18:30:58 

    >>127
    頸★正★会

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/04(土) 18:32:07 

    >>143
    お姉さん、優しくて強い方なんだね
    でもきっと、あなたも、気付いていなかっただけで、自信無かっただけで、実は心根は強くて、とても優しい方なのでしょうね
    素敵なご姉妹さん

    (違ったらごめんなさい)今は少しお姉さんに何かおありなのかな?
    でもあなたが居てくれたらきっと、お姉さんもそれだけで嬉しいんだろうなと思えます

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/04(土) 18:32:47 

    弟よ。
    ニート4年目だよな。宅配便の時間指定が時間より遅れて配達に来た人にエラソーに怒ってんじゃねえよ。オマエも配達やってみろ、配達員の苦労を味わえ。

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/04(土) 18:32:56 

    姉へ
    いい加減母親とピーナッツ親子止めないと、母親死んだ時にガチで独りになるよ

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/04(土) 18:32:57 

    >>3
    これなに?

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/04(土) 18:33:08 

    >>1
    実家が近くていいのは
    親が元気な時と子供が小さいうちだけ。
    年老いた親の面倒をみながら
    遠方にいる姉を見ていつも感じる。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/04(土) 18:33:29 

    >>152
    義姉、葬式出ないくらいなら義父と決定的な嫌なことあったんだろうね

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2021/09/04(土) 18:33:36 

    兄3人へ。
    わが家は確かに昔から裕福だし、代々一族で世界的な稼業をやってるけどさ、兄達はそれに甘じて己を磨くということをしてこなかったよねー。特に長男!俺は未来の社長だ!って遊んでばかり習い事も家庭教師も好き放題させて貰って、大学進学もコネだし、働きたくないから海外留学して大学院も行ったよねー。アンタまじで今無知のお飾りの社長だよ。恥ずかしい。
    次男三男は嫌々で長男の下で働いてる感だしてるけど、アンタ達は勉強も習い事もサボってたの知ってっからな!!!高校も近所のバカ高校だし、大学進学もしないで、遊びで専門学校に通ってサボってたよな!3人とも彼女ほしいだの、結婚したいだの言ってるけど、オマエらに人としての魅力が皆無だから、揃いも揃って40過ぎて独身なんだよ!!金持ってるアピールをしてるけど、人間としてクソ過ぎて誰も来ねーよ!

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/04(土) 18:33:57 

    彼氏を取ったクソ女
    あんたの子供が高校生になったら私と貴女のお父さんが付き合ってたのにお母さんが横取りしたんだよってバラしてやる

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2021/09/04(土) 18:34:32 

    >>158
    姉さんがマトモで良かった

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/04(土) 18:35:06 

    妹ヘ
    ホンマにいつもありがとう
    あなたが生きていてくれるだけで私は幸せなんよ
    頼りない姉ですが、これからも宜しくお願いします。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/04(土) 18:36:19 

    両親共働きだったから、子供の頃は
    食器洗いたくない!姉がやれ!
    洗濯物干したくない!妹(私)がやれ!って
    押し付けあって、戦争のように沢山喧嘩したし
    携帯も折られたけど、今は一番の理解者です。
    コロナ明けたら旅行行こうね。
    携帯折られたけどね。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/04(土) 18:36:52 

    姉へ
    お姉ちゃん、私の息子や娘を、本当に我が子のように接してくれて、我がことのように思ってくれて有難う
    娘が、義理の家の遺伝で身体に何かとあって、でも誰のせいなんて私は思ってないのに、義理の家では「家のせいじゃない」と言われたのに…
    「何かあっても、必ず私がこの子を、皆を、護るから」そう言ってくれて有難う
    耐えられなくて私、シングルになってしまったけど、ごめんね
    私も頑張るね、本当にいつも有難う

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/04(土) 18:37:05 

    おねえちゃん、どうしてあんな若くで急逝したんだ?
    今も毎日おねえちゃんに会いたいし話したい
    早く迎えに来てね

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/09/04(土) 18:37:53 

    >>161
    すみません。遠方にいる姉です。お世話になっております
    代わりに遠方姉として御礼申しあげます

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/04(土) 18:38:04 

    お姉ちゃん
    尊敬してます

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/04(土) 18:38:13 

    >>4
    うちの姉、さきこさんにそっくり笑

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2021/09/04(土) 18:38:18 

    >>169
    イヤ長生きしてください

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/04(土) 18:39:13 

    弟よ。初婚だったのに、バツイチで3人の子持ち女のどこか良くて結婚したのか?家族全員が結婚を反対したから我が家と縁を切って出て行ってから11年たちました。幸せに暮らしてますか?

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2021/09/04(土) 18:39:33 

    姉へ
    姉と呼ぶのも嫌だけどもう二度と何があっても関わってこないで下さい。
    一生連絡も会うのやめましょう。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/04(土) 18:43:09 

    兄へ
    いつまでも実家で親の世話になって、ちょくちょく親から金借りたり親のカードで買い物するのやめなよ
    過去に兄名義のカードあったけど滞納して結局親に返済してもらってたよな
    どんだけだらしないの?
    あと、会うと父の愚痴ばかり言ってたけど、あなたが一人暮らしできるほどの稼ぎなくていまだに実家に置いてもらってるんだから、偉そうなこと言えないでしょ
    34にもなって家に金入れるどころか親から金吸いとってるんだぞ
    恥ずかしくないのか?
    いつになったらまともに稼げるようになるんだろうね
    親が倒れたらどうするの?
    私のところに金借りに来ないでね!

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2021/09/04(土) 18:45:39 

    妹よ、離婚の報告をしろ(5年待ち)

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2021/09/04(土) 18:45:55 

    妹へ。
    パパ活やめてくれて良かった。メイドカフェのバイトも辞めて欲しいです。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/04(土) 18:46:05 

    姉と妹へ、

    あなた方とはもう二度と会いません。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/09/04(土) 18:46:35 

    >>9
    兄は結婚して子供2人いて実家近くに家建てて、ザ・田舎の長男道をまっしぐら。
    都内でのんびり独身楽しんでいて、ごめんよ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/09/04(土) 18:46:46 

    お兄ちゃんへ
    小さい頃一緒に遊んだことがとても楽しかったよ
    いつも優しく遊んでくれてありがとう
    今はお互いに自分の家庭があるし住んでいる場所も遠くて数年に一度しか会えないけど元気で過ごしてね

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2021/09/04(土) 18:47:27 

    結婚して家の車を強引に持って行ったのに、親のクレジット付つきのETCカードで月3万もガソリン代入れないでね。
    車の修理代も、車検も親に出させてたみたいで、びっくりしたよ。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/09/04(土) 18:48:33 

    もう5年も連絡してないけど、元気?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/09/04(土) 18:53:09 

    姉兄へ
    別に苦しまなくても良いから早く消えてほしい。できるなら私の記憶からも消したい。
    リアルじゃ言えない。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2021/09/04(土) 18:54:34 

    >>151
    家族が嫌いなんだね、うちもそう

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/09/04(土) 18:55:24 

    姉へ
    人を嫌な気持ちにさせることはコミュニケーションではなくてただの攻撃に過ぎない
    LINEブロックされてるのは嫌いだし拘っても嫌な気持ちにしかならないからだよ

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/09/04(土) 18:57:36 

    弟よ
    結婚おめでとう。
    お互いに医療従事者で結婚式も延期、延期、延期でなかなかできないけど実はすごく楽しみです。
    母親には苦労かけられた分、幸せになってほしいです。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2021/09/04(土) 18:58:34 

    しね

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2021/09/04(土) 18:59:26 

    妹よ
    同じ胎から生まれていてこんなに性格が合わないなんてびっくりだ
    好きじゃないのはお互いさまだけど表面上は取り繕う努力をしろ

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2021/09/04(土) 18:59:49 

    優秀な姉へ
    頑張り屋のお姉ちゃん
    何でも勝手に決めて人の事も決めつけて生きてきたお姉ちゃん
    親の介護も頑張ってね
    私は頼りないみたいなので傍観してるから間違っても助けは求めないでね
    でも遺産はきっちりもらうからね!

    +2

    -8

  • 191. 匿名 2021/09/04(土) 19:00:37 

    お兄ちゃん
    いつもありがとう。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/09/04(土) 19:01:38 

    ブスがいくら子ども産んでもブスしか生まれないよ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/09/04(土) 19:05:00 

    >>152
    葬式出ないってことはそれなりのことあったんだろうけど
    結局は身内は身内をかばうよね

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2021/09/04(土) 19:06:23 

    お姉ちゃん。
    自分のことそっちのけで、年子の子供育てて大変な時に、旦那に不倫されてどん底に落とされたな。
    その後、離婚して、子供抱えながら働いて苦労したな。
    今年、お姉ちゃんが良い人と再婚できて嬉しいよ。
    心の底からおめでとう。

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2021/09/04(土) 19:07:14 

    兄へ
    母に、もうちょっとこまめに連絡してあげて。母は、あなたの声が聞きたいみたいよ

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2021/09/04(土) 19:07:18 

    小さな頃から信じられない意地悪の数々に堪えて堪えて時には跳ね除けて妹は逞しくなりました
    初彼からの旦那できて天使の姉みたいな素振りいい加減にしろよ
    私はいつも妹の犠牲、献身的に世話してきた感じ????だから!
    長女の母と似たもの同士で私たち凄い凄いって自分たち買い被り過ぎだぞ!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/09/04(土) 19:07:50 

    弟と義妹と甥名へ
    姉ちゃんは就職も結婚も無理です。
    将来よろしくね

    +0

    -4

  • 198. 匿名 2021/09/04(土) 19:10:30 

    元気にしてますか?こっちはぼちぼちよ。
    いつも見守っててくれてありがとね。
    (姉、亡くなってます)

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2021/09/04(土) 19:11:07 

    姉ちゃんへ
    母が早くにいなくなってから母親代わりをしてくれたよね。
    いつも家族のことを一番に考えてくれてありがとう。
    今年から就職したので恩返しがしたいです。
    私も姉ちゃんのように他人を大切に思える人になりたいです

    弟へ
    最近は全然話せてないけど元気でやってるなら良かった。受験勉強頑張ってね。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2021/09/04(土) 19:11:18 

    >>114
    妹さんガル民かなあ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/09/04(土) 19:15:44 

    長姉へ
    消えろ

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2021/09/04(土) 19:17:14 

    妹へ。
    姉ちゃん頑張ってるよ。なんとか。
    いつか迎えに来てね。必ずだよ。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2021/09/04(土) 19:17:28 

    自〇した兄
    私より生真面目な性格だったので先に実行できたんでしょうね。
    私もずっと〇にたいのに実行できないのは兄より不真面目な性格だからでしょうね。
    ずっと親に酷い言葉を浴びせられ親の行動に苦しめられて病んでいきましたね。
    精神を病んで引きこもりになり中卒になってしまったけど根が真面目なので働いて、それでも親に苦しめられて廃人のようになり人生が閉ざされましたね。
    私は傍らでなんとか逃げて大学にも行けて結婚したことで親から逃げられました。
    それは兄の犠牲の上で成り立っている人生にも思います。
    いつも頭に自○することが浮かびますが、兄が達成していることで私もできるのではないかと励みになります。
    ですが、兄ほど生真面目ではないので生きてしまっています。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2021/09/04(土) 19:17:54 

    姉へ

    毒親でお互い苦労して離れ離れになってたけど、また交流を持つことが出来て凄く嬉しいです。
    同じ親を持つ人間でしか分かり合えない部分があって、姉はそれを乗り越えて凄く逞しく優しく立派で尊敬してます。
    私の自慢のお姉ちゃん。
    不出来な妹だけどこれから沢山幸せになって、辛いときはお互い支え合おうね。

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2021/09/04(土) 19:18:19 

    弟へ
    お前のせいで父親に右目殴られて視野が狭いんじゃ
    絶対許さんからな
    地獄に堕ちろ

    +6

    -2

  • 206. 匿名 2021/09/04(土) 19:18:25 

    弟へ
    私が結婚できなかったのは、父が亡くなってから、病弱な母を助けながら働いて家事してたからだぞ!
    結婚の話があったのに、お前の学費を稼がないといけないせいで流れたんだぞ!
    来年結婚予定だってね、借りは返してもらうからな!

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2021/09/04(土) 19:18:48 

    妹へ
    就職おめでとう
    あんたなら周りの人とは上手くやれるだろうけど、ちゃんと毎日起きれるのか心配です
    今度遊びに行こうね

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2021/09/04(土) 19:21:43 

    姉2人よ、
    早く嫁に行ってくれ
    私が行けぬ。

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2021/09/04(土) 19:22:56 

    >>156
    エホバです

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2021/09/04(土) 19:23:06 

    弟、実家にいてくれてるから安心してます。いつもうちの子の誕生日に高額なプレゼント贈ってくれたり、帰省したときいっぱい遊んでくれてありがとう。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2021/09/04(土) 19:28:30 

    弟よ、ホストみたいなもんはやめてしっかりせい

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/09/04(土) 19:29:02 

    妹へ

    デブ醜い!

    +3

    -3

  • 213. 匿名 2021/09/04(土) 19:30:52 

    妹へ

    もうすぐ産まれてくる赤ちゃんを楽しみ!って言ってくれてありがとう👶
    医療従事者として一生懸命働いてるあなたを誇りに思います。

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2021/09/04(土) 19:31:00 

    姉と妹へ。
    2人がいてくれて本当に良かった。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2021/09/04(土) 19:34:49 

    義理兄へ

    貸した金200万返せクズ

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2021/09/04(土) 19:38:46 

    姉→ちゃん金返せー
    妹→家を出て行ったのに、親戚に頼るなよ!!あまえるなー!!

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/09/04(土) 19:39:44 

    >>11
    相手も同じ事思ってそうだね。

    +19

    -1

  • 218. 匿名 2021/09/04(土) 19:40:40 

    弟よ。ワンオペで育児している私を気遣ってか分からないけど、休みの日に息子をテニスに連れて行ってくれてありがとう。おかげで運動不足だった息子が痩せて体力がついたよ。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2021/09/04(土) 19:40:51 

    お兄ちゃん
    絶対コロナに感染しないでね
    できれば禁煙頑張って欲しいよ
    少しでもリスクを減らして欲しい
    元気でいて欲しいよ

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2021/09/04(土) 19:49:34 

    姉へ
    お菓子大好きなのはいいがほどほどに…
    ちょっと健康が心配だよ

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2021/09/04(土) 19:51:06 

    33歳の妹へ。無職になって7年。実家に住み、親に全てを払わせ恥ずかしくないのか?注意したら、もう2年私と口を聞いてません。お願いだから将来、私と子供に迷惑をかけないで下さい。

    +10

    -2

  • 222. 匿名 2021/09/04(土) 19:52:01 

    >>208
    先にいっちゃえ

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2021/09/04(土) 19:52:52 

    >>108
    プラスを押してたんですけど、反映されませんでした。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/09/04(土) 19:54:34 

    次女の私から姉と妹へ。
    姉へ、折れてくれるしこれといって害がないから好き。
    妹へ、我の強い同士折れないからイラっとする、謝れ!折れろ!敬え!

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2021/09/04(土) 19:59:48 

    引きこもり姉へ

    いい加減にさっさと働け!
    どんだけ今まで働けと伝えてると思ってるんだ
    それでも危機感なくぬくぬく実家にいる
    将来お前の面倒なんか見ないからな
    1人で勝手に生きろ

    +7

    -4

  • 226. 匿名 2021/09/04(土) 20:08:15 

    お兄ちゃんへ。お母さんと同居してくれてありがとう!

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/09/04(土) 20:13:05 

    妹へ。
    基礎疾患あるんだから、ワクチン打っとこうよ!

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/09/04(土) 20:15:16 

    グループラインうざい

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2021/09/04(土) 20:17:45 

    姉へ
    言い方キツイんでもっと柔らかく話してください
    あなたのいい方は周りを傷つけてることを理解してください

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2021/09/04(土) 20:20:38 

    2人の兄へ。母の介護を知らん顔した報いはきっちり受けてもらいます。私が母の資産を相続するつもりだろうと呑気に構えていて下さい。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2021/09/04(土) 20:23:33 

    兄へ
    早く退院して、自力で生活できるようになって、両親を安心させてあげてください。

    私は疲れたよ。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2021/09/04(土) 20:27:25 

    妹へ
    子供の頃に私の目の前で出した爆弾おにぎりみたいなうんこすごかった

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2021/09/04(土) 20:29:15 

    妹へ
    手のかかりすぎる私の息子をたくさん可愛がってくれてありがとう。
    息子も私も妹のことが大好きです!

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/09/04(土) 20:30:55 

    妹へ
    毎日育児お疲れさま!
    あまり思い詰めたり無理はしないで、十分頑張ってるんだから頑張りすぎないように!

    弟へ
    コロナに気を付けて、仕事頑張れ!
    たまにはそっちから母さんに連絡してやりな。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/09/04(土) 20:31:12 

    姉よ
    子供の言いなりにならずに、ちゃんとさせてくれ
    私は面倒見られないし見たくない
    何かあるたびに『動悸がー不整脈がー』って騒がないでくれ
    私も不整脈なんだ

    妹よ
    実家から母親を追い出すな
    手汗が酷いから働けない、は通用しないんだから
    女王様気取りは外じゃ通用しないんだから常識を覚えなさい

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2021/09/04(土) 20:34:02 

    兄よ、どこ行った?
    もう10年も音信不通だよ。
    連絡くれ。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2021/09/04(土) 20:34:39 

    弟へ
    実家の家を建て直してくれ

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2021/09/04(土) 20:47:34 

    姉へ
    彼氏作って結婚してください。
    親を安心させてください。
    兄へ
    兄妹だと思いたくないです。
    いつまで仕送りしてもらうつもりですか。

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2021/09/04(土) 20:50:15 

    姉へ
    ぶっちゃけ会いたくないです
    一緒にいると、マシンガントークにどっと疲れます

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2021/09/04(土) 20:59:15 

    弟へ
    いじめられた時に怒ってくれてありがとう。
    20年以上経っても感謝してるよ。
    早く君のお嫁さんに会いたいな。
    ワクチン打ったら牛タン屋行こう!奢るよ〜。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2021/09/04(土) 21:03:24 

    妹へ。

    楽して儲けようと思うな。
    そして、男を無駄に家に連れ込むな。
    子供いるんだから。

    妹はシンママです。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2021/09/04(土) 21:14:24 

    妹へ
    父と母が亡くなったら、実家取り壊したいです。
    そこに居たいなら私に話をしてください。
    甘やかして育てられて、年金暮らしの父と母から生活面倒見てもらい、もう36歳ですよ?
    自立してください!

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2021/09/04(土) 21:29:16 

    弟へ

    ねーちゃん口臭えwと宣うが、言ってるそばからお前もドブ臭えよ残念だったな

    お互い、口腔内のケア頑張ろうや

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2021/09/04(土) 21:30:59 

    >>161
    だから実家の近くにいる方が親が元気な時に子供や自分の面倒見てもらった代わりに老後の世話するんだよ。
    楽した分の負担を被ってプラマイゼロ

    +3

    -5

  • 245. 匿名 2021/09/04(土) 21:32:07 

    読んでて思うのがきょうだいに対する一言にそれぞれの人生というか家族のストーリーが見えてくるね

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2021/09/04(土) 21:39:47 

    年子の妹へ
    昔からいつも何かとマウントするのやめて。
    私が長男を妊娠した時 『げ、男?』と言われ、妹には待望の娘が生まれてマウント。
    妹の夫はイケメンだけど私の夫は不細工だとマウント。
    そのくせに、困ったら頼ってくるのやめてほしい。
    今私は次男を妊娠中。もうすぐ生まれるけど、嫌なこと言われるの怖くて報告できない。
    仲良し姉妹に憧れるよ。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2021/09/04(土) 21:51:25 

    姉よ

    私は昔からずーっとあんたの味方してきたつもりだったよ。
    あんたが旦那と喧嘩して泣いて電話かけてきた時も、
    あんたが専業からのブランクで仕事がうまくいかなかった時もずーっと味方だったし応援してきた。
    あんたの事を悪く言う奴なんて嫌いだった。

    でもあんたって私の愚痴はまっったく聞いてくれないし、親戚が私を悪く言ってても庇ってくれた事なんか一度もないよね。それどころか私を悪く言ってる親戚に媚びてる。
    昔から相談にのってくれないの知ってたけど、それでもどうしようもなくてLINEしたらガン無視。
    何日か経ってLINEきたと思ったら、私の話なんか完全スルーで子供の自慢話だった。

    私、もうあんたの味方辞めるね。

    もうあんたがいつものように旦那に嫌味言われてても知らないし、あんたが離婚しそうでも、仕事キツくても知らない。
    私もあんた見習って愚痴はガン無視する事にした。
    もう知らね

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2021/09/04(土) 22:00:26 

    浪人して、学生結婚して奥さんの生活費まで出してもらって医学部卒業したんだからせめて時々母に電話してください。
    奥さんの親戚を高級料亭やホテルに招待するなら、母にもお中元くらい送ってください。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2021/09/04(土) 22:00:58 

    妹へ

    おはようぐらい言えよ!

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/09/04(土) 22:02:07 

    >>244
    うちの姉が思ってそうな考え方だね。
    もちろん親なんだから面倒はみてますよ。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2021/09/04(土) 22:03:12 

    きょうだいへ
    みんな真面目に働いて普通に結婚して家建てて子供育ててくれてありがとう。父母に孫の顔を見せてくれてありがとう。

    甥、姪には迷惑かけないように真面目に働きます。
    1人で生きていかれるように貯金頑張ります。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2021/09/04(土) 22:06:37 

    妹へ
    お前なんで私の事、お前って呼ぶの?

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2021/09/04(土) 22:06:56 

    妹へ。
    一生私の目の前に現れないでね。よろしく!

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2021/09/04(土) 22:15:49 

    >>75
    逆に姉が自己中
    心根の優しい姉羨ましい

    +11

    -1

  • 255. 匿名 2021/09/04(土) 22:16:43 

    兄へ。
    息をするように喧嘩してきたけど、何だかんだ尊敬してるしこの世で1番話してて楽しいかもしれない。健康でいてください。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2021/09/04(土) 22:30:39 


    もっと性格良くなるよう努力した方がいいよ
    自分の周りにいる全ての人の悪口言ってるの気づいてる?
    怖いよ

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2021/09/04(土) 22:31:49 

    >>20
    専門とか行ったら楽しいかもよ!
    と勝手にアドバイス

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2021/09/04(土) 22:32:35 

    妹へ。

    もうすぐ44歳ですね。
    親離れいつするんですか?
    いつ彼氏作るんですか?
    人を無視して自分1番いつまで続けるんですか?

    親子依存の妹と本気で縁切ろうか悩んでます。
    こっちが頭おかしくなりそうです。

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2021/09/04(土) 22:32:48 

    妹へ

    年に1〜2回しか会わないけど、ずっと顔を合わせているときっと喧嘩するので姉としては今の距離感がちょうどいいです。お互い健康には気をつけよう。

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2021/09/04(土) 22:34:59 

    姉へ
    いつも気にかけてくれてありがとう!
    また子ども達連れて集まろうね。

    弟へ。
    連絡してください!母から結婚したと聞きましたが、どこにいるんですか?お正月ぐらいは帰ってきてください。携帯番号ぐらい教えてください。

    3年に一回の生存連絡だけじゃなく月一ぐらいは連絡してよ。

    母と姉も心配してるんだからさ。


    +2

    -2

  • 261. 匿名 2021/09/04(土) 22:42:34 

    妹へ

    生まれてきてくれてありがとうね。
    あなたと姉妹になれてよかった。
    姉妹ではあるけれど、親友でもあり、子育ての先輩でもあり心強い存在です。



    +6

    -1

  • 262. 匿名 2021/09/04(土) 22:44:37 

    兄へ
    空の上で幸せにやってますか。病気も治って心配事もなく楽しくやってくれてたらいいな。
    姉へ
    いつも優しくしてくれてありがとう。ちゃんと尊敬してます。先に死なないでと言うけれど、見送るのも辛いなあ。お互い元気に長生きして、一緒に美味しいもの食べて楽しいことしようね。

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2021/09/04(土) 22:44:53 

    >>169
    お姉さんの代わりに長生きして。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2021/09/04(土) 22:48:02 

    >>4
    私も姉と二人姉妹だったからちびまる子ちゃんに共感しすぎた。喧嘩のポイント、性格、立ち振る舞い全てにおいてうちとそっくりだった

    +3

    -3

  • 265. 匿名 2021/09/04(土) 22:48:37 

    弟へ
    アンタは子供一人でいいみたいだけどさ、嫁さんは二人目を猛烈に欲しがってます。
    いつだったか酒の勢いでレスだからもう無理だと泣かれたよ。
    私が三人目を産んだら荒れたよ。

    つまりアレだ。
    どっちの肩も持たず中立を保つにも限界があるんだ。

    お 前 ら で 話 し 合 え !

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2021/09/04(土) 22:49:12 

    姉へ
    なんで貴方みたいな破天荒がモテるのか意味がわからんよ笑
    3回目の結婚お幸せに!

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2021/09/04(土) 22:51:47 

    >>222
    今は妹が先に結婚するのも珍しくないし。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2021/09/04(土) 22:51:54 

    >>4
    自分みてるみたいでいやだったな
    ちなみにわたしはまる子の立場です笑
    年の差もおなじくらい

    +0

    -2

  • 269. 匿名 2021/09/04(土) 22:55:09 

    姉へ
    親に孫みせてくれてありがとう
    結婚、出産、家建てて姉だけでもまともでよかった笑
    全然連絡とらないけど、尊敬してるよ
    体大事に

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2021/09/04(土) 22:55:09 

    弟へ
    沖縄に移住したけど大丈夫か?もうコロナのワクチン打ったか?
    彼女いるなら連れて来いよ。遠慮なく。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2021/09/04(土) 23:22:11 


    BMI25はやばいぞ。揚げ物ばっかり食べたら体に悪い。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2021/09/04(土) 23:23:21 

    弟へ

    姉が免許を持ってないのはなくても不便を感じないからだけじゃありません。
    あなたが散々「免許がない」と馬鹿にしてきたからです。
    それ以来、車を持っている人は持っていない人を馬鹿にする事はデフォルトと思っていました。
    それから左半身マヒなので運転席側ではベルトをしめられません。
    でもあなたの車に乗るつもりは全然ないのでご安否下さい。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2021/09/04(土) 23:23:55 

    姉と義兄へ
    次あった時覚悟しとけ。気の合わない兄弟ほど厄介でいらないものはない。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2021/09/04(土) 23:44:36 

    年の離れた立派なお兄ちゃん達へ
    小さい時は気にしてなかったけど、大人になったら分かったよ。あなた達の◯ん◯んはデカい。

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2021/09/04(土) 23:50:39 

    介護押し付けないで

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2021/09/04(土) 23:51:46 


    あんたのせいで子供嫌いに拍車かかった。
    私は子供産まない。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2021/09/04(土) 23:52:52 

    嫁をなんとかしてくれ。母をなやませないでくれ。
    一人っ子がよかったと何度思ったか。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2021/09/04(土) 23:56:21 

    お姉ちゃん、元気な赤ちゃん産んでね👶!!

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2021/09/04(土) 23:56:28 

    >>272
    ご安心下さい、でした。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2021/09/04(土) 23:58:32 

    男ばかりで子育て大変そうだけど、かわいい甥たちを頑張って産んでくれてありがとうございます。
    両親も生きがいにしてるよ。
    でも旦那のことは大事にしなよ…

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2021/09/05(日) 00:11:46 

    妹へ
    実家の家事を母に任せきりにしないでください
    もう25歳ですよ

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2021/09/05(日) 00:19:00 


    毒母と種違いの歳の離れた妹から離れたいと出て行って、残された私は家の借金を返したり二人を養ったりで死ぬほど働いて体も心も壊して婚期も逃したよ。
    元気にしてますか?

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2021/09/05(日) 01:06:23 

    >>133
    義理姉も貴方みたいな人は嫌だし付き合いたくも無いと思う。

    +2

    -3

  • 284. 匿名 2021/09/05(日) 01:07:20 

    >>133
    義理姉も貴方みたいな人と親族になるなんて可哀想。

    +3

    -2

  • 285. 匿名 2021/09/05(日) 01:09:55 

    >>38
    こんな姉を持って弟夫婦が可哀想。

    +7

    -1

  • 286. 匿名 2021/09/05(日) 01:11:33 

    兄へ
    いつもありがとう。あなたが未婚のままおじいちゃんになっても寂しく無い様に近くに住むね。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2021/09/05(日) 01:31:33 

    >>6
    私は、
    兄へ。です(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2021/09/05(日) 01:46:29 

    兄へ
    別に私にはどんな口調でも構わないけど、たまに親と話する時くらい思春期拗らせたクソガキみたいに「は?」とか「あ?」とか言うのやめろ。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2021/09/05(日) 02:29:53 

    兄1。
    謝れるようになりなさい
    客観視を覚えなさい
    人の迷惑を考えなさい

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2021/09/05(日) 02:52:17 

    >>15
    男って何で風呂上がりに裸になりたがるんだろうね

    そして弟!
    風呂上がりのフ○チン動画や画像を大学で見せてますw
    この前遊びに来た子達があんたを見て笑ってたのは裸を知ってるからだよ!ごめん!

    +6

    -1

  • 291. 匿名 2021/09/05(日) 03:18:18 

    妹へ
    うちの上の子は、産んだ私よりあんたに似てるし、下の子はママより先にあんたのあだ名をしゃべったくらいなので、離婚が成立したら親権はあなたに取られる覚悟ですw

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2021/09/05(日) 03:19:53 

    >>254
    私たちが姉妹になればきっとめちゃくちゃ平和笑笑

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2021/09/05(日) 03:42:46 

    弟よ
    20代で歯3本抜けるとかやばいぞ
    歯磨け、そして規則正しい生活しろ

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2021/09/05(日) 03:56:45 

    あーね へ やたら外に食べに誘うのはやめて 家で喋れば無料で喋れるし 自分で考えてお金使ってるからあんまり出費を増やしたくない パート先で友達いるならそっち誘って

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2021/09/05(日) 04:46:50 

    姉へ
    マウント取らないでください
    私は貴方より下でも上でもどうでもいいです
    張り合う気なんてないんです
    あと風水すすめてこないでください

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2021/09/05(日) 05:25:19 

    妹へ
    甥が小さいうちに学資保険入ろう保険の相談一緒にいくよとアドバイスしてたのに
    結局入らないままズルズルきちゃって甥は今高校生よ、進学費用どうすんのよ

    どうせ実家から一部出してもらうんだろうなー
    なんだかなー

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2021/09/05(日) 07:26:10 

    お兄ちゃん
    私がいない時、私のベッドに入って、枕の匂いを嗅いで自慰してたでしょ
    それから弟
    あなたが中学生の頃かな、私の高校の制服着て、でけぇとか言ってたでしょ

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2021/09/05(日) 07:30:48 

    妹よ
    たまには旦那スワップしようぜ

    +0

    -2

  • 299. 匿名 2021/09/05(日) 07:56:39 

    腹違いの姉へ
    私が中学生の時実母との生活が嫌だからって
    父親と二人で勝手に決めて我が家に転がり込んで
    悠々自適に生活してたよね?

    あんたさ当時何歳よ?25才だよな?

    だったら普通金貯めて一人暮らしするとか
    転がり込んどいて何もしないって
    ここはホテルじゃあねぇんだよ

    おかげさまで両親がギクシャクしだして
    私が高校生になる頃に離婚したな?

    お前のせいでな!

    今私は24才になって自立したけど
    25にもなって居候する発想マジヤバいからな!

    あんたも父親大嫌い!!

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2021/09/05(日) 08:16:38 

    妹へ
    あなたは何も悪くないから、職場いじめに負けないで!

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2021/09/05(日) 08:18:38 


    弟へ

    ダルビッシュに似てイケメンなのは分かるが
    ヤリチンもう少し控えて

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2021/09/05(日) 08:37:54 

    お姉さん
    この10年間で貸したお金300万円ぐらいになるんだけど、返してくれないよね。
    で、シングルで働く40代の金をあてにするくせに
    「やっぱり結婚してない女は堪え性がないよねー」とか
    「子供産んでなんぼじゃない?」とか
    「老後はウチの子に面倒みてもらおうと思わないで」とか
    シングルを小バカにするようなことを平気で言うのはそろそろやめてくんないかな。
    この前、また100万円貸せとか言ってきたけど
    「自分の老後資金貯めるので精一杯なんだよね」
    って言ったら、「100万円ぐらい余裕もないの?老後頼られても困るからさ、ちゃんとしなよ」
    と逆ギレされた。そっくりその言葉を姉に返すよ。

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2021/09/05(日) 08:40:07 

    >>17
    何気にトゲがあるなあ…

    +2

    -4

  • 304. 匿名 2021/09/05(日) 09:07:35 

    元姉へ(絶縁)
    家の前を通らないで下さい。
    見かけるのも嫌で犬の散歩すら絶対会わないであろう時間帯を選んでます。

    +10

    -1

  • 305. 匿名 2021/09/05(日) 09:13:59 

    姉よ…

    結婚するする詐欺はもう終わりにしてくれ!
    四十路なんだから落ち着いて!
    子どもも欲しいって言ってるけど今からだと超高齢出産になるし、子育てには体力も必要だから心配なんですけど!



    弟よ…

    趣味の車やバイクはちょっと置いといて嫁探ししてくれ!
    両親が居なくなったら本業しながら農家も一人で全部出来るのかい?
    今の時代、農家で同居して一緒に作業してくれる女の子がいるのかわかんないけど…

    うちの弟、消防士なのんですけど、いりませんかー?

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2021/09/05(日) 09:22:40 

    義理のお姉さん

    二人目が産まれて、無呼吸症候群でNICUに入ったと、旦那が伝えたら、すぐ駆けつけてくださり、ありがとうございました
    わんわん泣く私と一緒に泣いて、一日中側にいてくださりありがとうございました

    大好きです
    私を義理の妹にしてくれてありがとうございます

    +8

    -1

  • 307. 匿名 2021/09/05(日) 09:57:16 

    長兄へ

    いつも助けてくれてありがとう
    一番歳が離れてるのもあって
    いつも私に優しかった

    でも5年前に結婚した奥さん
    初めて私と会って誰もいない時に
    「邪魔すんなよブス、○○は私のだから」
    と言われたのは忘れません

    今まで兄3人の彼女達にさほど興味なく
    18年間生きてきましたが
    兄の女を見る目は無かったのかと残念に思ってます
     
    それもあって高校卒業してすぐ家を出て
    実家に帰ることがほぼなくなりました
    理由は簡単、奥さんが高確率で実家にいるからです
    初めて甥っ子会った時も奥さんは子どもに
    「このお姉ちゃんは悪魔だよ〜」と
    ケラケラ笑いながら教えてました
    それを周りは冗談と思い笑って見過ごすだけ
    それ以来実家に顔出してません

    帰りたくても帰れません
    私だけ居場所がないと感じてしまいます
    奥さんと別れろ!なんて思ってないけど
    とりあえず、私はもう実家には帰りません
    両親には時々連絡して元気なことは伝えてます



    +11

    -1

  • 308. 匿名 2021/09/05(日) 09:57:53 

    兄へ

    奥さん大事にしなよ
    あんな良い人いないよ

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2021/09/05(日) 10:09:43 

    >>306

    素敵な義姉さんだね!

    私も良い義妹に恵まれたよ

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2021/09/05(日) 10:45:39 

    弟へ
    あなたのお嫁さん
    「お義姉さんにいじめられてる」
    って言ってるけど10年前の
    結婚式以来あってないので
    いじめようがありません。
    家族の慶事に呼んでも
    来ないし。
    私はムリだけど
    あなたは上手く付き合って下さい。
    コロナおさまっても
    顔見せなくていいからね。

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2021/09/05(日) 11:04:37 

    長兄→エロ本、AVキモい、しんで
    次兄→部屋臭い、しんで

    親も独立した息子の部屋いつまでもそのままにしないで片付けろ!
    (私が兄の部屋を片付けようとすると母がお兄ちゃんに悪いからダメよ〜と言って話にならない)

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2021/09/05(日) 13:10:49 

    >>12
    家賃として月に10万くらい払うんでしょ?

    +2

    -2

  • 313. 匿名 2021/09/05(日) 14:25:30 

    弟へ

    無職の状態でやはり無職のシングルマザーを連れて十数年ぶりに実家に戻って来ましたね。

    敷地内に家を建てて貰って、食費も光熱費も生活費も全部父に出させていますね。

    父ももう高齢です。
    あんた達家族をいつまでも養うのは無理です。早く自立して下さい。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2021/09/05(日) 14:29:01 

    妹へ

    もうすぐ出産ですね。
    コロナで大変なこともたくさんあると思いますが身体に気をつけてね。
    コロナが落ち着いたら赤ちゃんとあなたに会えるのを楽しみにしています。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2021/09/05(日) 14:33:09 

    弟へ
    「いいかげん、あの嫁と実母をどうかしろ」

    妹へ
    「35歳にもなるんだから、ちゃんと働いてください」

    お姉ちゃん疲れた。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2021/09/05(日) 15:16:26 

    お兄ちゃんへ
    その彼女は正直好かない…
    歳上でひっぱってくれるような人が合う気がするよ

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2021/09/05(日) 15:59:17 

    >>11
    あなたのような義理妹マジ嫌だわ。。性格悪すぎ!

    +8

    -1

  • 318. 匿名 2021/09/05(日) 16:04:05 

    >>297
    男兄弟凄まじいね。。

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2021/09/05(日) 16:06:14 

    >>306
    素敵な関係!

    +3

    -1

  • 320. 匿名 2021/09/05(日) 17:24:42 

    子供が最近産まれて母が寂しがるから毎日見せにきているけど実家暮らしの兄に勝手なことばかりされて困る。外に連れ出したり(まだ1ヶ月検診も終わってない)、ミルク勝手にあげたり結婚も子育てもしたこともないのに口出しばかり。YouTube情報らしい。母に言っても助けてもらってるんだからと聞くこともせず。家に連れてこないとそっちがそうゆう考えなら考えがあると脅し?てくる。本当に無理、はやく実家から出てってくれ。お前の家じゃないんだ。

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2021/09/05(日) 17:30:47 

     姉二人へ。
    いつまでもいがみ合ってないで!

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2021/09/05(日) 17:33:31 

    >>161
    今さ、両親遠方で2歳の子育てるんだけどメッチャ辛いの。
    義兄(旦那の兄)夫婦は両家ともに家が近くで、今月2人目が生まれるんだって。
    めちゃくちゃ羨ましいんだけど、でもその分将来的には親の面倒を見なきゃいけないんだと思ったら楽になったよ。これで親の面倒が始まった途端にこっちにまで親の面倒見ろとか言われたらどうしようって思っちゃう。
    マイナスだと思うけど。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2021/09/05(日) 17:34:52 

    >>244
    それだよね。
    今子育て辛いけど頑張るわ

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2021/09/05(日) 17:39:28 

    妹へ

    結婚おめでとう。
    結婚祝いにあなたが欲しいと言った27400円のブレンダーを送りますね。

    金ねンだわ。

    +0

    -3

  • 325. 匿名 2021/09/05(日) 17:43:38 

    弟へ

    結婚おめでとう!
    このご時世結婚式出来んけど、ウェディングドレスの写真撮ってあげて欲しいな
    きっと奥さんのご家族はその姿見たいんじゃないかな

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2021/09/05(日) 17:44:46 

    弟へ
    いつまでも実家に寄生して、実家の数少ない部屋を2つも占領し、両方ともエロ本の山、ゴミ部屋。
    彼女も出来たことない、友達少ない。子供部屋おじさん…気持ち悪いから片付けるか捨てるかしろ❗️

    あんたが部屋を片付けるまで、両親に孫を見せに実家に行けないまま10年以上経ってます。


    +2

    -1

  • 327. 匿名 2021/09/05(日) 17:47:59 

    義理、の兄だけど
    お金返してください
    最初の返済期限は守られず、泣きつかれたので
    月一万ずつで何年かかってもいいから
    と言う約束だったのにそれも最初の3ヶ月だけ
    返せる時がきたら自分から返してくれるはずだから、、と未だに本気で思ってる優しい弟の性格でにつけこんで顔を合わせても借金の話は一切してこない。このままなかったことにする気みえみえです。
    月一万も返せないのに犬飼い始めるお金はあったようで…

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2021/09/05(日) 18:00:58 

    お兄ちゃん

    二人兄妹なんだし、また仲良く出来るといいな。
    会うと優しいのにLINEやメールだと実家の事は知らんとばかりの態度で喧嘩ばかり。

    +1

    -1

  • 329. 匿名 2021/09/05(日) 18:01:56 

    >46 見て

    >47 見たら…ワロタw

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2021/09/05(日) 18:13:20 

    >>147
    147さんは頻拍した状況なんだろうけど笑ってしまった

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2021/09/05(日) 18:17:05 

    妹弟達へ
    この間は久しぶりに皆に会えて嬉しかった。
    思春期や20代の頃は一人っ子がよかったなんて思ったこともあったけど、年を取れば取るほど大家族の家に生まれて良かったなあとつくづく思います。
    皆との思い出やアルバムは全て宝物です。
    次に会えるのは年始かな?楽しみにしています。

    +0

    -2

  • 332. 匿名 2021/09/05(日) 18:18:51 

    妹へ。
    この前は甥っ子に食べさせてあげようとしたお惣菜とアイスを勝手に食べてゴメン😞事件があったらすぐ助けを呼びます!!

    +0

    -1

  • 333. 匿名 2021/09/05(日) 18:41:21 

    姉よ
    いつもありがとう!お姉がいなかったら人生つまらんわ。お互い健康に気をつけて、これからも楽しくやっていこう。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2021/09/05(日) 22:27:33 

    >>286
    良い妹さんだ

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2021/09/06(月) 12:50:54 

    なんかここのコメントでも下の兄弟は上に感謝してる事多いのに上の兄弟は下への恨みばかりだね。どこでも殆ど上は下の踏み台になってて可哀想…

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2021/09/07(火) 11:45:00 

    >>292
    弟いい奴だから一緒によろしく✋☺️🤚

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2021/09/12(日) 17:07:41 

    妹へ
    私の真似して、容量良く生きているのがほんとは嫌だなと思っています。

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2021/09/12(日) 19:14:25 

    姉へ
    イメージする良くないママ友
    そのものです。
    妬んでマウントしてチラ見。
    実際のママ友達とは本当に良い
    おつき合いをしていて幸せ。

    出来る限り視界に入ってこない
    で欲しいのにLINEしてこないで
    盆暮れ集まって親孝行するだけ
    で姉との付き合いは充分なのに
    こっち見ないで。
    私の生活圏に要らない。
    姪も甥も可愛くないのに写真
    送らないで。
    インスタでやってください、
    ほんとに、、

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2021/10/01(金) 13:43:59 

    妹へ
    ネットに毒されすぎ
    陰謀論もほどほどにしなよ
    ベラベラ大声で喋ってみっともないよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード