ガールズちゃんねる

ドクターマーチンを教えてほしい!

243コメント2021/09/24(金) 17:48

  • 1. 匿名 2021/09/04(土) 12:25:05 

    今年の秋用にチェルシーブーツが欲しいです!色々探してみたところ、ドクターマーチンのものが靴底やボリューム感等理想に近く、買ってみたいなーと思うのですが、他のトピで重かったり靴擦れしやすいなどの意見も見かけ、実際お持ちの方に良し悪しを教えて頂きたいです。ちなみに、他にチェルシーブーツでこのような形に近いものがあればそちらも教えて頂きたいです!よろしくお願い致します。
    ドクターマーチンを教えてほしい!

    +135

    -7

  • 2. 匿名 2021/09/04(土) 12:26:41 

    メンズっぽいよね。
    メンズ商品の方が何でも高級感あるよね。

    +4

    -101

  • 3. 匿名 2021/09/04(土) 12:26:49 

    若い子しか履いてないけど大丈夫?

    +12

    -200

  • 4. 匿名 2021/09/04(土) 12:26:50 

    >>1
    可愛いけど重いっちゃ重いかも
    春にサンダル買ったけどボリュームがあって可愛いんだけどやっぱり重かったw

    +271

    -5

  • 5. 匿名 2021/09/04(土) 12:26:58 

    アーチチッ!アーッチ!

    +5

    -19

  • 6. 匿名 2021/09/04(土) 12:27:04 

    私もチェルシー買うか悩んでる!
    靴ずれすごいするから履き潰すまで頑張って履かないとダメって言われた...

    +128

    -3

  • 7. 匿名 2021/09/04(土) 12:27:04 

    紐あると調整できるけど、ないから試着したほうがいいかな?

    +8

    -4

  • 8. 匿名 2021/09/04(土) 12:27:31 

    8ホール履いてるけど軽くはない、少し大きめが好きだからか靴擦れはしない。
    とりあえず試着してみた方がいいのでは

    +76

    -5

  • 9. 匿名 2021/09/04(土) 12:27:31 

    >>3
    若い子ってマーチンに似せた安物履いてたりもするよね

    +235

    -6

  • 10. 匿名 2021/09/04(土) 12:27:32 

    本当に靴擦れひどくて諦めて
    友達にあげた
    友達はすごく頑張って履いて
    今では1番歩きやすいって言ってる

    +148

    -4

  • 11. 匿名 2021/09/04(土) 12:27:43 

    ドクターマーチン履いてる人は、その重さも含めてなんらかの音楽の影響も受けてるから全面的に受け入れてるけど
    機能性だけ重視するなら選ばないわね
    クソ重い
    だがそこがいい

    +298

    -10

  • 12. 匿名 2021/09/04(土) 12:28:05 

    レインブーツでもこんな感じのあって好き

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/04(土) 12:28:05 

    ミレニアム前後に流行ったけど、今も人気あるんけ?

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2021/09/04(土) 12:28:07 

    私もこの間初めてお店に試着しに行った。
    めっちゃ緊張した笑

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2021/09/04(土) 12:28:15 

    足のサイズ23cmだけど、履くとすごくデカ足に見える

    +73

    -3

  • 16. 匿名 2021/09/04(土) 12:28:22 

    確かに靴擦れはしやすいかも。初期状態では
    内側に血が染みるので
    靴擦れが起こるであろう内側箇所へガムテープを貼ったり、靴擦れ前に自分に幅広のバンドエイド貼ったりの対策が必要です。
    あと重目です。ウォーキングや登山とかの実用より
    ファッションとしての市街地の買い物等に活躍する靴かな。

    +33

    -8

  • 17. 匿名 2021/09/04(土) 12:28:25 

    カビ生えてすてた(T_T)

    +15

    -20

  • 18. 匿名 2021/09/04(土) 12:28:41 

    思ったより靴紐が短くてビックリした
    あと、重いから長い間履くと疲れてくる
    けど、合わせやすいしやっぱ可愛いから履いてる笑

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/04(土) 12:28:43 

    >>3
    バアさんでも履いてるよ

    +155

    -2

  • 20. 匿名 2021/09/04(土) 12:28:51 

    >>1
    革だから初めは歩きづらく思うけど、だんだん自分の足に馴染んでくるよ
    長時間歩く日は重く思って疲れるかもだけど、普段使いなら大して気にならないし可愛いよ!

    +63

    -1

  • 21. 匿名 2021/09/04(土) 12:29:05 

    郷ひろみがカバーしてたよね

    +2

    -13

  • 22. 匿名 2021/09/04(土) 12:30:12 

    ヒールの高さってどのくらいあるんだろう?
    結構厚底だよね

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/04(土) 12:30:29 

    >>1
    重いけど歩きやすいですよ
    踵からアキレス腱の辺りが固いから厚めの靴下をはいた方がいいよ

    +84

    -1

  • 24. 匿名 2021/09/04(土) 12:30:47 

    アラサーだけどサンダルとローファー愛用してる!
    中学生の時買ったイングランド製の8ホールを売ったの後悔。
    最初は固くて痛いけど、そのうち柔らかくなるとどこまでも歩けるよ!重いけど!

    +64

    -1

  • 25. 匿名 2021/09/04(土) 12:31:22 

    >>3
    アラフィフですが愛用してますよ
    スイマセンね

    +164

    -3

  • 26. 匿名 2021/09/04(土) 12:31:43 

    私雪国に住んでるんですけど雪あっても履けますか?

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/04(土) 12:32:26 

    最初の方は靴擦れしちゃうけど、慣れてきたら普通に歩けるよー

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/04(土) 12:32:26 

    いつの間にか中国産なったよね。
    Made In England って新品でまだ存在する?

    +7

    -10

  • 29. 匿名 2021/09/04(土) 12:32:53 

    >>11
    単純に可愛いからって選ぶ人も今では多い
    音楽関係なく人気なブランドだしね
    歩き易く軽くなってるよ

    +95

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/04(土) 12:33:13 

    >>1

    質はいいけど重いのが難点。
    けど、ドクターマーチンは洋服も好き

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/04(土) 12:33:27 

    >>26
    手入れさえしてれば普通に履ける。
    底も固いので雪道もザックザク歩ける。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2021/09/04(土) 12:33:33 

    サイドゴアは厚底の持ってます
    靴擦れはするので写真みたいな履き方は無理かも
    履き口より長い厚手の靴下必須!!
    ドクターマーチンを教えてほしい!

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/04(土) 12:33:36 

    靴ずれ絶対します!
    ブーツより長い靴下必須です!
    あと、重いので長時間はおすすめ出来ません

    ですが!それを凌駕するほどのかわいさ&かっこよさです
    30越えてますがめちゃめちゃ履いてます

    +74

    -1

  • 34. 匿名 2021/09/04(土) 12:33:37 

    主です!
    承認されて嬉しいです!早速たくさんのコメント、ありがとうございます。どこの口コミよりもここが1番参考になるので、まだまだご意見お待ちしています🙇‍♀️
    だんだん足に馴染んでくるというのは、大体どのくらいの期間履けば慣れてきますかね…?

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/04(土) 12:33:54 

    >>16
    勉強になります
    ドクターマーチンを育てあげるには歳をとりすぎた(笑)若い頃に出会いたかったと思った
    そっか~内側に工夫するといいのか~
    知り合いのマーチンは飴色になっててクッタリしてて、そこまでだと10年はかかるんだろうな

    +45

    -2

  • 36. 匿名 2021/09/04(土) 12:34:35 

    >>32
    主です!
    わーーーそうなんですね😭
    まさにこんな感じでワンピースに合わせて履きたいんですよね…できれば靴下なしで…

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2021/09/04(土) 12:34:43 

    >>10
    お友達、きっと喜んでくれてますね。
    よかったよかった。

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/04(土) 12:35:03 

    >>11
    ブーツと言えばマーチンのイメージだから、よほど快適で機能的なんだと思ってた💦

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2021/09/04(土) 12:35:11 

    >>26
    冬の北海道旅行のとき履いてましたが
    全然転けたり滑ったりしませんでしたよ!

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/04(土) 12:35:51 

    ドクターマーチンの紐ついてるやつって
    毎回紐結び直さないと履けないタイプ?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/04(土) 12:36:24 

    >>1
    14ホール持ってるけど重いし革がしっかりしすぎてて履きにくい笑
    横にジッパーとかないので紐は伸びる靴紐に変えたり…最初は嬉しくて掃いてたけどもう2年くらい出番きてないのこのトピで思いだしました笑

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/04(土) 12:36:31 

    重いのは変わらないけど、靴擦れは自分の足にフィットするまでの辛抱

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2021/09/04(土) 12:36:53 

    >>19
    アラフィフばあさんだけど履いてるよ
    ちゃんとお手入れすれば長持ちするし慣れると重さが心地よい。ちょっと大きめ選んで中敷き入れたりすると歩きやすいよ

    +80

    -2

  • 44. 匿名 2021/09/04(土) 12:37:32 

    >>40
    うん

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/04(土) 12:37:41 

    皮が馴染んでくるまでは長めの靴下の方がいい。当たってすごく痛い。馴染んでくるとかなり歩きやすくなる。足のサイズより0.5cmまたは1cm大きくてもいいかも。お店で店員さんと相談しながら選ぶといいよ

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2021/09/04(土) 12:37:48 

    8ホールが1番メジャーなイメージ

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/04(土) 12:37:56 

    おろしたてで靴擦れしやすい時に、足の小指とか踵の当たるところにニベアとかワセリン塗ってから靴下履いてマーチン履くのおすすめ。
    摩擦が減って靴擦れしにくくなる!
    後どうしても痛いときはドライヤーとかで熱風当てて革を柔らかくすると少し履きやすくなる。
    皆様良きマーチンライフを!

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/04(土) 12:37:59 

    買ってすぐ履いて自転車乗ったら硬すぎて足首に食い込んで泣くほど痛かった!
    最初は靴用のクリームをたっぷり塗って柔らかくなってから履くと良いよ

    靴クリームでのお手入れは月2くらいやると革の弾力性が保てて履きやすいし革が長持ちするから、お手入れの手間があることは覚悟の上で買うことを勧める

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/04(土) 12:38:17 

    車の運転に支障はないですか?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/04(土) 12:38:52 

    わたしもアラフィフですが若い頃からドクターマーチン好きでリピートしてます、未だに現役ではいてます 笑
    最近は高校生の娘が、いい感じで古くなった私のブーツを利用してます。
    個人的には8ホールとかよりはサイドゴアのほうが脱ぎはきは勿論、靴擦れとかもできにくいかなと思います。
    ちょっとした雨なら長靴みたいに使えるので便利ですよね。

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2021/09/04(土) 12:39:21 

    値段にかなり差があってなんでかなと思ってたら偽物があるらしい

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/04(土) 12:39:58 

    私は3ホールとローファー履いてるけど、やっぱり重いです。でも不思議と長時間履いても足は疲れないです。あと革が馴染むまで家の中で履いていました。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/04(土) 12:40:56 

    >>2
    キッズサイズ、レディース、デザインも豊富なブランドです

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/04(土) 12:42:20 

    6ホール持ってるよ
    履き始めは足首傷だらけになりながら頑張りました。履き慣れると今までの痛みは何だったの?ってなるよ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/04(土) 12:42:48 

    >>50
    娘さんが羨ましいです!!
    私も誰かにいい感じに履き古して馴染みやすくやったものを履きたい😂
    お手入れ法とかも熟知されてるみたいで、無知識な私に教えてほしいくらいです!

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/04(土) 12:43:13 

    どんな服にでも結構合う
    私はえんじ色の編み上げが気に入ってる

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/04(土) 12:43:38 

    >>49
    出来ればやめたほうがイイ

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/04(土) 12:44:17 

    >>3
    普通に若者もいるから

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2021/09/04(土) 12:45:55 

    海外のやつの方がカッコいいと思うけど
    何が違うんだろう

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/04(土) 12:46:23 

    足に馴染むまでは厚手の靴下が必須
    ストッキングのときは中で足が遊ぶから中敷で調節して、指先には靴擦れしないようにワセリンをたっぷり擦り込んでおくと良いよ

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2021/09/04(土) 12:47:28 

    >>1
    重いけど不思議と疲れない
    何年も履ける

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/04(土) 12:47:48 

    >>19
    バァさんの若い時代にも流行ったからな
    そんなバァさんの自分も履いてたし履いてる
    イギリス製じゃなくて中華製になっちゃったけど

    マーチンだこを克服して初めてマーチンを履きこなしたと言える

    +61

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/04(土) 12:47:49 

    カラーインクの話じゃなかった

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/04(土) 12:49:22 

    >>49
    バイクならお勧めする人もいるけど車は…

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/04(土) 12:49:49 

    >>1
    革の手入れきちんとして柔らかくしてあげると履きやすくなる

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2021/09/04(土) 12:49:58 

    >>9
    わたしだ
    しまむらでそれっぽいの買って履いてますw

    +25

    -8

  • 67. 匿名 2021/09/04(土) 12:50:56 

    >>28
    2003年にイギリス国内での生産は終わった。最近のでメイド・イン・イングランドって書いてるのはレプリカ。
    中国産もあるけど最近はタイとかベトナム製が多い。
    私は大昔に買ったのと友達から譲り受けたイギリス製手入れして大事に履いてる。

    +31

    -8

  • 68. 匿名 2021/09/04(土) 12:51:03 

    >>16
    血が染み込むくらい靴擦れするの…?すごいね…

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/04(土) 12:51:03 

    >>40
    履く時に毎回締め上げて脱ぐ時にはまた足が通るくらいまで緩めるのよ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/04(土) 12:51:28 

    >>49
    スニーカーなど他の靴に比べると厚底なので、運転はしづらいかと。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/04(土) 12:51:37 

    >>28
    しない

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2021/09/04(土) 12:52:28 

    >>68
    マーチンは努力して履きこなす靴だよ
    好きじゃなきゃ履けないw

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/04(土) 12:52:29 

    医師・鈴木雅之って事?

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2021/09/04(土) 12:52:39 

    >>51
    生産国、並行輸入もあるので一概に偽物とも言えないけど素人は見分けつかないよね。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/04(土) 12:53:38 

    >>55
    メルカリで安く買って、良ければ新たなの買うとかね!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/04(土) 12:53:52 

    >>28
    なんでこれマイナスなの?マイナスした人はまだイギリス製って思ってるの?

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2021/09/04(土) 12:56:09 

    毎年、夏はサンダルを
    冬はブーツを買おう買おうと思うんだけど
    安くないし重そうで毎年買わないで終わる…
    でもデザインはすごい好きなんだよなー。
    それに今、コロナだから外出少ないし
    履かないかもなぁ。

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2021/09/04(土) 12:57:44 

    ドクターマーチンって聞くと画材のカラーインクの方だと思っちゃう

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2021/09/04(土) 12:58:02 

    ファッジFUDGEという雑誌、その靴のブランドをよく取り上げてる。

    イギリスの人履いてる人多い
    ワールドスナップもおしゃれ

    スタッフさん等プロに聞くのも良

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/04(土) 12:58:17 

    >>66
    あんた若くないやんw

    +4

    -8

  • 81. 匿名 2021/09/04(土) 12:58:38 

    >>21
    ねぇ、わざとボケたの知ってていうからね?
    それはリッキーマーティンよね??

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/04(土) 12:59:32 

    >>26
    絶対水入ってこない

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/04(土) 13:01:09 

    >>25
    アラフィフなのにスイマセンって
    学のないおばさんって哀れだわ

    +4

    -50

  • 84. 匿名 2021/09/04(土) 13:01:25 

    >>2
    メンズの方が、足にかかる力が大きい分だけ頑丈にできてるのは当たり前。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/04(土) 13:01:47 

    >>1
    5年くらい前に買いました。右足だけ脛の外側の皮膚が削らて血まみれになるので、最近は年に数度レインブーツとして履くだけです。
    中敷きは本当にドクターという快適さなので、もっと履く頻度を増やしたいんですけどね…

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/04(土) 13:02:40 

    >>83
    ヘイトすごいね
    私はアラサーだけどの年代の方がマーチン履いててもかっこいいと思うよ

    +50

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/04(土) 13:04:12 

    一目惚れして買いました。
    めっちゃ重いけどそんなものだと思って履いてます
    ドクターマーチンを教えてほしい!

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/04(土) 13:06:38 

    >>9
    わたしだ
    しまむらでそれっぽいの買って履いてますw

    +1

    -8

  • 89. 匿名 2021/09/04(土) 13:07:19 

    >>3
    薄っぺらいファッションYouTuber、げんじとかが推してるからだよ。これ履いとけば間違いないみたいな感じで。だからやたら見かける。

    +5

    -7

  • 90. 匿名 2021/09/04(土) 13:09:04 

    >>76
    イギリス製存在する?の答えで存在しないよってことかと思った

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/04(土) 13:09:06 

    >>83
    同じくアラフィフパンクス女だけど履いてる

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/04(土) 13:09:12 

    >>45
    私もつい最近オンラインで購入して、ジャストサイズを買ったらなんだか痛い感じがしたので1サイズアップの交換をお願いしたところです。1センチ上げた方が良さそうですよね。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/04(土) 13:09:50 

    >>80
    マジレスで申し訳ないけど若いです

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2021/09/04(土) 13:10:00 

    みんなきちんと手入れしてるの?何をどの程度してる?
    3ホール持ってるけど手入れしてなかったら履きジワから裂けてきてしまった。慌ててクリーム塗ったけどもう治らないよねー、ショック。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/04(土) 13:10:06 

    メリージェーンが可愛くて気になってる

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/04(土) 13:10:34 

    >>25
    私もアラフィフで8ホール履いてますよー。

    若い頃に初めて買ってから、気に入って買い換えしながら履いてます。

    +40

    -1

  • 97. 匿名 2021/09/04(土) 13:11:28  ID:3DhFiVtaRB 

    トピ主さん、52才だけど持ってますよ~!
    チェルシーじゃないの、ごめんなさい。
    私のは紐通しが8個のホールブーツですが
    とにかく慣れです。履いて2年目です。
    色々とネットで調べて購入しました。私は若い頃からカジュアルな格好でブーツをよく履いていました。
    身長が低いからブーツでバランスを取ってる感じかな?
    やはり靴下は必須だし、足首にはバンドエイドなどの肌ズレ防止をしてみてください。私のカラーはブラックでは無くて赤茶みたいな感じです。流行りとか関係無いですし、お若い方でしょうから是非チャレンジしてみては?私はやはり同じ色味のチェルシーをそのうち購入します。とにかく失敗を恐れてはいけないと思います。私はネットで購入しました。身長150センチ、体重43キロ、足サイズは23センチ、ぴったりですがこれからもっと馴染むと思います、革は多少伸びますしね、ではでは。

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2021/09/04(土) 13:13:08 

    3ホール履いてますがやっぱり重いです
    でもマメ出来たことないし疲れないです

    ただ薄手の靴下だと靴擦れするので厚手の靴下を履くようにしてます

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2021/09/04(土) 13:13:25 

    >>94
    買った時にクリーム塗って 防水スプレーぶっかけて終わり たまに防水スプレーぬる程度

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/04(土) 13:17:56 

    >>93
    はいはいw

    +6

    -10

  • 101. 匿名 2021/09/04(土) 13:18:04 

    足が小さいものでバイマでキッズ用の茶色のチェルシーブーツ買った。たぶん本物だと思う。日本では小さいサイズのブーツは黒しか見当たらなかったから

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2021/09/04(土) 13:18:16 

    >>49
    私は、履き替えてました。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/04(土) 13:18:40 

    >>91
    私、あなたみたいな人好きです。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/04(土) 13:19:15 

    >>1
    マーチン以外でってことかな?サイドゴアブーツで検索かけたら他ブランドのチェルシーっぽいのたくさんあるんじゃない?Church’sめっちゃかわいいですよ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/04(土) 13:21:34 

    >>94
    年に数回気が向いた時に靴全体の汚れ拭き取って革靴用のワックスや保湿クリーム塗る程度だよ

    買って5年以上経つけど破けたりしてない

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/04(土) 13:22:23 

    マーチンのブーツいいですよね〜
    JADON欲しいけど靴擦れと重さが気になって
    結局手が出ない。。

    サンダルは持ってるけど、これも重くて靴擦れします。でもお気に入りなのでカットバン貼って毎日履いてる。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/04(土) 13:23:19 

    >>3
    無知で馬鹿みたい。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/04(土) 13:23:23 

    >>76
    タイとかベトナムもあるから中国製だけじゃない

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/04(土) 13:24:58 

    >>1
    去年チェルシー買いました
    まーとにかく脱げない!!!!!
    足幅はBなので狭い方ですが甲高が関係してるのか?
    股関節からもげそうになります
    着脱が億劫で値段の割に活躍させられず、です
    今年もう少し履くと伸びて柔らかくなるんでしょうか…
    履き心地は悪くないと思いました

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/04(土) 13:25:17 

    >>11
    元々パンクスが鉄板入りのやつ履いてたんだっけ?
    ライブの時は足踏まれてもへっちゃらってとこはメリットだったけど、普段履きは重いよね。
    マーチンで3万歩歩いたら死にかけたよ。せめてインソール入れないと辛いと思う。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/04(土) 13:25:25 

    高校生の時、制服にマーチン履いてギター背負って自転車で学校行ってた
    また流行ってるんだね、なんか嬉しい

    +22

    -2

  • 112. 匿名 2021/09/04(土) 13:32:32 

    足元にボリュームが出せるゴツめのブーツを探しててマーチンが候補なんですが、他に本革でゴツめのブーツがあるブランドってありますか?

    マーチンの見た目はいいんですが、重いとよく聞くので。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/04(土) 13:38:10 

    >>13
    その当時一般的なファッションとして流行ったけどパンク好きとかサブカル界隈では何十年もの間定番中の定番だよ

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/04(土) 13:39:20 

    >>1
    最初はめちゃくちゃ靴擦れします。正直履くのやめようかと思ったくらい。でも馴染めば履きやすいし買ってよかったです!重いのは慣れですかね。もう気になりません。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/04(土) 13:42:01 

    >>9
    若くないけどGUのはいてますw
    靴ズレもしないし、むしろはきやすいです

    +5

    -12

  • 116. 匿名 2021/09/04(土) 13:43:02 

    >>55
    熟知とは程遠いのですが、私は汚れたかなーと思った時に、シューブラシで汚れを落とす→薄くクリームを塗る→乾いた布で拭き取り磨く、と普通の革靴と同じ手入れをしています。
    たまにこの作業をしておくと、普段は履く前に軽くブラッシングするだけである程度の綺麗さは保てるかと。
    もっときちんとした人は栄養クリームとかスプレーとかもしていると思いますが…ご期待に添えず申し訳ないです 笑
    ちなみにシューブラシは長さ10センチくらいの長方形のものです。
    最近にマーチンを買った時(30年くらい前ですが)にお店の方がおまけでくれたので、そんなに高いものでないと思いますが、充分です。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/04(土) 13:46:11 

    >>111
    かっこいいね!
    ちなみに誰ファンですか。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/04(土) 13:46:42 

    イギリス人の男友達に、作業型だよやめなよって言われた(笑)

    +1

    -14

  • 119. 匿名 2021/09/04(土) 13:47:12 

    重くて皮ずれして痛かった。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/04(土) 13:48:38 

    骨格ナチュラルだからか、綺麗目パンプスとかよりバランスが合う気がしてる(普通の靴だとサザエさんみたいになる笑)

    靴擦れは靴下履いてれば問題ないし、重さもオシャレのために我慢って感じ笑
    マーチンに機能性は求めてない。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/04(土) 13:49:02 

    >>11
    なんの音楽の影響も受けてないけど履いてるや
    インスタとかでコーディネート見て可愛いな〜ってだけだ…

    +33

    -1

  • 122. 匿名 2021/09/04(土) 13:51:09 

    アラフィフですが来てしまいましたw
    若い頃8ホールを愛用していて、すごく履きやすかった記憶があるので2年前にまた買ったのですが、重い&キツい&硬いの三重苦で靴箱のコヤシになってます。おばちゃんが履きやすいウォーキングシューズ愛用してる理由がわかってきた今日この頃。。。昔よりお金はあるから欲しいもの買えるようになったのに、身体がついて行きません。履きたい靴は若いうちに履いておいた方がいいですよ!

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/04(土) 13:51:25 

    >>112
    本革ではないんじゃないかな…もともと雨がよく降るイギリスで、長靴代わりやアウトドア用に丈夫を売りに開発された靴だから、革は固く厚めでオイルド・レザー仕様なのが特長。

    軽いのがあるとすると、合皮かビニールになっちゃうと思うよ。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/04(土) 13:52:59 

    >>48
    お手入れ月2回!
    私数ヶ月に1回だわ(笑)

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/04(土) 13:57:34 

    >>1
    わーマーチンのトピがあるなんて
    ちょうどこの間出たこの20ホールを買ったばかりです(マーチン公式の画像です)
    でも主さんが載せてるの見たら使いやすそうでそっちまでほしくなってきた笑
    ドクターマーチンを教えてほしい!

    +36

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/04(土) 13:58:12 

    >>112
    BIRKENSTOCKのスタロンはどうですか?
    私も履いていますが、本革で見た目もゴツい方だと思います。
    本革ブーツなのでスニーカーや合皮のブーツと比べたら重いですが、気になるほどではないですよ。
    好みでなければごめんなさい。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/04(土) 13:59:15 

    >>76
    イングランド製の平紐の丸いつま先の3ホール持ってて結構ボロボロだけど愛着あって捨てれないw

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2021/09/04(土) 14:00:33 

    >>1
    少数派かもしれないけど、初めからぴったりで新品特有の硬さが気にはなったけど想定内だし足も一度も痛めてないです。数年経った今は馴染んでより使いやすい。
    元から足の形に合う人も中にはいると思う。

    ちなみに都内の店で店員さんに相談して買いました。希望のデザイン伝えて目視で出してくれたのが本当にぴったりで驚きました。丁寧で感じの良い方でした。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/04(土) 14:06:13 

    >>128
    良い買い物したね!

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2021/09/04(土) 14:06:34 

    中学の時、流行ったわ〜

    まあ頑丈だよね、長持ちする

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/04(土) 14:07:18 

    そう言えば出産してから一度も履いていない
    重いし着脱が面倒で10年近く下駄箱で眠ってる
    コロナ終息したら履いて出かけたいなー

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/04(土) 14:13:20 

    >>3
    60代の人でも履いてるの見ますけど

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/04(土) 14:14:30 

    マーチンの8ボールみたいな形のブーツを何ブーツっていうのか知らないけど、マーチンは重くて歩きにくいから他ブランドでもっと軽いこういう形のブーツ買うなぁ
    マーチン好きってめんどくさい人多そうだしそれも履かない理由

    +0

    -17

  • 134. 匿名 2021/09/04(土) 14:16:00 

    コレ履きやすくておススメ。
    レキシントン 8ホールブーツ 。
    重さも感じないし柔らかいし履き疲れもない。

    発売されてから少し時間経ったから店頭購入は難しいかも。
    カラーは3色あるよ。
    ドクターマーチンを教えてほしい!

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2021/09/04(土) 14:16:17 

    >>1
    靴擦れするって書いてる人、買ってすぐ履いてませんか?

    履く前にクリームとかで皮を柔らかくしたりケアしてから履くといいですよ
    ドクターマーチンの店員さんから教わりました

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/04(土) 14:17:58 

    マーチン買うならイングランド製買うようにしてる!
    ローファーは履きやすくて長時間歩いたりしても靴擦れしないから旅行とかよく履いて行ってた!

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/04(土) 14:18:46 

    マーチンの店舗で働いていたので
    聞きたいことあれば
    何でもお答えいたします

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/04(土) 14:23:29 

    >>137
    今でもスキンズファッションの人っていますか? 

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/04(土) 14:26:16 

    14ホールが靴箱に眠ってる。
    靴ずれすごくて。
    アラフォーでもいけるかな…
    もう一回頑張ってみようかな

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/04(土) 14:27:10 

    ヒロトが履いていたのが
    かっこよすぎて私も真似しました
    未だにあんなに似合う人を
    見たことがありません

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/04(土) 14:28:36 

    パトリシアのトープ買いました

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/04(土) 14:34:36 

    >>96
    私は50歳の親にプレゼントしたよ!
    54歳の今も手入れをしながら大切に履いてくれてて嬉しい。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/04(土) 14:34:41 

    >>3
    そのばあさん方がが先に履いてたんやで。

    +38

    -1

  • 144. 匿名 2021/09/04(土) 14:35:36 

    >>136
    最近イングランド製ある?
    靴裏見てもイングランド刻印がないのが増えてきてるんだよなー

    メルカリではイングランド製がやたらと高値でやり取りされてる

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/04(土) 14:37:05 

    >>11
    労働者の靴だから機能性だよ。
    ソールのクッション性は評価出来るよ。

    +20

    -1

  • 146. 匿名 2021/09/04(土) 14:39:13 

    ジジ・ハディッドってモデルさんが好きなんだけど彼女がよく履いてて素敵だなって思ってマーチンが気になるようになった
    靴そのものも街中で履いてる方を見るのも大好き
    年齢関係なく目がいっちゃうし憧れる
    ドクターマーチンを教えてほしい!

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/04(土) 14:42:52 

    >>138
    日本だとおしゃれ目線で一時期流行りましたが、海外だと当たり前のようにワラワラいます

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/04(土) 14:50:47 

    昔、8ホール履いてた。
    祖母に安全靴履いてどこ行くの?と言われてたな。
    確かにすごく重たい、でも頑丈に出来てる。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/04(土) 14:51:42 

    ドクターマーチン憧れで欲しい メンズはメンズで
    あるらしいから 間違えないで買わないと
    いつか欲しい

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/04(土) 14:54:33 

    重いから筋トレの為に履いてる
    最初靴擦れ痛かったから
    すごく厚い靴下履いて履いていた
    なれると重さがわかんないぐらい歩きやすいし
    10キロ近く歩き回ったけど疲れがなかった

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2021/09/04(土) 15:02:26 

    >>125
    これもファスナー無し、でしょうか?
    だとしたら
    脱ぎ履きの時はどの辺りまでほどくのでしょうか。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/04(土) 15:05:52 

    >>1
    最初はすれて痛いし重いし失敗したかなと思ったけど1ヶ月もすればだんだん馴染んできます、使い勝手がよくてどんな服装にも合うので愛用してます
    靴下は薄いのだと滑ったりすれるのて厚手がいいです

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/04(土) 15:07:38 

    >>147


    日本では絶滅したんでしょうか?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/04(土) 15:09:41 

    >>3
    うちの母48歳だけど履いてる

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/04(土) 15:10:11 

    >>153
    横ですが見かける時もありますよ。流行の枠組みが外れて好きな人は好きなファッションになってるんでは。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/04(土) 15:20:06 

    チェルシーはたしかに新品の状態では硬くて、靴擦れもある
    けどかわいいよねー。 

    履き潰す、くらい履きたいなら8ホールとかのほうがいいと思う。チェルシーはあの硬さ、あのフォルムがかわいい。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/04(土) 15:21:08 

    スチールトゥが好き もはや凶器

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/04(土) 15:22:30 

    チェルシーとスチールトゥ持ってる!
    足元にボリューム出来て可愛い!
    けど下駄箱の中でかさばるんだよなあ。。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/04(土) 15:22:35 

    >>35
    お役に立てて幸いです&アラフォーです。
    私が18位の頃に数年間流行ってたんですよw
    マーチンだけじゃなく、ガムテープ貼るのは新しい靴やブーツ系統(コンバースにも(笑))
    やってますね。布っぽいツルてかのテープです。
    あと、ハンドクリーム塗るのも滑りが良くなってgoodかもです(ビジネスマンが履く革靴向け)。ハンドクリーム単品だと出血は免れないっす。

    革靴をメンテナンスするクリームで固い製品をくたくたにしてみたりすると
    早めにエイジングできるかも。

    https://www.amazon.co.jp/dp/B00A736VY4/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_BPGFWK98HAST25Q5RDXW

    これが、今まで使った中で協力なクリーム。やばい位ぐったりしてくれる。


    >>68
    そうなんです。折角高い靴を買ったのに
    履いて数時間で内側に血の染みを作るのは悲しいです。
    対策必須だよぉ!

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/04(土) 15:22:45 

    チェルシー欲しいと思っていたので参考になります!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/09/04(土) 15:27:59 

    >>137
    教えて下さい。

    3年ほど前にネット(楽天)で8ホールを購入してました。
    左右ともタンの部分がまっすぐではなく
    どうしてもに斜めになるのですが
    こんな物ですか?
    偽物ではないようですが(クチコミ多数)
    不良品ですか?
    偽物の可能性が有りますか?

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/04(土) 15:30:21 

    >>155
    田舎なので最近スキンズ見かけなかったので スキンズいる事に安心しました!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/04(土) 15:34:07 

    >>104
    値段めっちゃ可愛くなかったよ!びっくりした

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/04(土) 15:41:07 

    ホワイト社のクレイジーボム

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/04(土) 15:43:06 

    >>157
    良いよね
    久しぶり履こうとしたらカビが生えてたよw

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/04(土) 15:43:55 

    >>3
    そんな事ないよ?マーチン2万以上するし10代の子や20になったばっかりの子がぽんぽん買えないよ?そりゃ中には買ってもらったりではいてる子もいるだろうけど。
    私31だけど着てる服がマーチンと合うから買ってるよ♪もういい加減靴ぐらい年齢なんて気にしなくてもいいのにって思います

    +36

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/04(土) 15:44:17 

    >>87

    かっこいい!!!

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/04(土) 15:46:41 

    >>163
    チャーチは19世紀からあるイギリスの老舗メーカーの1つ、メンズシューズでは昔から世界的に定評あるブランドの1つ、中でもチャッカ・ブーツは有名、現在はプラダ・グループの傘下だよ。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2021/09/04(土) 15:46:54 

    重いけど可愛いよね‼︎そろそろ履きたくなる季節だけどまだ全然柔らかくならなくて、靴擦れがつらくて毎年数えるくらいしか履かない。買って5年くらい経つのに。
    自分の足に馴染むまで時間かかるんだね。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/09/04(土) 15:49:28 

    >>3
    今年46歳ですけど、普通にドクチン履いてますよ

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2021/09/04(土) 15:51:05 

    >>151
    これはファスナーあるんですよ〜
    紐が長いので、履き口に巻いて(?)履く感じになるので解くのそこだけです!楽で可愛くて良いですよー‼︎
    ドクターマーチンを教えてほしい!

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2021/09/04(土) 15:53:22 

    最初は靴ずれしやすいから靴ずれ対策用グッズ使った方がいいよ〜!しばらくしたらそれ外しても靴ずれしなくなる。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/09/04(土) 15:53:30 

    >>165
    わたしも一度カビ生やしてしまったことあるw

    それから履かなくてもたまに日光浴させたりするようになりました、失敗から学ぶものですねw

    スチールトゥ履いてるひと見かけたら、だよね、いいよね!って心で叫んでるw

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/04(土) 15:54:58 

    >>28
    公式ホームページでMADE IN ENGLAND買えるよ

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/04(土) 16:00:44 

    大昔、買った。
    私の足のサイズは24.5。店頭で店員さんと相談しながら買ったがドクターマーチンの靴は元々存在感があるので24.5センチだとさらに存在感がまし上手くコーデ出来なかった。
      
    確か24.5ってサイズがなく24じゃ小さいから25センチになった気がする。表記がセンチじゃなかったからうろ覚え。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2021/09/04(土) 16:07:52 

    >>173
    梅雨とかホントやばいよね!
    靴底もはりかえたしまだまだはける
    本当に良い靴

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/09/04(土) 16:08:52 

    >>171
    ご返信ありがとうございます。
    なら、欲しいなぁ。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2021/09/04(土) 16:09:36 

    幅広の足でも履けますか?

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/04(土) 16:16:57 

    皆さんのコメントを読んで今秋からずっと履いてなかった8ホールを育ててみようと思った

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2021/09/04(土) 16:17:15 

    >>3
    元々パンクスが好んで履く靴だったので30代、40代で履いてる人多いですよ。

    +25

    -1

  • 181. 匿名 2021/09/04(土) 16:26:20 

    35歳です。ピンクにブラックハートモチーフの3ホールに一目惚れしたんだけど、年齢的にどうなんだろうかと買えずにいる。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2021/09/04(土) 16:30:23 

    気になってて このトピみたらさらに欲しくなってきた。

    靴ズレするって皆さん言ってる!

    靴ズレするのはなぜー?!

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/09/04(土) 16:44:04 

    古着でいい感じに馴染んだのを購入するのが好き
    重いのが心地よくなる

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2021/09/04(土) 16:55:28 

    >>150
    おしゃれに筋トレですね? 

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2021/09/04(土) 16:55:49 

    どんなファッションに合わせてますか?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/09/04(土) 16:59:34 

    >>91 私もだよ〜!そろそろライダースと合わせて履く^ ^

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2021/09/04(土) 17:05:35 

    >>159
    あなた様の靴たちは、かっこよく歳を重ねてるんだろうな~
    私も靴は大好きなんだけど、あなた様より年齢が上なので(笑)育て上げても沢山履いてあげられないから知り合いの靴屋さんの履いてるドクターマーチンを愛でさせてもらってます
    本当に綺麗な飴色と言うか、コニャック色と言うか
    綺麗なんですよね~
    革製品のクリーム情報ありがとうございました。
    参考にしてみます

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2021/09/04(土) 17:54:38 

    >>1
    重いそして疲れる、オーバーホールすると一生物
    だけど本革は管理面倒臭い

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/09/04(土) 17:59:20 

    8ホールのと3ホールの2足持ってます!
    8ホール→初めて履いた時は馴染まない感じはありましたが靴擦れするほどではなかったです!想像より疲れないし歩きやすい印象。
    3ホール→馴れるまで靴擦れがひどかったです。あらかじめ絆創膏を貼ったり分厚い靴下を履いたりしてました。買って数年経ちますが今でも長時間履きっぱなしだと疲れます。

    でも2足とも私は買ってよかったです!確かに重みはありますが愛用してます♪ス カジュアルでもキレイめでも合わせやすいです!
    骨格ナチュラルの方は特に似合うと思います😊

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2021/09/04(土) 18:20:08 

    話してたら履きたくなってくる~
    明日お手入れしよう!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2021/09/04(土) 18:27:26 

    >>185
    夏Tシャツにスカートマーチン

    秋冬 まんま英国パンクスww

    痛いアラフィフだw

    西海岸パンクファッションも好きだけどvansだからトピ違いになっちゃうね

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2021/09/04(土) 19:54:04 

    >>116
    自己レス
    ❌最近
    ⭕️最初
    でした💦

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/09/04(土) 20:04:21 

    >>185
    アラフィフ、髪型はツーブロックの黒髪ショートです。
    8ホールブーツを履くのは夏以外のスリーシーズン、基本はジーンズや細めのパンツをロールアップすることが多いです。
    秋冬ならセーターにピーコート、その上にマフラーや大判ストールをぐるぐる巻いているような定番ファッションです。
    サイドゴアは梅雨の時期に長靴代わりになるので重宝してます。

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2021/09/04(土) 20:15:38 

    >>157
    駅のホームでボケーと突っ立ってるときに女の人が私に突進してきたことがあるんだけど、突き飛ばされて尻もちついた私のスチールトゥの上に女の人の両足が共に乗っていて物凄いビックリした顔で見下されたことがあるよ

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2021/09/04(土) 21:10:01 

    >>191
    >>193

    ありがとうございます。
    お二人ともステキです!


    +4

    -0

  • 196. 匿名 2021/09/04(土) 21:40:22 

    >>25
    おぉー!おしゃれ!かっこいい女性を想像する。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2021/09/04(土) 21:43:41 

    重いし硬いし無理

    +0

    -3

  • 198. 匿名 2021/09/04(土) 22:29:06 

    >>10
    そうなんだ
    ドクターって名前に入ってるから、足に良い靴だと思ってた
    なんかショックだな

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2021/09/04(土) 22:29:07 

    欲しいけど重いのと、試着したときにめっちゃ足がデカくみえて躊躇している
    でもかわいいよねー

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/09/04(土) 23:00:41 

    >>50
    私もアラフィフです
    高校生の頃はライブ行きまくりで、マーチン履いて通学してたw
    3ホールと8ホール持ってたけど、いつか思い出せないくらい前に処分しちゃった、、、

    娘さんに受け継いでるってステキですね!
    私は最近サイドゴアを大人な感じでカッコよく履いてる人を見かけて、今さらだけどまた欲しいな~って検索しまくってたところです
    ワンピースやロングスカートに合わせたい!

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2021/09/04(土) 23:20:26 

    ローファーを買おうと思ってます。
    23.5cmなのですが24cmとか少し大きめ買う方が良いのでしょうか…
    普段は靴下やタイツと合わせる予定です。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2021/09/04(土) 23:23:25 

    >>137
    私も>>161みたいに
    公式ショップで買った限定のやつが斜めになって困ってる。
    お直しとか出来ないのかな?縫製に問題有りだと思うんだけど。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2021/09/04(土) 23:30:52 

    持ってる靴全部マーチンです
    8ホール
    3ホール
    チェルシーブーツ
    スチールトゥ
    メリージェーン
    次はリュックが欲しいけど高いんだな

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2021/09/05(日) 00:21:51 

    >>28
    少し値は張るけど直営店にあるよ
    店員さんもイングランドで作ってるって言ってた
    さすがにレプリカだったらそう言うと思う
    ドクターマーチンを教えてほしい!

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2021/09/05(日) 00:34:45 

    憧れのマーチン、40にして初購入しようと計画してました!
    出来れば外出したくないので通販しようと思っていますが、サイズ選択悩ましいですね。
    ZOZOマットの結果があてになるならそれをもとに購入してみようかなと思っていますが、ZOZOマット試された方いますか?
    ドクターマーチンを教えてほしい!

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2021/09/05(日) 00:58:49 

    >>194
    その程度の重量ではものともしない頑丈さw

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2021/09/05(日) 02:23:09 

    足のサイズが25.5cmあるので、マーチンはサイズもある・履きやすい・おしゃれなので10足以上持っています。
    履き始めは靴擦れがひどいので慣れるまでは大変かも。(8ホールは踵の肉見えるレベルでした。)でも、慣れてしまえばいくら歩いても疲れない、とっても履きやすい靴ですよ!コロナ前は、海外旅行に行く度に旅の記念に買ってました。
    一つ愚痴るとすれば、東南アジア圏で生産されるようになってから明らかに質が落ちた気が。昔古着屋で買ったイングランド製は10年以上履いても何もないのに、新品の東南アジア製は2.3年履くとソールが剥がれてきます。ソール剥がれは特殊技術なので、お直しできません。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2021/09/05(日) 02:28:26 

    >>201
    わたしはブーツなので参考にならないかもですが、普段23〜23.5でUK4を買って中敷き+靴下で履いています!中敷きなしだと余裕があってズレる感じでした!
    友人が店員さんに聞いたときは「普段のサイズ-0.5をオススメする」と言われたそうです!

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/09/05(日) 02:46:12 

    >>9
    おばさんも履いとるよ

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2021/09/05(日) 04:51:45 

    靴擦れのコメント多くてびっくりしてる
    やはりお洒落はやせ我慢なんだな

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2021/09/05(日) 07:38:57 

    >>205
    出かけたくない気持ちは分かるけどなるべくお店で履いてから買った方がいいよ ちょっと大きめのイオンなら売ってるし

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2021/09/05(日) 09:03:07 

    とにかく最初は水膨れまみれ
    緩和の為に厚手の靴下を履けるサイズにして馴染むまでなるべく履く
    絆創膏とキズパワーパッド必須 
    馴染んだらインソールで調節して履く
    びっくりしたのは10年近く履いているのにソールが削れないこと!
    防水スプレーしてレインブーツ代わりにもなる
    紐は短いので、ベロ出して2重で結びたくても出来なかったから別途で買った
    重いけど型崩れしないのが良いし、雑に扱っても安物のクリームでもピカピカ
    傷も付きにくい

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2021/09/05(日) 09:14:02 

    >>182
    本革で硬いからかな
    ガチガチに縛っても皮膚より硬いから当たっただけで傷になる
    馴染むと重さ以外は履きやすいから、馴染むまでは傷作る前提で履くw

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2021/09/05(日) 09:22:32 

    >>2
    高級感あるから売れるんやろ

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2021/09/05(日) 09:23:31 

    >>1
    自分で言うのも何ですがドクターマーチン似合います。
    メンズライクな物が良く似合い、店員さんにも言われます。

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2021/09/05(日) 09:48:59 

    2年前くらいに買ったタッセル付のローファー、履くたびにひどく靴擦れして靴下血まみれになる
    デザインは好きだから今年こそは馴染ませたい

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/09/05(日) 12:42:13 

    マーチンしか持っていない!
    (他は車の運転用にスニーカー、葬式用の黒パンプスのみ)

    5〜6足を毎日ローテーションで履いてる
    チェルシーだけ自分の足のピッタリサイズ(23.5cm)を買ってしまい、痛いのであまり出番がない…
    他は24.0cmなので中敷を入れて履いてる

    ガル民がドン引きしそうなフラワー柄やヒョウ柄も持ってるw

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2021/09/05(日) 13:33:24 

    8ホールのチェリーレッド持ってるけど売るか迷ってる…2、3回しか履いてないwwめっちゃ綺麗ww
    靴擦れが酷いのとやっぱ脱ぎ履きがめんどい…
    厚底のチェルシーブーツは靴擦れしないし、脱ぎ履き楽だし、身長盛れるし、重いけどあんま気にならない!
    サンダルも3ホールも持ってる!春夏秋冬マーチンで生活できる!高い買い物だけど長く履けると思うし満足!

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/09/05(日) 14:52:13 

    百均の踵とか指が痛くない
    シートフル活用してなんとか
    痛さを回避して履いてる

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/09/05(日) 15:05:01 

    >>217
    ヒョウ柄可愛いと思う。
    私はパテントカラー欲しい。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2021/09/05(日) 16:32:46 

    最近また流行ってるの?
    今日お店の前通ったらめちゃ混んでた

    20年前持ってたよー

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2021/09/05(日) 16:48:37 

    欲しいと思ってます!

    私 巻き爪なんですがはけるでしょうか?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/09/05(日) 18:37:35 

    欲しいけど重さと靴ズレが怖くて手が出ない

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2021/09/05(日) 20:15:35 

    >>128
    同じく、マーチン沢山所有していますが一度も靴擦れなし。
    買った日からガンガン歩き回っても平気です。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2021/09/05(日) 21:50:49 

    >>1
    同じこのチェルシーブーツを履き始めて7年以上経ちますが全く汚くならず、サイドのゴムもそこまで伸びてないので愛用してます。私の場合は靴擦れ一切なかったのですが、他に所持してるマーチンはほぼ全て靴擦れしたので、こればっかりは履いてみないとわからない相性があるかもしれないですね...実用性とファッション性のバランスがいいモデルなのですっごいおすすめです!

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2021/09/06(月) 12:24:41 

    >>208
    ありがとうございます!
    UK4にしました!
    チェリーレッドが欲しかったのですがどこも売り切れだったので、ブラックでシックに決めたいと思います!

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2021/09/06(月) 12:26:34 

    >>226
    おめでとう! 

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/09/06(月) 12:33:38 

    ブーツではなく、こういうエナメル素材のローファーを愛用してます。
    軽い雨でも履けるし、おすすめです。
    ドクターマーチンを教えてほしい!

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2021/09/06(月) 13:34:51 

    >>211
    ありがとうございます。
    やはりそうですか…
    サイズ違いを並べて交互に履き比べたりお店の方の意見を聞いたり必要ですよね。
    厚手の靴下持参で行ってみます。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2021/09/06(月) 18:55:07 

    >>229
    その方がいいよ!
    素敵なマーチンに出会えるといいね! 

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2021/09/06(月) 19:24:05 

    皆さん、
    服は何を着ますか?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2021/09/06(月) 19:59:29 

    >>231
    ルイスレザーのライダース タイトデニムロールアップ

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/09/06(月) 20:27:07 

    >>231
    ラルフローレンはミスマッチ?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/09/06(月) 23:43:13 

    >>32
    これ、はくとき後ろのピロっとしたの引っ張らないと履けないけど、いつか取れないか心配なのと、脱ぐ時もちょっと力いるよね??私だけかなぁ?

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2021/09/07(火) 07:16:05 

    イギリスで生産されなくなって、中国製とタイ製になってから質が格段に落ちた。ソールも痛みやすいし、レザーも安っぽくてすぐダメになった。
    今はSOLOVAIRのチェルシーブーツを愛用してます。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2021/09/07(火) 22:06:19 

    >>182
    型に合わないから。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/09/07(火) 22:09:26 

    >>231
    ロングワンピース一枚や、Tシャツにブラックデニムとか。マーチンだからとかは気にせずスニーカー感覚で選んでます。合わせるメーカーも気にしてないです。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2021/09/07(火) 22:24:21 

    >>117
    高校生の時だから約30年前の話だよw
    ユニコーンのファンでした

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2021/09/08(水) 18:21:10 

    昨日初めて1足購入しました!定番の1460、8ホールの黒。やっぱりかっこいい!
    店員さんに相談したところ普段24cm→UK5を勧められました。
    幅広ですが横は違和感ない程度にぴったり、つま先は余裕があるみたい。カチカチだからつま先押してもわからないけどとりあえず当たってはいないみたい。
    とにかくマーチン愛がすごい店員さんで、お手入れからウンチクまで熱く語ってくれましたが、新しく購入するには今の時期はベストシーズンだそうです。
    気温が適度にあったかいので皮がいい感じに慣れやすく、今から仕込めば本格的に寒くなる時期には美しい履き皺ができますよ…!とのことでした。
    頑張って履きこなすぞー!

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2021/09/09(木) 09:11:44 

    >>211
    イオンでマーチン売ってるんですか😳❓

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/09/09(木) 22:15:39 

    >>240
    イオンの中に入ってる靴屋さんに売ってたよ ムラサキスポーツにも売ってるし ABCマートは売ってるか分からない

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2021/09/16(木) 10:15:09 

    雨の日に履いてもいいんですか?

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2021/09/24(金) 17:48:02 

    まだ見てる方いますか?
    夏になったらサンダルをはいてみたいんだけど 素足ではけますか?靴下履かないと痛い?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード