ガールズちゃんねる

【閲覧注意】ついに最終日迎えた「100日後に食われるブタ」ラストの意外な展開が波紋呼ぶ

267コメント2021/09/13(月) 00:36

  • 1. 匿名 2021/09/03(金) 10:09:04 


    ついに最終日迎えた「100日後に食われるブタ」ラストの意外な展開が波紋呼ぶ | YouTubeニュース | ユーチュラ
    ついに最終日迎えた「100日後に食われるブタ」ラストの意外な展開が波紋呼ぶ | YouTubeニュース | ユーチュラytranking.net

    オスのミニブタ「カルビくん(カル様)」との生活の様子を、これまで3カ月にわたって投稿し続けてきた「100日後に食われるブタ」。


    チャンネル名にもあるように、カルビくんは当初から「食べられる」予定とされており、100日目を迎えた9月2日の動画では、丸焼きにしたミニブタを食べる様子が公開されました。

    最後にはカルビくんの写真の前に線香が立てられ、感動的なBGMとともに飼い主が手を合わせる様子が映し出されたところで、動画は終わっています。

    ところが動画の最後で「この物語はフィクションです」というテロップが挿入されたことで、視聴者からは思わぬ反応が返ってくることに。

    「本当に食ったのかと思ってビビったけど最後の「この物語はフィクションです」で草」

    一部では、フィクションという表記は批判をかわすための方便では?とする声も上がっています。

    いずれにせよカルビくんが本当に食べられてしまったのか、はたまた現在も飼い主のもとで飼われているのかはこの動画から知ることはできず、謎を残すばかりの結末となりました。

    関連トピック
    YouTubeの「100日後に食われるブタ」が話題 ひろゆきも大絶賛「伸びます」「賭けてもいい」
    YouTubeの「100日後に食われるブタ」が話題 ひろゆきも大絶賛「伸びます」「賭けてもいい」girlschannel.net

    YouTubeの「100日後に食われるブタ」が話題 ひろゆきも大絶賛「伸びます」「賭けてもいい」 しかし、のほほんとした雰囲気とは対照的に、動画の終わりには毎回「食べられるまであと〇〇日」というカウントダウンが。 動画の概要欄には「カル様が食べられるまで...

    +10

    -323

  • 2. 匿名 2021/09/03(金) 10:09:37 

    なんだこの茶番

    +854

    -3

  • 3. 匿名 2021/09/03(金) 10:09:45 

    炎上商法かよ

    +497

    -7

  • 4. 匿名 2021/09/03(金) 10:09:54 

    何がしたいの?

    +439

    -3

  • 5. 匿名 2021/09/03(金) 10:09:55 

    見にいかない

    +579

    -3

  • 6. 匿名 2021/09/03(金) 10:10:08 

    え、豚肉も牛肉も鶏肉も普通に食べてるけどなんか胸糞悪い

    +739

    -11

  • 7. 匿名 2021/09/03(金) 10:10:09 

    こういう面白くもないYoutubeって誰が見てるの?

    +499

    -2

  • 8. 匿名 2021/09/03(金) 10:10:23 

    銀の匙じゃん。トンカツだっけか

    +57

    -19

  • 9. 匿名 2021/09/03(金) 10:10:25 

    炎上商法(しかも命を使う)のは良くないと思うわ~

    +409

    -5

  • 10. 匿名 2021/09/03(金) 10:10:28 

    悪趣味

    +206

    -2

  • 11. 匿名 2021/09/03(金) 10:10:29 

    フィクションですってテロップいれたってことは
    調理された子豚の写真は
    どこから用意したんだろう?ネットかな?

    +272

    -5

  • 12. 匿名 2021/09/03(金) 10:10:33 

    >>1
    はじめから食べるつもりで飼っても

    やはり愛着わくし食べられる自信ないわ

    +309

    -3

  • 13. 匿名 2021/09/03(金) 10:10:34 

    飛べないからただの豚じゃん

    +5

    -12

  • 14. 匿名 2021/09/03(金) 10:10:50 

    嘘でも本当でも趣味悪い

    +325

    -3

  • 15. 匿名 2021/09/03(金) 10:10:53 

    色々ズレてて何がしたいのかわからん

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2021/09/03(金) 10:10:53 

    命を使ってしょうもない金稼ぎするなよ

    +230

    -2

  • 17. 匿名 2021/09/03(金) 10:11:07 

    食べないで今も飼ってるんだと思いたい

    +137

    -3

  • 18. 匿名 2021/09/03(金) 10:11:10 

    YouTube何でもありだよね。規制しろよ

    +227

    -3

  • 19. 匿名 2021/09/03(金) 10:11:12 

    ただのキチ〇イだろ
    それ以外のそれ以上の言葉では表せない

    +138

    -5

  • 20. 匿名 2021/09/03(金) 10:11:14 

    人間じゃないからふざけて線香立てたりしてもいいと思ってんのかな?
    頭おかしいしこんなのに草生やしてる視聴者も異常

    +382

    -1

  • 21. 匿名 2021/09/03(金) 10:11:16 

    ひろゆきに絶賛されてる豚がかわいそう

    +16

    -4

  • 22. 匿名 2021/09/03(金) 10:11:30 

    どっちにしろ悪趣味だね
    誰が見てるの

    +159

    -1

  • 23. 匿名 2021/09/03(金) 10:11:36 

    批判されて濁して逃げたって感じ
    しょうもないし絶対見に行かない

    +135

    -1

  • 24. 匿名 2021/09/03(金) 10:11:36 

    人気だったの?
    ひろゆきの予想は当たったのか気になる。

    +0

    -9

  • 25. 匿名 2021/09/03(金) 10:11:46 

    トカゲ捕まえようとしたらしっぽだけ切って逃げていって
    興味本位でトカゲのしっぽを焼いて食べたら
    感動するほど美味しかった
    なんか骨がない脂の乗った白身魚って感じ
    細くて小さいのに濃厚でうなぎに近いかもしれない

    +10

    -55

  • 26. 匿名 2021/09/03(金) 10:11:55 

    え?動画は見てないけど丸焼きサムネがあったけど

    +39

    -2

  • 27. 匿名 2021/09/03(金) 10:11:57 

    卑しいね。

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2021/09/03(金) 10:11:59 

    ほんと再生回数増やすためならなんでもアリだな

    +76

    -1

  • 29. 匿名 2021/09/03(金) 10:12:07 

    これのどこが面白いんだろう

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2021/09/03(金) 10:12:13 

    こんな可愛い子と3ヶ月も暮らしてたら食べるのなんて無理だけどな

    +160

    -4

  • 31. 匿名 2021/09/03(金) 10:12:14 

    もう100日立ったのか。早いな~
    動画は一回も見なかったけど

    +55

    -1

  • 32. 匿名 2021/09/03(金) 10:12:20 

    下らない事ばっかしてなよ

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2021/09/03(金) 10:12:34 

    いずれにせよカルビくんが本当に食べられてしまったのか、はたまた現在も飼い主のもとで飼われているのかはこの動画から知ることはできず、謎を残すばかりの結末となりました。

    この終わり方でよかったんじゃないかな見たことがない私は思う。
    どっちの道に行っても嫌だと思う人が出てくるから
    食べてほしかった人は食べられた、生きてほしかった人はまだ生きてるってことで
    白黒はっきりしてほしいモヤモヤは(このレベルの)日がたてば消えそうだし

    +121

    -9

  • 34. 匿名 2021/09/03(金) 10:12:48 

    ひろゆきに作者ですがコレどう思いますか?ってスパチャしてたヤツかな。頭良いっすねとかって褒められてた笑

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2021/09/03(金) 10:12:56 

    100日後に死ぬワニみたいな後味の悪さ

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2021/09/03(金) 10:13:15 

    実際食べてなかったとしても線香供えてる写真だけで胸糞悪い

    +246

    -1

  • 37. 匿名 2021/09/03(金) 10:13:19 

    >>25
    25さん無人島でも生きていけそう

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2021/09/03(金) 10:13:26 

    >>8
    豚丼でしょ

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2021/09/03(金) 10:13:36 

    悪趣味だな😡
    なんか気分が悪い😡

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2021/09/03(金) 10:13:42 

    >>5
    こういうの見に行ったら負けだと思ってる
    絶対見ないし再生回数増やしたくない

    +227

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/03(金) 10:13:42 

    あー結局これ人気出てたの?

    +0

    -5

  • 42. 匿名 2021/09/03(金) 10:13:42 

    カルビくんて名前、最初から狙いすぎ

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2021/09/03(金) 10:13:43 

    食用目的の動物には愛着湧く名前はつけないよね

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2021/09/03(金) 10:13:46 

    >>6
    本当に!
    こんな茶番のせいで、関係ない畜産業者さんとかも変に批判されないことを祈る。

    +128

    -2

  • 45. 匿名 2021/09/03(金) 10:13:50 

    こういうの丸焼きにして食べるって法的には自由にやっていいんだっけ?

    +0

    -4

  • 46. 匿名 2021/09/03(金) 10:14:04 

    動物の命を何だと思ってるんだ

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2021/09/03(金) 10:14:42 

    >>2
    最初からそういう計画(食べると見せかけて食べない)だったんだろうか。

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2021/09/03(金) 10:14:44 

    >>1
    趣味が悪い

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/03(金) 10:14:50 

    >>26
    あれグロすぎで

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2021/09/03(金) 10:15:03 

    >>8
    銀の匙を一緒にしてほしくない

    +113

    -3

  • 51. 匿名 2021/09/03(金) 10:15:13 

    現実として今日もどこかでブタちゃんの命をいただいてる事実はちゃんと伝えろ。命に感謝!

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2021/09/03(金) 10:15:17 

    >>1
    YouTubeの「100日後に食われるブタ」が話題 ひろゆきも大絶賛「伸びます」「賭けてもいい」

    んでこれ伸びたの?登録者10万人ってどの程度なの?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/03(金) 10:15:23 

    これはひろゆきも怒るやろ

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2021/09/03(金) 10:15:30 

    >>12
    北朝鮮だったかな?うさぎを育てて食用にしろ!って配ったらうさぎ可愛すぎてふつうに飼う家庭が続出してしまった話を思い出した

    +107

    -6

  • 55. 匿名 2021/09/03(金) 10:15:37 

    食べようと思ってたけど、愛着湧いて食べられなくなったんじゃない?

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2021/09/03(金) 10:15:47 

    つまんないオチ
    けどこれで稼げてしまう現実
    視聴者側が踊らされないようにしないといけない

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/03(金) 10:16:23 

    最初上げてた動画で丸焼きになってたでしょ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/03(金) 10:16:25 

    文章読んだだけで吐き気が😱
    今夜は豚のピタカの予定だったけど親子丼にしよう〜

    +2

    -8

  • 59. 匿名 2021/09/03(金) 10:16:32 

    ミニブタはペットに値するから適正な所で処理?されない限り食べたらダメなんだけど…

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/03(金) 10:16:37 

    どっちにしても炎上するからどちらつかずにしたんでしょ。
    サムネの丸焼きのサイズから見ると、
    焼いて縮んだにしても、飼ってた豚よりはるかに小さく見える。
    動画は見ていないので検証したわけではないけど。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2021/09/03(金) 10:17:27 

    >>12
    養豚業とかプロとしてやってるなら「美味しく育ってね」と割りきれるけど普通の人は無理よね

    +68

    -1

  • 62. 匿名 2021/09/03(金) 10:17:36 

    中高生多めのSNS使ってるんだけどそこのコメ欄では「命の大切さを知った」「泣ける」とか言ってたけど共感出来なかった…命に感謝することも食育も大切なことなんだけど、実際にペットとしてミニブタを家族のように可愛がっている方とかもいるわけで複雑、、、サムネ流れてきてトラウマになって涙止まらないって言ってる人もいたしさ…

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2021/09/03(金) 10:17:37 

    >>54
    初めて北朝鮮の人に好感を持った

    +126

    -5

  • 64. 匿名 2021/09/03(金) 10:17:41 

    よくこういうの話題になるけど、ペットとして可愛がって家族のような愛情を注いでから屠殺して食べるのと、家畜とを一緒にするのはおかしい。

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2021/09/03(金) 10:17:44 

    >>6
    ペットにして食べるって企画?だったよね
    そりゃ胸くそ悪いわ。

    +106

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/03(金) 10:17:56 

    こういうの「豚がかわいそう」って言ってくる人に「お前は豚肉食べないのか」って論破したいだけな感じがして嫌い

    +50

    -1

  • 67. 匿名 2021/09/03(金) 10:18:07 

    >>35
    物語だけで考えれば100日後に死ぬワニの方が100倍マシ

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/03(金) 10:18:12 

    >>59
    トラックに乗って業者に運ばれていったから適切な場所で処理されてきたんじゃないの?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/03(金) 10:18:30 

    ペットで飼ったなら最後まで飼えよ。皆食うよね?文句言えないよね?って言ってる奴結構居たけど頭悪いと思う。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/03(金) 10:18:55 

    >>66
    後々このトピ内にも湧いてくるの定番だから

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2021/09/03(金) 10:19:10 

    >>69
    愛玩動物のつもりで飼ったならそうだけど
    最初っから食べるために飼った豚を可愛がったパターンだけどね

    +4

    -7

  • 72. 匿名 2021/09/03(金) 10:19:27 

    >>59
    鶏は家庭で可能だけど四足は業者しかできない

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/03(金) 10:19:33 

    >>33
    シュレーディンガーの猫かな?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/03(金) 10:20:18 

    畜産出身の私は、家畜に愛着は湧かない。
    でもペットのように可愛がった後に、殺すのはなぜ?って思う。
    頭悪いんだろうな。

    +43

    -1

  • 75. 匿名 2021/09/03(金) 10:20:28 

    何か胸くそ悪い。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/03(金) 10:20:35 

    >>1
    フィクションで死んだことにするの?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/03(金) 10:20:51 

    >>34
    最後は100日目に何したらいいと思いますかってスパチャでアドバイス求めて
    ひろゆきに「丸投げすんなw 僕ならライブやります。
    豚をKすか逃がすかじゃなくて、自分がSねばいいんじゃないすかw
    多分世界でもニュースになるし承認欲求満たされますよw」って言われてた

    +61

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/03(金) 10:21:12 

    カルビくんって食べる気満々(笑)

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2021/09/03(金) 10:21:55 

    >>52
    あれだけ騒がれたのに今現在で10万人?
    言うほど伸びてなくて草
    さすがひろゆき、期待を裏切らない

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/03(金) 10:22:33 

    >>8
    私も同じこと思った
    しかも作者の荒川さんは実家が畜産業してて百姓貴族でも農家の方側の視点も入ってて読みやすい

    +51

    -3

  • 81. 匿名 2021/09/03(金) 10:22:52 

    >>79
    0から始めて何の知名度がない素人が1年未満で10万って破格だけどね

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2021/09/03(金) 10:23:00 

    >>66
    愛玩と畜産とは違うと言いたいけど
    同じ命じゃないかと言われると反論できない
    でも同じ人間の命でも身内と他人じゃ違うしな
    重さは一緒かもしれないけど、個人の感情の問題というか

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/03(金) 10:23:02 

    >>77
    伸びますとか持ち上げてたくせに丸投げしてんのひろゆきじゃね?

    +18

    -4

  • 84. 匿名 2021/09/03(金) 10:23:09 

    >>12
    そもそもミニブタって食用じゃないから食べるとこないみたいだしね。丸焼きにしたのは通販で買えるやつみたいだし炎上商法の典型で好きじゃない

    +49

    -1

  • 85. 匿名 2021/09/03(金) 10:23:14 

    >>5
    釣られて見に行く人はいるのかね
    絶対観ない すぐ忘れてやる

    +76

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/03(金) 10:24:00 

    >>33
    私も見ていないからこの終わり方で良かった。
    観てたら「今までの時間返せ❗」って思ったと思うw

    命を頂くって日々の日常だけど、エンタメには必要ないよ。
    学校の授業や親の食育で充分。

    +5

    -6

  • 87. 匿名 2021/09/03(金) 10:24:07 

    フィクションって言えば許されると思うな

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/03(金) 10:24:10 

    >>12
    これで食べられるって何だかね…

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2021/09/03(金) 10:24:26 

    >>26
    動画内容
    今までの思い出の振り返り

    ミニブタを移送用ケージに入れて車にのせる

    車を止めてミニブタを連れてどこかへ

    段ボールを持って戻ってくる

    段ボールを開けたら豚まるまる絞めて内臓取り出され状態

    塩コショウで味付けして丸焼き

    いただきます

    線香と花を飼育してたケージに添えておしまい

    +51

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/03(金) 10:25:10 

    100日目の本編出してから、中身のない101日目を出したりアンケート出したり100日目の動画に誘導するタイムライン出したりshort動画出したり、どんだけ再生回数稼ぎたくて必死なんだよw
    視聴者の関心を引くにしても、数時間の間にあの手この手やりすぎて、up主、スマホだかパソコンの液晶にかじりついて目ひん剥いて投稿してそうw

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/03(金) 10:25:18 

    >>5
    私も絶対辛くなるから見ないようにしてたんだけどSNSで流れてきて目に触れてしまった…胸が苦しくなったし純粋に命に感謝とか思えなかったよ…(TT)悲しくなったとか言うと「じゃああなたは豚肉食べないの?」「命には感謝しなきゃだね」って言われるんだけどなんか違うんだよね…言葉選ぶの難しいけど、こういうのをエンターテインメントにするのってどうなんだろうって…

    +62

    -5

  • 92. 匿名 2021/09/03(金) 10:25:27 

    フィクションでもリアルでも死んだ豚はいる
    よかったとはならない
    いただきます。これを忘れないでおこう

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/03(金) 10:25:40 

    >>12
    結構前のテレビでやってた
    稚魚の真鯛を、食べるつもりで購入して育てようとした一般人男性が結局「可愛くて食べるなんてとんでもないって思うようになりました」ってそのままペットとして飼ってた
    結構大きくなるし水槽が増えたらしい

    +51

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/03(金) 10:25:42 

    >>66
    飼い方や見方が違う
    田舎のお爺ちゃんは鴨や鶏を飼ってたけど「可愛い」より「こいつ旨そうや」だもん
    実際に食べてた
    丹精込めて育てた野菜や稲作と同じ感覚

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/03(金) 10:26:02 

    >>1
    企画もタイトルも悪趣味
    命をいただくことに対するなげかけは大いにけっこうだが
    命の尊厳を大事にするという視点じゃないのが下品すぎる
    子供がなんか無邪気に思い付きで
    「大人はこういうのきれいごとですませるから
    あえて答えられないことをいって困らせてやれ」
    みたいな幼稚さしか感じない
    子供がそうやるのはいいが、大人がそれをやると
    異常に薄気味悪さしかないね

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/03(金) 10:26:02 

    >>1
    結局、食べたの?別の豚なの?
    フィクションですとか書いてあるけど

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/03(金) 10:26:37 

    >>63
    北朝鮮じゃなくてベネズエラです…

    +51

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/03(金) 10:26:52 

    愛着湧くと食べるなんて絶対無理

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/03(金) 10:27:42 

    >>12
    動画見てないし見るつもりもないから記事の文章から読み取るしかないけど
    ペットとして家の中で飼っていたミニブタを食べるってことだよね?
    養豚家の人だって豚舎で育てているから商品として出荷したりできるけど、ペットのように一緒に生活を共にしていたら無理だと思う。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/03(金) 10:27:43 

    >>71
    サイコパスだね

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2021/09/03(金) 10:27:48 

    どうなったんだろう元々豚を食う気なかったのかな

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/03(金) 10:28:01 

    >>11
    そうゆう商品が売ってることコレコレが暴露してたよ

    +104

    -2

  • 103. 匿名 2021/09/03(金) 10:28:13 

    >>5
    ティクトクで流れてきて見てしまった…コメ欄は「命に感謝しよう」「悲しいけど俺達も豚肉食べてるもんな」みたいなコメントで溢れてて自分と意見違う人が多いなって思った。ガル民の意見が恋しくなったよ…

    +46

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/03(金) 10:28:31 

    確かこの動画がニュースになったときトピ立って是非について激論が繰り広げられていたが、結局その激論の甲斐もなかったね
    命の重さだのなんだの以前の結末

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/03(金) 10:30:15 

    >>68
    トラック?投稿者が自分でどっか運ぶシーンしかなかったよ

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2021/09/03(金) 10:30:30 

    >>54
    何そのほのぼのニュースw

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/03(金) 10:31:07 

    名付けもセンスない

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/03(金) 10:31:22 

    >>101
    品種がほぼペットとして売られてる豚だしね。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/03(金) 10:31:27 

    >>81
    中身の善し悪し関係無く、人の興味関心を引くネタでニュース記事や知名度のある人間から取り上げられれば一年で10万は夢じゃないと思うけど。

    実際、私が少し前に知った某YouTuberはその時点では登録者数少なかったんだけど、あなたへのおすすめで出るようになってから半年経たないうちに10万超えしてたよ。
    (YouTuberを雇ってる企業に属してるわけでもない一般人)

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2021/09/03(金) 10:32:01 

    >>11
    沖縄だけど豚の丸焼き買えるお店あるよ〜

    +111

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/03(金) 10:32:08 

    着替えて戻ってきたし、大きさ若干違うって思うんだけど
    しかもパックされて売られてるのあるみたいだし食べずに誰かに譲ってそう

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2021/09/03(金) 10:34:46 

    >>109
    それと同じように超えたのがこの人では?
    人の興味関心を引くネタで知名度のある人間から取り上げられて10万超えたんだから

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/03(金) 10:34:47 

    動物でも生死を金儲けや笑い者にする行為は絶対に許されない

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/03(金) 10:34:53 

    >>71
    食べるよりも何よりもYouTubeで金稼ぐために飼ったの方が正論と思う

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/03(金) 10:35:58 

    こんなん例えネタバレ前でもチャンネル登録までして見る人の気が知れないわ。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/03(金) 10:36:04 

    >>6
    家畜を大切に育てますなら良かったと思うんだけど、ペットとして可愛がって食べるのがモヤモヤポイント…家畜を育てている方のこともペットを可愛がっている方のことも傷つけてしまうと思う。

    +67

    -2

  • 117. 匿名 2021/09/03(金) 10:37:04 

    >>112
    人の興味関心を引くネタでネット記事や知名度のある人間に取り上げられれば一年10万は不思議じゃないよねって言ってるんだけど…意味分からない?

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2021/09/03(金) 10:38:30 

    >>117
    それでなんで言うほど伸びてないって話になるの?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/03(金) 10:38:33 

    >>114
    今このミニ豚はどこで何やってんだろ?
    YouTubeのために飼って100日終わったから誰かにあげたとかなら食べるより酷いことしてる
    生きてるならちゃんと責任もって最後まで飼うと信じたい

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2021/09/03(金) 10:39:36 

    >>25
    興味本位でトカゲのしっぽ食べる勇気すごい
    寄生虫とか気になったりしなかったのかな?
    どこでも生きていけそうな生命力の強さw

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/03(金) 10:39:38 

    >>33
    受け取り側の自由があるのは文学的でいいよね。事件じゃないんだし白なのか黒なのかじゃなく、好きに解釈したらいいし、私は豚肉は好きだからちゃんと感謝して食べつつ動画は見ない。

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2021/09/03(金) 10:39:52 

    明らかなサイズ違いでした。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/03(金) 10:40:57 

    >>11
    冷凍された丸ごと子豚楽天でも売っているよ

    +90

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/03(金) 10:44:31 

    金儲けできるのに食べないと思うよ

    150日目に生き返った豚でまた動画あげると思う

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2021/09/03(金) 10:44:35 

    大の大人が2人もいて どちらも「やっぱりこれは良くない」とも言わず、こんなことで金稼ぎして夫婦揃って平気でいるってのが恐ろしいわ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/09/03(金) 10:44:45 

    >>62
    YouTubeに100ワニもじって悪ノリで投稿してる時点で感動も共感も無いよね
    本当の業者のドキュメントでもないのに
    学ぶとしたら悪趣味に命を弄ぶような無恥を反面教師とすること、道徳とか倫理観て大切だということ

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/03(金) 10:46:15 

    >>103
    ガル民は基本的になんでも叩く姿勢だからな

    +4

    -12

  • 128. 匿名 2021/09/03(金) 10:46:58 

    同じ内容の映画あったよね。
    学校で豚を飼育して最後食べてたっけ?
    究極の食育。

    +0

    -4

  • 129. 匿名 2021/09/03(金) 10:47:57 

    >>36
    本当に。
    やって良いことと、悪いことがある。て言葉が当てはまる。

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2021/09/03(金) 10:48:33 

    動画見たけど丸ごとの豚肉を台所のシンクで水洗いしてたわ。
    飼い主女性だったんだね。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/09/03(金) 10:49:40 

    再生回数増えちゃうから見にいかないでね

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2021/09/03(金) 10:50:15 

    >>121
    たぶん投稿者はそんな文学的とか深いこと考えてないと思うなw

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/03(金) 10:50:20 

    >>118
    私も大して伸びてないと思うよ。あんまり話題にもなってなくない?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/03(金) 10:50:35 

    >>118
    >>79

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/09/03(金) 10:51:45 

    >>7
    Twitterで診断メーカーしてたり
    ガッキーの変顔のタイミングを細かくスクショしてるような超暇人とか

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/03(金) 10:52:03 

    猫や犬の動画は再生回数が伸びないからって、ブタ飼い始めたって言ってたやつじゃん。再生回数のために動物使うな。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/03(金) 10:53:20 

    こういう動画から自分の精神守らないといけなくなったね
    投稿する方は規約違反じゃない限り無差別に上げてくる
    それらに被弾しないようにするのは自分だからね

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/03(金) 10:54:57 

    結局は人間が生きるために
    牛、豚、鶏、魚、植物…みんな丹精込めて
    育てて亡くなって貰ってるんだよね
    しかも食べて美味しいように
    改良に改良を重ねて、霜降りの牛、脂身が甘い豚
    柔らかくて大きな鶏なんて造ってる
    だから(命を)「いただきます」っていうんだよね
    私達に出来ることは、食い放題などで食べ残さない、
    つくりすぎない、廃棄しない、無駄買いしない
    綺麗に全て命をいただくこと

    豚が可哀想……そんなん言ったら、空気と水だけで生きなきゃならなくなる
    例えばペットの犬を10年育てて、年老いたら食べます、みたいなのとは意味合いが全く違う
    育てた豚を食べたからって文句を言う人は
    霞でも喰って生きてんの?って思う

    +4

    -16

  • 139. 匿名 2021/09/03(金) 10:57:42 

    >>124
    なるほどね笑
    わー!生きてたー!ってね笑

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/03(金) 10:57:59 

    違う豚なの丸わかりで萎えた

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/03(金) 10:58:45 

    >>20
    ネタでこんなことするなんて本当信じられないし不快すぎる。
    自分の意思で殺しときながら遺影写真まで用意して線香あげるって設定も意味が分からない。
    そもそも最後に食べる前提でペットとして育てるのも悪趣味だし。

    +43

    -0

  • 142. 匿名 2021/09/03(金) 10:58:59 

    >>130
    世話は夫婦でやってるってインタビューで答えてたみたいよ。
    撮る側と映る側で、回ごとに交互にやってたんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/03(金) 11:00:50 

    オチに誰も共感しないし大したメッセージ性も無いし、『食とは?』みたいなことを世に訴えかけてるふりしてただ目立ちながら金稼ぎしたかっただけだろ

    わざわざ線香だの遺影っぽいもんを用意してのごっこ遊びは趣味が悪すぎて同じ目に遭ってみろよと思う。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/03(金) 11:02:08 

    >>4
    決まってるじゃん、バズりたい、注目されたいってだけ。

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2021/09/03(金) 11:03:39 

    こうやって話題にされる事で収益を得るんやろな

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/03(金) 11:03:50 

    ものすごく悪趣味

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/03(金) 11:04:08 

    >>143
    全てが中途半端だから登録者数がしょぼいw

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/03(金) 11:04:59 

    これ丸焼きにされてる写真ツイッターで流れてきて見ちゃった、、

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/03(金) 11:05:19 

    >>123
    チャイニーズの結婚披露宴では必ず1テーブルに1匹子豚の丸焼きが出てくるもんね

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2021/09/03(金) 11:07:48 

    第4号様式と書かれた書類に記入するシーンがあったけど豚を捌くのに然るべき施設で捌きますっていう念書みたいなもん?

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2021/09/03(金) 11:09:08 

    >>138
    なんでこんなに長文になっちゃうの?って思う

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2021/09/03(金) 11:09:45 

    ミニブタって食用に適しているの?
    食肉用の家畜とは違うんじゃないの?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/03(金) 11:12:18 

    金儲けのために収益化してる動画でバラエティみたいな演出で豚をペットとして飼って、さらにペットの豚の目の前で豚肉食べたりとか悪趣味すぎる内容のくせに「命の大切さを伝えるために動画を配信してます」みたいなスタンスなのが気持ち悪すぎる。
    しかも最後は丸焼きのインパクトある画像をサムネにもってきてる割には肝心の食べるシーンは丸カットで最後の最後に一瞬だけ出てくる「この動画はフィクションです」の文字。

    命を一番軽視してるのって投稿者たちじゃないの?

    +53

    -0

  • 154. 匿名 2021/09/03(金) 11:13:57 

    >>1
    資格ない人が家畜捌いていいんだっけ?丸焼きならいいの?銀の匙はちゃんと業者が捌いて肉片になったものを買い取って調理したよね…この飼い主も業者に出したの?

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/09/03(金) 11:17:43 

    本物でも偽物でも悪趣味
    食べるために飼うって趣旨だとしても
    食育だとかそれっぽい理由つけてたけど、金儲けに命を弄んだだけだと思うわ

    +35

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/03(金) 11:18:34 

    >>11
    映像のなかでは実際に処理された子豚を一体用意して水洗いやら何やらしていたから、育てていた子豚を丸焼きにはしていないけど映像用に別の子豚(生きていない)を買ったんだと思うよ

    +99

    -3

  • 157. 匿名 2021/09/03(金) 11:20:03 

    >>36
    なんか悪ふざけみたいに見えるよね

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2021/09/03(金) 11:36:49 

    ああこんなのあったね。
    忘れてたよ。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/03(金) 11:39:14 

    思った程登録者も再生回数も伸びてなくてww

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/03(金) 11:41:51 

    >>45
    殺す瞬間はだめじゃないかな。だから屠殺場に頼んでる

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2021/09/03(金) 11:43:54 

    賭けたくせに全然伸びなかったな、ひろゆき

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/03(金) 11:45:10 

    限られた命を少しでも豊かなものに、って、だめかな?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/03(金) 11:45:44 

    処理なれてるし関係者なんだろうね
    一般人だと思いついてもやれない

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/03(金) 11:45:49 

    豚箱で育ったほうが幸せだった?

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2021/09/03(金) 11:46:21 

    悪趣味

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/03(金) 11:46:23 

    「あなたが食べた豚肉とこの豚は同じ命です」
    って最もらしいことを言って閉めくくってるけど
    親しい人を亡くしたばかりの相手に
    「テレビつけたら知らない人が亡くなってるニュースは毎日入ってくるでしょ?同じ命がなくなってるのにどうしてその人が死んだ時だけ悲しむの?」
    って言ってるのと同レベルに感じる

    +28

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/03(金) 11:46:25 

    とりあえず、こういう事する人と友達や家族になりたくないよね。

    +32

    -1

  • 168. 匿名 2021/09/03(金) 11:47:48 

    短期回収、高収益率、低固定費を売りに海外へフランチャイズ展開を募集してるようだけど。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/03(金) 11:56:56 

    >>4
    とにかく再生回数増やして金が欲しい

    +40

    -0

  • 170. 匿名 2021/09/03(金) 12:00:01 

    ミニブタってペット用に小さくされたブタだと思ってた…

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/09/03(金) 12:00:24 

    お魚さんも人前で刻まれて可哀想(´;ω;`)
    【閲覧注意】ついに最終日迎えた「100日後に食われるブタ」ラストの意外な展開が波紋呼ぶ

    +6

    -18

  • 172. 匿名 2021/09/03(金) 12:06:33 

    >>53
    ひろゆきは食べても食べなくても炎上するから、話題性は抜群って絶賛してたよ。

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2021/09/03(金) 12:06:55 

    >>63
    北朝鮮も一般庶民は普通の人では?

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2021/09/03(金) 12:17:55 

    フィクションにしろ不愉快
    命を遊び半分で扱うなよ

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/03(金) 12:18:56 

    豚は食べるし、命に感謝もしてるけど、ペットを調理して食べるゲスな映像は不愉快だし、それに賛同する奴らの悟った感じも気持ち悪いわ。

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/03(金) 12:19:21 

    >>1
    100日目の動画アップされてから前の動画も凄い再生数伸びている。
    丸焼きにされた子ブタがカルビじゃないとしたら、ネタで線香立てられるカルビ可哀そう。

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2021/09/03(金) 12:21:14 

    >>25
    中国人みたい

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2021/09/03(金) 12:24:13 

    >>149
    スペインでも子豚の丸焼きある

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/03(金) 12:24:53 

    YouTuberってなんでこんなに必死なの?

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2021/09/03(金) 12:29:59 

    >>1
    ロシア人にネットで日本人らしいって子のチャンネル紹介してるヤツがいて、それ見た日本人から日本人らしいてどう言うこと?って説明求められてたんだけど、100日後に食べるのが日本人らしく約束を守るって苦し紛れの言い訳して、最終的には投稿消してた。

    投稿者もこのロシア人もいい迷惑


    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/09/03(金) 12:30:00 

    で、結局食べたの?食べてないの?

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2021/09/03(金) 12:30:38 

    >>91
    分かるよ。

    可愛い可愛いって育てたペットを殺して食べるのと、家畜を殺して食べるのは、同じ食べるでも違うと思う。

    わざわざ動物に懐かせておいて最後に殺して食べるなんてただのサイコパスじゃん。

    命に感謝と反対のことしてると思う。

    +44

    -0

  • 183. 匿名 2021/09/03(金) 12:36:33 

    普段から肉食べてる人が批判する資格ない

    +3

    -19

  • 184. 匿名 2021/09/03(金) 12:49:36 

    見ないわ

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2021/09/03(金) 12:52:35 

    偽善と言われても
    ペットの子豚は食べられない…
    子豚の目やにが気になってて
    愛情ないんかな
    食べられちゃうんかなって思ってたので
    丸焼きが嘘なら嬉しい

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2021/09/03(金) 13:03:28 

    >>152
    美味しくはなさそうだよね

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/09/03(金) 13:25:25 

    >>33
    見たことがない人がこの程度のレベルとか言えちゃうのがね。
    せめて一つでも見たらいいのに

    +1

    -7

  • 188. 匿名 2021/09/03(金) 13:36:03 

    >>181
    フィクションですって最後に出るから食べていないんじゃない?

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/09/03(金) 13:37:44 

    >>180
    話題性があったのにあんまり伸びなかったから、大半の日本人はこういうの受け付けないって事よね。
    むしろ日本人らしくないかと。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/09/03(金) 13:39:11 

    >>91
    いや、豚肉食べてる時点で同罪

    +1

    -17

  • 191. 匿名 2021/09/03(金) 14:00:20 

    命を軽んじてる

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2021/09/03(金) 14:03:12 

    ここにも数人いるけど「じゃああなたは普段豚肉食べないってことだよね?」「食べてるなら批判する資格ない」みたいな事言ってる人いるけど、すごく幼稚な考えだなぁと思う。

    そういうことじゃないんだよ。

    動物の命に感謝して肉を頂く事に、こんな方法をとらなくてもいいじゃんって言いたいの。

    >>153>>155は私が書いたコメントじゃないけど、この意見にはかなり同意。

    やり方が気持ち悪いの。
    悪趣味の一言。

    +29

    -0

  • 193. 匿名 2021/09/03(金) 14:09:08 

    一番最初に広告入るよね?

    そこで動画停止して👎つけてコメント入れるだけでも再生回数あがる??

    他の人のコメントも読みたいけど、どうしてもこいつの再生回数上げたくない…

    見た感じ投稿者って女?

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2021/09/03(金) 14:15:31 

    フィクションです、って入れることで炎上回避したのかと思った
    どっち?って方向に持っていって

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/09/03(金) 15:01:34 

    >>26
    売ってるとこあるらしいよ

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2021/09/03(金) 15:26:56 

    >>183
    ヴィーガンさんとの話とはまた別なんだわ
    命の軽視云々の話をしてるのよ

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2021/09/03(金) 15:47:54 

    >>5
    さっき、Youtubeでお勧めに出てきたから
    少しだけ見て、豚肉食べれなくなりそうだから
    途中で見るのやめたけど、フィクションか
    どっちにしても最後まで見なくて良かった

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2021/09/03(金) 15:49:52 

    >>183
    何の資格?

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2021/09/03(金) 16:32:05 

    本当にあれがカルビ君なら屠殺証明書とかあらゆる証明書を見せると思う。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2021/09/03(金) 16:40:40 

    >>5
    同意!!

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/09/03(金) 16:58:08 

    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2021/09/03(金) 17:23:18 

    まぁ動機は不純だったけど途中経過の映像は普通に溺愛してしまった感じがあってそこまで酷くなかったよ。
    虐待系youtuberなんかよりは全然マシ。ラストもやっぱり可愛すぎて食べれませんでした。ペットとして可愛がっていきますってもう諦めてほのぼのラストの方が批判は多少減ってたと思う。

    +9

    -8

  • 203. 匿名 2021/09/03(金) 17:46:30 

    >>179
    実力で再生回数伸ばしている人もいるけど、本人に秀でたものがない場合は過激な内容でしか勝負できないんだろうね。
    一度楽して金儲けできるとどんどんエスカレートしていく…

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2021/09/03(金) 17:48:40 

    >>178
    ベトナム人実習生も子豚盗んで駐輪場で丸焼きにしてた

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2021/09/03(金) 17:49:01 

    このブタの飼い主さんって、動画編集で収益を得る講座の参加者だったって記事見た。

    いくら動画で収益を得れるようになっても、人間として失ったものも多いんじゃないかな。

    友人がこんな動画上げてたら、本当に悲しくなるかも。

    +49

    -0

  • 206. 匿名 2021/09/03(金) 17:56:58 

    >>183
    肉食べるか食べないかの話しじゃなくない?
    栄養足りなくて頭まわってないんじゃない?

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2021/09/03(金) 18:30:32 

    >>4
    飼い主 ( 投稿者 )の言い分
    「100日後に食われるブタ」YouTube動画が波紋 「再生数稼ぎ」疑問の声に飼い主は?(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
    「100日後に食われるブタ」YouTube動画が波紋 「再生数稼ぎ」疑問の声に飼い主は?(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     いま、YouTubeでチャンネル登録者数4万9000人を集める「100日後に食われるブタ」が注目を集める一方、動物の命を題材に扱う再生数稼ぎのやり方に疑問の声も上がっている。動画の主人公は、愛らし


    「YouTubeのペット系を題材にしたチャンネルをやりたいという思いがあった。視聴者数が伸びやすいこともあるが、それだけでは普通のペットチャンネルとして埋もれてしまうので、スパイスが欲しいよねということで、タイトルを見てすべての人が頭に浮かぶ“100日後に死ぬワニ”というような、そこから設定としてインスパイアを受けてこのような企画になった」

     6日にABEMAで放送された『ABEMA的ニュースショー』では、投稿者であるカルビくんの飼い主に話を聞いた。当初はバズるための企画を考えていたというが、犬や猫は飽和状態。そこで、差別化を図りつつ、メッセージ性の強い内容のものとして、この企画が思いついたのだという。気になる再生回数の平均は現在およそ6万回で、注目度は日増しに高まっている。

     しかし、本当に「100日後にカルビくんを食べてしまうのか」という疑問もある。そんな疑問に対して飼い主は「この企画自体がそういうコンセプトで始めたものになってくるので、100日後にどうするかは実は決まっていない。ミニブタの成長の過程を見てもらいながら、食育だったりフードロスだったりを伝えるのに食べるのがいいのか、視聴者の意見をくむような形で伝わるような形になればいいのでは」と考えを明かした。
    【閲覧注意】ついに最終日迎えた「100日後に食われるブタ」ラストの意外な展開が波紋呼ぶ

    +1

    -31

  • 208. 匿名 2021/09/03(金) 18:39:02 

    >>203
    なるほどね…んでへずまりゅうみたくなるのか…

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/09/03(金) 18:59:23 

    >>198
    は?読めばわかるでしょ

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2021/09/03(金) 19:00:59 

    >>196
    ヴィーガンからしてみれば、肉食べてる時点で同罪。
    命を軽視してないって言うなら、普通は食べないよ

    +4

    -8

  • 211. 匿名 2021/09/03(金) 19:02:00 

    >>206
    いや、食べるか食べないだから。
    何良い人ぶってんのさ。

    +2

    -12

  • 212. 匿名 2021/09/03(金) 19:17:33 

    豚の屠殺解体は業者に頼まないとダメだから
    この飼い主がカルビくんを自分の手で殺すことはない

    個人持ち込みの豚屠殺って豚インフルの問題もあるしやってもらえるのかな

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2021/09/03(金) 19:21:32 

    >>4
    金儲け。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2021/09/03(金) 19:23:04 

    動物の命に対する敬意が何も感じられない

    +21

    -0

  • 215. 匿名 2021/09/03(金) 19:36:29 

    >>159
    それで良かったと思う。この動画が伸びたら、金儲けの為に動物を使う人が増えそうだから。飼っている動物を紹介する動画で充分。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2021/09/03(金) 19:48:03 

    >>1
    嘘だろうが本当だろうが胸糞悪いね。
    自分の金稼ぎのためにミニブタを利用してる。
    自分達も命頂いてるから強くは言えないけど、これは絶対に違うと思う。

    +23

    -1

  • 217. 匿名 2021/09/03(金) 19:57:35 

    >>11
    スーパーでも時々売ってるよ あれくらいのサイズの子豚丸ごと一頭 パウチされて
    なんか安らかな眠った顔して売り場にいるからスーパーで見た日はすごい印象に残る

    +24

    -1

  • 218. 匿名 2021/09/03(金) 20:48:13 

    >>25
    そのいきでかたつむりもよろしく

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2021/09/03(金) 20:51:39 

    でも可愛がるかはともかく、生きているうちから美味しそうか不味そうか目利きができないといけないよね。本当は。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/09/03(金) 21:06:46 

    >>156
    私もそう信じたい。あの豚は食べられていないと信じたい。そうじゃなうと悲しいしキツいわ
    気持ち悪くなったもん

    +22

    -2

  • 221. 匿名 2021/09/03(金) 21:25:34 

    これでいくら儲けたのかな

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/09/03(金) 22:06:42 

    >>12
    マタギのイノシシ猟やってるおじさんが獲ったイノシシを鍋にして食べてたけど、ある日出会ったウリ坊はそのまま飼ってて「これはペットだから」といって可愛がってた

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2021/09/03(金) 22:26:43 

    >>211
    食べてるからこそ、命を考えるんだよ

    +4

    -3

  • 224. 匿名 2021/09/03(金) 22:39:35 

    >>45
    ペットの犬は殺しちゃダメ!食べるなんて以ての外。でもペットの豚は食べていいの?

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2021/09/03(金) 22:41:20 

    >>77
    100日目どうしたって炎上しそうなのに他人に決めさせようとするのは流石に無責任すぎる。
    だからまともに答えなかったのかもね。
    あとひろゆきって動物好きすぎて死んじゃった時の事考えて飼えないらしいから、ふざけた動画ばっかり上げてるの見て怒ってそう。

    +9

    -2

  • 226. 匿名 2021/09/03(金) 22:43:14 

    >>223
    心から命を考えてるなら食べれないよ。
    自分で屠殺からやってみなよ。

    +3

    -4

  • 227. 匿名 2021/09/03(金) 22:45:54 

    >>222
    命の差別だね

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2021/09/03(金) 22:49:50 

    >>226
    子供の頃からやってる人は出来るかもしれないけど、現代は無理じゃない?

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2021/09/03(金) 22:50:02 

    豚の丸焼きがこの子じゃなければいいのにって思ったけど、例えこの子じゃなくても他の子豚が丸焼きにされてるんだよね。誰はよくて誰はダメとかでもないし食用も家畜も単に人間が別けただけで同じ命だし。

    +11

    -4

  • 230. 匿名 2021/09/03(金) 22:52:34 

    >>228
    食べるだけ食べてなんで出来ないの?
    嫌なこと残酷なことは他人任せで見て見ない振り。
    最悪じゃん。

    +2

    -10

  • 231. 匿名 2021/09/03(金) 22:52:38 

    >>229
    でもペットとして愛情受けたのに、飼い主が自分を殺すショックはあるよね。
    あなたが信頼して好きな人から殺されたらどう?

    +6

    -3

  • 232. 匿名 2021/09/03(金) 22:54:47 

    >>230
    見ないふりも何もそういう環境がないじゃん。
    テレビでもやらないよね

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2021/09/03(金) 23:01:26 

    >>232
    調べればいくらでも見れるよ。
    がるちゃん見てる時間があるなら調べてみたら?

    +1

    -5

  • 234. 匿名 2021/09/03(金) 23:01:37 

    >>230
    横だけど嫌な仕事なんていくらでもあるよ
    福島の原発作業員になれないのに電気使うのかって言ってるようなものじゃない?

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2021/09/03(金) 23:05:07 

    >>233
    だから自分から調べないとわからないから、見ないフリじゃねーだろ

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2021/09/03(金) 23:07:08 

    >>235
    こわ〜い

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2021/09/03(金) 23:09:01 

    >>233
    説得力ないよ

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2021/09/03(金) 23:39:46 

    食べてると思う。
    どっちにしても批判されるから小さくフィクションですと保険で入れたんだよ。
    【閲覧注意】ついに最終日迎えた「100日後に食われるブタ」ラストの意外な展開が波紋呼ぶ

    +4

    -14

  • 239. 匿名 2021/09/03(金) 23:53:04 

    ホンマ暇なことしてるよな

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/09/04(土) 00:34:20 

    >>11
    どっかのサイトで焼かれた豚の目元のイボが
    一致してるから殺されてるってみたよ
    私は見られなくてみてないけど
    ほんと胸糞だよ

    +38

    -0

  • 241. 匿名 2021/09/04(土) 00:52:02 

    で、このカルちゃんの犠牲のおかげでどれだけのフードロス問題が改善されたのかデータは??アンケートくらいはとって集計してるよね??だってこれ、フードロス問題を前提にはじめた企画だよね??
    まさか再生数稼ぎの為に命を弄んだわけじゃないよね??早く結果。

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2021/09/04(土) 01:43:55 

    ああ辛い
    なんで炎上すればするほど儲かるなんて狂った世の中になっちゃったんだろう?
    動物系のYouTuberで炎上目的の人は、本物のクズだよ
    へずまりゅうなんて可愛く見えるくらいだ

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2021/09/04(土) 01:58:57 

    >>229
    ホンマそれ。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2021/09/04(土) 02:05:16 

    >>183
    もちつけ。いまそもそも論の話ではないぞ。

    +0

    -2

  • 245. 匿名 2021/09/04(土) 03:11:04 

    >>6
    いい所を探すとしたら
    ブランド豚とかはあれだけど、一般的な家畜は中々酷い環境だから
    まだこいつに育てられたほうが幸せかも
    動画見たことないけど

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2021/09/04(土) 04:43:28 

    >>231
    畜産だと、工場のような環境がいいのか人間が親代わりで大事に育てられた環境がいいのか

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2021/09/04(土) 08:08:19 

    右顔ばかり写していませんでしたか?
    それは、違う豚だとバレないようにかな…と思ったのですが違いますかね。。
    同じくそう思った方いらっしゃいますか?

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2021/09/04(土) 08:20:08 

    銀の匙は教育現場でもオススメな漫画だし、ドラマかなんかでも同じような豚を育てて食べる題材はあったけどあくまで命の尊さ、感謝を道徳として学ぶ内容だから良いんだよ。
    再生回数目的の過激なサムネとか線香とかがおかしい。

    私は動画見たけど、コメント欄に「グレーな結末は置いていて、この食べられた豚がかるび(ペットの豚の名前)じゃなくて良かったと思うのは間違いだと自覚しよう皆。自分の身内じゃなけりゃ死んでも良いのか?違うだろ?同じ命だ。」的な素晴らしいのがあった。
    そういうまともな視聴者を固定ファンにできるかどうかが数ヶ月~数年以上人気YouTubeチャンネルとして君臨できるか否かの分かれ道さ。
    炎上は質悪いファンしかつかないし呆れられて自分の首絞めるよ。

    +0

    -3

  • 249. 匿名 2021/09/04(土) 08:33:03 

    >>54
    ベネズエラです

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2021/09/04(土) 08:34:02 

    >>240
    動画配信しなくなったら邪魔になるもんね
    ひでえやつ

    +13

    -0

  • 251. 匿名 2021/09/04(土) 10:06:54 

    わざわざペットにする必要はない。昔の田舎の方だと飼ってる鶏をしめて食べることもあったけど、卵取ったりエサあげたりは子どもがしてる事も多く、実際しめた後は大泣きしてたらしい。でも親はペットじゃないから名前つけたらダメとかエサやったらすぐ戻っておいでとか常々言ってて、やっぱり情が移ると良くないのは皆わかってた事なんでしょう。

    +11

    -1

  • 252. 匿名 2021/09/04(土) 10:29:07 

    こんなの絶対に見ないわ。
    悪趣味すぎて腹が立つ。
    そこまでして目立ちたくて稼ぎたいのかな。 
    そんなに目立ちたかったら世界の人食い人種の村に凸って生配信でもしてろ。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2021/09/04(土) 11:33:46 

    >>220
    あの子豚は食べちゃ可哀想で、別で用意されたであろう子豚なら食べてもOKって思考なのか意味不明。
    確かにわざわざペットとして飼ってた子を食べるっていことや、それを配信することは悪趣味だとは思うけど。

    +4

    -8

  • 254. 匿名 2021/09/04(土) 16:00:44 

    >>253

    >確かにわざわざペットとして飼ってた子を食べるっていことや、それを配信することは悪趣味だとは思うけど。

    まさにこれなんじゃない?
    あとミニブタは基本ペット用で食用の子豚とは違う気がする。

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2021/09/04(土) 16:14:38 

    >>253
    食用に育てられた豚とペットとして育てられた豚は別物だって何度もここで言われてるけど。
    そもそもこの人達端から食用として飼ってないでしょ。youtuberあるあるの悪趣味な茶番。まず丸焼きの豚とカルビは大きさが全く違う時点で。

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2021/09/04(土) 19:43:45 

    やっぱり大きさ違いますよね?でも、内臓とか血とか抜いたら、あれくらい小さくなるのかとも。。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2021/09/04(土) 22:27:12 

    ブタさんはどんな気持ちだったんだろう。今まで楽しく過ごしてくれた人に、いきなり裏切られて殺されてさ

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2021/09/05(日) 09:04:30 

    豚買って食べるのも人の勝手だけど、何がムカつくってこういうネタを動画にして話題にして金稼ぐところ

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2021/09/05(日) 15:01:45 

    ペット同然に愛情かけて育て上げてそれを最後に焼いて食べるなんて信じられない。何が可哀想って信頼してた飼い主に殺された事だよ‼️信じて疑わなかった存在にそんな酷いことされて可哀想過ぎる。私達が普段口にしている食肉は家畜であって愛玩動物じゃない。家畜を育ててる人は愛着が沸いたりしないように個体に名前を付けたりしないし、必要最低限の関わりしか持たないと言っていた。割りきってやってくれてる大切な職業なんだよ。面白半分で豚を飼って可愛がって最後に食うなんて虐待以外の何者でもない!!食育とか語らないで欲しい。

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2021/09/05(日) 23:23:29 

    カスこの上ない。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2021/09/06(月) 09:53:44 

    >>240

    単にミニブタがかわいいので見てました。
    散々かわいがったあげく屠殺。ミニブタからしたら飼い主に裏切られたも同然。まさにサイコパスだね。
    こいつ、結婚指輪してたから結婚してんだろうけど、それを受け入れた妻も同罪かと。
    昔から飼っていた鶏を屠殺というのはあったし、その話は知人からも聞いたことがある。
    話にするだけならそれも現実なので、まだ良いと思うけど、動画はいかがなものか。
    同じ命で業者さんの動画もあるけど、それに関しては愛情はかけているけど、土手を散歩させるなどのペット扱いはしてないし、現実としての動画だから異論はない。
    実は100日前に屠殺は完了していて、撮り溜めしたのを小分けにして100日に収まるようにしていたのでは?
    カルビくんのその後の情報がないし、フィクションとあえて入れてるのは炎上を防ぐための嘘かと。
    実際に101日め以降の動画がないのが答え。

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2021/09/06(月) 11:12:50 

    何日か熟成させないと死後硬直が始まるから食べても美味しくないらしい。100日迎える前に屠殺されてたのかな

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2021/09/10(金) 04:49:10 

    >>1
    あまりにも盛大過ぎて釣りどころか地引き網漁だな

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2021/09/10(金) 10:09:13 

    >>89
    恐ろしすぎん?この子豚の肉がいままで飼ってた子でもそうでなくても発想が異常すぎる。線香たててって何?何が食育だよ。最低。自分の金稼ぎのために命で遊んでるだけにしか見えない。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2021/09/12(日) 12:38:14 

    カルビ生きてた

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2021/09/12(日) 23:24:27 

    あのYouTuberの
    わざとらしいミスリードがホントに腹立つ
    なぜカルビを本当に食べたように見せかけたのか
    なぜあえて本当にカルビと同じくらいの子豚を食べたのか
    カルビの前で豚カツを食べるとかしてたし
    あの人実はとんでもないサイコパスなんじゃないかと思ってます

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2021/09/13(月) 00:36:21 

    わざわざ衝撃大きくするために、あれだけ可愛いがったり、可愛さアピールしてるのに悪意がある。丸焼きの画像は衝撃大きすぎる。でも日頃食べている自分にも矛盾を感じる。にしてもやり方が汚いように思う。本当それで結婚してるって…と思ってしまった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。