ガールズちゃんねる

中田翔イジリ動画で「殺害予告」も 野球系ユーチューバーが謝罪、活動休止も発表

55コメント2021/09/23(木) 17:22

  • 1. 匿名 2021/09/01(水) 23:12:00 


    中田翔イジリ動画で「殺害予告」も 野球系ユーチューバーが謝罪、活動休止も発表: J-CAST ニュース【全文表示】
    中田翔イジリ動画で「殺害予告」も 野球系ユーチューバーが謝罪、活動休止も発表: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    YouTubeで野球関連の動画を投稿する「野球ユーチューバー」の向(むこう)さんは、巨人に移籍した中田翔選手をネタにした動画に批判が寄せられたとして、2021年8月30日に新たな動画の投稿を休止すると発表した。


    向さんは8月29日、「【野球ドッキリ】中田翔選手!?を向に会わせた結果まさかの反応www」と題した動画を公開。暴行問題で日本ハムから巨人に移籍した中田選手のファンである向さんが、中田選手の「そっくりさん」と対面。中田選手本人に話を聞くという体でインタビューを進める、といった内容だった。

    動画は9月1日14時時点で高評価242に対し低評価が930。コメント欄には「度が過ぎる」「これは流石に無いな」「流石に馬鹿にしすぎ。見る気も失せる」といった批判的な反応が寄せられていた。

    向さんは翌8月30日に「昨日の動画が大炎上して殺害予告がきたので皆様へ報告があります。中田翔さん申し訳ありません」と題した動画を投稿。前日の動画に批判が集まっていることを受け、向さんは「昨日動画を見られた方々、不快に思われた方々は大変申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

    また、動画投稿後にはYouTubeや自身のSNSに200件を超えるメッセージが寄せられた説明。中には「殺害予告的なコメント」もあったとし、向さんは「正直めちゃめちゃパニックになっている」状態だという。

    +4

    -31

  • 2. 匿名 2021/09/01(水) 23:12:58 

    またユーチューバーか!

    +46

    -2

  • 3. 匿名 2021/09/01(水) 23:13:05 

    野球系YouTuber?

    +66

    -2

  • 4. 匿名 2021/09/01(水) 23:13:07 

    だ、誰?

    +79

    -4

  • 5. 匿名 2021/09/01(水) 23:13:21 

    見てないけど、そんな酷い内容だったの?
    見る気ないから動画みた人簡単に教えて

    +84

    -3

  • 6. 匿名 2021/09/01(水) 23:13:25 

    ちょ、わたしの旦那にそっくり🤣

    +14

    -19

  • 7. 匿名 2021/09/01(水) 23:13:26 

    知らねー

    +10

    -2

  • 8. 匿名 2021/09/01(水) 23:13:40 

    確かに悪いことしたかもしれないけどさ、過剰に叩く人もその人と同類だと思うんだけど。これはガルちゃんでもそうだけどさ。

    +92

    -4

  • 9. 匿名 2021/09/01(水) 23:13:40 

    ユーチューバーってこれあげたら
    叩かれるかな?とか分からない人多いよね

    +33

    -1

  • 10. 匿名 2021/09/01(水) 23:13:42 

    調子のるからだよ

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/01(水) 23:13:49 

    誰?定期

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2021/09/01(水) 23:14:10 

    YouTuberってまともな人いないよね
    顔出ししてる一般人ってどっか頭のネジ外れてるわ
    私生活で周りの目気にしないのか、とんでもない勘違いナルシストかどちらかだよね
    顔隠してるならまだわかるけど

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2021/09/01(水) 23:14:12 

    興味もねえ

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2021/09/01(水) 23:14:15 

    もうええよYouTuber

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2021/09/01(水) 23:14:16 

    何このNON STYLEの井上と中山功太を合わせたみたいな人

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2021/09/01(水) 23:14:24 

    何か見た目汚らしいYouTuberだなー

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2021/09/01(水) 23:14:34 

    それなら私はガル民系YouTuberだね
    顔出しはしない
    ガル民系YouTuber名乗ったらガル民からすごい叩かれそうだけどw

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2021/09/01(水) 23:14:37 

    猪八戒もYouTubeする時代⁉︎

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2021/09/01(水) 23:14:48 

    ユーチューバーは善悪わからないから

    +1

    -2

  • 20. 匿名 2021/09/01(水) 23:15:06 

    最近のYouTuberの活動休止ってただの休暇だよね
    実際休止して反省するってある?
    仕事だって何かあったらそれを謝罪してその分フォローも込めて働かない?

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2021/09/01(水) 23:15:40 

    何やってもいいわけじゃないよね

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2021/09/01(水) 23:16:09 

    >>1
    殺害予告なら逮捕されるね。
    謝罪で許されるの?

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2021/09/01(水) 23:16:57 

    くだらん

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2021/09/01(水) 23:18:03 

    こんな無名をいちいちニュースにすんな

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2021/09/01(水) 23:18:10 

    しょーもないユーチューバーばっか。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2021/09/01(水) 23:18:57 

    これをウケると思ってる時点でセンスないよね
    人を馬鹿にすれば必ず自分に返ってくるのに

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2021/09/01(水) 23:19:11 

    素人がイキってYou Tubeなんかやるから。
    メディアのマナーも常識も理解せずに乗っかって配信するから
    痛い目見るんだよ。

    +2

    -5

  • 28. 匿名 2021/09/01(水) 23:21:22 

    >>22
    この人は予告していない
    この人を糾弾した人が予告したと>>1に書いているよ

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2021/09/01(水) 23:21:30 

    知り合いに顔がにすぎてて二度見した。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/01(水) 23:21:49 

    事務所移籍すれば問題なし!!

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2021/09/01(水) 23:22:12 

    これだからYouTuberは。って言われるよね。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2021/09/01(水) 23:22:26 

    YouTuberっていらなくない?

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2021/09/01(水) 23:23:04 

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2021/09/01(水) 23:23:20 

    >>6
    旦那ブスだね

    +3

    -8

  • 35. 匿名 2021/09/01(水) 23:24:55 

    >>6
    え。
    コメントに困る…

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2021/09/01(水) 23:26:01 

    オカルト部の人だ
    やらかしちゃったねー

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2021/09/01(水) 23:27:08 

    中田翔なにしたんや

    +0

    -5

  • 38. 匿名 2021/09/01(水) 23:27:34 

    >>20
    まーでもYou Tubeは動画アップしないと収入もなくなるからねー
    過去の動画分はあるだろうけど

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2021/09/01(水) 23:29:56 

    野球好きだからたまにこの人の動画がおすすめにでてくるんだけど、女の子が野球してる動画のサムネが股が見えるような角度とか毎回えろいアングルで好きじゃない、、、
    今回の炎上で本当にズレてる人なんだなと思った

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2021/09/01(水) 23:43:44 

    動画上げたツイッター見たらちょっとwみたいに突っ込む人にエンタメを分かっていない人達を救いたいとか中田をバカにしてるのかと怒る人にリスペクトしてるわwとか返していて面白いと思ってやって批判的な意見の人にはノリ悪いぐらいの考えなんだなと…
    21万人登録しているけどほとんど野球やる女性のやつばかりで見たい気持ちになれない

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/01(水) 23:52:20 

    尚、つば九郎とドアラは許される模様

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2021/09/02(木) 00:04:03 

    どいつもこいつもバカばっかりだね

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2021/09/02(木) 00:21:28 

    休止ってまた数日だけやろ

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2021/09/02(木) 00:23:27 

    最近は、知らないけどオカルト部って心霊スポットとか行くのに出てたよね。
    ウマヅラくんたちと。
    オカルト部自体も炎上したし大変だね。

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2021/09/02(木) 01:07:27 

    誰かと思ったらオカルト部の向さんじゃないか
    なんで最近オカルト部出ないの?
    こめわらしクソつまらないから向さんオカルト部に戻ってきてよー

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2021/09/02(木) 02:11:11 

    すごく田中翔に似てるな

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2021/09/02(木) 02:55:43 

    最近YouTuberに殺害予告する奴増えてるのかな?
    そこからYouTuberが「殺されかけました」みたいな深刻顔の動画あげて、問題の投稿動画と一緒に再生回数跳ね上がる流れ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/02(木) 03:20:28 

    まあ中田だからなあ

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/02(木) 05:20:39 

    >>6
    あっ
    ちょwさん

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2021/09/02(木) 05:21:47 

    向かなって思ったらやっぱりだった!
    心霊YouTubeのオカルト部にも出てるけど、必要以上に怖がってうるさいし、オナラするしゲップするし品なくて嫌いだった。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2021/09/02(木) 05:24:14 

    オカルト部はウマヅラさんとココモちゃんだけでいいかな
    向さんうるさいし

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/02(木) 07:50:24 

    >>9
    マネーのことしか頭にないからかしらね

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/02(木) 09:29:25 

    見てないから内容についてはスルーするけど、ユーチューバーって何かあったらとりあえず活動休止すりゃあいいと思ってるのが何かね…。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/02(木) 11:38:29 

    >>1
    オカルトの人か😒

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/23(木) 17:22:41 

    中田みたいな暴力野郎なんか馬鹿にされて当然だろ
    粋がってるだけでホームランも全然打てないし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。