ガールズちゃんねる

accessを語りたい

105コメント2021/09/06(月) 20:57

  • 1. 匿名 2021/09/01(水) 14:11:01 

    中学生の頃accessに出会い、一瞬にしてどハマりしましたがあっという間に「沈黙」期間に入ってしまったaccess。
    自分の中では初めて買ったCD、初めて買った音楽雑誌、始めた行ったコンサート、ほんの一瞬の間でしたが大好きでした。
    活動を再開してから2人がまたいきいきとステージに立つ姿を嬉しい気持ちで見守りつつ、個人的にはやはり昔の映像やCDが好きで今だに見たり聞いたりしています。
    特にこの画像のライブ映像が好きです。ヒロの色気がハンパないです。

    あのとき「沈黙」に入らずずっと続けていたら…ヒロは容姿、実力ともにもっと評価されていたのでは…とかタラレバですが考えたりしてしまいます。
    ちなに当時はカワイイ顔してクレイジーな大ちゃん推しでした。
    accessを語りたい

    +83

    -3

  • 2. 匿名 2021/09/01(水) 14:11:47 

    うわ、懐かしい。子供が仮面ライダー見てる時に出てきた時はびっくりした。エグゼイドだったかな。

    +71

    -1

  • 3. 匿名 2021/09/01(水) 14:11:48 

    ジャングルの王者ターちゃん

    +39

    -2

  • 4. 匿名 2021/09/01(水) 14:12:07 

    Accessの SQLやりずらいよ〜

    +11

    -7

  • 5. 匿名 2021/09/01(水) 14:13:04 

    むーしゃいだん

    +45

    -1

  • 6. 匿名 2021/09/01(水) 14:14:26 

    ゆっめをみたーいからー
    はなーれずにー
    見つめていーてー

    +40

    -1

  • 7. 匿名 2021/09/01(水) 14:14:26 

    Jewelry Angel好き

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2021/09/01(水) 14:15:35 

    もう君以外愛せない〜

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2021/09/01(水) 14:15:43 

    私は小6の時にどハマりしました!

    初めてかったCDは「夢を見たいから」です。
    深夜ラジオのaccessにアクセス!は電波がザーザーの中聞いていたものです。

    パチパチやGBなど、だんだんグラビアが過激になっていき、ファンと公言するのが恥ずかしい感じになったのもいい思い出です。
    三部作の小説も読み、なかなか濃い小6でした笑笑 

    +72

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/01(水) 14:16:56 

    サビがopen my heart〜のやつが好き

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/01(水) 14:18:45 

    >>1
    同世代かしら?私も中学からaccessハマってた
    再始動の時のヴェルファーレのイベントも行った
    でも高校で同じaccessファンが居て
    ライブとかその子のせいで嫌な思いをした...

    あ!私はヒロ派でした

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2021/09/01(水) 14:18:54 

    シンクビート

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/01(水) 14:19:50 

    >>10
    三部作の最後の曲ですね!
    本当に最後の曲なりトラウマものですが…

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2021/09/01(水) 14:22:56 

    太陽さえも手を出せない二人

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2021/09/01(水) 14:23:25 

    >>10
    謎アングルと言われている曲ねw

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/01(水) 14:25:36 

    ドラスティック マーメイド
    スキャンダラス ブルー
    ミスティ ハートブレイク
    大好き!!

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/01(水) 14:25:43 

    現役ファン笑
    先月access、今月HIROのライブいくわ!

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2021/09/01(水) 14:26:20 

    浅倉さんフクロウ飼ってる

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/01(水) 14:27:49 

    ディズニー好きのひと?

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/01(水) 14:31:13 

    ゆ・め・をみたいから~

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/01(水) 14:36:42 

    当時今位にSNSが発達してたら大炎上してたよね

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2021/09/01(水) 14:37:32 

    中2から聴いてます!
    Night wave 聴くとめちゃくちゃテンション上がる〜!
    素敵なトピありがとうございます!

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2021/09/01(水) 14:37:37 

    >>5
    違うよ
    むんしゃいでんっっ!!だよ

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2021/09/01(水) 14:38:02 

    三部作必ずカラオケで歌う

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/01(水) 14:39:30 

    >>5
    とける~え~なじ~♪

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2021/09/01(水) 14:40:35 

    JUNGLING PARTY好きです。サビ前の「太陽仕掛けの時計に合わせ~」の曲調と音が好きっ!

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/01(水) 14:42:17 

    トークアバウトの2人で鍋作るの、面白くて好きだな

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/01(水) 14:42:29 

    >>18
    死んじゃっんじゃなかった?
    また飼ったの?

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/01(水) 14:44:19 

    accessを語りたい

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2021/09/01(水) 14:44:35 

    ボーカルの人は独身ですか?

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2021/09/01(水) 14:50:07 

    懐かしー!
    今でも『LOOK-A-HEAD』とか歌えるわ。
    『SCANDALOUS BLUE』も好きだったなー!

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/01(水) 14:51:54 

    中学の時TMR聞いてて大ちゃん知った
    そこから雑誌でaccessを知り、ヒロがかっこよくて沼落ちしました!

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2021/09/01(水) 14:53:47 

    昔の貴水博之さんめちゃめちゃ可愛い!
    喋っちゃダメ!って事務所から言われてるらしく、それでも溢れ出す天然ボケっぷりが!
    顔もめちゃくちゃ美少年だった。

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2021/09/01(水) 14:55:28 

    朝倉さん、ディズニーがお好きなんですよね😁🎪

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2021/09/01(水) 14:57:36 

    TMサポートで見る大ちゃん、めちゃ元気で嬉しい。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2021/09/01(水) 14:57:47 

    好きで未だに聞いてる~🎶

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/01(水) 14:58:27 

    電波の速さよりも早く君と~♥️

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/01(水) 14:58:29 

    小学生で出会った時は、たかみー好きだったわー
    その後、LAZY KNACKにどハマリした
    浅倉大介の音楽好き〜

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/01(水) 15:03:06 

    中学の時の友達がファンで私にも色々access知恵を授けてくれたけど、大ちゃんがディズニー大好きだからライブでみんなミッキーの手をつけて応援してるって聞いて楽しそー!と思った。今もライブではそうなのかな?

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/01(水) 15:03:25 

    >>19
    大ちゃん、最近ディズニーのコーナーで
    風間俊介とセットでよく見るね。

    +35

    -3

  • 41. 匿名 2021/09/01(水) 15:07:14 

    >>29
    これ、嬉しかったわー!
    チョコプラも世代なのかな?それとも有吉が世代だからあわせたのかな?

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/01(水) 15:11:09 

    >>18
    レコーディングスタジオに居るの凄い可愛いですよね🦉

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/01(水) 15:13:24 

    数年前、Eテレのクラシカロイドで曲流れた時には
    興奮しすぎて子供にビックリされた。
    大ちゃんの曲には貴水さんがよく似合う。
    (当たり前)
    accessを語りたい

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/01(水) 15:14:19 

    キャ〜懐かしい!
    もう何て言っていいかわからないけど、accessのトピが立ったことに感無量です!

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/01(水) 15:17:05 

    LYIN' EYESが大好き!
    色気凄すぎ。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/01(水) 15:20:01 

    >>1
    Alexandrosと貴水博之の声、似てない??

    +1

    -6

  • 47. 匿名 2021/09/01(水) 15:21:29 

    >>16
    スウィートサイエンスも仲間に入れておくれ

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2021/09/01(水) 15:22:12 

    >>14
    素足の君は眩しすぎるからね

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/01(水) 15:23:22 

    中学の多感な時期に出会ってしまったからか
    ずっっっと好きなまま。
    CDもしょっちゅう聴く。

    youtubeにも挙がってるし
    今の子もきっと好きな人はいるよね。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/01(水) 15:23:51 

    一度さ、変顔キャラ🤪で、表舞台に戻ってこようとしてなかった?ボーカリストの貴水博之のほう。
    それで何回かテレビ見たけど、その後見ない。。。
    まぁ、ウケも悪く、不発だったからかな〜

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2021/09/01(水) 15:24:35 

    >>47
    科学になっとるで。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/01(水) 15:25:07 

    浅倉大介は本名だけど、貴水博之は偽名なんだよね。本名なんだっけ…
    清水…ナントカ???

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2021/09/01(水) 15:27:03 

    ヘーイ!ネイッキッデザーィ!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/01(水) 15:27:47 

    小学校高学年の時に好きでした!
    SWEET SILENCEが給食の時間にかかったのがキッカケで知り、SCANDALOUS BLUEが歌詞と綺麗な音楽にドキドキして一番好きな曲でした
    今でもたまに聴いてます

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/01(水) 15:27:55 

    >>52
    福田博幸

    だってさ。本名

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/01(水) 15:28:55 

    >>51
    スウィートサイレンス!

    ん!?どういう意味だ?
    甘い沈黙?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/01(水) 15:30:38 

    浅倉さん繋がりで、accessからのT.M.Revolutionファンになりました

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/01(水) 15:32:20 

    >>57
    結局ずっと第一線で残ってるのは西川貴教だけだね。
    たまに浅倉大介も見るけど👀
    きむらゆき、フェイレイ、プールビットボーイズ、コタニキンヤはどこ行ったんや

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/01(水) 15:37:23 

    >>29
    これ知らなかった!いつのですか?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/01(水) 15:38:14 

    >>57
    キンヤは現役!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/01(水) 15:52:34 

    >>52
    偽名って犯罪っぽいやん。芸名だよ。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/01(水) 15:56:44 

    >>2
    狂った役してたね!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/01(水) 16:03:55 

    >>22
    最近のお気に入りはS-MILE Generationなんですけど、今朝Night wave 聞きながら家事してました~。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/01(水) 16:07:00 

    コードギアスのこの曲を歌ってる人⁇
    accessを語りたい

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/01(水) 16:07:00 

    >>59

    去年かな
    貴水さんTwitterにチョコプラとの画像あげてたと思う

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2021/09/01(水) 16:09:47 

    >>62
    子供があのキャラが妙に好きで「君達に存在価値は無い」て台詞2年くらい言ってたなぁ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/01(水) 16:12:34 

    access大人気の頃浅倉さんのラジオを良く聞いていたので今でも話し声を聞くとなぜだか心が落ち着きます。ヒロはもっとシャイな感じだったけどな

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/01(水) 16:19:45 

    >>65
    わ~ありがとう!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/01(水) 16:33:25 

    今年で30歳の独身女だけど高1の時にT.M.Revolutionにハマって曲を全部作ってたのが浅倉大介って人だと言う事を知ったきっかけからaccessに辿り着きどハマりしたなぁ~‼
    世代じゃないから自分がaccessや浅倉大介さんを知った時は2007年だったんだけどその年に偶然accessがダウト&トラストって曲をアニメの主題歌で出してリアルでaccessの活動を楽しめた時はめちゃくちゃ感激して当時楽しかったな♪
    周りが当時流行りの倖田來未とかEXILEやバンド系にハマってる中、私は1人浅倉大介さんの虜になってひたすらブックオフやら図書館で浅倉大介プロデュースのアーティスト達を片っ端から調べてはCDを買ったりレンタルする日々だったけどとても思い出深いです‼

    木村由姫、LAZY KNACK、オナペッツ、コタニキンヤ、Kimeru、雛形あきこ、Fayrayとかあちこちのブックオフで探し回りCD全部持ってる♪(笑)
    語りたい事ありすぎてキリがないけどとりあえず、Icemanの頃の浅倉さんが音楽家美青年みたいな王子様に見えてめちゃくちゃタイプでしたっ♡
    accessを語りたい

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2021/09/01(水) 17:16:29 

    はぁだぁにぃ!たゎむぅれぇるぅ!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/01(水) 17:17:23 

    >>1
    私も中2でファンになって寝ても覚めても大ちゃん大ちゃんだった!部屋にポスター貼りまくりラジオ聞いて悶えて、ポップジャムの観覧何度も行って大ちゃんの隣で踊ったよ!

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2021/09/01(水) 17:43:25 

    主です。トピ立って嬉しいです!

    ラジオのアクセスにアクセス、私もめちゃめちゃ聴いてました!いろいろ言って母親にラジオ買ってもらって、毎週テープに録画して繰り返し何度も聴いていたのはいい思い出です。まだ家のどこかに最終回の録画テープ保存してるはずです(笑)
    2人の声、大好きです。大ちゃんはあのビジュアルに反してけっこー低音ボイスなんですよね。落ち着きますよね。
    ヒロは喋ってる声もまるで歌ってるような優しい声なんですよ。あー……思い出すだけで最高ですね。

    ヒロ、芸名だったとはビックリです!知りませんでした!
    福田さんって感じの顔じゃないですね。なんとなく。

    ディスってるわけではないのですが、全盛期2人とも衣装がかなり独特…よく言えば個性的、悪く言えばちょっとへんてこりんじゃなかったと思いませんか?
    デリケートプラネットのマントとか。
    逆に言うとあの2人でないと着こなせないような雰囲気のものばかりだったなぁと思うのですが、もう少し普通にカッコいい衣装を着せてあげたらよかったのでは…と思ったりもします(笑)

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2021/09/01(水) 18:01:49 

    >>7
    サディーとかいうばんどがそっくりな曲作ってたよ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/01(水) 18:03:09 

    >>57
    私27歳だけど西川貴教さんからaccessにいきましあ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/01(水) 18:07:25 

    >>2
    絶版おじさん

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/01(水) 18:14:23 

    >>63
    22です
    S-MILE Generationも良いですよね!
    家事がはかどりそうですね!
    accessⅡが一番最初に聴いたアルバムなので、思い入れがあってどの曲も大好きです。(個人的感想ですみません)

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/01(水) 18:21:45 

    >>72
    デリプラツアーアリーナスタイルの衣装は良かったけど、全体的に誰の仕業?と言いたくなる微妙な衣装が多かったかも。2人とも綺麗で可愛かったから、シンプルな衣装でも良かったのではないかな~

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/01(水) 18:37:11 

    大失恋。の主題歌が好きだった。
    cosmic runaway?だったかな。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/01(水) 19:28:07 

    私はTM NETWORKのサポートの時からのファンだから、今でもウツや木根さんたちとライブやってるの見ると凄く嬉しい。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/01(水) 19:41:40 

    今もファンクラブ入ってて、ライブにも行ってまーす!
    貴水さんは本当に若々しくてカッコいいよ〜^ - ^
    でも1番ビジュアルが好みなのは沈黙前のライブの時です!
    デリプラアリーナスタイルだったかな?
    憂いがあってステキです

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/01(水) 19:48:37 

    2002サマースタイル?とか言うLIVE DVD持ってます。
    金髪でムキッとした貴水さんが男前で大好き〜!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/01(水) 19:56:30 

    >>78
    な、懐かしいっ❗❗
    accessが主題歌やってたから映画館まで見に行った記憶があるよ~

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/01(水) 20:58:19 

    ムーンシャイダンッ❗️

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/01(水) 21:07:03 

    はじめて買ったCDがスキャンダラスブルー PVもセクシーで好き

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/01(水) 21:08:38 

    >>78
    登場シーン歓声凄かった

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/01(水) 21:14:07 

    初めて買ったCDが
    Jewelry Angelでみんなに恥ずかしくて言えなくて、同じ時期にでたZARDの負けないでが初めて買ったCDってことにしてた(笑)!
    ごめんなさい!
    まじどハマりしたのは沈黙前後で今みたいにYouTube漁れないからポップジャムの総集編かの録画して沈黙の時の映像見てたな〜!

    アクセスオデッセイだっけ?バカでかい本!辞書くらいあるやつ!実家にあるわ〜!
    あれどうしよう。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2021/09/01(水) 21:16:48 

    accessからT.M.Revolutionにいき、まー基本は浅倉大介推しなんだけど、旦那からはどちらも不評。なので家では隠れキリシタンみたいに旦那が寝たあとでYouTubeみたり、accessの履歴は残って子供がみたら色々ヤバいので(BL要素が)履歴消してます(笑)

    てか人の趣味否定するな!T.M.Revolutionの写真集もクローゼットの私のタンスの中に閉まってます。旦那に見られたくないので…。隠れキリシタンですよ。もう。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/01(水) 21:31:08 

    >>80
    だいぶ遠ざかっていて、コロナ禍で動画漁って再熱してすごい悩んだあげく中学生から20歳位まで入ってたファンクラブに入ろうかと思ったら今年の3/31で閉会となってたんだけどまだあるの?
    あったら入りたい!smileではなくて別に出来たの??

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/01(水) 22:14:34 

    >>78
    友達と観に行った~

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/01(水) 22:19:53 

    中学の時大好きだった
    活動休止してaccessから離れちゃったけどたまにテレビに大ちゃん出てると思わず見ちゃう
    優しい話し方とか変わってなくて嬉しい

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/01(水) 23:04:42 

    >>14
    恋するために生まれ変わったんやろなぁ。
    湖畔のボートの上で…

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/01(水) 23:11:01 

    I sing every shine for you が好きすぎて。
    生で聞いた時は涙止まりませんでした。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/01(水) 23:31:05 

    >>92
    高音の伸びと優しい声と歌詞が泣けますよね。
    あの曲はヒロくんしか歌えないですよね。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/01(水) 23:35:20 

    >>88
    えっ!smileってなくなってたの!?
    私は貴水さんのTHE SUNに入ってます

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/02(木) 00:15:40 

    MOONSHINE DANCE大好き💕
    確か夜中の天気予報でMV流れてた。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/02(木) 00:24:30 

    >>94
    私も衝撃受けました
    でもその後も普通に活動してるからアレ?と思って
    ヒロの方はまだあるんですね!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/02(木) 06:20:02 

    >>69
    Icemanはボーカルの黒田倫弘が「武道館や横浜アリーナでやるのが当たり前だと思ってた」と言ってたよね。
    今ソロになってポルノのハルイチとゴルフ行ったりしててほのぼのする。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/02(木) 08:49:57 

    >>88
    ご存知の通りsmileは閉会しました
    今はツイキャスで頑張ってますよ

    月会費スタンダード1000円、スイート3000円で
    年会費4000円の頃がかわいく思えます…

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/02(木) 09:58:04 

    来年は苗場で周年できるといいね

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/02(木) 23:52:18 

    MOON⤴️SHINE↙️DANCE↗️

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/03(金) 04:17:11 

    全アルバム、全ライブとmvビデオ買い揃える位好きー😊
    音楽を聴くキッカケになったアーティストです!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/03(金) 04:19:42 

    オープンマイハート〜🎶
    いくつかの夢の欠片〜😭

    カラオケで絶対歌うやつ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/04(土) 03:00:57 

    出戻りファン4年目です
    なんばハッチライブ行きました〜

    はやく歓声出して、ノリノリでライブ参戦できる日が来るまで、みんな頑張ろうね!

    私はACCESSⅡあたりのHIROのビジュアルがドストライクで、当時の写真集も持ってます。

    顔濃い系のイケメンって今あまりいないですよね、、、

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/06(月) 20:49:48 

    昔の映像を久しぶりに見るとこんなに可愛かったのかあと思います。今のアイドルに二人とも負けてない。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/06(月) 20:57:13 

    もう君なしで歩けない〜♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード