ガールズちゃんねる

人力舎芸人について語ろう!

150コメント2015/05/31(日) 18:02

  • 1. 匿名 2015/05/02(土) 10:16:45 

    アンジャッシュ、オアシズ、おぎやはぎ、アンタッチャブル、東京03、ドランクドラゴン、北陽、キングオブコメディ、ラバーガール、ゆってぃ、鬼ヶ島…etc.

    吉本ほど大きくは無いけれど、M-1王者、キングオブコント覇者も輩出している少数精鋭型芸能人事務所、人力舎所属の芸人さんについて楽しく語りましょう!

    人力舎所属タレント一覧
    TALENT タレント : JINRIKISHA OFFICIAL WEBSITE プロダクション人力舎オフィシャルウェブサイト
    TALENT タレント : JINRIKISHA OFFICIAL WEBSITE プロダクション人力舎オフィシャルウェブサイトwww.p-jinriki.com

    プロダクション人力舎オフィシャルウェブサイト。株式会社プロダクション人力舎は玉川善治が1977年設立したお笑い芸人専門の芸能事務所です。所属お笑い芸人の情報をはじめ、様々なコンテンツを幅広く発信中。

    +63

    -2

  • 2. 匿名 2015/05/02(土) 10:17:20 

    吉本は反日

    +102

    -39

  • 3. 匿名 2015/05/02(土) 10:17:51 

    田上よしえは違う?

    +32

    -2

  • 4. 匿名 2015/05/02(土) 10:18:01 

    上下関係がゆるい

    +153

    -1

  • 5. 匿名 2015/05/02(土) 10:18:17 

    2
    人力舎の話してよ

    +99

    -6

  • 6. 匿名 2015/05/02(土) 10:18:32 

    つまんない

    +5

    -39

  • 7. 匿名 2015/05/02(土) 10:19:33 

    「まぁまぁ児嶋さん、落ち着いて」
    「…間違えろよ!」
    っていうアンジャッシュ児嶋さんのツッコミ大好きです(笑)

    児嶋さん、見た目もかなりタイプです(^_^)分かってくれる人は周りにはいません(^_^;)

    +286

    -8

  • 8. 匿名 2015/05/02(土) 10:19:39 

    コントが面白い

    +69

    -4

  • 9. 匿名 2015/05/02(土) 10:19:41 

    大島は面白いよな〜٩( ᐛ )و

    +74

    -6

  • 10. 匿名 2015/05/02(土) 10:19:51 


    東京03めっちゃ好き!

    実力派

    +202

    -6

  • 11. 匿名 2015/05/02(土) 10:20:12 

    渡部さんって高校野球が大好きなんですよね!
    私も神奈川の高校野球が好きなので、
    同じ趣味を持つものとして応援してます(笑)

    +67

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/02(土) 10:20:14 

    9
    うぉい!児嶋だよ!!!

    +211

    -3

  • 13. 匿名 2015/05/02(土) 10:20:35 

    真っ先にオアシズが浮かんだ。
    安定感ある~。
    大久保さん昔OLだったのになぁ。

    +205

    -2

  • 14. 匿名 2015/05/02(土) 10:20:42 

    吉本新喜劇

    +2

    -32

  • 15. 匿名 2015/05/02(土) 10:20:46 

    人力車、ホンワカしてて好きです

    渡部さんの噂ほんとかなぁ~

    +142

    -4

  • 16. 匿名 2015/05/02(土) 10:20:47 

    吉本より好き

    +99

    -9

  • 17. 匿名 2015/05/02(土) 10:22:06 

    ヨシモトの名前は
    ここでは出さないで!

    +56

    -10

  • 18. 匿名 2015/05/02(土) 10:23:36 

    バカ爆走でおぎやはぎとかドランクドラゴン観てました。
    おぎやはぎとかいまや司会業とかなのが、時代の流れを感じます。
    だからアンジャッシュとか東京03とか今でもネタ番組に出てくれるのは嬉しい。

    +69

    -2

  • 19. 匿名 2015/05/02(土) 10:24:35 

    吉本は色々ハードモードな感じだけど、人力舎は比較的待遇も良いのか、ゆるかったり穏やかなタイプの芸人さんが多いよね。

    私がもし芸人になるなら、人力舎入りたい(笑)

    +199

    -1

  • 20. 匿名 2015/05/02(土) 10:25:46 

    チャンタケンスが一番好きかもしれないw

    見た目とかストライクです。

    +45

    -5

  • 21. 匿名 2015/05/02(土) 10:26:00 

    バナナマンと仲がいい。

    +88

    -2

  • 22. 匿名 2015/05/02(土) 10:26:06 

    人力舎の芸人さんは好きな人が多い。
    最近吉本にウンザリしてることもあって、なお好き。

    +115

    -6

  • 23. 匿名 2015/05/02(土) 10:27:14 

    ラバーガールのコント好き。
    「お子さんの性別ってどちらですか?」
    「いやまだ子供なんで性別とかわからんないと思いますけど~」

    キングオブコント2014   第2試合・先攻 ラバーガール - YouTube
    キングオブコント2014 第2試合・先攻 ラバーガール - YouTubeyoutu.be

    キングオブコント2014 第2試合・先攻 ラバーガール



    +107

    -3

  • 24. 匿名 2015/05/02(土) 10:28:11 

    人力舎だいすき!
    上下関係がゆるい感じもすき!
    そしておぎやはぎがだいすき!*\(^o^)/*

    +118

    -4

  • 25. 匿名 2015/05/02(土) 10:28:44 

    トピ主です!管理人さん、採用ありがとうございます!
    アンジャッシュ渡部さんいわく、「人力舎は芸能事務所というより仲の良いサークルの様なノリ」なんだそうです(笑)
    お亡くなりになった、創設者兼前社長玉川善治氏は芸人さん達から「玉ちゃん」と呼ばれていたそうです。社長なのに(笑)

    +183

    -0

  • 26. 匿名 2015/05/02(土) 10:28:50 

    おぎやはぎ矢作、コミュ力がずば抜けてすごいらしい!
    何があっても怒らないし優しいから、後輩がみんな矢作に仕事の相談するんだって〜。TVで言ってた。
    とんねるずとか先輩にも異常に好かれてたり、会社員時代はすぐに営業でトップになったらしいし。。。
    いつか人力舎の社長になったりしてww
    言い訳クソメガネだけど、私は好き
    人力舎芸人について語ろう!

    +205

    -7

  • 27. 匿名 2015/05/02(土) 10:29:10 

    パーケン好き。
    今野さんはドラマとかたまに出てるけど、パーケンももっと出て欲しい。

    +50

    -5

  • 28. 匿名 2015/05/02(土) 10:31:08 

    昔、田上よしえさんのブログで
    実は、もう中学生が本当は人力舎希望だったっていうの見たことある!
    たしかに吉本より人力舎っぽいw

    +101

    -1

  • 29. 匿名 2015/05/02(土) 10:32:40 

    21
    バナナマンは売れない時代に他事務所(ホリプロコム)にも関わらず、人力舎の社長さんやタレントさんに良くしてもらった恩があるので、レギュラー番組には必ず人力舎の芸人さんを呼ぶそうです(^^)

    +154

    -2

  • 30. 匿名 2015/05/02(土) 10:32:43 

    わたしも矢作好きだな♪

    +84

    -6

  • 31. 匿名 2015/05/02(土) 10:35:03 

    数年前、東京MXで「バカヂカラ」という人力車のバラエティ放送してたでしょ?
    あれ、大好きだったんだよね。
    とにかく、くっだらなくて。

    +43

    -3

  • 32. 匿名 2015/05/02(土) 10:35:25 

    人力舎のゆるーい感じが好き!
    ガツガツしてないので安心して観れる

    +97

    -2

  • 33. 匿名 2015/05/02(土) 10:37:00 

    キングオブコメディ。

    +127

    -2

  • 34. 匿名 2015/05/02(土) 10:37:29 

    狩野英孝もこの事務所だっけ?

    +3

    -30

  • 35. 匿名 2015/05/02(土) 10:38:31 

    狩野英孝は出川とかバカリズムと一緒。ウッチャンナンチャンのいる事務所だよ!

    +90

    -3

  • 36. 匿名 2015/05/02(土) 10:39:04 

    34、狩野はマセキでしょ?
    出川がよく言ってるよね。笑

    +85

    -3

  • 37. 匿名 2015/05/02(土) 10:39:46 

    マセキと人力舎って、なんとなく似てると思う。

    +149

    -6

  • 38. 匿名 2015/05/02(土) 10:40:38 

    元人力舎でしたが、シティーボーイズが好きです

    独立したのは、社長に、これ以上は養えないと追い出されたとか聞いたことがあるw

    芸人を縛るのではなく育てるあたり、人力舎っていいなぁとおもいます

    +90

    -3

  • 39. 匿名 2015/05/02(土) 10:40:52 

    渡部は嫌いだけど、輪島は好きだわ。

    +24

    -16

  • 40. 匿名 2015/05/02(土) 10:41:16 

    私もキングオブコメディ好きです!
    コントも好きだけど、フリートークも面白い!
    2週に一度のお楽しみ、「ニコニコキングオブコメディ」が大好きです。
    最初はパーケンさん派だったけど、今野さんの聞き上手かつ泰然とした落ち着きッぷりにも惚れました。
    素顔はコントとキャラクターが逆なんですよね。
    パーケン=早口でおしゃべり、今野=落ち着いててクールにツッコミ。

    +68

    -2

  • 41. 匿名 2015/05/02(土) 10:41:56 

    確か、元宝塚の遼河はるひさんも人力舎だったハズ。

    +79

    -0

  • 42. 匿名 2015/05/02(土) 10:42:05 

    39
    うぉい!児嶋だよ!!!

    +91

    -2

  • 43. 匿名 2015/05/02(土) 10:43:30 

    地球!
    ひそかに応援してる

    +7

    -10

  • 44. 匿名 2015/05/02(土) 10:45:17 

    何となく、逃走中で自首してからドランクドラゴン鈴木が面白くなったような気がする

    +65

    -4

  • 45. 匿名 2015/05/02(土) 10:45:28 

    アンタッチャブルの柴田、ほぼ見ないね。
    漫才好きだったんだけどな。
    スピード感あって。

    +107

    -4

  • 46. 匿名 2015/05/02(土) 10:47:56 

    ほんわかした空気の中で異色の空気を醸し出す鬼ヶ島(笑)

    +50

    -3

  • 47. 匿名 2015/05/02(土) 10:48:37 

    バカチカラ?好きだったなー!

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2015/05/02(土) 10:49:11 

    ずいぶん前になるけど、人力舎ライブに行きました!
    まだアンタッチャブルがコンビで活動し、大久保さんがまだOLしていた頃ですね
    和気藹々としていて楽しく笑ったなぁ
    出来ることなら柴田さんがキッチリ謝罪して、ザキヤマさんも受け入れてあげて欲しいなぁ
    やっぱり竹山さんやフジモンと一緒におふざけしてばかりじゃ勿体ないよ

    +95

    -1

  • 49. 匿名 2015/05/02(土) 10:49:25 

    鬼ヶ島わりと好きだけど、最近テレビで見ないなあ
    いつぞやのキングオブコントで、操り人形のネタ見たときは衝撃的だった
    またあのぐらいインパクトがあるネタが見たい

    +32

    -4

  • 50. 匿名 2015/05/02(土) 10:49:37 

    43
    マントル一平がテラスハウスに出てたから、マントルばっかり注目されるけど、相方のマグ万平も何気にイケメンでトーク面白いよね!
    お父さんが「珍宝(ち◯ぽう」というマジシャンなんだよねw
    年末の「エンタの神様」でアンジャッシュのコントに友人役で出てたよ。

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2015/05/02(土) 10:52:39 

    養成所が移転する前に
    よく人力舎芸人さん見かけました!

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/02(土) 10:54:37 

    以前は高円寺だったよね。
    今は西新宿に行ってしまった。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2015/05/02(土) 11:01:03 

    ゴッドタンでお馴染み、東京03の名物マネージャー大竹さんは人力舎から人力舎の子会社アッシュ&ディーに異動?しましたね。
    アッシュ&ディーは大竹マネのお父さん大竹まことさん所属なんですよね。
    今はラブレターズのマネージャーやってます。

    北陽の伊藤ちゃんの結婚式で東京03の角田さんが熱唱したにも関わらず、後ろでピアノ弾いてた大竹マネの方が女性達から熱い視線を浴びていたそうです(笑)。タレントより人気なマネージャーって凄い(笑)

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2015/05/02(土) 11:02:24 

    児嶋いじりw

    アンジャッシュ児嶋いじりw - YouTube
    アンジャッシュ児嶋いじりw - YouTubem.youtube.com

    (ゲスト:アンジャッシュ 児島)有吉弘行のサンデーナイトドリーマー 2012年04月01日】 [有吉弘行の毒舌ラジオSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリ] [フルバージョン] [高音質] (CM、曲カット) チャンネル登録お願いし 【腹痛いw】 有吉弘行が先輩アンジャッシュ児島を一...

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2015/05/02(土) 11:04:00 

    ドランクドラゴン鈴木面白いと思う。
    昔はねトびでブチギレハイスクールっていう鈴木が本当に酔っ払ってコントするやつ、好きだった。

    +41

    -2

  • 56. 匿名 2015/05/02(土) 11:06:12 

    アンタッチャブルのラジオ
    シカゴマンゴ毎週聞いてたな〜
    ラジオでもキレッキレだった!

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2015/05/02(土) 11:08:07 

    エレファントジョンがTHEMANZAIの決勝進出したのが嬉しかったです!
    漫才の賞レースで決勝に残るのはおぎやはぎやアンタッチャブル以来。
    コントの人力舎だけじゃなく、漫才も頑張ってます!

    +15

    -4

  • 58. 匿名 2015/05/02(土) 11:13:45 

    事務所が高円寺だった時の話が好き。
    1階がトンカツ屋、2階が雀荘、3階が人力舎事務所、4階が人力舎芸人さんの稽古場、5階がビルオーナーの民家(笑)
    ビルオーナーのお子さんが試験期間になると、稽古場で大声出せなくて、コントや漫才の稽古がパントマイム状態になる、というのを聞いてめっちゃ笑った。
    会社が新しく稽古場を借りてくれたので、行ってみたら、ビルの1階がまたトンカツ屋だったというのもおかしかった(笑)

    +48

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/02(土) 11:16:21 

    マセキも好き

    +28

    -4

  • 60. 匿名 2015/05/02(土) 11:21:22 

    上下関係の厳しい事務所はイジメにしか見えなくて不快になる事が多々ある。笑えない。

    良い意味でゆるい事務所は楽しい気持ちになれる。心から笑える。

    +66

    -2

  • 61. 匿名 2015/05/02(土) 11:33:44 

    三人いるのにまともな奴が一人もいないと誰かに言われてた鬼ヶ島
    道理でああいうネタになるわけだw

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2015/05/02(土) 11:35:14 

    アンタッチャブルまた二人でやらないかな~

    +30

    -3

  • 63. 匿名 2015/05/02(土) 11:38:25 

    おぎやはぎ小木さんの娘さん、まあるちゃんが1歳半くらいの時、東京03角田さんが「まあるちゃん!おじさん、まあるちゃんのオムツ替えてあげた事もあるんだよ!覚えてるかな?まあるちゃん!」と必死に話しかけているのに、まあるちゃんは無表情で微動だにしなかった話が面白かったwさすが、小木の娘w

    小木さんがまあるちゃんを矢作さんに会わせた時は、矢作さんが「まある、おいで、抱っこしたげる」と言っていたのに、まあるちゃんは小木の背中に隠れてイヤイヤ。
    まあるちゃんが帰った後、矢作さんが「俺、まあるに嫌われちった?」とションボリしてたら、小木さんが「違うんだよ。まあるは矢作がテレビに出てるの見て『あ、やはぎだ〜。まあるね〜、やはぎ好き〜☆」って言ってんの!好きだから照れてたんだよ!」と真相を話して、矢作さんは喜んでたそうです。
    おぎやはぎらしいエピソード!

    +79

    -1

  • 64. 匿名 2015/05/02(土) 11:40:32 

    ドランク鈴木さんの見た目のイメージと身体能力の高さのギャップ萌へ。

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2015/05/02(土) 11:42:49 

    社長が亡くなって、所属芸人がどんどん辞めていく中オアシズが「行くとこないからこのままでいっかー」って残ったのが印象的。オアシズ他の数人しか残らなかったんだと。が、サークルみたいなノリで上下関係もそれほど厳しくなく、面白いか面白くないかで指導する講師がいたおかげで人力舎には自然と人が集まるように。ギャラも事務所と折半くらいだったかな。有吉曰く「太田プロは逆に『ベッキーのようになれ』と指導する講師が就いてから下降線の一途。」

    +52

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/02(土) 11:42:54 

    おぎやはぎ大好き

    +35

    -4

  • 67. 匿名 2015/05/02(土) 11:46:09 

    東西芸人で旅する番組の鈴木拓。(旅のパートナーはシャンプーハットてつじ)
    シャワーで自爆、何回見ても笑ってしまう。
    笑いの神に愛されし男。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2015/05/02(土) 12:09:49 

    アンジャッシュのネタはパターンがいっしょで飽きるね。

    +7

    -16

  • 69. 匿名 2015/05/02(土) 12:11:39 

    よしもと芸人は余裕が無くいつも他芸人の揚げ足とりを探してるイメージ
    人力舎芸人は幸せそうな人が多い

    +47

    -4

  • 70. 匿名 2015/05/02(土) 12:12:22 

    キングオブコメディの高橋さんは大学卒業、会社員経験後、26歳で養成所に入ったから、相方の今野さんとは年が8歳も違うんですよね。(今野さんは18歳で養成所に入ってる)
    高橋さんは今年で44歳。しょっちゅう年齢いじりされてますよね。
    現在の社長(先代の息子)と同じ歳。本人も「社長と俺、同じ歳なのに使う側と使われる側、なんで、こうなっちまったかなぁ〜」と自虐ネタにしてます(笑)

    +32

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/02(土) 12:13:45 

    ドランクドラゴンは塚っちゃんが自由な鈴木を温かく見守っている感じがいい
    ピンでも面白いけど二人で出てる時も本当に雰囲気がいい

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/02(土) 12:19:15 

    若手だと、巨匠とザンゼンジが好き!

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/02(土) 12:19:43 

    71
    鈴木さんは酔うと人の悪口ばっかり言うらしいけどw絶対に塚地さんの悪口は言わないんですよね。
    泥酔して「ぶっちゃけ、塚地さんに不満あるんじゃないですか?」って誘導されても、絶対に悪く言わない。2人の絆を感じました。

    その代わり、ホロ酔いでもキングコングの悪口は必ず言うそうですw(はねとびの時にキングコングが後輩のくせに鈴木さんバカにしてたのが悪いから当然なんですが。)

    +55

    -0

  • 74. 匿名 2015/05/02(土) 12:24:13 

    東京03が好き。

    だから、紳助はいまだに大嫌い!

    +53

    -2

  • 75. 匿名 2015/05/02(土) 12:27:53 

    私もザンゼンジ好き!コントもフリートークも面白い!ウッチャンにもベタ褒めされてましたね!

    アメトークの「パクりたい芸人」でプチブレイク中の永野が数年前の単独ライブで「ザンゼンジ、ザンゼンジ、ザ〜ンゼンジ!!」と突然ザンゼンジコールを始めて、会場もザンゼンジコールで大盛り上がり。客席に居たザンゼンジの2人は余りに突然の出来事にキョトンとして何も出来なかったそうです。
    コンビ名もインパクトあるし、もっとテレビに出て欲しい!

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/02(土) 12:41:17 

    ザキヤマの元マネージャーの大竹さん。
    奥さんはバービーのマネージャーさんだって知った時…ご夫婦の運命を感じたww

    人力舎芸人について語ろう!

    +72

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/02(土) 12:43:33 

    私も東京03を恫喝した紳助大嫌い!

    03の大竹マネージャーのお父さん、大竹まことさんが紳助に猛抗議してくれたんだよね。
    とんねるず石橋、たけし、ダウンタウン松本もあの事件をいじりつつ、03を自分の番組に呼ぶ様になった。
    あのチンピラ芸人、消えてくれてスッキリしたわ!2度と芸能界に帰って来るな!

    +76

    -2

  • 78. 匿名 2015/05/02(土) 12:47:07 

    76 えーっ!初めて知った(笑)同じ顔を持つタレントのマネージャーやってると、不思議とフィーリングが合って来るのかな(笑)

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/02(土) 12:55:51 

    東京03好き。

    角田さんが出てたアカン警察の安いお店に行くロケとかも好きでした。

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/02(土) 12:58:20 

    大久保さんが、新社長に「こいつはただのボンボン」って言ってたのは凄いなって思った。

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/02(土) 13:06:41 

    太田プロのダーリンハニーとか風藤松原は人力舎っぽい雰囲気。

    メガネなところだけかな…w

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2015/05/02(土) 13:07:02 

    前社長も優しい社長さんだったけど、新社長も偉そうじゃなくて、おぎやはぎとゴルフに行ったりフレンドリーみたいですよ。

    会社が高円寺から新宿に移転して社長室が出来た時、「ぴーかぶー」という女性コンビののんちゃんが「社長、1人ぼっちの部屋になって寂しいんじゃないですか?」といじりに行ったらしいw
    社長は「寂しくないよーだ」と返してたらしいです。
    どんな会社だwそれまで社長室が無かったことも凄いw

    +43

    -1

  • 83. 匿名 2015/05/02(土) 13:12:56 

    人力舎のちょっといい話があってこのトピなんかいい。

    +39

    -1

  • 84. 匿名 2015/05/02(土) 13:13:45 

    81
    ああ、確かに。
    ダーリンハニーの電車のほうなんて特に。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2015/05/02(土) 13:19:21 

    売れすぎるとうちじゃマネージメントしきれないって、大きな他事務所への移籍を薦められるんだっけ?w
    人力舎は売れている人はおごるけど、売れていない人達は基本割り勘で先輩後輩関係なく仲良く飲むんだって。だから伸び伸びしているんだろうね。

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2015/05/02(土) 13:26:51 

    38さん

    大竹まことさんが年収1億超えた時
    どうしていいかわからないから独立してもらったらしいですね
    欲がないなとおもいました
    前社長、おもしろい

    +56

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/02(土) 13:34:56 

    前社長は青森出身で訛りが強くて、「アンジャッシュ」を正しく発音出来なかったそうです(笑)
    単独ライブに花が届いていたので、見てみたら「アンザッス様」となっていたので「ああ、社長からだ」とすぐ気付いたそうです(笑)

    +44

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/02(土) 13:36:55 

    ラバーガールのネタ好き。
    もっとテレビ出て欲しい。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2015/05/02(土) 13:40:47 

    私も好きー!東京03!コント師の鏡!紳助ザマぁ!

    +21

    -2

  • 90. 匿名 2015/05/02(土) 13:41:48 

    チャンタケンスのお父さんが大竹まことって初めて知った!
    びっくり!

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/02(土) 13:46:57 

    菅田将暉君♡

    +0

    -11

  • 92. 匿名 2015/05/02(土) 13:54:01 

    作家のオークラさんとその周辺の事務所の垣根を超えたあったかい関係性が好きw

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/02(土) 14:10:44 

    ゆってぃは昔、マンブルゴッチっていうチーマー系ファッションのコンビだったんだよね。
    実はハードコアパンク好きで私服はストリートファッション系。
    コンビ解散後、迷走を経て(笑)「ゆってぃ」としてブレイクした時は人力舎の芸人さん達もビックリしたらしい。
    「何がワカチコだよ!お前、昔ワルぶってたじゃん!」って(笑)
    ちなみに元相方は現在ヒップホップグループに所属。
    TOKIOの松岡くんが高校の同級生で「HEY!×3」で再会した時、「おい、藤堂(ゆってぃ)どーしたんだ!お前!」ってビックリしてましたね(笑)

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2015/05/02(土) 14:18:06 

    ザキヤマ好きー!心から笑えるw

    トピズレだけど、76さんの画像見て、もしもバービーとザキヤマが結婚して子供が産まれたら、子供めっちゃ似ると思うww

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/02(土) 14:23:19 

    吉本のゴリ押し芸人より、コントや漫才の完成度が高い人力舎芸人をもっと見たい!

    +26

    -2

  • 96. 匿名 2015/05/02(土) 14:32:16 

    アンタッチャブル復活しないかな。シカゴマンゴのPodcastいまだに時々聞いてるわ〜。
    柴田の休養中にラジオ終了しちゃったよね....
    復活したら、いつか2人で最終回やるって言ってたから楽しみにしてるんだけどな。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/02(土) 14:42:53 

    アンタッチャブル、柴田の休養中に前社長が復帰策を色々考えてくれていたのに、急にお亡くなりになったんですよね。
    前社長が御存命だったら、2人の仲を上手く取り持ってコンビで仕事してたのかな?と思うと寂しいです。
    今では2人きりで食事に行ったりしてるらしいので、コンビで仕事する姿を見れる様に心待ちにしてます!

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2015/05/02(土) 14:57:23 

    人力舎の養成所スクールJCAの「先輩から一言」コーナーより

    ドランクドラゴン・塚地
    「ちゃんとした相方を捜してね。じゃないと、ドえらい目に遭いますよ。」
    ドランクドラゴン・鈴木
    「どんなに才能のない人でも、ここでいい相方に出会えばOK!」


    鈴木www

    +49

    -0

  • 99. 匿名 2015/05/02(土) 15:21:17 

    社員や芸人は手狭になった高円寺の事務所から移転したかったけど、前社長が高円寺で出来たパチンコ友達と離れたく無いってダダこねて1人反対してたんだよねw

    前社長、よく高円寺阿佐ヶ谷の歯医者やクリニックに、事務所に届いたお花配ってた。
    「うちにあってももったいないからお気持ちだけ頂いて、こういうところで患者さんの心を和ませるのに使ってください」
    って。

    +38

    -0

  • 100. 匿名 2015/05/02(土) 15:32:58 

    99さんの前社長エピソード、可愛い&素敵…
    玉ちゃん、Forever…

    +45

    -1

  • 101. 匿名 2015/05/02(土) 16:28:06 

    アンジャッシュ児嶋さんが好きです!
    初めて付き合った女性が今の奥さんなんですよね(^^)
    Twitterでも微笑ましい「俺のカミさん自慢」ツイートがあって、今でもラブラブ♥なんだなって伝わって来ます。
    「芸人の妻を見てみよう!」トピのこのエピソードに感動しました。

    261. 匿名 2015/04/01(水) 01:08:33
    アンジャッシュ児嶋さんの奥さん、周りの芸人が「児嶋の嫁はブス」いじりしても、「それでコジがおいしくなるなら良いよ」と受け入れてるらしい。(渡部さんが「大丈夫?傷付いてない?」と電話したのも良いエピソード!)
    可愛いのに!芸人の嫁の鑑!
    +163

    +42

    -1

  • 102. 匿名 2015/05/02(土) 16:30:30 

    アルファルファ大好きだったなぁ〜。
    デニムのおばさんとか、チェンジとか入ってるビデオまだ持ってる。
    CUBEってまだいますか?
    このコンビも好きだった!

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2015/05/02(土) 16:33:57 

    アルファルファ、今の東京03の前身ですよね。
    飯塚さんと豊本さんのコンビに角田さんが加わって東京03になったんですよね。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2015/05/02(土) 16:49:49 

    CUBEは解散して和田さんは、チャップメンの野田さん、アメデオの大川原さんと鬼ヶ島を結成しましたね。
    私は鬼ヶ島しか知らないので、CUBE見てみたかったです。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2015/05/02(土) 17:20:32 

    東京03と言えば、このニュースが微笑ましかった!
    コメント少ないけど、おめでとうばかり。
    とよもっちゃん、愛されてるね。

    東京03豊本明長、女子プロレスラー・上林愛貴と婚約!リング上で逆プロポーズ受ける
    東京03豊本明長、女子プロレスラー・上林愛貴と婚約!リング上で逆プロポーズ受けるgirlschannel.net

    東京03豊本明長、女子プロレスラー・上林愛貴と婚約!リング上で逆プロポーズ受ける 『キングオブコント2009』王者のお笑いトリオ・東京03の豊本明長(39)が 27日深夜自身のツイッターでかねてより交際中の女子プロレスラー上林愛貴(38)と 結婚することを明...

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2015/05/02(土) 17:34:41 

    パーケン、かっこいい☆

    +30

    -2

  • 107. 匿名 2015/05/02(土) 17:47:26 

    人力舎は児嶋や鈴木とか見てても、キレたり毒を吐いてもどこかホンワカしてる芸人が多い気がする

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2015/05/02(土) 18:04:09 

    吉本は芸人が不祥事起こしてばかりのイメージだけど、人力舎はほとんど聞かないね。(小木が浮気をスクープされたのと、アンタッチャブル柴田の女性問題くらい?)

    アンジャッシュ→中国の芸人にネタをパクられる。
    キングオブコメディ高橋→痴漢冤罪で誤認逮捕。
    鬼ヶ島和田→新婚早々に嫁の浮気が発覚してスピード離婚。

    被害者になってばかりじゃん…

    +29

    -3

  • 109. 匿名 2015/05/02(土) 18:06:41 

    パーケンのwiki見て鈴拓の友情、鈴拓妻の懐の深さに驚いた

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2015/05/02(土) 18:09:40 

    丁度このGW中、おぎやはぎの愛車遍歴っていう番組のイベントをお台場で開催中。
    連日のイベントトークゲストやお笑いライブが軒並み人力舎芸人で笑った。
    りょうがはるひも駆り出されてたw

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2015/05/02(土) 18:15:56 

    109さん、これですね。(wikiより引用)

    鈴木拓(ドランクドラゴン)は釣り仲間。高橋が痴漢冤罪により拘留され突然連絡が取れなくなった際は、ダム釣りの最中に事故に巻き込まれたのではないかと案じ、1人で千葉県の山奥まで高橋を探しに行った。鈴木の妻とも面識があり、活動自粛期間中は「高橋くんが復帰するまでお金を援助してあげたり、できる限りあなたが支えてあげなさい」と鈴木に提言していたという

    泣ける…。鈴木さんも奥さんも素晴らしい!

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2015/05/02(土) 18:17:23 

    ブラック企業(吉本)と優良企業(人力舎)の特徴が所属芸人の芸風にはっきり現れてるよね

    +23

    -3

  • 113. 匿名 2015/05/02(土) 18:24:55 

    柴田さんが、謹慎中に前社長は復帰のプランをちゃんと考えてるから心配するなとおっしゃってたらしいです。
    しかし、前社長は突然亡くなってしまい真意が分からないまま復帰したみたいです。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/02(土) 18:38:19 

    柴田さんが復帰したての頃、アンジャッシュのレギュラー番組に出てたんだけど、ブランクがあったせいか、なかなか前に出られなくて空回りしてた。
    それに気付いたのか、児嶋さんが柴田さんの背中を優しくポンポンッて叩いてあげてた。
    「大丈夫、大丈夫」って感じで。
    児嶋さん、普段はポンコツだけど優しいんだな〜って一気に好きになりました。

    +31

    -1

  • 115. 匿名 2015/05/02(土) 18:44:58 

    所属するのはけっこう大変だって聞いた
    直属の養成所があるけど、所属できるのは一握りとか
    上下関係ゆるゆるだけど、あそこにいれるのは選ばれた人たちなんだろうなーと思ったり。

    吉本はとりあえずカスみたいなのでも寄せ集めして
    売れそうになったらとりあえずごり押しって感じ

    +23

    -4

  • 116. 匿名 2015/05/02(土) 18:54:10 

    115
    吉本の養成所は入学金と授業料さえ払えれば、99.9%入れるんだそうです。現役の吉本芸人が話していたので本当だと思います。

    人力舎の若手芸人はテレビにあまり出てなくても、実力のある芸人さんが多いと思います。
    残念ながら、テレビの出演権は吉本>>>人力舎なので、才能があってもなかなか表に出られないのがもどかしいです。

    +15

    -3

  • 117. 匿名 2015/05/02(土) 19:08:34 

    美談ばっかり投稿されてちょっとお笑いかじった子だと人力舎にやたら憧れるけど、
    JCA出て事務所に所属出来るのは本当に少ないよ。
    吉本の人だって太田プロの人だってマセキの人だって皆頑張ってるんだから、
    ◯◯の事務所に比べたら本当最高♡
    みたいに過度にもてはやすのはどうかと思う。
    吉本は数集めとか言われるし、賞レースでもやらせ疑惑がかかってるけど
    常設の劇場がある分舞台に立つ機会が他の事務所よりも多いとか良い環境もある。
    大手の吉本だから叩く、頑張ってる中小でアットホームに見えるから人力舎好き♡
    って言う「私だけが本当にこの人の事分かってる」みたいなお笑いかじった人が多くて、ネタをちゃんと見てないんだろうなぁと毎回思う。

    +10

    -14

  • 118. 匿名 2015/05/02(土) 19:20:08 

    117
    トピ主さんのこの言葉、よく読んでね〜。

    「人力舎所属の芸人さんについて楽しく語りましょう! 」

    荒らしたかったら、「お笑い事情通が芸能事務所の醜聞を語る!」って自分でトピ立てれば?

    +22

    -8

  • 119. 匿名 2015/05/02(土) 20:03:07 

    トピズレだけど、117のコメント見てオードリー若林がウザがる「お笑いオタ女」のエピ思い出した。
    ライブ中にネタをメモって、ライブ後にわざわざ出待ちして「若林さん、今日の出来で満足なんですか!?」って怖い顔で聞いてくるんだってw
    あと長文のダメ出しファンレター渡して来たりw
    117みたいな人なんだろうね。怖ッ!

    ガルちゃんだし、お笑い芸人目指してる人がこのトピに集まってる訳じゃないんだから、人力舎の楽しいエピソードだけで良いのにね。
    このトピ、まったりしてて私は好きだよ。
    気にせず、引き続き語りましょ〜(^^)

    +18

    -19

  • 120. 匿名 2015/05/02(土) 20:55:55 

    有吉VSアンジャッシュ児嶋
    先輩児嶋をイジり倒す有吉wですが、意外に真面目に「人力舎という事務所について」語ってます。

    アンジャッシュ〜ラバーガールまでが「面白いか面白くないか」だけを指摘する前田校長の教え子で、それ以降は校長が変わりダメ出しをしたり、その人好みじゃないとライブに出して貰えなくて、結果若手のネタが弱くなってしまったそうです。
    人力舎の強みはやはり適度な「ゆるさ」だったんだと気づかされる貴重なトークです。

    有吉 アンジャッシュ児島のタレント進路相談 - YouTube
    有吉 アンジャッシュ児島のタレント進路相談 - YouTubem.youtube.com

    有吉弘行さんがアンジャッシュ児島の今後について 話し合います。 有吉弘行 sunday night dreamer20130401より 画像

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2015/05/02(土) 22:13:49 

    数年前、アンジャッシュ渡部とアンタッチャブル山崎が「今年こそ、ちゃんと売り出してもらおう!」と前社長に直談判に行ったら、社長は「今年はお前らじゃない!梅干しだ!」と一喝。
    2人が「梅干し…?新しいコンビ…?」とポカーンとしてたら、本当に梅干し事業に手を出していた事が判明(笑)
    桐の箱に入った30個くらいの梅干しを本気で売り出そうとしていたらしい(笑)
    当時の人力舎のホームページのトップ画像は芸人では無く人力舎印の梅干し。
    渡部と山崎が光浦さんに相談に行ったら、「あ〜、うちらの頃は『軍手』だったよ。社長は言い出したら聞かんから抗議しても無駄よ。」と呆れ顔。
    結局、梅干し事業は大コケ。所属芸人が社長に梅干しの事を少しでも尋ねると「もう、その話はいいだろう!」とキレてたらしい。
    玉ちゃん、良い社長かと思いきや、自由過ぎる…(笑)

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2015/05/02(土) 22:24:14 

    アンタッチャブル復活してほしい
    やっぱりザキヤマピンだとアクが強いし、柴田あってのザキヤマだと最近特に思う

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2015/05/02(土) 22:27:26 

    前社長は常々、テレビに出ないでちゃんと劇場に出ろって言ってたらしいです。
    北陽やアンジャッシュらの発言より。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2015/05/02(土) 23:00:05 

    おぎやはぎの小木さんの魅力をみんなに知ってほしい~!大好き~(^o^)
    アメトークでやってた、小木あこがれ芸人が最高におもしろかったな~~
    それを見れば小木さんのファンが増えるかも(^^)

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2015/05/02(土) 23:13:43 

    JCA入ったら全員が芸人になれるってわけじゃないと知って驚いたけど才能ないのにダラダラと野放しにされるよりいいのかな。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2015/05/02(土) 23:15:32 

    124
    「小木憧れ芸人」DVD化されてないんですよね…
    録画しておけば良かった…(*_*)

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2015/05/02(土) 23:33:59 

    ザキヤマはああ見えて、本当の性格は真面目で人見知りで潔癖性だと矢作さんが話してた。
    だから柴田さんの女性スキャンダルにはマジギレしたらしい。
    柴田さんは「めちゃイケ」や「ざっくりハイタッチ」で「漫才やりてえよ!」と叫んでいたけど。。。

    アンタッチャブルの漫才見たいな〜。
    ザキヤマがアドリブ入れて来るのに、柴田さんが吹き出して、それでもちゃんと漫才として成立してたのが凄かった。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2015/05/03(日) 00:08:56 

    ラバーガールは4月からEテレの「天才てれびくん」のレギュラーになったね。
    これで子ども達にも支持されて色んな番組に出るといいな。
    キングオブコメディは「テストの花道」「テレビスポーツ教室(ナレーション今野のみ)」アンジャッシュは「会社の星」「ちょこ山くん(児嶋のみ)」スキャンダルが少ないからNHKも使いやすいのかな?
    オンバト全盛期には人力舎の芸人がよく出てたよね。
    あんな時代がもう一度来るといいな〜。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2015/05/03(日) 00:31:00 

    ちなみに豊本さんが逆プロポーズを受けた時にとなりにいたのがエレジョンのカトケンさんですW

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2015/05/03(日) 02:20:52 

    129
    さすが、人力舎、仲良しですね(^^)

    エレジョンの加藤さんの元相方が鬼ヶ島野田さん、ガッテン森枝さんの元相方が鬼ヶ島おおかわらさんですよね。

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2015/05/03(日) 03:14:00 

    去年のキングオブコントはファイナリスト10組中、3組が人力舎でしたね。
    ラバーガール、巨匠、リンゴスター。
    ラブレターズも人力舎繋がりのASH&D所属。
    惜しくも優勝は逃したけど、他事務所の規模の違いを考えると少数精鋭なのがよく分かりますね!

    今年のお正月のナイナイおもしろ荘に出てたトンツカタンと高橋ちゃんも気になってます。
    トンツカタンは有吉に「人力舎って感じするね!」と褒められてた記憶があります。
    メンバーの1人が完璧なバイリンガルなので、英語を使ったネタが面白いです!

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2015/05/03(日) 04:14:36 

    私も小木さんが大好きで、おぎやはぎのだっぴんぐの観覧へ何度か行きました!
    おぎやはぎさんのオーラがすごくて…ファンだからでしょうか?笑
    東京03さん、鬼ヶ島さん、キングオブコメディさんもゲストで見ましたが、みなさん本当に仲が良さそうで、収録も和やかでした。
    人力舎っていい事務所なんだ~と見ていて思いました。
    でも仲良しだけではなく、みなさんネタもすごくおもしろいですよね!!
    今年のキングオブコントはぜひ鬼ヶ島に頑張ってほしいです(^^)/

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2015/05/03(日) 04:16:36 

    光浦さんが好き。昔はちょっとキツい性格のイメージがあったけど、今は癒される。
    趣味の手芸を極楽加藤の娘や雛形あきこの娘に教えたり、よゐこの有野の子どもの幼稚園参観に出席したり(笑)
    溢れ出る母性を芸人仲間の子どもに注ぐ光浦さん。

    大竹まこととやってるラジオでも聞き上手だしゲスト(特に新人芸人)に優しい。
    独身でも変に卑屈にならずに、人生を楽しんでる所に憧れてます。
    光浦靖子、手芸本第2弾で媚びたブローチ贈るも甥っ子に不発 - お笑いナタリー
    光浦靖子、手芸本第2弾で媚びたブローチ贈るも甥っ子に不発 - お笑いナタリーnatalie.mu

    光浦靖子の手芸本第2弾「子供がもらって、そうでもないブローチ集」(スイッチ・パブリッシング)の発売記念イベントが本日1月18日、東京・パルコブックセンター渋谷店にて行われた。


    +11

    -1

  • 134. 匿名 2015/05/03(日) 05:31:15 

    人力舎は少数精鋭の芸人が多いイメージ。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2015/05/03(日) 05:32:38 

    人力舎芸人さん、CDデビューもしてたんですね。知らなかった〜。
    そして、前社長が「作詞家デビューするために結成されたユニット」と知って吹いたw
    ビジトジというユニット名の由来も面白いw
    (以下、ウィキペディアより転載)

    ビジトジは、プロダクション人力舎の若手お笑い芸人11組がCDデビューするために結成したユニット。 ビジトジの由来は“ビートルズのように誰からも愛される人力舎のオールスターユニットになることを目指して、2つの卵とじのようにまとめる”という意味から来ている。 2005年1月22日にミニアルバム『ビジトジ』でデビューした(オリコン106位)。なお、うたばんに出演し、カンペが登場するようになったが、他局の音楽番組はタブーにされている。

    概説編集

    元々はプロダクション人力舎の社長である玉川善治が作詞家デビューする為に結成されたユニットである。同事務所のネタ見せライブで同氏作詞の「夢の道」という曲を歌わせていたが、詞が臭すぎて歌うのが恥ずかしいという理由でタレントたちからブーイングがあがった。その半年後、プロの作曲家や作詞家に依頼をし始め、タレントたちは気がついたら本格的にデビューする事が決まっていた。


    YouTubeでビジトジと検索したら、数曲聴けます。青春クサい歌詞をアンタッチャブルやおぎやはぎが歌ってるのがウケるw
    絶対に乗り気じゃなかったはずw
    キンコメもニコキンで「あれはイヤだったなぁ…」って言ってたなw
    罪作りな玉ちゃん…w

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2015/05/03(日) 05:54:25 

    キングオブコメディおもしろいから、もっとTVに出てきてほしい。
    前はもっと色んなとこに出てたような気がするんだけど…
    人力舎さんおねがいします!

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2015/05/03(日) 07:53:56 

    芸人=吉本だと思ってた時があったんだよね。
    なんでかわからないけど


    吉本は上下関係厳しい(社会では当たり前?)けど

    他の事務所はゆるく見えるし、本当に仲良く見える。

    事務所に詳しくないからわからないけど、実は仲悪いコンビやトリオ?は吉本に多いイメージ。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2015/05/03(日) 09:29:08 


    今日は110さんの書いている「おぎやはぎの愛車遍歴フェスinお台場」にキングオブコメディとマロンフェスタとモダンボーイズが出演するそうです。もちろん、おぎやはぎも出ますよ!(遼河はるひもw)
    行ける人、うらやましい!

    マロンフェスタはキンコメの番組ニコニコキングオブコメディで「わっしょい中村」くんを見てから気になってます。
    ホストキャラなのに、実は真面目で小心者なのを、キンコメに見抜かれて「おばあちゃんと2人暮らし」「おばあちゃんの農作業を手伝う好青年」とバラされてあたふたする姿が可愛かった。
    ザンゼンジの武田さんがわっしょいの天使エピを話したり、エレファントジョンの加藤さんも「わっしょいはとても良い奴です。」とツイートするくらい先輩芸人に愛されてます。

    わっしょい衝撃のニコキンデビュー回。
    【ミラー】第108_1/2回【ニコニコキングオブコメディ】 - YouTube
    【ミラー】第108_1/2回【ニコニコキングオブコメディ】 - YouTubem.youtube.com

    この動画は、ニコニコ動画「サイゾーテレビ」で隔週木曜日に配信されている『ニコニコキングオブコメディ』第108回目の公式ミラーです。 【本家】http://www.nicovideo.jp/watch/1360838736 * * * ●ニコキン公式メルマガ【ニコニコニコニコキングオブコメディ】 http...


    この放送後に高橋さんのTwitterやYouTubeのコメント欄に「わっしょいがもっと見たい!」とリクエスト続出。
    相方の栗ちゃんは東大法学部出身、わっしょいはホスト、ゴッドタンでも「これから注目の若手コンビ」に挙げられてました。おばあちゃんの為にも売れて欲しい!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2015/05/03(日) 10:07:10 

    トピ主です。
    もう見てる方いらっしゃらないかもしれませんが、コメント下さった皆様ありがとうございました。
    そろそろ前日落ちしますが、1ヶ月は書き込めるので、まだまだ人力舎芸人語りたい方はお好きな時に書き込んでください。
    チャット状態になるかもしれませんが、いただいたコメントには必ずお返事致します。

    +10

    -3

  • 140. 匿名 2015/05/03(日) 20:59:43 

    このトピがうれしく見てますよ~(^o^)

    135
    ビジトジが懐かしすぎます♪
    小木さんが大好きで会いたくて、仕事終わって猛ダッシュで行きました!
    みなさんと握手できて感動したな~(^^)

    私はまだ子供が小さいのでイベントへは行けませんが、ある程度大きくなったらまたいつかイベントへ参加して小木さんに会いたいです♪

    +6

    -0

  • 141. トピ主 2015/05/03(日) 21:26:57 

    140さん
    トピ主です。コメントありがとうございます!
    ビジトジ時代、ご存知なのですね!
    握手もうらやましいです!

    私はその頃に出産して慌ただしかったので、人力舎芸人さん好きになってから知りました。ビジトジの名前の由来も今回いただいたコメントで知りました(笑)

    小さいお子さんがいると、なかなかイベントには参加出来ないですよね。私ももどかしい時期がありました。
    でも、そのうち一緒に楽しめるようになりますよ(^o^)
    うちの子も私の影響でお笑い好きです!
    キングオブコメディのコントを繰り返し見て笑ってます(^^)

    また、いつでも書き込んでくださいね☆

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2015/05/04(月) 02:47:37 

    小木の魅力ってなんだろ?
    好き嫌い別れる芸人だよね
    小木にハマると、小木が可愛くて大好きになっちゃいましたw

    +8

    -0

  • 143. トピ主 2015/05/04(月) 10:12:36 

    142さん
    トピ主です。コメントありがとうございます!
    私はどちらかと言うと矢作さん派なんですが、小木さんの物事に動じない飄々とした感じが好きです。

    矢作さんの方が収入が多かった時もギャラは完全に折半にしていて、矢作さんが仕事で忙しい時も小木さんは自由に旅行を楽しんでいたそうです(笑)
    周りの芸人さんが矢作さんに「いいの?」と聞いても矢作さんは「いいの、いいの。小木の旅行の話聞くの好きなんだもん。」とニコニコしてたそうです。
    年数が経つと、2人きりになると話さなくなるコンビが多い中、おぎやはぎは楽屋でもおしゃべりが止まらないそうです(^^)

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2015/05/04(月) 14:30:29 

    おぎやはぎはオンバトで初めて観て好きになりました。
    美容室のコントだったような…。
    当時のオンバトは本当にネタのレベルが高くて、毎週楽しみでした。
    今はゴッドタンとか好きです。
    車は詳しくないですが、おぎやはぎ二人ともヨーロッパ車が好きだったり仲良さそうなのが伝わりますね。
    トピ主さんのおぎやはぎエピソードいいですね!!

    あとは東京03とか好きです。
    このトピきっかけに今年はいろいろお笑いライブとか公演を観に行ってみようかなと考え中です!

    +8

    -1

  • 145. トピ主 2015/05/04(月) 20:29:50 

    144さん
    コメントありがとうございます!
    オンバト、人力舎の芸人さん大活躍でしたよね!

    おぎやはぎがM-1に出た時、関西で異常な低評価を受けてしまいましたよね。
    ネタは面白かったのに。
    ダウンタウンの松本さんが直後のラジオ番組で「関西人の悪い所や!おぎやはぎは間違いなく面白かったのに関西芸人以外の芸人に冷たい!関西出身者として情けない!」と激怒していたそうです。他の先輩芸人もおぎやはぎに「心配せんとき、お前らおもろいんやから」と励ましてたそうです。
    おぎやはぎのネタの面白さと人徳の成せる所ですね。

    東京03が島田紳助に恫喝された時も先輩芸人、業界みんな03の味方でしたね。(当たり前なんですが)
    あんな理不尽な事件があっても、マイペースかつ順調にキャリアを積めて本当に良かったと思います。

    >このトピきっかけに今年はいろいろお笑いライブとか公演を観に行ってみようかなと考え中です!

    そう言っていただけて本当に嬉しいです!
    このトピ申請した甲斐がありました!

    博多華丸大吉の大吉さんがTHE MANZAI優勝後に「面白い芸人さんは劇場にいます。皆さん、是非劇場に足を運んでください。」ってコメントされてましたね。
    私も色々探して行ってみたいと思います!

    +8

    -6

  • 146. 匿名 2015/05/23(土) 01:32:45 

    笑神様の飯塚課長に感動したw
    スズタク格闘技やってるから身体能力高くて、毎回すごいなぁと思う

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2015/05/25(月) 15:45:09 

    トピ主さんこんにちは。
    人力舎トピがあったなんて!!

    あのゆる~い感じが素敵ですよね。
    私もアンタッチャブルやおぎやはぎが好きです♪
    柴田が、はしゃぎ過ぎてアキレス腱を切った話知ってますか?w

    トピ主さんとても詳しくて、好きなのがこちらまで伝わってきました^^

    私は一度も芸人さんの漫才やコントを見たことがないので
    見てみたいなー^^

    もうトピ主さんも見てないかな…。
    玉川家と主人の家族が親戚関係にあります。
    結婚してはじめて知ったんですが…^^;

    ちなみにこちらは東北のど田舎です^^;

    ですので、昔から人力舎芸人や社長は切っても切れない間柄です^^
    このトピで前社長・現社長にも触れているコメントがあり
    とても嬉しいです!(^‐^)

    これからも人力舎を一緒に応援しましょう~!(^^)

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2015/05/27(水) 17:22:05 

    147さん
    トピ主さんではないですが、こんにちは〜。
    前社長さんとご親戚なんですね。
    ご親戚の方達も人情味溢れるイメージがあります。

    私は144を書いた者ですが、6月に東京03とおぎやはぎが出演する公演を観に行く予定です。
    実際に見に行こうと思ったのはこのトピがきっかけです!
    私も東北出身です!
    これからも人力舎応援していきます(^_^)

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2015/05/28(木) 11:36:15 

    148さん
    147です~レスありがとうございます(^^)
    同じ東北と聞いて、嬉しいです♪

    今の社長さんは前社長さんの息子さんなんです^^
    説明下手ですみません(><)

    息子さん(今の社長さん)がまだ小さい頃、夏休みになると兄弟で遊びに来たのよ~
    とお義母さんが言ってますw

    144さんもオンバト見てたということは、私と同じ30代かな?^^
    美容院のネタ!面白かったですよねー!メッシュのくだりで三角コーナーの
    ネット持ってくるのとか爆笑ものでしたよね笑
    結婚式のコントも個人的には好きです。
    お色直しでカーディガンを羽織るだけとか笑

    144さんはおぎやはぎのトークライブのDVD見たことありますか?
    もし見てなかったら、おすすめです(^^)

    東京03とおぎやはぎが出る公演を見に行かれるんですねー!
    羨ましい~!!(´∇`)ノあの空気感を味わってみたいなー一度でいいから(>w<)
    堪能してきて下さいね~!(^^)

    長くなってしまい、すみません~!^^;

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2015/05/31(日) 18:02:13 

    このトピもうすぐ書き込みできなくなりますね、後半トピ主さん降臨してていい感じ!
    自分はド田舎でライブは行った事ないのでですが、皆さんの読んでもっと人力舎が好きになりました!

    おぎやはぎのラジオで森山良子さんがゲストの時の会話が好きで、書き込みしにきました〜。録音を何回も聞いてますww 小木が森山良子さんと近々同居するらしいのですが。「良子さんにはまだまだ稼いでもらわないと」と他力本願の発言をしたら、矢作が「小木は、もう、俺が一生養うとずいぶん前に決めたから」と。そしたら良子さんが「・・・ということは、矢作さんは私も養ってくれるということね」「森山家ももれなくついてくるから」と言ってて。矢作も「いやあー頑張らないとな〜(笑)」と言っててなんだかほっこりしました。(2015年4月9日放送のめがねびいきです)
    おぎやはぎは公私共におもしろい人生送ってるなあとww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード