ガールズちゃんねる

鼻パックやりたくてたまらない人集合

179コメント2021/09/13(月) 11:17

  • 1. 匿名 2021/08/30(月) 15:59:45 

    鼻の毛穴が気になって久しぶりに鼻パックがやりたいです。
    肌に悪いと分かっていますがウズウズしています。
    一時的な爽快感を取るか、長期的な肌の負担を考えるか…
    鼻パックやりたいけど我慢してる人、我慢できずやってる人、みなさんで平和に語りましょう。
    鼻パックやりたくてたまらない人集合

    +250

    -5

  • 2. 匿名 2021/08/30(月) 16:00:13 

    ダメ!

    +138

    -37

  • 3. 匿名 2021/08/30(月) 16:00:18 


    マジで後悔している

    +179

    -18

  • 4. 匿名 2021/08/30(月) 16:00:50 

    毛穴パック動画で我慢してる

    +158

    -10

  • 5. 匿名 2021/08/30(月) 16:00:53 

    あの爽快感はクセになるよね
    20年間やってないから今やったら凄いことになるんだろうなやりたいな
    と思いつつやってない

    +303

    -4

  • 6. 匿名 2021/08/30(月) 16:01:05 

    高校のころは週一の楽しみだったな
    若くて皮膚の再生能力が高いからこそだった

    +259

    -4

  • 7. 匿名 2021/08/30(月) 16:01:26 

    買い物したらおまけで付いてて
    十年以上ぶりにしてみたよ。2週間たったけど毛穴開いてる\(^O^)/

    +325

    -8

  • 8. 匿名 2021/08/30(月) 16:01:32 

    まじで鼻の毛穴ってどうやったらきれいになるの?オイリー肌だからイチゴ鼻が悲惨な状態

    +285

    -3

  • 9. 匿名 2021/08/30(月) 16:01:50 

    >>3
    やるとどうなるの?

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/30(月) 16:01:53 

    私は角栓はそんなに無いのですが、産毛が気になりやってしまいます

    +151

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/30(月) 16:01:57 

    >>4
    そういう発散方法が…www

    +60

    -1

  • 12. 匿名 2021/08/30(月) 16:01:57 

    旦那の鼻で我慢してる
    すごい取れるから数分眺めてる

    +143

    -15

  • 13. 匿名 2021/08/30(月) 16:01:59 


    夏になると特にしたくなる。

    我慢できずにスーパーで買おうとしたら売ってなかったのが幸いと思うべきなんだろうなぁ。

    でもこの毛穴見たらムズムズする。

    +132

    -2

  • 14. 匿名 2021/08/30(月) 16:02:05 

    昔やっててたよー
    毛穴開いちゃってよくないとわかりつつも爪でニュッと押し出してる

    +237

    -4

  • 15. 匿名 2021/08/30(月) 16:02:18 

    これやると、毛穴が広がるみたいだよね。
    若い頃、いっぱいやったから
    毛穴が開いちゃったのかな?

    +138

    -13

  • 16. 匿名 2021/08/30(月) 16:02:34 

    ヒカキンの鼻の皮膚に何か違和感あるなと思ってたら鼻パック愛好家だった。本当やめた方がいい。

    +57

    -3

  • 17. 匿名 2021/08/30(月) 16:02:42 

    生理前特に角栓が気になるから絞り出しちゃってる。
    達成感すごいけど、その後の後悔もすごい。

    ツルツルのお鼻が欲しいよー

    +165

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/30(月) 16:02:53 

    中学生の時に大して毛穴汚れなんてないのに週2~3回くらい使ってたから30代の今、鼻周りの毛穴開きっぱなしで後悔してる

    +186

    -5

  • 19. 匿名 2021/08/30(月) 16:02:54 

    >>8
    開いたら戻らないって
    最悪よね
    どーすんだこれ

    +150

    -3

  • 20. 匿名 2021/08/30(月) 16:03:02 

    >>8
    食べ物

    +3

    -12

  • 21. 匿名 2021/08/30(月) 16:03:12 

    >>1
    取れるのが楽しくてめっちゃやってたけど見事にイチゴ鼻になっちゃった
    しかも毛穴が広がったのか毛穴同士がくっついた横長の毛穴まである

    まずいと思って色々試した
    黄色のバーム使ったら毛穴に詰まった皮脂がコロコロ取れてそれが面白くて毛穴パックやめてバームだけにしてる

    +113

    -7

  • 22. 匿名 2021/08/30(月) 16:03:16 

    結局それで毛穴出して引きしめたとしても
    開いちゃうんだよな。
    あの開いた状態の肌は直らん。

    +40

    -4

  • 23. 匿名 2021/08/30(月) 16:03:22 

    ごっそり取れる画像を見てやってみたけど全然取れなかった
    毛穴にはちゃんと詰まってるからやり方が悪かったのだろう
    何度やっても取れなかったからやるのやめたけど
    もしごっそり取れたらハマってたんだろうなと思う
    てか今でも売ってるのか毛穴パック

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/30(月) 16:03:23 

    私はエステでピーリングしたり、角質取りしてもらってるよ
    ちょっとお金かかるけど、肌の負担は少ない気がする

    +35

    -6

  • 25. 匿名 2021/08/30(月) 16:03:30 


    勇気出して毛穴パックしたのに、あんまり取れてなかった時の喪失感よ、、。

    +195

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/30(月) 16:03:47 

    よく、毛穴パックの後に化粧水で引き締めるとか見るけど、それで大丈夫なのかな。
    でも、怖いからやらないけど。
    やりたいけど。

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/30(月) 16:03:52 

    YouTubeの鼻の角栓取る動画を見て満足してる。
    自分の鼻では絶対にしたくないからw

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/30(月) 16:03:55 

    >>14
    ろくでもないもん売ってくれたな
    二十歳のころやりまくったわ

    +194

    -5

  • 29. 匿名 2021/08/30(月) 16:04:08 

    >>16

    そういえば私ヒカキンの鼻にソックリだわ。

    昔、鼻パックしまくってました。

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/30(月) 16:04:15 

    普通にやってる

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2021/08/30(月) 16:04:52 

    >>21
    バーム気になる…。

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/30(月) 16:04:53 

    産毛だけ取れてヒリヒリしていつも未遂に終わる

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2021/08/30(月) 16:05:12 

    >>8
    美容皮膚科しかない

    +3

    -12

  • 34. 匿名 2021/08/30(月) 16:06:23 

    >>4
    見たら逆にやりたくなる

    +36

    -2

  • 35. 匿名 2021/08/30(月) 16:06:26 

    これ取るタイミングが難しいんだよね
    パックの乾きかたも小鼻の辺りは遅いからそれ待ってたら鼻先がカピカピになってしまう

    +92

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/30(月) 16:06:35 

    SUQQUのポアクレンジングセラムよかったよ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/30(月) 16:06:39 

    >>21
    詳しく商品名を教えてください

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/30(月) 16:06:48 

    鼻の毛穴だけ、何でこんななんだろ。

    +76

    -4

  • 39. 匿名 2021/08/30(月) 16:06:54 

    美容皮膚科勤務だけど本当にやめた方がいいよ!元に戻そうと思ったらお金もかかるよ!!!毛穴のレーザー治療ダウンタイムも辛いよー😭

    +89

    -6

  • 40. 匿名 2021/08/30(月) 16:07:12 

    >>6
    そうだね。
    若くて張りのある肌だからこそだよね。
    加齢で肌はどんどん弱くなってるから、表皮までゴッソリ剥がれる畏れありそうで怖い😱

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2021/08/30(月) 16:07:29 

    代わりにピーリングしたいな、家電の
    ピーリングでも毛穴開くのかな

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/30(月) 16:07:46 

    >>8
    夏の間パートで週4〜5で8時間力仕事してずっと汗かいてる時は鼻も肌もつるっつるになった。適度な運動と老廃物出すのは大事なのかなと感じた。疲れるから睡眠もたっぷりとってた

    +170

    -2

  • 43. 匿名 2021/08/30(月) 16:07:57 

    >>19
    フラクショナルレーザーで一回カサブタ作って新しい皮膚出すのが手っ取り早い

    +5

    -9

  • 44. 匿名 2021/08/30(月) 16:08:00 

    久しぶりにやったら肌が痒くなった
    油分取られたから?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/30(月) 16:08:17 

    >>8
    ちゃんとケアしたら毛穴閉じますよ

    毛抜きで抜いてポッカリ穴空いたけど
    ケアしたらそこに2度と角栓できなくなりました

    +24

    -27

  • 46. 匿名 2021/08/30(月) 16:08:27 

    >>31
    同じメーカーなのに種類によって本当に違うよ!
    黄色のバームは毛穴用って謳うだけあって最初透明のツブツブがめっちゃ出て感動した
    バームを顔全体になじませるついでに顔のリンパマッサージしてるから少し小顔になれたしバーム様々♡

    でもたまに毛穴パックしたくてウズウズする笑

    +4

    -13

  • 47. 匿名 2021/08/30(月) 16:09:03 

    A.いいえ! パック後は本来の毛穴サイズに戻ります!
    今まで詰まっていた角栓がとれるため、ぱっかりと穴が開いて、大きく見えることもありますが、実際には毛穴サイズはパック直前と変わりません。逆に、角栓によって押し広げられてサイズアップしていた毛穴が、角栓が取り除かれることで本来のサイズに戻るため、継続して使用することで本来の毛穴サイズを保てるといえます。また、1回では取り切れなかった角栓が、繰り返すことでオフでき、網羅していくため、目立ちにくくもなります。

    +60

    -7

  • 48. 匿名 2021/08/30(月) 16:09:06 

    結局何もしないのが一番いいの?

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/30(月) 16:09:14 

    高校生のとき、うっかり乾かしすぎて剥がすときに激痛だったのを思い出す。そのあともヒリヒリするわ、毛穴は開きっぱなしだわ、そしてあのとき取れたとんでもない大きさの角栓の穴が、特に大きく開いているよ。

    +49

    -4

  • 50. 匿名 2021/08/30(月) 16:09:17 

    >>9

    繰り返してるうちに鼻の皮が固くなってきて、そのうち日焼けした時みたいにペリペリ皮がむけるようになっちゃう。
    それに思ったより角栓取れない。

    +58

    -2

  • 51. 匿名 2021/08/30(月) 16:09:48 

    >>45
    ちゃんとケアのちゃんとの内容を知りたい

    +73

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/30(月) 16:09:54 

    >>8
    私も色々試したけど毛穴を触らないことと、レーザーフェイシャル+脱毛が1番良かった。レーザーフェイシャルは2回、脱毛は湘南で3回でいまのところそんなに目立たないよ。

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2021/08/30(月) 16:10:16 

    >>45
    どんなケアですか?

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/30(月) 16:10:49 

    >>7
    明るいw

    +152

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/30(月) 16:11:17 

    >>4
    パック剥がしで満足できなくなり
    毛抜きで角栓や髭を抜く動画を見ていましたが
    それでも満足できなくなり
    ニキビ潰し動画→粉瘤摘出手術動画を見るようになってしまいました

    +60

    -5

  • 56. 匿名 2021/08/30(月) 16:11:20 

    この皮脂と古い角質が混ざってできた角栓は、鼻や眉間、あごなど皮脂分泌が多いエリアにできやすいもの。放置することでどんどん大きくなっていきます。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/30(月) 16:11:24 

    びっっっしり取れた角栓を眺めるのが好き

    +50

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/30(月) 16:11:41 

    >>37
    私が使ってるのはKinKi KidsがCMしてるバームだよ
    黄色使ってるけど最近出た黒も良さそうで変えるか迷ってる

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/30(月) 16:12:09 

    >>21
    クレンジングバームって色々あるじゃん!
    お願い!商品名プリーズ!!!

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/30(月) 16:12:31 

    >>9
    毛孔が広がる

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2021/08/30(月) 16:13:28 

    毛抜きで抜けないようなうぶ毛も取れてすっきりする

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/30(月) 16:14:52 

    メンズビオレの方が大きさがあるからよく買ってたな
    鼻とあご(鼻パックを逆さまにして使用)の毛穴をスポーンと取って爽快でした。
    今ではすっかり毛穴跡がボコボコです。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/30(月) 16:14:52 

    >>55
    ぜひ耳垢と歯石取り動画も見てください!ハマりますよ!笑

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2021/08/30(月) 16:14:55 

    >>1
    そんな主さんに鼻毛ワックスオススメしたい。
    鼻パックやりたくてたまらない人集合

    +15

    -7

  • 65. 匿名 2021/08/30(月) 16:14:57 

    やり過ぎて悲惨な人知ってるわ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/30(月) 16:14:58 

    蒸しタオルで十分開かせてからってやってたけど、最近ふと思ったのが、角栓って温めるとちょっとふやけて取れにくい気がする。開かせたあとちょっと水で軽く洗ってからやると角栓が固まってよく貼りつく気がする。かと言って鼻パックはもうやらないけど。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/30(月) 16:15:01 

    >>8
    家で出来るのは、泡の洗顔フォームで手が鼻に当たらないくらいの優しさでクルクル鼻を洗う事。手で擦った方が汚れ落ちそうだけど、不思議な事に泡はちゃんと毛穴に入って汚れをかすめ取って出てきてくれるから、1分くらいくるくるしたら後は流すだけで良い。
    これ大分マシになるよ。少なくとも黒ずみはとれる。

    洗顔後は、ふき取り化粧水(できればノンアルコール)をコットンに含ませて、力を入れずにスーっと顔全体を拭く。その後化粧水を顔全体にしみこませる。
    拭きとり化粧水をしてから化粧水をつけるのがいいんだと。
    確かにマシになりました。

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/30(月) 16:15:58 

    >>1
    鼻パックは我慢してる。
    でもピンセットでうにゅっとつまみ出すのは辞められていない💧

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/30(月) 16:17:10 

    >>46
    検索したら、これかな?と言うのが出ました。
    ありがとうございます~!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/30(月) 16:17:12 

    >>4
    あんなに取れん。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/30(月) 16:17:32 

    鼻パックする時は軽く鼻を洗って鼻の油分を取ってからすると結構取れる
    肌には良くない

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2021/08/30(月) 16:17:55 

    ディフェリンゲル
    ニキビ治療薬なんだけど毛穴に効果抜群です

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/30(月) 16:17:58 

    >>68
    ああ・・同じ。私は毛抜きで直接角栓つまんでスポってやっちゃう。大きいのが取れるとたまらない。

    +74

    -1

  • 74. 匿名 2021/08/30(月) 16:18:45 

    >>59
    見てきた
    使ってるのはDUOの黄色だよ

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2021/08/30(月) 16:18:48 

    >>62
    あご!!
    しかも向きまでご親切に。
    でも、やらないです…ごめん。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2021/08/30(月) 16:19:07 

    お仲間がたくさん…
    私も若い頃やりすぎて毛穴広がってしまった
    美容皮膚科で20〜30万かけてカーボンレーザーとピーリングしたけど、開いた毛穴は小さくならないんだよね
    本当に昔の自分を殴りたい気持ち

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2021/08/30(月) 16:20:54 

    >>64
    これをどうやって使うの?
    鼻毛用とあるけど

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/30(月) 16:21:49 

    >>47
    >大塚さん:小鼻のところがイチゴの表面のようにボコボコしているところがありますよね。毛穴の出口が、本来の毛穴よりも大きくなり、すり鉢状に凹んだ状態です。これが「すり鉢毛穴」といって、皮脂や物理的刺激が主な原因だそうです。

    >爪やピンセットで角栓を押し出す行為は絶対にNG。毛穴目立ちを悪化させますし、そもそも角栓はとってもまたできてしまうので意味はありません。

    【毛穴道】ずぼらエディターが1ヶ月間体当たりで頑張ったビフォーアフター | “大人でも毛穴ケアは必要です” 肌悩みの原因は「毛穴」にあり! | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!
    【毛穴道】ずぼらエディターが1ヶ月間体当たりで頑張ったビフォーアフター | “大人でも毛穴ケアは必要です” 肌悩みの原因は「毛穴」にあり! | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!mi-mollet.com

    美容にほとんど興味がなく、面倒だったことから、最低限のスキンケアしかしてなかったファッションエディターの高橋。人気の書籍『毛穴道 もう一生悩まない。』で正しい毛穴スキンケアの極意を解説されている美容エディターの大塚真里さんにアドバイスをいただき、毛...

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2021/08/30(月) 16:22:46 

    >>69
    商品名教えてください!!

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2021/08/30(月) 16:22:57 

    シュウウエムラのクレンジングもだめだった。
    Duoの黒のバームもだめだった。
    並行してIPSAの毛穴に効果ある拭き取り化粧水とかライン使いしても結局汚いまま。
    もう美容皮膚科とかでレーザー?みたいなのやらないと無理だと思う。

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2021/08/30(月) 16:23:04 


    今も3ヶ月に一回くらいはしてます
    それくらいの頻度なら特に問題を感じないし

    終わったあと氷水に顔を浸けて
    これで毛穴閉じたから大丈夫と思ってます笑


    +29

    -2

  • 82. 匿名 2021/08/30(月) 16:24:03 

    美容外科で鼻のポツポツ角栓を機械で一気に掃除する動画みたけどアレにしたら?
    素人がやると広がって後々後悔するらしいからプロにまかせた方が良いよ

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2021/08/30(月) 16:24:23 

    >>75
    逆さまで使うと顎の形にピッタリなんですよ。
    オススメしといてアレですがやらない方がいいです笑
    無知な高校時代の私が考えた裏技です

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/30(月) 16:26:23 

    毛穴がつまってるのが明らかなタイプのやつは
    これやると、めちゃくちゃおもしろいくらいに取れる。
    ハリネズミみたいに角栓がツンツンしてた。
    その後はめちゃくちゃツルツルのきれいな鼻になった。
    (昔の彼氏の鼻でやってみた話)

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/30(月) 16:26:31 

    べりッとはがすパックは産毛と表皮も取れて痛いからやめました。
    最近、毛穴吸引器を買いました。お風呂上りによく取れます。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/30(月) 16:26:59 

    >>83
    やりたいんだけど、難しいですね。
    私が高校の時に教えてほしかったですw

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/30(月) 16:27:18 

    あーまた騙される…と思いつつ、ネットの広告に出てる毛穴ケア製品を買ってしまう。

    けど、今お試しのものは悪くないかも。プルエスト マンナンジェリーハイドロウオッシュっていうやつ。これで洗ったあと、Sk-iiの拭き取り化粧水→旭ラボのハイドロキノン(ドラストで買える)→Sk-iiのピテラ化粧水という手順でケアしてみてるけど、今のところ悪くないかも。

    そして次はメリフバームクレンズというのが気になってる(笑)。試した人いる?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/30(月) 16:28:09 

    1ヶ月以上開けて使う
    オロナインを塗って浸透してから使う

    これやってきたせいか、そんなに毛穴気にならない

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/30(月) 16:29:36 

    これが鼻パックで1番とれるし、アフターケアも最高よ( ;∀;)

    値段は3枚で1000円で高いけど、マジで良いから!
    鼻パックやりたくてたまらない人集合

    +5

    -35

  • 90. 匿名 2021/08/30(月) 16:29:39 

    >>2
    ゼッタイ

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2021/08/30(月) 16:29:48 

    時々、取り憑かれたようにやりたくなるけど、我慢してます。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/30(月) 16:30:27 

    たまに禁断症状なのか、鼻パックしてビックリするくらい角栓とれて「気持ちいいいーーーー!」ってなる夢を見ることある。
    病気?

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/30(月) 16:31:30 

    >>16
    顔全体にやってた動画みた
    一生はってろって思った

    +9

    -9

  • 94. 匿名 2021/08/30(月) 16:32:25 

    >>77
    横だけど凄く痛いから覚悟した方が良い
    ①蝋を溶かして棒を鼻の穴に入れる
    ②蝋固まったら棒を抜く

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2021/08/30(月) 16:35:35 

    中2からアラサーまでやっておりました…。
    もうやめて8年経ちますが、辞めて良かったです!

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2021/08/30(月) 16:37:30 

    >>74
    ありがとう!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/30(月) 16:42:27 

    >>47
    本来のサイズに戻る前に角栓が詰まってしまうんですが、それは…

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/30(月) 16:43:26 

    皆さんそんなに毛穴開いてます?それってお風呂あがりに明るいところで鏡に超接近して見てるからそんな風に開いているように見えちゃってるだけではないですか?
    街や職場でそんなに開いた毛穴の人見かけないけど…(メイクもあると思いますが(

    +18

    -2

  • 99. 匿名 2021/08/30(月) 16:43:42 

    >>19
    マスク!もう人様には見せられないわ…

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/30(月) 16:49:31 

    >>9
    私なんて裁縫の針を寝かせて抑えてスライドさせて掻き出してるよ。
    爪でやるよりは跡が残らない。
    毛穴は大きくはなってないよ。
    直ぐに消炎剤塗って保湿して暫くしたら皮膚にパリパリが出来るけど、綺麗に剥がれます。

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/30(月) 16:51:27 

    >>47
    これ絶対ウソだよ
    パックやった後は明らかに毛穴が広がって、そのあと本来のサイズには戻らない

    +23

    -12

  • 102. 匿名 2021/08/30(月) 16:54:42 

    蒸しタオルで鼻を温めた後、オロナイン軟膏を塗って10分放置したらぬるま湯ですすいでから鼻パックする。するとごっそり角栓が取れる。

    オロナインパックとも言われた裏技。

    絶対やめて

    +33

    -1

  • 103. 匿名 2021/08/30(月) 16:55:22 

    30年生きてきて、人生の半分くらいは鼻が黒ずんでる。鼻がツルツル、毛穴レスな人ってどんなお手入れしてるの?

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/30(月) 17:00:59 

    鼻パックやりたくてたまらない人集合

    +72

    -1

  • 105. 匿名 2021/08/30(月) 17:03:26 

    角栓をピンセットで抜くのが止められない

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/30(月) 17:09:49 

    >>94
    ギャー!!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/30(月) 17:10:51 

    これやると痒くて痒くて…
    かかずにはいられないほどになる

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/30(月) 17:12:47 

    うまく出来た試しない、鼻の皮がビリビリになって痛すぎる泣

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2021/08/30(月) 17:14:08 

    >>105
    私もそれやりたいのですが、何か拡大カメラとかに映してやるのですか?
    角栓抜き動画みたいなのを自分でやるには何か特殊な道具が必要なのでしょうか。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/30(月) 17:14:31 

    何年も前にVOCEで、毛穴パックをした後開いた毛穴の中にはまだ皮脂があって、それは表に出ようとしていたものだから出しきってしまった方がいい、毛穴を引き締めるのは皮脂が開いた毛穴から出た後に綺麗に洗顔してからの方がいい、と読みました。
    だから毛穴パックは夜寝る前にして、夜中に皮脂を出し切ってしまって朝ケアをすればいいらしいのですが、どうなのでしょうか。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/30(月) 17:18:39 

    硬い角栓しか取れないよね。
    だからどうしても押し出しちゃう。白くラードみたいのが毛穴にたまって透けてくるんだよね。だんだん膨らんでくるから、押すと、にょろにょろ〜って。また一週間でたまる。

    +49

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/30(月) 17:22:36 

    何回か挑戦したことあるけど、一度もうまく取れなかった
    たいした手順じゃないのに何がいけないのか、、、

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/30(月) 17:22:47 

    >>1
    分かります!
    というか申請しようと思ってたけど、
    絶対にやっちゃダメな事って分かってるから
    脳内から削除してました!

    どれだけ取れるだろう!
    きっと最高記録だろうなー
    と1日に1回は考えるようになってしまった…
    毛穴の検索しすぎて
    広告には気持ち悪い毛穴の広告出てくるし
    呪縛から逃れられない!!

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/30(月) 17:24:17 

    >>1
    たまになら全然大丈夫ですよ。
    私は何年も使ってますが、全く影響なしです。
    毛穴開いたと言っている人のなかには、加齢のせいでなった人も結構いると思います。

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2021/08/30(月) 17:25:33 

    >>14
    爪でギュよくやってたんだけど、
    毛穴というか傷みたいに窪みできちゃってさ…
    3mmぐらいの穴?空いた…
    鼻ピしてた?跡残ってるって言われるレベルの…

    +42

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/30(月) 17:26:41 

    >>25
    あんまり汚れてなかったのか?
    とかっていうんじゃなくて
    ただ単に密着して取れてないってだけなのが
    また悲しいよね。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/30(月) 17:32:17 

    半年に一回やってます。
    15年くらい使ってるけど、今のところ毛穴は開いてないです。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/30(月) 17:32:41 

    一時期ハマってた後悔してる

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/30(月) 17:34:27 

    これ効果ある?
    鼻パックやりたくてたまらない人集合

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2021/08/30(月) 17:34:42 

    中学生の時これが流行って何回もやって、アラフォーの現在毛穴ぱっくりだから本当にやっちゃダメ!

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2021/08/30(月) 17:34:57 

    取れた角栓や皮脂が臭いのは何故?

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2021/08/30(月) 17:35:26 

    >>99
    マスクいいよね マスクちょい美人になれる

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/30(月) 17:36:14 

    >>79
    横だけどDUOだとおもう
    黄色が毛穴に特化したやつだから

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/30(月) 17:37:36 

    >>123
    ありがとうございます。黄色のDUO、今度買ってみます。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2021/08/30(月) 17:47:14 

    >>28
    それでも売ってるのはあのごっそり取れる爽快感が忘れられない人がたくさんいるからなんだろうな
    私もその1人

    +32

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/30(月) 17:48:24 

    鼻の毛穴に毛がつまって黒く見えるんだけど、これはどうしたらいいものか

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/30(月) 17:49:26 

    >>121
    菌が繁殖してるから

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/30(月) 17:52:17 

    >>109
    横から失礼します。
    私は拡大するものなどは何も使わずピンセットで抜いています!スポスポ抜けていきます笑鼻を触ってざらざらするのであれば抜きやすいです!(おすすめはしません笑広がると思います_φ(・_・)

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/30(月) 17:58:41 

    >>9
    毛穴が広がるってコメントよく見るけど、皮膚科で聞いたらそれはないって言われたんだよね。
    毛穴が広がるとすれば、パックして取れた部分が空いて、閉じる前にそこに化粧して入ってしまい炎症起こしたり、閉じる暇がない、メイクの詰まりと角栓のダブル詰まりになったりや、あとは代謝落ちと老化だって言われた。特に老化が1番大きいって。

    粘着するからやり過ぎると皮膚の新しいの?までダメージ与えるから肌に悪いってことはあるそうです。

    +65

    -2

  • 130. 匿名 2021/08/30(月) 18:00:49 

    最近は毛抜きで抜く手法にシフトした

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/30(月) 18:14:02 

    角栓が黒く詰まった毛穴に文字通りの黒い産毛が生えているので、家庭用脱毛器で鼻の黒い産毛も処理することにしました。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/30(月) 18:20:41 

    ごっそりいきたいので何か月かに一回の頻度でやってるよ
    剝がしたらすぐに化粧水、乳液、収れん化粧水でお手入れしてる
    水分が足りなかったり、パックと小鼻の凹凸がうまくくっついていなくて取れ高低いとがっかりするよね

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/30(月) 18:24:50 

    なんだかんだ一番鼻の黒ずみ綺麗になる

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/30(月) 18:30:37 

    毛穴が開いたままになるからダメ!とかすごく叩かれるけど、逆にそうなることの想像がつかない。
    週1または隔週で1回くらいの使用でなんのダメージもなくアラフィフまで生きてきました。鼻はキレイですよ。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/30(月) 18:41:18 

    遺伝で鼻頭から大量に汗が出るので鼻はつるんつるんなんですが、
    アラサーになって顎がザラつくようになり、初めて毛穴パック使ってます。角栓以上に産毛がすごい…
    顎の角栓ってそもそもどうやったら治まるんですかね…(TT)

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/30(月) 18:44:51 

    >>1
    ちょうど今日家にあったやつ捨てたよ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/30(月) 19:12:19 

    >>1
    十分毛穴開かせてオロナイン塗って、扇風機当てながらバリッバリに乾かして「いたぁーい」って言いながら剥がしたい。
    私は鼻の穴にティッシュ詰めたままパックしてた。そうすると小鼻にパックがフィットするから。
    でもかれこれ15年はやってない。
    YouTubeの毛穴動画で有名なピンセットを楽天で買おうかずっと悩んでるけどピンセットで角栓抜くのもよくないんですよね?
    なので洗顔ブラシが気になってる。
    洗顔ブラシを愛用してる方いませんか?
    人工毛か馬毛か熊野筆か、丸いものか細いものかでも悩んでる…

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2021/08/30(月) 19:24:22 

    ぶっちゃけコレじゃないとこんなにゴッソリ取れないんじゃないかと思ってる

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/30(月) 19:32:55 

    マイナスだろうけどメディヒールの3ステップパックおすすめ
    毛穴緩めるパック、角栓とるパック、ケアするパックがあって別にめっちゃとれるとかないけど、
    ただ鼻パックするよりは罪悪感がなくて純粋に楽しめる

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2021/08/30(月) 19:40:13 

    >>102
    それはやはり刺激が強いから?

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2021/08/30(月) 19:43:57 

    毛穴の黒ずみ気になるなら、シリコン系下地は避けた方が良い。毛穴は隠れるけど、落ちにくくて汚れがたまったり落とそうとして肌にダメージ与えてさらに毛穴芽立つ。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/30(月) 19:45:06 

    月イチぐらいでついついやってしまう
    抜けた角栓ウワァって言いながらじっくり眺めたいので黒いパックが好き
    スチーマーで蒸気あてて温めてから、頭出した角栓を毛抜きで引っこ抜く時もある
    お肌に悪いんだろうなと思いつつ爽快感あってやめられない

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/30(月) 20:01:14 

    >>140
    密着力が倍増して、上手くいけば角栓がごっそり取れるけどその分剥がすときに痛くて最悪皮が剥ける。
    後、習慣付くと毛穴は確実に広がる

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/30(月) 20:01:30 

    >>26
    あれは全く意味がなかったよ。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2021/08/30(月) 20:05:39 

    お湯につかって温まり、汗が引いてからオロナインを塗って、お湯で洗い流してからパックすると気持ちよく取れます。高校生の時から40までやってますが、鼻の毛穴はデコボコしてないです。肌が強いからだと思います。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/30(月) 20:32:53 

    勉強しなかったことの次に後悔してることだわ、鼻パック。。おのれ花王。。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/30(月) 20:34:56 

    >>12
    いま旦那に鼻のパック試しにやっていい?って聞いたらいいよだって!うれしー笑

    +57

    -1

  • 148. 匿名 2021/08/30(月) 20:58:43 

    >>55
    めっちゃわかる笑笑

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/30(月) 21:42:04 

    >>67
    何の洗顔使ってますか?

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/30(月) 21:54:34 

    >>128
    ありがとうございます!
    今お風呂上がり挑戦しましたが、私の抜くところが平らの毛抜きではうまくできず。
    明日ピンセット買いに行ってきます!
    拡大鏡も買ったらやりやすいですかね。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/30(月) 22:38:20 

    >>125
    この前買って2度やった
    やっちまった

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/30(月) 22:41:11 

    >>150
    あなたの角栓のタイプが分かりませんが、お風呂上がりは抜きにくいです!乾燥してる時を狙ったらやりやすいかもしれません!拡大鏡なんて買ってしまったら、、辞められなくなります、、笑^ ^
    ピンセット は平たいものより先が丸いものおすすめです!細すぎるものは避けたほうがいいです!

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/30(月) 22:56:12 

    肌に良くないとわかりつつ、生産し続けるビオレはどういう気持ちなんだろう…

    +15

    -2

  • 154. 匿名 2021/08/30(月) 22:58:23 

    >>152
    ピンセット、細すぎず先が丸ですね!
    かしこまりました。
    明日行きます!!
    そしてお風呂上がりより乾燥してる時ですね。
    あー、早くやりたい、、
    色々教えてくださってありがとうございます。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/30(月) 23:14:09 

    >>153
    発売してなかったら、まだましな毛穴だったのか
    毛抜き使おうまで思わないし
    みんな訴えたら勝てるかww

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/30(月) 23:17:40 

    マナラが1番毛穴汚れ取れた

    初めて感動した化粧品

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2021/08/30(月) 23:22:42 

    わたし月に1、2回鼻パックしてるけど鼻の毛穴へのダメージはそんなに感じないかな〜鼻に押しつけて角栓取る銀の棒のほうがダメージ酷くて鼻ボコボコになった

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/30(月) 23:49:01 

    >>16
    気になるじゃん…YouTube見てくる

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2021/08/30(月) 23:50:14 

    >>16
    わかんなかった。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/31(火) 00:17:12 

    >>51
    >>45さんじゃないけど
    私は毛穴パック後に冷たくしたいつも使ってる化粧水たっぷり入れて、保冷剤で長時間冷やして、翌日はパックした部分には化粧はしない、日焼け止めも塗らない、保冷剤で更に冷やすってやってケアしてる。
    毛穴パックしたらザラザラしてた毛穴がすべすべになるし、詰まって飛び出てた角栓みんな消えるし、化粧ノリ良くなるし、なによりあのびっしり取れる爽快感がすごい!
    でもちゃんとケアしてるからそんな頻繁にパックする必要ないけど。

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2021/08/31(火) 00:43:09 

    >>1


    寒い地域仕様の肌質の人、羨ましい

    毛穴も少なくて毛穴が小さくてキメが細かくて汗もあまりかかない



    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/31(火) 01:20:07 

    >>28
    今流行ってる美容法でも何年か後に後悔するものあるかもと思うと怖いよねw

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/31(火) 01:59:56 

    >>149
    長文で説明してくれてるのに礼の一言も言わず追い質問するやつほんと嫌い

    +0

    -15

  • 164. 匿名 2021/08/31(火) 02:57:25 

    >>4
    やみちゃんねるが面白い
    鼻を触り過ぎると鼻が大きくなってしまうのかしらって心配になるけど

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/31(火) 03:16:24 

    >>39
    ダーマペン気になってるんだけど、効果ありますか?

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/31(火) 04:38:07 

    これで角栓取れたことないや。なんか乾いてしまって。やり方がよくなかったのかな?
    今となっては試せないけど。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/31(火) 06:47:58 

    ビシャビシャに濡らしすぎて失敗したら損した気になるw

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/31(火) 08:09:33 

    >>115
    私もあります。どんなファンデしてもその穴だけは埋まらない…

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/31(火) 12:33:37 

    >>92
    夢は重症かもしれないw
    思う存分やって、と言いたいけど、うーーーん💦

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/31(火) 13:58:38 

    ウォーターピーリングしてる。
    パックの剣山は見れないけど、まぁまぁ角栓取れる

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/31(火) 14:33:29 

    >>115

    その穴の角栓と油が臭い…顔洗って化粧水つけてる指が臭い(無意識に鼻の油で臭くなるとわかっていて最後で指で塗る)
    鼻の周りの赤みとくすみも老け感増す…
    今じゃ眉抜かない鼻いじらないって常識よね…

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/31(火) 14:55:23 

    >>64
    これは絶対にやめた方がいいです
    コロナだし
    鼻パックやりたくてたまらない人集合

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/31(火) 16:36:06 

    >>170
    ウォーターピーリング購入考えてるんだよね
    角栓取れた後の毛穴ってどんな感じなの?

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/31(火) 21:47:58 

    >>173
    毛穴パックの後みたいにガン開きになってる感じはしないかなぁ。眉間の毛穴の差とかも小さくなって肌がツヤっと見える!!
    3000円くらいのだけど、買ってよかった!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/09/03(金) 09:46:04 

    むしろこれずっとやり続けてたらどうなるんだろう?と思うW
    2日に一回とかW
    今度実験してみようかしら。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/09/03(金) 12:01:43 

    >>8
    ピーリングジェル

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2021/09/03(金) 19:05:15 

    私やってみましたが、見事に巨大ニキビが完成しました😭

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/09/04(土) 00:09:38 

    >>174
    マイルドでいい感じだね
    教えてくれてありがとう、購入するわ!!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/09/13(月) 11:17:36 

    >>55
    私も同じ道を歩み、スナノミにいきつきました。是非見てみてください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード