ガールズちゃんねる

登場人物が死ぬ作品が見られない

143コメント2021/08/31(火) 01:44

  • 1. 匿名 2021/08/29(日) 16:58:50 

    主は漫画、アニメ、ドラマ、映画などで登場人物が死ぬ作品が辛くて見られません。
    学生時代なら毎日学校に行ったり友達と遊んだりして現実に刺激があったので、好きな登場人物が死んでも割とすぐ悲しみは薄れましたが、今は主婦で刺激のない毎日。作品によっては何週間もその死を忘れられず、毎日憂鬱な気持ちを引きずることになります。
    某鬼を倒す漫画も登場人物がポンポン死ぬので途中でしんどくて見れなくなりました。
    同じような方いますか?

    +82

    -15

  • 2. 匿名 2021/08/29(日) 16:59:07 

    いや全然

    +44

    -11

  • 3. 匿名 2021/08/29(日) 16:59:25 

    登場人物が死ぬ作品が見られない

    +45

    -5

  • 4. 匿名 2021/08/29(日) 16:59:46 

    >>1
    幽☆遊☆白書見てから言って!

    +3

    -7

  • 5. 匿名 2021/08/29(日) 16:59:52 

    私も!気持ちがその後もズーンと沈んでしまうから避けるようにしてる

    +46

    -4

  • 6. 匿名 2021/08/29(日) 16:59:58 

    承太郎があっけなくやられるなんて

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2021/08/29(日) 17:00:07 

    登場人物が死ぬ作品が見られない

    +58

    -24

  • 8. 匿名 2021/08/29(日) 17:00:07 

    無惨な死に方するやつはいい気持ちしないな。見ないようにしてるけど。

    +44

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/29(日) 17:00:09 

    たぶん学生とか主婦とかは関係なくて、主さんのメンタルが影響してると思うよ

    +102

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/29(日) 17:00:11 

    死ぬ作品の方が好き

    +14

    -10

  • 11. 匿名 2021/08/29(日) 17:00:16 

    ほっこり専門か

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2021/08/29(日) 17:00:19 

    3人目あたりから慣れてくる

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2021/08/29(日) 17:00:22 

    >>1
    雑誌・ちゃお⭐️くらいしか、読めないね…

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2021/08/29(日) 17:00:26 

    そこまでじゃないけど、アホみたいに人が死んでいく漫画は楽しめなくなったな
    これとか↓
    登場人物が死ぬ作品が見られない

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/29(日) 17:00:36 

    ドラえもん見てるといい

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/29(日) 17:00:40 

    >>3
    は?このドラマ人死ぬんか?

    +48

    -4

  • 17. 匿名 2021/08/29(日) 17:00:40 

    そしたらネタバレ見てからじゃないと見らんないね

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/29(日) 17:00:51 

    大規模な戦いで敵味方関係なく倒れるシーンが見てられなくなった

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2021/08/29(日) 17:00:52 

    俺の家の話、大豆田〜は好きだけど、何の予告も伏線もなく人が死んだから引きずった
    特に俺家は1番死んだらいけない人が、ねぇ…

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/29(日) 17:00:54 

    >>1
    アバッキオーーーーー!

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/29(日) 17:01:04 

    科捜研とか相棒見れないって事だね。

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2021/08/29(日) 17:01:18 

    >>1
    わかる!
    子供産まれてから余計に人が死んだり、特に子供が死ぬのは見れなくなった。
    平和なものしか見ないしそれで何も問題ない。

    +51

    -3

  • 23. 匿名 2021/08/29(日) 17:01:19 

    >>1
    死ぬのもそうだけどバッドエンドの作品は総じて見られない。フランダースの犬や火垂るの墓は子供のとき見てからトラウマ

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2021/08/29(日) 17:01:26 

    逆に人が死なないよいな恋愛物、動物系、家族系は見れないなーなんか冷める

    +7

    -11

  • 25. 匿名 2021/08/29(日) 17:01:29 

    >>1
    おじいちゃんと猫をすすめます。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/29(日) 17:01:35 

    フラグみたいなのあるとその先が怖くなる

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/29(日) 17:02:05 

    人間が死ぬのは平気だけど犬が死ぬのは無理

    +29

    -4

  • 28. 匿名 2021/08/29(日) 17:02:12 

    読み出した漫画が途中で死者出るかなんかわからんし、死者出たからやめるってことないなぁ、悲しくても面白かったら最後まで読むよ。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/29(日) 17:02:25 

    >>1
    指圧してボンッてなるやつ

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/29(日) 17:02:37 

    あっけなく殺されたモブ達にも皆家族、友人がいるだろうにそんな簡単に話進めちゃうんだ?
    とか思っちゃうのよ

    +13

    -5

  • 31. 匿名 2021/08/29(日) 17:02:45 

    進撃の巨人は死にすぎて何も信じられなくなったw

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/29(日) 17:02:50 

    >>1
    わかる
    心がずーーんとなってしばらく立ち直れない笑
    自分でも信じられないほどテンションが下がる
    主が言ってるように暇だからなんだろうけど

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2021/08/29(日) 17:03:17 

    >>1
    鬼滅1話はキツいよね!わかるよ。

    +10

    -11

  • 34. 匿名 2021/08/29(日) 17:03:18 

    >>21
    主ではない、横だけど、そういうモブはどうでもいいかなw
    主要人物が死ぬのは嫌だな

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2021/08/29(日) 17:03:24 

    ジョジョ大好きだけど、結構主要キャラが死ぬから悲しくなる
    意味のある死なんだけどね

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/29(日) 17:03:25 

    今放送中のTBS系医療ドラマは人が死なない設定で安心だからとコメントがあって納得した事がある
    割とトンデモ設定なのに視聴率伸びてるのはそういう理由なんだなって

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/29(日) 17:03:37 

    ドラゴンボールで生き返るから大丈夫!

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/29(日) 17:03:43 

    >>3
    どこに人が死ぬ要素あるの?
    なんの意図で貼ったん?

    +29

    -5

  • 39. 匿名 2021/08/29(日) 17:04:20 

    >>1
    テニスの王子様オススメ
    バトル漫画なのに人死なないよ

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/29(日) 17:04:33 

    >>3
    てかこのトピに貼るなし
    見たことないドラマだけど。

    +6

    -5

  • 41. 匿名 2021/08/29(日) 17:04:34 

    >>33
    鬼滅は1話は引くほど暗くて救いのない話だよね
    2話から「炭治郎切り替え早っ」って言いたくなるほど明るくなるけど

    +18

    -4

  • 42. 匿名 2021/08/29(日) 17:05:07 

    わかる

    友達が藤田和日郎の
    「うしおととら」「からくりサーカス」
    をオススメしてくれて読んでみたんだけど
    人が死に過ぎって思ったなぁ
    登場人物は好きなんだけど

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/29(日) 17:05:08 

    >>34
    なるほど。なんとなくわかった!
    失礼しました💦

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/29(日) 17:05:15 

    >>3
    これがトピ画だったらカオスw

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/29(日) 17:06:10 

    不滅のあなたへっていうアニメ。登場人物が次々と死んでいくから辛くて辛くて見れなくなっちゃった。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/29(日) 17:06:11 

    >>22
    コウノドリは妊娠前に観ておいてほんとよかった。
    参考になるけど、妊娠中観る気しなかったし、産後久しぶりにアマプラで1話だけ見かえしたら辛すぎて無理だった。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/29(日) 17:06:18 

    >>1
    人が死ぬのは平気だけど、犬が死ぬのは無理。

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2021/08/29(日) 17:06:26 

    ドラゴンボールと星矢・リンかけとキン肉マンと男塾は「このキャラ何回死んだっけ?w」と兄弟で話してたわw

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/29(日) 17:06:28 

    ドラクエとかも、なぜレベル上げの為に殺さなきゃいけないんだろうって思ってしまう

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2021/08/29(日) 17:06:36 

    >>3
    死なない作品のおすすめ?

    +64

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/29(日) 17:06:43 

    >>3
    すみませーんこのドラマって人死ぬんですか?
    見たことある人教えて下さーい

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/29(日) 17:07:20 

    トピ主に「ぼくらの」を勧めたい。

    +1

    -6

  • 53. 匿名 2021/08/29(日) 17:07:55 

    >>51
    みんないつか死にます

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/29(日) 17:08:11 

    >>24
    マイナス付いてるけどわかる、なんの刺激もないし綺麗事で終わる物語なんてつまんない。
    ものすごく感情移入したキャラクターが死ぬならともかく、その辺の人が死んだ設定でいちいち落ち込むなんてメンタルがどうかしてるよね

    +1

    -7

  • 55. 匿名 2021/08/29(日) 17:08:33 

    >>51
    劇場版及びドラマも見たけど給食をおいしくいただくお話で誰も死にません

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/29(日) 17:09:26 

    木更津キャッツアイは好き

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/29(日) 17:09:55 

    こんなに酷い奴なんだって読者にわからせる為に
    犬とか猫とかを蹴ったり殺したりする表現が入ってると、トラウマになって引きずる

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/29(日) 17:10:17 

    >>19
    俺の家はえええーって声出た
    ドラマに反応してあんな大きな声出るとは思わなかったわ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/29(日) 17:11:27 

    わかる。先日の「青天を衝け」
    悲惨すぎて見ていられなかった。怖い。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2021/08/29(日) 17:11:35 

    >>3
    なんだよこれトピ画かよ
    煉獄さん貼っといたのに

    +2

    -23

  • 61. 匿名 2021/08/29(日) 17:12:12 

    >>1
    ヨコだけど、同じような人を集ってどうしたいんだろうか?
    辛い気持ちを分かち合いたい?
    同じような人が沢山いるから自分は正しいと安心したい?

    人死にが出ない作品ばっかり見てても別に何も悪くないのに。

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2021/08/29(日) 17:12:32 

    最近の漫画は人が死ぬ系のダークファンタジーばっかり流行ってるよね…
    鬼滅とか呪術とか進撃とか

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2021/08/29(日) 17:13:34 

    >>62
    そうか?デスゲームは流行ったが。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/29(日) 17:13:50 

    ワンピースは、回想では亡くなるけど、何だかんだリアルタイムの登場人物は亡くならないと思ってたから、頂上決戦の辺りめちゃくちゃ面白かったのに、ショックで3年ぐらい離れてしまった。
    しかも一番好きなキャラと二番目に好きなキャラだったから。
    簡単に人が亡くなる描写をしない人だからこそ、堪えた。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/29(日) 17:14:15 

    >>31
    麻痺してくるよねw

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/29(日) 17:14:30 

    キャラクターに感情移入し過ぎるんだと思う。あくまでメタとして読めば案外「ほうほうここで(作者は)殺しにきたか」って感じ。キャラはあくまで物語の演者だからね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/29(日) 17:14:44 

    >>1
    主婦だからというより、コロナ禍で誰しも感染死が身近に感じるから、生死に敏感になってしまうところはあるよね

    そういう時期だからこそ死を扱った作品がヒットしたんだろうなと思う
    私は登場人物が亡くなる作品を見て思い切り泣きたい
    コロナ以来、泣きたくても泣けない毎日だから

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2021/08/29(日) 17:15:47 

    >>27
    特別犬好きじゃないけどなんかわかる
    やっぱ犬猫とか子どもとか小さい生き物まで殺されるとなんかすごいしんどくなる

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/29(日) 17:16:12 

    死ぬことより逆に死んでも簡単に生き返る作品にモヤっとするなぁ

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/29(日) 17:16:21 

    >>62
    昔から人死にがある漫画はあるよ。
    ヒロイン、母親が白血病やボーイフレンドが交通事故死や山で遭難とか。
    死別はドラマチックだからね。

    戦記物の漫画も当然、人が死ぬ。
    ギャグ漫画でポコポコ死ぬ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/29(日) 17:16:59 

    >>66
    確かに、神様の言う通りとか、進撃は大丈夫だけど、コウノドリは読めない。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/29(日) 17:17:01 

    >>1
    流行りの作品は簡単に退場させるのよね。
    てっとり早い感動だから多用されている。
    作者に話の構成スキルないのかと思ってしまう。

    日常の作品読むといいよ。
    青春系、ドラマ系、旅行、なんでも他にあるよ。

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2021/08/29(日) 17:17:38 

    >>3
    市原さん
    最近めっきり見なくなったね

    +0

    -12

  • 74. 匿名 2021/08/29(日) 17:17:48 

    どっちにしても完結したら終わりなんだから別に気にならない

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/29(日) 17:20:22 

    >>19
    俺の家は予想してる人がいたけど、そうじゃありませんようにと祈りながら見てた
    結局当たってショック
    面白いのは変わらないけど今はまだまた見ようとはならない

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/29(日) 17:21:36 

    ストーリー的にちゃんと意味のある死で、なおかつ残酷じゃない死に方なら大丈夫だけど、無駄に何人も死なせるやつとか、残酷なやつは嫌いだから見ない

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/29(日) 17:23:34 

    >>69
    生き返るとは違うんだけど、シドニアの騎士の星白の扱いが何とも言えない。
    オリジナルは死んで二度と生き返る事は無いのに、何度も何種類も何体も。
    最終ヒロインにも。
    その設定が主人公と物語の根幹を成す重要な要素なだけに単純には言えないという。

    仄シリーズの ” 補充 “ もエグい。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/29(日) 17:24:46 

    わかる。
    サスペンスとか刑事ものは面白くて見れるんだけど、鬼滅とかの敵と戦うやつや余命〇〇ヶ月の花嫁的なやつとかしんどくて見れない。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/29(日) 17:28:00 

    真剣佑目当てで「ブレイブ」見に行ってびっくりした。
    よくみたらPGついてた。
    私のバカバカ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/29(日) 17:28:07 

    読売新聞の人生相談コーナーに忍者漫画のキャラが死んで悲しくて立ち直れない中3女子の投書の回答が秀逸って話題になった事があったな。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/29(日) 17:29:38 

    >>78
    >余命〇〇ヶ月の花嫁的なやつ
    は御涙頂戴の陳腐な内容だから見ない。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2021/08/29(日) 17:30:06 

    ドラゴンボールとかいいんじゃない?本当の意味で死んだキャラいないよね?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/29(日) 17:31:39 

    三谷幸喜作品は?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/29(日) 17:32:45 

    涙そうそうは本当嫌だった
    なんか感動癒し系映画だと思ったのに
    悲しすぎて、見なきゃ良かったとすら思った

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/29(日) 17:33:00 

    じゃ、見なきゃいい。問題ない。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/29(日) 17:33:19 

    >>82
    ドラゴンボール読んだことないけど、「ケッ!きたねえ花火だ」ってシーンは?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/29(日) 17:41:10 

    >>39
    バトルではなくギャグマンガとして楽しんでいたよw
    ネタキャラも豊富で初期はテニスの勉強もできるからお得な気分になる

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/29(日) 17:41:58 

    >>31
    確かに麻痺してきたけど、サシャは段違いに辛かったな。
    アニメ見られなかった。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/29(日) 17:43:56 

    >>73
    今年公開の映画で見たよ。ヤクザと家族。
    けっこう重要な役で。良かったよ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/29(日) 17:47:19 

    >>62
    進撃を自らの手で逃したから鬼滅と呪術のような作品がジャンプに載るようになった気がする

    +1

    -5

  • 91. 匿名 2021/08/29(日) 17:47:24 

    >>3
    ドラマの再放送みてるから、トピ画になってて笑った
    市原隼人がやばい先生

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/29(日) 17:49:59 

    私もだよ。ずっと昔から。
    死ぬだけじゃなくて、苦しい悲しい辛いとか負の感情も吸収してしまう。
    映画、ドラマ、漫画がサラッと見れなくて、主さんみたいに気持ちを引きずる。
    だから先にネタバレしてもらって気持ちにワンクッション置いたりする。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/29(日) 17:51:13 

    >>91
    え?良い先生じゃない?
    ただ給食に関してこだわりがすごいだけで

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/29(日) 17:51:55 

    >>64
    凄くわかります!
    私もそれで離れました。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/29(日) 17:56:09 

    >>1
    わかります。
    ホラーとかアクションも
    血が出たりするのダメです。

    戦争映画ですらダメです。

    恐怖で絶叫したり
    恐怖で大声で叫ぶ、系も苦手、

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/29(日) 17:58:39 

    >>42
    あの人の漫画は例え悪事を働いたキャラが改心していい事をしたとしても必ず報いを受けるからね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/29(日) 17:58:49 

    >>58
    私も!
    嘘でしょ?って声出た
    そっから大号泣

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2021/08/29(日) 18:04:14 

    >>58
    長瀬とクドカン繋がりでIWGPも原作では亡くなってないキャラが突然死ぬし、クドカン作品の突然にいなくなるやつ本当に辛い。いだてんも関東大震災絡めるのは解ってたけど、シマちゃんのショックで脱落した。録画は残してるけど、まだ見れない。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/29(日) 18:07:21 

    >>1
    登場人物が死ぬ作品が見られない

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/29(日) 18:09:34 

    >>59
    史実で亡くなるって解ってるのは辛いけどまだマシだわ。大河とか朝ドラで、このタイミングで亡くなるはずない人が亡くなるのはキツイ。エールの藤堂先生とか。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/29(日) 18:12:11 

    >>99
    今になって見ると、ルフィはサボの死を経験してるからの発言だね。サボ生きてたけど。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/29(日) 18:13:00 

    登場人物が死ぬ作品が見られない

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/29(日) 18:16:01 

    >>53
    冨樫かよ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/29(日) 18:20:49 

    >>3
    誰も死にません!
    面白いよ
    給食が大好きなスカした担任が市原隼人
    演技に笑っちゃたよ

    +48

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/29(日) 18:25:30 

    >>18
    何か封神演義思い出した。あれは死体ではなく魂飛んでく描写だからまだグロさはないかな。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/29(日) 18:30:27 

    >>99
    登場人物が死ぬ作品が見られない

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/29(日) 18:34:56 

    >>102
    面白いね。調べちゃった

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/29(日) 18:39:33 

    >>27
    わかる
    あのアニメ映画なんて、死なすために犬を登場させたの?って腹たったし
    逆にあのアニメ映画は、またこれ犬死んじゃうんだろうな…って見てたらほぼ全滅の中子供と犬だけ生き残って、監督、犬好きなのかな、って思った
    (ネタバレを避けるためにタイトルは避けました)

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2021/08/29(日) 18:42:01 

    >>73
    シーズン2が10月からはじまるよ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/29(日) 18:51:18 

    >>58
    毎週録画して見返して楽しんでいたのに、もう見返したくもない。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/29(日) 19:06:29 

    >>3
    でこんなの貼るなよ!
    お前二度と来んな

    +1

    -7

  • 112. 匿名 2021/08/29(日) 19:13:01 

    >>3
    これはったやつ絶対あたおか

    +1

    -10

  • 113. 匿名 2021/08/29(日) 19:22:11 

    「Vガンダム」みたいに人がバーゲンセールみたいに淡々と死にまくるような作品は逆に何も感じないわw

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/29(日) 19:45:41 

    ヒロアカ・・・まさか、って人が死ぬのは辛かった

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/29(日) 19:46:25 

    >>33
    マイナス多いってことは鬼滅の1話観ても何とも思わない人が多いってことなの?

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2021/08/29(日) 19:47:13 

    >>98
    あまちゃんは震災からわずか2年で震災エピぶっ込んだけど誰も死ななかった
    クドカン作品の中では奇跡なんだな

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/29(日) 19:59:35 

    >>33
    鬼滅、一話を乗り越えたけど煉獄さんが死んでしまって挫折した

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/29(日) 20:35:36 

    >>72
    でも鬼滅や進撃や呪術やチェンソーマンの世界観で誰も死なない方がご都合主義で誠意がない気もするけどなー
    でもそういう作品を読むのは疲弊するから、そういうほのぼのした日常系の話と交互に読むようにしてる

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2021/08/29(日) 20:40:39 

    私はいじめもののほうがメンタルやられるかも

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/29(日) 20:47:25 

    >>117
    その後も、つらいよ。終わりあたり辛さの連続だよ。涙涸れるほどに。
    でも、乗り越えて最後まで見届けた。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2021/08/29(日) 20:47:59 

    >>119
    ああわかる。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/29(日) 20:54:56 

    >>17
    そうだよ
    だから気になる作品ほどネタバレや見終わった人の感想を先に確認する

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/29(日) 20:56:30 

    >>120
    やっぱりー😭
    それを聞いたらますます見れない

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/29(日) 20:57:21 

    >>113
    大人になった今ならそう思えるけどね
    子供の頃はトラウマになりかけて早々に見るの諦めたよ

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2021/08/29(日) 20:57:40 

    >>13
    ちゃおはホラー漫画がね…

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/29(日) 21:00:27 

    >>72
    自分が気持ちよく読めないというのは個々の感性の問題だからそれで良いと思うけど、それを作者の力量のせいにするの何か嫌だな
    自分が楽しめない=作品のレベルが低いってわけでもないと思う

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2021/08/29(日) 21:20:14 

    >>10
    あなたの番ですの菜奈ちゃんみたいに死んでほしくない人は死んで、死んでもいいやつ(キャラ)に限って助かるからつまらない
    とくに◯◯はたいてい死ななくてつまらん
    規制多いのかな

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/29(日) 21:54:49 

    >>1
    主人公を支えていたような準主役級キャラたちが死ぬのもつらい。
    ここ最近のガンダム系は、終盤になるにつれ死んでしまうキャラが増えてくる傾向にあるし、少し前からほぼ「死亡フラグ」が立つので、そのキャラについては、そのつもりで観ないと、耐えられなくなる。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/29(日) 21:56:51 

    >>21
    相棒って死人が出るドラマだったんだ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/29(日) 22:03:44 

    >>3
    私もしんどくなるタイプだからこれ見てみよう、貼ってくれた人ありがと

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2021/08/29(日) 22:04:51 

    >>122
    私もネタバレ見てからにします!
    読むだけならまだ大丈夫!
    実際の映像は本当に数日間沈みます

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/29(日) 22:38:58 

    >>3
    3話目から校歌歌えるようになった。
    あーあー、とこーぶしー、とこぶし中学校ー

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/30(月) 03:45:27 

    >>129

    一徳さん死んだ時はえ?!ってなったな

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/30(月) 07:55:27 

    B級ホラーとかパニックものはギャグみたいに死ぬからむしろそれが楽しみになる

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/30(月) 12:31:05 

    >>39
    テニスの王子様なのにバトル漫画扱いで草

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/30(月) 12:48:31 

    >>104
    熱唱するところ大好きww

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/30(月) 14:29:50 

    >>3
    誰も死なないからオススメって事?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/30(月) 15:08:38 

    >>69
    わかる
    ドラゴンボールとか後半の方生き返りのラッシュだったから冷めた覚えあるわ。ウパのお父さんやピッコロ大魔王に殺された人達が生き返った時は素直に喜べたんだけどね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/30(月) 15:42:31 

    >>69
    男塾の死亡確認はもはやギャグ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/30(月) 17:23:47 

    >>61
    共通の話題で話したいんでしょ
    そんなこと言ったら雑談なんて何も話せなくなるよ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/30(月) 17:25:57 

    >>139
    実は3回しか死亡確認してなかったりする
    登場人物が死ぬ作品が見られない

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/30(月) 17:44:16 

    >>1
    子育てしてるとこの人にも子供時代があったのに…って思うのかな
    実際屈強なオッサンでもお母さんと言いながら死んでいくらしいから悲しいね

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/31(火) 01:44:04 

    >>47
    私も。。動物がひどい目に遭うのは見れない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード