ガールズちゃんねる

コルセット付けている人

64コメント2021/08/30(月) 18:42

  • 1. 匿名 2021/08/29(日) 16:36:20 

    休みの日限定でコルセットをしています。しかし腹囲75cmなだけあって、付けても全然細くなりませんwwww 私の場合は気休めですが、コルセット着けている方どうですか?

    +14

    -18

  • 2. 匿名 2021/08/29(日) 16:37:12 

    太い人ほど付けるものなんじゃないの?
    ブラとかで肉ボコしないように

    +58

    -2

  • 3. 匿名 2021/08/29(日) 16:37:27 

    仕事中は腰のコルセットしてるよ
    まぁ気休め程度かな、、

    +92

    -2

  • 4. 匿名 2021/08/29(日) 16:37:44 

    どこのコルセットがお勧めなのか知りたい
    私もコルセットしたいと思ってる
    気休めにしかならなくてもやりたい

    +25

    -1

  • 5. 匿名 2021/08/29(日) 16:38:07 

    ギックリ腰で
    つけてますイタタ…

    +112

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/29(日) 16:38:30 

    腰痛用かと思ってトピ開いちゃったw

    +143

    -2

  • 7. 匿名 2021/08/29(日) 16:38:32 

    筋トレ中と有酸素運動中付けてる。
    腰痛いのもあるけど
    ウエスト56くらいになったよ

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2021/08/29(日) 16:38:46 

    腰痛ベルトとは違うの?

    +31

    -1

  • 9. 匿名 2021/08/29(日) 16:38:53 

    ウエスト50cm代にしたくて使ってたよ
    最終的に55cm位になった

    +46

    -1

  • 10. 匿名 2021/08/29(日) 16:39:00 

    側弯症と言われてコルセットしてたけど
    しばらく病院に通ってなくて、コルセットが入らなくなって今放置。

    田舎だから都会の大きな病院紹介されて行ってたんだけどコロナ禍で、都会の病院がある地域の感染者数すごいから行けない。

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2021/08/29(日) 16:39:30 

    腰痛だから来たら違った(笑)
    でも腰痛のコルセット探してる

    +71

    -0

  • 12. 匿名 2021/08/29(日) 16:41:07 

    主さんが言ってるのはくびれつくる本気のコルセットだよね?
    紐で締め上げるやつ買ったけど暑くて全然つけてない。続けて肋骨しまってきた人いるかな?

    +56

    -1

  • 13. 匿名 2021/08/29(日) 16:41:17 

    人生変わった

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/29(日) 16:44:24 

    腰痛だからコルセットしてる
    あんまり依存しすぎたら良くないって医者に言われてるから、死にそうに痛い時だけ

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/29(日) 16:44:37 

    コルセット付けている人

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/29(日) 16:47:19 

    熱中症の後遺症でコルセット付けてます。熱中症侮ってはいけません。

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/29(日) 16:49:40 

    Twitterで流行ってるの何年か前に見たけど健康的に大丈夫なのかな?

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/29(日) 16:51:16 

    私も今月頭にギックリ腰になり、コルセットつけて仕事してます。何をしても痛くて辛いですよね…お互い腰は大事にしましょうね…

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/29(日) 16:51:41 

    整形外科の先生は否定的だったよ

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/29(日) 16:52:38 

    腰が痛いのでバンテリンのコルセットを愛用してます
    ホントにすごい楽

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/29(日) 16:53:32 

    短期間で面白いように体型変わるけど、戻るのもすぐだよね
    20インチ買ってすぐに18インチに切り替えた

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/29(日) 16:54:57 

    仕事中は腰のコルセットしてます
    気休めですがないよりまだまし

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/29(日) 16:54:58 

    ダイエットの為に着けてた
    かなりウエスト細くなったよ

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/29(日) 16:55:22 

    >>20
    ぎっくり腰やったときに、バンテリンのコルセットにお世話になった!

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2021/08/29(日) 16:58:05 

    >>16
    後遺症で腰を痛めたの?

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2021/08/29(日) 16:59:07 

    親が姿勢の矯正とくびれを私に作らせようと中学生の頃からコルセットつけてたけど確かにくびれだけは凄い
    お腹には全然肉つかないけどその他が……土偶です

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/29(日) 17:01:42 

    >>9 え!すごい!何センチからそんな細くなったの?

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/29(日) 17:19:10 

    最近暑くて付けれてない(泣)
    涼しくなったら再開します!!

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/29(日) 17:19:50 

    元鈴木さんのやつ付けてる。毎回販売の時は争奪戦でかなりイラつく

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/29(日) 17:23:18 

    肋骨(胸下)の開きが気になっててコルセットを矯正の為欲しいのですが
    肋骨矯正にいいコルセットおすすめありますか???

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/29(日) 17:23:21 

    >>1
    何でマイナスなの?

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/29(日) 17:25:05 

    >>27
    元々は65〜70cmだったよー
    痩せても肋骨がどーん!って感じで、くびれなんて出来たことなかったから嬉しかったな

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2021/08/29(日) 17:36:44 

    >>1
    休日だけじゃ効果なさそうだけど。
    20歳の頃ボーンがたくさん入ってるウエストニッパーを毎日つけてたら姿勢も良くなったしウエストに緊張感も出て良かったよ。
    古くなってしまい、新しいものを調達できなかったのでやめてしまったけど。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/29(日) 17:37:59 

    >>26
    成長期は良くなかったね。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/29(日) 17:40:41 

    >>19
    先生による
    私は頚椎症で首のコルセットしてみる?ときかれたので使ってみてる

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2021/08/29(日) 17:47:26 

    >>1
    それだけあれば毎日つけても意味ないww
    まずは脂肪を落とすのが先決だね。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/29(日) 17:47:34 

    >>1
    コルセット付けてる間筋肉殆ど動かないから筋肉弱くなって余計に太くなるよ
    細くなって見えるのは跡が付いてるようなもので一時的
    ちなみに補正下着も同じ
    肋骨絞めたいだけなら自力でできるよ
    一か月くらいでかなり変わる

    +7

    -6

  • 38. 匿名 2021/08/29(日) 18:07:40 

    >>1>>31
    コルセット巻いただけでは細くはならないよ。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2021/08/29(日) 18:15:31 

    昔、とかちゃんベルト流行ったなぁ。
    知ってる人いる?
    内側がゴムで出来てて汗かくだけのやつ。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/29(日) 18:17:34 

    プリンセススリムってやつでしょ?
    若い子は付けても付けなくてもいいとは思うけど、年齢いったら補正下着的に使うといいんじゃないの
    母から娘へ、という感じで教えてもらうことかな、昔なら着物や浴衣の帯で締めてたものからサラシへ、今はウエストニッパー?コルセット?へと

    人体の殆どは水分だからね、補正しないと崩れていくよー

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2021/08/29(日) 18:37:04 

    >>1
    夏は暑いからしてないけど冬は付けてます
    すごい巨乳になるけど

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/29(日) 19:10:54 

    コルセットつけ始めていい感じだけど、皮膚が弱いのか痒みが出てくるからキャミの上からつけてる。
    あと、ワイヤーブラとのズレ?が気になるからブラ下のワイヤーの上に少し被せるようにコルセット巻いてるんだけど、私だけ?
    みなさん、気にならないですか??

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/29(日) 19:21:36 

    >>39
    トコちゃんだよ!笑
    今でも産前の腹帯代わりや産後の骨盤矯正に使ってる人多いんじゃないかな。

    +6

    -6

  • 44. 匿名 2021/08/29(日) 19:45:50 

    >>39
    あったあったw
    正確にはトカちゃんクニちゃんベルトな
    当時同じ事務所に所属してた山田邦子と渡嘉敷勝男が売り出した
    コルセット付けている人

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/29(日) 19:46:15 

    >>9
    なんかあんまりつけてたら今度腹筋使わなくなって、腹筋がなくなると聞いて怖くなったんですが、でも使ってみたい気もあって迷っています。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/29(日) 19:47:44 

    プリンセススリムを買うか迷っています。どなたか使っていらっしゃる方いますか?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/29(日) 19:53:42 

    >>44
    そうそう!
    これこれwww

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/29(日) 20:06:38 

    >>46
    まだ使い始めて1週間&生理期間だったので締め付け控えめにしてましたが、使用感はいいですよ!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/29(日) 20:11:08 

    自分で肋骨締めれるよ!
    自力じゃないと元に戻るわよ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/29(日) 20:48:28 

    >>48
    返信ありがとうございます!使用感はいいんですね。検討してみます。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/29(日) 20:54:07 

    >>40
    つまり補整してないときは崩れる
    自然な加齢による変化です
    筋肉で整えるしかないね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/29(日) 20:55:19 

    >>1
    以前出勤日(月22日位?)に8時間程着用
    半年で56→50にしました
    けれど内蔵下垂気味になった様な…
    ですので今は着けておりません
    コルセット止めてから
    徐々にウエストサイズは戻った気がします💦

    海外のメーカーのフルクルーズしてから
    日本製のPCWにしました
    デザイン可愛くてお気に入りでした♡

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/29(日) 20:58:04 

    >>35
    治療目的のコルセットの話じゃなくて、体型のためのコルセットの話だよ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/29(日) 21:17:42 

    >>39
    トカクニベルト!!!!!
    母が、生協で買って、一個私にーってくれた!!!!!

    学生時代に 毎日昼間もやっていたら、男子に見つかり、お肉出てるよ。。。ーって!!!!!
    トカクニベルトだよ!ーって言ったら、しばらく トカクニって呼ばれておりました⤵︎

    汗疹が酷くて、断念しました⤵︎

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/29(日) 21:32:34 

    >>9
    どのコルセット使ってたか教えて欲しいです
    元のサイズが同じなんです!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/29(日) 22:00:03 

    >>45
    元々筋肉がないタイプなので、失う様な腹筋がなかったです
    やめても普通に生活できてますよー!

    >>55
    タイムレストレンドの胸まで覆わないタイプ(アンダーバストタイプ?)の20インチを使ってました!
    でも後々買った18インチでも元のウエストサイズで使用できた感がありました

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/29(日) 22:29:12 

    SNSでよくPRされてるやつ買ったよ
    ダイエットと併用してだけど65→60になった(-5kg)
    コルセット着ける前はどんなにお腹凹ませても60切らなかったけど着けるようになってから全力で凹ませて57くらいまでいくようになった

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/29(日) 22:32:34 

    肋を締める効果があると聞いて着け始めた。でも筋肉落ちるって聞いたし筋肉がないと元に戻るらしいので筋トレしなきゃと思ってるところ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/29(日) 22:37:13 

    ポッチャリの友達がダイエット目的で毎日コルセットつけてたら吐きまくるようになって、病院行ったら腸閉塞になりかけてたらしい。
    コルセットで人工肛門なんて嫌だ…

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/29(日) 23:45:18 

    >>40
    母から娘へ補正下着やコルセット教えるより筋トレを教えてあげたい

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/30(月) 00:36:14 

    >>19
    終日使用は筋力が弱まるからダメだよ

    仕事中のみにしてね

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/30(月) 11:37:16 

    >>17
    腹筋つかないから逆に体型崩れるし、それ以上に内臓圧迫してるのがヤバい。ガードルとかでもそうだけど、年取ってから子宮脱に苦しむことになる。腸や膀胱が圧迫されて色々すぐ漏れるし、手術で子宮取ると今度は他の臓器が下がり出す。
    うちの母は最終的に膣を縫い閉じる手術をしました。ボディスーツやガードルを愛用してて、よく歩く仕事してたのに腹筋ダルダル。最初に受診した時、医者からは真っ先に補正下着の使用を止められたよ。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/30(月) 11:39:40 

    ユニクロのワイヤレスブラにしてからアンダーが広がりました、でも楽なのでもう元には戻れないです。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2021/08/30(月) 18:42:29 

    >>63
    それは関係ないと思う!
    ブラトップだけど、
    ストレッチやトレーニングしてアンダー66から、
    64になりました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード