ガールズちゃんねる

これ買ったら、あれ要らなくなったというもの

227コメント2021/09/09(木) 13:25

  • 1. 匿名 2021/08/28(土) 13:32:49 

    美味しいご飯が食べたくて、炊飯器を新調しました。
    重宝していましたが、その後に鋳物の鍋を買ったら、そちらで炊くご飯がおいしくて、新しい炊飯器はいらなかったなと思いました。

    +246

    -8

  • 2. 匿名 2021/08/28(土) 13:33:44 

    子供産まれたら旦那要らなくなった

    +347

    -174

  • 3. 匿名 2021/08/28(土) 13:33:56 

    カップ付きインナーを買ったらブラがいらなくなった。
    今ブラジャー持ってない。

    +705

    -31

  • 4. 匿名 2021/08/28(土) 13:34:04 

    タンポン

    +9

    -32

  • 5. 匿名 2021/08/28(土) 13:34:11 

    スマホにしてからCD漫画パソコンいらなくなった

    +234

    -19

  • 6. 匿名 2021/08/28(土) 13:34:15 

    みりん買ったら砂糖いらなくなった
    お菓子作りもしないし

    +34

    -69

  • 7. 匿名 2021/08/28(土) 13:34:24 

    スマホを買ったら他の物をいろいろ使わなくなるよね

    +371

    -5

  • 8. 匿名 2021/08/28(土) 13:34:48 

    >>1
    炊飯器はスロークッカーみたいな調理器具として使えるからいいかも👍

    +178

    -5

  • 9. 匿名 2021/08/28(土) 13:34:51 

    スマホとタブレットあれぱTVいらないなって

    +218

    -13

  • 10. 匿名 2021/08/28(土) 13:34:52 

    ホットクック買ったら炊飯器いらなくなりました

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2021/08/28(土) 13:34:52 

    オモチャ買ったら彼氏いらなくなった

    +29

    -36

  • 12. 匿名 2021/08/28(土) 13:35:33 

    ホットクック  

    高かったけど、これ買ったら圧力鍋やフライパンがいらなくなったので断捨離しました。

    +18

    -23

  • 13. 匿名 2021/08/28(土) 13:35:35 

    くるくるドライヤーっている?
    コテあればいらないかなぁと思い始めたw

    +67

    -40

  • 14. 匿名 2021/08/28(土) 13:35:38 

    コロナの除湿機買ったら浴室乾燥機使わなくなった。

    +177

    -5

  • 15. 匿名 2021/08/28(土) 13:35:54 

    ワイヤレスイヤホン買ったらもう紐付きには戻れなくなる

    +100

    -44

  • 16. 匿名 2021/08/28(土) 13:36:40 

    >>4
    タンポン買ってもナプキンいるよ

    +184

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/28(土) 13:36:46 

    >>1
    うちはお弁当持ちだから炊飯器は必須だわ
    休みの日とか夕飯は炊飯土鍋でたくこともあるから
    使い分けてるよ

    +82

    -7

  • 18. 匿名 2021/08/28(土) 13:36:52 

    結婚したから避妊するのやめた。
    そしたらなかなか妊娠しない、結婚前はあんなに神経質に避妊してたのに笑

    +298

    -28

  • 19. 匿名 2021/08/28(土) 13:37:04 

    ホットクック買ったら炊飯器いらなくなった
    スペース的にも助かった

    +4

    -7

  • 20. 匿名 2021/08/28(土) 13:37:12 

    >>13
    別にいらないけど、カール感質感が違うよ。後やけどしにくいかな。

    +82

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/28(土) 13:37:24 

    猫飼ったらハムスター居なくなった

    +12

    -58

  • 22. 匿名 2021/08/28(土) 13:37:38 

    >>2
    買ったら ってお題なのにww

    +126

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/28(土) 13:37:50 

    杏仁豆腐
    プリン
    ヨーグルト
    ゼリー

    +1

    -10

  • 24. 匿名 2021/08/28(土) 13:37:51 

    >>12
    何品か作るときにフライパンかいとこまらない?
    ホットクックうらやましい

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2021/08/28(土) 13:37:56 

    タブレットがあるから
    楽譜、メトロノーム、チューナーが要らなくなった。

    +80

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/28(土) 13:38:10 

    ゲーミングPC買ったらプレイステーション要らなくなった
    Switchは独自ソフト多いけどプレステはパソコンで出来るゲームばっかり

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2021/08/28(土) 13:38:19 

    >>2
    向こうもそう思ってるだろうから、お互い様だね。

    +150

    -6

  • 28. 匿名 2021/08/28(土) 13:38:22 

    空気清浄機買ったら
    消臭剤買わなくなった

    +49

    -2

  • 29. 匿名 2021/08/28(土) 13:38:51 

    ウーマナイザーを買ったらオーブンレンジ要らなくなった

    +2

    -22

  • 30. 匿名 2021/08/28(土) 13:39:27 

    冷凍オクラ買ったらもう生のオクラ買わなくなったよー

    角とって、塩揉みして、茹でて、切って…
    めんどくさい!

    +154

    -13

  • 31. 匿名 2021/08/28(土) 13:39:41 

    >>3
    離れ乳だからカップの位置がフィットしないんだよね…羨ましい。

    +123

    -4

  • 32. 匿名 2021/08/28(土) 13:39:49 

    >>3
    私も。
    ブラトップ使ったら快適すぎてブラつけれなくなった。もう何年もブラトップ。

    +276

    -4

  • 33. 匿名 2021/08/28(土) 13:40:03 

    >>21
    えー😰

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/28(土) 13:40:03 

    サーキュレーター買ったら扇風機使わなくなった。

    +50

    -2

  • 35. 匿名 2021/08/28(土) 13:40:03 

    冷凍餃子
    時間をかけて手作りしなくても美味しい餃子が食べれる

    +254

    -9

  • 36. 匿名 2021/08/28(土) 13:40:11 

    >>29
    なんで?

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/28(土) 13:40:13 

    >>27
    母ー子でセットだから
    そこイコールではないんだよね

    +10

    -33

  • 38. 匿名 2021/08/28(土) 13:40:27 

    ずっと土鍋で炊飯してたけど、炊飯器買ったら今更ながらめちゃくちゃ便利!
    ホットクックも買おうと思ってたけど、炊飯器調理で十分だった。

    +28

    -4

  • 39. 匿名 2021/08/28(土) 13:40:37 

    プロジェクター買ったらテレビいらなくなった
    テレビチューナー入りのレコーダー繋げてたまに地上波も見るけど週末にたまに映画見るくらいしかしてない
    部屋がスッキリしたから良かった

    +66

    -8

  • 40. 匿名 2021/08/28(土) 13:40:59 

    iPhone買って以来、ビデオカメラ不要

    +85

    -3

  • 41. 匿名 2021/08/28(土) 13:41:29 

    >>3
    ワイヤー付きブラじゃないと乳が解散式しちゃうんだよね

    +166

    -7

  • 42. 匿名 2021/08/28(土) 13:41:39 

    ウォーターサーバーから熱湯出るからケトル要らなくなった

    +10

    -4

  • 43. 匿名 2021/08/28(土) 13:41:57 

    ホットクック買ったらスチーマー いらなくなりました。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/28(土) 13:41:57 

    寿司酢買ってから
    お酢もドレッシングも買ってない

    +28

    -3

  • 45. 匿名 2021/08/28(土) 13:42:04 

    スマホ買ったらipod永眠した

    +28

    -4

  • 46. 匿名 2021/08/28(土) 13:42:07 

    こだわりないしスマホあるからデジカメいらなくなった。

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/28(土) 13:42:44 

    スマホ買ったらデジカメ要らなくなった。
    一眼も滅多に使わなくなった。

    +116

    -2

  • 48. 匿名 2021/08/28(土) 13:43:23 

    >>18
    同じw
    なんならデキ婚と思われたくないから(高齢だから恥ずかしい)、結婚しても2ヶ月くらいは避妊してた
    半年できなくて病院行ったら子宮にポリープできてました
    取ったらすぐ妊娠しました

    +156

    -10

  • 49. 匿名 2021/08/28(土) 13:43:25 

    >>6
    料理のレパートリー少ない?

    +34

    -9

  • 50. 匿名 2021/08/28(土) 13:43:26 

    コードレスのダイソン買ったら、ルンバ使ってない

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2021/08/28(土) 13:43:29 

    >>3
    私もブラジャー持ってないわ。10年くらいしてない。

    +96

    -7

  • 52. 匿名 2021/08/28(土) 13:43:38 

    >>40
    時計にメモカレンダーも、音楽プレーヤーもCDも、万歩計も要らなくなった

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/28(土) 13:44:27 

    白だし買ったら、そうめん用の麺つゆいらなくなった。
    白だしとみりんと醤油で作ればいいから。
    今まで使い切れなくて困ってたから楽になった!

    +21

    -4

  • 54. 匿名 2021/08/28(土) 13:45:34 

    買ったらじゃないけど、低用量ピル処方されてから夜用ナプキンいらなくなりました。
    あんなに重くて量も多かったのに…

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/28(土) 13:45:49 

    箒を買いました。掃除機より楽につかえて便利

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2021/08/28(土) 13:46:02 

    コードレス掃除機をセカンドで買ったら紙パック式の出さなくなった。メインには吸引力足りないけど手軽さには勝てんかった。

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2021/08/28(土) 13:46:04 

    >>29
    離婚ってこと?

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2021/08/28(土) 13:46:06 

    電気圧力鍋買ったら低温調理器具いらなくなったわ、メルカリで売ろうかな

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/28(土) 13:46:49 

    >>37
    なんでセットなの?産んだから?

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/28(土) 13:47:10 

    >>1
    ご飯を炊かないならケーキを炊けばいいじゃない🍰👸

    +70

    -5

  • 61. 匿名 2021/08/28(土) 13:47:18 

    寝具の冷感敷きパットを買ったらシーツいらなくなった。
    最初抵抗あったけど敷きパット自体が軽くて
    すぐ洗えてすぐ乾くので
    直接寝てる。
    今までシーツが大きくて干す時に地面に
    つかないようにしたりかさばって、
    洗濯が面倒だったのがウソみたい。
    しかも涼しい。
    シーツは温まって暑かったのに。

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2021/08/28(土) 13:47:23 

    >>21
    食べた…の……?
    でもそんな丸っと全部食べるかな

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/28(土) 13:47:27 

    駅近マンション買ってはなくて借りたら、車はマジで要らなくなった というか邪魔になった 巨大マンション出庫する前に電車飛び乗れちゃう

    +35

    -7

  • 64. 匿名 2021/08/28(土) 13:48:20 

    >>31
    さては胸が大きいのね

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/28(土) 13:48:22 

    これ買ったら、あれ要らなくなったというもの

    +78

    -2

  • 66. 匿名 2021/08/28(土) 13:48:30 

    >>53
    美味しいのあるかな
    塩分強めで当たりがなくって

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/28(土) 13:48:31 

    >>2
    ATM不要とは、よほど稼ぎが良いんですね。

    +98

    -3

  • 68. 匿名 2021/08/28(土) 13:48:42 

    キャスターオイル買ったら化粧水乳液クリームクレンジングいらなくなった

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/28(土) 13:50:03 

    ママチャリに乗ってますが
    この大型65tのチェーンホイールを取り付けました
    最高速度は70キロ以上出るそうです(危険なのでそこまでは出しませんが)

    もうこれでロードバイクは要らなくなりました
    これ買ったら、あれ要らなくなったというもの

    +8

    -10

  • 70. 匿名 2021/08/28(土) 13:50:18 

    >>41
    解散式笑
    でもそれ!
    あれ?どこいった?ってなる

    +52

    -1

  • 71. 匿名 2021/08/28(土) 13:50:29 

    >>2
    そこまで大事なら子供の気持ちを第一に考えてあげてね

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/28(土) 13:50:31 

    >>1
    今はそうかもしれないけど飽きてやっぱ炊飯器が便利だし最高だなってなる日が来る可能性は結構ある

    +86

    -2

  • 73. 匿名 2021/08/28(土) 13:50:51 

    >>53
    白だしとみりんと醤油でつゆになるんだ!?
    良いこと聞いた
    もう何ヶ月も出番なしの白だしをやっと使える

    +40

    -1

  • 74. 匿名 2021/08/28(土) 13:51:33 

    >>15
    そう思ってワイヤレスホン買ったんだけど、使ってる時は良いけど、外したらちゃんとしまわないといけないのが面倒でひも付きに戻ってしまった。
    あ、ひも付きだけど、ひもが付いてるワイヤレスホンだった。首にかけておけるやつ。

    +40

    -2

  • 75. 匿名 2021/08/28(土) 13:51:50 

    >>39
    プロジェクターってやっぱり画質悪いから私はもっぱらテレビだわ!75型テレビ最高!

    +44

    -3

  • 76. 匿名 2021/08/28(土) 13:52:20 

    >>2
    これはさ産んでみないと分かんない感覚で、前ほどは必要性が高くないってふんわりした感覚じゃない?

    私も友人に出産の瞬間にそう感じたって言われて ええ?って思ったけど、私帝王切開で違うけどまあ感じは分かるから

    +8

    -25

  • 77. 匿名 2021/08/28(土) 13:52:25 

    キャッシュレスをほぼ徹底したら
    ほとんどATMで現金をおろさなくなった。
    すごい便利。
    並ぶの本当に面倒だったから。

    +62

    -2

  • 78. 匿名 2021/08/28(土) 13:52:41 

    >>30
    冷凍オクラ、食感とかどう??
    まえにブロッコリーを買ったら解凍の仕方が悪いのかどうも水っぽいというか美味しいと思えなくて…
    冷凍野菜はコーンぐらいしか使いこなせない(´×ω×`)

    +86

    -1

  • 79. 匿名 2021/08/28(土) 13:52:53 

    >>1
    老化か体調崩したら、炊飯器が一番安全になるよ。鍋で炊けるのは、健康な間だけ。

    +115

    -2

  • 80. 匿名 2021/08/28(土) 13:52:55 

    >>2
    でも子供にとっては父親は必要と思ってるよ
    いくらあなたが要らない旦那でもね

    +92

    -3

  • 81. 匿名 2021/08/28(土) 13:53:25 

    >>69
    そんなのあるんだー( ゚Д゚)

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/28(土) 13:53:27 

    ティファール買ったらやかんいらなくなった

    +63

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/28(土) 13:53:56 

    >>2
    はよ、返品しなよw

    +12

    -7

  • 84. 匿名 2021/08/28(土) 13:56:15 

    深めのフライパンを買ったら鍋がいらなくなった
    深めフライパンがあれば本当になんでもできて事足りる

    +110

    -2

  • 85. 匿名 2021/08/28(土) 13:56:44 

    >>7
    パソコンあるけど全然使ってない

    +39

    -4

  • 86. 匿名 2021/08/28(土) 13:58:08 

    >>18
    あるあるだよ。
    今までの避妊はなんだったんだ?っていうぐらい何ヶ月も出来ない。
    結局基礎体温付け始めて、色々タイミング合わせて半年後にやっと出来た。

    +104

    -3

  • 87. 匿名 2021/08/28(土) 13:58:30 

    >>24
    >>12です。
    うちはホットクック2台と1.6ℓの内鍋二個持ちなのでほとんどガスコンロを使うことがありません^^;
    強いて言うならやかんを使う時と揚げ物をする時くらいでしょうか。
    もちろん料理によってはフライパンの方が美味しく仕上がるものもありますが、わたしは料理に余りこだわりが無いのでホットクックの炒め機能でも十分でした。

    最初に1.6ℓのを買ってあまりの便利さに感動して2台目も購入した、と言う感じです。

    何故かマイナスがたくさんあってショックです。

    +12

    -9

  • 88. 匿名 2021/08/28(土) 13:58:48 

    >>77
    同じく!
    銀行(ATM)に行かなくなったー

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/28(土) 13:58:55 

    >>73
    クラシルにレシピあるよー
    あと、白だしでにゅうめんにしても美味しいよ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/28(土) 14:02:02 

    >>41
    そうそう、式典やっちゃうともうそのころには戻れない。

    +69

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/28(土) 14:04:05 

    >>1
    うちも意識高い系じゃないのにプレゼントでもらって使ってみたら炊飯器いらなくなった
    美味しいし、炊けるのが早いんだよね

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/28(土) 14:04:51 

    >>1
    朝のお弁当作りも、あっという間に炊けるから炊飯器いらんよね
    これ話すと意識高い系って言われるからなかなか言えない
    すごいズボラなのに

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/28(土) 14:04:57 

    スマホがあれば電子辞書いらない。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/28(土) 14:06:00 

    洗えるダウンケット買ったら 
    毛布がいらなくなった。

    かさばらないし、ほこりが出にくいし、軽いし最高!

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/28(土) 14:06:43 

    >>74
    ヒモがあたるガサゴソ音が嫌なんだよね。
    ワイヤレスイヤホン使うならヒモなしの方がいいかも。ケースで充電できるし。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2021/08/28(土) 14:06:55 

    速乾トップスと速乾インナー買ったらそれ以外のインナーとトップス着なくなった。
    快適すぎる。
    お洒落より体温調節!
    コロナ明けたらオシャレに困るだろうな笑

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2021/08/28(土) 14:07:50 

    >>3
    横だけど、たまにはブラした方がいいですよ。

    +37

    -14

  • 98. 匿名 2021/08/28(土) 14:08:29 

    >>84
    パスタ鍋なんか、お湯になるのにあんなに時間がかかっていたのに、フライパンだと直ぐ沸いて経済的ですよね

    +61

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/28(土) 14:09:26 

    >>15
    これにマイナスがほぼ半数?使ったことないだけじゃなくて?私ももう有線には戻れないな。

    +15

    -4

  • 100. 匿名 2021/08/28(土) 14:10:05 

    >>10
    ホットクックでお米炊くの?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/28(土) 14:12:14 

    >>77
    同じく。お財布もカードが10枚位入るだけのものにしました。

    +6

    -5

  • 102. 匿名 2021/08/28(土) 14:13:00 

    >>3
    私もだ
    いつのまにかブラトップばかり

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2021/08/28(土) 14:14:32 

    乾燥機買ったら、ハンガーをほとんど捨てた。
    干す事かほぼ無くなったので。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/28(土) 14:14:40 

    >>25
    譜めくりもなくなるのかな

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2021/08/28(土) 14:17:35 

    >>87
    なるほど!丁寧にありがとう。ホットクック時間が有効に使えるしいいよね!うちも検討してみようかな

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/28(土) 14:19:36 

    >>6
    みりんあれば麺つゆ天つゆも買わないしすき焼きタレも買わないで済む
    牛丼 親子丼 カツ重 簡単に作れる

    +9

    -5

  • 107. 匿名 2021/08/28(土) 14:20:16 

    >>41
    ブラトップは好きだけど、たしかに解散してる。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/28(土) 14:22:47 

    >>44
    寿司酢便利だよね
    よく考えたら酢を使う料理って大抵砂糖も使うから、寿司酢かければできてしまう

    +39

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/28(土) 14:23:03 

    >>25
    タブレットで弾きながら(吹きながら)読める…?
    この間試しに1曲分電子楽譜買ってみたんだけど、小さくて読めねえ!ってなったw
    うちのタブレットが小さいからかな…

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2021/08/28(土) 14:24:27 

    >>87
    そんなに便利で使えるんですね。
    1人暮らしで全然興味なかったけど、気になってきたので調べてみます!

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/28(土) 14:27:20 

    >>77
    同じ。私は小銭が嫌。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/28(土) 14:27:20 

    >>2
    わぁ可哀想。あなたが。
    夫婦仲良く子供育てられたら1番いいのにね。

    +38

    -8

  • 113. 匿名 2021/08/28(土) 14:27:21 

    アディクションのキラキラアイシャドウがお気に入り
    韓国製のクリオのやつ持ってたけどアディクションのやつ買ったのでいらなくなった
    日本製の方がいいな

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/28(土) 14:27:54 

    >>10
    ホットクックあるけど、ご飯は炊飯器だわ。洗うの面倒くさくない?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/28(土) 14:27:57 

    >>2
    それが女の本能だよね

    ホルモンのバランスとかいろんな理由つけるけど
    結局は子供出来たらその男はもう用済みなのよ

    +27

    -22

  • 116. 匿名 2021/08/28(土) 14:28:23 

    >>3
    私、それで垂れたよ……

    +27

    -5

  • 117. 匿名 2021/08/28(土) 14:29:15 

    >>116
    大丈夫 どうせ垂れるんだからさ
    私もタルタルさ

    +29

    -2

  • 118. 匿名 2021/08/28(土) 14:29:57 

    >>115
    そうそう
    いい悪いじゃないのよ
    動物的な本能の話

    +20

    -9

  • 119. 匿名 2021/08/28(土) 14:30:33 

    >>3
    垂れるほど大きくないから、もうずっとカップ付インナーです。ユニクロ使ってたけど、ゴム締め付けで被れてからグンゼのゴム無しカップ付インナーを愛用。ズレそうでたまに怖いけど、めちゃくちゃ快適。
    おすすめです。

    +74

    -1

  • 120. 匿名 2021/08/28(土) 14:32:47 

    >>15
    布団に寝転がって聞くときに、ワイヤレスだと微妙に大きいから寝返り打つと耳に刺さる感じになるのが嫌だ

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/28(土) 14:34:59 

    >>116
    それ、ブラジャー付けてるかどうかと関係ないよ

    ブラトップがなかった時代もおばちゃん達は皆垂れてたよ

    +49

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/28(土) 14:36:23 

    >>12
    確かに圧力鍋全然使わなくなった
    ホットクックは圧力鍋じゃないから別物なんだけど放置できるから時間が気にならないんだよね
    圧力鍋とても邪魔だけど高かったからまだ捨てられない。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/28(土) 14:36:52 

    >>118
    女も男もですね

    だからこそ、結婚制度を作って、相手に飽きたからといって簡単に別れられないように縛り付けてるんですよね

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/28(土) 14:38:59 

    コードレス掃除機買ったら、ルンバいらなくなった

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/28(土) 14:40:53 

    マルチポット買ったら、炊飯も揚げ物もスープも煮物もできる聞いたけど、どうですか?

    形がかわいいなと。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/28(土) 14:45:47 

    >>79
    コンロに炊飯モードがあるから、自動で火加減してくれるし、ガスも自動で止まるよ。

    +10

    -7

  • 127. 匿名 2021/08/28(土) 14:49:02 

    >>39
    プロジェクターって部屋真っ暗にして壁を一面空けないと見れなくないですか?
    結構ハードル高い…

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/28(土) 14:49:32 

    >>3
    毎月、受診しなきゃならない掛かりつけの病院で必ず、前側と背中側に聴診器あててくるから最低一枚はブラ必要なのよね。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/28(土) 14:49:40 

    >>7
    デジカメとかもね

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/28(土) 14:50:21 

    >>12
    私も圧力鍋と蒸し器捨てましたー

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/28(土) 14:58:51 

    スマホあると固定電話全く使わなくなるよね
    一応あるけどさ
    うちの電話なんかファクシミリ付きだぜ

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2021/08/28(土) 15:00:24 

    switch買ったら3DS使わなくなった
    ロールプレイングは3DSのほうが多いけど、やっぱり画質が違いすぎる

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/28(土) 15:02:17 

    >>1
    鍋で炊くの美味しいし早いよね!私も土鍋ごはんの美味しさを知ってから炊飯器はしまいました…

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/28(土) 15:03:53 

    >>39
    プロジェクターてテレビより目に悪くない?
    日常的に使うと視力落ちそう

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2021/08/28(土) 15:03:56 

    >>14
    浴室乾燥ないところに引っ越して困ってたんだが、ガルでコロナの除湿機おすすめされてたから買った。すごくいい、ガル民ありがとう。

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/28(土) 15:06:04 

    お掃除ロボット買ったら掃除機いらなくなった。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/28(土) 15:06:37 

    >>7
    皆さん若いのね
    年取るとスマホの入力が辛いからパソコンで打てるものはみんなパソコン
    メールもline も同期してる

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/28(土) 15:08:03 

    >>87
    何でマイナス多いんだろうね。
    鍋断捨離できるってことは、味的にも遜色ないって事だよね?検討してたところだったから参考になったわ、ありがとう。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/28(土) 15:09:04 

    >>1
    ホットクック買ったら炊飯器とコンロ使わなくなった

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2021/08/28(土) 15:11:28 

    卓上コンロ用焼肉プレート、たこ焼き器、すき焼き鍋、蒸し器がそれぞれあったけど、鍋型のホットプレート買ったらそれで全て終わるようになった。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/28(土) 15:13:50 

    >>78
    特に何とも思わないかなー?
    粘りが少ないかもしれない

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/28(土) 15:14:04 

    >>138
    妬みじゃない?あとは考えたくないけど、料理は火を使って作るのがなんぼ!って価値観の人とか。

    ホットクックって型落ちした安いものでも3万はするから気軽に買える値段ではないからね。
    ホットクック自体のデメリットで言うなら、サイズが大きいから場所を取ることと、公式レシピは正直味付けが微妙なものもあるのは事実。多分酒の使いすぎだと思うけど。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/28(土) 15:14:16 

    >>2
    え?逆じゃないの?
    子供いないなら旦那いらないけど

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2021/08/28(土) 15:17:49 

    >>18
    うちも律儀に避妊してたのに結婚後なかなか出来なくてこの前調べたら男性不妊だった!
    本当に今まで無駄だった笑

    で、うちは顕微受精しか方法無いって言われてさ。
    でも色々と質が悪いみたいで、私たちの偏見だけど健康な子どもが生まれる感じしないから子無しで生きてく事にしたよ!

    +120

    -3

  • 145. 匿名 2021/08/28(土) 15:17:54 

    >>109
    フットスイッチ使って譜めくりします。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2021/08/28(土) 15:31:41 

    >>1
    皿洗い大嫌いで少しでもテンション上げるため香りの良い洗剤や使い心地の良いダスキンスポンジとか使って、皿も軽いのにしてた。
    食洗機買ったらそれら努力が要らなくなった。

    洗濯機をドラムにしたら壊れがちなピンチハンガーも不要になった。

    根本を変えたら想像以上に楽で、自分の時間と心にゆとりが生まれる。

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/28(土) 15:34:02 

    すき焼きのたれや焼き鳥のたれなんかをかってたらほとんど塩だけをかうことがなくなった。味付けはスパイスミックス。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/28(土) 15:41:36 

    >>26
    うちはPS5かったらゲーミンクPC立ち上げなくなった。居間で寝そべりなからゲームするのになれてしまった。売りにいこうか迷ってる

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2021/08/28(土) 15:44:18 

    12cmのマットレスかったら敷布団いらなくなった。干すのも立てておけばいいから楽すぎる。いままでペチャンコになっては布団乾燥気かけたり天日で干したりがなくなって快適、

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2021/08/28(土) 15:49:16 

    >>92
    意外にも早くて済むよね。
    炊飯器と違うのは、冷えてもガビガビにならないとこ。
    土鍋。マジ愛してる。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2021/08/28(土) 16:01:28 

    >>131
    フリーダイヤルにかける時は固定電話あった方がいいよ~
    携帯からだとフリーダイヤル受け付けてくれなくて、ナビダイヤルの受け付けにされて待ち時間長いとぼったくり通話料請求される
    ナビダイヤルの通話料は時間通話料対象外、かけ放題プラン対象外で別料金発生するからね
    固定電話解約したら、なんかナビダイヤルかける用件増えた気がする・・・

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2021/08/28(土) 16:07:02 

    >>15
    コロナでマスク生活するようになってからワイヤレスにしました。
    耳回りがひもだらけになるのが嫌なので。
    もうコード式には戻れません。

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/28(土) 16:08:22 

    >>41 出産して授乳するのに楽だからブラトップ着てたけど、卒乳したとたん乳にハリが無くなったからブラトップじゃスカスカよ。悲しい。今はブラでガッチリ固定してますわよ…泣

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/28(土) 16:11:05 

    >>141
    おっ?そうなのね!(✧д✧)
    オクラは粘りよりもあのプチプチ感が好きだから、それが変わらないなら買ってみよー♪

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/28(土) 16:11:42 

    電気ケトル買ったら、ヤカン使いまへん。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/28(土) 16:13:28 

    >>13
    私はくるくるドライヤーのほうが便利
    強いカールはつけないし髪が痛みにくいから

    +36

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/28(土) 16:16:21 

    >>23
    買い物リスト?

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/28(土) 16:18:37 

    >>115
    そうなんだ。じゃあ私は女じゃないかも。たしかに性欲はなくなるけど、いらないとはならない。

    夫が一緒に手伝ってくれないと1人じゃ無理。ノイローゼになっちゃう。

    +21

    -3

  • 159. 匿名 2021/08/28(土) 16:24:57 

    ホットクックの大きいサイズを買ったら火加減を気にしなくてよいので、お風呂に入る前にセットしてお風呂出たら出来上がってる…で楽になった。炊飯器は奥にしまって、ガスコンロはつかってません。
    今ではホットクックでお米を炊く、味噌汁、煮物、インスタントラーメン、チーズケーキ、発酵あずき、ヨーグルト…とフル活用してます。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/28(土) 16:28:04 

    >>21
    ちょっと面白いけど釣りなのはわかる

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/28(土) 16:29:18 

    猫拾ったら彼氏欲しいと思わなくなった
    夜遊びも遠出もしなくていいや

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/28(土) 16:32:13 

    >>14
    私も梅雨前にコロナの除湿機買った!外干し天気に左右されるし虫が怖いから部屋干しオンリーにしようかと思ってます!電気代と賃貸なので音がネックですが。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/28(土) 16:42:06 

    >>148
    PS5欲しい!!!
    当たったの羨ましいです😭
    いつ手に入るんだろうか...

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/28(土) 16:42:30 

    >>14
    うちもコロナの使ってる~!
    もともと浴室乾燥機ないから、洗面所締め切って洗濯物干せば夜寝て朝には乾いてて楽ちん♪
    本当は梅雨時期のリビングで使いたくて買ったんだけど、除湿機ってチャイルドロックついてるのないのかな(◞‸◟ㆀ)子どもが触るからリビングで使えないのがちょっと悩み。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/28(土) 16:44:02 

    >>119
    わたしも!締めつけが本当に無理で。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/28(土) 16:47:11 

    >>119
    いいよね、私もそれにして快適に過ごせる。ブラトップも色々やったけど、アンダーの締め付けが少しでもあると苦しかった。サイズは小さいです。産後はDカップになり、ワイヤー支えがないと痛いし不便だったから、大きな人には理解できないとは思う。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/28(土) 17:05:21 

    >>148
    場所はどうしようもないけど、ゲーミングチェアとモニターアーム買えば姿勢は好きに出来るよ

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2021/08/28(土) 17:24:04 

    都市ガスの賃貸からプロパンの賃貸に引越しをキッカケにガスコンロじゃなくて山善のIHコンロ(二口)買った!お手入れが楽で重宝してます!
    それでもガス代めっちゃ高いからガスコンロだったらと思うとゾッとする。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/28(土) 17:26:23 

    >>100
    >>114

    3合まで炊けるよ。
    フッ素加工鍋なら洗うのも楽。お米の味やブランドに拘るなら炊飯器の方が良いけど、特に拘りが無いならホットクックでも十分です。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/28(土) 17:30:30 

    >>5
    コンパクトデジカメもね

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/28(土) 17:31:53 

    普段日本人よりはるかに運動してて筋肉あるはずのアフリカの裸族の民族の若い女の子とかが胸垂れてるのを見るとブラの必要性を感じるけど息苦しさには勝てない‪………‬

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/28(土) 17:34:48 

    >>116
    垂れるから何なんだ?

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2021/08/28(土) 17:41:39 

    >>99
    充電が手間

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/28(土) 17:53:02 

    >>3
    私もここ数年
    ブラトップとノンワイヤーブラ生活してるけど
    乳解散しがちだわ…

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2021/08/28(土) 18:36:36 

    >>30
    ( ; ゜Д゜)!?
    オクラってそんな工程がいるの!?(笑)
    ヘタ?みたいな部分切り落として茹でて終わってた(´Д`|||)

    +44

    -3

  • 176. 匿名 2021/08/28(土) 18:51:25 

    >>54
    おしりにティッシュ挟むともれないって
    聞いてほんとにw
    夜用のやたらでかいのいらなくなった

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2021/08/28(土) 19:16:25 

    >>3
    Tシャツとか着るとき重ね着するの暑くないですか?
    家の中や寝るときはノーブラで、外出時はスポーツブラ?です。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/08/28(土) 19:20:53 

    >>30
    ヘタ切って、塩ふって板ずりしたら、洗って、切って、タッパーに入れて、レンチンして、めんつゆとかつおぶしかけておひたしの出来上がり。
    そのまま冷やして保存。
    アスパラとかほうれん草の方が、面倒・・・

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/28(土) 19:28:20 

    流せるトイレクリーナー

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/28(土) 19:33:10 

    >>177
    普通のブラでも透けるの防止でキャミソール着るしどっちもどっちよ
    首回り狭くて透けないTシャツなら直に着るかもだけど

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/28(土) 20:08:02 

    >>158
    夫が手伝わなかったら?
    その夫、不要だよね。
    ノイローゼになりそうだから手伝ってほしくても、手伝わない夫はゴマンといるよ。そもそも手伝うって概念がダメだけどね。

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2021/08/28(土) 20:51:19 

    >>181
    だってそういう男はもともと選ばないし。

    うちの夫が仮に手伝わなくても要らないとはならないかなあ。いてくれるだけでいい。一人でこの子をなんとかしなきゃっていうプレッシャーが無理。

    子ども作るためじゃなくて好きで結婚したので、子どもが産まれても夫は別で大切です。

    +7

    -11

  • 183. 匿名 2021/08/28(土) 21:03:45 

    >>37
    だから自殺するときに子ども巻き添えにして心中するんだね

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2021/08/28(土) 21:10:44 

    >>54
    私もチョコレート嚢胞がみつかってからピル飲み始めましたが、あれだけドバドバ困っていたのがかなり楽になりました。もっと早く病気に気づけばよかった

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/28(土) 21:16:28 

    >>115
    男が妊娠の可能性が高い若い女性を好むのと同じだよね
    本能

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2021/08/28(土) 21:54:05 

    >>144
    うちも男性不妊で顕微受精
    息子のムスコがとても小さいのはそのせいではと思っている

    +23

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/28(土) 22:16:36 

    スマホ買ったら電子辞書要らなく為った
    一回も使ってない

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/28(土) 22:19:30 

    >>65
    この子こんな煽り顔なのに肉球ピンクなのね。

    Apple Watch買ったらタイマー要らなくなった。
    できることが多いし運動もするようになって凄い。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/28(土) 23:34:57 

    >>15
    家で使ってたんだけど、
    有線の方と聴き比べたらやっぱりそっちの方が音が良かったから家では有線。
    外ではワイヤレス。
    ほんとはコードありのヘッドフォン使いたい。
    しかし、暑いし重いし邪魔だからもう戻れないだろうな。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/28(土) 23:59:57 

    月経カップかったら生理用ショーツ要らなくなった。
    ナプキンも半年に1パックしか使わなくなった。
    さらにムーンパンツ買ったらナプキンも要らなくなった

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2021/08/29(日) 00:01:10 

    ダイソーの離乳食作る商品を買ったら思いの外便利で、予定してたブレンダーいらなさそう

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2021/08/29(日) 00:02:21 

    買ったらじゃないんですけど、めんつゆトラップ自作したら小バエホイホイ要らなくなりました

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2021/08/29(日) 00:05:43 

    >>77
    それ徹底したら浪費家なもんで目に見えないから使い過ぎた…、向いてる人はほんとに便利!

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/29(日) 02:29:17 

    >>2
    でも旦那いないと生活に余裕なくて悲しいことになるよ。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2021/08/29(日) 03:40:06 

    バスタオル使わなくなった。
    フェイスタオルで充分

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/29(日) 05:32:04 

    >>3
    楽だったので一年くらいブラトップを使っていたら乳が垂れるわ離れるわで悲惨な事になりました。
    慌ててブラ生活に戻りましたがもう元にはもどらない…
    鼻パックで取れた角栓を見るのが楽しくて使い続け数年後毛穴パックリになってしまった時のような絶望をまた味わう羽目になるとは…

    +8

    -3

  • 197. 匿名 2021/08/29(日) 08:31:10 

    >>35
    冷凍はタレがいらないくらい味が濃すぎる。

    面倒だけど、それを上回る美味しさに
    余裕ある時は手作りする。

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2021/08/29(日) 10:51:48 

    >>85
    タブレットもスマホもiMacもあって全部同期させて使ってるけど、仕事関係はWindowsの入った古いPC使ってるわ。
    Excel作業が他だとやりにくくて。
    Excelとメモ帳だけ使えるような安価で起動の早い専用機が売り出されたら絶対買う。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/29(日) 15:02:52 

    裏DVD買ったら表DVDいらなくなった

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/29(日) 21:27:39 

    >>119
    全く一緒です。ユニクロブラトップは窮屈でグンゼのやつ、試しに買ったら良すぎて買い足しました。キャミ型があればいいのになー

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/30(月) 01:07:05 

    >>113
    私も今更ながらADDICTIONのマリアージュを購入したら、やっぱり1000円以下のプチプラよりキラキラするなぁと感動しました

    メイクキープミストを買ったら、アイブロウコートがいらなくなりました
    毎年夏は眉尻が汗で消えてしまうのでアイブロウコートを購入していましたが、コロナでマスクをするようになり夏場メイクキープミストを使うようになったらアイブロウも落ちなくなった
    アイシャドウのラメ落ちもしなくなり一石二鳥

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/31(火) 01:03:53 

    >>2
    その背中を見て育つ子供…
    親ガチャ失敗だ

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2021/08/31(火) 14:00:01 

    >>60
    他にも色々できるのあるよね。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2021/09/03(金) 10:19:07 

    >>30
    でも中国産多いよね

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2021/09/03(金) 23:10:56 

    カップ付きのタンクトップ買ったらブラしなくなった
    ウーマナイザー買ったら男要らなくなった

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2021/09/03(金) 23:18:16 

    >>158
    子供なんだろうね。

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2021/09/03(金) 23:28:29 

    >>188
    私も!apple watch買ったら色んな物いらなくなって荷物が軽い。定期ケースも財布も時計も買い物リストもメモもペンも万歩計も∞

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2021/09/04(土) 01:32:08 

    >>196
    わかる。私も産後の爆乳からずっとブラトップだったけど、授乳が終わって元の貧乳に戻ってからもずっとブラトップしてたら胸がしょぼしょぼになった。
    8年ぶりくらいにちゃんと下着屋さんでブラジャー買ってつけてたらまた胸が復活してきたよ。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/09/04(土) 08:03:05 

    >>3
    ブラトップ
    カップに胸がおさまらないんだよね
    ノーブラうらやましい
    痒くなるから素肌にはブラック付けられない

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2021/09/04(土) 08:06:05 

    >>151
    スマホから
    フリーダイヤルにかけて請求されたことないんだけど、
    ナビダイヤルとやらにならなければ大丈夫なの?

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2021/09/04(土) 08:08:33 

    >>13
    入院のとき持っていった!
    細長いから邪魔にならなくて良かった

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/09/04(土) 08:10:59 

    >>175
    産毛が、口の中でチクチクしないか?

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/09/04(土) 08:47:24 

    >>170
    写真をとる機械専用のデジカメより、スマホのほうが画質いいし
    とった写真はクラウドに保存されるから、いちいちパソコンとかにSDカードから移動させなくていいし
    本当に便利だわ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/09/04(土) 10:49:11 

    >>6

    砂糖はほんと買わないわ。買うとしてもキビ砂糖や黒砂糖かな。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2021/09/04(土) 11:01:42 

    >>121

    スーパー銭湯で65歳くらいのおばちゃん、おっぱいが重力を感じさせない立体感だった。うん。笑

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2021/09/04(土) 17:18:58 

    >>78
    冷凍ブロッコリー、セブンのは全然水っぽくならなくて
    生と遜色ない!ぜひ使ってほしい。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2021/09/04(土) 17:20:13 

    >>214
    キビ砂糖、黒砂糖だと味の主張強くない?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/09/04(土) 21:27:00 

    >>60
    マリ―アントワネット?良い

    ※パンがなければケーキを食べれば良いじゃない!(マリ―アントワネットはほんとうはそんなこと言ってないらしく、中国の王様(?)が「米がなければ肉を食べれば良い」と言ったらしいけど)

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/09/07(火) 15:55:30 

    買ったのではないんだけど、 Youtubeでヨガと体操をするようになってジムに行かなくて良くなった
    好きな時間にできるし移動の時間も交通費もかからない 自粛中に体重が4キロ減って、筋肉もついた 

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/09/07(火) 17:23:57 

    >>97
    たまにじゃもう意味がない気がするよ・・・。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/09/07(火) 17:24:57 

    >>217
    黒砂糖はちょっと味がかわっちゃうけど、キビ糖は普通だよ。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/09/07(火) 17:31:39 

    >>73
    わかる。
    白だしが使い道が分からず、いつも残ってしまうんだよね。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/09/08(水) 05:18:06 

    >>30
    袋のまま塩かけてコロコロしたら板ずり完了だよ
    袋のまま洗って袋開いてヘタ処理しながらぽいぽい鍋にいれたらいいよ
    そのための袋だよ

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2021/09/08(水) 10:04:41 

    ipad買ったら家で全くパソコン触らなくなった。埃かぶってる。win7のままだし・・・。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/09/08(水) 10:05:47 

    >>223
    袋、網だから塩出ちゃう・・・。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/09/08(水) 10:23:42 

    >>12 ホットクック、私はWi-Fiなしの旧式を、メルカリで安く購入したけど、本当便利だよね。フライパンは持ってるけど、持っていた無水鍋を断捨離したよ。塩麹も作れるから便利。野菜本来の味が美味しくて、砂糖使わなくなった。調味料最低限しか使用しないからか、お菓子食べたりするけど、軽く2キロダイエットできた。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/09/09(木) 13:25:49 

    乾燥機付きドラム式洗濯機買ったらピンチハンガー要らなくなった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード