ガールズちゃんねる

夏ドラマ「見るのをやめた作品」1位は?「設定についていけない」

272コメント2021/09/09(木) 15:19

  • 1. 匿名 2021/08/27(金) 09:42:24 

    夏ドラマ「見るのをやめた作品」1位は?「設定についていけない」 | 女性自身
    夏ドラマ「見るのをやめた作品」1位は?「設定についていけない」 | 女性自身jisin.jp

    本誌は、夏ドラマで「見るのをやめた作品」「見るのを続けている作品」についてアンケートを行った(8月21~25日)。...


    【夏ドラマの中で、途中で見るのをやめた作品は?(複数回答可)】

    1位『ボクの殺意が恋をした』:23.2%
    2位『推しの王子様』:20.7%
    3位『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』:14.6%
    4位『ナイト・ドクター』:12.2%
    4位『#家族募集します』:12.2%

    不名誉にも第1位となってしまったのが、中川大志(23)主演の『ボクの殺意が恋をした』(日本テレビ系)。“最高に間が悪い殺し屋”である主人公が、暗殺ターゲットである人気漫画家に恋をしてしまうというラブコメディだ。

    《殺しとか、設定が感情移入出来そうになかった》(50代女性/専業主婦)、《主人公がコミカル演技すぎて、ファンタジー感が拭えず、集中出来なかった》(40代女性/会社員)など、ファンタジックな設定に置いてかれてしまったという意見が続出。さらには、《初めから殺意など感じずただの恋愛ドラマで飽きた》(50代女性/経営者・役員)と展開に予想がついてしまい、脱落した視聴者もいたようだ。

    …一方…

    【夏ドラマの中で、見るのを続けている作品は?(複数回答可)】

    1位『TOKYO MER~走る緊急救命室~』:41.5%
    2位『ナイト・ドクター』:40.2%
    3位『彼女はキレイだった』:36.6%
    4位『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』:33.5%
    5位『プロミス・シンデレラ』:28.0%

    +140

    -13

  • 2. 匿名 2021/08/27(金) 09:43:43 

    ハコヅメは何か、1話でやめちゃった

    +313

    -196

  • 3. 匿名 2021/08/27(金) 09:43:54 

    ナイトドクター
    やけに視聴率いいな
    1話で脱落した

    +458

    -33

  • 4. 匿名 2021/08/27(金) 09:44:16 

    彼女はキレイだった面白くなってきた

    +653

    -37

  • 5. 匿名 2021/08/27(金) 09:44:57 

    ナイトドクター
    三話くらいまでは見たけど飽きてきた
    MERの方が次が見たくなる。この差はなんなんだろうね。

    +376

    -26

  • 6. 匿名 2021/08/27(金) 09:45:17 

    >>4
    今がMAXで面白いのかな
    続き早くみたいね!

    +90

    -10

  • 7. 匿名 2021/08/27(金) 09:45:33 

    そもそも見てない

    +111

    -4

  • 8. 匿名 2021/08/27(金) 09:45:34 

    視聴率8%なら92%は初めから見てない

    +109

    -3

  • 9. 匿名 2021/08/27(金) 09:45:35 

    東京MERは期待してなかったけどテンポが良くて見続けてる

    +430

    -15

  • 10. 匿名 2021/08/27(金) 09:45:36 

    彼女はきれいだった面白い
    さすが韓国ドラマのリメイク
    ハズレなしだわ

    +26

    -118

  • 11. 匿名 2021/08/27(金) 09:45:55 

    プロミスシンデレラ、推しの王子様、彼女は綺麗だった、僕の殺意
    振り返ると恋愛もの全部1話か3話くらいで切ってるわ

    +156

    -11

  • 12. 匿名 2021/08/27(金) 09:46:12 

    ボクの殺意が恋をしたは毎回話がワンパターンで3話目あたりで離脱した人多そう

    +183

    -2

  • 13. 匿名 2021/08/27(金) 09:46:22 

    ナイトドクター
    なんだか疲れる
    毎回きれいに終わるけど、いちいちモヤる

    +220

    -12

  • 14. 匿名 2021/08/27(金) 09:46:26 

    つまんなさそうって思ったのは最初から見てないから、視聴脱落はしてないな
    見てるのは続けて見てる

    +69

    -5

  • 16. 匿名 2021/08/27(金) 09:46:44 

    東京MERが人気なの?

    +113

    -7

  • 17. 匿名 2021/08/27(金) 09:47:26 

    >>2
    けっこうおもしろいけどな。

    +251

    -36

  • 18. 匿名 2021/08/27(金) 09:47:29 

    漂着者
    なんかインチキ臭くなってきた

    +163

    -4

  • 19. 匿名 2021/08/27(金) 09:47:45 

    推しの王子様の録画が3話分くらいたまってる。
    続きが気にならないってことだからもう見るのやめるかな〜

    +197

    -3

  • 20. 匿名 2021/08/27(金) 09:47:47 

    プロミスシンデレラ、アラサーと男子高校生の恋愛って設定がキモ過ぎて無理

    +251

    -42

  • 21. 匿名 2021/08/27(金) 09:47:57 

    >>3
    月9医療ものでなら取れて当たり前

    +47

    -4

  • 23. 匿名 2021/08/27(金) 09:48:08 

    >>3
    けっこうおもしろいけどな。

    +47

    -24

  • 24. 匿名 2021/08/27(金) 09:48:21 

    押しの王子さま好きなんだけど人気ないのか?

    +75

    -16

  • 25. 匿名 2021/08/27(金) 09:48:35 

    >>13
    あからさまに昼ドクが夜ドクをバカにして、それで誰一人として魅力的な役柄がいないという…。

    +157

    -4

  • 26. 匿名 2021/08/27(金) 09:48:44 

    彼女はきれいだったはストーリーはなかなかなんだけど、ケンティーの芝居が安っぽくて感情移入できないんだよなー。

    +199

    -25

  • 27. 匿名 2021/08/27(金) 09:49:48 

    >>1
    毎クールのドラマは一通り録画して4本くらいに絞っていたけど、今回残っているのは漂流者だけ。
    オリンピックがあったりでドラマに入り込めなかった。

    +3

    -12

  • 28. 匿名 2021/08/27(金) 09:49:59 

    「僕の殺意が恋をした」はそもそも主人公殺し屋じゃなくて普通の人じゃん。単純に凄腕の殺し屋がターゲット好きになっちゃって調子狂ってく話の方が良かったと思う。

    +143

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/27(金) 09:50:05 

    彼女はキレイだった
    にハマってしまった
    王道恋愛ドラマに飢えていたらしい

    +158

    -21

  • 30. 匿名 2021/08/27(金) 09:50:10 

    >>2
    やめようかなと思って見続けてたら、どんどん面白くなってきた。

    +139

    -22

  • 31. 匿名 2021/08/27(金) 09:50:46 

    面白いから見てるけど、そんなこと言ったら『彼女はキレイだった』『プロミス・シンデレラ』だって「あり得ない設定」だけど

    +111

    -4

  • 32. 匿名 2021/08/27(金) 09:50:47 

    ナイトドクター毎話中盤くらいで飽きるというか疲れるというか…
    脚本はMERのほうが雑な気がするんだけどね

    +75

    -5

  • 33. 匿名 2021/08/27(金) 09:50:48 

    リアルタイムで見るにはつまらないけど、最終回が気になるから録画して話の流れだけは把握しておこうと思ってる。
    けど最終回すら気にならないのでボクの殺意は録画も外した。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/27(金) 09:51:19 

    朝ドラのモネが朝から暗くてしんどくなる…

    +122

    -4

  • 36. 匿名 2021/08/27(金) 09:51:26 

    ボクの殺意が恋をしたは結構面白いよ
    でもちゃんと見る番組ではないけどね(笑)

    +16

    -15

  • 37. 匿名 2021/08/27(金) 09:51:27 

    ナイトドクターと家族募集はオリンピック明けの回を見た時に途中で もういいかなぁ~と脱落した

    +57

    -4

  • 38. 匿名 2021/08/27(金) 09:51:29 

    かのきれは小芝風花の演技苦手で1話の途中で見るのやめた

    +25

    -42

  • 39. 匿名 2021/08/27(金) 09:51:31 

    >>24
    木10はコケて当たり前

    +23

    -10

  • 40. 匿名 2021/08/27(金) 09:51:48 

    >>1
    「女性自身」のアンケートだから、なんとも言えない。

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2021/08/27(金) 09:51:59 

    >>2
    おもしろいのに〜

    +118

    -26

  • 42. 匿名 2021/08/27(金) 09:52:58 

    >>28
    デスプリンスがいるからじゃない?

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/27(金) 09:53:05 

    今期は面白いのあまりない。
    うきわしか見ていない。

    +28

    -12

  • 44. 匿名 2021/08/27(金) 09:53:42 

    >>20
    これ男女逆の設定だったら非難殺到だろうね。
    家もお金もないアラサーおじさんとお金持ちの家の女子高生。

    +125

    -3

  • 45. 匿名 2021/08/27(金) 09:53:58 

    一番 続きが気になるのはキスマイ北山のドラマ

    +33

    -13

  • 46. 匿名 2021/08/27(金) 09:54:00 

    火曜日はかのきれ→プロミスシンデレラで連続キュンキュンさせて頂いてます。

    +67

    -14

  • 47. 匿名 2021/08/27(金) 09:54:00 

    『#家族募集します』

    「ママに会いたいよぉぉぉぉぉーーーー!えぇぇぇぇぇぇーーーーん!」
    子供のキンキンギャンギャン声が耐えられない。
    家族ドラマだから予想はしていたけれど早々と離脱。

    +116

    -19

  • 48. 匿名 2021/08/27(金) 09:54:04 

    ただりこリタイアするひと多くて悲しい
    確かに怖いけど面白い

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/27(金) 09:54:47 

    >>28
    え、そうなの?一回も見たことなかったけど殺し屋の話なのかと思ってた。

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/27(金) 09:55:30 

    うきわが何気に面白くて楽しみにしてる

    +134

    -7

  • 51. 匿名 2021/08/27(金) 09:57:18 

    ゴードン推し!
    動いてるゴードン大好き❤

    +61

    -8

  • 52. 匿名 2021/08/27(金) 09:57:39 

    >>2
    もったいない

    +73

    -20

  • 53. 匿名 2021/08/27(金) 09:58:16 

    >>17
    めいちゃんが可愛すぎる!
    あんな妹か子供が欲しいよ

    +30

    -21

  • 54. 匿名 2021/08/27(金) 09:58:49 

    ボイスはとりあえず見続けてるわ
    突然踊り出す白塗り野郎に、おっさん走りの唐沢さん、滑舌悪い真木さん、メンタル弱すぎるまっすー
    ニヤニヤがとまらないw

    +64

    -2

  • 55. 匿名 2021/08/27(金) 09:59:29 

    ハコヅメ、推しの王子様、彼女はキレイだった を毎週楽しみに見てる。推しの王子様も好きだけどな。

    +10

    -12

  • 56. 匿名 2021/08/27(金) 09:59:38 

    >>18
    これはもう設定見てから1話も見てないw

    +70

    -1

  • 57. 匿名 2021/08/27(金) 09:59:57 

    >>25
    患者までバカにしてくるしね
    昼のちゃんとした先生に手術してほしいとか
    普通言わないよね、そんなこと

    +112

    -2

  • 58. 匿名 2021/08/27(金) 10:00:06 

    >>19
    一応まだ見てるけど、見る必要ないと思う

    +55

    -4

  • 59. 匿名 2021/08/27(金) 10:01:02 

    >>48
    そうなのか
    私は毎週楽しみにしてるんだけどなあ

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2021/08/27(金) 10:01:29 

    >>43
    前期もなかったよ~
    リコカツくらい
    歴史的な駄作はあったけども

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2021/08/27(金) 10:01:45 

    ハコヅメは丁寧につくられてるよね
    コメディーとシリアスの落差が大きいから
    ハマれない人がいるのも分かるけど、原作をテレビに合わせてうまく作ってるとおもう

    +76

    -9

  • 62. 匿名 2021/08/27(金) 10:02:14 

    彼女はキレイだったが久々にヒットしてる!!こんなに恋愛ドラマ楽しみのしてるの何年ぶりだろう。忘れかけてたドキドキを思いださせてくれた!ケンティーも赤楚くんも風花ちゃんもみんな切ない表情の演技がいい!

    +61

    -29

  • 63. 匿名 2021/08/27(金) 10:02:16 

    >>45
    ただ離婚してないだけ 面白いよね
    ただの恋愛ドラマじゃもう刺激不足なのかな

    +33

    -3

  • 64. 匿名 2021/08/27(金) 10:03:38 

    >>19
    やっぱり深キョンで見たかったな
    このドラマではじこいみたいに渡邊圭祐くん売れたかもしれないのに

    +23

    -40

  • 65. 匿名 2021/08/27(金) 10:03:43 

    >>50
    面白いね。深夜枠だからこういうアンケートには名前上がってこないけど、面白いドラマだわ

    +52

    -3

  • 66. 匿名 2021/08/27(金) 10:03:55 

    今回のモネは主人公の辛気臭さに耐えられず。

    +42

    -3

  • 67. 匿名 2021/08/27(金) 10:04:04 

    ダントツで彼女はキレイだっただ
    恋愛経験ない夢みる中学生の妄想?みたいな安っぽいシナリオで観てるだけで恥ずかしくなっちゃった

    +25

    -20

  • 68. 匿名 2021/08/27(金) 10:04:06 

    東京MER大好き。毎回泣ける。
    たまに鈴木亮平の行動に笑っちゃうけど。
    ナイトドクターはみんなも前に言ってたけど、
    タメ口設定が不自然過ぎて1話で離脱した。

    +75

    -6

  • 69. 匿名 2021/08/27(金) 10:04:23 

    >>4
    主役の2人くっついたけど、梨沙ちゃんや樋口さんや雑誌の今後が残ってるもんね
    みんな幸せになっとくれ…

    +61

    -1

  • 70. 匿名 2021/08/27(金) 10:04:24 

    >>26
    同じく。ケンティー嫌いじゃないし、ストーリーも面白いんだけど、演技に限ってはケンティーケンティーしててそこだけが残念

    +82

    -11

  • 71. 匿名 2021/08/27(金) 10:05:20 

    長年なんやかんやドラマ毎期二つくらいは観てたのに今期初めてどれも観てない
    オリンピックやらコロナで何がいつあるかがあんまりわからなかったし
    ハコヅメ楽しみにしてだけど戸田恵梨香使うには無駄なドラマで撃沈した
    秋はなんかいいのあるかなー

    +6

    -7

  • 72. 匿名 2021/08/27(金) 10:05:26 

    悲しいことにどれもこれも、若い人の為のドラマだなぁと思ってだんだんそんなに入り込めなくなってきた。
    年齢に合う人は楽しんでると思う。
    ハコヅメとMERは楽しく見てるけど他のもちゃんと見たら面白いと思う

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2021/08/27(金) 10:06:31 

    >>20
    原作漫画もその設定の時点で無理だったんですが、ドラマ化されるぐらいだから人気あるのかね…?

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2021/08/27(金) 10:06:42 

    >>64
    比嘉愛未って綺麗なんだけど、主演はるほどではないよね。
    にぶんのいち夫婦の演技もわざとらしくて下手だなって思った。
    コードブルーの比嘉愛未は最高だったんだけどな〜

    +96

    -6

  • 75. 匿名 2021/08/27(金) 10:07:53 

    >>18
    秋元康が関わってるドラマは結局ダメになる
    他のスタッフを揃えてもダメなものはダメ

    +87

    -1

  • 76. 匿名 2021/08/27(金) 10:07:54 

    >>1
    彼女はキレイだった
    すごく面白くてハマってキュンキュンもする
    主演の小芝風花の演技上手くて驚く


    +77

    -12

  • 77. 匿名 2021/08/27(金) 10:08:15 

    >>9
    前クールでとんでもない無駄遣いされてたから
    今回は期待通りの鈴木亮平を見られて安心した

    +72

    -2

  • 78. 匿名 2021/08/27(金) 10:08:55 

    ナイトドクターはどうしても前日の鈴木亮平さんの演技と比べてしまって…。
    屋上でのスイカ割りとか幼稚に感じてキツイ。

    +24

    -11

  • 79. 匿名 2021/08/27(金) 10:09:49 

    >>2
    私も。先が全然気にならなかった😅

    +75

    -11

  • 80. 匿名 2021/08/27(金) 10:10:34 

    >>64
    深キョンだったら初回から観てなかったな

    綺麗だけどキョトキョトした演技はもう要らない

    +58

    -19

  • 81. 匿名 2021/08/27(金) 10:10:44 

    推し王子は比嘉さん&渡邊くんカップルに萌えないのがツラい

    おディーンが出てるから見てるけど、たいした見せ場がなく無駄遣いっぷりが半端なくてこれもツラい…

    +44

    -2

  • 82. 匿名 2021/08/27(金) 10:10:45 

    >>54
    わかり過ぎるww
    ギャグ?!ってツッコミたくなる時あるよね
    そして本当に真木よう子の滑舌がひどい…

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/27(金) 10:10:55 

    >>77
    私は逆w
    鈴木亮平と賀来賢人でもっとポップなコメディ期待してたから医療もので真面目なドラマで見るのやめた
    でもいいドラマだと思う
    ただこの二人のコメディが見たかったー

    +25

    -4

  • 84. 匿名 2021/08/27(金) 10:10:56 

    ただ離婚してないだけは途中まで良かったけど北山がわざわざ足がつくような行動ばかりし始めてリアリティーなくなって離脱してしまった

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2021/08/27(金) 10:11:22 

    MER、出演者が豪華過ぎてなんだか1話途中で観るのやめてしまった

    +8

    -10

  • 86. 匿名 2021/08/27(金) 10:11:56 

    >>22
    若者て。51のうちの父親、おもしろい言って見てるけど。
    私見てない。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/27(金) 10:12:01 

    >>2
    話を増す毎にどんどん面白くなってるよ〜

    +92

    -18

  • 88. 匿名 2021/08/27(金) 10:12:32 

    >>64
    深キョンの社長、合わないと思う。
    彼女はヌケサク部下で「主任〜」ってやってる方が合う。

    +69

    -7

  • 89. 匿名 2021/08/27(金) 10:13:19 

    >>29
    もし嫌でなければ、韓国ドラマおすすめします。
    王道の恋愛ドラマ沢山ありますよ。

    +12

    -12

  • 90. 匿名 2021/08/27(金) 10:13:31 

    >>81
    渡邊くんというのか。あまり魅力のない人だね。

    +39

    -7

  • 91. 匿名 2021/08/27(金) 10:14:24 

    僕の殺意

    途中まで見て、もう見るのやめたいけど、途中まで見た時間が勿体無く意地で見てる感じになってる

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/27(金) 10:15:16 

    毎クールGP帯ドラマはほとんど見てるけど今期は

    脱落→ナイトドクター、家族募集、ボイス2、東京MER、ボク恋

    1話完結医療、警察ものがダメ
    唯一ハコヅメは継続

    +5

    -14

  • 93. 匿名 2021/08/27(金) 10:16:50 

    >>90
    横だけど、MIUのドラマの時出てたんだけど
    渡邊くん長髪でそっちのほうが個性出てて魅力的だったよ!今はなんだか噛み切って、フツメンになってる。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/27(金) 10:18:46 

    >>2
    ハコヅメ面白くないね
    戸田恵梨香で視聴率取ってる感じ

    +37

    -56

  • 95. 匿名 2021/08/27(金) 10:19:27 

    >>81
    比嘉さんは渡邊くんよりもオデンさんとの並びのほうが大人の美男美女でしっくりくる

    渡邊くんだと姉弟に見えてしまう

    +59

    -2

  • 96. 匿名 2021/08/27(金) 10:20:09 

    >>12
    演者さんはどんな気持ちで演じてるんだろう?と思いながらぽーっと観てます。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2021/08/27(金) 10:20:54 

    私も推しはやめてしまった
    やっぱ2人に華がないし、つまらなくて苦痛
    殺意も見るものないから付けてるけど、話が全部読めて稚拙だしつまらないから見てない
    プロミスシンデレラもなんとなく見てたけど脱落

    +19

    -2

  • 98. 匿名 2021/08/27(金) 10:21:07 

    真木よう子が出てるドラマ。滑舌が気になって集中できない

    +23

    -2

  • 99. 匿名 2021/08/27(金) 10:22:30 

    彼女はきれいだった離脱
    僕の殺意が恋をした離脱
    ハコヅメ継続
    プロミス継続
    推しの王子様継続

    +6

    -17

  • 100. 匿名 2021/08/27(金) 10:24:15 

    >>4
    続きが楽しみ過ぎて、録画したのを何回も見直してるw

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2021/08/27(金) 10:24:32 

    >>3
    ダラダラ見てる、ワクワク毎週楽しみではない

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2021/08/27(金) 10:24:33 

    >>93
    よこ
    顔は美形だと思ってたのに、すまんけどパッとテレビつけた時にモブかと思った
    なんかオーラが全然ないし、長髪じゃないとダメって厳しいね
    しかもクールで寡黙な役じゃないと雰囲気が活きない
    演技はまあ普通だけど

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2021/08/27(金) 10:24:35 

    >>2
    ハコヅメ面白いよ

    +117

    -22

  • 104. 匿名 2021/08/27(金) 10:25:20 

    ハコヅメ、回を重ねるごとにキャストの掛け合いが上手くなってきてテンポよくて面白いと思ってきた。

    +39

    -7

  • 105. 匿名 2021/08/27(金) 10:25:44 

    >>44
    もうお母さん目線だけど、娘がそんなおっさん拾ってきたらと考えたらもう卒倒しそうだわ
    ドラマ見たことないけど

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/27(金) 10:27:45 

    >>64
    深キョンがすごいとかじゃなくて比嘉さんが役に合ってないし、綺麗だけどアンドロイドみたいでラブな感じがしない
    お仕事の臭いしかしない
    真面目そうな彼女が若い男の育成やるとママ活みたいだし
    まだ深キョンのほうが笑えて良い

    +50

    -4

  • 107. 匿名 2021/08/27(金) 10:27:55 

    >>20
    原作読んでますが設定が設定なので
    漫画を買って読む人達だけで楽しんでいれば良かったのになあと思います
    地上波ドラマにしてわざわざ苦手な人を巻き込む必要はなかった

    +30

    -3

  • 108. 匿名 2021/08/27(金) 10:28:00 

    推しの王子様は金色のピカピカなメインビジュアルで辞めてしまった

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/27(金) 10:28:34 

    >>44
    想像したらめちゃくちゃキモかったww

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2021/08/27(金) 10:29:00 

    >>102
    顔がキレイなマネキンみたいで可愛げが感じられないんだよね

    彼のラジオたまたま聞いたら下ネタオンパレードでゲスすぎてちょっと引いた

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/27(金) 10:30:21 

    殺意はタイトルと大まかなあらすじ見た時にぱっと思い浮かんだ通りの話すぎて呆れる
    ストーリーが稚拙すぎるやろ

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2021/08/27(金) 10:30:34 

    >>98
    CMでしか見てないけど、CMですら滑舌の酷さがわかるんだもん
    とても1話堪えられる自信ないよ

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2021/08/27(金) 10:30:57 

    >>94
    ハコヅメは面白い回とつまらない回が極端だよね
    前々回は面白かったけど、前回はつまらなかった

    +16

    -6

  • 114. 匿名 2021/08/27(金) 10:31:38 

    >>1
    TOKYO MERは途中から見出して あぁ最初から見れば良かったって後悔した

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2021/08/27(金) 10:32:06 

    >>64
    いや、深キョンのあの声で社長はないわ

    +19

    -10

  • 116. 匿名 2021/08/27(金) 10:32:29 

    >>110

    アミューズだから福山路線狙ってんのかねえ?
    イケメンなのに下ネタも言えちゃう俺ってやつ

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/27(金) 10:32:29 

    >>18
    ヘミングウェイって呼ばれ出して、なんか嫌になった。

    +49

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/27(金) 10:33:05 

    >>44
    アラサーおじさんって言っても28歳くらいの設定じゃなかったっけ?

    家なしの吉沢亮だったらどうかな?🤔

    うーん‥でも女子高生が拾う設定はやっぱりキツいか。笑

    +29

    -1

  • 119. 匿名 2021/08/27(金) 10:33:56 

    >>110
    なんか愛嬌ないというか、育成される役に合ってないよね…
    男男して強そうだし年下感ないし

    それにいくら男でも今時俳優が下ネタは勘弁だわ
    先輩のあの人みたいに大物でもないし許される時代じゃないんだから

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/27(金) 10:34:19 

    >>20
    設定がおかしいよね 
    まぁドラマは相手が高校生ってのを忘れてみることにしている

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2021/08/27(金) 10:35:43 

    押しの王子様は
    もうなんかいいや…笑

    +13

    -3

  • 122. 匿名 2021/08/27(金) 10:35:56 

    >>44
    そういう話は古くはプリティウーマンとか、昔から当たり前にいくらでもあったよ
    最近だとわからんけど

    +14

    -2

  • 123. 匿名 2021/08/27(金) 10:37:10 

    >>19
    推しにそっくりという設定の男性俳優
    二次元でいそうなイケメンとは思えないんだけど
    最近の若い子には人気なのかな?
    ケント様に似てるの髪型だけじゃない‥?

    +37

    -2

  • 124. 匿名 2021/08/27(金) 10:37:23 

    >>20
    そういや高校生なの忘れてた
    ゴードンが老けてるのとDQNで生意気ぽいのが合ってなくて気に入らなかったけど、今となるとそれで良かったかも
    合ってないけどまだ見られる

    +34

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/27(金) 10:38:27 

    見続けてるのは、ナイトドクター、ハコヅメ、東京ME R、漂流者、後はシリーズものの刑事7人と緊取。
    推しの王子様はディーン様が好きだから、倍速でディーン様の出番だけ見てる。ストーリーはイマイチかな。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2021/08/27(金) 10:43:43 

    ナイトドクターは青春群像みたいなシーンいらない、寒い

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2021/08/27(金) 10:44:14 

    ハコヅメとキントリ観続けてる。
    他はオリンピックで中断した時に興味が途切れてしまった。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2021/08/27(金) 10:46:13 

    >>3
    面白くなるかな?と思いながら観てるけど、今のところ観なくても良かったかな?と思っている。
    感動するところもなく中途半端な感じ。
    これから面白くなるのかも?

    +41

    -1

  • 129. 匿名 2021/08/27(金) 10:47:17 

    かのキレは推しが出てるから見ててそれなりに楽しんでるけど
    一緒に見てる家族には、ベタだし無理あるしこれ押しが出てるから面白いと思ってるだけだろって言われた

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2021/08/27(金) 10:47:29 

    プロミスシンデレラ2話まで見たけど原作と時系列とか色々変えすぎてて脱落した
    今はハコヅメ、TOKYO MERだけ見てる

    +10

    -6

  • 131. 匿名 2021/08/27(金) 10:48:26 

    >>15
    みんなちがってみんないい

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/27(金) 10:50:02 

    >>5
    第二のコードブルー作りたいんだろうなって感じがひしひし伝わって来る

    +31

    -3

  • 133. 匿名 2021/08/27(金) 10:50:12 

    今回は全部見なかったなー。好きな役者も出てたりするんだけど何故だか魅力が感じられなかった。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2021/08/27(金) 10:54:13 

    >>70
    ケンティーケンティーしてるよね。
    私もケンティーしすぎだろーと思いながらみてたけど、いつの間にかハマった。
    前回のラストは激おこケンティーからの甘々ケンティーでもうケンティー祭りで録画何回もみちゃったよ。笑

    +43

    -2

  • 135. 匿名 2021/08/27(金) 10:55:28 

    >>2
    見てるけど、微妙
    山なりに面白くなってる感じはしない

    +31

    -12

  • 136. 匿名 2021/08/27(金) 10:56:43 

    >>32
    ナイトドクターは途中でスマホいじっちゃう
    MERは引き込まれちゃう

    +28

    -4

  • 137. 匿名 2021/08/27(金) 10:57:52 

    >>20
    中学聖日記とかも気持ち悪かった
    TBSは何故あんなものばかり作ろうとするのか
    絶対視聴率取れないだろうって思ってたら案の定だった

    +30

    -10

  • 138. 匿名 2021/08/27(金) 10:58:09 

    >>83
    福田監督じゃなかれば是非見たい

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2021/08/27(金) 10:58:14 

    >>47
    子供の演技より、主演のジャニーズの演技がどうしても無理w
    ドラマの内容としては気になるから一応見てるんだけどきつい

    +24

    -9

  • 140. 匿名 2021/08/27(金) 10:58:59 

    >>64

    渡邊圭祐くんもものを知らないキャラが
    あんまりはまってなくてダメだ。

    もっとかわいい愛嬌があるタイプの
    俳優の方がよかったと思う

    +42

    -3

  • 141. 匿名 2021/08/27(金) 10:59:21 

    >>1
    2位〜4位の推しの王子様、ハコヅメ、ナイトドクターを1話から見てるw

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2021/08/27(金) 11:02:19 

    >>24
    みてるけど全部想像できる展開というか、続き気になるわー!って感じじゃないよね
    あと比嘉さんめちゃくちゃ綺麗で目の保養だけど恋してるようには見えないからイマイチ入り込めない

    +35

    -1

  • 143. 匿名 2021/08/27(金) 11:04:54 

    >>20
    年の差設定がキモいのと(しかも相手は男子高生…)、「金にあかせて人に言うこと聞かせて楽しんでる」って設定が嫌で1話目でモヤモヤしてそれ以降見てない。
    この男子高生が実は事情があってひねくれてはいるけど心根は良い奴で、一見クソ設定な金まみれ人生ゲームも回を重ねる事にヒロインへの想いで中和されつつ、多分ヒロインが兄にも弟にも愛されて困っちゃうって展開になるんだろうな、そういう展開に入ったら見やすいんだろうなとは予測着いたけど…

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/27(金) 11:06:25 

    僕の殺意が恋をした
    つまんないなぁ〜と思いつつ他にみたい番組もないから何となく見てたけど先週は面白かった。
    ちょっと今後が楽しみになっちゃった

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2021/08/27(金) 11:07:58 

    >>64
    見てないけど脚本でしょ
    比嘉さんのせいにするのかわいそう。設定も話もつまんないのに。あんなの深キョンでもブレイクしないわ

    +17

    -8

  • 146. 匿名 2021/08/27(金) 11:08:02 

    >>13
    ひとりひとりが語る時間が長くて屋上のシーンがだれてくる。医療ドラマじゃないんだな、と思って冷めてきてる。成長を描くドラマだとしても盛り上がらない。

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2021/08/27(金) 11:09:13 

    >>15
    ズレるけど画像の貼り方とかURLの添付とか、がるちゃん使いこなせてて感心したわ笑

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2021/08/27(金) 11:12:08 

    >>3

    悪役は悪すぎて、医者への印象も悪くなった
    TOKYO MERもそう
    一刻を争うと医者が言ってるのに、あんなに妨害工作する連中がいるのは不自然だし、やり過ぎかな

    +6

    -6

  • 149. 匿名 2021/08/27(金) 11:12:11 

    >>130
    プロミスシンデレラは、設定変えて成吾がゴードンの引き立て役みたいになって岩ちゃんファンが怒って荒れてた。確かにゴードン売るためのドラマだもんな
    天才肌設定まで壱成に加わっててw
    pが露骨すぎて。

    +15

    -2

  • 150. 匿名 2021/08/27(金) 11:13:17 

    >>5

    MER→基本的に敬語
    ナイトドクター→不自然すぎるタメ口

    +78

    -1

  • 151. 匿名 2021/08/27(金) 11:15:53 

    >>18
    全裸で海岸で倒れてた時点で馬鹿馬鹿しくなったからやめた。
    斎藤工でそれやりたかっただけでしょって思った。

    +40

    -1

  • 152. 匿名 2021/08/27(金) 11:18:19 

    >>81
    オバサンが自分の理想のストーリーじゃないからイライラしてんのか?
    多分若い子に受けたかったんだろうけど、比嘉愛美だと若い子あまり興味なかったのか、微妙な年齢層集めちゃった感じあるね。
    ストーリーは私はありえないけど好きだけどね。
    目の保養と頭使わず安心して見れるから好き

    +1

    -7

  • 153. 匿名 2021/08/27(金) 11:20:16 

    僕の殺意が恋をした けっこうおもしろいけどな
    デスプリンスがおもしろい

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2021/08/27(金) 11:20:17 

    >>149
    推し王子もディーン当て馬なのに出番は少ないしただの同僚と化していて完全に空気…
    渡邊くんの引き立て役に徹してる

    実況ではその不憫な扱いにファンの不満が溢れかえってるね

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/27(金) 11:20:44 

    >>24
    比嘉さんならディーンとの夫婦ものとかやって欲しかったよ

    +54

    -3

  • 156. 匿名 2021/08/27(金) 11:23:39 

    それぞれ何話か観たけれど
    ケンティのドラマだけしか観てないや。

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2021/08/27(金) 11:25:44 

    >>150
    明らかに年上の田中圭にタメ口&名前呼び捨ては何故?って思ったし、まるで学生の集まりみたいに全員精神年齢が低い。

    +58

    -3

  • 158. 匿名 2021/08/27(金) 11:29:46 

    サレタガワノブルー観てる!

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/27(金) 11:30:59 

    中川君、推し~の深キョン相手役をお断りして「ボクの殺意~」の方を選んだんだよね。
    どっちにしろだったな。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/27(金) 11:32:04 

    >>130
    あれは元々漫画だから楽しめる作品だと思う

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2021/08/27(金) 11:32:12 

    >>50
    何であのメンバーで深夜ドラマなんだろ?
    もったいない

    +27

    -2

  • 162. 匿名 2021/08/27(金) 11:35:16 

    >>150
    コードブルーちらっとしか見てないけど、キャストが初期は若いし年取っても見た目若いよね
    しかもメインキャストは旬の主演級役者で超豪華
    ナイトドクターはみんな実年齢も見た目年齢もそれなりの年齢に見えるし、田中圭あたりとは年齢差もあるのに、タメ口は不自然
    あとベテランで安定感ある人多いけど、すまんけどコードブルーみたいに旬ではないから地味に感じる

    +10

    -4

  • 163. 匿名 2021/08/27(金) 11:37:51 

    >>159
    彼もまさかあの枠で爆死するとは思わなかっただろうねw
    私もそう思ってた
    相手役の推しのほうが、責任取らないで良いからマシだったかも
    脚本のつまらなさはタイトルで察してもらえるし
    推しにとっても、やはり渡邊くんより中川くんのほうが合ってたと思う

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2021/08/27(金) 11:38:09 

    『うきわ 』は毎週楽しみ!

    +13

    -3

  • 165. 匿名 2021/08/27(金) 11:38:47 

    >>39
    SNSも5000ツイートもなくてかわいそうなくらいよ

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2021/08/27(金) 11:38:47 

    >>54
    そんな書き方されたら、見ればよかったって思っちゃうじゃないか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/27(金) 11:46:00 

    >>35
    重くて苦しいけどりょーちんの顔が良すぎてつい見てしまう

    +17

    -5

  • 168. 匿名 2021/08/27(金) 11:54:45 

    彼女はキレイだったは最初誰?だった赤楚くんが一番視聴者を惹き付けてる

    よくあるPか脚本家の気まぐれ抜擢かと思っててごめん

    +11

    -4

  • 169. 匿名 2021/08/27(金) 11:56:21 

    >>54
    ネタドラマだったのか

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/27(金) 12:00:14 

    >>24
    実況だと、比嘉さんで良かった!比嘉さん合ってる!って声がピンクになってるけど、比嘉さんはこういった少女漫画っぽい恋愛ドラマには向いてないと思った
    ハマってなくて面白味がない

    +42

    -6

  • 171. 匿名 2021/08/27(金) 12:01:06 

    >>149
    優秀な兄に嫉妬してひねくれちゃった弟が主人公によって自信取り戻して不器用ながら頑張って良い子になってく話なのに…。その弟を天才型で何でも出来る設定に変えて、兄が弟に激しく嫉妬して物に当たったり、華道で屈辱を受けるという原作に無い謎シーンだらけ。演出も昼ドラみたいになってるし。
    原作ファンと岩田ファンからクレーム来るのもしょうがない。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/27(金) 12:02:23 

    >>155
    大人同士の大人なストーリーの方が似合いそうやね

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/27(金) 12:03:39 

    どれも観たり観なかったりでちゃんと面白いなあと思って観てるのはハコヅメだけかな。三浦翔平は意外とたけしのモノマネが上手い人だった事を思い出した

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2021/08/27(金) 12:09:36 

    >>117
    わかる!
    フジコヘミング思い出す

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/27(金) 12:11:23 

    >>9
    期待してなかったので観てない。
    評判良くても観る気になれない,,,なんでだろう

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2021/08/27(金) 12:14:44 

    ハコヅメは1話観て、なんか合わないなと思って止めたけど、前々回何となく観たら面白くなってた
    セリフのテンポや掛け合いが息合ってるな〜と。

    +7

    -4

  • 177. 匿名 2021/08/27(金) 12:16:22 

    ハコヅメ 推しの王子様

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2021/08/27(金) 12:16:46 

    >>32
    わかるー。MERはMERメンバーが魅力的なのと鈴木亮平のテキパキした指示が見ていて引き込まれる。目が離せなくなるというか...。
    ナイトドクターはオープニングの音楽とかワクワクする感じなのに内容はダラダラしていてスマホ触りながら見てるわ。たぶん脚本が悪いから今のキャストで他のドラマが見たい~。波瑠ちゃんのドラマ好きだからこれも期待してたのにな。
    あと主題歌が宇多田ヒカルに似てる笑

    +18

    -3

  • 179. 匿名 2021/08/27(金) 12:22:26 

    ナイトドクターって皆で集まってスイカ割りとかしてて明るい感じ
    患者さんもそんなに亡くならないよね?
    1話では亡くなってたけど
    なぜコードブルーと比べられてるかわからない
    コードブルーは結構引きずる話もあるよ……

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/27(金) 12:25:37 

    >>18
    最初から胡散臭いドラマなのでツッコミながら楽しんでる。

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/27(金) 12:34:39 

    >>171
    最初にコメした者だけど
    そこまで大幅な変更されてるならやっぱり見ないで正解だったのね
    キャライメージを変えられるのは嫌だし

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2021/08/27(金) 12:37:56 

    >>49
    殺し屋(笑)に育てられた設定の男の子

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/27(金) 12:40:32 

    >>53
    おかっぱチンパンジー🐒
    って言われるのも可愛いわ

    +12

    -2

  • 184. 匿名 2021/08/27(金) 12:41:45 

    >>68
    なんか途中から急に岸くん→田中圭は敬語になったよねw

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/27(金) 12:41:47 

    >>170
    実況はファンが集まるところだし、ガルは悪口言いたくない、応援してあげたい優しいコメントがプラスつきやすいからね

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/27(金) 12:43:44 

    >>155
    次回ディーンが告るっぽいし、比嘉さんとディーンがくっついた方が自然に思える

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/27(金) 12:44:54 

    >>42
    普通にデスプリが主役で良かった説ww

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/27(金) 12:46:52 

    >>50
    森山直太朗がめっちゃ良い味出してる!
    まさか直太郎にキュンする日が来ようとは!

    +29

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/27(金) 12:48:22 

    ハコヅメとプロミスシンデレラ以外は脱落した
    あとはテレ東の高嶺のハナさん見てる

    +2

    -4

  • 190. 匿名 2021/08/27(金) 12:50:14 

    >>175
    2話目から見てる
    1話目録画し忘れていたからもう消そうかな、と試しに見たらめちゃくちゃハマった!!
    私も何か見る気になれなかったよ
    ナレーションがお堅いのかな?

    +4

    -3

  • 191. 匿名 2021/08/27(金) 12:54:50 

    准教授高槻彰良の推察見てます。
    映像も綺麗で映画みたい。
    話のテンポもいいですし、キャストも合ってて
    毎回あっという間に話が進みます。

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/27(金) 12:55:58 

    >>167
    りょーちんのシーンはぐっと来るものがあるけど、他は内容もつまんないよね

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2021/08/27(金) 13:03:52 

    >>122
    プリティウーマンは20代の売春婦でしょ
    10代学生と20代娼婦じゃ印象が全然違う

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2021/08/27(金) 13:04:24 

    >>64
    横浜流星とは違うよ。

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2021/08/27(金) 13:05:55 

    >>68
    あと、突然始まる屋上での青春ドラマ。
    素麺流しするか!?
    どっから竹持ってきてわざわざ屋上まで運ぶんだよ!

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/27(金) 13:06:35 

    >>70
    やめてーw
    ケンティーケンティーがパワーワードすぎるってば!w

    +21

    -1

  • 197. 匿名 2021/08/27(金) 13:18:20 

    >>154
    そんなとこまでバディなの?
    これはもうシャーロックの映画を待つしかない

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2021/08/27(金) 13:23:56 

    ナイトドクターは患者に対して絶対助けるとは言わない。そこだけ厳しい現実見せてくるくせに、楽しげなパーティーシーンと中学生女子が憧れる距離の近いドキドキステキ共同生活

    東京M E Rは絶対助けるって言うのよね。確かに現実はそんなに甘くないんだけどドラマの中くらい先生達や消防隊達の命懸けの活躍応援したいじゃないの!

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2021/08/27(金) 13:26:03 

    >>54
    1話の途中でみるのやめた。元々刑事物でも怖い凶悪犯のドラマや映画が苦手と判明した。天国と地獄も1話のほんの数分で止めた、しかし途中の凶悪殺人の回がない所は面白いからチラ見してた。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/27(金) 13:30:55 

    >>197
    今期はシャーロックバディが揃って当て馬ポジ、そして不遇な扱いという。。

    そういえば、推し王子で新たな乙女ゲームキャラの候補が蔵之介という名前のイケオジ設定で笑えた

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/27(金) 13:32:50 

    >>44
    男女逆の設定じゃないと非難殺到しないって所がまず気持ち悪い。
    ドリームババア本当無理。

    +7

    -5

  • 202. 匿名 2021/08/27(金) 13:43:03 

    >>192
    そうだね
    おかえりモネは、りょーちんがどうにか救われるのを見届けるためのドラマだね

    +12

    -4

  • 203. 匿名 2021/08/27(金) 13:43:25 

    >>50
    うきわ面白いよね
    ここでトピ上がってたらやってるの知って見だした

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/27(金) 13:45:04 

    ナイトドクターは今回からよくなった気がする

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2021/08/27(金) 14:09:00 

    >>28
    田中みな実さんがチョイ役なのかと思ってたけど、久々に先週見たら中々がっつり関わってくる役だった。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/27(金) 14:10:59 

    >>18
    1話はみたけど、見終わったあとに秋元と知って見るのやめた。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/27(金) 14:24:21 

    キントリとテレ東ドラマ以外は初回脱落した
    ナイトドクターとかTOKYO〜とかも、私はどれも本当つまんなかったわ

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/27(金) 14:28:26 

    >>64
    私も深キョンのファンだけどそうゆう事は言わない方がいいよ。ここぞとばかりにアンチが沸いてくるから。それにこの作品はもう比嘉さんの物だし深キョンは関係ない。いい評価も悪い評価も比嘉さんのものだし、いつまでも深キョンて言ってたらお二人に失礼。これを機に比嘉さんも主演のドラマが増えるといいな。ステキな女優さんだから。

    +9

    -5

  • 209. 匿名 2021/08/27(金) 14:28:26 

    ハコヅメだけは見続けてる、他は脱落した

    +5

    -5

  • 210. 匿名 2021/08/27(金) 14:34:54 

    >>150
    ナイトドクターのみんなMERに研修に行ってほしいわ

    +26

    -1

  • 211. 匿名 2021/08/27(金) 14:38:13 

    僕の殺意は納得。一話で脱落。

    継続してるのは
    MER、鈴木亮平が出てるとみ見てしまう。
    ナイトドクター、なんやかんやで波留が出るドラマは面白いの多い。
    ハコヅメ、永野芽郁可愛い。戸田恵梨香面白い。
    プロミス、ゴードン可愛すぎ。
    推しの王子、脱落しそう。
    渡邉くんがねー比嘉さんとの絡みで全くキュンとしない。

    +6

    -4

  • 212. 匿名 2021/08/27(金) 14:38:48 

    >>50
    面白いよね
    セリフの間が良い。何も言わなくて目線だけとか
    漫画原作だからかなぁ、広島弁もいいし門脇麦と森山直太朗、大東駿介や西田尚美もいいわ
    夏ドラマ「見るのをやめた作品」1位は?「設定についていけない」

    +29

    -2

  • 213. 匿名 2021/08/27(金) 14:42:50 

    >>210
    成瀬だけは行かなくても大丈夫。 脳外に修行に行くし。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/27(金) 14:45:03 

    今期やたら郷敦くんと赤楚くんの上げ記事出てたけどドラマはいまいちだね
    私はどっちも初回で離脱してハコヅメにハマり中
    山田裕貴くん最高

    +7

    -6

  • 215. 匿名 2021/08/27(金) 14:47:02 

    >>201
    ドリームババアww

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/27(金) 14:51:55 

    >>211
    継続中にカノキレ忘れてた
    風花ちゃんが上手いし可愛いし面白い

    +9

    -2

  • 217. 匿名 2021/08/27(金) 15:18:22 

    うきわ途中から見て結構面白かったけど入ってないね

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/27(金) 15:54:05 

    >>54
    すまぁいる!

    私はこの台詞の虜になりました

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/27(金) 16:00:57 

    >>214
    山田くんいいよね

    +1

    -4

  • 220. 匿名 2021/08/27(金) 16:08:42 

    ナイトドクターもTOKYO MERも既視感あって新鮮味が無くて脱落
    推しの王子様は渡邊くんイケメンなのに惹かれなくて感情移入出来なかった
    韓国原作とか設定がぶっとんでるのもムリで結局ハコヅメだけ観てる

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/27(金) 16:10:43 

    ハコヅメ人気だね 

    +8

    -3

  • 222. 匿名 2021/08/27(金) 16:32:58 

    >>4
    旦那が恋愛ドラマなんて絶対見ない人なのに、このドラマはハマってる。
    ケンティが面白くて好きらしいw

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/27(金) 16:38:12 

    恋愛系がパっとしない時期ってあるよね
    見たいのが無かった

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2021/08/27(金) 17:07:27 

    >>221
    テンポ感と原作のノリに忠実なのがいい
    実写化の成功例

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2021/08/27(金) 17:47:09 

    カレキノ
    ベタな展開続きで退屈だし、天パー=イケてないみたいなのが同じチリ毛として不愉快
    しかし夫がはまってて見るので家事の合間にチラ見する
    前回の告白シーンなんかニヤニヤしながら見てる40男キモ

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/27(金) 18:00:18 

    >>186
    本当それ

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2021/08/27(金) 18:25:05 

    >>26
    ケンティケンティしてていいんだよww
    私はドSイケメンにキュンキュンしちゃって
    今期1番好きだけどなw
    キムタクだって全盛期はなにやってもキムタクだけど結果かっこいいイケメンだからよかったのと同じだよ笑
    早く火曜日こないかなーww

    +18

    -5

  • 228. 匿名 2021/08/27(金) 18:47:17 

    >>47
    出演女優が魅力的でなくて離脱

    +16

    -2

  • 229. 匿名 2021/08/27(金) 19:12:15 

    佐々木蔵之介主演のIPは、蔵之介があまり役作りできてないのが気になって見なくなった
    ぶっきらぼうで変人、でも頭がキレるという役なんだけど、そういう役柄は苦手なのかな

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2021/08/27(金) 19:28:02 

    >>8
    視聴率って未だに一軒家に配られた機械で統計取ってるのかな?

    +3

    -4

  • 231. 匿名 2021/08/27(金) 19:34:25 

    >>8
    それ言い出したら15%高視聴率でも85%は見てないってことだよ

    +2

    -3

  • 232. 匿名 2021/08/27(金) 20:35:25 

    >>35
    モネのポカン顔は演技じゃなくて照れだと思う
    誰も指摘できないのか(かわいそうだから)、まだ演技ができる段階ではないな

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2021/08/27(金) 21:40:50 

    今期は全然みてない。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/08/27(金) 21:44:12 

    >>2
    面白くて、撮って何回も観てる。

    +17

    -1

  • 235. 匿名 2021/08/27(金) 21:58:52 

    >>2
    逆にハコヅメだけ見ています。

    +24

    -3

  • 236. 匿名 2021/08/27(金) 22:45:42 

    深夜枠だけど、武士スタント逢坂くん
    一話に一回は裸が出るし、くだらなと思いつつも見てる
    ナレーションがチョーさんなんだ

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2021/08/27(金) 22:51:25 

    >>20
    物語ではなく郷敦を見る為のドラマだと思ってる。
    二階堂ふみの棒読みはとても気になるけどね。

    +10

    -3

  • 238. 匿名 2021/08/27(金) 22:59:11 

    プロミスシンデレラと推しの王子様は何も考えずに見れるので、惰性で見続けてる。
    今一番楽しみにしているのは、緊急取調室。一話完結なところがいい。もこみちも久々に見れたし。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2021/08/27(金) 23:18:43 

    >>205
    最初はもっとガッツリ出る報道じゃなかった?3番手かと思ったら4番手だしw

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/08/27(金) 23:18:56 

    >>18
    最初から胡散臭くない?

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2021/08/27(金) 23:19:58 

    >>229
    ちょっと不潔っぽいところが苦手。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2021/08/27(金) 23:23:47 

    今期以外と刑事7人が面白い。脚本がいいのかな。相変わらず東山は棒だけれど。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/08/27(金) 23:24:48 

    >>20
    高校生には見えないんだけど、改めて設定を聞くとキモく思えるね

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2021/08/28(土) 07:31:33 

    >>12
    はーい2話目でもういいかなぁ〜ってかんじでやめちゃいました。正直オシの俳優が出てないと2話以降頑張って見れない。今のドラマはあ〜来週早くって思えるドラマあんまりないような気がするわ

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2021/08/28(土) 07:33:43 

    深夜ドラマのウキワ見てるわ久々なんかいいかなぁ

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2021/08/28(土) 09:13:20 

    >>225
    カノキレだよ

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/08/28(土) 09:59:01 

    「東京MER」話がサクサク進むし、ドラマ見た!って感じが好き
    恋愛ものとか、難しく感じるようになった、なんか疲れる

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2021/08/28(土) 20:24:46 

    >>221
    ハコヅメ、原作の漫画を3巻まで読んだことあるけど、原作自体は一話一話が短い。
    それを何本かのエピソード組み合わせながらよくある警察モノとかと一線を画してコメディ調にしつつ感動させたり考えさせるシリアスシーンもビシッと持ってきたり脚本の構成力がいいと思う。
    テンポ感と原作の雰囲気を大事にしてくれてる演者と演出もいい。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/29(日) 15:54:44 

    >>36
    設定がぶっとんでるけど前回まで先が読めなくて面白くなってきた
    謎がまだあるし出演者が好きでとりあえず見続けているけどね

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2021/08/29(日) 22:28:06 

    >>2
    私も!1話すごく面白いと思ったけど続きは気にならなかった。なんでかな。すごくよく出来ていたのは分かるんだけど。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2021/08/29(日) 22:43:49 

    刑事もの、医療ものお腹いっぱい

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2021/08/30(月) 19:19:30 

    >>2
    ムロツヨシが嫌でやめたわ
    アニメ版が始まるから、そっち観ればいいし

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2021/08/31(火) 23:02:01 

    >>50
    なんとなく見始めたけど面白くて映像もきれいで一番楽しみに見てるドラマ
    森山直太朗と大東駿介が役にぴったりハマってていい味出してる
    門脇麦の服も好み

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2021/08/31(火) 23:06:58 

    >>64
    深キョンで当て書きしたのかなと思いながら見てしまうけど、誰がやってもしっかり来ない役な気がする

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2021/08/31(火) 23:10:24 

    >>158
    あれアイコパスにいらつくけど我慢して見てたら最近面白くなってきた

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2021/08/31(火) 23:12:34 

    >>54
    シーズン1でこりて今期は見てないわ

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2021/08/31(火) 23:15:07 

    >>51
    ゴードンが見たくてプロミスシンデレラ見てる
    最初嫌な役だったけどかわいさ出て来た

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2021/08/31(火) 23:16:35 

    >>48
    二話ぐらいで救いのない感じがしてやめちゃった

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2021/08/31(火) 23:19:06 

    >>61
    千原とか警察官が揃った時のコメディーパートが大好き
    でも山田裕貴と三浦翔平だけでも面白い

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2021/08/31(火) 23:23:20 

    >>78
    ナイトドクターはまだ青春から抜けきれてない若者感
    実際経験不足の若いドクターがほとんどだしね

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2021/09/01(水) 14:16:15 

    今期ドラマくそばかり

    +0

    -2

  • 262. 匿名 2021/09/01(水) 18:44:07 

    ナイトドクターとただ離婚してないだけは2話位で離脱
    ドラマとして素晴らしいのは分かるんだけどこの時期明るくて楽しげなドラマで夢見てーわ

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2021/09/03(金) 14:23:50 

    >>171
    プロミスって原作はそういう設定なんだ
    そりゃ兄役の演者のファンからしたらクレームの一つも言いたくなるわな
    ドラマ見ているけど正直岩田くんの役の存在感があまりなくて当て馬としてあまり機能していないなと思ったらそんな改変をされていたとは

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2021/09/03(金) 14:26:26 

    >>168
    次クールのフジ木10のSUPER RICHを見てもらうためのための起用でしょ

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2021/09/04(土) 22:52:31 

    >>47
    内容とキャストで最初から見なかった
    旦那は見てる

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2021/09/06(月) 03:00:13 

    >>5
    小物役者が多いから、見ごたえがない

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2021/09/06(月) 03:04:06 

    中川大志と推しの王子は、男優出演者がイケメンで新鮮だから見ている
    鈴木亮平は演技が安定しているから、さすがという感じ

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2021/09/06(月) 03:07:07 

    『#家族募集します』には、イケメンがいない
    主役が普通レベルだから、ジャニーズ忖度でそれ以上にイケメンを出せないんだろうなと思って
    ドキドキしないから全然視聴してない

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2021/09/06(月) 14:32:01 

    >>13
    わかる!
    疲れて見なくなった
    少なくとも寝る前に見たくなるドラマじゃなかった

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2021/09/08(水) 16:08:23 

    >>5
    臨場感の有無。
    今週のナイトドクターは今までで一番良かった。でもMERには及ばないね。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2021/09/08(水) 16:14:16 

    >>64
    私は、比嘉愛未ちゃんでよかったと思ってます!
    渡邊圭祐くんも初めは苦手かもと思ってたけど
    見ていくうちになんだか情が出てきて、いつの間にか自分が比嘉さんになったような気分になって(笑)
    感情移入しちゃって今最高にはまってます。
    録画みたらすぐ消しちゃってたんだけど、残しておけばよかったです・・・

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2021/09/09(木) 15:19:22 

    今期はTOKYO MER・カノキレ・プロミス・ハコヅメ・押しの王子様・
    家族募集中・漂着者を欠かさず見てるけど脱落したいと思って見てるのは一つもない。
    この中ではハコヅメが一番好きだけど、守護天使みたいな未知のターゲットを
    追い詰める着地点は求めてたパターンじゃなかった。原作通りなら仕方ないけど。
    夏ドラマは期待値が低いので猛烈に叩きたくなるスイッチが入る作品はないな。
    漂着者はストーリーがとっ散らかってきたので生温かく見届けている。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード