ガールズちゃんねる

お目にかかりたい 幻の商品

130コメント2021/08/31(火) 19:07

  • 1. 匿名 2021/08/27(金) 09:11:39 

    テレビや雑誌で紹介されていて、人気があり過ぎてなかなか手に入らず、幻と化している品物って結構あると思います。中でも奈良県生駒市/イコマ製菓本舗のレインボーラムネは食べてみたいけど、お目にかかったことがありません。UHA味覚糖から出ている物は食べてみましたが、本家のものとは違うんだろうなと思っています。また、手に入らず幻になってるアイテムについても語りたいです。
    お目にかかりたい 幻の商品

    +133

    -2

  • 2. 匿名 2021/08/27(金) 09:12:25 

    ps5

    +10

    -2

  • 3. 匿名 2021/08/27(金) 09:12:27 

    生ジョッキ缶。
    本当にどこに売ってるの?

    +151

    -2

  • 4. 匿名 2021/08/27(金) 09:12:53 

    田舎のスーパーじゃ見かけるよ?

    +8

    -15

  • 5. 匿名 2021/08/27(金) 09:13:00 

    エルメスのバーキンとケリー
    ほんとにない。
    細客だからか回ってこない。

    +41

    -9

  • 6. 匿名 2021/08/27(金) 09:13:21 

    DAISOのビニール袋?の氷作るやつ

    +38

    -0

  • 7. 匿名 2021/08/27(金) 09:13:29 

    それがいざ手に入ると大したことなかったなんてことざらにあるから切ないのよねぇ〜

    +107

    -1

  • 8. 匿名 2021/08/27(金) 09:13:49 

    >>3

    こちら、島根県のど田舎。
    コンビニにフツーに売ってた。

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/27(金) 09:14:05 

    箱入りのガリガリ君梨味

    見かけなくなったのはうちの近所だけ?

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2021/08/27(金) 09:14:05 

    お目にかかりたい 幻の商品

    +58

    -5

  • 11. 匿名 2021/08/27(金) 09:14:28 

    ハートのピノでも私にとっては幻です
    お目にかかりたい 幻の商品

    +187

    -0

  • 12. 匿名 2021/08/27(金) 09:14:58 

    祇園祭のしみだれ豚まん

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/27(金) 09:15:06 

    >>1
    本家のレインボーラムネすごく美味しいよ!
    噛むと絶妙にホロっとする感じ
    UHA味覚糖のやつは歯ごたえが全然違うな
    味は近いと思うけどね
    私は生駒市にふるさと納税してGETしました
    地元だと箱じゃなくて袋入りの少量のやつがお菓子屋さんとかアンテナショップに売ってて、抽選やふるさと納税じゃなくても買えるらしい

    +114

    -7

  • 14. 匿名 2021/08/27(金) 09:15:30 

    カルディの冷凍マリトッツォ
    いつ行ってもない

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/27(金) 09:15:34 

    >>3
    今ならどこでも見ると思うんだけどな。
    よくみるお店が仕入れてないとか?

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/27(金) 09:16:10 

    >>5
    馬鹿の一つ覚えみたい。
    神田うのから買い取れば?

    +5

    -58

  • 17. 匿名 2021/08/27(金) 09:16:48 

    >>14
    いつ行ってもあるようちの方。誰も買わない。

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/27(金) 09:17:21 

    >>1
    このラムネ、そんなに人気あるの?
    イコマさんのラムネは口溶けは良いけど、普通のラムネと変わらない気がする…
    市販されてるコーティングされたラムネとは別物だけど

    +68

    -2

  • 19. 匿名 2021/08/27(金) 09:17:22 

    キョロちゃんの金のエンゼル
    銀のエンゼルは何回か出た事あるけど
    お目にかかりたい 幻の商品

    +231

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/27(金) 09:17:44 

    >>1
    本家もUHA味覚糖のも食べたことあるけど、そこまで期待するものではないよ。普通のおいしさ。

    +55

    -4

  • 21. 匿名 2021/08/27(金) 09:17:55 

    >>4
    それ生駒市のスーパー?
    じゃなかったら本家のイコマ製菓本舗のやつじゃないでしょ
    普通のスーパーには売ってないよ
    類似品の他社製品だよそれ

    +29

    -4

  • 22. 匿名 2021/08/27(金) 09:18:03 

    旨味っていう納豆の黒い方

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/27(金) 09:18:16 

    バターアイス

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/27(金) 09:18:17 

    >>16
    どういうことですか?お目にかかれない物なので書いただけですがなにか?

    +25

    -8

  • 25. 匿名 2021/08/27(金) 09:18:29 

    >>3
    大阪市内だけど たまに売ってるよ

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/27(金) 09:18:37 

    >>1
    なんか最近売れすぎて生産停止になるとすぐ宣伝宣伝って言われるけど、普通にそういうことってあると思うんだよな...

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/27(金) 09:19:20 

    >>5
    そりゃあんたの器量の問題じゃないか笑

    +4

    -32

  • 28. 匿名 2021/08/27(金) 09:19:45 

    >>1
    本家の何度か食べた事あるけど ホロホロ感がいい。 軽いんで ついつい摘まんじゃう。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/27(金) 09:20:02 

    >>3
    ど田舎でもないが普通に売ってる。
    コンビニとかドンキで見たよ。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/27(金) 09:20:13 

    >>3イオンでたまに見掛けて買ってるよ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/27(金) 09:20:22 

    >>6
    インスタで人気のダイソー商品を店舗で発見するのは不可能だと思ってる
    カメラのシャボン玉も見つけられなかった

    +60

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/27(金) 09:21:23 

    >>5
    細客とか関係なく、殆ど出てこないですよね。
    店頭で見たらラッキーみたいな。

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/27(金) 09:22:56 

    スリコのクチポールパクリのカトラリー
    一度見てみたいけど近所に入荷しているの見たことない

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/27(金) 09:23:12 

    >>11
    星は入ってた事ある!
    こんなふうに同時に2つ入ってるって凄い

    +58

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/27(金) 09:23:21 

    >>5
    最近、手に入らないよね。コロナの影響もあるけどちょっと絞りすぎ。
    昔の方が安く手に入ったので今さら買えないので今のを大事にします…

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2021/08/27(金) 09:23:51 

    >>5
    確かに回ってこない
    オーダーしたの学生の時だからもう20年前とか
    忘れられてるのかと思って店舗行った時に聞いたらオーダーされてるバーキンのサイズと皮と色はずっと日本に入ってきてないです。と言われました笑笑
    オーダーした色はもうアラフォーは持てない色なんで忘れてもらっても良いですって諦めの境地

    +54

    -3

  • 37. 匿名 2021/08/27(金) 09:25:28 

    >>21
    え、私もどこか詳しくは忘れたけど出先でたまたま見かけて普通に買ったよ(コロナ前)
    その後、テレビで大人気商品って知ってよく見たら本物だった
    昔からの取引先なんかには普通に卸してるんじゃない?
    偽物とか、見ても無いのに決めつけない方がいいよ

    +5

    -11

  • 38. 匿名 2021/08/27(金) 09:25:34 

    >>21
    横だけど、
    これすぐ上の生ジョッキ缶へのコメかと思ったんだけど、主のラムネのことだったのか

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2021/08/27(金) 09:25:37 

    >>25
    スーパーサンコーで2回ゲットした

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/27(金) 09:26:00 

    >>17
    うちの近所のカルディもいつ行っても冷凍庫にぎっしり並べられてるし買ってるお客さん見た事ないw

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/27(金) 09:26:22 

    >>3
    コンビニだとファミマ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/27(金) 09:27:24 

    缶の中に白い粉がたくさん入っている平らな飴
    食べてみたい

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/27(金) 09:28:09 

    >>3
    横浜
    ドンキで普通に売ってる。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2021/08/27(金) 09:29:55 

    おやすみブレンド(無印)

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/27(金) 09:32:51 

    >>5
    一見で買えたよ。
    色と大きさこだわりなかったからかな。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/27(金) 09:33:55 

    >>37
    いやいや、奈良県以外では店舗で買えないもの
    私もちゃんと調べたし、社長が昔取材でそう言ってたの見たことあるよ
    製造方法的に大量生産出来ないし、近場にしか卸してないからね
    ラベルにイコマ製菓本舗って書いてあるの見たのかな?
    それか、もしかしてUHA味覚糖から出てるやつのことを言ってるのかな?

    +18

    -5

  • 47. 匿名 2021/08/27(金) 09:34:59 

    >>40
    えーそうなんだ。久しぶりにカルディ行ってこようかな。

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2021/08/27(金) 09:38:31 

    >>42
    気になって調べてみました。「霜ばしら」という飴ですかね?これ確かに食べてみたい!
    お目にかかりたい 幻の商品

    +65

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/27(金) 09:38:39 

    >>12
    去年から冷凍で通販始めてたよ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/27(金) 09:39:55 

    ダイソーの味付け玉子をつくるパック容器

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/27(金) 09:40:06 

    >>1
    大阪の友達にあげたことあるけど「あ、はぁ…?」みたいな反応しか返ってこなくって微妙な気持ちになった思い出。まぁ、そりゃそうよな。関心ない人からしたら入手困難なもの貰っても意味分からない物だよね…。
    ただ、こうして食べてみたいって言ってくれてる人がいると救われる!ありがとう^_^

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/27(金) 09:42:03 

    霧の森大福
    お目にかかりたい 幻の商品

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/27(金) 09:42:42 

    >>15
    横。
    コンビニ店員だけど、まとめ買いするお客さんが多いので、入荷したらすぐなくなる。
    そして暫く入荷しない。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/27(金) 09:45:23 

    KATEのリップモンスター、売り切ればかりでなかなかお目にかかれない

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/27(金) 09:45:23 

    雲グミ
    ファミマ7軒回ったけどなかった。
    グミの新作良く買うからショック

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/27(金) 09:48:16 

    >>55
    私も3店舗回ったけど見たことない
    食べてみたいのに

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/27(金) 09:49:47 

    >>48
    そうそう!それです!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/27(金) 09:49:50 

    >>1
    後継者がいなくて会社は存続の危機なんですよね…

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/27(金) 09:51:27 

    >>3
    相模原市のLAWSON

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/27(金) 09:55:58 

    >>42
    期間限定なので、販売開始されたらすぐ予約した方がよいですよ!
    霜柱は本当に繊細で、サクッ、スーッと溶けていってしまいます。
    晒よし飴っていうのもあって霜柱より少し大きくて歯応えはこっちの方があります。味は変わらないです。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/27(金) 09:56:18 

    >>53
    家飲み需要かな。
    地方では敷地内BBQも流行ってるみたいだし、まとめ買い多いんだね。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/27(金) 09:58:30 

    >>19
    私は銀途中でなくす

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/27(金) 09:59:32 

    >>1
    ふるさと納税で頼んだよ!美味しかった♡

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2021/08/27(金) 10:00:03 

    >>3
    川口市だけどウェルシアにいつも売ってる。一人三本までだけど。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/27(金) 10:00:17 

    >>1
    えっこれ昨日スーパーで子供が買ったやつで家に今あるよ

    +2

    -14

  • 66. 匿名 2021/08/27(金) 10:00:18 

    >>58
    最後の工程の型出し(型にはまったラムネを手でポンってやって押し出す)を出来る人が社長しかいないからね…
    もちろん教えたりやらせたりしてるけど、どうしても社長みたいに絶妙な力加減で出来る人が育たないみたい
    あの最後の工程で歯ごたえが決まるから妥協する訳にもいかないだろうしね

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/27(金) 10:01:19 

    >>65
    似たようなやつよく売ってるけど全然別物だよ

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/27(金) 10:02:33 

    サクレの梨
    限定だし秒でファミマから消えた

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/27(金) 10:04:31 

    たとえば?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/27(金) 10:05:14 

    >>49
    ありがとうございます。
    では、
    暑い中、
    並ぶ必要がなくなるのですね。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2021/08/27(金) 10:05:40 

    >>3
    苦労して入手したけど、旦那の反応は普通だった
    もともと家でグラスに移し替えて飲む派だったから、グラスで泡出して飲むのとあんまり変わらないってさ
    外で缶のまま飲む時なんかは泡付きで飲めるからそういう時はいいのかも

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2021/08/27(金) 10:06:00 

    >>65
    たぶんそれじゃなくて、主さんが言ってるのは奈良県のイコマ製菓本舗っていうちっちゃい工場で手作りしてるやつだよ
    一般のスーパーには流通してないから、似てるやつだと思う
    こういう箱か袋に入ったやつ
    それか、UHA味覚糖からそれが製品化されてるから、それのことかな
    そっちはやっぱり本家とは違う
    お目にかかりたい 幻の商品

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/27(金) 10:10:36 

    >>11
    私も2つ入ってた事あるんですが
    何でこんなこんな事に運使ったんだろ
    って気持ちになってしまった

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/27(金) 10:13:43 

    >>42
    ずいぶん前になりますが、一度だけ予約なしで買ったことあります
    口に入れると一瞬で溶けてしまう、儚い飴
    色々なメディアで取り上げられてからは、予約なしでは買えなくなってしまいました

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/27(金) 10:16:39 

    >>71
    グラスに入れなくても泡が出るって商品なので、その反応は当然かと。
    味も特別美味しい訳じゃないって聞くし。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/27(金) 10:20:34 

    >>71
    たまたま買えて楽しみにして飲んだんだけど、普通過ぎて感動なかった。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/27(金) 10:25:14 

    エシレのスイーツ
    一度は食べてみたい

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/27(金) 10:29:01 

    >>1
    前の職場の上司が工場の近所に住んでて発売日?に大袋にガサッって買ってきてくれてた。
    手に入りにくいって知らずに食べたけど確かに美味しい。でも、あくまでラムネの最上位って感じでラムネとは思えない美味しさってワケでは無いよ。

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/27(金) 10:29:33 

    エビスビールの恵比寿さんの壺にも鯛が入っているやつがあるって聞いてエビスビール買うときに探してる。
    まだ出会ったことない..

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/27(金) 10:31:22 

    >>77
    わかります!コロナ禍でどんどん百貨店から足が遠のき、並んでも買える保証がなく&タイミングを合わすのが難しく手に入る気がしないです。。私はバターケーキを食べてみたいです。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/27(金) 10:32:09 

    >>3
    都内だけど一回だけ業務スーパーにあって買った
    それ以外は存在を確認していない

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/27(金) 10:33:59 

    地球グミ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/27(金) 10:35:18 

    >>52
    コロナ禍前にデパートの催事場で開店前から並んで買ったよ。開店前に並ぶなんて人生初で期待値が大きくすぎたのか、まぁまぁだなぁが感想。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/27(金) 10:54:17 

    >>46
    だからちゃんとイコマ製菓本補のでした
    ポップに白衣のおじいさん?の写真が貼ってありお店の方は本物のだって言ってました
    UHA味覚糖のではありませんでした
    コロナ前なので今は取り扱いあるか知りません
    思い出したけど私が買ったのはスーパーではありません
    某酒蔵の直売店舗でした


    +1

    -15

  • 85. 匿名 2021/08/27(金) 10:59:57 

    >>1
    味はしっかり果物?の味はするけど、大きくてほろっとするくらいで、めっちゃおいしい!!!ってわけでもないよ
    素朴なお菓子

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/27(金) 11:01:05 

    >>84
    生駒市の駄菓子屋さんとか、生駒市のアンテナショップ「おちやせん」で
    不定期に入荷されているから運が良ければ買えるよ。
    おちやせんについて:生駒市アンテナショップ おちやせん
    おちやせんについて:生駒市アンテナショップ おちやせんwww.ochiyasen-belleikoma.com

    生駒の地産野菜や伝統工芸品を発信するアンテナショップおちやせん、新しい事に出会うにぎわいひろばベルステージ


    あとは生駒市のお祭りで偶に売られていたり、おまけで付けて入れてる通販サイトがあったり。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/27(金) 11:06:10 

    >>83
    わかる
    私も食べたけど、想像超えない美味しさ
    見たままの材料が組み合わさったお味

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/27(金) 11:07:27 

    >>20
    完全同意。

    奈良県民としては話題になって嬉しいけど・・・私も両方食べたけど、それでも正直UHAも本家も大差ないかと。
    他にも類似品ちょこちょこあるけどそれも同じ感じ。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2021/08/27(金) 11:08:56 

    >>84
    田舎のスーパーじゃなくて酒蔵だったのか
    それなら最近はたまーにイベントとかで置いてるみたい
    県外のスーパーにはないし、似てるのがたくさんあるからそれかと思った
    ごめんね

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2021/08/27(金) 11:20:08 

    >>89
    ホント決めつけない方がいいよ、失礼だから
    自分が一番詳しいみたいな書き方してたらせっかくの穴場情報あってももらえなくなるのに
    ちなみにイベントでもないです

    +2

    -34

  • 91. 匿名 2021/08/27(金) 11:23:51 

    >>3
    ホームページに毎月の発売日のってるよー

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/27(金) 11:30:49 

    >>90
    あなたが田舎のスーパーって誤情報書いてたからでは……

    +34

    -3

  • 93. 匿名 2021/08/27(金) 11:33:10 

    >>19
    1回だけ出たことある!
    おもちゃの缶詰もらいましたよ!

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2021/08/27(金) 11:33:41 

    >>92
    そりゃ偽物だと思われても仕方ないよね
    棚上げした挙句に逆ギレは見苦しいな

    +30

    -2

  • 95. 匿名 2021/08/27(金) 11:34:21 

    >>92
    いい加減にして
    私は田舎のスーパーなんて最初から書いてません
    4さんではありません
    ちゃんと遡って読めばわかることです

    +3

    -30

  • 96. 匿名 2021/08/27(金) 11:35:55 

    >>95
    別人だったの!?
    横からって書きなよ紛らわしい
    ちゃんと読んでも分かりにくいわ

    +34

    -4

  • 97. 匿名 2021/08/27(金) 11:37:01 

    >>88
    でも類似品を販売する企業はプライド無いのかなと思うね。
    ダサいよ。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2021/08/27(金) 11:46:39 

    >>54
    入荷しても2色ぐらい2~3本とかで、いつ入荷するかもわらない。突然パラッと数本だけ入荷すると先日ドラッグストアの店員さんが言ってました。
    リップモンスターと同じ製法でカネボウがデパコスでもいいから作って欲しいよ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/27(金) 11:47:20 

    >>45
    すごーい!
    拘りなくても正規店で現物見た事ないよ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/27(金) 11:56:33 

    >>13
    まさに私は奈良の小さなカフェのレジ横でひっそり売ってて買ったよ。
    イコマ製菓てあの生駒と関係あるのかな?そのカフェも生駒のだった。
    私は知らなかったけど、友達が気が付いてうわーこんなところに!とめちゃ興奮して買ってたので私もついでに買って見た。

    幻でもないけど、同じく奈良の高山かきもちは一般流通してくれなくて生産工場か通販で送料かけないと買えないものだけど、高山のキャンプ場の売店でふつうに売ってて驚いたことある。
    帰りに工場よるつもりだったので思いがけず買えたので嬉しかった。

    やはり地元には独自のルートあるのかも。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/27(金) 11:57:42 

    >>97
    それ言い出したらすべてのお菓子に該当するよね。
    銘菓ですら類似品だしてるし。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/27(金) 11:58:01 

    >>19
    昔の方が確率良かった気がするよ
    今までに金が3枚と銀を集めて5缶はもらってるから

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2021/08/27(金) 11:59:43 

    >>10
    そうね!この時期は特にね!

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/27(金) 12:03:28 

    >>54
    リップモンスター、テスターだけ置いてたから手の甲に試してみたんだけど、使い勝手メディアのブライトアップルージュ?だったかな?そのリップとそっくりだなって思ったよ。ケイトとメディアって同じカネボウだったっけ?メディアでもいいかなってメディア買って帰りました(笑)

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/27(金) 12:18:57 

    即完売だって。
    欲しかった~!
    お目にかかりたい 幻の商品

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/27(金) 12:36:01 

    福岡県糸島の『bbb haus』 で取り扱いのあるレモンサブレ、「サブレ ウィークエンド シトロン」を手にし、食べたことがある方いらっしゃいますでしょうか。たまにセレクトショップや催事で売ることもあるみたいですが、あるサイトで一瞬にして消え、購入することができなかったので気になっています。
    お目にかかりたい 幻の商品

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/27(金) 12:37:04 

    山崎のでっかいドーナツの菓子パン
    ローズネットクッキー。
    おめにかからせてほしい。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/27(金) 12:46:47 

    >>1
    イコマ製菓フォーカスされて嬉しい!
    地元民なので25年程前に工場見学に行ったことがあります。
    当時はペンギンとか動物形のラムネ作ってて、割れて製品にならないものをドデカイ袋に詰めて売ってました〜
    普通の小さなラムネ工場だったのに、いきなり有名になったのでビックリした!!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/27(金) 12:48:35 

    >>18
    私ラムネ大好きで期待してたけど本当に普通だった。
    もちろん美味しいんだけどちょっとハードル上げすぎで逆効果かなと思ったよ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/27(金) 13:29:14 

    >>107
    ローズネットクッキーって以前はよく見かけたけど、今は売ってないの⁉︎
    学生の頃大好きでよく食べてたけど、ある日裏に書いてあるカロリーに気づいてその日以来食べてない…笑

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/27(金) 14:16:42 

    >>108
    住宅街に工場があって、工場には一般家庭の家の裏道みたいなところを通っていくんだよね。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/27(金) 14:18:30 

    >>101
    うーん。そういいだしたら中国や韓国にも同じ事いえない?
    まねっこ企業や類似品について

    +0

    -6

  • 113. 匿名 2021/08/27(金) 14:20:50 

    >>100
    高山製菓のかきもちも生駒市のアンテナショップでいつでも買えるよ。
    アテナショップ「おちやせん」は狙い目だよ。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/27(金) 14:24:38 

    >>23
    赤城乳牛のやつ?
    もう生産終了しちゃったみたいよ
    私も一回しか食べてない

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/27(金) 14:56:38 

    >>50
    私もほしいな
    紙コップでも代用できそうだよね

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/27(金) 17:15:56 

    >>19
    娘が買って金が出ました。
    スーパーでチョコボール選んできたから「まだ家にお菓子あるし戻してきて」と言ったけど「どうしても欲しいから」と。
    そしたら金が出たもんだから、無理矢理戻さなくてよかったと思った。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/27(金) 17:44:43 

    紹介制かぁ。食べてみたいな。
    お目にかかりたい 幻の商品

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/27(金) 17:52:25 

    >>3
    発売日にイオンとかで買えると思いますよ!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/27(金) 18:44:22 

    >>6
    あれ水筒に入れる時なかなか出てこなくて手間でした。
    口に合わないように氷が作られたり。笑
    普通の縦型の型の方が便利でした!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/27(金) 18:52:09 

    >>117
    私は嫌だな
    なんか高飛車な感じが
    そこまでしなくても他にも美味しいクッキーはたくさんあるし、謙虚に頑張ってる方から買いたい

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2021/08/27(金) 19:48:29 

    >>98
    わたし奇跡的に1本買えたけど、期待値が大きすぎてそこまで良さを感じなかった
    するする塗れるのは良かったけど、ティッシュオフの工程やっても夕方には普通に落ちてたし

    AUBEのなめらかルージュの方がご飯食べても夜まで全然色落ちしなかった

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/27(金) 20:46:00 

    >>117
    食べてみたいけど、エシレとかツマガリみたいなバターふんだんに使ってるの最近のクッキーに慣れちゃうと昔ながらの素朴な感じで物足りなく感じそう。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/27(金) 21:37:15 

    >>1
    学生時代のバイト先にいた社員さんが奈良県のご出身で、よく帰省される度にお土産で買ってきてくださったので何度も食べたことがあるけど、本当においしい!
    ラムネだから甘ったるいのかと思いきや、意外とすっきりした甘みで口に入れるとほろほろ〜っと溶けていく。
    日本茶に合うのはもちろん、紅茶と合わせても美味しいと思う!

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/28(土) 00:01:36 

    >>8
    同じく島根。レインボーラムネは品切れする事なく私の店でずっと取り扱ってるし(しかも全然人気ない)リップモンスターもスーパーに売ってる。
    世間と流行がズレてるのかしら

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/28(土) 00:39:12 

    >>18
    わかる。
    近場だから何度も食べてたし食べてるけど、
    そんなに絶賛するようなものでもないよね。
    そもそも味もラムネはラムネだし…
    無用な絶賛が幻の商品を作ってるんだなって思うわ。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2021/08/28(土) 00:40:26 

    >>21
    普通に売ってるし、昔は普通に余ってたんだよ笑
    ちなみに、類似日もここのも、そんなに変わらないよ。

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2021/08/28(土) 03:08:45 

    地球グミ
    勧告や中国のじゃなくて本家のほう

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/28(土) 10:31:23 

    >>126
    ひどいこと言わないで!
    類似品作ってるライバル会社?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/28(土) 11:44:35 

    ボールドの青空にソープの香り。もう十年前以上に廃盤になっちゃったけど、今でもふっとよみがえってくる香り。家庭の香りだったなぁ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/31(火) 19:07:50 

    >>33
    人気なんですか!
    イオン岡山のスリコに普通にありました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード