ガールズちゃんねる

舞台降板の穂のか、原因は心の病だった

76コメント2013/08/15(木) 20:39

  • 1. 匿名 2013/08/08(木) 20:56:47 


    舞台降板の穂のか、体調不良は心の病
    舞台降板の穂のか、体調不良は心の病news.tv-asahi.co.jp

    舞台「タクシードリーマーズ」を体調不良で降板した女優の穂のか(24)は、精神的な病であることがわかった。主催者側が8日、同作の制作発表会見で明かした。7日の午後10時過ぎ、穂のかの事務所から正式に降板の申し出を受けたと報告。8日午前に事務所関係者から製作側に、診断書が提出されたという。製作側は、病名は明かさないとしたが、「メンタル的に重度」と話した。


    関連トピックはこちら

    石橋貴明の娘・穂のか、体調不良で舞台降板…自宅療養中
    石橋貴明の娘・穂のか、体調不良で舞台降板…自宅療養中girlschannel.net

    お笑いコンビ、とんねるずの石橋貴明の長女で女優、穂のか(24)が、8月20日開幕の出演舞台「タクシードリーマーズ~あったかハートに夢のせて~」(東京・品川ステラボール)を降板することが5日、分かった。ヒロインを演じる予定だったが、今月2日に始まった稽古を欠席。所属事務所は「体調不良で参加できず、降板することになりました」と説明した。現在は自宅療養中。同舞台は故桑名正博さん(享年59)の長男で歌手、美勇士、俳優、布川敏和の長男で俳優、布川隼汰ら豪華2世タレント陣が共演。ヒロインの代役は調整中で、8日に都内で製作発表が行われる予定。

    +15

    -20

  • 2. 匿名 2013/08/08(木) 20:57:30 

    あらら。
    大丈夫かな

    +142

    -11

  • 3. 匿名 2013/08/08(木) 20:57:39 

    だれ

    +27

    -55

  • 4. 匿名 2013/08/08(木) 20:57:53 

    精神的な問題だと長引くかもしれないね…

    +192

    -11

  • 5. 匿名 2013/08/08(木) 20:58:18 

    ネット見て病んじゃったかな?

    +142

    -7

  • 6. 匿名 2013/08/08(木) 20:58:43 

    …だれですか(´・ω・`)?

    +22

    -34

  • 7. 匿名 2013/08/08(木) 20:59:04 

    峯岸の顔を縦に引き伸ばしたみたいな顔だね

    +254

    -24

  • 8. 匿名 2013/08/08(木) 20:59:26 

    二世タレントもいろいろ大変なんだろうね

    +215

    -10

  • 9. 匿名 2013/08/08(木) 20:59:51 

    二世だからって芸能界入りはすんなりできたかもしれないけど、芸能界では鋼のメンタルじゃなきゃやっていけないよね

    +216

    -9

  • 10. 匿名 2013/08/08(木) 21:00:04 

    もう引退した方がいいかも。

    +128

    -14

  • 11. 匿名 2013/08/08(木) 21:00:12 

    だから?って感じ。
    どうせ二世じゃんって思っちゃう自分は、悪だなぁ。まぁ、お大事に。

    +90

    -23

  • 12. 匿名 2013/08/08(木) 21:00:54 

    6
    石橋貴明の長女ですよ

    +48

    -8

  • 13. 匿名 2013/08/08(木) 21:00:57 

    幼少期に父親に裏切られた経験もあるし、ちょっぴり同情、、、

    +211

    -6

  • 14. 匿名 2013/08/08(木) 21:01:03 

    >メインキャストを二世タレントで構成するコンセプト

    何この舞台w
    実力でキャスト選ぶんじゃないんだww

    +148

    -8

  • 15. 匿名 2013/08/08(木) 21:01:05 


    心の病…

    大丈夫かな…


    +109

    -5

  • 16. 匿名 2013/08/08(木) 21:01:29 

    新型うつ?
    誰もがなり得る「新型うつ」。なりやすい人の特徴とは?
    誰もがなり得る「新型うつ」。なりやすい人の特徴とは?girlschannel.net

    誰もがなり得る「新型うつ」。なりやすい人の特徴とは? 一般的なうつ病と新型うつには、どういった違いがあるんでしょうか? 「一般的なうつ病の症状としては、『不眠』、『食欲低下』、『うつ気分』、『無気力』、『無関心』といったものがあげられますが、非...


    +15

    -26

  • 17. 匿名 2013/08/08(木) 21:02:08 


    色々プレッシャーがあったのかもね

    +65

    -7

  • 18. 匿名 2013/08/08(木) 21:02:11 

    >8月1日の稽古初日、顔合わせと本読みに出席したが、翌2日、午後2時開始の稽古に、マネジャーにも連絡なく欠席。

    いくら精神的な病気だとしても、社会人として無断欠席はあり得ない

    +154

    -40

  • 19. 匿名 2013/08/08(木) 21:02:25 

    パパもあれでメンタルは強くないみたいだからね。もう仕事したくないから奥さん働きだしたみたいだし。

    +71

    -9

  • 20. 匿名 2013/08/08(木) 21:02:55 


    二世二世って
    言われるのが辛かったのかな

    +42

    -11

  • 21. 匿名 2013/08/08(木) 21:02:55 

    心の病は長引くから大変ですね。
    ゆっくり休んで下さい。
    あとは自分に合った先生に出会えれば
    いいですね。

    +121

    -4

  • 22. 匿名 2013/08/08(木) 21:02:58 

    メンタル弱い子だったのね…。
    仕事に支障をきたす程だから、大変なんだろうね。
    お大事にしてください。

    +79

    -9

  • 23. 匿名 2013/08/08(木) 21:03:19 

    なんで病名明かさないんだろう。
    言わないと妊娠・中絶か?とか言われちゃいそう

    +8

    -59

  • 24. 匿名 2013/08/08(木) 21:03:52 

    でも
    こういう話を聴くと
    IMALUなんかよりずっと一生懸命やってたんだな と思う。

    ゆっくり休んで,自分の幸せだけ考えてね。

    +163

    -6

  • 25. 匿名 2013/08/08(木) 21:04:41 

    イマルと違って地道に舞台とかで頑張ってるのかなと思ってたから残念。

    +120

    -10

  • 26. 匿名 2013/08/08(木) 21:05:16 

    お前らがいろいろ叩くから心の病にかかったんだろ!お前ら好き勝手いいやがって!お前ら極めて悪質だわ!穂のかもお前ら訴えたらいいのに。しばくぞ!あほ

    +103

    -55

  • 27. 匿名 2013/08/08(木) 21:05:34 


    二世って
    ある意味居場所が無いのかも
    一般人として働くにも障害がありそうだし
    こうして芸能界に入れば
    必ず名前の前に二世って付いて
    何かと注目されるしね

    +120

    -12

  • 28. 匿名 2013/08/08(木) 21:05:44 

    どんな原因があっても
    無断欠席は論外でしょ。

    お大事に。

    +47

    -47

  • 29. 匿名 2013/08/08(木) 21:08:50 

    心の病は身体症状もでることもあるから辛いですね
    お大事に

    +71

    -6

  • 30. 匿名 2013/08/08(木) 21:09:49 

    心の病は本当の気持ちを聴いてくれる人に出会えさえすれば戻れるのに

    +31

    -12

  • 31. 匿名 2013/08/08(木) 21:10:43 

    ドタキャンはだめだよね 病気だとしても

    +40

    -34

  • 32. 匿名 2013/08/08(木) 21:10:52 

    神崎さんかと思った

    +37

    -11

  • 33. 匿名 2013/08/08(木) 21:13:04 

    ゴーリキの何分の1かでもメンタルの強さがあればねえ…(´;ω;`)
    剛力彩芽、ネット上のバッシングを語る…。
    剛力彩芽、ネット上のバッシングを語る…。girlschannel.net

    活躍の場を広げる一方で、ネット上では「バッシング」ともとれる心ない言葉の攻撃もあった。  ‐さまざまな反応がありますが、どのように受け止めていますか  「全部がパワーです。私のことを『好き』って言ってくれる人が1人でもいるなら、その人のために頑張れるので、どんなことがあっても、全然大丈夫です。皆がいてくれるからこそ、私はここにいられると思っています」


    剛力彩芽「私は何を言われても基本的に気にしないタイプなんです」 いや、ちょっとは気にしようよ…
    剛力彩芽「私は何を言われても基本的に気にしないタイプなんです」 いや、ちょっとは気にしようよ…girlschannel.net

    「忙しい、疲れたとは言わないようにしているんです」とポジティブに話す剛力さん。「ポジティブなパワーの源は?」と聞くと、「私は小さいころから母に『彩芽は強い』と言われてきました。(中略)それに、私は何を言われても基本的に気にしないタイプなんです」と元気に語った。

    +80

    -5

  • 34. 匿名 2013/08/08(木) 21:13:18 

    そう!私この子と峯岸みなみは同一人物だと今年のはじめくらいまで思ってた!

    +11

    -24

  • 35. 匿名 2013/08/08(木) 21:18:32 

    この人最近綺麗になったと思いませんか?

    +21

    -38

  • 36. 匿名 2013/08/08(木) 21:23:27 


    メンタル強くないと
    芸能界では生き残れないと思う

    +40

    -20

  • 37. 匿名 2013/08/08(木) 21:36:39 

    批判覚悟です。
    自分の顔を冷静にみていたら、叩かれるの恐くてメディアなんか出てこれないと思うけど。
    その点、マーサは凄いわ。
    色々認めて開き直ったから。
    ハッキリ言ってブスだもの。
    かと言って演技がカリスマ的でも無い。
    無理だから辞めな。

    +111

    -37

  • 38. 匿名 2013/08/08(木) 21:49:30 

    ゆっくり休養して下さい。
    あまり思い詰めないでね。



    +53

    -4

  • 39. 匿名 2013/08/08(木) 21:50:30 

    可哀想に…
    いくらメンタル強くても、何かのキッカケで病むときは病むんだよ
    穂のか 頑張って!!

    +96

    -11

  • 40. 匿名 2013/08/08(木) 21:52:38 

    ゆっくり休養して下さい。
    あまり思い詰めないでね。



    +43

    -3

  • 41. 匿名 2013/08/08(木) 21:57:45 

    安藤サクラみたいな個性派女優の道もあるけど、今はゆっくり心を休めた方がいいみたいだね。

    +48

    -4

  • 42. 匿名 2013/08/08(木) 21:58:54 

    心の病でしたか
    なんと声をかけていいのか…

    +38

    -5

  • 43. 匿名 2013/08/08(木) 22:10:36 

    26

    顔も名前も知らない奴に
    好き勝手言われる、そういう職業だろうが!

    親も同じ世界にいるんだから、
    むしろそういうのをよく分かってて
    覚悟の上で入ったんじゃないの??

    好き勝手に言われて病むぐらいなら芸能界は向いてない。
    ただそれだけの事。

    +55

    -35

  • 44. 匿名 2013/08/08(木) 22:12:00 

    これが二世タレントじゃなかったら干されてるんじゃない?
    無断欠勤はダメでしょ。
    父親が石橋だから周りも強く言えないんだろか。

    病気になったのは気の毒だけど、大した実績もないのに無断欠勤したあげく降板してるのに結構同情的な意見が多くてびっくりした。
    出たくても出れない人もいるのに。

    +57

    -26

  • 45. 匿名 2013/08/08(木) 22:12:20 

    不細工やなー

    +31

    -27

  • 46. 匿名 2013/08/08(木) 22:14:58 

    随分前なので、はっきり憶えてないけど
    奥さん(前妻)と子供(穂のか)が、可哀相だと思った記憶があるので
    芸能界でも辛いことや悩み苦しみもあると思うけど、負けずに頑張ってほしいな

    +62

    -6

  • 47. 匿名 2013/08/08(木) 22:31:35 

    そりゃあブスで秀でた芸もない人が親のコネで芸能人になったら叩かれるよね
    武井咲レベルの容姿でも叩かれるんだから

    +41

    -27

  • 48. 匿名 2013/08/08(木) 22:38:13 

    容姿とよ~く相談してから露出しろって感じ
    最初から間違ってたんだよ
    普通の仕事してりゃよかったもんを

    +35

    -32

  • 49. 匿名 2013/08/08(木) 22:38:14 

    なんでドタキャンなんだろう
    そんなに重度なら普通もっと早くに降板するんじゃないの?

    +10

    -17

  • 50. 匿名 2013/08/08(木) 22:40:14 

    これを機に引退したらいいと思う。芸能界で需要なし

    +18

    -25

  • 51. 匿名 2013/08/08(木) 22:51:50 

    舞台降板までこの人の存在忘れてたのに叩くからって言われても困るw

    +7

    -17

  • 52. 匿名 2013/08/08(木) 22:53:28 

    ヒロイン役なのかw

    +4

    -15

  • 53. 匿名 2013/08/08(木) 22:57:14 

    メンタルが強くても弱くても
    二世でも二世で無くても
    美人でも可愛く無くても
    叩きまくるヤツがいるのは良くわかった

    +40

    -3

  • 54. 匿名 2013/08/08(木) 22:58:20 

    ドタキャンはまずいね

    +9

    -6

  • 55. 匿名 2013/08/08(木) 22:59:42 

    穂のかさん、頑張って。

    自分と母を裏切った大御所の父と有名女優の不倫相手がいる芸能界に入ることを決めた背景には、常人には計り知れない思いがあった気がする。

    私は応援したいです。

    +45

    -9

  • 56. 匿名 2013/08/08(木) 23:00:56 

    神崎さんと峰岸みなみを混ぜたような顔してる

    +15

    -7

  • 57. 匿名 2013/08/08(木) 23:02:24 

    石橋顔…

    +15

    -11

  • 58. 匿名 2013/08/08(木) 23:02:38 

    一度精神やられると長引くから復帰は難しそう・・・

    +4

    -8

  • 59. 匿名 2013/08/08(木) 23:06:15 

    ただの七光りブスなのにドタキャンか

    +10

    -22

  • 60. 匿名 2013/08/08(木) 23:10:44 

    確か売れるまで父親のことは隠してデビューしてましたよ!
    何も知らないのに七光りとか言わないであげて下さい!

    +40

    -10

  • 61. 匿名 2013/08/08(木) 23:10:45 

    めっちゃ迷惑ですやん

    +7

    -18

  • 62. 匿名 2013/08/08(木) 23:16:27 

    二世は基本、温室育ちで貧弱だから仕方ないね

    +8

    -20

  • 63. 匿名 2013/08/08(木) 23:22:37 

    この人のこと良く知らないけど、たぶん心の病で連絡しようしようと思ってもしんどくてできなくて、結果的に無断欠勤になっちゃったんじゃないのかな。鬱とかってそういうものだよね。

    +42

    -5

  • 64. 匿名 2013/08/08(木) 23:38:39 

    ぶっさ

    +9

    -18

  • 65. 匿名 2013/08/09(金) 02:45:15 

    一度重度のうつ病になると
    人前に出るのが嫌になる

    あと、親の理解がないと
    苦しい病気です。
    私は鬱病です。自律神経失調症。
    詳しくはググってください。

    心の病とか遠回しに言わなくていいのに…
    今や鬱病でも隠しながら働いてる人山ほどいる。
    私も職場の人には黙ってる

    偏見がある人は、鬱病を悪にして、陰口いうし…
    ほんま辛いです。

    彼女は本当に芸能界に入りたかったのか謎…

    個人的には心の病に負けないで欲しい。
    石橋さんも鬱病に理解示して欲しい…

    親に、鬱病?お前が甘えすぎなんだよ!て言われた日には涙が止まらなかったわ…

    別に、鬱病とは言われてないけど鬱病ですよね?多分

    ゆっくり休んでくださいな

    +18

    -6

  • 66. 匿名 2013/08/09(金) 02:45:34 

    なったことあるから分かります。
    外部との連絡がすごく億劫でした。
    ご経験のない方には、理解できなくて当然だと思います。

    分かっているのに連絡しない。私って社会人としてダメ。またやっちゃった。もう干して下さい。辞めたい。騒がないで、、、電話にも出たくない。

    そうなりそうだったので2ヶ月休養した事があります。

    +21

    -5

  • 67. 匿名 2013/08/09(金) 03:54:44 

    昨日のトピで批判的なコメントしちゃった…。
    穂のかさん、ごめんなさい。
    ネットでの評判を見て気に病んでしまったのかはわからないけど
    いくらネットでも軽々しく人のことを批判しないよう気をつけます。

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2013/08/09(金) 08:24:11 

    峯岸の顔を縦に引き伸ばしつつ神崎さんエッセンスを入れた感じの顔。
    最初は正直ブスだと思ったけどこの人垢抜けたよ。綺麗になった。性格も悪くなさそうだし。

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2013/08/09(金) 09:36:05 

    60

    全然!売れてないでしょ
    記者会見やインタビューの度に『パパが』と石橋貴明の話しまくりで嫌でした
    それとプロ意識が有る人なら無断欠席や音信不通という手段は使いません
    メンタル病んでるから連絡すらできないというのは最低な言い訳
    鬱じゃない人や経験した事のない人が『病んでたら連絡も難しい』とか書いてるの腹立たしい
    鬱でも、どんな心の病気でも職場に連絡する人はするし、しない人はしないです

    +9

    -13

  • 70. 匿名 2013/08/09(金) 10:13:21 

    思っていた芸能界、自分の扱い、人気の無さを痛感したんだろうね。
    チヤホヤされたのは、最初だけだったし。
    石橋も元々芸能界は反対だったから、手を貸さないみたいだし。

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2013/08/09(金) 13:11:13 

    最初は親の七光りで出てきた勘違い2世タレントかと
    思ってたら、しばらくしてテレビで森山未來の舞台に出ていて
    個性的で意外に演技力があると思った。
    舞台向きだと思うからまた頑張って欲しい。

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2013/08/09(金) 15:57:41 

    37
    タカさんそっくりだもんねw
    正統派女優?路線じゃなくてマーサみたいにお笑いの要素も入れたり
    個性派女優みたいにしたらよかったのにね

    でも他の2世タレントより嫌いになれないわ
    おそらく親の離婚、タカさん再婚時に色々ショックだったろうし同情する

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/09(金) 17:55:16 

    そっとしておいてやろうよ
    顔は確かにかわいくないけど一般人にウヨウヨ居るレベルじゃん
    芸能界は向いてなかったね

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2013/08/09(金) 20:53:19 

    結局は芸能界に向いてなかったって事。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2013/08/15(木) 02:16:52 

    >>8
    写真を見る限り、明るいブスを演じられるか、きゃりーぱみゅぱみゅ見たいに整形して、割り切って
    明るくできるかだけど、、、

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2013/08/15(木) 20:39:56 

    結局すべて甘えすぎだよね。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。