ガールズちゃんねる

国内プロスポーツで初!ソフトバンクがワクチン2回接種&PCR直近陰性者へのチケット発売解禁へ

227コメント2021/08/30(月) 13:44

  • 1. 匿名 2021/08/26(木) 09:43:54 

    国内プロスポーツで初!ソフトバンクがワクチン2回接種&PCR直近陰性者へのチケット発売解禁へ | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載
    国内プロスポーツで初!ソフトバンクがワクチン2回接種&PCR直近陰性者へのチケット発売解禁へ | 東スポのプロ野球に関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    ソフトバンクは25日、緊急事態宣言下の9月の4試合に関して、ワクチン2回接種者及び、直近のPCR検査結果陰性者に限り、チケットを発売することを正式に発表した。


    なお、観戦予定日の6日前までのチケット購入及び検査申し込みにより、無料でソフトバンクが提供するPCR検査を受けることができる。

    +61

    -78

  • 2. 匿名 2021/08/26(木) 09:45:31 

    良いと思う!

    +149

    -118

  • 3. 匿名 2021/08/26(木) 09:45:32 

    そして
    選手が陽性となり中止になりませんように

    +15

    -31

  • 4. 匿名 2021/08/26(木) 09:45:49 

    ソフトバンクだから中国製なんだろうけど、信憑性どうなの?
    これも感染者数にカウントされるの?

    +5

    -50

  • 5. 匿名 2021/08/26(木) 09:45:59 

    こういう取り組みしていかないと何も出来なくなるよね。
    もっと広まってほしい。

    +208

    -62

  • 6. 匿名 2021/08/26(木) 09:46:06 

    たかをくくってはダメ。

    +16

    -24

  • 7. 匿名 2021/08/26(木) 09:46:12 

    ついでにスマホも1割引にして欲しい!

    +1

    -23

  • 8. 匿名 2021/08/26(木) 09:46:28 

    本来はこうであるべき

    +47

    -44

  • 9. 匿名 2021/08/26(木) 09:46:35 

    >>6
    座布団一枚

    +21

    -6

  • 10. 匿名 2021/08/26(木) 09:50:02 

    検査するならいいんじゃない?
    検査なしで賑わってる場所よりずっとマシ

    +150

    -11

  • 11. 匿名 2021/08/26(木) 09:50:11 

    抗原検査orPCR検査で臨んだフジロックは帰宅後にコロナ陽性が発覚して他の人に感染させてしまっているかもしれない…って人がいるんだよね。
    ワクチン接種済、直前PCRは果たして意味あるんだろうか。

    +10

    -27

  • 12. 匿名 2021/08/26(木) 09:50:28 

    これ、他の球団も取り入れそうで嫌だなぁ...

    +16

    -33

  • 13. 匿名 2021/08/26(木) 09:51:19 

    これをした上で感染対策もすれば観客入れるのも有りだと思う

    +119

    -5

  • 14. 匿名 2021/08/26(木) 09:51:22 

    >>11
    あれは任意じゃなかった?

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/26(木) 09:51:29 

    やった!!
    打ち終わってるから行ける
    球場に来てるお客様全員が陰性+ワクチン済みなら安心だ
    車で直行、直帰すればなおよし

    +52

    -42

  • 16. 匿名 2021/08/26(木) 09:53:10 

    くだらん
    野球なんか

    +6

    -26

  • 17. 匿名 2021/08/26(木) 09:53:44 

    >>13
    日本国民全員ワクチン打ち終わるまで待つなんてしてたら経済が本当にまずいもん

    +113

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/26(木) 09:55:37 

    ワクチンの効き目が3ヶ月~半年らしいよ

    +26

    -13

  • 19. 匿名 2021/08/26(木) 09:55:52 

    >>1
    これに何故マイナスをつける人がいるのか謎

    +32

    -17

  • 20. 匿名 2021/08/26(木) 09:56:40 

    >>11
    まだフジロックの事言ってんの?

    +4

    -10

  • 21. 匿名 2021/08/26(木) 09:57:24 

    問題は本人がワクチン接種+PCR陰性でも感染はするって事で、そうなると持ち帰って家族や職場の人に移す危険があるって事だけど、その辺の意識はまだ浸透してない

    これがどういう結果になるかもひとつの事例として今後に活かされるといいけど、そのために感染者増えるのは嫌だなぁ

    +19

    -13

  • 22. 匿名 2021/08/26(木) 09:57:46 

    ワクチン打っても抗体つきにくい人もいるし、過去にコロナかかってたら抗体もってる人もいるから、抗体検査の方が良いんじゃないの?

    +44

    -10

  • 23. 匿名 2021/08/26(木) 09:58:17 

    >>19
    コロナが収束するのが嫌なんじゃない?

    +8

    -5

  • 24. 匿名 2021/08/26(木) 09:58:27 

    ワクチン打った人から今どんどん感染広がってるっていうのは??

    +41

    -18

  • 25. 匿名 2021/08/26(木) 09:59:36 

    ソフトバンクって巨人より強い印象だけど、それでも球界での地位は圧倒的に巨人の方が上なんだね
    中田騒動見て思った

    +2

    -16

  • 26. 匿名 2021/08/26(木) 10:02:59 

    >>10
    同意。
    そもそも福岡に緊急事態宣言出たら無観客にしてたよね?東京ドームとかは入れてたけど。
    で、今回はワクチン完了もしくは陰性のみ入れる。
    まぁまぁ対処してるほうだと思う。

    +29

    -4

  • 27. 匿名 2021/08/26(木) 10:04:37 

    いいと思うよ!

    ジャニーズとかロックとかもライブやコンサートやりたいならこの仕組みやった方がいい。

    +27

    -4

  • 28. 匿名 2021/08/26(木) 10:05:50 

    最近コロナトピになると変な人増えたね
    Twitterから来てるのかな?

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2021/08/26(木) 10:05:54 

    もう少し踏みこんで2回打った人だけ入れて見て欲しい。ワクチンを打っていたとしても感染はするしさ、その場でワクチン未摂取者に広める可能性は潰した方がいいと思う

    +10

    -6

  • 30. 匿名 2021/08/26(木) 10:07:35 

    >>21
    そんなこといって永遠に自粛するつもり?

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2021/08/26(木) 10:08:55 

    >>28
    リアルだとどこに潜んでるのかなと思うわ
    実際生活してたら極論みたいな人いないし

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/26(木) 10:09:01 

    >>5
    同意!
    経済死んだら元も子もない。ワクチンパスポート発行して欲しい。反ワクおばさんたちは一生引きこもっててください。

    +25

    -31

  • 33. 匿名 2021/08/26(木) 10:09:14 

    >>18
    これ、早く接種開始した欧米での一年効くという結果は間違いだったという事なの?

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/26(木) 10:09:47 

    医療従事者の人によっては接種してもうすぐ半年経つ人もいるよね。
    そういう人はどうなんだろう?
    これから線引が難しくなりそう。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/26(木) 10:10:16 

    ワクチン2回接種&感染対策やルールの徹底での開催ならイベントやるべきだと思う

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2021/08/26(木) 10:10:31 

    大丈夫かわからんいちかばちかのワクチンに加担するんだね~
    なんか残念

    +5

    -11

  • 37. 匿名 2021/08/26(木) 10:10:44 

    >>12
    いやいや、むしろみんなこうするべきだよ。
    何もかも自粛続けるつもり? 選手の年俸どうなる? プロスポーツ自体存続できなくなるよ?

    +50

    -5

  • 38. 匿名 2021/08/26(木) 10:11:13 

    >>32
    頭悪そう

    +12

    -8

  • 39. 匿名 2021/08/26(木) 10:12:05 

    >>33
    もう高齢者は3ヶ月たってるわけで、それが本当ならデルタ蔓延の今頃施設なんかで大型クラスターバンバン発生して大勢のお年寄りが命の危機にさらされているはず

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2021/08/26(木) 10:12:48 

    >>6
    まあまあかな

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/26(木) 10:13:25 

    >>12
    ごめん、マイナスつけちゃった
    我が家は打つけど、これには大反対だよ
    ワクチン絶対正義みたいなのはおかしいと思う
    ワクチン打ってたって感染する、させる危険はあるんだから、まだマスク必須だろうし満席にするのだって無理でしょうに……

    +22

    -25

  • 42. 匿名 2021/08/26(木) 10:13:39 

    >>24
    広がってるかは知らないけど、もし接種完了者が感染させてるとしたらそれはワクチン自体のせいではなく、本人たちの気の緩みに他ならないよ。マスク外して酒のんでヒャッハーしてたらそりゃ感染するしさせる。

    +14

    -4

  • 43. 匿名 2021/08/26(木) 10:13:42 

    いいと思う。
    試合を見たい人は、ワクチン打つか、検査受ければいいわけだし。感染症予防についても改めて考えられるね。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2021/08/26(木) 10:14:04 

    ワクチン接種済みの人にどんどんメリットを与えて!

    +6

    -19

  • 45. 匿名 2021/08/26(木) 10:15:00 

    >>41
    今有効なのはワクチンだけなんだから仕方がないよ

    +16

    -7

  • 46. 匿名 2021/08/26(木) 10:15:06 

    >>28
    反日ワクらがガルちゃん標的にしてるよ。
    国内プロスポーツで初!ソフトバンクがワクチン2回接種&PCR直近陰性者へのチケット発売解禁へ

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2021/08/26(木) 10:15:32 

    >>44
    頭おかしいね

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2021/08/26(木) 10:15:39 

    >>39
    そうだよね
    未だに医療従事者と高齢者の感染率重症率は下がったままで、未接種世代に蔓延しているもんね

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/26(木) 10:15:45 

    >>38
    お前だよ引きこもり

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2021/08/26(木) 10:16:11 

    >>18
    人によるよ
    長く持つ人もいれば
    すぐに無くなる人もいる

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/26(木) 10:16:18 

    糖尿病の人は年齢に関わらず1日でも速くワクチン打ったほうが良いと思う。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2021/08/26(木) 10:16:42 

    いいと思います。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/26(木) 10:17:14 

    いいと思うなー
    もしかしたら一部の海外の方みたく、ワクチン接種してない人の人権はないのか!みたく怒る人もいるかもだけど、検査とかして少しでも前みたく楽しめる事が出来ればいいよね。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/26(木) 10:17:42 

    >>45
    ワクチンは一生ものじゃないからなぁ
    打った時期も皆バラけてるし、ワクチン打ったから安全安心って訳じゃないと思うよ

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/26(木) 10:18:09 

    ワクチン打っても罹るのに!って言う人はいるし確かにそうだけど、
    こうでもしないといつまで経っても暮らしが戻ってこないよね。ワクチン打ったなら、ある程度許容していかないと。

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2021/08/26(木) 10:18:45 

    >>33
    抗体が三か月で少なくなるだけで、発症の予防効果などは保たれているらしいよ。あの記事は重要なところが切り取られている。

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2021/08/26(木) 10:19:40 

    コロナが流行り出してから2年も経つし、収束までまだかかる共存をって言われてるんだから、こういうことも始めないといけないね。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/26(木) 10:19:59 

    コロナ収まったら日本経済回復しちゃうじゃないか!
    せや!ワクチン強制するな!永遠に自粛しろ!イベントやるな!

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2021/08/26(木) 10:20:23 

    こういう条件で少しずつイベント再開出来たら良いなあ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/26(木) 10:20:37 

    >>29
    これって
    ワクチン2回接種して更にPCRが陰性の人じゃないの?
    ワクチン2回接種していない人は入れないんじゃないの?

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2021/08/26(木) 10:20:39 

    >>1
    ワクチン2回完了した人だけにした方がよいかと。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/26(木) 10:20:44 

    >>41
    いや、このチケットの日も上限5000人だってよ?
    5000人なんてスカスカレベルだよ

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/26(木) 10:21:07 

    >>1
    ワクチン打っても普通に罹るし感染させまくります

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2021/08/26(木) 10:21:09 

    >>53
    接種してない人は陰性証明でいいんだから何も差別してないと思うよ

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2021/08/26(木) 10:21:19 

    ワクチン接種してもね、
    感染の可能性あるしね。

    PCR検査も感度がね。
    いずれも、
    100%感染しない保証はないわけだけどね。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/26(木) 10:23:08 

    >>56
    確かに
    抗体率は落ちても重症化の回避等は継続すると見たことあるわ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/26(木) 10:23:57 

    >>12
    打つ打たないは自由なのに、こういうの広まるのおかしいと思わない空気がまずおかしい。

    +12

    -12

  • 68. 匿名 2021/08/26(木) 10:24:24 

    >>65
    100%を求めていたら永遠に自粛生活ですよ?
    国民総倒れ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/26(木) 10:25:05 

    >>30
    そのほうが経済も文化も廃れて支配するのに都合が良いんじゃないかな。

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2021/08/26(木) 10:25:10 

    >>67
    打たない人は検査でしょ?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/26(木) 10:25:39 

    >>69
    何故そうなる

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2021/08/26(木) 10:25:45 

    >>64
    2回接種とPCR検査で陰性が絶対条件なのかなと思って…。
    接種できない方は陰性証明だけでいいのね!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/26(木) 10:26:05 

    >>67
    打たない人はイベント行かなきゃいいやん

    +15

    -3

  • 74. 匿名 2021/08/26(木) 10:26:14 

    >>67
    打たないのももちろん自由だよ。ワクチン打ちたくない、けどイベントには参加したいっていうのは通らないってことでしょ。
    自由には義務や責任が伴うんだよ。

    +16

    -3

  • 75. 匿名 2021/08/26(木) 10:26:31 

    >>39
    ファイザーが効果は1/4になるって藤田医科大学が発表したよね。
    かかりやすくなるのはあるけども、それがバンバン発生するには繋がらないと思うけど。
    1/4の効果がどのくらいか分からないし。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/26(木) 10:26:45 

    ホークスの有料ファンクラブ会員限定でソフトバンクの職域接種を解放したのだけは納得いかない。

    ソフトバンクがホークスFC会員にもワクチン接種へ 19日から受け付け 30日開始|【西日本スポーツ】
    ソフトバンクがホークスFC会員にもワクチン接種へ 19日から受け付け 30日開始|【西日本スポーツ】www.nishinippon.co.jp

    ソフトバンクグループと福岡ソフトバンクホークスは16日、福岡市のチームの本拠地ペイペイドームで実施している新型コロ...|西日本スポーツ(西スポ)は福岡ソフトバンクホークスを中心に最新情報を伝えるニュースサイトです。プロ野球情報、サガン鳥栖やアビスパ福...

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2021/08/26(木) 10:27:10 

    陽性者差別か?

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2021/08/26(木) 10:28:08 

    >>54
    打ってない丸腰の人よりは重症化の可能性が低い人が多いんだから現時点では最良の方法なんじゃないか
    ゼロか100みたいなの言ってたらいつまで経っても馬鹿がコロナを拡げまくるだけでマトモな人は動けず医療と経済どちらも崩壊する

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/26(木) 10:30:43 

    ウィズコロナを選ぶならこういう事だよね。
    ワクチン打った人から自粛解除していかないと本当に経済がもたない。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2021/08/26(木) 10:31:06 

    >>33
    ファイザー“抗体量”3か月後4分の1に減|日テレNEWS24
    ファイザー“抗体量”3か月後4分の1に減|日テレNEWS24www.news24.jp

    ファイザー製の新型コロナウイルスのワクチン接種後にできる、ウイルスに対抗するための抗体の量は、1回目接種の3か月後には、4分の1に減ったことがわかりました。それでも、自然感染で得られる抗体よりは多い量だということです。


    こっちの方が詳しくかいてある。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/26(木) 10:31:17 

    >>19
    ワクチンを打たない人もいますよ
    ワクチンの危険性も問題になっていますから

    +11

    -10

  • 82. 匿名 2021/08/26(木) 10:31:25 

    >>1
    ワクチン打ってるしから安心して観戦できるって気が緩みそうで、逆に怖い。
    無症状感染者とか沢山いたら、感染拡大に繋がりそう。
    今の方が、お互いに気を付けましょうで対策が出来てる気がする。

    +2

    -8

  • 83. 匿名 2021/08/26(木) 10:31:26 

    >>16
    わざわざコメントしにくる野球アンチの方がくだらない
    アンチ活動するぐらいなら五輪野球やWBC見てからコメントしろよ
    面白かったのに見てないんだろうな

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2021/08/26(木) 10:33:22 

    >>82
    当然今まで通り対策をしながらでしょ。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/26(木) 10:34:11 

    >>81
    自己レス
    ワクチン未接種者は陰性証明だけでいいのか
    タイトルが両方だと誤解を招くね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/26(木) 10:34:15 

    観客入れたイベントとかいつかは復活させるんだから(マスクも個人的にはいつか取りたい)、こういう取り組みは良いと思うな。これがスタンダードになれば、感染症云々に関わらずイベントの人混みも緩和されたりして!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/26(木) 10:34:50 

    やっぱりこの先ワクチン接種が義務みたいになってくのかな
    今朝も予約しようと受付開始時間にネット見たけど混み合ってて見れず見れたと思ったらもう全て埋まってしまってたよ

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2021/08/26(木) 10:36:02 

    >>78
    子供も全員打てって事?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/26(木) 10:36:22 

    >>32
    ワクチンしててもしなくても感染はするよ。重症化を防げる確率の違いだけ。こういう人がコロナ広めるんだよなぁ。

    +14

    -9

  • 90. 匿名 2021/08/26(木) 10:36:40 

    ワクチン2回接種者または直近のPCR検査結果陰性者っていう前提条件 + 従来の感染対策もしっかりしながら再開していくってことだよね?
    いいと思う

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/26(木) 10:36:53 

    >>87
    任意接種は任意接種だよ。定期接種ですら、罰則ないし。日本では義務化するのは法変えなきゃダメじゃない?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/26(木) 10:37:05 

    >>3
    あり得るよね。
    ワクチン打ってるし安心って声出したり、マスク無しで話したりで、可能性はゼロではないよね。
    ワクチンは罹らない訳じゃないし特別扱いするのは、気の緩みをうみそうで心配。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/26(木) 10:37:36 

    MLBはワクチンデーやってたよ、球場でワクチン接種してた
    チームドクターや看護師がいるから出来るんだって
    いろいろなスポーツの場所で出来ると思いうよ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/26(木) 10:40:12 

    >>92
    そこは徹底して欲しいね。
    ワクチン打っていても感染します!
    対策は十分しましょう!
    って注意喚起はキチンとして欲しい。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/26(木) 10:40:14 

    >>1
    そもそも球場でうつるってよっぽど対策してない人だけだと思うけど。
    換気だって万全でしょ。人数制限してるし、席も離れてるんだし。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/26(木) 10:40:36 

    >>89
    誰が感染対策しないって言ってんだよ。
    マスクして飛沫飛ばさない、密にならないようにする、声出しはしないなどの基本は守るに決まってるだろ。お前みたいにとにかく自粛を叫ぶしか能がないと経済死んでどのみち終わりだって言ってんの。

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2021/08/26(木) 10:41:25 

    >>75
    ファイザー3回目しなくちゃいけなくなるとかないのかな?
    まだわからないもので特権与えるのってなんか変だとは思う

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/26(木) 10:42:07 

    >>84
    受け側のソフトバンクはね。
    お客さんは、そういう人ばかりではないと思うよ。気が緩むひとは多いと思う。
    年配の人とか特に、ワクチンでかからないって思ってる人多いから。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2021/08/26(木) 10:43:10 

    >>96
    でもさ、それじゃあ何のためのワクチンだ!っていう層もいるんだよ

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2021/08/26(木) 10:44:11 

    >>87
    PCR陰性ならオッケーって書いてあるじゃん

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/26(木) 10:44:20 

    100%安全なものなんてこの世にあるのか?100%しか認められないなら、世界はとうに終わってる。

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2021/08/26(木) 10:50:18 

    >>62
    だからたくさん人入れられるようにって事?
    今はどっちにしても無理じゃないの?
    ワクチン打った人だって感染させる危険はかわりないよね?

    +0

    -6

  • 103. 匿名 2021/08/26(木) 10:52:19 

    >>1
    PCR陰性に意味ないってわからないの?
    その場で結果が判明するんじゃないでしょ?
    結果が陰性でも、その後感染してたらわからないよ?だから本当ならテレビ局も封鎖するべきなんだけど。

    +1

    -5

  • 104. 匿名 2021/08/26(木) 10:54:12 

    他の所もどんどんこうなってくるよね。
    ワクチン2回接種済みで陰性者でしか経済回せない。

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2021/08/26(木) 10:54:20 

    >>103
    孫さんPCRやたらとやりたがってたよね

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/26(木) 10:54:36 

    【ロット番号あり】モデルナ製ワクチンに異物混入を複数の接種会場で確認、163万回分使用見合わせ
    このニュース爆サイでもりあがってますね

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2021/08/26(木) 10:54:38 

    無観客も早かったけどこういう対策も早いね
    やはり金持ってる球団は違うのか

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2021/08/26(木) 10:54:42 

    >>102
    いつなら良いの?接種者7割になったら?8割になったら?ワクチンしてPCRも陰性でもダメなの?

    それじゃもう永久にイベント出来ないし、それでも不安な人は行かなきゃ良いだけじゃない?

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2021/08/26(木) 10:56:19 

    >>102
    横だけど
    だからワクチン接種済みで尚且つPCR陰性者なんじゃないの?
    いつまでもこんな状況じゃやってらんないでしょうよ。
    対策(ここではワクチン)取ってる陰性者はもう普段通りで良いわ。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2021/08/26(木) 10:56:42 

    >>103
    やらないよりやった方がいい

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/26(木) 10:58:14 

    >>19
    PCR検査に意味ないからでしょ?
    信憑性ないからアメリカではPCR中止されるよ。
    だから日本で在庫処分されてる。

    +6

    -5

  • 112. 匿名 2021/08/26(木) 10:59:22 

    どんどんこういう風に変えていけばいい。
    ワクチンのリスク背負って打ったのに、何の恩恵もないのはどうかと思う。
    打った人の感染リスクは抑えられるって立証されてるんだから、飲食店なんかもワクチン証明ある人にはお酒の提供もしていいんじゃない?

    +9

    -4

  • 113. 匿名 2021/08/26(木) 11:00:03 

    >>32
    ワクチンパスポートってワクチン2回接種済みの紙を持って区役所に行けば発行されるんじゃないの?
    私は2回目接種する前だからあまり調べてなかったけど、ワクチンパスポートも持ってると言ってる人が居たから、接種終わると簡単に発行してもらえると思ってた。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2021/08/26(木) 11:00:06 

    >>20
    一生言われるんじゃない?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/26(木) 11:00:42 

    >>60
    そうだとしたら、それが最善だよね!

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/26(木) 11:02:20 

    >>108
    いや、うちは野球見に行ってるよ
    球場に行くとやっぱり満席は今は無理だと思うから、今の感染対策を続けて欲しいし、選手のためにチケット代もう少し高くなっても良いと思ってる
    うちはワクチン打つけど、病気でワクチン打てない子もいる
    そういう子はワクチン特権求めるような場所には行きづらくなるよ
    というか、そういう子はコロナ前から元々風邪ひかないように気をつけてるけど、そういう工夫とか全て無視してワクチン様々になるのが良くないと思ってるよ

    +1

    -5

  • 117. 匿名 2021/08/26(木) 11:03:07 

    >>67
    何で?
    打たない自由もあるけど、リスク背負って打った側は自由を手に入れるべきだよ。

    +13

    -4

  • 118. 匿名 2021/08/26(木) 11:04:02 

    >>60
    そうだよ!

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2021/08/26(木) 11:04:17 

    >>67
    主催する側の方法だから従うしかない。不満なら行かなきゃいいわけで自宅観戦という選択肢がある。自分のわがまま全て手に入れることなど不可能。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2021/08/26(木) 11:04:47 

    >>98
    客席の間隔あけて、注意喚起すればよろしい。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2021/08/26(木) 11:05:35 

    >>11
    何もしないよりは意味ある

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2021/08/26(木) 11:05:47 

    >>116
    そこまでの人は、もっと前からそもそも人ごみに気を付けてるんじゃないの?
    ワクチン様様って、PCRやればワクチン受けてても打たなくても入れるって、十分に平等じゃない?
    そういう人の為に永遠に満席にせずにやれってこと?

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2021/08/26(木) 11:07:13 

    >>116
    そのうち落ち着いたらいけるようになるよ。
    可哀想だけど、我慢は必要。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/26(木) 11:10:07 

    >>122
    ワクチン打った人でも感染させる危険はあるんだよ。
    陰性ならワクチン打ってない人も入れるんだよ?
    そしたら、ワクチン打ってない人が感染して重症化する可能性はあるんじゃないの?
    だからどっちにしても席を増やすのは危険だと思うんだよね

    +3

    -7

  • 125. 匿名 2021/08/26(木) 11:14:37 

    >>124
    だったらワクチン未接種者は排除したら良いの?

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2021/08/26(木) 11:15:00 

    >>123
    だから、ワクチンパスポートみたいなのは必要なのかな?とは思うんだよね
    歌舞伎町みたいな所ではワクチン特権あっても良いけど、野球場みたいに家族で行くような所は必要ないんじゃないかな?と思ってるよ
    ワクチン特権が当たり前になってくると、そのうち修学旅行で行ける子行けない子とか出てきそうだし

    +0

    -5

  • 127. 匿名 2021/08/26(木) 11:16:19 

    >>125
    今まで通りの感染対策が良いんじゃない?って思ってるよ

    +1

    -5

  • 128. 匿名 2021/08/26(木) 11:22:34 

    >>127
    今まで通りって要は無観客?
    野球観戦に関わらず他の業界も、いつまでもそんな事言ってられないんじゃないかな?

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2021/08/26(木) 11:24:07 

    >>17
    打てない人は自己責任だよね。
    優秀な人材には打ててるからまだ打ててない人は国から守る価値無しって事だよ。
    もちろん私も価値なしですw

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2021/08/26(木) 11:24:20 

    >>128
    私は見に行ってるって書いてるよw

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2021/08/26(木) 11:27:52 

    >>130
    福岡緊急事態宣言で無観客だけど?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/26(木) 11:31:36 

    >>131
    なら無観客で仕方ないよ
    ワクチン絶対じゃないのわかってるから、緊急事態宣言って事じゃないの?
    私は別の球団のファンだから今は無観客ではないよ
    他の球団や施設がマネしたら嫌だなと思ってるよ

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2021/08/26(木) 11:34:17 

    今も有観客だよね?人数は少ないけど。
    今と何が変わるの?もっと人を入れるって事?

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2021/08/26(木) 11:35:50 

    >>132
    私も他チームファンで無観客地域だけど
    早くこうなって欲しい。
    野球に限らず他のイベントや行事も。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2021/08/26(木) 11:39:29 

    >>132
    それいつまでやらせるつもりなの?
    ワクチン絶対じゃない、打てない人も居る、ワクチン効果に期限ある、だから永遠に自粛するの?

    だったらリスク背負ってまでワクチンなんか打ちたかねーわ!って人が増えても仕方ないじゃん。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2021/08/26(木) 11:39:52 

    ワクチン2回未接種の人は
    入れないよ
    例えPCRが陰性でも

    ちゃんと2回接種して更にPCRが陰性の人のみ

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2021/08/26(木) 11:41:13 

    >>134
    それはもう考え方の違いだよね
    ファイザー3回目打たないとダメとか、何ヵ月前に打った人はダメとかならないといいけどね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/26(木) 11:46:50 

    >>135
    私は過度な自粛は反対派。
    そして過度なワクチン頼りも違うと思ってるんだよね。

    というか、そもそもコロナが危ないのか危なくないのか、どうやったら感染するのかとか、設定がブレブレな所はあると思う。
    医師や政治家の間で着地点等まとまってない気はするよ。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2021/08/26(木) 11:48:16 

    ワクチン打った人でも感染してたら陰性の人に感染させるから、検査で陰性の人限定の方がまだいいのでは?

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2021/08/26(木) 11:49:20 

    >>136
    「及び」って書いてるからどうなんだろうね?
    もちろん「2回接種済みの陰性者」であって欲しいけど!

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/26(木) 11:51:41 

    >>67
    おかしいと思う人が多いかどうかは、チケットの売れ行きで明らかになるよ
    売れなければ次はないし、他も続かないでしょ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/26(木) 11:51:55 

    >>125
    すれ違っただけでも…と言われる変異株なのに
    現段階で「ワクチン接種済みで陰性者のみ」以上の対策ある?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/26(木) 11:55:27 

    >>102
    ん?
    「満席にするのはまだ無理」と書いてあったので、このチケットの日6満席なんかではなく少ないよと書いただけですよ?

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2021/08/26(木) 12:00:07 

    >>76
    これはズルくないかな😅
    だから>>1って事かな?

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2021/08/26(木) 12:00:49 

    >>141
    売れるだろうね。ソフトバンクだし。
    ジャイアンツ、タイガース、カープあたりがやったとしても爆売れしそう。
    チケットの売れ行きは球団によってかなりの差が出るだろうけど、コロナ前でもそれは同じかw

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2021/08/26(木) 12:04:58 

    >>76
    上級国民が優先的に接種や入院ができるように、何か特別にお金払ってたり所属している人が、それによって優遇されたりサービス受けたりするのは仕方ないと思うけどな。
    私はファンでも会員でもないよ。

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2021/08/26(木) 12:07:11 

    >>143
    今までより人をたくさん入れたいという意識があるからワクチン優遇措置なんじゃないかな?

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2021/08/26(木) 12:12:05 

    >>132
    ワクチン絶対じゃないから緊急事態宣言ではなく、病床逼迫で緊急事態宣言でしょ?
    ワクチンで重症化防げるなら良くない?

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2021/08/26(木) 12:12:22 

    >>146
    私は逆に別のチームの会員だけど、これは引くよ
    会員としての特権は、あくまでも無会員の人より座席を早く取れたり、選手と交流の機会がある(今はコロナでなかなか出来ないけど)のものだと思う

    他の地域で打ちたくても打てない人もいるのに、ソフトバンクとしては良い宣伝になるのかそれとも逆になるのか興味はあるけど……

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2021/08/26(木) 12:14:26 

    >>148
    ワクチン打った人は自由にして良いとなってるの?

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2021/08/26(木) 12:15:54 

    >>150
    今後そうせざるを得なくなるよ

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/26(木) 12:18:13 

    >>2
    他の球団でもやってほしいわこれ

    +9

    -3

  • 153. 匿名 2021/08/26(木) 12:19:48 

    >>108
    本当にね
    経済回すためにはそうしていかないといけないのに
    打っても、こういう客入れて稼ぐ仕事がずっと自粛だとそのうちもうスポーツとして成り立たなくなるよ

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2021/08/26(木) 12:21:30 

    >>151
    でも今は違うし、感染させる可能性があったり、○○株だとファイザーは効かないとかもあると思うからどうかな~?とは思う。
    (というか、私は0コロナはムリだと思ってるし、ワクチンも頼り過ぎてはいけないとは思ってる。医療圧迫は羽目外し過ぎな人のせいもあるけど、今までの医療体制の弱点もわかったから、見直さないといけないよね。)

    +1

    -5

  • 155. 匿名 2021/08/26(木) 12:27:10 

    >>124
    ワクチン2回未接種の人は
    例えPCRが陰性でも入れないよ

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2021/08/26(木) 12:30:41 

    >>151
    半年しか効果ないワクチンだと無理じゃないかなー。今はやればいいとおもうよ。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2021/08/26(木) 12:33:48 

    >>1
    こういうの増えて欲しいわ
    だって未接種者に感染させてしまったら申し訳ないもの

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2021/08/26(木) 12:34:01 

    >>155
    なるほど、それだとかなり厳重だから問題起こらないね。

    +4

    -4

  • 159. 匿名 2021/08/26(木) 12:34:19 

    >>147
    だからw
    この一連の会話で私が書いたのは事実部分のみだと言ってるの
    一方あなたが書くのは想像が入る
    捉え所のないコメントに返信したくないのでもう私は失礼しますね

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/26(木) 12:36:44 

    >>155
    そうであって欲しいけど、そう書いてる?

    2回接種及び、直近検査陰性ってのしか探せない。
    2回接種尚且つ、直近検査陰性って事なの?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/26(木) 12:40:48 

    >>154
    だから今後って書いてあるし
    今から動き出そうとソフトバンクがこの方針で決行してみようとなってんじゃないの?
    どこかが先陣切ってやってみてくれるのは良い事だと思うし、今後他球団や他の業界でも広がっていって欲しいと思うよ。

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2021/08/26(木) 12:42:13 

    >>160
    155です

    ちょっとホークス事務所のお問い合わせ電話で
    聞いてみます

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/26(木) 12:43:09 

    >>158
    155です

    ちょっとホークス事務所のお問い合わせ電話で確認してみます

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2021/08/26(木) 12:52:42 

    >>162
    えっ…
    ありがとうw

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/26(木) 12:57:04 

    及びっていうと普通は且つって意味だと思うんだけど違うのかな
    そう言われると自信ないや
    日本語ってややこしいね

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/26(木) 13:05:16 

    >>160
    他のニュースでは
    「または」になってるね
    接種した人または陰性の人でいいみたいよ

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/26(木) 13:07:26 

    >>165
    「及び」って英語では「as well as」だと思うから
    「2回接種済みの人」と同様に「直近検査陰性者」って理解してた。

    それじゃダメだよね。
    接種済み且つ検査陰性者じゃないと。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2021/08/26(木) 13:10:18 

    >>167
    だね
    それだと集客があまり期待できないってことなのかな
    難しいね

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/26(木) 13:17:09 

    >>167
    テレビのニュースだと「または」って言ってたと思うからそういう意味なんだと思う。
    これ、ワクチン優遇賛成派にとっても優遇反対派にとってもなんだか中途半端な気がするんだけど……

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/26(木) 13:20:07 

    >>159
    途中から入って来たの?
    ならそれが間違いだったと思うw

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2021/08/26(木) 13:24:03 

    >>169
    どちらにとっても中途半端だね。
    でも未摂取陰性者の方がリスクは高いね。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/26(木) 13:41:48 

    >>171
    うーん。
    ワクチン打つと重症化は押さえられるそうだから、それはそうなんだけど。
    ワクチンお年寄りはたくさん打ってるけど、じゃあお年寄りはでかけて良いよってノリでもないし。
    何でそうならないかというと、ワクチン打っても人に感染させる可能性があるし、変異株にどう効果あるかとか、まだよくわかっていない部分がたくさんあるからかな?と思う。
    上手く言えないんだけど、それをどう皆受け止めて、どの程度感染を受け入れるかとか、着地点がわからないから難しいよね。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/26(木) 13:56:27 

    >>165
    及びは且つだからニュースの文章が間違ってる?
    もしどっちも必要なら凄いよね。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2021/08/26(木) 14:05:56 

    >>50
    適当なこと言わないように
    三か月でなくなるよ

    +1

    -5

  • 175. 匿名 2021/08/26(木) 14:08:08 

    >>5客はお年寄りばっかりかもね

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2021/08/26(木) 14:24:23 

    ソフトバンクは職域ワクチンがめすぎだよ。打ちたくても打ててない人沢山いるのに。福岡県内もまだ打てない人沢山いる。楽天は職域ワクチン区に開放してたのにね。

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2021/08/26(木) 14:30:37 

    >>124
    じゃあ行くなよ、って話じゃん
    何でワクチン打てない人の分の料金まで、他の観客やイベンターが負担しなきゃならないの?
    打てない人、打ちたくない人の証明書とかやり出したらそれもまたサベツダー!って言うんでしょ?

    あなたが言ってるのは、急な階段のあるレストランで店員呼びつけて文句言いながら担ぎ上げさせた乙武と変わらない理屈だよ
    そんな少しの人の為に、大多数の社会人と社会とが不自由な思いして損を被って永遠に自粛対応してたら国が潰れる

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2021/08/26(木) 14:36:41 

    >>124
    >陰性ならワクチン打ってない人も入れるんだよ?
    そしたら、ワクチン打ってない人が感染して重症化する可能性はあるんじゃないの?

    理論が意味不明だと思う。意見はもちろん各々の自由だけど、免疫について何も理解沙汰ない(むさろワクチンが開発されで接種までにこれだけ期間があっても学ぼうとしていない)人たちのバカでかいまめき声に疲れる。無知を理解してないのが一番タチ悪い。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2021/08/26(木) 14:47:37 

    >>1
    ソフバンは、お客の中から感染者がでたのかな?
    出てないのなら、今までの方法で問題ないとおもうんだけど、
    わざわざPCRやワクチンとか出すってことは、ワクチン接種をさせるように等を国から指示があったとかなのかな?

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2021/08/26(木) 14:59:41 

    取り組みは良いけど、今じゃないと思う。
    感染多い地域だけど、、
    死ぬほど走ってるよ、救急車。

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2021/08/26(木) 15:09:15 

    プロ野球ファンガチ勢ですが観客入場者数制限で全然いけないです
    現地観戦して応援したり球場飯食べたりアルコール飲んだりするのがライフワークで、その資金のために働いてます
    予防接種も2回済ませました
    どんな形でも良いから今の規制を緩くしてもらえないだろうか

    +1

    -3

  • 182. 匿名 2021/08/26(木) 15:14:32 

    >>180
    福岡市内救急車かなり増えたよね…

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/26(木) 15:32:55 

    >>174
    横入り失礼します
    必ずなくなるわけではありません
    勘違いしないように

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/26(木) 15:33:46 

    >>177
    私はワクチン打つつもりだし、観戦もしているよ
    ただ、そもそもコロナやワクチン、どう感染してくか医者や専門家でも意見別れていいるし、だから一応国は強制ではないと言っているのに、強制の方向に持っていくのは良くないと思うだけだよ

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2021/08/26(木) 15:41:31 

    >>155です

    どうも、ワクチン未接種でも
    PCR検査が陰性なら入れるみたいです
    なので
    要望を出しました
    今はまだワクチン2回接種済み尚且つPCR検査陰性の人のみにしてください。シーズンは終わってしまいますがここでまた陽性者増やしたくありません
    …って 
    優しく伝えたけど言い過ぎたかな?


    +2

    -8

  • 186. 匿名 2021/08/26(木) 15:49:49 

    >>178
    国はワクチンが義務だとは言ってないよ
    私は打つ予定だけどさ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/26(木) 15:56:33 

    >>185
    良い人だね
    クレームって感じじゃなくて意見って感じだから良いのでは?

    実は私はワクチンは打つけどワクチンパスポートのような物には反対派です。
    ただ、今回のソフトバンクのやり方ではちょっと中途半端だと思う。
    どうせやるなら言葉は悪いかもしれないけどワクチンがどれ程有効なのか「今後のデータ収集」のために185さんのやり方でやってみて欲しいとは思うかな?

    +1

    -7

  • 188. 匿名 2021/08/26(木) 16:07:23 

    ワクチン打った人は自己免疫暴走して
    とんでもない目に合うと思います。
    もう知らんがな。


    +1

    -4

  • 189. 匿名 2021/08/26(木) 16:10:00 

    あ、それからワクチン打った人、
    未接種の人に近寄らないでね。
    シェディングすごく迷惑です。

    +0

    -5

  • 190. 匿名 2021/08/26(木) 17:06:07 

    >>96
    きっしょ。お前マスクしてねぇだろ。

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2021/08/26(木) 19:05:47 

    >>175
    そんな訳ないでしょ
    どこに住んでるのか知らないけどワクチン接種済みが年寄りばっかだと思ってんの?
    10代以下の接種が始まってる所まであるよ。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/26(木) 19:07:28 

    >>189
    今までだって重症化しそうな年寄りが家に篭ってれば良かったのにな。
    これからだって重症化しそうな未接種の人が篭ってれば良いんだよ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/26(木) 19:12:41 

    >>3
    選手とファンが触れ合うイベントなんて去年からずっと中止されたままだよ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/26(木) 19:14:19 

    >>4
    日本で認可されてないワクチンなんてどうやったら使えるのよw
    ソフトバンクアンチってこんなクオリティなの?

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/26(木) 19:20:46 

    >>18
    3ヶ月目ぐらいから効果が「低下する」ってだけで「効き目がなくなる」わけではない
    いい加減な情報拡散しないで
    ワクチン効果、2回目接種から半年内に低下 「ブースターが必要」(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース
    ワクチン効果、2回目接種から半年内に低下 「ブースターが必要」(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    米ファイザーや英アストラゼネカの新型コロナウイルス感染症ワクチンは、2回目の接種から半年以内に予防効果が弱まることが英国の最新調査で明らかになった。接種後に感染するブレークスルー感染が増えるなか、研

    +8

    -2

  • 196. 匿名 2021/08/26(木) 19:34:58 

    >>21
    あなたフジロックのニュース見てないの?

    今はもう音楽ライブも演劇公演も有観客で開催されてるんだよ。
    ワクチン接種済んでなくてもPCR検査未実施でもね。
    三代目JSBだってドームツアー開催中だよ。

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2021/08/26(木) 19:37:43 

    >>24
    その情報のソースを教えてください。
    私の見たデータでは新規感染者は圧倒的に未接種者が多かったんですが、見間違いだったんでしょうか?

    +3

    -4

  • 198. 匿名 2021/08/26(木) 19:39:24 

    >>185
    とりあえずそこからだよね。
    現時点で一番の対策してこそ。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2021/08/26(木) 19:39:45 

    >>25
    そりゃ日本最古のプロ野球チームが地位が高くて当たり前でしょ。

    ただ中田騒動で「巨人の地位が上」と思うあなたの考え方は謎だけど。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/26(木) 19:42:57 

    >>197

    もしかしたらワクチン接種済みは無症状の方が多いのかな?
    発症してしまった未接種者が検査受けて、新規感染者になってるのかも。

    まぁどのみち今回の件みたいに
    ワクチン接種済みの陰性者で経済回すしかない気がするけどね。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/26(木) 19:49:41 

    >>187
    横で申し訳ないんですが、ワクチンパスポートに反対なのはどう言う理由からですか?
    もう既に発行されてますよね?

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/26(木) 19:50:30 

    >>60
    違うよ。
    「ワクチン2回接種済み」または「PCR検査陰性証明書提出」のどちらかで入場できる。
    そうじゃないとワクチン適用外の子どもさんが入場できないから。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2021/08/26(木) 19:56:00 

    >>202
    子供ってワクチン適用外なの?
    接種券届いてるよね?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/26(木) 19:59:34 

    ワクチン接種済で無症状陽性の人がばらまきそう

    +2

    -3

  • 205. 匿名 2021/08/26(木) 20:08:39 

    >>204
    何で?
    未接種者はみんな引きこもってるの?
    緊急事態宣言下の地域は接種済みでもマスクして、緊急事態宣言中じゃん

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2021/08/26(木) 20:13:48 

    >>18
    3ヶ月たったらピークより4分の1になるって話でしょ?それでも効果はあるんだよ

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/26(木) 20:36:15 

    >>180
    「救急車が走ってる」っていうことは病院に受け入れられる余裕があるってこと。
    搬送先が決まらなかったらずっと患者宅から離れられなくて走れないからね。

    東京は救急車が走れない状況だけどずっと有観客で試合やってるよ。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/26(木) 20:38:30 

    >>203
    12歳未満は適用外だよ
    子どもはワクチンを接種することができますか。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省
    子どもはワクチンを接種することができますか。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

    予防接種法に基づく公費での接種の対象は、接種の日に満12歳以上の方です。このため、12歳に満たない方は、ワクチンの接種の対象にはなりません。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/26(木) 21:01:18 

    >>208
    12歳未満は適用外なのか!
    ありがとう。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/26(木) 21:07:49 

    >>76
    元々は関連会社の従業員や近隣住民にも対象にする予定だったけど、当初希望していた数のワクチンが確保できなかったからファンクラブ会員だけになっちゃったんだよ。

    私のかかりつけの病院でも当初希望していた数のワクチンが確保できなくて、途中から一般からの受付を制限して定期通院してる患者優先に切り替えてたよ。
    ペイペイドームでソフトバンク社員ワクチン職域接種 7月以降に選手やファンクラブ会員、近隣住民ら予定|【西日本スポーツ】
    ペイペイドームでソフトバンク社員ワクチン職域接種 7月以降に選手やファンクラブ会員、近隣住民ら予定|【西日本スポーツ】www.nishinippon.co.jp

    福岡ソフトバンクは30日、ペイペイドームで社員など約100人を対象に新型コロナウイルスワクチンの職域接種を行ったと...|西日本スポーツ(西スポ)は福岡ソフトバンクホークスを中心に最新情報を伝えるニュースサイトです。プロ野球情報、サガン鳥栖やアビスパ福岡...

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/26(木) 21:26:59 

    >>2
    いいよね!

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2021/08/26(木) 21:36:33 

    >>190
    きもジジイ絡んでくんなよw

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2021/08/26(木) 22:05:41 

    >>179
    6月から決まっていたことで本当は7月には始めたかったけどワクチンの供給が滞ってたんで今にずれただけ。

    職域接種は「ワクチン接種に関する地域の負担を軽減し、接種の加速化を図っていくため」っていうことで、6月頃から国が推奨していたこと。
    別に客の中から感染者が出たわけじゃない。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/26(木) 22:15:18 

    そうそう
    さっさとやってほしい
    ワクチンうった人から解放してくれー

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2021/08/26(木) 22:16:58 

    >>204
    コロと共存するしかないよ

    自分の身は自分で守らないとね

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/26(木) 22:18:32 

    >>176
    「打ちたくても打てない人」がいるのは自治体の首長の手腕の差。
    そんなことソフトバンクに八つ当たりされても困る。

    「福岡県内でまだ打てない人」って迷ってて出遅れたか、集団接種会場は遠いから行きたくないとか、日程が合わせられないとかそういう人でしょ?

    知り合いが接種予約をしていた日が豪雨で会場が臨時休館になってしまったけど、すぐに別の場所で予約取り直し出来てたよ。

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2021/08/26(木) 22:25:00 

    >>132
    「ワクチン2回接種で行動制限緩和」は国として検討してること。
    「球団」とか「施設」とかいう小さな単位のことじゃない。
    ワクチン2回接種後、行動制限の緩和検討 官房長官: 日本経済新聞
    ワクチン2回接種後、行動制限の緩和検討 官房長官: 日本経済新聞www.nikkei.com

    加藤勝信官房長官は3日の記者会見で、新型コロナウイルスワクチンを2回接種した人の行動制限について緩和策を探る考えを示した。「少し先を見据えて接種を踏まえた感染

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2021/08/26(木) 22:36:56 

    >>98
    そのために球場内はAIカメラでマスクの着用をチェックしていてマスクを一定時間外している人には係員が注意しに行くシステムになっている。

    大声を出す人もたまーにいるけど、もちろん係員に注意されるし、それ以前に周囲の客がギロってにらみつける。

    コロナで去年の開幕が遅れたりキャンプ見学が2年連続で中止になったりしてるから、球場に来るような野球ファンはマナー違反には敏感。
    PayPayドームにマスク着用検知ソリューションを導入|福岡ソフトバンクホークス
    PayPayドームにマスク着用検知ソリューションを導入|福岡ソフトバンクホークスwww.softbankhawks.co.jp

    2021年7月6日福岡ソフトバンクホークス株式会社日本コンピュータビジョン株式会社PayPayドームにマスク着用検知ソリューションを導入~より安心・安全な観戦環境の提供を目指して~福岡ソフトバンクホークス株式会社(本社:福岡県福岡市 代表取

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/26(木) 23:17:05 

    >>216
    福岡市外は予約取れずに打ててない人沢山いるよ

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/27(金) 00:34:33 

    >>5
    ワクチンした人からどんどんイベ解放してほしい

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/27(金) 03:23:13 

    >>29
    うちの職場二回ワクチン接種済みで、30人中4人が今月コロナ感染しました。
    その方達は普段から感染に気をつけて生活してた人ばかりだったので、ワクチンの効目についてみんな疑い始めてきています。

    ソフトバンクのこの対策は、経済を回す目安にはわかりやすい方法だと思うけど万全ではない側面もあると知っていた方が良いと思う。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/27(金) 07:44:41 

    >>221
    重症なの?
    ワクチン打っても感染することもあるよ。
    ワクチンは重症化を防ぐ為に打つんだよ?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/27(金) 14:29:44 

    >>191どこに住んでるかって?福岡ですよ。福岡はそんなにワクチン進んでないです。
    何も知らないのはあなたです。あなたは知らないのみたいだからおしえるけど、ホークスは福岡にあります笑

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2021/08/27(金) 14:57:47 

    無料ファンクラブ会員にまでワクチン枠広げたみたいだね。どれだけワクチン余ってるんだろう。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/08/28(土) 08:31:08 

    >>174
    早い人は
    3ヶ月でなくなる人もいる
    必ず皆、3ヶ月でなくなるわけではない

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/28(土) 08:35:19 

    >>223
    横入り失礼します
    福岡県、、早い所は進んでますよ
    地域によって凄い差です
    因みに私の市はやっと50歳以下が予約開始です
    お隣の市は既に20代が2回目接種済みです
    もう500メートル先に住めば私も2回接種済みだったのに((T_T))

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/08/30(月) 13:44:33 

    >>226早い所はどこでも早いに決まってるでしょ。福岡はまだ2回目終わってるの50歳以上がほとんど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。