ガールズちゃんねる

コロナ感染の団長安田、ワクチン2度接種し副反応「感染した時と同じ様な症状でビビってます!」

245コメント2021/09/04(土) 13:16

  • 1. 匿名 2021/08/24(火) 17:38:19 

    コロナ感染の団長安田、ワクチン2度接種し副反応「感染した時と同じ様な症状でビビってます!」 : スポーツ報知
    コロナ感染の団長安田、ワクチン2度接種し副反応「感染した時と同じ様な症状でビビってます!」 : スポーツ報知hochi.news

     新型コロナウイルスに感染したお笑いトリオ「安田大サーカス」の団長安田が24日、自身のツイッターを更新。2度目のワクチン接種を終え、発熱などの副反応が出たことを報告した。


    7月に1度目のワクチン接種後に感染し入院した団長。この日の投稿で「2回目のワクチンモデルナ10時半に接種して19時くらいに徐々に熱が上がって来て夜中には寒気もしてきました 朝方汗びっしょりかいたら楽になりました 背中 肩がめちゃくちゃ張ってます」と2度目接種を終えたことを報告し、副反応について説明した。

    「1回目の後のコロナ感染した時と同じ様な症状でビビってます!」と心境をつづり、「今は楽になったけどトレーニングはやめとこ」と慎重に様子を見たいとした。

    +210

    -6

  • 2. 匿名 2021/08/24(火) 17:39:27 

    トレーニングはやめとこ!

    +400

    -2

  • 3. 匿名 2021/08/24(火) 17:39:31 

    トレーニングしてると逆に免疫落ちるっていうよね

    +332

    -6

  • 4. 匿名 2021/08/24(火) 17:39:33 

    モデルナ副反応はコロナの軽症と同じ

    +220

    -16

  • 5. 匿名 2021/08/24(火) 17:39:38 

    寒気と体の痛み、熱、頭痛 

    こんなワクチンはかつてなかった
    インフルワクチンもかゆいくらいで

    +330

    -12

  • 6. 匿名 2021/08/24(火) 17:39:53 

    「ワクチンは安全だから大丈夫!みんな接種しましょう」て記事よりリアル感満載。

    +308

    -4

  • 7. 匿名 2021/08/24(火) 17:39:55 

    トレーニング?一週間は激しい運動するなよ

    +178

    -1

  • 8. 匿名 2021/08/24(火) 17:39:55 

    ワクチンの副反応が重たい人は過去にコロナ感染してた可能性があるって言われてるよね

    +43

    -26

  • 9. 匿名 2021/08/24(火) 17:40:13 

    私も熱下がるのに3日かかったよ

    +70

    -3

  • 10. 匿名 2021/08/24(火) 17:40:14 

    芸能人の打ちました報告はもうお腹いっぱい

    +89

    -47

  • 11. 匿名 2021/08/24(火) 17:40:41 

    なるのも副反応も嫌だ。もし気づかず感染していた事がある人がワクチン打ったら人によっては危ないとかないのかな。

    +109

    -7

  • 12. 匿名 2021/08/24(火) 17:40:42 

    >>5
    命がけのワクチンだよね

    +251

    -30

  • 13. 匿名 2021/08/24(火) 17:40:50 

    頭痛ひどくてロキソニン飲んじゃった 
    炎症押さえるから効果弱めるかもしれないなと思いつつも、あまりに不快感で
    カロナールじゃ弱かった

    +153

    -4

  • 14. 匿名 2021/08/24(火) 17:40:57 

    明後日モデルナ一回目なんだけど、当日から副反応出るのかな。ワクチン後仕事行こうか迷ってる。

    +56

    -4

  • 15. 匿名 2021/08/24(火) 17:41:13 

    私も今日1回目のワクチン接種が終わった~
    腕が少し痛いのと、後は猛烈に眠たくなって1日コンコンと寝たよ~

    +94

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/24(火) 17:41:15 

    アンさん頑張れ。

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/24(火) 17:41:22 

    >>8
    あー、1回目ね
    なんかそんな記事見た記憶ある

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/24(火) 17:41:23 

    >>1
    トレーニングやめとこってコメントはそのような事例があるから問題提起として敢えて呟いたのかな?

    きっと心筋炎とか起こりやすいこと知ってる感じだよね

    +119

    -3

  • 19. 匿名 2021/08/24(火) 17:41:24 

    もっと信用できるワクチン打ちたいよねみんな

    +146

    -21

  • 20. 匿名 2021/08/24(火) 17:41:28 

    昨日ワクチン接種して24時間後に38℃になったけど意外とキツくなくて6時間くらいで平熱に戻った。インフルエンザの予防接種する度に熱が出て更にインフル感染までしてたから副反応が怖かったけど、意外と軽く済んで良かった。

    +61

    -4

  • 21. 匿名 2021/08/24(火) 17:41:51 

    ワクチン打ちたいけど怖くて踏み切れない

    +173

    -5

  • 22. 匿名 2021/08/24(火) 17:42:06 

    >>8
    後付けな感じで嘘っぽいね

    +51

    -12

  • 23. 匿名 2021/08/24(火) 17:42:31 

    ワクチン接種直後に発熱し、
    副反応かと思ってたらコロナだったという人もいると聞いた。
    4日以上も発熱続いたら気にかけた方がいいのかな。

    +87

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/24(火) 17:42:53 

    ファイザーもモデルナも再感染率が同じだって証明されてるし成分同じでメーカーが違うだけ

    +5

    -8

  • 25. 匿名 2021/08/24(火) 17:43:07 

    >>14
    友人がおととい打って
    倦怠感と頭痛がヤバかったらしいです。
    今も腕は上がらないらしいです。
    2回目が心配になっちゃいました。

    +80

    -5

  • 26. 匿名 2021/08/24(火) 17:43:25 

    私はインフルの予防接種の方がキツかったわ。人それぞれだね。

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/24(火) 17:43:48 

    >>3
    身体いためつけて筋肉つけるようなもんだからね…。
    長期的に見れば体力はできるけど、トレーニング中、トレーニング後は体力なくなってる=細菌やウィルスに対抗するための力がなくなってる。

    あと、アスリートなみに身体を鍛えると、心臓をはじめとした色んな臓器に負担がかかってるから、健康体といえない。つねに異様な状態。

    +80

    -2

  • 28. 匿名 2021/08/24(火) 17:43:52 

    体質的にコロナに弱いのかもね

    +1

    -5

  • 29. 匿名 2021/08/24(火) 17:44:20 

    >>21
    持病持ってるのが逆にこわくて接種しない方もたくさんいるみたいだよ。私の職場にも多数。もちろん接種する方もいる。社長も本人の自由だから、て。私もそう思うよ。

    +125

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/24(火) 17:44:54 

    >>19
    それはそうだけど、どこまで満足というか、信用ができるワクチンが出来るかというところ
    長年使用経験があるワクチンでも、重篤な副反応報告はある

    に加えて最近の感染状況、医療体制の変化
    心配な報告はもちろん無視できないけど、いろいろ考慮した結果打ちましたね

    +31

    -3

  • 31. 匿名 2021/08/24(火) 17:45:06 

    >>8
    もしそうだとしてももう過ぎ去った後だし、
    『・・・で?』ってなる。

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/24(火) 17:45:17 

    昨日ワクチン2回目打った(ファイザー)
    熱なし、腕痛め(1回目より腕は上がる)首痛い、ちょっとだけだるいけれど家族の晩御飯は全然作れそう
    さっき2時間くらい寝た

    +83

    -3

  • 33. 匿名 2021/08/24(火) 17:45:17 

    >>3
    やっぱり?普段から身体鍛えてる友達、男女関係なく副反応がひどかった

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/24(火) 17:45:29 

    1週間ぐらい微熱あった。
    でもコロナに罹るよりきっとマシだと思った。

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2021/08/24(火) 17:45:35 

    ワクチン打ってないけど、短時間高熱が出て、汗びっしょり、筋肉痛みたいになって治るっていう、同じ症状が数カ月前にあった。

    これがコロナの症状と同じなら、私ももう罹ってた可能性あるのかな?
    家族の中で自分だけがそうなったんだけど。

    +14

    -6

  • 36. 匿名 2021/08/24(火) 17:46:03 

    モデルナ2回目打ったけど38度の熱でて1日寝てただけ
    コロナになった人の話聞く限りかわいいもんだと思う

    +62

    -3

  • 37. 匿名 2021/08/24(火) 17:46:07 

    >>6
    そう言う記事って違和感あるわ
    何で打たせようとするんだろ
    促すのはダメだよね

    +61

    -6

  • 38. 匿名 2021/08/24(火) 17:46:16 

    >>6
    今日関西の情報番組で、12歳以上の子供を接種させる為に嫌がっていても親が説得しないとみたいな内容でしたが、自分が納得してないのに私は説得出来ない。しかも、大人と同じ量接種しても大丈夫って。間違いなく多くないですか!

    +148

    -2

  • 39. 匿名 2021/08/24(火) 17:46:18 

    >>3
    筋トレしてると風邪引きやすくなるとか言うよね。

    +39

    -2

  • 40. 匿名 2021/08/24(火) 17:46:39 

    >>20
    私、インフルエンザの予防接種を10年くらい毎年討ってたけどその間ほぼ毎年インフルエンザに罹ってた。嫌になって打つのやめてからもう5年以上経つけど一度もインフル罹ってない。どういう事だろう?

    +107

    -1

  • 41. 匿名 2021/08/24(火) 17:46:44 

    >>14
    モデルナ1回接種した2時間後ぐらいから気分悪くなって腕が上がらなすぎて何もできなかったよ

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2021/08/24(火) 17:47:18 

    団長38度越えの発熱もしてたしそのあと肺炎にもなってたし大変そうだったもんね
    副反応でまた同じような反応が出たらゾッとするよね
    コロナ感染の安田大サーカス・団長安田 肺炎に「入院して1日でも早く復帰したい」数日前から咳止まらず
    コロナ感染の安田大サーカス・団長安田 肺炎に「入院して1日でも早く復帰したい」数日前から咳止まらずgirlschannel.net

    コロナ感染の安田大サーカス・団長安田 肺炎に「入院して1日でも早く復帰したい」数日前から咳止まらず 関連トピック コロナ感染の安田大サーカス・団長安田 肺炎に「入院して1日でも早く復帰したい」数日前から咳止まらず― スポニチ Sponichi Annex 芸能新型...

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2021/08/24(火) 17:48:31 

    >>14
    それはやめたほうがいいよ。
    打った当日は安静にしてくださいって言われる。

    +91

    -2

  • 44. 匿名 2021/08/24(火) 17:48:32 

    まだいいじゃん。
    私なんてビーチでヨガしてたらイグアナに噛まれたんだよ(T0T)

    +3

    -5

  • 45. 匿名 2021/08/24(火) 17:48:56 

    >>40
    横。
    私、逆だわ。子供に付き合ってずっとインフルワクチン打ってたけど、打たなかった年に初めてインフル罹って死にかけた。40度の熱が出て、せん妄状態になったよ。

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2021/08/24(火) 17:48:57 

    コロナに感染したら抗体出来るからワクチン打たなくて良いと思ってた。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/24(火) 17:49:16 

    >>31
    私は過去に感染してたってなったら生活見直すかな
    ちょっと気が緩んでた時期もあるし、でもこれでも感染するの?って気持ちはあるから無理なく改善できる所はしていきたい

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2021/08/24(火) 17:49:26 

    >>38
    次のターゲットは子供と妊婦か
    なんか怖いな

    +99

    -2

  • 49. 匿名 2021/08/24(火) 17:49:34 

    >>35
    先月初め頃に同じくそういう感じだった!
    ただ私は引きこもりで家族は何も無かったから何だったのか謎

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/24(火) 17:49:40 

    >>3
    私お風呂上がりにストレッチやってるけど
    あれもかえって副反応起こすかな?…

    +1

    -16

  • 51. 匿名 2021/08/24(火) 17:49:41 

    >>35
    それ脱水じゃないかな。

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2021/08/24(火) 17:49:59 

    >>5
    3回目打つとどうなるのか今から怖いよ。打つ度に高熱でてたらカラダに悪そうだよね…

    +69

    -2

  • 53. 匿名 2021/08/24(火) 17:50:16 

    感染して回復したなら抗体既に持ってるのでは?
    打つ必要あるんだ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/24(火) 17:50:26 

    >>8
    抗体があるってことかな

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/24(火) 17:50:28 

    >>44
    なにそれ漫画みたい

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/24(火) 17:50:47 

    >>14
    熱出る可能性が高いよ。大体2日位で治るけど。可能なら翌日1日は最低休んだほうが良い。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/24(火) 17:51:46 

    >>14
    人それぞれだけど、休めるなら休んだほうがいいと思います。

    私はモデルナ一回目の5時間後くらいから、頭痛と発熱症状がでてきました。直後はなんともなかったですが。
    夜12時くらいが発熱のピークでした。
    次の日の朝は熱も頭痛もなく、出勤できました。

    腕の痛みは次の日からひどくなりましたが、腕をあげるような仕草はそんなにないので、仕事はできました。

    ちなみに2回目は9月なので、まだどうなるか分かりません。

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/24(火) 17:51:46 

    >>33
    ワクチン打つ前後は数日、ジムでの筋トレとかやめた方が良さそうだね

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/24(火) 17:51:51 

    ワクチン2回目接種24時間ほど経過。
    ファイザー。アラフォーです。反応は倦怠感、腕がホントに痛くなる。頭痛と発熱(約37~38)

    今日の昼間がピークだった。今は腕の痛みも和らぎつつ様子を見てます。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/24(火) 17:51:58 

    >>24
    WHOとドイツの医学博士がデータで発表してるよね、バカなモデルナ坊が沸いてるけどww

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2021/08/24(火) 17:51:58 

    >>47
    自分なりにちゃんとやってたのに感染してたのなら、もうどうしていいのか分からないと思う💧
    ノイローゼになる。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2021/08/24(火) 17:52:03 

    >>14
    やめといた方がいいよ。職域摂取したうちの職場の8割が熱でてたし、高い人は39℃近くでてたからあんまり出歩いてたら危ないよ。

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/24(火) 17:53:03 

    >>21
    コロナに感染するのが怖いから打つようにしたわ
    入院出来ないって医療崩壊してるし

    +14

    -8

  • 64. 匿名 2021/08/24(火) 17:53:34 

    2回目の時、打って5分ほどで唾液の味がケミカルな味になった。同じ人いますか?

    +0

    -6

  • 65. 匿名 2021/08/24(火) 17:53:43 

    >>14
    症状が出たらお休みする、でいいと思う。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2021/08/24(火) 17:53:44 

    >>40
    私の弟は打つ度に別の型が流行ってかかってたわ
    それでそれが大抵新年で帰省できないということがよくあった

    そして、夫は今三十代だけど大学受験以外はインフルワクチン打ったことないらしいけど人打たなくても一度もインフルエンザになったことがないらしい

    運なのか打ったからなのかよくわからない

    私も弟の事例から打っても型が違ったらあんなに寝込むのかと思って打ってないけどインフルエンザは小学生の頃以来三十代になってもかかったことがない

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/24(火) 17:54:50 

    なんかやっぱり小柄な日本人には量が多いとかないのかなぁ
    それで反応が強く出すぎるとか
    まぁどうせそんなこと調べてないしわからないんだろうけど

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2021/08/24(火) 17:55:10 

    >>44
    そんなトピが立ってたような

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/24(火) 17:55:24 

    なんかひどい副反応の報告って、のきなみモデルナじゃない?

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2021/08/24(火) 17:55:51 

    >>5
    40度近く発熱したけどあんまり危機感?というか驚きもないや私
    3回目接種がはじまったらまた打つ

    +53

    -8

  • 71. 匿名 2021/08/24(火) 17:56:06 

    >>40
    私も横
    家族でインフル毎年打ってるけれど、打ってた年に子供がかかっても病院でタミフルやリレンザ処方されたら一気に回復して、こんな元気なこの子らは何故出席停止なんだろうってなるんだけれど、ラグビーワールドカップの年に9月にインフルにかかった時は薬使ってもダラダラ熱の症状が続いて4~5日しんどそうだったよ
    病院に聞いたらインフルのワクチンで症状軽くて済むのはよくあることと聞いた

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2021/08/24(火) 17:56:15 

    >>21
    予約して明後日打つけど今から不安だよ

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/24(火) 17:56:22 

    >>22

    ファイザー1次接種後に強い副反応?「感染していた可能性大」=韓国報道(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース
    ファイザー1次接種後に強い副反応?「感染していた可能性大」=韓国報道(WoW!Korea) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    韓国で、ファイザーワクチン1次接種後、副反応が強かった場合は、新型コロナウイルスに感染していた可能性があるという主張が出た。

    +2

    -8

  • 74. 匿名 2021/08/24(火) 17:56:37 

    >>38
    私もそう思う。子供にはとてもじゃないけど…多分もうすぐ年齢を更に引き下げてきそうだし。小学生なんてまだ凄く小さい。中学生、高校生だって心配なのに。

    +83

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/24(火) 17:57:22 

    >>73
    この「?」てのがね。「?」なら、わざわざ記事にするな、て思う

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2021/08/24(火) 17:57:28 

    >>14
    今日モデルナ1回目打ってきた。4時間経つけど今のところ副反応何もない。腫れもないし腕も上げられる
    でも仕事は休んだ方がいいと思う。「念の為」って大切だよ

    +71

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/24(火) 17:58:01 

    >>38
    お昼にも医師を出演させて、モデルナやファイザーが怖ければ今はアストラゼネカもあるとか、副反応もこんなに軽いっ、て打合せがあったかのように出てる出演者口を揃えて言ってた。そんな中、八代弁護士が、医師に対しワクチン接種後亡くなるというのは他のワクチンでは聞いたことが無いのですが、コロナワクチンの場合いらっしゃるようです、政府は因果関係不明としか発表していません、それで不安に思ってる方も多いのでは?と質問。医師発言、今厚生労働省も必死に因果関係を調べていますが結果が出るには恐らく長い時間かかるでしょう。との事。こんな素晴らしい質問地上波でしてくれてるのに、その後司会、まあそういうことはゴニャゴニャでCM。

    +122

    -1

  • 78. 匿名 2021/08/24(火) 17:59:33 

    >>21
    私も悩んでたけど、母親と子供たちの自宅療養で母親が亡くなったっていうニュースで決心して今日予約しました(涙)
    怖いけど、誰にも助けてもらえず母親が息を引き取るのを見守るしかないなんて残酷すぎてお子さんたちのことを考えると泣けたよ。我が子にはそんな思いさせたくないなと思ってさ…

    +54

    -10

  • 79. 匿名 2021/08/24(火) 18:00:11 

    >>3
    筋肉量は多い方が免疫力が高いって医療系サイトで読んだことあるんだけど、
    身体を鍛えてる最中、身体を痛めつけてる状態が良くないのかな?
    プロスポーツ選手並のハードトレーニングでなきゃ大丈夫だと思いたい…。
    年取ってると筋力低下するのもそれはそれで別の問題が起きそうで。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/24(火) 18:00:17 

    >>44
    あの人ガル民だったのか

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/24(火) 18:00:50 

    >>1
    私ファイザー打ってよかった!後遺症全くなし!

    +0

    -20

  • 82. 匿名 2021/08/24(火) 18:01:20 

    >>5
    熱が出るようなワクチンってみんな赤ちゃんの頃に終えてるから覚えてないだけとか?

    +35

    -14

  • 83. 匿名 2021/08/24(火) 18:01:48 

    >>21
    持病持ってるなら、心配だからこそかかりつけ医に電話するなりして確認してほしい。
    いざコロナにかかったら軽症でも相当キツそうだよ?

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2021/08/24(火) 18:01:54 

    >>77
    大学教授だとかがテレビに出演してワクチンの安全性を説明したりして接種を促すようなのが最近目につく。友達はそれを見て「どれだけ安全なのか、よく分かった。凄く分かりやすかった」と言ってすぐにワクチン接種しに行った。確かに接種は自由なんだけど何かちょっと怖かった

    +81

    -1

  • 85. 匿名 2021/08/24(火) 18:02:14 

    >>77
    因果関係がわからないのに勝手に出演医師が憶測で喋れないのは当たり前じゃない?
    今は亡くなる事実があるって事のみしかわからないわけだし
    報道としてはtbsにしちゃまともなのでは

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2021/08/24(火) 18:02:25 

    >>8
    私も似たようなこと思ってた。ワクチン打って重症した人って無症状で感染している最中だった人もいるんじゃないかなって。
    これは素人の妄想ですので無視して下さい。

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/24(火) 18:03:37 

    >>73
    私がアホなのかわかりにくい記事。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/24(火) 18:05:17 

    >>12
    でも1日、2日で終わるよ
    コロナこそ命がけじゃん

    +40

    -26

  • 89. 匿名 2021/08/24(火) 18:05:25 

    >>5
    私はインフルエンザワクチンを打つと発熱や頭痛がする年がある。発熱すると3〜4日続く。
    毎年腕がパンパンに腫れる…1週間〜3週間ずっと腫れてる。

    +46

    -1

  • 90. 匿名 2021/08/24(火) 18:06:47 

    >>79
    免疫力って言葉がそもそもおかしいらしいよ
    免疫ってシステムだから病原体が入ってきた時に機能するかしないかの問題であって、免疫力が高いとかって言い回しはおかしいらしい
    ただ免疫不全というのは本当にあることで、本来あるはずの免疫が何らかの疾患によって下がる事はあるから体調を整える為にバランスのよい食事や運動するのは最もなこと
    これを飲めば、これをすれば免疫力アップって言葉はほぼ嘘

    +2

    -7

  • 91. 匿名 2021/08/24(火) 18:07:57 

    >>67
    150cmやや痩せ型で日本人の中でも小柄な方だと思うけど2回とも筋肉痛と薬飲むほどでもない微熱だけだったよ。
    逆に180cm超えの大柄な友達(男)は熱39℃近くまで出て2日間起き上がれなかったらしい。
    ちなみに私も友達も20代。
    大人と赤ちゃんくらいの差なら体格によるものもありそうな気がするけど、外国人と日本人くらいだったらそんなに変わらないんじゃないかと思う。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2021/08/24(火) 18:08:27 

    >>21
    私も服薬してるし、怖くて打ちたくないなって思ってるんだけど、実家と義実家からの圧がしんどい…。

    打たない人は悪!みたいな風潮になったら嫌だな。

    +73

    -2

  • 93. 匿名 2021/08/24(火) 18:09:21 

    >>1
    感染してしまったけど、ワクチン打ってたから重症にならなくて良かったとも思えるね

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2021/08/24(火) 18:09:38 

    >>5
    人によるんじゃない?

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/24(火) 18:09:39 

    >>5
    私も熱とか出したことない。インフルも熱をもつくらいにしかならないんだけど、コロナはどうだろう。
    来月打ちに行くんだけど、こわい!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/24(火) 18:09:42 

    >>85
    だから、こういう質問をもっとして答えるという番組を作ってくれないとおかしいと思うのよ。今日の質問は、八代さんが打合せ以外のこと聞いたんじゃないかと思うくらい番組のワクチン安心安全の真逆を行く質問だったし。殆どの番組の構成、コロナ怖い!医療崩壊!コロナワクチン全然怖くない、たまに副反応出るけど大丈夫!これだけだもん。

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/24(火) 18:10:25 

    >>93
    1回接種でもある程度効果あるみたいだしね

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2021/08/24(火) 18:10:46 

    >>35
    まさに3ヶ月前くらい同じような症状がでて熱は39.6度(ちなみに元々の平熱は36.5くらい)、でも次の日の朝は熱下がってました。
    PCR検査うけましたが、陰性でした。ちなみにインフルエンザでもありませんでした。

    薬も飲まずにあんなに高熱になったのに、一晩で治ったので、なんだったんだろう…って思ってます。

    ちなみ喘息の高齢者である父(当時はまだワクチン未接種)と一緒に仕事してるのですが、父は元気いっぱいだったし、やっぱりコロナではなかったんだなーと思います。

    筋肉痛や関節痛は、ウィルスや細菌に戦うための免疫細胞たちが働きやすいように、身体がプロスタグランジンという生体物質をつくります。
    免疫作用は強くなりますが、発熱や痛みを作り出してしまう物質です。
     なので、強いインフルエンザやコロナウイルスのときの初期症状として筋肉痛や関節痛が紹介されますが、その他のただの風邪の類いでもなるときはなります。


    ただ、数ヵ月前から、わりとすぐにPCR検査うけられるシステムになってますから、一瞬でも高熱があったなら、下がったとしても検査したほうがいいですよ。
    もしくは自主的に2週間引きこもるか。

    次に熱がでたら、自己判断せず、お医者さんか、コロナの相談窓口に相談しましょう。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2021/08/24(火) 18:10:49 

    先週ファイザー1回目接種したけど当日腕のダルさ次の日筋肉痛ぐらいであとは全然大丈夫だったよ、個人差もあるけどモデルナは副反応強そうだね。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/24(火) 18:12:33 

    ちょっと聞きたい。
    心臓に副反応出てる人、左右どちらにうった?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/24(火) 18:13:18 

    >>40
    ワクチンが悪い、みたいな誘導に見えるけど
    ただの偶然だと思うよ
    インフルエンザのワクチンの効果って少ないから
    それにここしばらくはマスクや手洗いのおかげか、インフルエンザ自体が流行してないじゃないの

    +23

    -5

  • 102. 匿名 2021/08/24(火) 18:14:17 

    >>12
    二回目の後熱と頭痛で辛かったけど、命の危機は全く感じなかった。
    三回目の時期が来たら迷わず打つよ。

    +31

    -7

  • 103. 匿名 2021/08/24(火) 18:14:48 

    >>14
    1度目は朝打ったら、夕方過ぎには肩が痛くなってきます。熱とか倦怠感が強くでるのは2回目が多いです。私は2回目は肩痛くなかったです

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/24(火) 18:15:31 

    >>50
    私も日課だからこれにマイナス多くて安心した。

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2021/08/24(火) 18:16:01 

    >>96
    八代さんって弁護士という職業の人間は一番信用ならないって言ってるよね
    どっち側の人間にも器用につくことができる
    今回は答えがない事を見越してるからこそ、そういう事実がありますよねって質問であり、ごにょごにょで終わるのも想定済み
    テレビまともに見すぎると疲れない?

    +0

    -14

  • 106. 匿名 2021/08/24(火) 18:16:04 

    >>38
    そもそも外国製のワクチンは外国人の成人男性を対象とした接種量だから、女性に重い副反応が多いって見たよ。
    それを妊婦や子供にどんどん接種させようとしてるって狂気としか思えない。

    +79

    -3

  • 107. 匿名 2021/08/24(火) 18:16:48 

    >>70
    私も同じ感じだけど、私も3回目も打つよ
    打ってみれば怖くないんだよねむしろ

    +13

    -3

  • 108. 匿名 2021/08/24(火) 18:16:53 

    >>40
    私の家族は予防接種打つとかからないんだよね。
    息子が一番かかりやすい(1シーズンで新型ABと三回感染した事もあるw)けど、その子ですら接種したシーズンはかからない。
    私は打っても打たなくてもかからないけど、子供が小さいうちと、受験の年は打ってました。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/24(火) 18:16:57 

    >>88
    副反応を病気だと思ってる人がまあまあいるよね

    +16

    -8

  • 110. 匿名 2021/08/24(火) 18:17:50 

    >>73
    私がアホなのかわかりにくい記事。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/24(火) 18:18:53 

    >>100
    右利きなので左に打ちました。
    1、2回とも動悸がありました。ファイザー。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/24(火) 18:18:59 

    >>14
    迷えるって事は休んで大丈夫なの?
    だったら休んで家に居たら?

    +20

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/24(火) 18:19:17 

    >>3
    あ!だからか…ボクシングしてる弟がワクチン摂取後に抗体検査したけど抗体が少なかった(ギリ1000以上はあったけど)

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2021/08/24(火) 18:19:35 

    私1回目で微熱とインフルの時のような関節痛があったんだけど、2回目絶対副反応出るよね?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/24(火) 18:20:35 

    >>110
    アホだから2回も同じコメント送っちゃうんだろうね

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/24(火) 18:20:50 

    >>110
    一回目は副反応弱い場合が多い。
    その一回目で副反応が強く出る人は、それまでに無症状感染して体に抗体がある程度できてる可能性がある…って事じゃない?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/24(火) 18:21:16 

    >>84
    うまく言えないけど、
    その友達は「本心の部分で打ちたいという気持ちがありながらもやはり副反応が怖い」という状態だったのではないでしょうか
    だから後押しされて接種に向かえたのでは
    洗脳されたとかでもなく

    本心の部分で「何が何でも打つもんか」と思っていたら同じものを見ても洗脳はされないし、納得はしないと思います

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2021/08/24(火) 18:21:28 

    >>106
    でももう信用して重症怖いって妊婦さんは打ってるよね

    本人が決めたことだから仕方ないけど

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/24(火) 18:21:52 

    >>111
    一回目左でけっこうひどい副反応が心臓に出たんだけど、右に打って心臓にきた人いるのかな。

    少ないようなら二回目右に打つかな

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/24(火) 18:22:33 

    >>82
    自己レス
    一人目の子の時はワクチンの後に熱が出たり不機嫌だったりしたこともあったけど不機嫌なのも副反応で具合が悪かったんだろうなぁ
    予防接種ができるような病気のワクチンってそれだけ恐い病気ってことだし、だからこそ副反応も強いのかもなんて今更思ったり
    そして大抵副反応が強いワクチンは赤ちゃんの頃に打ち終わってるから記憶に残らないんだろうか

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/24(火) 18:22:56 

    >>101
    今じゃマスクってものすごく飛沫感染する病気に有効なんだってなってるけれど、1年半前はwhoでさえマスクの有効性についてそこまで推してなかったもんね
    これからはインフルが流行しだしたら校内でマスクして手洗いの徹底や、一定期間黙食をすれば毎年当たり前のようにある学級閉鎖とかってものすごく減らせるのかも

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/24(火) 18:24:26 

    >>69
    私の周でも、やっぱりファイザーの人は副反応大したことないみたい。(腕の痛みのみ)

    +7

    -4

  • 123. 匿名 2021/08/24(火) 18:24:52 

    >>40
    無意識的に、インフルエンザにかからないように衛生面を気を付けていた可能性はないですか?
     ワクチンうってるから大丈夫!って感覚と、今年はワクチンうってないから人混み避けよう、手洗いうがいは丁寧にしよう、みたいなことはなかったですか?

     私は20代後半から、歳のせいなのかワクチンうっても毎年インフルエンザかかるようになり。
     ある時、ワクチンうつ前にインフルエンザかかったんですが、ものすごく悪化しましたよ。薬飲んでも全然効かなくて5日間くらいずっと高熱だし、喉は腫れ上がって痛くてご飯食べられないし。インフルエンザワクチンうつと軽症になるって、本当だなって、思いました。

     そしてワクチンうっても毎年のようにインフルエンザにかかる私は、去年と今年はインフルエンザになってません。マスクして手洗いうがい徹底してるからだろうと思います。

    +11

    -3

  • 124. 匿名 2021/08/24(火) 18:25:40 

    >>120
    今中高生の子らはポリオは生ワクチンだったよ
    私ら夫婦は便からでるポリオ菌に気を付けないといけない世代でオムツ替えたらめっちゃ手洗いしまくってた
    ポリオも不活化になったから病原菌やウイルスがそのまま入ってるワクチンってもうないし、そういう意味では安全性が上がってるのかなと思う

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/24(火) 18:28:17 

    >>38
    小6の子供いるけど、12歳って一括にしても体格差すごいよね。

    +35

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/24(火) 18:29:39 

    もうさ、芸能人って一般人と違ってノーマスクで感染覚悟で仕事して、感染したら、手厚い医療を受けられる上級国民で、私達とは違う世界にいるから、報道しない方が良いよ。

    なんか、腹立つ。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/24(火) 18:30:06 

    >>118
    まだ打ってない妊婦さんはほんとに慎重に判断してほしい。
    テレビや周りに流されていい問題じゃない。
    接種して4時間以内でなければ副反応と認められていないのに、これから産まれてくる胎児に数年後、何が起きても自己責任としか扱われない可能性が高いよ。
    そして何が起きても治療費は自費だよ。

    +28

    -4

  • 128. 匿名 2021/08/24(火) 18:30:58 

    >>121
    でもそしたらインフルワクチンが売れなくなったり内科が風邪で儲からなくなるからマスクの着用やめさせるような気がする
    あと対面でお顔を見て話す必要があるのでマスク禁止ですとか

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2021/08/24(火) 18:31:05 

    一度かかった人は抗体があるんじゃないの?なんで同じ症状がでるの?教えて下さい!

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2021/08/24(火) 18:31:09 

    >>8
    韓国がファイザー社のワクチンの統計?でそんなこと言ってた記事を見たことがある。
    実際はどうだろう?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/24(火) 18:31:18 

    >>107
    たしかに打つ前は遺書書く勢いだったけど 
    熱が出はじめたら「お~来た~」って感じだった 

    副反応が引いたらがぜん勇気がわいてきて 
    むしろ自粛や感染対策やったるぜ感がわいてきた

    逆に今までは先も見えなくて自粛や対策がつらくなってきてた

    +36

    -1

  • 132. 匿名 2021/08/24(火) 18:31:20 

    >>12
    命がけではない。打ったらこんな症状が出る事がありますよってのが副反応だから当然のことだよ。

    +14

    -16

  • 133. 匿名 2021/08/24(火) 18:32:49 

    >>116
    私、熱は出なかったけどひどい副反応に1ヶ月苦しんだのね。
    検査はしてないけど、すごいコロナみたいな風邪(死ぬかと思うほど呼吸がくるしく、味覚がなくなり、2ヶ月も引きずった)過去にひいた。

    なぜ検査してないかと言うと、まだ市中感染前だったから。

    +1

    -6

  • 134. 匿名 2021/08/24(火) 18:34:17 

    >>15
    あ!やっぱり眠くなるのって副反応だったのかな?
    私もめちゃくちゃ眠くなった

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/24(火) 18:34:48 

    >>8
    なんとでも言えるよね

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/24(火) 18:35:19 

    >>12
    アラサーだけど1回目はなーんともなかったよ
    一回め打っとくだけでも打ってないよりコロナに罹った時の辛さ全然マシっていうし
    サクッと2回目も打ちたい

    +21

    -3

  • 137. 匿名 2021/08/24(火) 18:35:34 

    >>127
    妊婦の体重見直されるまでもかなりかかったそうだからね
    そのお陰で低体重と低身長があまりに増えたから見直されたけど
    妊娠したら、10キロまでしか増やしちゃいけないというのはつわりで七キロ落ちたとしたら、そこから10キロで胎盤考えると元より痩せないといけないから絶食してたってコメントあったよ

    妊婦さんも、泣きながらも太らないために食べるのを我慢してその結果子供の成長に影響出てしまった模様

    この例からしてもワクチンの副作用なんて簡単に認めないと思うな

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2021/08/24(火) 18:36:03 

    モデルナワクチン2回目を午後に接種。
    翌日朝6時くらいから微熱出てきたけど、腕の痛みはそれほどでもなかった。
    でも39℃くらいの熱が丸1日くらい下がらなかった。
    ちょっと重めのインフルエンザ並みのしんどさがあった。
    3回接種となるとちょっと恐怖。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/24(火) 18:37:45 

    >>44
    それイグアナじゃなくてイグアナの真似したタモリだったんじゃないの?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/24(火) 18:37:47 

    >>125
    身長ある子もいるけど骨格は子供のままだから同じ身長の大人と同じと考えていいとも言えないよな

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/24(火) 18:39:14 

    >>134
    私も2回目の次の日めちゃくちゃ寝た!こんなに寝たらもう夜寝れないな〜と思ってたら余裕で寝れた
    これから受ける人は次の日できたらお仕事は休んで無理しないでゆっくりしてね

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/24(火) 18:40:32 

    >>117
    その友達は副反応がすごく心配だから接種は当分様子見する、てずっと言ってて。テレビ見た途端、急な方向転換するもんだから怖かったんだよね。接種は自由だから本人には何も言っては無いけど。
    「何が何でも打つもんか」とはよっぽどの人じゃない限りないんじゃないかな。接種を迷ってる、見送りしてる人達は「不安」な気持ちの方が強いかと。

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2021/08/24(火) 18:41:10 

    >>3
    それどころか接種後に激しい運動をすると心筋炎で死ぬよ。

    +37

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/24(火) 18:41:14 

    >>8
    厚労相のサイトに載ってたね

    >一方、発熱といった全身性の副反応や、接種部位の痛みといった局所の副反応が、感染歴のない方と比べると高い割合で発現するといった報告もあります。
    新型コロナウイルスに感染したことのある人は、ワクチンを接種することはできますか。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省
    新型コロナウイルスに感染したことのある人は、ワクチンを接種することはできますか。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

    新型コロナウイルスに感染した方もワクチンを接種することができ、現時点では通常通り2回接種します。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/24(火) 18:46:13 

    ワクチン2回接種の2週間後の中和抗体は感染したときに出来る中和抗体の600倍だっていうからそれだけ身体も頑張ってるんだよ
    それだけある中和抗体も高齢者だと半年でかなり減っちゃってデルタだと感染する人も出てくるんだから、ワクチン打たずに実際に感染した人が再感染しても不思議じゃないよね

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/24(火) 18:48:01 

    >>77
    いつもそうだよね。
    記憶に新しい所では、子宮頸がんワクチン。
    一生残るような後遺症が出ているのに、結局何年もかかって出た結果が、集団ヒステリーとかw
    バカじゃないかと思ったわ。

    と言う訳で、私も気持ち悪いくらいのワクチン推しには、ドン引き。

    事実、子供のお友達(18歳、女性)がワクチン接種したんだけど、今とても大変な事になっています。
    基礎疾患はなし、健康体でした。
    まさかの事態に、子供はすっかり怖がってしまって、ワクチンは絶対に受けない。と言っています。

    とにかく全力で、回復するべく努力はされているそうですが、医師は、もし後遺症として残ったしまった場合は、一生治らないかもしれない。開発されたばかりのワクチンだから、判らない事だらけだ…と言ったそうです。

    +37

    -16

  • 147. 匿名 2021/08/24(火) 18:48:16 

    モデルナ2回目39度出たけど食欲もあったし元気だったなー
    体温が上がったり下がったり10分くらいで変わって驚いたけど体調は別に悪くなかった
    寝てたけど

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/24(火) 18:49:49 

    >>132
    亡くなる人もいるんだから、命掛けです。

    +17

    -6

  • 149. 匿名 2021/08/24(火) 18:51:28 

    >>146
    これにマイナス付けてる人ってなんなの。

    +26

    -3

  • 150. 匿名 2021/08/24(火) 18:51:55 

    >>3
    ワクチントピで筋肉ムキムキは副反応が強いというようなコメント見たけどだからマッチョの副反応酷いと言われてるのかな?

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2021/08/24(火) 18:52:42 

    >>128
    ここまで有効性が立証されたのにそんなことあるかな
    コロナ前までは確かにマスク禁止とか言ってた教師はいそうだけれど
    陰謀論に振り回され過ぎないように生きていきたいね

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2021/08/24(火) 18:53:34 

    >>149
    なんかサポーターじゃない?
    反ワクチン派はガールズちゃんねるへってTwitterあったそうだけどそんなんかいたら逆に推進や医療関係やらも掲示板に目をつけて書かないとも言えないし

    +7

    -10

  • 153. 匿名 2021/08/24(火) 18:54:11 

    まだウィルス減り切ってなかったんじゃない。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/24(火) 18:54:18 

    >>107
    >>131
    私も、みるみる熱が上がったけど寝込みながら
    ハイハイハイ、なるほどこれが噂の副反応ですな
    ついにいらっしゃいましたな!なかなかのキツさですな!とか言ってた
    息子には結局きついのきつくないの?って呆れられたけど

    +31

    -2

  • 155. 匿名 2021/08/24(火) 18:55:03 

    >>151
    若い先生だらけなら新しいことやってくれると思うけど上がブラックだから若手少なくて教師高齢化してるそうじゃない?

    だからテレワークも進まないんだしそうなると教育現場もあるかなと

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/24(火) 18:56:33 

    >>14
    人によりそれぞれなので、副反応の程度は全く予想つかないよ
    モデルナ1回目、私は当日は腕が上がりにくいくらいで体調に問題なし
    これはほとんどの人に共通するけど3時間後くらいから腕は上がらなくなり、2-3日後くらいにいきなりスッと上がるようになる
    接種15時間後くらいから目眩や吐き気などがあり、マスクの蒸し暑さもあり外で倒れそうになり、体調はかなりキツかったです

    1回目の副反応がきつかった人は2回目は間違いなく超〜キツいので仕事は無理だと思います

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/24(火) 18:57:18 

    内田篤人のCMに疑問を抱くのは私だけじゃないみだね

    +21

    -3

  • 158. 匿名 2021/08/24(火) 18:57:24 

    >>154
    風邪やインフルのときとは違って
    謎の高揚感?はあったな笑

    それはそれで怖いか

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2021/08/24(火) 18:59:08 

    >>157
    あれ周りに感染させないために打ちましょうだよね

    感染させないじゃなくて重症にならないためなのにそこは言わない

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2021/08/24(火) 19:02:04 

    >>159
    あれを国が作っている時点でお察し…

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2021/08/24(火) 19:08:12 

    >>1
    コロナ感染したことある人って、副反応酷いんでしょ。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2021/08/24(火) 19:08:19 

    >>77
    私は感染するリスクとワクチン打つリスクを天秤にかけてワクチンを打ったけど、ファイザーやモデルナが怖ければアストラゼネカもあるって、それはどうなんだ?と思う
    遺伝子型ワクチンを打つのが怖い人って将来遺伝子が自分の細胞のなかで悪さする可能性が捨てきれないと思うから嫌なんじゃないの?
    ワクチンのなかに入ってる遺伝子は、ファイザーやモデルナはmRNAだけど、アストラゼネカはDNAだよ?
    DNAのほうが圧倒的に不安だと思うんだけど
    あとアストラゼネカは血小板第4因子ヘパリン複合体抗体に似た抗体を作ってしまう可能性があるから、ファイザーやモデルナよりも注意事項はたくさんあるよね?
    私は肝臓が悪くなければモデルナ、少し身体が弱っていたらワクチン量が少ないファイザーをすすめるけど、女性にはアストラゼネカはすすめないよ
    もしファイザーやモデルナでも、閉経前の女性なら打つタイミングを調整するようにアドバイスする
    (接種日から3日間は排卵日生理期間にかぶらないように)
    ファイザーやモデルナでも接種後3日は安静にして水分しっかりとって2週間は運動しないように言う
    医師のくせに目隠しして打てみたいなこと言うのって無責任だと思うよ

    +44

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/24(火) 19:09:22 

    >>1
    私は1回目も2回目も腕の痛みのみだった。
    本当に人によるんだね。
    違いってなんなんだろう。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/24(火) 19:11:06 

    アラフォーです
    モデルナの2回目の接種から半年後に受けた血液検査で異常ありになってました
    血小板が多くて血栓ができやすい状態のようです
    今までの血液検査では数値が規定値を超えたことは無かったので、ワクチン由来かもしれません
    ワクチンを打った方、念のためしばらくはたくさん水分をとって下さい

    +17

    -3

  • 165. 匿名 2021/08/24(火) 19:12:16 

    >>79
    平行して脂肪も落ちてる事が多いからじゃないかな?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/24(火) 19:12:22 

    >>163
    ファイザーはあまり出ない。
    モデルナはけっこう出る。
    中高年のファイザーはほとんど副反応がない。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/24(火) 19:13:17 

    >>146
    >子供のお友達(18歳、女性)がワクチン接種したんだけど、今とても大変な事になっています

    どんなことになっているのか具体的に教えてください。

    +69

    -1

  • 168. 匿名 2021/08/24(火) 19:13:28 

    >>162
    文章が分かりにくくてすいません。
    ファイザーやモデルナが怖ければアストラゼネカがありますしね、とまとめていたのは司会者です。分かりづらいこと書いて申し訳ありません。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/24(火) 19:17:49 

    >>162
    確かに女性のホルモン考えて打たないと不安だよね
    だから余計妊婦さん推奨信用できないんだ
    なんかあなたの文面でなんとなくわかったわ
    そのあたりの説明テレビはしないんだな
    ただ体内に取り込みにくいから胎盤に届かずありえない話ですとかいうし

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2021/08/24(火) 19:18:51 

    よく芸能人が報告してくれてそれはそれで有難いけど、1回目の反応と2回目の反応に加えて、ワクチンメーカーや、元々予防接種後に発熱しやすい体質だとかも教えてほしい。ちなみに私は予防接種後に発熱したことはなく、先日ファイザー1回目うったけど、少し接種部分が痛むだけだった。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/24(火) 19:18:52 

    >>92
    接種しても感染は広げてるから。
    接種するのが正義はもう古いよ。
    この記事でもみせてあげて。
    デルタ株、ワクチン接種後の感染者も感染を広げる可能性、証拠を確認(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Yahoo!ニュース
    デルタ株、ワクチン接種後の感染者も感染を広げる可能性、証拠を確認(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     新型コロナウイルスのデルタ株は、規定回数のワクチンを接種した人の鼻腔でも、ワクチンをまったく接種していないときと同じように増殖しうることが、8月11日付けで発表された予備的研究の実験で確かめられた

    +19

    -8

  • 172. 匿名 2021/08/24(火) 19:19:37 

    >>4
    全然違う

    +22

    -2

  • 173. 匿名 2021/08/24(火) 19:21:05 

    >>40
    私もそうで、予防接種うつのやめました

    +14

    -4

  • 174. 匿名 2021/08/24(火) 19:21:31 

    >>62
    それは2回目

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/24(火) 19:21:44 

    コロナ感染そんなに軽いの?症状。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/24(火) 19:25:01 

    >>166
    20代の友達も私も副反応全然でした。
    若い女性は副反応酷いと聞いててドキドキしてました。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/24(火) 19:29:20 

    >>88
    ワクチン打ったことで将来どうなってるのかも懸け的な所あるし、どっちもどっちで心配。

    +34

    -2

  • 178. 匿名 2021/08/24(火) 19:32:46 

    1回目ワックチンした後に、その日は元気モリモリだったのに翌日熱が上がって、解熱剤飲んでも37.5以下にはならなかった。3日目からは基本微熱で解熱剤飲んだら下がって、効き目切れたら上がっての繰り返し。
    6日目に全快した。

    2回目は軽く済むといいな、1回目の方がきつかったって人もいるみたいだし。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/24(火) 19:33:32 

    >>175
    ほんとそれ
    コロナになった人、色んな症状が波のように押し寄せてきて死にそうだったって
    それが1週間ほど続く
    副反応は個人差あってもそこまでじゃなさそうなんだけどね

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2021/08/24(火) 19:35:09 

    >>162
    生理開始日にファイザー1回目打ったけど、1回目と思えないくらいキツかった。生理終わるまでずっと体調不良だった…。でも生理でしんどかったのかワクチンでしんどかったのかは不明。でも普段の生理で熱は出ないから多分ワクチンもあるはず

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/24(火) 19:35:27 

    信用できない注射きらい打たない→感染者爆発中で早産で亡くなるニュースで気持ちが揺らぐ→やっぱり信用できない…の状態。

    そもそもワクチン開発って何年もかかるし、今までの色んなワクチンも多少副反応が出る人はいるけど、こんな当たり前に症状出るような物は無かったし出てたら治験ストップするようなものだ。
    って別の所でコメント見て、やっぱり怖くなったよ…

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2021/08/24(火) 19:36:40 

    >>12
    命はかけてないよ。ただのワクチンだもん。
    ワクチンなしで外出してることの方が命がけなんじゃない?

    +7

    -19

  • 183. 匿名 2021/08/24(火) 19:39:03 

    ファイザー承認されたってトピ、今朝立つかなぁと思ったけどないね?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/24(火) 19:39:39 

    >>181
    そもそも毎回私は辛かったよ、私はなんともなかったよって副作用についての反応などを見て判断するワクチンってやっぱりなんか不安だよね

    そんな個々で違いがありすぎるワクチンってなかったから

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/24(火) 19:41:08 

    >>183
    明日かな?
    やばいよね
    しかもアメリカは教員は14万人がワクチン義務付けだってさ
    それを高校野球のときのニュース見てゾッとした
    まあ、ハングル語の校歌を歌うところが勝ったこともあってろくな報道のない日だったけど

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/24(火) 19:47:33 

    >>38
    いろんな情報番組で、スタジオの人たち最近言わされてないか??てくらいみんな口を揃えてたり、逆に下手なこと言えないとばかりに神経使って言葉選んでるように感じるの私だけ?特定の方向へ持っていこうとする圧を感じる。

    +30

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/24(火) 19:52:37 

    >>21
    私も怖くて迷ってたけど、今の状況を考えて打つことにした。
    ワクチン接種すれば、常に感染するかもしれないと考えてしまう不安が和らぐし、今、感染したら確実に入院できなくて危険だから。
    重症化して病院に運ばれてくる人のほとんどがワクチンを打ってない人だって医師たちが言ってた。

    +4

    -6

  • 188. 匿名 2021/08/24(火) 19:54:39 

    >>5
    解熱剤飲んだら恐怖のワクチン2回目もそんなに熱上がらなかった!

    +1

    -5

  • 189. 匿名 2021/08/24(火) 19:54:59 

    >>185
    何がヤバいの?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/24(火) 19:56:55 

    >>185
    わかりにくかったかな?
    アメリカの教員全員ワクチン義務付けだよ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/24(火) 19:58:18 

    >>189
    >>190が返信です

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/24(火) 20:04:00 

    >>191
    分からない。

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2021/08/24(火) 20:16:04 

    >>168
    そうでしたか、こちらこそ勘違いしてすみません!

    >>169
    なぜTVが言い切り型なのか注意事項を伝えないのか、それは本当に不思議
    ファイザーとモデルナに関して言えば、取り込まれて直接負担がかかる可能性があるのは肝臓なんで、肝機能障害の人は気をつけたほうがいいと思う
    肝臓は血流が大事なので負担がかかってると思ったら横になって血流確保すると少しはマシなはず
    ワクチンそのものがお腹の赤ちゃんにまで届くことはないのはそうだけど、だからって影響がまったくないとも言い切れないと思う
    ワクチンは強い免疫反応を引き起こして身体に覚えさせたり抗体を作ったりするので、全身性の炎症反応が起こる
    これはmRNAワクチンだから組み換えタンパクワクチンだからという違いではなく、ワクチンが強く働けば自然と起こること
    炎症と血小板の作用は密接に繋がっていて、微小な血栓を作ったり、一時的に凝固因子が減ったり線溶が進んで出血傾向になったりで、まれに重篤な状態になる恐れもある
    妊婦にはこれはリスクになるよね
    もし妊婦が打つなら量の少ないファイザーのほうがいいように思うし、水分や炎症で消費されるビタミンCを十分にとるのも必要だし、なにより病院のバックアップ体制がほしいよね
    一方で母体に抗体がつけばお腹の赤ちゃんにも引き継がれる可能性はあるよ

    >>180
    生理中は脱水気味にもなるし血小板も増加する傾向があるのでそれでキツかった可能性はあるよね
    ファイザーだと3週後だから2回目は生理にも排卵にも引っかからないで済むかな
    いまからでも水分を多めにとって脱水にはくれぐれも気をつけてね

    +18

    -1

  • 194. 匿名 2021/08/24(火) 20:17:15 

    >>1
    そりゃワクチンって病原体を弱くして打ってるもんだし、症状出るなら似たような症状なんじゃない?

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2021/08/24(火) 20:18:28 

    >>35
    私も脱水症状たと思う。
    手足が痺れたりつったりしなかった?

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/24(火) 20:21:41 

    >>5
    副反応といいつつ、実はコロナにかかってるんじゃないの?

    インフルだって、ワクチン打った人がかかってる。

    +7

    -3

  • 197. 匿名 2021/08/24(火) 20:21:56 

    >>50
    ストレッチは大丈夫

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/24(火) 20:22:00 

    >>4
    コロナ軽症だったけど、余裕でモデルナの副反応がマシだったよ。

    +40

    -2

  • 199. 匿名 2021/08/24(火) 20:34:14 

    きんにくんとか大丈夫かしら

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/24(火) 20:40:04 

    >>38
    未来有る子供達に打つのは本当に恐ろしいと思います。将来的にどんな影響が出るかまだ誰も知らないワクチンなんておばさんの私ですら怖いです。

    +28

    -1

  • 201. 匿名 2021/08/24(火) 20:54:17 

    >>131
    私もむしろ接種してから余計に対策してる
    接種して副反応も乗り越えたんだから絶対感染したくないわ!って思って

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/24(火) 20:54:50 

    >>72
    ウイルスに似たものを体の中に作って、その抗体が自動的にできるから、抗体ができた時にコロナの擬似体験みたいな症状は出る。発熱とか。でもコロナではないから翌日から数日で熱は下がる。EテレのサイエンスZEROでやってたし、You Tubeにも上がってるからみてみれば少しは安心できるかなぁ。できるといいなぁ。

    +4

    -3

  • 203. 匿名 2021/08/24(火) 20:56:21 

    >>154
    私も高熱をなぜかそれなりに満喫してたわ
    その時はしんどくて辛かったけど、なぜか前向きに捉えてた

    +13

    -1

  • 204. 匿名 2021/08/24(火) 21:04:31 

    >>14
    やめた方がいい。
    私は急に激しい頭痛と倦怠感に襲われて
    身体が動かなくなりました。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/24(火) 21:04:53 

    ワクチン1回目打って10日経つけど、まだ微熱があったりだるくて本調子じゃないよ。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/24(火) 21:12:27 

    >>21
    怖かったけど1回目打ちました
    緊張と不安が表情にでてたか、
    看護師さんが優しく安心して打てました

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/24(火) 21:17:35 


    腰が抜けて昇天した - YouTube
    腰が抜けて昇天した - YouTubeyoutu.be

    ファクターXの研究に取り組まれてこられた方々の御努力に心から感謝申し上げます。">...

    +1

    -5

  • 208. 匿名 2021/08/24(火) 21:18:39 

    >>101
    横ですが、別にワクチンが悪いなんて全く思ってないけど私もインフルの予防接種ずっと受けてて毎年かかってたから試しにやめてみたらそっから一度もかかってない。持病があるからかかりつけの医師は受けろって言うけどあまりにも毎年かかるもので。ワクチンが悪いなんて思ってないからコロナのワクチン接種は既に2度済ましていますよ。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/24(火) 21:19:55 

    ワクチンの予約取れた
    ファイザー社

    副反応がどれぐらい出るのかドキドキする

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2021/08/24(火) 21:33:26 

    私も副反応がすごくキツかった!
    でも罹患された方は、もっとキツイよね…。
    都内なのに、あまり自粛していなかったことを反省した。
    このキツさを味わないためにも、ちゃんと自粛しよう。。

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2021/08/24(火) 21:43:19 

    大げさに言ったほうが注目されるから、有名人の言うことは信用できない。

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2021/08/24(火) 21:50:31 

    >>14
    私は、日曜の夕方1回目を打って、月曜の夕方から熱が出始めました。昼間はなんともなく普通に仕事をしてました。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2021/08/24(火) 22:00:38 

    >>15
    昨日ファイザー1回目打ってもらったけど、今日一日私も眠くて眠くてずーっと寝てた。
    あとは、37.3度くらいの微熱と肩が重いくらいかな。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/24(火) 22:09:59 

    昨日ファイザー2回目うちました。
    深夜からだるさがあり、朝には38度台の熱。
    怠さが経験したことない怠さで、特に上半身がだるく、気持ちの問題かもしれないけど胸や背中あたりが重い感じです。
    正直怖いし不安です…
    私と同じような方いますか?

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/24(火) 22:32:11 

    >>14
    私はファイザーの1回目を昼に打って、当日の夜に37度後半の熱出たよ。2時間くらいで平熱に下がったけど、夕方から腕もめちゃくちゃ痛かった。
    次の日も腕が痛すぎて、ろくに家事も出来なかった。
    3日目に全部なんともなくなった。

    毎年インフルのワクチン打ってるけど、今まで一度たりとも腫れたとかそういうの全くなくて、副反応なんて出るわけないと思ってたんだけど。

    当日くらいは是非とも休んでいただきたいです。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/24(火) 22:47:26 

    >>158
    その高揚感もある意味、副反応だったりするのだろうか、、、笑
    興奮状態でハイになるというか。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2021/08/24(火) 22:48:59 

    >>204
    私まだ1回目だけど、ワクチン打った2日後の夜に急に凄まじい頭痛きて頭割れるかと思った。
    2時間のたうちまわって、ずっと吐き気もしてて、救急車呼ぼうか葛藤しながら、気付いたら日付変わって良くなってた。
    生きててホッとした。
    普段は頭痛とか無縁で、薬はカロナールしかなかったから、ロキソニン系の準備が必要だと思った。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/24(火) 22:54:54 

    >>5
    インフルのワクチンは40%だから…

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/24(火) 23:07:22 

    先週火曜日17時頃にモデルナ1回目打って今日めちゃくちゃ腕が重い
    とにかく重いというか圧縮されてるような感じです
    痒みは時々あるけど腫れたり赤くなったりはまだないです
    こうしたら少し楽だよ的な何かしら対処法ってないでしょうか…😭

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/24(火) 23:18:29 

    >>219
    リンパが腫れてるのかも
    私も同じような感じになりましたが、安静にしてたら2日ほどで治りましたよ
    あんまり心配しているとそれもストレスになっちゃうから気をつけていてね

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/24(火) 23:47:36 

    >>72
    先週金曜日にファイザー1回目をうってきました。
    私も打つ前までは怖くてドキドキでしたが、腕の痛みがあっただけで全然大丈夫でしたよ。
    熱も倦怠感も頭痛も無かったです!腕の痛みも本当に大した事なくて、痛いですが頑張れば腕を上げれるくらいの痛みでした。緊張しますが深呼吸して頑張ってきてください。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/25(水) 01:55:34 

    >>220
    所謂モデルナアームってやつですかね…
    2〜3日安静にしてみますありがとうございます

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/25(水) 07:43:30 

    >>155
    今を経験してる人が必ず教育委員会の長になっていくわけだからマスクに関しての知識はあるわけで、そこが後退することはないと思うけれど
    もしそのクラスだけマスクしちゃ駄目とかなら必ず親から苦情が入るだろうし
    学級閉鎖をマスクで防げるなら学校も保護者も子供にもメリットしかないじゃん

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/08/25(水) 07:50:07 

    ワクチン接種ありきの対コロナ免疫プログラム - Vaccine Dependent Immunity Response Program (VDIRP)のご紹介

    ワクチン二回接種後4~8か月後、定期的にブースターを打たず、COVIDに感染したらほぼ確実に重症化・死亡する確率が上がる。

    それは何故か・・・




    要するに

    RNAやウイルスベクターによる不完全なコロナウイルスの情報の免疫システムへのインプットにより、免疫システムにパーマネントなバグ(不完全なコロナウイルスの情報)が生じ、そのバグはワクチンの効果が無くなった後も免疫システムのメモリーに残るわけ。

    要するに免疫システムはそのバグをベースにワクチン接種ありきの対コロナ免疫プログラム(Vaccine Dependent Immunity Response Program)を組んでしまうんですね。

    で、追加ブースター無しではもしコロナに感染した場合、ワクチン接種ありきの対コロナ免疫プログラムが発動するわけですが、そこにワクチン接種は無いという矛盾が発生するわけ。

    その結果、免疫システムに致命的エラーが生じてしまうわけ。

    結構シンプルな話なんですよ。だからシンプルプラン。
    さあワクチン接種に急げ!!!www


    Correlates of Neutralizing/SARS-CoV-2-S1-binding Antibody Response with Adverse Effects and Immune Kinetics in BNT162b2-Vaccinated Individuals
    SUMMARY

    >Implications of all the available evidence BNT162b2 efficacy is likely to be diminished to under detection limit by 6-7 months post-1st shot on average. Individuals with moderate NT50s may fail to block beta variants. If BNT162b2-elicited immune memory is lost soon, additional vaccine(s) or other protective means would be needed.

    +0

    -3

  • 225. 匿名 2021/08/25(水) 07:53:21 

    イスラエル首相 ワクチンを2回接種した人達が感染を拡大 二回目接種後六か月以内にブースター接種がワクチンパスポート期限付き更新の条件w

    ベネット首相: 「ワクチンを2回接種した人達は、2回目のワクチンの効果が「デルタ」変異株に対して衰えているということを理解していません。守られていると勘違いして自由に歩き回ってコロナに感染して重症化して入院しています。」

    責任転換全開になってきましたねえ・・・

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/25(水) 07:55:06 

    イスラエル保健省「65才以上のファイザーワクチンの回接種者の重症化予防の有効性が55%に低下」
    Israel hopes boosters can avert new lockdown as Covid vaccine efficacy fades Earliest to vaccinate, Israel is the first country to confront fading protection of Pfizer’s jabs with a third shot

    >By August, according to the health ministry, studies showed the Pfizer vaccine’s efficacy against infection falling to 39 per cent, and to as low as 16 per cent for people who had their second shots in January.

    >Israelis aged over 65, most of whom were double-jabbed by January — had dropped to 55 per cent, the ministry said.

    コレでFDAへの信頼は地に落ちたと・・・

    >efficacy of the Pfizer vaccine against symptomatic infection almost halved after four months.

    こんな数字じゃよほどデブかムキムキか免疫疾患だらけじゃないかぎり接種するリスクの方がはるかに高いですな

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2021/08/25(水) 07:59:17 

    最後のネタバレw さあワクチン接種をして世界平和に貢献しようwww
    あと日本の製薬会社や政府のためにwww

    ロング・COVIDは既に人類の成人の95%が感染しているワクチン作成が無理なEBウイルスの活性化

    新型コロナ後遺症は「体内で目覚めた別のウイルスが原因」と示される
    2021.08.20 Friday

    Long COVID Might Be The Manifestation of a Different Virus Reawakened in The Body
    Long COVID Might Be The Manifestation of a Different Virus Reawakened in The Body
    Long COVID Might Be The Manifestation of a Different Virus Reawakened in The Bodywww.sciencealert.com

    People who struggle to recover from COVID-19 could be battling more than just SARS-CoV-2. Their immune systems might also be involved with another virus as well.


    Investigation of Long COVID Prevalence and Its Relationship to Epstein-Barr Virus Reactivation
    Pathogens  | Free Full-Text | Investigation of Long COVID Prevalence and Its Relationship to Epstein-Barr Virus Reactivation | HTML
    Pathogens | Free Full-Text | Investigation of Long COVID Prevalence and Its Relationship to Epstein-Barr Virus Reactivation | HTMLwww.mdpi.com

    Coronavirus disease 2019 (COVID-19) patients sometimes experience long-term symptoms following resolution of acute disease, including fatigue, brain fog, and rashes. Collectively these have become known as long COVID. Our aim was to first determin...


    新型コロナ後遺症は「体内で目覚めた別のウイルスが原因」と示される (5/5) - ナゾロジー
    新型コロナ後遺症は「体内で目覚めた別のウイルスが原因」と示される (5/5) - ナゾロジーnazology.net

    後遺症は別のウイルスのせいだった 新型コロナウイルスによるパンデミックが発生して以降、奇妙な症状が知られるようになってきました。


    >既に感染しているEBウイルスを、免疫が一生かけても排除できない時点で、免疫力に頼ったワクチンの効果は、現状では薄いと言わざるを得ません。


    下手するとコロナ感染を忠実にミミックするコロナワクチン接種(特に従来型の死のバックとかSputnikV)によりEBウイルスが 活性化してしまうかもしれんね。・・・というか活性化するとほぼ確信してますがw

    新型コロナウイルスに感染し「無症状」で済んだとしても、EBウイルスが再活性化してしまった場合は、EBウイルスの感染症状としての「後遺症」が発生する確率が上がりますw

    +1

    -2

  • 228. 匿名 2021/08/25(水) 09:35:52 

    >>208
    私は数年前まで保育士をしていたし、喉が弱いから毎年インフルの注射はしてました。が、毎年かかってました。
    インフルの注射の副反応も毎度あったから、コロナワクチンも副反応が怖くて躊躇したけど、家族構成(小中学生がいる)・持病がある・罹った時のリスクを天秤に掛けたら接種を選択!しかなかった。
    今日2回目です。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/25(水) 09:57:25 

    >>33
    そうなの?
    10年以上ジム通いしてる彼氏が今度打つから心配だな。
    週3〜4通ってるし、たしかに風邪はめっちゃ引く。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2021/08/25(水) 10:06:15 

    >>162
    えー
    私生理3日目がモデルナ2回目接種予定。
    1回目に熱は出なくて腕の痺れと痛み、倦怠感だけだったんだけど、不安になってきた。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2021/08/25(水) 11:05:44 

    >>95
    大丈夫。人によるけど私は2回とも腕が重いくらいで全然平気だった。必要以上に怖がるほうが免疫力下がりそうだよ。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2021/08/25(水) 14:07:37 

    >>137
    妊娠中増えていい体重って、妊娠前の体重から10キロくらいじゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/25(水) 15:39:29 

    >>231
    そうそう!ワクチンさえ打てば大丈夫なんだから、バンバン打ちましょう♪
    毎年2回打てばいいだけなんだからねっ☆

    +0

    -5

  • 234. 匿名 2021/08/25(水) 16:03:15 

    >>233
    人にバンバン打てとは言えないわ。それぞれの判断で良いんじゃないの。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2021/08/25(水) 16:13:48 

    東京都心は救急車のサイレン音が鳴り止まないです。

    1時間に3〜4台は聞きます。

    ワクチンに大量に含まれる酸化グラフェンという物質が

    先々月ぐらいから運用が本格的に始まった5Gの影響で、

    体内で強い電磁波を発生させ、死に至らしめるそうです。

    スペインの国立研究所が数ヶ月前に発表した内容で、

    研究者の間では知られた話らしいですが、

    ここにきて、多くの研究者が言及するようになりました。

    ワクチン 酸化グラフェンで調べて見てください。

    COVID-19の正体「酸化グラフェン」スペインの研究グループ COVID-19 IS CAUSED BY GRAPHENE OXIDE 2021/06/25

    +1

    -7

  • 236. 匿名 2021/08/25(水) 16:17:46 

    5Gきたーーー!

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/25(水) 16:18:16 

    1回目摂取後ふらふら買い物していた人知っているけれど明日2回目らしいまた出かけるのかねw

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2021/08/25(水) 17:22:14 

    >>233

    工作員の方ですね。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2021/08/25(水) 17:51:27 

    >>149
    後遺症の内容も症状も書いてなくて不安を煽るだけだからじゃない?ぶっちゃけ嘘っぽい。

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2021/08/25(水) 21:42:48 

    感染した人もワクチン打つの?既に抗体ありそうだけど

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/08/26(木) 07:38:24 

    >>240
    接種させなきゃ抗体できて長生きしちゃうじゃん
    コロナ感染後に接種させると免疫制御の劣化パネェらしいから1番打たせたい層でしょ

    あと
    アメリカはワクチン否定派に傾きだしたから在庫処分JAPセールは過激になるよ

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2021/08/26(木) 11:51:35 

    >>24

    出資者が同じですし。

    人口削減に熱心なビルなんとかさん。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/08/26(木) 11:53:56 

    >>96

    ワクチンの副反応の患者だらけで医療崩壊してるのにね。

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2021/08/29(日) 20:50:36 

    2回目今日やったけど、熱は37.2℃。しかし頭がガンガンする。明日欠勤しても許されるかしら?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/09/04(土) 13:16:19 

    >>101
    横ですが、私もインフルエンザのワクチン自分からは特に打とうと思ってなくて、たまたま会社の方針で打つように上から指示があった年だけ打ったらインフルにかかって寝込みました。
    その年以外インフルエンザ罹ったことないです。
    ワクチンが悪いって誘導じゃなくて、リアルにそういうタイプの人もいる、って話だと思いますよ。

    PCR検査ではインフルとかマイコプラズマも陽性になるので、インフルが減ったんじゃなくて、カウントされてないだけだと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。