ガールズちゃんねる

選手村滞在のパラ選手、初の陽性判定…新たに関係者10人がコロナ感染

159コメント2021/08/25(水) 01:41

  • 1. 匿名 2021/08/24(火) 12:52:50 

    選手村滞在のパラ選手、初の陽性判定…新たに関係者10人がコロナ感染 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    選手村滞在のパラ選手、初の陽性判定…新たに関係者10人がコロナ感染 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    東京五輪・パラリンピック組織委員会は24日、東京パラ関係者の新型コロナウイルス検査で、東京・晴海の選手村に滞在している海外選手1人を含め、新たに10人が陽性と判定されたと発表した。選手村に滞在しているパラ選手が、陽性となったのは初めて。これまでに陽性と判定されたパラ選手は計6人となっている。

    +4

    -110

  • 2. 匿名 2021/08/24(火) 12:53:11 

    え〜!

    +50

    -7

  • 3. 匿名 2021/08/24(火) 12:53:22 

    初?

    +53

    -2

  • 4. 匿名 2021/08/24(火) 12:53:27 

    やばいんじゃないの

    +139

    -6

  • 5. 匿名 2021/08/24(火) 12:53:36 

    やっぱりそうなるよね。

    +230

    -5

  • 6. 匿名 2021/08/24(火) 12:53:41 

    まあいいって事よ

    +10

    -25

  • 7. 匿名 2021/08/24(火) 12:53:48 

    中止にしろ
    無理だろうけど

    +219

    -4

  • 8. 匿名 2021/08/24(火) 12:53:51 

    早いわ!

    +38

    -3

  • 9. 匿名 2021/08/24(火) 12:53:53 

    だろうね!!

    +59

    -3

  • 10. 匿名 2021/08/24(火) 12:53:56 

    映像の世紀(20) ~死のオリンピック~ 東京2020

    それは歴史的パンデミックの最中であった。
    本来予定されていた2020から1年の延期の後、大幅に感染状況が悪化した2021年夏、時の菅内閣や小池都知事らによって専門家らの反対を押し切り東京五輪は強行された。

    国民もほんの一時は疫病禍を忘れその興奮に酔いしれたが、すぐに過酷な現実に引き戻された。
    五輪関係者が入国を始めた頃から感染者は増加の一途を辿り、閉会式を迎える頃には既にコントロールが不可能な状況になっていた。
    首都圏の医療体制は崩壊しており、やがてそれは少しずつ地方へも波及していった。
    そして国民は自らの命によってその高過ぎる代償を支払わされるのであった。

    +128

    -19

  • 11. 匿名 2021/08/24(火) 12:54:02 

    あー今までのは選手村にいない人か

    +38

    -3

  • 12. 匿名 2021/08/24(火) 12:54:09 

    そりゃそうだ

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2021/08/24(火) 12:54:15 

    言わんこっちゃない

    +18

    -3

  • 14. 匿名 2021/08/24(火) 12:54:20 

    学徒動員反対!

    +163

    -5

  • 15. 匿名 2021/08/24(火) 12:54:54 

    一般人は救急搬送してもらえないんですよ

    +228

    -2

  • 16. 匿名 2021/08/24(火) 12:54:57 

    だろうね!!
    パラの選手ってリスク高かったりしないのかな。東京五輪でコロナ死者とか悪夢すぎる

    +154

    -2

  • 17. 匿名 2021/08/24(火) 12:55:14 

    全く危機感ないもんね。まぁそうなるよ。

    +59

    -2

  • 18. 匿名 2021/08/24(火) 12:55:14 

    おい!小池

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2021/08/24(火) 12:55:26 

    でも安心安全な大会なので大丈夫です。パラリンピックの成功なくしてオリンピックの成功なし!

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2021/08/24(火) 12:55:36 

    >>16
    入院出来なかったら国際問題になるよね

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2021/08/24(火) 12:55:37 

    だからやめろと言ってるのに
    菅か百合子がかからないと他人の苦しみ分からないんだろうね

    +136

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/24(火) 12:55:48 

    どうせパラの選手って優先的に入院させるんでしょ

    +166

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/24(火) 12:55:53 

    あれだけ病院空いてないっつってんのになぜ火に油を注ぐのか本気で理解できない
    目の前で自分の家族が息を引き取らないと分からないのかな

    +150

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/24(火) 12:55:59 

    オリンピックと同じ事を繰り返してるだけ

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/24(火) 12:56:08 

    こういう状態なのに、学校観戦やるんですか?
    危なくないの?

    +105

    -1

  • 26. 匿名 2021/08/24(火) 12:56:09 

    そして学校がまた延期される

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2021/08/24(火) 12:56:10 

    本当に初なのかなあ

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2021/08/24(火) 12:56:22 

    >>18
    それ指名手配のポスターだね(笑)

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/24(火) 12:56:31 

    でも安全なんですよね?橋本さん

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/24(火) 12:56:33 

    身体に何らかの障害がある訳だから、オリンピック以上に気を引き締めて感染対策しなきゃだよね!本当は中止が望ましいのだけど、

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/24(火) 12:56:39 

    介助がいる方達だとどうしても感染確率上がってしまいそう。

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/24(火) 12:56:50 

    まさか一般市民が家で病院に行けなくてなくなってるのに関係者は優先して先に患った一般市民より先に入院ってことはないよね?ありえないよね?

    +124

    -1

  • 33. 匿名 2021/08/24(火) 12:56:58 

    今からでも中止してよー

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/24(火) 12:57:24 

    >>16
    選手は好きなことやって感染するんだから自業自得では?
    真面目に自粛して働いてるだけで感染した人の方が可哀想

    +170

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/24(火) 12:57:33 

    >>18
    都知事に言ってもダメだよ

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2021/08/24(火) 12:57:34 

    これから増えていくね…

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/24(火) 12:58:07 

    選手村滞在のパラ選手、初の陽性判定…新たに関係者10人がコロナ感染

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/24(火) 12:58:46 

    >>16
    事故で障害をおった人は健常者とリスク変わらないけど先天性の病気や脳性麻痺の人は呼吸器や心臓に疾患を抱えてる人も多いからかなりリスク高いね。

    +93

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/24(火) 12:59:06 

    このまま二学期始まるか分からないから自主的にワークブック買ってきてぼちぼち一緒にやってるよ〜!
    あと小学生用の学習クロスワードと子供向けナンプレ。この先は自主勉強できるようにならないとヤバいと思ってる

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/24(火) 12:59:15 

    >>6
    うん
    選手村から出ないでくれれば別に良い

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2021/08/24(火) 12:59:52 

    自己中が優先的に治療してもらえるとか最悪

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2021/08/24(火) 13:00:03 

    >>22
    だろうね
    国際的に批判受けないために

    +43

    -1

  • 43. 匿名 2021/08/24(火) 13:00:08 

    >>34
    まぁ自業自得と言えばきついけどそうなんだろうね
    自分の身体の状態も、今の東京の感染状況も全て承知の上で参加しているわけだし

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2021/08/24(火) 13:00:28 

    こんなのどんどん広がってくじゃん
    病院にコロナ優先で受け入れ要請してたけど、日本人の癌や移植待ちや難病患者から医療を奪って、外国人におもてなしするんだよ
    うちにも病気持ちの子どもがいるから本当に悔しい

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/24(火) 13:00:39 

    >>1
    オリパラ関係者でコロナ死亡者なんて出たら国際的な恥だよ
    かといって日本国民が入院出来ないのにオリパラ関係者は特別待遇で入院したらそれもそれで叩かれそう


    オリンピックだけで終わっておけば良かったのに
    パラリンピックは小中高生の観戦もさせるとか本当馬鹿だよ

    +65

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/24(火) 13:00:44 

    命より一時の満足感が欲しいのか、、、

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/24(火) 13:01:09 

    うん、もうやめよう。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/24(火) 13:02:32 

    >>22
    最初からオリパラ関係者用に確保してたとか言い訳しそう

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/24(火) 13:03:44 

    本当中止にしてよ。

    パラリンピック終わった後は
    日本人ほとんどコロナに感染してたりして。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/24(火) 13:04:21 

    馬鹿じゃないの本当に。やめろよ

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/24(火) 13:04:44 

    そのうち五輪株でもできるんじゃねーのww

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/24(火) 13:05:13 

    >>48
    ぽいよねー。
    オリパラなかったら助かってた命もあると思ったら死の祭典だと思う。

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/24(火) 13:05:49 

    やばい予感しかしない

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/24(火) 13:06:03 

    >>16
    これ、本当に最悪の事態になってしまったらどうするのだろう

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/24(火) 13:06:38 

    >>52
    スポーツ選手ってそんなに偉いの?そんなに必要な存在なの?
    真面目に毎日働いてて感染した一般人を見殺しにしてまで助けなきゃいけない存在なの?謎すぎる…

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2021/08/24(火) 13:07:20 

    >>25
    こうなったら、親が当日に皆で行かせない‼️ってなったらいいじゃん

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/24(火) 13:07:41 

    選手村であって、パラリンピック関係者はもっといるはず

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/24(火) 13:08:29 

    >>15
    専用施設で隔離と書いてあるじゃん

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/24(火) 13:09:02 

    >>31
    確かに!
    必然的に人の密度が上がりますよね

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/24(火) 13:09:16 

    障がい者の方は免疫力低いんだよね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/24(火) 13:09:57 

    >>22
    ワクチン接種もPCRも義務じゃないから、医療後進国の選手は日本での治療目的で来日しそう。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/24(火) 13:10:22 

    陽性かでるのは予想してたしそれ自体は別に興味ないんだけど、まさかパラ選手だからって理由で入院先がなくて自宅待機してる人押し退けて入院させろとか騒ぐするなよとは思う。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/24(火) 13:10:37 

    >>58
    でもその専用施設と医療従事者がいれば助かる日本人もいたはず

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/24(火) 13:10:41 

    パラでは初?の意味のだよね

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/24(火) 13:10:48 

    自分や家族の生活のために必死で働いても国にたくさん税金取られてきたのに最後は国に見捨てられて死ぬとか最悪
    オリパラの選手優先とか本当に許せない

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/24(火) 13:11:12 


    オリンピック関係者ってほとんどワクチン打ってるよね
    オリンピック関連で感染してから重症化した人のニュースとか見た?もしそんな人がいたらマスコミが挙って取り上げそうなのに見ないよ
    病院のお世話にならなければ感染したからって大事にしなくてもいいと思うけどな~

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/24(火) 13:11:14 

    >>22
    来日した関係者3人は入院してるよね

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/24(火) 13:11:33 

    >>1
    パラリンピックなんてオリンピックの下位互換なんだし中止で良かったのに

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/24(火) 13:12:21 

    パラリンピック関係者で感染者出ると、開催都市が医療リソースを必ず提供する契約になっている。
    今都内でも関東でも、そんな余裕ない。
    医療受けられずに中高年が亡くなるケースが毎日報道されてるのに。

    中止一択。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/24(火) 13:12:30 

    >>14
    コロナさえなければ、将来を担う子供たちにとってパラ観戦は大きないい影響を与える企画なだけに、いまの不安のつきまとう状況はとても心配だ。

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2021/08/24(火) 13:12:53 

    選手村に侵入したYouTuberどうなったんだろ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/24(火) 13:13:12 

    コロナ患者増やしてもいいからオリンピック開いたんでしょう?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/24(火) 13:13:13 

    中止した方がいい。命のために。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/24(火) 13:13:28 

    >>48
    本当だよ。家族や知り合いがこの期間中にもし発病して病院を断られて亡くなったとしたらオリパラを恨んでも恨みきれいない。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/24(火) 13:13:34 

    >>32
    そこはパラ専用に確保してあるんじゃない?

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2021/08/24(火) 13:14:07 

    >>14
    自分がその地域に住んでたら普通に行かせない。
    引率する先生も責任感じて胸が痛いだろう。
    てか、常識で考えてアホの極みなのにビックリするよね…

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2021/08/24(火) 13:15:45 

    >>51
    某ゲームと一緒じゃん
    国際大会開催して世界各地に広がるってやつ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/24(火) 13:16:15 

    >>66
    選手村の人は8割受けてたらしいけど、母数が多いから2割もいたら2000人位は未接種のまま。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/24(火) 13:16:44 

    ワクチン接種まだの小中学生は観戦しない方が良い。橋本聖子は親でもあるのだから理解示して欲しかった。何で観戦の方向に進んでいるのか?
    何かの団体が煩いのだろうか?

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/24(火) 13:16:49 

    >>14
    わざわざ戦地までいかなくても、テレビジョンという装置を使えば在宅で観戦できるのに。

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2021/08/24(火) 13:17:55 

    パラの選手の中には基礎疾患を抱えてる選手も少なくないはず
    感染リスクが高い
    選手は覚悟で来ているだろうが、その為に医療機関が逼迫するのは解せない
    逆に感染した場合きちんと治療が保証されているのであれば今の状況で不公平感あり

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/24(火) 13:19:06 

    ガースーも百合子も、まだまだワクチンの予約すら取れてない人がたくさんいるってわかってないのかな。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/24(火) 13:19:14 

    中国は当たり前にクソだけど日本国、政治家、アホな一部の国民達のせいでいよいよ日本の終わりがはっきりし始めてきた。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/24(火) 13:19:23 

    オリンピック関係者のラムダ株感染隠すくらいだから、おそらく氷山の一角だろうね。もう勝手にやって勝手に感動させて。わたしは興味ないし観ない。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/24(火) 13:23:03 

    >>76
    得るものが大きいとは思うけども、親は不安だよね

    +1

    -5

  • 86. 匿名 2021/08/24(火) 13:25:05 

    >>58
    選手はね。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/24(火) 13:26:28 

    >>21
    コイツラやバッハが感染しないとわからないだろうと思っていた。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/24(火) 13:27:38 

    でしょうね。わかりきったこと

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/24(火) 13:27:41 

    お金 >>> 国民の命

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/24(火) 13:27:50 

    百貨店やカラオケはオリンピック終わった途端クラスターで騒がれたり不要不急って時短とか休業させられてたのになんなの?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/24(火) 13:28:18 

    >>25
    選手村で食事もするだろうし、そこらへんを動いているだろう。
    接触者はかなり多いと思う。
    この状態で、子どもたちの観戦をさせるなんて悪魔の所業だわ。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2021/08/24(火) 13:28:21 

    >>1
    もっと増えそう 病床は確保済?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/24(火) 13:30:02 

    障害持ってる人って、健常の人よりも免疫力とか低かったりしないの?
    健常のアスリートだって体を極限まで絞ったりしてるから弱そうなのに。
    パラ開催、大丈夫じゃないでしょ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/24(火) 13:32:04 

    >>14
    テレビで見させて興味持って会場で見たがったら、頑張って勉強して自分でしっかり稼げるようになったら行きなさいでいいじゃん

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/24(火) 13:33:18 

    でしょうね。
    小池に言っても無駄っす。
    開閉会式の御衣裳選びが大変なの👘。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2021/08/24(火) 13:34:24 

    >>75
    パラがなくてパラ専用が、なければその分一般市民にも医療がすこしまわったのでは?

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/24(火) 13:36:00 

    >>7
    オリンピックが開催されてしまった前例があるだけに、無理だろうなと思ってる人が多いよね
    ここで止めてくれたら少しは見直すのに

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/24(火) 13:36:05 

    でも、選手がコロナに罹ったら優先なんでしょ?
    この下にあるトピでは、受け入れも搬送も出来ないってあったけど、どこまでこのバカな祭典に付き合わせられるの?
    そりゃ、パラリンピックの選手はすごいかもしれないけど、今じゃないよ。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/24(火) 13:36:10 

    >>75
    横オリパラ専用に確保はしてるけど、結果としては32が心配してる通りだと思う。確保っていうからには、日本国民の状況がどうであろうと、国民が医療受けられない状況でも、パラリンピックに医療リソースあてがうわけだから。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/24(火) 13:36:14 

    障害者の人って心臓が弱い人もいるからヤバくない?オリンピックよりも気をつけた方が良さそう。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/24(火) 13:36:59 

    >>92
    オリパラ開催時点である程度病床確保はしてる

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2021/08/24(火) 13:37:15 

    >>48
    確保しようとしてたよね
    墨田区の病院が断ってニュースになってたけど、他に探して確保してるんじゃないのかね

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/24(火) 13:37:42 

    >>14
    のほほんとした親がTVに出ていたよ。
    「いい機会だから賛成です。対策すれば
    大丈夫だと思うし」だって!
    熱中症の危険もあるのにね。
    先生たちが気の毒。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/24(火) 13:37:59 

    >>79
    子供の感染者数増えてるその最中にね。
    今がいちばんダメな時なのに。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/24(火) 13:39:14 

    >>103
    よこ
    そう。熱中症で倒れても救急車来るか分からないし、来てもすぐに受け入れてくれる病院がないかもしれない。医療崩壊してるんだから。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/24(火) 13:39:49 

    >>84
    原発事故の時も思ったけど、日本の報道規制って結構すごいよね。さすが民主国家を謳った社会主義国家だわ。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2021/08/24(火) 13:40:18 

    選手村そのまま隔離療養施設に使える?

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2021/08/24(火) 13:40:38 

    >>103
    その対策ってさ、デルタ株対策じゃなくて従来のコロナ対策なんだよねきっと。デルタ株の対策はとにかく人と接触しないようにするしかない。人の集まるところへ行かない。それだけ。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/24(火) 13:40:58 

    >>25
    昨日のニュースで、子供の友達が行くとなると行きたがるから…って言ってたお宅は行かせるんだろうな。
    平時じゃないんだから、保護者が一致団結出来たらいいけど難しいね。
    10歳未満の感染児童が増えているのに。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/24(火) 13:41:01 

    >>16
    競技の生中継で選手がいきなり倒れたらトラウマやで‼
    自分もかかりたくないし、早く収まって欲しいのに。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/24(火) 13:42:36 

    >>79
    それ、何か匂うよね。
    どこかの団体が裏で仕切ってそう。
    あまりにも強引すぎる。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/24(火) 13:42:51 

    >>25
    ギリ、今なら学徒の観戦中止はできるんじゃない?
    絶対に辞めて欲しい

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/24(火) 13:43:00 

    >>42
    それもあるけど、開催都市契約にあるからね。コロナ前の契約だけど、医療の提供は開催都市の義務だと書いてあるらしい。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/24(火) 13:43:20 

    オリンピックでこれだけ感染爆発したんだからせめてパラは中止にすべきだった
    なにがパラレルワールドだよ
    パラレルワールドの病院に入院してよ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/24(火) 13:43:57 

    それでもパラリンピックはやりまぁす!

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/24(火) 13:46:07 

    >>102

    これね
    墨田区の病院は良い決断した。当然と言えば当然だけど。

    パラ指定病院、組織委の重症者受け入れ要請断る 「コロナ対応優先」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    パラ指定病院、組織委の重症者受け入れ要請断る 「コロナ対応優先」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     24日に開幕する東京パラリンピックで、競技会場で大会関係者に傷病者が出た場合に受け入れる「指定病院」の都立墨東病院(墨田区)が、救急で重症者を受け入れてほしいとの要請を断っていた。新型コロナウイル

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/24(火) 13:52:37 

    >>23
    政治家なんて金と権力で入院の順番を我が物にできるんだから一生わからないと思うよ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/24(火) 13:56:37 

    >>113
    都市の義務ではあるけど、医療従事者や病院には断る権利があるよね。
    こんな状況で国民の声に耳を傾けようともせずに自分達の利権とオナニーのために勝手に開催強行したんだから、開催決定した人間が自分で医師免許取って働けばいいと思うの。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/24(火) 13:58:27 

    >>79
    組織委員会「この計画は間違いなくパラリンピックの価値を若い世代に教えることができる」だって。
    今はコロナ感染拡大期のど真ん中なのだから、優先順位を間違えないでほしいよね。パラリンピック関係者には今は子供の安全を守ることの方が優先順位が高いですよとぱしっと言える人はおらんのか。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/24(火) 14:01:20 

    どんなバカでも予想できた事だよね

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/24(火) 14:01:22 

    >>34
    好きな事というか、選手にとってはパラが仕事なんじゃないの?

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/24(火) 14:03:34 

    >>7
    パラリンピック関係者だけで100人以上感染者出すとか正直迷惑だよね
    医療崩壊して大変なことになってるのにいい加減にしてほしい

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/24(火) 14:04:13 

    ワイドショー全部ブルーインパルス
    くっだらね

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2021/08/24(火) 14:08:36 

    >>123
    海外の衝撃映像見すぎで、こう言うの
    事故が起きそうで、苦手。
    やる必要ないと思う。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/24(火) 14:09:57 

    オリピ村はむしろ医療従事者配備されて、かつ完全隔離で一般からは遮断されているからむしろ安心安全とか見たけど、飛行機の周りにいた一般人濃厚接触者がいて市中に放たれたら…

    こうやって毎度ザル水際で初期のから変異株までわんさか入ってきてるのに、今流行っているのはデルタ株です。ってどの口が言う政府よ。なに他人事みたいに言ってんだ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/24(火) 14:12:09 

    >>1
    安心安全と呪文を唱えるスガ
    選手村滞在のパラ選手、初の陽性判定…新たに関係者10人がコロナ感染

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/24(火) 14:14:19 

    ブルーインパルス飛んでるけどさ、集まるなとか言ってるのに矛盾してるんだよね
    日本てバカだよね
    ミヤネ屋のコメンテーターが日本はまだ大丈夫なんだって思えるとかなんとか言ってたけどいやいや全然大丈夫じゃねぇだろ安心してる場合じゃねぇよって思った

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/24(火) 14:15:01 

    >>22
    国際問題になるからね

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/24(火) 14:17:57 

    >>7
    さっさと終わらせて帰ってほしいよ
    中止は無理だろうし

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/24(火) 14:25:53 

    >>119
    いないだろうね~
    団体代表が学校連携の強い要望を千葉県に出してたくらいだもんね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/24(火) 14:26:34 

    >>112
    保護者が動けば中止にならないかな。
    今ちらっと見たけどTwitterで反対活動してる保護者や議員がいるみたいよ。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/24(火) 14:32:23 

    >>131
    本当にそういう動きは必要かと思う、なぜ子供達を犠牲にするのか。
    私の区は中止なんですけど、実行姿勢の区にメールを送りました。それくらいしか出来ない。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/24(火) 14:35:55 

    >>10
    タラララ〜タラララララ〜〜ラララ〜
    メロディ聞こえてきたよー

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/24(火) 14:37:15 

    >>1
    比率の上で放送局とどちらが高いんだろう

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/24(火) 14:49:23 

    >>1
    何でこの状況でパラリンやろうとしてるの?

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/24(火) 14:49:45 

    >>76
    まさにその地域です。
    夏休み前に中止が決まっていたのに、一転して実施となりました。
    事前に参加するかどうかアンケートをやりましたが、結果を公表することなく実施の連絡が。
    参加は任意ですが、家庭の方針で参加する子、しない子を分断させてまで強行する理由がわかりません。行かせなくても翌日には教室で混ざるのです。引率の先生もワクチン接種してるかどうかわからないし、リスク高過ぎです。

    学校行事がことごとく中止なのに、なぜパラ観戦だけ...。子どもに説明できません。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/24(火) 14:54:51 

    パラの会場の警備員の死体が東京湾で上がったニュース
    続報がまったくないですね。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/24(火) 15:05:36 

    何で日本で判明するんだろうな!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/24(火) 15:14:39 

    >>76
    引率する先生たちも不安に思っているって、テレビのインタビューで先生が顔隠して答えてたよ。
    可哀想すぎる。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/24(火) 15:19:21 

    子どもたちが観戦できるくらい安全なのだから
    国会議員・官僚の皆さんも集団観戦したらどうですか?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/24(火) 15:21:11 

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/24(火) 15:22:12 

    >>131
    組織委員会が
    「何としても実現したい」
    「子どもたちが心から楽しんでもらえる空間をつくれるように努力する」みたいに今でも言ってるから、
    Twitterで反対活動しても中止にならないと思う。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/24(火) 16:15:18 

    >>1
    オリパラに病床、医師や看護師の確保するなら国民優先してほしい

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/24(火) 16:16:54 

    ユニセフとか子供のための団体、ダンマリですね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/24(火) 16:20:10 

    >>22
    オリンピック村内に入院施設あるんじゃないの?
    専用の医者も常駐してるし

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2021/08/24(火) 16:21:26 

    >>1
    オリパラの選手や関係者は入国審査は緩くて2週間の隔離もないまま出歩く事を許可されてるよね。
    5.6万人来日すると言われてる中で、無観客だから感染拡大に関係ないと言う政府は勿論、そこに賛同する人の考えが一切わからない。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/24(火) 17:19:22 

    >>104
    子どもの感染、全国で増えてるのにね…
    なんでOKなのか謎、、、

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/24(火) 18:20:42 

    読売記事には無い10人の内訳を毎日新聞で知るこっちの気持ちも考えろよ、読売新聞よぉ

    (毎日新聞より)
    8/24
    10人陽性

    選手1人
    業務委託スタッフ5人
    大会関係者2人
    組織委職員1人
    報道1人

    選手村滞在:選手1,大会関係者1
    海外在住者5
    国内在住者5

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/24(火) 18:39:41 

    ゆりゆりには期待してたのに

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2021/08/24(火) 18:45:22 

    >>112
    子供自身は不安にならないのかな?
    賢い子なら行きたくないはず

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/24(火) 19:16:29 

    パラの選手はワクチン打てない人もいるから
    本当なら中止すべきだった。

    某団体だってこのご時世で中止は差別だなんて騒いだら
    それこそどう思われるかなんて想像つくよね。
    感染爆発しているから公衆衛生上の中止は立派な理由になるのに。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/24(火) 19:33:38 

    こんな事言ったら悪いけどさ
    健常者より手間かかるんだから大人しくしといてよ!
    普通に生活をして気をつけてコロナになったなら分かるけど余計な事をしてコロナになって入院なんてしないでよね!迷惑なんだよ!他人の事も少しは考えろ。
    3年前にホテルスタッフしてた時、団体でパラリンピック選手が泊まったんだよね。選手はまだ良いけど関係者の態度のデカさでパラリンピック嫌いになったわ。何様だよ!

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/24(火) 20:59:23 

    >>14
    厳密には意味違う気がするけど、
    戦時中は勉強後回しで勤労奉仕とかあったね。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/24(火) 21:02:25 

    >>7
    ぶっちゃけ、選手の人も相当怖いんじゃない?
    日常生活でもサポート人員必須の人も多いし。

    感染したくないし、介助者を感染させたくないと思う。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/24(火) 21:04:40 

    >>151
    これはマジで区別だよね。

    大雨や台風の時だって避難に時間がかかる人達は早い段階で避難するのが主流だし。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/24(火) 22:49:03 

    オリンピックに約5000〜
    パラリンピックは1万ぐらいいくかな?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/24(火) 23:31:45 

    >>1
    🤖安心安全

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/24(火) 23:33:46 

    >>48
    横浜スタジアム?が目の前に見える病院だかが、特別室をオリパラ関係者に陽性者が出たときのためにって開けておいてくれって要請が来て断りきれなかったって。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/25(水) 01:41:37 

    >>39
    仕事があるから子供の面倒なんて見れない!!休校迷惑!!って親いるけど、
    あなたはえらい!わたしも、見習います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。