ガールズちゃんねる

見て見ぬ振りしてる事。

98コメント2015/05/01(金) 21:50

  • 1. 匿名 2015/04/30(木) 08:45:26 

    普段の生活の中で(夫婦、家族、友人、職場など) “見て見ぬ振りしてる事’’ 何かありますか?
    私は・・・・
    ☆旦那のアダルトDVDやエロ画像。

    ☆風俗系(ソープじゃなくピンサロ??)通っていた疑惑。

    ☆女の子にあげる予定であろうプレゼントが車に隠してある事。

    ☆私の職場の店長とスタッフが不倫してる事。

    すべて黙って静観してます。

    +18

    -71

  • 2. 匿名 2015/04/30(木) 08:46:43 

    旦那の処理済みの大量のティッシュ。

    +145

    -12

  • 3. 匿名 2015/04/30(木) 08:46:53 

    弟が不正に関わっていること。
    実家の親も、見て見ぬふりをしろという。
    実家とは縁を切りました。

    +35

    -12

  • 4. 匿名 2015/04/30(木) 08:47:31 

    見て見ぬ振りしてる事。

    +52

    -4

  • 5. 匿名 2015/04/30(木) 08:47:34 

    主さんのエピソードが結構すごい。

    +141

    -1

  • 6. 匿名 2015/04/30(木) 08:47:42 

    主さんそれだけのネタを見て見ぬ振りってすごいなー

    +132

    -3

  • 7. 匿名 2015/04/30(木) 08:47:57 

    +12

    -106

  • 8. 匿名 2015/04/30(木) 08:48:12 

    自分の脂肪。

    +220

    -6

  • 9. 匿名 2015/04/30(木) 08:48:23 

    ガルちゃんでの多少の誤字脱字。すぐ叩く人いる。

    +249

    -4

  • 10. 匿名 2015/04/30(木) 08:48:54 

    ☆風俗系(ソープじゃなくピンサロ??)通っていた疑惑。

    ↑これは見て見ぬふりできないわ…

    +130

    -10

  • 11. 匿名 2015/04/30(木) 08:49:15 


    見て見ぬふりの
    意味が違うと思うけど

    さっき大学の自販機のお札投入口に1000円札が挟まっていた

    ほしかったけど見なかったことにして衝動を抑えた

    +120

    -6

  • 12. 匿名 2015/04/30(木) 08:50:29 


    友達の歯に青のり

    言えない派です(>_<)

    +74

    -16

  • 13. 匿名 2015/04/30(木) 08:50:52 

    息子の部屋が散らかっている

    +14

    -13

  • 14. 匿名 2015/04/30(木) 08:51:34 

    家族や友達以外には、鼻くそや歯に何か挟まってても見て見ぬふりします( ;´Д`)

    +84

    -3

  • 15. 匿名 2015/04/30(木) 08:51:56 

    旦那がすること全般

    もしくは旦那自体

    +78

    -4

  • 16. 匿名 2015/04/30(木) 08:52:10 

    義母。

    義母の言動は見なかったことにしていたらストレスへった♪

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2015/04/30(木) 08:52:16 

    歯についてる青のり。

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2015/04/30(木) 08:52:25 

    腹の肉

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2015/04/30(木) 08:53:13 

    朝が来たことを見て見ぬふり

    +17

    -3

  • 20. 匿名 2015/04/30(木) 08:53:18 

    職場では全て見て見ぬ振り。
    誰かが誰かの事を言ってようと聞こえない振り。

    +54

    -4

  • 21. 匿名 2015/04/30(木) 08:53:41 

    同棲してるカップルの彼女が不倫中。
    不倫相手とはセフレ状態、同棲してる彼氏とは結婚する気なし。
    彼氏が可哀想で、バレちゃえばいいのにと思ってる。

    +64

    -8

  • 22. 匿名 2015/04/30(木) 08:53:43 

    私も自販機に取り忘れてるお金あると、何だか怖くてそのままにしてる

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/30(木) 08:53:50 

    洗面所の、洗濯物の山
    キッチンの、洗い物の山
    先日きた、カード払い請求書(未開封)

    +42

    -6

  • 24. 匿名 2015/04/30(木) 08:54:56 

    常識がなさすぎる人
    見て見ぬ振りしてる事。

    +155

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/30(木) 08:55:02 

    マンションの駐車場で、
    とある車のスモールランプがついたままだった。

    普通なら管理人室に連絡して、持ち主に連絡するのだけれど、
    その車の持ち主の奥さんが、嫌な感じの人だったので、
    見て見ぬふりをした。

    +130

    -5

  • 26. 匿名 2015/04/30(木) 08:56:16 

    ガルちゃんで質問されたことへの返事。
    まともに受けて調べてあげてもお礼書かないわググれば出るとか書かれるからしないほうがマシ。
    そもそもちゃんとした人は人に聞く前に自分で色んな方法で調べる

    +6

    -17

  • 27. 匿名 2015/04/30(木) 08:57:26 

    鼻くそ。
    ガン見するけど、鼻くそついてるとは言えない。

    +4

    -7

  • 28. 匿名 2015/04/30(木) 09:08:28 

    自分の体型と体重。
    見て見ぬふりしないと…

    +66

    -3

  • 29. 匿名 2015/04/30(木) 09:13:12 

    電車やバスでマナー違反してる人。
    逆恨みとかで怖いので注意とかできません…。

    +27

    -2

  • 30. 匿名 2015/04/30(木) 09:14:28 

    歯が痛いこと。
    歯医者に行かなきゃと思って、なかなか予約の電話ができない…

    +34

    -3

  • 31. 匿名 2015/04/30(木) 09:20:05 

    LINEで、それゎとか、小さい文字使ってるアラフォー。みんな何も言わない。何故そんな打ち方するの?ほんと不思議。同世代だけどそんな文字使う人身近にいないよー?!

    +95

    -4

  • 32. 匿名 2015/04/30(木) 09:20:14 

    鼻毛。
    実兄、たま~に鼻毛が出ている。
    なぜか言えない。けど姉が、鼻毛出てるよ!ってサラッと言っててふいてしまった。

    +11

    -6

  • 33. 匿名 2015/04/30(木) 09:20:30 

    昔友達が着てたコートが背中がビリッと破れてたけど、見て見ぬふりをしてしまった。
    結構豪快に破れてたけどなんか言ってはいけない気がして。。

    +1

    -16

  • 34. 匿名 2015/04/30(木) 09:24:49 

    旦那さんがぁ~とか言うのをやめろって会うたびに思いますが、言えません。

    +58

    -6

  • 35. 匿名 2015/04/30(木) 09:26:54 

    ママ友が、目の前で子供が非常識な事してても注意しない事。
    黙認している事を横から他人である私が注意するのも差し出がましいと思って。

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/30(木) 09:27:38 

    旦那が仕事中はタバコを吸っている事。
    何を言っても止めないし、逆ギレしてくるので
    気づいてないふりして放置(-_-)

    +11

    -5

  • 37. 匿名 2015/04/30(木) 09:29:00 

    もうすぐ母の日、旦那の母からは、結婚祝い、何も頂いていません。結婚2年目、何か貰った事が全くないので、母の日、スルーしようかな。

    +57

    -8

  • 38. 匿名 2015/04/30(木) 09:31:14 

    親しくしていない人の鼻から鼻毛が出てて、その先に鼻くそが付いてて鼻息でピロピロしてても言えない。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2015/04/30(木) 09:43:55 

    11

    それほっといたら結局誰かが持ってっちゃうよね

    だったら「これ忘れられていたのでここに置いときます。忘れた記憶のある方はもっていってください。そうでない方は絶対に持って行かないでください。神様が見ています」とかメモを添えて自販機に貼っておいたほうがよかったと思う

    +2

    -22

  • 40. 匿名 2015/04/30(木) 09:47:35 

    じじーの立ちしょん

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2015/04/30(木) 09:47:36 

    近所のばかな主婦
    怒ったり、かかわり合うだけ自分が損する

    +36

    -3

  • 42. 匿名 2015/04/30(木) 09:50:03 

    道路で遊ばせる親達。
    危ない
    轢かれないとわからないのかな
    道路は遊ぶ場所じゃないんですが

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/30(木) 09:53:41 

    生活保護受給者パチンコ三昧

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/30(木) 09:54:24 

    うちも道路族
    私道ではない道路でガヤガヤ。自転車飛ばすし
    縄跳びうるさいし。あれって結構響いているの
    親達は知らないわけ?!

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/30(木) 09:54:39 

    太りすぎてて、背中の肉が凄い事になってる同僚。後ろって特に見えないから、自分がどれだけ肉をぶら下げて歩いてるか分かってないんだと思う。その肉を見て、私は気をつけよう!といつも思ってます。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2015/04/30(木) 09:55:34 

    イラつくヤツほど よくうろついている
    すごい目障り

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/30(木) 09:56:48 

    道路で遊ぶの学校幼稚園ではノータッチなんだよね。あまりにもうるさいから、学校に連絡したら
    学校は学校以外の事は親御さんに任せていますから
    プリントなどにもお知らせはしないし
    なんかこんなんだから駄目なんだろうね↓
    公立は

    +11

    -8

  • 48. 匿名 2015/04/30(木) 09:57:57 

    掃除関係多い…お風呂の天井が届かなくて磨かないといけないのに、見ないふりして今度しようと思ってる。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/30(木) 09:58:52 

    39

    すごいいいアイデア!

    +1

    -13

  • 50. 匿名 2015/04/30(木) 09:59:23 

    早朝6時から近所の爺さまが庭で「ラジオ体操第一!」って大きな声だしてやってますが

    その体操が長いこと長いこと!
    勝手に「ラジオ体操28!」とか延々とやってます

    だから家族が起きてから出勤・登校するまで体操してますよ

    「お爺さんちょっとボケちゃってるのかなぁ・・・」って思うけど言えないよね

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2015/04/30(木) 10:03:06 

    上司のミス

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2015/04/30(木) 10:04:00 

    聞か猿が携帯で誰かと電話してた事と、
    言わ猿が休憩中に輪の中心になって喋ってた事

    見猿の私がそれを見てたってオチ

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2015/04/30(木) 10:07:54 

    スタイルトピでの山下智久アンチのプラマイ操作
    真夜中にプラマイ50ぐらい操作して批判プラスに変えてて引いた
    山下以外ののコメントのプラマイは動かず

    +19

    -3

  • 54. 匿名 2015/04/30(木) 10:09:28 

    47
    そりゃあ学校で起きた事は仮に事故なら目くじら立てて文句を言って来る親がいるからでしょう。学校内だけでも管理が大変なのに校外での事くらいは最低限、親が責任を持たないと。さすがに校外までは学校も「知らんがな」と言いますよ

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/30(木) 10:09:30 

    旦那がFacebookで友達でもない女の子のページを頻繁に見てること。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/30(木) 10:13:25 

    たまった家計簿

    放置してたら金額が合わないどころか大赤字だったけど
    何故か手元に残金がある…

    頭痛くなってきたので見て見ぬ振りして、こ今月の〆をします

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/30(木) 10:13:38 

    53
    関係ないトピに来てまで愚痴るなんてよっぽど悔しかったのか知らんけど、すごい粘着質だね山下ファンは。

    +2

    -15

  • 58. 匿名 2015/04/30(木) 10:14:26 

    洗濯物を干す度に母親の下着が段々派手になっていく事。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/30(木) 10:15:44 

    37

    え?結婚祝いって自分たちの親から必ずもらうものなの?
    結婚して家庭築くのに親からお祝いもらえると思えるのが不思議。

    これも見てみぬふりしなくちゃダメかしら。

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2015/04/30(木) 10:15:46 

    42・44
    ウチの近所は子供だけじゃなく親も一緒になってボール遊びしてるよ
    あと50代っぽい親父がラジコン走らせてたり

    ほんとイライラする!
    そこのアパートの管理会社に苦情を入れるか悩む

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2015/04/30(木) 10:18:47 

    37さん


    うちも親から何も貰ってません。
    今まで気にしたことなかった!
    貰えるのが普通なのかな?

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2015/04/30(木) 10:21:25 

    夜遅く家のエレベーターに乗るとき、後ろから一緒に乗りそうな人の気配がしても、深夜乗り合わせる事が怖い為見てみぬフリをして待たずに閉めてしまう。
    そして心の中で謝る。笑

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/30(木) 10:22:42 

    42 44さん

    うちの前も酷い有り様です。
    駐車場出入り口で縄跳び、ボール遊び当たり前。
    チョークで道路に絵書いてる子もいます。

    本当イライラする。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/30(木) 10:27:11 

    スーパーで元あった場所が明らかに違う商品を適当な場所に戻していた人を見掛けた時。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/30(木) 10:27:47 

    過去の話だけど
    私も駅から歩いて帰ってたらどこからか風に吹かれて一万円札が足にまとわりついてきたことがある。
    駅に交番はあるけど、戻るまで20分くらいかかるし、真昼間で、どこかから誰か見てるかも?神様が私を試してるのか?とか考えたら怖くなって見て見ぬ振りした。そしたら後ろから来た自転車の男の子がサッと拾って持って行ってしまった。
    いきなり降って湧いたような幸運に素直にラッキー!って思えない性格。むしろ「なにこれ怖い。だまされてる!?」って疑心暗鬼になってしまう。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/30(木) 10:37:40 

    タンスの引き出しを整頓しても3日でぐちゃぐちゃ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/30(木) 10:52:34 

    ユニクロの服を定価で購入したら、その週末にセール価格になっていた事。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/30(木) 10:53:59 

    友達の話だけど姉の子供が妹の子供を鉛筆か何かでさしてるのを見たらしいが
    姉もサイコパスで自分も過去いじめられてたから何も言えないとの事。

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2015/04/30(木) 11:07:31 

    親しい人や親類の子供に発達障害の明らかな特徴があっても見て見ぬふり。
    成長するにつれて特徴が薄れて他の子と変わらなくなる場合が多いし、そういう子の親はかなり悩んで、しかるべき所に相談とかしているだろうし、悩んでるのに追い討ちをかけかねないから。

    姑が、「知り合いの人の子供が落ち着きがなくて悩んでるみたいだから、療育施設を紹介したい」と言っていたのでやんわりとやめた方がいいと言った。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/30(木) 11:20:41 

    PTAに文句を言っても絶対役員をしない保護者さんたち。

    ぼっちでも役員を済ませた自分には遠い火の花火だ。
    あとは保護者のことから静かに距離を置いて親としての責務を果たせばいいだけになったんだから。

    ああ疲れた。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/30(木) 11:48:33 

    57
    悔しいも何もないんじゃない、山下が一番プラス多いみたいだけど。それに納得いかないアンチが暴れてて気持ち悪いって話でしょ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/30(木) 12:00:47 

    自分の趣味での出費

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/30(木) 12:15:24 

    小姑のブラコンと干渉とたかり。

    いちいち全部真に受けてたら
    狂うため。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/30(木) 12:23:51 

    おかしのカロリー

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/30(木) 12:55:20 

    自分の性格が可愛げがない

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2015/04/30(木) 13:09:54 

    子供の友達の障害

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/30(木) 13:56:10 

    親、義両親の老い

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/30(木) 14:19:12 

    会社のブスな女の顔‼
    ほんとにブス‼
    見ると笑っちゃうぐらいブス‼
    見なかったことにしようと思う…
    ほんとに‼

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2015/04/30(木) 14:25:05 

    整形女

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2015/04/30(木) 14:42:53 

    ほこり

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/30(木) 14:48:36 

    道路遊びは親に注意は分からないみたいだから、警察に言ったらやめてくれたみたいだよ!
    後は教育委員会かな

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/30(木) 15:33:23 

    バカな人と女々しいやつ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/30(木) 16:24:10 

    旦那と子どもの焼き肉食べたい視線( ̄。 ̄;)

    目は合わせない( ̄。 ̄;)


    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/30(木) 17:24:21 

    会社の女二人組!
    仕事やってるふりしていつも二人でこそこそおしゃべり。
    だから仕事も進まず二人で一人分。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2015/04/30(木) 17:40:13 

    職場のかまってちゃんたち

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2015/04/30(木) 18:16:21 

    34?にもなって旦那にメールで「おにーたま」とか送ってくる義妹、舅と不仲で旦那が恋人代わりの義母の存在…
    自分の実家がドライな方だから義実家がべったりすぎて疲れる!
    共働きでローン、生活費は折半なのに旦那ばかり自分側の実家に度々金銭援助してるのもクッソ腹立つ

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/30(木) 19:19:35 

    中学生ぐらいの子の喫煙。
    悪ぶってる感じの男の子とかをよくみかけるけど、注意はしません。できません。とばっちり受けても困るし。

    ってか、他人の子供なんでどうでもいい。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/30(木) 19:38:03 

    風呂場の黒カビ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/30(木) 20:47:50 

    善悪の区別がついてなさそうな子。
    そろそろ分別がついてもいい頃なんだけど、何となくヤバイ気がしてる。
    いつかニュースになるような悪いことをしたとしても驚かない。
    その子の親は割ときちんとしているだけに、言えない…親の責任じゃない。生まれつきのものだと思う。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/30(木) 23:06:43 

    悪口コメ
    平静を装いながらも
    これ書くとき無意識に顔歪んでるだろうなっていうのが
    ひしひしと伝わってきたり、必死に嫌味言ってるコメは
    賛同したら自分の顔も歪みそうだからトピごとそっ閉じ

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2015/04/30(木) 23:55:34 

    同僚の客に対する傍若無人な態度。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/01(金) 00:24:23 

    精神病を患ってそうなお母さん

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/05/01(金) 01:25:46 

    友達夫婦の離婚の本当の原因。
    周りの人達はお互いの心変わりとか、浮気とか言ってるけど本当は違う。

    旦那が大麻中毒で嫁がいやんなって他の男に逃げたんだよ!
    吸引してるとこを見たのは、多分私くらいだろう。これは絶対に人に言えない。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/05/01(金) 03:13:51 

    コートやジャケットの後ろのベンツのしつけを取らないで着てる人。
    知らないって恥ずかしいなあ。店員さんも教えてあげればいいのにって思うんだけど…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/01(金) 12:25:44 

    業界関係者です

    製作会社から郷○ろみへの性接待
    すごいですよ

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2015/05/01(金) 13:08:48 

    最近の子持ちの若い母親は、注意の仕方が違う。普通なら、注意と謝罪もしますが、ダメな人は子供の名前だけしか言わず、謝罪すらないし、挨拶もしない。どこかの事故のように、子供を放置して、園バスなどにひかれたら、大変なことになるのを理解して欲しい。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/01(金) 21:46:40 

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2015/05/01(金) 21:50:02 

    友達の子供の発達障害。

    はた目から見たら明らかだけど、本人は成長が遅くて、と言い切ってる。

    言わない、というか言えないけど
    言ったら言ったで悪者だし、わかってて言わないのも悪者だし。

    なので、見て見ぬふりしてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード