ガールズちゃんねる

【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

264コメント2021/09/19(日) 19:16

  • 1. 匿名 2021/08/20(金) 11:54:16 

    前回のトピからしばらく経っているので投稿しました!
    フーミーもベイビーミーも新作が発表されましたね!特にベイビーミーの雰囲気がツボで、毎日サイトを見て何を買おうかワクワクしています!
    皆さんで楽しくお話できたらと思います!
    よろしくお願いします♪
    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +82

    -13

  • 2. 匿名 2021/08/20(金) 11:54:58 

    アイブロウブラシそんなにいいの?

    +174

    -3

  • 3. 匿名 2021/08/20(金) 11:55:05 

    可愛い

    +6

    -7

  • 4. 匿名 2021/08/20(金) 11:56:30 

    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +3

    -104

  • 5. 匿名 2021/08/20(金) 11:57:26 

    おー気になってるけどまだ買ってない。
    アイラインの色が絶妙で、思わず全部手の甲に描いてしまった。
    YouTubeで鼻根ハイライトとか見たけど、マスクなしでメイクしたいな〜〜

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/20(金) 11:57:46 

    パケがちゃちくない?

    +130

    -4

  • 7. 匿名 2021/08/20(金) 11:58:25 

    買ったことないけど福袋のアイテム数すごいよねw

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2021/08/20(金) 11:58:53 

    ベイビーミーってドンキで売ってる?

    +20

    -3

  • 9. 匿名 2021/08/20(金) 11:59:21 

    フーミーとベイビーミーのマスカラどっちがいいかい?すだれまつげだからある程度キープしてくれないとビューラー後すだれに戻っちゃうから、それを知りたいよ
    お願いします!

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2021/08/20(金) 11:59:38 

    化粧水が人気って聞いたのですが、使用された事ある方どうですか?

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2021/08/20(金) 12:00:34 

    >>6
    プチプラだからね!

    +66

    -2

  • 12. 匿名 2021/08/20(金) 12:01:05 

    気になってる!

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/20(金) 12:01:30 

    眉毛のパウダー好きで使ってるんだけど、色それぞれが分かれてるからくっついてプレストして欲しいなー
    そっちの方が混ぜやすい

    +39

    -4

  • 14. 匿名 2021/08/20(金) 12:01:36 

    フーミーアウトレットで色々買って今日届くから楽しみ!

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2021/08/20(金) 12:01:57 

    >>1
    右の子インスタよくみてるけど、純日本人ってしんじられないんだけど。
    ほんとなんかな。

    +5

    -16

  • 16. 匿名 2021/08/20(金) 12:02:15 

    >>2
    めちゃくちゃ描きやすかった!
    サッと描いてふわっと簡単に仕上がる

    +111

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/20(金) 12:02:24 

    たぶん、前トピ立てた者です!笑

    ベイビーミーの新作のピスタチオ気になる!フーミーはチークと眉毛のロケペンが気になってます♪

    +41

    -5

  • 18. 匿名 2021/08/20(金) 12:02:40 

    >>2
    個人的にめちゃくちゃ使いやすい
    本当に使いやすい

    +112

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/20(金) 12:02:41 

    紫外線防止してくれるクッションを出してるよね?

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2021/08/20(金) 12:03:48 

    >>7
    そうそうかなりお得だけど、使いきれないw
    フーミーの福袋最高です!

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/20(金) 12:03:55 

    主です!
    初めてトピ採用されました!ありがとうございます!!
    1ヶ月よろしくお願いします!!
    以前のトピきっかけでアイブロウブラシを購入しましたが、めちゃくちゃ描きやすいし柔かいです…そしてあっという間に眉毛ができあがって最高です🙏

    +118

    -2

  • 22. 匿名 2021/08/20(金) 12:04:00 

    アイブロウのNブライトブラウンリピ3個目なんだけどそろそろ他の色も試してみたい

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/20(金) 12:04:23 

    >>2
    直線的な太眉にするには描きやすいと思う

    +90

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/20(金) 12:05:13 

    >>17
    その節はお世話になりました!笑
    チーク可愛いですよね!ラベンダーシフォンがフランス国旗に見えます笑🇫🇷

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2021/08/20(金) 12:05:58 

    >>9
    個人の意見ですが、フーミーはロングタイプっぽい雰囲気で、ブラシがカーブしてるのでカーブの内側で塗るとカールキープしやすいみたいです。
    ベイビーミーはブラシが太いので好き嫌いあるかもしれないけど太い割には塗りやすくて繊維がたくさん入ってます。

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/20(金) 12:06:28 

    >>20
    買おうと思ったけど使いきれないかもと悩んでるうちに売り切れたw

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2021/08/20(金) 12:08:07 

    >>10
    シャバシャバした使い心地でメイク前のスキンケアとしてはもってこいです
    ただ乾燥肌の人には物足りないかもしれません

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2021/08/20(金) 12:08:13 

    >>21
    アイブロウブラシって2種類ありますよね?
    どちら使ってますか?

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2021/08/20(金) 12:09:11 

    >>18
    横ですが、そんなに良いなら1度買ってみようかな!
    かなり気になる!

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/20(金) 12:09:34 

    >>2
    毎日使ってます。描きやすいですよ、ブラシが大きいので時短にもなります。

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/20(金) 12:11:02 

    >>6
    中身も金額も満足だけどパケだけはちょっと気になるよね😅
    安っぽいと言うより単純に自分が好みじゃないだけなんだけどさ

    +99

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/20(金) 12:11:04 

    >>8
    売ってますよー店舗によるかもしれないけど…

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2021/08/20(金) 12:11:57 

    フーミーのアイブロウパウダー色味が絶妙で最高!
    有名なブラシも買ったけど、私は付属のブラシの方が使いやすかった!

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/20(金) 12:12:08 

    >>28
    わたしは2本とも買いましたが、画像の元々販売していた方が眉尻とかもシュッと描けて使いやすいです!
    新作の扇形の方はけっこうフワフワ眉毛になる感じですね…今はアイシャドウブラシにしてます
    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +50

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/20(金) 12:12:58 

    クッションファンデが気になってるんですけど使ってる方いますか?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/20(金) 12:15:16 

    この前終売品をまとめ買いした!色味が絶妙で好きなんだけどパッケージが全部同じだからポーチの中で目当てのパレットを探しにくい笑
    ベイビーミーの単色アイシャドウはパケが透明だからわかりやすくてよく使ってる
    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +52

    -2

  • 37. 匿名 2021/08/20(金) 12:15:39 

    >>6
    私のポーチからディオールとか出てきたらマダム感やばい
    あのおもちゃっぽいパケがちょうどいい

    +69

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/20(金) 12:16:28 

    イガリさんのyoutubeよく見てるけど、面長のチークの入れ方とかすごいと思う
    理屈が通ってるから覚えやすい

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/20(金) 12:17:33 

    タイムリーなトピ!
    今日、衝動的にこれ買ってしまいました。黄色もベージュピンクもかわいくてつい。ブラウンと黄色重ねたら秋もいけそうだし早く付けてみたいです!
    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +96

    -2

  • 40. 匿名 2021/08/20(金) 12:18:41 

    >>39
    かわいい~~♥️♥️
    フーミーのアイシャドウはまだ買ったことなくて…もしよければまたモチ等感想教えてください✨

    +45

    -4

  • 41. 匿名 2021/08/20(金) 12:18:53 

    >>36
    この種類のマスカラ(紫っぽい茶色)愛用していたのに、ある日突然無くなってかなりショックでした

    似たようなの出してくれないかな〜

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/20(金) 12:20:05 

    おフェロさんね

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2021/08/20(金) 12:22:24 

    >>27
    ありがとうございます!
    めちゃくちゃ乾燥肌だ〜…

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/20(金) 12:23:47 

    ピスタチオグリーンかわいい…
    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +75

    -2

  • 45. 匿名 2021/08/20(金) 12:24:52 

    マルチグロウスティックのシスターの色が可愛い。シルバーラメもギラギラしすぎず好き。
    ハイライトやチークに使ってる。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/20(金) 12:25:50 

    >>2
    アディクションのアイブロウブラシの柔らかいバージョンって感じ

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/20(金) 12:33:55 

    アイブロウパウダー、オーロラピンクが底見えしてきたから新しいの買いたいな
    どの色が人気なんだろ?やっぱりレディモーブ?

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/20(金) 12:34:13 

    アイライナーのブラウンパール、ヘビロテです。崩れてもあんまり汚くならないから、仕事で助かる。
    エイジング化粧水を3本使いましたが、、、普通でした。
    マスカラ使ってみたいな~(^.^)

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/20(金) 12:34:50 

    >>15
    仲間由紀恵さんに似てる

    +49

    -3

  • 50. 匿名 2021/08/20(金) 12:35:39 

    >>2
    描きやすいですよ!
    ただ、あの大きめの形状でありさえすれば他のメーカーのものでも描きやすいと思います
    母が似た形のものを持ってますが、似たような使用感でした。

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/20(金) 12:38:48 

    >>2
    細部までアイブロウブラシ使いたい人には向いてない
    今時のフワッとした眉毛にするに最適だと思う

    +99

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/20(金) 12:39:53 

    >>2
    これより少し高いけど白鳳堂の方がいいよ

    +10

    -12

  • 53. 匿名 2021/08/20(金) 12:40:00 

    >>35
    クッションUVですか?
    ファンデではなくて日焼け止めなので、なんとなーく白くなるけどカバー力とかはないですよ!

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/20(金) 12:40:40 

    >>10
    私はマスク生活で荒れた肌治りました!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/20(金) 12:43:14 

    >>43
    横ですが、化粧水は3種類(モイスト/VC/エイジングケア)あるのでちょっと高くなるけどエイジングケアローションは結構潤います!とろみがあるけどよくあるとろみ系とはちょっと違う感じです☺️

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/20(金) 12:44:52 

    >>2
    めちゃくちゃいいですよ。これ買う前眉毛にあーでもないこーでもないと時間かけてたのなんだったんだってくらいサッとうまく描けるようになった。気に入りすぎて扇形も買ったけど、わたしは普通の方がよかった。

    +53

    -1

  • 57. 匿名 2021/08/20(金) 12:47:15 

    >>44
    わたしもピスタチオグリーン気になってます
    web限定だから何かとまとめて買おうかな

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/20(金) 12:50:38 

    >>57
    ピスタチオグリーン可愛いですよね!
    フーミーの新作とまとめて買おうかなって思ってたんですけど、発売日が違うのか…

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/20(金) 12:50:45 

    >>39
    まさに同じのを使ってます!
    黄色が奇抜かと思いきや説明通りに塗るとむしろ馴染んで目力が増しました
    この価格帯では中々ない色の組み合わせが多くて見るの楽しいですよね

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/20(金) 12:54:24 

    >>2
    あの値段であの出来は優秀だと思います。

    +33

    -2

  • 61. 匿名 2021/08/20(金) 12:55:10 

    オンラインショップで結構アウトレットになってる商品多くてアレコレ集めたくなるよね
    新作はマットリップパウダーが気になるなぁ
    アップルパイかスイートチェリーか迷う
    あとイエローとベージュのハイライトも買おう�かな
    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +61

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/20(金) 12:57:50 

    庄司さんはなぜか笑わない。いつも真顔。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/20(金) 12:59:17 

    >>39
    綺麗な黄色ですね!
    三色重ねて塗るとどんな色になるか気になります。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/20(金) 12:59:37 

    >>39
    モンブランみたいでかわいい

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/20(金) 13:00:37 

    エイジングuvジェルめちゃいいです、つけ心地も軽くて乳液つけてるみたい。家用に重宝してます!!

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/20(金) 13:10:33 

    このbbクリームがめちゃくちゃいい!
    色白でシミそばかすだらけで、なかなか合う色とカラーがない中、これはピンクなのにすごくカバー力ある!
    これに大きいシミとそばかすの濃い部分にだけコンシーラーつけてパウダーで完成します!

    ちなみにこれの前にフーミーの置きクリで有名なクリームつけたほうがやっぱり同じブランドだからかよりノリが良くなります。
    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +47

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/20(金) 13:21:38 

    >>1
    左の子のメイクはこれ正解なの?

    +2

    -11

  • 68. 匿名 2021/08/20(金) 13:21:58 

    >>13
    わかる
    ケイトみたいにして欲しい
    パケが大きいよ~

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2021/08/20(金) 13:25:26 

    でもパケにお金かけたらデパコスぐらいの値段になるんじゃない?
    あのパケだからこそ手軽に買えるからいいと思う

    +87

    -1

  • 70. 匿名 2021/08/20(金) 13:28:35 

    新作のチークレスチーク楽しみ^_^
    ラベンダーぽい色の買う人おられますか??

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/20(金) 13:28:40 

    >>1
    ヤバイ、 何のことを言ってるのかはじめわからなかった。。メイク用品のことね。

    +1

    -14

  • 72. 匿名 2021/08/20(金) 13:29:34 

    >>7
    公式サイトで廃盤商品もアウトレット価格で買える。お得だよ!

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/20(金) 13:33:04 

    >>72
    わたしそれでマルチライナーのサクラ2を3本買ったよ!まだ在庫あるからさらに追加で買おうかと思ってる笑
    下まつ毛の際にささっと引くだけでなんか目が潤んで見える!

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2021/08/20(金) 13:33:18 

    サイト内のランキングで一位の、エイジングクリームの2個セットが気になってます。
    どなたか使用されてる方、効果など教えていただけますか?

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/20(金) 13:36:43 

    レギュラーコスメのトピでけっこうフーミーのアイブロウ使ってる人多くて、購買意欲を掻き立てられたw

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/20(金) 13:37:03 

    アイブロウ愛用してる。ピンク系の!
    ずっと売り切れでなかなか買えなかったなー。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/20(金) 13:42:48 

    >>2
    朝時間が無いときに適当に描いてもそれなりにいい感じになる

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/20(金) 13:43:06 

    >>1

    主さん、トピありがとう!!!
    まさに今新作のどのアイテムにしようか楽しく悩んでるとこだったので嬉しいです!

    私が気になるのは↓です。
    フーミー:マットリップパウダー、ロケペンアイブロウ、ラベンダーチーク、パープル眉マスカラ
    ベイビーミー:アイシャドウのヌードピンク、マスカラ

    眉マスカラはインライのスウォッチだとあんまりパープル味がなく、私はしっかり発色が好きなので別ブランドのものにするかなーて感じです。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/20(金) 13:45:45 

    フーミーの話になると必ずパケが槍玉にあがるけど、前に開発?の人が商品の品質を落とさないためにパケをシンプルにして費用を抑えてるって言ってた

    +100

    -3

  • 80. 匿名 2021/08/20(金) 13:51:12 

    >>69
    価格帯からするとexcelくらいと同列だと思うんだけど、見た目だけだとキャンメイクと同列っぽい印象
    パケのセンスが悪いとは言わないけど、ピンクでのっぺり一辺倒なのが残念だと私も思ってる

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2021/08/20(金) 13:52:05 

    >>1
    結構リニューアルするね!コントロールカラーとリキッドファンデーションが気になってる!

    https://shop.igarishinobu.jp/smp/list.php?type=class&group=18245

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2021/08/20(金) 13:52:08 

    >>74

    愛用者です!2個セットもゲットしました。笑
    アラサーの混合肌ですが、塗るとすっと肌に吸収されてつるんとした質感に肌が整うのがお気に入りです。いい感じの油膜感といいますか、、塗った後の肌感が私はとても好みです。(モイストクリームの油膜感はあまり好きではありません。)
    今まであまりクリームは使ったことなかったので、満足してるのかもしれないですが。笑 上手くお伝えできているだろうか、、

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/20(金) 13:52:45 

    >>6
    その分中身にお金まわしてくれてるから全然OK!
    個人的にはあのパケ好き

    +122

    -1

  • 84. 匿名 2021/08/20(金) 13:56:38 

    >>66
    フーミーのピンク系のアイテムすごくいいですよね!私はピンクのコンシーラーを愛用してるんですが、ホワッとカバーしてくれて血色感のある幸せそうな肌になれる。
    今度はBBクリームのピンクベージュとリキッドファンデーションのピンクベージュも試してみたいな〜
    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/20(金) 14:00:54 

    >>73
    私もサクラ2買ったけど、力を入れすぎてないのに2回目で折れてしまい、もう半分以下の長さになってしまいました。
    交換の連絡しようと思ったけど、半額以下だしあきらめました。
    アウトレットにつられず、リニューアルしたコントロールカラーライナーを買えば良かったなー。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2021/08/20(金) 14:00:58 

    スキンケア使ってるけどお値段以上だと思う

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/20(金) 14:01:25 

    >>2
    以前がるで教えてもらって買ったけど、マロの私でも速攻で眉完成するようになってめちゃくちゃ楽チンだよ

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/20(金) 14:09:04 

    >>2
    眉がしっかり生えてる人にはおすすめできない。どう頑張ってもイモトになる。

    +60

    -4

  • 89. 匿名 2021/08/20(金) 14:11:21 

    >>85
    購入しようか悩んでいるんですが、テクスチャーはなめらかですか?
    以前CANMAKEのものを涙袋用に購入したら手の甲にはかけたのにまぶたには全く色がのらなかったので心配で…

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/20(金) 14:15:06 

    >>54
    >>55
    ありがとうございます!
    普段もエイジングケアのものをつかっているので、試してみます。
    良さそうですね。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2021/08/20(金) 14:18:16 

    >>4
    トピ間違えちゃった?笑🤣

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/20(金) 14:19:31 

    >>25
    なるほど!詳しく教えてくれてありがとう!なんか両方試したくなった!カールキープしたいから最初に買うのはフーミーにしてみる!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/20(金) 14:25:43 

    眉マスカラ使ってる方いますか?
    色出しはさすがのイガリさんだから信用しているが
    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +22

    -3

  • 94. 匿名 2021/08/20(金) 14:26:24 

    イガリメイクって、イガリさん本人みたいな縄文系のパッチリ顔の人向けじゃない、、?
    一重の私がやったら微妙だた

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2021/08/20(金) 14:29:56 

    >>89
    横ですが、柔らかくてなめらかです!
    力入れなくてもするする描けちゃいます、そのため折れやすくもあります💦

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/20(金) 14:32:38  ID:5PBD8CFZsh 

    >>85
    >>73です!
    わたしもいつの間にか折れてました、、、
    貧乏性なので、今のところ折れた芯もケースに入れて使ってます、、、笑

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/20(金) 14:36:20 

    >>95
    お返事ありがとうございます!
    なめらかな分折れやすいんですね…
    新しいタイプとどちらを購入するかもう一度検討したいと思います。
    ありがとうございました(^^)

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/20(金) 14:40:33 

    >>19
    クッションUVパクトだね。SPF50+PA++++で白とピンクがある

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/20(金) 14:44:47 

    チークの新色のデニッシュが気になる

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/20(金) 14:47:57 

    >>62
    庄司さん濡れ髪やめて欲しい
    おしゃれでやってるのにお風呂入ってないみたいに見える

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/20(金) 14:50:33 

    このトピに触発されてポチっちゃったよー
    一番大きい化粧水使ってたけど今度はエイジングケアローションにしてみた!
    ずっと気になってたアイブロウブラシ買った、めっちゃ楽しみー

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/20(金) 14:53:34 

    >>98
    >>98
    それ欲しいんだよね!うろ覚えだったけど教えてくれて、しかもSPF値まで。。優しい、ありがとう。
    さっそくチェックする🎵

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2021/08/20(金) 14:54:50 

    >>97
    >>85です、>>95さんのとおり、描きやすいし時間が経てばピタッとしてヨレませんよ( ˊᵕˋ )
    アウトレットの方は反対側にぼかせるチップがついているので便利です。リニューアル品にはついてなかったので、チップ目当てもあり買いました。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/20(金) 14:55:20 

    アラサーのウォームオータム(プロ診断)なんだけどこのコントロールカラーのイエローがすごく馴染む!塗った所が程よくパッと明るくなるので、眉間や目の下などに塗り込んでます。
    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +41

    -1

  • 105. 匿名 2021/08/20(金) 14:57:14 

    ディズニーストアでディズニーパケのやつも売ってますよね
    以前セールで半額くらいになった時に色々買いました
    今オンラインストア見てきたらアイシャドウなんかはまだセール価格で売ってました

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/20(金) 14:59:59 

    >>96
    >>85です。
    限定での発売当初も、保管中にいつの間にか折れていて、アウトレットでまだ買える!と嬉しかったんですけどね😅
    またか〜と怒って捨てちゃいました、とっておけば良かった。色本当にかわいいですよね。血色のあるピンクで、他にはない色味なのがフーミーの良さですよね!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/20(金) 15:05:11 

    >>79
    言うほどひどくないと思うけどな
    むしろシンプルな割に可愛くて上手く作ってると思う

    +102

    -1

  • 108. 匿名 2021/08/20(金) 15:05:43 

    インスタライブで庄司さんが、頭皮にも化粧水揉み込んでたの見た方いますか⁉️
    その時は軽く引いたんだけど、ここ最近、頭皮の吹き出物が治らずふいに触って痛かったので、試しに入浴中にエイジング化粧水をすりこんでみたら、翌日なんとなく痛みが引いたような気がします。頭皮の保湿という意味では効果があるのかもしれません!

    +39

    -1

  • 109. 匿名 2021/08/20(金) 15:08:54 

    >>82
    私もアラサーで基礎化粧品変えようかなと思っていて
    全部、フーミーですか??

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/20(金) 15:12:52 

    >>74
    塗って寝ると次の日のフワフワ感が全然違いますよー!初めて置きクリをした時はびっくりしました(^^)

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/20(金) 15:18:12 

    新作で気になってるのはラベンダーシフォンのチークとマルチマスカラの2色です!
    マスカラ使いたいけど繊維入りが苦手なので無いバージョン作ってくれないかなー。

    アイブロウパウダーのレディモーヴ使ってるので紫マスカラと合わせたいけど剛毛眉だから繊維入り邪魔なんですよ。
    カラーマスカラも欲しいのあるのに、まつ毛も長いんですよね…

    ハイライトのブルーも見たいな!

    ピンクのリキッドファンデとBBとコンシーラーとパールピンクだっけ?テクスチャーが違うんですか?

    どのアイテム選べばいいのかな?

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/20(金) 15:19:33 

    >>67
    何かおかしい?
    普通に可愛いと思った

    +41

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/20(金) 15:21:21 

    >>108

    見ました!笑 保湿…なんでしょうが、ベタつきぽく見えて同じく軽く引きながらも考え方としてはありなのかーと思いながらみてました。笑

    効果ありなんですね!実は昨日も頭皮ローション気になって色々調べてたんで、エイジングローションまずは試してみようかな。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/20(金) 15:21:41 

    >>93
    使ってますよ
    私的には色もちゃんとキレイにのるしつけやすいので使いやすくてオススメです

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/20(金) 15:33:02 

    >>109

    基本フーミーで美容液とアイクリームは別ブランドのちょっとお高めのものを投入してる感じです!ひどかった肌荒れがやっと落ち着いてきたので、今はメラノCCプレミアム使用してますが、その前はサンローランのナイトショットやアルビオンのフローラドリップ辺りを組み合わせてました!

    使用感や肌調子だけなら正直フーミーだけでも十分なんですが、年齢的に少しエイジングケアも強化した方が良いかと思ってのプラスオンです。

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/20(金) 16:09:56 

    >>66
    とても良さそうですね!(^^)
    今度ベースメイクを変える際に検討したいです。
    マスクにつきやすかったりしますか?

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/20(金) 16:32:53 

    >>69
    パケ可愛くない?パケ買いしたんだけど
    むしろ

    +34

    -2

  • 118. 匿名 2021/08/20(金) 16:35:44 

    >>74
    もっちりふわふわします!
    個人的にフーミー一番の名品
    店頭でも売り切れてたり人気だよ

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/20(金) 16:39:28 

    >>34
    ありがとうございます。2個で悩んでたので、フンワリ眉は求めてないので扇型はやめとく〜。早速ネットで買ってみました、、届くの楽しみ♪

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/20(金) 16:39:57 

    >>4
    いろいろとダジャレとか考えてみたけどどう考えても結びつかん!間違えたってことでいいよね?

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/20(金) 16:45:58 

    >>119
    少しでも参考になればうれしいです!✨
    フーミーのアイブロウパウダーと合わせて使えばブラシの良さが倍増するので、良かったらパウダーも検討してください!(回し者ではありません!笑)

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/20(金) 16:47:17 

    >>104
    これ、私の地元では一時期イエローのみ売り切れてたな。日焼け止め効果もあるし、イエベ秋の自分も白浮きしなくて良かった。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/20(金) 16:58:46 

    >>106
    >>73です
    折れやすいってしょっちゅう言われてましたもんね~!リニューアル後は実際折れやすさ改善されたんですかね…?🤔
    私も落とした記憶無いのに、芯繰り出してたら折れててポトッと床に落ちました笑

    色味本当に可愛いですよね!変に白浮きもしないし、毎日使ってます!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/20(金) 17:05:13 

    ベイビーミーのモスブラウンのマスカラが大好き!
    黒ほどしっかりした色味じゃないからいい感じになる。

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/20(金) 17:17:21 

    >>6
    見た目ちゃちいけど作りはむしろ丈夫な気がする
    プチプラにありがちな蓋が外れたり緩んでパカパカする事が無い

    +82

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/20(金) 17:26:25 

    >>121
    やっぱそうだよね。今使ってるやつなくなったら、次はフーミー買うよ〜🤍見た目も可愛いしね。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/20(金) 17:30:09 

    >>93
    アナスタシアの眉マスカラも持ってますがフーミーに手が伸びがちです
    高い物に比べると若干地肌につきやすいので焦って塗らないよう気をつけるくらいかな?容器やブラシは工夫が感じられて使いやすいし、面白い色が揃ってて選ぶのが楽しいです!

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/20(金) 17:30:31 

    >>126
    ぜひぜひ♥️
    わたしも初めは別のパウダーを使ってたけど、それ使い終わってフーミーのアイブロウパウダーに変えたら良さが倍増した!
    カラバリも豊富だから選ぶの楽しいし集めたくなっちゃうよ~!

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/20(金) 17:32:11 

    新作のチーク気になってるけど、昔のトピでチークのモチはあんまり良くないって見たから悩んでる。。。
    でも可愛いよね-!!

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/20(金) 17:35:03 

    アイブロウパウダーは色違いで3つ持ってる。色が本当に良い!!あと一色欲しいの出来たから近々買っちゃいそうw
    付属のブラシは昔の細めの方が良かったな。3つ目買ったらなんか太いのにリニューアルしてて、売ってるアイブロウブラシに似てる感じになってた。

    眉毛描くのめちゃくちゃ下手で、初めてフーミーのアイブロウブラシ買って使った時は感動したなぁ。あのブラシでなんとなくの眉毛の描き方が分かったら、今度は細い方が描きやすくなったから売って付属のブラシ使うようになった。

    カラーマスカラは一瞬で(塗った瞬間w)まつ毛のカール落ちてくるから個人的にはおすすめではない。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/20(金) 17:47:08 

    >>37
    私もあのパケ好き
    ポーチの中フーミーが集まってると統一感あって可愛くなるよね

    +41

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/20(金) 17:54:19 

    >>99
    チークレスの今季の頬を格上げするってコンセプトが素敵だよね
    私のくすんだ肌だと汚れみたいになるかお洒落顔になるか賭けだな…

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/20(金) 17:59:32 

    >>116
    マスクには多少つきます💦
    でもスキンケアのクリームを塗った後に時間を置くか、余分な脂を軽くティッシュオフしてからBBクリームを塗るようにしたり、落ちにくいor無色のフェイスパウダーをはたく、
    あと私はタイムシークレットのフィックスミストを仕上げに使うなどすれば落ち方もそんな悪くないと感じてます😊

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/20(金) 18:06:17 

    >>104
    ブルベなんだけど、くすみあるところにポイント遣いしてこれなじませればふんわりカバーされて良い!しっかりカバーは似合わないけどカバーしたいな〜ってポイント使いに役立ってるよ

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/20(金) 18:06:56 

    >>100
    あの方はどなたなのでしょうか?広報担当の方?

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/20(金) 18:15:28 

    フーミーとベイビーミーって何が違うのですか?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/20(金) 18:31:31 

    >>130
    何色お持ちなんですか???🥺
    どの色も可愛すぎてどんどん集めたくなっちゃいますよね!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/20(金) 18:39:52 

    アイブロウパウダー、新色が三色出るみたいだけどどれも色薄いね。
    いままでの色展開とは違ってどれも甘い感じ。
    でも実際眉毛に乗せたらまたお洒落に仕上がるんだろうなー。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/20(金) 18:51:20 

    >>138
    薄いよね
    私は地眉が濃いけどまだらに生えてるから、眉マスカラと併用しないといわゆる2色の眉毛になりそう
    それかロケペンで描き足してから使うといいのかな

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/20(金) 18:58:03 

    >>137
    レッドブラウン、ブライトブラウン、レディーモーヴです。ブライトブラウンはだいぶ底見えしてます。
    本当に色可愛いですよね〜自然でふわっと仕上がるし!
    イエベ春なので次はティーローズが欲しいと思ってます✨
    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/20(金) 18:58:53 

    >>136
    ベイビーミーは妹みたいな感じかな?フーミーより安めで、ドラッグストアとかに進出させるって見た記憶!

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/20(金) 18:59:41 

    >>2
    時短で何も考えたくない人にはいいよ
    眉メイクこだわる人には向いてない
    あと太眉になりがちな今時眉だから細眉派にも向いてない
    Amazonの中華のアイブロウどものがよかったりする

    +9

    -4

  • 143. 匿名 2021/08/20(金) 18:59:53 

    >>74
    アラサー乾燥肌で今までジプシーだったけどこれに落ち着きそう
    デパコスの一万くらいの買うならこのエイジングケアクリーム買うかなぁ、私にはあまり差がなかったよ

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/20(金) 19:19:13 

    >>133
    ご丁寧にどうもありがとうございます^ ^

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/20(金) 19:20:12 

    >>140
    お返事ありがとうございます!
    ブライトブラウンもレッドブラウンもレディーモーブも買おうかどうか悩んでました…!笑
    今季はパープル系のアイブロウアイテムがいろんなブランドから出てますよね

    ティーローズ持ってます!
    わたしは地眉が黒々としてフッサフサなので眉マスカラ必須なのですが、顔がパッと明るくなって、日光浴びたくなります🌞笑

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/20(金) 19:33:42 

    >>79
    いっそ白とか黒でロゴもなしでいいのになって思ってしまう
    あの桃色にハートロゴはちょっと人選んでる気がする
    ベイビーミーの方がパケがシンプルで好き

    +11

    -9

  • 147. 匿名 2021/08/20(金) 19:50:01 

    アウトレットでアイシャドウ買った⭐︎
    薄づきで濃さの調整がしやすい!
    カラーメイクやってみたいけどがっつり発色するアイシャドウが苦手って人にはおすすめ
    水色がまぶたのくすみ飛ばしにちょうど良くて透明感が出るよー
    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +42

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/20(金) 20:04:24 

    >>74
    74本人です
    教えてくださった方々、ありがとうございました
    皆様アドバイスなど書いてくださって嬉しい!
    早速購入しますね。届くのが楽しみです

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2021/08/20(金) 20:06:22 

    少し前に、ぱぱすでベイビーミーが半額になっててマスカラのボルドーマスカラとアイシャドウのアンバーグロウ買ったよ!
    欲しかったから嬉しかった~!
    あと扇形のアイブロウ筆と乳液も持ってるー!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/20(金) 20:07:55 

    >>149
    自己レス
    ボルドーマスカラじゃなくてボルドーブラウンだった。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/20(金) 20:13:03 

    >>128
    主さん良い人そうだから、友達になってめっちゃメイクの話とかしたいわ〜。笑
    他もフーミーでおすすめのアイテムってありますか?

    +13

    -2

  • 152. 匿名 2021/08/20(金) 20:16:46 

    >>2
    私には太過ぎるけど、初めてマトモに眉毛の形がパウダーでも作れたからいいのも分かる
    パウダーアイブロウ使いたいけど上手く描けない人への入門編

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2021/08/20(金) 20:25:59 

    >>39
    アンプリチュードみたい

    +13

    -2

  • 154. 匿名 2021/08/20(金) 20:44:30 

    >>140
    先日ブライトブラウン買いました。初フーミー。

    髪の色は明るくも暗くもないごく普通のブラウン
    だからケイトとかでも全然いいんだけど、どうしても気になって買ってみたら、一発で自分の理想の色味、濃さに仕上げられてびっくりした!
    真ん中のピンクがすごく良い仕事してくれてベースに仕込むとブラウンが馴染みやすくなる。

    眉はあまり太くしてないから別のブラシを使ってるけど、明らかに眉が垢抜けました(自分比)

    +41

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/20(金) 20:59:35 

    >>61
    良い情報をありがとうございます!フーミーずっと気になっていたのですが中々買えずにいたので、オンラインショップのぞいてみます!(*^^*)

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/20(金) 21:02:35 

    入会バブルでいいねをたくさんもらえて、中にはいい感じのスペックの人も結構いるんだけど…住まいが遠い。
    細長い県で、端と端だったりするから結構な距離があるんだよなぁ。
    隣接県でも探した方がいいのかな。プロフィールには居住地域書くわけにいかないからミスマッチ生じてる…

    +0

    -19

  • 157. 匿名 2021/08/20(金) 21:02:56 

    これ使ってみたいけど、売ってるお店見つからない
    ベビミー?の方は見るんだけどなー
    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/20(金) 21:03:02 

    >>156
    大変失礼しました
    間違えました。

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2021/08/20(金) 21:07:01 

    公式サイトに載ってるメイク雑じゃないですか?
    最初見た時驚いた。アンチではないです

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/20(金) 21:22:20 

    >>157
    ロフトやハンズ、プラザには大抵置いてありますよ~

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/20(金) 21:39:04 

    スタッフさん全般、動画とか写真で加工しすぎててライブで見た時誰って思う。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/20(金) 21:43:07 

    >>35
    クリアタイプは福袋に入ってたから使ってる。
    結局は日焼け止めなんだけど、手が汚れないって快適。顔色が補正されるというか、色むらがなくなる。ツヤもでる。若い方ならこれとおでかけUVパクトで充分ではないかな。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/20(金) 21:46:20 

    庄司さんが好きです。都会的でカッコいい。

    +10

    -14

  • 164. 匿名 2021/08/20(金) 21:49:07 

    フーミーのアイブロウブラシ、私も好きなんだけど個人的にはこっちの扇の形の方もすごく良い!
    人気のアイブロウブラシだと眉毛結構しっかり目・濃い目になるんだけど、こっちはふんわり眉毛になる!
    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2021/08/20(金) 22:17:58 

    >>164
    私も両方持ってるんですがこの扇形好き!
    通常の方で形を整えて、アイブロウパウダーの右2つをこのブラシで眉頭の方をほわーとぼかせばめちゃくちゃいい感じになじむ。
    この形は眉の形を描くんじゃなくてぼかすためにあると思ってる。ある程度の太さがあるから濃くなりすぎずに絶妙なのよ!

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2021/08/20(金) 22:25:19 

    >>160ありがとうございます!田舎すぎてそのお店がなくて・・・

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2021/08/20(金) 22:56:22 

    >>166
    イオンのなかの化粧品屋さんにないかな?バラエティショップみたいなとこ。私はいつもイオンで買うよ。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/20(金) 22:57:24 

    >>100

    清潔感なく見えてもったいないなーと思う
    電車の中でめっちゃ人の事見てるらしいけど自分を客観的には見れないのかなー

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/20(金) 22:59:28 

    >>157
    オンラインは?

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/21(土) 00:40:32 

    オンラインいいですよね!
    3,300円以上で送料無料っていうのがありがたい。2アイテムくらい買えば無料になるし。
    毎回ではないけどスキンケアのサンプルもついてきます。

    +34

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/21(土) 02:47:42 

    >>1
    右の子、仲間由紀恵に似てる。可愛いね。

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2021/08/21(土) 07:12:35 

    >>151
    え~~!ありがとうございます!うれしいです!🥺
    わたしも過去トピでフーミーに入門したまだまだビギナーなので、すべてのアイテムを試したわけではないのですが…💦

    折れやすいことで有名な(笑)、コントロールカラーライナーは本当にスルスル描けておすすめです!
    リニューアル前のサクラ2とキラキラオレンジを持っていますが、どちらも死んだ目のわたしに生命力を宿してくれます!!笑
    リニューアル前のものでしたら、公式サイトでアウトレットで600円程で購入できるので良ければ!!!

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2021/08/21(土) 08:21:21 

    >>2
    あのブラシに薄めの色も濃い目の色もつけて使うのかが謎です。あのブラシには薄めの色だけつけてサッとのせるの?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/21(土) 09:04:50 

    アイブロウブラシ、愛用してる。
    アイブロウも2色持ってる。
    レディモーブ気に入ってます。
    一番右の色を載せると柔らかくなる。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/21(土) 09:05:41 

    >>39
    かわい~
    3色捨て色なしですね
    単色塗りしても良さそうだしグラデや重ね塗りしても楽しそう
    カラーマスカラなどと組み合わせるとメイクのバリエーション無限ですよね

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/08/21(土) 09:31:05 

    >>173
    私は薄い色→濃い色の順にブラシに含ませて、余分な粉をティッシュにトントンってしてから眉にオンしてます!!

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/21(土) 09:38:31 

    新しく出たハイライトを使っている方いますか?

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2021/08/21(土) 10:26:33 

    え?もう売ってるの?

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2021/08/21(土) 10:36:47 

    >>176
    返信ありがとうございます。近くのマルイで買えるのですが、不要不急の外出は避けているので、ワクチン打ったら買いに行きたいと思いますよ。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/21(土) 11:46:06 

    エイジングケアクリーム2個セットが届きました
    単にクリームが値引きになるだけかと思ってたけど専用の箱に入っててすごく可愛い!
    新作のリーフレットも入ってました
    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +41

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/21(土) 12:36:49 

    >>153
    こういう冒険色が気軽に買えるのはこのブランドならではだよね。

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/21(土) 13:29:43 

    乳液を愛用してます。
    サラッとしているのでメイク前にぴったりです!
    マスクメイクでも、この乳液を最初にきちんとつけるだけで崩れにくさが全然違う!
    まだ学生ですがエイジングケアクリーム気になる…

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/21(土) 13:51:59 

    ここのコメ見てブライトブラウン買った!
    黒髪だとどうなのかな?と思ったしアイブロウはケイト持ってるからいいかなと思って買ってなかったけど、黒髪でも合うってどこかの使用感想サイトに書いてあったから買った!ネットじゃ待てなくて買いに行った(笑)
    筆と、アイシャドウパレットも買ったからとりあえず土日でマスターする!

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/21(土) 13:53:06 

    >>39
    私もこれ買ったよ〜
    あとRPも買ってみた。黄色使ったことないからワクワクしてる!

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/21(土) 13:54:10 

    おとといのイガリさんのチーク見て、どっちも買いそうになってる
    ラベンダーも良さそうだし、ベージュ?も良さそう

    +20

    -1

  • 186. 匿名 2021/08/21(土) 15:32:53 

    >>185

    どっちも良さそうですよね
    面長族でチークレスだと不安なので楽しみです

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/21(土) 20:41:51 

    フーミー中身が結構いい
    眉毛とマスカラはずっとフーミー
    アイブロウとか絶妙なニュアンスカラーで何故かオシャレに見える
    眉下のキワにカラーをさりげなく入れるだけで立体感が出るような気がする、本当不思議
    マスカラは軽さと落としやすさが気に入ってる
    リューアル楽しみだな

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/21(土) 21:24:27 

    >>2
    今というか昔からなんだろうけど、皆眉をいじり過ぎてて…描いているか描いていないか位が自分は好きなんだけど…

    +1

    -13

  • 189. 匿名 2021/08/21(土) 23:23:30 

    >>1
    今、みんなこんな眉毛な…10年後古いな、と思うんだよね。

    +2

    -13

  • 190. 匿名 2021/08/23(月) 19:54:05 

    >>10
    無印とちょっと似てる気がする
    悪くはないよ なかなかよかった

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/23(月) 20:08:58 

    ここで見て気になったのでアイブロウブラシ買ってみました
    アウトレット品も何個か買ったので届くの楽しみー!
    通販あるのは知ってたけど、アウトレットあるの知らなかったのでここで知れて良かったです☺️
    アウトレットの事書いてくれた人、ありがとうございます!

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/23(月) 21:54:16 

    >>179
    お返事ありがとうございます!
    本当におすすめですよ~♪描きやすいですし、お気に入りです!
    ワクチン接種も無事終わりますように!

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2021/08/23(月) 22:04:16 

    >>191
    アイブロウブラシ購入されたんですね!!
    良い出会いになりますように!✨

    アウトレットもかなりお得ですよね~
    送料無料にするためにも買いやすい値段ですよね

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2021/08/24(火) 06:15:25 

    VCローションのお得なセット昨日買おうと思ったら完売してた。。エイジングケアクリームのセットは1つ購入したんだけど、もう1セット買い足すか悩み中。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/24(火) 06:17:27 

    新作のベースメイクにはついにブルーライトカット効果もつくんですね!

    既存のbbとか日焼け止めにも今後プラスされてくるといいなー。

    +14

    -1

  • 196. 匿名 2021/08/24(火) 18:02:51 

    大好きすぎてベビーミーのアイシャドウとか全色持ってる。
    化粧水などのスキンケアラインは肌荒れしてしまって断念。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/24(火) 20:00:19 

    紫のアイブロウ!
    おしゃれ!
    買っちゃおうかな!

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/24(火) 22:14:32 

    枠にはまらないイガリさん
    本当素敵。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/25(水) 03:50:33 

    >>197

    愛用してます!実際眉にのせると、紫も馴染むしおしゃれ眉になっておすすめですよ。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/25(水) 06:47:25 

    >>199
    情報ありがとう!
    早速購入してみます。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/25(水) 06:57:49 

    今季、他のブランドからも紫のアイブロウけっこう出てるよね
    流行りなのかな??

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2021/08/25(水) 09:38:10 

    >>200

    今はテスターも気軽に試せないので参考になったなら嬉しいです!一番濃い色でも他商品のアイブロウより薄めですが、仕上がりは暗めの髪に合うダークめになる印象です。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2021/08/27(金) 12:40:55 

    >>193
    191です。
    届いたので早速使ってみましたが、良かったです!
    私は片方の眉頭だけ下がってて、揃えるように書くとなんだか自然にならずゴツめになってしまってたんですが、フーミーのアイブロウブラシだと粉はしっかり乗るのに自然な感じに書けました😆
    アウトレット品含め諸々買ったのですが、値段もお手頃でいい買い物でした☺

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/27(金) 14:31:16 

    >>203
    おお!!✨✨
    良いお買い物になったようで嬉しいです!🙌
    ブラシ本当に描きやすいですよね!
    私もブラシを買ってから眉メイクが俄然楽しみになりました!✨

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2021/08/27(金) 14:33:06 

    インスタで新作アイブロウパウダーの比較スウォッチ載せてくれてた!!
    シナモンブラウン可愛いなぁ~~!

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/27(金) 22:08:28 

    見てきた。分かりやすい。
    ロゼブラウンとシナモンブラウンで迷ってるんだよね。
    ロゼブラウンは色薄すぎかなーと思ってたけど、スウォッチ見たら意外と発色しっかりしてる。
    あと左端の色がモーヴがかったピンクみたいな、また絶妙な色だね。
    ロゼブラウンにしようかな。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/28(土) 03:41:51 

    私もロゼブラウン狙ってます!
    眉マスカラも気になるけどこっちはテスターで実際の色見てから決めたいな。。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/28(土) 11:35:58 

    ここ見て、初フーミー注文しました✨
    アイブロウパウダー、ブラシ、カラーマスカラ、クリームです。

    あと、皆さんが言う動画初めて見たよ。
    感動した!
    中年でメイクへの関心薄れてきたんだけど、いろいろな意味で感動した。
    イガリさんがあまりにも明るくてパワフルで、
    メイクって楽しいものなんだと再確認したよ。

    コロナで塞ぎ込んてたから、フーミーからパワーもらった感じ😊

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/28(土) 14:49:36 

    現行のチークはポピーレッド以外廃番になるって聞いた気がするんだけど庄司さんのインスタライブはアーカイブ残ってないね
    イエベ春だからサンフラワーはどこに使っても顔色が冴える神色だったよ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/28(土) 16:44:18 

    >>209

    私も先日アーカイブでみた記憶があります。
    削除されたんですかね?
    最近よくやってる様子のゲリラライブ?みたいなのはアーカイブに残さないみたいですね。。
    残ってたとあるアーカイブのライブで今回は脱線してないから残すって話されてて、PRって…思いながらみてました苦笑

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/29(日) 03:27:51 

    >>197
    おすすめです
    先に買ったレッドブラウンよりレディモーヴの方が底見えしたくらい仕様頻度高いです
    紫なのに顔に馴染むし他の2色も良い
    イガリさんもVOCEのネット記事で紫眉推してました

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2021/08/30(月) 07:25:43 

    フーミー初心者です。
    先日届いたアイブロウパウダー、ブラシ、
    まだ慣れてないけど、旬眉になれますね😊

    イガリさんのベースメイクは動画を見るとバリエーションありすぎて途方にくれます😥
    多分相手によってぱぱっとひらめいていろんな使い方するんだろうな。
    素人の私は何買えばいいか分からなくなるけど。

    ポイントメイクは私にも真似出来るの多くて、参考になります。
    チークの動画が私には革新的でした。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2021/08/30(月) 12:10:22 

    >>212
    全く同じwコントロールカラー色々出てるけど私には難しくてイエローとか全顔に塗っていい色しか買えない😂
    自分の技術に合わせて情報を取捨選択だよね…
    イガリさんのチークの入れ方めちゃめちゃ参考になるよね!

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/08/30(月) 13:18:27 

    >>213
    コンシーラー、コントロールカラー、BB.ファンデ、
    どう買えばいいか分からないのよ😥
    店舗行くのも憚られるご時世だから‥
    イガリさんに惚れたから、いろいろ買いたいのになあ

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/30(月) 21:35:41 

    >>214

    個人的にはbbクリームおすすめです。
    もし黄み肌ではない明るめ肌ならペールピンクとても馴染んでいいですよ。
    クレンジング不要で肌にぴたっと馴染んでつるんと仕上げてくれます。私は石鹸落ちメイクにしてるのでbbクリーム推しですが、クレンジングされるようなら新作のベースメイクはブルーライトカットも追加されるようなので、そちらで探された方が良いかもですね。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/31(火) 10:08:37 

    コントロールカラー、ほんとに何色買えば良いのかわからない笑
    あとなんか顔だけ良い感じになっても、首との差が凄そうで手を出せない…

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2021/09/01(水) 00:24:44 

    ハンズビーに買いに行ったら
    紫のアイブロウだけ売り切れてた。
    ショック。
    眉ブラシだけ買ってきた。
    確かに良い感じ!!

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2021/09/01(水) 13:58:34 

    >>217

    公式オンラインだと在庫あるかと^ ^
    紫も自然に馴染むのでおすすめです。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2021/09/03(金) 21:59:51 

    明後日新作のWeb先行発売だね~~!
    とりあえずアイブロウパウダーは買おうかな。
    他のも色々気になる

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2021/09/04(土) 10:57:11 

    私はロケペンアイブロウ買いたい!
    リキッドアイブロウが気になる
    フーミーのおもちゃみたいなわくわく感が大好き🥰

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2021/09/04(土) 18:57:14 

    >>220
    可愛いよね!ロケット鉛筆使ってた世代だからめちゃくちゃくすぐられる♥️

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2021/09/05(日) 08:47:00 

    >>215
    コメントありがとうございます!
    bbですか、ありがとうございます。
    考えてみますね🥰

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/09/05(日) 08:52:43 

    今更ながら、インスタ動画沢山見てます。
    庄司さんアラフィフ突入と言っていてびっくりしました。
    肌ぴちぴちですよね。
    優秀なPRだわ✨
    今日新作発売ですが、とりあえず様子見します。
    ロケペン、ベース関連、ハイライト、チーク興味あります😊

    +6

    -3

  • 224. 匿名 2021/09/05(日) 11:55:33 

    新商品、ウェブ先行でマットリップのアップルパイとアイブローマスカラのレディパープルをポチりました
    新しいチークのラベンダーも最期まで悩んだけど、予算の都合上とりあえず保留に…
    土曜日受け取りにしたからまだ先だけど、楽しみ~!

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2021/09/05(日) 12:37:57 

    私はアイブロウパウダーのロゼブラウンとチークのラベンダーシフォン、
    あとエイジングケアクリームも注文した笑
    前から地味に評判いいから気になってたんだよね。
    フーミーは色味がお洒落なのも魅力だけど、イガリさん自身が肌弱いから肌への優しさも信頼できる。

    10時ピッタリに注文始めたら「アクセスが集中してます」って出て焦ったけど、
    無事注文できたみたいで一安心。届くの楽しみだー。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2021/09/05(日) 18:23:15 

    レディパープル買おうと思ってたら売り切れてた😂出遅れた!

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2021/09/06(月) 12:48:50 

    >>226
    いま見たらレディパープル復活してるよ!

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2021/09/06(月) 14:59:07 

    人気のアイブロウパウダーが欲しいんだけど種類が多くて選べない…ずっと悩んでる。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2021/09/06(月) 15:13:05 

    >>228
    間違いないのはレッドブラウンだと思う
    アイブロウパウダーのラインナップの中で最初からあるだけあって使いやすいよ
    右のピンク色でお洒落感も出るしね

    最新のが良かったら今回の新色に行ってみてもいいし
    シナモンブラウン秋っぽくていい色だなと思う

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2021/09/06(月) 17:45:06 

    新作はロゼブラウンだけで、在庫わずかにつられてエイジングケアクリームとエイジングケアローションを買ったよ!

    あとマスカラのレディパープル、紫のチーク、ロケペンのミルク、マットリップのベリーかアップルで悩んでるけど実際の色みたいから店頭にテスター見に行ってから決めようかな~。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2021/09/06(月) 19:51:32 

    >>227
    ありがとう、もう復活した分も完売してたー!
    店頭販売を待ちます🥲

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2021/09/07(火) 18:05:01 

    新作のロゼブラウン早速今日届いたからメイクしてみた!眉とアイシャドウに使いました。

    一番左端のくすみローズベージュみたいな色が絶妙でこの色メインでアイブロウとアイシャドウ仕上げました。眉下は右側のオレンジピンクで膨張陰影を入れると、眉と目元に一体感が出てすごく今っぽいおしゃれな雰囲気になる!

    エイジングケアマスクも同封してもらえたので、明日使うのが楽しみ♪

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2021/09/07(火) 23:58:40 

    ロケペン3種類とも買いました😋
    紫アイブロウマスカラ売り切れで残念!店頭もすぐ売り切れそうだな~
    全然違う話ですがVoCEYouTubeでイガリさん、林由香里さん、あともうひとり(名前出てこない)の3人でアイブロウ座談会やってるの凄く参考になりました。今年の眉はピンクかパープル!眉メイク楽しみたい!

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2021/09/08(水) 02:48:44 

    >>233

    よろしければロケペンの使用感教えて頂きたいです!ミルクブラウンかな~と思ってるのですが、決めきれずセピアも気になってて。。

    そもそも使いこなせるか(^^;

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2021/09/08(水) 09:27:28 

    >>234
    届いたら頑張ってスウォッチ撮ってみますね♪

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2021/09/08(水) 10:59:31 

    >>235

    スウォッチまで…!ありがとうございます!
    難しそうなら使用感だけでも十分嬉しいので(^^;
    よろしくお願いします♪

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2021/09/09(木) 08:12:16 

    >>233

    私もその動画みた!面白かったし参考になった!ジルのアイブロウパウダーとマスカラ買ったとこだったから、レディモーブとかとあわせてメイクしてる。

    林さんが話してた眉にラメシャドウもやってみたけどそれは微妙だった。笑 私のやり方が悪いんだろうな。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2021/09/09(木) 14:15:19 

    >>233
    私も動画見ました!もう1人は長井かおりさんでしたね😊
    私黒髪だけどオーロラピンクのアイブロウ買いました。
    座談会でも話していたけど、眉毛と髪の色、今は関係ないですよね。
    実際に使ったら、全然関係ない!と思いました😊

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2021/09/10(金) 20:11:26 

    >>234
    今日届いたので写真撮ってみました。
    分かりにくかったらすみません(・・;)割りと見た目通りの色で撮れたと思います。

    上から
    ミルクブラウン 
    モカブラウン
    セピアブラウンです

    パウダーは薄付きだけど重ねるとしっかり発色します
    ペンシル硬めだけどスルスル書ける
    リキッドも薄付きだけど、ティッシュで擦っても全然よれなかったです!

    1番上はモーヴブラウンのアイブロウパウダーのせてみましたが、1番合いそうなのはセピアブラウンかな?と思います。

    手持ちの既存アイブロウパウダーとの組み合わせでは
    ミルクブラウン⋯ティーローズ
    モカブラウン⋯ブライトブラウン
    セピアブラウン⋯モーヴブラウン、ダークブラウン

    と合いそうかなと思いました!
    グレーのリキッドは擬似眉毛化(眉毛の影みたいな感じで)してくれるので意外と使い勝手いいんですよ◎

    2枚いっぺんに貼るやり方分からないので次にもう一枚写真貼らせてくださいm(_ _)m
    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2021/09/10(金) 20:14:41 

    こちら手持ちのアイブロウパウダーです!
    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2021/09/10(金) 20:16:14 

    ごめんなさい!最後にもう一枚
    先にアウトレットで購入してて写真撮ったけど
    誰も見せる人いないのでここで供養させてください🙏✨
    【フーミー】WHOMEEについて語りたい!part.4【イガリシノブ】

    +20

    -0

  • 242. 匿名 2021/09/11(土) 08:19:44 

    >>239
    横ですがスウォッチありがとうございます!参考になります。
    モカブラウンを考えてましたが赤茶っぽくてレディモーヴの色と被りますね…。セピアの使い勝手良さそうというのに惹かれたからセピアにしようかな🤔
    悩んでる時間も楽しいので16日まで悩みますw

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2021/09/11(土) 11:30:44 

    >>239

    234です!めちゃくちゃ分かりやすいスウォッチと既存アイブロウとの相性の感想までありがとうございます!私もレディモーブやブライトブラウン愛用中なのでとても参考になります。

    ミルクブラウンはパウダーだけ黄味色強めなのが若干引っかかってて。。ライブではあえてのチョイスとのお話でしたが(^^;

    セピア気になってきました!画像見比べながら悩みたいと思います。そしてアウトレット商品のお写真も嬉しいです!アウトレット商品はもはや店頭で色味確認もできないので、こちらも参考になります。

    本当にご丁寧にありがとうございました!

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2021/09/12(日) 12:46:37 

    >>241
    素敵すぎる!
    いろいろ言われるけど、このピンクのケース好きです❤️
    是非レギュラーコスメトピに載せてほしい😊
    あちらはアイブロウブラシとアイブロウパウダー人気ですね😊

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2021/09/12(日) 13:18:38 

    私もこのピンクパケ大好き❤
    色々言われるけど高級なスタイリッシュパケだったらPLAZAにいっぱいあるコスメに埋もれちゃって手に取らなかったと思うわ

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2021/09/12(日) 20:08:34 

    造りもめちゃくちゃしっかりしてるよね。
    鏡が内蔵されてるのも良い。外パケから色が分かんないのはちょっと不便だけど。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2021/09/12(日) 20:52:20 

    マットリップパウダー買った人いないですか?
    色決められない、、(ToT) 笑

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2021/09/13(月) 09:53:07 

    >>247
    ベリータルト買いました!
    青みピンクがかわいいほわっとした印象になりました。持ちは何も食べたりしなければそれなりにいい気がします。
    乾燥とかも付属のバーム付けてメイクすれば特に今は気になりませんでした。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2021/09/14(火) 15:02:50 

    インスタライブ好きなんだけど、動画の印象と出来上がりの写真の差がかなり違うと思うんだけど‥
    動画の素敵さが写真に反映されてない気がする。
    もったいない。

    昨日のコンシーラーでのベースメイクも面白かった。
    いつかイガリさん以外の40代モデルのメイクしてほしいなー。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2021/09/14(火) 16:06:37 

    >>248

    ありがとうございます!
    やっぱりベリータルト可愛いんですね!
    ベリータルトに傾きつつ、アップルパイも気になってて既存のマットリップクレヨンも複数持ってるので2色買いは避けたく参考にさせて頂きます^ ^

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2021/09/16(木) 16:56:22 

    ピンクベージュのファンデめちゃくちゃ綺麗につくね。石鹸落ちならよかったなー。

    ロケペンはミルクブラウンのパウダーだけ黄味が強くてちょっと使いづらい。無難だけど脱色してない地毛眉にはセピアの方が馴染むな。
    レディパープルはほぼ発色なしでニュアンスチェンジな印象。

    ラベンダーシフォンとデニッシュはチークレスチークの通りと思った。粉飛びするのがちょっと気になるなー。。

    マットリップパウダーはインライとかだとアップルパイが一番人気?な印象だけど、個人的にはベリータルトが一番良かったかな。ぽわっとつく感じが可愛い。飲食とマスクで普通に消えたけど汚い落ち方じゃないのでいいかな。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2021/09/16(木) 20:19:44 

    店頭で色見ながら新作リキッド買ってきました!
    ここのリキッドは使ったことなかったんですが、BBより艶感はあるけどものすごいツヤツヤにはならず、ほどよい艶ですごくよかったです。これから使いまくります!
    ちなみにブラシ付けです。小鼻の脇が深くて指ではファンデがうまく塗れないので🥲

    徳永さん愛用のメイクブラシが廃盤になると聞いてお店で探しましたが3軒回ってどこも品切れでした…。今後アウトレットに入るのかなぁ?

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2021/09/16(木) 20:42:51 

    >>252

    前回の新作発売の時は新作発売と同時に終売品は店頭から回収されてました。店頭の棚のスペースの問題と説明してましたが、今回は終売品もさらっと告知で特にそういった説明なかったですね(^^;

    オンラインではまだ在庫ありなので、おそらく在庫切れではなく店頭から回収されてるのかと思われます。そしえ私もアウトレットでの割引販売を狙ってます。笑

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2021/09/16(木) 22:07:09 

    >>253
    252です。なるほどそういう事情もあったんですね、確かに眉ブラシとか終売でない物はたくさんありました🤔
    今ブラシに不自由してるわけじゃないのに廃盤と聞くと気になって探し回ってしまいましたwあのブラシ小さめで洗いやすそうでいいなと!

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2021/09/16(木) 23:55:07 

    このトピに今気づきました…

    アラフォーで古いメイクから脱却したくて
    アイブロウパウダーとブラシを使い始め、見事沼にハマっています

    イガリさんの言っている赤みでふっくら前に出すことか、目元のくすみも計算されたアイシャドウとか、アラフォーだからこそ身に染みて実感中

    ここで勉強させてもらいます
    オススメあれば是非教えて下さい

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2021/09/17(金) 09:58:46 

    >>255

    メイクアイテムならやっぱりアイブロウ周り(パウダーやブラシ)が優秀なのとbb一押しです!つるんとしたゆで卵肌になります。
    もうちょっとお化粧感とカバー力がほしければ、新作のファンデもめちゃくちゃ綺麗な仕上がりでした。

    個人的にはスキンケアもおすすめしたいです。私もアラフォーにさしかかってますが、エイジングケアクリームやローション、敏感に傾いてる時はモイストローションが安心感があります。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2021/09/17(金) 12:28:11 

    >>255
    コントローラカラーのイエロー推しです。
    イエベだからか顔色良くなるし、何も考えず全顔塗ればいいのが楽です笑
    ブルベの方はピンクのが合うかもしれません。

    アイシャドウは単色派なのでベイビーミー推しです。
    アンバーグロウ大好きです❤️元気そうな顔になります!

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2021/09/17(金) 21:57:36 

    >>256
    >>257
    返信ありがとうございます!
    参考にさせていただきます
    美容オイルは愛用しています。医薬部外品なんだ!と感動して…
    他のスキンケアも試してみます。
    BABYMEEも色が絶妙ですよね
    マスカラも普通黒や茶色を止めたくて、使いやすそうなモスブラウンとボルドーブラウンを狙っています!

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2021/09/18(土) 07:13:01 

    >>258

    アイシャドウならベイビーミーのネイルピンクもおすすめですよ。モスブラウンは私も持ってますが、さりげないニュアンスでおしゃれになります。量を調整すればいいんですがちょっとぼてっとついちゃうので、黒からのニュアンスチェンジならフーミーのグレーマスカラも良いかもしれませんね。


    +2

    -0

  • 260. 匿名 2021/09/18(土) 13:48:23 

    このトピももう終わっちゃいますねー。
    新作についてももっと色々語りたかったな。
    新作で私のお気に入りはマットリップパウダーのベリータルトです!

    ベイビーミーの新作も楽しみ。
    ヌードピンクは決めててピスタチオどうするか迷い中。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2021/09/18(土) 19:11:22 

    >>259
    モスブラウンとフーミーのグレーと迷ってました!
    ブラシが全然違いますよね
    迷うなぁ…

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2021/09/19(日) 14:28:32 

    >>261

    グレーは持ってないので比較できずですが。。まつげはさらっと仕上げるのが好みなので、フーミーとベイビーミーの繊維も苦手で。笑 久々にモスブラウン使ってみたらとても深みのあるお色でこれからの季節ぴったりな気がします!まつげにのせると悪目立ちはしない絶妙なニュアンス感です。ぼてっとつく感じもそこまで気にならずでした。ご参考になれば^ ^

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2021/09/19(日) 17:55:52 

    >>262
    ありがとうございます!
    もうすぐトピ終わりますが、覗きに来て良かったー!
    私はイエベ秋なので、モスブラウンの方が色味として使いやすいのかなと思っていたところです。

    whomeeのカラーマスカラのテラコッタピンクは持っていて、繊維がすごいのはすごく分かります(笑)
    どちらにせよ練習が必要そうですが、参考にさせていただきますね!
    お互い秋のメイクを楽しみましょう!

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2021/09/19(日) 19:16:12 

    >>263

    イエベ秋さんならモスブラウンがぴったりと思います!私はセカンドが秋なんですが、それでも浮く感じもないので^ ^ 夏の間は出番がなかったモスブラウンを久々に使って秋メイクが楽しくなってきて、こちらこそありがとうございます!
    過ごしやすい気候になってきたので秋メイクも楽しめますね♪トピ終わりに色々お話できて楽しかったです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。