ガールズちゃんねる

19週を過ぎてから妊娠発覚 「避妊薬を服用していて気がつかなかった」(米)

136コメント2021/08/28(土) 11:00

  • 1. 匿名 2021/08/19(木) 20:10:14 

    【海外発!Breaking News】19週を過ぎてから妊娠発覚 「避妊薬を服用していて気がつかなかった」(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】19週を過ぎてから妊娠発覚 「避妊薬を服用していて気がつかなかった」(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    妊娠を回避するために避妊薬を飲んでいたとしても、0.1%ほど妊娠の可能性があると言われている。このほどその0.1%を引き当て、妊娠から約5か月が経っていても妊娠に気がつかなかったアメリカの女性が話題となっている。予期せぬ妊娠に大きなショックを受けながらも、子どもを受け入れていったその心境の変化を『Metro』などが伝えた。



    予想外に妊娠が発覚したのは、米カリフォルニア州サンディエゴ在住のジャスミン・ミラーさん(24)だ。

    「結果を見て大泣きしてしまいました。パニックになって、何をしたらいいのか分かりませんでしたよ」と当時のジャスミンさんは困惑したという。そして4日後に病院で超音波検査を受けると、妊娠19週と5日であることが確認された。

    約5か月も経っていればさすがに気づくのではと思うが、ジャスミンさんは継続して避妊薬を服用していたために生理が来ておらず、妊娠に気づくことができなかった。

    そして肝心のお腹の子の父親は、2週間前に別れたばかりの彼氏だった。

    友人や周囲の人に何か言われるのではと思い、妊娠を隠しながら過ごしていたジャスミンさんは2019年10月23日、妊娠32週で娘のレイトン・スカイ・ミラーちゃんを出産した。

    +22

    -89

  • 2. 匿名 2021/08/19(木) 20:11:19 

    お子さんを大事にしてね~!

    +289

    -3

  • 3. 匿名 2021/08/19(木) 20:11:21 

    本当に飲んでたのはピルだったの?
    ホルモンの薬だし、そんなの飲んでたら妊娠継続できないと思う。

    +400

    -36

  • 4. 匿名 2021/08/19(木) 20:11:28 

    子どもがかわいそう

    +26

    -25

  • 5. 匿名 2021/08/19(木) 20:11:35 

    無事に産まれて良かった。覚悟決めたなら頑張ってほしい

    +165

    -3

  • 6. 匿名 2021/08/19(木) 20:11:43 

    私はお馬鹿さんでーすって公表したんだね
    まぁ無事に産まれて良かったわ

    +12

    -60

  • 7. 匿名 2021/08/19(木) 20:11:57 

    それより鬼滅の刃の雑談トピたたないの?
    前のトピ書き込めなくなったから新トピ承認してよ運営!

    +1

    -66

  • 8. 匿名 2021/08/19(木) 20:12:11 

    子供産まれてきたのなら避妊薬飲んでたって公に言わない方がいいのでは…。望まれてないのに生まれてきたわけで…。

    +191

    -15

  • 9. 匿名 2021/08/19(木) 20:12:22 

    ホルモン薬による胎児の影響って何かあるのかな?

    +51

    -3

  • 10. 匿名 2021/08/19(木) 20:12:24 

    写真だと元が細身の妊婦っぽいけど

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/19(木) 20:12:25 

    避妊薬って生理くるよね。
    種類によるの?

    +30

    -4

  • 12. 匿名 2021/08/19(木) 20:12:33 

    子どもが大きくなってこの記事目にするじゃん

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/19(木) 20:12:33 

    0.1%避妊失敗の確率

    けっこう高い気がした・・

    +88

    -6

  • 14. 匿名 2021/08/19(木) 20:12:47 

    >>1
    ママかわいいからなんとかなる

    +24

    -7

  • 15. 匿名 2021/08/19(木) 20:13:14 

    賛否両論あるだろうけど、子供を大切に育ててれば問題ない!

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/19(木) 20:13:25 

    >>3
    本当にピルならちゃんと決まった時間に飲まなかったとかなのかな?
    ちゃんと正しく飲用してたら妊娠できないよね

    +184

    -20

  • 17. 匿名 2021/08/19(木) 20:13:34 

    私が妊娠したことを伝えると、彼は『嘘をつくな』『避妊していなかったんだろう』と私を責めました。

    ↑最低!!

    +169

    -2

  • 18. 匿名 2021/08/19(木) 20:13:36 

    >>3
    どんなものも100%なんてないんだから妊娠出産したんでしょ

    +195

    -10

  • 19. 匿名 2021/08/19(木) 20:13:48 

    海外は妊娠気づかなかったパターン多いね。
    写真見る限りガタイが良い訳でも
    腹筋バキバキって訳でも無さそうだけど。

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/19(木) 20:13:57 

    気づかなかった(笑)

    ってみえた…

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/19(木) 20:14:11 

    >>3
    病院で処方された薬じゃないのかもね
    日本でも海外から自分で輸入してるって人いる
    バカだよね

    +144

    -40

  • 22. 匿名 2021/08/19(木) 20:14:34 

    細そうなのにね
    今はしっかり出てるけど、最近まで膨らみが控えめだったのかな?

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/19(木) 20:14:58 

    私の知り合いで妊娠に気付いた時5ヶ月だった人いる。ずっと生理不順で来ない時結構あった事もあって、お腹出てきても最近太ったなぁ、胎動も最近よくお腹がぐるぐるするわぁと思ってたらしい。ちなみに全然天然の人とかではなく、絶対妊娠だけでは無いと思い込んでたとの事

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/19(木) 20:15:02 

    ピルは休薬期間に生理くるよね
    休薬期間なく飲み続けてたの?知らないだけでそういうのがあるのかな

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/19(木) 20:15:03 

    >>3
    ね。飲み忘れとかのタイミンングで妊娠したのはまだ分かるけど、飲み続けてもなお問題なく妊娠を維持できていたならその薬は本当に避妊薬だったのかちょっと怪しいよね。

    +191

    -17

  • 26. 匿名 2021/08/19(木) 20:15:26 

    >>13
    それで高いって言い出したらコンドームだけの避妊なんてありえないレベルだけど

    +57

    -3

  • 27. 匿名 2021/08/19(木) 20:15:35 

    本当に的確に飲んでたのか?

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2021/08/19(木) 20:15:42 

    >>3
    低容量ピルを飲んでいても着床してしまえば妊娠の継続には影響ないよ(流産率が上がるってエビデンスない)

    +186

    -2

  • 29. 匿名 2021/08/19(木) 20:15:50 

    >>1
    ピル飲んでたら全く気づかないか
    32週はかなり早いけど元気そうで本当に良かった

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/19(木) 20:16:00 

    それより鬼滅の刃について語ろうトピまだ?

    +1

    -15

  • 31. 匿名 2021/08/19(木) 20:16:10 

    ゼハハハ

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/19(木) 20:16:12 

    >>21

    ピルは日本が遥かに遅れてるよ

    +69

    -1

  • 33. 匿名 2021/08/19(木) 20:16:15 

    >>17
    男としては最低の発言だけど、アメリカでは女性側がピルや女性用の避妊具を使うのが当たり前で、それを利用してわざと妊娠しちゃう例も多いからね…。

    +4

    -9

  • 34. 匿名 2021/08/19(木) 20:16:20 

    >>8
    海外はこういうのは否定的に見るんじゃなくてあなたは奇跡の子なのよ!ぐらいに思う人の方が多いと思う

    +107

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/19(木) 20:16:26 

    >>3
    ピルを継続して飲んでたから生理がなかったってサラッと書いてるのも疑問。。むしろピル飲んでれば毎月きっかり生理来るが。。??

    +16

    -22

  • 36. 匿名 2021/08/19(木) 20:17:01 

    >>11
    種類によって何カ月か生理(出血)させないものもあるよ~
    アスリートとか登山家がよく使ってるみたいよ~

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/19(木) 20:17:31 

    >>16
    厚生労働省のデータでは、適正に避妊薬を服用した場合でも0.1%避妊失敗の確率があると示されている。

    こう記事に書いてる

    +67

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/19(木) 20:17:50 

    妊娠とは関係ないトピ立てて欲しい
    妊娠や妊婦の話ばーーーーーっかり

    +4

    -9

  • 39. 匿名 2021/08/19(木) 20:18:15 

    こういう人って大体早産になってない?
    学生で出産まで妊娠を隠した~みたいな子とか。
    やっぱり健康管理が杜撰なのかな

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/19(木) 20:18:41 

    日本でも産まれる直前まで気付かないって人いるもんね〜。信じられないけど、、

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/19(木) 20:19:04 

    >>35
    飲み続けるんだよ。半年くらい飲んで一回生理来させてまた半年飲み続けてる。
    アメリカ住んでた時にみんなこんな感じだった。

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2021/08/19(木) 20:19:07 

    >>3
    妊娠に気付かずピル飲み続けても影響ないよ

    +46

    -4

  • 43. 匿名 2021/08/19(木) 20:19:19 

    女としてドーナツ!だけどお幸せに!赤ちゃん可愛いといいね。

    +0

    -3

  • 44. 匿名 2021/08/19(木) 20:19:21 

    >>17
    避妊してないのは男だろw

    +71

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/19(木) 20:19:24 

    >>35
    海外だと日本には無いタイプのピルもあるんじゃないの。ミニピルとかなら生理止まるかもね。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/19(木) 20:19:39 

    結局女だけが子供の責任をとることになる

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/19(木) 20:19:46 

    >>33
    すごい男尊女卑だわ
    両方するならいいけどね
    そりゃAIDS減らないわけだ

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/19(木) 20:19:55 

    >>32
    どの国よりどう遅れてるの?
    私薬の知識あるから専門的に書いて大丈夫だよ。

    +0

    -38

  • 49. 匿名 2021/08/19(木) 20:20:18 

    >>35
    ピルにも種類があって何ヶ月もこないように出来るものもあるよ

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2021/08/19(木) 20:20:43 

    ピル飲んでるのに妊娠してしまう人って
    できやすい体なんかな?
    自分は不妊になるよりも
    ピル服用してて妊娠してしまう方が怖い。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/19(木) 20:21:04 

    >>23
    だけどやる事は必ずやった筈
    知らないわけない

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/19(木) 20:21:06 

    >>34
    横だけど、その辺は宗教観の違いなのかね
    どうせ産むんだったら悲観的になるよりも幸せで良いかも知れないね

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2021/08/19(木) 20:21:09 

    >>30
    アンチさん暇だね

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2021/08/19(木) 20:21:11 

    何だ、海外の話しかw

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/19(木) 20:22:01 

    >>3
    ピルってホルモンのバランスを体を妊娠した状態にするんだよ。
    だから妊娠中にピルを飲み続けても、妊娠してるから影響ない。
    飲み忘れか何かのタイミングで妊娠したんだろうね。

    +134

    -3

  • 56. 匿名 2021/08/19(木) 20:22:26 

    >>50
    ピル飲んでゴムを正しく使えば大丈夫
    ピル飲んでるからって生でするのが良くない

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/19(木) 20:22:31 

    >>38
    わざわざトピ開いてコメントするんだね…
    そんな嫌なら非表示設定しなよ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/19(木) 20:22:39 

    >>16
    たまにあるらしいよ。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/19(木) 20:23:30 

    >>23
    ゴムを正しく使って妊娠することってあるの?

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2021/08/19(木) 20:24:17 

    生理きてても妊娠して出産ギリギリまで気づかなかった話、外国であったよね?
    人体の不思議

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/19(木) 20:24:18 

    >>3
    体調悪くて吐いちゃったり下痢したりするときちんと飲んでてもダメになっちゃう時あるよ。私もピル飲んでるけど下痢が2日続いたときそのあとすぐ生理来ちゃったことあるよ。毎日ピル飲んでたのに。

    +60

    -1

  • 62. 匿名 2021/08/19(木) 20:24:29 

    >>35
    ミニピルは生理(消退出血)ないよ

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/19(木) 20:24:36 

    日本基準で考えている人多すぎ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/19(木) 20:24:54 

    極度の生理不順で陣痛まで妊娠に気づかなかった知人がいる。
    妊娠中に会ってるけど元々ぽっちゃりしてて、少し太ったかな??って感じた程度だった。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/19(木) 20:28:47 

    >>59
    ある。妊娠した。
    初めから装着して、
    普通に扱ってたのに中で破れてた。
    結婚して15年目ではじめてのこと。

    そのまま出産したよ。

    +2

    -7

  • 66. 匿名 2021/08/19(木) 20:28:50 

    でも海外って産んでも里子に出す人多いし日本よりかはハードル低いね
    そりゃ親は苦しいけどさ逃げ道はあるというか

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/19(木) 20:29:21 

    >>1
    知り合いで7ヶ月気付かなかった強者がいますよ。

    便秘だって腹を揉んでいたし、雪かきもしていた。
    健康な男の子が生まれました。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/19(木) 20:29:43 

    >>4
    妊娠が発覚して大泣きされる子どもって何なんだろう
    文字通り望まない妊娠だったんだろうね

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/19(木) 20:31:22 

    海外こんなの多くない?なんで?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/19(木) 20:32:22 

    >>65

    破けてるじゃん
    正しく使ってって言ってるんだから破けたり抜けたりしないで使った場合の話でしょ

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2021/08/19(木) 20:32:33 

    >>3
    低容量ピルは着床しやすくするために不妊治療に使ってる
    ホルモンバランスがよくなって子宮内膜が厚くなり妊娠しやすくなる

    +19

    -3

  • 72. 匿名 2021/08/19(木) 20:32:47 

    >>59
    ゴムそのものが外れる、破れるリスクがある
    妊娠したことはないけど終わって破れていたことは何度かある(旦那が遅漏)

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2021/08/19(木) 20:34:19 

    >>3
    なんでガル民って頭の悪い人の典型みたいなことを書くんだろう?
    わざと?
    こういうことに「絶対」なんでないのに、それを理解できない人ってIQ低いらしいよ…

    +59

    -7

  • 74. 匿名 2021/08/19(木) 20:34:45 

    >>48
    他の国に比べて高いからじゃない?
    普及率も低いし

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2021/08/19(木) 20:35:10 

    >>61
    私は膀胱炎治すのにガンガン水飲んでたら生理きてしまったことある

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/19(木) 20:35:28 

    >>16
    低い確率のことも起き得るって受け止められない人はIQ低いらしいです…
    あれこれ疑って「ちゃんと飲んでなかったのでは?」とか脊髄反射で書く人を見ると引くわ

    +69

    -2

  • 77. 匿名 2021/08/19(木) 20:38:23 

    >>19
    >写真見る限りガタイが良い訳でも
    腹筋バキバキって訳でも無さそうだけど。

    そう?写真見たからこそ納得したけど。妊娠してるかもって気付いた時の写真記事に載ってたよね?その時でも普通に下腹ポッコリちょっと皮下脂肪ついたかなって感じじゃない?母親に写真送って妊娠してんじゃない?って冗談がなければもっと気付くの遅くなってた気もする。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/19(木) 20:43:23 

    >>3
    これ女性が書いたコメントなんだよね?プラスの数にもびっくり。あまりにも知識なさすぎじゃない?なにが凄いって米粒並みの知識なのにまるで専門家のように言い切れるところ。こうやって間違った知識が広まるし、同じ女性がこんな事言うんだからそりゃ男は嘘つくなって逃げるわな。

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2021/08/19(木) 20:43:27 

    >>72
    >>59

    コンドームを普通に使用しても破れたりすることあるよね。
    友達は避妊リング入れたのに三人目妊娠してたよ。

    100%の避妊は無いかもね。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/19(木) 20:43:59 

    >>65
    うちもです💦

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2021/08/19(木) 20:47:58 

    それって気づかないもん??
    私は妊娠したことないけど、流石に気づくと思うんだけど・・・。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/19(木) 20:48:07 

    >>11
    私が飲んでるのは最大120日来ないよー
    (日数は個人差あります)

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2021/08/19(木) 20:48:45 

    妊娠中薬飲んだらキチガイ産まれたりしないんかな?怖くて飲めない

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2021/08/19(木) 20:48:46 

    うちの母もそうだったみたい。旅行に生理が当たるからと来ないようなピル飲んでて、来ないなと思ってたら私を妊娠してたらしい。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/19(木) 20:49:15 

    >>30
    もうあるよ!
    みんなそっちにいるよ!

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2021/08/19(木) 20:50:20 

    >>8
    そのコメントがもう失礼にもほどがある。
    望んでなかったとしても、望んでたとしても
    生まれてきたからには責任を持って育てるのならいいじゃない?
    思いがけない妊娠なんていくらでもあるよ?!
    望まれて生まれても虐待まがいの教育する母親だっていくらでもいるわ。

    +12

    -4

  • 87. 匿名 2021/08/19(木) 20:50:29 

    >>17
    やっぱり男ってクズだな…

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2021/08/19(木) 20:51:35 

    >>23
    私の知人でも5か月目まで気づかなかった人いる。
    2人目出産後にまだ生理再開しないな~と思ってたらしい。
    子どもが母乳飲む量減ってきたのに、自分は同じだけ食べてるから太ってきただけだと思ったんだって。

    お腹ポコポコするのもまさか胎動だと思わず、ガスがたまってると思ってたらしい。

    ある意味強者だと思うわ。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/19(木) 20:52:39 

    >>84
    不思議な事ってあるよね。
    お母さんびっくりしただろうけど、そこまでして自分の所にきた我が子が可愛くてたまらなかったろうね!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/19(木) 20:55:32 

    >>35
    超低容量ピル服薬してると消退出血ないよ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/19(木) 20:56:41 

    >>35
    日本で認可されてるのだと、ヤーズフレックスは120日連続服薬できるよ。
    丸4ヶ月は生理来ないことになる。
    4ヶ月経って休薬しても、年単位で続けてると出血ないまま休薬期間終わることもあるよ。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/19(木) 21:00:12 

    >>3
    たとえば、飲んですぐお腹下しちゃうと薬の成分が吸収される前に排出されちゃうから
    妊娠する可能性は十分あるよ
    低用量ピル飲んだことある人ならわかると思うけど、処方のときに言われるよ。
    服用して何時間の間に下痢とか嘔吐したときは注意してねって。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2021/08/19(木) 21:02:50 

    >>13
    1,000人に1人って高いか?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/19(木) 21:03:26 

    >>50
    出来やすい人もいるにはいるよ。私も出来やすいから気をつけてって言われたからね。ミレーナ使ってるけどね。ゴムした方がいいとは思う

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/19(木) 21:06:06 

    >>86
    でも子供がいらないと考えてるときにできちゃったのは事実だよね
    ちゃんと育てるかどうかはまた別の話

    +0

    -5

  • 96. 匿名 2021/08/19(木) 21:08:18 

    >>71
    そうなんですか!私は内膜症なので薄くする?為にルナベルを飲んでいるのですが…。種類によるんですね!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/19(木) 21:09:22 

    >>1
    ピル飲んでてもゴムは付けるべきだよ
    ピルは性病防げないんだし

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/19(木) 21:16:31 

    ピルも服用は21日、生理は来るでしょ?
    どうなってんの?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2021/08/19(木) 21:18:36 

    >>16
    無知過ぎる。
    よくそんな事適当に書けるね。
    ピルを正しく服用しても避妊率100%じゃないからね。
    そもそも世の中に100%なんてあんまりないよ。
    世間知らず過ぎるし低能過ぎる。

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2021/08/19(木) 21:18:54 

    >>97
    海外だとパートナーとお互いに性病の検査してコンドームつけない人も多いよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/19(木) 21:20:18 

    >>3
    1度妊娠したらその後に継続してピル飲んでても妊娠は継続できるよ。
    ピル=中絶薬じゃないからね。
    ピルの避妊率も絶対ではないからあり得ない話ではないよ。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/19(木) 21:23:53 

    >>9
    そこ気になるよね。少なくとも妊娠初期には飲み続けてたんでしょ?写真見る限りでは影響分からないけどね。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2021/08/19(木) 21:25:46 

    横だけど、私ピル飲んでて今月から違うピルに変えたんだけど休薬日中に消退出血なかったのね。色々と調べたらお腹下したりするとピルが正常に吸収されずに妊娠の可能性があるって初めて知ったよ。一応生理予定日の1週間後に妊娠検査薬試したら陰性。薬変えた影響もあるのかな。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/19(木) 21:27:52 

    セーフセックスしてなかったんかーい。
    ゴムつけないと感染症のリスク高いのに。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/19(木) 21:36:41 

    >>51
    長年彼氏と同棲してたからやる事はやってると思うよ。でも結構高齢だし、ずっと生理不順で子供が欲しいと1ミリも思ってなかったってのもあって、その概念が抜けてたみたい。今は良いママやってるよ

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2021/08/19(木) 21:46:33 

    >>26
    私は最初から最後までゴムつけてて破れてないのも確認したのに妊娠したからゴムに関しては信用してない
    結婚後だったから良かったものの結婚前なら避妊せずやってたとかって周りからは思われるんだろうなー

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2021/08/19(木) 21:47:56 

    >>95
    別の話ではない。できたら親になるだけ。
    親になったら責任もって男も女も育児をするべき。
    だったらタイミング法、産み分け、避妊具や避妊薬それら全部がなかった昔の人たちは子どもをかわいがらなかった、捨てたとでも?
    まさか、子供は絶対に作れるものと考えてるの?
    必要ない子供が出来たらおろすのが自然とでも?
    あまりおかしい事言わない方が良いよ。バカがばれるから。

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2021/08/19(木) 21:56:09 

    >>35
    私生理止めてるよ
    男いないけど

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/19(木) 22:00:32 

    >>96
    私も飲むけど薄くならず効果あるのか不安
    多分厚い人は薄く(標準に)薄い人は厚く(標準に)してるのかな?
    それから妊娠に持っていくか避妊に持っていくか?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/19(木) 22:23:39 

    >>65
    ウチもw
    コンドームは信用できないと思った。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/19(木) 22:33:26 

    ピルは下痢したり吐いたりすると効果なくなる場合もあるから居るから万能ではないんだよね
    ピル=絶対安心ではないので絶対妊娠したくないならピルとゴムを併用するか、極端に言えばセックスしないか、どちらか。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2021/08/19(木) 22:36:34 

    >>105
    避妊しなかったら妊娠しますよ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/19(木) 22:45:04 

    >>59
    >>106

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/19(木) 23:07:32 

    >>13
    ピル飲んで➕でゴムすれば大丈夫だよ。
    まぁ生でやりたいって男はなるだろうけど。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/19(木) 23:07:34 

    >>48
    逆に薬の知識があるのにピルの普及諸外国より日本ははるかに遅れてると知らないの…?

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/19(木) 23:11:05 

    >>23
    それまでつわりとかもなかったの?
    体調不良や吐き気、嘔吐があれば病院行ってわかるよね

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2021/08/19(木) 23:14:34 

    >>68
    まあピル飲んでたくらいだし、妊娠希望してなかっただろうね

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/19(木) 23:19:41 

    >>9
    ピルはエストロゲンとプロゲステロンのホルモンの薬だけど、妊娠中はどちらも赤ちゃんと母体のために分泌されてるから胎児に影響はないと思うよ
    ピルは合成ホルモンだからどうだろうかって話?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/19(木) 23:21:00 

    >>65
    破れた場合は正しい使用に含まれないと思うよ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/19(木) 23:23:55 

    >>106
    破れてないのに妊娠したパターンはなぜだろう
    液漏れはしないけど精子は通過する程度のごくごく小さな穴が開いてたのかな
    それか男性が装着時に手にカウパー液付着→挿入時にその手で女性器に触れる→奇跡的な確率で妊娠成立とかかな
    物理的に遮断されてるのにどうしてだろうって長年思ってる

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/19(木) 23:27:16 

    >>17
    ピルの男性版はできないのかな
    内服することで精子が作られないようにして避妊するの
    女性はピルを飲み男性が男性版ピルをのんだらw、排卵されないし精子もないから妊娠する可能性はめちゃくちゃ下がるよね
    そこに性病対策でゴムも併用したら100%避妊も夢じゃないのでは

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/19(木) 23:28:45 

    >>23
    わたしの友達、6ヶ月で気づいたって
    ずっと便秘だと思ってたみたい
    生理こないし胎動っぽいものを感じてあれ?ってなったんだって

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/19(木) 23:30:02 

    >>25
    どうして?
    ピルの成分であるエストロゲンもプロゲステロンもどちらも妊娠中も分泌されるホルモンなんだから、妊娠が問題なく継続できても何ら不思議ではないじゃん

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/19(木) 23:33:45 

    >>116
    全くなかったみたいだよ。お腹の出方が肥満のそれとは違うと気付いて病院行って知ったって言ってた

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/19(木) 23:35:32 

    >>39
    正確な出産予定日がわからないからっていうのが大きいと思う
    この記事の人も32週で出産となってるけど、子どもが小さめだっただけで本当はもっと週数いってたかもしれない
    妊娠初期以外の胎児は個人差が大きいし、エコーだと測り始め測り終わりの位置で微妙にずれてくるし
    出産予定日がわからなかった場合に産後のいろいろな数値で何週くらいの子か判断するスコアみたいなのもあるけど、それでも確実ではないしね

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/20(金) 00:25:07 

    >>21
    他の国より30年以上認可遅かったの知らない?

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2021/08/20(金) 00:30:00 

    >>50
    私がそう。ピル飲んだのに2回妊娠した。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/20(金) 00:39:40 

    めっちゃ自分語りになっちゃうけど、私、低用量ピルずっと飲んで、ダミーの薬で週になると毎月ちょうどいいタイミングで出血があったんだよね。けどすごく少量で期間も1日や2日で終わって、毎月ピルもらいに行く時、毎回何日に生理来たってことを告げるんだけど、先生に「少量のが1日2日で終わるんですけどこれって生理ってことでいいんですか?」って毎回確認してたけど、先生は「1日2日で終わる生理もある!」って言ってずっとピルを処方され続けてたんだよね。
    で、なんだか妙にお腹だけがどんどん膨らんできて、太ったのかなと思って運動して、他はどんどんスリムになるのにお腹だけが異常で...
    ピル飲んでるし、毎月少量とはいえ出血自体はあるし、先生はそれを生理だって言うし...

    って、親にお腹見せたら「あんた子宮の病気なんじゃない?!!」って大騒ぎだして渋々いつもの病院行ったら妊娠6ヶ月だったよ。もうちゃんと出来上がってる赤ちゃんの姿をモニターで見て驚愕した。

    その瞬間から男の子ということも分かり、「ピルは女性ホルモンだからそれをずっと6ヶ月も飲んでたから女の子ならいいけど、男の子だから奇形が生まれる」「6ヶ月だから死産で産むしかない」って脅され、旦那も呼ばれ死産にすることを強要されたよ。
    先生の言うことがどうしても受け入れられず、ピルに関して色々調べ、本でも調べ、すがるように別の病院に行ったらあっさりと「そんなことは絶対ないよ。大丈夫」「産んで大丈夫だよ」「なんの心配もいらないよ」って言ってもらえて、今その息子は成人になりました。

    100%の避妊ではないし、飲むタイミングとかずれちゃうといけないから、こういうことって案外ありそうだよね。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/20(金) 00:54:33 

    >>32
    そういう意味じゃない
    本物かどうか分からない物安く買ってるって事でしょ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/20(金) 02:41:20 

    >>67
    胎動、、、

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/20(金) 03:09:48 

    いやいや、ピル服用は21日
    合間にきちんと生理は来るよ
    生理が来ない時点で妊娠を疑う、おかしいよね?
    ずーっと継続して飲んでたの? 半年も生理がないなんて元々なにかで生理がなくて生理を起こすための治療なん?

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2021/08/20(金) 11:02:22 

    人類の叡智を結集して、100%の避妊方法がそろそろ開発されても良いのにと思う。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/20(金) 17:13:23 

    >>71
    ホルモンバランスは整えるけど、子宮内膜を厚くする効果はないでしょ。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/20(金) 22:56:43 

    避妊薬飲んでたとしてもコンドームしなきゃってことだよね。これ父親はきちんと認知してくれるのかな

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/28(土) 10:56:26 

    >>3
    ピルがなにかわかってないんだね。黄体ホルモンだよ。そもそもなぜピルを飲むと避妊になるかといったら黄体ホルモを補充することで体を妊娠中と同じ状態にするから卵胞が育たなくて排卵しなくなる。排卵しない=生理来ない=妊娠できないだから。妊娠中生理が来ないのと同じ。
    別に受精卵や胎児を殺す薬じゃないんだわ。
    ピルを飲んでたとしても飲み忘れとか、時間が狂ったとかそういった些細なホルモンバランスの乱れからふと排卵してしまってそこで受精してさらに着床してしまったのなら育つしかないよ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/28(土) 11:00:57 

    >>67
    もしかしてその方肥満ですか?私不妊治療で妊娠して肥満なんですけど妊娠6ヶ月ですが、もともとデブでダイエットしてから妊娠してリバウンド中って感じで全然妊娠してるって感じじゃないです。不妊治療するまで生理不順や無月経が当たり前で様子見したりいつものことだって思ってたりで妊娠を疑ったことはなかったの7ヶ月位ならなんか自分もそうなりそうと思いました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード