ガールズちゃんねる

傷害容疑でパラ・柔道男子のジョージア代表逮捕

156コメント2021/08/20(金) 19:55

  • 1. 匿名 2021/08/16(月) 16:31:00 

    逮捕されたようです
    傷害容疑で柔道男子のジョージア代表逮捕 | 共同通信
    傷害容疑で柔道男子のジョージア代表逮捕 | 共同通信nordot.app

    東京都内のホテルで警備員に暴行を加え重傷を負わせたとして、...


    前トピ
    ジョージアの男性パラ選手、ホテル警備員突き飛ばし重傷負わせる
    ジョージアの男性パラ選手、ホテル警備員突き飛ばし重傷負わせるgirlschannel.net

    ジョージアの男性パラ選手、ホテル警備員突き飛ばし重傷負わせるジョージアの男性パラ選手、ホテル警備員突き飛ばし重傷負わせる | 毎日新聞東京パラリンピックに出場するために来日中のジョージア代表の男性選手が12日、東京都内のホテルで、60代の男性警備員を突き...

    +155

    -1

  • 2. 匿名 2021/08/16(月) 16:31:14 

    あらら

    +31

    -4

  • 3. 匿名 2021/08/16(月) 16:31:35 

    嘆かわしや

    +25

    -2

  • 4. 匿名 2021/08/16(月) 16:31:41 

    当然ですね

    +233

    -1

  • 5. 匿名 2021/08/16(月) 16:31:53 

    柔道の選手だったんだ。警備員さん怖かっただろうな。五輪の選手だもん。きっとすごいよね。

    +405

    -1

  • 6. 匿名 2021/08/16(月) 16:32:07 

    障がい者差別が無くて良かった

    +308

    -1

  • 7. 匿名 2021/08/16(月) 16:32:07 

    警備員さん可哀そう

    +264

    -1

  • 8. 匿名 2021/08/16(月) 16:32:12 

    名前が全然公表されない

    +184

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/16(月) 16:32:14 

    肋骨骨折はやりすぎ

    +231

    -1

  • 10. 匿名 2021/08/16(月) 16:32:17 

    ジョウシキじゃ

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/16(月) 16:32:19 

    特別扱いされなくて良かった

    +234

    -0

  • 12. 匿名 2021/08/16(月) 16:32:27 

    なんで突き飛ばしたの?

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2021/08/16(月) 16:32:50 

    何しに来たんだろう…。

    +148

    -1

  • 14. 匿名 2021/08/16(月) 16:32:52 

    あったりめえだ

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/16(月) 16:32:58 

    YOUは何しに日本へ?

    +186

    -2

  • 16. 匿名 2021/08/16(月) 16:33:16 

    オリンピックで選手村抜け出して観光してたのもジョージアの柔道選手だったよね

    +235

    -0

  • 17. 匿名 2021/08/16(月) 16:33:19 

    >>12
    投げ飛ばしたんだよ。柔道選手が。
    酒に酔っていたんじゃないか?

    +156

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/16(月) 16:33:23 

    >>1
    しかも濃厚接触者なんだよね。

    +101

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/16(月) 16:33:28 

    警備員さんに補償ばっちりしたげて。

    +199

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/16(月) 16:33:32 

    この人のせいにしてパラピ止めてしまえ

    +122

    -5

  • 21. 匿名 2021/08/16(月) 16:33:42 

    良かった。勝手に帰国されたらたまったもんじゃないわ

    +125

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/16(月) 16:33:43 

    コロナだけじゃない被害が出たね

    +53

    -2

  • 23. 匿名 2021/08/16(月) 16:33:50 

    >>8
    外国人だし公表された所で分からんけどね
    ま、五輪出るならすぐ特定されるだろうけど

    +104

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/16(月) 16:33:51 

    柔道の選手に投げ飛ばされたとかたまらんね
    素人が咄嗟に受け身とれるわけないし、そりゃ骨折するわ

    +126

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/16(月) 16:33:53 

    何しに日本に来たんだ

    +142

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/16(月) 16:34:19 

    グルジアってジョージア?

    +38

    -4

  • 27. 匿名 2021/08/16(月) 16:34:29 

    義手か義足かわからないけど奪ってしまえ
    凶器になりかねないからな

    +7

    -10

  • 28. 匿名 2021/08/16(月) 16:35:00 

    関係者によりますと、ジョージアの柔道男子選手は、12日の朝、大田区の羽田空港近くのホテルで、60代の警備員の男性を投げ飛ばして肋骨(ろっこつ)を折るなどの大ケガをさせた疑いがあるということです。

    ホテルでは、ジョージアの複数の選手が廊下で大声を出すなど騒いでいたとみられ、被害を受けた男性が選手らが滞在するフロアを警備していたところ、急に男子選手が走ってきて、投げ飛ばしたということです。

    +112

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/16(月) 16:35:18 

    >>12
    何でだろうね?記事になってないから分からないけど、当時酒に酔って廊下で警備員に会った途端無言で襲ってきたみたいだよ

    +97

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/16(月) 16:35:51 

    また柔道ジョージア代表かよ
    "バブル崩壊"の証拠画像!柔道「銀」のジョージア代表ご一行が東京タワーに出没girlschannel.net

    "バブル崩壊"の証拠画像!柔道「銀」のジョージア代表ご一行が東京タワーに出没 外部との接触遮断が売りのバブル方式は一体どうなっているのか。選手らの行動範囲は競技会場、練習会場、選手村に制限されている。ほかを動き回る場合は大会組織委員会に活...

    +86

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/16(月) 16:35:52 

    投げ飛ばすんだったら義足を奪ってやればいい。
    留置所の中で片足で何ができるかな。

    +11

    -6

  • 32. 匿名 2021/08/16(月) 16:36:09 

    缶コーヒー風評被害

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2021/08/16(月) 16:36:18 

    はぁ
    傷害容疑でパラ・柔道男子のジョージア代表逮捕

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2021/08/16(月) 16:36:29 

    パラリンピック代表権剥奪&帰国させるってニュースでやってた

    ただ、相手は柔道選手とはいえ、肋骨骨折させてるって…単に突き飛ばしただけなのかな?って思う
    普通突き飛ばしたくらいで骨折までしないし、場所も足とか腕とかにならん?
    相手に遠慮して罪状軽く言ってあげてない?って疑っちゃう

    +97

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/16(月) 16:36:31 

    60代のシニア警備員さん、肋骨骨折なんて大怪我して今後の仕事にも影響出るんじゃないかと心配だわ

    +141

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/16(月) 16:36:46 

    パラとか関係ないから

    何の代表なのかね?ルール守っての参加が最低限でしょ

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/16(月) 16:38:07 

    パラの柔道って視覚障害者が対象だった気がする。
    視覚障害で部屋抜け出して何するつもりだったんだろう。
    1人でウロウロできないと思うんだけど。
    パラの柔道見たけど、介助者が畳の真ん中まで選手を連れてきて、審判が2人を組ませて、組んだ状態からスタートするんだよね。

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2021/08/16(月) 16:38:30 

    さっさと送り返せよ
    警備員さんはやられっぱなしになっちゃうけど労災で

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2021/08/16(月) 16:38:42 

    >>28
    やっぱ投げ飛ばしたんだ…
    柔道選手、肋骨骨折って聞いて怪しいと思ったんだよな
    パラリンピック選手の外人にやられたら一たまりもないよ…
    下手したら死んでたでしょ

    +127

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/16(月) 16:38:51 

    いいね
    場合によっては強制送還もありでお願いします

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/16(月) 16:38:55 

    >>25
    出場剥奪は暴行した選手だけかな?
    一緒に騒いでた選手達みんな剥奪でいいのに

    +132

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/16(月) 16:39:45 

    >>28
    パワー系の池 沼じゃねーか
    なーにが国代表のパラ選手じゃ
    もう一生自国から出るな

    +128

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/16(月) 16:40:12 

    >>35
    入院とかになりそうだし、寿命縮みそうだよね…
    足骨折して歩けなくなるだけでも弱って亡くなりやすいっていうのに、肋骨ってどうなるんかね…

    +73

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/16(月) 16:40:17 

    パラリンピック中止した方がいいね

    +53

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/16(月) 16:41:00 

    >>37
    見えてんのか?

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/16(月) 16:41:05 

    当然!よかった。
    でも税金もったいないから強制送還してください。
    以後入国禁止で。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/16(月) 16:41:08 

    酒に酔ってたってニュースで言ってたけど、パラとはいえ、オリンピック選手に暴力されたらたまったもんじゃないわ。

    +54

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/16(月) 16:41:26 

    >>26
    何年か前に読み方をジョージアにしてねーってお願いがあったんだよね

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/16(月) 16:41:27 

    ジョージアってもとグルジア
    ロシアじゃん
    ウオッカとか強いお酒飲んでたんでしょう、酒癖悪そうなイメージ

    +52

    -0

  • 50. 匿名 2021/08/16(月) 16:41:30 

    世界レベルの柔道選手が突然投げ飛ばすって、殺人未遂でいいと思う
    武道家とか格闘家が素人、しかも老人にやっていいことではない

    +82

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/16(月) 16:42:21 

    柔道選手に突き飛ばされるって怖すぎ。
    被害者の方、早く良くなりますように。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/16(月) 16:42:30 

    >>34
    肋骨って弱いよ
    咳しただけで折れる人もいるし普通に突き飛ばされて肋骨骨折って別に不思議ではない

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/16(月) 16:43:25 

    >>5
    駐日ジョージア大使はツイッターで有名だよね。何か対応してくれるんだろうか。母国でも罰してくれや。

    +63

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/16(月) 16:44:57 

    肋骨骨折で万が一コロナ感染してたらヤバすぎないか?

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/16(月) 16:45:41 

    >>20
    言い過ぎ

    +5

    -10

  • 56. 匿名 2021/08/16(月) 16:45:51 

    他の選手も隔離中なのに部屋から出て、お酒飲んで騒いでたとか報道で言ってたけど、ルール守れないなら直ちに帰国処置にしてほしい。なんだかんだ甘いよ。
    傷害追わせた選手は、名前報道されないし。逮捕されてきちんと日本の法律で捌いてほしい。
     障碍者だからとか、他国の人だとか一切考慮しないで欲しい。

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/16(月) 16:46:00 

    >>52
    そうじゃなくて、突き飛ばされたにしては場所がおかしいなって思ったんよ
    普通庇った腕とか脚とか顔とかじゃない?
    あとほかの方のコメントみたら、やはり投げ飛ばしたみたいね…
    柔道選手が無言でいきなり投げるって恐ろしい

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/16(月) 16:46:00 

    もうやめればいいんじゃね?
    パラってIOC関係ないんでしょ?
    濃厚接触者の柔道選手が暴れて警備員骨折させるとか詰みだろ

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/16(月) 16:46:20 

    突然投げ飛ばすって、、、精神的な障害

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/16(月) 16:46:23 

    >>34
    それだけ?
    しっかり警備員さんに対して賠償金もらわないと駄目じゃん。国がしっかり交渉してよ!

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/16(月) 16:46:30 

    >>45
    過去に健常者を視覚障害と偽りパラリンピックに出場させた国(監督)があるそうだよ。

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2021/08/16(月) 16:46:43 

    >>54
    呼吸やばいよね…
    しかもご高齢だし
    療養も大変そう

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/16(月) 16:46:57 

    >>25
    ジョージアだけでこんなに来るんだね

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/16(月) 16:47:28 

    バーカ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/16(月) 16:48:20 

    >>1
    もし、自分の親が柔道の選手に投げ飛ばされて重症を負わされ、さらに濃厚接触者になったと思ったら、許せぬ!

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/16(月) 16:48:40 

    >>5
    しかもコロナの濃厚接触者認定されてたんだよね。大人しくするどころかお酒飲んで騒いで挙げ句の果てにこれだからね

    +94

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/16(月) 16:49:35 

    >>34
    階段だったとか?

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2021/08/16(月) 16:50:30 

    >>61
    これも韓国か中国だったような
    なんて卑怯な!じゃなくてあー、やりそうって感想を持った記憶がある

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2021/08/16(月) 16:51:04 

    >>28
    酒盛りしてドンチャン騒ぎと言うからパーティーでもしてやがったのかと思ったけど、よく考えたらこいつ隔離中の濃厚接触者だよね??
    つまり隔離野郎どもがパーティーを??
    もうジョージア全員帰ってくれよ

    +70

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/16(月) 16:54:11 

    >>35

    高齢者の骨折て致命傷になるよね・・・。
    寝たきりになったりしたらどうしてくれるのよ。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/16(月) 16:55:01 

    >>45
    視覚障碍者は全盲ばかりじゃないからね。視野の一部が欠けてるタイプなら見える。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/16(月) 16:57:13 

    障害者=優しい人、弱者じゃないもんね
    Mr.振り子みたいに

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/16(月) 16:59:54 

    >>37
    外出自体は白杖があればわりと一人でできると思うけど(言葉のわからない異国ではあるが)、ただ近くに警備員がいるかどうかもわからないのでバレずに抜け出すなんてほぼ不可能だよ

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/16(月) 17:00:06 

    死刑で

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2021/08/16(月) 17:01:55 

    事件の詳細をちゃんと本国でニュース報道して欲しい。
    本人には格闘技の技を罪のない無抵抗の相手に使ったことを反省して二度と同じ過ちを繰り返さないように欲しい。
    被害者の日本人にきちんと謝罪して治療費を支払って欲しい。
    在日ジョージア大使館からも公式の謝罪をして欲しい。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/16(月) 17:02:38 

    大相撲が好きで、栃ノ心が頑張っているからジョージアって国に対しても好感持っていたのに…
    オリンピックの時にも何かやらかしてたし、今回の暴行で荒っぽい性格の人が多いのか?って残念な気持ちになった

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/16(月) 17:10:27 

    >>34
    投げ方とぶつかった場所次第。
    受け身なんて普通の人取れないから胸やお腹から落ちるように投げたり投げた先に固い物があって、そこに胸がぶつかったら肋骨の骨折は起こるよ。
    手足がそこにぶつかったら手足の骨折になるけど。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/16(月) 17:11:15 

    ジョージアの柔道連盟はこの選手を追放するべきだ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/16(月) 17:14:13 

    >>28
    日本人を馬鹿にしてる

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2021/08/16(月) 17:15:43 

    >>8
    ジョージア代表って、オリンピック選手でも何か問題起こさなかった??

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/16(月) 17:15:44 

    今ニュースでやってるけど、いきなり走って飛び蹴りしてきたって
    それを避けたら押し倒して首掴んでひねったらしい 
    これ暴行じゃないよ殺人未遂だよ

    +47

    -1

  • 82. 匿名 2021/08/16(月) 17:16:34 

    連帯責任でジョージア柔道選手らは出場停止にするべき

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/16(月) 17:16:49 

    柔道とか日本の武道を習ってたなら相手に勝つことだけじゃなく礼儀作法は習ってるはずだろう?
    この男がもし有段者だとしたら段位を取り消すとか柔道連盟から追放するべきだと思う。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/16(月) 17:17:21 

    >>25
    パラとはいえ、外人だしみんな鍛えているから体大きいし当然力強いよね
    やった奴は被害を受けた60代の方のこれからの生活を保障してあげて欲しい

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/16(月) 17:18:44 

    もろパワー系じゃん

    >ホテルでは、ジョージアの複数の選手が廊下で大声を出すなど騒いでいたとみられ、被害を受けた男性が選手らが滞在するフロアを警備していたところ、急に男子選手が走ってきて、投げ飛ばしたということです。
    警備員、ジョージア代表に投げられ大ケガか(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
    警備員、ジョージア代表に投げられ大ケガか(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    東京パラリンピックに参加予定のジョージア柔道男子代表選手が、先週、都内のホテルで男性警備員を投げ飛ばし、大ケガをさせた疑いがあることが分かりました。 関係者によりますと、ジョージアの柔道男子選手は

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2021/08/16(月) 17:20:05 

    ジョージアもパラ競技についても知らなかったからそこらへんの選手なのかなって勝手に思ってたら

    調べたらリオオリンピックでの男子90キロ級
     金 メダリストだってさ(笑)

    柔道金メダリストに投げられて襲われたら死ぬってわかるだろ…
    しかも90キロ級に出るような体格の良い選手
    これ殺人未遂じゃないとおかしい

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/16(月) 17:22:11 

    >>8
    どうぞ

    ジョージアのパラ男子柔道選手を逮捕 ホテル警備員突き飛ばし大けが(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    ジョージアのパラ男子柔道選手を逮捕 ホテル警備員突き飛ばし大けが(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     パラリンピックのジョージア代表の男子柔道の選手が、都内のホテルで警備員を暴行し大けがをさせた疑いで、きょう午後、警視庁に逮捕されました。  午後3時45分ごろ、防護服を着た捜査員とともにホテルか

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2021/08/16(月) 17:24:49 

    首も締めたって・・・
    なんで警備員さんがそんなことされなきゃいけないの?肋骨まで折られて。許せないわ。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2021/08/16(月) 17:30:38 

    ざまあ。てかあたりまえ体操

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/16(月) 17:30:52 

    帰国するって向こうの刑務所には入らないんだろうか?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/16(月) 17:31:30 

    オリンピック見てても思ったけどジョージアの選手荒々しいよね

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/16(月) 17:32:43 

    ズヴィアド・ゴゴチュリ容疑者だって
    さっきニュースでやってた
    リオ金メダリストらしい
    ジョージアのパラ男子柔道選手を逮捕 ホテル警備員突き飛ばし大けが(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
    ジョージアのパラ男子柔道選手を逮捕 ホテル警備員突き飛ばし大けが(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     パラリンピックのジョージア代表の男子柔道の選手が、都内のホテルで警備員を暴行し大けがをさせた疑いで、きょう午後、警視庁に逮捕されました。  午後3時45分ごろ、防護服を着た捜査員とともにホテルか

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/16(月) 17:33:10 

    >>86だけどリオパラリンピックでした

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2021/08/16(月) 17:34:36 

    隔離なのに酒盛り、その上での暴行…
    こんなの見ちゃうとお仲間の陽性も酒盛りしたり変な遊びしてたからだろって思っちゃうよね
    てか、パラ柔道は金メダリストがこんな程度のレベルなのかー

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/16(月) 17:35:23 

    パワー系か…こわ…

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2021/08/16(月) 17:36:29 

    日本舐められてる。
    これからも何か起きそうで怖いんだけど。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2021/08/16(月) 17:36:50 

    視覚障害者だって
    でもパワー系バカだからある意味合ってるな

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/16(月) 17:38:48 

    なかなか見かけないジョージア人が珍しく入ってきたと思ったら、オリもパラも犯罪者
    ジョージアのイメージ悪くなるわ

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/16(月) 17:43:01 

    どうせ外人の障害者だから逮捕されても無罪で帰国できるんでしょ?

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2021/08/16(月) 17:46:21 

    >>12
    複数の選手が酒を飲んで騒いでいるのを警備員が注意したところ、突き飛ばされた

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2021/08/16(月) 17:46:41 

    >>81
    オリンピック選手にそこまでやられたら怖いね。
    でも、普通ただ注意されただけでそんなに激情しないよね?
    高齢の警備員さん相手にそこまでやるには、注意のしかたに何か問題があったの?と思った。
    これから試合を控えているのに。

    +4

    -20

  • 102. 匿名 2021/08/16(月) 17:57:16 

    障がい者だから
    特別待遇かと思ったが
    違って良かったわ
    やりたい放題になるよな

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2021/08/16(月) 18:05:26 

    >>81
    >いきなり走って飛び蹴り

    本当に目が見えないんだろうか?
    さむらごーち的な人なのでは…

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/16(月) 18:13:25 

    >>1
    ちゃんと逮捕してくれて良かった
    パラリンピック選手だから甘くされないかな?と思ってた

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/16(月) 18:18:27 

    >>81
    首を捻るって脛椎骨折したら下手したら死ぬよ。
    殺人未遂じゃないの?

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/16(月) 18:20:44 

    IOC、JOCはこれに何か言及した?
    してないよね。
    見て見ぬふり?

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/16(月) 18:27:11 

    >>8
    されてるよ。
    ズヴィアド・ゴゴチュリだよ。


    +18

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/16(月) 18:28:43 

    >>82
    国際問題だよ。
    逆に日本人だったら、全世界から非難される。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/16(月) 18:33:42 

    >>87
    警備員さん災難すぎ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/16(月) 18:40:37 

    治療費はジョージアが出すのかな。
    自腹なら可哀想すぎるよ。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/16(月) 18:50:29 

    >>5
    リオで金メダルとってる世界ランク2位の選手だって。こんなやつに柔道なんてやる資格ないわ。

    +55

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/16(月) 18:52:36 

    >>28
    日本人差別が根底にありそう。

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2021/08/16(月) 18:54:16 

    >>106
    グルジアのパラ協会とか選手団団長とかも公式にコメントすべきじゃないかなあ。オリンピックのときに突然選手が宿泊施設から逃亡した時も、あの国の選手団とかからすぐコメントとか出てなかったような気がするし…。日本チームだったら速攻平謝りだよ…。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/16(月) 18:54:33 

    >>81
    傷害容疑から殺人未遂になりますように。

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/16(月) 18:55:37 

    ニュース見る限り全盲ではなく少しくらいは見えてそうで、その上で酒飲んでタガが外れた90キロ級の柔道金メダリストなんて一般人からしたら人間凶器以外の何者でもないのにその自覚すらないの?
    やってることがそのへんのチンピラ以下で引くわ

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/16(月) 19:03:08 

    なんの障害の人なんだろ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/16(月) 19:21:45 

    突然、車椅子で襲ってくるなんてまともじゃないわ。
    障がいがあるからなんでも許されるという妙な甘えもあるんだろうな。
    こんなもの五輪にだしたら、ジョージアの恥だろうよ。
    刑務所に入れるのも手がかかるから、きっちり慰謝料までの金銭的損害を賠償して
    さっさと帰れ!

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2021/08/16(月) 19:22:44 

    >>113まあ、国の品格がわかるわね。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/16(月) 19:22:46 

    >>12
    日本→ジュードーの国
    ガードマン→武道の心得がある
    日本のガードマン→ジュードー強いはず

    俺と勝負だー!みたいな酔っぱらい思考だったら嫌だな

    +0

    -8

  • 120. 匿名 2021/08/16(月) 19:23:32 

    >>112
    思い上がってるんじゃないの。
    自分は大事にされるべき人間だと。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/16(月) 19:25:48 

    >>23
    五輪には出れないだろう。出したら大騒ぎだよ。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/16(月) 19:34:44 

    これ全ての障がい者は怒った方がいい。パラリンピックも一般的になってきて、差別や権利の改善に取り組んでるのが元の木阿弥になりかねない。
    声あげないと障がい者様扱いされるよ。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/16(月) 19:37:28 

    >>117
    走ってきて飛び蹴りした挙句に押し倒して首絞めた、だから車椅子ではないよ
    視覚障害らしいけど狙って攻撃できてるから全く見えないわけじゃなくて、障害者枠ではあるけど健常者寄りに見える
    だから更にタチが悪い
    帰国させたらうやむやにされそうでそれはそれで嫌だなー

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/16(月) 19:44:44 

    >>5 警備員さん、60代なんだよね。後遺症とか無ければいいけどね。

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/16(月) 19:51:28 

    酒に酔った体格のいい外人男が60代の日本人男性を襲撃…想像しただけでおぞましいし、胸糞悪いわ

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/16(月) 20:02:40 

    傷害ではなく殺人未遂だな。
    暴力行為の内容がひど過ぎる。

    刑務所入ってもらいましょ。
    そしてジョージアは国際大会は出禁で。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/16(月) 20:06:29 

    >>1
    こいつ目見えてんだろwww

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/16(月) 20:07:21 

    >>87
    体だけでなく心にも障害があったんだね。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/16(月) 20:08:49 

    >>1
    ゴゴチュリとかw

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/16(月) 20:16:57 

    >>15
    ほんとそれ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/16(月) 20:36:58 

    ジョージアって割とやんちゃなイメージ

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2021/08/16(月) 21:07:38 

    JALに迷惑かけたオーストラリア人は処罰なかったね
    日本航空舐めてるわ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/16(月) 21:14:36 

    外人じゃ無くって害人だったって事ね?本当に外人って他国に来てまで迷惑かけるの躊躇しないな…

    チンカス害人め…


    +3

    -1

  • 134. 匿名 2021/08/16(月) 21:29:01 

    逮捕容疑は12日午前8時20分ごろ、滞在していた大田区のホテルで、60代の男性警備員に飛び掛かって押し倒した上、体重を掛けて圧迫し、首を絞めるなどして肋骨を折る大けがを負わせた疑い。「何も言い訳はありません」と供述している。

    何なのこれ。傷害じゃなくて殺人未遂じゃん。
    これで普通に国に返すとか許せないわ・・・

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/16(月) 21:56:54 

    >>35
    オリンピック予算からがっちり補償してほしい。警備会社が中抜きせずに。身内なら許せないわ。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/16(月) 23:27:53 

    >>124
    肋骨折れたんだっけ?かわいそうに…早く治りますように

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/17(火) 00:49:57 

    全ての人ではないけど、障害のある人で、なんでも優先されるし許されるって錯覚してる人いるよね?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/17(火) 00:53:32 

    60㈹ならまだ大丈夫だと思うけど、身近に居るお年寄りで骨折をきっかけに急激に身体が弱ってしまってそのまま寝たきりになった方が居るから、ちゃんと補償をしてしっかり療養させてあげて欲しい。
    投げ飛ばされて首締め上げられるとか、普通なら精神的にもトラウマになるわ…

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/17(火) 01:06:07 

    被害者の人が国交のためにとかアスリートの努力がとかなんかそういう感じで示談にするように詰め寄られてないといいんだけど
    こんなの通り魔と大差ないわ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/17(火) 01:35:03 

    >>111
    ウルフアロン選手に投げ飛ばしてもらいたい

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/17(火) 01:41:04 

    >>1
    ジョージアはトラブル多いね
    私の中でイメージは最悪ランクまで落ちたわ
    せっかくシュクメルリの中の人が頑張ってだけど、選手が目立ちすぎる

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/17(火) 01:56:27 

    >>37
    警備員を見てすぐ殴りかかったみたいだけど、見えないのになぜいきなり殴りに行ったんだろう。不思議。
    こんな事してもう柔道やる資格ないよね。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/17(火) 04:28:18 

    >>7
    日本の警備員って警備出来そうなひと少ないよね。
    ガリガリのお爺さんとか多いし。
    日本は平和なんだね。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/17(火) 05:35:35 

    肋骨折って仕事なんかできないしその間の生活費や治療費どうするの?
    ジョージア選手が責任をもって払ってくれるの?
    障害者だからなにも補償しないで帰国できるの?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/17(火) 12:09:18 

    >>1
    もう日本の地を踏むな。
    差別じゃなくてこれは区別。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/17(火) 13:52:13 

    >>119
    万が一その思考だったとしても、相手が受けるかどうかは別として手合わせ願いたいと申し出る礼儀すらない野蛮人だね
    てかこの人絶対元々酒癖悪いでしょ
    大事な大会の時くらい抑えられないもんかね

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/18(水) 20:00:43 

    >>110
    治療費どころか、休んだ仕事の賠償に慰謝料に、締めて高額払わせなきゃ。
    ジョージアの選手は連帯責任で全員参加資格剥奪して仲間からボコられるといい。
    それくらいやらないと、当事者だけ罰してもあいつら懲りないよ。
    本当にムカつく!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/18(水) 20:23:40 

    >>114
    格闘家は素人相手に喧嘩しないのが鉄則。

    あるプロボクサーは言った。一般人にボコボコに殴られても一発たりともやりかえしません。なぜならこっちが殴ったら相手は死にますから。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/18(水) 20:29:30 

    >>144
    保証なしはあり得ない。
    仮にジョージア側が払わなかったら委員会に何とかしてもらおう。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/18(水) 20:36:06 

    >>148
    自己
    喧嘩は語弊がありますね。暴力を奮わないと言うべきでした。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/18(水) 20:40:04 

    >>142
    2人にトラブルがあった様子もないし、突然の暴行だとしたらやったことは通り魔と同じ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/18(水) 20:56:53 

    >>123
    健常者寄りならオリンピックのほうに出て欲しい、代表になれるかは別として。
    グレーゾーンは本当にタチが悪いよね。
    ほぼ男なのに女として参加するトランスジェンダーも性別の基準が曖昧だし。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/18(水) 21:16:47 

    >>111
    永久活動停止・柔道界から追放で。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/19(木) 09:36:09 

    >>1
    一部始終が防犯カメラに映っててよかったよ。
    弱視で廊下の端にいた警備員まで30メートル以上一直線に走る…弱視ってそんな先まで見えるのかな?
    《パラ柔道ジョージア代表逮捕》“隔離初日から酒盛り”酔って警備員にタックルした選手(34)が犯したもう一つの“奇行”「外交問題にも発展しかねない」 | 文春オンライン
    《パラ柔道ジョージア代表逮捕》“隔離初日から酒盛り”酔って警備員にタックルした選手(34)が犯したもう一つの“奇行”「外交問題にも発展しかねない」 | 文春オンラインbunshun.jp

    トラブル続きの東京オリンピック・パラリンピックは、ついに海外代表選手から逮捕者を出す事態に至った。来日2日目にして酒に酔ったジョージア代表の柔道選手が傷害事件を起こし、その4日後、警視庁に逮捕された。…

    「事件があった6階では11日の夜中から酔った選手たちが部屋を出て大声で叫んだり、互いの部屋を行き来していました。被害に遭った人とは別の警備員がやんわりと注意するほどだったといいます」(前出の大会関係者)

    そんな中、自室を出てきたゴゴチュリ選手は、廊下の端に立つ男性警備員に襲いかかった。廊下を30メートル以上一直線に走ると、無言のまま警備員にタックルをかまし、仰向けに倒れた上に馬乗りになった。ヘッドロックをするように、その太い腕を警備員の頭に巻き付けると、ようやく暴行をやめて立ち上がった。

     その間、約1分。ゴゴチュリ選手は直後、なぜか自ら倒した警備員に手を差し出し、引き起こしている。

    「一部始終が防犯カメラに映っていました。後から柔道選手と聞いてびっくりしました。パラリンピックの柔道は全員が視覚障害者です。彼は弱視だそうで、廊下を真っすぐ走れる程度には見えているわけですね。それどころか、5年前のリオデジャネイロ・パラリンピックでは90キロ級で金メダルを獲得し、今回も有力選手でした。そんな巨体に向かってこられれば、怖いでしょうね」(同前)

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/19(木) 10:19:30 

    新トピ
    《パラ柔道ジョージア代表逮捕》“隔離初日から酒盛り”酔って警備員にタックルした選手(34)が犯したもう一つの“奇行”「外交問題にも発展しかねない」
    《パラ柔道ジョージア代表逮捕》“隔離初日から酒盛り”酔って警備員にタックルした選手(34)が犯したもう一つの“奇行”「外交問題にも発展しかねない」girlschannel.net

    《パラ柔道ジョージア代表逮捕》“隔離初日から酒盛り”酔って警備員にタックルした選手(34)が犯したもう一つの“奇行”「外交問題にも発展しかねない」  そんな中、自室を出てきたゴゴチュリ選手は、廊下の端に立つ男性警備員に襲いかかった。廊下を30メートル以上...

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/20(金) 19:55:38 

    全治1か月の重傷らしいね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。