ガールズちゃんねる

小さい時のゴールデンウィーク

71コメント2015/04/29(水) 15:48

  • 1. 匿名 2015/04/28(火) 16:09:46 

    小さい時は軽井沢で観光して、陶器に色を塗って花瓶を作った経験があります。
    あなたが、小さい時のゴールデンウィークは何をしてましたか?

    +25

    -6

  • 2. 匿名 2015/04/28(火) 16:10:50 


    おばあちゃんの家

    +52

    -1

  • 3. 匿名 2015/04/28(火) 16:11:13 


    家族で遊園地

    +37

    -1

  • 4. 匿名 2015/04/28(火) 16:12:02 

    どこにも行ってないw

    近場の公園とかかな。涙

    +77

    -0

  • 5. 匿名 2015/04/28(火) 16:12:11 

    ディズニーに毎年行ってたなぁ~

    +15

    -6

  • 6. 匿名 2015/04/28(火) 16:12:16 

    家族で旅行

    +36

    -3

  • 7. 匿名 2015/04/28(火) 16:12:38 

    ちょっと遠い(車で1時間)大きい公園

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2015/04/28(火) 16:12:39 

    埼玉在住ですが泊まりでディズニー行ってました
    あとはたまに海外旅行や関東近郊の温泉地や北海道や沖縄などの国内旅行も。
    父がGWしか連休取れない職種だったので、年に一回の家族サービスと題して旅行のパンフレットを作ってくれたりはりきってました

    +33

    -5

  • 9. 匿名 2015/04/28(火) 16:13:30 

    潮干狩り、遊園地。

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2015/04/28(火) 16:13:39 

    記憶にないくらい
    何もしてないない。

    +68

    -2

  • 11. 匿名 2015/04/28(火) 16:13:44 

    田んぼたくさんあったので3日間は田植えの手伝いで潰れました!泣

    +48

    -0

  • 12. 匿名 2015/04/28(火) 16:13:59 

    近所の公園で催し物してたから毎年行ってた。クジ引きで、おもちゃ当たったり、フワフワのマットで遊んだり楽しかったな。

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2015/04/28(火) 16:14:08 

    覚えてません!(笑)

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2015/04/28(火) 16:14:24 

    従兄弟が泊まりがけで帰ってきて一緒に遊んだ!楽しかった!今は自分が親になり、子どもが従兄弟に会うの楽しみにしているが、自分は義理実家に帰るのが非常に憂鬱。

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2015/04/28(火) 16:15:25 

    子供会のイベントでバーベキューに行った
    近くに湖があったり、ゴーカートがあったり楽しかった

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/28(火) 16:15:25 

    覚えてない!
    夏休みなら旅行行ってたなぁ

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2015/04/28(火) 16:15:37 

    言われてみて、あまりに記憶が無いのでちょっとビビっている

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/28(火) 16:16:12 

    なんでだろう?
    夏休みとか冬休みとかの
    記憶はあるのにゴールデンウィークの
    記憶だけ本当にない。

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/28(火) 16:16:16 

    貧乏、両親不仲だった。出かけたことない。

    団地の真ん中にある公園に同じ様な子がどこからともなく集まって一緒に遊んでいたと思う。

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2015/04/28(火) 16:17:09 

    子供の時はゴールデンウィークって、そんなに楽しみじゃなかったな。
    夏休みがあるし。

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2015/04/28(火) 16:17:10 

    私の家族+友達でバーベキューしてました(笑)
    変な組み合わせだけど(笑)

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2015/04/28(火) 16:17:50 

    都内在住でどこいっても混んでたのでお弁当持って公園で遊んだりしてました
    たまに両親の友人家族達と合同でキャンプしたりしてました

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2015/04/28(火) 16:18:53 

    銀行でお金が引き取れないCMだけは覚えてる。

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2015/04/28(火) 16:21:09 

    家が商店をやっていたから、出かけたことがありません。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2015/04/28(火) 16:22:27 

    友達と遊ぶ日で、カラオケとか行った。
    あと、こどもの日は動物園の入場料タダなので動物園行った。とか。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/28(火) 16:22:34 

    実家が飲食店だったからどこにも連れてって貰ってない。友達と遊ぶか近所をブラブラしてた。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/28(火) 16:24:41 

    なぜか家族みんなで毎年ボーリング。小学生の時父が亡くなったんだけど、そのあともしばらく母が連れてってくれたな。良い思い出。

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/28(火) 16:25:16 

    京都にあった巨大迷路によく連れて行ってもらってた。もうないみたいだけど

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2015/04/28(火) 16:25:40 

    たけのこ掘りに行った。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2015/04/28(火) 16:25:50 

    土曜日も昼まで学校に行ってた時代だから
    3連休になっただけでうわー!3日も休みだ!と
    心浮かれた。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2015/04/28(火) 16:26:05 

    地元の祭りがあるので、昔も今も家に居て
    友達や親戚呼んで宴会とお祭り行ってます

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/28(火) 16:27:26 

    キャンプに行きました。
    テントで寝るとこの季節は少し寒かったなあ。

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/28(火) 16:30:24 

    コナンを観る日

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2015/04/28(火) 16:31:26 

    考えたら、子供って18回しかゴールデンウィーク無いんだ〜とか切なくなる。

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2015/04/28(火) 16:38:01 

    おじいちゃんの山に行ってタケノコ掘ってた。
    その後山小屋でゆでて食べたり山を散策したり楽しかったな・・・

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/28(火) 16:38:56 

    ガールズちゃんねる

    +1

    -5

  • 37. 匿名 2015/04/28(火) 16:42:04 

    前日に急遽 千葉にある動物園公園へと思い付いた両親。朝早くに起こされ 寝ぼけ眼で車に乗り
    おにぎりを食べたら 母が塩と砂糖を間違えて作り、吐き気。
    大渋滞で 夜に現地到着。もちろん閉館。
    泊まる所を探そうとするがどこも満室。
    そのまま自宅に引き返した。
    ずーっと運転の父が1番 可哀想だったが…。

    パパママ ちゃんと予定立てて行こうよ〜!
    と子供ながらに思った。

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2015/04/28(火) 16:42:38 

    家でゴロゴロしてたな~w

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2015/04/28(火) 16:48:29 

    GWどころか休みになると、両親不仲で喧嘩しかしてない記憶。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2015/04/28(火) 16:50:05 

    子どもの日にプレゼントを買ってもらい、あまりの嬉しさに帰宅してから吐きましたw
    いまだに笑い話になってますwww

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/28(火) 16:50:11 

    貝堀り( ..)φ

    無料取り放題の時代 笑

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/28(火) 16:51:46 

    大型連休になると父はパチンコへ行って大金を使い果たし不機嫌になり、家庭内が嫌な雰囲気というのがパターン化してました。
    家族で旅行ってした事ない。
    今年30になるけど、家族旅行って未だに憧れます。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/28(火) 16:59:31 

    父親がサービス業だってので何もない普通の日でした。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/28(火) 17:00:10 

    父親の勤めている会社が所有してる別荘に
    仲良しの幼なじみ家族3組くらいで
    旅行に行ってました~。
    社員なら誰でも利用できるやつw
    自然いっぱいの素敵な場所の別荘で
    1部屋にベッドが5つくらいあるのが
    5部屋くらいありました。
    あの時は景気が良かったんだろうなw
    今ではもうその別荘も
    売られてしまったそうですw

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2015/04/28(火) 17:01:39 

    親戚の子と遠くの公園行ったり、海にピクニック行ったりしたなー
    懐かしい……

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/28(火) 17:06:13 

    おじいちゃん達に会いに行ってた。
    私と従姉妹がG.W中に誕生日を迎えるので(同じ日)一緒に誕生日会ってな感じ。
    プレゼントを貰うとかは無いけど、みんなに会えて嬉しかった。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/28(火) 17:09:52 

    父の会社の人とその家族の方と多摩川でバーベキュー。
    子供好きな社員さんが多く、一緒に遊んでもらえて楽しかった♪

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/28(火) 17:17:33 

    つねに温泉地に行っていました。
    北海道~九州まで温泉が湧いているところだったら、全て行っていると思う。
    だけど、沖縄や大阪など温泉がないところには家族旅行をしたことがない。

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2015/04/28(火) 17:17:34 

    どこにも連れてってくれなかったwwww
    大人が休む日とかいって家でゴロゴロ

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/28(火) 17:18:06 

    地元の鯉のぼり祭りに友達と毎年行って

    出店がたくさんあって楽しかったー(⑅˃◡˂⑅)
    小さい時のゴールデンウィーク

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2015/04/28(火) 17:18:57 

    両親が共働きだったので
    思い出がありません(´・ω・`)

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/28(火) 17:26:29 

    バブルの頃ハワイで10日間

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2015/04/28(火) 17:35:37 

    お父さんの友達家族と県外のバンガローに泊まりに行ってました!
    ちなみに夏休みはその友達家族とキャンプ☻
    楽しかったなー(*^^*)

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/28(火) 17:35:56 

    動物園とか遊園地に行った。帰りはレストランで夕食のパターン

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2015/04/28(火) 17:48:00 

    日帰りで遠出してたかも。
    宿泊は父親実家に2泊くらい、お母さんはそのときだけは無口だった。

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2015/04/28(火) 17:48:03 

    ゴールデンウィークっていつからあった!?
    自分の子供のときの記憶がやばいくらいまったくないΣ(´□`;)

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/28(火) 17:59:26 

    家の畑を家族で耕したり、観光地に行ったり、近くの公園に弁当つくって遊びに行ったり……

    家族でのたくさんの思い出をつくってくれて、両親には感謝してます。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/28(火) 18:08:35 

    思い出そうとしたら、記憶がなくてびっくり(°Д°)

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/28(火) 18:28:44 

    両親共働きだったし毒親なので
    GW何処かへ行った記憶は無い。。。
    寂しかった事くらいしか無い。。。。。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/28(火) 18:28:51 

    ほったかしにされてた
    遊びに連れていってもらってる子が
    心底羨ましかった

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/28(火) 19:18:44 

    ゴールデンウィークも、お盆も、お正月も、旅行しないで過ごしてました。
    家族旅行は空いてるときに行ってました。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/28(火) 19:55:45 

    山菜取りに行ってました!

    ど田舎なので(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/28(火) 20:58:39 

    福岡在住ですが、毎年家族全員で「博多どんたく」へ行ってました。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/28(火) 21:23:03 

    飛び石連休という言葉があった。五月四日は休みじゃなかったんです。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/29(水) 02:27:40 

    必ず40度近くの熱を出して寝込んでいた。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/29(水) 02:32:20 

    毎年ばあちゃん家の茶摘みの手伝いだったな~

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/29(水) 07:06:21 

    記憶に無い。
    大体博物館とかだったような…。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/29(水) 08:02:05 

    古い話だけど 29 3 5しかやすみじやなくて飛び飛びだったから デパート屋上に 遊戯有った時代 そこにいるか 動物園行ってたような記憶 泊まりがけはやっぱり夏休みです

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/29(水) 08:13:18 

    親が医者で、いつ仕事で呼び出されるか分からなかったから、家族でどこかに旅行に行ったことありません。
    だから、もし行ったとしてもぎくしゃくしそう(笑)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/29(水) 08:24:45 

    新聞にGWだけついてきた大きいクロスワードパズルをやってたな

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/29(水) 15:48:40 

    田植え

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード