ガールズちゃんねる

既婚男性上司への誕生日プレゼント

465コメント2021/08/30(月) 08:11

  • 1. 匿名 2021/08/14(土) 13:33:00 

    昨年、誕生日に残業してたら上司がコンビニでケーキを買ってきてくれたので、上司の誕生日にお返しにお菓子をお渡ししました。
    その後私は部署異動になり、それで終わりだと思っていたのですが、今年の私の誕生日にも上司がお菓子をくれました。
    もう直属の部下でもないのに、誕生日プレゼントのやりとりだけするのもおかしい気がするのですが、次の上司の誕生日にお返ししないともらいっぱなしになってしまうのも気になります。
    皆さんは誕生日プレゼントのやりとりしてますか?

    +20

    -720

  • 2. 匿名 2021/08/14(土) 13:33:19 

    ない

    +853

    -4

  • 3. 匿名 2021/08/14(土) 13:33:21 

    やめとき。

    +1158

    -3

  • 4. 匿名 2021/08/14(土) 13:33:30 

    もうあげなくてもいいよ

    +1234

    -1

  • 5. 匿名 2021/08/14(土) 13:33:34 

    本日のたたきトピ

    +329

    -10

  • 6. 匿名 2021/08/14(土) 13:33:49 

    香水とかいいんじゃない?
    私を忘れないでね、と込めて

    +16

    -149

  • 7. 匿名 2021/08/14(土) 13:33:57 

    不倫してんの?

    +586

    -39

  • 8. 匿名 2021/08/14(土) 13:34:05 

    やめとく

    +331

    -2

  • 9. 匿名 2021/08/14(土) 13:34:06 

    既婚男性上司への誕生日プレゼント

    +162

    -8

  • 10. 匿名 2021/08/14(土) 13:34:15 

    >>1
    どちらかにまたは両方に下心あるんじゃない?

    +700

    -9

  • 11. 匿名 2021/08/14(土) 13:34:43 

    ネクタイとか靴下が無難じゃない?

    +7

    -192

  • 12. 匿名 2021/08/14(土) 13:34:47 

    モテモテの先輩は上司の誕生日にプレゼント配ってた
    消え物にしてたみたいだけど

    +233

    -4

  • 13. 匿名 2021/08/14(土) 13:34:54 

    釣りだぜ!釣り!

    +204

    -6

  • 14. 匿名 2021/08/14(土) 13:35:01 

    お礼のメールと、近況報告ぐらいで喜んでくれると思うよ。まともな上司なら。

    +406

    -5

  • 15. 匿名 2021/08/14(土) 13:35:06 

    おっさん何歳?

    +174

    -2

  • 16. 匿名 2021/08/14(土) 13:35:09 

    奥様の立場をよくお考えなさい!

    +382

    -23

  • 17. 匿名 2021/08/14(土) 13:35:21 

    >>1
    なんか、普通に
    上司って書くだけで良くない?

    既婚って入れる時点で
    変な意識ありそう

    +450

    -94

  • 18. 匿名 2021/08/14(土) 13:35:27 

    や め て お け

    +166

    -3

  • 19. 匿名 2021/08/14(土) 13:35:42 

    >>11
    ネクタイ、靴下はあかんやろ!

    +200

    -4

  • 20. 匿名 2021/08/14(土) 13:35:45 

    親しい上司のお誕生日会という名の飲み会はしてる
    要は飲み会の為の名目なんだけど、嫌々じゃないからお互い楽しく飲ませて貰ってます。

    +87

    -12

  • 21. 匿名 2021/08/14(土) 13:35:52 

    >>1
    どんなお菓子?
    ビスコ?
    ビスコならビスコ返せば?

    +285

    -4

  • 22. 匿名 2021/08/14(土) 13:35:58 

    なんかエロイな

    +11

    -16

  • 23. 匿名 2021/08/14(土) 13:36:07 

    >>1
    なんか不倫の匂いがする・・・

    +246

    -17

  • 24. 匿名 2021/08/14(土) 13:36:08 

    スナック菓子とかスーパーのおせんべいとか色気ないものを渡して、
    次の誕生日はもういただかなくて結構ですって言う

    +182

    -3

  • 25. 匿名 2021/08/14(土) 13:36:15 

    なぜか既婚の男性はかっこよく見えるよね

    +4

    -45

  • 26. 匿名 2021/08/14(土) 13:36:26 

    誕生日とか勘違いされるでー

    +110

    -1

  • 27. 匿名 2021/08/14(土) 13:36:32 

    自分では買わないようなセクシーな感じの下着が良いと思う

    +7

    -21

  • 28. 匿名 2021/08/14(土) 13:36:47 

    >>1
    誤解されてしまうといけないので、
    お気持ちだけありがたくいただきます

    と、断ってくださいね。

    +286

    -6

  • 29. 匿名 2021/08/14(土) 13:36:50 

    >>1
    ありがとうございます♪職場のみんなでいただきます!(ました)とか言って牽制しとけ
    お礼なし
    秘密裏に仲を深めようと下心有りかもしれないし

    +327

    -2

  • 30. 匿名 2021/08/14(土) 13:37:01 

    コンビニの饅頭やドラ焼きでもあげとけば?

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/14(土) 13:37:14 

    お礼の言葉だけでいい。
    逆に主が上司にお返しするから、上司もプレゼント辞められないのかもしれない。

    +284

    -1

  • 32. 匿名 2021/08/14(土) 13:37:16 

    >>1
    なんか主さん相談女っぽいと思うのは私だけ?
    夫の部下にいてたら嫌な女だわ~。
    いつか上司の社交辞令を真に受けて自宅にも来そうで怖いよ。

    +309

    -35

  • 33. 匿名 2021/08/14(土) 13:37:19 

    なんでくれるんだろ。誕生日なんて知られたくない

    +120

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/14(土) 13:37:22 

    >>5
    おっさん叩きは高齢独身ガル民の暇つぶし

    +10

    -21

  • 35. 匿名 2021/08/14(土) 13:37:43 

    どうしてもならお出汁とか米とかあげれば?
    異性として見ていません、奥さんと仲良くどうぞってことで。

    +61

    -1

  • 36. 匿名 2021/08/14(土) 13:37:46 

    木綿のハンカチーフ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/14(土) 13:37:46 

    忘れたふりしてスルーする

    +57

    -2

  • 38. 匿名 2021/08/14(土) 13:38:01 

    コンビニのお菓子で

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/14(土) 13:38:05 

    なんか上司は最初にコンビニでケーキ買ったの忘れてそう。で、誕生日にお菓子貰ったからお返ししたんじゃない?よって今回は渡さないで良い!

    +179

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/14(土) 13:38:10 

    >>1
    どうしても渡したいなら、
    ご家族で召し上がってくださいと、
    奥さんやお子さんが喜ぶものをあげたら?

    +213

    -2

  • 41. 匿名 2021/08/14(土) 13:38:11 

    どうしてもどうしてもプレゼントしたいなら消え物。
    貰った物の金額より低い物で。タバコ吸うならタバコ、ビール、おつまみとか

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2021/08/14(土) 13:38:20 

    あげなくていいと書いても主はあげると思う
    奥さんの気持ちを考えたら?

    +66

    -9

  • 43. 匿名 2021/08/14(土) 13:38:25 

    なんやかんやで
    その上司の事がすきなんでしょ
    家庭のある人だよ

    +90

    -7

  • 44. 匿名 2021/08/14(土) 13:38:40 

    私は一回り年上の30代の既婚男性に片思いしてます
    もちろん気持ちを伝えるつもりはないですが、日頃からお世話になっているので、誕生日は2千円程度でプレゼントを渡しています
    迷惑にならないように、お菓子のギフトばかりです
    彼も、私の誕生日には可愛いお菓子をくれます

    +9

    -73

  • 45. 匿名 2021/08/14(土) 13:38:56 

    >>1
    いつも匂うのでって
    消臭剤とMINTIAと柔軟剤でも渡しといたら?

    +20

    -5

  • 46. 匿名 2021/08/14(土) 13:39:07 

    >>1
    貰いっぱで良いよ。
    永久にプレゼント交換続ける気?

    +190

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/14(土) 13:39:25 

    あげるとしてもコンビニで缶ジュース一本とか駄菓子で充分では。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/14(土) 13:39:39 

    上司に下心あるよ
    惚れられてると勘違いされるからやめな
    奥さんも知ったらいい気しない

    +103

    -3

  • 49. 匿名 2021/08/14(土) 13:39:42 

    >>1
    そういうのは部下の主さんから止めないと終わらないよ。
    上司は立場もあって自分から止められないだろうからね。

    +70

    -9

  • 50. 匿名 2021/08/14(土) 13:39:45 

    上司からのコンビニのケーキ貰ったくらいで、お返しいらなくない?
    ありがとうございます!おいしかったです!でOKだよ  

    お返ししたから、ワンチャン狙えると思われているんじゃない?

    相手が既婚なら、その場で食べれる(持ち帰らなくてもよい)消えもの以外の贈り物はナシと思います。

    +179

    -2

  • 51. 匿名 2021/08/14(土) 13:39:49 

    >>1
    あるなぁうちの旦那…
    部下の女の子からいつもお世話になってますって誕生日にペンケース貰ってた。
    ちゃんとしてるんだねぇ〜なんて言って深くは考えてなかったけど…
    残らないものがいいんじゃないかな?
    私なら旦那が靴下もらってきても気にしないけど、気にする人ももちろんいるから家族みんなで食べれるようなお菓子とか消えるものが無難かと^^

    +77

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/14(土) 13:39:52 

    その上司が清潔な格好してるのは奥さんのおかげ。

    +64

    -3

  • 53. 匿名 2021/08/14(土) 13:39:57 

    新卒から4社で働いてるけど、あげようと思ったこと一度もないわ。
    なんのために?

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/14(土) 13:39:59 

    >>33あわよくば不倫したい

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2021/08/14(土) 13:40:00 

    >>31
    コンビニのケーキもらった時点でお礼だけでよかったよね?
    コンビニのケーキだし。

    +143

    -1

  • 56. 匿名 2021/08/14(土) 13:40:03 

    >>44
    想いがあるなら尚更プレゼントはあげてほしくないよ、奥さんの立場からすると。
    辛いだろうけど、やめな。

    +52

    -3

  • 57. 匿名 2021/08/14(土) 13:40:06 

    本日の釣りトピですか

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/14(土) 13:40:06 

    コンビニケーキレベルなら上司の誕生日に物でお礼じゃなくて言葉でありがとうございましたでよかったと思う
    部下は仕事を頑張ることがお礼ってことで良いんだよと自分はおごってくれた上司から言われたよ

    +80

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/14(土) 13:40:07 

    >>1
    渡すなら部署の子達と一同で。

    個人で渡すなら不倫と勘繰られても文句言えない

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/14(土) 13:40:16 

    部下が「今日誕生日なんです」って当日に言って
    上司がおやつ買って来てくれるとかなら
    わかるんだけど、直属の部下でもなく
    次の年も誕生日覚えてるのって
    ちょっと気持ち悪いなって思っちゃう

    +130

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/14(土) 13:40:20 

    ヴェルタースオリジナル

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/14(土) 13:41:08 

    >>54
    はー

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/14(土) 13:41:09 

    媚薬でもあげたらええんちゃうの?
    どーせまともな回答求めてないやろ、釣りやろ
    つまんね

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/14(土) 13:41:13 

    かつおぶしとか海苔とか洗剤とかあげて幻滅させればいい

    変に仲良くなっちゃだめ。

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/14(土) 13:41:29 

    >>1
    あなたに好意があるからプレゼントするに決まってるじゃん。既婚者ならやばいわよ。

    +55

    -5

  • 66. 匿名 2021/08/14(土) 13:42:07 

    部署変わったのに渡してくるって下心じゃんね

    Macは電話帳に入ってる人の誕生日をすぐ知らせてくるけど

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/14(土) 13:42:21 

    >>17
    いやそこ大事じゃない?
    既婚か既婚じゃないかで対応変わりすぎるから、書かれてなかったら聞くでしょ。

    まぁそれ関係なくお互い下心凄そうだけど。

    +237

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/14(土) 13:42:22 

    そのままスルーしときな。
    お菓子なら大した金額じゃないから大丈夫だよ。
    既婚者とそんなやりとりしてたら奥さんに疑われる可能性や会社内で不倫の噂を立てられる可能性があるよ。
    余計なリスクは避けるべき。

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/14(土) 13:42:32 

    >>40
    ほんとそれ。誕生日ではないけど、
    私は上司にペアのワイングラスプレゼントしたよ。
    奥様と使ってくださいって。
    なんか、貴方、調子に乗ってる部分ない?私の事、特別なんだろうなって。
    きちんと線引きしないと痛い目にあうよー。

    +12

    -54

  • 70. 匿名 2021/08/14(土) 13:42:33 

    部下の誕生日に気づいてコンビニケーキをサッと買って渡せる気の利くマメな男なら、主以外の女にもやってるよ。

    +66

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/14(土) 13:42:46 

    素直に気持ち悪い
    やめときなされ…主はなんの感情もなくても…個人的にはとても気持ち悪い
    何がどうとうまく言えないけど、なんだよそれって感じです

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2021/08/14(土) 13:42:47 

    >>61
    美味しいよね
    好きだけど、この時期は溶けそうだね

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/14(土) 13:43:07 

    >>21
    なんでピンポイントでビスコなの笑
    おいしいよね、食べたくなってしまった

    +205

    -2

  • 74. 匿名 2021/08/14(土) 13:43:10 

    >>1
    なんでお互いに誕生日を知ってんの?
    最近はどこの会社も個人情報の扱いが厳しいのに

    +90

    -1

  • 75. 匿名 2021/08/14(土) 13:43:45 

    とっちゃいなyo

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2021/08/14(土) 13:43:45 

    >>44
    片思いといいつつその上司に誘われたらヒョイヒョイついていきそう(笑)

    +63

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/14(土) 13:44:26 

    あげたら脈あり
    あげなければ脈なし

    自分を置き換えたらわかるでしょ?
    面倒なことになるからあげないほうがいい

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/14(土) 13:44:33 

    李下に冠を正さず。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/14(土) 13:44:51 

    貰いっぱなしが嫌なら、ばかうけとかうまい棒とか、まったくかわいげのないお菓子渡しておけば?

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/14(土) 13:44:53 

    >>44
    上司は独身?

    +0

    -18

  • 81. 匿名 2021/08/14(土) 13:45:02 

    >>69
    そっちのがもらってきたらいやだなぁ。気の利く女です、みたいな。何も渡さないのがいちばんだよ

    +97

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/14(土) 13:45:07 

    誕生日教え合う上司と部下って家庭的な雰囲気な会社なのかな
    自分とこはそういうプライバシーは一切話題にしない
    上司は人事記録でわかるだろうけどそんな個人情報話題にしたら問題になるよ

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/14(土) 13:45:48 

    ブラックサンダー1つで十分過ぎるくらい

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/14(土) 13:45:54 

    なんかドラマのシーン切り取った感じで気持ち悪いw
    二人とも勘違いしすぎ

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/14(土) 13:46:20 

    夫の会社は夫以外全員女性だから
    誰かの誕生日には、休憩時間に
    皆で買ったケーキを食べる風習があるみたい
    いろんな美味しいお店のやつ食べ比べ出来て
    すごく羨ましい
    でも個人的にやり取りはしないみたいよ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/14(土) 13:46:36 

    >>1
    偶然会った時に缶コーヒー奢るでいいんじゃない

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/14(土) 13:46:41 

    上司にお返しするお金使うなら、
    自分の部下か後輩に奢ってあげなよ
    上司は返してほしいとか思ってないよ

    +39

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/14(土) 13:46:43 

    >>34
    せっかくの夏休みがコロナ自粛だもんね
    他にやる事ないなら仕方ないのかな

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2021/08/14(土) 13:46:56 

    >>69
    上司の妻の立場だけど、モノは勘弁してくれ〜。
    ワイングラスもらうくらいなら、ワインやシャンパンなどの方が嬉しいな。

    +105

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/14(土) 13:47:05 

    >>1
    既婚者とは線引きしましょう。
    あと、不倫ってそんな些細な事から始まるのです。

    +85

    -3

  • 91. 匿名 2021/08/14(土) 13:47:21 

    >>1
    お菓子くらいそのまま貰いっぱなしで良かったんじゃない?

    誕生日にお返しするって主さんも気があるでしょ?

    +73

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/14(土) 13:47:41 

    >>1
    1ターン目おかしくない?
    なんで誕生日にお返し返すん?
    主から喜ばせにいってるよね。

    +132

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/14(土) 13:47:57 

    いつも思うけど、ハゲでデブの上司だったら一回目ありがとうございますで終わりそうだけど、やっぱり素敵な上司で下心あるから続いてるんだよね。

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/14(土) 13:48:36 

    >>1
    うちも夫が同僚の女性とプレゼント交換しててドン引きした過去を思い出したわ。
    相手は、奥さんと一緒に使ってってペアのマグカップくれたけどすぐ捨てたよ。
    気持ち悪い。

    +94

    -9

  • 95. 匿名 2021/08/14(土) 13:48:39 

    >>15
    うぜえよババア

    +5

    -62

  • 96. 匿名 2021/08/14(土) 13:48:58 

    主のこと批判してる人もいるけどちょっとした贈り物を小まめにして気が効く俺みたいのに酔ってる男もいるしなー。人として何かもらったらお返ししなきゃと思うのはごく自然なことだと思うしなあ。今度からもらったらありがとうございます!みんなで頂きます!とか言えばいいと思う。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/14(土) 13:49:07 

    伸びると思って立てたな、運営

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/14(土) 13:49:18 

    >>17
    既婚って書かないと恋愛アドバイス始める人多そうじゃん

    +157

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/14(土) 13:49:35 

    >>67
    大事だよね
    独身同士なら勝手に何でもどうぞ!だもんねw

    +42

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/14(土) 13:49:58 

    コンビニケーキのお返しなら、同じく消えモノでいいんじゃない?煎餅とか色気のないやつで

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/14(土) 13:50:01 

    >>65
    部下じゃなくて癒し要員で見てるよね。
    おじさんって直ぐに勘違いするから気をつけなー。
    ちなみにオッサンが勝手にくれたんだから、プレゼントのお返しなんてしなくていいからな。
    私も20代の時、信用してた40代の既婚上司と食事した後、帰り際にキスをせがまれた事ある。勿論拒んだけど、次の日、普通に話しかけてきてゾワゾワした。因みに食事は仕事の話で呼び出されたの。その為にまとめた資料、オッサンは10秒しか見てなかったわw 無知だったなぁーって今なら思う。こいつならチョロいって思われてんだよ、あなた。

    +56

    -2

  • 102. 匿名 2021/08/14(土) 13:50:08 

    >>44
    私が妻なら不快、迷惑です。

    +58

    -2

  • 103. 匿名 2021/08/14(土) 13:50:24 

    なんか嫉妬深くて怖い奥さんが多いね
    そんなんだから浮気されちゃうんじゃない?

    +6

    -7

  • 104. 匿名 2021/08/14(土) 13:51:01 

    >>69
    私が妻なら絶対そのグラスで飲まない。

    +79

    -5

  • 105. 匿名 2021/08/14(土) 13:51:13 

    >>44
    迷惑にならないように、じゃないのよ
    既婚者にプレゼントは迷惑。やめてあげな

    +67

    -4

  • 106. 匿名 2021/08/14(土) 13:51:35 

    妻なら堂々としてればいいのに。
    自分の旦那が不倫できるほどモテるわけないよw

    +3

    -9

  • 107. 匿名 2021/08/14(土) 13:51:42 

    他の人もいるところで、
    先日はケーキをありがとうございました!
    これ、部署のみなさんで食べてください〜
    って
    温泉まんじゅう1000円20コ入りみたいなのを渡す。
    絶対、他の社員さんが見てるところで!!

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/14(土) 13:51:47 

    そんな上司はイヤだ ! フェイドアウトするのみ。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/14(土) 13:52:13 

    >>1
    最初にコンビニのケーキを貰ったのって、偶然誕生日だと知った上司が、誕生日なのに残業でお疲れ様って意味じゃないの?コンビニケーキなんて、たかだか何百円の物を貰ってもお返しなんていらないんだよ。残業中に部下に缶コーヒーを買ってくれる上司とか普通にいるじゃん。
    主さんも変に意識しちゃってるのかお互いに下心があるのか知らないけど、周りから見たら気持ち悪いよ。もう止めた方がいい。

    +114

    -1

  • 110. 匿名 2021/08/14(土) 13:52:19 

    どうしてもお返しがしたいならコンビニで買えるお菓子1つ
    でもそのやり取り自体嫌悪感しかないから何もしなくていいよ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/14(土) 13:52:29 

    >>44
    既婚男性に誕生日プレゼントなんて渡さないで下さい。いつもお世話になってるからとか言いながら変な気を持たせないで下さい。
    個人的な物品のやり取りは消えモノでも迷惑です!by妻

    +84

    -4

  • 112. 匿名 2021/08/14(土) 13:52:32 

    全裸にリボンかけて「あたしをプレゼント」とかほざいとけ。
    どうせ不倫したいんでしょ、見え見えだわ

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2021/08/14(土) 13:53:10 

    >>44
    日頃お世話になってるなら、迷惑にならないようプレゼントを渡すより仕事のミスが無くなるよう仕事を頑張ってください。

    +60

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/14(土) 13:53:13 

    >>80
    既婚

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/14(土) 13:53:36 

    >>96
    取引先とかなら理解できるけど、わざわざ誕生日にお返しする?
    上司に気に入られようって感じの軽い気持ちだったとしても、男は完全に勘違いするでしょ。

    私はそんなつもりなかったんです!
    上司から好きって言われて、私も上司だから断れなくてつい…奥さんに迷惑かけるつもりなんて更々ありません

    ってパターン?

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/14(土) 13:53:44 

    >>81
    入社から6年間お世話になった上司が異動になったので。靴下とかハンカチで悩みましたが、夫婦でワイナリーに行ったりしていた方なので、少し良い値のワイングラスにしました。

    +7

    -22

  • 117. 匿名 2021/08/14(土) 13:53:53 

    oma●ko

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2021/08/14(土) 13:53:56 

    >>44
    奥さんに不倫がバレたらどうすんの

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/14(土) 13:53:58 

    部署が変わったのにプレゼントってこの時点でおかしいとおもわなかったの? 主さんのこれからが心配だよ。

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2021/08/14(土) 13:54:11 

    >>44
    この文だけで妻への背徳感が見えまくる。

    +33

    -1

  • 121. 匿名 2021/08/14(土) 13:54:14 

    >>106女房妬くほど亭主はもてずってやつだよね

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2021/08/14(土) 13:54:55 

    やめたほうがいい
    トラブルのもと

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/14(土) 13:55:04 

    >>1
    既婚者からのコンビニケーキや
    お菓子ぐらいで一喜一憂してんじゃないよw
    もっと自分を大事にしな。

    +78

    -1

  • 124. 匿名 2021/08/14(土) 13:55:14 

    本人どこいった???

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/14(土) 13:55:15 

    >>44
    自分によってるね
    モテないから距離感わからないの?

    +39

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/14(土) 13:55:22 

    そもそも会社の人の誕生日なんて知らないし、教えたこともないんだけど。みんな知っているもんなの?

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/14(土) 13:55:24 

    仮に上司が主さんに下心あったとしても、
    コンビニスイーツで釣ろうとしてると思えば、少しは気持ちが冷めないかい?

    コンビニでの差し入れにいちいちお礼なんぞしないでいいんだよ。
    ありがとうございます。と美味しく頂いておしまい。

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2021/08/14(土) 13:55:55 

    >>104
    私は旦那が退職した時に貰ったマグカップ使ってるよー。あれじゃない?旦那がその相手の事をどんな風に話しているか?とか旦那の普段の行いでも違ってこない?

    +12

    -5

  • 129. 匿名 2021/08/14(土) 13:56:12 

    >>1
    水商売かよ

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2021/08/14(土) 13:56:17 

    既婚上司の妻の立場で言わせていただく。
    やめてもらえますか?

    +24

    -2

  • 131. 匿名 2021/08/14(土) 13:56:22 

    普通そんなん渡す?常識的に考えなよ。疑われても仕方ない行動すんな。

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2021/08/14(土) 13:56:25 

    自分が奥さんの立場になったらって想像したらいいんじゃない?
    それで嫌じゃないものにすれば
    そもそもいらないと思うけど

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/14(土) 13:56:52 

    >>5
    それで結局主さんがいないパターンが多いよね。
    荒れそうなトピ誰かが立ててるのかね

    +38

    -1

  • 134. 匿名 2021/08/14(土) 13:56:57 

    >>1
    お菓子あげれば?キャベツ太郎とか

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2021/08/14(土) 13:57:03 

    「使い捨てマスク」
    どうしてもお返ししたいなら

    家族で使ってもらえるしね

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/14(土) 13:57:25 

    主さんて長女?
    私は末っ子なんだけど、立場が上の人からのご厚意に対してなんかお返ししなきゃなんてあまり考えたことないんだよね。
    幼い頃から年長者からのご厚意受け慣れしてるというか、相手も変にお返しだの見返り求めてなくて、ニコニコしながら「ありがとうございます!」ってだけで満足なのを知ってるというか。
    それこそ他の人がコメしてるように仕事の頑張りで返すとか。
    まぁともすれば図々しいのと紙一重だから、全末っ子がそうとは限らないだろうけど。

    +28

    -3

  • 137. 匿名 2021/08/14(土) 13:57:27 

    上司の誕生日なんてスルーでいいよ
    いつが誕生日か覚えてる必要も無し

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/14(土) 13:57:27 

    >>1
    誕生日に残業したから、可哀想にとケーキくれたんやで、お返しいらない。ましてや上司の誕生日にって、不倫希望だと思われてる。

    +62

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/14(土) 13:57:54 

    代表で送別品渡しただけで勘違いされて夢に出てきたってLINEくるようになった。
    職場の可愛い女子は、みんな一度はオカズにされてると読んだことあるよ。気をつけてね。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2021/08/14(土) 13:57:54 

    お茶海苔かつお節みたいな香典っぽいプレゼント渡したら?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/14(土) 13:57:56 

    ガル民だって若い男性社員からプレゼントもらったら喜んで受け取りそうだけど

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2021/08/14(土) 13:57:58 

    >>44
    フルボッコで笑う
    44さんのやってることはそういうことなんだよ
    不倫への第一歩

    +28

    -1

  • 143. 匿名 2021/08/14(土) 13:58:08 

    >>1
    慰謝料貯めときなよ

    +5

    -3

  • 144. 匿名 2021/08/14(土) 13:58:26 

    >>1
    主さんの下心が見えかくれしてる
    キモイ親父だったら、そもそも
    お返しなんてしないよね?
    変に誤解をまねくようなことは
    しないほうがいい

    +54

    -1

  • 145. 匿名 2021/08/14(土) 13:58:31 

    どうしても何か返したいなら、缶ビール2本とかは?

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/14(土) 13:58:31 

    >>1
    勘違いされたくないなら、
    ファミリーパックのお菓子ぐらいで良いよ。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/14(土) 13:58:34 

    >>106
    それがそうでもなかったりする。
    よく、こんな地味な女でも不倫するの?って人が不倫してるよね。男も同じ。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/14(土) 13:59:37 

    上司、既婚者でしょ?
    独身男性とのやり取りならかわいいもんだけどさ、無駄なことに頭悩ませてるね。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/14(土) 13:59:51 

    一線を越える気まではなくとも異性に贈り物をするということを楽しむ気持ちが少しはないとそんなやり取りはしないもんだよ
    自覚はなくとも他人からは丸見えなので気をつけて

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/14(土) 14:00:19 

    >>92
    ほんとここが気になった!
    残業の時にもらったお菓子のお返しが誕生日って。
    普通に御礼言うだけで良いと思うんだけど。

    +61

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/14(土) 14:00:27 

    >>89
    飲まない立場からすると、何が美味しいのか好みなのか分からないんだよね。店員に聞いてもそれが正解ではないし。

    +0

    -10

  • 152. 匿名 2021/08/14(土) 14:00:37 

    >>1
    ありがとうございますの気持ちだけで良いよ。
    いくら上司でも既婚者とはしっかり線引きしておいた方が無難。
    ずっとお世話になってて部署のみんなからとかなら分かるけど、プライベートな事を個々でやり取りしていて、本人同士は何も感情がなくても奥さんや社内に疑いかけられたら本当にややこしいよ。どこで誰が見ていてどんな噂立てられてるかもわからないんだから。
    そして本当に恋愛感情が芽生えてきた時こそ面倒臭い事しか待ってないよ。

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/14(土) 14:00:38 

    >>1
    お菓子でいいじゃん

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2021/08/14(土) 14:00:47 

    お返しがエスカレートしていって、お礼にランチとか仕事終わりに一緒に飲みにとか行くようになるのが見える

    +39

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/14(土) 14:01:05 

    >>136
    私も末っ子
    目上の方のご厚意は笑顔で
    受け入れる
    それで終わり
    お返ししなくちゃなんて思わないな

    +21

    -2

  • 156. 匿名 2021/08/14(土) 14:01:05 

    うちの旦那の同僚にいる。旦那の誕生日にビールとおつまみ(コンビニの)をくれるシングルマザー。付き合い長いからいいけど、やっぱりいい思いはしないよね。当の本人は「ラッキー」くらいだけどね。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/14(土) 14:01:10 

    >>1
    誕生日とか知ってるんだね。
    ほかの部下にもプレゼントしてるのかな。

    そんなやりとり避けたいから、貰ったらすぐ
    うまい棒100本セットでも渡すのがいいよ

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/14(土) 14:01:13 

    なんでそんなに、やめとけって意見が多いのかが分からない。自分の旦那でもないのに

    +3

    -9

  • 159. 匿名 2021/08/14(土) 14:01:31 

    上司も残業してくれてるから、差し入れ的な意味でコンビニケーキだしね。
    上司が定期的にパンとか、コンビニスイーツとか差し入れくれるけど、いちいち返さない。

    下心あるならもっとちゃんとしたプレゼントとかじゃない?
    ご飯いかない?とか。
    コンビニスイーツごときで、不倫始まるなんて安すぎ(笑)

    +11

    -3

  • 160. 匿名 2021/08/14(土) 14:01:38 

    みんな厳しくてびっくり。
    既婚未婚問わず貰ったらお返しするのが基本だし、下心が必ずあると決めつけるのも如何なものかと。
    人間性欲だけで動いてるわけじゃあるまいし。
    私は一緒に仕事をしていてビジネス仲間として気に入っている人には必ず誕生日には贈り物をしているよ。
    でもやはり奥さんが嫌がる人もいるから、残らないものを渡している。1000円程度のお菓子が無難かな。

    上司からの誕生日プレゼントがアクセサリーやバッグ、化粧品や香水とかだったら下心を疑うべきだけど、今回のは縁を大事にする優しい人って感じ。良い先輩に恵まれて羨ましい。そういう存在は貴重なので大切にすべし。

    +14

    -21

  • 161. 匿名 2021/08/14(土) 14:01:39 

    >>141
    ケーキの差し入れなら年齢関係なく喜んで貰うわ
    お返しに珈琲おごる、普通の日に

    そんなもんじゃない?

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2021/08/14(土) 14:01:40 

    昔、同僚(女)も上司がお菓子くれるみたいで子供でもあるまいしお菓子なんかいらねーってキレてたの思い出した。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2021/08/14(土) 14:02:09 

    >>1
    あらぬ噂をたてられて仕事しにくくなるで?

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/14(土) 14:02:52 

    コンビニケーキでしょ?たぶん他意なく後輩におやつ奢ったつもりだと思うよ
    お返しされたら上司が困惑しそう
    貰った時点でお礼言って言っておけばそれでいいと思う

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2021/08/14(土) 14:02:56 

    みんな感情移入しすぎじゃない?笑
    自分の旦那がされたら嫌だから全力で止めてるみたい。取られるのが怖そう

    +8

    -4

  • 166. 匿名 2021/08/14(土) 14:03:01 

    コンビニスイーツにつられるような
    安い女と思われたくないなら
    いちいちお返しなんてしなくていい

    +11

    -2

  • 167. 匿名 2021/08/14(土) 14:03:10 

    き、きもい

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2021/08/14(土) 14:03:48 

    >>1
    誕生日に貰ったお返しとして翌日にでもほんの些細な物で気持ちを返してるならまだしも、誕生日に渡し合いを続けるのは既婚者の上司と異性の部下では無いかなと思う。
    すごくみんなと仲良くてその上司も他の人にもしてる気前の良い人なら別だけど。

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2021/08/14(土) 14:03:51 

    ていうかその上司キモくない?
    わざわざ場所変わってまでプレゼントとか下心があるとしか思えない。旦那がやってたらマジ引く

    +21

    -3

  • 170. 匿名 2021/08/14(土) 14:04:18 

    >>15
    そこだよね。
    既婚上司(57歳)と、
    既婚上司(37歳)では
    また話が変わってくる

    +98

    -7

  • 171. 匿名 2021/08/14(土) 14:04:42 

    >>1
    今回もコンビニケーキくらいの価格帯のものなら、お返しは無しでいいよ。
    お返ししなきゃまずい程の高い物もらっちゃったなら、お返ししてもいいのかもだけど、わざわざ上司の誕生日に渡す必要はない。
    なるべく早いうちに色気のないお菓子を用意して、「ご馳走様でした。とても美味しかったのですが、高価なものと思うので今後は大丈夫ですよ」と断る。
    普通の人なら断られたらもう察する。

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/14(土) 14:05:20 

    主さん、既婚男性に対する対応も
    覚えたほうがいい
    期待を持たせたり勘違いする男も
    いるからね

    +25

    -1

  • 173. 匿名 2021/08/14(土) 14:05:24 

    >>1
    うまい棒の詰め合わせ

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/14(土) 14:05:40 

    >>昨年、誕生日に残業してたら上司がコンビニでケーキを買ってきてくれたので、上司の誕生日にお返しにお菓子をお渡ししました。

    何で誕生日にお返しするの?
    翌日にコーヒー位で良くない?

    +33

    -0

  • 175. 匿名 2021/08/14(土) 14:06:20 

    >>7
    って疑われるよ
    上司なんだから貰いっぱなしでいいんだよ

    +230

    -1

  • 176. 匿名 2021/08/14(土) 14:06:34 


    何か渡したいなら誕生日プレゼントととして渡すんじゃなくて、いつもお世話になってるお礼ですって500円以内のなんかあげるとか?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/14(土) 14:06:49 

    上司でも既婚の人とは仕事以外であまり関わらない方がいい。
    ここのガル婆みたいにヒステリックな奴多いから。

    +9

    -3

  • 178. 匿名 2021/08/14(土) 14:07:51 

    >>1
    コンビニで買えるものならいいんしゃないかな?
    その上司もたまたましたら、返してくれたから、続いてるだけで、昔のお中元みたいな感覚なんじゃないかな?
    気になるなら他のお世話になって方の誕生日も小さいプレゼント渡しまくればいいと思う

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/08/14(土) 14:07:54 

    その上司も実は楽しみにしてるんじゃないの

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/14(土) 14:08:45 

    ガルちゃんでトピ立てて皆に聞くくらいお返しに悩んでる部下の女性が旦那の職場にいると思ったら奥さん嫌だろうな

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2021/08/14(土) 14:09:39 

    >>1
    職場の人の誕生日なんて知らないからやりとりしない。
    誕生日休暇あったしなぁ。あ、でも、日頃意地悪だった同性センパイから誕プレもらったときはちょっとうれしかった。

    +14

    -2

  • 182. 匿名 2021/08/14(土) 14:10:48 

    >>1
    今度はクリスマス、バレンタイン、ホワイトデーとプレゼント合戦になるんじゃない?

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2021/08/14(土) 14:11:13 

    どうしてもあげたいなら、チロルチョコ

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/14(土) 14:12:07 

    >>170
    え、変わるかな?
    どっちにしても既婚上司で変わりはなくない?

    +76

    -3

  • 185. 匿名 2021/08/14(土) 14:12:14 

    >>79
    ばかうけのり塩味と堅揚げポテトがいいんでない?w
    ヤバい女だと思われるから

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2021/08/14(土) 14:13:06 

    スルーでいいと思う。上司うざいな。

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2021/08/14(土) 14:13:11 

    コンビニケーキのお返しにわざわざ上司の誕生日にお菓子贈るあたり、主から思わせぶりにしていってない?
    既婚上司の差し入れ程度のコンビニケーキだよ?!
    普通は、翌日にご馳走様でしたの会話で終わる程度のことだよ。
    それを誕生日にお菓子もらったら、上司も変な気おこすかもしれないし、もしくは「コンビニケーキ程度なのにちゃんとしたお返し貰っちゃったから、来年もお菓子あげよう」と思ったかもしれない。
    なんか、普段男性から贈り物とかされた経験が少ないのかなと思ってしまった。いちいち大袈裟にしない方がいい。

    +40

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/14(土) 14:13:19 

    >>1
    なんか下心あんの?

    無いならジュース一本で十分

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2021/08/14(土) 14:13:21 

    >>1
    ヘビースモーカーなら1カートン

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/14(土) 14:13:30 

    >>21
    ビスコ返しはギリOKなのかな?
    でも主、ビスコの箱に「誕生日おめでとうございます♡」なんて書いちゃダメよ。
    あとビスコあげてるの周りにバレたら、陰でビス子って呼ばれるよ

    +182

    -2

  • 191. 匿名 2021/08/14(土) 14:13:50 

    あっ今日誕生日かー、飲み物じゃあれだからちょっとケーキでも買ってくか!俺気が利くわ、のコンビニケーキだよ?

    そのレベルなら、コンビニレベルで買えるお菓子か、スタバの飲み物とかで良くないかな?
    いやスタバの方が高い可能性あるから、コンビニコーヒーでいいかも。

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/14(土) 14:14:22 

    >>92
    確かにね。
    お礼しないと失礼!って思うならもらった次の日とかにお菓子とか飲み物を軽くあげれば良かったのに。
    お互いに誕生日狙っているのは気持ち悪い。

    +71

    -1

  • 193. 匿名 2021/08/14(土) 14:15:16 

    まずい棒買ってください

    銚子電鉄応援のために

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/14(土) 14:16:01 

    >>92
    コンビニケーキに多分スーパーで売ってないお菓子お返しって重すぎて重すぎて面倒なヤツか下心ありだと思う。

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/14(土) 14:16:01 

    >>113
    ホントそれ!

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/14(土) 14:16:14 

    >>170
    向こうの年齢では変わらない。
    向こうから見て自分が部下なのか女なのかで変わる。

    +26

    -4

  • 197. 匿名 2021/08/14(土) 14:16:45 

    >>170
    いや変わらないわw

    +19

    -5

  • 198. 匿名 2021/08/14(土) 14:16:49 

    >>169
    うちの上司(50代)中高生の娘さん3人いるんだけど、女子のノリで誕生日にお菓子とかお土産くれるんだよねー。職場のパートのおばちゃんともやってるし、感覚がほんとオバ様。
    女家族で男1人だと適応してそうなるのかもしれん。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/14(土) 14:16:58 

    のど飴とか渡しといたら?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/14(土) 14:17:44 

    >>170
    57歳の方がその気になりそうで嫌だわ
    オッさんはちょっと優しくすると勘違いする

    +61

    -1

  • 201. 匿名 2021/08/14(土) 14:17:58 

    そりゃボクサーパンツしかないでしょ。
    消耗品だしね、喜ばれるよ。

    +0

    -8

  • 202. 匿名 2021/08/14(土) 14:18:31 

    >>123
    横だけど、別に一喜一憂とかはしてなくない?
    これ上司が既婚の女性だったらどうアドバイスした?

    +4

    -6

  • 203. 匿名 2021/08/14(土) 14:18:47 

    上司からお菓子とか色々貰ったけどお返しとか考えたことなかったわ。

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/14(土) 14:19:05 

    >>1
    部署も違うし、もう何もしないかな。
    上司の誕生日にバッタリ会ったら、誕生日忘れてるフリする。これで多分次の貴方の誕生日にも上司から何もないと思うよー。

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/14(土) 14:19:17 

    >>92
    コンビニケーキごときにわざわざ誕生日にお返ししなくてもよかったよね
    でも部署変わったのにまた誕生日に贈ってくる上司もたいがいだわ

    +72

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/14(土) 14:19:32 

    >>69
    次からは消え物でお願いね

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/14(土) 14:20:06 

    >>94
    ひえー!
    そんなの貰ったら私も捨てるわ。何様の立場からプレゼントよこしてるんだよあんたはって感じだね。

    +56

    -4

  • 208. 匿名 2021/08/14(土) 14:20:10 

    >>191
    コーヒーいい!
    コーヒーならスタバでも重すぎない気がする。
    コンビニケーキに律儀にお返しって、ちょっと慇懃無礼な感じ。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/14(土) 14:20:11 

    >>1
    部署異動になったなら貰いっぱなしでお返ししなくていいと思う
    どこかで顔を合わせた時にお礼だけいっておしまいに
    これ以上ラリーを続けると上司の方が脈ありと思って不倫のお誘いをかけてくるかもしれないよ
    面倒なことに巻き込まれない方が仕事しやすい

    +22

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/14(土) 14:20:11 

    同僚に「前にたまたま誕生日だったからってコンビニケーキくれたからお礼したら、また今年もくれたんだけどwみんなもらってるの?」って感じで
    それとなくこっちには全くその気がない事を周囲には伝えておいて、他の人にもあげてるのかどうか探り入れてみたら?
    みんなにあげてるなら単なる教え子可愛さというか、仕事頑張れよ的なものかもしれないし。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/14(土) 14:20:25 

    >>50
    この間の誕生日プレゼントのお返しにどうぞ
    でケーキ一切れ買うだけでいいよね

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/14(土) 14:21:20 

    >>44
    一見、控えめで健気で立場をわきまえてそうに見せているけどあわよくば感が伝わる。

    +52

    -1

  • 213. 匿名 2021/08/14(土) 14:21:26 

    >>207
    ほんと。存在匂わせって感じ。

    +8

    -3

  • 214. 匿名 2021/08/14(土) 14:21:39 

    >>69
    宣戦布告のようで嫌だな

    +29

    -2

  • 215. 匿名 2021/08/14(土) 14:22:03 

    わたしも上司が既婚な場合は奥さんに配慮して親しくしないけど
    そういうの一切気にせず2人きりでランチしたり2人で飲みに行ったりプレゼント交換してる子っているから本当差がある
    奥さんも知らないだろうし

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/14(土) 14:22:17 

    しれっと辞めるか、今回だけ渡してその時に「もう部下でもないのに毎年気に掛けていただくのも申し訳ないので、来年は用意していただかなくて大丈夫です」って伝える。それでも来年渡してきたらもう返さない

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2021/08/14(土) 14:22:37 

    >>202
    この人たちは、よその旦那でも女に取られたくない症候群の人たちだから。

    +2

    -7

  • 218. 匿名 2021/08/14(土) 14:22:55 

    >>92
    お返し返すん?
    もおかしいけどね

    +3

    -4

  • 219. 匿名 2021/08/14(土) 14:23:33 

    >>15
    65歳と23歳なら微笑ましいかも

    +3

    -27

  • 220. 匿名 2021/08/14(土) 14:23:59 

    >>44
    すでに完全に心の浮気。アウト〜!
    そんなのいつ始まってもおかしくない状況をわざわざ作ってるじゃん。

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/14(土) 14:24:09 

    >>200
    37歳だと主の方から仕掛けそう

    +7

    -3

  • 222. 匿名 2021/08/14(土) 14:25:06 

    お菓子飲み物あげたがりの上司ってよくいるけど、その人たちは誕生日関係なくくれるしお礼の品を求めてない
    誕生日に改めて、ってなってる時点でちょっとお互い距離感おかしいかも

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2021/08/14(土) 14:25:42 

    >>202
    女性ならいいんじゃない?
    男で既婚なら不倫の噂立てられる前に一線引くべきだと思うけどね

    +4

    -4

  • 224. 匿名 2021/08/14(土) 14:25:46 

    >>89
    本当にそう
    好きな物は買えるし、センスや好みがいろいろあるんだから物は本当に困る
    ワイン好きな上司なら、ワインに合うおつまみあげるわ。
    消えものがベスト

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2021/08/14(土) 14:25:57 

    >>2
    そもそもコンビニケーキのお礼もしなくてよかったと思う。ありがとうございますってニコッとされたら、私が上司ならそれで十分嬉しいと思う!

    +27

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/14(土) 14:26:14 

    まず、何故誕生日を知っているのか

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2021/08/14(土) 14:26:29 

    「その上司、あなたに気があるんだね!」

    で満足かな?

    +11

    -2

  • 228. 匿名 2021/08/14(土) 14:27:00 

    晩酌するならコンビニで200円位の裂きイカと貝ヒモ買って渡すかな!そんな騒ぎ立てるものでも無いと思うけど。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/14(土) 14:27:45 

    そもそも誕生日ってみんな知ってるものなの?

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2021/08/14(土) 14:28:02 

    事情はどうあれ既婚上司と誕生日プレゼント交換して、回りにどう思われるか気にならないの?
    お返しするのは当たり前!って言い張る人もいるけど、部署が変わってもわざわざ誕生日プレゼントくれるって普通じゃないよ。それにお返しするって、、まさか何も考えずにお返ししてるのかな?
    どうでもいいけど揉め事になるのはごめんだから、お礼を一言伝えて誕生日プレゼントのお返しはしないよ。

    +12

    -2

  • 231. 匿名 2021/08/14(土) 14:28:29 

    不倫女「私は、身体を差し上げます。」

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2021/08/14(土) 14:29:59 

    これ何もないなら「え!ありがとうございますいただきまーす」でその場で食べて終了だわ。
    上司もその時、その日が誕生日ってたまたま分かったからついでにって感じだった?それとも前々から知ってて誕生日なのでどうぞって感じだったの?


    +15

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/14(土) 14:30:16 

    >>34
    既婚若年もおっさん叩き好きよ〜

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2021/08/14(土) 14:31:06 

    そもそも何でお互いの誕生日知ってるの?

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2021/08/14(土) 14:31:39 

    >>233
    それは無いです
    一緒にしないで欲しい

    +0

    -4

  • 236. 匿名 2021/08/14(土) 14:32:37 

    そもそも上司の誕生日知らないし、上司も部下の誕生日を知らないのがほとんどだと思う

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2021/08/14(土) 14:33:01 

    靴下!

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2021/08/14(土) 14:34:29 

    >>202
    既婚の「女性」なら主とは同性同士になるから、問題にもならないじゃん。主が男性、相手が女性だとしても、アドバイスは変わらないよ。

    +6

    -2

  • 239. 匿名 2021/08/14(土) 14:35:19 

    >>44
    奥さんにはもっと高価なプレゼント渡してるから!可哀想に。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2021/08/14(土) 14:36:13 

    >>234
    仲良い職場の子が誕生日プレゼント持ってきてくれる、→今日誕生日なんですね!→コンビニでスイーツ買ってきてくれる。
    みたいな同僚はいるねぇ。男女問わず下心とか無くコミュニケーションでやってる感じ。

    +9

    -1

  • 241. 匿名 2021/08/14(土) 14:36:21 

    >>221
    主が何歳なんだろ?
    20歳から見たら37歳でもおじさんだよね
    でもありえない年齢差ではないか
    婚活パーティーなら条件から見るから年齢差で断るけど、恋愛結婚なら毎日話してて気があえば付き合ったりもするしね

    +8

    -2

  • 242. 匿名 2021/08/14(土) 14:37:22 

    >>1
    私も既婚男性上司から誕生日に残業してたらコンビニケーキ買ってきてくれたことあったけど、それに対してのお返しはしなかったなー。そもそも上司の誕生日を知らん!

    +9

    -1

  • 243. 匿名 2021/08/14(土) 14:37:49 

    上司からはもらいっぱなしでいい。部下だったらお返しするけど。やたらお菓子くれる既婚上司いたけど、基本もらいっぱなしでお返しは一切しなかった。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2021/08/14(土) 14:38:16 

    >>11
    あほか、奥さんに喧嘩売ってるの?やめときな内容証明とどくよ。

    +48

    -1

  • 245. 匿名 2021/08/14(土) 14:38:35 

    ん?好きなの?

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2021/08/14(土) 14:40:46 

    誕生日知り合う仲なの?上司の誕生日全く知らん

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2021/08/14(土) 14:41:21 

    >>214

    深読みしすぎてて怖いひと多いね。
    何度もプレゼントしてるならともかく、1回だけでしょ(~_~;)?

    +5

    -6

  • 248. 匿名 2021/08/14(土) 14:41:42 

    返したことない笑笑。返すものなの?

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/14(土) 14:42:51 

    包装されたプレゼントならともかくコンビニケーキでしょ?お返しにじゃがりこどーぞで良いじゃん。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2021/08/14(土) 14:43:56 

    >>44
    当然男女関係なく会社の人全員に2000円程度のお菓子あげてるのよね?

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2021/08/14(土) 14:44:06 

    >>17
    ガルちゃんの人相手だと必要だと思う。

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2021/08/14(土) 14:44:11 

    >>1
    コンビニのケーキ…にお菓子。お返しいらなくね?

    +33

    -0

  • 253. 匿名 2021/08/14(土) 14:45:55 

    >>219
    キモさが増すだけだわ

    +19

    -0

  • 254. 匿名 2021/08/14(土) 14:46:33 

    >>240
    なるほど。
    確かにその流れで知ってしまったら同僚や部下には買っちゃうな。

    でも、自分がやられたらちょっとめんどくさいなって思っちゃった。笑

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2021/08/14(土) 14:47:45 

    >>1
    下心アリよりのアリ!そういう事だろ~

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2021/08/14(土) 14:52:19 

    >>32
    もらったものを返すのはどこが嫌な女なの?
    むしろ優しい人じゃん

    +10

    -32

  • 257. 匿名 2021/08/14(土) 14:52:43 

    自分の彼氏が職場の女にプレゼントもらったらどう思う?

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2021/08/14(土) 14:54:06 

    めっちゃ尊敬してる上司の誕生日すら忘れるダメな部下なので、
    プレゼントのやりとりなんかするわけありません笑

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2021/08/14(土) 14:54:23 

    >>160
    同性異性を問わず、仕事仲間からのプレゼントは負担になるなぁ。プレゼントを選ぶことを楽しいと思う人は良いんだろうけど、私はお返しとか気にしちゃうから余計な事はしたくない。

    +24

    -2

  • 260. 匿名 2021/08/14(土) 14:55:29 

    >>1
    コンドームに手紙をつけて
    「いつでもお誘い待ってます💕」
    でいいと思います。

    +13

    -8

  • 261. 匿名 2021/08/14(土) 14:56:12 

    個人個人ではあげた事ないけど、部署の数人でネクタイピンとかカフスあげたことはあるよ
    誕生日会やるくらい仲良かったからできたけど

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2021/08/14(土) 14:56:16 

    >>257
    お菓子とか消えものなら何も思わない。むしろ、私が食べたい。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2021/08/14(土) 14:56:53 

    >>256
    お返しをする事が悪ではないけど、時と場合によってはしない方がいいこともあるんだよ。お礼の一言で事足りる。妻側の意見を読んでみた?人を嫌な気持ちにさせるのはやめようね。

    +45

    -3

  • 264. 匿名 2021/08/14(土) 14:58:06 

    既婚かどうかは気にせず
    職場とか仲良い人とは軽いものをプレゼントし合ってる人はいる

    コンビニお菓子500円くらいとかそんなだよ
    LINEギフトでスタバ500円とか
    お互い気を使わない程度の

    シャインマスカット箱で貰った時は焦ったけど笑

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2021/08/14(土) 14:59:07 

    >>263
    じゃがりことかガムとかでも気になるの??

    +4

    -2

  • 266. 匿名 2021/08/14(土) 14:59:43 

    >>229
    うちの店舗は朝礼でその日の誕生日の人がいたら店長が朝の一言の最後に今日は〇〇さんの誕生日です。おめでとうってやってたわ
    仲良い店舗だったから成り立ったのかもしれないと今は思う

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2021/08/14(土) 15:00:01 

    >>21
    そのとおり笑
    ビスコならまだいいけど、おしゃれなマカロンとかなら完全に下心あるわな。

    +70

    -0

  • 268. 匿名 2021/08/14(土) 15:00:15 

    >>94
    そりゃ気持ち悪いわ
    妻の気持ちをわかってない夫だね

    +22

    -0

  • 269. 匿名 2021/08/14(土) 15:03:40 

    うちの会社の独身女性が、既婚男性の同僚が出産したときに刺繍入りのスタイ贈ってたんだけど
    「◯◯Jr.」(◯◯は同僚男性のあだ名 同僚が太郎だとしたら→たろちゃんJr.みたいな)
    と入っててドン引きしたの思い出した。
    子どもうまれてからもしょっちゅう飲みに行ってたし。

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2021/08/14(土) 15:04:29 

    スタバのギフトカードくらいが無難じゃない?
    1000円くらいチャージするやつ

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2021/08/14(土) 15:05:57 

    本来なら友達なり同僚なり「女」に相談することをここで相談してるってことはリアルじゃ相談できないからだよね。ということは主は「おかしいこと」だって薄々感じてるじゃん。

    +26

    -1

  • 272. 匿名 2021/08/14(土) 15:06:27 

    ガル民、このトピの主旨は、気になる男性からプレゼントされてお返しは何がいいですか?だから。
    で、既婚者だけど、がオプション。不倫ネタ。

    +0

    -2

  • 273. 匿名 2021/08/14(土) 15:07:29 

    >>269
    ドン引き

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2021/08/14(土) 15:10:38 

    >>55
    コンビニのケーキにお返ししたのが間違いだよね。
    おそらく誕生日に残業させて悪いなと思ったのもあって差し入れに買っただけだろうし。
    そうしたらちゃんとしたお菓子を自分の誕生日に贈られて、自分はコンビニのケーキだったのに次はちゃんとしたお菓子贈った方がいいなってなったのかも。
    ここら辺でやめないとずっと続くよ。

    +82

    -0

  • 275. 匿名 2021/08/14(土) 15:13:56 

    >>200
    そう!そう!無駄にガッツあるし厄介。

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2021/08/14(土) 15:20:13 

    >>256
    普通の感覚だったら既婚者と不必要に物の贈り合いなんてしないんだけどね

    +27

    -1

  • 277. 匿名 2021/08/14(土) 15:23:05 

    >>276
    コンビニのお菓子や飲み物のやり取り位ならするんじゃない?ガル民は中学生みたいに異性に反応しすぎ。

    +5

    -8

  • 278. 匿名 2021/08/14(土) 15:24:14 

    >>1
    部署も違うならもうスルーでいいわ
    何考えてんだ?主

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2021/08/14(土) 15:25:07 

    >>269
    不倫してんじゃろ

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2021/08/14(土) 15:31:29 

    職場の人と誕生日祝い合うとかめんどくさいよ
    前いた職場で、うっかり誕生日教えちゃってから毎年プレゼントしてくる先輩いた
    仕方なく私も相手の誕生日にプレゼントしてたけど煩わしくなってきたから、もう結構ですと断った

    今の職場では誕生日教えないし人の誕生日も聞かないようにしてる

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2021/08/14(土) 15:36:57 

    >>170
    主も、57の上司なら相手にしなそう。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2021/08/14(土) 15:38:06 

    >>97
    ガル嫁の心をほじくるトピだよね。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2021/08/14(土) 15:40:24 

    >>184
    定年間近だと、娘かもはや孫みたいな感じで接してくる人いるからね。

    +17

    -2

  • 284. 匿名 2021/08/14(土) 15:43:05 

    >>277
    わざわざ誕生日に?
    社内の人の誕生日なんて普通知らないんだけど

    +10

    -3

  • 285. 匿名 2021/08/14(土) 15:43:44 

    >>144
    本当そう。金メダルかじりおじさんみたいな人ならコンビニスイーツの時点で話終了してると思う。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2021/08/14(土) 15:44:58 

    一番よくしてもらってる上司ならお祝いする。といぅても、コンビニのアイスとかコーヒーとか100円ぐらいのもので、職場の休憩スペースで15分ぐらい休憩して終わりだな

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2021/08/14(土) 15:48:04 

    >>1
    上司からの差し入れにお返しする必要なんかなかった
    誕生日プレゼントだと思い込む時点で、主は下心あるよね

    +20

    -0

  • 288. 匿名 2021/08/14(土) 15:51:02 

    異動したならチャンスだから忘れたふりして終わりにする

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2021/08/14(土) 15:52:48 

    >>160
    貰ったらお返しするって、基本ではないと思う
    関係性によっては、頂きっぱなしで大丈夫
    この場合は、上司が部下ねぎらっただけ

    それに対して、誕生日にお返しなんかするから、上司もあとに引けず、今年も貰う羽目に
    で、また主が悩んでる

    主も悩むくらいなら、ここでやめるべき
    部署変わり、毎日顔見てる訳じゃないから、忘れたふりできるし

    +23

    -1

  • 290. 匿名 2021/08/14(土) 15:55:00 

    >>11
    1番だめな部類

    +22

    -0

  • 291. 匿名 2021/08/14(土) 15:55:21 

    違う部署でそんなに関わる機械がないなら、もう渡さなくていい気がする。
    上司一回目は下心なかったかもだけど、主がお返ししたことにより、二回目は少なからず下心ありそう。
    奥様に勘ぐられないためにも、もう関わらないのが無難かと。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2021/08/14(土) 15:58:08 

    >>274
    私も原点はそこだと思う。
    先日は差し入れありがとうございました!で済ませておけば良かったものの、よりによって誕生日にプレゼントしちゃったら、上司は勘違いしちゃうか逆に気を遣っちゃうんじゃないの?

    主さんも貰いっぱなしで気が引けると言うなら、せめて何でもない日にコーヒー差し入れるとかで良かったんじゃない?

    +44

    -1

  • 293. 匿名 2021/08/14(土) 16:08:46 

    >>277
    誕生日覚えられてて2年連続貰うって変だよ
    相手の奥さんに誤解されたり、職場で不倫の噂されたり、自分の立場を守る為にもお礼だけ言ってスルーするのが社会人だと思うけどね

    +13

    -1

  • 294. 匿名 2021/08/14(土) 16:12:04 

    >>44
    彼も って言い方がなんかもう既に関係があるんじゃないかと思ってしまったw
    気持ちを伝えるつもりはないって言っても
    誕生日にプレゼント渡してる時点で気持ちアピールしてるみたいなもんじゃん


    +20

    -0

  • 295. 匿名 2021/08/14(土) 16:15:34 

    >>221
    まともな独身ならそんな無意味なことしないよね

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2021/08/14(土) 16:21:24 

    >>44
    それで自分がやられたらすごく怒るんだよね
    下心あるって知ってるからさ

    +7

    -1

  • 297. 匿名 2021/08/14(土) 16:22:54 

    >>256
    私もそう思う。
    別に簡単なお菓子なら問題ない気もするけど。
    深く考えすぎじゃない?

    +9

    -4

  • 298. 匿名 2021/08/14(土) 16:25:42 

    >>70
    こんなのされたら気持ち悪いよ
    気になってる独身の同僚ならいいけど

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2021/08/14(土) 16:28:39 

    >>61
    特別な存在だと思われちゃう!

    +7

    -1

  • 300. 匿名 2021/08/14(土) 16:28:58 

    >>293
    コンビニのプリン誕生日に貰って不倫してるとか言われたら笑うわw

    +2

    -6

  • 301. 匿名 2021/08/14(土) 16:29:41 

    >>1
    あんたか!うちの旦那に
    色々あげてんのは!
    もう、これ以上するなら
    法的に慰謝料貰うで!
    痛い目に合う前に関わらんでや!

    って言われるかも。

    +29

    -2

  • 302. 匿名 2021/08/14(土) 16:32:31 

    どうしてもなら食べ物
    相手が家族で食べられるものとか
    物だと相手の奥さんが気分悪いと思うけど
    うちのバカ夫も誕生日に相談女から名前彫ってあるペン貰ってきたけど、どっちも牽制しておいたよ

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2021/08/14(土) 16:35:00 

    >>106
    不倫は結婚よりも簡単にできるからね

    +6

    -2

  • 304. 匿名 2021/08/14(土) 16:35:54 

    こういうの桜見ながら芝生の坂に寝っ転がってたあの二人思い出すわ
    不倫じゃないけど異性同士のふわふわした探り探りの一番楽しい時期を擬似的に楽しんでるみたいな

    +13

    -1

  • 305. 匿名 2021/08/14(土) 16:36:33 

    >>1
    主も上司も距離感が変だよ
    不倫したい上司とモテない男に飢えた女っぽい

    +30

    -3

  • 306. 匿名 2021/08/14(土) 16:38:06 

    >>1
    どうせ不倫関係を望んでるんでしょ?
    こういう女は嫌だわ

    +19

    -3

  • 307. 匿名 2021/08/14(土) 16:39:25 

    >>202
    これで思ったけど、既婚女性の上司なら誕生日に部署が違うのにプレゼントなんてくれるかな?
    仲良くて付き合いあるなら分かるけど、付き合いないのにくれるのはやっぱり変だわ。

    +14

    -1

  • 308. 匿名 2021/08/14(土) 16:39:32 

    >>305
    プレゼントなら分かるけど、単にコンビニで買ったやつだよ?準備してた訳でも無いのに恋愛脳過ぎて気持ち悪い。

    +16

    -7

  • 309. 匿名 2021/08/14(土) 16:40:02 

    >>1
    コンビニケーキくらいで喜んでるのか!やっすい女ww

    +18

    -3

  • 310. 匿名 2021/08/14(土) 16:41:50 

    貰ったものは返したい気持ちはわかるよ。
    主さん悪くないよ。
    でも、キリがなくなるからもう終わりにした方がいい。
    お友達でもないし、異性で既婚者だから後々面倒なことになる。

    +30

    -1

  • 311. 匿名 2021/08/14(土) 16:42:07 

    >>307
    旦那は60代の女性既婚上司から誕生日にお菓子貰ったことあるよ。お歳暮みたいなもんだと思ってる。

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2021/08/14(土) 16:47:07 

    >>1
    コンビニケーキならお返ししなくて良いよ
    それとも何か期待してるの??

    +13

    -1

  • 313. 匿名 2021/08/14(土) 16:47:23 

    >>21
    笑ったw

    +24

    -0

  • 314. 匿名 2021/08/14(土) 16:47:39 

    上司の誕生日いちいち覚える?

    +14

    -0

  • 315. 匿名 2021/08/14(土) 16:49:00 

    >>300
    さっきから何の話ししてるの?
    主さんはプリンなんて書いてないよね?

    +3

    -3

  • 316. 匿名 2021/08/14(土) 16:49:24 

    >>1
    私もたまにお菓子貰ったりするけど
    お菓子かアイスで返してる。
    形に残る物はだめでしょう。
    てか、貰うの気遣うからお返し渡した時に
    貰ったらお返ししなくちゃいけないので
    もうくれなくていいですって言った(笑)

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2021/08/14(土) 16:51:31 

    >>136
    お返しは当然するものだと思ってるからしてこない人は非常識なやつだと思って今後は渡さない。

    +3

    -4

  • 318. 匿名 2021/08/14(土) 16:53:11 

    >>314
    外資だけど、ここの意見とは逆で結構コミュニケーションの一環として誕生日プレゼントのやり取りあるわー。ちょっとしか知らない上司(アメリカ人)にも誕生日のメッセージ送ったり面倒くさい。

    +1

    -3

  • 319. 匿名 2021/08/14(土) 16:53:21 

    >>21
    うまい棒かもよ笑

    +9

    -3

  • 320. 匿名 2021/08/14(土) 16:53:39 

    なんか上司の方からだから、そんなに主さん責めなくてもいいと思うけど。
    翌年も渡す上司の方が勘違いしてると言うか、浅はか。妻としては何してんだと思うし、部下としてもどうしていいものか悩むし。
    メールで先日はごちそうさまでした。
    で終わりにしていいと思う。

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2021/08/14(土) 16:54:44 

    >>308
    お互いの誕生日覚え合ってるのがキモい

    +17

    -2

  • 322. 匿名 2021/08/14(土) 16:55:00 

    >>315
    プリンじゃなくてケーキだっけ?コンビニケーキ貰って、不倫関係と噂するとか暇な頭の人だなとしか思わない。

    +3

    -4

  • 323. 匿名 2021/08/14(土) 16:57:22 

    >>308
    どういう状況で誕生日を知っていてケーキなのかによる。最初のコンビニケーキまではいいけど、上司の誕生日にお返しにお菓子を渡すのと部署が変わったのに主の誕生日にプレゼントしてくるのは距離感おかしいよ。

    +20

    -1

  • 324. 匿名 2021/08/14(土) 16:58:24 

    >>309
    残業してお腹すかせてるときに貰ったら普通に嬉しいよ。
    ありがとうございまーす!
    で後日せんべいか缶コーヒーかなんかでお返しするよ。
    物によってはお返ししないけど。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2021/08/14(土) 17:01:01 

    主は女性から疎まれるタイプだな
    なんか重いし…

    +7

    -1

  • 326. 匿名 2021/08/14(土) 17:01:04 

    >>323
    横だけど、学生時代から男女で普通にコミュニケーションとってた人達にとっては普通なんだよ。
    私もだけど距離感近いと思うのは喪女だから。

    +1

    -12

  • 327. 匿名 2021/08/14(土) 17:03:20 

    >>190
    ネタならつまらないし本気なら、ねーよって感じ

    +9

    -20

  • 328. 匿名 2021/08/14(土) 17:19:50 

    >>326
    既婚上司と部署違いの部下の関係では普通じゃないよ。働いてる?

    +17

    -1

  • 329. 匿名 2021/08/14(土) 17:20:49 

    >>311
    主は独身だよね
    誕生日に部署が違うのにプレゼント渡し合う?

    +6

    -1

  • 330. 匿名 2021/08/14(土) 17:27:56 

    >>324
    それは普通のお礼だけど、コンビニケーキの差し入れのお返しが誕生日にお菓子だよ!変でしょ!?
    ここからおかしくなって、次のターンが部署異動になった上司から誕生日にお菓子だよ!

    +11

    -2

  • 331. 匿名 2021/08/14(土) 17:44:05 

    >>1
    最初にコンビニケーキに対してご丁寧にお返ししたから
    変に勘違いさせたのかもよ
    ガルちゃんだと貰ったらお返しするのが絶対の礼儀みたいになってるけど残業ついでのコンビニケーキで相手が上司なら私は特にお返ししないわ
    誤解されるのが嫌なら今回からは特になにも言わずお返ししなくて良いと思う

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2021/08/14(土) 17:48:21 

    >>1
    プレゼントなんかあげても自分が損するだけだよ。
    社内で変な噂になるかもしれないし。奥さんも嫌な気持ちになるし誰も得しない。

    +15

    -0

  • 333. 匿名 2021/08/14(土) 17:48:36 

    >>326
    学生の頃から成長してないの?
    それとも喪女が想像で言ってるの?

    +18

    -1

  • 334. 匿名 2021/08/14(土) 17:51:50 

    >>1
    今年の自分の誕生日に上司がまたプレゼントくれた事に迷惑がってない時点で、主は上司の事好きなんだと思う。そこまで続くと感情無い異性ならめんどくさく感じるはずだよ。
    それか奥さんを見下して楽しんでる?

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2021/08/14(土) 17:55:30 

    >>330
    よけいなターンが始まって拗れたよね。

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2021/08/14(土) 17:57:40 

    >>326
    学生気分で仕事するのがもう間違い

    +16

    -0

  • 337. 匿名 2021/08/14(土) 17:58:05 

    >>1
    ケーキとお菓子で落ちる。やっすいね。今どき子どもでも通用しない。

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2021/08/14(土) 17:58:13 

    お返しはする必要ないよ。
    100万歩譲ってどうしても渡したいなら、いただいてから数日以内に、あまり洒落っけのない、例えばおせんべいのようなものを渡す。それで「お返し」は終わり。
    誕生日にすると誤解を招くよ。

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2021/08/14(土) 18:00:23 

    >>322
    働いた事ないのかな?
    誕生日贈り合うとかそういう変な空気って周りは一瞬で察知するものよ
    だから会社での立ち振る舞いは慎重になるのが普通よ

    +17

    -1

  • 340. 匿名 2021/08/14(土) 18:05:11 

    >>1
    ひたすら気持ち悪い

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2021/08/14(土) 18:08:39 

    そもそも何で上司の誕生日を知っていて、その日にお礼のプレゼント渡すかが分からない。
    その場でお礼だけ言えば良かったんじゃないの?
    不倫したいの?と思われるだけ。
    もう何もしなくて良いと思う。
    上司が何か言ってきたら、他の上司もしくは人事に相談。

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2021/08/14(土) 18:09:38 

    >>326
    学生のうちはね
    でも社会に出て一般常識を身につけた大人なら、大人の距離の取り方を取るよう心がけるものだよ
    それが分からないってあなたは周りから社会人としてヤバイ人認定されてるよ

    +18

    -0

  • 343. 匿名 2021/08/14(土) 18:11:53 

    >>94
    えー
    捨てるのは無理だわー

    +0

    -8

  • 344. 匿名 2021/08/14(土) 18:12:27 

    >>94
    メルカリメルカリ

    +19

    -0

  • 345. 匿名 2021/08/14(土) 18:15:52 

    >>1

    毎年上司に誕プレあげてるし
    貰ってる、
    でも、消えるものだな

    私はトマトジュース数本とか
    熱中症予防の飴とかあげて

    上司がくれるのは
    ビール6缶パックとか商品券

    間違いなく何もない関係です

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2021/08/14(土) 18:16:06 

    >>1
    やめとけば?自分の旦那が会社の歳下女から、プレゼント貰ってたら嫌じゃない?

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2021/08/14(土) 18:17:23 

    >>69
    そんなグラスで絶対家で酒飲みたくないわ。気持ち悪い。

    +21

    -2

  • 348. 匿名 2021/08/14(土) 18:17:46 

    >>7
    周りからそう思われるよね。
    今後、主に仕事上でいいことがあった場合でも、主さんは元上司さんのお気に入りだからって思われる。
    元上司だから自分の評価に関係なくてもね。

    +68

    -1

  • 349. 匿名 2021/08/14(土) 18:17:55 

    >>1
    何で誕生日にお返しをしたの?
    上司は、残業を労うのにケーキを奢ったつもりだったんじゃないの?それをあなたが「誕生日プレゼント」と勘違いして、上司の誕生日にお返しをしたから、自分に気があるんじゃないかと狙われたんだよ。
    ご馳走さまでした。で終わるか、翌日にペットボトルのお茶かコーヒー程度のお返しで良かったのに。

    +20

    -0

  • 350. 匿名 2021/08/14(土) 18:18:07 

    >>238
    ちゃんと流れみた?コメントも意味矛盾してるし。
    大体同じなら、浮かれるなとかなんでプレゼント返したとか主が叩かれるの?

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2021/08/14(土) 18:24:27 

    缶コーヒー

    +4

    -1

  • 352. 匿名 2021/08/14(土) 18:25:33 

    私もコンビニケーキとかアイス買ってもらったことあるけど、お返ししてないよ
    すぐ異動しちゃったし別にいいかなーって

    +25

    -0

  • 353. 匿名 2021/08/14(土) 18:29:46 

    >>69
    それこそいらねー

    +25

    -0

  • 354. 匿名 2021/08/14(土) 18:48:45 

    >>347
    考えすぎじゃない?あげた側も あんたの旦那なんか眼中にねーよ、勘違いすんな。って思うと思う。

    +5

    -13

  • 355. 匿名 2021/08/14(土) 18:48:51 

    >>120
    たしかに、上司への気遣い云々ではなく2人の秘密のやり取りを続けたいとしか思えない。

    +23

    -0

  • 356. 匿名 2021/08/14(土) 18:49:12 

    缶コーヒーとかでいいんじゃないでしょうか^ ^

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2021/08/14(土) 18:50:39 

    >>354
    じゃあなおさら渡さなければいい。

    +19

    -0

  • 358. 匿名 2021/08/14(土) 18:53:15 

    >>17
    不倫女の考えってこんな感じなの?
    相手が既婚者かどうかは関係ないの〜

    +31

    -1

  • 359. 匿名 2021/08/14(土) 18:55:28 

    >>69
    わたしは気配りができるいい女を気取ってるおばさん

    +12

    -0

  • 360. 匿名 2021/08/14(土) 18:58:26 

    >>138
    せめて「昨日はケーキありがとうございました」で缶コーヒー渡す程度だよね
    わざわざ相手の誕生日にお菓子をプレゼントするって、こいつ俺に気があるなと思われても仕方ない

    +32

    -0

  • 361. 匿名 2021/08/14(土) 19:01:07 

    主お若いのかな?
    20代前半の女の子なのかも
    誕生日にコンビニケーキ貰ったからって相手の誕生日にわざわざお返ししなくていいんだよ
    後日缶コーヒーお返しするくらいでよかったのに
    そんな律儀なことしちゃったから相手がいけると思ってまた誕生日にプレゼントしてきたんじゃないの?
    2度目は受け取ったらだめだよ

    +18

    -1

  • 362. 匿名 2021/08/14(土) 19:04:03 

    >>1
    1回目は残業でお腹すいてたり疲れてたりしたから差し入れとして受け取ったとしても、2回目のお菓子をなんで受け取ったの?
    その時点で下心あるように見えるよ

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2021/08/14(土) 19:13:02 

    >>1
    相手に子供がいたら、お子さんにって可愛いお菓子渡して終わりでいいんじゃないの。
    もしくはコーヒー詰め合わせとかの固い感じのもの。
    どちらにしろ消えるもで。

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2021/08/14(土) 19:21:06 

    自分の上司で想像してみたら、
    誕生日にコンビニでついでに何か買ってくれる、は確かにあるかもな。と思った

    でもお返しを気にするような器の狭い上司いないから、ありがたく貰ったままにするわ。私だったら。
    その代わり仕事で貢献できるよう努力する
    主さんもそれぐらいでいいんじゃない?自分の部下に大袈裟にお返しされたら、上司の人がバツの悪い思いするかもよ。

    +17

    -1

  • 365. 匿名 2021/08/14(土) 19:23:27 

    >>308
    コンビニスイーツの方が若干オシャレなのかもだけど、スーパーのケーキやデザートと同じようなもんだよね。
    これにお返しって、、って思うわ。

    +7

    -0

  • 366. 匿名 2021/08/14(土) 19:25:08 

    >>330
    主さんがお誕生日にコンビニのケーキをもらったと書いてある‥
    だから、安い女なんて煽らなくても。

    そもそも次の年も勘違いしたのかプレゼントなんか渡す上司が面倒臭いよね。
    若い女性と繋がり持ちたいんだろうな。

    +6

    -1

  • 367. 匿名 2021/08/14(土) 19:28:58 

    誕生日とか友達でも知ってる人少ない。
    職場の人の誕生日なんて知らないよ。

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2021/08/14(土) 19:29:35 

    本人は常識ある人として見られたいのか不倫希望なのか知らないけど
    『コンビニケーキで釣れる安い女』になってるよ。
    コンビニなんだから返さない。誕生日知ってるなんて気持ちわるい。ましてや、翌年なんて…ストーカーを自ら作ってるよ。
    いつかサされたいならお返しすれば。

    +16

    -0

  • 369. 匿名 2021/08/14(土) 19:30:05 

    >>1
    そんなの、上司との関係値によると思う。

    ものすごくお世話になってた人で部署移動した後も相談したりご飯行く仲ならもちろんお返しするし、ただの上司と部下だけだったならそもそもプレゼント貰うのも誕生日お互いに知り合ってるのも謎。

    でも貰ってしまった以上礼儀は必要だと思うので、最後にお返しのプレゼントとしてハンカチ渡して、「毎年頂くのも恐縮ですし部署も違うので今後はお気遣いいただかなくて結構です」って遠回しに断るかな。ハンカチのプレゼントは別れを意味するからちょうどいい。

    +0

    -7

  • 370. 匿名 2021/08/14(土) 19:41:45 

    上司からの残業時の差し入れは良ある話だから貰いっぱなしでいいんだよ。
    コンビニケーキでしょ?その日がたまたま誕生日だったなら、軽い気持ちで「誕生日だし奢ったる」くらいのことは言うかも知れない。「帰りに食事でも」ならヤバいけど。
    でも、翌年の誕生日プレゼントはおかしな行動だなと思う。主が誕生日にお返しをしたことで下心芽生えたのかなと思う。無視が一番だよ。

    +10

    -0

  • 371. 匿名 2021/08/14(土) 19:50:46 

    >>322
    職場の人はお友達じゃないよ?
    そんな事言い出したら同僚みんなの誕生日覚えて平等に祝ってあげなよ

    +19

    -1

  • 372. 匿名 2021/08/14(土) 20:15:08 

    >>1
    とりあえず、やめといた方がいい。
    変な誤解される前に仕事以外は関わらない。
    相手の奥さんだって良い気しないよね。

    +10

    -0

  • 373. 匿名 2021/08/14(土) 20:23:09 

    >>256
    もらってから近日中に返せばいいものを、わざわざ上司の誕生日に返すのって、妻の立場なら嫌な気分になるけどな。
    あなたは、彼氏や旦那さんがお誕生日に自分より若い女の子に個人的にプレゼントもらっても気にしないんだね。
    でも現に気にする人がたくさんいるんだし、本当に優しい人ならそんなことしないと思う。デリカシーに欠ける。

    +28

    -1

  • 374. 匿名 2021/08/14(土) 20:35:25 

    >>263
    でも状況がお返しだよ?
    それで妻側がめくじら立てるの精神的に幼いと思う

    +0

    -18

  • 375. 匿名 2021/08/14(土) 20:37:41 

    >>373
    クリスマスじゃなくて誕生日でしょ?
    子供じゃないんだからいちいち誰にもらったとか興味ないよ。

    +1

    -12

  • 376. 匿名 2021/08/14(土) 20:39:33 

    >>374
    お返しなら数日中にしないと変だよ
    働いた事ないのかな?

    +9

    -1

  • 377. 匿名 2021/08/14(土) 20:39:51 

    >>358
    してなくてもお菓子あげるくらい関係ないでしょ笑

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2021/08/14(土) 20:40:18 

    >>44
    私も既婚者女性に片想いしてますが、当然色んな意味で絶対気持ちは秘密です。日頃からお世話になっているからって誕生日にプレゼントを渡すのはあなたの自己満足だと思いますよ。相手に負担をかけているので、即刻やめた方がいいです。相手はあなたの気持ちなんて、とっくに気付いてますよ。

    +7

    -1

  • 379. 匿名 2021/08/14(土) 20:42:56 

    >>374
    幼いのは主さんだよ
    「お誕生日ありがとう〜、私もあなたの誕生日にプレゼント渡すね〜」って感覚が抜けてないみたい
    お友達じゃないんだから上司にそんな事しないよ
    その場でお礼だけ伝えてコンビニケーキくらいでお返しなんてしないのが常識だよ

    +19

    -0

  • 380. 匿名 2021/08/14(土) 20:45:51 

    >>256
    このくらいのTPOが分からないって学生なのかな?

    +16

    -1

  • 381. 匿名 2021/08/14(土) 20:46:28 

    上司に下心ないと信じたいけど、
    夫が部下から誕生日プレゼントもらってたらちょっとやだ。

    +3

    -0

  • 382. 匿名 2021/08/14(土) 20:49:21 

    >>376
    誕生日がたまたま近日だったんじゃないの?
    知らんけど笑

    +2

    -2

  • 383. 匿名 2021/08/14(土) 20:50:10 

    ヨコですが、>>317さんはそうなんだ?
    私の周りにはお礼くれないなら2度とあげない!なんて方いないなぁ。
    同じ人から何度も差し入れもらったりしてるけど、いつも「わぁ嬉しい!いつもありがとうございま〜す!」だけですよ。
    ただしこのトピ主さんのように、わざわざお礼するほどのものでもない時限定ですがね。
    このトピで議論されてるのはトピ主が「わざわざお礼するほどでもないもの」の見極めを見誤ったことだと思ってるのですが…。
    そりゃキチンとしたものいただいたならちゃんとお礼しますよ。

    +5

    -1

  • 384. 匿名 2021/08/14(土) 21:14:11 

    >>360
    おっさんはすぐ勘違いするからね…

    +8

    -1

  • 385. 匿名 2021/08/14(土) 21:16:55 

    >>357
    こんな窮屈だから旦那さんに余所見されるんだよ。余裕があった方が幾分いいよ。

    +0

    -6

  • 386. 匿名 2021/08/14(土) 21:21:42 

    >>385
    不倫女の常套句だよね

    +6

    -2

  • 387. 匿名 2021/08/14(土) 21:23:35 

    >>1
    最初のは上司から部下へのただの残業中の差し入れとして受け取っておいて、お返ししなきゃ気になるなら、誕生日じゃなく普段の日に差し入れのお返しとして渡して終わりってことにすればよかったね。
    まあ私なら、次に上司が残業しそうな時にでも、それこそコンビニで買ったお菓子を「この前いただいたので〜!」ってさらっと返すかな。
    相手が既婚なら尚更、誕生日からはわざと外す。

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2021/08/14(土) 21:27:03 

    >>1
    主はどうしてすぐにコンビニで買ったお菓子やコーヒー程度のお返しをせずに誕生日まで待ってお菓子を渡したの?
    誕生日にお返しという意味を持たせたことで特別感が出てしまってるよ。そのせいで上司は部署も変わったのに誕生日にプレゼントしてきたんだと思う。
    上司は何かが始まったかもしくは始まりそうと思ってそう。

    +15

    -0

  • 389. 匿名 2021/08/14(土) 21:28:12 

    >>354
    人として考え方が可哀想な人ですね。奥様が眼中に無いなら、奥様のグラスをわざわざ買わないはずです。貴方も結婚したら分かりますし、そもそも上司の奥さんに偉そうに上からものを言うもんじゃないですよ。

    +0

    -7

  • 390. 匿名 2021/08/14(土) 21:40:41 

    ぱんつ

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2021/08/14(土) 21:41:36 

    コンビニの菓子でもメッセージ書いてあったら
    手を付けずに後生大事に取ってるよ、うちの旦那
    埃かぶってるけどw

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2021/08/14(土) 21:54:23 

    >>352
    残業してるときの上司からのコンビニケーキなんて
    たまたまその日誕生日だったってだけで
    プレゼントでもなく単なる「差し入れ」の部類だよね
    今日誕生日だろー?なんて言われてたとしても
    覚えててくれてたんですねーありがとうございまーすって言葉で終わりで充分だと思うわ

    +12

    -0

  • 393. 匿名 2021/08/14(土) 22:14:39 

    >>23
    同じこと思いました。

    +7

    -1

  • 394. 匿名 2021/08/14(土) 22:19:02 

    >>384
    そうそう。笑顔で挨拶しただけでも勘違いされる。

    +5

    -1

  • 395. 匿名 2021/08/14(土) 22:20:01 

    上司本人よりも奥さんの存在を配慮するべきかなと思うよ。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2021/08/14(土) 22:21:48 

    >>301
    コテコテの関西弁にウケたwでも確かに、職場の女性からバレンタイン以外でプレゼントを貰って帰られるのは気分よくないなー。

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2021/08/14(土) 22:23:57 

    >>257
    ブランド物だったら一緒に質屋に持って行く。で、小洒落たレストランを予約してディナーを満喫。

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2021/08/14(土) 22:24:04 

    >>1
    何もしてないでケーキくれたわけではなく、残業してお疲れ様ケーキだったら物のお返し要らないのでは。翌日に「昨日はケーキありがとうございました。美味しかったです。また残業頑張ります」くらいで良さげ。

    +6

    -0

  • 399. 匿名 2021/08/14(土) 22:26:15 

    >>398
    礼儀正しくて理想の後輩像だ。

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2021/08/14(土) 22:28:10 

    >>94
    その女の人、アドバイスしてくれる女友達いないのかな…。

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2021/08/14(土) 22:28:31 

    >>352
    それが普通だと思う。

    +6

    -1

  • 402. 匿名 2021/08/14(土) 22:29:29 

    >>154
    そして休日は一緒に旅行に行ったりする。

    +10

    -0

  • 403. 匿名 2021/08/14(土) 23:06:18 

    缶コーヒーとかのお礼の気持ちが伝わる程度でいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 404. 匿名 2021/08/14(土) 23:11:59 

    >>1
    たぶん下心満載のク●上司になりかけてしまうから、
    このまま美談として、何もアクション起こさず終わりにした方が良い。

    独身者にはわからないことだと思うけど、奥さんが少なからずいい気持ちがしないことは、
    優しい上司の平和を守るためにしないほうが良い。
    その方が親切だと思う。

    +21

    -0

  • 405. 匿名 2021/08/14(土) 23:12:55 

    >>374
    あなた未婚の方かしら?

    +3

    -0

  • 406. 匿名 2021/08/14(土) 23:20:41 

    >>1
    お返し魔ww

    +5

    -1

  • 407. 匿名 2021/08/14(土) 23:30:19 

    男が下心ない人にわざわざ金出して労力使ってプレゼント送るはずがない。
    普通の社会人は元部下に誕プレ送らない。
     
    これで返すと、『下心OKです』という返事になるよ。

    +14

    -2

  • 408. 匿名 2021/08/14(土) 23:35:27 

    上司の誕生日なんぞとっとと忘れな。

    +11

    -0

  • 409. 匿名 2021/08/14(土) 23:35:37 

    チキチキボーンで十分。あれが嫌いな男はいない

    +7

    -0

  • 410. 匿名 2021/08/14(土) 23:42:30 

    >>405
    社会人でもないと思う

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2021/08/14(土) 23:57:21 

    >>283
    定年間近でもセクハラするバカは意外に沢山いるよ!

    +12

    -1

  • 412. 匿名 2021/08/15(日) 00:01:51 

    >>322
    残業にコンビニのケーキまではいいとして、主が誕生日にお返しをしたところからおかしくなった。

    +24

    -2

  • 413. 匿名 2021/08/15(日) 00:02:58 

    >>412
    「ありがとうございまーす、いただきまーす!」だけで良かったのにね

    +19

    -1

  • 414. 匿名 2021/08/15(日) 00:29:57 

    >>1
    あんまずるずるいくと男側に期待されて後々めんどくさくなる気がするよ。私の経験上。笑 男って少し優しくしたりすると勘違いしてイケルとか思う人多いからね。既婚者なら不倫対象として見られがちだし、今のうちに引いた方が良いと思う。でも急に引いて気に障ったら態度冷たくされて仕事に支障でる可能性もあるしやんわりとね。

    +11

    -0

  • 415. 匿名 2021/08/15(日) 00:35:43 

    この前の
    お弁当箱洗う洗わないの
    トピ思い出したわw

    +7

    -0

  • 416. 匿名 2021/08/15(日) 00:41:43 

    その上司が他の人にもあげてるのか気になる
    下心ありなのかな

    +4

    -1

  • 417. 匿名 2021/08/15(日) 00:46:09 

    >>215
    そういう子いるわ。
    勘違いされるような事してて、私にはその気はないとか、一線を越えるつもりないって言ってる。

    じゃあどういうつもりなんだろうっていつも疑問に思う。

    モテてこなかったんだろ。経験値高い人は勘違いさせないように気をつけることができる。

    +26

    -0

  • 418. 匿名 2021/08/15(日) 00:53:53 

    >>94
    キッッショイですね。

    私の場合は夫にいくら言っても「えー、なんで⁇」って感じだったので
    会社の年下イケメンがプレゼントしてくれたってていで(実際にはそんな人いない。)自分の誕生日に花を買って帰ったら、ちょっとムッとしてやがったww
    自分はやるくせに妻がやるのはダメとか完全に舐めくさってんなって思った。
    お前が選べる立場だと勘違いすんなっつーのw

    +28

    -0

  • 419. 匿名 2021/08/15(日) 01:29:59 

    >>69
    よりによってなんでそんなチョイスにしたの

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2021/08/15(日) 01:37:19 

    >>1

    コンビニのお菓子にお返しすることなかったのに
    上司、勘違いしてるかも

    +5

    -0

  • 421. 匿名 2021/08/15(日) 01:38:48 

    >>40

    もう直接の上司でもないなら、出世に関係ないよね
    その上司に気に入られて、なんか得するのかな

    +5

    -0

  • 422. 匿名 2021/08/15(日) 01:41:09 

    >>17

    書かなきゃ質問責めに合うじゃない

    +5

    -0

  • 423. 匿名 2021/08/15(日) 02:24:35 

    >>1
    会社の自販機でジュース購入

    +7

    -0

  • 424. 匿名 2021/08/15(日) 02:28:29 

    私上司の誕生日なんて知らないや

    +8

    -0

  • 425. 匿名 2021/08/15(日) 02:51:08 

    >>377
    わざわざ誕生日にってとこが嫌だ。

    +6

    -0

  • 426. 匿名 2021/08/15(日) 03:48:44 

    >>1
    上司はあなたの身体にしか興味ないんじゃない?
    あなたの身体で気持ちよくなりたいんだよ。きっと

    +6

    -2

  • 427. 匿名 2021/08/15(日) 04:52:38 

    >>133
    荒れてるから出てこないんじゃない?
    出てきたところでアンカー付けて叩かれるだけだし。

    +4

    -0

  • 428. 匿名 2021/08/15(日) 05:03:07 

    >>274
    私もこれだと思う。
    お互い変に気を使いすぎておかしな方向にいっちゃってる感じがする。
    主さんが今回お返しをしないでお礼だけ言っておけば終わると思う。
    というか、何で不倫とか下心って言ってる人多いの?
    誕生日に残業をしてる部下に気を使ってケーキをあげるのってあるあるだし、それに対してちょっと考えは足りないけど変に気を使って上司の誕生日にお菓子のお返しをしちゃったのも気持ちはわかる。

    +7

    -9

  • 429. 匿名 2021/08/15(日) 05:17:12 

    >>424
    興味ないよね

    +4

    -0

  • 430. 匿名 2021/08/15(日) 05:53:36 

    >>1
    奥さんからしたら嫌だよ。
    主、簡単に騙されやすそうな女だなww

    +14

    -1

  • 431. 匿名 2021/08/15(日) 07:10:08 

    >>37
    これが1番な気がする。
    お返しするとまた来年もってなって終われないよね。
    上司本人や奥様に誤解されたくないなら、余計なことはしないほうが良いよ。

    +9

    -0

  • 432. 匿名 2021/08/15(日) 07:17:22 

    上司が部下に仕事帰りにお菓子だの女性社員に買ってくるのは
    よくあることなんだけどこれは誕生日だからね
    職場の女性の誕生日覚えてる人とか男性だと少ないでしょ
    嫁ですら忘れてるアホもいるのに
    結局主も心の中じゃ続けたいんじゃないの
    プレゼント貰って帰ってきたら奥さん引きつるよ

    +6

    -0

  • 433. 匿名 2021/08/15(日) 07:34:20 

    既婚男性にプレゼントはしないな…
    おめでとうございますくらいは言うけど…

    私が誕生日の時缶ジュースは奢ってくれたことはある

    +6

    -0

  • 434. 匿名 2021/08/15(日) 08:23:49 

    ボールペンに名前入れた。
    ハンドタオルと靴下セット。

    +0

    -7

  • 435. 匿名 2021/08/15(日) 08:36:48 

    どうしても返すなら家族で食べられる物ににするかな
    それでも嫌な気持ちになる奥様もいるだろうから正直貰うのも迷惑だから要らない

    +2

    -0

  • 436. 匿名 2021/08/15(日) 08:38:58 

    >>21
    なんでビスコ?笑
    あたも知ってるみたいに笑
    ビスコか?
    ビスコなんだろ?
    あ?
    みたいな笑笑
    朝から笑わせてもらいました
    ありがと

    +8

    -0

  • 437. 匿名 2021/08/15(日) 09:18:33 

    奥さんの気持ち考えて

    誕生日にLINEしてる後輩がいるけど、それすらやめた方がいいのに、プレゼントなんてやめたら?
    その上司が好きでも

    +2

    -1

  • 438. 匿名 2021/08/15(日) 09:53:00 

    >>1
    クソ女!

    +4

    -2

  • 439. 匿名 2021/08/15(日) 10:05:04 

    うち田舎だから夏野菜がよく獲れるのね、それをいつもお世話になっている同僚の奥さまへあげてるんだけど、ありがた迷惑だったかなー?心配になってきた💦

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2021/08/15(日) 10:25:50 

    >>439
    私だったら、嬉しいです!

    +4

    -0

  • 441. 匿名 2021/08/15(日) 10:35:54 

    >>412
    そうそう。
    上司の差し入れにお返しなんてしないわ。
    「わー、ありがとうございます!ごちそうさまです!」でおわり。

    そこで上司の誕生日確認して(聞いたところで覚えてないけど)、わざわざお菓子買ってきて(おそらくラッピングまでして)渡すかね…?奥さんからしたらなんか怖いわ。

    そんで上司もコンビニのケーキに対してけっこうなお菓子返してもらっちゃったから、申し訳なくて返してきたの?わざわざ誕生日に?それもやりすぎ。

    そして、それに対してなんかしようとしてる主。
    いやいや、もうやめなはれ…

    +14

    -0

  • 442. 匿名 2021/08/15(日) 10:53:53 

    >>28
    ベストアンサー決定

    +3

    -2

  • 443. 匿名 2021/08/15(日) 11:00:33 

    >>428

    いや、誕生日までお礼を待ったのはちょっと不自然
    もっと早くどうでもいいもの、返しておけばよかったのに

    +5

    -0

  • 444. 匿名 2021/08/15(日) 11:28:19 

    前の職場で確か既婚男性上司に誕生日プレゼントしてたけどあれまずかったのか?と考えたけど部下一同で渡してたし私も部署からって形でもらってたな
    別の部署でも20代女子連合がわざと超かわいい小物やお菓子をどっさり50代既婚男性上司に渡してたし、こういう形ならいいんよね?
    「俺、これいらないよ、嫁に何て言えばいいの?」と途方に暮れてるのは見てて面白かった

    +2

    -0

  • 445. 匿名 2021/08/15(日) 11:32:53 

    >>14
    そうそう。
    主さんがあげたお菓子だってマトモな上司なら、妻と一緒に頂くねってスマートに対応してたと思うよ〜。
    下心か、モテた事がないか、コミュ症じゃないかな。

    +3

    -1

  • 446. 匿名 2021/08/15(日) 11:45:05 

    >>443
    そうなんだ。
    私は、独身で周りの人も結婚してない若い人なら、深く考えずに「誕生日プレゼントとしてケーキをくれたから自分も誕生日プレゼントとして同じ程度のものを返したほうがいいのかな」とやってしまう気持ちはわかるよ。
    自分も結婚前の世間知らずの頃ならそういう行動をとってしまったかもしれないと思った。

    +0

    -1

  • 447. 匿名 2021/08/15(日) 12:12:43 

    >>446

    だけど、コンビニのお菓子だからね
    デパートのケーキならともかく、わざわざ相手の誕生日まで待って渡すの、ちょっと重すぎる
    主さんも真面目で気軽に考えられなかったのかな

    +6

    -0

  • 448. 匿名 2021/08/15(日) 12:13:14 

    >>446
    全然わからん
    誕生日プレゼントとしてケーキをくれた、なんてたいそうな話ではない
    コンビニのケーキって高くても298円とかでしょ
    誕生日に残業させてごめんねー!でも上司として気使いましたよー!ていうアリバイくらい

    +8

    -0

  • 449. 匿名 2021/08/15(日) 12:24:00 

    >>323

    高いケーキあげたからかな

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2021/08/15(日) 12:29:35 

    >>1
    部署異動なら直接仕事での関わりはもうないんでしょ?
    そこまで義理立てする必要を感じないんだけど。

    去年のコンビニケーキも、誕生日に残業お疲れ様ってだけなら次の日にお菓子や飲み物お返し位で良かったのに。
    変に意識して誕生日プレゼント?どうしよう!みたいに舞い上がって初動を誤ったから向こうを調子付かせちゃったんだよ。

    +5

    -0

  • 451. 匿名 2021/08/15(日) 12:34:28 

    >>1
    体が良いよ

    +3

    -0

  • 452. 匿名 2021/08/15(日) 12:57:31 

    >>447
    金額やコンビニスイーツや残業でかわいそうと思ったんだろうなってとこより「上司に誕生日プレゼントを貰ってしまった、上司だからちゃんとしなきゃ」と真面目に考えすぎた結果なのかなと思ったよ。
    私も結婚前の世間知らずの頃は主観でしか物を見られなくて、相手がどういう立場や気持ちでしてくれたのか、自分がそれをする事で周りからどう思われてしまうかという事よりも「大変だ!気を使わなくちゃ!」と単純にしか考えずにいたから。
    主さんも本当に単純に友達にしているように『誕生日に貰ったから誕生日に返す』『上司にしてもらったからちゃんとお返しする』としか考えてなかったんじゃないかなと思ったんだ。

    +8

    -0

  • 453. 匿名 2021/08/15(日) 12:59:43 

    上司の誕生日にプレゼント
    なんてあげたことないわ

    +2

    -0

  • 454. 匿名 2021/08/15(日) 13:23:04 

    下着とかはどうですか?🤫

    +0

    -1

  • 455. 匿名 2021/08/15(日) 13:25:38 

    >>452
    それは世間知らずではなく人間関係にうといのでは
    上司にコンビニケーキもらったくらいで誕生日にはしかるべきお返しをしなくては!なんて思わないよ
    覚えてたら向こうもびっくりだよ

    +8

    -0

  • 456. 匿名 2021/08/15(日) 14:48:02 

    >>439
    おすそ分けとプレゼントはまた別じゃない?
    私も野菜嬉しいです

    +4

    -0

  • 457. 匿名 2021/08/15(日) 15:42:15 

    家族で食べられるものをおすすめしている人もいるけど、それもこの場合はやめておいた方がいいかも。
    「これ部下の〇〇さんから家族の皆さんでどうぞって」って旦那から菓子折りとか渡されたら「何でくれたの?」ってなるし、その誕生日からのいきさつを聞くことになるから。
    奥さんによっては面白くないと思うかも。

    私もある日突然旦那から「これ〇〇さん(旦那の後輩で若い女性)からどうぞって」って並ばないと買えないお菓子を頂いた事あるけど、「えっ!何で??」ってなった。
    旦那は「いやー何か分からんけど、仕事で色々フォローしたからそのお礼みたい。自分のせいで残業させて奥さんに申し訳なかったからとか言ってたよ。」って言われたけど何か微妙な気分だった。

    +6

    -0

  • 458. 匿名 2021/08/15(日) 16:06:33 

    >>455


    もうよくない?
    >>452さんみたいな考え方の人もいるって事でしょ
    そんなきつい言葉でひとを追い詰めるもんじゃないよ

    +1

    -2

  • 459. 匿名 2021/08/15(日) 16:17:37 

    >>440
    >>456
    なるほど!プレゼントとおすそ分け確かに違いますね、返信ありがとうございます。
    またおすそ分けしてみてます😊

    +4

    -0

  • 460. 匿名 2021/08/15(日) 16:33:02 

    ニュース

    部下からプレゼントをもらうので好意があると思った。

    これ流れるよ
    ほっとけ

    +2

    -0

  • 461. 匿名 2021/08/15(日) 16:41:05 

    >>457
    私も旦那の後輩女にされたことあると思うけど、「奥さんにも迷惑かけて」ってところでモヤモヤした…
    やたらと奥さん奥さん言ってくる女も危なかった。

    +4

    -0

  • 462. 匿名 2021/08/15(日) 16:42:19 

    >>23
    絶対にいつか不倫に発展するよね

    +5

    -2

  • 463. 匿名 2021/08/16(月) 06:12:40 

    >>462
    主さんは天然さんなのかもしれないけど、世間一般から見れば、主も上司もお互いの腹の探り合いにしか見えないよね。一歩前に進むタイミングを見計らってるみたいな感じ。

    +4

    -0

  • 464. 匿名 2021/08/16(月) 18:31:44 

    >>39
    ずいぶんと主の勘違いにしたいような解釈だねw

    +2

    -1

  • 465. 匿名 2021/08/30(月) 08:11:17 

    私も上司にバレンタインチョコあげてないのにホワイトデーのお菓子をみんなに内緒でもらって、気付けばお返し、また飲み物やコーヒーのプレゼント、こちらからは栄養ドリンクって感じで誰も使ってないロッカーでやりとりしてたんだけど、気付けば今不倫中だよw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。