ガールズちゃんねる

バッハ氏の広島訪問警備費負担、IOCと組織委が拒否 広島県と市が全額折半

881コメント2021/09/10(金) 04:07

  • 501. 匿名 2021/08/12(木) 17:26:15 

    なんで、いつもバッハの言いなりなの??

    +1

    -8

  • 502. 匿名 2021/08/12(木) 17:29:19 

    オリンピック終わったんだからいつまでも言いなりになってないでしっかり請求したらいいのに
    この人が生きているうちは日本でオリンピックなんてもうないだろうし何思われたっていいじゃんね

    +8

    -6

  • 503. 匿名 2021/08/12(木) 17:31:04 

    交換金メダルはIOC負担、広島訪問はIOC負担せず
    対応逆じゃない?

    +6

    -7

  • 504. 匿名 2021/08/12(木) 17:36:06 

    >>502
    呼んだのは広島で
    この日にバッハが広島にきますよって事前発表有りだから警備必要で
    そんな警備が必要なくらいの要人だから世界に注目されるってのを狙って呼んだんだから
    言いなりもくそもなく単純に呼んだ側が払うって普通の流れになってるだけでしょ

    +16

    -3

  • 505. 匿名 2021/08/12(木) 17:39:37 

    広島の皆さん、これはキレていいよ
    バッハはなんのために来たんよ

    +2

    -11

  • 506. 匿名 2021/08/12(木) 17:44:02 

    ロクな死に方せーへんぞ。クソジジイ

    +5

    -9

  • 507. 匿名 2021/08/12(木) 17:44:18 

    自分で払え。
    国民は来てほしいなんて言ってないわ。

    +5

    -12

  • 508. 匿名 2021/08/12(木) 17:44:54 

    こいつなにがしたいの?うっざ

    +5

    -2

  • 509. 匿名 2021/08/12(木) 17:47:31 

    >>15
    これは広島県を挙げて怒っていい話。
    どんだけ、バッハやIOCの野郎になめられるんだ?
    これ、確実に広島県民や市民が負担する税になるじゃん。
    本当に銀ブラだの好き勝手しておいて最終的にこれとはどこまで話が長いだけの中身無しの銭ゲバのクソ野郎なんだ。

    +7

    -13

  • 510. 匿名 2021/08/12(木) 17:48:03 

    >>456
    誰がね

    +0

    -0

  • 511. 匿名 2021/08/12(木) 17:48:18 

    広島県が2年前から来てほしいって言ってたんだから
    揉めるのは広島県と広島県民の間でやることだよねこれ

    +27

    -4

  • 512. 匿名 2021/08/12(木) 17:49:05 

    >>510
    横だけど県知事
    トピ遡れば記事がいくつか貼ってありますよ

    +18

    -0

  • 513. 匿名 2021/08/12(木) 17:51:11 

    >>509
    広島県民は、ちゃんと広島県知事に対して怒った方が良いと思うよ

    +29

    -0

  • 514. 匿名 2021/08/12(木) 17:53:19 

    送り付け詐欺みたいだ

    +1

    -5

  • 515. 匿名 2021/08/12(木) 17:54:40 

    >>5
    お陰で国内はコロナまみれになって大変だというのにコイツと来たら……

    +78

    -1

  • 516. 匿名 2021/08/12(木) 17:58:38 

    >>1
    強行開催してオリンピック中止にしないから
    都民の過半数がオリンピック開催に反対した気持ちが少しわかりましたか?
    広島県民さん

    +4

    -0

  • 517. 匿名 2021/08/12(木) 17:59:10 

    第二次世界大戦でアメリカが日本に上陸する計画あったんだけど、これを「オリンピック作戦」ていうらしいんだよね

    バッハはドイツ人だけど、戦後80年近く経っても外国人に好き放題されてるオリンピックと、この国の現状に私は泣きそうだよ。

    +3

    -4

  • 518. 匿名 2021/08/12(木) 17:59:21 

    リアルボッタクリ男爵やんか

    +2

    -5

  • 519. 匿名 2021/08/12(木) 18:00:01 

    >>514
    何度も来てほしいって要望されたから訪問したのに、警備費用は負担しろって言うほうが詐欺じゃない?
    招いた側が負担するのは当たり前だと思うんだけど

    +19

    -2

  • 520. 匿名 2021/08/12(木) 18:00:14 

    本当にめちゃくちゃだな。

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2021/08/12(木) 18:00:23 

    >>512
    湯崎っちめ

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2021/08/12(木) 18:04:14 

    コロナだから呼ぶの止めれば良かったのに
    融通が利かない知事

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2021/08/12(木) 18:05:45 

    >>501
    自分らが来てくれって何度もお願いして来てもらったんだし、そりゃ警備費払うことになっても文句は言えないのでは

    +18

    -2

  • 524. 匿名 2021/08/12(木) 18:09:57 

    >>78
    広島県知事リコールだね‼️
    無駄金の責任取らないと‼️

    +69

    -0

  • 525. 匿名 2021/08/12(木) 18:14:16 

    バッハめ、、、アナゴに食われてしまえ

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2021/08/12(木) 18:16:28 

    寝言は寝て言え。
    バカジジイ。

    +0

    -3

  • 527. 匿名 2021/08/12(木) 18:20:12 

    >>78
    バッハ氏の広島訪問警備費負担、IOCと組織委が拒否 広島県と市が全額折半

    +23

    -0

  • 528. 匿名 2021/08/12(木) 18:23:47 

    >>1
    県民、市民の理解が得られる適切な支出。っていつ県民に聞いたんだよ!うそつき!そんなん納得できない!他県民だけど許せない!日本国民もっと強くなろうよ...なめられっぱなしで情けない

    +16

    -0

  • 529. 匿名 2021/08/12(木) 18:25:27 

    >>1
    みんなそんなために税金納めてるんじゃないだろうに。お人好し通り越してバカだし呆れる

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2021/08/12(木) 18:26:25 

    >>124
    だね。ありえない。
    ただでさえ、貧乏なのに。

    +16

    -0

  • 531. 匿名 2021/08/12(木) 18:33:38 

    事後報告で折板折半ってところが腹立つ。来る前に言ったらそれ相応の「おもてなし」するのに。

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2021/08/12(木) 18:37:08 

    そのくせに黙祷はしないとかね

    1分くらいしろよ!

    +4

    -1

  • 533. 匿名 2021/08/12(木) 18:37:41 

    >>1
    オリンピックヤクザ

    +8

    -1

  • 534. 匿名 2021/08/12(木) 18:38:10 

    >>5
    これ広島市と広島県が招致したんだよ。

    +27

    -5

  • 535. 匿名 2021/08/12(木) 18:38:42 

    >>1
    NHKと同じ。見ないと言っているのに勝手に電波を流して契約を迫る。
    バッハは、来るなと言っているのに勝手にやって来て費用を請求する。
    どちらもこの世から無くなって欲しい。

    +9

    -6

  • 536. 匿名 2021/08/12(木) 18:38:53 

    広島県と広島市が支払いを拒否して警備会社がバッカとIOCに請求して払わないなら訴えたらいいんだよ

    +1

    -5

  • 537. 匿名 2021/08/12(木) 18:39:09 

    >>5
    人災男バッハ

    +20

    -2

  • 538. 匿名 2021/08/12(木) 18:40:13 

    >>135
    この状況で招き入れるぐらいだからねw

    +41

    -0

  • 539. 匿名 2021/08/12(木) 18:40:25 

    広島県民だけどは??って感じ。なんでこの人のために

    +6

    -0

  • 540. 匿名 2021/08/12(木) 18:41:01 

    >>523
    広島市がバッハに来てくれとお願いしたの?このコロナ禍で?
    それが本当だとしたら広島市長はバカなの?

    +11

    -0

  • 541. 匿名 2021/08/12(木) 18:41:35 

    >>1
    なんで?
    IOCって本当にカネ、カネ、カネなんだな

    +4

    -1

  • 542. 匿名 2021/08/12(木) 18:47:00 

    警備無しで良かったんじゃない?

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2021/08/12(木) 18:49:29 

    バッハは何で観光していいの?
    銀ブラもしてたよね💢

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2021/08/12(木) 18:50:01 

    警備費を先に決めずに旅行したのが原因でしょう
    先に書類で取り決めサインしてもらうべきだった。

    役所のミス

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2021/08/12(木) 18:50:04 

    >>1
    こいつ天皇陛下にも不敬を働いたらしいね。

    +5

    -0

  • 546. 匿名 2021/08/12(木) 18:50:56 

    なぁんだ、広島が呼んだの?
    じゃあ税金で大切に警備しなきゃね、、、

    広島バカだなぁ

    +9

    -0

  • 547. 匿名 2021/08/12(木) 18:51:59 

    >>1
    お前どんだけ偉そうなんだよ。調子に乗るのも良い加減にしろ。

    +3

    -2

  • 548. 匿名 2021/08/12(木) 18:55:00 

    広島県民じゃないけどこれは腹が立つよ

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2021/08/12(木) 18:55:39 

    バッハってかなり儲けてるから、警備費くらい自腹でも
    痛くも痒くもなさそうだけど

    +1

    -2

  • 550. 匿名 2021/08/12(木) 18:56:51 

    >>536
    普通は警備を依頼した組織が払うよね。
    広島県が依頼したのか、IOCが依頼したのか?

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2021/08/12(木) 18:56:58 

    「日本人なんてチョロいな」って舐められてるんだろうね

    +9

    -7

  • 552. 匿名 2021/08/12(木) 18:58:50 

    てめぇ💢お前らが負担しろや!💢不平等過ぎる!💢バッハ腹立つ💢くたばれ💢

    +3

    -11

  • 553. 匿名 2021/08/12(木) 18:59:31 

    >>5
    バッハ、邪魔なんですけど!💢

    +26

    -1

  • 554. 匿名 2021/08/12(木) 19:00:22 

    >>6
    その通り、コイツらが全て払え!

    +46

    -2

  • 555. 匿名 2021/08/12(木) 19:01:27 

    >>10
    広島県県民はコイツを迷惑がってるのは間違いない!

    +54

    -0

  • 556. 匿名 2021/08/12(木) 19:05:53 

    >>15
    間違いなく嫌ってるよ、コイツの事💢

    +9

    -0

  • 557. 匿名 2021/08/12(木) 19:09:14 

    バッハ一味よ
    どこまで日本人を舐めるのか!!
    もっと怒れよ ネトウヨ

    +6

    -0

  • 558. 匿名 2021/08/12(木) 19:11:18 

    バッハに、いちばん舐められているのは、菅首相

    +7

    -0

  • 559. 匿名 2021/08/12(木) 19:12:35 

    ドイツ人のバッハさん個人がお忍びで広島来た個人のSP代請求されたんじゃなく
    広島側が2年前から「IOC会長のバッハさん広島にきて」って呼びかけて
    IOC会長の肩書きもった人物としてこの日に来ますってなったから
    公園立ち入り禁止とかの警備するようになった警備費なんだから呼んだ方が払うに決まってるじゃん
    そういう要人が来たんだって事実がほしいから知事が呼んだんだよ

    +19

    -1

  • 560. 匿名 2021/08/12(木) 19:17:49 

    払うべきお金を出さないって、犯罪者じゃない?

    +1

    -5

  • 561. 匿名 2021/08/12(木) 19:18:09 

    え?広島は自分で呼んで来て貰ったのに請求したの?
    そら私がバッハでも払いませんわ。

    なに考えて呼んだの?

    +22

    -0

  • 562. 匿名 2021/08/12(木) 19:18:23 

    来て欲しくない客に来てもらって、その客のお食事代はお店負担ってか!!!!!

    +1

    -2

  • 563. 匿名 2021/08/12(木) 19:19:14 

    日本に叩かれても痛くもかゆくもないもんね。うぜぇ

    +1

    -0

  • 564. 匿名 2021/08/12(木) 19:19:53 

    これはバッハじゃなくて知事がおかしいでしょ

    +15

    -1

  • 565. 匿名 2021/08/12(木) 19:21:35 

    >>561
    え、広島が呼んだの!?

    +12

    -0

  • 566. 匿名 2021/08/12(木) 19:22:20 

    二度と日本に来るな!💢

    +3

    -1

  • 567. 匿名 2021/08/12(木) 19:26:35 

    >>196
    数年前ならコロナも無かったし、まさかコロナの大打撃があるなんてどう頑張っても考えつかないから数年後コロナで財政難が悪化してるなんて思わないもんね…

    +9

    -0

  • 568. 匿名 2021/08/12(木) 19:29:14 

    >>565
    このトピに書いてあるよ

    +6

    -0

  • 569. 匿名 2021/08/12(木) 19:29:55 

    広島県民です
    広島の湯崎知事はオリンピック選手にも黙祷を要請したくらいだら頼んで来てもらった可能性もある
    コロナの対応もズレた事ばかりしてる知事
    知事と市長の給料から払ってもらいたい


    +16

    -0

  • 570. 匿名 2021/08/12(木) 19:31:17 

    >>10
    自民党、維新の会、日本会議と神社本庁と立憲右派がコイコイしたって話が出てるねー。
    国側呼んだんだからお前らのせいってされちゃったのかも。

    広島市長と被ばく者の会の人たち泣き寝入りじゃん……

    +24

    -1

  • 571. 匿名 2021/08/12(木) 19:36:37 

    >>12
    警備なんてつけなくてよかったのに

    +21

    -0

  • 572. 匿名 2021/08/12(木) 19:43:05 

    このオッサン、クソ迷惑やな…
    警護なしで、自腹で行け!!

    +1

    -5

  • 573. 匿名 2021/08/12(木) 19:43:26 

    二度と日本でオリンピックしないでほしい
    IOCには二度と関わってほしくない

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2021/08/12(木) 19:43:41 

    こいつのニュース見るたびにゴルゴ13がいてくれたらなあ…って思う
    わざわざ○す価値もない奴だけど

    +1

    -1

  • 575. 匿名 2021/08/12(木) 19:44:57 

    >>564
    それも知事が自分と仲の良い新聞社に、自分ではなくバッハにヘイトを集めるような記事を書かせているのがより悪質。
    実際ネットでは知事の思惑通りに広島が被害者でバッハが加害者扱いされて、「広島は可哀想」「バッハはコ○セ」「コイツは逮捕して刑務所にぶちこめ」とか過激なのも飛び交ってる始末。

    バッハがダメな人なのは明らかだけど、この件に関しては知事の方が悪いのは間違いない。

    +18

    -0

  • 576. 匿名 2021/08/12(木) 19:46:44 

    地方の知事で年収が上位に入る湯崎知事
    貰い過ぎです
    自腹で払って

    +7

    -0

  • 577. 匿名 2021/08/12(木) 19:47:04 

    >>1
    原爆は異教徒への神の罰、悪魔が焼かれるメギドの火だ、と妄言ざんまいして
    イキってた
    キリスト教徒の中でさえ魔女狩り将軍マシュー・ホプキンスと同じくらい鼻つまみ者の
    バッハ会長がなんのために原爆資料館に来るんだろう
    ざまあみろと言うためかな?

    「県民、市民の理解が得られる適切な支出と判断した」のは誰だろう?
    県知事?役所の職員?税金で金くれてやった警備屋からのキャッシュバックはあったのかな?

    +2

    -1

  • 578. 匿名 2021/08/12(木) 19:47:10 

    >>4
    広島市民は0歳から医療費1000円払うくらい財政難なのになぁ

    +7

    -0

  • 579. 匿名 2021/08/12(木) 19:47:36 

    >>517
    11月1日に上陸の計画だったけど、その前に陸軍航空軍が陸軍から独立して空軍になるためにアメリカ陸軍航空軍ヘンリー・アーノルド元帥が10月までに日本のすべての都市を爆撃して空軍力だけで戦争を終わらせる計画をB-29の第20爆撃軍カーティス・T・ルメイ司令官に作らせてたから原爆使用しなくても9月末には日本のすべての都市をB-29の爆撃で消滅させる計画だったから日本が原爆投下で早く降伏しなかったら上陸作戦前に日本のすべての都市が爆撃されてたのよ

    +0

    -0

  • 580. 匿名 2021/08/12(木) 19:50:57 

    バッハくんさー君のいう平和ってこれなの?

    +0

    -2

  • 581. 匿名 2021/08/12(木) 19:51:48 

    >>418
    まじか...
    広島県民だし広島市民だけどお恥ずかしい話
    まったく知らなかった。

    +8

    -0

  • 582. 匿名 2021/08/12(木) 19:52:12 

    なんでやねん。

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2021/08/12(木) 19:52:34 

    >>576
    有能だから良いんだよ

    大阪のバカ知事よりも頑張ってる

    +1

    -2

  • 584. 匿名 2021/08/12(木) 19:57:01 

    こいつは、ヨーロッパや北米の諸国、中国などにはこんな態度は取らないだろう。日本人と菅政権が舐められているんだよ。

    +1

    -0

  • 585. 匿名 2021/08/12(木) 20:03:11 

    これ、広島県、市が二年前に呼んでいたんだよね。
    それを取り下げなくて、来てしまったから
    しようがないんじゃない?
    広島県と市のトップの問題だと思う。

    +8

    -0

  • 586. 匿名 2021/08/12(木) 20:04:37 

    県はここ2年以上、バッハ会長の広島訪問をIOCに働き掛けてきた。広島の平和の願いが、「平和の祭典」と称される五輪を通じて世界に発信されるのを期待したからだ。

    全文はリンク先へ
    [中国新聞 2021.7.16]

    https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=773707&comment_sub_id=0&category_id=112

    もしやリンク先消されたかもw
    今朝は見えてたけどバレたから都合悪くて消したかも


    +6

    -0

  • 587. 匿名 2021/08/12(木) 20:07:04 

    >>509

    広島県側が、来てくださいって
    招いたのだから
    怒る対象は、広島のトップに怒らないとね。

    +17

    -0

  • 588. 匿名 2021/08/12(木) 20:07:11 

    >>583
    えっ?大阪の知事の方がマシだよ
    感染拡大しない為には大規模PCR検査だと意気込んで財政を注ぎ込んだけど感染拡大し失敗
    PCR検査ばかり呼び掛け続けワクチン接種への対応が遅れて接種率も低い


    +1

    -2

  • 589. 匿名 2021/08/12(木) 20:07:18 

    マイナスはどーいう意図なんだろ?
    わからんわ〜

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2021/08/12(木) 20:10:04 

    バッハが悪者になってるけど間違いで広島県側から要請したことを拡散して欲しいわ

    +9

    -0

  • 591. 匿名 2021/08/12(木) 20:11:00 

    >>116
    うまい!

    +4

    -0

  • 592. 匿名 2021/08/12(木) 20:11:27 

    あの朝ワンコの散歩に行ったけど、掃除のシルバー派遣もすんごい人数いた‼︎
    あれも広島持ち?あり得ないんですけど⁉︎

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2021/08/12(木) 20:12:27 

    勝手に来て金まで出させるなよ

    +0

    -3

  • 594. 匿名 2021/08/12(木) 20:12:57 

    >>176
    本当にこれ許せなかった。日本側もしっかりしてよ。なんで一国の君主とただの委員会の長が横並びなのよ。

    +6

    -0

  • 595. 匿名 2021/08/12(木) 20:22:27 

    あの朝、平和公園に清掃のシルバー派遣がすんごい人数派遣されてた!何でそこまでしなきゃいけなかったんだろ?払ったの警備費だけじゃないよ!広島県人として納得いかない‼︎

    +1

    -1

  • 596. 匿名 2021/08/12(木) 20:26:20 

    ふざけている

    銀プラしたくせに

    +0

    -4

  • 597. 匿名 2021/08/12(木) 20:27:42 

    >>5
    リオの演出家が平和主義者で日本移民贔屓の人だったから、2016/8/6リオ五輪の開会式に反戦や反核のパフォーマンスを熱望してたんだよ。でも諸事情により、インパクトのある日本人移民のパフォーマンス(密かに反核への思いを込めた)に留まった。
    東京五輪では五輪開催中にヒロシマデーを迎えるけど、政治色を無くしたいIOCは日本側に原爆の日をスルーしてもらう代わりに、広島の事を忘れたわけではないという意味で、五輪前のIOC会長の表敬訪問だったんじゃない?

    【来てあげた】つもりのIOCと、【別に呼んでない】広島市民…でもさ、日本開催なのに、五輪のせいで8/6をいつもよりこじんまりした扱いになって黙ってるくらいなら、大々的に訪問してもらって世界へアピール(少なくともドイツでは報じられてそう)してもらった方がいいんじゃない?
    たかだか300万の護衛代くらい、広島ならどうでもなるっしょ?地球の裏側の日本人移民の方が熱いハートで反核してくれようとしてたのに、なんかちょっと情け無い気もする。

    +24

    -0

  • 598. 匿名 2021/08/12(木) 20:27:44 

    どこまで日本に迷惑かける気なの
    2度と日本に来ないで

    +1

    -6

  • 599. 匿名 2021/08/12(木) 20:27:48 

    石を顔面に投げていい

    +0

    -5

  • 600. 匿名 2021/08/12(木) 20:28:16 

    二度と来なくていい!

    +0

    -4

  • 601. 匿名 2021/08/12(木) 20:30:03 

    >>540
    広島訪問が話題になった後だと思うけど、そのことについて聞かれた県知事がまだ返事貰えてないけど歓迎するって答えてたよ
    その時に、何度か要望出したとも言ってた
    要望自体は2年前から出してたとのこと(バッハが広島を訪問した時の記事に書いてた)

    +9

    -0

  • 602. 匿名 2021/08/12(木) 20:30:09 

    >>78
    ん?バッハを広島の知事が招いたならそりゃ広島で払うのが筋じゃない?
    平和アピールにバッハが来たがったのかと思ったわ

    +134

    -3

  • 603. 匿名 2021/08/12(木) 20:30:31 

    >>297
    お金のことしか考えてないんだからそんなことするはずないよね。

    +15

    -0

  • 604. 匿名 2021/08/12(木) 20:34:14 

    なんでなの?銀ぶらの警備はJOC?

    +1

    -0

  • 605. 匿名 2021/08/12(木) 20:36:49 

    >>585
    広島市の聖火リレーの関連式典に呼んでるし何回か要望出してるっぽいから、2年前の来県をお願いしたんじゃなくてオリンピック併せで広島に来てほしいと2年前からお願いしてたんだと思う

    +5

    -0

  • 606. 匿名 2021/08/12(木) 20:39:23 

    >>49
    オバマさんでも払ってないんだ。
    バッハ何者なん?

    +25

    -0

  • 607. 匿名 2021/08/12(木) 20:49:23 

    >>606
    オバマは仕事、バッハはあくまで広島が呼んだのであってIOCの仕事として行ったわけじゃないからなのでは

    +20

    -0

  • 608. 匿名 2021/08/12(木) 20:53:24 

    この記事いやらしいよね。重要な事実を伏せてバッハ叩きに誘導してるみたい

    +17

    -1

  • 609. 匿名 2021/08/12(木) 20:57:11 

    >>606

    >>403 こういうことらしいよ

    +1

    -0

  • 610. 匿名 2021/08/12(木) 20:58:31 

    先に決めとけよ。金出さないなら警護なしでいい。

    +5

    -0

  • 611. 匿名 2021/08/12(木) 21:00:24 

    別の記事では、「平和」繋がりで広島からバッハさんに広島の事を発信してもらうよう訪問を依頼してたって書いてあった。
    それなら招待した広島が払うべきだと思う。

    +19

    -2

  • 612. 匿名 2021/08/12(木) 21:04:28 

    広島県民の血税が、、

    +7

    -0

  • 613. 匿名 2021/08/12(木) 21:07:20 

    >>425
    知事のポケットマネーで払うべき。
    広島市民はバッハなんて来るな!だったんだから

    +32

    -0

  • 614. 匿名 2021/08/12(木) 21:10:54 

    誰か呼んだの?

    +1

    -0

  • 615. 匿名 2021/08/12(木) 21:10:59 

    >>608
    広島県側が訪問を要請したってのは書いておくべきだよね
    バッハはクソだと思うけど、知事を守る為のスケープゴートにされてるのかな?と感じてしまう
    県が要請したってことや広島訪問が報道されて県民が不快感示してる中でも県知事は歓迎する気だったってことは広島県民にこそ伝えなきゃいけない情報だと思うわ

    +21

    -0

  • 616. 匿名 2021/08/12(木) 21:11:59 

    >>7
    広島市が訪問を2年前から要望していたみたい。招いたセレブは警護しないとね。

    +20

    -1

  • 617. 匿名 2021/08/12(木) 21:16:35 

    >>1
    日本が優しさで警護したのかな、警護は要請されてからすればよかったね。

    +2

    -1

  • 618. 匿名 2021/08/12(木) 21:18:12 

    まさか銀ブラの警護代は東京都が持ったのか?

    +3

    -0

  • 619. 匿名 2021/08/12(木) 21:24:07 

    自腹で。こんなカスにお金かけ過ぎ。

    +1

    -0

  • 620. 匿名 2021/08/12(木) 21:25:57 

    小池さんに贈った花は、バッハの実費よね?
    もしくはIOCの負担よね?
    まさか、パフォーマンスのために都が用意して税金からじゃないよね、、???

    +2

    -0

  • 621. 匿名 2021/08/12(木) 21:33:10 

    こんなやつ警備いらないでしょ!

    +1

    -0

  • 622. 匿名 2021/08/12(木) 21:33:45 

    呼んだなら呼んだ側が負担しなきゃだよな。

    +5

    -0

  • 623. 匿名 2021/08/12(木) 21:34:01 

    こいつどうにかしてくれ。

    +1

    -0

  • 624. 匿名 2021/08/12(木) 21:34:44 

    >>611
    まぁ記事が事実で、県か市が招いたんなら
    そりゃ招いた方が払わないと
    しかし「平和」繋がりって…
    誰がみてもバッハは金のことしか考えてない人間やん。
    こんな人から発信してもらって何か意味あるの?
    招くほうが愚かだわ。
    例え前から招くことが決まっていたとしても
    コロナを理由に中止すればいいのに。
    税金使われる広島の人達が気の毒。

    +4

    -0

  • 625. 匿名 2021/08/12(木) 21:36:51 

    どんだけ厚かましいんや!!ビックリするわ。

    +6

    -0

  • 626. 匿名 2021/08/12(木) 21:38:36 

    勝手に行ってお金は広島っておかしい。

    +1

    -3

  • 627. 匿名 2021/08/12(木) 21:39:05 

    ふざけるな。
    これほど腹が立つ人はじめて。

    +2

    -1

  • 628. 匿名 2021/08/12(木) 21:41:13 

    >>625
    と書いた後で招いた流れを知る…
    記事に書いてよ。

    +7

    -0

  • 629. 匿名 2021/08/12(木) 21:46:14 

    >>1
    それならどうせ心も込もってないんだから、訪問しなくて結構だったわ

    +1

    -0

  • 630. 匿名 2021/08/12(木) 21:46:42 

    >>191
    バッハの肩持つわけじゃないけど、うちの県にも来てくれとお願いしておいて、後は自腹でよろしく!は筋が通らないですよね・・・

    +83

    -1

  • 631. 匿名 2021/08/12(木) 21:47:26 

    >>1
    IOCと組織委員会が払わないなら
    東京都に払わせろよ

    そもそも
    五輪を勝手に招致し開催したのは東京都なんだから
    五輪開催が無ければクソったれの訪問も無かったろうよ

    五輪中止の権限を持ちながら
    中止の決断をせず
    経費を拡大させ感染を拡大させ
    クソったれを自由にさせたのは

    東京都の責任

    +2

    -0

  • 632. 匿名 2021/08/12(木) 21:48:21 

    >>611
    え?そうなの?…招いたなら払わなくちゃじゃん…
    ややこしい記事だね…

    +8

    -0

  • 633. 匿名 2021/08/12(木) 21:50:11 

    >>630
    県知事はもっと責められるべき

    +68

    -0

  • 634. 匿名 2021/08/12(木) 21:50:30 

    >>5
    あとはノーベル平和賞が欲しいんです!

    +4

    -3

  • 635. 匿名 2021/08/12(木) 21:50:47 

    >>1
    こいつ国賓なの?いちスポーツ商業大会関係者になぜそこまでしないといけないの?大会中黙祷もしないのになぜ来た?観光?
    ボランティアでコストカット、自治体に人件費負担させて、甘い汁をむさぼりたい、収益を最大化したいのがミエミエだわ。

    +5

    -1

  • 636. 匿名 2021/08/12(木) 21:53:33 

    >>44
    中国と間違うぐらいだしね。ほんといやらしいよね。

    +23

    -0

  • 637. 匿名 2021/08/12(木) 21:54:08 

    自腹じゃないの!?

    +0

    -2

  • 638. 匿名 2021/08/12(木) 21:59:56 

    国が違えば、バッハ狙撃されるのでは?

    +2

    -1

  • 639. 匿名 2021/08/12(木) 22:03:05 

    行きたいって言ったのバッハだよね?

    +2

    -4

  • 640. 匿名 2021/08/12(木) 22:06:52 

    >>8
    ふざけんな!
    広島って原爆手帳持ってる人は医療費無料だったり介護費もかなり免除されてるし、出費がすごいよ。
    市長も失態が多いしお先真っ暗だよ…

    +30

    -3

  • 641. 匿名 2021/08/12(木) 22:08:51 

    >>1
    はあ?本気で意味が分からないのですけど!?
    「県民、市民の理解が得られる適切な支出と判断した」って気がふれてるとしか思えない
    誰一人として理解なんて得られやしないだろう!
    だいいち望むどころか来るなっつってんのに勝手におしかけて来て金よこせとか強盗かよ💢

    +3

    -11

  • 642. 匿名 2021/08/12(木) 22:10:17 

    >>640
    医療費無料は許してあげて(T_T)

    +13

    -4

  • 643. 匿名 2021/08/12(木) 22:14:59 

    金かけるほどの人間か?

    +0

    -0

  • 644. 匿名 2021/08/12(木) 22:15:40 

    >>49
    というか大統領クラスなら警備必要で当たり前だけどバッハに警備いるん?
    そもそも比べるのもおこがましいよね

    +48

    -1

  • 645. 匿名 2021/08/12(木) 22:17:18 

    ノーベル平和賞をこのオッさんに与えてはならない!

    +1

    -0

  • 646. 匿名 2021/08/12(木) 22:23:30 

    全身見たら思ってたよりお爺さんだった。

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2021/08/12(木) 22:29:45 

    なんで広島が払わないといけないんだ…
    出身も実家も広島だからモヤモヤするなぁ

    +0

    -5

  • 648. 匿名 2021/08/12(木) 22:30:32 

    平和とスポーツの祭典だからだろーけど、わざわざコロナ禍で広島にまで呼ぶとか...ホンマなんしに来たん?だったわー
    オバマが来た時みたいに影響力があるわけじゃなし、結局お金だけが無駄に消えていったんじゃね。

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2021/08/12(木) 22:33:44 

    >>415
    呼んだ2人に何言ってんの…。

    +14

    -0

  • 650. 匿名 2021/08/12(木) 22:35:21 

    それにしても警備費かかりすぎじゃない?
    平和公園は原爆で亡くなられた方々が安らかに眠れるように作ったのに、その付近でコロナやバッハの反対運動デモもやって、県外からわざわざやってきてデモやってた団体にも警備費負担してほしいよ。

    +1

    -0

  • 651. 匿名 2021/08/12(木) 22:35:23 

    >>78
    報道で一度でも言ったかね

    +10

    -0

  • 652. 匿名 2021/08/12(木) 22:36:19 

    >>641
    ホント恥ずかしいからやめて。
    核廃絶のコメント期待して呼んだのは知事と市長、来てもらったら出すのは筋。それを国に負担しろとかその方があたおか発想だと思わない?

    +18

    -1

  • 653. 匿名 2021/08/12(木) 22:36:50 

    広島県民です!
    県民は別にバッハ歓迎してないし、来なくてよかったのに!いい加減にしてほしい

    +11

    -0

  • 654. 匿名 2021/08/12(木) 22:37:54 

    >>606
    ノーベル平和賞欲しくてたまらないオバマが勝手に公費で来ても別にいいでしょ。

    +6

    -0

  • 655. 匿名 2021/08/12(木) 22:38:27 

    >>1
    なんなの?!?!バッハが出せよ

    +3

    -6

  • 656. 匿名 2021/08/12(木) 22:38:40 

    ってかバッハが自腹で払えよって思うわ。別に招待されたわけでもないのに勝手に行って費用はよろしくってどこのヤクザですか?
    東京で何百万のホテルに泊まってたらしいし、全然懐いたんでねーだろ。こんくらい払えや。

    +9

    -13

  • 657. 匿名 2021/08/12(木) 22:39:48 

    >>1
    本気で腹立つ
    バッハふざけんなよてめえ

    +3

    -7

  • 658. 匿名 2021/08/12(木) 22:40:59 

    県知事と市長のボーナス折半の間違いではないかと疑った

    +3

    -0

  • 659. 匿名 2021/08/12(木) 22:41:56 

    >>1
    日本ってなんで海外にヘコヘコしてんの
    なんかクッソ使えない上司持った気分

    +10

    -1

  • 660. 匿名 2021/08/12(木) 22:42:32 

    >>1
    バッハもう日本出禁な一生

    +6

    -2

  • 661. 匿名 2021/08/12(木) 22:44:56 

    どこまでたかるんだよ

    +4

    -2

  • 662. 匿名 2021/08/12(木) 22:46:26 

    広島県民ですが、ほんとに他の有意義なことにお金まわして下さい...

    +4

    -0

  • 663. 匿名 2021/08/12(木) 22:47:14 

    IOC解体、オリンピックはギリシャに返すでよろしくどうぞ。

    +7

    -0

  • 664. 匿名 2021/08/12(木) 22:48:35 

    IOC貧乏団体

    +2

    -0

  • 665. 匿名 2021/08/12(木) 22:52:11 

    >>1
    何の為に広島行ったの?
    最初からそこ確認とっておけよ
    すんなり払う県も市もあたおかすぎる

    +3

    -7

  • 666. 匿名 2021/08/12(木) 22:55:42 

    税金を納めた広島県民どんな気持ち?

    +0

    -0

  • 667. 匿名 2021/08/12(木) 22:56:55 

    帰国前日の銀ブラ時の警護費用は、IOC負担?

    +2

    -0

  • 668. 匿名 2021/08/12(木) 22:59:35 

    >>416
    軟式グローブ思い出したw

    +5

    -0

  • 669. 匿名 2021/08/12(木) 23:00:05 

    しょうがないんじゃないかな。
    バッハ様はいわゆる出張で来てるようなもので
    出張費がかさんだから御社で出してください。
    っていわれてるようなものかと思った。

    そんなにお金を使わせることを認めた方にも問題があるのかもしれないし
    色んな大人の事情があるんだろうね。

    +0

    -0

  • 670. 匿名 2021/08/12(木) 23:00:59 

    広島県と広島市がバッハ呼んだん?
    じゃないなら押し掛けて費用寄越せって
    まさしく↓こいつだよ、バッハは。
    バッハ氏の広島訪問警備費負担、IOCと組織委が拒否 広島県と市が全額折半

    +3

    -6

  • 671. 匿名 2021/08/12(木) 23:01:13 

    本当になめられてるよね
    これを許容したらまた同じことが繰り返されるよ

    +2

    -5

  • 672. 匿名 2021/08/12(木) 23:02:19 

    >>659
    バッハとクッソ使えない政治家どもに罰が当たれ

    +3

    -0

  • 673. 匿名 2021/08/12(木) 23:04:41 

    >>417
    県民は望んでないでしょうね

    +3

    -0

  • 674. 匿名 2021/08/12(木) 23:05:09 

    >>656
    散々書かれてるけど、招待されてるんだよ
    広島県側から来てくれって何度か要望出してるんだよ

    +18

    -0

  • 675. 匿名 2021/08/12(木) 23:10:53 

    勝手に来ておいて…?
    ほんとどこまで金むしり取るんだ

    +0

    -11

  • 676. 匿名 2021/08/12(木) 23:11:02 

    広島県民です。

    バッハの強い希望で、広島来たらしいじゃん!
    だったら、IOCが払えばいいじゃん!!
    もしくは、無警備にすればよかったじゃん!

    バッハ来た時、街は大渋滞で
    通勤大変で、迷惑だったけぇねぇ、ほんま。

    +0

    -11

  • 677. 匿名 2021/08/12(木) 23:15:00 

    >>1
    厄病神

    +2

    -0

  • 678. 匿名 2021/08/12(木) 23:16:11 

    なめられすぎ。
    バッハは日本に何やってもいいと思ってるよ。
    菅さん、何おっしゃって!!

    +0

    -2

  • 679. 匿名 2021/08/12(木) 23:18:21 

    人の金で広島行ったり銀座ぶらぶら出歩いたり…自粛してるの馬鹿馬鹿しくなってくるわ。早く帰らせろよ

    +1

    -4

  • 680. 匿名 2021/08/12(木) 23:22:54 

    >>5
    マジレスするとノーベル平和賞を本気で狙っているからアピールだよ
    任期が2025年までだから、その間に何とか成果を残して受賞にこぎつけたいのよ
    北朝鮮の拉致誘拐にも平和的解決したい、北朝鮮とパイプが欲しいとシャシャリ出てきて、安倍前首相に一蹴された
    知れば知るほど、本当に胸糞な奴だわ

    +34

    -0

  • 681. 匿名 2021/08/12(木) 23:24:29 

    広島県民だけど、県知事はオリンピック来るなら広島にも来て下さいって意味だと思ってる。オリピック開かれてしまったのは組織委員会がやりたいやりたい言ってたからなので、全ての原因である組織委員会に払って欲しい。バッハに関してはもういいから二度と平和を利用した観光に来ないでほしい。

    +7

    -5

  • 682. 匿名 2021/08/12(木) 23:29:38 

    >>394
    どこが負担したの?国?

    +9

    -1

  • 683. 匿名 2021/08/12(木) 23:29:58 

    >>8
    広島が被害者ぶっているのもムカつく。

    +6

    -17

  • 684. 匿名 2021/08/12(木) 23:31:13 

    >>1
    本人さんに請求なさったら?
    招待したわけじゃないですよね?

    +1

    -10

  • 685. 匿名 2021/08/12(木) 23:32:10 

    >>135
    6日に黙祷してもらおうと思ったら拒否されてたね。罰当たり過ぎるアテが外れた。

    +19

    -0

  • 686. 匿名 2021/08/12(木) 23:32:13 

    >>333
    例の湯崎じゃん!
    広島行ったこともないけど知ってるわ!
    県民のために働いてる広島県職員の給付金10万円をカツアゲして、バッハの観光費に使うんだ〜
    ふ〜ん
    コロナの経済対策でお金足りないんじゃなかったんですか〜

    +10

    -0

  • 687. 匿名 2021/08/12(木) 23:33:05 

    >>527
    アホ面3名

    +13

    -0

  • 688. 匿名 2021/08/12(木) 23:34:04 

    >>1
    なんでバッハに税金使わなあかんのじゃ!

    +3

    -1

  • 689. 匿名 2021/08/12(木) 23:36:17 

    >>9
    勝手に来て金払えって…とんだ輩だね
    何様ですか?

    +6

    -12

  • 690. 匿名 2021/08/12(木) 23:40:19 

    >>642
    横ですが、被爆者の医療費免除が納得できないんじゃなく、そういう然るべき出費があるのにバッハなんかに無駄遣いするなという意味では

    +15

    -0

  • 691. 匿名 2021/08/12(木) 23:40:27 

    MADAOTTANKAINA

    +2

    -0

  • 692. 匿名 2021/08/12(木) 23:40:35 

    >>1 こいつ何人?

    +1

    -0

  • 693. 匿名 2021/08/12(木) 23:44:00 

    >>358
    銀座でバッハと写メ撮りたがってた人も馬鹿じゃね

    +7

    -0

  • 694. 匿名 2021/08/12(木) 23:44:22 

    >>51
    顔も見たくない

    +5

    -0

  • 695. 匿名 2021/08/12(木) 23:48:59 

    そして澤部は入館できなかったのであった。

    警備費以外にも施設を封鎖した機会損失もあるよね?

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2021/08/12(木) 23:52:39 

    何故このコロナ禍に好き勝手に観光なんてしてんの?
    警備費払いたくなければ一人で、自腹で観光しろや!
    もちろん感染のリスクも自己責任で。

    +1

    -6

  • 697. 匿名 2021/08/12(木) 23:54:28 

    県がバッハに来てって要望したのにそれを知らない人たちにめちゃくちゃ叩かれてるのさすがにバッハ可哀想で笑うw
    みんな一次情報だけで判断しないようにねー
    通りでデマに騙される人が多いわけだ

    +13

    -1

  • 698. 匿名 2021/08/12(木) 23:55:10 

    オリパラ終了したらもうバッハは出禁にして!
    二度と日本の地を踏まないで!!

    +1

    -3

  • 699. 匿名 2021/08/12(木) 23:55:55 

    日本国内だけじゃなくて、
    海外にもどんどんアピールしてよ、ライターさん。
    国内だけでいってんじゃ、なんも意味ないし。

    +0

    -2

  • 700. 匿名 2021/08/12(木) 23:58:57 

    >>676
    それどこで読んだの?
    2年前から広島市が要請してたんだよ。

    +13

    -0

  • 701. 匿名 2021/08/13(金) 00:00:10 

    銭ゲバ早く帰れ!

    +12

    -1

  • 702. 匿名 2021/08/13(金) 00:00:19 

    日本舐められてるわ〜

    +19

    -1

  • 703. 匿名 2021/08/13(金) 00:00:55 

    >>681
    なんか意味がわからないんだけど、県知事が来てくださいって言ったなら広島県が金払うの当然じゃない?

    +33

    -1

  • 704. 匿名 2021/08/13(金) 00:01:17 

    招待したんなら仕方ないんじゃないの?

    +34

    -0

  • 705. 匿名 2021/08/13(金) 00:01:49 

    >>692
    ドイツ人

    +2

    -0

  • 706. 匿名 2021/08/13(金) 00:03:11 

    ねぇ、こいつなんなの?なんでこいつの警護費用を払わなきゃならんのよ。
    銀ブラして広島に追悼って理由つけて行って
    何日本をエンジョイしてんのよ。
    今こんなにコロナ出てるのにこいつがコロナかかればいいのに。クソ野郎だわ。
    言葉悪くてごめんだけど言いたくなるほど腹が立つ。

    +20

    -6

  • 707. 匿名 2021/08/13(金) 00:03:34 

    >>227
    なんかため息しか出ないよね。

    +10

    -0

  • 708. 匿名 2021/08/13(金) 00:04:48 

    呼んでないんだけど?
    送り付け詐欺と同じ手口

    +6

    -8

  • 709. 匿名 2021/08/13(金) 00:07:11 

    ただのオリンピック長でしょ ありがたみが...また話長かったのかな

    +9

    -0

  • 710. 匿名 2021/08/13(金) 00:09:24 

    >>639
    来てくれってお願いしたのは広島県
    何回かお願いしてたみたいだからバッハが行きたがったわけじゃないと思う

    +31

    -1

  • 711. 匿名 2021/08/13(金) 00:12:21 

    >>676
    来てくれるようにお願いしてたって県知事が言ってるよ
    広島県のサイトにもその時の記録あるよ
    広島県民は県知事の定例会見とか興味無いの?
    それとも全然報道とかされないの?

    +20

    -0

  • 712. 匿名 2021/08/13(金) 00:12:49 

    >>694
    顔見るだけで苛つくね。パラリンピックにはもう来ないで欲しい。

    +8

    -1

  • 713. 匿名 2021/08/13(金) 00:14:41 

    >>699
    呼んだ側が金払うってだけの話を海外にアピールするの…?

    +5

    -0

  • 714. 匿名 2021/08/13(金) 00:17:25 

    警備費300万ってバッハのホテル代より安いんだからバッハが出せばいいのに

    +4

    -4

  • 715. 匿名 2021/08/13(金) 00:19:29 

    うっとうしい

    +4

    -0

  • 716. 匿名 2021/08/13(金) 00:19:42 

    >>255
    湯崎が全部払え

    +27

    -1

  • 717. 匿名 2021/08/13(金) 00:22:17 

    まじでムカつく
    こいつに使うお金を
    県民にまわしてよ

    +7

    -4

  • 718. 匿名 2021/08/13(金) 00:32:45 

    >>717
    広島県民はそれを言う権利あるけど、バッハが無理やり押し掛けたわけではないようだし、文句を言う相手は自分のところの知事だよね

    +21

    -0

  • 719. 匿名 2021/08/13(金) 00:33:52 

    >>710
    そうなんだ
    じゃ払うのも仕方ないね
    矛先は県知事に向けないと

    +31

    -0

  • 720. 匿名 2021/08/13(金) 00:34:49 

    >>710
    それが本当なら何で広島県は来てくださいって言っちゃたんだろう。バッハが来ることによって全世界にこのニュースが流れると思ったのか。そうしたら、県民がこんなに叩くと想像つかなかったのかなあ。

    +22

    -0

  • 721. 匿名 2021/08/13(金) 00:34:59 

    >>5
    ところで「復興五輪」というスローガンはどこいったんだ?東北スルーしすぎ。。

    +39

    -1

  • 722. 匿名 2021/08/13(金) 00:37:07 

    はっ?何を言ってるの?

    +1

    -0

  • 723. 匿名 2021/08/13(金) 00:38:29 

    >>720
    要請の初めはまだコロナとかなかった時かも知れないけど…
    バッハ来た頃ちょうど広島の感染者増え始めていた時だったし取りやめて欲しかったな

    +8

    -0

  • 724. 匿名 2021/08/13(金) 00:39:51 

    >>721
    復興しきってないんだから仕方ない

    +7

    -0

  • 725. 匿名 2021/08/13(金) 00:43:22 

    広島側が要請したことを伝えないマスコミは何なの
    バッハは嫌いだけど正確な報道してよ

    +26

    -0

  • 726. 匿名 2021/08/13(金) 00:45:52 

    >>675
    残念ながら呼んだのは広島県なんだよ...

    +13

    -0

  • 727. 匿名 2021/08/13(金) 00:50:11 

    校長さぁ・・・

    +0

    -0

  • 728. 匿名 2021/08/13(金) 00:52:20 

    来て欲しいって言ってたんかい!それってコロナ前の話じゃなくて?
    その割には別の用事で欠席してたよね、その用事ってめちゃくちゃ大事なやつだった気がするけども。

    +2

    -0

  • 729. 匿名 2021/08/13(金) 00:53:01 

    知事が要請したんだから払うの当然じゃない?
    知事のポケットマネーで払えば文句は言わないよ

    +19

    -0

  • 730. 匿名 2021/08/13(金) 00:59:51 

    >>728
    今年の4月の段階で県知事はまだウェルカム状態だった
    欠席したのは市長で知事は出迎えてたって広島の人がコメントしてたよ

    +0

    -0

  • 731. 匿名 2021/08/13(金) 01:01:31 

    >>135
    こういう世界的要人を招いたら自分の手柄になるんだよ!
    だからみんな偉い人に来てもらいたがるんだよ!
    (皇族王族があちこちから引っ張りだこなのもそれ)

    +9

    -0

  • 732. 匿名 2021/08/13(金) 01:04:31 

    ふざけんじゃねえぞこの野郎!
    広島に来なくていいのに勝手に来といて、警備費用くらい自腹で払え!
    二度と日本に来るな!
    チャイニーズピープルって言ったことも忘れんぞ!

    +2

    -11

  • 733. 匿名 2021/08/13(金) 01:09:18 

    >>705 あー独裁者国か

    +0

    -0

  • 734. 匿名 2021/08/13(金) 01:16:41 

    理解不能です。

    +0

    -0

  • 735. 匿名 2021/08/13(金) 01:16:57 

    >>732
    知っててわざと書いてるのかな
    広島県側から呼ばれてるよ

    +9

    -0

  • 736. 匿名 2021/08/13(金) 01:22:50 

    >>8
    これは広島県と広島市に抗議すべき。

    +31

    -0

  • 737. 匿名 2021/08/13(金) 01:27:45 

    結局何しに来たの?広島市民より

    +3

    -0

  • 738. 匿名 2021/08/13(金) 01:32:17 

    >>41
    私もバッハもIOCも大嫌いだけど、これに関しては利用されたのはバッハの方だよ
    広島の県と市のヘーワ左翼が2年前から働きかけてた

    「戦争はいけませんよね!格はいけませんね!日本は絶対に絶対に核を持たないで、何なら軍縮してね!中国や韓国はどんどん軍拡するけどね!日本は軍縮してね!」
    ってヘーワ活動のふりして日本の国力削ぐために国際的圧力かける狙い

    よく見るとおでん文字入ってるでしょ

    +8

    -0

  • 739. 匿名 2021/08/13(金) 01:39:35 

    広島可哀想
    バッハのせいで

    +2

    -5

  • 740. 匿名 2021/08/13(金) 01:57:30 

    なんで広島県民がコイツに奢らんにゃいかんの?

    +1

    -1

  • 741. 匿名 2021/08/13(金) 02:00:04 

    陛下の隣なのも理解出来なかった。

    +4

    -0

  • 742. 匿名 2021/08/13(金) 02:02:17 

    >>132
    でも賄賂をらもらってオリンピックの開催地に選んだのも問題じゃない?
    賄賂を払う方、貰う方の両方とも悪いから、払った方が一方的に後ろめたく思って遠慮する事はないと思うけど。

    +4

    -0

  • 743. 匿名 2021/08/13(金) 02:04:30 

    広島県が要請したっていうなら、開催中に黙祷してもらおうとバッハを利用しようとして上手くいかなかったパターンなのでは。

    +0

    -0

  • 744. 匿名 2021/08/13(金) 02:06:50 

    >>17
    無職専業おばさんなんて食品の消費税しか払ってないくせにww
    むしろ、あんたみたいな無職専業おばさんの税金を他人が負担してやってんだけど
    これだから低学歴の無職専業おばさん、ほんと気持ち悪い

    +2

    -7

  • 745. 匿名 2021/08/13(金) 02:11:36 

    「銀ブラしてるときに誰かやっちまえば良かったのになあ」と思ってる人がたくさんいると思うような気がしないでもないような気がする。

    こいつと菅のせいで自宅療養で死んでる人もいるわけだし、間接的な殺人犯だよね。

    +1

    -1

  • 746. 匿名 2021/08/13(金) 02:15:44 

    勝手に来てたかるだけたかって帰るって!
    最悪&最低やん!

    +0

    -5

  • 747. 匿名 2021/08/13(金) 02:19:39 

    >>746
    県知事が来てって言ってるやん!

    +4

    -0

  • 748. 匿名 2021/08/13(金) 02:33:49 

    広島県民・市民は怒っていいし、
    こんな不当な請求は支払う必要もない。
    警備会社は国、東京都を相手に訴訟する。

    +2

    -2

  • 749. 匿名 2021/08/13(金) 02:34:49 

    費用についてはいろいろ意見があると思うけど、権力や立場のある人が1人でも多く広島の原爆記念館を訪れるのは良いことだと思う。バッハはもう二度と日本人を中国人と呼び間違えたりはしないと思うよ!

    +0

    -0

  • 750. 匿名 2021/08/13(金) 02:35:24 

    >>1
    本当に追悼の気持ちがあるのなら、自費でひそかに来るべき!
    どこまでおごっている人なんだろう。

    +0

    -2

  • 751. 匿名 2021/08/13(金) 02:43:37 

    >>750
    750です。
    広島側が要請したとは知らなかった。
    そうなると話はまた変わってきますね。前言、一旦撤回します。

    +23

    -1

  • 752. 匿名 2021/08/13(金) 02:46:30 

    >>509
    こんな事にお金使うくらいなら、高齢の被爆者認定早くしろと思うわ。

    +13

    -0

  • 753. 匿名 2021/08/13(金) 02:53:49 

    警護なんてつけなきゃいーのに
    日本は安全だよ

    +9

    -0

  • 754. 匿名 2021/08/13(金) 03:00:40 

    >>748
    広島県民はまずバッハを呼んだ広島県知事(市長もかな?)に対して怒ろう

    +39

    -0

  • 755. 匿名 2021/08/13(金) 03:05:52 

    >>710
    それなら何で県知事
    面会拒否したの?

    呼んでおいて会わないって非礼だと思います

    +13

    -2

  • 756. 匿名 2021/08/13(金) 03:07:52 

    >>15
    非常に腹立たしいですが、広島県民は先日の台風9号から日にちを開けず連日豪雨が予想されている為3年前の再来と言われており、土砂崩れの恐怖でそれどころでは無いです。

    +15

    -0

  • 757. 匿名 2021/08/13(金) 03:20:57 

    銀ブラの警備も東京都が払ったってこと?

    +2

    -0

  • 758. 匿名 2021/08/13(金) 03:21:53 

    >>755
    その場にいなかったのは広島市長
    県知事は出迎えてるし原爆資料館で対談もしてるよ

    +14

    -0

  • 759. 匿名 2021/08/13(金) 03:43:06 

    >>8
    ほんそれ。何で広島は最初に断らない?

    +13

    -1

  • 760. 匿名 2021/08/13(金) 03:48:23 

    観光地めぐりのつもり?
    何様?って言葉この人の為にあるようなものだ
    残酷なんだよ、いろいろと

    +3

    -0

  • 761. 匿名 2021/08/13(金) 03:49:14 

    >>78
    だからおじさんは、、

    +2

    -0

  • 762. 匿名 2021/08/13(金) 03:54:31 

    >>731
    それで国民の生活が変わるわけでもないのにね

    +5

    -0

  • 763. 匿名 2021/08/13(金) 04:10:00 

    >>1
    IOCのバッハが移動するならIOCが払えよ
    IOCがバッハの分を全部負担しろよ
    開催国の負担にすんなクソが

    +8

    -1

  • 764. 匿名 2021/08/13(金) 04:11:13 

    それって2年くらい前から広島県と市がバッハ氏にきて欲しくてお願いしたのに、呼んでおいて費用はそっちで払ってねって事だもんな。失礼なのは県と市だよ?
    マスコミやIOCガーの人たちが勝手に悪者に仕立てあげてるけど。

    +21

    -1

  • 765. 匿名 2021/08/13(金) 04:11:37 

    >>78
    じゃあ広島県知事が払うべきだね
    広島県民はもっと怒って良いよ
    バッハの警備代の為に金出したくないでしょ

    +29

    -0

  • 766. 匿名 2021/08/13(金) 04:13:42 

    >>764
    別に広島県民と広島市民は金払ってまで来て欲しいなんて思ってないだろうね

    +16

    -0

  • 767. 匿名 2021/08/13(金) 04:15:35 

    こんなのの為に広島県人と広島市民は税金払わなきゃならんとか
    広島県民が可哀想だわ

    +8

    -0

  • 768. 匿名 2021/08/13(金) 04:27:35 

    >>5
    日本への嫌がらせ

    +2

    -0

  • 769. 匿名 2021/08/13(金) 04:32:37 

    >>18
    もうここは向こうの国らしく、裁判でも起こしちゃえばいいのに!

    +0

    -0

  • 770. 匿名 2021/08/13(金) 05:13:58 

    >>5
    ほんと、ぼったくり男爵
    上手いネーミングだれがつけたん笑
    80代の母にも不評 別に来て欲しくないって
    国民や海外選手も自粛中なのに広島はタダに銀ブラ
    この人の暴走を誰一人止められないって何なの怒

    +24

    -3

  • 771. 匿名 2021/08/13(金) 05:24:07 

    >>5
    観光だよ。
    銀座もブラブラしてたよね?

    +8

    -1

  • 772. 匿名 2021/08/13(金) 05:59:22 

    誰も頼んでないのに
    キングボンビーかよ

    +2

    -1

  • 773. 匿名 2021/08/13(金) 05:59:29 

    この人日本にどこまで負担かけるの?

    +1

    -1

  • 774. 匿名 2021/08/13(金) 06:25:02 

    >>21
    オバマさんは訪れた当時アメリカ大統領だからね。当然国賓だし、戦争時に原爆を落とした国の代表として来ることに意味があった。しかも警備費は自国負担。

    対してバッハは国の代表でもなく、国際機関の会長っていう立場だけ。確かに充分偉い立場だけど正直来日の目的が広島訪問ってわけでもないし、この人が慰霊したところで、世界的に見ても本当の意味でただの平和パフォーマンスに過ぎないぐらいの出来事。
    総理大臣をはじめ国や都の代表レベルがへこへこ言うことを聞くものだから余計に勘違いが加速したんでしょう。自分のことを世界大統領ぐらいに思ってると思う。

    +22

    -1

  • 775. 匿名 2021/08/13(金) 07:01:18 

    >>766
    だから、県や深刻がきて欲しいとバッハ氏にお願いしてたの。
    それは市民の願い。
    コロナがなければ歓迎してたのかも知れないが、いつのまにか、反五輪のリベラルの活動家がマスコミと一緒にバッハ氏をけしからんと騒ぎたてたんだよ。
    頼んでおいて警備費用は払ってねっておかしなことをしてるのは広島県と市なんだよ。
    勝手なのはどっちか理解できますか?

    +10

    -2

  • 776. 匿名 2021/08/13(金) 07:05:30 

    ドイツもこいつもたかり屋ばっかじゃん💢

    +1

    -0

  • 777. 匿名 2021/08/13(金) 07:05:53 

    >>260
    1泊300万のホテルに1泊4万円で宿泊してたんじゃなかったっけ?
    ボッタクリ男爵!
    そりゃ帰りたくないよねそんな生活してたら
    ほんとふざけんな!

    +16

    -1

  • 778. 匿名 2021/08/13(金) 07:08:24 

    >>7
    今回明るみに出ただけで今までどこの国でもそうしてたんだろうね。
    コロナで大損害だっていうのに自分のことしか考えられないんだね。今更か。

    +1

    -0

  • 779. 匿名 2021/08/13(金) 07:10:25 

    >>700

    たまたま、昨日TVで
    「バッハ会長の強い希望で、広島訪問が叶った」って言ってたから。

    それなら、話は違ってくるじゃん。
    広島が出せばいいよ。

    +0

    -0

  • 780. 匿名 2021/08/13(金) 07:23:43 

    >>757
    動画見たらSPっぽい人付いてるけど、写真撮りたい人が何人も隣りへ来て、ツーショット写真撮ってて笑ったw
    あれSPのフリした大会関係者じゃない?

    +0

    -0

  • 781. 匿名 2021/08/13(金) 07:28:25 

    >>5
    言うてもバッハはオリンピックのトップ。
    開催地に来るのは納得できる。
    意味不なのはWHOのテドロスだよ。
    あいつ何しに来てんだよ。
    選手の感染防止の為の来日とか言ってるけど、ホントに何もしてねぇw

    +17

    -0

  • 782. 匿名 2021/08/13(金) 07:43:40 

    >>781
    来日したニュース見たけど開会式と閉会式に居た?とっくに帰ったと思うけど、話題にならなすぎて来日したことすら知らない人多いよ。

    +6

    -0

  • 783. 匿名 2021/08/13(金) 07:48:42 

    >>764
    広島が呼んだ事実を、バッハが広島に行った当時や今もなぜ報道しないんだろう?
    広島も、こちらが呼んだので当然費用を持ちますって言い方すればいいのに
    肩持つ訳ではないけど、バッハを悪者にし過ぎだよねマスコミの報道の仕方って
    まだ五輪反対を煽ってるの?

    +16

    -0

  • 784. 匿名 2021/08/13(金) 07:50:10 

    >>721
    花束と開会式に眠そうな東北の子ども

    +2

    -0

  • 785. 匿名 2021/08/13(金) 07:51:58 

    >>1
    バッハもIOCって何様なんですか?元アスリート様が老後もチヤホヤされてリッチに偉そうに過ごせるためのサロンみたいですよね。ソウルオリンピック当時すんごいかっこよかったブブカがIOCメンバーになって見る影もないほど卑しいくて傲慢なお顔をみてダメだこりゃと思った。

    +2

    -0

  • 786. 匿名 2021/08/13(金) 08:08:52 

    >>779
    県知事自身が来てほしいと何度か要望出してるって言ってるよ
    しかもその時にはまだ返事が無いとも言ってる

    +4

    -0

  • 787. 匿名 2021/08/13(金) 08:09:38 

    バッハはともかく橋本聖子は個人観光なら支払ったよね?

    +3

    -0

  • 788. 匿名 2021/08/13(金) 08:10:00 

    >>683
    広島県民は被害者。知事達が勝手にやっている。

    +14

    -0

  • 789. 匿名 2021/08/13(金) 08:12:38 

    警備有る無し以前に行き来するな。ウイルスまき散らすな!
    まさか観光してないよね。

    +1

    -0

  • 790. 匿名 2021/08/13(金) 08:15:19 

    こんなことに大金投げるくらいなら、災害で大変なとこに廻したいわな!

    +3

    -0

  • 791. 匿名 2021/08/13(金) 08:18:20 

    誰も来てなんて頼んでないのに、何で?

    +2

    -2

  • 792. 匿名 2021/08/13(金) 08:24:58 

    バッハは大統領気取り、自分をわきまえないくわせもの‼︎頭の中はもう腐ってるよ!

    +1

    -2

  • 793. 匿名 2021/08/13(金) 08:26:48 

    広島出身だけど、冷静に考えたら県と市が出すのは普通の事だと思う。けど今回コロナ禍でそれだけバッハというかオリンピック自体を受け入れられない人が多いから一瞬でもこの人の話題になると拒絶反応をしてしまうのだと思う。橋本聖子はなんで広島まで来たのかは謎
    昔なら地元新聞だからあらまぁで終わってたのが今はデジタルで色んな人が読める。こんな記事書かないで欲しかった。

    +8

    -1

  • 794. 匿名 2021/08/13(金) 08:28:02 

    >>26
    広島県が2年以上前からバッハに広島に来るようにお願いしてたんだよ。

    +13

    -0

  • 795. 匿名 2021/08/13(金) 08:28:21 

    来るなって言ったのに無理矢理おしかけたのに???
    せめて黙祷を、と言っても拒否したのに???

    こっちの言い分は全部拒否して、金だけ払えってどんな当たり屋だよ。舐めすぎ。

    +0

    -6

  • 796. 匿名 2021/08/13(金) 08:28:52 

    勝手に来ておいてあとはよろしく!って何⁈
    払わんでええわ。
    日本政府からIOCに請求せぇよ。
    帰国前の銀座も勝手に行ってたらしいし。
    殿様の所業。呆れるで。

    +1

    -7

  • 797. 匿名 2021/08/13(金) 08:42:47 

    さすがにこれのために納税するのは無理。今月支払い用紙来たけど、失業保険の中からあんなに払えないし、これに使われると思うと怒りと失望でしかない。

    +0

    -4

  • 798. 匿名 2021/08/13(金) 08:47:43 

    いやいや別に呼んでもないのに何で広島の血税で払うのよ。
    IOCが払えや!

    +0

    -5

  • 799. 匿名 2021/08/13(金) 08:48:56 

    >>1
    皆さん、広島県、市に苦情お願いします。

    +2

    -0

  • 800. 匿名 2021/08/13(金) 08:50:13 

    >>160
    え、あのミャンマーのオッサン?

    +0

    -1

  • 801. 匿名 2021/08/13(金) 08:53:04 

    >>335
    この記事の書き方もIOCに批判がいくように、ミスリードを誘ってるね。
    ガルちゃん民って事実を調べずにマスコミ鵜呑みにして脊髄反射でヒステリックに反応する人が多い気がする。
    そういうとこが女性がバカにされる要因だと思う。

    +16

    -1

  • 802. 匿名 2021/08/13(金) 08:53:43 

    >>512
    呼んだんだ…
    じゃあ全て広島の負担は文句言いようがないじゃん。
    本当アホじゃねーか。

    +32

    -0

  • 803. 匿名 2021/08/13(金) 08:56:05 

    当たり前です、広島が呼んだんだから広島が負担するべき

    +20

    -0

  • 804. 匿名 2021/08/13(金) 08:58:04 

    >>801
    余計な一言を最後に付け加えて台無しにしたりする人もよく見かけるね。

    +6

    -6

  • 805. 匿名 2021/08/13(金) 09:12:14 

    >>801
    最後の方にオバマとローマ法王の時は…って書いてるけど、書くべきなのは「広島県側から来県を要請してた」だと思う
    7月にバッハが広島に行った時の同じ新聞社の記事には書いてたから今回敢えて書いてないとしか思えないわ

    +12

    -0

  • 806. 匿名 2021/08/13(金) 09:13:17 

    >>798
    呼んだんだから広島県内で処理してほしい

    +9

    -0

  • 807. 匿名 2021/08/13(金) 09:19:15 

    >>196
    > 真偽はわからんけど、、

    7/16中国新聞:県はここ2年以上、バッハ会長の広島訪問をIOCに働き掛けてきた。

    https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=773707&comment_sub_id=0&category_id=112

    +8

    -0

  • 808. 匿名 2021/08/13(金) 09:23:46 

    コロナでたくさん税金使って様々なケアして行かなきゃならないのに、どうして勝手に来ると言った人の警備代をこちらもちなのか。
    これを機に、先にそういう契約まできっきりしてからしないと、前例ではそうだったでは通用しないのではないでしょうか?

    +0

    -6

  • 809. 匿名 2021/08/13(金) 09:29:32 

    >>180
    バッハさんがノーベル平和賞とるのに役に立つそうだ

    +0

    -0

  • 810. 匿名 2021/08/13(金) 09:29:39 

    >>118

    警備するなら必要経費は貰います!
    って念書必要じゃん。
    そもそも、お金が一番揉めるんだから
    最初からキッチリしときゃ良いのに。
    莫大な金額考えたらコロナ禍なんだしリモート出演で良かったじゃん。

    +5

    -0

  • 811. 匿名 2021/08/13(金) 09:30:57 

    >>12
    世界中に知らせたい。
    またぼったくられたと。

    +0

    -7

  • 812. 匿名 2021/08/13(金) 09:31:41 

    >>308
    ホントに交渉下手だよね。
    日本って。。。

    +5

    -0

  • 813. 匿名 2021/08/13(金) 09:38:07 

    >>786

    そもそも、バッハが来ると決まった時に
    警備費支払いは、どこが払うか決めとかないのかな。。。
    もしくは、私がバッハだったら自分で払う申し出をする。

    +1

    -0

  • 814. 匿名 2021/08/13(金) 09:40:41 

    >>227
    役に立つどころか、、
    何もしないのが1番役に立つ人。

    +4

    -0

  • 815. 匿名 2021/08/13(金) 09:41:31 

    >>808
    何で広島県民ですら広島県側が呼んだってこと知らないんだろう
    そんなに隠されてるの?

    +19

    -0

  • 816. 匿名 2021/08/13(金) 09:46:05 


    世界中コロナなんだから、不要な外出
    銀座?避けてくれればいいのに。
    偉い方だとそうも行かないのかなぁ?

    +0

    -0

  • 817. 匿名 2021/08/13(金) 09:47:34 

    >>15
    広島市民だけど本気で怒ってる
    バッカ会長なんか受け入れんな
    アジアの下民どもの可哀相な街に行ってやったぐらいにしか思ってない
    そしてノーベル平和賞狙ってやがる

    +1

    -7

  • 818. 匿名 2021/08/13(金) 09:50:56 

    広島はイエスウィーキャンが来た時もホイホイ喜んでたんだよ
    あいつ今までの大統領で一番戦争やってるのに

    +3

    -0

  • 819. 匿名 2021/08/13(金) 09:51:08 

    >>137
    そうなんだ…来てくださいと依頼してたなら仕方ないね…

    +12

    -1

  • 820. 匿名 2021/08/13(金) 09:51:51 

    >>811
    誘致しておいてぼったくられたとか言い出したら、もう誰も来なくなるし、良い印象をもたれないよ。

    +4

    -0

  • 821. 匿名 2021/08/13(金) 10:04:52 

    勝手に来て五輪アピールに原爆利用しといて
    悪質な詐欺集団かよ

    +0

    -3

  • 822. 匿名 2021/08/13(金) 10:11:09 

    原爆を落とされた場所に無関係のドイツ人を呼んでどうするんだろ。
    最近政府から蔑ろにされてる感があるから、繋がりをもってあちこちに働きかけてもらうって腹づもりなのかな。
    でもドイツはナチスのことがあるから少なくとも戦争関連では発言権持ってないよね。

    +0

    -0

  • 823. 匿名 2021/08/13(金) 10:11:48 

    >>32

    竹田の父が全額負担すべきだ

    +0

    -3

  • 824. 匿名 2021/08/13(金) 10:20:51 

    >>821
    逆なのよぉ

    +0

    -0

  • 825. 匿名 2021/08/13(金) 10:20:59 

    >>749
    ニホンなのかニッポンなのか論争?がちょっとあったじゃない。私もどっちが正しいと言えなかった。
    日本国民が日本の呼び名で論争してるのに、外国人の言い間違いをあまり言えないなと思った。

    +0

    -0

  • 826. 匿名 2021/08/13(金) 10:21:39 

    >>822
    単純に「要人」を呼びたかったんじゃないのかな

    +0

    -0

  • 827. 匿名 2021/08/13(金) 10:28:52 

    バッハが広島に来ても嬉しかった人なんていないのに、警備費用まで広島県が負担せないけんの?
    IOCが出しなさいよ。

    +3

    -3

  • 828. 匿名 2021/08/13(金) 10:33:26 

    バッハ、日本でおもてなしは散々受けたんだから、自分の警備費くらい自分で出しなさいよ。

    +3

    -3

  • 829. 匿名 2021/08/13(金) 10:40:49 

    >>817
    県知事が呼んだってことは知ってるの?

    +6

    -0

  • 830. 匿名 2021/08/13(金) 10:46:12  ID:6puSeNrn6P 

    バッハ もう歩くなよ。

    +2

    -0

  • 831. 匿名 2021/08/13(金) 10:49:17 

    なぜ IOCが、出したくないのか?

    +1

    -0

  • 832. 匿名 2021/08/13(金) 10:50:02 

    >>801
    どの掲示板もそうじゃん。女性をそう貶めるなら男性は犯罪者予備軍といわれても仕方ないといわれるよ。

    +0

    -0

  • 833. 匿名 2021/08/13(金) 10:55:19 

    >>1
    本音ダダ漏れだもん
    【やはり東京五輪は創価と中共の記念行事だった!!】IOCバッハ会長「最も大事なのはチャイニーズピープル」と、つい本音が漏れてしまう  |  RAPT理論のさらなる進化形
    【やはり東京五輪は創価と中共の記念行事だった!!】IOCバッハ会長「最も大事なのはチャイニーズピープル」と、つい本音が漏れてしまう | RAPT理論のさらなる進化形rapt-plusalpha.com

    国際オリンピック委員会のトーマス・バッハ会長が13日、都内で東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長と面会しました。 バッハ会長は、「来日から6日が経ち、こうしてリアルでお会いすることができることをうれしく思う。ここまで準備の整った大会はない...

    +1

    -0

  • 834. 匿名 2021/08/13(金) 10:56:04 

    バッハなんて、なんでわざわざ呼んだんだろうね。
    こんなに反感買うとも思わなかったんだろうけど。
    バッハが何しても腹立つくらい嫌いになったわ。

    +5

    -1

  • 835. 匿名 2021/08/13(金) 10:56:56 

    >>801
    広島から要請したのに警備代をIOCに払わせようとしたの?

    +6

    -0

  • 836. 匿名 2021/08/13(金) 10:56:57 

    >>815
    なんか、ミスリードされてる。
    報道ってこんなものなのね。

    +5

    -0

  • 837. 匿名 2021/08/13(金) 10:57:56 

    河村市長が交換するメダル代は自分が払うと言ったのにIOCが負担。
    なのに警備代は広島が負担?
    広島県民としては納得いかない…

    +4

    -3

  • 838. 匿名 2021/08/13(金) 10:58:00 

    >>815
    街頭の広島市民の声も、いつものエキストラの役者さんなのかな?

    +5

    -0

  • 839. 匿名 2021/08/13(金) 10:58:15 

    バッハの事、偉い人だと思ってるの、IOCとJOCの人達だけだと思う。
    確かオリンピック選手もバッハの事、メダル授与の時「あの人は誰ですか?」って聞いてたよね。

    国の大統領や首相はVIP扱いは分かるけど、バッハってそこまですごい人なのですか?

    +2

    -2

  • 840. 匿名 2021/08/13(金) 11:01:12 

    >>839
    バッハが凄いんじゃない。IOCが凄いの。そのトップも当然注目される。
    外国人にしたら、総理大臣の小泉さんはVIPだけど、引退した小泉さんはただの日本では有名なお爺さん。それと同じ。
    だからIOCを辞めたバッハ氏が広島を訪問しても、記事にはならないし、護衛も付かないし、そもそも誰も襲ったりしない。

    +2

    -0

  • 841. 匿名 2021/08/13(金) 11:02:51 

    >>837
    文句は市長に言えば?広島市が要請したんでしょ。

    +4

    -3

  • 842. 匿名 2021/08/13(金) 11:03:18 

    とっとと帰れ

    +1

    -0

  • 843. 匿名 2021/08/13(金) 11:05:02 

    >>834
    あら?また世界から見た日本人のレベルを下げるための工作員さんが発動中のようね?
    広島市長が呼んだんでしょ。市民は知らなかったの?

    +1

    -1

  • 844. 匿名 2021/08/13(金) 11:10:44 

    >>843
    だから、なんで呼んだんだろうね。

    +0

    -0

  • 845. 匿名 2021/08/13(金) 11:12:51 

    >>843
    このコメントが日本人のレベルを下げてる。

    +2

    -2

  • 846. 匿名 2021/08/13(金) 11:16:56 

    >>744
    うっせえよ
    働き馬のばあw🐎

    +0

    -1

  • 847. 匿名 2021/08/13(金) 11:17:50 

    >>744
    これからも働いて税金払えよ🐎ヒヒーン

    +0

    -1

  • 848. 匿名 2021/08/13(金) 11:19:43 

    バッハについてのトピなのに、いろんなコメントに噛みついてる人なんなの?

    +1

    -0

  • 849. 匿名 2021/08/13(金) 11:24:38 

    >>844
    そんなの、五輪中は原爆投下の件はアメリカに配慮して大々的にやらない代わりに、一足早く【IOC会長が訪問!】という形で世界に被爆地広島のことをアピールするためじゃない?
    2016年リオ五輪でリオの演出家が開会式で被爆国の悲しみをアピールしようとしてくれたのに、本家の日本がそれをしないのはおかしいし、IOC側もリオと東京五輪中の核非難は避けるけど、広島訪問という形でIOCも核被害者への哀悼を表してくれたんだと思うよ。
    もしかしたら、50年の悲願、ミュンヘン五輪での悲劇を東京五輪の開会式で追悼する代わりに、広島を訪れて核反対の姿勢を世界へアピールしてくれたんじゃない?
    戦勝国を名乗る反日の工作員に惑わされないように。

    +1

    -0

  • 850. 匿名 2021/08/13(金) 11:26:56 

    >>845
    YOUは日本への原爆投下を喜ぶ輩かな?

    +0

    -4

  • 851. 匿名 2021/08/13(金) 11:29:32 

    >>850
    なんでそうなるの?

    +1

    -1

  • 852. 匿名 2021/08/13(金) 11:30:01 

    >>815
    呼んだのはあんまり知られたくないのかな。そりゃ平和を願って自発的に来たように見せたいんだろうけど、オバマ元大統領の広島訪問は原爆資料館に行ったらメッチャ政治利用されてると思ってしまったよ。

    それにその後、ガルちゃんで外国の記念式典で原爆の投下シーンでオバマ大統領は笑顔で手を叩きプーチン大統領は十字を切ったエピソード知るとあんな招くた必要あったのか?と思った。広島の原爆資料館自発的に来てる外国人の人達はどんなことが起こったのか神妙な顔で知ろうとしてくれてたのに、あの雲の下で起こったことを知りながら笑いながら手を叩くのか。

    +8

    -0

  • 853. 匿名 2021/08/13(金) 11:30:28 

    >>846
    横だけど、そいつはろくに納税もしたことないカスニートだよ。
    ちな、今私は専業主婦だけど約20年サラリーマンとして納税してる。

    +1

    -0

  • 854. 匿名 2021/08/13(金) 11:32:06 

    >>852
    それ切り貼りの合成か水爆実験の成功でしょ
    そんなのを信じてるの?

    +0

    -0

  • 855. 匿名 2021/08/13(金) 11:35:11 

    >>534
    コロナもなくて、バッハが性格良かったら歓迎はしたんだろうけどなあ。

    +5

    -0

  • 856. 匿名 2021/08/13(金) 11:36:15 

    単に(外国人の)パフォーマンスの道具にされてる
    かんじが不快

    +1

    -4

  • 857. 匿名 2021/08/13(金) 11:53:22 

    そもそも何で出したんだよ ナチ公に警備いらない。警備してほしいなら前払いでやれ 何で県や市の、市民から取り立てたお金を使うのか。かえせ!!

    +0

    -4

  • 858. 匿名 2021/08/13(金) 12:01:03 

    チャイニーズピープルとか言っちゃうクズ
    原爆のことも深く受け止めてないだろ
    自腹で払え
    あんだが言い出したんだよ
    国際弁護士つけて請求しなよ
    なんで広島県が払わされるのよ
    ふざけるな

    +8

    -4

  • 859. 匿名 2021/08/13(金) 12:04:13 

    広島は大雨の災害が毎年あるよね。バッハに使うなら県民の安全や生活のために税金を使ってほしい。

    +9

    -0

  • 860. 匿名 2021/08/13(金) 12:08:58 

    >>851
    広島市が世界に被爆地広島をアピールするためにIOC会長を呼んだ(バッハ氏の被爆地訪問は暗に核使用反対の意味合いを含む)のに、それを非難するのは核投下肯定派ってことになるでしょ。

    +3

    -1

  • 861. 匿名 2021/08/13(金) 12:12:13 

    広島が今豪雨で大変な時に。。

    +6

    -0

  • 862. 匿名 2021/08/13(金) 12:15:00 

    ぼったくり&踏み倒し男爵にチェンジ!

    警備員「県と市に見てもらえなかったら、タダ働きかよ~?」

    +0

    -0

  • 863. 匿名 2021/08/13(金) 12:18:19 

    >>832
    女性を貶めようとは思ってないけど、同じ女性として変わって欲しい部分ではある。
    マスコミにとってこれほど操りやすい人種はいないし。

    +2

    -0

  • 864. 匿名 2021/08/13(金) 12:25:14 

    マスコミ「バッハを叩きたいから本当のことは隠して広島あげバッハ叩きの報道するぞ!」

    ガル民「バッハ最悪!広島かわいそう!マスコミが言うから間違いない!」


    少しはマスコミを疑って

    +11

    -0

  • 865. 匿名 2021/08/13(金) 12:46:45 

    >>825
    違うよ!バッハは日本人も中国人も変わらないと思うってるからスピーチで間違えたの。
    海外に旅行するとわかるけど、よく中国人に間違えられる。日本人だと訂正するとどっちでも変わないよ!とよく言われる。

    アジア=中国人の発想欧米は。でも、広島を訪れたことによって強烈に日本人の歴史を認識したでしょう。

    だからもう間違いないと思う。思いたい。

    中国人に間違えられたから怒っていると言う話ではありません。

    +0

    -0

  • 866. 匿名 2021/08/13(金) 12:53:36 

    >>856
    それはあるけど、五輪中に原爆の日を迎えてたのにどこもほとんどスルーって虚しいじゃん。絶好のアピールチャンスだったのに。
    IOC会長の被爆地訪問は世界的ないニュースになっただろうから、なんであれ無駄ではなかった。ただ、広島を中心とした日本人が喜んでないっていうニュースは軽蔑されそうだよね。反日工作員が喜びそう。

    +5

    -0

  • 867. 匿名 2021/08/13(金) 13:18:47 

    >>856
    むしろ県知事の方ががオリンピックの要人呼びましたアピールに使いたかったんじゃないの?

    +7

    -0

  • 868. 匿名 2021/08/13(金) 13:20:28 

    >>858
    広島県が来てくれって言って招いてるのに何でそうなるのよw

    +11

    -0

  • 869. 匿名 2021/08/13(金) 14:02:23 

    >>800
    オッサンかは分からないけどオリンピックで来日したサッカー選手ね
    ミャンマー選手を難民認定 サッカーW杯予選で軍政に抗議(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    ミャンマー選手を難民認定 サッカーW杯予選で軍政に抗議(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    来日中に難民認定を申請したサッカーのミャンマー代表の選手について、出入国在留管理庁が難民と認める決定をしたことがわかった。 ピエ・リヤン・アウン選手は、ミャンマー代表としてワールドカップ予選の試合

    +0

    -0

  • 870. 匿名 2021/08/13(金) 14:04:45 

    >>1
    そんなバッハな話しあるか!

    +0

    -0

  • 871. 匿名 2021/08/13(金) 14:06:11 

    >>66
    なんかモヤモヤすると思ったらコレや!
    その通り!

    +2

    -8

  • 872. 匿名 2021/08/13(金) 14:29:34 

    >>871
    バッハの場合は県知事が来てって要望出してるけどな

    +7

    -0

  • 873. 匿名 2021/08/13(金) 15:48:53 

    >>871
    それ間違ってるよ

    +5

    -0

  • 874. 匿名 2021/08/13(金) 16:16:38 

    >>718
    もちろんムカついているのは
    自分のとこの知事に対してです。

    +0

    -0

  • 875. 匿名 2021/08/13(金) 19:11:25 

    >>869
    普通は認めるんじゃない?

    +0

    -1

  • 876. 匿名 2021/08/13(金) 19:12:30 

    >>871
    NHKの集金を怖がる輩って変なのばっか

    +2

    -0

  • 877. 匿名 2021/08/13(金) 21:47:32 

    >>744
    すみません、年間3000万円の税金納めてます。
    きっとあなたは私より多く支払われてるんでしょうね。
    収入の半分が税金で持っていかれてるので正直使い道には文句も言いたくなりますよ。

    +0

    -1

  • 878. 匿名 2021/08/13(金) 23:54:40 

    なんか、このトピ荒れてない?

    +0

    -0

  • 879. 匿名 2021/08/14(土) 00:23:51 

    豪雨災害がまた起きそうなのにバッハに使う金なんて無いよね。
    断固拒否すべき。
    頑張れ広島県民。

    +1

    -3

  • 880. 匿名 2021/09/10(金) 03:53:04 

    バッハ会長の広島訪問は、広島県が来県を数年前から働きかけていたため実現。
    しかも県が要望した慰霊碑献花、資料館見学、被爆者対談の全てをバッハ会長は行った。
    なのに、とにかくバッハ会長の評判の悪いので「勝手に来て警備費を負担させて帰って行った」と思わせるような報道をする。

    この記事出した中国新聞は7月の記事で「県はここ2年以上、バッハ会長の広島訪問をIOCに働き掛けてきた」と書いていたのに、
    ここでそれに触れないのはなぜ?(NHKニュースはちゃんと触れてたが)
    自分達に都合の悪いことは隠して印象操作をすることしか考えないのか?

    >五輪開催中だった8月6日に選手たちに黙とうを呼び掛けるようそれぞれIOCへ要請したが、実現しなかった。
    五輪開閉会式で世界の全ての方への慰霊で対応した。

    >2016年5月のオバマ米大統領の訪問時、県と市は警備費用を負担していない。
    日米国家間で決定したことであり広島県は関わっていない。地元が警備費用を負担しないのは当たり前。

    >19年11月のローマ教皇フランシスコの訪問ではバリケード設置の委託費99万円を県と市が折半した。
    問題にならなかったであれば、県・市とローマ教皇側で事前にちゃんと調整されていたからでは?

    なぜ今回問題になったのか、IOCと県・市で事前調整はどうなっていたのか、そこを報道すべきではないのか?

    +1

    -0

  • 881. 匿名 2021/09/10(金) 04:07:09 

    ここのサイトの管理人が長々と解説しているが、
    ・広島県はバッハ会長の訪問をIOCに働きかけていたが、あくまで希望であり正式に招待したわけではない。
    ・訪問いただけるのであれば歓迎したいというスタンスであって、広島県・市の公式行事ではない。

    別に公式行事でないことくらい分かってるし、そこを誤解しているつもりはないんだけど、
    広島が「来てくれ」と言い続けたのだからバッハが来たのであり、もし言わなければ五輪とは関係ないのに来るわけがない。
    公式だろうが非公式だろうが、呼んだ方が警備費を出すのは当然だろ。
    「来てもらうようお願いしましたが、正式に招待したわけではないので費用を払ってください」ってどこが通るんだ?
    【検証】バッハ会長の広島訪問「広島県が依頼」「県が招いた」はデマ?警備費用負担を巡る論争、両者が事実誤認 | KSL-Live!
    【検証】バッハ会長の広島訪問「広島県が依頼」「県が招いた」はデマ?警備費用負担を巡る論争、両者が事実誤認 | KSL-Live!ksl-live.com

     国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が広島市を訪問した際の警備費用負担をIOC側が拒否し、県と市が折半して負担することの賛否を巡りネット上で論争が起きている。  まず、県と市が費用負担する...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。