ガールズちゃんねる

野生動物の恐ろしさ

88コメント2015/04/29(水) 06:29

  • 1. 匿名 2015/04/27(月) 16:21:46 

    北海道出身の友達は私がクマのキーホルダーをつけていると
    「熊の恐ろしさ知らんから…」と言います

    野生動物の恐ろしさを痛感された方、またはそういう事件を知っている方語りましょう
    野生動物の恐ろしさ

    +103

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/27(月) 16:23:30 

    野生のいとうあさこ

    +168

    -11

  • 3. 匿名 2015/04/27(月) 16:23:31 

    キーホルダー付けたくらいで、熊の怖さを語られてもねぇ・・・

    +279

    -6

  • 4. 匿名 2015/04/27(月) 16:24:17 

    んなこと言ったらタイガース応援してたら虎の恐ろしさを知らんからってことになるよね

    +222

    -0

  • 5. 匿名 2015/04/27(月) 16:24:47 

    奈良公園の鹿が目の前でオス同士の戦いを始めた。
    すっごく怖かった!

    人慣れしていても野生だもんね。

    +109

    -4

  • 6. 匿名 2015/04/27(月) 16:25:33 

    カバ
    野生動物の恐ろしさ

    +230

    -0

  • 7. 匿名 2015/04/27(月) 16:26:07 

    じゃあプーさんとかもあかんやん‼︎

    +129

    -2

  • 8. 匿名 2015/04/27(月) 16:27:49 

    タヌキ、アライグマ、ハクビシンあたりは可愛いけど近寄ると危険
    ばい菌やもちろんだけど、凶暴だから下手に手出しはしない方がいい
    近寄ると逃げるけどね

    +113

    -0

  • 9. 匿名 2015/04/27(月) 16:28:35 

    田舎だとね
    リアルに鹿や猪が飛び出してきて
    事故したりとかあるからね

    +116

    -0

  • 10. 匿名 2015/04/27(月) 16:30:51 

    山登った時カモシカに出会ったときは本当に2分くらい見つめ合ってた。向こうが去ってッ田からよかったけど、凄い冷や汗かいたw もののけ姫のアシタカみたいな感じだったよw

    +90

    -2

  • 11. 匿名 2015/04/27(月) 16:30:52 

    そのお友達ちょっと面白いね笑

    +120

    -4

  • 12. 匿名 2015/04/27(月) 16:31:36 

    マムシ!

    田舎に帰ってじいちゃんの田んぼ手伝ってたら、普通にマムシが居る!
    それを素手で掴んで持ち帰り、ばあちゃんの体質改善に、とマムシ酒を嬉々として作る。
    (嫌々怖いし、でもじいちゃんが造ってくれたから、と頑張って飲むかわいいばあちゃん)

    野生じゃないけど、何かとじいちゃんが一番怖いw

    +164

    -1

  • 13. 匿名 2015/04/27(月) 16:32:18 

    野生動物最強はクズリだと思う
    自分より大きな熊でさえ木の上から襲いかかり長い爪で首の後ろをひと突きにするらしい

    ちなみに映画のウルヴァリンはクズリの事

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2015/04/27(月) 16:36:53 

    北海道民だけど、熊なんて

    のぼりべつといえば、クマ牧場!(クマ牧場!)
    愉快な仲間が楽しい仲間が(あーいえい)
    みんな待ってるぜ!クマ牧場! 
    ってCMでしか見たことないけど

    その友だちどんな僻地に住んでるの…w

    +54

    -6

  • 15. 匿名 2015/04/27(月) 16:37:56 

    これが忘れられない…
    Wikipedia
    Wikipediaja.m.wikipedia.org

    Wikipediaホームおまかせ表示付近ウォッチリスト設定ログインウィキペディアについて免責事項メインメニューを開く新しい記事タイムフォームは、イギリスで1948年に創立された出版社で、競馬に関する情報を提供する企業である。本社はウェスト・ヨークシャーのハリフ...

    三毛別羆事件

    +187

    -0

  • 16. 匿名 2015/04/27(月) 16:39:36 

    ペンギンが下敷きになってる
    野生動物の恐ろしさ

    +132

    -5

  • 17. 匿名 2015/04/27(月) 16:39:55 

    間違えました。これです。
    三毛別羆事件とは【人食い熊】 - NAVER まとめ
    三毛別羆事件とは【人食い熊】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    三毛別羆事件とは、1915年(大正4年)12月9日 - 12月14日にかけて、北海道苫前郡苫前村(現:苫前町古丹別)三毛別(現:三渓)六線沢で発生した、日本史上...

    +154

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/27(月) 16:41:09 

    車で神奈川の丹沢にドライブへ出掛けた時に山道でイノシシに遭遇
    正面に大きな物体が動いてると思ったら巨大なイノシシだった
    野生のイノシシは初めて見たけど、あんなにデカくて四角いとは思わなかったから怖かったな
    車に突進されるのも怖いから、同乗してた友達と車の中で静かにイノシシが通り過ぎるのを待ってた

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/27(月) 16:44:01 

    17さん
    その話怖すぎる

    +75

    -1

  • 20. 匿名 2015/04/27(月) 16:44:30 

    ライオンは一つの群れの雄が年を取ると追い出される。
    新しい雄が入ると、元の雄の血を引いた子供たちは新しい雄に皆殺しにされてしまうそうです。
    悲しいですよね。

    +121

    -0

  • 21. 匿名 2015/04/27(月) 16:46:15 

    公園で、カラス数羽で子猫を食べているのを見たことがある。

    仕方ないけど、やっぱり可哀想だし怖かった。

    +109

    -0

  • 22. 匿名 2015/04/27(月) 16:46:53 

    私は前にガルちゃんで見た 福岡大学ワンダーフォーゲル部の事件以来 熊がとってもこわいです

    +113

    -3

  • 23. 匿名 2015/04/27(月) 16:46:54 

    みなさんの返しが面白いw
    真面目にカラスの話しようと思ってきた自分を恥じている

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2015/04/27(月) 16:47:25 

    17さんのその話
    私もテレビで初めて知ってから、すごい熊が怖くなった!

    +111

    -0

  • 25. 匿名 2015/04/27(月) 16:48:03 

    トピ主さん
    北海道の母は熊に遭ったら死ぬときだよ。って言われて育ち
    鈴をつけて学校に通ってたそうです
    地元の公園も熊が出るから閉鎖とかなります
    熊被害が多いので神経質になっちゃうんだと思いますよ

    +108

    -2

  • 26. 匿名 2015/04/27(月) 16:50:03 

    23
    してよ!カラスの話して‼
    野生動物の恐ろしさ

    +59

    -3

  • 27. 匿名 2015/04/27(月) 17:00:26 

    ヒグマ が 怖い。近所にも その苗字のお宅かあり、住んでる人も怖い

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/27(月) 17:03:19 

    私が凄くショックを受けたのは、ロシアかカナダだったかな?
    義理のお父さんとキャンプに行って熊に襲われた女の子の話……
    自分が食べられてるのをお母さんに携帯で助けを求めた話、凄く悲しかったのを覚えているわ!!

    +177

    -0

  • 29. 匿名 2015/04/27(月) 17:05:13 

    ニシキヘビなどの大蛇はマジでヤバい!
    地元で趣味で飼ってる人とかいたけど脱走して飼い主食い殺されたりとかあった((((;゚Д゚)))))))

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/27(月) 17:05:42 

    私は夜道でカラスに襲われたことある。こんな夜にカラスがいるなんて珍しいなぁ...って思ったら頭の上に飛んできてつつかれた。

    カラス怖い。

    その上、ウチの団地は山なので最近サルが出没するようになった。ここ10年くらいで急に。ある日ベランダの扉開けたらサルが室外機の上に座ってた恐怖ときたら。

    襲われなかったけど、こっち見て「なにか?」と言わんばかりの態度にこっちが負けた。自治会長に連絡して早速、サル避けの爆竹ならしてもらった。

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2015/04/27(月) 17:08:13 

    熊の恐ろさ
    野生動物の恐ろしさ

    +152

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/27(月) 17:08:57 

    大学生が熊に1人1人残酷に襲われ亡くなった事件が怖かったなぁ~

    +108

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/27(月) 17:10:05 

    野生動物の恐ろしさ

    +90

    -1

  • 34. 匿名 2015/04/27(月) 17:11:34 

    31・33

    恐っ❗❗

    +47

    -2

  • 35. 匿名 2015/04/27(月) 17:13:37 

    >33
    くしゃみ出そうなの?

    +2

    -14

  • 36. 匿名 2015/04/27(月) 17:16:50 

    32
    福岡大のやつですよね。
    福岡大ワンゲル部・ヒグマ襲撃事件
    福岡大ワンゲル部・ヒグマ襲撃事件yabusaka.moo.jp

    福岡大ワンゲル部・ヒグマ襲撃事件福岡大ワンゲル部・ヒグマ襲撃事件【事件概要】 1970年7月、日高山脈を縦走せんとしていた福岡大学ワンゲル部5名が執拗にヒグマに襲われ、3人が次々と命を落としていった。※ワンゲル・・・・ワンダーフォーゲル。ドイツ語で渡り鳥...

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/27(月) 17:17:27 

    それだけの理由でトピを立ててしかも採用されてしまう1に驚きを隠せない

    +8

    -12

  • 38. 匿名 2015/04/27(月) 17:18:19 

    野生動物の恐ろしさ

    +88

    -0

  • 39. 匿名 2015/04/27(月) 17:24:57 

    野生動物の恐ろしさ

    +78

    -5

  • 40. 匿名 2015/04/27(月) 17:25:39 

    逆に動物園やペットの動物たちと野生や家畜の動物たちだったら似たような会話になるんだろうね!笑
    動物園やペットの動物→人間たちはとても優しい!お互い支え合ってる!
    野生や家畜の動物→人間は俺らを襲って食べる!人間の恐ろしさを知らんからや!

    +42

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/27(月) 17:30:03 

    北海道の田舎に住んでるけどヒグマ怖いから登山なんてとんでもない‼でもキーホルダーはいんじゃないの?

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/27(月) 17:33:54 

    36
    そうそれ。
    福岡ワンゲル部……
    載せれなかった。
    ありがとう❤

    +11

    -5

  • 43. 匿名 2015/04/27(月) 17:35:34 

    まあ人間だけが生きてるわけじゃないから野生動物との共存には神経使う面もあるだろうけど、ご友人はちょっと過剰反応だよね。

    私はむしろ、イノシシがいない地域住みだから、イノシシで怖い体験することがあるのか気になるわ。
    交通事故や食害くらいなのかな?

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/27(月) 17:40:33 

    三毛別の再現動画みちゃったー。
    おそろしや〜

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2015/04/27(月) 17:46:58 

    17さん

    怖すぎます…
    そんな怖いこと現実にあったなんて知らなかった…

    340キロの熊なんて勝てない(T-T)
    犠牲者の人たち怖かっただろうなぁ。

    +71

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/27(月) 17:48:49 

    +11

    -22

  • 47. 匿名 2015/04/27(月) 17:58:35 

    数年前、近所の畑に熊が毎日出没してた。果物を食べに通ってたらしい。熊が通って来る道は、私達がいつも通って帰る道なので、一度でも鉢合わせたらアウト。郵便屋さんや新聞配達の人達はうちに来ようとして何度も熊を見かけて驚いて引き返し、郵便物が届かない時も頻繁にあった。

    市に通報する→捕獲するとの返事→「熊が出てくるのは人間が環境を奪ったから。人間のせいなんだから我慢しろ」「人間の都合で殺すなんて神経を疑う」と愛護団体が言い出す。→対策を検討との連絡があり、数週間そのままになる。

    いつ襲われてもおかしくない恐怖で毎日気が狂いそうだったなぁ。当時部活の大会控えてて、夜帰るの遅かったし。色んな対策グッズ渡されたけど、すぐ側に熊がいること知りながらも通らなきゃ帰れないから、吐き気がするほど恐怖だった。私だって安易に動物が殺されるのは心が痛むけど、家族や近所の人が襲われるほうがもっと辛かった。。

    +135

    -5

  • 48. 匿名 2015/04/27(月) 18:02:08 

    けっこう最近、檻の中に雪が積もっていて、それを踏み台にしてクマが脱出してエサ係の女性を襲ったよね。ヒグマ生息地域に住んでいるし背筋が凍りついたわ。パンチくらったら即死らしいので。

    +89

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/27(月) 18:03:38 

    トラの飛び掛る画像どっかで見たけど見つからない

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2015/04/27(月) 18:25:34 

    野生動物の恐ろしさ

    +65

    -3

  • 51. 匿名 2015/04/27(月) 18:37:48 

    50
    シャチの口が悪い時の顔ナシみたい(>人<;)

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/27(月) 18:44:07 

    人間は非力だからね。私はたとえば、柴犬クラスの犬でも本気に襲われたら勝てる気がしないな。動物の身体能力は人とケタが違うからね。
    私は小学生の時、豚に追っかけられてむちゃ怖かった。豚が飼育してる人に襲いかかって足切断されたとかよくある話だよ。
    これが猪だと、もっと怖いだろうな。

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/27(月) 18:56:15 

    前のキムタクが番宣で出てた番組で
    やってたけと
    本州にいるツキノワグマはまだいいけど
    北海道にいるヒグマは体も大きくて
    ほんとに怖いらしいね

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2015/04/27(月) 19:57:46 

    北海道に住んでますが、熊の出没ニュースを見ては「ふーん」ぐらいにしか思ってなかったのに、他の方が貼ってくれてる羆事件の詳細知ってから本気で熊が強くなりました。
    一時期プーさんですら嫌悪感が(笑)
    羆の怖さを知ったら山菜も絶対採りに行けないです…

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/27(月) 20:23:43 

     昨日「横浜動物園ズーラシア」行ったらシマウマとチーターが同じ囲いの中に居た。
    飼育員さんも囲いの中に入ってた。
    きっとそのチーターは小さい頃から草食動物や飼育員さんと一緒に居たんじゃないかな?
    外国ではトラやヒョウをペットにして一緒に暮らしてるひともいるみたいでネコ科は小さい頃から馴れさせればひとになつくみたい。

    アライグマは小さい頃から飼っててもひとになつかないとのこと。
    ホンドタヌキ(タヌキ)の餌やりを別の動物園で観てたら獣舎の外から飼育員さんが餌入れてた。
    爪が鋭くて怖いと、その飼育員さんが言ってました。

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2015/04/27(月) 20:29:31 

    私も仕事場にヒグマさんって方がいる


    普段から鋭い眼光バシバシ感じるし怒ると更にこえー
    この先輩も死んだふりが効かない

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/27(月) 20:32:28 

    猿怖いよ 絶対にひかないし、やられっぱなしで終わらず絶対にやり返してくるよ。直接やり返せなかったら、何かを荒らしたり壊したりして、自分の威力を見せつけて絶対自分終わりにしようとする。賢いってか、性格悪いよ。
    餌付けしたり、山や緑を破壊したりした人間に原因があるんだけど、猿怖いよ。

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/27(月) 20:50:52 

    COCO塾のCM不快すぎる。

    熊の怖さをわかってないから。

    ハンターも後継者がもっと増えればいいのに。

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2015/04/27(月) 21:08:12 

    熊が出没しました
    気を付けて下校して下さい
    という放送が流れる所に
    住んでいました

    気を付けてって
    鉢合わせたら終わりだし…
    とりあえずリコーダー
    吹いて帰ってた

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/27(月) 21:20:21 

    イノシシも怖いですよ?ダンプカーが突進してくるような物ですからね。
    私が怖かったのは、保育園の子供をバス停から連れて帰ってくる時、道端に猿がでんっと座っていたのが、本当に恐怖でした。

    子供抱えてどうやって逃げようかと足が震えました。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/27(月) 21:34:46 

    57
    ごめん、猿性格悪いにわろた
    チンピラみたいだね

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/27(月) 22:04:46 


    >とりあえずリコーダー
    >吹いて帰ってた

    かわいすぐる
    どこの童話ですか?



    +23

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/27(月) 22:22:29 

    16

    これって…確かペンギンが襲われてる写真だよね
    レイプされてる

    +8

    -6

  • 64. 匿名 2015/04/27(月) 22:42:05 

    一般人が本気出して勝てるのは中型犬までなんだとか

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/27(月) 22:57:23 

    50
    海の中でシャチにあったら気絶する
    シャチの見た目が怖い

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/27(月) 22:59:42 

    野生動物怖いね。
    毎年北海道とか、熊に襲われた事件あってるもんね。
    私は九州住みだから熊とかは無いけど、実家の周りはマムシ、カラス(産まれたばかりの子牛を襲う)、それから、スズメ蜂が恐ろしいです。
    マムシと蜂は人が死ぬ事もあります。特に近年スズメ蜂は増加してるので田舎の方は神経質になっています。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/27(月) 23:03:11 

    大きくはないけどカエルが恐い。気持ち悪いし恐い。
    昔、稽古ごとの終わりに自転車で自宅に向かってたらカエルの軍団がうちの畑めざして道路を横断していた。
    怖くて怖くてちびりながらおばあちゃんを呼びましたが来てはくれませんでした。
    あとスズメバチ。友達の家に遊びに行くとき、スズメバチがイナゴを捕獲して食べるのに夢中になってた。
    その後ろ姿が恐怖と憎らしさが倍増して、ひっそり近くにあった石を持ってきて潰した。
    これが食べてるのに夢中じゃなかったら命はないと本気で思った。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/27(月) 23:06:01 

    チンパンジーの握力の怖さは異常
    人間の顔を潰すくらいの握力ある

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/27(月) 23:34:46 

    猿が出没すると、
    役所から注意報が発令される。
    あぶないですよね、猿。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/28(火) 00:15:06 

    ロサンゼルスに住んでます。

    野生のピューマがたまに街に出没します…

    コワイ…
    野生動物の恐ろしさ

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/28(火) 00:16:34 

    ほんとに百獣の王なのかな?
    野生動物の恐ろしさ

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/28(火) 00:29:44 

    この映像に驚愕した。
    クマの足の速さおそるべし、、
    乗り物に乗らずに森でクマにロックオンされたらもう諦めるしかないわ…
    Bear Attack, Man is trying to run away from attacking Bear: GoPro - YouTube
    Bear Attack, Man is trying to run away from attacking Bear: GoPro - YouTubem.youtube.com

    It was a usual day, I decided tо cycle in the forest and to record my walk on the Gopro. To my great surprise, I met a bear, which hardly наброситься on me. ...


    +20

    -1

  • 73. 匿名 2015/04/28(火) 00:34:18 

    なんか昔見た映画を思い出した。
    高齢の女性が姥捨山の要領で捨てられるんだけど、実は
    その雪山には同じように捨てられた老婆で村が作られていて、捨てた男共に
    みんなで復讐しようとするんだけど熊に次々襲われて
    ほぼ全滅するって話…。草笛光子さんとか出てたような…。
    知ってる方いるかな?その映画でも熊がめっちゃ怖かった。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/28(火) 00:54:50 

    北海道住みです。
    おじいちゃんが鹿を狩る仕事していた。
    熊が近くにいると、ものすごい獣臭で分かるんだって。彼らは目の動きや呼吸で、相手が怯えてるかどうか分かるらしい。動かず目をそらさず毅然としているとたいがい去っていくって。

    毅然としてられないよ!!!!ちびるって…

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/28(火) 01:33:44 

    道民ですが、三毛別事件の村にいった時に、博物館に見に行きました。
    その地ではマタギが生業でしたので、その事件は痛ましい事件として展示されながら、熊の剥製が戦利品としてかなりあり、小熊もたくさんあって色々考えさせられました。

    実際に惨劇に見舞われた地へも行けたのですが、博物館から車で20分くらいかかるとかで時間的にも厳しく、山奥になるからなかなか雰囲気が怖そうだったので断念しました。
    今思えば行っておけば良かったのかなぁ。
    何となく、博物館で雰囲気に呑まれて怖気づいてしまいました。

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2015/04/28(火) 03:50:07 

    熊の事件、挙げてくれた人いたけど、
    ワンダーフォーゲル部の熊の事件も怖すぎた。。。

    本当、手記の内容とか怖すぎ!
    執拗に熊が追ってくるんだよね

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/28(火) 04:31:38 

    14私も道民だったけど、野生動物見たことないよ。狐は見たことあったかな。
    北海道は広いからね。一括りには語れないよ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/28(火) 06:39:18 

    73さん、『デンデラ』という映画ですね。

    熊と闘うおばぁちゃん達がたくましかったけど、熊が人を襲うシーンは恐かった。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/28(火) 08:49:20 

    78さん、73です。それです、その映画だったと思います。
    思い出してまた恐怖です。B級映画っぽいなーと思ってぼんやり見てたら
    熊のシーンだけ妙に怖かったのを思い出しました。
    熊って怖いけど遭ったらどうすればいいのでしょうかねえ…。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/28(火) 09:49:25 

    70さん、ピューマ怖い!
    遭遇したくないですね。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/28(火) 10:41:34 

    72
    その動画は本物じゃないらしいよ。みてたらおかしな点がいっぱいあるから。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2015/04/28(火) 10:42:42 

    うちの家は山のふもとなのでちょいちょい庭にサルが出る。畑のある家じゃないから食い荒らされることはないけど嫌だってお母さんが言ってた。
    75さん行くの中断して正解だと思う。三毛別事件のあった集落、数年前に観光で見に行った人が襲われた家の屋根がつぶされてたとネットで書いてた。となるとあの時のクマかそれ以上の大きさのクマがいるかと・・・その場所へバイクで行った人の動画を見たけど本当人のいない山奥で怖い。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/28(火) 13:10:36 

    猿って引っ掻くイメージですけど本当に怖いのは牙らしいですよ。
    肉食獣のそれに匹敵するそうで噛まれたら怪我ではすまないとか。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/28(火) 13:19:50 

    36
    いくつか疑問。
    何故テントに戻る事にこだわったのか?
    テントを目標にされてた様にも感じるのに。
    何故他のグループと合った時にそのまま合流しなかったのか?
    助けを呼ぶ為に二人だけ下山じゃなくて何故全員で下山しなかったのか?

    1番はワンダーフォーゲル部なのに最初は熊の怖さを認識していなかった事。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2015/04/28(火) 13:21:54 

    62
    人間が餌を持ってる事を知ってる熊には逆効果ですが、音を出すのは熊よけの基本ですよ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/28(火) 16:10:25 

    北海道に住んでいます。
    自販機にジュースを買いに行った時遠くの方で熊が横切るのを見たときの恐怖と言ったら...

    その日は警察やら猟友会やらで騒がしかったです!!

    確かに野生の熊は恐ろしいですけど
    熊のキーホールダーは作り物だし,可愛いと思いますけどねぇ( ´﹀` )

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2015/04/28(火) 23:23:26 

    74
    なんか武道の達人どうしの勝負みたいですごいですね!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/29(水) 06:29:13 


    夏秋は熊とカモシカの出没情報が結構ある地域。
    運転中カモシカに目の前横切られたことがある。
    メスでもかなり大きいし迫力ハンパなかった。

    子どもの頃、今はなきペットショップに元々野生だったと思われるニホンザルの親子がいて、ケージの中にいる子ザルがかわいくて顔を近づけたらリードだけでケージの外にいた母ザルに頭かきむしられたことがある。
    子ども(サル)が襲われると思って親(サル)が怒ったんでしょって言われたけど、すごく怖くて大泣きしてる私は襲われてるわけだし 最初に注意するよう声をかけなかった親(人間)が悲しくて自分がかわいそうでなかなか泣き止まなかった。
    父親は笑ってやがるしお出かけなのに髪の毛ぐちゃぐちゃ、親の性格がよくわかる出来事だったな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード