ガールズちゃんねる

加藤綾子アナ 河村市長メダル噛みに拒絶反応 冷たい声で嫌悪感 思い出すかもに顔しかめる

92コメント2021/08/11(水) 22:17

  • 1. 匿名 2021/08/10(火) 23:24:46 

    加藤綾子アナ 河村市長メダル噛みに拒絶反応 冷たい声で嫌悪感 思い出すかもに顔しかめる/芸能/デイリースポーツ online
    加藤綾子アナ 河村市長メダル噛みに拒絶反応 冷たい声で嫌悪感 思い出すかもに顔しかめる/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    フリーアナウンサー加藤綾子が10日、フジテレビ「ライブニュースイット」で、名古屋市の河村たかし市長が、表敬訪問に訪れた東京五輪・ソフトボール女子の後藤希友投手(20)の金メダルを噛んだ問題について、嫌悪感をあらわにコメントした。



    古市氏が「思い出しちゃうかもしれない」と言うと、顔をしかめて「いやぁ…」とため息をつき、組織委が希望があれば交換を検討する姿勢をみせていることに「でも、あのときにかけてもらったっていう、やっぱり特別な思いがあるから」と語った。

    ▽関連トピック
    河村市長にかまれた金メダルの交換を検討…組織委・中村英正統括「望んでいるのであれば、きちんと受け止めます」
    河村市長にかまれた金メダルの交換を検討…組織委・中村英正統括「望んでいるのであれば、きちんと受け止めます」girlschannel.net

    河村市長にかまれた金メダルの交換を検討…組織委・中村英正統括「望んでいるのであれば、きちんと受け止めます」 メダルの交換について「もし交換を望んでいるのであれば金メダルですので、IOCと組織委員会できちんと相談をするということにしたいと思います」と...

    +115

    -17

  • 3. 匿名 2021/08/10(火) 23:25:12 

    なんか顔が幼くなった?

    +9

    -31

  • 4. 匿名 2021/08/10(火) 23:25:27 

    思い出したくねぇ

    +312

    -4

  • 5. 匿名 2021/08/10(火) 23:25:32 

    最近綺麗になった

    +25

    -33

  • 6. 匿名 2021/08/10(火) 23:25:45 

    おいしそ

    +6

    -12

  • 7. 匿名 2021/08/10(火) 23:25:53 

    あー早くあの選手に、新しいメダルあげてほしい

    +490

    -2

  • 8. 匿名 2021/08/10(火) 23:26:03 

    せっかくもらったメダルにケチがついてしまったの本当に可哀想

    +648

    -3

  • 9. 匿名 2021/08/10(火) 23:26:09 

    カトパン嫌いじゃないけど
    何に対してもそんなに深い感情無さそう

    +364

    -12

  • 10. 匿名 2021/08/10(火) 23:26:13 

    ぺこおじと言われている

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2021/08/10(火) 23:26:20 

    ゴキブリ🪳よりマシだと思うしかないよ

    +3

    -41

  • 12. 匿名 2021/08/10(火) 23:26:31 

    私も女子アナには拒絶反応

    +13

    -33

  • 13. 匿名 2021/08/10(火) 23:26:45 

    だってキモすぎるもん!
    そりゃ顔もしかめるわ!

    +385

    -2

  • 14. 匿名 2021/08/10(火) 23:27:10 

    おっさんのアイドルカトパンから嫌われてどんな気分?
    ねえどんな気分?

    +209

    -9

  • 15. 匿名 2021/08/10(火) 23:27:24 

    >>11
    マシじゃないよ
    嫌悪感は同レベル

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2021/08/10(火) 23:27:29 

    キンタマちょんぎりの刑で。

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2021/08/10(火) 23:28:03 

    >>11
    絵文字やめい

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/10(火) 23:28:06 

    デイリースポーツ見た読者のオヤジがカトパンの写真に癒される、ただそれだけの記事や。

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2021/08/10(火) 23:28:13 

    主語を大きくするのは嫌いだけど
    この河村の件で不快にならない女性はいないと思うよ。

    +372

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/10(火) 23:28:16 

    かとぱんて何様?中立であり意見言う人じゃないよね??

    +7

    -30

  • 21. 匿名 2021/08/10(火) 23:28:17 

    加藤アナがどう思ったかなんて記事にする必要もないしトピで取り上げる意味も分からない

    +104

    -3

  • 22. 匿名 2021/08/10(火) 23:28:30 

    これさメディアでやればやるほど選手嫌な気持ちにならない?
    私ならすごく嫌なんだけど。

    +158

    -4

  • 23. 匿名 2021/08/10(火) 23:28:57 

    メダル見たら絶対セットで思い出しちゃうよね

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/10(火) 23:29:29 

    >>16
    金玉切ろうが事実は変わらんからなあ
    好きなイケメンが性格悪い女と付き合ったって聞いたときと感覚は似てる
    もしくは生まれたばかりのわが子を唐突に無理やり奪い取ってキスする義父のような嫌悪感

    +2

    -4

  • 25. 匿名 2021/08/10(火) 23:29:56 

    この件で大村知事が組織委に働きかけるのリコールの報復だっていうのヤフコメで見たけど、
    じゃあ河村市長がさっさと自分で働きかければいいじゃん。

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2021/08/10(火) 23:30:23 

    古市ってイットにも出てんの?!
    めざまし8とかバンキシャ!とかワイドなショーとかコメンテーターで出すぎじゃない?

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2021/08/10(火) 23:31:03 

    >>19
    男性だって不快でしょ。
    他人の唾液がついたんだよ?

    +122

    -2

  • 28. 匿名 2021/08/10(火) 23:31:26 

    >>26
    あなたがテレビっ子だってことはわかったw

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/10(火) 23:33:37 

    気持ち悪い、あんなおやじにかまれて
    さわやかなイケメンだったらまだしも

    +2

    -14

  • 30. 匿名 2021/08/10(火) 23:34:46 

    >>29
    そういう問題じゃないと思う

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/10(火) 23:35:18 

    >>22
    そうなのよね
    「キモい」って言われれば言われるほど持ってるの辛くなりそうで
    価値ないとか思わないでいて欲しいし
    そっとしておいてあげて、あとは内々に解決すればいいよ

    +54

    -3

  • 32. 匿名 2021/08/10(火) 23:35:51 

    最悪な事をしでかしたとは思うけど

    過去にはなかったのかなあ?本人以外が噛むって事

    金メダル=噛む てイメージあるよ。嫌だけど

    +3

    -15

  • 33. 匿名 2021/08/10(火) 23:40:23 

    >>2
    義勇さん💕

    +2

    -11

  • 34. 匿名 2021/08/10(火) 23:40:39 

    オリンピックのメダルなんて普通触るのも緊張して落としたらどうしよう…とか思うよね。それを噛むって頭おかしいわキモすぎる

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/10(火) 23:42:22 

    >>20
    カトパンだってちゃんと言葉選んで話してる。本音はオヤジ気持ち悪い思っててもファンや上司から怒られそうだから言わない。

    +27

    -5

  • 36. 匿名 2021/08/10(火) 23:42:54 

    >>27
    同じおじさんでも不快だと思うわ
    全人類が不快なんじゃないだろうか
    こんな事してがして、謝罪だけで終わるって辛いなぁ

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/10(火) 23:44:29 

    >>19
    老若男女いやだよ。
    うちの92歳のばーさんでさえ、バカタレが!って言ってるし。

    家族でさえ断りもなく人のメダル噛まないし

    なんなら今まで批判があったとしたら「マスコミは噛んでくださいっていうけど噛ませる意味ある?」みたいなコメントはたくさんあったのにそれを上回る非常識極まりないことしてるもんね

    +92

    -2

  • 38. 匿名 2021/08/10(火) 23:44:39 

    キャスターという立場上、普通ならあまり嫌悪感は見せないよね。よほどイヤだったんだろうな。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2021/08/10(火) 23:50:44 

    噛んでそのまま選手に手渡して返したんだよね
    マジきしょ

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/10(火) 23:51:36 

    >>36
    海外で報道されたら世界中の嫌われ者だよね

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2021/08/10(火) 23:51:49 

    >>11
    私はゴキブリの方がましかな

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2021/08/10(火) 23:53:42 

    >>32
    それは金メダルをとった選手本人が噛む場合でしょう。
    全く関係ない人、しかもコロナ禍であり得ない。

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2021/08/10(火) 23:54:05 

    >>16
    河村の大事な物をバッハに噛ませればいいよ、

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2021/08/10(火) 23:54:07 

    もうメダルは新しいのに変えてあげなよ一つくらい余ってるでしょ?かじられたメダルは展示して名古屋の違う意味の名物にしよう。

    +8

    -6

  • 45. 匿名 2021/08/10(火) 23:55:26 

    オッサンがプリント配るときに指舐めるだけでヒェーなのに、苦労の末に勝ち取った金メダルだもんねぇ…

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/10(火) 23:55:44 

    >>13
    何かの番組で、スポーツ選手や芸能人がみんなしかめっつらしてて、女子高生アイドルみたいな子が「今年一きしょい」と、とどめを刺していた。

    +71

    -2

  • 47. 匿名 2021/08/10(火) 23:56:35 

    河村たかし、メダルを食べちゃえば良かったのに。

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2021/08/10(火) 23:56:57 

    初脱ぎマダー?

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/10(火) 23:57:44 

    後藤選手、大活躍だったのに、本当に可哀想。
    もしかしたらこの騒動のせいでテレビ出演も無くなったりしたんじゃないかな。
    皆んなこの件を聞きたいだろうけど、後藤選手は公の場で本音は言えないもんね。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2021/08/10(火) 23:57:44 

    生野陽子さんを応援します‼️

    +0

    -3

  • 51. 匿名 2021/08/11(水) 00:00:10 

    今回は本人達もメダル噛むの控えてたのかな?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/11(水) 00:02:19 

    アレはないよね。
    レジでお札取るときに指舐めて渡してこられるのも不快なのに。
    まじであの人何で噛んだんだろ。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/11(水) 00:07:57 

    さんまにつばかけられまくってたのに

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/11(水) 00:17:14 

    >>21
    ほんとそれ
    この件については、あのジジイに対してのみ心底軽蔑しているだけで、カトパンとか関係ないんだわ
    このジジイに対して不快な顔するのは、人として当たり前の話しでしょ

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/11(水) 00:22:42 

    ガチッて音させて、しかもリボン?部分まで噛まれてるわけよ?小汚ないおっさんに…

    誰でも嫌な顔しちゃうよ

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/11(水) 00:25:30 

    >>20
    カトパン的に市長に権力ないのと評判悪いから乗っただけ。案の定、成功。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/11(水) 00:29:26 

    カトパンが金メダルでも権力あるおじさんに噛まれたら「あはは、歯は大丈夫ですかぁ?すみません、私ので。私の菌が移らないか心配です。本当に本当に、本当ですってば!もうやだー」とか言いそう。

    +0

    -11

  • 58. 匿名 2021/08/11(水) 00:29:41 

    えー、さすがにおじさん可哀想

    +0

    -4

  • 59. 匿名 2021/08/11(水) 01:05:38 

    >>11
    比べることじゃない

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/11(水) 01:55:37 

    >>22
    ほんとそれ。もう散々報道されて知れ渡った。関係ないやつらが公共の電波で、思い出すかも〜ヤダ〜みたいにいつまでも汚いもの扱いして面白おかしく話のネタにしてるのもどうかと思う。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2021/08/11(水) 02:14:46 

    >>1
    ほんとそう。
    交換!って話が出てるけど、あの場でもらったメダルだからこそ意味があるというか…
    交換するにしても、持ってるメダルを消毒するにしても、ケチついて可哀想すぎる。
    ってか私ならもういいからほっといてくれって思っちゃう。話題にされればされるほど思い出して泣きたくなりそう。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/11(水) 02:44:00 

    >>21
    美人が露骨にしてくれたら、あのキモジジイも反省するかも

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/11(水) 02:49:30 

    >>8
    本人も“うわぁ”とは思っただろうけど、あまりにも回りが「汚い」「唾付いた」「ストラップも唾染みてそう」とか騒ぐから余計に気にしちゃうよね。
    金メダル見せてって純粋に言われても“おじさんが噛んだやつだけど大丈夫?”って思っちゃうよ。

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/11(水) 02:57:43 

    >>38
    でもカトパンって情報番組でもバラエティーのノリが抜けてないなーと思う
    ニュースの後のコメントもなんか軽いし明るい話題やガチャピン相手のときは笑い取ろうとしてる感じ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/11(水) 03:03:53 

    >>64
    なんかさんまと共演は損だったんじゃないかと思ってしまう

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/11(水) 03:12:08 

    >>19
    この件で何も感じないのは河村市長と同じ感性を持った人だけでしょ。普通の人なら、男もおじさんも誰でも嫌悪感持つよ。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/11(水) 03:23:14 

    あの映像は本当に、気持ち悪いパワハラおっさんを例にしたような映像だった。男性はそこまで気持ち悪くないのかな?
    女性の98%くらいはドン引きする映像。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/11(水) 03:48:08 

    >>19
    北村弁護士はこの件について、おじさんのユーモアな冗談って言ってたよ。ドン引きした。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/11(水) 04:13:25 

    >>29
    あれを自分の立場で考えると、許せるのは小学校入学前の甥っ子ぐらいだわ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/11(水) 04:22:56 

    噛んメダル

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/11(水) 05:28:33 

    >>60
    これだけ報道して映像も流して不快になった人大多数いろんな人、芸能人、アスリート達にも批判されて…でも新しいメダルに交換して貰えるみたいだしいつまでもズルズルネチネチいい続けるのはもう終りでいいと思う。思い出すだけ不快になるんだから尚更

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/11(水) 05:36:16 

    >>71
    そうなの。でもあの時かけてもらったやつではなくなるんだよね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/11(水) 07:11:32 

    >>26
    ほんとよく出てるけど、需要あるの?
    それともコメンテーターって成り手のいない、ニッチな商売だから?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/11(水) 07:26:52 

    >>31
    だよねえ
    これから先メダルを見せる機会がある度に
    「あーあのおっさんが噛んだやつね」って思われてるんじゃないかと考えちゃうよね
    交換するかどうかはわからないけど金メダルって凄いことなんだからあまりキモキモ言わないであげて欲しい

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/11(水) 07:46:21 

    >>22
    他のメダリストにまで、俺なら無理とか言われて本当に可哀想になる
    慰め方としては澤さんあたりに私も同じような経験あるよとか、こんな風にしていつもクリーニングしてるよとか言ってもらった方が
    よっぽど気持ちが軽くなるのでは?と思う

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/11(水) 07:53:21 

    >>32
    「同じようなことをされた」って人はTwitterで見かけたよ。
    スポーツ詳しくないしどの競技の人なのかすら知らないけど、その人も「すごく嫌だったけど声をあげられる状況でもなくて耐えた」みたいなこと書いてたよ。
    他にも同様の被害に遭っている人はいるのかもしれないけど、どちらにせよ相手の宝物を他人が好きに扱うのは違うでしょう。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/11(水) 08:02:21 

    >>1
    本人の気持ちになって、皆もう忘れてやれ。
    外野が騒ぎすぎ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/11(水) 08:18:52 

    スーパーキモイのは大前提として、
    感染対策としてもどうして今の時期にあれをやって大丈夫だと思えるんだろう。
    平常時は知らんけどあの危機意識でコロナ禍の市長ってヤバすぎ。
    だからいまだにあの手ぬぐいにゴム紐つけただけみたいなスカスカマスクしてんだよな。
    せっかくだから首にかけてよ!も普通今言えない。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/11(水) 08:24:27 

    >>8
    ほんとにこれ

    優勝したとき全メンバーと一緒に金メダルをかけてもらったメダルはオンリーワンだからね

    変えてあげてほしい気持ちはもちろんあるんだけど、本人のあのメダルに対しての思い入れもあるからそれ考えると何ともやりきれない気持ちになる

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/11(水) 08:27:54 

    フェンシングの試合を見るたびに
    私は嫌悪感に陥るはウジテレビのせいで

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/11(水) 09:04:59 

    加藤さんすぐ顔にだすよね笑
    それが気持ちよくもあるんだけど

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/11(水) 09:17:39 

    >>19

    祖父も「最低やな…女の子可哀想に…」
    って言ってた
    祖父もドン引きしてたわ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/11(水) 10:20:19 

    >>46
    見てた!
    ワイドナショーね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/11(水) 10:50:16 

    これがイケメンジャニーズとかなら私も噛まれたい!とかなったんだろうか

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/11(水) 11:03:57 

    >>68
    加藤綾子アナ 河村市長メダル噛みに拒絶反応 冷たい声で嫌悪感 思い出すかもに顔しかめる

    +0

    -6

  • 86. 匿名 2021/08/11(水) 11:11:23 

    >>2
    なんかパサパサしてるけどなぜ?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/11(水) 11:32:16 

    この馬の人とか古市の意見なんて今更いらないでしょ
    新しい感想を述べるならともかくさあ

    擁護する方も
    ボケてるから許してくれ、以外の言葉がないんだから

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/11(水) 12:54:41 

    >>85
    この人は自分もデリカシー無いおっさんだって気付いてないんか?

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/11(水) 15:12:05 

    >>68
    気持ち悪いよね。悪気なく周りの女性になにかしちゃってるんじゃないかと心配。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/11(水) 21:34:45 

    >>7
    可哀想だから新しいメダルも表彰式でかけたメダルもあげたらいいよ。
    交換じゃなくてね。
    特別な思いがあるメダルも新しい綺麗なメダルも持ってていいじゃん。
    時間は戻せないし、くだらないセクハラおっさんのせいでこの子を悩ませたくない。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/11(水) 21:51:59 

    古いのと交換じゃなくて新しいのプレゼントって形にしたら?

    噛まれて増えて良かった的な
    個人名とか刻印されてるわけじゃないだろうからダメかー

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/11(水) 22:17:06 

    新しいのあげるからいいでしょ?みたいな感覚、
    私は好きじゃないんだよなー。

    でもオッサン噛んだメダルもいらないしなー。

    金メダルとって、チーム全員で喜んだ
    あの時もらった、あの金メダルがいいのに。
    本当、余計なことしたよね、オッサン

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。