ガールズちゃんねる

苦手な芸能人がCMやってると商品買わなくなりますか?

293コメント2015/04/30(木) 10:28

  • 1. 匿名 2015/04/27(月) 13:11:14 

    なめらか本舗の豆乳洗顔
    愛用していたのですがakbがcmするようになって使わなくなりました・・

    そういう経験ありますか?

    +824

    -26

  • 2. 匿名 2015/04/27(月) 13:12:11 

    その商品が好きなら気にしない

    +331

    -252

  • 3. 匿名 2015/04/27(月) 13:12:20 

    愛用してたレベルなら使い続ける

    +543

    -49

  • 4. 匿名 2015/04/27(月) 13:12:41 

    はい買う気失せます。

    +1612

    -45

  • 5. 匿名 2015/04/27(月) 13:12:44 

    気にしない

    +93

    -168

  • 6. 匿名 2015/04/27(月) 13:12:49 

    私は買わないなぁ
    自然とその商品自体のイメージが下がって、なぜか買わなくなる
    イメージって大切だね

    +981

    -32

  • 7. 匿名 2015/04/27(月) 13:13:06 

    ポッキーは買わなくなったな

    +42

    -96

  • 8. 匿名 2015/04/27(月) 13:13:14 


    私もAKB
    パッケージに写真とか入ってると避ける

    +925

    -29

  • 9. 匿名 2015/04/27(月) 13:13:34 

    子持ちなのに、洗剤など家庭用品のCMが広末にないのは主婦がいやがるからだと思ってる。
    独身でも松下由樹は食パンしっくりくる。

    +903

    -21

  • 10. 匿名 2015/04/27(月) 13:13:41 

    気になるから買わない。

    +227

    -19

  • 11. 匿名 2015/04/27(月) 13:13:52 

     
    苦手な芸能人がCMやってると商品買わなくなりますか?

    +81

    -201

  • 12. 匿名 2015/04/27(月) 13:13:57 

    人によって安っぽく見えてしまいはする

    +452

    -9

  • 13. 匿名 2015/04/27(月) 13:14:26 

    そこまで嫌いな芸能人がいないし、気にしたことないなぁ〜

    +87

    -88

  • 14. 匿名 2015/04/27(月) 13:14:40 

    頑張ってお金貯めて買うはずだったTOYOTAのプリウス。
    辞めたよAKBのせいで。

    +712

    -50

  • 15. 匿名 2015/04/27(月) 13:14:52 

    気にしたことないかな~。
    逆に、好きな人が出ていると、
    気になって買ってみたりはしちゃうけど~。

    +250

    -21

  • 16. 匿名 2015/04/27(月) 13:14:57 

    これすごい嫌。

    +1594

    -37

  • 17. 匿名 2015/04/27(月) 13:14:59 

    きにしない。

    +31

    -73

  • 18. 匿名 2015/04/27(月) 13:15:07 

    藤原紀香が宣伝してる商品は買わない

    +404

    -47

  • 20. 匿名 2015/04/27(月) 13:15:14 

    生活必需品でなければ買わないかな…

    +270

    -13

  • 21. 匿名 2015/04/27(月) 13:15:24 

    化粧品や洗剤で愛用していたら関係なく使うけどテンションは下がりますね。
    食べ物とかそれじゃなくてもいいやって物なら自然と買わなくなってる。

    +428

    -5

  • 22. 匿名 2015/04/27(月) 13:15:29 

    あまり気にしない。

    +37

    -68

  • 23. 匿名 2015/04/27(月) 13:15:36 

    普通に買う

    +41

    -76

  • 24. 匿名 2015/04/27(月) 13:15:37 

      
    苦手な芸能人がCMやってると商品買わなくなりますか?

    +104

    -214

  • 25. 匿名 2015/04/27(月) 13:15:41 

    48関連 吉本関連は買いません!

    +341

    -25

  • 26. 匿名 2015/04/27(月) 13:16:01 

    あまりないけど、ナプキンのCMに前田敦子を使って女性の共感を得て売れるかな?と思ったりはする。

    +660

    -34

  • 27. 匿名 2015/04/27(月) 13:16:14 

    好きな芸能人だから買うってのは絶対にないけど
    嫌いな芸能人だから買わないってのは絶対にある

    +527

    -31

  • 28. 匿名 2015/04/27(月) 13:16:37 

    他社の製品で似たのがあれば、そっちを選ぶ。

    +349

    -12

  • 29. 匿名 2015/04/27(月) 13:16:45 

    好きな人がCMしてたから買ってしまった化粧品ならある。

    +324

    -15

  • 30. 匿名 2015/04/27(月) 13:16:57 

    SOFINAは創価学会の女優ばかり出てるから買いません!!

    マチャミや石原さとみとか。

    +699

    -27

  • 31. 匿名 2015/04/27(月) 13:17:17 

    ポッキーってニノ?

    +73

    -12

  • 32. 匿名 2015/04/27(月) 13:17:36 

    11
    人選ミスだよね
    この人の家に冷食の餃子があるということが想像できない

    +355

    -40

  • 33. 匿名 2015/04/27(月) 13:17:45 

    自分たちの売り上げがCMタレントのギャラの一部になるわけだからね。
    私は買いません

    +287

    -16

  • 34. 匿名 2015/04/27(月) 13:17:48 

    私ドラックストアで働いてますが、坂本雅美の出てるファンデーションってどれ?って結構聞かれます。

    +20

    -140

  • 35. 匿名 2015/04/27(月) 13:17:55 

    ハーゲンダッツがいい例じゃない?
    柴咲コウで売り上げ上がって、水原希子で売り上げ伸び悩んだんだよね?
    私も最初CM見たときは?って思ったし、美味しそうに見えなかった。やっぱりイメージって大切だよ。
    苦手な芸能人がCMやってると商品買わなくなりますか?

    +967

    -16

  • 36. 匿名 2015/04/27(月) 13:18:39 

    ちょっと前にメリットのCMが木下優樹菜と辺見えみりで買うのをやめた時期があった

    +645

    -8

  • 37. 匿名 2015/04/27(月) 13:18:55 

    「苦手な」くらいでは気にしない。
    犯罪犯した芸能人で大っきらいな人が宣伝してるくらいじゃなきゃいいかなーと思う。
    例えば、長渕剛とか酒井法子とか。

    +115

    -17

  • 38. 匿名 2015/04/27(月) 13:19:05 

    不買まではいかないけど、映像をこれでもかと言うほど修正しているのに皺だらけのババア感が消えない久本雅美のCMを見ると、化粧品なんて何を使ってもさほど効果なんて無いのではと考えてしまう

    映像を加工してもコレ

    +612

    -19

  • 39. 匿名 2015/04/27(月) 13:19:10 

    前から使ってる、気に入ってるものなら使い続けますが新商品とか気にはなってるけどなーってものだと買わないかもです

    +133

    -7

  • 40. 匿名 2015/04/27(月) 13:19:12 

    逆に好きな芸能人が宣伝してるから…って買ったのが
    イマイチだったりする事の方がよくあるかな。
    確かに以前から愛用してる商品なら買い続けるけど
    嫌いな芸能人の場合はそのCM自体を見ない(出てたらすぐチャンネル変える)から必然的に買わない。

    +87

    -6

  • 41. 匿名 2015/04/27(月) 13:19:42 

    34
    坂本雅美?
    久本雅美だよね

    +191

    -3

  • 42. 匿名 2015/04/27(月) 13:19:54 

    逆に、どっちにしようかな、という時に好きな俳優さんが宣伝して
    たらそっちを買うけれど、そこまで誰がCMやってるかを商品を買う
    時に、いちいち覚えていないかも。

    +84

    -8

  • 43. 匿名 2015/04/27(月) 13:20:27 

    なんだかんだ言ってプリマヴィスタかなり人気なんだよね…。
    別に勧めてなくても勝手にノルマ余裕で達成しちゃう。

    +36

    -67

  • 44. 匿名 2015/04/27(月) 13:20:33 

    水原希子はある意味凄いと思う。パナソニック、マキアージュ、ハーゲンダッツ、それぞれ人気のある商品なのに買いたいと思わないもん。

    +888

    -15

  • 45. 匿名 2015/04/27(月) 13:21:00 

    Fasioのマスカラ
    今リピート迷い中です
    さすがにEgirlsは無いなぁ泣

    +405

    -21

  • 46. 匿名 2015/04/27(月) 13:21:02 

    CMに影響されない

    +47

    -58

  • 47. 匿名 2015/04/27(月) 13:21:14 

    久本雅美を使う時点で売る気ないんだと思う

    +508

    -13

  • 48. 匿名 2015/04/27(月) 13:21:25 

    本当に水原希子なんて、人気無いしむしろ嫌われてるぐらいなのに次から次へとイメージガールに採用されるのが不思議でしょうがない。

    一体何の力が働いてるの?

    +966

    -15

  • 49. 匿名 2015/04/27(月) 13:21:34 

    携帯のキャリアがずっとドコモなんだけど
    iPhone欲しさ(当時はドコモじゃ絶対でないと言われてた)で
    一時期携帯をauに乗り換えようと思った時に
    このCMが流れててうぁ~無いって
    乗り換えを躊躇してるうちにドコモからiPhoneが発売されて結局今もドコモです
    苦手な芸能人がCMやってると商品買わなくなりますか?

    +320

    -20

  • 50. 匿名 2015/04/27(月) 13:22:10 

    Panasonicbeauty!!

    歴代お姉さんのなかで一番憧れないから(笑)

    +484

    -11

  • 51. 匿名 2015/04/27(月) 13:22:23 

    とても入る気にならない
    苦手な芸能人がCMやってると商品買わなくなりますか?

    +400

    -22

  • 52. 匿名 2015/04/27(月) 13:22:26 

    使ってた商品を、嫌いなタレントがCM出始めたからって変えたりしない。
    でも初めて使う時は、嫌いなタレントがCMしてると選ぶ候補には入らない。

    化粧水、ずっと使ってるのに指原がCM始めてすごく嫌。でも合うから変えない。

    +146

    -13

  • 53. 匿名 2015/04/27(月) 13:22:44 

    タレントがその商品を多分、使っていないだろうけど
    同じのを使いたくないから
    買わない。

    +55

    -11

  • 54. 匿名 2015/04/27(月) 13:23:04 

    別に誰を使おうがきにしない。
    めっちゃ気に入ってるものをなぜその嫌いな芸能人のせいでやめなきゃならないのか?

    +55

    -38

  • 55. 匿名 2015/04/27(月) 13:23:21 

    商品が良いもので気に入ってるなら気にしないかなぁ

    +29

    -14

  • 56. 匿名 2015/04/27(月) 13:24:48 

    AKB関連は買う気が失せます。

    EXILE一族もちょっと嫌です。

    ファンの方ごめんなさい。

    +326

    -14

  • 57. 匿名 2015/04/27(月) 13:25:24 

    資生堂は伊東美咲がCMやってた時は新商品が出るたびに買ってたけど、ここ数年イメージキャラクターがパッとしないからすっかり買わなくなったなー。

    資生堂はアイコニック起用したあたりから、もう完全に迷走してる。

    +429

    -7

  • 58. 匿名 2015/04/27(月) 13:27:03 

    「全部でたと?」
    が、気持ち悪くて一平ちゃんが2度と食べる気おきなくなった。
    「ぶっちゅ~~~~~」も心底気持ち悪い
    同じ焼きそば買うならUFOかぺヤング(そろそろ復活するし)
    買うわ
    正直山本美月のUFOも若干気持ち悪いけけどね
    でも一平ちゃんの広瀬すずの気持ち悪さと比べたら全然マシ

    +333

    -17

  • 59. 匿名 2015/04/27(月) 13:27:36 

    AKBと嵐は購買意欲を削ぐ

    +142

    -49

  • 60. 匿名 2015/04/27(月) 13:27:55 

    一時期物凄いプッシュされてたけど
    一瞬で消えて今やCMに起用した事がなかったコトにされている芸能人が居る段階で
    好感度の低い芸能人を起用すると売上が目に見えて落ちるのは事実なんでしょ

    ICONIQ、7企業CMに同時出演! 史上初の仰天コラボで“七変化”披露 | ORICON STYLE
    ICONIQ、7企業CMに同時出演! 史上初の仰天コラボで“七変化”披露 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    ニュース| “ベイビーショートヘア(丸刈りヘア)”のビジュアルで話題の新人女性アーティスト・ICONIQが7社の企業CMに同時出演することが8日、わかった。史上初となる今回のコラボレーションに参加したのは現在、CM出演中の資生堂をはじめ、全日本空輸(ANA)、スター...

    +178

    -6

  • 61. 匿名 2015/04/27(月) 13:28:49 

    買いたくない。そして買わない。
    その芸能人の人気や収入に何らかの形で微量でも貢献していると思うとムカつくから。

    +191

    -13

  • 62. 匿名 2015/04/27(月) 13:30:29 

    そんな事で買わなくなる意味がわからない
    たまに嫌いな芸能人出てるから買えない!とか発狂して書き込んでる人見ると哀れに思う。
    馬鹿じゃないの?って
    嫌いな芸能人がCMしてて商品が良く見えないから買う気にならないならまだ解るけど、今まで愛用してて買わなくなったとか買えないとかは馬鹿としか思えない

    +33

    -79

  • 63. 匿名 2015/04/27(月) 13:30:42 

    また叩きトピか
    意地になってるオバサンが多くて笑っちゃう

    +29

    -83

  • 64. 匿名 2015/04/27(月) 13:30:43 

    嫌いな芸能人が出てるだけで使用やめるってどんだけ嫌いなんだろ。
    私にはわからないな。
    元々その商品じゃなくても良かったんじゃないの?
    大好きなら絶対変えたくないな。

    +28

    -54

  • 65. 匿名 2015/04/27(月) 13:31:43 

    昔、あゆが好きでLUMIX買いました。

    +171

    -30

  • 66. 匿名 2015/04/27(月) 13:31:59 

    「えー、なんでこの人が起用されたんだろ〜」とかツッコミつつも、買うのやめるまではしないかな。その商品が好きならば。

    +50

    -22

  • 67. 匿名 2015/04/27(月) 13:33:18 

    宮崎あおいが出てる商品は買うのやめた。
    アフラックも解約したし。今は本田翼に変わってるけど。
    嫌いな人だといい商品に思えないんだよね。

    +172

    -25

  • 68. 匿名 2015/04/27(月) 13:33:44 

    キライとかじゃないけれど
    人がたくさん出てて豪華なCM見ると
    そんなにギャラ払うなら、広告費抑えて
    もっと安くしてくれって思っちゃう

    +262

    -5

  • 69. 匿名 2015/04/27(月) 13:33:44 

    大して好きでも嫌いでもなく買ってたものは何となく買わなくなる
    売上げ上がったらCM効果って事で更にCMに出るようになりそうだし
    愛用品だと普通に買うけど

    +42

    -3

  • 70. 匿名 2015/04/27(月) 13:34:18 

    普通に買う。そんな事だけで買わなくなる人が理解出来ない。てかそこまで芸能人嫌いになれるか?

    +32

    -38

  • 71. 匿名 2015/04/27(月) 13:34:37 

    既に使ってるのもなら気にしないかな。
    でも金麦だけはCMが大嫌いなので最初から絶対買わない。
    壇れい自身も金麦CMのせいで嫌いになっている。

    +76

    -21

  • 72. 匿名 2015/04/27(月) 13:34:54 

    顔が作り物っぽい人のCMは成分まで怪しく感じちゃう
    口に入れる商品は買いません

    苦手な芸能人がCMやってると商品買わなくなりますか?

    +184

    -20

  • 73. 匿名 2015/04/27(月) 13:34:55 

    和田さんがラーメン鍋のCMに出てる時は買わなかったなー。
    気になっているのに買えない・・・
    辛かった。
    変わって、ソッコー買いました(笑)
    やっぱりイメージって大事。
    苦手な人だとイメージ悪くなる。

    +179

    -5

  • 74. 匿名 2015/04/27(月) 13:35:43 

    味の素の丸鶏がらスープのドヤ顔と「やってみ」の上から目線で…


    +177

    -30

  • 75. 匿名 2015/04/27(月) 13:35:49 

    マキアージュ使ってたんだけど、この人になってからコフレドールに替えた
    苦手な芸能人がCMやってると商品買わなくなりますか?

    +238

    -9

  • 76. 匿名 2015/04/27(月) 13:36:05 

    好き嫌いではないけど、マジョリカマジョルカのモデルさんが変わったときはなんかガッカリして買わなくなった

    +115

    -8

  • 77. 匿名 2015/04/27(月) 13:37:06 

    ドラマとかでもそうだよね嫌いなタレント出てるから見れない!買えない!こうゆう人達は何がしたいんだろう、勝手に被害者ぶってて笑える
    リアルでも色んな子とに突っ掛かってそうで生きにくくないのかな?

    +13

    -66

  • 78. 匿名 2015/04/27(月) 13:37:32 

    フェラーリ王子と結婚する前に撮影されたものだけど、観月ありさのCM全般。

    ぷちっと一人鍋とダスキンのモップ。
    観月ありさのキャラとかけ離れてる。もっと主婦目線の(無名な)タレントさんを使うべきだったと思う。

    +228

    -6

  • 79. 匿名 2015/04/27(月) 13:38:36 

    誰がモデルとか、買う時は全く気にならないな。
    商品のデザインが綺麗とか可愛いに惹かれるなあ。

    +20

    -17

  • 80. 匿名 2015/04/27(月) 13:38:56 

    好きで気になるなら買えばいいじゃん。単純なことだよ

    +20

    -17

  • 81. 匿名 2015/04/27(月) 13:40:59 

    あんまり気にしないかな
    愛用してるものは誰がCMでも使ってるよ~
    それよりパッケージとか変わるほうがイヤな時があったりする

    +69

    -15

  • 82. 匿名 2015/04/27(月) 13:41:00 

    嫌いな人も特にいないというのもあるけど、買いたいのに不買〜というのはない(´ω`;)嫌い→だから買いたくても買わない!って、そこまで固執するものかな?
    買いたいものは買えばいいじゃんと思う。。自分の生活に関係ないし(^◇^;)

    +22

    -18

  • 83. 匿名 2015/04/27(月) 13:41:20 

    嵐とかキスマイとか出てる商品は買わないわ

    +39

    -42

  • 84. 匿名 2015/04/27(月) 13:42:06 

    観月ありさが主婦役やってるCMがしっくりこない。
    鍋のとかダスキンとか。
    あのチャラい旦那がチラついてイメージ悪い。
    どうしようかなー、と悩んでやめる。

    木村佳乃だったら買ってたかも笑

    +224

    -13

  • 85. 匿名 2015/04/27(月) 13:42:57 

    自分の趣味とか好きなもの制限するまで芸能人嫌う意味がわかりません。自分で自分の首閉めてない?その苦しさも全て自分じゃなく嫌いな芸能人にある!ってまた嫌いになってくんだろうね
    後々しつこいクレーマーとかになりそう

    +17

    -39

  • 86. 匿名 2015/04/27(月) 13:43:54 

    気にならない。そんなの一時のことで、いつかは絶対かわるんだし。

    +19

    -25

  • 87. 匿名 2015/04/27(月) 13:44:48 

    このトピはその話をするとこだからいいんだけど、芸能人のトピとかでこいつ嫌いだからこの商品買わなくなった!とかいちいち言い出す奴。だからなに?勝手にしろや。って思うw

    +19

    -41

  • 88. 匿名 2015/04/27(月) 13:45:03 

    CMとかタレントに影響されるとかTV見すぎなんじゃない?

    +17

    -49

  • 89. 匿名 2015/04/27(月) 13:45:40 

    綺麗なお姉さんは好きですか?

    綺麗なお姉さんはどこですか?の間違いだよね?
    水野真紀から始まった歴代の綺麗なお姉さんはみんな好きだったのに、なんでこの人?って本当に思ったわ!
    どちらかと言うと、水原希子みたいなぎゃーぎゃーうるさいタイプより、しっとり系の方がCMのイメージなんだよなぁ。
    堀北真希とか松下奈緒とか他にもっといるでしょ!
    苦手な芸能人がCMやってると商品買わなくなりますか?

    +515

    -12

  • 90. 匿名 2015/04/27(月) 13:46:36 



    72
    本当にひねくれてるね

    +8

    -44

  • 91. 匿名 2015/04/27(月) 13:46:37 

    苦手な人がCMやると買う時に一瞬顔がよぎったりはするね
    だからと言って買わなくなったりはしないけど

    +18

    -12

  • 92. 匿名 2015/04/27(月) 13:47:13 

    14
    そこまでするって変わってますね…w
    ちょっと引く…

    +11

    -24

  • 93. 匿名 2015/04/27(月) 13:47:57 

    ガルちゃん民なんて影響されやすいじゃん
    普段芸能人異常に叩いてるくせにイジメの事件あったり犯罪のスレでは正義ぶって
    ガルちゃん名物手のひら返しもよくあるしね

    +74

    -39

  • 94. 匿名 2015/04/27(月) 13:48:59 

    私、昔、ラミーとバッカスのCMが、ペさんになった時、「え?」ってなったけど、美味しさに負けて買ってしまった・・・

    絶対、ファンと思われませんように、と願いつつ。

    +34

    -11

  • 95. 匿名 2015/04/27(月) 13:49:58 

    買わなくなりました!
    買えません!
    見れません!最悪!
    ってドヤられてもね
    それはあなたの勝手でしょって思う。

    +27

    -34

  • 96. 匿名 2015/04/27(月) 13:51:14 

    タレントっていうより子役なんだけど、ビヒダスの子役が不細工&喋り方がイラつくので買う気失せた。
    まあ、いつも買うのはブルガリアか恵なんですけどね。

    +61

    -7

  • 97. 匿名 2015/04/27(月) 13:51:41 

    なめらか本舗の洗顔使ってたんだけど、指原がcmするようになって...
    そろそろなくなるから買うかどうか迷ってる
    嫌いじゃない、なんか苦手なんだよ指原

    +71

    -11

  • 98. 匿名 2015/04/27(月) 13:52:07 

    93
    本当それ思う。つい最近台湾のアイドルの子がネットで叩かれてるのが原因で自殺したんだけど、そのアイドル叩いた奴全員犯罪者ってことになる。ガルちゃん民も犯罪者になりかねない。

    +26

    -35

  • 99. 匿名 2015/04/27(月) 13:52:15 

    関係なく買う派
    藤原紀香嫌いだけど、ゼスプリキウイ買ってた。

    +17

    -15

  • 100. 匿名 2015/04/27(月) 13:58:41 

    確かにプリウスにAKB合わない。
    堺雅人とかマツコ起用はいいけど変なドラマ仕立てやめたらいいのに。

    +181

    -4

  • 101. 匿名 2015/04/27(月) 13:58:58 

    ハーゲンダッツ柴咲コウの時は買ってたけど、水原希子になったときは買わなかった。水原希子高級感がない。柴咲コウの方が高級感があるし。戻って良かった

    +231

    -8

  • 102. 匿名 2015/04/27(月) 13:59:25 

    テンションは下がるね。。

    +81

    -4

  • 103. 匿名 2015/04/27(月) 14:00:03 

    買わないのはいいけどいちいち被害者面してる人に引く

    +16

    -31

  • 104. 匿名 2015/04/27(月) 14:00:12 

    水原希子が出てたら全て嫌だ

    +273

    -4

  • 105. 匿名 2015/04/27(月) 14:01:45 

    無駄な金使わなくて済んだじゃん
    よかったね!節約!節約!

    +58

    -6

  • 106. 匿名 2015/04/27(月) 14:02:51 

    65さん
    私も同じく買いました。
    そしてまさにこの画像のポスターが家にあったw

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2015/04/27(月) 14:03:35 

    水原希子のマキアージュだけは本当に無理
    唇を強調してて気持ち悪い

    +273

    -4

  • 108. 匿名 2015/04/27(月) 14:05:19 

    携帯会社や家電にギャラ高そうな芸能人使ってると広告宣伝費で原価嵩上げされてる気がして割高なイメージ付きまとう

    +85

    -2

  • 109. 匿名 2015/04/27(月) 14:05:27 

    たかが芸能人ごときで買わなくなるとかバカみたいじゃない?まさにガルちゃん民って感じ

    +16

    -41

  • 110. 匿名 2015/04/27(月) 14:06:17 

    ジャニーズだいっきらいだから
    そんなこと気にしてたらなんも買えん
    そんな家の車はノートです

    +15

    -30

  • 111. 匿名 2015/04/27(月) 14:07:31 

    きこちゃん、お洒落なので逆に買うようになった。それ使ったからってきこちゃんみたくなれないし、当の本人はもっと高い商品使ってるんだろうけどさ、、。

    +6

    -65

  • 112. 匿名 2015/04/27(月) 14:07:37 

    逆はあるけどな
    どっちでも良い商品をえらぶときに
    好きなCMタレントの方を選ぶ

    すでに使ってて気に入ってるのに
    CMタレントが嫌だからって替えたりしない

    +50

    -7

  • 113. 匿名 2015/04/27(月) 14:08:09 

    OLYMPUSとか粉飾決済したくせに、未だに宮崎あおいとかサッカーの本田選手とかCMに起用してるの見ると、せめてもっと安いギャラの芸能人使いなよって思う。

    +68

    -6

  • 114. 匿名 2015/04/27(月) 14:08:42 

    創味食品は安田美沙子がCMやっているから買わなくなりました。

    +160

    -7

  • 115. 匿名 2015/04/27(月) 14:09:23 

    マキアージュのファンデをずっと使ってたけど、水原希子になってから他のにしました。
    あと中村アンのエマールも止めてしまった。

    +178

    -6

  • 116. 匿名 2015/04/27(月) 14:09:29 

    商品のイメージ代みたいのも値段に含まれているから買いません。
    苦手ぐらいならいいけど嫌いなら絶対買わない。

    +78

    -3

  • 117. 匿名 2015/04/27(月) 14:10:19 

    そんなこと気にして生きてる人かわいそう

    +22

    -48

  • 118. 匿名 2015/04/27(月) 14:10:44 

    苦手なタレントさんだとイメージは崩れるけど
    食べ物、飲み物は気にしない

    美味しいものは美味しい
    素直に食べるよ(笑)

    +27

    -4

  • 119. 匿名 2015/04/27(月) 14:11:33 

    ポットや炊飯器はずっと今まで象印を使ってた
    岩下志麻さんや桃井かおりさんは家電とは少しかけ離れたキャラクターだったけど、それでもCMもご本人達も好印象だったから買い換える時はついつい象印を買ってた
    でも先日祖母の炊飯器を買い換える時に、尾野真千子さんがCMに出てるからと象印を買うのはやめた
    特に炊飯器は年々進化してるからこれじゃなきゃダメって訳でもなかったし

    +67

    -6

  • 120. 匿名 2015/04/27(月) 14:13:58 

    前田敦子がやってる生理用品

    +103

    -8

  • 121. 匿名 2015/04/27(月) 14:14:24 

    水原希子の私細くて華奢なのに私セクシーでしょ?自然体が絵になるでしょ?かっこかわいいでしょ?みたいな雰囲気が苦手。正直この人がイメージモデルの商品はあんまり買いたくない。

    +254

    -3

  • 122. 匿名 2015/04/27(月) 14:18:30 

    水原さんはある意味凄い
    出てるcm見るたびに購買意欲が失せる

    +284

    -3

  • 123. 匿名 2015/04/27(月) 14:18:57 

    分かりきってたけど、水原希子不人気過ぎ!こないだの雑誌の売り上げか落ちてるってトピあったけど、それもこの人が原因の一つなんじゃないの?

    +239

    -4

  • 124. 匿名 2015/04/27(月) 14:20:37 

    プリマのcmは久本もそうだけど石原さとみも出てるのを見て
    あぁ創価のcmかと思ったら気持ち悪くなって買うのをやめた
    創価臭出し過ぎて引く

    +162

    -6

  • 125. 匿名 2015/04/27(月) 14:21:38 

    水原希子は粘着アンチが連投してるでしょ
    もう飽きたよ

    +13

    -98

  • 126. 匿名 2015/04/27(月) 14:23:19 

    125
    アンチが連投()
    現実を見ようね

    +89

    -15

  • 127. 匿名 2015/04/27(月) 14:25:23 

    その商品が好きなら、関係なく買う。他の人も言ってる通りそんなことでイチイチ買わないとか聞くと、正直引く。この人苦手だから早く代わって欲しいなくらいならわかるけど、まるで親の仇のように嫌って商品買わなくなるとか理解できない。

    +11

    -32

  • 128. 匿名 2015/04/27(月) 14:27:10 

    このCM気になるから買ってみようとか、好きな芸能人が出てるから気になるとか、プラスに働くことはあっても、「この人嫌い!もう買わない!」となるほどまでにマイナスに感じることはない人がほとんどなんじゃない?
    「絶対買わない!!」と張り切ったところで、実際「あ、そうですか」て感じだろうよ。笑

    +11

    -33

  • 129. 匿名 2015/04/27(月) 14:29:02 

    水原希子は他にトピ立てたら?
    彼女は好きじゃないけど連投で他の話ができなくなるのは迷惑

    +26

    -46

  • 130. 匿名 2015/04/27(月) 14:29:30 

    水原希子がCM使われるようになってから
    資生堂で働いていた母親が
    なんであんなモデル使うんだ!
    と、文句いってました

    +244

    -9

  • 131. 匿名 2015/04/27(月) 14:30:02 

    サクマのいちごみるく(鈴木奈々)

    +65

    -5

  • 132. 匿名 2015/04/27(月) 14:33:58 

    130
    口が悪いのって遺伝するんだね

    +15

    -55

  • 133. 匿名 2015/04/27(月) 14:35:12 

    114さんにお聞きしたいのでずが
    うちも創味のつゆを使い続けていて、これ無しだと料理が成立しません
    今は代わりに何を買われていますか?
    手作りなどだったら、何で出汁を取っているのかも教えて頂けると嬉しいです

    +15

    -5

  • 134. 匿名 2015/04/27(月) 14:38:10 

    逆に水谷希子がタバコのcmやればいいのに笑笑
    そうすればタバコ買う気失せて皆ハッピー!
    適材適所ってやつだね!笑笑

    +217

    -9

  • 135. 匿名 2015/04/27(月) 14:39:07 

    大嫌いな郷ひろみ
    下半身事情が酷いのに、まいたけって(笑)
    罰が当たって倒産したね…

    郷ひろみと絡むと痛い目に…
    羽生くん怪我
    雪国まいたけ倒産
    高須クリニック脱税
    高須クリニック馬騒動
    陣内離婚
    石原真理子引きこもり
    松坂慶子激太り
    松田聖子ビッチ呼ばわり
    生駒佳代子シード落ち
    八神純子海外逃亡
    後藤久美子海外逃亡
    ヒャダイン酷評

    苦手な芸能人がCMやってると商品買わなくなりますか?

    +20

    -35

  • 136. 匿名 2015/04/27(月) 14:43:43 

    嫌いな人がCMしてるからって理由では買わない事はないけど、お菓子とかで芸能人のクオカードが当たる!みたいなキャンペーンの時は買わないかなー

    +20

    -8

  • 137. 匿名 2015/04/27(月) 14:46:07 

    わかる。ぷっちょは商品自体は、食べてみたいなと思ったことがあるけど
    AKBのあのCMで生理的に無理になった。食品+唾というイメージもだけど
    未成年を性的商品化して公共の電波で流そうという企業の発想自体が嫌い。

    味覚糖のイメージも悪くなった。

    +118

    -7

  • 138. 匿名 2015/04/27(月) 14:47:30 

    その反対で安室ちゃん降りてから
    エスプリーク買わなくなった…。

    +84

    -9

  • 139. 匿名 2015/04/27(月) 14:48:39 

    アメブロで芸能人使って商品紹介させてる企業は信用ならない。

    好き嫌い関係なくブログで紹介された商品は気になっても

    絶対に買わないって決めてる!

    +64

    -1

  • 140. 匿名 2015/04/27(月) 14:49:44 

    132
    横だけど、働いていた企業に誇りを持っている人が、イメージモデルの
    採用基準に怒ること自体は全然おかしくない。むしろ「口悪いのが遺伝」
    なんて書くほうが、よっぽど陰湿な攻撃の仕方だと思う。

    +89

    -9

  • 141. 匿名 2015/04/27(月) 14:51:29 

    でかでかと辻希美が載ってた時は買わなかった

    +151

    -9

  • 142. 匿名 2015/04/27(月) 14:56:16 

    子供いない芸能人がオムツのCMしてても何の説得力もない。
    と言うことで松潤がCMやってるグーンっていうオムツは買いません。

    +49

    -24

  • 143. 匿名 2015/04/27(月) 15:07:36 

    水原季子ってガルちゃんじゃ随分と嫌われてるんだね

    でも ランウェイでの彼女を何度か見たけど そのかっこよさに圧倒されたけどな

    +13

    -72

  • 144. 匿名 2015/04/27(月) 15:09:51 

    買えません。
    凄く観たいドラマなんかも、好きな人と嫌いな人が一緒に出てたら、嫌いな人への気持ちの方が強過ぎて観れません。なので基本、悪役も好きな俳優さん。この自分ルールのせいで、リーガルハイも半沢も観てません。

    +45

    -4

  • 145. 匿名 2015/04/27(月) 15:10:55 

    私も郷ひろみと水谷希子が CM出てるのは買わない。 雑誌の表紙に出てるやつも買わない。

    +75

    -8

  • 146. 匿名 2015/04/27(月) 15:12:21 

    会ったことない芸能人をそんなに嫌いになれるってすごいね
    ストレス溜まりそう

    +14

    -39

  • 147. 匿名 2015/04/27(月) 15:14:50 

    がるちゃん全体がそうだけどネットで芸能人を叩くこと自体が陰湿な行為だよ
    芸能人側は言われっぱなしで反論できないんだから
    最近芸能人の悪口トピばかりで嫌になる

    +19

    -30

  • 148. 匿名 2015/04/27(月) 15:18:02 

    アメブロ芸能人がステマしてる商品は絶対買わない!!

    +69

    -1

  • 149. 匿名 2015/04/27(月) 15:18:04 

    アメブロ芸能人が
    関わってる時点で
    愛用しててもなんか嫌になる
    企業の中の人!
    はやく気づいて!

    +63

    -0

  • 150. 匿名 2015/04/27(月) 15:26:07 

    CMくらいなら流されないけど、パッケージにシールとかついてきてたり、買うと新しいパンフレット付いてたりしてそこにも居るから、なら別のにするわーって感じかな。
    本当に嫌いな人なら付いて回るからやっぱ買わないかも。
    海外のなら気にせずにすむけど、ほとんどは国内の使ってるからなぁ。
    好きな女優さんのには簡単に惹かれて買っちゃうこともある(笑)

    +19

    -1

  • 151. 匿名 2015/04/27(月) 15:26:16 

    店でカップヌードルの新商品見て買おうかと思ったけど、
    野菜~うまいだろ~の斉藤工の顔が浮かんで、
    あ、あのCMのやつか!と思ったらなぜか買う気が失せたw

    +88

    -4

  • 152. 匿名 2015/04/27(月) 15:29:59 

    嫌いな芸能人が宣伝してるから買う買わないって要は自分のプライドとの戦いだね

    +9

    -17

  • 153. 匿名 2015/04/27(月) 15:31:21 

    買わせるためのイメージキャラクターなんだから、正直わたしたちが買うも買わないも、そのモデルの人気が左右するとこあるのが普通じゃない?
    好き嫌いは極端かもしれないけど、そのイメージが不快と感じたら買うのが失せるのが当たり前だと思うなー。
    私は家電やら車は気にしないけど、化粧品とかは嫌いな人がやってたら無理だもん。

    +80

    -5

  • 154. 匿名 2015/04/27(月) 15:32:17 

    152
    そうかも。微々たるものでも、嫌いな芸能人の利になることはしたくないから。
    いつも買ってるファッション雑誌の表紙になってたら買わない。

    +63

    -2

  • 155. 匿名 2015/04/27(月) 15:35:35 

    前に、キウイに藤原紀香のシール貼ってあって
    安くて美味しそうだったけど、買う気になれなかった
    最近は、日焼け止めを見ていて、
    これいいかなーと思ったら、篠田麻里子だから
    やめた
    商品より、こいつらの実績になるんだろうなと思ってしまう

    +106

    -3

  • 156. 匿名 2015/04/27(月) 15:38:17 

    152
    くだらねープライドw

    +20

    -30

  • 157. 匿名 2015/04/27(月) 15:42:15 

    水原希子のCMのもの確かに買わない。
    前田敦子も物も。
    申し訳ないけど、ダサく見えちゃうんだよね。

    +163

    -4

  • 158. 匿名 2015/04/27(月) 15:51:47 

    嫌いな芸能人出てるから買わないとかウケ狙いで言ってるのかと思う程理解出来ない笑
    そんな事いちいち気にしてるから世の中ストレスだらけになってネットで発散するようになるのかな?

    +9

    -29

  • 159. 匿名 2015/04/27(月) 15:55:31 

    生理用品にAKB使うとか意味不明。
    オタは使わんだろ。

    +93

    -4

  • 160. 匿名 2015/04/27(月) 16:06:55 

    色んなメーカーが同じようなの出してるお菓子は、あえて好きな芸能人がやってるのを買う。
    けどその人がCM降りたら気にせず好きなの買う。

    +12

    -3

  • 161. 匿名 2015/04/27(月) 16:08:31 

    ピュレグミ好きなのに

    なんで大島優子……

    しかもグミのcmじゃなく、ただ、大島優子のcm。

    +122

    -7

  • 162. 匿名 2015/04/27(月) 16:10:36 

    高島彩の洗顔フォームCMのドヤ顔みたら
    気分悪くなったのでその商品買わなくなった

    +100

    -3

  • 163. 匿名 2015/04/27(月) 16:12:01 

    以前カップヌードルが安売りされてて、買おうと思ったけど
    パッケージに「AKBふーふームービー付き」とあって…
    なんか気持ち悪いのでワゴンに戻しましたよ。

    +94

    -1

  • 164. 匿名 2015/04/27(月) 16:16:24 

    流されすぎじゃない?
    人なんてコロコロ変わるんだから
    気に入ってるなら使い続ければいい

    +10

    -27

  • 165. 匿名 2015/04/27(月) 16:23:01 

    長年愛用してる商品なら、誰がCMやろうと引き続き買う。
    新商品とか、買うかどうか迷ってるような商品だと、タレントイメージで決めちゃうかも。

    +41

    -4

  • 166. 匿名 2015/04/27(月) 16:25:07 

    93. 匿名 2015/04/27(月) 13:47:57 [通報]
    ガルちゃん民なんて影響されやすいじゃん
    普段芸能人異常に叩いてるくせにイジメの事件あったり犯罪のスレでは正義ぶって
    ガルちゃん名物手のひら返しもよくあるしね

    ↑こういう自分もズブズブのがるちゃん民のくせに何かへんな角度から偉そうに分析してる奴が一番ウケるw
    名物とかwダッサw

    +60

    -18

  • 167. 匿名 2015/04/27(月) 16:28:03 

    たとえば香水とかさ、浜崎が愛用とかEXILEが愛用!とか書いてあると一気にチープ感が増すよね
    あれまじでうざい
    絶対買わない

    +94

    -3

  • 168. 匿名 2015/04/27(月) 16:29:06 

    他でやれとか言う人もいるけど、本当に無理なんだよ
    生理的に 口が
    やっぱり買わないよ
    苦手な芸能人がCMやってると商品買わなくなりますか?

    +219

    -4

  • 169. 匿名 2015/04/27(月) 16:33:40 

    KinKiのCMが長続きしないのは、光一ファンが剛(だけ)をおろせ!と企業に働きかけるから
    企業のお偉いさんは剛派多数なのに

    +16

    -7

  • 170. 匿名 2015/04/27(月) 16:34:31 

    本当性格歪んでる人多いね

    +11

    -37

  • 171. 匿名 2015/04/27(月) 16:35:33 

    133さん。
    114です。
    創味の「京の和風だし」をよく買っていましたが今使っているのはヤマサの白だしです。
    言うほど安田美沙子のこと嫌いではないけれど彼女の京都人アピールは苦手です。

    +73

    -2

  • 172. 匿名 2015/04/27(月) 16:53:04 

    流されやすい馬鹿(笑)

    +9

    -32

  • 173. 匿名 2015/04/27(月) 16:54:48 

    ミノンを買おうと思ったけど、
    だれかさんの顔が浮かんだから
    棚に戻した。

    CMって大事だね。

    +81

    -3

  • 174. 愛 2015/04/27(月) 16:54:48 

    佐々木希が大嫌いなので、カロリが嫌いになった

    +17

    -12

  • 175. 匿名 2015/04/27(月) 16:58:26 

    嫌いだから買わないとかいちいち気にしてたら疲れませんか?

    +6

    -29

  • 176. 匿名 2015/04/27(月) 16:58:29 

    水原希子は特別なオーラがあるね
    これだけ叩かれても一方で支持する人が結構いるんだから

    +6

    -49

  • 177. 匿名 2015/04/27(月) 17:02:11 

    まず長年愛用してる物がないことに気付いた
    浮気性なのか・・・

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2015/04/27(月) 17:15:57 

    企業も可哀相だね
    ○通からこういうバックの強いタレントばかり押し付けられるんだから・・

    +86

    -2

  • 179. 匿名 2015/04/27(月) 17:28:05 

    たくさんの人が書いてますが、水原希子は無理です。何であんなにもてはやされるのかもわかんないし、日本の血が入ってないのに日本名を名乗ってるのが意味分かんない。
    だから買いません。

    +152

    -3

  • 180. 匿名 2015/04/27(月) 17:35:06 

    124. 匿名 2015/04/27(月) 14:20:37 [通報]


    プリマのcmは久本もそうだけど石原さとみも出てるのを見て
    あぁ創価のcmかと思ったら気持ち悪くなって買うのをやめた
    創価臭出し過ぎて引く

    分かる…
    化粧品のcmのはずなのにこの2人が出てるだけで創価への勧誘cmにしか見えなかった
    ひたすら気持ち悪かった

    +114

    -3

  • 181. 匿名 2015/04/27(月) 17:52:36 

    147
    いや、違うでしょ。
    芸能人はその人の持つイメージがその企業イメージに沿ってるかどうか、またはその企業ブランド価値を高められるかどうかが支払われるCM単価になるんだから。

    少なくとも私は中谷美紀や、名前忘れちゃったけどごくせんのやんくみのイメージで欲しかったドライヤー買いに行ったけど、売り場の水原希子のPOP見て別会社のにしたよ。
    嫌いなタレント使い始めた時点で自分の求めるサービスを求める企業姿勢に変わったのかな?って思うから。
    毎日使う物だからこそCMのタレントイメージは大切に感じます。

    +73

    -0

  • 182. 匿名 2015/04/27(月) 17:57:20 

    175さん
    似た違う商品を買うだけだから全く疲れないよ。
    その一人一人の小銭の積み重ねで大きな金額と金額に代えられない価値や信頼をその企業は失っていくだけ。

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2015/04/27(月) 17:57:29 

    147
    芸能人をなんだと思っているの?彼らの職業は、イメージを売る商売。
    そのイメージという商品に、批評をしたり個々の感想があるのは当たり前。
    一対一の個人だとでも思っているのだろうか?

    +55

    -2

  • 184. 匿名 2015/04/27(月) 18:08:13 

    ちょっと違うけど、YouTubeでたまにあるスキップできないバージョンのCM動画の商品は買いたくないと思ってしまう

    +68

    -1

  • 185. 匿名 2015/04/27(月) 18:19:15 

    どれ位嫌いかのレベルによるんじゃない?
    その人がテレビ出てたら目をそらしたりチャンネル変えたりするほど嫌いなら絶対買わない
    お菓子とか日用品は好きなタレントのなら意識して買う
    個人的な事だし誰にも迷惑かけてない本人が満足なら別にいいと思うけど

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2015/04/27(月) 18:27:35 

    中山美穂に表紙がなった雑誌。
    嫌で買わない。


    あっおばさんバレ。

    +49

    -3

  • 187. 匿名 2015/04/27(月) 18:31:59 

    なんのCMかわからないけど
    近所のスーパーにチャングンソクの等身大、に近いパネルが二か所に置いてあったときは
    ちょっと足が遠のいた
    やむにやまれず行くときは目に入れないようにしたけど
    思いのほか早く撤去されたw
    食べ物関連は嫌いな人のは買えない、まずく感じるから

    +45

    -0

  • 188. 匿名 2015/04/27(月) 19:45:25 

    ベッキーのCM商品は全く良さが伝わって来ないので買わない‼︎

    +41

    -2

  • 189. 匿名 2015/04/27(月) 19:47:04 

    化粧品のイメージは特に気にするし、苦手な芸能人がイメージガールだったら買う気にならないや

    その他のものはほとんど気にしない

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2015/04/27(月) 19:53:12 

    今使ってるドライヤーの調子が悪く、買い換えるならPanasonicのドライヤー!と以前から思ってたので買いに行きましたが…売り場に水原希子の写真がデカデカと…

    Panasonicのモデルが変わるまでドライヤーは我慢しようと何も買わずに帰りました。

    +76

    -2

  • 191. 匿名 2015/04/27(月) 19:55:57 

    これ。商品自体は面白いなと思ったのに、篠田麻里子が気持ち悪くて買ったことない。たぶん別なモデルさんかモデルなしだったら試しに買ってたと思う。
    苦手な芸能人がCMやってると商品買わなくなりますか?

    +113

    -1

  • 192. 匿名 2015/04/27(月) 19:59:43 

    そういうの自分にはない…と思ったけど
    そういやぷっちょ大嫌いになった
    AKBのCMがどうしても頭によぎる
    ぷっちょ食べると唾液がくさくなりそうなイメージになっちゃった

    +29

    -1

  • 193. 匿名 2015/04/27(月) 20:03:36 

    マーケティングの人っていないんだね、マスコミには♪
    ターゲットなし、ごり押し~ 楽なお仕事ですね!

    +50

    -0

  • 194. 匿名 2015/04/27(月) 20:25:04 

    AKB、水原希子、斎藤工がでてると買わないm(_ _)m

    +71

    -2

  • 195. 匿名 2015/04/27(月) 20:29:38 

    chu lipわかるかも!!
    面白そうだったりどうしても欲しいもの以外のちょっとした無駄遣いやジャケ買いのプチプラアイテムはCMに左右される!akbとか益若つばさとか悪名高い水原希子とかはついで買いには繋がらない!

    商品や金額の大小関係無く今は松岡修造さんの方が無意識に手に取る気がする(笑)

    +68

    -1

  • 196. 匿名 2015/04/27(月) 20:42:26 

    苦手ぐらいなら買うけど、嫌い!なときは買わない。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2015/04/27(月) 20:43:03 


    起用する企業の意識の話だから
    そういう会社なんだと思い、選択肢にいれない。
    よっぽど愛用しているもの以外
    代用品なんていくらでもあるからね。

    +33

    -1

  • 198. 匿名 2015/04/27(月) 20:44:47 

    ローラが昔から好きになれなくて
    父親の事とかで嫌いになったので
    ローラがでてるナプキンとかハイボールとか絶対買わない!!

    +49

    -6

  • 199. 匿名 2015/04/27(月) 20:46:29 

    普通に買います。
    食べたいものは食べたいし、
    買いたいものは買いたい。

    +5

    -13

  • 200. 匿名 2015/04/27(月) 21:10:55 

    この焼きそばは買わないかな。
    苦手な芸能人がCMやってると商品買わなくなりますか?

    +81

    -4

  • 201. 匿名 2015/04/27(月) 21:19:27 

    水原さんがCMしてたら買う気はなくなる。
    何だろう。
    不思議だわ。

    +94

    -3

  • 202. 匿名 2015/04/27(月) 21:22:38 

    ゴーリキーさんの出ていたランチパック。
    子供の頃大好きだったんだけどなあ

    +34

    -2

  • 203. 匿名 2015/04/27(月) 21:27:39 

    剛力彩芽のランチパックとジョア
    辻希美のおしりふき

    買わなくなった。

    +45

    -3

  • 204. 匿名 2015/04/27(月) 21:28:42 

    はい!売れ行き悪くなって新しい人に変わりますようにと祈ってます。

    +46

    -0

  • 205. 匿名 2015/04/27(月) 21:30:56 

    安田美沙子の創味のCM、彼女の京都弁がムカついてしょーがない!ww
    死ぬまで絶対買わない!ww
    藤原紀香の「ほんで?」と同じくらいイラつく!ww

    +68

    -1

  • 206. 匿名 2015/04/27(月) 21:43:27 

    超最高!

    +11

    -60

  • 207. 匿名 2015/04/27(月) 21:45:47 

    はい。完全に…とはいかなくても避けてしまう。

    +31

    -0

  • 208. 匿名 2015/04/27(月) 22:00:33 

    べつに優等生ばかり起用しなくてもいいんだ。

    でもAKBだと自分とは関係ない物に見えてしまう。ブリブリなガキが好きなおじさんたちが作ってる商品って感じ。
    女性の内面とか生活とか考えて作ってなさそうと思う。

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2015/04/27(月) 22:08:06 

    まさにナノイーのドライヤーを、水原希子で買うのが嫌だったので仲間由紀恵時代の型落ちのを買いました。
    水原希子のうちはPanasonic買いません

    +73

    -0

  • 210. 匿名 2015/04/27(月) 22:10:00 

    修正が過ぎると参考にならないので買いません

    +63

    -1

  • 211. 匿名 2015/04/27(月) 22:10:05 

    斎藤工が出てる商品は大人買いしてるよ
    ウィルキンソンは斎藤工がCM持ってから、炭酸水で売上一位になった
    ガルちゃんの好き嫌いは全く宛にならないね

    +9

    -28

  • 212. 匿名 2015/04/27(月) 22:11:19 

    嫌いな芸能人でも必要な物は買わざるを得ないですね。
    でも芸能人ではないけど、サマンサタバサは社長?の淫行強要記事以来目もくれないし絶っっっ対に買いません。私自身めったにこんな事ないんだけど一人で街歩いてて、偶然店を見つけると機嫌が悪くなるくらいサマンサには本っ当に嫌悪感しかない。

    +34

    -0

  • 213. 匿名 2015/04/27(月) 22:11:40 

    うちのドライヤーは10年選手でまだ使えるけどそろそろ買い替え時。
    パナソニックのドライヤーが良さそうなので、すぐにでも欲しくて仕方なかった頃に水原希子のCMが始まった。
    なぜか物欲がおさまった。

    ありがとう水原希子。

    +72

    -3

  • 214. 匿名 2015/04/27(月) 22:14:31 

    そう言われれば、CMじゃないけど、
    紗栄子がカバーガールになってからsweetを一度も買ってない

    +68

    -1

  • 215. 匿名 2015/04/27(月) 22:17:09 

    この人がCMしてるとき、いっさい買わなかった。

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2015/04/27(月) 22:22:20 

    人によっては「胡散臭い商品だな」って思う時がある。
    イメージ的に枕やってそうなタレントとか(笑)

    +27

    -0

  • 217. 匿名 2015/04/27(月) 22:25:49 

    水原希子になってPanasonic離れしてる人多そう。
    私もそのうちの一人だけど。
    ハーゲンダッツの前例があるのに何でPanasonicは水原でOKしたんだろう。
    実際の売り上げってどうなんだろうね。

    +89

    -1

  • 218. 匿名 2015/04/27(月) 22:27:03 

    昔、ACEのスーツケース買いたかったけど篠田麻里子がCMしていたのでやめた。
    マーケティングちゃんとしていたのかね?

    +23

    -0

  • 219. 匿名 2015/04/27(月) 22:32:07 

    買わなくなるねぇ!
    代替商品はいくらでもあるし、ライバル会社の商品を試す良い機会♪

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2015/04/27(月) 22:39:08 

    ICONIC?みたいな名前の反日韓国人?をCMに起用したら、資生堂の売り上げ落ちたよね。

    +63

    -1

  • 221. 匿名 2015/04/27(月) 22:41:04 

    あーそう言えばアイコニックっていたね。
    なんだか胡散臭くてマキアージュは買わなくなった。
    水原希子は本当に顔が気持ち悪くて、宣伝してるものは買わないな。
    メリットも優樹菜が出てから使わなくなったし。
    思えば嫌韓のつもりがなくてもDNAレベルで拒否してしまうんだろうなぁ。

    +88

    -1

  • 222. 匿名 2015/04/27(月) 22:41:35 

    紗栄子の宣伝する会社は嫌なイメージがある。
    ピーチジョン
    ヒルバレーポップコーン
    二つだけでした。

    +26

    -0

  • 223. 匿名 2015/04/27(月) 22:44:16 

    212 サマンサタバサ 前から「結構安っぽくね?」って思ってたけど
    例の事件でやっぱり〜!と思って「汚らしいブランド」というイメージになった。

    +32

    -0

  • 224. 匿名 2015/04/27(月) 22:46:23 

    唯一、前田敦子のcmしてる商品は買わないようにしてます
    顔もかわいくない、cmの15秒で分かるくらい演技は下手だし、声もイラつく、ケツ出しイメージ、女性からの好感度低い…のにちょこちょこcmに出てきてかなり不快
    なぜ起用されるのか、需要ないしメリットもないと思うんですけど。

    +30

    -5

  • 225. 匿名 2015/04/27(月) 22:47:37 

    いつも買ってるナプキンが期間限定で益若翼デザインになったので違うの買った笑
    アパレルでバイトしていたとき雑誌買ってたんだけど嫌いな田中里奈やアミアヤが出ている雑誌は買わなかったな〜
    人のこと言える容姿じゃないけど雑誌の読モのレベルひどいからスープやセダ買っていたけどファッジはかわいい外国人モデルばかりだからよかった
    ゴリ押しされる前の水原希子が表紙のときは買わなかった

    +19

    -1

  • 226. 匿名 2015/04/27(月) 22:50:36 

    愛用していたマキアージュ、水原希子になってからやめた。
    今は全部コーセーのエスプリークに替えた。
    清潔感、透明感のない芸能人を起用され、全く憧れないから購買意欲がなくなった。

    +63

    -1

  • 227. 匿名 2015/04/27(月) 22:51:34 

    気にしてなくても脳内イメージが強すぎて自然に避けちゃうよね。水原希子関連は絶対買わない。アメリカ韓国どっちでもいいから早く帰れ

    +51

    -0

  • 228. 匿名 2015/04/27(月) 22:53:49 

    水原希子のは当たり前絶対買わないし、
    このメスゴリラと瑛太のエドウィンジャージーズのCMも、もう祖国でやれよな

    +70

    -2

  • 229. 匿名 2015/04/27(月) 22:58:32 


    夏菜のやってる生理ナプキン
    どこでも安く売ってるけど買わない
    朝ドラでめっちゃ嫌いになった。

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2015/04/27(月) 23:01:38 

    57さんと同じで、伊東美咲が資生堂のマキアージュのCMしてた頃はやたらと買ってたけど、そのあと香里奈や坊主の人になって全く買わなくなり、でも武井咲になって少し買うようになり、今の水原きこでまた買わなくなった。

    +36

    -0

  • 231. 匿名 2015/04/27(月) 23:09:46 

    AKBが出てる奴は絶対買わない

    当時批判殺到した口移しぷっちょのCMに超絶嫌悪感だったのであのCM以来ぷっちょは見ただけで拒絶反応起こすし買わないようにしてる

    +27

    -0

  • 232. 匿名 2015/04/27(月) 23:14:07 

    芸能人じゃないけど、子どものオムツはパンパースを使っていたけど象のキャラクターからいきなりしまじろうになってしまってベネッセ嫌いだったから使うのやめた。
    7年ぐらい前の話。
    ちゃれんじやってないし今後もやる予定がないので象が良かった。

    +32

    -3

  • 233. 匿名 2015/04/27(月) 23:15:10 

    いち髪って倖田來未から堀北真希になって売り上げ伸びたらしいね

    やっぱり芸能人のイメージって大切だと思う

    +84

    -2

  • 234. 匿名 2015/04/27(月) 23:33:27 

    私もマキアージュをこのまま買おうか悩んでます
    マキアージュのファンで使いやすいから使ってましたが水原希子だとなんか苦手
    早くモデル変わってくれないかな

    +42

    -0

  • 235. 匿名 2015/04/27(月) 23:36:31 

    pjの紗栄子
    店に入る気すらなくなった

    +18

    -0

  • 236. 匿名 2015/04/27(月) 23:37:54 

    中村アンのワコール

    +19

    -1

  • 237. 匿名 2015/04/27(月) 23:38:09 

    AKB関連はやだなー

    +24

    -0

  • 238. 匿名 2015/04/27(月) 23:40:13 

    キムタクがCMしてるモノは買いたくないかな。
    デジカメとか車とか。

    あとちょっと違うかもだけど木下優樹菜のブランドの服は絶対買わないww

    +25

    -6

  • 239. 匿名 2015/04/27(月) 23:48:26 

    ゴーリキは見た目だけじゃなく声まで不快だから買う気も行く気も本当に失せる。
    あと下ネタ丸出しのは買わない。特に食べ物

    +14

    -5

  • 240. 匿名 2015/04/27(月) 23:49:32 

    缶コーヒーとかサラ金のCMにAKB系っていうのはまだわかるんだよ、女から見ればムカつくけど男は悪い気しないだろうし。

    でもナプキンにマエアツとか化粧水に指原とかパナソニック系に水原希子みたいに完全に女性向け製品に女性人気ない人をキャスティングする神経がわからない。


    あと疑問なのが水原希子って男性人気はあるの?男受けするような顔に見えないんだけど。

    +74

    -1

  • 241. 匿名 2015/04/27(月) 23:53:52 

    ぷっちょ!
    昔から大好きだったけどakbの件以来キモくなって買わなくなった!

    +25

    -1

  • 242. 匿名 2015/04/28(火) 00:00:41 

    AKBは枕営業のイメージ付きまとってて不潔だから特に食べ物だと買わなくなる
    ピュレグミは買わなくなった
    SoftBankだったけどCMに秋元出たから解約したよ

    +29

    -1

  • 243. 匿名 2015/04/28(火) 00:02:44 

    大好きなゲロルシュタイナー
    道端が仕事し始めてから一切買ってない。買う気が失せた。

    +7

    -0

  • 244. みなつん 2015/04/28(火) 00:07:45 

    ゴーリキ
    武井咲

    食品は食中毒になりそう
    化粧品は肌がボロボロになりそう

    +12

    -6

  • 245. 匿名 2015/04/28(火) 00:17:06 

    綺麗なお姉さんとセイコールキアは、イメージだだ崩れした。

    +28

    -0

  • 246. 匿名 2015/04/28(火) 00:35:40 

    だいたいさーなんで好感度ランキング圏外のAKBがCM出てる訳?こんだけ嫌われてるのにドラマの主演、CM、音楽番組に出ておかしいだろ
    ごり押し電通秋豚さっさと出てけ

    +48

    -1

  • 247. 匿名 2015/04/28(火) 00:50:29 

    ボディ用のカミソリ。シックを使っていたけどこじはるがCMに出だしてから、ジレットに変えました。

    最近ティファニーのイベントにも出てたニュース見て、がっかり。

    +23

    -1

  • 248. 匿名 2015/04/28(火) 00:54:31 

    水原希子は謎ですよね。
    わたしは好きでも嫌いでもないけど、ネットではこんなに叩かれてるのに次々と広告塔に。

    +41

    -1

  • 249. 匿名 2015/04/28(火) 00:58:07 

    化粧品や女性向けの商品のCMに、AKBを使うことだけは本当に意味がわからない。

    缶コーヒーとか、サラリーマンなどの男の人をターゲットにした商品ならまだわかるけど…。

    +25

    -1

  • 250. 匿名 2015/04/28(火) 01:02:54 

    水原希子が宣伝やってる商品は下品に感じてしまって買わなくなった

    +44

    -1

  • 251. 匿名 2015/04/28(火) 01:10:02 

    ソイカラという お菓子
    韓国のカラとかいうグループがCMしていたので
    韓国製だと思って、買わなかった。

    モラタメという商品お試しサイトで大塚食品が出していることと
    嫌韓でCMタレントが日本人になったことを知り買った。

    +33

    -1

  • 252. 匿名 2015/04/28(火) 01:39:38 

    134
    語尾が居酒屋w
    ダサw

    +1

    -2

  • 253. 匿名 2015/04/28(火) 01:42:32 

    AKB関連だとダサいっていうかキモオタ向けみたいなイメージになって買いたくない
    キモオタが率先して買うものをレジに持ってく勇気ない

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2015/04/28(火) 01:42:35 

    全く気にしない。
    商品重視です。

    +6

    -13

  • 255. 匿名 2015/04/28(火) 01:45:36 

    使ってみて良かったら買うし良くなかったら買わない。
    CMなんてほとんど見ていないし笑

    +4

    -10

  • 256. 匿名 2015/04/28(火) 01:47:35 

    嘘くさい修正画面見せられても買うわけないじゃない。

    +13

    -2

  • 257. 匿名 2015/04/28(火) 01:54:07 

    ガルちゃんの情報の方が為になるわ♪

    +12

    -4

  • 258. 匿名 2015/04/28(火) 02:08:35 

    ポリマー入りを使っていたら皮膚が縮みますよ〜
    肌は排泄器官忘れないよにね。

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2015/04/28(火) 02:23:05 

    伊藤英明のCMを見るたびに、乱交写真を思い出してしまう…気持ち悪い。

    +36

    -2

  • 260. 匿名 2015/04/28(火) 02:36:38 

    整形、ステマ、在日、銭ゲバ・・
    悪いイメージのあるタレントを使う企業は、結局お仲間だと思うから、買う気が失せる。

    +34

    -0

  • 261. 匿名 2015/04/28(火) 02:47:10 

    水原希子のスズキのワゴンRスティングレー
    買いたくなくなるわけじゃないけどめちゃくちゃ違和感ある

    赤のタイトドレスで誘うような仕草や、指をくわえて笑うシーン
    あれフェロモンのない水原希子がしてもおちょくってるようにしか見えない
    たぶんあの、cm似合う人はボンキュッボンのセクシー系の外人さんとかだと思う
    ペチャパイで薄っぺらい体型の水原希子がやっても全くセクシーじゃないし
    セクシーどころか可哀想に見える
    もう少し演出考えてあげればよかったのに

    因みにホームステイで日本にいる外国の友達もおかしいって言ってた

    +50

    -1

  • 262. 匿名 2015/04/28(火) 05:27:41 

    ABCマートで買いたくない。

    上重のマンション、、、、

    +30

    -1

  • 263. 匿名 2015/04/28(火) 05:33:59 

    チョコモナカジャンボ、もう買いたくない。
    けど、これが一番好きなのに
    モナ王もジャニーズだよね、がっかり。

    +9

    -2

  • 264. 匿名 2015/04/28(火) 05:35:26 

    商品ではないけど、

    755がうんざり

    ななごーご!!

    +11

    -2

  • 265. 匿名 2015/04/28(火) 06:00:43 

    メーカーさん見てますか?
    安定の嫌われっぷり水原希子、大半の人が買う気失せてますよ。それでもまだ起用し続けるんですか?
    広報の方とかじゃなくてもいいから、その企業で働いてる方がどんどん声を大にして伝えて欲しいです!

    私もパナソニックファンだけど水原希子使い出して残念に思っています。魂売ったの?!って思ってしまいます。

    +48

    -0

  • 266. 匿名 2015/04/28(火) 06:29:46 

    マキアージュは水原希子がイメージモデルになってから買う気失せた。買ってない。

    +39

    -1

  • 267. 匿名 2015/04/28(火) 07:16:52 

    191
    しかもこれ海外eosパクった商品だよ。
    (下品な描写がありますw)↓
    youtu.be

    Pre-Order the album "Bangerz" at iTunes: http://smarturl.it/bangerz?IQid=yt Music video by Miley Cyrus performing We Can't Stop. (C) 2013 RCA Records, a divi...


    マイリーでゴメン。他のアーティストもpvで使ってたけど忘れちゃった。

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2015/04/28(火) 07:18:16 

    ココナッツサブレが好きなのに、アイドルとコラボしたパッケージになっていて最近は買えないでいる。
    早くもとに戻して!

    +12

    -1

  • 269. 匿名 2015/04/28(火) 07:21:13 

    Panasonicのドライヤーいいなぁと思ってたのに水原希子がモデルだから買う気失せた
    4の写真もどこら辺が綺麗なお姉さんなんだろ
    ゴリラ風味のビッチにしか見えない

    +34

    -0

  • 270. 匿名 2015/04/28(火) 07:52:19 

    私も水原希子がCMやるようになってマキアージュ買うの辞めた
    全然美人でもセクシーでもないくせにドヤ顔してくしゃ笑いしてるのが本当に苦手不快
    早く違う人に変えてください

    +36

    -0

  • 271. 匿名 2015/04/28(火) 09:25:43 

    朴優樹菜のCM商品は買いたくない

    +23

    -1

  • 272. 匿名 2015/04/28(火) 10:00:15 

    AKBが出てると買いたくなくなるな
    指原が嫌で豆乳イソフラボンシリーズの化粧水やめて
    (使い続けてた訳じゃないっていうのもある)
    前田敦子が嫌でロリエやめて
    気づいたら最近ピュレグミも買ってない
    コンビニとかだと大島優子のPOPがデーンとあってなんか恥ずかしくなる

    +14

    -0

  • 273. 匿名 2015/04/28(火) 10:41:40 

    がるちゃん民は、製品の性質や成分、効能などではなく、人の好き嫌いで製品を選ぶんだね。
    感情で選ぶってことか。

    +2

    -10

  • 274. 匿名 2015/04/28(火) 10:44:11 

    お店でみて使ってみたいなって思って買った歯ブラシ
    大竹しのぶがCMしてて げっ!そーだったの
    なんかがっかり そしてこのCM怖い
    大竹しのぶが怖い

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2015/04/28(火) 10:52:54 

    創価、在日タレント、韓国タレント(最近は消えたが)を使ってる企業は使いたくない。
    8.6バズーカ使ったスシローももう行きたくない。

    +18

    -1

  • 276. 匿名 2015/04/28(火) 10:52:56 

    スシローは絶対行かない。

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2015/04/28(火) 10:53:23 

    あえてイメージ悪い人を使うメーカーは売り出す気ないのかと思う。だから買わない

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2015/04/28(火) 10:53:42 

    久本マキアージュ、うちのお父さんはCM見て、久本実は綺麗だったんだ〜って言ってたのに酷評www

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2015/04/28(火) 11:00:22 

    買ったことありませんが・・・グランムールセールスのCM
    斎藤工×クマムシ
    苦手な芸能人がCMやってると商品買わなくなりますか?

    +18

    -1

  • 280. 匿名 2015/04/28(火) 11:06:20 

    買いませんね。
    逆に好きな女優さんなら、買ったことないけど買ってみようかなとなります。

    女優さんがこんな安いシャンプーや、こんな安い化粧水使ってるとは思わないけれども。

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2015/04/28(火) 11:39:02 

    ランチパックが剛力な限り買わない

    +6

    -2

  • 282. 匿名 2015/04/28(火) 12:38:34 

    別に気にしない。
    だって商品が欲しいんだもの

    +2

    -4

  • 283. 匿名 2015/04/28(火) 12:39:07 

    車検の時にワゴンR スティングレーに買い換えるつもりだったけど…

    こいつになったから車検を通した。
    苦手な芸能人がCMやってると商品買わなくなりますか?

    +17

    -0

  • 284. 匿名 2015/04/28(火) 12:50:33 

    武井咲がイメガの時に、次のシーズンのマキアージュ限定アイシャドウを予約した。
    しばらくしてイメガが水原希子に変わった。

    予約したから仕方なく購入したけど、そのシャドウを使う気がしなくなってしまった。
    何と言うのか有難みが無くなった。
    不思議な事に、それを使ってもキレイになれる気がしなくなった。
    今はただメイクボックスの中で邪魔な物体というのみ。捨てようかな。

    +11

    -2

  • 285. 匿名 2015/04/28(火) 12:55:05 

    DHCのサプリや化粧品、すごく好きだっだけど
    叶姉妹がサプリを宣伝してから他のサプリに変えて、
    寺島しのぶが化粧品の宣伝してからはもう全部のDHC 商品捨てた。
    申し訳ないけどあんな体型や顔になりたくないと思ってしまう。

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2015/04/28(火) 13:20:50 

    auのCMは昔から嫌い。誰をターゲットにしてるのか不明。アホっぽいんだよなー。

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2015/04/28(火) 15:23:28 

    >33
    売り上げとギャランティーは関係ないけど…

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2015/04/28(火) 16:17:18 

    確かに不二家の店先にマエアツさんの広告がデカデカと貼ってあると行きたくなくなる。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2015/04/28(火) 16:39:04 

    なんで水原希子嫌いなの?

    +2

    -5

  • 290. 匿名 2015/04/28(火) 16:49:10 

    好きも嫌いも、最近殆どコマーシャルを視なくなりました。昔みたいにCMはトイレタイムになりました。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2015/04/29(水) 01:50:23 

    売上がギャラになるから買わないっていうのは、契約更新の話?
    すでにギャラは支払い済みじゃないの?汗

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2015/04/29(水) 01:54:16 

    ナプキンのCMに前田敦子…までは別によかったんだけど
    そのあと前田敦子のヲタ(男)がナプキン買ってるっていうのをみて買わなくなった…。
    でもそのくらいかな…。そもそもCMのある商品なんて一部じゃない?
    一番大きいのは起用されるタレントより企業イメージかな。
    ABCマートとか、マックとか、花王とか。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2015/04/30(木) 10:28:04 

    カントリーマアム好きだったのに、前田敦子がCMにでだしてから買うのやめた!
    商品事態は今でも好きだから悲しい。
    CMが別の人にかわったら即買いに行きます!
    それまで我慢します!!
    一刻も早く降板してほしい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード