ガールズちゃんねる

池江璃花子 所属事務所元社長が明かした「奇跡の復活」舞台裏

258コメント2021/08/11(水) 15:38

  • 1. 匿名 2021/08/10(火) 14:58:42 

    池江璃花子 所属クラブ元社長が明かした「奇跡の復活」舞台裏 | 文春オンライン
    池江璃花子 所属クラブ元社長が明かした「奇跡の復活」舞台裏 | 文春オンラインbunshun.jp

    400mリレー、混合400mメドレーリレー、400mメドレーリレーの3種目で、東京五輪の舞台に立った競泳の池江璃花子(21)。


    「私たちがお見舞いに行っても、病室の璃花子は僕らに辛そうな顔は一切見せません。ときおり笑顔すら見せて、気丈に振る舞っていました。絶対に弱音を吐かず、病魔と闘うと心に誓っていたんでしょうね。

    お見舞いに行っても体調の悪い日は顔だけ見て帰ることもありましたが、そうでないときは『しっかり治そうよ』『ちゃんとゴハン食べているか?』と、たわいもない話をしました。水泳の話題はあまりしなかった。病院食に飽きて食べられないと聞いて、スタッフとサンドイッチを探して、差し入れしたこともありました」

    2019年12月に退院。それから1年半後の今年4月、日本選手権で、池江は出場した4種目すべてで優勝。日本代表選手に選ばれる。

    「ここで勝つって、どれだけすごい人間やねん! 璃花子のアスリートとしての才能、そして人間力にただただ圧倒されるばかりでした。本当に考えられないことでした。

    プールに復帰してから、わずか1年。まだ身体も元に戻っていないのに、日本のトップに返り咲くなんて……。復帰したばかりの時期に出場したレースから見守ってきたので、衝撃的でした。インタビューで涙ぐむ璃花子の姿を目の当たりにして、私も思わずウルっとしてしまいました」

    ▽関連トピ
    池江璃花子、3年ぶり日本一 白血病乗り越え 女子バタフライ100
    池江璃花子、3年ぶり日本一 白血病乗り越え 女子バタフライ100girlschannel.net

    池江璃花子、3年ぶり日本一 白血病乗り越え 女子バタフライ100東京オリンピックの代表選考を兼ねた競泳の日本選手権第2日は4日、五輪会場の東京アクアティクスセンターで行われた。女子100メートルバタフライ決勝は、白血病で長期療養していた池江璃花子(ルネサン...

    +15

    -195

  • 2. 匿名 2021/08/10(火) 14:59:28 

    これから、こういう舞台裏特集増えるんだろうな。

    +300

    -8

  • 3. 匿名 2021/08/10(火) 14:59:31 

    事務所所属なんですか?芸能?

    +360

    -5

  • 4. 匿名 2021/08/10(火) 14:59:43 

    お喋りさんだね。

    +140

    -5

  • 5. 匿名 2021/08/10(火) 14:59:53 

    >>1
    でも、メダルが取れなきゃね

    +249

    -153

  • 6. 匿名 2021/08/10(火) 15:00:06 

    本人やご家族以外は裏話してくれなくていいです

    +175

    -3

  • 7. 匿名 2021/08/10(火) 15:00:07 

    昔は好きだったけど、
    今は何か苦手になっちゃった

    +610

    -22

  • 8. 匿名 2021/08/10(火) 15:00:24 

    オリ見てないけどメダル獲ったの?

    +8

    -35

  • 9. 匿名 2021/08/10(火) 15:01:08 

    21なら大学生かと思ったけど違うんだね

    +3

    -17

  • 10. 匿名 2021/08/10(火) 15:01:20 

    復活したのは凄いことだけど、もっと活躍した選手より注目されるのはどうもね

    +504

    -8

  • 11. 匿名 2021/08/10(火) 15:01:28 

    応援してます

    +9

    -14

  • 12. 匿名 2021/08/10(火) 15:01:34 

    なべとは決別したの?
    まずはそこからじゃない?

    +332

    -3

  • 13. 匿名 2021/08/10(火) 15:01:35 

    パリに向けて頑張ってほしい。

    +18

    -24

  • 14. 匿名 2021/08/10(火) 15:01:39 

    なべ氏は?

    +151

    -2

  • 15. 匿名 2021/08/10(火) 15:01:51 

    比べてはいけないけど、大橋さんに話題を持っていかれちゃったね。

    +249

    -3

  • 16. 匿名 2021/08/10(火) 15:01:56 

    リレーなのに、池江選手だけの名前が出されたり、メディアの扱いがアンチを生むと思う…。

    +559

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/10(火) 15:01:56 

    努力は必ず報われるって言ってたけど、オリンピックでは通用しなかったね

    +235

    -21

  • 18. 匿名 2021/08/10(火) 15:01:57 

    パリまでずーっとプレッシャーかけ続けられるだろうな可哀想に

    +70

    -9

  • 19. 匿名 2021/08/10(火) 15:02:05 

    もうお腹いっぱいです・・・

    +206

    -12

  • 20. 匿名 2021/08/10(火) 15:02:26 

    この子は確かにすごいけど応援したいと思えない。

    +281

    -14

  • 21. 匿名 2021/08/10(火) 15:02:29 

    >>1
    感動ポルノはもううんざりです

    +216

    -6

  • 22. 匿名 2021/08/10(火) 15:02:43 

    >>9
    え、日本大学かと思ってた

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/10(火) 15:02:57 

    これはもう24時間テレビに出るしかないな!

    +53

    -8

  • 24. 匿名 2021/08/10(火) 15:03:01 

    こういうこと周りがベラベラ喋るのやめてあげて欲しい。本人の努力がすごくチープなものに感じられてしまう他人がベラベラ言いふらすのは本人のためにも可哀想だからやめてあげてほしい。
    関係者の皆さんが舞台裏をお喋りしなくてもちゃんと私には想像できないほどの努力をしてここまで頑張ってきたんだろうなとみんなちゃんとわかってると思う

    +137

    -4

  • 25. 匿名 2021/08/10(火) 15:03:01 

    >>2
    知りたい知りたい!

    +0

    -7

  • 26. 匿名 2021/08/10(火) 15:03:06 

    あまりこの人ばかり取り上げると贔屓とか叩かれるから止めてあげて

    +80

    -4

  • 27. 匿名 2021/08/10(火) 15:03:16 

    電通が絡んでると聞いてから、胡散臭く感じてしまう。
    そもそも病気の前からメダル狙える実力はあったの?

    +245

    -17

  • 28. 匿名 2021/08/10(火) 15:03:22 

    池江選手は頑張って偉かったけど
    周りにいるやつらがこのネタで儲けようとうごめいてるのがなんだかね。

    +169

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/10(火) 15:03:37 

    池江さん自身は努力の人だと思うけど、まわりがうるさい。胡散臭い人に利用されそう。

    +172

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/10(火) 15:03:40 

    あげぽよ~

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/10(火) 15:03:59 

    >>16
    この記事とかね。池江の日本てなんだよ!て思うもん。

    池江の日本、決勝進出逃す 競泳女子400Mリレー - 産経ニュース
    池江の日本、決勝進出逃す 競泳女子400Mリレー - 産経ニュースwww.sankei.com

    東京五輪は大会2日目の24日、競泳女子400㍍リレーの予選が行われ、日本は3分36秒20で9位に終わり、決勝進出を逃した。白血病からの復活を果たした池江璃花子(ルネサンス)は第2泳者として出場した。

    +205

    -2

  • 32. 匿名 2021/08/10(火) 15:04:04 

    なんか選手本人より後ろにいる金儲け主義の大人たちが目立っちゃってるんだよね…

    +123

    -2

  • 33. 匿名 2021/08/10(火) 15:04:08 

    北陽のあぶちゃんに似てるなぁ

    +122

    -5

  • 34. 匿名 2021/08/10(火) 15:04:12 

    >>18
    まだ出るの?
    最初で最後で燃え尽きたかと・・・

    +9

    -7

  • 35. 匿名 2021/08/10(火) 15:04:35 

    >>16
    病気やって長いことトレーニングから遠ざかってたのもわかるけど頑張ってるのは他の選手だって同じだからね…特別扱いみたいな報道の仕方するマスコミのやり口のせいで色々言われちゃうのは可哀想

    +210

    -1

  • 36. 匿名 2021/08/10(火) 15:04:36 

    お涙頂戴感がすごい。24時間テレビでも使われそう。

    +118

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/10(火) 15:04:47 

    >『しっかり治そうよ』『ちゃんとゴハン食べているか?』と、たわいもない話をしました。

    どこがたわいもない話?!患者に一番言っちゃいけないセリフだと思うんだけど?!

    +173

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/10(火) 15:05:10 

    自分の活躍で周りに感動をあげられるってナチュラルに信じてるとこが怖い

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2021/08/10(火) 15:05:17 

    瀬戸はもう存在しなかったことになってるの?

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/10(火) 15:05:25 

    今は嫌われてるよね・・・

    +65

    -7

  • 41. 匿名 2021/08/10(火) 15:05:43 

    強い人だね。

    +5

    -8

  • 42. 匿名 2021/08/10(火) 15:06:02 

    電通のお姫様。

    +109

    -1

  • 43. 匿名 2021/08/10(火) 15:06:09 

    オリンピック終わったからもう興味ないよ。

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2021/08/10(火) 15:06:11 

    >>5

    これ書いた人もこれにプラスしてる人も人間として最低

    +37

    -67

  • 45. 匿名 2021/08/10(火) 15:06:24 

    兄が妹のコネで電通入っちゃうあたりもうね…

    +159

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/10(火) 15:06:49 

    アンチ増えたよね…
    アンチはオリンピック反対派、ワクチン反対派と被ってそうだな

    +7

    -16

  • 47. 匿名 2021/08/10(火) 15:06:53 

    >>5
    厳しい!

    +35

    -9

  • 48. 匿名 2021/08/10(火) 15:07:14 

    ゴリ推しは良くないってなんで学ばないんだ笑

    +67

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/10(火) 15:07:14 

    こういう記事読んでなんか分かる気がするなぁーと思った。アスリートファーストと言いながらアスリートが上級国民にいいように扱われてるように見えて今回のオリンピックは見てられなかった。
    池江璃花子のツイートを菅政権やメディアが五輪反対運動封じと開催世論誘導に利用! これまでも池江を強行開催の広告塔に|LITERA/リテラ
    池江璃花子のツイートを菅政権やメディアが五輪反対運動封じと開催世論誘導に利用! これまでも池江を強行開催の広告塔に|LITERA/リテラwww.google.com

     中止を求めるネット署名が30万筆を突破するなど、開催強行への批判が高まり続けている東京五輪。だが、ここにきて、池江璃花子選手のツイートをきっかけに、五輪反対の声を批判する動きが出てきている。 池江選手は7日夜、ツイッターにこんなコメントを連投した(...

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2021/08/10(火) 15:07:48 

    池江選手がめちゃくちゃ頑張ってオリンピックに出場できたことは本当にすごいと思う。でもね、頑張ってもどうしようもない患者がいることも理解してほしい。根性論だけで病気が治るならみんなもう治ってるよ。

    +163

    -3

  • 51. 匿名 2021/08/10(火) 15:07:51 

    >>5
    五輪に出るってことは、国内の大会で成績出してるわけで。
    闘病後に国内の選手に勝てるだけの回復ををしたことがすごいんだけど、わからんかな。
    結果が出なければ選手を誹謗中傷する国民性の方には理解できないかな?

    +99

    -44

  • 52. 匿名 2021/08/10(火) 15:08:16 

    >>8
    予選落ちとかじゃなかったっけ?
    まぁ出られるレベルにまで回復したのは本当にすごいけどね。
    でも、こんな中でしっかり調整してメダル獲得や入賞といった結果を出すことができた選手を差し置いて、池江池江と騒ぐのはどうかと思うわ。
    やっぱりスポーツって、結果が全てだからね。

    +87

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/10(火) 15:08:50 

    リレーなのにまるで1人で出るかのようなテレビの扱い方は気持ち悪かった。
    池江選手本人は応援してる。

    +112

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/10(火) 15:09:03 

    >>23
    うわーやりそうw

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/10(火) 15:09:11 

    >>5
    さすが、メダル取れなきゃ袋叩きの国は言うことが違うね。

    +8

    -27

  • 56. 匿名 2021/08/10(火) 15:09:16 

    >>31
    リレーメンバーみんな頑張って選考通過して出場したのに。
    池江の日本ねぇ…

    +101

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/10(火) 15:09:32 

    この人より大橋悠依さんもっと取り上げて欲しいかな。

    +123

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/10(火) 15:09:46 

    >>5
    あんまり持ち上げると本人が辛くないかな?と思う。

    +90

    -3

  • 59. 匿名 2021/08/10(火) 15:09:58 

    >>53
    てっきり、個人でも出るかと思ってた。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/10(火) 15:10:07 

    病気を克服して努力している姿は凄いと思うけど、なべ氏と関わっている時点でドン引きするというか、、。洗脳されてる痛い人にしか見えなくなってしまった。

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/10(火) 15:10:57 

    >>5
    同じ病の人には希望になったと思うよ。この人の呼びかけで骨髄バンクの登録者が増えた事もあるしそんな結果ばかり叩かなくても。

    +99

    -13

  • 62. 匿名 2021/08/10(火) 15:11:02 

    >>27
    あったよ!
    高校生の頃から注目されてた。
    リオでも入賞していたし、東京では金メダルの最有力候補だった。

    『バタフライと自由形で11の日本記録持つ。リオ五輪100mバタフライで5位。2018年アジア大会6冠。2019年2月に白血病と診断され10か月に及ぶ入院闘病を経て、2021年2月には50mバタフライで復帰後初V。代表選考会は4冠。100mバタフライで優勝』

    +21

    -20

  • 63. 匿名 2021/08/10(火) 15:11:37 

    >>58
    本人はオリンピックは運命とか言ってるから注目されて喜んでそうだけどね。

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2021/08/10(火) 15:11:54 

    >>22
    日本大学です。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/10(火) 15:12:02 

    推され過ぎでもう十分だな
    池江池江って彼女本人が望んでるのかな?
    本人も本人で東京に出れると思わなかったというなら辞退して有能な方に譲ってほしいとも思ったよ。
    パリに向けてがっつり照準合わせてほしかったな

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2021/08/10(火) 15:12:09 

    お兄さんが電通なんだよね

    +47

    -1

  • 67. 匿名 2021/08/10(火) 15:12:10 

    >>51
    アスリートとしては、オリンピックに出られるってだけでも凄いよ、もちろん。
    ただ、オリンピックで結果としては出なかった。
    シンプルにそれだけじゃない。別にだからダメだとも言ってないじゃん。スポーツは結果なんだし、事実を淡々と書いてあるだけで、誹謗中傷になるの?

    +51

    -10

  • 68. 匿名 2021/08/10(火) 15:12:29 

    >>59
    え、出てないの?
    水泳見てなかった。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/10(火) 15:13:02 

    >>55
    某国の人と何が違うんだろうと思うね。

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2021/08/10(火) 15:14:14 

    >>65
    池江さん本人が望んでるのかは分からないけど、周りの大人に利用されてる感がすごいなと…
    もうそっとしといてあげてほしいな

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/10(火) 15:14:59 

    むしろ池江さんに勝てない日本選手は何してたんだって思うわ。

    +44

    -4

  • 72. 匿名 2021/08/10(火) 15:15:09 

    >>27
    凄い選手がでてきたって、インターナショナルヘッドコーチ経験者も仰ってましたよ。

    +25

    -5

  • 73. 匿名 2021/08/10(火) 15:15:20 

    電通絡みだから、っていう印象しかなくなった

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/10(火) 15:15:32 

    >>56
    池江選手を祭り上げたい人達は他の三人に失礼なことしてるって自覚してほしいよね。

    +70

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/10(火) 15:17:34 

    >>16
    リレーなのに、他の選手の名前がほとんど出てこなくて、なんか池江とその他選手みたいな扱いに違和感。
    皆、すごい努力してきて、日本の代表として出場しているアスリートである事には変わりないのに。

    こういう扱いをする事が、皆のモヤモヤを増幅させて、巡り巡って池江さんにとっても良くないって分からないのかな?

    +115

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/10(火) 15:17:39 

    >>57
    大橋選手にスポットを当ててもメディア的に旨味がないんかな?と邪推してしまう

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/10(火) 15:17:55 

    本人が悪いわけじゃないんだけど、ここまで池江池江って騒がれると素直に応援できなくなっちゃう

    なんかの国内の大会の時も「池江選手は4位でした」とか言ってて、1〜3位までの選手のことは全く触れてなくてなんだかなぁって思った

    +71

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/10(火) 15:18:39 

    本当に電通がらみなの?なべと記事が出てから大丈夫?って思ったけど、、、。再発がある不安な病気でここまで短期間で日本代表ってすごい事だと思うけどこんなに嫌われてる?と知らなかったんですが。。。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2021/08/10(火) 15:19:11 

    >>71
    それよ。
    瀬戸大也もいろいろ叩かれてたけど、他の選手より早いから代表になれたんだもんね。
    みんな頑張って。

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2021/08/10(火) 15:19:31 

    リレーがメダル取れてたら他の選手にもスポット当たったと思うけど予選落ちだからさ…

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2021/08/10(火) 15:20:06 

    いつも思うけど、たわいもないって正解なの?
    「他愛もない」だよね。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/10(火) 15:20:08 

    >病院食に飽きて食べられない

    贅沢すぎでワロタ

    +16

    -11

  • 83. 匿名 2021/08/10(火) 15:20:13 

    もうええて。
    ママでも金の谷亮子もそうだけど、ストーリーに乗っけてお金儲けする感じほんとに嫌。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/10(火) 15:20:37 

    なべやかんがちらつく

    +30

    -2

  • 85. 匿名 2021/08/10(火) 15:21:17 

    >>51
    なんでもかんでも誹謗中傷って言わないで欲しい。

    +44

    -3

  • 86. 匿名 2021/08/10(火) 15:21:28 

    >>71
    これねー。タイムは誤魔化せないからね。

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2021/08/10(火) 15:21:29 

    感動ポルノもやり過ぎると白血病患者の負担になるからやめたらいいのに。
    池江璃花子は病気を乗り越えてオリンピックに出たんだぞ!ってさ。
    騒ぎすぎもよくない。

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/10(火) 15:21:30 

    >>66
    本人もだよ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/10(火) 15:21:42 

    >>81
    結論から言うと、「たわい」も「たあい」も同じ意味で、「他愛」という当て字があります。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/10(火) 15:22:04 

    なべやかんはどうなったん?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/10(火) 15:22:10 

    >>84
    おさみな。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/10(火) 15:22:25 

    >>76
    その邪推当たってると思う。
    池江さんしかいないのかってくらい取り上げてるけどしつこいよね。
    メディアってズレてるし遅れてる。

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/10(火) 15:23:13 

    >>3
    芸能じゃなくても事務所所属してるアスリート結構いない?
    池江さんはスポーツマネジメントの会社に所属しているみたいだね

    +63

    -3

  • 94. 匿名 2021/08/10(火) 15:23:34 

    >>89
    教えてくださりありがとうございます。
    間違った読みが定着したのかなと思ってしまいました。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2021/08/10(火) 15:24:16 

    >>73
    坊主が憎けりゃ袈裟まで憎い状態に陥ってますね。

    +4

    -6

  • 96. 匿名 2021/08/10(火) 15:24:17 

    白血病って軽度とか重度があるの?
    アンディ・フグも亡くなったし、言わないだけでもうかなり厳しいのかなと最初は思った。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/10(火) 15:24:29 

    >>55
    某国の人が率先して煽ってるんだよ、
    コロナ関係、五輪関係、皇室関係のトピは全部そう。

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2021/08/10(火) 15:26:27 

    >>57
    閉会式で国旗持ったりしてたじゃん。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2021/08/10(火) 15:26:41 

    それは何でですか?
    純粋に何でかなーと思って聞いただけです。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2021/08/10(火) 15:26:44 

    >>92
    白血病という難病に打ち勝ってオリンピアンになるって言うのが夢と希望溢れる物語だからだろうね
    同じように、バトミントンの怪我が酷くて五輪後に手術予定〜っていうのも、お涙頂戴的に話題になる

    同じオリンピアンでも、過酷な状況からの〜を、やりたいのがテレビ局。
    視聴者はみんな平等に観たいのにね

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/10(火) 15:27:14 

    >>57
    2冠すごいよね。
    女子が水泳で2つのメダル取ること自体初で快挙なのに…

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/10(火) 15:27:33 

    池江璃花子 父親
    で検索したら絶対にダメだよ!!!!

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2021/08/10(火) 15:28:46 

    >>5
    この発言「嘘でしょ?!」って目を疑った。
    彼女の頑張りに比べて、あなたは何か一つでも優るものあるのかな。
    病気を治すために過酷な治療に耐えて復活するだけでも奇跡みたいなことなのに、落ち切った筋力を戻してオリンピックにまで出場、それだけでも私は涙が出たよ。

    鬼みたい人が多すぎて驚くわ。

    +37

    -31

  • 104. 匿名 2021/08/10(火) 15:29:10 

    >>78
    嫌われているというより、池江池江のゴリ押しが過剰で食傷気味なのよ。出る前も出たあとも、特集特集だし。

    オリンピックはもういいやと思うけど、代表として出られる選手は、それぞれがすごい努力をしてきてるわけで、水納島凄いと思うよ。だから、他の選手の事も知りたいし、他の種目の話とかも知りたい。あまりメジャーじゃないスポーツとかも。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/10(火) 15:29:14 

    復活したのは本当にすごい!
    すごいんだけどさ、
    池江さんって今大会何かした?
    リレーだって置いてかれてるから
    ほぼ画面に映ってなかったよね笑
    レース終わったら泣いてたけどさ
    結局それぞれラップタイム何秒だったのよって感じ。
    さも池江さんが活躍したように書いてるけど、
    肝心の何秒で泳いだとかないんだよね。
    病室の様子とかよりちゃんと結果を教えてほしいよ

    +33

    -5

  • 106. 匿名 2021/08/10(火) 15:29:24 

    >>97
    この人みたいなスパイが?
    今夜の続報楽しみだね


     制作陣は国情院から支援を受けたとされる代表的な右翼関係者として、安倍晋三前首相と近い関係にあることが知られるジャーナリストの桜井よしこ氏を挙げた。
    Chosun Online | 朝鮮日報
    Chosun Online | 朝鮮日報www.chosunonline.com

    Chosun Online | 朝鮮日報韓国情報機関と日本の極右団体が「不当取引」 韓国テレビ局があす報道へ2021/08/09 13:10【ソウル聯合ニュース】韓国MBCテレビの調査報道番組「PD手帳」は9日、韓国情報機関の国家情報院(国情院)と日本の右翼団体の間で不当な取引...


    +1

    -2

  • 107. 匿名 2021/08/10(火) 15:29:32 

    >>61
    骨髄バンクに登録しても断れるんだよね
    池江璃花子が大変そうだから!力になりたい!って登録しても、いざ誰か他の人に適合してもドナー側のリスクもかなり大きいから断る人居るんだって
    そんなの移植待ってる人からしたら関係ないのにさ

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/10(火) 15:30:03 

    >>1

    元所蔵クラブ??? 大学進学前の水泳クラブ??

    いずれにしても、彼女の事を思ったら、電通の誘いにのらないで、口を閉じて彼女を守って上げた方が良いよ。

    電通プロデュースにのっかると福原選手並みの大失敗もあり得るよ。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/10(火) 15:30:04 

    >>67
    メダルが取れなきゃね
    ←取れなきゃなんなの?

    +11

    -17

  • 110. 匿名 2021/08/10(火) 15:30:36 

    >>105
    そんな池江さんより弱い選手ばっかだったから池江さんが選ばれたんだと思うよ

    +2

    -12

  • 111. 匿名 2021/08/10(火) 15:30:47 

    >>98
    閉会式は早々に脱落しちゃったわ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/10(火) 15:31:31 

    >>5
    タイム出して代表に選ばれただけで凄いことだよ

    +38

    -11

  • 113. 匿名 2021/08/10(火) 15:31:51 

    >>103
    いかにも電通の意見って感じ
    病気からの復活とか涙が出たとかどうでもいいんだよ
    感動したいなら、みんな映画見るのよ
    オリンピックで見たいのは御涙頂戴の感動ポルノ映画じゃなくてスポーツなの
    ここが分かってないから電通オリンピックが批判されてるんだよ

    +19

    -16

  • 114. 匿名 2021/08/10(火) 15:32:02 

    >>5
    でも、池江さんみたいに病み上がりではない大多数の選手もメダルは取れてませんよ?

    池江さんは病み上がりなのにずっと練習できていた選手達に勝って代表になったんだから十分すごいんだし、池江さんに「メダルとれなきゃね」なんて厳しい事を言うなら、他の選手はどうなるの?

    +22

    -22

  • 115. 匿名 2021/08/10(火) 15:32:19 

    >>112
    リレーメンバー全員すごいよね?

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/10(火) 15:32:30 

    >>113
    意味わからん

    +7

    -5

  • 117. 匿名 2021/08/10(火) 15:33:01 

    >>109
    さあ?書いた本人に聞いてもらえる?

    +1

    -6

  • 118. 匿名 2021/08/10(火) 15:33:12 

    >>103
    自分はテレビの前で横んなって見てるだけなのにねw
    人のことどうこう言える立場かよって。

    +11

    -6

  • 119. 匿名 2021/08/10(火) 15:33:28 

    >>113
    ほんと意味わからんw 映画でないと感動出来ないの?

    +8

    -8

  • 120. 匿名 2021/08/10(火) 15:33:48 

    >>88
    どういうこと?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/10(火) 15:33:53 

    >>113
    映画w

    +4

    -6

  • 122. 匿名 2021/08/10(火) 15:34:15 

    >>103
    鬼みたいじゃなくて鬼なんだよ多分w

    +11

    -6

  • 123. 匿名 2021/08/10(火) 15:34:31 

    >>120
    所属事務所が電通グループ

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/10(火) 15:34:44 

    >>113
    感動ポルノが言いたいだけでしょ

    +7

    -8

  • 125. 匿名 2021/08/10(火) 15:35:10 

    >>85
    でも悪口いいたいでたまらないんでしょw
    根性悪いのは変わらないwww

    +7

    -11

  • 126. 匿名 2021/08/10(火) 15:35:41 

    24時間TVでやりそうなネタが見つかったな

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/10(火) 15:36:48 

    >>5
    これ言う人もプラスつける人もおかしいんじゃないの?
    オリンピックでてるだけでももう選ばれた選手なのに

    +34

    -14

  • 128. 匿名 2021/08/10(火) 15:37:29 

    >>5
    けど水泳って今回はメダル取れたの大橋さんと本多さんだけじゃない?

    +62

    -3

  • 129. 匿名 2021/08/10(火) 15:38:08 

    >>113
    別に映画で感動したくないけど

    +4

    -4

  • 130. 匿名 2021/08/10(火) 15:38:08 

    >>109
    よこだけど、わざわざことさらに記事にしたり、特集組んだりしなくても良いんじゃない?って意味じゃないの?

    メダルが全てではないけれど、出場して、なおかつ入賞して、さらに言えばメダルが取れたなら、もっと凄いよね。
    実際にメダル取れた選手いたよね。それも日本女初の快挙とかじゃなかった?

    +18

    -2

  • 131. 匿名 2021/08/10(火) 15:38:27 

    >>5
    でも結局これなんだよね
    私が東京オリンピックに出るのは運命だったとか言ってたけど

    +30

    -7

  • 132. 匿名 2021/08/10(火) 15:39:14 

    >>114
    確かに闘病中からの体力作りで周りに比べてかなりハンデがあったはずなのにタイム抜かされてる時点で選手達の責任だよね
    採点競技じゃなくタイムで選ばれてるんだから五輪メダル取れなかった戦犯かのように言われても「他の人だったらもっとタイム悪かったね」ってなるし

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/10(火) 15:41:08 

    >>131
    メダルとる人より取れない人の方が多いのに?
    東京を目標にしていたのに病気で絶望的だったからパリを目標にしたけど東京に出れた!っていう喜びの表現では?

    +6

    -6

  • 134. 匿名 2021/08/10(火) 15:41:47 

    試練を乗り越えてオリンピックに出てるアスリートは池江璃花子だけじゃないからな、きっと。
    でも彼女はメディア的に扱いやすいんだろうね。
    パリ五輪ではどうなってるかなー。

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2021/08/10(火) 15:42:25 

    メダルもとれてないのにまた持ち上げ記事ですか?
    ハイハイ電通電通

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/10(火) 15:43:12 

    >>130
    普通にふくひろペアも昨日特集されてたし、みんな頑張ったんだから誰が特集されてもいいでしょ。

    +5

    -7

  • 137. 匿名 2021/08/10(火) 15:43:50 

    >>57
    そうなのよ~お話しも上手そうだから昨日のメダリスト集結の番組に出演されるかなと期待してた。個人2冠は体操の橋本君と大橋さんの2人だけよね。

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2021/08/10(火) 15:44:15 

    >>1
    どうでもいいけど、なべとは縁切れよ

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/10(火) 15:44:44 

    >>5

    あなた、内村航平なんかにも同じ事言えんの?

    +14

    -7

  • 140. 匿名 2021/08/10(火) 15:45:30 

    >>113
    色々大丈夫?

    +5

    -5

  • 141. 匿名 2021/08/10(火) 15:45:59 

    >>7
    太田雄貴も

    +80

    -5

  • 142. 匿名 2021/08/10(火) 15:46:19 

    >>139
    レジェンドと比べるなし。

    +3

    -6

  • 143. 匿名 2021/08/10(火) 15:46:39 

    >>113
    ひねくれすぎじゃね?

    電通はともかく、選手達のしてきた努力は事実じゃんよ

    +9

    -5

  • 144. 匿名 2021/08/10(火) 15:46:55 

    >>139
    男子リレーチームにもね。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2021/08/10(火) 15:47:49 

    >>143
    電通憎しが先走りすぎて物の見方がおかしいよね。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2021/08/10(火) 15:48:03 

    >>142
    そのレジェンドである内村航平だって今回メダルとれてないでしょ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/10(火) 15:49:02 

    >>146
    ん?池江璃花子ってレジェンドなの?

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2021/08/10(火) 15:49:11 

    >>57
    ネットで調べればニュースいっぱいあるじゃん
    ただ池江さんに文句言いたいだけで、たいしてみたくないんじゃないの?

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2021/08/10(火) 15:49:55 

    >>102
    この前もこのコメント見たけど?
    お父さん元自衛官パイロットなんだよね?

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2021/08/10(火) 15:50:36 

    >>144
    どうせああいう人ってどうせ好き嫌いでものを言うんだろうよ。チヤホヤされてる池江さんにはケチつけて、自分のお気に入りの男子選手にはメダルなかろうが「感動をありがとう(^O^)」とか言ってるんじゃねw?

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2021/08/10(火) 15:51:23 

    >>147
    あなた文章や日本語がよく読めないんだね

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/10(火) 15:51:31 

    >>113
    このコメへの連投がすごい
    電通の人でも来てるの?

    +9

    -4

  • 153. 匿名 2021/08/10(火) 15:51:32 

    >>150
    ねー。努力してきた事実は同じなのに。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/10(火) 15:52:02 

    >>1
    電通に言わされてる感しかない不思議

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/10(火) 15:52:21 

    >>152
    そんな暇なやついないわw 単にこのコメントがおかしいから突っ込まれてるだけなのにどんな妄想w

    +5

    -6

  • 156. 匿名 2021/08/10(火) 15:52:25 

    >>5
    メダルない人が大多数なんだが?

    +18

    -2

  • 157. 匿名 2021/08/10(火) 15:53:28 

    >>5
    血液内科で白血病の患者さんを看ている看護師です。
    うちの病院でも移植治療を積極的にしているのですが、移植治療中はほとんどの患者さんが死にたい、死んだ方がマシだと言うほど、とてもきつい治療です。移植しても体力が落ちることや、後遺症で日常生活を送るのがやっとの人がほとんどで移植後3年でも入退院を繰り返してる人もいます。そんな中、池江選手は移植後約2年でオリンピックに出れるまで体力を戻し、メダルは取れなかったけど他の選手に劣らない姿を見せてくれました!!私からすると凄いことです。私なんて健康体なのになんの競技でも地元で1位にすらならないのだから。
    池江選手は本当に凄い努力が裏ではあったと思います!こんな風に思っている人がたくさんいることがとても悲しいです。

    +57

    -19

  • 158. 匿名 2021/08/10(火) 15:53:47 

    所属事務所
    池江璃花子 所属事務所元社長が明かした「奇跡の復活」舞台裏

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/10(火) 15:53:56 

    >>102
    調べちゃったw
    髭面で、超〜〜〜胡散臭いんですけど!!!!

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2021/08/10(火) 15:54:09 

    >>5
    他の選手にも同じこと言えよ

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2021/08/10(火) 15:54:26 

    >>3
    電通の広報かなって思ってしまった

    +55

    -1

  • 162. 匿名 2021/08/10(火) 15:55:25 

    >>134
    それこそ、大橋選手だって長いこと貧血でタイム出なくて苦しんでたらしいね。
    ウェイトリフティングで銅メダル取った方も膝怪我してたみたいだし
    白血病と比べたら大したことないのかもしれないけど、それぞれ何かしら抱えながら競技してる人が多そう

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/10(火) 15:55:34 

    感動の押し売りされると冷めるわ。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/10(火) 15:55:46 

    >>147
    レジェンドかは知らないけど今までの成績見てきてよ。凄いよ。

    +6

    -3

  • 165. 匿名 2021/08/10(火) 15:59:33 

    おばちゃんの女の子イジメすごいな
    自分の子供に悪口言わないってどうやって教えてんだ?

    +7

    -8

  • 166. 匿名 2021/08/10(火) 16:00:01 

    >>163
    トピみなきゃいいじゃん

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/10(火) 16:04:46 

    >>166
    池江璃花子自体は好きなのでトピ開きますよ。
    でもトピ開いたら中身が感動の押し売り記事だったので冷めるって言ったの。

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2021/08/10(火) 16:04:49 

    >>5はさ、身内に池江さんと同じ病の人いないからわからないんだろうけど、家族があの病気で闘病していた立場からするとあそこまで回復して世界の選手たちと鎬を削って闘った池江さんは本当にすごいと思うよ。

    メダルの獲得だけでしかオリンピック楽しめなくて可哀想だね。

    +34

    -8

  • 169. 匿名 2021/08/10(火) 16:08:36 

    >>136
    こういう宗教みたいに何がなんでも池江みたいなファンだかサポーターだかがいるから、めんどくさい。
    それ言うなら、誰を凄いと思おが、誰を応援しようが勝手でしょ。

    +16

    -1

  • 170. 匿名 2021/08/10(火) 16:13:57 

    >>7
    瀬戸大也も。

    +84

    -2

  • 171. 匿名 2021/08/10(火) 16:20:03 

    私は今まではそこまで興味なかったけど池江さんが五輪のプールサイドに立ってるのを見ただけで鳥肌もんの感動だったけどね
    あんな大病から五輪に出るなんてすごすぎて

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/10(火) 16:22:29 

    ガル民の嫉妬まみれで草
    白血病から代表入ってるだけでえげつないよ

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2021/08/10(火) 16:32:26 

    覚えたての電通を言いたくてたまらない人達。
    どうせ水泳もよく見てないんでしょ?
    池江さんの事も今まで知らなかった人達。

    +3

    -8

  • 174. 匿名 2021/08/10(火) 16:32:55 

    >>169
    ファンでもなんでもないよ。
    別に誰を凄いと思ってもいいけど、なぜわざわざ池江さんはすごくない!特集くむのはおかしい!とかいうのかなって思って。負のエネルギーすごいね

    +5

    -10

  • 175. 匿名 2021/08/10(火) 16:40:36 

    >>76
    今まではメダル候補でもなかったから注目されてなかっただけじゃないの?
    金メダル2つ取ったし今頃各局からオファーきてると思う
    美人で感じも良いからこれから露出増えて引退後はキャスターとかしそう

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2021/08/10(火) 16:44:38 

    >>1
    重病を克服しこんなに短期間で筋力を体力を戻して五輪代表選手として世界と闘ったなんて並大抵のことじゃないし
    讃えられるべき事柄なのは間違いない
    本人は団体戦を終えた後、仲間と同様に「4人で戦えて幸せだった」とコメントしてお互いを讃えあっていたのに
    マスコミがそれを無視するかのように入江選手のみの写真を使って入江選手のエピソードばかり報道するから
    まるで本人が自分本位であるかのような誤解を与えて嫌悪感が強まりつつある
    メダルの有無より所属やスポンサーの意向が報道に大いに影響していることは分かっているけど
    好感度を上げるような報道をしてこそ稼げるんじゃないの?炎上させた方が儲かるの?
    悪戯に選手が中傷されるような報道の仕方を今すぐ改めて欲しい。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/10(火) 16:44:42 

    >>174
    横だけど、すごくないなんて言ってないじゃん。
    確かに凄い、凄いよねってのは認めた上で、だけど他の選手も凄いんじゃないの?他の選手も頑張ったんじゃないの?上位入賞したりメダル獲得した選手もいるんじゃないの?
    なんでそういう人達は置いてきぼりなの?
    一緒に出場したリレー選手はその他扱いなの?
    ってシンプルな疑問でしょ。

    日本語も満足に読めないの?

    +21

    -3

  • 178. 匿名 2021/08/10(火) 16:46:03 

    >>174
    誹謗中傷警察気取りの正義感ぶりがすごいね!

    +5

    -3

  • 179. 匿名 2021/08/10(火) 16:51:03 

    >>174
    すごくないとか特集組むのはおかしいとか言ってないじゃん。この人に集中して、too muchだからお腹いっぱいなだけ。

    書かれてあること以外の事を、勝手に脳内で増幅させて、正義漢ぶるのやめたら?

    +11

    -4

  • 180. 匿名 2021/08/10(火) 17:02:13 

    >>1
    なべおさみはなんだったの?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/10(火) 17:03:59 

    池江選手がすごいのは知ってるよ。
    白血病から復活してオリンピックに出るなんて並大抵のことじゃないのもわかる
    ただ、他の選手も同じように頑張ってるわけで、池江選手だけじゃないんだけどな〜とモヤモヤする

    +6

    -4

  • 182. 匿名 2021/08/10(火) 17:08:25 

    >>162
    オリンピック選手じゃなくても本気でその競技やってる人たちって身体ボロボロにしながらやってるよね。スポーツ整形の先生たちとか膝軟骨がなくなって骨までゴリゴリ削られてる状態の患者も普通にいるよ。とか言っててゾッとする。それ、全然普通じゃないから…。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/10(火) 17:11:21 

    >>177
    リレーのその他の選手の特集されたらあなたみるの?
    こんなにトピ伸びるの?
    あなた達みたいな悪口大好き人間もそういうの後押ししてんじゃないの?w

    +2

    -11

  • 184. 匿名 2021/08/10(火) 17:20:54 

    >>176
    池江選手

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/10(火) 17:28:19 

    >>5
    日本人じゃないでしょ

    +8

    -7

  • 186. 匿名 2021/08/10(火) 17:29:14 

    努力は必ず報われるんだよね

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2021/08/10(火) 17:30:23 

    この人の発言に傷付けられる事も多いので好きじゃない
    自分は好きに発言するけど一般人の発言は許さないと?

    +9

    -2

  • 188. 匿名 2021/08/10(火) 17:45:30 

    >>5
    まさかこんな短期間で選手に復帰するとは思わなかったから驚異的だし、五輪の代表選手に選ばれるなんて夢にも思わなかったから、不世出の天才なんだと思う。
    白血病の治療して、何ヵ月も入院して、全然泳ぐこともできず、プールに入れる身体になれるかどうかすら分からなかったんだよ?
    私は池江選手がメダル取ったかどうかは知らなかったから、あなたのコメントでメダル取れなかったと知ったんだけど、メダルどうでもいいし、出場できたことが奇跡だと思ったからそれで終わってたわ。
    すごくない?この人。今回の五輪でここまでハンデ背負って出場した選手はいないんじゃないかな。オリパラ含めて。

    +13

    -8

  • 189. 匿名 2021/08/10(火) 17:50:38 

    電通って知ってから
    ゴリ押しにうんざりしてしまった…。
    池江さんが望んでってわけではないんだろうけど、ごめんね。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/10(火) 18:09:22 

    >>157
    本人も闘病中に、ツイッターで思ってたより数千倍しんどい、って公表してたよね

    なんとアンチの多いことか‥悲しすぎる

    +13

    -7

  • 191. 匿名 2021/08/10(火) 18:32:33 

    >>7
    自分に酔ってるのが丸分かりだから苦手。
    運命とか言ってほしくない。白ける。

    +106

    -8

  • 192. 匿名 2021/08/10(火) 18:33:36 

    >>23
    絶対見ない。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/10(火) 18:34:47 

    >>58
    本人は喜んでいると思います。

    +12

    -1

  • 194. 匿名 2021/08/10(火) 18:36:09 

    リレー選手って池江さんだけじゃないよね?
    どうしてこの方ばかり取り上げるの?

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/10(火) 18:39:28 

    なべさんの力は凄いな!

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/10(火) 18:50:30 

    >>5
    本当に今回一番努力したと思う
    試合出て泳いだことにもう感動した
    メダル取っては欲しかったけど
    今はそんなことどうでもいい

    +3

    -12

  • 197. 匿名 2021/08/10(火) 18:51:56 

    なべおさみとか、胡散臭い

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/10(火) 18:57:47 

    メダル取った人がクローズアップされるのは分かるけど
    代表に選ばれただけの人がこれだけ持ち上げられるのは気持が悪い
    病気や怪我からとか結構いるし

    +11

    -2

  • 199. 匿名 2021/08/10(火) 19:12:13 

    >>152
    だね。
    オリンピックではスポーツを見たいだけと普通のこと書いてるのに、絡み方がおかしいね。
    しかもあなたのコメントにも絡んでるしw

    +4

    -4

  • 200. 匿名 2021/08/10(火) 19:13:02 

    >>196
    一番とか傲慢だな。

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2021/08/10(火) 19:14:41 

    >>62
    いっぱい勝ってるけど意外にもオリンピックメダリストではないんだよね

    +12

    -2

  • 202. 匿名 2021/08/10(火) 19:24:12 

    >>7
    五輪で競技後のインタビュー見てた夫が「もしかしてこの子あんまり性格良くない?」と言ってた
    私はインタビュー聞き逃したのでよく知らないけど、そうだったのかな?

    +65

    -6

  • 203. 匿名 2021/08/10(火) 19:33:16 

    >>57
    大橋さんは、池江さんに注目が集まっていたから、逆にのびのび泳げたのかもね。
    千葉すずの陰で期待されていなかった岩崎恭子が金メダル獲っちゃったみたいな。

    +29

    -1

  • 204. 匿名 2021/08/10(火) 20:04:50 

    >>75
    池江選手とその他、ならまだマシなくらいだたよね。「このあと池江璃花子!」っていうから何?と思ったらリレーだった。その他としての存在さえ消されてた。

    +31

    -1

  • 205. 匿名 2021/08/10(火) 20:09:55 

    五輪をこれ以上美談にするな!ゴミムシ共🤬🤬🤬

    +3

    -4

  • 206. 匿名 2021/08/10(火) 20:41:52 

    >>158
    文春はえげつないことも書くけど愛ちゃんのも夫のDVとかで庇ってたし瀬戸さんのスクープも新潮だし池江さんは上げ記事だし人によって変わるなって印象ある

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2021/08/10(火) 21:30:17 

    >>3
    電通

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/10(火) 21:31:32 

    >>10
    復活したの?
    池江より成績良くても選ばれなかった人はいないの?

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2021/08/10(火) 21:32:36 

    >>16
    はい、私です
    元々アンチだけど露骨に推されると離れるタチでして。

    +16

    -1

  • 210. 匿名 2021/08/10(火) 21:34:00 

    >>23
    やりそうじゃなくて確実にやる。格好のネタじゃん‼️
    しかもゴールデン時間だと思うよ

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2021/08/10(火) 21:35:04 

    >>62
    バタフライって女子の人口少なそう

    +2

    -8

  • 212. 匿名 2021/08/10(火) 21:59:03 

    >>10
    そういうの冬にもあったよ。うんざりするやつ。
    でもガルじゃ大絶賛じゃん今でも。大した事やったわけでもなかったのに。
    だから別にどうとも。
    あれよりましかなと思う。

    +5

    -8

  • 213. 匿名 2021/08/10(火) 21:59:58 

    金メダルより感動なんじゃない?これも

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2021/08/10(火) 22:02:45 

    何でメダル2個取った子より取り上げられてるの?

    +11

    -3

  • 215. 匿名 2021/08/10(火) 22:06:54 

    空港でメダリストがメダルかけさせてもらえなかったことも過去にあったね。誰かさんのために。
    だから驚かないよ、こういうの。

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2021/08/10(火) 22:08:41 

    >>5
    平気でこんな事書ける人間性を疑うわ。プラスしてる人も同じだよ。
    病気じゃなく健康体でも、競技の調子が良くてもメダルが取れる人なんてほんのひと握りなのに。

    +11

    -4

  • 217. 匿名 2021/08/10(火) 22:16:27 

    >>152
    すぐそういう負け惜しみ言い出すのみっともないよ。

    +3

    -3

  • 218. 匿名 2021/08/10(火) 22:19:04 

    >>215
    何の話?

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2021/08/10(火) 22:19:23 

    >>216
    本当思う。こういう人は人には常に厳しそう。自分に甘々なくせに。

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2021/08/10(火) 22:42:25 

    >>202
    性格なんてよっぽど仲良い友達や家族でないと分かりゃしない。あなたの旦那に何がわかるのよw

    +20

    -21

  • 221. 匿名 2021/08/10(火) 22:43:00 

    >>5

    上から目線w

    +2

    -4

  • 222. 匿名 2021/08/10(火) 22:43:08 

    >>211
    なぜそこまで書いて落とさないと気が済まないのか…

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2021/08/10(火) 22:46:38 

    >>105
    タイムより、そういう内面的な強さや頑張りに励まされる人もいるかもしれない。
    私はどっちかっていうと、タイムやメダル云々よりも、彼女が乗り越えてきたものに感動するんだけど。

    +3

    -8

  • 224. 匿名 2021/08/10(火) 23:15:58 

    選手皆で最後の記念撮影をしたときに大橋選手がいなくて「あれ?なんで?」と思って見ていたら、池江選手が真ん中で、大橋選手は端の方にいた。
    池江選手が真ん中でもいいんだけど、メダルを獲得できた選手も真ん中にしてあげようよと思ってしまった。。
    周りが気を使ったのかスタッフの指示だったか分からないけど、ああいうことが続けば池江選手が叩かれるって分からないのかな。

    +27

    -2

  • 225. 匿名 2021/08/11(水) 00:25:19 

    >>10
    五輪後半からは別に注目されてないと思うけど
    毎日のようにメダリストが出てきて昨日はメダリストの番組出演の話題ばっかりだったよ

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2021/08/11(水) 00:28:27 

    池江さんは立派だと思う。
    ただ、それはそれ。
    やっぱり結果を出した人より、っていうのは違和感覚えるよね。
    結果相応の報道が妥当だと思うなあ。本人のためにも。

    +12

    -4

  • 227. 匿名 2021/08/11(水) 01:36:42  ID:ibMe4UqDtz 

    >>226
    だから今報道されてるの結果だした人達ばっかりだよ?卓球や女子バスケや柔道やらの記事満載だよ
    池江さんの記事これくらいじゃないの?
    数少ない池江さんの記事に五輪興味なくて叩きたい人が集まって「他の人を報道してー」って文句言ってる

    +3

    -7

  • 228. 匿名 2021/08/11(水) 01:42:56 

    >>3
    彼女は電通スポーツ所属だよ、
    卓球で不倫していた愛ちゃんていう人も電通スポーツ

    +33

    -1

  • 229. 匿名 2021/08/11(水) 01:45:30 

    >>3
    この水泳選手の兄弟が電通だよ。
    この水泳女子選手も電通の子会社のスポーツ部門の所属。

    +15

    -1

  • 230. 匿名 2021/08/11(水) 01:55:27 

    >>113
    池江璃花子さんの兄弟はコネで電通入社してるし、彼女はも電通の事務所だし
    電通が奇跡の復活劇やりたくてたまらないんだよ

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2021/08/11(水) 03:57:40 

    復活出来た事は素晴らしいけど、そこまで興味がないです。

    頑張ってるのは他の選手も同じ。

    +10

    -2

  • 232. 匿名 2021/08/11(水) 04:05:11 

    >>202
    性格うんぬんより、頑張り屋には違いない。
    それだけで尊敬できる。

    +13

    -11

  • 233. 匿名 2021/08/11(水) 05:15:28 

    >>52
    なんか見た目良ければ全て良しなのか?って思っちゃう

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2021/08/11(水) 05:19:41 

    >>220
    そんな言い方しなくても…

    +10

    -8

  • 235. 匿名 2021/08/11(水) 06:53:46 

    >>67
    直接書いてないだけで、間接的にはダメって言ってない??
    メダル取れなきゃね←取れなきゃ何??

    +7

    -2

  • 236. 匿名 2021/08/11(水) 08:36:49 

    >>227
    重箱の隅をつつくような人の多いことよ。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2021/08/11(水) 08:39:23 

    >>231
    病気の有無によってはだいぶ違いがあると思うよ。
    乗り越える壁の大きさが遥かに違ったでしょうよ。

    +4

    -3

  • 238. 匿名 2021/08/11(水) 08:40:07 

    >>230
    電通に入社できたことがそんなに羨ましいの?
    ここの電通叩きの人って、なんだかんだ言って電通好きなんじゃないの?

    +3

    -5

  • 239. 匿名 2021/08/11(水) 08:48:59 

    >>220
    あなたが性格良くないことはわかった

    +9

    -8

  • 240. 匿名 2021/08/11(水) 09:27:44 

    まだ、普通のスポーツマンと比較して半分の練習しか出来ない池江さんに対して、よくもこんなに叩けるわと思う。
    関係者達、西崎コーチを始めとして、免疫力が落ちないかヒヤヒヤの気持ちで池江さんん見守っているというのにさあ。
    池江さんはやる気満々のを周囲が止めてる状態のよう。

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2021/08/11(水) 09:55:23 

    池江さんは大橋さんの金2個に無反応
    本当は自分がエースになるはずだったのに大橋さんが目立って腸煮えくり返っているだろうな



    水泳金・大橋悠依「暗くなってずっと1人でいるようなときもあったけど、声をかけ続けてくれた。
    みんなのおかげで取れた金メダルだと思う」


    水泳・瀬戸大也「余力を残してたから本気でやったら5秒は縮めてた」「(批判の声に)めっちゃむかつく」
    水泳・池江璃花子「自分が選ばれたのは必然」

    +10

    -4

  • 242. 匿名 2021/08/11(水) 10:01:24 

    >>227

    以前の池江トピから何度も出てるけど、ソチ五輪のあの「金メダルより感動」報道は、どう思った?
    あれはここでは歓迎されてたのかな?(ガルあったかな?)
    純粋に疑問なんだけど。
    トピずれじゃないよ。結果出なかった選手についての報道に関することだから。
    個人的には、私も異常に感じました、あれ。まわりもホントうんざりしてたよ。

    +2

    -3

  • 243. 匿名 2021/08/11(水) 10:03:32 

    >>17
    オリンピックに出場できたこと自体が努力の結果なのでは…?これでメダル獲ってたら逆にビックリだわ。それくらいすごい復活劇だと思うけどな。

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2021/08/11(水) 10:06:06 

    >>201
    5年前何歳だと思ってるの…12,3歳のメダリストもいるけど、それがとんでもないことなのよ。

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2021/08/11(水) 10:40:36 

    >>242
    池江さんが綺麗だからガルではきらわれてるってのもあるかもね。
    コンプを刺激されない人に対しては寛容な感じがする。
    それどころか「周りが悪い」「かわいそう」みたいなのが今でも多い。
    それに比べると病気乗り越えて頑張った池江さんに対しては辛らつだなあと感じる。
    まあ、報道がいけないのはその通りだと思うけど。
    それは今に始まったことではない。

    +1

    -3

  • 246. 匿名 2021/08/11(水) 10:47:52 

    >>213
    その言葉、大嫌い!虫唾が走るわ。
    結果出した人に物凄く失礼。(同じ五輪、同じ競技にもいたはず金メダリスト)
    でもさかんに言われてたんだよ。
    さすがに今回の池江さんは言われてないよね?

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2021/08/11(水) 12:05:52 

    >>123
    なんだかなー。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2021/08/11(水) 12:07:25 

    >>107
    これ実際問題になったみたいだよ
    ドナー候補5人(だったかな)に断られたらまた順番待ちになるとかそんな話だった
    池江璃花子の件で記念登録みたいな人も多くて、内容とリスク理解した上で登録してほしいって
    それと関係無く家族が献血のときに軽い気持ちで登録したけど、頼まれてもその時嫌なら断ればいいやみたいなこと言うから登録解除させたことある

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2021/08/11(水) 12:30:19 

    別に奇跡の復活でもなんでもない
    いつまでこの話するのかな
    うんざり

    +3

    -4

  • 250. 匿名 2021/08/11(水) 12:43:32 

    >>249
    ね、うんざりでしょ普通。
    だけど今回だけじゃないのよ。
    でも池江さんの病からの復活自体はすごいよ。それは称賛していいと思う。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2021/08/11(水) 12:49:41 

    >>249
    じゃ、こんなトピスルーすればいいじゃん。
    うんざりしながら、なんでわざわざ文句言いにここにいるの?

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2021/08/11(水) 13:09:38 

    >>251
    あげあげ報道がうんざりってことだと思った

    +4

    -2

  • 253. 匿名 2021/08/11(水) 14:00:38 

    >>7
    がんばったね、お疲れ様
    でも、なんかごめん
    あんまり好きじゃなくなった

    +9

    -4

  • 254. 匿名 2021/08/11(水) 14:15:31 

    >>82
    病院食って味気ないから、池江さんの場合は
    長期療養だしキツかったのかも。
    煮物、焼き鮭、茹で野菜、ご飯
    というようなメニューが続くからね。
    それが好みの人はいいけど、唐揚げ1個ぐらい
    あればいいのにって悲しくなったりするよ。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2021/08/11(水) 14:56:20 

    あげあげ報道うざいし。
    北陽の虻ちゃんにしか見えない。

    +4

    -3

  • 256. 匿名 2021/08/11(水) 15:21:12 

    >>16
    池江選手の引き立て役、おまけ、裏方、存在感ゼロ・・・・
    他の選手がそんな風に扱われるのがとても嫌でした。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2021/08/11(水) 15:23:43 

    >>39
    メダリストたちがテレビ出演を始めたら、ダイヤくんの奥様はもうテレビに出なくなりましたね。もう用無し。お疲れ様でした。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2021/08/11(水) 15:38:30 

    >>254

    何しろ最大で18㎏痩せたといいますからね。
    病気前に仮定で60㎏あったとして42㎏。
    身長は172㎝だから、どれくらい細かったんだらう?

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。