ガールズちゃんねる

阿佐ヶ谷姉妹の事務所に所属する若手芸人、最大のライバルはムロツヨシ?

34コメント2021/08/09(月) 18:44

  • 1. 匿名 2021/08/08(日) 22:17:42 

    阿佐ヶ谷姉妹の事務所に所属する若手芸人、最大のライバルはムロツヨシ? | リアルライブ
    阿佐ヶ谷姉妹の事務所に所属する若手芸人、最大のライバルはムロツヨシ? | リアルライブnpn.co.jp

    ムロツヨシといえば、押しも押されもせぬ大人気俳優。現在放映中の戸田恵梨香×永野芽郁によるダブル主演連ドラ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」(日本テレビ系)に出演中。9月23日に上映される「マイ・ダディ」では、実写映画初主演を務める。


    意外なのは所属事務所だ。大手芸能プロダクションではなく、大竹まことらシティボーイズが創立したASH&D(アッシュ・アンド・ディー)コーポレーション。所属タレントとスタッフ総勢で20名ほどの零細会社。18年の「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝した阿佐ヶ谷姉妹、「キングオブコント」ファイナリスト常連のザ・ギース、ラブレターズなども籍を置いているが、新人芸人はわずか3組。量より質を重んじる芸能プロだ。

    (略)

    そんななか、芸人が肩を落とすイベントがあるという。

    「ムロさんが若手ライブの司会をすることがあるそうです。客のほとんどが、ムロさん目当て。結果、ムロさんがオープニングで話した肩を痛めた実話がその日一番のウケ。芸人はやりがいを感じられないネタ見せライブです」(前出・芸能記者)

    +5

    -22

  • 2. 匿名 2021/08/08(日) 22:19:10 

    こういう少数精鋭の事務所、事務所の力は弱いんだろうけど最強な気がする

    +97

    -1

  • 3. 匿名 2021/08/08(日) 22:19:55 

    キョンべの友達、ムロツヨシ

    +70

    -9

  • 4. 匿名 2021/08/08(日) 22:21:06 

    阿佐ヶ谷姉妹の大竹マネージャー、めちゃくちゃ好き

    +118

    -0

  • 5. 匿名 2021/08/08(日) 22:21:07 

    >芸人にとっては、切磋琢磨できるライバル不在のため、危機感を抱いたザ・ギースの尾関高文はかつて水面下で、フリーランスだったラランドをスカウトしている。ラランドは断り続け、今年3月に個人事務所「レモンジャム」を設立した。

    ラランドすごいね。私なら喜んで所属する

    +42

    -0

  • 6. 匿名 2021/08/08(日) 22:21:15 

    まああくまで知名度の問題よね

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2021/08/08(日) 22:21:21 

    ムロツヨシって誰かの顔に似てるなぁってずっと思ってたんだけどさ、この間ようやくわかったのよ
    ムロツヨシに似てるの
    何言ってるかわからないって?私もわからないけど、この衝撃はいまだかつて感じたことなかったよ

    +4

    -18

  • 8. 匿名 2021/08/08(日) 22:24:12 

    「ムロさんが若手ライブの司会をすることがあるそうです。客のほとんどが、ムロさん目当て。結果、ムロさんがオープニングで話した肩を痛めた実話がその日一番のウケ。芸人はやりがいを感じられないネタ見せライブです」(前出・芸能記者)

    これ、少し前に見た何かのバラエティ番組で、ASH&Dの芸人さんが、同じようなこと語ってたぞ!

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/08(日) 22:25:53 

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2021/08/08(日) 22:26:06 

    これが芸人の先輩なら、後輩を引き立てたり美味しくしてあげたりできたんだろうけどね。

    ムロじゃ、結局は自分が目立って終わり!になるよね。

    +42

    -4

  • 11. 匿名 2021/08/08(日) 22:26:25 

    少数精鋭の良さはあるよね。
    さらばの事務所楽しそうだし。

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2021/08/08(日) 22:27:36 

    >>6
    でも、芸人の若手ライブのイベントでムロツヨシが一番受けたらショックかも。
    芸人の若手ライブのイベントなら、芸人のファンがくるんでしょ。
    普通は。

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2021/08/08(日) 22:28:38 

    >>4
    大竹まことの息子さんだよね

    +65

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/08(日) 22:28:52 

    >>5
    ラランドのさーやは既存の芸人の概念壊したいという考えの人だからね。

    アッシュ&ディだけじゃなくいろんな事務所に誘われてたみたいだけど、どこの事務所に誘われても行くつもりなかったと思う。

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2021/08/08(日) 22:29:08 

    >>4
    わかるー。結婚してるんだよね、ショック。
    ゴッドタンで好きになった。

    +39

    -1

  • 16. 匿名 2021/08/08(日) 22:30:00 

    >>7
    言ってることわかるよ笑

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2021/08/08(日) 22:32:46 

    >>4
    未来のASH&D社長

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/08(日) 22:33:10 

    >>14
    ラランドのさーやは既存の芸人の概念壊したいという考えの人だからね。

    ↑例えばどんな事壊したの?

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2021/08/08(日) 22:38:33 

    >>12
    知名度ある人で客引いて、そこから他の人も知ってもらうってのはよくあること。
    ただ、若手とは言えプロの芸人とムロさんでムロさんの方が受けるってのは、本当に芸人に興味のない人たちが集まったのかなと思った。
    ムロさんって正直そこまで面白いかというと…汗

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2021/08/08(日) 22:43:42 

    >>7
    「ムロツヨシ」ってカテゴリーが出来てるってこと?💦笑

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/08(日) 22:57:25 

    >>15
    私もゴッドタンで好きになった!
    ゴッドタンのマジ歌で笑
    阿佐ヶ谷姉妹に、お笑いではなく思い出作りをしようって言った話とかも好き

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/08(日) 22:59:06 

    >>9
    阿佐ヶ谷姉妹がお母さん的な感じで鍋のものをお皿に小皿によそって取り分けてくれそう

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2021/08/08(日) 23:06:11 

    >>4
    阿佐ヶ谷姉妹と同じ空気感だよね。
    美味しいお茶菓子で盛り上がれる人と言うかなんというか。

    +54

    -0

  • 24. 匿名 2021/08/08(日) 23:11:16 

    >>9
    私この間まで本物の姉妹だと思ってたよ
    ガルちゃんで違うって教えてもらってびっくりした

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/08(日) 23:27:48 

    >>9
    なんかまったりしてそうでいいね

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/08(日) 23:45:50 

    >>4
    アッシュ&ディーのお笑いライブ行ったら、大竹マネチョコレート沢山貰ってたよ。僕にですか?!って恐縮してお礼してたよ。凄い真面目で物腰が柔らかくていい人よ。

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/08(日) 23:47:02 

    >>26
    自己レス
    パレンタインデー間近だった時でした。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/08(日) 23:50:33 

    >>1
    そのうち、ムロちゃん独立するから
    暫くの辛抱。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2021/08/09(月) 01:19:16 

    >>9
    あら、やだ!斉木さん、姉妹の肩抱いて!
    本当に素敵な写真だなー

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/09(月) 07:27:36 

    >>9
    多分佐ヶ谷姉妹が所属して最初のワンマンライブに行った。斉木さんが出演して下さって、愛はゴム脳を朗々と歌い上げたのは素敵な思い出。なんだろう、地味だけど面白いんだよね、ここの事務所。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/08/09(月) 10:04:49 

    >>2
    マツコやくりぃむがいるナチュラルエイトとかタモリさんや堺雅人の田辺エージェンシーなんかもそう思う

    少人数な分、一人一人に集中してタレントを推せるし、売れたらバックも大きそうだよね

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/09(月) 12:22:42 

    確かに最近のネタ見せは司会のムロツヨシ目当てが大半だったもんね。
    次からムロは出ない!って発表された時に出演してた芸人永野が「ムロさん出ないなら誰も来ないだろ!」言ってたし(笑)

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/08/09(月) 18:33:15 

    >>30
    恋人たちのゴム脳だね。
    まー内容はあんまり違わないけど。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/09(月) 18:44:25 

    >>21
    角田バンドの時のなんでも出来る大竹マネも大好き!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。