ガールズちゃんねる

朝ドラ「なつぞら」を語りたい

222コメント2021/08/30(月) 09:50

  • 1. 匿名 2021/08/08(日) 17:10:37 

    ツッコミどころが多いドラマでしたがなんとか最後まで見ました
    「なつぞら」を見てた人、語りましょう
    朝ドラ「なつぞら」を語りたい

    +59

    -11

  • 2. 匿名 2021/08/08(日) 17:10:57 

    なつが好き勝手しててイライラする

    +286

    -4

  • 3. 匿名 2021/08/08(日) 17:11:07 

    主題歌が大好きです。

    +229

    -6

  • 4. 匿名 2021/08/08(日) 17:11:19 

    幼少期編までは良かったのにすずになってからの駄作感

    +302

    -6

  • 5. 匿名 2021/08/08(日) 17:11:28 

    まゆゆの最後のドラマ🥲

    +137

    -2

  • 6. 匿名 2021/08/08(日) 17:11:56 

    天陽君早死にさせる必要あった?

    +208

    -7

  • 7. 匿名 2021/08/08(日) 17:12:09 

    主人公は戦争で親を亡くした孤児だったよね?その割にとても恵まれた環境で人生を楽しんでて羨ましい

    +270

    -2

  • 8. 匿名 2021/08/08(日) 17:12:16 

    番組最後の一般人が応募できるショートアニメーションに選ばれたのが思い出。

    +139

    -0

  • 9. 匿名 2021/08/08(日) 17:12:34 

    今やってる朝ドラ見て、なつも一応頑張ってたなって思った

    +44

    -6

  • 10. 匿名 2021/08/08(日) 17:12:45 

    初めて朝ドラを見たけど、あんまり面白くなかった。朝ドラってこんなもの?

    +98

    -6

  • 11. 匿名 2021/08/08(日) 17:12:59 

    天陽くんが素敵だった

    +143

    -4

  • 12. 匿名 2021/08/08(日) 17:13:14 

    大正時代にアレクサやるのは大変だっただろうな…

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/08(日) 17:13:20 

    >>6
    モデルの人も早く亡くなったからじゃない?

    +114

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/08(日) 17:13:41 

    スピンオフがあるの?

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/08(日) 17:13:48 

    大原櫻子が意外にいい演技してたのは覚えてる

    +127

    -2

  • 16. 匿名 2021/08/08(日) 17:14:02 

    てんようくんとは結ばれなかったね

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/08(日) 17:14:06 

    なつさまアゲにイライラした思い出。

    +214

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/08(日) 17:14:21 

    あの時代に北海道の田舎から東京まで簡単に移動してたよね

    +144

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/08(日) 17:14:27 

    田舎くさい恰好しても、すごくカッコ良いい照男お兄ちゃん

    +169

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/08(日) 17:14:48 

    北海道の牧場がメインの話なら面白かったな
    アニメーターじゃなくて獣医目指すとか

    +201

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/08(日) 17:14:51 

    すずちゃんがかわいいだけのクソドラマ

    +97

    -8

  • 22. 匿名 2021/08/08(日) 17:15:37 

    広瀬すずちゃん好きだけど、母親役はちょっとまだ厳しかった

    +120

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/08(日) 17:15:47 

    吉沢亮と山田裕貴と工藤阿須加と清原翔を全国区にしたドラマ

    +184

    -6

  • 24. 匿名 2021/08/08(日) 17:16:08 

    >>8
    おー! それはスゴい!

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/08(日) 17:16:40 

    割と楽しんで見てたけど
    ガルの本トピが荒れに荒れててそっちがしんどいイメージしかない。
    好きな人トピも荒らされたり
    ストーリーに文句いうのはまだいいとして
    後半はほぼ広瀬すず自体の文句しかなかったから
    しんどかった。

    +47

    -6

  • 26. 匿名 2021/08/08(日) 17:16:45 

    あの当時に美大卒の女性の先輩をベビーシッターにしてたような記憶

    +97

    -1

  • 27. 匿名 2021/08/08(日) 17:16:55 

    見てたのに思い出せない
    清原果耶ちゃんも出てたよね

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/08(日) 17:17:29 

    すずちゃんがかわいかった。

    みんなすずちゃんの味方。

    すずちゃんが居れば全部OK!という朝ドラ。

    家事しながら見るのにちょうど良い感じ。

    吉沢亮くんも清水翔くんもカッコイイ!

    +111

    -20

  • 29. 匿名 2021/08/08(日) 17:17:32 

    >>3
    朝ドラは主題歌は良いよね

    +74

    -1

  • 30. 匿名 2021/08/08(日) 17:17:42 

    舞台になった農業高校が夏の甲子園に出場するね!

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/08(日) 17:17:44 

    北海道や酪農メインの話が見たかった。

    +77

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/08(日) 17:17:57 

    岡田将生見たさに最後まで見たドラマ

    +38

    -7

  • 33. 匿名 2021/08/08(日) 17:18:36 

    少年ガソリンってやつね

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2021/08/08(日) 17:18:40 

    特に語るような話もない駄作朝ドラ
    本当につまらない作品

    +118

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/08(日) 17:18:40 

    正直叩かれすぎてて気の毒になった
    なちゅぞら~とか言われて

    +13

    -19

  • 36. 匿名 2021/08/08(日) 17:20:16 

    >>22
    半分青いの永野めいちゃんはなじんでたな
    その辺で将来性に差がみえたな
    広瀬すずは美少女ちゃんで表情もいいだろうけど子供ぽさが将来苦しめると思う

    +22

    -26

  • 37. 匿名 2021/08/08(日) 17:21:12 

    日本のアニメ制作会社草創期の話はおもしろかった

    +13

    -3

  • 38. 匿名 2021/08/08(日) 17:21:43 

    若き日の高畑勲や宮崎駿の話を中心にした方が視聴者が食いつきそうだと思った。

    +119

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/08(日) 17:21:58 

    広瀬の広瀬による広瀬のためのドラマ

    +134

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/08(日) 17:22:07 

    北海道の話とアニメの話をくっつける必要はなかったな

    +75

    -1

  • 41. 匿名 2021/08/08(日) 17:22:18 

    雪次郎好きだった~

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2021/08/08(日) 17:22:18 

    >>3
    やーさーしーいあのーこーにーも聞かせたい〜♪

    +78

    -3

  • 43. 匿名 2021/08/08(日) 17:22:56 

    東京編になったら急につまんなくてなった気がする

    +98

    -2

  • 44. 匿名 2021/08/08(日) 17:23:43 

    スピッツの朝ドラ主題歌嬉しかったから楽しみにしてたけど脱落しました
    よりによってこの作品かよと。

    +66

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/08(日) 17:24:20 

    >>17
    朝ドラ「なつぞら」を語りたい

    +166

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/08(日) 17:24:23 

    朝ドラ100作目かなんかの記念になる作品だよね?

    NHKの力の入れ具合のわりには盛り上がりに欠けた気がする

    +89

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/08(日) 17:24:33 

    育ての両親が終戦直後の農家にしては上品すぎた…

    +93

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/08(日) 17:24:54 

    広瀬すずはやっぱり可愛いわと思った。演技も安定してるし。スピッツの曲もよかった。

    +7

    -29

  • 49. 匿名 2021/08/08(日) 17:25:24 

    本当つまんなかった。
    じいちゃんの演技だけピカイチでした。

    じいちゃんの開拓の話のが面白かったんじゃないかな。笑

    +128

    -4

  • 50. 匿名 2021/08/08(日) 17:26:10 

    >>25
    ガルも荒れてたし
    ツイッターも荒れてたし
    まぁ総合的にいったらあまり良い作品ではなかったんだろうけど、
    それでも好きな人もいるなかで好きな人に対してまで
    馬鹿にしたりするコメントもあって朝ドラ民怖いなって思った

    +37

    -2

  • 51. 匿名 2021/08/08(日) 17:26:23 

    キャストは好きな人ばかりだった

    +41

    -3

  • 52. 匿名 2021/08/08(日) 17:27:11 

    北村一輝の死ぬシーンは泣けた

    +0

    -19

  • 53. 匿名 2021/08/08(日) 17:28:22 

    >>52
    北村さん出てたっけ?
    スカーレットじゃない?

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/08(日) 17:28:30 

    >>23
    清原翔、大丈夫なのかな?

    +64

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/08(日) 17:29:07 

    >>25
    ヤフコメでもいまだに言ってる人いるからね
    広瀬すずのことが嫌いなだけなんだろうね

    +29

    -5

  • 56. 匿名 2021/08/08(日) 17:29:51 

    >>1
    100回記念だし、主演が美人と噂の広瀬すずだったし見てたけど、
    いつ面白くなるのか期待していたら終わった。
    どこら辺がおもしろかったですか?

    +66

    -2

  • 57. 匿名 2021/08/08(日) 17:30:02 

    >>12
    性能的にバグを起こしてしまったような気がして笑えなかった
    朝ドラ「なつぞら」を語りたい

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/08(日) 17:30:16 

    >>23
    清原翔以外は既に有名だったよ

    +56

    -4

  • 59. 匿名 2021/08/08(日) 17:30:41 

    >>53

    そだね、北村一輝は戸田恵梨香のおとぅちゃん

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/08(日) 17:31:55 

    普通に楽しんで最後まで見てた
    ツッコミどころも多いけど、民放のドラマよりは面白かったかな
    前情報一切なしで見てたから、帯広で農業やる話だと思ってていての間にかなつが東京でアニメ作ってて
    もしかして、農業はやらないのか?って最後まで疑って見てた

    +6

    -5

  • 61. 匿名 2021/08/08(日) 17:32:37 

    >>20
    なんでアニメーターの話だったのか…
    オタクが多いから?日本の誇るべき文化がアニメだから?
    なんだか、アニメなんて別に見ないから、なんも心に響かなかったわ、オバチャンは

    +43

    -2

  • 62. 匿名 2021/08/08(日) 17:32:41 

    >>55
    若い子叩いて恥ずかしくないのかと思う

    +9

    -6

  • 63. 匿名 2021/08/08(日) 17:33:01 

    >>56
    まだ面白くないよ、これからだよ、きっと。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/08(日) 17:33:05 

    広瀬すずは可愛い。華もあるし声もいいと思う。でもやっぱり何の役をやっても広瀬すずだなあと思ってしまった。
    なつというキャラとか人格がよくわからないままに終わった。

    +68

    -2

  • 65. 匿名 2021/08/08(日) 17:33:24 

    広瀬すずちゃんて可愛いし作品にも恵まれてるけど、「なつ」の役作りはしてなかったよね
    役作りって大事なんだなーと思った

    +82

    -1

  • 66. 匿名 2021/08/08(日) 17:33:47 

    北海道編で早々に離脱した

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2021/08/08(日) 17:34:53 

    >>51
    キャストはかなり豪華だったり、話題だったよね。今までのヒロインが出たり、初代ヒロインが戦争で焼け出されたおばあちゃん役で出ていたり。
    でも、なんだかね。話がね。面白くなかったからもったいない

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/08(日) 17:35:32 

    >>2
    朝ドラ「なつぞら」を語りたい

    +70

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/08(日) 17:35:34 

    >>54
    複数回手術したあと体調は回復して異常もないみたいだね
    リハビリ中と今年の前半に事務所発表があった

    +47

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/08(日) 17:36:05 

    衣裳が変
    主人公の謎な着飾りぶり

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/08(日) 17:36:11 

    >>1
    青天を衝け❗️の吉沢亮の良い踏み台になれた作品で、良かったのではと思う。NHKに気に入られて

    +50

    -3

  • 72. 匿名 2021/08/08(日) 17:36:17 

    前に別のトピでも書いたけど、
    「戦前戦中生まれとは思えない今風な名前」が目立ったことに違和感があった。
    例:咲太郎、千遥、天陽

    あとは昭和生まれでは珍しかったであろう
    「ひねった読み方」もやたらと多かったのも気になった。
    例:明子(アキコではなくメイコ)

    そりゃ現実でもそういうケースはあっただろうけど、
    なつぞらの場合はその頭数が多すぎた。

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/08(日) 17:36:34 

    広瀬すずはカイダンにしてもanoneにしてもなつぞらにしてもネメシスにしてもキャストに恵まれてると思う

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/08(日) 17:36:38 

    イケメンが束になってやって来た

    +37

    -3

  • 75. 匿名 2021/08/08(日) 17:36:55 

    >>68
    あはは🤣ツッコミどころ満載って、これか。

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/08(日) 17:37:06 

    >>61
    広瀬すずとアニメって組み合わせがイマイチだったな
    姉のアリスはアニメ好きだけどすずはアニメとか興味なさそうで
    どうしてもなつがアニメや絵を描くことが好きそうに見えなかった

    +60

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/08(日) 17:37:21 

    アニメーター辞めたくないからって先に辞めた同僚の家にタダで赤ちゃん預けるという暴挙に出た場面しか覚えてない

    +78

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/08(日) 17:37:34 

    広瀬すずの子役を見る目が怖かった

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/08(日) 17:38:34 

    すずちゃん可愛かったけど、幼少期以降波乱も何も無かったよね。出会う人片っ端から助けてくれるし、全部なっちゃんのお手柄になるし、やっぱり美人って徳ねーとしか…。

    +63

    -2

  • 80. 匿名 2021/08/08(日) 17:39:02 

    中川大志、主人公の旦那のはずなのになんか影薄かったよね?
    本当になつは旦那のこと愛してるのかどうかもよくわからなかった…

    +73

    -1

  • 81. 匿名 2021/08/08(日) 17:39:06 

    初期の段階で工藤阿須加と結婚するのかと思ったら、全然違ってガッカリした

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/08(日) 17:39:42 

    >>44
    タイトルの「優しいあの子」って結局誰か分からずじまいだったよね

    +29

    -2

  • 83. 匿名 2021/08/08(日) 17:39:55 

    >>32
    岡田将生だけは昭和30年代らしいスタイルで
    目を楽しませてくれた
    朝ドラ「なつぞら」を語りたい

    +54

    -2

  • 84. 匿名 2021/08/08(日) 17:40:49 

    >>80
    中川大志くんが旦那役だったことすら忘れてたw

    +62

    -1

  • 85. 匿名 2021/08/08(日) 17:43:06 

    >>78
    まだ母親役には早かったよね。
    そういう母親の目にはなれてなかった

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/08(日) 17:43:27 

    じーちゃんと子ども時代のなつの絡みはすごい良かった。これは良ドラマの予感しかない!と思ったのにどんどん、…あれ?となった。
    なつは孤児だったはずだけど、悲壮感があまりにも足らないというか…なんかいつも自分のやりたいこと主張してるだけで、途中から孤児の設定忘れてた

    +47

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/08(日) 17:43:33 

    >>84
    中川大志がコミュ障の旦那だった。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/08(日) 17:44:02 

    >>72
    咲太郎もさいたろうだったっけ?

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/08(日) 17:45:12 

    あと、やっぱり山口智子が岡田将生好きだった設定はちょっと無理ありすぎたんじゃないか…
    なんか一気に、え、気持ち悪!ってなってしまったんだよなあ。

    +78

    -1

  • 90. 匿名 2021/08/08(日) 17:45:52 

    過去朝ドラでも滑った朝ドラで
    脚本ダメすぎて可哀想だったって庇われるヒロインと
    脚本もダメだったけどヒロインの女優もダメだし
    腹が立つって言われて一緒に叩かれるヒロインといるけど
    広瀬すずは完全に後者だったなって思うほどのコメント欄だった。
    誰一人広瀬すず可哀想だったって言わなかった。
    ヒロインつとめる女優さんもそもそもの好感度がある人じゃないと叩かれるよね

    +39

    -2

  • 91. 匿名 2021/08/08(日) 17:46:03 

    子供時代はおもしろかったよ

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/08(日) 17:46:31 

    すごいよなっちゃん
    なっちゃんのおかげだよ
    なっちゃんわっしょいなっちゃんわっしょい

    +70

    -1

  • 93. 匿名 2021/08/08(日) 17:47:00 

    ものすごいつまらなかったけど岡田将生が出るかもって最後まで見ちゃった。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2021/08/08(日) 17:49:00 

    藤木直人と松嶋菜々子の夫婦役は好きだったなー
    いいコンビだったと思う

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/08(日) 17:50:32 

    梅ちゃん先生も医師になるのに順調過ぎてあれだったけどね
    地元の女子医専は後で東邦大学がモデルだったのを知った
    最初の中川大志の役が高橋光臣の松岡先生にキャラが似てたw
    変わり者って言うか…

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/08(日) 17:50:39 

    >>28
    本当に面白いドラマだったら、家事しながら観たりしないけどね。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/08(日) 17:50:57 

    すずもだけど草刈も藤木も松嶋も皆棒読みだったような気がする

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/08(日) 17:51:11 

    >>17
    私も。イライラしすぎて途中で見るの辞めた。

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/08(日) 17:52:26 

    >>88
    そうなんだよね!
    最初は「さくたろう」かと思ってたわ。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/08(日) 17:52:29 

    >>80
    子供が熱出したとかでいっきゅうも仕事なのに、なんで早く連絡くれなかったの?!とかキレてたのにドン引きした
    なつはしょっちゅう夫を下に見るとこがあってなんだかなぁって思ってたよ

    +42

    -1

  • 101. 匿名 2021/08/08(日) 17:52:45 

    >>65
    広瀬すずってちょっと忙しすぎるんじゃないか?と思った。確か吉沢亮との映画もこのドラマ撮りながら撮ってたし。役作りしてる暇もないのかなあと。
    そのあとの戸田恵梨香の役への入り込み具合が凄かったから尚更そう思ってしまった。

    +55

    -4

  • 102. 匿名 2021/08/08(日) 17:53:08 

    なつぞらの前後がまんぷくと
    スカーレットだったから
    そのドラマ好きなツイッターの朝ドラ好きが比べて
    なつぞら下げてて怖いなって思った。
    それでAK(東京制作)とBK(大阪制作)を知って
    BK朝ドラ民の熱が凄いと認識した

    +19

    -7

  • 103. 匿名 2021/08/08(日) 17:54:29 

    男たちみんななつ大好きだったよねw
    雪次郎くらいか、なびかなかったの

    +54

    -1

  • 104. 匿名 2021/08/08(日) 17:55:22 

    8:00開始以降の朝ドラ
    初回 最終 最高  平均
    14.8 23.6 23.6 18.6 ゲゲゲの女房
    18.2 22.0 23.6 17.2 てっぱん
    18.4 21.6 22.6 18.8 おひさま
    16.1 23.3 25.0 19.1 カーネーション
    18.5 21.4 24.9 20.7 梅ちゃん先生
    19.8 20.2 20.2 17.1 純と愛
    20.1 23.5 27.0 20.6 あまちゃん
    22.0 21.3 27.3 22.4 ごちそうさん
    21.8 22.3 25.9 22.6 花子とアン
    21.8 23.2 25.0 21.1 マッサン
    21.2 21.8 22.7 19.4 まれ
    21.2 27.0 27.2 23.5 あさが来た
    22.6 21.8 25.9 22.8 とと姉ちゃん
    21.6 19.8 22.5 20.3 べっぴんさん
    19.5 21.4 24.4 20.4 ひよっこ
    20.8 20.5 22.5 20.1 わろてんか
    21.8 23.5 24.5 21.1 半分青い
    23.8 22.1 23.8 21.4 まんぷく
    22.8 21.0 23.8 21.0 なつぞら
    20.2 20.5 22.4 19.4 スカーレット
    21.2 21.8 22.1 20.1 エール
    18.8 18.4 18.9 17.4 おちょやん
    19.2 **.* 19.2 16.8 おかえりモネ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/08(日) 17:55:22 

    >>82
    スピッツのタイトルが結局なんのことなのか分からないのはまあいつものことじゃない?ロビンソンとかチェリーの人たちだし
    スピッツ好きだけど

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2021/08/08(日) 17:56:10 

    >>82
    子供の優のことだよね?山田裕貴もそう言ってたような

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2021/08/08(日) 17:56:15 

    内容はともかく、「半分、青い」よりはマシだったんじゃない?しばらく永野芽郁ちゃんに拒否反応出たもんw折角朝ドラヒロインになったのに、あれは可哀想だったと思う。

    +39

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/08(日) 17:58:31 

    謎の雪次郎ターンがあったよね。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/08(日) 17:58:54 

    >>25
    正直、舞台が東京に変わってもそんなダレずに見れて面白かった
    舞台変わるとつまんなくなるの多いからね
    花子とアンとか山梨に戻った途端いきなりつまんなくなった

    +11

    -3

  • 110. 匿名 2021/08/08(日) 17:59:53 

    脚本の大森寿美男は評価の高い作品も書いてるのに、全体的になんか残念だった
    例年以上に出演者が豪華な顔ぶれだったせいか、あちこちに配慮して無難を超えたつまらない領域に入ってしまったのか

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/08(日) 18:02:09 

    花子とアンは終わってからの方がキャストが豪華に感じるんだよね
    再放送見てても

    なつぞらは記念作品だから集めに集めたけど

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2021/08/08(日) 18:02:12 

    なつはちやほやされすぎてわがままに育ってしまった。

    +34

    -2

  • 113. 匿名 2021/08/08(日) 18:02:15 

    TEAM NACS好きで見始めた
    ゲスト出演の森崎さんの役名が大清水洋だったのには少し笑った

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/08(日) 18:03:10 

    >>49
    もうじいちゃんが主人公でよかったよね

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/08(日) 18:03:13 

    >>80
    北海道のなつの育った家に結婚の挨拶に行った時
    まるで中川くんが悪い事をしたかのようななつ様の態度ワロタ
    朝ドラ「なつぞら」を語りたい

    +56

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/08(日) 18:03:56 

    >>38
    せっかく染谷将太と中川大志が演じてくれたのにね
    ほんと無駄遣い

    +42

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/08(日) 18:04:04 

    >>106
    逆にそれって、歌のタイトルからつけたのかなと思ってたわ
    脚本ってたぶんOAと同時進行で完成されてくものだからてっきりそう思ってた

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/08(日) 18:04:06 

    広瀬すずがやると炎上するだろってネタが多すぎだったな
    朝ドラ『なつぞら』女生徒への
    朝ドラ『なつぞら』女生徒への"デブ"イジりに批判続出「扱いが酷い」girlschannel.net

    朝ドラ『なつぞら』女生徒への"デブ"イジりに批判続出「扱いが酷い」 クラスメイトのふくよかな女の子・良子(富田望生)を、なつは演劇部に誘うことにした。良子は「いいよ私なんて…お誘いもないし…」と遠慮したが、演劇部の雪次郎(山田裕貴)もなつ...

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/08(日) 18:05:06 

    >>115
    いや、なつも頭下げろよ
    何でそんなゴミを見るような目で見てるんだよ

    +63

    -2

  • 120. 匿名 2021/08/08(日) 18:06:36 

    >>115
    むしろ東大ハイスペイケメンがなつと結婚してくれることに感謝せんかい

    +57

    -1

  • 121. 匿名 2021/08/08(日) 18:07:47 

    このドラマでスカッとするシーンは天陽くんがなつに結婚報告&惚気るシーン
    なつ様が告ろうとしていた矢先にかましたのでスッキリしたわ

    +37

    -2

  • 122. 匿名 2021/08/08(日) 18:07:48 

    >>115
    みんなの視線が痛いw
    これだけ見ると相当酷いことやらかした人にしか見えない

    +45

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/08(日) 18:08:00 

    >>110
    それ当時も言われてた、
    脚本が悪いというより上からの命令で思うような脚本がかけなかった、脚本家も被害者、
    よって命令した広瀬すずをあげようとした上サイド、
    事務所、広瀬すずが悪い!って。

    +30

    -3

  • 124. 匿名 2021/08/08(日) 18:10:09 

    ほんっとつまんなかった。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/08(日) 18:11:46 

    半分青いは脚本家自体が毎回ガソリン撒いていたのもあってイライラだけだったけど
    なつぞらは全体的にビジュアルが良いのにキャラがツッコミだらけてイライラしていた記憶
    すずはそこまでイラつかなかったけど、永野芽郁ちゃんは他作品見るまで引き摺ったわ
    エシコの罪は重い

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2021/08/08(日) 18:12:36 

    画面は美しかった。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2021/08/08(日) 18:13:56 

    >>45
    なっちゃんに怒るシーン入れて欲しいとか言ってたくらいだもんねww

    +72

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/08(日) 18:14:38 

    >>19
    血が繋がってないとはいえ、なつを好きになる絶対マジでいらなかった

    +41

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/08(日) 18:15:20 

    うちのお祖母ちゃんが白蛇伝懐かしいって言ってた記憶しかないな 

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/08(日) 18:15:40 

    >>61
    しかも女性なのにアニメの会社設立したり、マコさんのほうが朝ドラヒロインっぽかったよねw

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2021/08/08(日) 18:16:33 

    自分はあまり波瀾万丈引きずるような朝ドラが苦手だからなつぞら楽しんで見てたわ
    好きな朝ドラトピでいったら変わってんねーwwって言われた。
    そうかもしれないけどわざわざ返信で返してくることかと思った

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/08(日) 18:17:08 

    >>17
    麻原を思い出した…ゾッとする…
    朝ドラ「なつぞら」を語りたい

    +39

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/08(日) 18:18:02 

    >>10
    朝ドラは朝にサクッと見る感じの物語だから、あんまりこね回したストーリーにはしないですよ。そう考えるとエールは攻めたストーリーだったかも。

    +9

    -4

  • 134. 匿名 2021/08/08(日) 18:19:01 

    朝ドラに出たからと良いってわけじゃないからね
    半青の永野芽郁もなつぞら山田裕貴もハコヅメの方が良い感じ
    スカーレットの戸田恵梨香も今回のハコヅメの出来る女の水10枠に合ってる

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2021/08/08(日) 18:21:13 

    まゆゆは、この朝ドラが女優、芸能人としての最後の作品で満足しているのだろうか。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/08(日) 18:22:06 

    見所は広瀬すずのおっぱいだけだったな

    +6

    -21

  • 137. 匿名 2021/08/08(日) 18:24:26 

    >>8
    あれレベル高くて毎日楽しみだった

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2021/08/08(日) 18:28:48 

    来世は草刈正雄さんの妻になりたい

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/08(日) 18:30:33 

    「おいしい人生を約束します!」って輝男にいちゃんのプロポーズ最高だった!
    同級生の雪次郎くんも癒し。授業中に後ろから「なっちゃんなっちゃん」って話しかけてくる感じ。異性なのに下宿先一緒でも安心な存在だった。

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2021/08/08(日) 18:30:35 

    >>121
    そのあといっきゅうさん連れてマウントとりに行っててワロタ

    +21

    -1

  • 141. 匿名 2021/08/08(日) 18:32:29 

    >>10
    ハズレも多いけど、名作と言われてる朝ドラも多いよ

    個人的には
    カーネーション
    あまちゃん
    おしん

    おすすめ

    +20

    -4

  • 142. 匿名 2021/08/08(日) 18:47:23 

    >>123
    話飛躍しすぎだと思ったけど
    そういうコメに大量プラスだったから
    なんだかなぁって思った。
    なんでも広瀬すずのせいかって。

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2021/08/08(日) 18:54:33 

    >>61
    階段でおっとっとーってなるシーンから馬の動きに繋がるとか見ていておいおいwって感じだった笑

    +24

    -1

  • 144. 匿名 2021/08/08(日) 18:55:39 

    >>21
    キャストすごかったのに内容がね、、、
    田中真弓さんの使い方とかさ

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/08(日) 19:20:23 

    出演者の顔面偏差値がものすごく高かった
    朝から主題歌で癒されて目の保養もできたし、ストーリーも北海道編は良かったわ
    ただ、岡田将生の無駄遣いが悔やまれる…

    +28

    -1

  • 146. 匿名 2021/08/08(日) 19:24:04 

    可愛い子の人生は
    周りがすべて手助けしてくれて
    すべてイージーモードっていうお話し。

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2021/08/08(日) 19:24:32 

    >>141
    評判良いよねそれらの作品!
    私は見てないけどそれ全部見てみたいと思ってるやつ!
    ちなみに私の好きな朝ドラは(聞かれてないけどごめん)

    あすか
    私の青空
    ちゅらさん
    あさがきた

    です

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2021/08/08(日) 19:26:18 

    記念ドラマで過去の朝ドラヒロイン出してたなってくらい
    藤澤恵麻も出ててね
    事務所の先輩の松嶋菜々子が出てたからだろうけど

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/08(日) 19:30:01 

    >>3
    「かわいいあの子って誰のことよ」とツッコミながら当時は見てたけど曲は好きなのでいまだに聞きます。こたーん

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/08(日) 19:58:20 

    朝ドラを見る習慣をやめようかと真剣に悩みながら、このドラマを見ていた記憶がある。
    そして最終回を待たずに朝ドラを卒業しました。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/08(日) 20:07:28 

    なんでそんなにみんななつのことを助けるんだろうなと思いながら観てた。なつの魅力が全く伝わって来なくて最後まで「?」だったな。
    アニメーション制作というたぶん割とハードワークな環境なのに、やたらファッションが綺麗なのもリアリティ無かったなあと。広瀬すずは可愛いけど。

    +33

    -2

  • 152. 匿名 2021/08/08(日) 20:11:10 

    なつぞらに限らず朝ドラにありがち。幼い頃からヒロインを見守っている素敵な男の子は選ばれない。都会で他の男性と出会い結婚する。ヤキモキ。

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2021/08/08(日) 20:12:57 

    >>10
    マッサン面白かったよ!

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2021/08/08(日) 20:17:28 

    >>101
    忙しすぎても役作りをしっかりとする俳優は沢山いる。広瀬はまだ役作りをする意識が無いように思う。ただセリフを覚えて感情込めてるだけ。

    +35

    -1

  • 155. 匿名 2021/08/08(日) 20:17:37 

    >>107
    半分青いより悪い朝ドラは今後も出てこないと思う

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/08(日) 20:27:54 

    確かまゆゆも出てたよね?
    まゆゆがやってた役はなかなか産休が取れなくて主人公のすずちゃんが訴えたときは社員皆が立ち上がったよね
    そして社長は産休を許した感じだったかな

    +30

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/08(日) 20:29:41 

    登場人物が美形すぎて
    感情移入できなかったわ。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2021/08/08(日) 20:31:21 

    この脚本家って麒麟がくると同じ人だっけ?

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2021/08/08(日) 20:43:45 

    >>158
    違うよ

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/08(日) 21:09:33 

    >>123
    寧ろ脚本家は天陽くんとか雪次郎にこだわりがあって、アニメは無関心そうだったから、すずも被害者な気がしたけどな。

    +16

    -3

  • 161. 匿名 2021/08/08(日) 21:10:49 

    道民ですが楽しめなかったです。すずちゃんが北海道の田舎に居たくなかったからすぐに東京編になったのかなと思ってました。

    +12

    -4

  • 162. 匿名 2021/08/08(日) 21:13:31 

    >>161
    北海道ロケは予算がかかるからでは?広瀬すずは北海道にいた時の方がイキイキしてたよ

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2021/08/08(日) 21:22:26 

    >>18
    当時の汽車の時間を調べて、2日位掛けて着く設定にはなっていた。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2021/08/08(日) 21:23:09 

    >>25
    つまらないって思うこと自体はいいけど、自分がつまらないと思ってるドラマをずっと見て文句いい続けてるのはワケわからんな
    今の朝ドラにも同じこと言えるけど

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2021/08/08(日) 21:25:11 

    >>25
    面白かったって書いてもマイナスと批判を食らうから語りづらかった
    つまらなければ見なきゃいいのにね

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2021/08/08(日) 21:29:44 

    開拓民で苦労している設定の松嶋菜々子が都会のセレブ妻のようなヘアメイクと言われていたね。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2021/08/08(日) 21:30:03 

    >>25
    SNSもアンチタグ作って悪口言いたい放題で酷かったよね、普通すずちゃんが好きじゃなかったとしても、いい大人があそこまで誹謗中傷を堂々としてるのはおかしくてびっくりしたわ

    +12

    -4

  • 168. 匿名 2021/08/08(日) 21:36:15 

    >>1
    バブリーダンス部卒の伊原六花ちゃん
    なつの同僚?先輩?みたいな役の。
    まだ女優になったばかり?なのに(子役だったのかな?元々)、演技がうまくて驚いた。
    垂れ目で可愛かった。

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2021/08/08(日) 21:36:19 

    >>166
    アイロンをかけたブラウスを着ているのを見た時この時代のこの仕事をしている人達で、こんな小綺麗にしている人いないよって思った。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2021/08/08(日) 21:42:46 

    >>156
    なつには周りのみんなが甘々で、なんかイライラした。
    空襲の時に突然イケメンに助けられる
    孤児になったら、すぐ北海道のお金持ち大農家に引き取られる
    北海道で天陽くんという国宝級イケメンに会える
    しかもお互いいい感じに
    東京に出て住むとこもなかったら、急にマダムと呼ばれる比嘉愛未が無料で住む部屋貸してくれる
    独学で絵を書いてただけなのに、アニメーター試験に3回目で合格
    社長にキミ、次回作をやってくれないかと突然持ち出される
    東大卒イケメンの中川大志と結婚
    子供できたら、他の人は認められなかった産休すぐもらえる

    人生イージーモードってこう言うのをいうんかな?と初めて思った。

    +55

    -0

  • 171. 匿名 2021/08/08(日) 21:43:49 

    >>45
    演者にこんなこと言われちゃう脚本家って一体……って感じ
    演じてるほうもやっぱ「???」って思ってたんだなぁ

    +38

    -0

  • 172. 匿名 2021/08/08(日) 21:45:21 

    >>170
    こんなトントン拍子な人、いないよね…
    ザ・ドラマだなぁと思ったわ。
    小さい小さい挫折ばかり。
    普通に生きててそんな小さい挫折じゃすんでないわ。

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/08(日) 21:48:28 

    >>45
    ウケる。ナカサンって、自分の役名だよね😂
    演者にこう思わせる脚本がダメだわ。
    私だったら、もっとどん底味合わせて、そこから這い上がらせるのに、どん底が脚本になかったもんね。なつ的には両親に死なれ…とかあったのかもしれないけど、それを子供時代の1、2週間程度でパパっとやっちゃうから、だめなのよ。
    広瀬すずちゃんバージョンでもなかなか戦後立ち上がれないドン底からの〜が良かった

    +33

    -0

  • 174. 匿名 2021/08/08(日) 21:50:21 

    >>115
    普通こういう時って女も頭下げないだろうか
    なんでこんな他人事風なのw

    このあと頭下げたのかな?

    +19

    -1

  • 175. 匿名 2021/08/08(日) 21:50:53 

    毎回派手めなへんな衣装。
    変な話、外国兵相手にしている待ちぼうけの女に見えていた。

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2021/08/08(日) 21:51:02 

    >>115
    この画像でよく比較されるのはスカーレットだね。
    朝ドラ「なつぞら」を語りたい

    +30

    -1

  • 177. 匿名 2021/08/08(日) 21:54:30 

    清原翔とか工藤阿須加、山田裕貴を知れたのは良かった点
    内容に関しては「なつ様万歳」が凄すぎて途中離脱した

    +22

    -1

  • 178. 匿名 2021/08/08(日) 21:56:59 

    >>10
    私はスカーレット好きだった

    +22

    -3

  • 179. 匿名 2021/08/08(日) 22:05:41 

    なつの衣装はモデルになった方がオシャレで、毎日服違ったエピソードを取り入れたと何かで読んだけどね
    それをスケッチしてた同僚がいたのも事実らしい
    まぁそれとドラマの面白さとは別の話だけどさ

    脚本家が本当に書きたいもの書いたら、天陽くんの嫁が主人公になったんじゃないかな
    それはそれで地味な話になったろうけどね…

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/08(日) 22:09:49 

    >>10
    カーネーションとあさが来たは文句なく面白かった

    +12

    -3

  • 181. 匿名 2021/08/08(日) 22:29:40 

    かわいい子ってどこに行っても勝ち組よね、なドラマだった。

    +13

    -1

  • 182. 匿名 2021/08/08(日) 22:32:15 

    >>39
    好感度低かったから好感度アップの為に事務所の希望入れてそうなドラマだったよね。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2021/08/08(日) 22:35:06 

    >>39
    リンカーンか!(笑)

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/08(日) 22:35:49 

    職場に遅刻してもスルー、お洋服は提供されてとっかえひっかえ、他にもあったがなつ様礼讃ドラマってな印象だった。

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/08(日) 22:42:20 

    面白くなかった。
    半分青いでさえ最後まで見たけど
    これは面白くなくてリタイア

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2021/08/08(日) 22:49:55 

    >>182
    結局ドラマもこんな結果になって
    面白いくらいに広瀬すずが叩かれたけど、
    仮に脚本もよくて面白かったとしても
    難癖つけて広瀬すずに嫌味いったりするんだろうなって思った。

    +6

    -8

  • 187. 匿名 2021/08/08(日) 22:50:23 

    >>1
    えっ、今?
    広瀬すずの衣装が素敵だった。
    清原翔さんに早く会いたいです😢

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2021/08/08(日) 22:54:17 

    天陽くんが好きだったなぁ
    朝ドラ「なつぞら」を語りたい

    +33

    -2

  • 189. 匿名 2021/08/08(日) 22:57:51 

    主題歌の優しいあの子って誰のことなんだろ?
    なつではないよね?

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/08(日) 22:57:54 

    >>186
    難癖とかではなく、広瀬すずの演技があんまりだったから叩かれたのでは?

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/08(日) 23:23:14 

    >>1
    がっかり😞
    アニメ好きだから
    期待外しました😓

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/08(日) 23:37:27 

    北海道出身ですずちゃんファンなので楽しみにしていました。私の周りではハマってる人が多くて毎回面白く観てましたけど。
    それまで朝ドラ見た事なかったのが、なつぞらきっかけに見るようになりました。
    泣けるシーンも沢山あったな。

    +6

    -4

  • 193. 匿名 2021/08/08(日) 23:53:39 

    あまりにも主人公ファーストすぎて脱落

    +14

    -1

  • 194. 匿名 2021/08/08(日) 23:55:49 

    >>190
    難癖レベルもかなりあったよ。全部広瀬すずのせいにしかねないコメントもあったし、広瀬すずを少しでも褒めようものならその人に流れ弾が当たったりとか。いくらなんでもドラマトピは異常だと思ったよ。

    +4

    -7

  • 195. 匿名 2021/08/08(日) 23:59:20 

    >>154
    菅田将暉ですら最近忙しすぎて役作りできてないのでは?という声もあるくらいだからな。そう簡単なことではないんでしょう。

    +6

    -4

  • 196. 匿名 2021/08/09(月) 00:22:21 

    顔だけが綺麗なら男どもにチヤホヤされて人生楽勝。
    100回記念とは思えない超駄作。
    朝ドラ「なつぞら」を語りたい

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/09(月) 00:32:45 

    広瀬すずを朝ドラ主役も経験した実力派!ってな感じにハクをつけたかったんだろうなぁとしか思えなかった
    しかもあれだけ気合い入れて宣伝してたのに平均視聴率は前作に負けてるし

    終わってみれば結局なんだったんだあのドラマ…って感じがする

    +15

    -2

  • 198. 匿名 2021/08/09(月) 00:36:20 

    >>115
    この広瀬すずは一体どういった感情を表現してるんだろ
    これだけ見ると「なにしてんだコイツ」みたいな表情にしか見えないんだけどw

    +28

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/09(月) 01:38:34 

    >>115
    なっちゃん酷すぎw
    浮気して家族総出の離婚話かよw

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/09(月) 01:56:12 

    >>37
    私もアニメファンだから、その点、食いついたよ。
    森やすじさんや大塚康夫さん、もちろん主役の奥山玲子さん、宮崎駿さんの奥さんの太田朱美さん、等々……。
    番組のストーリーはひどかったけど、アニメーターをワクワクして見てた。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2021/08/09(月) 02:07:55 

    常にほよ顔だった
    どうでもいいけどグーグルで「ほよ顔」で検索してもなつぞら関連の結果が一切出てこなくなっててビビった
    ドラマ放送時はなつぞらって検索窓に入れたらすぐ出たくらいなのに

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2021/08/09(月) 02:17:42 

    >>179
    なつのモデルになったアニメーター、奥山玲子さんのことですね。
    美人でファッションもおしゃれな人でした。

    旦那さんは、アルプスの少女ハイジの作画監督やポケモンのキャラクターデザインをしている有名な方ですよ。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2021/08/09(月) 02:41:39 

    めちゃつまんなかったよね。

    100回記念で、雄大な北海道が舞台で、久しぶりに朝ドラ観ようと楽しみにしてたのに、ガックリだったよ。

    +18

    -1

  • 204. 匿名 2021/08/09(月) 02:49:47 

    半分白目に引き続いて駄作

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2021/08/09(月) 06:36:03 

    >>155
    純と愛もなかなか悪かったよ
    出演者がみんな罰ゲームにしか見えなかった

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2021/08/09(月) 08:23:34 

    >>155
    半分青い
    わろてんか
    まれ
    純と愛
    なつぞら

    さぁどれ!

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2021/08/09(月) 09:46:26 

    広瀬すずへの接待ドラマ、って印象。

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/09(月) 09:52:14 

    広瀬すずも伸び悩んでるよね
    主戦の映画も興行収入取れなくなってる
    ドラマのオファーもショボい枠からしか来なかったし

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2021/08/09(月) 10:39:26 

    >>208
    広瀬すずの代表作ってなんになるのかな?
    「なつぞら」?「海街diary」?

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/09(月) 10:54:06 

    ナツ、天陽、ノブさんの三角関係だと思って見ていたらワンクールが終わりそうぐらいに現れた一久と結婚したのには驚いたし、天陽とノブさんの結婚相手が唐突(適当)で嫌だった

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2021/08/09(月) 11:06:35 

    >>209
    可愛らしすぎて女子高生役が最高潮って気はする…
    新卒役か新人医師役、新人警察役でワンチャンかな。

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2021/08/09(月) 11:08:03 

    なつぞらはイラストが可愛かったーって印象。アニメより北海道で素朴に生きてほしかった。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2021/08/09(月) 11:17:12 

    >>209
    ちはやふるじゃないかな
    これも日テレが絡んでるけど

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2021/08/09(月) 11:35:49 

    >>195
    普段役作りしてる人が役作り出来てないのと、元々役作りしてるのか疑問の人を比べても…

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2021/08/09(月) 13:16:52 

    >>205
    とにかく救いようがない話だったよね。主人公頑張れば頑張るほど悪化していくというw

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2021/08/09(月) 13:46:07 

    これ、同時期に再放送されてたのが『おしん』だったから落差が凄くて、
    なつのぬるま湯っぷりが一層際立ってなあ。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2021/08/09(月) 15:35:50 

    >>151
    なつという人は、何か良い行いをして皆に好かれた訳でもなく、特に愛想がいい訳でもないのに、なぜいつも、皆から持ち上げられ、なつだけが優遇されるのかわからなかった。
    幸せな人生だよなあ……。

    +8

    -2

  • 218. 匿名 2021/08/09(月) 15:39:45 

    まゆゆがすずの子どもも育ててたよね

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2021/08/09(月) 15:43:29 

    >>206
    苦行だった順
    まれ、なつぞら、半分青い、わろてんか
    純と愛は早々に挫折で見てない
    わろてんかは結構好きで評価甘いタイプ
    まれ、なつぞら、半分青いは全く共感も出来なくて見たくないんだけど、ここまできたら最後まで見なきゃって頑張って見てた

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2021/08/09(月) 17:28:26 

    >>49
    じいちゃんと天陽くんのとこだけ面白かった

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2021/08/18(水) 02:21:20 

    東京で働きはじめてからのなつの服装がすっごく好き!

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/30(月) 09:50:41 

    >>1 なつぞら
    よっちゃん富田望生が好き。番長 板橋駿谷もネメシスにいた
    朝ドラ「なつぞら」を語りたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード