ガールズちゃんねる

キッチンで起きた“開けられない”戦い! 娘を阻止する父親の姿に反響殺到「お互いに強い意志を感じる」

71コメント2021/08/08(日) 23:23

  • 1. 匿名 2021/08/07(土) 20:34:05 

    キッチンで起きた“開けられない”戦い! 娘を阻止する父親の姿に反響殺到「お互いに強い意志を感じる」 【ABEMA TIMES】
    キッチンで起きた“開けられない”戦い! 娘を阻止する父親の姿に反響殺到「お互いに強い意志を感じる」 【ABEMA TIMES】times.abema.tv

    成長するとともに好奇心旺盛になる子供。その成長は親にとっては嬉しいことでもあるが、時に困ったことにも…。そんな娘と父親のある戦いがTwitterで話題となっている。この投稿を見た人からは「絶対に負けられない戦い」「お互いに強い意志を感じる」「ほんまに毎日こんな感じ」「なんでも開けたいお年頃」など様々な反響が寄せられ、投稿は12万超えの“いいね”を記録している(※数字は8月6日14時データ)。



    娘は開けられないことを理解して、諦めたあと、すぐに写真を撮っていた私に気づきハイハイでこちらに来てくれました」と話している。

    +63

    -90

  • 2. 匿名 2021/08/07(土) 20:34:46 

    なんでこんな個人的家庭のTweetがトピになるの。

    +620

    -5

  • 3. 匿名 2021/08/07(土) 20:34:52 

    我が家と同じ笑

    +25

    -13

  • 4. 匿名 2021/08/07(土) 20:34:54 

    一体なんなんだこの記事は

    +272

    -2

  • 5. 匿名 2021/08/07(土) 20:35:04 

    ちょっとほんま面白すぎー!!癒されるよー!

    +12

    -50

  • 6. 匿名 2021/08/07(土) 20:35:13 

    うちもこれ〜

    +10

    -19

  • 7. 匿名 2021/08/07(土) 20:35:19 

    わざわざツイッターにあげる意味わからん

    +228

    -20

  • 8. 匿名 2021/08/07(土) 20:35:32 

    子どもの好奇心は大いに満たしてあげたいけど、さすがにゴミ箱はダメだわw

    +71

    -6

  • 9. 匿名 2021/08/07(土) 20:35:34 

    >>1
    一般人家庭の日常をなぜトピにする。

    +126

    -3

  • 10. 匿名 2021/08/07(土) 20:36:02 

    おっさんの短パンがなかなか短いのが嫌w

    +95

    -5

  • 11. 匿名 2021/08/07(土) 20:36:14 

    その年頃って色々やりたがるよね
    ドアを延々と開けたり閉めたりとか
    キッチンで起きた“開けられない”戦い! 娘を阻止する父親の姿に反響殺到「お互いに強い意志を感じる」

    +103

    -7

  • 12. 匿名 2021/08/07(土) 20:36:15 

    置き場所変えたらいかがですか?

    +104

    -7

  • 13. 匿名 2021/08/07(土) 20:36:26 

    撮ってないで子供と遊んであげるか家事をしてよ

    +23

    -28

  • 14. 匿名 2021/08/07(土) 20:36:43 

    こういうの多いね
    バズる ってうざいね

    +60

    -5

  • 15. 匿名 2021/08/07(土) 20:36:59 

    >>5
    面白いか?

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2021/08/07(土) 20:37:03 

    私なら
    写真撮ってないで向こうに連れて行って!とキレるわ。

    +116

    -6

  • 17. 匿名 2021/08/07(土) 20:37:08 

    撮ってるの奥さん?
    子供見ておきなよ

    +129

    -6

  • 18. 匿名 2021/08/07(土) 20:37:11 

    洗い物してくれる旦那さんいいなー

    +71

    -1

  • 19. 匿名 2021/08/07(土) 20:37:17 

    ゴミ箱こんなところに置く…?

    +58

    -2

  • 20. 匿名 2021/08/07(土) 20:37:49 

    で?

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2021/08/07(土) 20:38:18 

    こういうTwitter系で最近笑ったのがあった!
    お母さんが下の子の授乳中にお父さんが洗い物してたら、
    「○○!やめなさい!手を放しなさい!!」
    って声がしたからキッチン見に行ったら上の子(3歳くらい?)がお父さんのお尻を両サイドからこじ開けようとしてて、手がふさがってるお父さんが尻筋だけで抵抗してたっていうやつが面白かった

    +101

    -24

  • 22. 匿名 2021/08/07(土) 20:38:28 

    こどもじゃないけど猫とはよく格闘する。ゴミ箱倒され私は元にもどしまた倒され元に戻し
    キッチンで起きた“開けられない”戦い! 娘を阻止する父親の姿に反響殺到「お互いに強い意志を感じる」

    +50

    -8

  • 23. 匿名 2021/08/07(土) 20:38:31 

    >>1
    こちらは

    〇好奇心旺盛の可愛い娘がつかまり立ちも出来健やかに順調に育っている
    〇皿を洗っているスラットした優しい夫

    というマウントですよ皆さん

    +114

    -19

  • 24. 匿名 2021/08/07(土) 20:38:49 

    しょうもない。
    日々バズることを夢見て必死なんだなという印象。

    +24

    -4

  • 25. 匿名 2021/08/07(土) 20:39:06 

    >>12
    ずっと押さえてられないんだし、ゲート付けるなりしたら良いのにね

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/07(土) 20:40:20 

    >>21
    これは吹くWWW
    なんか想像つくWWW

    +66

    -4

  • 27. 匿名 2021/08/07(土) 20:42:20 

    吊り下げる系のゴミ箱とか最近売ってるんだよね
    キッチンで起きた“開けられない”戦い! 娘を阻止する父親の姿に反響殺到「お互いに強い意志を感じる」

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/07(土) 20:42:37 

    >>7
    このツイートした嫁は「こんなにかわいいウチの子と洗い物してくれる優しい旦那をみんな見て!微笑ましくて癒されるでしょ!」って思ってそう

    +102

    -24

  • 29. 匿名 2021/08/07(土) 20:43:32 

    このTwitter投稿した奥さんガル民だったりして。
    トピ立ってにんまりしてそう。

    +5

    -4

  • 30. 匿名 2021/08/07(土) 20:45:13 

    >>7
    Twitterなんて好きかってつぶやくものだから別になにあげてもよくない?
    じゃあ逆にどんな事ならいいの?

    +91

    -6

  • 31. 匿名 2021/08/07(土) 20:45:18 

    >>9
    割と真面目に考えたけど、
    素性が知れてないから誹謗中傷になりにくいんじゃないかなーと思った

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2021/08/07(土) 20:45:19 

    女って旦那と子どもをSNSにあげがちだよね
    可愛い子どもと優しい旦那に囲まれた幸せな私❤️っていうのを見せびらかしたいんだと思うよ

    +22

    -4

  • 33. 匿名 2021/08/07(土) 20:45:55 

    自分の旦那と子供なら微笑ましい光景だけど他人の見ても聞いてもなぁ〜って思う
    まぁ子供どころか旦那、彼氏さえいないけどw

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/07(土) 20:46:08 

    >>29
    ガル民だったらがるにトピたつのめちゃくちゃ嫌だと思うよ。
    叩かれるの目に見えてるから。

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2021/08/07(土) 20:46:33 

    開けてほしくない場所にはベビーロックしたら?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2021/08/07(土) 20:47:03 

    >>11

    友だちの家ではドアノブをつけかえてたよ。

    「 ←こうじゃなくて

    こんな→」 うえ向きにしてた。

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2021/08/07(土) 20:47:07 

    トピ主はこのTwitterの妻が夫なんじゃないかなと思った。

    こんな一般人の家庭の一部、他人がトピ立てたいとまず思わないでしょ。

    +1

    -5

  • 38. 匿名 2021/08/07(土) 20:47:33 

    >>34
    確かに。
    私もおもしろおかしくブログやってるけど、がるに取り上げられるのはすごい嫌。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/07(土) 20:48:07 

    >>37
    でもこれYahoo!ニュースにもなってたよ。
    運営かもよ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/07(土) 20:49:33 

    >>1
    幼児が簡単に触れる場所にゴミ箱置くの汚いと思ってしまった

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2021/08/07(土) 20:50:27 

    >>27
    こりゃ良いね
    犬がゴミ箱漁るからゴミ箱をテレビの横とかドレッサーの上とか高いところに置いてたけど邪魔だし買おうかな

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/07(土) 20:50:53 

    >>7
    Twitterだからこそじゃん?

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2021/08/07(土) 20:51:57 

    >>36
    ↑ってこと?
    それなら、うちも考えたけど賃貸だからな…

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/07(土) 20:52:43 

    >>10
    しかも見えてる太もももだし、
    なんだか美脚ぽいのも余計に〜

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2021/08/07(土) 20:57:18 

    >>23
    何かすごい
    そこまで考察出来なかった

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2021/08/07(土) 20:58:46 

    ゴミ箱をロックする物を取り付ける。若しくはロック式のゴミ箱を使う。置き場所を変える等方法は有るのに格闘する意味とは?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/07(土) 20:59:10 

    無邪気な娘さん可愛い❤️家事を手伝ってくれるなんて優しい旦那さんですね❤️待ちです

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2021/08/07(土) 20:59:36 

    >>28
    常日頃こうやって下衆の勘繰りして他人を貶めてるんだね

    +33

    -3

  • 49. 匿名 2021/08/07(土) 21:00:07 

    >>36
    うちも上向き↑にしたよ。
    でももう小2。そろそろ戻して欲しいんだけど旦那が面倒くさがってなおしてくれないw

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2021/08/07(土) 21:01:51 

    >>44
    短パンってかボクサーパンツなんじゃないかって思ってる
    うちの旦那もボクサーパンツで家の中歩いたり洗い物したりする人だから…

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/07(土) 21:02:02 

    私は子供いないし産む予定もないからこういう日常覗けるの嫌いじゃないな

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2021/08/07(土) 21:05:58 

    >>43
    うち、賃貸だけどやってるよ!
    ドライバーで簡単に外せたよ!
    キッチンで起きた“開けられない”戦い! 娘を阻止する父親の姿に反響殺到「お互いに強い意志を感じる」

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/07(土) 21:09:03 

    >>32
    それ言ったら独身女や独身男にも言えるでしょ
    SNSなんて自己顕示欲の塊なんだから

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/07(土) 21:14:25 

    >>1
    ヤラセ感で冷めちゃう。
    家族間だけで楽しんでりゃいいのにねぇ。
    バズろうとしてるの見てると恥ずかしくなってしまう。

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2021/08/07(土) 21:15:45 

    >>28
    自分の家のことやって自分の子の子育てなんて、当たり前のことやん。

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2021/08/07(土) 21:18:16 

    >>7
    Twitter=つぶやき

    だから、本人が好きなまま気の向くままつぶやく場所なんだよ

    まぁなんでガルちゃんで取り上げられたのはわかんないけど…

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/07(土) 21:21:34 

    妬み嫉みが酷いコメントばかり

    旦那さんが洗い物するのも、子守するのも普通のことだよ。逆にしない旦那の方がカスだよ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/07(土) 21:32:22 

    >>1
    普通に赤ちゃんの後ろ姿の可愛さに癒された
    おむつでモッコリしたおしりから出たちっさい足で頑張って踏ん張ってるのとか、まだポヤポヤな髪の毛とか、おもちゃいっぱいあるのにゴミ箱で遊びたくなる赤ちゃんあるあるとか

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2021/08/07(土) 21:36:35 

    >>48間違いないww

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/07(土) 21:36:54 

    >>17
    え、別によくない?

    +7

    -9

  • 61. 匿名 2021/08/07(土) 21:38:14 

    くだらないからおならした

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/07(土) 21:47:26 

    独身ガル婆は文句ばっかりね

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2021/08/07(土) 22:16:24 

    >>11
    で、指挟んで爪が大変なことになったことがある。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/08(日) 00:26:01 

    >>2
    普通の人がクスッとした事をtweetして
    バズったら我先にと記事化する奴等が群がって来るだけよw
    今までは人の不幸で飯食ってた奴等が
    人のバズりで飯食いだしてガルも便乗みたいな

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2021/08/08(日) 00:32:05 

    旦那のパンツ姿に目が行く、それ写真撮ってツイートするんか

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/08(日) 00:52:09 

    >>1
    うちの子なら足乗せた瞬間ギャン泣きするわ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/08(日) 01:04:38 

    >>51
    あなた素敵
    すぐマウントに結びつけるガルちゃん民にはもううんざりよ

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2021/08/08(日) 04:27:35 

    >>32
    女って一括りにしないでよ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/08(日) 07:36:19 

    >>19
    写真撮るためでしょ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/08(日) 09:17:43 

    可愛い。
    うちの子が米びつを熱心にあさってた、小さな背中を思い出しました。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/08(日) 23:23:00 

    >>28
    ツイッターなんてただの自己満の日記なんだから、それが普通でしょ
    わざわざ見に行って邪推する神経…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。