ガールズちゃんねる

神木隆之介&二階堂ふみ、“アオ”と“キイ”がアニメ化 子どもたちへの思い

22コメント2021/08/12(木) 01:26

  • 1. 匿名 2021/08/07(土) 08:17:03 


    神木隆之介&二階堂ふみ、“アオ”と“キイ”がアニメ化 子どもたちへの思い | ORICON NEWS
    神木隆之介&二階堂ふみ、“アオ”と“キイ”がアニメ化 子どもたちへの思い | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    俳優の神木隆之介と二階堂ふみが声を担当しているNHKの子ども向けSDGs番組シリーズ「ひろがれ!いろとりどり」のマスコットキャラクター、水の妖精・アオ(神木)と光の妖精・キイ(二階堂)が登場するアニメシリーズ「アオとキイ」が、11日~13日(前9:00~9:05)の3日連続で新作が放送される。


    アニメ「アオとキイ」は、幼児向けのSDGs教育番組『あおきいろ』(5分番組)のメインコーナーとして放送。アオ、キイのほかに、イロトリドリ(声:千葉繁)が登場。同アニメ以外に、自然の模様を観察するコーナーや子どもたちが考えたSDGsかるた作品を紹介するコーナーなどで構成される。

    神木は「子どもたちには、この世界には素敵なものがいっぱいあるんだと、立ち止まって周りを見たらきれいな花があるんだと思ってもらえたらうれしいです。

    アオのように急がずに、自分のペースで、周りが早かったとしても無理をしないで、のびのびと生きていってほしい。一回通ったのに見そびれたもの、気付かなかったものを発見するというのは大事だなと、いま28歳でこの番組に携わっていてそう感じます」と、思いを込める。

    +7

    -6

  • 2. 匿名 2021/08/07(土) 08:18:04 

    きいちゃんかわいいな

    +3

    -1

  • 3. 匿名 2021/08/07(土) 08:18:34 

    絵本のあおくんときいろちゃんかと思った

    +3

    -0

  • 4. 匿名 2021/08/07(土) 08:19:00 

    神木きゅん(キュン)も28歳になるんだね
    こりゃあ、私も年取るってわけよ

    +10

    -3

  • 5. 匿名 2021/08/07(土) 08:19:01 

    キャラデザインって、そらジローと同じ方?

    +1

    -0

  • 6. 匿名 2021/08/07(土) 08:20:33 

    神木隆之介&二階堂ふみ、“アオ”と“キイ”がアニメ化 子どもたちへの思い

    +2

    -6

  • 7. 匿名 2021/08/07(土) 08:23:48 

    二階堂ふみはNHKのお気に入りだね

    +4

    -2

  • 8. 匿名 2021/08/07(土) 08:26:24 

    二階堂ふみの声が可愛かった
    [ひろがれ!いろとりどり] SDGs 17目標のおぼえうた | 未来へ17アクション | SDGs | NHK - YouTube
    [ひろがれ!いろとりどり] SDGs 17目標のおぼえうた | 未来へ17アクション | SDGs | NHK - YouTubeyoutu.be

    SDGsをいっしょに学ぼう!くわしくはこちらひろがれ!いろとりどり https://www.nhk.or.jp/irotoridori/?cid=dchk-yt-2105-17-stSDGsってなんでしょう?17の目標がおぼえられる歌だよ。みんなで歌っておぼえよう!#未来へ17【うた】アオ(神木隆之介)&キイ(二......

    +6

    -6

  • 9. 匿名 2021/08/07(土) 08:35:52 

    SDGsの意識は大事だけど、子どもに伝えるにはまず言葉がややこしい。大人でもちゃんと理解してる人は少なそう。

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2021/08/07(土) 08:38:19 

    >>6
    サンダルまでペアルックとかダサくてカワイイじゃん
    そっとしておいてあげて欲しかった
    幼い頃から芸能人でも年頃なんだし恋愛の自由くらいあっていいはず

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/07(土) 08:55:30 

    >>4
    間違えてマイナスしちゃった。
    ね!ほんとにそう。神木きゅんだったのに神木さんになったよね…(´∵`)シュン
    でもイケメンだから大好き♡

    +5

    -3

  • 12. 匿名 2021/08/07(土) 09:01:00 

    神木くんってどこにでも現れるね

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2021/08/07(土) 09:08:43 

    神木くん最近声の仕事が増えたね

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2021/08/07(土) 09:17:00 

    >>13
    もはや俳優というより声優という感じになってる

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2021/08/07(土) 09:17:00 

    >>13
    小さい頃からジブリ映画の常連ぞ?

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/07(土) 10:38:05 

    ふみちゃんの声なんか好きなんだよね
    優しい感じ
    落ち着いてて聞いてて癒される

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2021/08/07(土) 11:53:01 

    >>16
    わかる!声もだけど話し方というか発音のしかたが好き

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2021/08/07(土) 11:53:26 

    >>12
    興業収入ハンターだからね

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2021/08/07(土) 22:36:13 

    >>10ふたりとも、似合ってなかったけどね。

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/08(日) 09:49:56 

    ガルちゃんで神木くんトピックって最近伸びないんだけど、人気なくなったの?

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/11(水) 17:34:14 

    菅田くんの元カノ

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2021/08/12(木) 01:26:42 

    >>10
    なんか、神木くんはやらされてる感が凄かったんだよね。佐野ひなこは手慣れた対応してて。そこが、ファンの怒り所だったんだとおもう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。