ガールズちゃんねる

ワイドショーの東京五輪特集 美人アスリートはNG、イケメンならOK?

147コメント2021/08/05(木) 11:29

  • 1. 匿名 2021/08/04(水) 14:08:09 

    ワイドショーの東京五輪特集 美人アスリートはNG、イケメンならOK? (2021年8月4日掲載) - ライブドアニュース
    ワイドショーの東京五輪特集 美人アスリートはNG、イケメンならOK? (2021年8月4日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    始まってしまえば、思わず熱狂している東京五輪。8月8日の閉会式までの後半戦に向け、ワイドショーのスタッフたちは試合結果以外の企画も考えている。ところが、今回の五輪は、いつもとは勝手が違うとか……。*


    ■美人はダメ
    「いわるゆ“美人アスリート”特集です。世界各国から様々な今日の選手たちが集まるオリンピックならではの定番ネタなんですが――」

    「美人アスリート特集は、あからさまな男性スタッフ目線の企画ですからね。いつもなら、陸上選手のアリカ・シュミット(ドイツ)や、三段跳びのクリスティーナ・マケラ(フィンランド)、棒高跳びのエレーナ・イシンバエワ(ロシア)、競泳のジュジャンナ・ヤカボシュ(ハンガリー)、開会式のプリンセス衣装で話題となった三段跳びのオルガ・リパコワ(カザフスタン)など、美人と評判のアスリートは真っ先に取り上げたでしょう。しかし、容姿差別や人種差別につながるなど、批判される恐れがあります。今のところ、どの局も二の足を踏んでいるようです」

    ■イケメンならOK
    …もっとも「ノンストップ!」(フジテレビ)では、「東京2020オリンピック 注目のキュンメダリスト!」と題し、“キュンなアスリート”を紹介する企画を放送している。

    「イケメン評論家の沖直実さんによるイケメン紹介ですね。最近は女性スタッフも増えてきたので、“イケメンもやってくださいよ”なんて声も多くなっていましたし、どういうわけかイケメンには苦情も来ません」

    +8

    -30

  • 2. 匿名 2021/08/04(水) 14:08:47 

    女でも美人は美人だなって思う

    +225

    -5

  • 3. 匿名 2021/08/04(水) 14:09:16 

    女は嫉妬深いから、アスリートを顔で見てんじゃない?野球とかサッカーとかさ

    +12

    -36

  • 4. 匿名 2021/08/04(水) 14:09:18 

    今日設楽さんの番組で黒人の陸上選手取り上げてたよ。
    キレイキレイってリリコが褒めまくってた。

    +44

    -4

  • 5. 匿名 2021/08/04(水) 14:09:22 

    取り立てて言わなくてもいいよね

    +45

    -4

  • 6. 匿名 2021/08/04(水) 14:09:26 

    女だけど美人みたいです。

    +113

    -13

  • 7. 匿名 2021/08/04(水) 14:09:26 

    時代錯誤かもしれんけど、美人アスリート特集見たい
    鍛えられた健康的なバランスの取れた体も相まってとても美しいから

    +128

    -16

  • 8. 匿名 2021/08/04(水) 14:09:37 

    カザフのお姫様とかめっちゃ取り上げてたけど別にいいやんって思ったよ

    +113

    -4

  • 9. 匿名 2021/08/04(水) 14:09:49 

    女だって美人見たいよ
    ブスよりかは

    +119

    -14

  • 10. 匿名 2021/08/04(水) 14:09:51 

    美人じゃない人が美人の括りに入ると、黙ってられないガル民。

    +28

    -3

  • 11. 匿名 2021/08/04(水) 14:09:57 

    美人がダメならイケメンもダメでしょ…。

    +119

    -2

  • 12. 匿名 2021/08/04(水) 14:10:08 

    美人特集も楽しいから好きだけどな
    全部の競技なんて見ないから関心持つきっかけになる事もある

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2021/08/04(水) 14:10:10 

    美人アスリートとかイケメンアスリートとか代名詞ついちゃうとそれ一辺倒になるのがなあ

    +67

    -1

  • 14. 匿名 2021/08/04(水) 14:10:26 

    どっちともテレビでやるなよ
    美男美女、ブス、巨○とかゲスい話は便所の落書きでやってる

    +7

    -7

  • 15. 匿名 2021/08/04(水) 14:10:47 

    なかったんだ、良いことだね
    実力勝負の人たちなのに容姿にあれこれ言うのって下品だし失礼だと思ってたんだよね
    褒めるにしてもさ

    +73

    -5

  • 16. 匿名 2021/08/04(水) 14:10:49 

    吉田沙保里も競技の感想聞かれてるのにイケメンですねとかバカじゃないのって思った

    +75

    -3

  • 17. 匿名 2021/08/04(水) 14:10:49 

    がルちゃん的この人美人だったなーって人は誰?
    私はトランポリン中国代表の劉霊玲ちゃん。美しさはもちろん演技も凄かった(*≧∀≦*)

    +6

    -7

  • 18. 匿名 2021/08/04(水) 14:11:01 

    国に帰国拒否してたベラルーシの選手に、日本男性は美人だから大歓迎!とか言ってたよねw
    ワイドショーの東京五輪特集 美人アスリートはNG、イケメンならOK?

    +11

    -17

  • 19. 匿名 2021/08/04(水) 14:11:02 

    テレビで特集しなくてもネットで話題になるよねー。写真集出すくらい美しさも兼ね備えた方もいるよね

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2021/08/04(水) 14:11:07 

    おばさんが「世界中のイケメンアスリートが見られるしオリンピックが楽しみです!」と言うのと
    おじさんが「世界中の美女アスリートが見られるしオリンピックが楽しみです!」と言うのではやはり後者がキモがられるよね
    どっちもやめた方がいいのに

    +49

    -9

  • 21. 匿名 2021/08/04(水) 14:11:26 

    実況トピで可愛いとかイケメンとかちょっと書いただけで「アスリートをそういう目で見るなんて最低!私はそういう目でアスリートを見ない」とか噛みついてる人見たことある

    ブスとか不細工とか書いてるならまだしも、誉め言葉は良くないか?

    +11

    -15

  • 22. 匿名 2021/08/04(水) 14:11:39 

    私は新体操楽しみ!スタイルいいし衣装綺麗だし目の保養

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2021/08/04(水) 14:11:46 

    男のスポーツ選手もイケメンは騒がれやすいし
    ブ○はもともと外見に触れないよね

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2021/08/04(水) 14:11:48 

    美人じゃなくておしゃれなアスリートが見たい
    髪の毛五輪カラーとか、昔はネイルすごい人いたりしたよね

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2021/08/04(水) 14:12:18 

    ノーベル賞のときとかもよく言われてるよね
    メディアは肝心の内容じゃなくてプライベートばかり取り上げてどうなのかって

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/04(水) 14:12:19 

    ワイドショー見るのは主婦だけだから仕方ない

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2021/08/04(水) 14:12:22 

    フツーに内容だけニュースにしたらいいじゃない。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/04(水) 14:12:34 

    >>18
    たしかに美人だけど、男の考えって本当にキモいわね。

    +25

    -5

  • 29. 匿名 2021/08/04(水) 14:13:47 

    とりあえず今んとこはこのアーチェリーの子かな

    +18

    -17

  • 30. 匿名 2021/08/04(水) 14:13:52 

    >>1
    そもそもワイドショーが要らんわ

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2021/08/04(水) 14:13:58 

    フェミ女が容姿弄りするなって騒ぐから…
    そのくせイケメンや抱かれたい俳優とかの話題にはスルーだからね

    +23

    -5

  • 32. 匿名 2021/08/04(水) 14:14:00 

    褒めるならアリじゃない?

    ただイケメンも美人も"アスリートの中では"だから、それをイマイチとか叩くバカが出てくる

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2021/08/04(水) 14:14:51 

    大谷トピとか
    幼馴染と結婚してほしいとか
    キモい書き込みばかりだよ

    +29

    -3

  • 34. 匿名 2021/08/04(水) 14:14:58 

    顔ならまだいいんじゃない。
    YAWARAはパンチラで紙面組んでたよ
    というかいつもパンチラばっか狙って撮ってる
    ワイドショーの東京五輪特集 美人アスリートはNG、イケメンならOK?

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2021/08/04(水) 14:15:05 

    >>21
    「美人!」って言ったら「そうでもない」って思う人も出てくる

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2021/08/04(水) 14:15:51 

    ブスフェミの嫉妬か
    ほんと迷惑なことしかしないね

    +5

    -13

  • 37. 匿名 2021/08/04(水) 14:15:55 

    どっちもいらんよ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/08/04(水) 14:16:25 

    フィギュアとか見た目に目が行く競技だとありがちだけど、実力スルーで顔顔言うのって、競技を頑張ってる選手にすごく失礼だと思うんよね
    そのおかげでスポンサーついたりメリットはあるだろうけど
    一般人が言うならまだしも、公のメディアがやるのはすごく恥ずかしいしみっともない
    褒めてるんなら良いだろ!って思う人はいるだろうけど、実力以外のところばかり見てるのが下品
    胸ばっかり見てるキモじじいと変わらない

    +20

    -4

  • 39. 匿名 2021/08/04(水) 14:16:59 

    >>4
    黒人なら褒めてもいい、ってもなんか違う。

    +49

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/04(水) 14:17:33 

    >>33
    腐女子の妄想みたいなのをテレビでやっててドン引きした
    ワイドショーの東京五輪特集 美人アスリートはNG、イケメンならOK?

    +18

    -4

  • 41. 匿名 2021/08/04(水) 14:18:15 

    >>1
    いわるゆ“美人アスリート”

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/04(水) 14:19:11 

    >>33
    アホばっかやなw
    そんなこと言ってないで自分磨いていい人見つけんかいって言いたいわ。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2021/08/04(水) 14:19:16 

    >>33
    あれ批判意見が大半だよ
    キショイこと書いてるのは本当に一部だしすぐ字が小さくなる
    あの人のトピは運営が規制するべきだと思うわ

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/04(水) 14:19:22 

    美人でオリンピックにも出場できるほどの運動能力を持つ人なんてそう多くないと思うから、そういうすごい人を見てみたいと思う。

    日本人とは違う美しさやスタイルを持っていると思うよ。

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2021/08/04(水) 14:19:25 

    >>40
    うわぁ…

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2021/08/04(水) 14:19:27 

    美女はダメでイケメンが良い
    ってのは、声を荒げるのが女評論家の方が圧倒的に多いってだけ

    別にイケメンアスリート特集したって男性はクレームなんて入れないし

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2021/08/04(水) 14:19:35 

    >>15
    イケメン紹介はあったって書いてるだろ文盲

    +9

    -10

  • 48. 匿名 2021/08/04(水) 14:19:47 

    性的被害(画像)の対象になるからね
    水泳、ビーチバレー、陸上あたりは

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/04(水) 14:20:19 

    >>3
    男のイケメンに対する嫉妬も凄まじい

    オッサンの貢いだ金はほとんどイケメンに流れてます

    +5

    -9

  • 50. 匿名 2021/08/04(水) 14:20:47 

    >>1
    ガル民が男性アスリートのもっこりが
    見れないようにモザイクをお願いします

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2021/08/04(水) 14:21:07 

    中途半端なのにイケメンや美人って言葉は使わないでほしい。
    スポーツに限らず美人すぎる〇〇とか美人すぎた試しがない。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2021/08/04(水) 14:21:07 

    大谷は5ちゃんでも海外でも色々異性関係書き立てられてるなw
    やっぱあれだけ活躍してて若くてそっちの話題が何もないから、注目されたり想像掻き立てたりする要素が揃ってるんだろうなw
    キモイからトピ立てないでほしいわ

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2021/08/04(水) 14:21:53 

    >>29
    留学時代に友達だったロシア人にめちゃ似てる!

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2021/08/04(水) 14:22:54 

    >>10
    しょうがないじゃん好みじゃないんだから。

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2021/08/04(水) 14:23:01 

    イケメン特集はヘェ~ってみてるだけだけど美人特集はブスって粘着して叩く人がいるイメージ
    容姿での嫉妬を受けやすいというか
    叩いてるのが男か女かは知らない

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2021/08/04(水) 14:23:31 

    >>1
    寧ろ女にだけ厳格なほうが平等ではない国だと感じる

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2021/08/04(水) 14:23:42 

    男は美人アスリート追いかけて望遠レンズや赤外線レンズでエロ画像撮りに行くし週刊誌がエロ写真特集したりして実害出るけど、女はネットで騒ぐくらいでそこまで興味ないからね
    見た目で興奮とかしないからそこまで拘ってないというか…

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2021/08/04(水) 14:24:53 

    >>1
    イケメンに苦情がないのは、女性のクレーマーが多いのかな?

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2021/08/04(水) 14:25:09 

    >>1
    えー!どっちも見たい!ブスブサ特集はダメだけど綺麗な方は良いと思うけどなー。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2021/08/04(水) 14:25:18 

    >>1
    美人がダメならイケメンもダメでしょ。
    線引きがよくわからん。

    顔やスタイルとかどうでもいい。
    それより好プレーを見たい。

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2021/08/04(水) 14:25:36 

    >>10
    イケメンじゃないのにイケメンって言われてるのも黙ってられない
    まずいものを美味しいとか流行ってもないものを流行ってると言われても黙ってられない

    +8

    -4

  • 62. 匿名 2021/08/04(水) 14:25:39 

    >>56
    日本が考える男女平等=女に甘く男に厳しい
    欧米人が聞いたら仰天すると思う

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2021/08/04(水) 14:26:19 

    >>10
    そこなんだよね
    粗探しになるからいい事ない気がするよ
    美人は見たいけど自力で見つける方がいいな

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2021/08/04(水) 14:26:39 

    >>40
    頭悪いファンの典型って感じ。

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2021/08/04(水) 14:26:55 

    >>1
    いわるゆ てなんやねん。ちゃんと書けよ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/04(水) 14:26:57 

    >>55
    それあるね、良くも悪くも女の方が粘着されやすい
    下手に美人扱いされても、エロアングルの画像や胸揺れGIF集めて掲示板に貼られたりして良いことないし
    あとイケメン特集ってのも、おそらく不平等だと指摘を受けて最近出来たものだと思うわ
    女子の特集流すためのアリバイ作りであって、視聴者の要望ではないと思う

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2021/08/04(水) 14:27:35 

    どんだけ競技で結果出しても容姿の良し悪しの呪縛から逃れられないんだなって思う
    美人だと結果出せなくても美人美人もてはやされて、普通〜ブスだと一切容姿に触れられない

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/04(水) 14:28:15 

    美人アスリート、女子高生アスリート
    美人すぎる○○、かわいい天才子役
    実力が伴ってたら分かるけど中途半端でもこんなんで取り上げられる人は多いと思うわ日本のメディア。容姿重視。取材してて楽しいからなんだろうけど

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2021/08/04(水) 14:28:51 

    苦情が来なけりゃOKって思考、どうなのよ?

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2021/08/04(水) 14:29:10 

    ジャンルを多様化すればいいのに
    美人、イケメン、肉体美、ウェアの着こなしや髪型やマスクがおしゃれ、試合以外の良いふるまいやムードメーカーなど

    いいものを「いいね~」と言い合う機会が減るのはもったいない

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2021/08/04(水) 14:29:34 

    >>21
    イケメンもブ男も、美人もブスも、オリンピックの場にはふさわしくない。オリンピック憲章はいかなる差別も禁じている。
    ここはイケメンコンテストや美人コンテストではなく、そのスポーツの競技会だから。
    まあ家族や友だち同士でおしゃべりしている分には罪はないと思うが、それをメディアが先導するのはよくないね。

    +5

    -6

  • 72. 匿名 2021/08/04(水) 14:30:15 

    >>4
    動物観賞するみたいなやつ
    サバンナでライオンとかヒョウとか観て喜ぶのと一緒だなLiLiCoは

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/08/04(水) 14:30:25 

    クレーマーが誰なのかハッキリしてて笑うわ。中継でも美人サポーターは映すなってクレーム入って映らなくなったよね

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2021/08/04(水) 14:31:38 

    >>58
    クレーマーはフェミということでしょ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/04(水) 14:32:18 

    ブスフェミが大騒ぎするから

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2021/08/04(水) 14:32:32 

    >>29
    なんて外国人は手でハートマークを作るの?
    何か意味ある?

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2021/08/04(水) 14:33:03 

    >>1
    どれもちょっと不快。時代だし各々で思っていれば良いんじゃないの

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2021/08/04(水) 14:34:21 

    >>3
    実際そうなんだよね
    そういうので文句言うのは女ばかりだもの

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2021/08/04(水) 14:34:34 

    >>33
    ガルは純粋なスポーツ好きが少ないからね

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/04(水) 14:35:13 

    美人アゲすると一部の女性視聴者と言う名のフェミがうるさいし、顔の造りだけじゃなくて体型、そしてエロにつながるから面倒くさい
    イケメンアゲしても男性視聴者は表立って文句言わないし、少なくとも女から男への批評ならあからさまなエロにもつながらないから安全
    そういう違いでしょ

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2021/08/04(水) 14:35:37 

    美男美女アスリートが入口になってそのスポーツのファンになる人も少なくないと思うけどな。勿体無いね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/04(水) 14:35:53 

    視聴者がテレビ見ながら好き勝手言うのはいいけど、テレビ側の人が言うのはおかしいよ

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2021/08/04(水) 14:37:18 

    >どういうわけかイケメンには苦情も来ません

    やっぱり女ってダブスタだな

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2021/08/04(水) 14:37:33 

    >>60
    だよね
    何でNGなのか理解せずに「クレームがくるからNG、こないからセーフ」って発想でいるからそんな訳分からん線引きしちゃうんだろうね

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2021/08/04(水) 14:38:16 

    予選落ちの体操選手にエレガンス賞あげたり、キャスターにしたり、マスコミに就職させたり、議員にしたり、今までがおかしかったので、正常化を進めてほしい

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2021/08/04(水) 14:39:39 

    >>11
    企業も化粧品や衣装頑張ってるのにね。
    オリンピックは元々裸で国力と健康美のアピールだったのにね

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2021/08/04(水) 14:39:41 

    >>20
    おじさんの方がおおっぴらに容姿やスタイルについてあれこれ批評するからね。だから女が言ってもただの世間話でしょ?くらいにしか思わないんじゃない?
    もちろんそんな事しない男性も居るけど。

    +8

    -12

  • 88. 匿名 2021/08/04(水) 14:41:26 

    >>34
    そういえばこの時代は、チャラいテニスコーチの風祭さんがもてて、大手新聞社の優作はイマイチ扱いだったね。
    今は当時ほど顔(ハデさ)重視じゃないし、優作のほうがモテそう。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/04(水) 14:43:06 

    >>40
    これ男が女性アスリート達で百合妄想して、それをテレビで垂れ流したら大炎上だろうな

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/04(水) 14:43:59 

    >>20
    おじさんだとなんか犯罪のにおいがする
    女対男だったらやっぱり男が強いしさ

    +3

    -14

  • 91. 匿名 2021/08/04(水) 14:47:42 

    男子ラグビーが騒がれてたときも、情報番組で選手がイケメンだの筋肉が堪らないだの、おばはんがキモいこと言いまくってた

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/04(水) 14:48:44 

    美人というワードがダメなんだろうね
    笑顔が素敵な女子アスリート!で可愛い人たくさん紹介してほしいよ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/04(水) 14:51:31 

    >>55
    容姿で括ると品評会になるからね
    女の容姿の品評会は男も大好きだからな

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2021/08/04(水) 14:52:05 

    >>40
    右上「ハンサムな顔100人」ノミネートってあるけど
    これは海外の企画なのかな?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/04(水) 14:52:12 

    >>1
    日本的な女尊男卑

    女性専用車 とか
    レディースデー割引とか

    +5

    -5

  • 96. 匿名 2021/08/04(水) 14:55:58 

    男女両方やれば問題ないよね。
    ただランキング形式は下品だからやめてほしい

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/04(水) 14:56:22 

    >>11
    だよねぇ、、、
    アスリートは「技術」を取り上げておくれよ。容姿の話は一切いらない

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2021/08/04(水) 14:57:19 

    >>43
    知事に対するああもう好き、ってコメントも気持ち悪いって集中砲火浴びてたな
    たった一行で突き抜けたキモさがあったから面白がられてネタ化したけど

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/04(水) 14:57:59 

    >>15
    特に競技中の実況で容姿の事話してる人何なんだろって思う

    今のプレイ見て顔しか言うことないの?みたいな

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/04(水) 14:58:22 

    美人アスリートは容姿差別や人種差別につながるとか言っといてイケメンはOKとか意味わからん。
    というかどっちもOKでしょ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/04(水) 14:58:36 

    >>33
    女子アナやアイドルは絶対許さない!とかね
    何様だよババア

    +14

    -2

  • 102. 匿名 2021/08/04(水) 14:59:18 

    結局イケメンだけ特集するから、今一つ女のアスリートが注目されない。
    女が女の足を引っ張ってることになる

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2021/08/04(水) 15:02:06 

    >>20
    男の場合、美女というよりも胸やお尻などに着眼しててキモいんじゃないの?そもそも女性アスリートへの美人可愛いは、周囲とは別の枠として話してること多いよ
    おばさんは、全部近所の子供扱い目線してて失礼だなと思うことが多い

    +7

    -9

  • 104. 匿名 2021/08/04(水) 15:03:09 

    サッカーのワールドカップとか各国のイケメン選手特集してるけどなぁ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/04(水) 15:03:35 

    ネットや個人でざわざわ噂するくらいで良い。
    そう、ネットでいくらでもやれるし、それまで規制されるべきでもないし。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/04(水) 15:04:02 

    綺麗で身体能力も高いって凄いことだと思うけどなぁ。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/04(水) 15:05:10 

    >>18
    命の危険があって切実なのにね
    この方の硬い表情が物語ってるまだ24才なのに

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/04(水) 15:06:37 

    表向きは特集しなくて良い。
    ただ、マスコミは美人やイケメンを利用していくのは仕方ない。
    羽生結弦がどれだけ視聴率をあげたか。いや、もし彼がブスでも視聴率はあげただろうけど、
    ぶっちゃけ何割かはビジュアルで増してる。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2021/08/04(水) 15:07:14 

    >>103
    女も男性アスリートの筋肉最高とか言ってる奴多いやん

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/04(水) 15:08:49 

    うーん、イケメン美人特集ちょっと見てみたいけどw
    まあ、やらないほうがいいよ。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2021/08/04(水) 15:10:14 

    女優でも美人女優とか言えなくなってきてるから
    特集できなくて人気出にくくなってきてるよね

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2021/08/04(水) 15:14:25 

    別にしてもしなくてもいいけど、そういうこと気にするのがもう韓国っぽくなってきたなって思うよ。あれだけ自意識過剰な人が多いのに変なフェミ人間が暴れていて、20代~30代までのフェミに忖度して政治家や芸能人が増えて気持ち悪い!売春した大学生に国の被害者扱いしてこっそり十万円支給してたりおかしな国!

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2021/08/04(水) 15:19:22 

    >>24
    パラ卓球の別所さんオシャレだよねー

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/04(水) 15:22:19 

    >>33
    RADの優性思想と同じ気持ち悪さ

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2021/08/04(水) 15:22:19 

    >>1
    男たち、イケメン特集にもっと抗議しなよ。

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2021/08/04(水) 15:23:13 

    >>115
    皆そんなにイケメンに興味ないよね。

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2021/08/04(水) 15:23:17 

    >>115
    イケメンも美人も憧れの対象だし気にしない

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2021/08/04(水) 15:26:49 

    「私も美人特集されるの楽しみにしてたのに!」とか内心悔しがってる女子アスリートも存在するとは思う

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/04(水) 15:38:18 

    ガルちゃんじゃんw
    女って都合のいい論理ばかり振りかざすから馬鹿にされるんだよな

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/04(水) 15:39:17 

    ガルちゃんしながら柔道オリンピックみてたらイケメンが出た途端に他国の選手応援しだしたからね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/04(水) 15:40:23 

    イケウーとか言ってない時点でね

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/04(水) 15:41:00 

    この選手イケメン!って思った人が実況トピでもやっぱりイケメンで話題になってた
    結局美男美女への関心は高いよね

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/04(水) 15:42:11 

    >>115
    男は女みたいに嫉妬深くないんだよ

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2021/08/04(水) 15:57:19 

    BMXのドイツ代表ララマリーレスマンちゃんが可愛かった。
    ワイドショーの東京五輪特集 美人アスリートはNG、イケメンならOK?

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2021/08/04(水) 16:18:30 

    みんな「アスリートにしては美人」ってだけで純粋に顔だけで美人って人居ないから持ち上げなくて良いよ
    逆に可哀想

    +6

    -4

  • 126. 匿名 2021/08/04(水) 16:44:21 

    別に美人とかイケメンのアスリートを特集するのはいいと思う。
    けどメダルとったり活躍した人のインタビューでイケメンですよねー、とか可愛いとかいらん情報はさむのはないかなーと思う。あと恋人はいますか?とか結婚の予定は?とか…

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/04(水) 16:45:41 

    >>1
    オリンピック東京2020おすすめイケメン選手
    オリンピック東京2020おすすめイケメン選手girlschannel.net

    オリンピック東京2020おすすめイケメン選手オリンピックうざー。と苦々しく思ってましたが、開会式でトルコのイケメン旗手にハートを撃ち抜かれたので、彼のおかげでオリンピックに少しだけ興味出ました! どうせ騒がしいなら、イライラするよかイケメンに癒された...


    オリンピック東京2020おすすめ美人選手
    オリンピック東京2020おすすめ美人選手girlschannel.net

    オリンピック東京2020おすすめ美人選手イケメン編があるので美人編を申請しました おすすめの美人選手を教えてください ドイツの陸上選手アリカ・シュミットさん 凄い美人で驚きました

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/04(水) 16:49:25 

    >>16
    え?
    そんなこと言うんだ
    テレビ観戦のおばちゃんと一緒やん?
    そのあとちゃんと競技の感想も語った?笑笑

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2021/08/04(水) 16:49:27 

    >>118
    別にアスリートに限らず、ミスコン出たりモデル目指したり自己顕示欲のある女性も普通に居るよね。
    そういう欲がはしたないとする風潮もあるけど。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/04(水) 17:18:02 

    >>20
    これにレスしてる人はみんな「女の話は長い」発言はスルーしたんだよね?女って大体こうでしょってのがあれだけ批判されたのに、男(おじさん)のイメージはこうだから仕方ないで済ますんだったら最低のダブスタ脳だと思う

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/04(水) 17:36:30 

    美人、イケメンを売りに遠征費稼いだりするじゃん
    興味持ってもらうためにもいいと思うけど

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/04(水) 18:14:51 

    >>1
    体型とかはどうなんだろ?
    陸上女子800mで金メダルを取ったアシング・ムー選手の脚の長さは驚愕の一語なんだけど😵
    ワイドショーの東京五輪特集 美人アスリートはNG、イケメンならOK?

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/04(水) 18:41:10 

    >>87
    人の見た目の話で盛り上がってるおばさんはよく見るけどそんなおじさん見たことないな

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2021/08/04(水) 19:19:38 

    >>61
    それは好みもあるからなあ。
    あなたがイケメンや美人だと思ってる人は私にとっては、そうではないかもしれない。
    ガルでイケメン、美人と言われてる人もそうかなあ?って思う人もいるよ。
    でも、だからと言って私はわざわざ「この人はイケメンじゃない!」とか「この人は美人じゃない!」なんて事は私は言わないけどね。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/04(水) 19:55:40 

    >>1
    みんなチャーミングじゃん

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/04(水) 21:11:01 

    容姿を悪し様に言うのが悪いのであって、褒める分には問題ないと思うけどね。
    美人特集、イケメン特集、どんどんやったらいいじゃない。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/04(水) 21:21:52 

    >>40
    同性愛はアメリカでは命に関わることもあるセンシティブな問題なんだけどな。
    ゲイバーでナンパした男の子をリンチして殺害とか、バラエティ番組でゲイから愛を告白された男が後日「プライドを傷つけられた」と相手を殺害とか。
    こんな風に面白おかしく妄想して楽しむのは無神経だよ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/04(水) 22:37:49 

    >>46
    まあ、長いこと女性は努力して能力を磨いても結局見た目の事で貶されるっていう風潮だったからじゃない?

    男性は顔はそこそこでも頭が良かったり稼ぎが良かったりでモテたり周りに認められてたけど、女性は勉強頑張っても稼ぎが良くても「でもブスじゃん」って一蹴されてきたから。

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2021/08/04(水) 23:04:54 

    >>73
    単に「観客より選手映せ」って話じゃなくて?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/04(水) 23:10:03 

    >>115
    男もイケメン好きだし(女の言うイケメンとはタイプ違うけど)そんなのに抗議してるほど暇でもないでしょ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/05(木) 01:02:09 

    >>76
    日本人もやらない?アイドルとか!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/05(木) 02:16:06 

    >>79
    オリンピック実況トピとかひどいもんな
    いつも韓国の話題とかで荒れてる
    審判の文句も多いしな

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/05(木) 05:36:22 

    >>47
    こういう人がこういう事態を生み出してるんだよね
    で都合のいい矛盾は無視
    だから馬鹿にされるんだよ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/05(木) 07:43:49 

    >>18
    日本に亡命すると思っていた所でお察し

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/05(木) 08:16:33 

    >>58
    容姿に限らず男には何しても炎上しないじゃん
    普段平等とか言ってる奴は女優遇求めてるって事
    じゃなきゃ男イジっても炎上しなきゃおかしい

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/05(木) 09:10:56 

    >>145
    平等平等騒いでるの女ばっかだし
    これまで差別や女性蔑視されて来たって言うけど女の男性蔑視も相当だよね
    女の容姿弄りは許さないのに男にはハゲデブジジイ平気で言う

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2021/08/05(木) 11:29:07 

    美女じゃない女性アスリートは価値が無いって風潮だからね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。