ガールズちゃんねる

「女王様のように扱ってくれる」 五輪カナダ代表、選手村美容院の「おもてなし」に感動

241コメント2021/08/12(木) 23:06

  • 1. 匿名 2021/08/03(火) 15:58:31 

    「女王様のように扱ってくれる」 五輪カナダ代表、選手村美容院の「おもてなし」に感動: J-CAST ニュース
    「女王様のように扱ってくれる」 五輪カナダ代表、選手村美容院の「おもてなし」に感動: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    東京五輪セーリング女子カナダ代表のサラ・ダグラス選手が、選手村の中にある美容院での「おもてなし」に感激したことを明かした。



    マスクをした4人の美容師が取り囲んで施術しており、ダグラスさんは、「美容院で女王様のように扱ってくれる」とその"おもてなし"に感激したようにつづっていた。

    日本では珍しくない風景ですが、外国だとレアなのかもしれませんね。

    +615

    -16

  • 2. 匿名 2021/08/03(火) 15:59:39 

    >>1
    髪くらい切ってこいや

    密やん!

    +153

    -178

  • 3. 匿名 2021/08/03(火) 15:59:56 

    しかも丁寧にやってくれるよね。

    +561

    -3

  • 4. 匿名 2021/08/03(火) 15:59:56 

    選手村に美容院なんてあるの

    +790

    -0

  • 5. 匿名 2021/08/03(火) 15:59:57 

    美容室あるんだね

    日本でも2人同時しかやられたことないな

    +568

    -2

  • 6. 匿名 2021/08/03(火) 16:00:11 

    日本では珍しくない風景ですが、

    え?4人もつくの普通なの???

    +605

    -3

  • 7. 匿名 2021/08/03(火) 16:00:17 

    >>1
    めちゃくちゃ時間におわれてるからこの人数なの?
    私は多くても2人しかないな〜
    ブローの時のみ

    +392

    -3

  • 8. 匿名 2021/08/03(火) 16:00:26 

    2人までとかはあるけど4人はさすがにないwこんな囲まれたら息苦しいわ

    +347

    -1

  • 9. 匿名 2021/08/03(火) 16:00:37 

    やたらアシスタント入れて同時進行されてる日は時短されてるイメージ。

    +318

    -2

  • 10. 匿名 2021/08/03(火) 16:00:42 

    矯正パーマのストレートアイロンの時に2人がかりでしてもらってる
    平日のすいてる時間に行くと3人になることもある

    +186

    -1

  • 11. 匿名 2021/08/03(火) 16:00:49 

    >>2
    試合用に髪の毛編み込んでもらってるんじゃないの?

    +241

    -1

  • 12. 匿名 2021/08/03(火) 16:00:53 

    髪切るのって、結構触れるけど、コロナ対策とかあんまり気にしないのかな。

    +4

    -12

  • 13. 匿名 2021/08/03(火) 16:00:55 

    ひと月もいないんだから、美容室なんて自国で行けばいいのに
    髪質が国によって違うから、パーマやカラーの薬剤の効果が違いそう

    +251

    -97

  • 14. 匿名 2021/08/03(火) 16:01:09 

    ここまで感動してもらえるとやっぱりコロナ禍じゃなけれで、
    日本観光もしてもらいたかったよね
    中国め!世界中の人達の楽しみを奪いやがって!!

    +450

    -16

  • 15. 匿名 2021/08/03(火) 16:01:13 

    選手村、美容室もあるのか
    他国で美容室行ったら思い出になりそうだよね

    +205

    -0

  • 16. 匿名 2021/08/03(火) 16:01:24 

    私はこうやって囲まれると会話に困る。

    +60

    -4

  • 17. 匿名 2021/08/03(火) 16:01:33 

    無言じゃなくて英語で話しかけたりとかしてるのかな?

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2021/08/03(火) 16:01:37 

    >>7
    むしろあまりオリンピックに来てまで髪を切る人がいなくて美容師さん余っててこうなったのかなと思った

    +244

    -1

  • 19. 匿名 2021/08/03(火) 16:01:38 

    せいぜい2人だよね

    4人とかに囲まれたら私だったら緊張して落ち着かないわ

    +91

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/03(火) 16:02:25 

    >>4
    あるよ
    足測定器で自分に合った靴も作ってくれるところもある

    +275

    -1

  • 21. 匿名 2021/08/03(火) 16:02:29 

    もしや、これも無料?
    オリンピックって開催国にたかりにいく行事だったのね

    +61

    -72

  • 22. 匿名 2021/08/03(火) 16:02:44 

    毛量すごい私のドライヤーも2人がかりでやってもらうが4人はないな

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2021/08/03(火) 16:02:46 

    女王様のように吸ってくれる と空目してしまったわ。
    疲れた。

    +1

    -14

  • 24. 匿名 2021/08/03(火) 16:02:56 

    まあ、確かに美容院いくと天国だよね。マッサージもしてくれるし。
    昔はパーマかけたらコーヒーとかもだしてくれたよね。

    +87

    -4

  • 25. 匿名 2021/08/03(火) 16:02:56 

    >>6
    普通ではないけど、スタッフの多い美容院だと3人でドライヤー+1人はアイロン準備とかならある。

    +177

    -1

  • 26. 匿名 2021/08/03(火) 16:03:32 

    オリンピック選手にそこまでしないといけないの?

    +39

    -11

  • 27. 匿名 2021/08/03(火) 16:04:20 

    >>4
    これも無料なのかね・・・

    +271

    -7

  • 28. 匿名 2021/08/03(火) 16:04:21 

    タダ?

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2021/08/03(火) 16:04:30 

    外国の方々の髪やヘアスタイルに慣れている美容師さん達なのかな。

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2021/08/03(火) 16:04:33 

    >>1
    お姫様(白人)とその奴隷(アジア人)

    +4

    -36

  • 31. 匿名 2021/08/03(火) 16:04:33 

    女王さまなんて感じるんだね
    むしろ頭にターバンして不細工さらして開和に気を使い消耗するだけの時間なんだけど

    +1

    -19

  • 32. 匿名 2021/08/03(火) 16:05:05 

    >>13
    無料やん!て思ったのかも。
    海外で髪切るのとか案外良かったりするよ。

    +140

    -1

  • 33. 匿名 2021/08/03(火) 16:05:10 

    私の白髪も染めてや~~

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2021/08/03(火) 16:05:50 

    なんだそれ
    この美容師達はボランティア?まさかこんなくだらんことに税金使ってないよね?

    +20

    -20

  • 35. 匿名 2021/08/03(火) 16:05:55 

    タダで自販機使えるとか、ベッドのフィッティングサービスとか、至れり尽くせりの対応してもらっといて最初の方文句言ってた奴らマジでなんなのよ

    +185

    -3

  • 36. 匿名 2021/08/03(火) 16:06:02 

    海外の美容室酷いもんね
    美容師免許て概念がまず無いし
    セレブとか行くサロンは庶民には絶対行けない価格帯だし、千円カットでも感動してたよ

    +109

    -1

  • 37. 匿名 2021/08/03(火) 16:06:11 

    >>31
    人生の楽しみ方の差でしょ。
    綺麗になりに行くひとがほとんどで、癒されるってひとも居るのに。

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/03(火) 16:06:36 

    日本の宣伝してくれてるんだから素直に喜ぼうよw

    +105

    -5

  • 39. 匿名 2021/08/03(火) 16:06:37 

    >>4
    ネイルサロンもあるよ。無料。

    +243

    -1

  • 40. 匿名 2021/08/03(火) 16:06:38 

    美容院まであるんだ。
    どんちゃん騒ぎしたり、楽しそうでなにより。
    東京は緊急事態宣言中ですよ。

    +11

    -9

  • 41. 匿名 2021/08/03(火) 16:06:39 

    >>13
    事前のキャンプとかで来てるとかもあるしね
    今回は半分以下くらいしか早めに来てないから少ないけど気候に慣れたりとかのためにって普通だし
    なかなか知らない海外で美容院に行きにくいからいいと思うのに
    心が狭い人だね

    +157

    -8

  • 42. 匿名 2021/08/03(火) 16:06:58 

    >>30
    お前はどっち寄りなんだよ?

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2021/08/03(火) 16:07:10 

    >>34
    もちろん税金が使われてますよ!

    +16

    -9

  • 44. 匿名 2021/08/03(火) 16:07:20 

    >>1
    4人は珍しいと思う。
    せいぜい2人はよくあるけど。

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/03(火) 16:07:26 

    過剰な接客の見本

    +7

    -8

  • 46. 匿名 2021/08/03(火) 16:07:45 

    日本人と髪質が違うから、やりにくいだろうな

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2021/08/03(火) 16:07:50 

    日本の税金一切使わないなら文句ないよ

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2021/08/03(火) 16:08:19 

    >>21
    確か歯医者もあるはず。
    発展途上国の選手だと、4年に1度先進国の歯医者にかかることをモチベーションにオリンピックを目指す人もいるとかいないとか。
    自国の技術や文化レベルを、世界のオリンピック関係者に喧伝するいい機会なのかも。

    +145

    -1

  • 49. 匿名 2021/08/03(火) 16:08:19 

    なんか勘違い外人を増やす事になりそうで…嫌

    +27

    -5

  • 50. 匿名 2021/08/03(火) 16:08:43 

    >>18
    私は競技中の派手派手頭の人みんなここでやったのかと思ったんだけどこの美容師たちもっと厳重な格好したらいいのに、、

    +7

    -6

  • 51. 匿名 2021/08/03(火) 16:09:24 

    >>6
    ドライヤーとか染めパーマで2〜3人つくことはあるかな
    4人はちょっとおおいよねw
    多分外国人の髪質なのと量が多いとかで沢山ついてるのかも

    +132

    -0

  • 52. 匿名 2021/08/03(火) 16:09:28 

    >>43
    人が汗水垂らした金をこんなくだらんことに使われるなんてはらわた煮え繰り返る

    +14

    -24

  • 53. 匿名 2021/08/03(火) 16:09:31 

    >>36
    そうだよね だからセルフカットする人も多いし
    私の応援してるスポーツ選手も日本の商店街の中の普通の美容院を行きつけにして来日する時は必ず行ってる セレブ並みにお金あるのに庶民すぎてびっくりした

    +32

    -2

  • 54. 匿名 2021/08/03(火) 16:10:15 

    >>4
    ネイルも無料ですよ

    +103

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/03(火) 16:10:47 

    花屋もあるって
    全部タダ

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/03(火) 16:10:55 

    髪なんか自分の国で自分の金で切れ

    +7

    -8

  • 57. 匿名 2021/08/03(火) 16:10:58 

    >>36
    QBハウスの厚切りジェイソンも安くて早いしクオリティーも高いから満足してるって言ってるね

    +42

    -1

  • 58. 匿名 2021/08/03(火) 16:11:48 

    >>6
    私ロング時代
    4人で乾かしてもらったときあった
    でもすごく嫌だった、、、

    +61

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/03(火) 16:12:35 

    >>51
    海外の方の髪質と毛量は日本人とは全く違うので
    手早く済ませるためにもこの人数は必要です
    写真から見ても厄介な毛量と毛質なのが伺えますし

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/03(火) 16:12:40 

    >>52
    これ税金じゃなくてスポンサーだと思うけど
    日本のPR兼ねてと企業が海外進出含めてってやつだと思う

    +70

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/03(火) 16:12:41 

    二人でドライヤーされる事はある
    見た感じ、髪の毛がすごいからだろうなぁ

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/03(火) 16:13:02 

    >>52
    オンブズマンはここを追求してほしい

    +0

    -12

  • 63. 匿名 2021/08/03(火) 16:14:14 

    >>59
    ですよね
    見るからに大変そうですものね

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/03(火) 16:14:41 

    >>35
    ロシアの選手はシャワーヘッドが壊れてたのが少し不便だった。って言っただけなのに、それを聞いた記者がテレビがないだの中世だの言い出したみたいよ。

    テレビは有料だからロシアは頼めなかったのかな。

    +66

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/03(火) 16:14:44 

    >>21
    おもてなしとして用意しといてたかりに行くって嫌な言い方だなー

    +65

    -6

  • 66. 匿名 2021/08/03(火) 16:14:47 

    >>6
    昔働いてた美容室で終了時間間際に来た客にとっとと終わらせたいから3人でやったことはある。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/03(火) 16:15:10 

    >>7
    長い+時間がかかりそうだから?私も腰位まで髪あるけど縮毛する時一回だけ4人がかりだった事がある。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/03(火) 16:16:05 

    >>1
    1人に4人は見ないよ、普通
    ただ、日本の美容院は世界で比較しても丁寧だと思う


    +77

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/03(火) 16:16:20 

    ご本人も「毛量多いからやろなw」って書いてるねw
    あちらでも髪の毛多い方なのかな

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/03(火) 16:16:41 

    フランス留学中、サロン体験とか思って行ったら
    アジア人切った事無いからってお断りされたw
    10年前の話だけどね
    向こうは資格とか無いから髪切りますて店立ち上げれば美容室の出来上がりだったよ当時だけど

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/03(火) 16:17:03 

    >>34
    調べたら美容師はボランティアだった

    +29

    -1

  • 72. 匿名 2021/08/03(火) 16:17:10 

    >>7
    毛量だと思う。
    多いと手の空いたスタッフ呼ばれてる人がいた

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2021/08/03(火) 16:17:19 

    単純に滞在時間を短縮させるためだと思うよ。
    一人が担当したら時間かかるし、選手はスケジュールが厳しいから、余剰は短時間で済ませないといけない。
    それに長時間滞在している所に、感染者が悪意を以て来たら目も当てられないw

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/03(火) 16:17:19 

    そりゃ用意してあるんなら使うでしょ
    そのために設備とかボランティアが用意されてるんだからさ
    選手は悪くない

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/03(火) 16:18:11 

    資生堂やKOSEとかもメイク用品やヘアケア用品とかも置いたりブースで簡単な対応もしてるとかもあるし基本的にスポンサーが色々なブースでPRしてるから税金でもないし、そんな無茶苦茶なオーダーは受けないだろうから出来る範囲でタダだからいいんじゃない?

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/03(火) 16:18:19 

    >>50
    美容師の厳重な格好ってどんな?

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/03(火) 16:19:44 

    >>70
    人種で髪質が違うから仕方ないのかも
    アメリカですらそんな感じらしく、「だから在外日本人はみんな黒髪ストレートなのかも…」って考察されてたわw
    慣れてないと難しいんだと思う

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/03(火) 16:20:30 

    >>30
    すごい発想するね。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/03(火) 16:20:47 

    >>1
    選手に喜んでもらえて日本人として嬉しい😊
    スタッフの皆様お疲れ様です👏✨
    素晴らしいおもてなしをしてくださり
    ありがとうございます✨

    +62

    -4

  • 80. 匿名 2021/08/03(火) 16:20:55 

    ベラルーシの人、亡命できたけど夫子供も出国成功してるけど
    ご両親祖父母は国から敵扱いで人質らしいね。警察が家に入ったとみた
    こんなことオリンピックなければ知らなかったわ

    +55

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/03(火) 16:21:44 

    >>14
    ただでさえ人多い東京であの人数が街に繰り出すとか邪魔すぎる

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2021/08/03(火) 16:21:45 

    >>64
    ロシアは国としての参加ではないからかな?

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2021/08/03(火) 16:22:11 

    ※ただし白人に限る

    +1

    -7

  • 84. 匿名 2021/08/03(火) 16:22:17 

    >>31
    海外との差にびっくりして丁寧だし4人もついてくれるしセレブやお姫様になった気分よって幸せな気持ちをあげた程度で卑屈な取り方するんだね

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/03(火) 16:22:36 

    「女王様のように扱ってくれる」 五輪カナダ代表、選手村美容院の「おもてなし」に感動

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2021/08/03(火) 16:23:18 

    >>6
    普通じゃないよね、見たことない(笑)
    この方の画像見るとかなりの毛量&癖毛っぽいから4人がかりでやったのかもね。

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2021/08/03(火) 16:23:25 

    >>30
    毛質から見てもこの人白人じゃないと思うけど
    ググればわかるけど黒人系のお顔だよ

    ちなみにサラダグラスって・なしで検索するとサラダの画像しか出てこないから、・とカナダというワードつけないとダメだからね🥗

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/03(火) 16:23:42 

    私が美容師だったら自分が担当した選手が活躍してくれたら嬉しいな

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/03(火) 16:24:39 

    >>64
    有名な話だけど、テレビは申請が必要
    ロシアはドーピングのゴタゴタでそれを忘れたというだけ

    +53

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/03(火) 16:24:56 

    >>1
    豪州て切ったことあるよ〜植木になった気分でした笑

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/03(火) 16:25:26 

    トピずれで申し訳ないのですが、Yahoo!の芸能タブにオリンピックのニュースばかりなのはなぜでしょうか? 
    芸能ニュースが見たいのに1割もない。

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2021/08/03(火) 16:26:05 

    >>27
    無料という名の税金

    +34

    -31

  • 93. 匿名 2021/08/03(火) 16:26:44 

    >>70
    自分も聞いた話だけど、アジア人の髪質は硬いから切るとハサミが悪くなるからという理由で断られるところもあるとか…

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2021/08/03(火) 16:27:26 

    >>84
    誓うよ
    自分が美容室行った時の話だよ
    この人の事を言った訳じゃない

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2021/08/03(火) 16:27:34 

    髪の量が多すぎて4人がかりなのでは?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/03(火) 16:27:54 

    >>91
    そんなのググれば

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/03(火) 16:28:19 

    >>76
    防護服までとは言わないけどゴーグルしたり
    めちゃくちゃ濃厚接触じゃん

    +1

    -13

  • 98. 匿名 2021/08/03(火) 16:28:50 

    >>14
    コロナさえなきゃ日本経済最高潮だったろうね

    +84

    -1

  • 99. 匿名 2021/08/03(火) 16:29:09 

    might have too much hair😆

    髪の毛が多いからだと思う
    とご本人も察してるねw

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2021/08/03(火) 16:29:26 

    >>91
    今見たけど逆に五輪関係は1割って感じだけどな

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/03(火) 16:29:46 

    選手村に美容院まであるんだ。黒人選手とか髪質違いすぎる人はどうするんだろ

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/03(火) 16:30:12 

    >>91
    それはYahooに聞きなさいよw

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/03(火) 16:30:49 

    >>101
    この人も黒人みたい
    海外経験があったり、ある程度慣れてる人がエントリーしてると思う

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/03(火) 16:30:49 

    パリで日本式の美容院が大人気とか

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/08/03(火) 16:30:54 

    海外で美容師やってる知り合いがいるけど、日本の美容師の技術ってすごいんだって。ストレートパーマとかトリートメントの薬剤もあちらとは比べ物にならないよ。
    「おもてなし」って誘致したのはこっちだし、日本の良いところをアピールするにはうってつけだと思う。

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/03(火) 16:31:23 

    選手村のヘアカットに米国選手が大満足「バケーションで選手村に行きたくなる」の声も(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース
    選手村のヘアカットに米国選手が大満足「バケーションで選手村に行きたくなる」の声も(ENCOUNT) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     東京五輪・7人制ラグビー男子米国代表のコディ・メルフィーが30日、自身のTikTokを更新。選手村でのヘアカットの様子を公開している。


    この人は動画で紹介してる

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/03(火) 16:31:35 

    >>14
    去年もヤバいってなってたけど今年もヤバいことになってるらしいよ三峡ダム。罰が当たってるのかなあ。忖度かなんだか知らないけど地下鉄が浸水して乗客が死んだニュースとか全然やらないね

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/03(火) 16:31:45 

    >>1
    お姫様じゃなくて女王様なんだね

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2021/08/03(火) 16:32:21 

    >>6
    人手が余ってたんじゃない?

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/03(火) 16:33:38 

    >>13
    どこも行けないから退屈だしせっかくだから色々体験してるんでしょ

    +124

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/03(火) 16:33:48 

    >>39
    マジいらんよね

    +55

    -37

  • 112. 匿名 2021/08/03(火) 16:34:18 

    日本選手も海外で開催された五輪では色々利用してくるだろうからお互い様。同じ税金でも犯罪者の不可能な形だけの更生、職業訓練やら一生働く気ないヒキニートの生ポや支援目的の偽造離婚のシンママより断然マシ!

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2021/08/03(火) 16:35:14 

    >>108
    プリンスって大体10代を指すからクイーンが正解だよ。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2021/08/03(火) 16:35:38 

    >>6
    付かないよね、普通。
    でもこの人、髪の量が半端なさそう。

    +19

    -3

  • 115. 匿名 2021/08/03(火) 16:36:02 

    これは日本独自のおもてなしなのか、毎回オリンピックの選手村ではあたりまえのことなのか。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2021/08/03(火) 16:36:19 

    暇だと皆でやってくれることは黙っておこう。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/08/03(火) 16:36:30 

    >>91
    たぶん
    オリンピックって一覧を選択してるから!
    間違えて押したんじゃないかな!
    ニュースのとこの上に
    左から

    すべて
    東京五輪
    ニュース
    新型コロナ

    って項目にになってて
    普通は【すべて】になってるから芸能ニュースが多い

    たぶんコメ主さんが
    【すべて】の左隣にある【東京五輪】を何かの拍子に押したんだと思う!

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2021/08/03(火) 16:37:00 

    選手村に美容院なんていらなくない?
    テレビに出るためのメイクとかセットならまだわかるけど、国で切ってこいよ。
    出来る限り自国で物事済ませて最小限の行動にしてほしい

    +4

    -15

  • 119. 匿名 2021/08/03(火) 16:37:35 

    TOKIOトリートメント、パリでやったら6万とからしいね

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/03(火) 16:39:34 

    こういう風に発信してくれることで、日本の色んな分野のことを世界の色んな人が知るきっかけになってくれるから、こういうサービスは良いと思うよ

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/03(火) 16:39:53 

    髪質が日本人と外国人では違うと聞いた
    手間も違うんじゃない?

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/03(火) 16:40:26 

    選手村のご飯も美味しいみたいね
    お好み焼きが人気らしい

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/03(火) 16:40:36 

    カナダに住んでた時は中華街の美容院に通ってた。同じアジア人で慣れてるのと地元の美容院より丁寧な対応をしてくれたから。五輪なら世界中から色々な人種の人が来るから普段対応した事ない髪質の人もいて勉強になりそう。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/03(火) 16:40:37 

    >>1
    この投稿消した?

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2021/08/03(火) 16:40:40 

    >>16
    外国人選手が相手だしそこまでの会話はされないと思う。
    髪の毛のオーダーまでは通訳さんがついてくれてるだろうけどね。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/03(火) 16:41:31 

    >>118
    オリンピックの選手村ってそういう所だから
    日本人選手もこれまでの大会でお世話になってるよ

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/03(火) 16:41:44 

    >>113
    プリンス→プリンセスです。失礼致しました。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/03(火) 16:42:00 

    >>13
    あ、今日行こう。って思ったんじゃん?
    あるでしょ?そういう時。

    +56

    -4

  • 129. 匿名 2021/08/03(火) 16:43:21 

    >>1
    開会で切るとヤバい仕上がり(求めているものが違うから)と聞いたことある。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2021/08/03(火) 16:44:00 

    >>124
    消してなかったよ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/03(火) 16:45:15 

    >>97
    この選手達は感染者じゃないよ?
    毎日検査受けてるじゃない。
    それ言うならさ、監督もコーチもお付きの人も大会関係者もみんな会場で防護服着なきゃならないね。

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2021/08/03(火) 16:45:15 

    >>4
    海外で開催されたオリンピックでも選手村に、美容院やネイルサロンあったみたいですよ。

    +135

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/03(火) 16:45:57 

    >>127
    へー!勉強になりました!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/03(火) 16:46:45 

    >>21
    なんて意地悪な人なんだ
    しかもプラス大量

    +51

    -3

  • 135. 匿名 2021/08/03(火) 16:47:47 

    こうやって日本での良かった出来事を発信してくれるのは嬉しいですね✨
    私が美容師だったら担当した選手の方がこんな風に思ってくれたらそれだけで嬉しい☺️

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/03(火) 16:51:05 

    >>129
    開会→海外

    でした。すみません。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/03(火) 16:51:14 

    >>21
    嫌な取り方するね

    +25

    -1

  • 138. 匿名 2021/08/03(火) 16:54:40 

    >>4
    外に出なくていいようにね。郵便局もギフトショップもあるよ
    フードコートはリオの時より格段にクオリティ高くて選手たちSNSにあげまくってる

    +224

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/03(火) 16:54:48 

    >>6
    海外の人の髪質って慣れないから手分けして相談しながらやってるとか???
    オーダーは、英語のわかるスタッフが直接担当してるのか、通訳もいるのかどちらなんだろう?

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2021/08/03(火) 16:55:15 

    >>39
    ジョイナー思い出した。

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2021/08/03(火) 16:55:53 

    >>113
    日本人のコスプレは何歳でもプリンセスになりたがるけど、異常なんやな。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/08/03(火) 16:57:16 

    >>122
    餃子が美味しいってトピ立ってたね。
    味の素の餃子。スポンサーだし喜ばしい。

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/03(火) 16:58:20 

    >>134
    横だけど、意地が悪いんじゃなく頭が悪いんだと思う

    +20

    -2

  • 144. 匿名 2021/08/03(火) 16:58:47 

    >>134
    本当にオリンピックが憎くて仕方ないのかな。
    これまで5年以上ストイックに技を磨いてきたご褒美くらいあったっていいと思うけど。

    +22

    -2

  • 145. 匿名 2021/08/03(火) 16:59:39 

    密じゃん

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2021/08/03(火) 17:02:12 

    >>39
    ネイルはいらんやろ…

    +13

    -18

  • 147. 匿名 2021/08/03(火) 17:04:19 

    >>118
    コロナのご時世、それがマナーだよね。通常時と違う。
    異国で動きまわり接触するのなんて、最小限にすると思ってた。
    髪なんて切って入国出来るんだし
    なんで今切る必要あるの?
    国民だって自粛して、美容院ずっと行ってない人も多いのに。

    +2

    -12

  • 148. 匿名 2021/08/03(火) 17:05:11 

    >>141
    ディズニープリンセスは皆ティーン

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/03(火) 17:05:15 

    >>134
    自分以外が得する事を許せない、多分色々満たされてない人
    実際に顔合わせたら意外と普通の人かもね。

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2021/08/03(火) 17:05:45 

    >>59
    厄介な毛量…私も陰でそんな言われ方されてるのかな…
    「こーんなに床に山ができてるw」とは言われるけど😭

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2021/08/03(火) 17:06:45 

    >>64
    ロシアは国として参加してないからお金ないんだろうね。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/03(火) 17:07:29 

    >>138
    なんで自粛しないんだろう。
    競技以外、なるべく人と接触するのをみんなで控えないと。
    選手村の中だからって、活発に観光的に動きまわるのやめてほしい。
    外国人が活発に活動すると、日本に変異種のコロナが置き土産になる

    +4

    -72

  • 153. 匿名 2021/08/03(火) 17:07:32 

    >>1
    どこにも行けないし
    主にサービスマンとスポーツマンしか
    会わないから
    日本はこんな感じって
    思い込んでしまうよね。
    いつかまた旅行に来た時
    道案内逃げられたりするし
    ガッカリしませんように!

    +0

    -10

  • 154. 匿名 2021/08/03(火) 17:08:27 

    日本が用意した施設やサービスに不平不満を漏らすと批判、利用して絶賛しても批判、何しても気に食わないのがガルスタンダード。ネイル、美容院とか理美容サービスを用意した、許可を出したのはどこ?文句あるなら管轄してるところにクレーム出せばいいのに。

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2021/08/03(火) 17:08:34 

    >>77
    大都市の美容院でないと、大抵パッツンおかっぱにされるという噂w

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/03(火) 17:08:40 

    オリンピックにでて、ハイになってる人多そう

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/03(火) 17:09:32 

    本当は出歩きたいだろうに、ちゃんとルールを守って決められた敷地内のサロンに行ってるんだから別に良くない?

    +32

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/03(火) 17:09:46 

    >>52
    ボランティアだって。
    洗髪剤等はスポンサーかな。よいCMになるね。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/03(火) 17:10:41 

    >>154
    普通に感想かくトピだよね
    人それぞれの感想あっていいのでは。
    批判の人はいちいち主催者に言わなきゃならないなら、有名人への批判も直接事務所にいうべきってなるよ

    +0

    -10

  • 160. 匿名 2021/08/03(火) 17:11:14 

    >>115
    過去のオリンピックで日本人選手がネイルしてもらったって言ってたの見たことあるよ。
    こういうのってほぼスポンサーの提供だろうね。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/03(火) 17:11:37 

    >>148
    20代以上は結婚していろ、と。
    ま、日本でも留め袖着たりするしね。

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2021/08/03(火) 17:11:54 

    >>36
    アメリカ人のおじさんが床屋に感激していた

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2021/08/03(火) 17:13:05 

    >>156
    ルールに従わず出歩き、大会施設への立入権剥奪とかになってる人がいるのはニュースになってるよ。たとえメダリストでも。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2021/08/03(火) 17:13:22 

    >>159
    別にあなたに関係ないから批判する要素ないと思う

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2021/08/03(火) 17:13:42 

    >>1
    コレ選手自腹?

    税金から?

    +1

    -14

  • 166. 匿名 2021/08/03(火) 17:14:18 

    日本が誉められるとかどうでもいいわ。
    そんな人の評価気にするよりも、コロナがこれ以上蔓延して人命が失われない方が実質大事だし、優先してほしい
    by都内在住
    地方の人はオリンピックで海外の人が活発でも、SNSで日本褒めてくれて嬉しいっていうのが強いのかもだけど、都内在住で生活の為に働いてる身からすると、コロナで密を避けることを最優先してほしい

    +1

    -13

  • 167. 匿名 2021/08/03(火) 17:15:03 

    >>166
    引っ越せば

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2021/08/03(火) 17:15:25 

    >>113
    子供が3歳のとき、ディズニーランドの美容室で頭から爪先までプリンセスにしてもらってウットリしてたことがあったから、あんな気分になったんだろうな。
    よかったね、選手たち!

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2021/08/03(火) 17:15:33 

    >>52
    対して税金払ってないだろ

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2021/08/03(火) 17:15:34 

    >>164
    あなたとは関係ないけど、私には関係あるけど。付近で働いているのでね

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2021/08/03(火) 17:15:46 

    >>6
    無料で4人も付けてくれるサービスはないよね

    +4

    -4

  • 172. 匿名 2021/08/03(火) 17:15:58 

    >>6
    私髪多いからパーマネントの時はいつも4人

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2021/08/03(火) 17:16:22 

    >>159
    こういう人種いるよなーwwww

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2021/08/03(火) 17:17:13 

    地方だから、たかみの見物なり
    それほどコロナの危機感ない

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2021/08/03(火) 17:19:52 

    >>111
    アスリートは爪にも負担かかるから見た目の美目的だけでないよ。
    アスリートネイルっていう爪強化するネイル屋さんも選手村にボランティアで入ってるよ。

    +66

    -1

  • 176. 匿名 2021/08/03(火) 17:20:23 

    貧困層の人からしたらこういうのですら嫉みの対象なんだね笑

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2021/08/03(火) 17:20:42 

    >>52
    税金かどうかは分からんがこれだけ喜んでもらえれば嬉しいよ。選手には何も罪はない。
    税金の事は日本の政治家さんに言って!
    ついでにコロナかでオリンピック開催したことも。

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2021/08/03(火) 17:20:45 

    >>1
    選手村の特集テレビでやってくれないかな
    料理の内容とか細かく

    +33

    -1

  • 179. 匿名 2021/08/03(火) 17:22:41 

    >>176
    うち貧困だけど嫉んでないyo

    あのベッド壊す奴らどうにかして

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/08/03(火) 17:28:24 

    ガル民って五輪反対とか外国人入れるなとか言ってるのにこういう記事にはプラスがつくんだな。
    さっぱり分からん。

    +3

    -4

  • 181. 匿名 2021/08/03(火) 17:29:06 

    >>92
    こういうサービスは事前申請通ったボランティアさんだよ。

    +60

    -1

  • 182. 匿名 2021/08/03(火) 17:33:39 

    >>159
    不満ばかりのおばさんヤバい

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/03(火) 17:36:37 

    >>178
    選手がインスタやYouTubeで紹介してるよ。
    日本のマスゴミを介した情報はいらん。

    +22

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/03(火) 17:41:29 

    >>21
    最低な言い方。この人達は事前申請した無償ボランティアで来てくれた人達だよ。
    それに海外から来た選手、スタッフさん達、自由時間あっても観光もできない、外食もできない、選手村内だけで時間つぶすの大変と思うよ。

    +41

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/03(火) 17:48:33 

    >>159みたいな人は存在が迷惑

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2021/08/03(火) 17:49:40 

    >>170
    近く働いてても何の関係もないじゃん

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2021/08/03(火) 17:55:05 

    この画像は染めてるとき?日本はストパーの技術が高いって評判いいからこの機会に試す選手いるかもね(しかも無料だし)。でもそもそもどこまで施術メニューあるのかしら?

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2021/08/03(火) 18:03:27 

    スポンサーいるなら、もっと企業名だしてアピールしてほしい。この美容師さん達がリツイートしてありあっした~とかあってもいい。

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2021/08/03(火) 18:09:57 

    コロナのことが無ければ、オリンピック盛り上がっただろうし色んな経済効果もあっただろうなあ
    思うことは色々あるけど、日本が好きだなと思って帰ってくれる人がいるのは良いことなんじゃないのかなって思う

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2021/08/03(火) 18:16:06 

    >>107
    正式発表をしてないんじゃないかな。
    つい最近300人くらい行方不明とか言ったみたいだけど。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2021/08/03(火) 18:19:56 

    やたらめったら批判的な人、誰かが得するのが許せないメンタルの人は永久にに幸せになれないと思う

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/08/03(火) 18:21:17 

    >>11
    毎日海外の人のアタマなんてやる機会そうそうないから、美容師にもいい体験になりそう

    +71

    -0

  • 193. 匿名 2021/08/03(火) 18:23:59 

    >>41
    大会の本番に向けて髪型セットしたい選手もいると思う
    外でれないから美容室は気持ちわかる

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2021/08/03(火) 18:25:46 

    >>21
    ひねくれてるね。同じ日本人として残念だわ。

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2021/08/03(火) 18:27:26 

    >>178
    コロナじゃなければ選手村内の様子も
    たくさん取材できたんだろうね

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2021/08/03(火) 18:29:53 

    >>21
    慣れない土地で真剣勝負しに来てるんだから
    そのくらいのサービス許したれよ

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2021/08/03(火) 18:32:40 

    >>4
    確か歯医者さんもいて、マウスピース作ってくれるんじゃなかったかな??
    至れり尽くせりよね。

    +37

    -0

  • 198. 匿名 2021/08/03(火) 18:33:36 

    >>134
    こういう人って「私達の税金で!」(ボランティアだから実際は税金関係ないけど)っていう割に大した額は納めてないイメージ

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2021/08/03(火) 18:34:40 

    >>193
    海外選手だけじゃなく日本選手も使ってるしね
    ベストな見た目で気持ちも上げて試合にのぞみたいってわかるから凄くいいよね

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2021/08/03(火) 18:35:04 

    >>178
    競技以外を盛大に取り上げると、税金の無駄~だの、こんなコロナ禍に華美にして~だの、批判を浴びやすいからね。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2021/08/03(火) 18:36:08 

    >>187
    どこまでの技術が無料なんだろうね。高度な技術もやってくれるのかな。

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2021/08/03(火) 18:42:19 

    >>197
    いいね。でもはじめて使う(通日前から来日してるとしても)慣れないマウスピースでベストな結果はが出せるのかな?

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2021/08/03(火) 18:43:40 

    >>138
    なんて検索したら見られるのかな?
    インスタとか見てみたい!!

    +50

    -0

  • 204. 匿名 2021/08/03(火) 18:49:36 

    >>13
    私モロッコ行った時どんな感じになるのかなって好奇心で美容院行ったよ!
    化粧もしてもらった
    文化に触れるつもりで行くのも楽しいよ!

    +41

    -0

  • 205. 匿名 2021/08/03(火) 18:53:52 

    >>15
    自分が外国行って美容院入る勇気ない。(笑)
    選手村だったら行ってみたいけど選手になる予定も才能も努力も若さもない。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2021/08/03(火) 18:57:48 

    税金の無駄遣いだろ!
    髪なんか日本で切んな!

    +0

    -9

  • 207. 匿名 2021/08/03(火) 19:04:34 

    >>206
    税金じゃないんだってさ。
    美容師さんはボランティア、薬剤はスポンサーもちっぽいよw

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2021/08/03(火) 19:14:59 

    >>1
    写真に写り込みたい美容師にしか見えない

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2021/08/03(火) 19:40:46 

    >>188
    ボランティアスタッフは写真撮っていい場所で撮ったものでもSNSに載せるのは禁止。
    選手やチームスタッフさん、許可ある人達はSNSに載せていい。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2021/08/03(火) 19:41:09 

    >>13
    外出られないのならそれくらい楽しみあってもいいと思うけどな

    +57

    -0

  • 211. 匿名 2021/08/03(火) 19:41:18 

    >>21
    喜んでもらえて嬉しいとか思わないの?

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2021/08/03(火) 20:02:23 

    私は髪の毛多いのでドライヤーは毎回2人かかりだよ

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2021/08/03(火) 20:12:27 

    不便をお掛けしてると思うので、こういうささやかな幸せを感じて、いい思い出として帰国されたら嬉しいです。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2021/08/03(火) 20:40:47 

    >>13
    いやーでも日本の美容院のレベルは高いと思うよ

    +32

    -0

  • 215. 匿名 2021/08/03(火) 21:22:22 

    >>209
    そうそうスポンサー企業でも広告にはかなり規約や条件があるからCMしてないところや金額が少ないところとかもいっぱいあるからね
    選手村の食材のひとつひとつや水泳とかで終わったあとすぐ配られるマスクとかも部屋の歯ブラシとか、見えるもの見えないもの全てくらいでスポンサーだからね

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2021/08/03(火) 21:26:40 

    札幌プリンスに泊まってるのに食事がまずくて刑務所みたいで食事会場も埃っぽい部室みたいって言ってるイギリス人マラソン選手とかに比べたらかなり嬉しいよ

    口に合わなかっただけで食材も豊富な北海道でまずいものなんてそうそう無いと思うし、プリンスホテルのバンケット会場が運動部の部室レベルな訳がないって普通に思うけどどうなんだろ?

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2021/08/03(火) 21:52:12 

    二人でも
    オーっホッホッホッ
    って気分になる。しょっちゅう美容室行く訳じゃないからかな。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/08/03(火) 22:57:15 

    >>39
    日本の野球選手もピッチャーの人とかジェルネイルで爪強化してるって言ってた

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2021/08/03(火) 23:03:49 

    >>218
    爪割れたら大変だからそれはオシャレとはまた違う意味もあるよね

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2021/08/03(火) 23:08:19 

    >>13
    外国の美容室行ってみたいじゃん
    外出自粛なんだからそれくらいいいじゃない

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2021/08/03(火) 23:15:17 

    >>21
    卑しい人

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2021/08/03(火) 23:49:29 

    今までの選手村と比べてどうなんだろう?食事は美味しそうだけど部屋は狭そうだよね

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2021/08/04(水) 00:03:55 

    >>36
    日本の美容師はかなりレベル高いらしいね

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/08/04(水) 00:06:22 

    >>216
    あの人酷いいいかただったね
    僕みたいな有名選手じゃない人はこんな扱いだみたいなことも書いてたり

    ネットもイギリスにまずいなんて言われたら何食べるんだみたいに言われてたし
    削除されたけどだれか正しい情報をあげてほしいわ
    イライラして言ったならちゃんと謝ってほしい

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2021/08/04(水) 00:08:58 

    >>13
    日本の理髪店はサービスの良さとクオリティの高さから、観光スポットの1つだから有名なんだよ。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2021/08/04(水) 00:17:26 

    >>36
    以前通ってた美容院は年に1度世界中のプロが集まるロンドンのビダルサスーンに研修に行ってたけど、日本人以外はさぼって来なくなる事がビックリしたって言ってた・・・。



    +7

    -0

  • 227. 匿名 2021/08/04(水) 00:22:22 

    >>192
    海外進出目論んでる美容師も中にはいるだろうしね

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2021/08/04(水) 01:27:30 

    >>107
    罰とか言うのはやめよう
    隣国人が東日本大震災や熱海の土石流見て天罰とか言ってるのと一緒になってしまう

    千年に一度の水害って言ってるけど、地下鉄もトンネルももっと早く封鎖してたらたくさんの人が死ななくても良かっただろうと思うとこれは人災なのかも

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2021/08/04(水) 01:29:36 

    >>4
    長野五輪のボランティアで選手村配属だったけど当時から美容院あったよー
    選手や関係者のいろいろな投稿動画見てるけど東京五輪の選手村の方が(夏期で参加選手も多いし年月も経て設備も進化してる)長野の頃より規模も大きいし美容院に限らず全体的に施設も立派な印象です

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2021/08/04(水) 02:21:13 

    >>229
    もし良かったら教えて頂きたいのですが、配属は希望とか出せましたか?

    ボランティア全然興味がなくむしろ条件を見て「奴隷じゃん」と思ってたのですが、自国開催で無観客で接するのがほぼ選手達だけになるならやりたかったなーと今更少しだけ後悔。

    とは言え実際仕事してるので無理だったと思うのですが、各国の代表アスリートを目の前に作業できるなんて非日常的でいーなーなんて思ったり……(感染リスクが怖いこともありますが…)

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2021/08/04(水) 05:41:24 

    >>21
    嫌われ者

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/08/04(水) 05:42:04 

    >>190
    10倍はいそう

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/08/04(水) 08:25:08 

    苦戦する髪質だったのかな

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/08/04(水) 09:12:45 

    >>218
    アスリートネイル協会の理事が元野球選手。
    野球以外もスポーツは足踏ん張ったり、手だけでなく足の爪にも負担がかかって割れたり欠けたりする。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2021/08/04(水) 10:16:39 

    選手村に美容院あるんだね!

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/08/04(水) 11:33:27 

    ネイルサロンもやってるところだと髪と爪同時にやってくれたりする
    お姫様になった気持ち

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/08/04(水) 12:40:17 

    >>1
    おもてなしって言葉が最近独り歩きをしてるような
    おもてなしってのは、迎える方も歓迎するから
    そのような態度になるだけで、
    迎える気持ちもない国に来てあれやれ、これやれ言われてもね。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2021/08/04(水) 15:42:46 

    >>13
    白けるコメだなー
    つまんない人

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2021/08/04(水) 15:44:18 

    >>49
    ひねくれすぎじゃない?

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2021/08/04(水) 22:47:39 

    >>230
    でも入国から競技までの間、PCR検査も受けてるし、対策はしてると思うけどね。陽性者は
    隔離だろうし。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/08/12(木) 23:06:53 

    >>203
    インスタで日本語で「東京五輪 選手村」って検索しても色々海外の選手が選手村での撮影した画像色々出てくるよ。選手村の英語訳の「Olympic Village」でもどうぞ。
    私はやってないけどティックトックでも色々挙げてる選手もいるみたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。