ガールズちゃんねる

元カレや元旦那の夢

53コメント2021/08/01(日) 08:51

  • 1. 匿名 2021/07/30(金) 10:14:33 


    おはようございます。
    夜明けに元旦那の夢を久々に見ました。夢の中でも緊張し結局何でわかってくれないの?何でそうとるの!と険悪な感じになっていました。

    いつも元旦那の夢は夢見が悪いですー( ・᷄-・᷅ )

    皆さん元カレや元旦那の夢を見ますか?
    私は幸せだった頃の夢はあんまり見ないタイプなので、見ちゃうと朝からブルーで始まります。

    +68

    -4

  • 2. 匿名 2021/07/30(金) 10:15:11 

    求めてないけど〜
    元カレや元旦那の夢

    +23

    -5

  • 3. 匿名 2021/07/30(金) 10:15:31 

    元カレや元旦那の夢

    +8

    -16

  • 4. 匿名 2021/07/30(金) 10:15:33 

    見る
    不思議といい雰囲気である
    目覚めも悪くない

    +15

    -12

  • 5. 匿名 2021/07/30(金) 10:15:48 

    忘れた頃に見る。
    そして夢の内容はすぐに忘れちゃうんだけど、こんなめんどくさい性格だったなーという気持ちだけ残る。

    +33

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/30(金) 10:16:08 

    たまに出てくるけど幸せな夢ではない
    未練とかと言うより、うまくいかなかったことが印象に残ってるのかなーと思ってる

    +57

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/30(金) 10:16:09 

    まっったくと言って良いほど元カレの夢は見ないな笑

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2021/07/30(金) 10:16:25 

    未練タラタラってこと?

    +2

    -20

  • 9. 匿名 2021/07/30(金) 10:16:27 

    気にしない気にしない

    +0

    -2

  • 10. 匿名 2021/07/30(金) 10:16:36 

    見たことない

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2021/07/30(金) 10:16:53 

    元カレの夢なら見る。
    覚えてるうちにすぐに夢占いするとだいたい当たってるw

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2021/07/30(金) 10:16:59 

    学生時代の片思いの男子
    未だに出てくる

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/30(金) 10:17:03 

    浮気じゃん

    +2

    -13

  • 14. 匿名 2021/07/30(金) 10:17:17 

    元彼が束縛する怖い人だったので、未だに怖い思いをする夢を見て困っています

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2021/07/30(金) 10:17:17 

    たまに元カノの夢みるわ
    夢見るたびに早く死んでるといいなぁって思ってる

    +7

    -11

  • 16. 匿名 2021/07/30(金) 10:17:29 

    見た事ない

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2021/07/30(金) 10:17:40 

    見てるのかもしれないけど全く覚えていない
    他の夢は覚えてるものもあるけど
    まぁ、それくらいの存在だったっていうことだな

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/30(金) 10:18:17 

    出てくる時は、目覚めが悪いし、気分も悪い。悪夢だよ!出てこないで貰いたい

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/30(金) 10:18:45 

    全く見ないし、このトピで元カレの事を何年ぶり?かに思い出したくらいだ
    会ったこともない芸能人とかは出てくるのにな

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2021/07/30(金) 10:19:55 

    元彼の夢など悪夢でしかない
    たまにうなされる

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2021/07/30(金) 10:20:54 

    芸能人とイチャイチャしてる夢を頻繁に見る、しかも結構生々しい(笑)
    その時に夫がいるのに…どうしよう…ってなって目覚めたとき何とも言えない罪悪感に襲われる、夢なのに(笑)

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2021/07/30(金) 10:21:00 

    たまに見る。夢の中で「あれ?今もっと大切な人がいるはずなのに。」と苦しくなる。気分最悪で目覚める。旦那に申し訳なく思う。

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/30(金) 10:21:45 

    さっき出てきた
    けど特になんの感情もなし

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2021/07/30(金) 10:22:14 

    >>8
    こっちに未練なくても、むこうの未練が生き霊になって夢枕に立たってることがあるよ

    +23

    -6

  • 25. 匿名 2021/07/30(金) 10:27:36 

    スパっと別れたから見ない。
    それより学生時代の片思いしたイケメンが出てくる。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/30(金) 10:28:53 

    ぶっ◯したくなるから絶対出てこないでほしい

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/30(金) 10:29:16 

    高校野球のシーズンになると、必ず夢に出てくる。
    もう10年以上前だし、もちろん未練なんてないんだけど、当時はすごく楽しかったからだと思う。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/30(金) 10:29:42 

    >>21
    でも、夢なんだったら遠慮せずにもっと色々やればよかった!とも思うんだよね笑 何夢の中なのに遠慮してたんだ私はー!って。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/30(金) 10:30:42 

    ちょうど昨日元カレでてきた。
    なぜか私は元彼を誘うんだけど、元彼に振られた笑 結構ショックだったわ

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/30(金) 10:32:31 

    はっきり別れましょうって言った人は出てこない。フェードアウトした人は罪悪感があるのかたまに出てくる。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/30(金) 10:32:35 

    ボロボロに傷つけられたので、相手が幸せそうに過ごしてる夢を見ると何とも言えない気持ちになる。自分が幸せじゃない分、余計に。スッパリ忘れて前に進もうとしても夢に出てきて辛い。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/30(金) 10:33:30 

    そっちの夢か
    元彼とか元旦那の持ってた夢についてのトピかと思った

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/30(金) 10:35:58 

    私の元カレね、私と付き合ってるとき、元カノが夢に出てきたから、まだ好きなのかなって電話してみたんだって。そうしたら元カノから、
    「先輩、もう電話してこないでくださいね」って言われたんだって。
    そんなもんです。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/30(金) 10:36:47 

    たまに夢で見るけどチョイ役で
    名前も忘れちゃってる

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/30(金) 10:40:13 

    たまに見るけど旦那と結婚して子供産んだら未練なくなった
    容姿がタイプだったわけじゃなく選んだつもりだったけど
    旦那にそっくりな子が思いの外かわいい顔で、旦那の評価高くなった

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/30(金) 10:47:38 

    今年初めに振った元彼の夢を見ました。
    私を見ながらボロボロ涙を流してたところで目覚めたけど、どんな潜在意識があってこんな夢を見てしまったのかわかりません。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/30(金) 10:52:53  ID:jOuHH7Iwoa 

    >>24
    別れた相手はいつまでもこちらに未練があるとでも?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/30(金) 10:56:40 

    つい最近元旦那の夢を見た
    夢の中ではすごく仲が良くて朝起きた時気分が悪かった
    あんな夢2度と見たくない

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/30(金) 10:59:54 

    元旦那の夢みたら生き霊疑うレベルで不調になる。
    まぁ、相手の未練ってより恨みだろうなってのは分かってる。こっちも未練より恨み。多分お互いに不幸になれか、〇ねって思ってるwww

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/30(金) 11:07:57 

    >>1
    私も今日見た!!このトピみてびっくり!!!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/30(金) 11:21:09 

    >>1
    10年も前に別れた彼が、頻繁に出てくる。
    それも夢か現実か分からなくなるくらい鮮明に。
    未練はないし、特別イヤな思い出もない。
    夢って不思議ですよね。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/30(金) 11:45:39 

    今日見た!
    10年くらい前に3ヶ月だけ付き合った超絶モラハラ自己中男と付き合ってる当時の夢

    昔は気が弱くてモラハラの格好の餌食だったけど、夢の中では現在の性格でガンガン言い返してスッキリ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/30(金) 11:59:46 

    みますよ!
    元夫はすでに再婚していて、その家に私が食事に招待される
    という夢をよくみますw
    再婚相手のお顔も知らないんですけどね~
    手料理をふるまわれるというw

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/30(金) 12:33:32 

    元彼や元旦那ではないけど、昔好きだった人が生理日前後に夢に出てきます。毎回ではないけど。

    フラれても告白しておけば良かったな、と後悔してる人だから頭の片隅に後悔が残ってるのかな。と勝手に解釈してる。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/30(金) 12:35:06 

    >>1

    別れ際にストーカーされた元彼のこと。15年前だけど未だに夢に出てくる。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/30(金) 13:52:53 

    おととい初めて見た!
    2人で付き合い当初から別れるまでのVTRを見ながら反省会。
    反省会終わって、んじゃ、元気で!って別れた。
    なんだったんだろうか・・・。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/30(金) 14:24:39 

    分かる。私も当時出来なかったけど、
    相手に嫌な態度とられて
    直接何なの?と怒って文句言ったり
    する夢見たことある!ホント
    寝起きが嫌な感じだよね。
    元カレに関する良い夢は絶対見ない。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/30(金) 17:27:17 

    元カレが出てくる夢をたまに見る。ストーリー的にはエッチな展開

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/30(金) 18:32:25 

    高校の時に付き合ってた元彼さんが40代で病死しちゃったんだけど
    2回くらい夢に出てきた事があります。
    悲しそうな顔してたからきっと寂しかったんだろうな。
    毎年ちゃんと思い出してるから心配しないでゆっくりして欲しいな。
    お盆にお茶でも1杯出しておこうかな。^^

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/30(金) 23:59:22 

    稀に見る
    元姑にいびられていても見て見ぬふりされるシーンとか、モラハラされてるシーンとか
    フラッシュバックに近いんだろうけど、寝起きはあんなのと別れて良かったー!とスッキリしてるw

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/31(土) 04:59:23 

    >>24
    私もあったよ!ある時夢の中で元カレに復縁迫られてめんどくせえ!って思ってたら、しばらく公衆電話から着信あったり(番号ブロックしてた)その数日後、削除したLINEアカウントから、やっほー元気〜??とか来て殺意わいた!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/31(土) 06:41:43 

    今は元彼のこと何とも思ってないのに、夢の中では彼を求めていつも大泣きしてる。

    本当は未練あるってことなのかな?
    別れて良かったとしか思えない相手だけど。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/01(日) 08:51:00 

    見たくないのにたまに見ます。しかも久々に今朝見ました。
    友達主催のイベントに出かけると元カレが居て、彼女連れていて何も知らないその子が話しかけてくるけどわたしは少し鬱陶しそうにしてて。
    でもその彼女可愛らしくてすごくいい子で。
    そりゃあわたし浮気されるわって悲観してる夢だった。
    別に未練とかはないんだけどね。思い出すたびに腹が立つから出てきてほしくないんだけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード