ガールズちゃんねる

登山家・野口健氏、生命保険17社をかける妻に疑い「定期的にお腹を壊すんですよ」

151コメント2015/04/26(日) 08:33

  • 1. 匿名 2015/04/25(土) 00:24:14 


    野口健氏 17社の生命保険をかけている妻への「疑い」漏らす - ライブドアニュース
    野口健氏 17社の生命保険をかけている妻への「疑い」漏らす - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    23日放送のバラエティ番組「アウト×デラックス」(フジテレビ系)で、登山家の野口健氏が、妻に疑惑を抱いていることを明かした。番組では、「山を下りると判断力が鈍る登山家」として野口氏が登場。野口氏は、日本を代表するアルピニストで、七大陸最高峰登頂の世界最年少記録を持っている。野口氏には妻がいるが、出会ってすぐに結婚したため、妻は野口氏のことを詳しく知らないままだったという。野口氏が「ネスカフェゴールドブレンド」のCMに出演していたことから、「ダバダの人」と言っていたのだとか。そんな妻は、野口氏を生命保険17社に加入させているという。どのくらいの金額を掛けているのか聞いたところ、妻は「そんなこと気


    野口氏は、生命保険17社に加入していることにふたたび触れ、「たまに家に帰ってご飯食べると、定期的にお腹を壊すんですよ」と告白。あるときカレーが出てきて、野口氏が「(妻の皿と自分の)皿を交換しよう」と提案すると、妻はドキっとした表情になったこともあったのだとか。

    さらに野口氏は、八ヶ岳で遭難しかけて、妻に「もう下山できない」と電話で伝えたエピソードも披露。マイナス20度以下の吹雪の中、野口氏は6時間以上かけてなんとか下山し、妻を安心させようと思って「無事下山できた」と電話で報告したという。しかし、電話口からは「チッ」と舌打ちする音が聞こえたのだとか。

    +662

    -14

  • 2. 匿名 2015/04/25(土) 00:25:35 

    OUT!

    +1271

    -5

  • 3. 匿名 2015/04/25(土) 00:25:39 

    野口健さんにガルちゃんでお目にかかるとは

    +798

    -3

  • 4. 匿名 2015/04/25(土) 00:25:42 


    、、、え

    +366

    -5

  • 5. 匿名 2015/04/25(土) 00:25:48 

    これ見てた!
    本当かな〜

    +493

    -8

  • 6. 匿名 2015/04/25(土) 00:25:51 

    怖い

    +381

    -3

  • 7. 匿名 2015/04/25(土) 00:25:55 

    奥さん怪しすぎ笑

    いや笑っていいのかわかんないけど…

    +1099

    -3

  • 8. 匿名 2015/04/25(土) 00:25:57 

    こわ!逃げて!!

    +480

    -3

  • 9. 匿名 2015/04/25(土) 00:26:17 

    こわいよー((((;゚Д゚)))))))

    +332

    -0

  • 10. 匿名 2015/04/25(土) 00:26:24 

    え!怖すぎ〜

    +215

    -1

  • 11. 匿名 2015/04/25(土) 00:26:36 

    笑えない
    その妻まじでやばいと思う…

    +835

    -7

  • 12. 匿名 2015/04/25(土) 00:27:05 

    数日後、離婚記者会見したりして

    +321

    -3

  • 13. 匿名 2015/04/25(土) 00:27:15 

    公式ブログに載ってたけど、奥さん結構美人だよね
    2003年の写真だからいまはわかんないけど

    結婚のご報告!|ブログ|野口健公式ウェブサイト
    結婚のご報告!|ブログ|野口健公式ウェブサイトwww.noguchi-ken.com

    結婚のご報告!|ブログ|野口健公式ウェブサイト ホームプロフィールブログニュースコンタクトホームブログ家族結婚のご報告!小笠原で自然学校ブログ世界初の姉妹山提携富士山・レーニア山家族2003/08/25 結婚のご報告!ツイート  7月17日、僕はライターの一志...

    +36

    -577

  • 14. 匿名 2015/04/25(土) 00:27:19 

    それをテレビで言う!

    +555

    -9

  • 15. 匿名 2015/04/25(土) 00:27:24 

    何でこの人テレビでこんな事言うの?奥さん悪いイメージになるだけなのに

    +833

    -42

  • 16. 匿名 2015/04/25(土) 00:27:25 

    これはもう保険目当てだよ…
    いくらなんでも17社は…

    +1119

    -8

  • 17. 匿名 2015/04/25(土) 00:27:30 

    番組で言ってどうする?
    証拠を集めて警察を呼ばないと。

    +505

    -14

  • 18. 匿名 2015/04/25(土) 00:27:31 

    若い頃ヒマラヤ登山のときシェルパの娘と一瞬結婚したよね
    子どももいたような

    +359

    -9

  • 19. 匿名 2015/04/25(土) 00:27:38 

    離婚したほうがいいよね〜

    +327

    -7

  • 20. 匿名 2015/04/25(土) 00:27:44 

    なんで離婚しないの?

    +351

    -6

  • 21. 匿名 2015/04/25(土) 00:27:55 

    奥さん怖すぎるわ!

    +277

    -5

  • 22. 匿名 2015/04/25(土) 00:28:06 

    コイツとか栗城とか
    嘘吐きまくりのナンチャッテ登山家ばかりマスコミで大きい顔してるのが
    山屋には耐えられないらしいな

    +52

    -123

  • 23. 匿名 2015/04/25(土) 00:28:18 

    本当の話だったらヤバすぎる

    +405

    -7

  • 24. 匿名 2015/04/25(土) 00:28:26 

    徐々に体内に蓄積されるタイプの毒物かな?

    +352

    -4

  • 25. 匿名 2015/04/25(土) 00:28:48 

    ネタでしょw

    +450

    -14

  • 26. 匿名 2015/04/25(土) 00:28:55 

    別れた方がいいよ

    +91

    -14

  • 27. 匿名 2015/04/25(土) 00:29:02 

    笑い話だとしても言い過ぎ。

    私が妻なら本気で怒りそうだ。

    +695

    -20

  • 28. 匿名 2015/04/25(土) 00:29:09 

    テレビで言うのは奥さんへの牽制なのかいつか山以外で死んだ時の為なのか

    +427

    -2

  • 29. 匿名 2015/04/25(土) 00:29:14 

    13
    どこが美人?

    +598

    -31

  • 30. 匿名 2015/04/25(土) 00:29:17 

    野口健も、穏やかそうに見えて激しい人だよね
    橋本龍太郎に圧力かけられたと思いこんで仕返しにいったりとか
    総理から圧力にも負けないアルピニストの野口健さんのエピソードが熱い - NAVER まとめ
    総理から圧力にも負けないアルピニストの野口健さんのエピソードが熱い - NAVER まとめmatome.naver.jp

    アルピニストとして著名な野口健さんの語るエピソードが面白かったので、まとめてみました


    +178

    -6

  • 31. 匿名 2015/04/25(土) 00:29:19 

    テレビで言うくらいだから、冗談だよね?


    そうだよね?

    +273

    -10

  • 32. 匿名 2015/04/25(土) 00:29:29 

    テレビで話せるってことは
    本人達のネタでしょwww

    +315

    -9

  • 33. 匿名 2015/04/25(土) 00:29:34 

    でもいくら掛けてるのか教えてくれないのはおかしくない?夫婦なのに

    +182

    -10

  • 34. 匿名 2015/04/25(土) 00:29:40 

    でも正直登山の意味がわからない私にとってはなぜわざわざ危ない事をしにいくのかよくわからない。
    毎回毎回家族は心配しなきゃいけないし。
    結婚してからも夢見る少年のような旦那に愛想が尽きたんじゃないの?
    私ならまず離婚するけど。

    +329

    -28

  • 35. 匿名 2015/04/25(土) 00:29:50 

    テレビで喋ってる場合じゃない!
    警察へ!

    +63

    -9

  • 36. 匿名 2015/04/25(土) 00:30:14 

    テレビで、言って正解だと思う。
    奥さんも、下手に行動できなくなるし


    それとも、ブラックユーモア?

    +422

    -6

  • 37. 匿名 2015/04/25(土) 00:30:53 

    奥さんの本心はわからないし、この人も初めて見たけど曲者っぽい顔してるね
    どんな山よりこの人のプライドの方が高そ〜

    +60

    -29

  • 38. 匿名 2015/04/25(土) 00:31:02 

    なんで離婚しないんだろう。
    この話が本当なら、かなり危険だと思う。
    でもこんな話が嘘なら、奥さんは傷つくどころじゃないはず。
    本当でも嘘でも、すでに奥さんへの愛情は感じられない。

    +258

    -8

  • 39. 匿名 2015/04/25(土) 00:31:05 

    登山家で死ぬ確率が普通より高めでも17社って異常じゃない?
    野口さんが虚言癖か被害妄想する人ならともかく

    +324

    -9

  • 40. 匿名 2015/04/25(土) 00:31:51 

    いや、番組であえてそのことを言って、自分を守るとか?もし自分に何かあったらみんなが、もしかしてって思うかもだし

    +232

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/25(土) 00:32:23 

    野口健がどこまで本気で言ってるのか わからない。
    テレビで言うあたり、まるっきり冗談なんじゃない?

    +78

    -12

  • 42. 匿名 2015/04/25(土) 00:32:46 

    加藤茶の場合は笑えないけど、この人はテレビでネタにしてるんだから笑っていい…んだよね???
    加藤茶に妻が不満列挙「年寄りっぽい」「すぐ疲れる」
    加藤茶に妻が不満列挙「年寄りっぽい」「すぐ疲れる」girlschannel.net

    加藤茶に妻が不満列挙「年寄りっぽい」「すぐ疲れる」 綾菜さんは加藤に対し(1)すぐに疲れる (2)デートがお散歩 (3)お風呂が短すぎる (4)夜中のつまみぐいがイヤ--などと不満を列挙。「年寄りっぽい」「すぐに疲れる。(ウォーキングに行くと)...

    +112

    -8

  • 43. 匿名 2015/04/25(土) 00:33:12 

    嘘でも事実でもどっちにしろ離婚すりゃいいのになー離婚裁判で揉めて山行けなくなるとかで二の足踏んでるの?

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2015/04/25(土) 00:33:47 

    でもネタでそんなこと言う?奥さんのイメージ悪くなるだけじゃん

    +34

    -6

  • 45. 匿名 2015/04/25(土) 00:34:27 

    野口健の怖い話ってやつがほんとに怖かった
    山に登り続けるのって並みの精神力じゃない
    奥さんのことも恐怖刺激として楽しんでたりして…
    野口健(登山家)の怖い話『登山中』 - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!
    野口健(登山家)の怖い話『登山中』 - 怖い話・動画のまとめサイト 見ちゃダメ!!michayaa.seesaa.net

    野口健の怖い話ってやつがほんとに怖かった 山に登り続けるのって並みの精神力じゃない 奥さんのことも恐怖刺激として楽しんでたりして… http://michayaa.seesaa.net/article/409937901.html

    +66

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/25(土) 00:34:33 

    これ観てた~!
    すごく面白かったw
    ネタにしてるよね~w
    しかも馴れ初めもすごかったよね。

    でも、この人の話し方は芸人ではないので、すごくまじめに聞こえちゃう。
    でも本人的には、ジョークっぽく言ってるんだと思うんだけどね。
    下ネタが下ネタに聞こえなくていいな~って坂上忍が嫉妬してたし(笑)

    +196

    -11

  • 47. 匿名 2015/04/25(土) 00:36:41 

    いくらなんでも17社って凄いね...
    登山家は国内外の保険に加入しないといけないとか?
    なんか不自然

    +113

    -0

  • 48. 匿名 2015/04/25(土) 00:38:14 

    この人地上波でていいの?
    ってくらいのアウトな人だよね?
    黒い車の上でマイク持って
    バリバリ吠えてたよ
    リアルアウトレイジだよ

    +77

    -4

  • 49. 匿名 2015/04/25(土) 00:38:58 

    ネタに決まってんでしょ
    鵜呑みにして奥さん叩くとかw
    ガチだったらとっくに離婚してる

    +126

    -17

  • 50. 匿名 2015/04/25(土) 00:40:38 

    これ見てたけど、ネタとしては少々キツイよね。
    矢部もマツコも「そんなこと言ったらだめ」と何度も制止してたし。

    ちなみに、家の食事でおなかを壊すと言うけれど、
    海外暮らしが長いと腸内細菌が海外仕様になるので、
    日本の食生活が合わなくなる人がいるらしいから、
    野口氏もそうだったのでは?

    +231

    -8

  • 51. 匿名 2015/04/25(土) 00:41:14 

    日本歴代最強の世界的アルピニストは
    日本人唯一の14サミッター竹内洋岳。
    トップ3峰の死亡率見たらどんだけすごいか分かる。

    ・ K2 ・・・ 死亡率:26.8 %
    ・ ナンガ・パルバット ・・・ 死亡率:28.2 %
    ・ アンナプルナ ・・・ 死亡率:40.8 %

    マスコミ出てくるのは良いけど
    登山家の代表みたいなでかい顔するのだけは
    やめて欲しい。

    +20

    -30

  • 52. 匿名 2015/04/25(土) 00:45:00 

    見てたけど爆笑しました〜!
    17社はやりすぎかもしれないけど、登山家の妻で子どももいたらそうなる気持ちはわかる

    +76

    -7

  • 53. 匿名 2015/04/25(土) 00:49:52 

    これ野口さんの持ちネタだよ
    他でもよく話してる

    +76

    -5

  • 54. 匿名 2015/04/25(土) 00:51:00 

    そもそも危険と隣り合わせの仕事なんだから、17社も加入してても、受け取れる保険金は知れてると思う。保険金の合計額の上限もあるし。

    +94

    -2

  • 55. 匿名 2015/04/25(土) 00:52:27 

    13
    ブス。普通にブス。どんだけ甘い目で見てるんだか

    +16

    -31

  • 56. 匿名 2015/04/25(土) 00:52:35 

    これ見てたけど面白かったよー
    記事の感じと番組を見た感じでは違った
    文章の言葉だけを鵜呑みにされたら、それこそ怖いわ
    娘さんも美人だったね♪

    +32

    -8

  • 57. 匿名 2015/04/25(土) 00:54:29 

    面白おかしく言っただけで
    登山なんていつどうなるか分からないんだから保険かけるのは当たり前だし
    何かあったとき救助するにも運ぶのもお金かかるから
    日本国内の保険だけじゃないんじゃない?

    +99

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/25(土) 01:02:00 

    そもそも登山家って生命保険に入れるの?
    1社あたりの金額が少なそう

    +45

    -5

  • 59. 匿名 2015/04/25(土) 01:03:08 

    17社もよく入れたな。
    普通、ジャーナリストとか危険な職業の人は断られるか保証のわりに高い保険料のなのに。

    +75

    -2

  • 60. 匿名 2015/04/25(土) 01:03:28 

    この人いろいろ登ってるけど数こなしてるだけで、厳しい山はマッキンリーぐらい。
    登山家としては2流だな。清掃登山は評価するけど。

    +34

    -12

  • 61. 匿名 2015/04/25(土) 01:04:00 

    アウトデラックスでしょ?これは笑うところじゃないの?w

    +51

    -5

  • 62. 匿名 2015/04/25(土) 01:07:17 

    自分は元保険屋で働いてましたが、
    職業制限もあるので、この方のように
    登山家が本職の方は特約つけられなかったり
    死亡保険金に上限があるはずです
    一般人よりリスクが高いので…
    特殊な保険に入ってる可能性もありますが、
    話を相当盛ってるかと

    +98

    -3

  • 63. 匿名 2015/04/25(土) 01:08:35 

    登山家の友達がこの人の事を物凄く嫌ってた。お酒飲んでたから理由までは覚えてないんどけど
    普段は悪口言わない人だから余程酷いんだろうなと思った。

    +62

    -14

  • 64. 匿名 2015/04/25(土) 01:21:47 

    自分に対する評価をミスリードしたり
    事実を曲げて話盛ったり

    世界的登山家の様な扱いされたら否定せんと
    明らかに違うんだから

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2015/04/25(土) 01:27:53 

    山で消息を絶った時の捜索費用が莫大だから、保険金で相殺できるようにしているのかな。

    +40

    -4

  • 66. 匿名 2015/04/25(土) 01:32:53 

    45
    いまさら遺体ゴロゴロが怖い登山家なんていないって
    入山料が馬鹿高い名峰は総じて遺体は放置で未回収
    人気のある山は、キャンプ周りですら眼に見える範囲で遺体ゴロゴロだ

    +47

    -1

  • 67. 匿名 2015/04/25(土) 01:35:26 

    現在の夫婦という山からは下山したほうがいいようだ。

    +0

    -15

  • 68. 匿名 2015/04/25(土) 01:36:13 

    63

    「登山家」を職業としている人の中では弾かれ者らしいですからね。
    「口ばっか」とか言われてるみたい。

    +50

    -5

  • 69. 匿名 2015/04/25(土) 01:40:13 

    生命保険は命懸けの登山家だからとも思わないでもないけど、"チッ"はリアルに怖い。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2015/04/25(土) 01:41:17 

    なぜ野口さんと結婚したんですか?

    「そこに生命保険があるから」

    +6

    -10

  • 71. 匿名 2015/04/25(土) 01:54:28 

    エベレストなどの登山には、アルパインスタイルという自力で短時間のうちに登って下りる方法と、極地法という大勢のポーターに酸素ボンベ・食料の運搬やキャンプ設営やルート工作などをしてもらいながら何日もかけて登る方法の二種類があり、アルパインスタイルで登る人のことをアルピニストと呼びます。
    素人登山客や最高齢80歳で有名な三浦さんがとったのが極地法。
    野口さんもこれです。
    なのにアルピニストを名乗っているから、おかしいと言われています。

    +74

    -5

  • 72. 匿名 2015/04/25(土) 02:07:04 

    意図的にミスリード誘発しておいて放置
    エピソード話を盛り盛り
    だめだろ

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2015/04/25(土) 02:47:47 

    まぁネタでしょ。
    大体、奥さん自ら17社分払える?
    保険会社の審査も通らないと思うんだけど。

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2015/04/25(土) 02:57:10 

    タレントとして面白いのは認めるけど
    山好きでこの人を支持する人はいないな

    +30

    -3

  • 75. 匿名 2015/04/25(土) 03:02:25 

    内訳わからんけど死亡保障より傷害保障重視の小さい保険にちょこちょこ入ってるんじゃないの?

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/25(土) 03:04:06 

    ちんちんでかそう

    +4

    -16

  • 77. 匿名 2015/04/25(土) 03:57:48 

    34
    野口さんに関しては登山家が山に放置したゴミを回収しに行っている事をご存知ない?

    +40

    -5

  • 78. 匿名 2015/04/25(土) 04:16:02 

    本当に17社なのかなぁ

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2015/04/25(土) 04:36:01 

    わざわざ聞こえるようにチッって言ったって事は奥さんなりのジョークでしょ
    私も旦那にそういうブラックジョーク言ったりするし
    遭難した時の為とかケガも多いだろうし保険多くかけてても全然おかしくないと思う
    カレーの皿変えてって言われたら、せっかく作ってやったのになんなの!?と私も良い顔しないわ

    +48

    -7

  • 80. 匿名 2015/04/25(土) 04:52:19 

    こんな事言ったら
    この人本当に亡くなった時に
    警察介入しちゃうね
    真相は分からないけど
    有る事無い事言われそう

    +4

    -4

  • 81. 匿名 2015/04/25(土) 04:55:42 

    ネタ。

    +14

    -0

  • 82. みんなの良純 2015/04/25(土) 05:24:30 

    良純の話しじゃないんでしょ?
    じゃどーにでもなれって話し

    +1

    -11

  • 83. 匿名 2015/04/25(土) 05:41:15 

    この人と良純は最初はうさんくさくてキライだったけど、一周回ってめっちゃ好きになったよ。

    +8

    -4

  • 84. 匿名 2015/04/25(土) 06:10:52 

    一流の登山家に一流のガイド、プロ集団の大所帯でモンブラン登ったイモトの事を
    下山がヘリだったことの一点で叩いてるのが嫉妬で批判してるだけって感じだった
    自分だってタレント業やってスポンサー集めてるくせに偉そうに。好きじゃない
    タレントでテレビ局の企画なんだから金がかかってて当たり前だし
    死んだら誰が責任取るんだよバカ

    +43

    -11

  • 85. 匿名 2015/04/25(土) 06:20:55 

    自分が登山家の妻なら
    妻も精神的にやられると思う
    だって妻子を置いてどうしても登らないといけない理由が理解不能だもん
    行かないでと言っても行ってしまうのを何度も繰り返されるんだから
    しかも毎回死を意識させられる
    結構参っちゃうと思うなー

    +53

    -1

  • 86. 匿名 2015/04/25(土) 06:42:01 

    これ本当かなー。
    生命保険って1人がかけられる死亡保険金額の合計の上限が決まってて、上限に達すると新たに保険かけられないって聞いたことあるよ。
    だから17社入ってるからといって、もしこの方が亡くなっても奥さんが何十億ももらえるわけじゃないと思うけど。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/25(土) 07:08:56 

    悪天候の山で自分達親子は途中下山の決断をして助かったけど、そのまま続けた方達は帰って来なかった…と話していて気分悪かった。

    +5

    -5

  • 88. 匿名 2015/04/25(土) 07:30:44 

    テレビでいうってことはネタなんでしょ
    こういう意味の分からない嘘をさらりとつく人いるし
    サイテー男

    もし真実なら離婚してるし、話題になんてだせないよ

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2015/04/25(土) 07:31:13 

    奥さん朝鮮人顔だから一瞬、疑った

    +2

    -12

  • 90. 匿名 2015/04/25(土) 07:50:27 

    一口2000円の共済保険17社じゃないの?死亡時200万位の県民共済とか。
    それを生命保険だと話してるんじゃない?

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2015/04/25(土) 07:58:43 

    この人、前にイモトのことディスってたよね。
    「下山する時にヘリを使ったら登山と言わない」みたいな感じで。
    その時からイメージ悪くなったけど、これ読んでさらに嫌になったわ。

    +20

    -18

  • 92. 匿名 2015/04/25(土) 08:00:13 

    60さん、今、ヒマラヤに登ってるころだけど、これは厳しい山じゃないの?

    彼の話、笑いながらしてたから、ネタだよ。
    娘さんも登山経験させて可愛がってるし、この夫婦はこれでうまくってるんじゃないかな?

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/25(土) 08:00:16 

    奥さん下げてまで話題になりたいのか、ネタでしょ。サイテー!

    +10

    -6

  • 94. 匿名 2015/04/25(土) 08:06:16 

    83 一周回ったら元の場所

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2015/04/25(土) 08:09:33 

    実話でもネタでもこんなこと軽々しく言うもんじゃない

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2015/04/25(土) 08:10:00 

    意識高い系の登山家は登山家とは名乗らず、
    アルピニストと名乗りたがる。
    カタカナ言葉大好き。

    +15

    -3

  • 97. 匿名 2015/04/25(土) 08:12:09 

    ブラックジョーク面白かったけどなぁ。
    娘さんと山に登った時、無理して先に進んだ人達は帰って来なかったって話も、登山ブームで安易に山に入る人達へ、無理はしても無茶はするなって言う警告だと思って話を聞いたけど。

    +30

    -4

  • 98. 匿名 2015/04/25(土) 08:18:16 

    芸能人の鬼嫁ネタじゃなくて?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/25(土) 08:18:30 

    保険って17社も入れるものなの?
    今は保険金殺人とかおこらないように厳しくなってると思うけど。
    あと、1社ずつで大きくかけておいたら済むのになんで、17社も??

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2015/04/25(土) 08:20:05 

    テレビで言ったのは自分に保険を掛けたんだろうねw
    妻が変な気を起こさない様に

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2015/04/25(土) 08:23:53 

    ネタなのかもしれないけど
    もともとこの人モラハラな臭いプンプンする人だからなぁ
    変にプライド高くて
    笑いながらでも奥さんの評価下がるような発言したり
    こういう男嫌い

    +30

    -10

  • 102. 匿名 2015/04/25(土) 08:30:52 

    冗談も通じないとは…
    しかもアウトデラックスでの会話だし…
    そろそろがるちゃんやめようかな。合わない人ばかりでつまんなくなってきたわ。

    +19

    -15

  • 103. 匿名 2015/04/25(土) 08:33:11 

    13
    世間ではこれを美人とは言いませんよ

    +10

    -5

  • 104. 匿名 2015/04/25(土) 08:34:09 

    金持ちの道楽息子って感じ。
    登山家は欧州アメリカがメインで、スポンサーがついてくれない人は大変だそうです。
    海外の難易度が高い山を登るのには、ある程度の隊を編成しないといけない。また、装備も充実させないといけない。

    昔未成年のシェルパーの娘と結婚した。
    賛否両論の日本軍遺骨作業に乗り出した。
    決まった政治家とべったり。(登山が趣味の橋本龍太郎など。)

    胡散臭い自称アルペニスト。
    日本軍の遺骨収集作業は、この人はどうか分からないけど、フィリピン人に頼んでそのフィリピン人が悪い奴だと地元の墓暴きまでして骨を集めていたから。
    骨も劣化などで、粉々になっているケースもあるから日本人かアメリカ人か現地の人か分からないケースもあるんだと。
    向こうで焼くから一緒くたに遺灰となり持ち帰られる。
    日本人以外の骨も混ざってるのではないか?と言われているよ。

    +24

    -8

  • 105. 匿名 2015/04/25(土) 08:38:47 

    カレーはな、体質的に時々下す人もいるので気にするな。(。-∀-)
    17社は。。。何とも言えんが生きろアルピニスト。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2015/04/25(土) 08:42:15 

    そんなにいくつもの会社で保険入れないんじゃない?
    通算保険金額も上限があるよ。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2015/04/25(土) 08:58:10 

    ならさっさと別れたらいいのに
    嘘でも本当でもここまで言っちゃったらお互いの信頼関係は無いに等しいでしょ(打ち合わせありのネタじゃなければね)

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2015/04/25(土) 09:01:13 

    野口さん、前からこの話冗談でしてたよ。話してるのを見たら凄く面白いけど、記事になると笑えないね。今頃家で怒られてそう。

    アスリートや工事関係の仕事をしている人は事故に遭う可能性も高いから保険も普通のには入れないよね?お子さんのこともあるし万が一に備えて沢山入ってるんでしょ。山にいくのは止められないし。

    ちっ、と舌打ちしたのだって生きてるからこその二人の間でのジョークなんだろうけど、これも記事になると微妙だね。マツコが止めてたならジョークにするには微妙!

    海外にしばらくいて帰ってきたらおなかこわすのは私もだよ。水が変わるから。

    も~、野口さんハラハラするよ~!

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2015/04/25(土) 09:16:35 

    見てたけど完全に奥さんも公認のネタだと思ってた。
    むしろ野口さんがその後「自分が死んだら元カノにも保険金を分けてあげて欲しい」って言ったことにドン引き。

    +41

    -1

  • 110. 匿名 2015/04/25(土) 09:26:31 

    カレーの皿だって、
    ウチは主人の方を多く盛るので
    交換されると困るわ。

    本気で殺意が感じられたらもう、訴えているよね。
    まあ、私だって妄想の中じゃ、主人殺しているわよ。

    +4

    -4

  • 111. 匿名 2015/04/25(土) 09:37:39 

    夫婦なんて他人だし亡くなっても保険金ガッポリ貰えれば悲しみも半減ってもんよ

    +3

    -5

  • 112. 匿名 2015/04/25(土) 09:45:03 

    危険な職業の人は、一般の保険には入れないよ。
    特別な高額掛け金の保険しか入れないから、17社って凄い金額なはず。
    それで元を取るつもりって事は・・・本気!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2015/04/25(土) 09:49:31 

    自分にもしものことがあれば真っ先に妻を疑ってください、そういうメッセージじゃないかな。食事に毒が入っていないか、寝てる間に殺されるかもしれない不安と毎日戦いながら生きているんでしょ、17社の生命保険に入らされて妻に殺されるかもしれない、そう周りに訴えたところで笑い話にされそうだしね。

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2015/04/25(土) 10:15:28 

    この人以前から奥さん下げて笑い取ってた
    本質的なところで男尊女卑の傾向があるんだよね、昔の日本男児気質というか…

    +22

    -3

  • 115. 匿名 2015/04/25(土) 10:29:29 

    宇梶剛士さんかと思った

    +4

    -4

  • 116. 匿名 2015/04/25(土) 10:33:48 

    山で死んでも保険降りないと思うけどねぇ
    積極的な危険行為は免責でしょ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/25(土) 10:50:57 

    登山家っていうのは命の危険があるものだと思うけど、17社っていうのは完全に保険金目当てだと思ってしまう…(;^_^A

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/04/25(土) 10:52:34 

    こうゆうキャラで売り出してお金儲けをしようと思っている感じがする。
    ダイアモンドユカイとかと同じで。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2015/04/25(土) 11:22:20 

    旦那の料理に塩分だっぷりはよく聞くよ
    離婚した方がいいよ
    怖すぎる

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2015/04/25(土) 11:46:26 

    これ見てたけど、私は全然笑えなかった。
    ブラックジョークだとしても奥さんのイメージがあまりに悪いくなるし、
    本当だとしたらますます笑えない。
    野口さんって手がつけられ非行少年だったとご自身が話していたのを聞いたことがあるけれど、
    悪い意味でも良い意味でも常識的な考え方やコミュニケーションができない方なのではと思ってしまいました。
    娘さんを山に連れて行ってるのは女性最年少五大陸最高峰登頂を狙ってるのかな、、

    +18

    -2

  • 121. 匿名 2015/04/25(土) 11:53:01 

    命の危険を感じて、妻を牽制するつもりでテレビで言ったのか、
    もしそうじゃなくて笑いを取るためなら、
    奥さん可哀想

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2015/04/25(土) 12:08:20 

    自分は過去、インドのラダック地方のフォト・ラ周辺の高山やヒマラヤのムスタングなどの
    辺境地の高山をいろいろかけ登ったことがあるけど、無事故で通した。

    けれど最近になって平塚のちょっとした渓谷で遭難してしまい、救助を要請した。
    高山では気を張っているからでもあるけど、
    登山家ってわりと都市近郊のクッソみたいな低い山でポカやらかすことが多いんだよね。
    もちろん、自分の華々しい経歴にしたらこんなもんなんてナメてかかっていることが敗因なんだけどね。





    +7

    -2

  • 123. 匿名 2015/04/25(土) 12:15:02 

    まあ、登山家とお笑い芸人は違うよってことを伝えたかったんだろうけど、
    そもそもはせいぜい情熱大陸ぐらいのメディア露出にしとけばよかった。
    クイズ番組にまで出て何なんだよ。
    清掃登山の資金集めで名前が売れればという思惑もあるんだろうけどさ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2015/04/25(土) 12:44:02 

    登山のために長期滞在して現地の人と結婚したけど、登山が終わって街に下りたら奥さんがブスなことに気づいて別れたって話聞いてから嫌い
    この話も盛ってると思うわ

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2015/04/25(土) 13:29:56 

    過去に戸籍の無い未成年の少女と結婚してたりキモすぎる。
    栗城と同類の似非登山家だし、こんな奴テレビに出さないでほしい。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2015/04/25(土) 13:49:27 

    この人ツイッターでも失言多い人だっけ?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2015/04/25(土) 14:59:33 

    昔細木数子の番組でも同じ事言ってたよ。
    持ちネタだね。
    細木数子は奥さんの気持ち分かるみたいな事言ってたけど。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2015/04/25(土) 15:41:18 

    奥さん精神的?人格的?

    になにかあるんじゃない?

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2015/04/25(土) 15:51:48 

    大きな目で見ると、清掃登山を広めたことはやっぱり偉大な功績。
    個人の欲望やエゴで記録的登山するアルピニストとかやらより、よっぽど立派だ。
    かつてエベレストなどで日本人が出したゴミは海外の著名な登山家の間では問題になっていた。富士山が汚いということも。
    しかし、そのことを表沙汰にするのは権威的な日本山岳協会や富士山の観光産業など既得権益団体からタブー視されており、
    圧力を受けながらも、野口氏はしたたかにそれらとやりあって清掃を成功させてきた。
    ちなみに、富士山は余りの汚さ、商業主義的な有り様から、自然遺産にはなれず、文化遺産の資格も、今後の改善が必須という条件付きのもの。
    それを啓発している著名人は、この人以外殆どいません。

    +11

    -3

  • 130. 匿名 2015/04/25(土) 16:08:10 

    昔ジャンクスポーツでも言ってたけど
    浮気男だよ

    浮気されたら私も舌打ちするわ

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2015/04/25(土) 16:10:08 

    ガルちゃんは馬鹿主婦しかいないから、清掃登山とか、理解できません。

    +2

    -7

  • 132. 匿名 2015/04/25(土) 17:39:46 

    だったら、その愛貫いて遭難してやれよ。

    奥さんの真の姿は、我々が判断してあげる!

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2015/04/25(土) 17:46:49 

    だったら、その愛貫いて遭難してやれよ。

    奥さんの真の姿は、我々が判断してあげる!

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2015/04/25(土) 18:13:48 

    うっそーすごい、見りゃよかった!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2015/04/25(土) 18:35:35 

    私も見てた!
    何だか話慣れたネタって感じだったよね。
    凄く面白かったけど、、、久しぶりにマツコが本気で笑ってた気がするんだけど。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2015/04/25(土) 20:08:15 

    116
    山で行方不明になったら認定死亡になるから、7年待たなくてもすぐに死亡となって保険がおりるんじゃなかったっけ?
    保険も全額降りるはずだよ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2015/04/25(土) 20:13:43 

    この人、がるちゃんでトピたつの2回目だね。
    前は韓国ネタで
    韓国訪問の時にタクシーに乗っていたら運転手に「日本人か?」といわれ、「そうだ」と答えたら「車から下りろ」と。そのクセに「金は払え」と。頭にきて一銭も払いませんでしたが。当たり前でしょ。

    ってTwitterにのせたんだよね。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2015/04/25(土) 20:22:48 

    そい言えばお父さんが遭難して、寄付募ってた人居たよね?
    ヤスカだっけ?

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2015/04/25(土) 20:26:26 

    そい言えばお父さんが遭難して、寄付募ってた人居たよね?
    ヤスカだっけ?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2015/04/25(土) 21:02:24 

    これ観てたけど野口さんなりのブラックジョークだと思う。
    落ちとかもちゃんとついてて、落語みたいだったし。
    野口さんの妙なハイテンションて普段から結構好きだけど、このネタはあまり笑えなかったな。
    冗談でも奥さん可哀想で。
    でもまぁ冒険家と結婚するくらいだから、このくらいは笑って流せるのかな。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2015/04/25(土) 21:36:42 

    野口さんの講演会に行ったことあるけど
    とにかく面白い人で、何でも笑いにかえて
    話すような人だったよ。

    これもネタというか少し膨らまして
    話してるんじゃない?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2015/04/25(土) 22:03:38 

    話し方が蛭子さんに、よく似てるよね。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2015/04/25(土) 22:10:40 

    発達障害だよね。

    子供の頃の発砲事件(友達の足を撃ってしまった。)や寄宿舎生活の話なんか凄いよね。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2015/04/25(土) 22:17:11 

    ネパール地震:野口健さんもヒマラヤ滞在か  毎日新聞 2015年04月25日 21時50分

     地震が発生したネパールにあるヒマラヤ山系には、アルピニスト野口健さん(41)も滞在しているとみられることが25日、本人のブログで分かった。最後の更新は23日で、エベレストから30キロ以上西のゴーキョ・ピークを登頂し「天候次第ですが、明後日には峠越えをしエベレスト方面へ。エベレストのベースキャンプ(BC)を目指します」と書いていた。
     ブログには、10日の記事でカトマンズ入りしたと紹介。14日に「明日からヒマラヤへ。約1カ月半の登山となります」との記述がある。(共同)

    ネパール地震:野口健さんもヒマラヤ滞在か - 毎日新聞
    ネパール地震:野口健さんもヒマラヤ滞在か - 毎日新聞mainichi.jp

     地震が発生したネパールにあるヒマラヤ山系には、アルピニスト野口健さん(41)も滞在しているとみられ...

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2015/04/25(土) 22:46:13 

    野口さんネパールにいるけど、大丈夫かな?

    このトピ見て、余計に心配になったよ。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2015/04/25(土) 23:03:17 

    私も心配になってググったんだけど、オフィシャルのブログに野口さんの無事は確認されたって。
    良かった。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2015/04/26(日) 00:08:44 


    現地から地震の模様をいまテレビのインタビュー答えてるよ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2015/04/26(日) 00:17:39 

    私も心配になってググったんだけど、オフィシャルのブログに野口さんの無事は確認されたって。
    良かった。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2015/04/26(日) 02:04:44 

    92
    エベレストは比較的難易度低いよ。
    気軽に登りたがる素人が大勢いて、しょっちゅう遭難しかけるわりには
    死亡率は1割弱程度だからね。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2015/04/26(日) 08:06:28 

    なんてタイムリーな!!
    また奥さんは「ちっ」って言ったかな?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/04/26(日) 08:33:19  ID:cMzxdE4MJ8 

    17社ってネタの領域超えてるでしょ

    ネタにしたい人って同じ事実行中?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。