ガールズちゃんねる

TBSラヴィットが五輪「無関心層」に人気?! 開幕後もほぼスルーの「通常運転」で評価上昇の兆し

305コメント2021/08/27(金) 14:40

  • 1. 匿名 2021/07/27(火) 19:11:48 

    TBSラヴィットが五輪「無関心層」に人気?! 開幕後もほぼスルーの「通常運転」で評価上昇の兆し : J-CAST ニュース【全文表示】
    TBSラヴィットが五輪「無関心層」に人気?! 開幕後もほぼスルーの「通常運転」で評価上昇の兆し : J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    東京五輪が開幕し、メダル獲得のニュースも次々と流れるようになった日本のテレビ界。そんな中、朝の情報番組「ラヴィット!」(TBS系)が今、密かに人気を高めつつあることをご存じだろうか。2021年7月27日の放送後にツイッターに上がった声を見てみると、あるツイッターアカウントは「オリンピックに興味ない人にとっては、朝のワイドショー『ラヴィット』は助かる」と、同番組が五輪情報をほぼ扱わない点を評価。また、別のアカウントも「毎朝のTBSのラヴィットに助かってる。オリンピックのニュースやらないので。平和な世界」と、やはり、五輪情報を扱わないことを是としているのだ。


    開会式が終わった後では初となる26日の放送では、五輪情報の扱いはなかった。このため、五輪情報を扱わないことを喜ぶ視聴者からは上記のものの他にも、「ラヴィットの評価が自分の中で爆上がり中」といった声が続々と上がるなどしている。

    +750

    -40

  • 2. 匿名 2021/07/27(火) 19:12:32 

    全部の局が五輪に触れなくても
    完全スルーでも良いと思う

    +1451

    -26

  • 3. 匿名 2021/07/27(火) 19:12:50 

    最近面白くなってきた

    +1027

    -31

  • 4. 匿名 2021/07/27(火) 19:13:05 

    ラヴィット大好き
    テーマパーク特集も面白かった

    +941

    -34

  • 5. 匿名 2021/07/27(火) 19:13:15 

    今日は五輪について放送してまっしたー!でも楽しめたのでマルです🙆‍♀️

    +241

    -16

  • 6. 匿名 2021/07/27(火) 19:13:42 

    朝少し見たけど出演者がみんな楽しそうで若槻千夏がザコシショウみたいなメガネしてて
    オリンピックなんかどうでもいい穏やかな雰囲気だった

    +772

    -32

  • 7. 匿名 2021/07/27(火) 19:13:45 

    五輪が始まったからといって事件や事故が減るわけじゃないのにどのニュース見ても五輪の話ばっかだよね。

    +728

    -20

  • 8. 匿名 2021/07/27(火) 19:13:54 

    この番組はそれでいいんじゃない?
    卓球やバレーのひやひやする試合見てたらちょっと疲れちゃった

    +517

    -12

  • 9. 匿名 2021/07/27(火) 19:14:14 

    コロナのニュースやらないから見てます

    +585

    -11

  • 10. 匿名 2021/07/27(火) 19:14:15 

    くっきー最高

    +170

    -40

  • 11. 匿名 2021/07/27(火) 19:14:24 

    麒麟の川島さんがやってる番組?

    +325

    -4

  • 12. 匿名 2021/07/27(火) 19:14:31 

    無理やりオリンピック取り上げるよりはこういう内容の方が見やすい

    +459

    -5

  • 13. 匿名 2021/07/27(火) 19:14:36 

    全部のテレビ局が同じようにオリンピックばっかやってたら気色悪いでしょ。
    一つくらいはへそ曲がりなのがいてもいいの。私みたいに興味ない人もいるんだから。あえてうちはやりませんという気の利いたところがあるのはうれしい。

    +563

    -8

  • 14. 匿名 2021/07/27(火) 19:14:49 

    今日のサンリオピューロランド特集良かった。また行きたいなー

    +434

    -6

  • 15. 匿名 2021/07/27(火) 19:14:50 

    朝子供が見てたけど、やたらウケてたわ

    +198

    -8

  • 16. 匿名 2021/07/27(火) 19:15:03 

    TBSだもんね
    サンデーモーニングとか嫌々オリンピックの情報伝えてて笑う

    +73

    -14

  • 17. 匿名 2021/07/27(火) 19:15:16 

    ラジオもテレビもニュースの時間さえ全部オリンピックなんだもん。通常運転の番組必要。皆がオリンピックに興味あるわけじゃない。

    +283

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/27(火) 19:15:18 

    大喜利番組として見てます。

    +262

    -5

  • 19. 匿名 2021/07/27(火) 19:15:20 

    そもそもテレビないので五輪なんてどうでもいいしTBSの番組もどうでも良いです🤪

    +10

    -23

  • 20. 匿名 2021/07/27(火) 19:15:27 

    五輪は聞きたくないから、見てみる

    +137

    -7

  • 21. 匿名 2021/07/27(火) 19:15:29 

    明日見てみよ

    +92

    -2

  • 22. 匿名 2021/07/27(火) 19:15:34 

    >>3
    そうなんだ
    何回か見てもう見るのやめたけどまた見てみようかな

    +87

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/27(火) 19:15:36 

    熱中症になれ

    +1

    -32

  • 24. 匿名 2021/07/27(火) 19:15:38 

    最初から「ニュース、ワイドショーを扱わない」てはっきり言ってたもんね
    TBS、朝の帯番組『ラヴィット!』で“脱報道” 小林弘典P「ニュース、ワイドショーを一切扱いません」
    TBS、朝の帯番組『ラヴィット!』で“脱報道” 小林弘典P「ニュース、ワイドショーを一切扱いません」girlschannel.net

    TBS、朝の帯番組『ラヴィット!』で“脱報道” 小林弘典P「ニュース、ワイドショーを一切扱いません」 チーフプロデューサー・小林弘典氏 「この番組ではニュース、ワイドショーを一切扱いません。視聴者の皆さまの日常が今より楽しくなる情報を、“笑い”とともにお...

    +307

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/27(火) 19:16:05 

    五輪に興味あるなしというよりも偏向報道で殺伐とした気持ちになるのに疲れたし、かと言ってあさイチは華丸大吉さんちょっとクセが強くて疲れるし…
    と言う事でラヴィット観るよ。
    ヒルナンデスと同じような感覚かな。

    +274

    -2

  • 26. 匿名 2021/07/27(火) 19:16:07 

    最初は何かの番組、朝からふざけてる!って思ってたけど、オリンピック興味ないし、コロナのニュースばかりで気が滅入るからラビット見るようになった。平和ボケなのかもしれないけど朝から笑ってしまうこともあり、この方がいいのかなと思ってる。

    +308

    -5

  • 27. 匿名 2021/07/27(火) 19:16:07 

    ニュースは他の番組で扱えば良いしね。朝のバラエティ番組に特化すれば一定の視聴率保てそう

    +103

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/27(火) 19:16:10 

    川島の顔がリアルすぎるよね
    田村大臣かわいい

    +73

    -1

  • 29. 匿名 2021/07/27(火) 19:16:21 

    オリンピック興味ないから明日から見ることにする

    +130

    -3

  • 30. 匿名 2021/07/27(火) 19:16:34 

    小学生の子供はオリンピックにあまり興味が無い。今日のサンリオピューロランド特集に食いついて観ていたよ。コロナ落ち着いたら行ってみたいな。

    +172

    -6

  • 31. 匿名 2021/07/27(火) 19:16:35 

    オリンピックはネットでも見られるしすべての局が扱わなくてもいいよね
    選択肢は多い方がいい

    +147

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/27(火) 19:17:05 

    >>8
    わかる。盛り上がってるのはわかるけど心臓に悪い展開の連続で疲れたw
    ずっとオリンピック中継見続けられる人強い
    今日はほとんど見なかったけどソフトボールは見る!

    +11

    -8

  • 33. 匿名 2021/07/27(火) 19:17:07 

    >>6
    そういえばあのメガネその後外してたね笑
    ザコシがガリレオの真似するときにつけるやつ(?)だよね

    +66

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/27(火) 19:17:25 

    知らなかった!明日からは川島さん見よ〜
    オリンピックほんと鬱陶しい

    +105

    -13

  • 35. 匿名 2021/07/27(火) 19:17:41 

    >>19
    じゃあなんで来たの?

    +20

    -3

  • 36. 匿名 2021/07/27(火) 19:17:42 

    わかる~w
    でもオリンピック前から面白かったよ
    コロナとムカつくニュース見なくて済む天国
    芸人がわちゃわちゃしてて笑えるしなごむ

    +220

    -4

  • 37. 匿名 2021/07/27(火) 19:17:42 

    >>24
    そうなんだね。真子アナは控えめで好きです。

    +125

    -4

  • 38. 匿名 2021/07/27(火) 19:18:20 

    ラヴィットって朝っぽくないよね
    私は1回見てやめた

    +3

    -32

  • 39. 匿名 2021/07/27(火) 19:18:24 

    これって生放送なのかな?

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/27(火) 19:18:27 

    見取り図のコーナー好き
    安くて美味しい店紹介するやつ

    +138

    -2

  • 41. 匿名 2021/07/27(火) 19:18:33 

    >>33
    定価千円て言ってたけど、そういうどうでもいい会話してる情報番組久しぶりに見てなんか癒された…

    +83

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/27(火) 19:18:39 

    >>1
    隣国寄りだから
    隣国のヘイト被害の在日の番組を
    この時期に放送してましたよ。

    隣国が金
    台湾が銀
    日本が銅 のアーチェリーだけ
    放送

    +12

    -7

  • 43. 匿名 2021/07/27(火) 19:18:46 

    全ての番組がオリンピックに触れなくてもいいからね。

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/27(火) 19:18:51 

    今日の、サンリオピューロランドロケおもしろかったです。

    +106

    -2

  • 45. 匿名 2021/07/27(火) 19:18:55 

    >>18
    VTRの合間に挟まるクイズコーナーめっちゃ多いよねw
    クイズと言う名の大喜利

    +138

    -1

  • 46. 匿名 2021/07/27(火) 19:19:12 

    ラヴィット始まってから観てるヘビーユーザーよ。(仕事は在宅)コロナとか胸糞悪いニュースとか朝から耳に入らなくて本当に最高よ。ゲストや内容によってたまにあさイチに浮気するのは許してくれ。

    +212

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/27(火) 19:19:18 

    TBSはあっち系が特に多いもんね
    日本人が金メダルラッシュなのが気に食わないんでしょ

    +5

    -23

  • 48. 匿名 2021/07/27(火) 19:19:47 

    みんなが同じオリンピックをやっていたら、いろいろな放送局が存在する意義がなくなってしまふ。
    たくさんあるのはいろいろな話題を取り上げるからこそ。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/27(火) 19:19:50 

    何があっても芸人がキャッキャしてるのが好きで見てる。韓国がー政府がーコロナがーって朝から気が滅入るようなもの見たくない

    +164

    -4

  • 50. 匿名 2021/07/27(火) 19:19:58 

    少し前に川島さんが低視聴率でも気にしてない的なコメントしてて
    やる気ないのかな?って思ってたけど
    やる気満々よりはそっちの方が見てて気楽なんだよね

    +152

    -2

  • 51. 匿名 2021/07/27(火) 19:20:12 

    中国の冬季オリンピックはめちゃくちゃ取り上げそう

    +1

    -14

  • 52. 匿名 2021/07/27(火) 19:20:17 

    五輪嫌だから今日初めて観たら結構面白かった!

    +47

    -2

  • 53. 匿名 2021/07/27(火) 19:20:21 

    出演者みんな仲いいんだろうね。雰囲気が明るくて楽しく見てるよ。

    +117

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/27(火) 19:21:02 

    最初は違和感あったけど、能天気にボーッと見れるから最近見てるよ
    朝から暗いニュースとか誰かの怒ったところとか見たくないもん

    +106

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/27(火) 19:21:21 

    朝から鬱々したニュースとか見たくないし
    不倫とか不祥事とかそんなんへの芸人のコメントとか聞きたくないから
    ラヴィットはこれで良い みんなで大喜利してボケ合ってくれたら良い

    +87

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/27(火) 19:21:42 

    >>4
    テーマパーク特集よかったよね!
    どれも面白かった!

    +102

    -3

  • 57. 匿名 2021/07/27(火) 19:21:54 

    それがラヴィット

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/27(火) 19:21:58 

    大分気持ちがやられてて毎朝がすごく辛かった時に、ラヴィットを見てたら自然と笑えて元気を貰えた
    それからいつも観てる
    朝から明るい気持ちになれる番組なので続いて欲しい

    +101

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/27(火) 19:22:35 

    あさチャン→地元の番組→ラヴィット
    の放送順なんだけど、あさチャン長引いてイライラする

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2021/07/27(火) 19:22:59 

    >>56
    そうそう捨て回がない位どこも面白かったし、コロナ落ち着いたら行ってみたいと思った
    またやって欲しいなぁ

    +78

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/27(火) 19:23:16 

    >>53
    わかる
    低評価にめげずみんなで楽しもうぜ!って感じが見てて伝わる感じ
    朝からみんな頑張ってるなーと微笑ましく見てる笑

    +89

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/27(火) 19:23:20 

    >>47
    >>24見た?最初からそういうコンセプトみたいよ

    +47

    -2

  • 63. 匿名 2021/07/27(火) 19:23:48 

    そのほうが筋は通してるからね
    開幕直前まで中止!中止!と騒いで開幕した途端に超高速手のひら返しで取り上げるダブスタはダサいし滑稽でしかないから

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/27(火) 19:23:49 

    >>14
    USJはまだだよね?好きだからたのしみ!

    +1

    -9

  • 65. 匿名 2021/07/27(火) 19:23:54 

    >>10
    私も好き!試食しようとしてしないのは面白いし、芸大生みたいな凡人には理解できない感覚をちゃんと笑いに絡めてきて。下らないんだけど嫌な気分にならないから好き。

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2021/07/27(火) 19:23:57 

    TBSって韓国語話せないと出世できないくらいだしね
    日本人の活躍は意地でも流したくないんだろう
    幹部のほとんどが韓国系で社内がハングル語が飛び交ってるような局

    +6

    -11

  • 67. 匿名 2021/07/27(火) 19:24:27 

    朝っぱらからこんな番組見てたら仕事に遅刻するわ。
    私的には朝の番組はテンポが大事。

    +0

    -16

  • 68. 匿名 2021/07/27(火) 19:24:37 

    >>64
    やってたよ。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2021/07/27(火) 19:25:35 

    夏休みの子供がみてるんだよ

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2021/07/27(火) 19:25:38 

    >>7
    開催前まで毎日毎日五輪反対!反対!って言ってて良くいけしゃあしゃあと放送出来るよね。
    マスゴミって恥知らずだよね。

    +109

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/27(火) 19:25:50 

    ちなみにラヴィットトピあるので好きな方どうぞw

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/27(火) 19:26:24 

    朝からどの局でもオリンピック関連ばっかりだからねー。私も今日はラヴィット見てたわ。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/27(火) 19:27:16 

    >>66
    安住さんが言ってたんだよね。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2021/07/27(火) 19:27:17 

    >>70
    毎日試合も放送してるし、何がしたいの?って感じだよね

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/27(火) 19:27:21 

    へー、そうなんだ。
    どこもかしこも五輪五輪ばかりで辟易していたので、明日からこっちを見てみようと思います。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/27(火) 19:28:02 

    >>71
    私も今日もそこに書き込みしてました笑
    ゆるい実況トピ化してたので
    ハマると今日の面白かったところを誰かと共有したくなるくらい応援したくなりますよね

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/27(火) 19:28:10 

    オリンピックの試合を何度も見たくない

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/27(火) 19:28:20 

    視聴率上がってないじゃん(笑)
    この記事書かせたの?

    +2

    -15

  • 79. 匿名 2021/07/27(火) 19:28:51 

    普段は見ない番組だけど、どの局も五輪関連でウンザリしてたから、思いがけず束の間の逃げ場にはなったわ。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/27(火) 19:28:53 

    >>66
    さっきから嫌韓コメントは全部あなた?自分でトピ立てなよ。見苦しい

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2021/07/27(火) 19:29:14 

    ランキングってただのステマじゃない?
    スポンサーでもないのにね

    +1

    -12

  • 82. 匿名 2021/07/27(火) 19:29:31 

    そうなの?じゃあラヴィット観よ。 
    オリンピック始まってからずっとテレ東しか観てないわ。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/27(火) 19:30:15 

    今日のラヴィットで
    ふわちゃんが服の感想聞かれた時
    すごく気を抜いてて素になってたから
    働きすぎじゃないかと心配してしまった

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2021/07/27(火) 19:31:21 

    コロナ情報も毎日毎日同じ情報の繰り返し、庶民の不安を煽るばかりで嫌になってからずーっとラビット見てるよ。麒麟川島にこんなにホッとさせられるとはねε-(´∀`*)w

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/27(火) 19:31:33 

    なに見てもオリンピックばっかりでうんざりだし
    オリンピック嫌いだから明日からラヴィット見ます

    +9

    -3

  • 86. 匿名 2021/07/27(火) 19:31:39 

    >>49
    韓国もやらないの?
    それなら見たいな

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2021/07/27(火) 19:32:09 

    >>14

    ハンギョドンにはワロタw

    +57

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/27(火) 19:32:11 

    楽しみ

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2021/07/27(火) 19:32:32 

    五輪特集しないんだ
    それなら朝こっちにしよ

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2021/07/27(火) 19:32:37 

    ラヴィットに関心なくて一度も見たことないや
    五輪は見てる
    低視聴率の記事よく書かれてる番組だっけ?

    +7

    -5

  • 91. 匿名 2021/07/27(火) 19:32:49 

    >>80
    横だけどTBSは坂本弁護士の件もあったり別件で訴訟おこされてるからね
    TBS社長「配慮の必要性を痛感」 男児の脳死移植放送:朝日新聞デジタル
    TBS社長「配慮の必要性を痛感」 男児の脳死移植放送:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     脳死し肺を提供した男児(当時1)の移植手術の様子を、事前に説明なくテレビ番組で放送され精神的苦痛を受けたとして、男児の両親が、放送したTBSなどに損害賠償を求める訴えを起こしている問題で、TBSの佐…

    +2

    -6

  • 92. 匿名 2021/07/27(火) 19:33:01 

    爆上がってはないけど、初期のアクというか、やかましい空回り感みたいなのが薄まって見やすくなってきた。流し見できるところに落ち着いてきたというか。コロナ関連の話題ばかり毎日続くとしんどいもんね。

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2021/07/27(火) 19:33:38 

    >>42
    安住くんに韓国ができないと昇進できないってバラされた局だものね
    もう隠すつもりもないのでしょう

    +23

    -2

  • 94. 匿名 2021/07/27(火) 19:33:48 

    五輪は興味ない勢は一定数いるから助かってるよ。しかもヘタに口にすると非国民扱いだし。

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2021/07/27(火) 19:33:51 

    >>90
    低視聴率なのは事実

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2021/07/27(火) 19:34:25 

    何で朝ニュース番組ってなんちゃってバラエティばかりなの海外みたいな真面目なニュースがみたいよ

    +4

    -6

  • 97. 匿名 2021/07/27(火) 19:35:54 

    みんながみんなオリンピックに興味がある訳じゃないしいいよね。私はテレ東の旅番組見て終わったらこっち見てる

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/27(火) 19:37:01 

    五輪じゃなくてコロナにうんざりして見てるよ。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/27(火) 19:37:17 

    >>93
    テレ朝の小松アナも真面目にコメントしたら、反日にパッシングで
    大変みたいだよね。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2021/07/27(火) 19:37:31 

    元から五輪に興味ないからラビット見てみたけどうるさくて結局テレビ消しちゃった
    どこか一ヶ所くらい通常通りニュースやってほしい
    今は特に台風の情報が知りたい

    +9

    -5

  • 101. 匿名 2021/07/27(火) 19:37:43 

    >>96
    どうせ文句言わないからね
    バラエティの方が好きなタレントに金まけるし、流行らせたいもの特集できるので都合がいい

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/27(火) 19:38:32 

    昨日初めてちゃんと観たけど面白かったよ
    なんかアットホームな雰囲気で良かった

    +37

    -2

  • 103. 匿名 2021/07/27(火) 19:38:43 

    >>24
    視聴率気にしないでこのスタイル貫きながら我慢強く頑張ってほしい。どこもコロナコロナで疲れるからちょうどいい。

    +95

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/27(火) 19:39:21 

    何故か全く触れないけど毎日BTSの曲かかってるよ

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2021/07/27(火) 19:39:24 

    テレ東精神やなw

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/27(火) 19:39:44 

    この番組に求められてる事を分かっているようで好感度があがった
    同じ時間帯に似たような話題ばかりより需要はあるよね

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2021/07/27(火) 19:39:55 

    劣化版のはなまるマーケット

    +3

    -14

  • 108. 匿名 2021/07/27(火) 19:40:06 

    >>7
    あれだけ5輪が始まる前はマスコミ総勢で5輪開催反対派の視聴者のご機嫌取るために「オリンピック中止しろ!」って言ってたのに蓋を開ければやっぱりこの手のひら返し。
    今はどこの局もオリンピック選手に媚び売るのに夢中(笑)

    go to トラベルの時、トラベル中止に追い込んだことで旅行業界に敵対視されたくないから中止が決まった途端に旅行業界に慌てて取材を始めた時みたいに今回も選手と険悪になりたくないから慌てて媚びを売りにいってるんだろうね。
    マスコミも公正な報道じゃなくてただの調子のいい八方美人だってことがこのコロナ禍でよくわかった。

    視聴者や国民の総意を盾に政府やオリンピック委員会を攻撃してたけど一番オリンピック開催して欲しかったのはマスコミじゃんって思ったわ。

    政府にコロナがおさまらないのを国民のせいにするなといってるマスコミだけど自分達も都合良く視聴者や国民の意見を利用してそのせいにして逃げてる。

    +29

    -3

  • 109. 匿名 2021/07/27(火) 19:40:08 

    オリンピックはハラハラドキドキして身が持たないからたまにチャンネル変えてポケーっと見るのにいいよね

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2021/07/27(火) 19:40:10 

    >>102
    刺々しさがなくて感じよかった
    今のご時世ではこういう気張ってない番組が必要なのかも

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/27(火) 19:40:49 

    もう中学生を朝から呼んでてほっこりした

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/27(火) 19:40:59 

    >>21
    >>29
    >>34
    >>75
    明日はオリンピックでお休みだよ!
    金曜日も普段より一時間短縮だけど、面白いからよかったらぜひ見てみて〜!😊

    +38

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/27(火) 19:41:05 

    月曜日だけメンバーがいい
    太田夫妻はいらない

    +28

    -4

  • 114. 匿名 2021/07/27(火) 19:41:46 

    韓国の音楽毎日流れてるのになんとも思わないのかよ

    +6

    -10

  • 115. 匿名 2021/07/27(火) 19:41:56 

    テレ東も旅番組ずっとやってくれればいいのにな。15分で終わって韓ドラになっちゃう

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/27(火) 19:42:20 

    他局のコロナ関係を今までずっと見てきたけど
    いい加減飽きてしまって、最近ラヴィット見るようになったよ

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2021/07/27(火) 19:42:51 

    普通に考えてランキングばっかりのコーナー続かないわ

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2021/07/27(火) 19:43:29 

    >>42
    在日のための番組か!

    +1

    -17

  • 119. 匿名 2021/07/27(火) 19:44:16 

    >>104
    洗脳ですね🤫

    +4

    -9

  • 120. 匿名 2021/07/27(火) 19:44:41 

    >>1
    今まで全然観てなかったけど、麒麟川島が司会で、ゲストにザコシとかアルピーとかお笑い好きの人が作ってるの?(笑)

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2021/07/27(火) 19:44:48 

    >>64
    先週の木金くらいで終わったよー
    テーマパーク特集は今日で終わり

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/27(火) 19:45:22 

    まあ通販番組みたいなもんだし、五輪はスルーでいいよ (^-^)

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2021/07/27(火) 19:46:01 

    >>114
    韓国の流行とニュース、流行りの韓国スイーツ()とかやられるよりマシ。

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2021/07/27(火) 19:46:09 

    ラヴィット大好きー!
    朝からこのメンツ⁉️😂みたいな意外性も、気付いたら大喜利になるとこも、和気あいあいとした雰囲気も好きだよ!

    +49

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/27(火) 19:47:10 

    オリンピック興味なーい→日本政府に不満→ラビットを見る→少し韓国混ぜる→韓国好きを増やす

    っていう作戦ね

    +6

    -18

  • 126. 匿名 2021/07/27(火) 19:48:07 

    >>123
    いずれ韓国特集はじめるよ

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2021/07/27(火) 19:49:58 

    五輪やコロナ興味ないから助かってる
    川島と芸人たちのやりとりがずっと面白くて退屈しない😂

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/27(火) 19:50:26 

    オリンピック前もコロナに関して全く触れてなかったから見てた

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/27(火) 19:51:40 

    私も五輪関連のニュースにウンザリしているのでラヴィットに感謝してます!ありがとうございます!

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2021/07/27(火) 19:52:17 

    これからも他局のことなんてきにせず我が道を行ってください

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2021/07/27(火) 19:53:20 

    いつも韓国、韓国言うけどそんなに韓国に力あるのかな?
    国力的に韓国なんて足元にも及ばないのになんでそれができるんだろう。

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2021/07/27(火) 19:53:25 

    朝から楽しい気分になるからこの番組好き

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2021/07/27(火) 19:53:36 

    丸山・本並夫妻がいて前日にサッカーがあっても全くふれないっていう徹底っぷりだからw

    +71

    -1

  • 134. 匿名 2021/07/27(火) 19:54:02 

    芸人さんたちも、夜の時間帯のバラエティより力が入りすぎてなくて良い

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/27(火) 19:54:48 

    >>15
    韓国のグループの曲流れてるよ

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2021/07/27(火) 19:55:07 

    普通のニュースが見たいからラヴィット以外を行ったり来たりしてる
    世界の衝撃映像とかドラレコ映像はいらんから全国のニュースをやってくれ

    +0

    -6

  • 137. 匿名 2021/07/27(火) 19:55:37 

    オリンピックはもちろんコロナも取り上げず、たのしい事だけを伝えてくれるから大好き!!

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/27(火) 19:56:32 

    >>125
    正論
    Twitterみてみ
    BTSの曲流れた~~~ってほぼ毎日ツイートされてる
    この番組のファンはぶっこみがあるのを触れられたくないらしい

    +5

    -8

  • 139. 匿名 2021/07/27(火) 19:56:37 

    >>56
    ラヴィットってメンバーみんなが仲良さそうで楽しそうに紹介されるから全部行きたくなった!
    今日のサンリオピューロランドにファラオがいたのおかしかったw

    +88

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/27(火) 19:57:55 

    五輪以外の事も知りたいのに、ニュース番組ですらそればっかりだからつまらない。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/27(火) 19:58:29 

    >>123
    絶対やるよ(笑)
    韓国で流行ってるお店が日本に上陸とかね

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2021/07/27(火) 19:58:46 

    千鳥と華大の番組で若手の芸人さんがラヴィットに出さしてもらってみんな感謝してたのを見てから、私も見出した。
    TBSラヴィットが五輪「無関心層」に人気?! 開幕後もほぼスルーの「通常運転」で評価上昇の兆し

    +30

    -1

  • 143. 匿名 2021/07/27(火) 19:59:20 

    地元ニュース→あさチャンの脳シャキクイズ、うちの子→ラヴィット
    矢田亜希子と一緒にロケ行きたがる見取り図が好き

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/27(火) 19:59:29 

    ラビットランキングの順位は忖度無しな感じで信用できる!

    +23

    -3

  • 145. 匿名 2021/07/27(火) 20:01:01 

    >>133
    私もそれ思ってた!
    ドリンク気にする本並の方が話題だったし。

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/27(火) 20:01:10 

    >>2
    むしろ反対してたくせにキャーキャー言ってる番組なんなの?節操無さすぎ。

    +53

    -1

  • 147. 匿名 2021/07/27(火) 20:02:12 

    オリンピックが嫌いなわけじゃないけど、どの局も同じシーンばかり何度も見せ続けられるとうんざり
    もうオリンピック見たくないからラヴィットほんと癒し

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2021/07/27(火) 20:03:10 

    Twitterで見たけどオリンピックについてるスポンサー不買したら生活出来なくなるんだよ(笑)
    不買運動って言ったやつアホだwww

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/27(火) 20:03:40 

    まさに今日オリンピック飽きたから初めて観たけどつまらなくなかった
    朝の番組なのにゴールデンでよくみる芸人さんとか出ててびっくりした

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2021/07/27(火) 20:04:16 

    ラビット面白いよね
    朝のバタバタがゆるくなって好き
    最後まで見たいから録画して見てます
    どの曜日も好きだけど水曜日、金曜日が面白い

    +30

    -1

  • 151. 匿名 2021/07/27(火) 20:04:41 

    よくわかった
    韓国の曲流れてるの事実なのにマイナスだからKPOPファンが観てるんだな
    それかジャニオタ

    +3

    -11

  • 152. 匿名 2021/07/27(火) 20:04:52 

    >>45
    マスコットキャラのラッピーが
    可愛い顔してエグいフリ投げて
    芸人を潰していくのが面白いw

    +72

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/27(火) 20:05:53 

    >>10
    SixTONESの子がゲストで出た時に、調子の良い時の香田晋って言ったのがツボで、以降、SixTONESの子を見るたびに思い出して笑ってしまう。

    +53

    -4

  • 154. 匿名 2021/07/27(火) 20:06:04 

    >>139
    メガネ無しの素顔イケメンでしたね
    平子に平凡?みたいに言われてたけど笑

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/27(火) 20:06:04 

    はやく韓国特集してほしい
    ぶっこみ番組っていいたい

    +2

    -8

  • 156. 匿名 2021/07/27(火) 20:06:39 

    ジェシーかわいい

    +18

    -4

  • 157. 匿名 2021/07/27(火) 20:08:01 

    >>119
    子供にみさせてる人いるらしいよ
    恐ろしい

    +3

    -7

  • 158. 匿名 2021/07/27(火) 20:09:42 

    朝からニューヨークとか見取り図とかどうなんだろ?と思ってたけど楽しく見てます。川島さんがみんなをまとめるのが上手いよね。

    +45

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/27(火) 20:11:18 

    今日の出演者キツくて秒でテレビ消した

    +7

    -8

  • 160. 匿名 2021/07/27(火) 20:11:53 

    >>155
    キムチランキングやってたよ

    +2

    -4

  • 161. 匿名 2021/07/27(火) 20:13:07 

    >>151
    もー別に良くない?
    私もむしろ嫌韓だけども、そんなこと言ってたら観られるバラエティ番組なくなっちゃうもん。
    そんなBGMまでいちいち気にしてねーわ

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2021/07/27(火) 20:13:28 

    >>160
    すでにぶっこみ番組だった
    韓国の音楽ながれてたりキムチランキングしてるのにラヴィット大好きだから誰も書かないんだね

    +1

    -9

  • 163. 匿名 2021/07/27(火) 20:14:56 

    >>131
    だってTV局の関係者って在日ばかりだもの

    +9

    -5

  • 164. 匿名 2021/07/27(火) 20:15:58 

    どこもコロナやオリンピック関連やってるのに水遊び道具特集やってて思わず観てしまった。

    +13

    -2

  • 165. 匿名 2021/07/27(火) 20:16:26 

    >>161
    TBSと韓国大手エンターテイメントグループCJ ENMが戦略的パートナーシップ協定で合意|TBSのプレスリリース
    TBSと韓国大手エンターテイメントグループCJ ENMが戦略的パートナーシップ協定で合意|TBSのプレスリリースprtimes.jp

    TBSのプレスリリース(2021年6月15日 10時21分)TBSと韓国大手エンターテイメントグループCJ ENMが戦略的パートナーシップ協定で合意


    韓国と手を組んでますよ

    +6

    -5

  • 166. 匿名 2021/07/27(火) 20:17:32 

    >>155
    k-pop特集とか良さそう

    +3

    -9

  • 167. 匿名 2021/07/27(火) 20:18:21 

    他局はオリンピックとコロナばっかりで疲れるから見てる。
    今日のサンリオピューロランド、アルピー酒井がことごとくカットされてるの笑ったわ

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2021/07/27(火) 20:19:26 

    韓国語にラヴィットってある?

    +1

    -5

  • 169. 匿名 2021/07/27(火) 20:20:49 

    小学生の子供が、去年も今年も何処にも行けないから、テーマパーク特集を毎日楽しみに見てたよ。男児だけど、来年はサンリオ行きたいって切願してた。川島さん、常に笑顔作るの必死な感じだけれど、緩く楽しめるので、気を楽にして欲しいかな。毎日楽しみに見ています。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2021/07/27(火) 20:22:48 

    ニトリのアパレルブランド初めて知った。行ってみたい。

    +9

    -3

  • 171. 匿名 2021/07/27(火) 20:24:34 

    出演者に韓国語喋れる人いるのに触れたらダメみたい

    +3

    -7

  • 172. 匿名 2021/07/27(火) 20:25:06 

    明日も観よう〜と思ったら明日はお休みです。と言われてプチショックだった💦笑
    最近、見取り図にハマってたから水曜楽しみにしてたのにな🤣
    木曜お休みにしてほしかった…

    +25

    -3

  • 173. 匿名 2021/07/27(火) 20:25:12 

    バカが見る番組な

    +3

    -15

  • 174. 匿名 2021/07/27(火) 20:25:28 

    >>50
    全体的に緩くて
    有給休暇の朝お世話になっています
    家族送り出した後BGMがわりにつけてる

    +31

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/27(火) 20:28:05 

    ここ最近夏休みは遊園地特集やってるけど、
    普段のぼる塾が行くスイーツ特集とか、馬場ちゃんの料理番組とか、いちいち面白いよ。

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2021/07/27(火) 20:28:18 

    ダイナマイト使ってるのってファッションの出てくるとこだけだよね
    韓国特集も今のところないし

    +9

    -3

  • 177. 匿名 2021/07/27(火) 20:29:07 

    オリンピック始まってテレビ観る事減ったな
    ニュースはネットで

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/27(火) 20:33:21 

    普段は絶対にみないのに今回は助かってます!五輪全く興味ない!

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2021/07/27(火) 20:33:42 

    ほんとにー
    オリンピックなんて走ったり泳いだり飛んだりしてるだけのつまらないドラマよー

    +2

    -5

  • 180. 匿名 2021/07/27(火) 20:34:50 

    好きな芸人が出てる日だけ見てるけど最近面白くなった
    出演者も慣れたのかな?

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/27(火) 20:38:10 

    >>151
    ずっーとラヴィット見てるけど韓国の曲とか全然わからなかったわ
    そんなもの気にもしてないわ

    +26

    -3

  • 182. 匿名 2021/07/27(火) 20:38:16 

    >>176
    TBSが韓国の大手の事務所と提携
    提携してるのに何もないわけない
    これからぶっこみまくりだね

    +3

    -6

  • 183. 匿名 2021/07/27(火) 20:39:24 

    >>181
    発音で韓国人の音楽ってわからない?

    +3

    -15

  • 184. 匿名 2021/07/27(火) 20:40:17 

    N +気になってたから、今日の特集良かった。
    ただ、やっぱり安っぽくてダサいなーと思ったので買うのやめます。

    +4

    -5

  • 185. 匿名 2021/07/27(火) 20:42:21 

    水曜一番楽しみにしてるのに明日休みで残念すぎる!
    雑に扱われる盛山が見たかったのにw

    +19

    -1

  • 186. 匿名 2021/07/27(火) 20:42:23 

    >>165
    パラサイト 半地下の家族 - Wikipedia
    パラサイト 半地下の家族 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    パラサイト 半地下の家族 - Wikipediaメインメニューを開くホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索パラサイト 半地下の家族韓国の映画作品言語ウォッチリストに追加編集この記事には複数の問題があります。改善やノートページで...


    +1

    -8

  • 187. 匿名 2021/07/27(火) 20:42:45 

    最初は朝からこのメンバーで大丈夫!?って思ったけど今や見取り図もニューヨークもくっきーもラヴィットには欠かせない存在(笑)
    ぼる塾や若槻千夏や矢田亜希子も好きになった
    朝から明るい気持ちになる
    ラヴィット最高!

    +26

    -1

  • 188. 匿名 2021/07/27(火) 20:43:12 

    >>183
    そんな注意深く聴いてないわよ、どうでもいいもの
    番組が面白いだけ

    +12

    -3

  • 189. 匿名 2021/07/27(火) 20:43:56 

    >>183
    発音っていうか韓国アーティストの声って特徴あるよね。
    少し高めだけどハスキーな感じの声質の人が多い気がする。

    +3

    -7

  • 190. 匿名 2021/07/27(火) 20:44:17 

    ファッションコーナー見たけど全く為にならない(笑)
    脚が長いモデルさんは似合うけど普通の日本人体型には合わない

    +9

    -2

  • 191. 匿名 2021/07/27(火) 20:45:55 

    箱アイスランキングでヨーロピアンシュガーコーンが10位だったのが納得いかない

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2021/07/27(火) 20:47:08 

    おばはん顔のアイドルが出てる

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2021/07/27(火) 20:47:41 

    >>189
    注意深く聴かなくても韓国人の歌声って特徴あるからすぐわかるわ

    +3

    -8

  • 194. 匿名 2021/07/27(火) 20:50:31 

    >>152
    ぴょ〜ん!
    ってラッピーが現れると、きたー!って思うようになった

    +45

    -1

  • 195. 匿名 2021/07/27(火) 20:51:50 

    なんでそんな韓国のことを気にしながら見ないといけないのか
    しつこくなったら見ないよ

    +13

    -2

  • 196. 匿名 2021/07/27(火) 20:52:45 

    休みでいたら母親が見ててびっくりした。ここで低視聴率って批判されてるの見たから。最近の朝はこれ!って言ってた。オリンピック興味ないし、普通のバラエティっぽくて楽しいって。見たらテーマパーク特集で楽しく見れました。

    +22

    -1

  • 197. 匿名 2021/07/27(火) 20:54:01 

    >>42
    韓国の料理人使ったり、BTSの曲流したりしてるもんね。不快

    +7

    -10

  • 198. 匿名 2021/07/27(火) 20:55:33 

    ラッピーがクイズの伏せ字を言う時のピョピョピョピョが好き。説明下手ですみません。

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2021/07/27(火) 20:56:17 

    >>153
    司会の麒麟川島に『バリバリの時の水前寺清子さん』って言われてたのもウケた

    +37

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/27(火) 20:57:46 

    >>24
    麒麟の川島も昔からニュースのコメンテーターは絶対にしないって言ってた。

    +27

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/27(火) 20:57:56 

    >>9
    それ!

    朝から毎日毎日コロナコロナでウンザリで見始めた

    見始めたら面白い

    みんな楽しそうな雰囲気だけど内輪ノリ感ないし、アナウンサーも出しゃばらないし見やすい

    +114

    -1

  • 202. 匿名 2021/07/27(火) 20:58:41 

    >>197
    韓国人の料理人も出してるの?
    キムチ特集かなんか?

    +0

    -6

  • 203. 匿名 2021/07/27(火) 21:04:02 

    最近ユニバとかテーマパークの特集にかなり時間割いてるからね

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2021/07/27(火) 21:05:06 

    >>187
    ニューヨークってゴリ押し感あって好きじゃなかったけど、嶋佐の滑り続けてもボケ続けるハートの強さに感心してるw

    +29

    -1

  • 205. 匿名 2021/07/27(火) 21:06:22 

    48系の子ってなんでおたけってあだ名なの?

    名前違うよね?

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2021/07/27(火) 21:16:47 

    マスコミの政治叩きを目にするのも疲れてきたからラヴィットは癒し
    思想が偏り過ぎてるのってなんかだめだわ

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2021/07/27(火) 21:17:17 

    コロナコロナこんな時に五輪なんてーからの五輪すごいですねー
    の手のひら返しにドン引きして最近ラヴィット見てるわ本当
    始めは本当うるさすぎて無理と思ってたけど
    コロナコロナ大変大変五輪すごいすごいのうるささに比べたら
    若槻とフワのうるささの方が我慢できると気付いた

    +32

    -1

  • 208. 匿名 2021/07/27(火) 21:20:09 

    初めはこの時間帯でニュースやらないなんて変わってる番組って思ってたけど、オリンピック前はコロナと政権批判ばかりで朝からどんよりするからラヴィットに助けられた。
    今はあれだけオリンピックやるのか!って言っていたのにほとんどオリンピックばかりやっててまたまたラヴィットに助けられてる。
    ただ金曜日の近藤さんの声がギャンギャン朝から苦手なので見てないです。

    +9

    -2

  • 209. 匿名 2021/07/27(火) 21:24:38 

    オリンピックの合間に丁度いいね

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2021/07/27(火) 21:25:17 

    他の番組は五輪中止アピールからの総理叩きだもんね…。疲れたわ。
    五輪終わった時のことを考えるとラヴィット以外は見たくないな。

    +20

    -1

  • 211. 匿名 2021/07/27(火) 21:25:20 

    ぼる塾田辺さんのスイーツコーナー見いちゃう。このコーナー好き。

    +37

    -3

  • 212. 匿名 2021/07/27(火) 21:25:54 

    だからってオリンピック全くないのもつまんないと思う!
    てか、ラビットというかモーニングショーみたいな、オリンピック反対してた番組ないのが楽。

    +2

    -11

  • 213. 匿名 2021/07/27(火) 21:27:10 

    朝8時からの番組はラヴィット一択
    朝から笑わせてくれる番組は他に無い
    五輪だろうがコロナだろうが全てスルーするところがマジで好き

    +44

    -1

  • 214. 匿名 2021/07/27(火) 21:27:31 

    >>22
    最初はレトルトランキングとかそうめんランキングとかでつまんなかったけど、いまは大喜利みたいで面白い。くっきーでてる日が好き

    +53

    -1

  • 215. 匿名 2021/07/27(火) 21:43:00 

    病気療養中にラヴィットをよく見てた。
    他番組はコロナばかりの中、大喜利クイズが面白かった。
    仕事復帰して見れなくなったのが残念。
    中でも火曜日がお気に入りでした。

    +23

    -1

  • 216. 匿名 2021/07/27(火) 21:46:22 

    >>14
    えーー見ればよかった( ; ; )

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/27(火) 21:49:35 

    >>9
    ほんと、この番組無かったら困る。
    どこ見てもコロナでギャーギャーギャーギャー騒いで不快。

    +65

    -1

  • 218. 匿名 2021/07/27(火) 21:53:01 

    運動嫌いでスポーツ観戦なんてもちろん興味無いからオリンピックのニュースも私には不要なのでラヴィットの存在は助かる。まじでTVerとHulu見ること増えたしなんならテレビ消す時間も増えた。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/27(火) 21:53:32 

    酒井の扱い雑すぎてw

    カットされたコメントめっちゃ気になる

    最後フワちゃんがキーワードにしてて優しかったw

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/27(火) 22:00:59 

    今日ちょろっと初めて見た!
    ニトリの服?やってたね

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2021/07/27(火) 22:05:13 

    とりあえず、出演者がいつも笑顔なのがいい。
    朝からしかめっ面見たくないよ。

    +32

    -1

  • 222. 匿名 2021/07/27(火) 22:13:43 

    麒麟の川島さんがいいまわしをして出演者をいかしているのがおもしろい!

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/27(火) 22:14:37 

    完全スルーは潔いね!
    独自路線を突き進めばいいと思う

    +11

    -1

  • 224. 匿名 2021/07/27(火) 22:23:44 

    最初からおもしろいと言ってたじゃないかぁー!

    +12

    -2

  • 225. 匿名 2021/07/27(火) 22:25:22 

    >>9
    明日も大騒ぎだね〜ラヴイットとテレ東以外は

    +13

    -1

  • 226. 匿名 2021/07/27(火) 22:25:32 

    >>68
    >>121
    教えてくれてありがとう!!
    CMでやってたので今週かと思ってました😭

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2021/07/27(火) 22:39:20 

    キーワードが【イカサマ野郎本並】なのめちゃくちゃ笑った

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2021/07/27(火) 22:45:49 

    >>227
    フライングバカ本並w

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2021/07/27(火) 22:52:36 

    >>219
    カットされた瞬間の、ワイプの顔とか、ざわつきが…
    ある意味美味しい流れだったかもしれないけどコメント聞きたかったw

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2021/07/27(火) 22:53:23 

    >>14
    ゴロピカドンがほしくなった

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/27(火) 23:01:28 

    スーパーで買えるプロが選んだ美味しい〇〇ランキングみたいなのが好きでよく見てる
    買い物が楽しくなった

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2021/07/27(火) 23:05:39 

    >>114
    韓国の人の歌と思わなかった。耳障りの良い洋楽だと思っていたよ。

    +2

    -6

  • 233. 匿名 2021/07/27(火) 23:40:45 

    鬱病になってしまった時に主治医にニュース番組やワイドショーはなるべく見ない様にしましょうと言われました。
    時に朝は悲しいニュースやネガティブな情報が視覚、聴覚から入って来ると自分が思っているより心に負担があるとの事。それから朝はここ10年位好きなえい流したり音楽聴いてたりして過ごして来ましたが、たまたまラヴィット見たら明るい緩い番組で最近朝見るようになりました。

    +23

    -1

  • 234. 匿名 2021/07/27(火) 23:43:34 

    >>145
    本並がこんなにバラエティタレント化するとは思わなかったなぁ。前はあくまでサッカーの仕事しかしませんってスタンスっぽかったのに。
    芸能人に囲まれていじられたりふざけたりしてるのに違和感w

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2021/07/28(水) 00:11:35 

    >>40
    ニューヨークとかより関西ではよっぽど面白いんだけどなー

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2021/07/28(水) 00:14:38 

    ニューヨークとか見取り図で地味に笑ってしまうw

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2021/07/28(水) 00:20:55 

    オリンピックメダリスト丸山桂里奈がサッカーの試合の次の日、流石に少しは触れるるかな?と思ったんだけど、サッカーやオリンピックのサの字やオの字も話さなかった。
    最近気になったことを話すコーナーで、松屋のキムチカルビ丼にハマってる。特に三宿店が美味しいって話してて面白かった。

    +25

    -0

  • 238. 匿名 2021/07/28(水) 00:43:50 

    毎朝出勤中の車で観てる
    ラヴィットが始まる前は、どの局もコロナコロナコロナコロナ煩くてうんざりしてたけど、この番組の見事な程に暗いニュースをやらないスタンスのおかげで、明るい気持ちで仕事に向かえるようになった
    このままずっと続けてください!

    +14

    -1

  • 239. 匿名 2021/07/28(水) 00:58:23 

    おたけって子のアイドルなのに媚びてない感じがおもしろかったのにもう卒業で残念

    +21

    -1

  • 240. 匿名 2021/07/28(水) 01:43:53 

    >>1
    五輪前からこういう番組求めてた
    毎日毎日、政治批判、コロナコロナ、不倫、煽り運転、詐欺、etc
    もううんざりしてる
    朝からイライラする番組見たくない

    +24

    -2

  • 241. 匿名 2021/07/28(水) 02:50:49 

    >>181
    私もずーっと見てるけどわからない。どこで流れてるんだろう?サンボマスターしか残ってない(^^;)

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2021/07/28(水) 02:58:54 

    >>19
    そうなんだ。頑張ってね

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2021/07/28(水) 03:27:10 

    選手がんばれって思うし日本メダルすごいねとは思うけど、毎日毎日結果聞きたいほど五輪とスポーツに興味無いのでこの番組があって良かった
    逆に過激な五輪アンチや日本嫌いに見つかって、変なテコ入れされませんようにと願ってる

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2021/07/28(水) 04:35:59 

    >>146
    「感動を、ありがとう」とか言ってるけどサムイ。

    +5

    -3

  • 245. 匿名 2021/07/28(水) 04:43:53 

    >>146
    キムチランキングとかしてる番組もなんなの?

    +2

    -2

  • 246. 匿名 2021/07/28(水) 05:04:03 

    このスレ年寄りの集まりだね
    嫌韓なのに気づかないやつもいるらしいw
    韓国の音楽流してたり韓国の料理人を出してるのは事実なのにね
    TBSが提携してるのも事実なのに

    +4

    -14

  • 247. 匿名 2021/07/28(水) 05:20:24 

    TBS 6/23 ラヴィット!ーLoveit-
    【「新大久保」で最新韓国グルメ・コスメ▼一番おいしいカップ焼きそば】
    超一流料理人が食べてガチンコ採点!一番美味しいカップ焼そばは?
    ▼新大久保の注目店が満載!進化系肉グルメに絶品スイーツと女子必見!最新韓国コスメとメイクを体験

    MC:川島明(麒麟) 田村真子(TBSアナウンサー)
    水曜レギュラー:柴田英嗣(アンタッチャブル) 矢田亜希子 見取り図
    ラヴィットファミリー:細田佳央太
    スペシャルゲスト:藤本美貴

    +3

    -7

  • 248. 匿名 2021/07/28(水) 05:22:58 

    >>170
    ニトリは中国どっぷり企業だからなぁー

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2021/07/28(水) 05:31:45 

    >>246
    コア視聴率は羽鳥の番組より良いらしいから
    見てるのは若い人中心で
    番組の内容も年寄り向けでは無いけど
    アンタちょっとしつこいで!

    +10

    -2

  • 250. 匿名 2021/07/28(水) 05:33:58 

    >>249
    良いらしい?
    肝心の視聴率みてないんでしょ(笑)

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2021/07/28(水) 05:38:32 

    >>249
    私20代だけど観てないよ
    子供いる人は子供番組観てるし若い人で観てる人は無職?

    +5

    -12

  • 252. 匿名 2021/07/28(水) 05:43:47 

    >>247
    韓国グルメに藤本美貴、、、
    次々とぶっこみ番組ってばらされてて笑う

    +15

    -7

  • 253. 匿名 2021/07/28(水) 07:47:46 

    >>108
    オリンピックの中止もさ、参加する選手のことを、一切考えてないね。

    選手は開催できて、あの舞台に立てる喜びをコメントしてるけど、マスゴミはどう考えるてるのやら。

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2021/07/28(水) 08:00:30 

    >>246
    随分詳しいねあなた。本当くだらない、いちいち韓国の事なんて気にして生きてないよ

    +13

    -4

  • 255. 匿名 2021/07/28(水) 08:30:23 

    >>1
    富士急の回面白かった!!

    +16

    -1

  • 256. 匿名 2021/07/28(水) 08:30:29 

    今日はやってないのね‥
    オリンピックばかりでつまらないよ

    +17

    -1

  • 257. 匿名 2021/07/28(水) 08:51:54 

    問題の回答でみんな大喜利してるから面白い☆
    朝からクスッとしてます☆

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2021/07/28(水) 09:08:53 

    いいな~
    こっちはオリンピック番組一色でつまらん

    +6

    -2

  • 259. 匿名 2021/07/28(水) 09:21:12 

    >>255
    矢田さん以外二人とも怖がるから途中リタイア-w

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2021/07/28(水) 09:23:05 

    >>220
    ファッションコーデのコーナー好きだよ
    参考になる

    +7

    -3

  • 261. 匿名 2021/07/28(水) 09:24:47 

    >>260
    モデルさんが着てるのが参考になるの笑?

    +2

    -7

  • 262. 匿名 2021/07/28(水) 09:36:12 

    >>251
    新生児から全ての子供が幼児向け番組観るとは限らないし、色んな時間帯で働いてる人もいるでしょ

    +14

    -2

  • 263. 匿名 2021/07/28(水) 09:42:41 

    >>14
    知らなかった…見たかった〜

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2021/07/28(水) 09:44:02 

    ゴジム(5時に夢中)みたいで緩く楽しめる
    マジ息抜きになる好きな番組

    +9

    -1

  • 265. 匿名 2021/07/28(水) 10:29:06 

    打ち切り決まってるから放置されてるだけ

    +1

    -14

  • 266. 匿名 2021/07/28(水) 11:12:10 

    韓国ばっかりやってるのに癒しになるってイカれてるんじゃね

    +4

    -12

  • 267. 匿名 2021/07/28(水) 11:21:34 

    アナウンサーが好き

    +13

    -3

  • 268. 匿名 2021/07/28(水) 11:21:38 

    >>16
    別に無理して伝えなくてもいいのにね。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2021/07/28(水) 11:48:19 

    >>267
    FLASHでグラビアしてるけどね

    +1

    -6

  • 270. 匿名 2021/07/28(水) 12:18:49 

    ラヴィット大好き💕
    どうか打ち切りにならないでー

    +16

    -1

  • 271. 匿名 2021/07/28(水) 13:32:09 

    >>4
    富士急の見取り図も面白かった!

    +14

    -1

  • 272. 匿名 2021/07/28(水) 13:38:16 

    関東の特集は少なめにしてほしい。
    行きたいって思っても行けない。

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2021/07/28(水) 13:45:07 

    月曜日以外は基本的にラヴィット見てる。
    あさイチも好きだけどコロナ特集とかも多くて悲しくなるから、いい意味で中身が薄いラヴィットは朝に助かる。
    堅いニュースは夕方でいいや。

    +9

    -1

  • 274. 匿名 2021/07/28(水) 13:47:09 

    五輪見てる派だけど、S-1とか他局だけどGOINGとか、元からスポーツニュースの番組や各局のハイライトはスポーツ編成が作ってるから見たいけど、メダル取ったらお涙ちょうだいとか、小学生の頃の監督インタビューとかそう言うのは、今じゃないかな?と思うから、きっちり線引きしてていいね。
    昼はコロナばっかり&オリンピック批判の恵や坂上の番組は、批判ばかりしながらオリンピックは掌返しでしんどいから、ヒルナンデス見るし。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2021/07/28(水) 14:01:10 

    >>246
    どうしたの?ラヴィットに恨みでもあるの(^^;)?

    +10

    -2

  • 276. 匿名 2021/07/28(水) 14:15:28 

    >>1
    テレ東もオリンピックの中継中断してアニメ流してたみたいだねww子供はオリンピックよりアニメだもん。安定のテレ東ですき

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2021/07/28(水) 14:52:49 

    オリンピックは結果をネットニュースで見るくらいでいい。
    明日からこの番組見てみるー

    +7

    -2

  • 278. 匿名 2021/07/28(水) 15:11:04 

    マジこの後もオリンピックまとめ番組やるでしょってのに朝のニュースまで全部それだと困るよね。オリンピックに隠れた事件もあるだろよ。

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2021/07/28(水) 15:51:43 

    >>4
    サンリオの面白かったね!
    おっさん2人が特にw

    +17

    -1

  • 280. 匿名 2021/07/28(水) 15:57:59 

    今日、ラビットないのを小学生の子供が残念がってた。朝から水田わさびさんの声が聴けるのとウサギが気に入っているらしい。まあ、子供はドラえもん好きだからさ。

    +9

    -2

  • 281. 匿名 2021/07/28(水) 16:00:24 

    >>267
    ずっとスッキリ見てたから普通にしゃしゃらず仕事してるだけで好感度上がるw

    ミトちゃん、岩田アナの自己主張の強さw

    +11

    -2

  • 282. 匿名 2021/07/28(水) 16:23:31 

    何か、テレ東みたいなポジションになりそうね。
    コロナ、オリンピックばかりの時にこないだのテーマパーク特集してくれたのは良かったよ。
    必要なニュースも見るけどネットで事足りるし何かリラックスしてる時はこの緩さがいい。

    +6

    -3

  • 283. 匿名 2021/07/28(水) 16:26:21 

    >>9

    私も〜!
    前はなんとなくスッキリ見てたけど、深刻そうな顔で「昨日の感染者数が〜」とか「都内の人出が〜」とか朝から見たくないからやめたよ
    ラヴィットのゆるい感じがとてもいいわ
    丸山桂里奈も好きになってきたw

    +20

    -2

  • 284. 匿名 2021/07/28(水) 17:40:17 

    むちゃくちゃババアぽいコメントばかりだな

    +3

    -7

  • 285. 匿名 2021/07/28(水) 18:08:43 

    >>40
    ラッピィとの絡み、好き
    この番組で 見取り図の顔と名前が一致するようになって、好きになったよ。

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2021/07/28(水) 18:24:15 

    ランキングとか料理とか朝の番組にしてはもったいないくらい頑張ってると思う。ゆるくて占いの人変えたり面白いんだよー。私は月曜と金曜ファン

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2021/07/28(水) 18:33:56 

    >>13
    一つくらいはこういう局あったほうがいいよね!テレ東みたいに、逆にみんなから支持されたりする

    +8

    -2

  • 288. 匿名 2021/07/28(水) 18:53:27 

    テレ東とTBS一緒にしないで〜

    +2

    -3

  • 289. 匿名 2021/07/28(水) 18:54:45 

    番組は嫌いではないけどTBS社長の発言がチラつく
    調子乗って韓国韓国言い出したら2度と見ない

    +3

    -2

  • 290. 匿名 2021/07/28(水) 18:56:21 

    滑ったら立たされるシステム好きw

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2021/07/28(水) 20:50:41 

    >>247
    新大久保特集ってこの一回限りだし、この程度ならどんな番組でもやってるじゃん

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2021/07/28(水) 20:54:12 

    >>251
    0歳児育ててるけど、おかいつからのラヴィットだよ
    いつも8時15分頃から見始めるから
    皆んなのオススメのオープニングトークは見たことない

    +4

    -2

  • 293. 匿名 2021/07/28(水) 21:04:18 

    別トピで韓国ばかり取り上げる番組が嫌いって書いたら大量プラス貰ったw

    +5

    -2

  • 294. 匿名 2021/07/28(水) 23:22:52 

    オリンピックをスルーしてるからという理由でなく単純にお笑いが好きなので元々好きな番組ですが、これを機に人気番組になって長く続くといいな。麒麟の川島のMCがうまくてレギュラー陣の雰囲気良くて朝から気分が明るくなる。

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2021/07/29(木) 09:17:28 

    あまりに韓国ってコメントあるから音楽聞いてたらBTSじゃなくニジュー流れてたわ

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2021/07/30(金) 08:16:21 

    不思議なお顔のおっさん誰?と思ったらジャニーズだった

    +4

    -2

  • 297. 匿名 2021/07/30(金) 09:58:51 

    >>19
    アンタが1番どうでもいいよ🤢

    +2

    -2

  • 298. 匿名 2021/07/30(金) 13:28:08 

    >>251
    在宅勤務で見てるの
    ごめんね

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2021/07/30(金) 18:50:28 

    TWICEも流れてるらしい
    こんなに韓国の音楽流れてる番組ないね

    +1

    -2

  • 300. 匿名 2021/07/31(土) 11:38:31 

    なんか、日テレでやってたこの番組に似てる様な気がする

    できれば、TBSで『ラヴィット!』の姉妹番組として復活して欲しい
    TBSラヴィットが五輪「無関心層」に人気?! 開幕後もほぼスルーの「通常運転」で評価上昇の兆し

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2021/08/01(日) 15:32:27 

    最近、『ラヴィット!』が予告編をやるようになってきた

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2021/08/06(金) 19:39:26 

    >>301
    確かに、予告編やるようになったよね

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2021/08/12(木) 07:46:09 

    >>9
    県外ロケするなよ(笑)

    +0

    -1

  • 304. 匿名 2021/08/15(日) 12:43:24 

    >>288
    でも、『ドラえもん』と『ラヴィット!』と『得する人損する人』はTBSで一緒にしても良いよね
    TBSラヴィットが五輪「無関心層」に人気?! 開幕後もほぼスルーの「通常運転」で評価上昇の兆し

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2021/08/27(金) 14:40:56 

    ラヴィットのトピおわってて悲しい〜😭
    毎日見てるわけじゃないけど、見た時はくだらない感想をコメントしたい!
    久々に春日がゲストでうれしかったぁ〜!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。