ガールズちゃんねる

アップルウォッチ持っている方Part6

185コメント2021/08/15(日) 20:57

  • 1. 匿名 2021/07/25(日) 17:36:50 

    私は持っているじゃなくて、買おうと思っているなんですけど、皆さんどんな使い方をされてますか?
    私は不整脈の持病があり、この間お医者さんが、アップルウォッチの心電図アプリけっこう正確だからおすすめだよーと教えてくれ、購入を考えています。
    せっかくだから他にもどんな機能が便利なのか、皆さんが普段よく使ってるおすすめの機能を教えてください!
    それと、40mmか44mm、どちらを使っていますか?実際電気屋さんで見ると、40mmはかなり小さいように思えて操作しづらくないかなぁとか、どちらを買おうか迷ってます。

    +97

    -4

  • 2. 匿名 2021/07/25(日) 17:38:38 

    私は40mmだよ。小さくないよ。

    +153

    -1

  • 3. 匿名 2021/07/25(日) 17:39:03 

    アップルウォッチ持っている方Part6

    +377

    -6

  • 4. 匿名 2021/07/25(日) 17:39:19 

    アップルウオッチ欲しくて、見に行ったんだけど。
    老眼で見えない&細かい操作ムリ💦

    +70

    -14

  • 5. 匿名 2021/07/25(日) 17:39:35 

    いいよねー、欲しい!

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/25(日) 17:39:40 

    ダイエットサポートに使用してます!
    女性なら40mmでいいかなぁと思います。
    店頭で比較してみると小さいようにみえますが、使ってたら全然気になりませんよ!
    40の方が軽いので、40にしました。

    運動した記録が見える化するので、やる気がでていいです🔥

    +140

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/25(日) 17:40:01 

    400mm使ってるよー
    パスワード認証するときだけ、私の指はなんて太いんだ!って思うことがあるけど、やり直しも多くても2回くらいまでだし小さい方がジャマにならないから私は満足してる
    心電図アプリは初日しか使わなかったけど、この前貧血になってた時はじめて心拍以上でアラートでてめちゃくちゃビビった
    あとはスマートキーと朝のバイブ目覚まし・suicaくらい

    +29

    -10

  • 8. 匿名 2021/07/25(日) 17:40:57 

    好きな画像に設定できるんだっけ?🍎

    +41

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/25(日) 17:41:19 

    アップルウオッっちほしい

    +14

    -5

  • 10. 匿名 2021/07/25(日) 17:41:24 

    妹の旦那さんがマラソンが好きで黄色の持ってたよ。すごく可愛かった。クリスマスプレゼントに買ってくれるって言ったけど、でも私は富士通のアンドロイドだから関係ないかな?と思って断っちゃった。連動してなくて時計だけでも役に立つかな?

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2021/07/25(日) 17:41:28 

    >>4
    あのサイズ感喧嘩売ってるみたい(笑)
    老眼じゃなくても度数進んでしまいそう

    +16

    -6

  • 12. 匿名 2021/07/25(日) 17:41:44 

    入社したての頃、上司と話してる時に「深呼吸でリラックスしましょう」って通知きて笑ってしまいました

    +230

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/25(日) 17:41:52 

    バッテリーめんどくないですか?

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/25(日) 17:42:04 

    他トピで書いたけど、私も不整脈で買いました。
    血中酸素も測れます。電動自転車と同じくらい買って良かった。

    +89

    -1

  • 15. 匿名 2021/07/25(日) 17:42:18 

    >>3
    可愛いけど時間が経つと茶色くなりません?

    +186

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/25(日) 17:42:39 

    >>7
    えっと、10mmって1センチだったよね?

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/25(日) 17:42:50 

    40㎜使ってます。
    腕時計が好きで色々買ってたけど、アップルウォッチ にしてからは他の時計全く付けなくなった。。
    特に運動する方ならお勧め!

    +139

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/25(日) 17:42:56 

    9月に新作が出るんじゃないかな?
    デザインの大幅変更とか脈認証?とか

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/25(日) 17:42:58 

    >>9
    たまごっちみたい

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/25(日) 17:43:21 

    主の目的とは異なるけど、アラームのバイブが子供起こさずに自分だけ起きられるからめちゃくちゃ重宝してる!
    あと家の中でiPhone失くしがちなのでiPhoneを鳴らす機能も頻繁に使ってる

    +136

    -3

  • 21. 匿名 2021/07/25(日) 17:43:26 

    >>3
    最悪食料にもなるタイプのアップルウォッチw

    +131

    -1

  • 22. 匿名 2021/07/25(日) 17:43:43 

    >>17
    間違えた400㎜です。

    +4

    -17

  • 23. 匿名 2021/07/25(日) 17:44:01 

    40使ってます。
    ベルトは変えてます。
    Suicaアプリをいれてるので電車にも乗れるしバスにも乗れるし、ウォレットがあるので手ぶらで出掛けられます。Suicaアプリは関西のICOCA地域でも使えますよ。
    在宅勤務で実費精算するので定期がないため便利に使ってます。

    +65

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/25(日) 17:44:05 

    シリコンバンドもかぶれてしまった
    金属バンドはアレルギーだし、布のマジックテープバンドは柔道着みたいな臭いになっていくらしいし…
    バンドに悩む!!

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/25(日) 17:44:24 

    私は運動するので計測用に持ってます。38なので旧型ですが、40でも小さくないですよ。
    Apple Payが特に便利。財布と電車でもたもたしません。他の時計一切しなくなりました。

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2021/07/25(日) 17:44:35 

    >>16
    間違えて大きくなっちゃったわ

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/25(日) 17:45:40 

    >>13
    充電されるのめっちゃ早いんだよー
    お風呂入っている間とか、朝の化粧の時間で十分

    +96

    -3

  • 28. 匿名 2021/07/25(日) 17:46:38 

    >>4
    65歳前後の父母が使いこなしてるから大丈夫!
    って思ったけど老眼鏡掛けてるから大丈夫なのかな。
    まだ老眼鏡かけてない初期の老眼だと使いにくいのかな。

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/25(日) 17:46:43 

    >>24

    Amazonとかで純正じゃないけど可愛いの売ってるよ。内緒?だけど

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/25(日) 17:46:46 

    コンビニのレジは左側にあることが多くていいけど、電車の自動改札機は右側にあるから関節キメられたポーズになるよね

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/25(日) 17:46:46 

    亡くなった愛犬。いつも一緒。
    アップルウォッチ持っている方Part6

    +295

    -2

  • 32. 匿名 2021/07/25(日) 17:47:05 

    >>10
    iPhoneにしたらいいよ
    連動させたら便利すぎる

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2021/07/25(日) 17:47:42 

    >>3
    確かにアップルウォッチwww🍎⌚️

    +109

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/25(日) 17:48:33 

    アップルウォッチの広告ばっかり出てくる。。。
    ぐぐったこともないし、興味もないのに。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/25(日) 17:48:38 

    >>31
    可愛い😊ずっと一緒でワンちゃんも嬉しいはず😃

    +122

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/25(日) 17:49:23 

    >>35
    ありがとう😊

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/25(日) 17:49:37 

    >>3
    間違ってない

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/25(日) 17:49:52 

    >>10
    アンドロイドならアンドロイドのスマートウォッチの方がいいよー
    アップルはiphoneに依存してるから
    ソニーのwenaとかは今使ってる時計のバックル部分につけれたりもするよ

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/25(日) 17:50:03 

    >>15
    塩水つけてあるんじゃない?

    +84

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/25(日) 17:51:10 

    最近series6買いました!

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/25(日) 17:51:52 

    >>21
    しかし常に同じ時をさし示すことしかできないw

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/25(日) 17:53:09 

    YouTubeでApple Watchのチャンネルあるから、サイズ、素材、シリーズ、詳しく紹介してるよ。使い方やアプリまで。

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/25(日) 17:53:24 

    40mm😆
    バンド変えて服に合わせてる!仕事中にどのくらい歩いてるのか知りたくて買った!1万歩になった日は満足して1日終わる感じ(笑)

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/25(日) 17:55:09 

    series4の40mm使ってます!
    LINEや電話の通知が来るのが便利だし、毎日音楽聴いてるからApple Watchで操作出来るのが便利。
    次は44mm買おうかなって思ったけど、デカ過ぎるかな?

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/25(日) 17:55:43 

    >>3
    虫も寄ってきそう…😨

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/25(日) 17:56:32 

    皆さんムーブゴールは何kcalにしていますか?
    私は毎週目標上げるようきてたんですが、370になった途端達成できなくなり、しばらく370です。
    みんなどうなんだろう?と気になってました!

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/25(日) 17:56:58 

    44ミリの3世代を使ってます
    心拍測れる
    歩数運動量がわかる
    時間が見れる
    ICOCAを入れておけばタッチで電車バスに乗れる
    コンビニや飲食店で支払いができる
    セルラーモデルなら家にスマホを忘れても電話として使える
    iPhoneのシャッターが切れる
    スマホをどこに置いたか忘れた時、ウォッチからスマホの音が鳴らせる
    マナーモードでバックに入れていてもLINE等がウォッチから確認できる

    私が使用してる機能はここあたりです
    他にも便利な使い方があるかもしれません
    デザインが新しくなったら買い替えたいな

    ちなみにですが、替えのベルトはAmazonとかで安くて色んなデザインのモノがあるので、着せ替え感覚で付けれますよ

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/25(日) 17:57:35 

    44を買いましたが、女性なら40でいいと思います!純正じゃないベルトだと44のものは大きくてブカブカになります。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/25(日) 17:58:04 

    >>12
    あるある(笑)
    え?いま来る?みたいなタイミング

    +48

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/25(日) 18:01:50 

    容量なくてseries3を夫からお下がりでもらったけど見る度に愛ハリを見れて幸せ(*´ω`*)
    容量ないから全然使えないけど笑
    アップルウォッチ持っている方Part6

    +37

    -2

  • 51. 匿名 2021/07/25(日) 18:10:10 

    私40mmだけど、小さく感じた事ないなー。旦那が44mmで、むしろ大きく感じる。
    店員さんが「私不整脈だからseries6買いました。」と言ってたよ!
    文字盤をモジュラーにしてて、コンプリケーションにPayPayとリマインダーを設定してるんだけど、主婦の私には、買い物リストをリマインダーに入れて、買い物中にさっと確認できるのと、
    支払いも画面をワンタッチでPayPayバーコードが出てくる事が本当に便利でもう手放せない

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/25(日) 18:10:31 

    私も40mm

    ソロループが生活しやす過ぎて普通の時計に戻れない。
    あと、Apple Watch認証が地味に便利すぎてApple Watch忘れた時しんどいww

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/25(日) 18:10:32 

    ミーハーだから欲しいけど使わなくなりそうだと思って型落ちで半額くらいになってるの買ったら思いの外重宝してる。
    電話とかラインの通知も来るから仕事上凄く便利。
    アップルウォッチでラインとかは小さ過ぎて使わないけどそれ以外は特に大きさに不便もない。

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/25(日) 18:11:13 

    みなさん、カバーとか保護シート貼ってますか?

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/25(日) 18:11:32 

    使い方教えて欲しい
    LINEや電話は通知来るけどメールが来ない
    これ普通ですか?

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2021/07/25(日) 18:14:26 

    >>1
    44mmユーザーです。サイズについて書きます。
    個人的には見やすくて気に入っていますが、1点だけ想像していなかったデメリットがありました。
    女性のほとんどが40mmを使うと想定されているのか、女性向けのブランドが出しているApple Watch対応のベルトは44mmがありません。
    メンズ展開もあるブランドだと男性向けにはなりますが、素敵なものが揃っています♪

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/25(日) 18:15:37 

    SEの40mm使ってます!
    Apple Watchなんか絶対要らんわ!と思ってたけど使ったら便利すぎてもう手放せません、、。笑
    仕事中にLINEが来てもサッと確認できるし、改札も腕だけで通れるし、朝は腕の振動で起こしてくれるし、ナビも曲がる信号を腕の振動で教えてくれるし本当に便利。
    運転中とか携帯取るの面倒な時のsiriもめちゃくちゃ役立つ。
    心拍数とか睡眠時間とかも測ってくれて優秀!

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2021/07/25(日) 18:16:23 

    スマホをバッグに入れてて電話とか気付かない事多かったけど、Apple Watchで気付けるのが何気にすごい便利。

    +49

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/25(日) 18:18:17 

    >>3
    むしろ本物よりレア

    +74

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/25(日) 18:19:43 

    >>1
    主さんリアルタイムすぎてびっくり
    私の母親も不整脈がわかり今入院中でApple Watchや他のスマートウォッチについて調べてと言われてた所です
    このスレ見つけた時母親かと思いました(笑)
    私は44ミリのApple Watchを使ってますが最初は大きいかなと思ったけど丁度良いです
    画面操作も44ミリのが操作しやすいと思います
    私もこのスレを参考にさせて頂きます!

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/25(日) 18:20:45 

    >>46
    私は450ですー。ジョギングしたらあっという間に到達します。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/25(日) 18:22:09 

    iPhoneの呼び出しが本気で手放せない。家出る時に鳴らしてiPhoneが鞄の中に入ってるか確認してる。

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/25(日) 18:25:54 

    >>61
    ありがとうございます!!
    在宅の日は朝夕方10分の運動、ウォーキング35分ほどしてて、そういう日は余裕で超えるんですが、ウォーキングだけだといかないです😅

    参考になります!教えてくださりありがとうございました☺️

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/25(日) 18:28:29 

    >>4
    パスワード入れる時
    ちゃんと入らないで違う数字が押されてしまう

    特に指が太いわけじゃ無いのにー

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/25(日) 18:32:04 

    >>31
    可愛いワンちゃん💕

    てか、写真を画面に変えれるって
    知らなかった…いつも時計にしてた。

    +58

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/25(日) 18:34:23 

    Suicaがたまに使えない人いますか?
    主に地下鉄なんだけど…

    うまくいく時といかない時がある。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2021/07/25(日) 18:42:04 

    7待ちなんだけど、早く情報出してほしい

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/25(日) 18:42:08 

    >>41
    通は腐り方で時間を計るのです。
    素人には無理ですね笑

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/25(日) 18:46:37 

    >>65
    ありがとう!いろいろな愛犬を、日替わりにしてます。いろいろな機能があり、私もあまり得意じゃないからYouTubeみてます。画面を手のひらでパタンと覆うと画面がすぐ消えるとか、充電を長く持たす裏技?とか。

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2021/07/25(日) 18:46:58 

    >>1
    今月買ったよー!色々迷ったけど6のセルラーモデル、40mmにした。店頭で付けると44mmじゃ存在感が大きすぎて…iPhoneは大きいのが好きでMax使ってるけど、アップルウォッチは小さい方でも不自由なく使えてるよ。
    フィットネスアプリで消費カロリーの目標達成するのが楽しくて、今月入ってから2kg痩せたよ‪ \( ´꒳`)/‬

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/25(日) 18:48:49 

    >>13
    お風呂に入る時間で充電完了するよ。30分くらいかな?それ以外は睡眠記録も付けたいから1日中付けっぱなし。いつも40%以上は残るよ!

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/25(日) 18:49:04 

    セルラーにしたんだけど、セルラーじゃなくて良かったかも。いま、携帯をahamoに変えようとしてるんだけど、docomo、au、ソフトバンクじゃないとダメみたいだしね。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/25(日) 18:50:51 

    >>20
    私もiPhone呼ぶやつ活用しまくってる!笑
    どこに置いたか忘れたり子どもがどこか置いちゃったりでいつも必死に探してたけど、この機能のおかげで探す手間が省けてめちゃくちゃ重宝してる。

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/25(日) 18:51:30 

    石垣議員もw
    アップルウォッチ持っている方Part6

    +3

    -7

  • 75. 匿名 2021/07/25(日) 18:52:09 

    イヤホンってAirPods意外も繋げられますか?

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/25(日) 18:52:24 

    >>46
    怠け者だから250にしてるw

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/25(日) 18:53:22 

    >>54
    裸だよー!何かケースとか付けると野暮ったくならない?iPhoneはケース付けるけどアップルウォッチはそのままが好き。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/25(日) 18:56:40 

    >>75
    もちろん!Bluetooth接続すればOK!

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/25(日) 18:57:11 

    >>54
    最近取っちゃった!
    スキマに水が滞ってしまって雑菌やカビの温床になってしまうから、毎日夜に外して洗っていたんだけど、だんだん緩くなるし面倒くさいしで
    そもそも普通の時計も保護カバーつけてないしって言い訳しながら裸で使ってる

    +12

    -3

  • 80. 匿名 2021/07/25(日) 18:58:36 

    買ったけど、LINEの通知をみるくらいしか使えていない。是非使い方知りたいです‼︎

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2021/07/25(日) 19:03:12 

    >>55
    わかります!
    私も最近使い始めました。
    が、メールが着たり来なかったり
    着信も、あったりなかったり…

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/25(日) 19:03:57 

    アプリってどれでも入れられるわけじゃないですよね?💦

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/25(日) 19:15:14 

    持ってると意識高い系に見えて、田舎では小っ恥ずかしい
    田舎者こじらせています

    +8

    -5

  • 84. 匿名 2021/07/25(日) 19:15:45 

    夫に買ってあげると言われていますが、血糖値が測れるものが近い将来出るらしい…と、聞いたので、それが出るまで待つつもりです。
    仕事の時はスマホを持たないから、アップルウォッチがあれば歩数計もついているから欲しいとは思う。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/25(日) 19:18:57 

    >>69
    色々と教えてくれてありがとうございます。

    私も亡くなった愛犬2匹と今飼ってる1匹を
    日替わりトップ画面にしたい!!

    早速YouTube見てきます。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2021/07/25(日) 19:19:59 

    >>54
    保護カバー、すぐに取れたので
    それ以来買ってなくて裸です。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2021/07/25(日) 19:20:14 

    >>1
    私は44mを購入しました!
    とくに大きすぎるという問題はないです!
    健康としては使ってなく、定期とか更新が楽!
    電話が来るとアップルウォッチが振動するから緊急の電話とか取れなかったことがない!すごい便利。

    でも今日、仕事でお客さんに電話で謝罪して
    「申し訳ありませんでした」って電話を切ったら
    Siriが勝手に発動してて

    「大丈夫。あなたが謝ることはなにもしてませんよ」といきなりアップルウォッチが喋り出して上司に笑われて恥ずかしかったw
    あれはなんだったんだろうといまだに疑問。

    +66

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/25(日) 19:24:19 

    >>3
    非常食

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/25(日) 19:27:46 

    >>52
    同じく
    カルティエの時計使いたくてつけたら認証使えなくて色々もたついてすぐに戻してしまった

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2021/07/25(日) 19:28:44 

    >>3
    カブトムシと蟻がくるぞ🐜

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/25(日) 19:33:37 

    >>76
    わたしも笑
    休日はこれすらもクリアできないからどんだけ運動不足なんだって思う

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/25(日) 19:38:48 

    暇な時Siriに無茶振りして遊んでる。

    色んな機能があるのに使いこなせてない。
    アップルウォッチ持っている方Part6

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/25(日) 19:44:29 

    >>46
    300にしてる!
    仕事ある日はギリ達成できる感じで休みの日は半分にも届かないww

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/25(日) 19:48:21 

    ベビーカー押してたらいつも「エプティカルしてる?」って聞かれてそのままやってることにしてるんだけど、何のスポーツかわからなくて調べたらこれだった↓笑
    アップルウォッチ持っている方Part6

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/25(日) 19:51:12 

    SE40㎜セルラーじゃない方持ってます。
    農家なので仕事中はiPhoneポッケのままWatchで色々確認出来て便利です。LINEやメールの返信も今じゃなくていっかってのは内容確認しつつそのままに出来るのも便利。AirPods Proも使っててWatch画面で誰からの着信か確認してからハンズフリーで通話もできるし楽チン。土のついた手袋して作業してるのでいちいち外してiPhone取り出す手間がなくなって凄く楽になりました。
    その他では運転中ひWatchで通話できるのも便利です。
    夫がSE44㎜セルラー使ってるけど44㎜じゃ大きいし重いと感じました。

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2021/07/25(日) 19:56:19 

    >>20
    この機能便利ですよね
    あらゆるモノに搭載して欲しいと思ってしまいます

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/25(日) 19:57:30 

    >>46
    500にしたら達成出来なさすぎて、450を推奨されてしまった

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/25(日) 19:58:17 

    >>91
    同じくです!暑くてインドアになっちゃって全く達成出来ていません。今日も200でした(笑)
    アップルウォッチ持っている方Part6

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/25(日) 20:00:24 

    最近買いました!でもあのマスクつけててもFace ID解除してくれるやつ、なんか調子悪くてちゃんと反応してくれません笑

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/25(日) 20:01:07 

    >>3
    すげー
    こういうの好きだ

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/25(日) 20:02:07 

    >>98
    えー凄いよ!今日の私。どんだけゴロゴロしてたんだろうか(笑)
    アップルウォッチ持っている方Part6

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/25(日) 20:02:24 

    >>3
    ベタベタになりそうだけど面白い発想だわ

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/25(日) 20:02:56 

    手洗いチェック機能、新井一からカウントしてくれなくて、新井終わりにようやく秒数カウントしはじめていつも怒られるからオフにしちゃった
    食器洗ってるときしか褒めてくれないやつだった

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2021/07/25(日) 20:09:44 

    >>1
    リマインダーが便利だよ!
    アップルウォッチでSiri起動して「〇〇ってリマインドして」って言えばそのままメモしてくれる。今までは買い忘れとか多かったけど、これのおかげで忘れる頻度が激減したよ!おすすめ!

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/25(日) 20:11:36 

    >>24
    布バンドは洗えばいいんだよ笑

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2021/07/25(日) 20:12:14 

    >>1
    痩せ型で手首細いです。
    40使用です。
    44は私の腕には大きかったし試着した時も変だった。
    画面の大きさは44が希望だったけど、毎日つけるものだから少しでも軽くしたいし何より私の腕には似合わなかった。

    腕の太さによっても変わるから絶対試着してみた方がいいと思う。

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2021/07/25(日) 20:13:21 

    >>55
    設定は?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/25(日) 20:25:42 

    収入がパート代3〜4万の主婦です。細々としたものですが全額貯金しています。ジョギングをする時にスマホを持って音楽を聞いていましたが邪魔なのでApple Watchが欲しいなぁと思い始めました。 
    使い道が運動時の音楽だけでも買う価値ありますか?私にとっては高い買い物で全額貯金が途切れてしまうので躊躇してます。お使いの方、ぜひ教えてほしいです!

    +32

    -1

  • 109. 匿名 2021/07/25(日) 20:26:53 

    >>55
    >>81
    スマホを使っているからではなく??
    スマホがロック解除されてる時はApple Watchに通知はこないと思う

    見当違いだったらゴメンネ

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/25(日) 20:31:47 

    >>31
    かわいい。切ないけど幸せ者のワンコだね😭

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/25(日) 20:35:41 

    >>103
    新井一さんと新井終さん…w

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/25(日) 20:36:53 

    >>3
    食べもので遊んでいいんだっけ?

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2021/07/25(日) 20:37:22 

    >>103
    新井さんに怒られるのは嫌だよね

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/25(日) 20:42:39 

    >>108
    ジョギングするなら買って損はないと思うよ。音楽だけじゃなくて、距離も消費カロリーとか出るし心拍も測ってくれるから運動する人にはすごくいいと思う。
    買っちゃえー!

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/25(日) 20:46:16 

    >>101
    ゴロゴロっぷりが伝わってくるw

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/25(日) 20:53:40 

    >>55
    私もメール通知ほぼ来ない!!
    なんで!?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/25(日) 20:54:58 

    Series 6の40mm使ってます!
    健康管理はもちろん、仕事中でも通知が見れるのでとても助かってます(o^^o)
    ベルトも楽天とかで色々選べるのでカスタマイズするのも楽しいですよ〜♪
    アップルウォッチ持っている方Part6

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/25(日) 20:56:38 

    >>114
    いやほんと、ジョギングだけでなくあらゆるスポーツする人はぜひぜひ使った方が良い!!!!
    私はリングフィットしかしないけどフィットネスゲームも測ってくれるからありがたい!

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/25(日) 20:59:02 

    >>3
    これ思い出した
    アップルウォッチ持っている方Part6

    +55

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/25(日) 21:04:57 

    昔左腕に腕時計の絵描いてるおばあちゃんがいた。
    かわいいと思った。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2021/07/25(日) 21:05:02 

    >>1
    勝間和代さんがアップルウォッチで生活が激変した❗
    という記事を見てから、ずっと密かに気になっています。

    ・現在、ガラホなんですが、iPhone(又は🍎のPCかタブレット?)にしないとダメなのでしょうか?
    ・発達グレーなので、充電忘れやはめ忘れ、肌が弱いので無意識に外してしまいそうなのですが、
    この辺りはいかがでしょうか?
    ・安いスマートウォッチとはどの点で差がありますか?

    ど素人で申し訳ありませんが、
    詳しい方がいらっしゃれば教えてください。
    職場では小さい子持ち女性は廉価なスマートウォッチ、男性は若くてもアップルウォッチの方が多いです。

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2021/07/25(日) 21:10:51 

    >>83
    通信環境良くないクラスの田舎だと、
    特にそうかもしれないですね…。

    今は割と若くても使っている方が増えましたが、
    一時はビジネスマンがステータスの一部みたいな感じでつけていたらしいです。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/25(日) 21:15:17 

    >>108
    seにしたらそんなに高くないし、アルミにして保護ケース付けたら良いよ。アルミなら軽くて運動に良いよ。私は、Suicaだけでも価値があると思う。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/25(日) 21:17:59 

    >>108
    普段頑張ってるんから、ご褒美に買っても大丈夫だよ。
    私家の中で良くiPhone無くすから、鳴らすし。
    Nike Run Clubのアプリ入れて、トロフィー
    集めるのが私は励みになってる。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/25(日) 21:21:23 

    >>110
    ありがとう。プードルなんだけど保護犬で、たった6年しか一緒に居られなかったから、今も毎日一緒
    ❤️

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/25(日) 21:27:57 

    >>101
    私もなかなかだから見て(笑)
    アップルウォッチ持っている方Part6

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/25(日) 21:40:31 

    私はアラーム機能に助けられてる
    目覚まし時計だと一緒に寝てる家族を起こしたゃうから慌てるけどApple Watchなら自分しかわからないから便利
    音より振動で目覚める方がなんかスッキリするw

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/25(日) 21:40:43 

    >>109
    81です
    普段仕事にはスマホは持ち込んでおらず
    アイウォッチのみですが、メール着たり来なかったりなんです。
    着信は1度も無かったかも…
    何か設定なのですかね?

    1度YouTube見て勉強しようと思ってますが
    なかなか、どこを見て良いかわからず
    もういいや…って諦めちゃうんですよね…
    ちゃんと見て勉強しようと思います!

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2021/07/25(日) 21:45:18 

    >>24
    クリアたいぷのやつ使ってるよ(^^)2000円しなくて可愛いよ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/25(日) 21:47:08 

    >>117
    腕細くて羨ましい。

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2021/07/25(日) 21:47:31 

    >>127

    わかります!(笑)
    不快感がない

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/25(日) 21:51:35 

    >>24
    私も汗でかぶれてたけど、ナイキのバンドにしたら通気性が良くてかぶれなくなったよ!
    アップルウォッチ持っている方Part6

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/25(日) 22:04:30 

    40mm使っています。
    リマインダーを酷使しています!
    買い物の時はいちいちスマホや紙のメモを見ずに、アップルウォッチのリマインダーでリストを開き、カゴに入れたら消すというのを繰り返しています。
    めちゃめちゃ便利でAW無しの生活は考えられません。

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/25(日) 22:31:45 

    >>46
    みなさんお返事ありがとうございます!
    ムーブゴール低めに設定しとくと、すぐ達成するし褒められるしでやってる感すごいですよね(笑)
    やっぱり勧められた通りに設定する方が多いですよね。これからもApple Watchについていくことにします!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/25(日) 22:32:57 

    40mmのSE使ってます
    アルミだから少し傷ついちゃって後からカバーつけたので、これからアルミ買う人は最初にカバーもつけるのがおすすめ
    液晶保護シートはガラスだとすぐにパカっと取れてしまうので、TPU素材の方がおすすめ
    ティムクックが毎日シャワーでもつけてると見かけたから、外出先から帰ると防水モードにして普通に洗ってるけど剥がれたりはしません
    クレカでオートチャージできるSuicaを入れてるので、改札通ったりコンビニで買い物するとき本当に便利
    あと家のドアをスマートキーにしててApple Watchから開けられるのが一番便利!
    顔認証がマスクありでできるようになったのもありがたいです

    惜しむらくは家でウォーキングマシンで歩いても全然アクティビティに反映されないことかな?
    まぁ位置動いてないから仕方ないけど
    あのゴールしたときのピッピーン!て音大好きだからもっと聴きたい
    外出先で、変身て言葉に反応してSiriが起動してしまうと焦ります笑

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/25(日) 22:46:20 

    マスクしたままiPhoneの顔認証解除ができるのが何気に便利。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/25(日) 23:24:00 

    孤独死に対応するようになってほしい。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/25(日) 23:32:00 

    >>1
    私は頻脈という動悸が長時間続く病気になったんだけど、Apple Watch着けてたから高心拍数を検知して通知してくれたり自動的にiPhoneにデータを記録してくれているから先生に病状を伝えるときに役に立ったよ

    転倒して意識がなくなったりしたら緊急連絡先へ電話してくれる機能もあるみたい

    私のApple Watchは古いので対応してないから使ったことはなくてごめんだけど海外では命助かったって話を聞いたことがあるよ

    ちなみに小さいサイズを買ったけど今のApple Watchよりもっと文字盤が小さい時代の持ってて、歩きながらだと操作ミスが多いので次は大きいサイズを買おうと思ってる
    アップルウォッチ持っている方Part6

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/25(日) 23:37:14 

    >>3
    1日二回、正しい時を刻むのね。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/25(日) 23:45:24 

    >>139
    なら使えるね

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/25(日) 23:51:53 

    どこで購入した方がいいのか
    やっぱりアップルストア?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/26(月) 00:02:21 

    40mm使ってます

    初めはあれができる、これができるとやっていたしたが数年使うと、結局、時計機能とライン通知、音楽アプリ操作くらいしか使ってないです。
    あとはiPhoneが見つからない時に呼び出す機能が意外と便利です

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/26(月) 00:05:39 

    >>40
    私もー!
    ずっと買おうか悩んでたんだけど、前トピでおすすめされて買ったら、かなりいい!
    むちゃくちゃ生活が変わる!ってわけじゃないんだけど、あるといろいろ捗ります!
    私には高い買い物だったけど、買って本当に良かった!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/26(月) 00:08:29 

    >>126
    もはやエクササイズのリングいらないよね_( _´ω`)_

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/26(月) 00:48:04 

    >>144
    毎朝駅までダッシュする数分間しかこのリング動かないよ(笑)

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/26(月) 02:17:13 

    看護師の方で仕事中つけてる方、いらっしゃいませんか?
    つけてよいか悩んでて。
    スマートウォッチはつけてる人がいるんですが。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/26(月) 06:37:15 

    Fitbitシリーズを長らく愛用していましたが、バンドの接続部分が壊れ使えなくなりました。

    修理して使おうと思ったら、発売から2年経つと部品販売は終了で、本体修理は1年以内でも受け付けないことを知りました。

    ならば価格帯を少し上げApple Watchに買い替えを検討していますが、使ってるのがiPhone6sなんです。

    Apple Watchで6sは古過ぎて使えない機能があったりしますか?

    使いたい機能は歩数計、心拍、アラーム、Suica、壊れた場合修理は可能なのでしょうか?

    iPhoneは多分一年以内を目処にSEに買い替え検討中です

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/26(月) 07:42:00 

    グリーン席に乗るときに、席の上側に腕かざすだけで本人確認終わりだから便利って上司が言ってたよ。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/26(月) 08:09:58 

    アップルウォッチ有ればスマホ家に置いたままでもLINE見たり送ったり、電話出たりできるんですか??

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/26(月) 08:21:45 

    >>124
    >>123
    >>114

    まとめての返信ですみません。ご返信をありがとうございました!買う事にしました!

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/26(月) 09:17:21 

    ちょっと前までは女性で持ってる人少なくて、欲しいけど大きいし違和感あるかな〜って思ってたら、最近女性もめっちゃつけてるね!

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/26(月) 10:26:48 

    >>149
    セルラーモデルならiPhone家に置いても大丈夫。
    キャリアに月500円払って、本体も少し高めだけど。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2021/07/26(月) 12:31:43 

    >>152
    ソフトバンクだけど月額300円だよ!キャリアによって料金違うのかな?

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/26(月) 12:34:07 

    >>141
    私はネットで買ったよ!ヨドバシ!ポイント付くし都内なら届くの早いしおすすめだよー!

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/26(月) 12:39:25 

    >>54

    54です。
    そうですよね。
    私も、しばらくつけてたんですが、シートはすぐに剥がれるし、カバーは毎日外すからすぐ外れるようになって面倒で外しました。
    これからどうしようか悩んでたんですが、安心しました。裸にします。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/26(月) 13:10:10 

    >>153
    au税込385円、docomo税込550円みたいです。
    私はdocomoなので500円で頭にあったけど、
    docomoは高いんですね。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/26(月) 13:35:01 

    みんなどんな壁紙(文字盤?)にしてるのかな。
    写真だったり時計だったり…迷う!

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2021/07/26(月) 14:10:06 

    >>107
    それが分からずです

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/26(月) 14:11:56 

    >>54
    してませーん
    ロレックスにカバー着けてる人居ませんよね
    と言われたから着けなくても大丈夫なんだーと思った

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/26(月) 14:13:22 

    >>141
    アップルストアのネット?で買った
    サイズで悩んでたけど返品OKだし24回まで分割手数タダだったから

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/26(月) 15:19:59 

    >>10
    iPhoneがないと使えないよ!

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/26(月) 15:29:22 

    >>54
    私お店でガラスコーティングしてもらったよ!
    見た目は変わらないからオススメです!

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/26(月) 17:33:56 

    フリマサイトで中古のS2をお試しで買って
    気にいったから常時表示のS5を買って、今も使い続けてるよ
    クイックペイとiD決済でお買い物してる
    もう無い生活ダメかもしれない

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/26(月) 18:23:36 

    幼稚園児いるから欲しいと思ってます
    急に体調不良などで連絡が来たときに
    美容室や電話に気づかない場所でも
    腕時計なら邪魔にならないし便利だと思って

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/26(月) 18:42:15 

    >>146

    看護師ですが先輩が付けていたので私も買いました笑
    仕事中も電話等通知がわかるので便利です!あとは警報通知が何気に便利です。子どものお迎えとか迅速に行けるので…
    安いものではないですが値段以上のものがあると思います(^^)

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/26(月) 22:05:57 

    >>1
    iphoneじゃないとApple Watchの意味はあまり、というより無いと思いますよ。

    iPhoneでApple Watchと連携を取ったり、管理していくので。
    Androidのスマホやガラホでは紐付けれません。

    他のスマートウォッチは使ったこと無いのでよく分かりません。

    スマホの充電の横にウォッチの充電器を置いておけばつけ忘れは防げます。

    充電も早く、少しの充電でも割と長く持つので、朝充電忘れに気づいて充電しても1日持つことが多いです。

    あと、顔認証のiPhoneを持っている場合、Apple Watchと連携されていて、Watchを身につけていれば、マスクをつけた状態でも認証解除出来るのでそこが便利です。

    肌が弱いのは使ってみないと分かりません。
    少なくともベルトを金属以外にするといいと思います。
    私はアトピーでアクセサリーダメですが、Apple Watchは大丈夫でした。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/27(火) 01:23:29 

    >>46
    530です。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/27(火) 07:48:12 

    >>165

    ありがとうございます!
    つけてもいいんですね😊
    ますます欲しくなってきました。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/27(火) 11:10:48 

    ここ見てたら超絶欲しくなってきた。真剣に購入に向けて考えてみよう。

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/27(火) 11:23:11 

    主人が単身赴任なので、体調を心がけてほしくて購入を考えてます。
    心拍数とかだったらセルラータイプでも大丈夫ですか?

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/27(火) 12:02:14 

    >>158
    iPhoneにインストールしてるアップルウォッチのアプリを開いて、通知を開けば設定出来るよ。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/27(火) 13:52:07 

    >>141
    私もヨドバシ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/27(火) 14:00:11 

    このケースがおすすめです。二枚写真貼れないから、下にケース付けた、写真も貼ります。
    アップルウォッチ持っている方Part6

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/27(火) 14:02:34 

    Amazonで2枚入り。安いです。
    アップルウォッチ持っている方Part6

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2021/07/27(火) 16:39:54 

    トピの影響で買いました!使うのが楽しみです!

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/27(火) 21:58:30 

    AppleWatch6を買うかseを買うか迷うー!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/27(火) 22:08:15 

    購入すること自体は決めたんだけど今買っちゃうか、新作待つかで悩んでる!

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/27(火) 22:42:20 

    >>176
    心電図と血中酸素が欲しいか で決めたらどうかな?
    悩むよね😁

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/27(火) 22:44:33 

    >>177
    この前のプライムセールで安かったんだよ。
    私も買って10日後にプライムセールで悔しかったけど、それ言ったらいつまでも買えない!と自分をなだめたよ😁

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2021/07/27(火) 23:43:49 

    >>179
    早く買えばそのぶんだけ早くから使えるってことだもんね…!
    時間有限だし、買っちゃおっかな〜!

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/08/08(日) 21:35:51 

    >>147
    心拍、心電図の機能を使いたい為先日、購入しました。6sですがiOSさえ新しくしておけば問題なく使えてます。運動よりも持病のために購入したので画面は大きめの44です。確かに大きいですが見やすいです。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/08/11(水) 08:15:01 

    金アレの人!!
    純正のミラネーゼループ購入検討してるのですが、アレルギー出ますか?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/08/12(木) 15:16:37 

    9月の新型発表待ちです。
    良ければ、新型。そうでもなければ、型落ち割安になるであろう6を買います。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/08/15(日) 07:51:45 

    >>146
    看護師ではないけど、この前総合病院へ診察して貰いに行った時にそこのドクターが付けてましたよ。私もApple Watchユーザーなのでパッと目についた。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/08/15(日) 20:57:24 

    今さらseries3買うのはありですか?!

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード