ガールズちゃんねる

振り回す人

37コメント2015/04/24(金) 17:19

  • 1. 匿名 2015/04/23(木) 17:59:44 

    職場の後輩ですが、稼ぎたいと言っているので、シフトを長くしたら「ストレスで体調を崩しました。病院行くので休み下さい。」
    考慮して短くしたら「稼ぎたいのでもっと働かせて下さい。」
    挙げ句、週2回休みがあるのに病院の検査結果は「行く暇がなくてまだ行けてません。」だそうです。彼氏と旅行に行く暇はあるみたいですが。
    正直疲れます。
    皆さんの周りにもこんな人いますか?

    +96

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/23(木) 18:00:54 

    振り回す人

    +78

    -5

  • 3. 匿名 2015/04/23(木) 18:01:06 

    自己中な人はどこにでもいます

    +86

    -3

  • 4. 匿名 2015/04/23(木) 18:02:09 

    許可されているのに、自分の思い通りにいかないと切れて場を乱す人

    +23

    -5

  • 5. 匿名 2015/04/23(木) 18:02:21 

    何にでも首を突っ込みたがるひと
    面倒だし引っかきまわさないで欲しい。
    人を振り回す天才
    ハウス!!

    +57

    -4

  • 6. 匿名 2015/04/23(木) 18:03:03 

    裏でさんざん私の悪口言っといて、自分がピンチになったら助け求めてくる子昔いたなー。

    幼なじみでマンション同じだったから、巻き込まれて先生に呼び出し食らったりしてたw

    +43

    -3

  • 7. 匿名 2015/04/23(木) 18:03:47 

    うちの職場にもいます!
    その日の気分で全然態度が違うし言ってる事がコロコロ変わる
    周りは振り回されていい迷惑
    関わりたくないけど仕事だから仕方ないですね

    +42

    -5

  • 8. 匿名 2015/04/23(木) 18:04:30 

    います!
    ○万以上ないと生活できません→必然的に休み少なくなる→体調崩し休む→休んだ分働かなきゃ!ループ
    そのくせ、私だけ休みない。休ませろと社長居ないところでブツブツ。
    それを聞かされ巻き込まれる私たち(´ω`;)

    +37

    -3

  • 9. 匿名 2015/04/23(木) 18:07:33 

    トピ画職人さん…
    今日もナイスな物をありがとうございます*\(^o^)/*

    +63

    -3

  • 10. 匿名 2015/04/23(木) 18:08:02 

    室伏www

    +40

    -3

  • 11. 匿名 2015/04/23(木) 18:09:23 

    遊ぼうと連絡してくるが日にちを決めようとすると忙しいアピール。午前中なら空いてる、午後から空いてるけど夜には予定があるから◯時までね。などなど。
    めんどくさい。

    +42

    -3

  • 12. 匿名 2015/04/23(木) 18:10:44 

    昔学校で仲良くしてた友達がワガママで仕切り屋だったんだけど、自分で待ち合わせ時間決めるくせに毎回絶対に時間通りに来ないで、そのくせ遅れてきてもごめ~~んって悪びれる様子なし。
    遊ぶ約束してるのにその子が習いごとがあるとかで、その間外で待たされたり。暇だから帰ると、何で帰っちゃったの!とか逆ギレされたり。本当に迷惑だったし色々振り回されて疲れました。

    +19

    -3

  • 13. 匿名 2015/04/23(木) 18:14:05 

    行動を起こさない癖に文句ばっかり言ってたのがいたわ

    +15

    -4

  • 14. 匿名 2015/04/23(木) 18:18:13 

    予定をコロコロ変える友達。
    みんなでいつ会う?どこに飲みに行く?という相談してる時は「いつでもいいよ。どこでもいいよ」なのに、具体的に【○日で】と決まりそうになってから「その日予定あるー」これを何回か繰り返し、やっと決定して解散した後からメールで【ごめーん、その日予定入りそうだからムリ】←入りそう、ってなんだよ!入れずに空けとけよ!
    決めたお店も【そこクーポンないから〇△にしよ】と変更され、いざ当日になったら遅刻。
    お腹すかせてイライラしながら待ってたけど、結局1時間半遅れてきて言われたのが【この後 予定あるから私お酒飲まない♪】

    Aがブチ切れ、それ以降 3人で会うことがなくなりました。私は時々会うけど、やっぱり予定の変更が多く振り回されるので、予定の変更希望を言ってきたら「私その日ムリだから、また今度ね~」とスルーするようにしてます。

    +27

    -3

  • 15. 匿名 2015/04/23(木) 18:22:08 

    この前、歯磨き粉が残り少なかったので振り回してたらキャップが外れて壁に歯磨き粉が飛んじゃって悲しかった。

    +15

    -8

  • 16. 匿名 2015/04/23(木) 18:22:28 

    どこにでも1人はいますね。
    体験談としては
    深入りすると、振り回されつづけ
    しまいには相手は同性でしたが
    依存されました。
    最後には聞いて、返事返して、忙しいの?
    ね、忙しいの?と毎日来て
    恐怖にさえ感じる日もありました。
    なので、思いっきりガツンと切れ
    今では浅くたまに接するようにしてます。
    関わるの嫌だと思ったら
    浅くたまに話す関係が一番かと思います。
    本当に嫌で相手を受け入れなくなれば、
    関わらないのが、一番安全かとも思います。

    +23

    -3

  • 17. 匿名 2015/04/23(木) 18:27:32 

    ごめん、トピ画見て、何かを振り回してる人の画像下さいトピかと思ってしまった…

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2015/04/23(木) 18:32:56 

    悪い子じゃないけど
    私に凄く懐いてきたので、仕事の帰りも話ししたそうにしてたので
    いつも待っててあげてたんです
    そしたら「待たれると凄く重荷でここ数日凄いストレスなんです」って
    こちらが思ってもないようなこと言われてびっくりして悲しくなった
    先に帰ってくださいって普通に言ってくれたらよかったのにと思った
    お節介で待っていてあげた私がやっぱり馬鹿だったのかなぁ

    +35

    -6

  • 19. 匿名 2015/04/23(木) 18:34:29 

    私の母は3時間前に言っていた事と真逆のことを平気で言う。しかも「そんな事を言った覚えはない!」とこちらが悪いかのように逆ギレする。

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2015/04/23(木) 18:48:32 

    いますねそういう方。

    まともに付き合ってるとストレスたまるから自分なりにルールつくって深入りしないようにしてます^^;

    少人数では会わない。自宅にはいれない。連絡先教えない。遅刻してきたら勝手に帰ります。



    +28

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/23(木) 19:04:02 

    聞いてもいないのに、他人の個人情報ボロボロ話してくる人。
    知りすぎても逆に付き合いづらくなるのでやめてほしい。
    極力二人きりで会話しなくてすむ状況でしか顔を合わせないようにしてる。

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2015/04/23(木) 19:06:48 

    恋愛の相談で悲壮感漂わせながら彼氏と別れそうだと延々話しておいて
    次の日「違う人と付き合っちゃいましたー☆」
    って言いながらはしゃいでるの見てどっと疲れた事がある。

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2015/04/23(木) 19:37:23  ID:wVQb3dH7VA 

    人を振り回す人大迷惑で、ほんとにむかつく!

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2015/04/23(木) 19:42:11 

    いる、いる(-_-;)
    自分から久しぶりに会いたいだの、ランチしようだの誘っておきながら 具体的な日にち・時間・場所は全部人任せ。
    終いには何時までしか居られないと忙しいアピール。

    最近は面倒くさいので会いたい。と連絡されても
    具体的な日を向こうから言ってこない限りは
    会わないようにしてる。

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2015/04/23(木) 19:55:26 

    職場のおばあちゃん!「私は早く帰りたい。仕事やめたっていいんだよ」って言ってるわりには他の人が残業して稼いでるとギャーギャーうるさい!全員の悪口言ってるんじゃないかってぐらいいない人の悪口ばっかり言うし!ホントに早く辞めればいいのに

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/23(木) 20:15:05 

    9
    トピ主乙

    +3

    -5

  • 27. 匿名 2015/04/23(木) 20:23:57 

    私も!
    たまに道歩いてる時
    鞄ブンブン振り回して
    気分転換〜

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2015/04/23(木) 20:25:55 

    理不尽な要求をしておいて受けてくれないと怒り狂って悪口を言いふらす人

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2015/04/23(木) 20:45:12 

    まさに似た状況の子がいる。稼ぎたくて週6で働き始めたのはいいけど、しばらくして体調悪いので一週間休みますといきなり休養モード、その後キラキラしながら出社したかと思えば手首にたくさん傷こしらえてて、病みかわいい?ファッション鬱?的な雰囲気にみんな腫れ物に触るような始末。振り回されるこっちがつらいけど上司は見て見ぬフリ

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2015/04/23(木) 22:16:49 

    職場で、あっちこっちに悪口言う人。
    その場に居ない人の悪口をいい続ける。
    自分の感情とか気分を全面に出してる人もひくわー。
    プライベートならいいけど、会社では周りが迷惑してますよー

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2015/04/23(木) 23:17:37 

    トピ画・・・すてき♡

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2015/04/24(金) 01:32:30 

    最近まで好きだった人。
    さんざん振り回されてフラれました。胸糞!

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2015/04/24(金) 05:32:17 

    初めて遊んだ友達。
    「疲れたから休憩しない?」とこっちが誘うと「まだ疲れてないから大丈夫」と却下され、その数十分後には「疲れたから休憩しようよ〜」と不機嫌になる。
    食事に行く店も「なんでも良い」しか言わないので、「じゃあ、マックでも良い?」と尋ねると「せっかく出かけといてマックはちょっとなあ」と却下。
    帰る時間も「そろそろ時間だから帰るね」と言うと「え〜まだ良いじゃん。帰られると私が1人になるじゃん」と自分の都合を押し付けてくる。

    世界はあなたを中心に動いていない。早く気づいて欲しい。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2015/04/24(金) 07:17:42 

    >>2>>17 そっちも有りなのねww

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2015/04/24(金) 07:20:27 

    自分は良くて他人はダメな人
    負けず嫌いで、いつもその場の都合で発言を二転三転させる。
    指摘すると傷付いたを連呼して被害妄想が始まる。
    間違いを認めず、自分が正しいとでも思っていそうな勢いで責めてくる。
    ちょっとしたことでも自分の価値観と違うことは許せない。
    相談されて答えたら否定、質問されて答えたら否定。

    周り皆を振り回していたので友達がいなくなりました。
    本人は振り回してる自覚無いんだろうなー。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/24(金) 07:49:29 

    皆様、断捨離しましょう!
    プライベートに我慢する必要はありませんよ~

    私もだいぶ時間かかりましたが、今では誕生日メールが来る位
    にしました。年賀状は今年分から辞めたと伝えました。
    だって住所教えたくない!ってまず思ったんですよね、
    直接来そうと思って(笑)

    本当に無理しないでくださいね。
    それより違うお友達と仲良くなるスペース、つくりませんか?

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2015/04/24(金) 17:19:44 

    新型うつ病の新入社員
    医師の診断書を出して、一日2時間勤務で給料は満額。
    正社員なのでやりたい放題。
    仕事だと鬱になるが、男と遊ぶときは元気一杯!
    振り回す人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード