ガールズちゃんねる

すみれ SNSでの「太った」指摘に反論「そんなネガティブなことじゃない」「間違ってると思う」

286コメント2021/07/22(木) 19:45

  • 1. 匿名 2021/07/21(水) 12:17:53 

    すみれ SNSでの「太った」指摘に反論「そんなネガティブなことじゃない」「間違ってると思う」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    すみれ SNSでの「太った」指摘に反論「そんなネガティブなことじゃない」「間違ってると思う」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    モデルで女優のすみれ(30)が21日、自身のインスタグラムを更新。SNSでの「太った」指摘に反論し、批判的なコメントをする人に苦言を呈した。すみれは「アップするか凄く迷ったけど、SNSを見てる沢山の若い子のためにも投稿することを判断しました」と切り出し…



    画像でも「太ったからってそんなネガティブなことじゃないと思う。歳をとると身体に変化があるし みんな違うボディーなんだから。私はダイエットばっかりして ストレスかかえて生きたくない」「いろんな人がいるからいろんな美しさがある」「私は自分を愛することに決めたの」「そして人を傷つけるコメントはみんなもういい加減やめよう」と日本語と英語でコメントをアップした。

    +1632

    -11

  • 2. 匿名 2021/07/21(水) 12:18:38 

    >>1
    気になさんな!

    +928

    -7

  • 3. 匿名 2021/07/21(水) 12:18:51 

    痩せた?はこんなに叩かないくせに

    +790

    -61

  • 4. 匿名 2021/07/21(水) 12:18:55 

    正論

    +750

    -6

  • 5. 匿名 2021/07/21(水) 12:18:58 

    そんな心ないこと言う人まだいるんだね
    暇人なんだよね~

    +902

    -9

  • 6. 匿名 2021/07/21(水) 12:19:15 

    すぐ痩せた太った人言う人いるよね

    +1017

    -4

  • 7. 匿名 2021/07/21(水) 12:19:21 

    わざわざ太ったとかコメントする奴いんのね
    腐ってる

    +710

    -5

  • 8. 匿名 2021/07/21(水) 12:19:25 

    この人たちレベルの太ったは私たちがめっちゃ頑張ってダイエット成功したのと同じくらい。

    +739

    -7

  • 9. 匿名 2021/07/21(水) 12:19:30 

    ここの人橋本環奈ちゃんにうるさいよね

    +429

    -16

  • 10. 匿名 2021/07/21(水) 12:19:32 

    太ってなんか迷惑をかけたのか?
    他人に言われる筋合いないよね。

    +464

    -6

  • 11. 匿名 2021/07/21(水) 12:19:44 

    >>5
    某関西の人はめっちゃ言ってくる
    うわ!めっちゃ肥えてるやん!どうしたん?!とか。

    +279

    -18

  • 12. 匿名 2021/07/21(水) 12:19:46 

    ガル民もめっちゃ言ってたような気が

    +147

    -2

  • 13. 匿名 2021/07/21(水) 12:19:49 

    太ったのがネガティブなことじゃないなら、言われて傷つくってのもおかしくない?

    +36

    -73

  • 14. 匿名 2021/07/21(水) 12:19:52 

    TWICEの休養から復帰した子が激太り、職務怠慢って叩かれてたね。
    精神的に疲れて休んだ子に対してひどいよね。薬の副作用かもしれないのに

    +714

    -11

  • 15. 匿名 2021/07/21(水) 12:19:54 

    海外セレブが言ってることの和訳バージョンって気がする
    悪い意味ではない

    +137

    -3

  • 16. 匿名 2021/07/21(水) 12:20:11 

    太ったかどうかは知らんけど
    リールで露出多めで踊ってて
    胸が大きくなって嬉しいんだろうなと思った

    日焼け止めのCMで水着きてたときは可哀想なくらいペタンコだったのにね

    +11

    -90

  • 17. 匿名 2021/07/21(水) 12:20:11 

    つまり太った事自体は事実ってことか

    +21

    -49

  • 18. 匿名 2021/07/21(水) 12:20:19 

    本当。いちいち指摘してくる人なんなんだ?
    意地悪だよね。ちょっと肉付きが良い方が可愛らしいよ。美味しいものは、美味しく、楽しく。日常生活に支障がないなら素晴らしいじゃんか!

    +201

    -32

  • 19. 匿名 2021/07/21(水) 12:21:00 

    私もすみれちゃんの体の変化には気が付いたけど、むしろ好印象だったよ!
    体の見た目より、心の豊かさの方が大切だもん。

    +348

    -10

  • 20. 匿名 2021/07/21(水) 12:21:03 

    >>3
    壇蜜はみんな言いたい放題だと思ったよ
    心配してるの域こえてた

    +299

    -4

  • 21. 匿名 2021/07/21(水) 12:21:08 

    >>11
    兵庫県民だよね

    +3

    -34

  • 22. 匿名 2021/07/21(水) 12:21:18 

    これさ、本人が全く気にしてなかったら何とも思わないんじゃないの?
    太っても、痩せてもさ。
    いちいち反論しない気もするんだけど。
    どうなんだろ。

    +35

    -46

  • 23. 匿名 2021/07/21(水) 12:21:20 

    健康的でいいと思う、父親にも似ているよね
    すみれ SNSでの「太った」指摘に反論「そんなネガティブなことじゃない」「間違ってると思う」

    +655

    -12

  • 24. 匿名 2021/07/21(水) 12:21:21 

    この人、めっちゃかっこいい体してると思う!
    文句のつけようがない素敵な体なのに、ごちゃごちゃうるさいよね。

    +387

    -7

  • 25. 匿名 2021/07/21(水) 12:21:33 

    痩せた・太ったをネガティブな意味と捉えて他人に言うのは悪意あるよね。

    +110

    -1

  • 26. 匿名 2021/07/21(水) 12:21:35 

    指摘している本人の体型ね

    +55

    -2

  • 27. 匿名 2021/07/21(水) 12:21:36 

    桐谷美玲や戸田恵梨香に対しての、痩せすぎ!も簡単に言うよね。
    関係無いじゃん、迷惑かけてないじゃん。
    その人のベストな体重なのかもしれないし、太れなかったり、太らないように努力してる人だって居るんだもん。

    +280

    -13

  • 28. 匿名 2021/07/21(水) 12:21:46 

    >>16
    人の体のことをとやかく言うなっつー話をしてるそばからこれだもん
    うんざりするのも分かるわ

    +141

    -2

  • 29. 匿名 2021/07/21(水) 12:22:00 

    健康だったら少々太っても痩せてもいい
    人の体型気にすんな

    +69

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/21(水) 12:22:22 

    多分このコメントしてる奴らの中にこの人よりスタイルいい人いないと思う。

    +121

    -3

  • 31. 匿名 2021/07/21(水) 12:22:23 

    太った?とか言ってる奴も太ってんでしょ

    +79

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/21(水) 12:23:08 

    >>22
    気にしてなくても余計なお世話とは感じる

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2021/07/21(水) 12:23:12 

    太った事をネガティヴに捉えているのはすみれさんだよね。文章が矛盾してますよ。もっと正直に訴えれば良い。太ったなんて言わないでって。

    +16

    -36

  • 34. 匿名 2021/07/21(水) 12:23:16 

    今インスタ見に行ったらめちゃ気にしてるっぽいよ

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2021/07/21(水) 12:23:23 

    みんな加工された不自然な頭身とか不自然に細くて長い脚とかに慣れすぎちゃったのかもね
    健康的でいいじゃん

    +422

    -4

  • 36. 匿名 2021/07/21(水) 12:23:24 

    思ったりはするのはわかるよ。
    でもわざわざ口に出すようなやつなんなの?
    身近にも1人はいるよね
    会ったら「太った?」「痩せた?」って

    すみれだとSNSでわざわざコメントするんでしょ
    デリカシーないなー

    +130

    -2

  • 37. 匿名 2021/07/21(水) 12:23:30 

    ガル民だって高身長、低身長お互いに罵り合ってるじゃん!何を言ってますの。

    +86

    -2

  • 38. 匿名 2021/07/21(水) 12:23:57 

    >>18
    わかってないやん。肉付きとか言って‪w

    +54

    -3

  • 39. 匿名 2021/07/21(水) 12:24:36 

    >>5
    言うてガル民もここで痩せた太った論争してるけどな。

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/21(水) 12:24:44 

    男が言ったらセクハラだとかお前のためじゃないとか騒ぐくせに
    同性に心配だからとか何とかもっともらしく平気でいう女性はどうかと思う。

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/21(水) 12:25:01 

    >>37
    みんながみんな全てのトピに行くと思うな

    +22

    -4

  • 42. 匿名 2021/07/21(水) 12:25:57 

    Eテレの英語でビートに出てるけど、健康的で素敵じゃない!!

    すみれさん、頑張れ。

    +73

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/21(水) 12:26:14 

    >>22
    思う。普段からたくさん努力したり気にしたからこそだよね。
    吹っ切りたいんだろうし。
    最終的に本当に捉われなくなれたらいいね

    +10

    -7

  • 44. 匿名 2021/07/21(水) 12:26:19 

    >>1
    太る=醜いって先入観あるからこういうコメントでるんじゃないの?

    +89

    -9

  • 45. 匿名 2021/07/21(水) 12:26:25 

    >>18
    痩せてたら可愛くないんか。

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2021/07/21(水) 12:26:31 

    太ったからってネガティブな事じゃない
    のに
    傷つけるコメントはやめよう
    なんだな とは思った

    太りましたね! だけならネガティブなことじゃないから傷つけてないけど 太ったからだめですねはアウトってこと?

    +19

    -19

  • 47. 匿名 2021/07/21(水) 12:27:32 

    >>1
    太ることはネガティブなのかとデブが地ならししそう。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/21(水) 12:27:35 

    >>3
    そう思うわ
    太ったは容姿叩きで、痩せたは褒め言葉になるんだよね

    +8

    -38

  • 49. 匿名 2021/07/21(水) 12:27:36 

    >>23
    これが太ったとか言われてるの??右か左かわからんがどちらもめちゃくちゃ美女じゃん。

    +480

    -9

  • 50. 匿名 2021/07/21(水) 12:27:51 

    >>46
    頭悪すぎん?

    +22

    -7

  • 51. 匿名 2021/07/21(水) 12:27:52 

    私も言われたら「聞いてもいないのに太った痩せたと教えてくれてありがとう」って答えてるわ

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/21(水) 12:28:00 

    >>6
    太っただけじゃなくて痩せたもやめてほしい。

    私コロナの自粛で5キロ痩せたら
    久しぶりに会った人にガリガリじゃん病気?って言われたり
    とにかく痩せた痩せた心配されて嫌だった

    160センチ53キロが48キロになっただけだよ
    別にガリガリじゃないし健康だわ

    +155

    -10

  • 53. 匿名 2021/07/21(水) 12:28:02 

    >>1
    すみれさんを太ってるという人は美的感覚おかしいと思う

    +123

    -3

  • 54. 匿名 2021/07/21(水) 12:28:07 

    >>6
    その人に興味無いけど何かの話さなきゃってことなのか

    +1

    -11

  • 55. 匿名 2021/07/21(水) 12:28:15 

    目のあたりが稲村亜美と雰囲気似てる

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/21(水) 12:28:24 

    >>13
    他人の体の変化を口にすることが普通だと思ってる人には分からない感覚だと思うよ
    自分が気に病んでないのに相手が勝手にネガティブに捉えてたり可哀想って言いたがる人に絡まれたとき、うざいデリカシーない関わりたくないとか思ったことない?

    +57

    -2

  • 57. 匿名 2021/07/21(水) 12:28:31 

    >>44
    だよね。
    「うん。太ったよ~」でいいと思うのにね。

    +14

    -25

  • 58. 匿名 2021/07/21(水) 12:28:33 

    >>6
    結構そういう人多いよね

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/21(水) 12:28:41 

    >>5
    ガルちゃんすごかったよ。
    豊胸か?みたいなコメに太っただけじゃない?みたいな。
    どっちでもいいよ体型についてあれこれ言うのやめよう。

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/21(水) 12:28:58 

    ガルちゃん民のことですね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/21(水) 12:29:43 

    >>16
    こういう人って体型のコンプレックスあるんだろうな
    克服する努力はしないけど

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2021/07/21(水) 12:29:44 

    指摘するのは無神経だからやめろって事でいいのかな。それは確かにそう思う。いろんな事情あるし痩せたにしろ太ったにしろ言うの辞めてる

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/21(水) 12:30:11 

    太った痩せた・一般人に対してメイクが手抜き
    この辺を言う人は、なんにも持ってない人だから気にするだけ無駄だよ

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/21(水) 12:30:15 

    自分が1番分かってるんだからいちいち太った?とか言わないでいいよね。

    だから何?って思う。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/21(水) 12:31:00 

    >>46
    それは思った
    やっぱり太る=ネガティブだと本人が思ってるんだね

    +16

    -20

  • 66. 匿名 2021/07/21(水) 12:31:03 

    野球の大谷くんが好きなタイプは背が高くて健康的でよく笑う子って言ってたとき、すみれちゃんが浮かんだよ私。親父ヤバいけど

    +56

    -3

  • 67. 匿名 2021/07/21(水) 12:31:36 

    だけど、ダイエットのストレスより太って醜い自分でいる事のストレスのほうが大きい気がするんだけど。

    +3

    -8

  • 68. 匿名 2021/07/21(水) 12:32:06 

    「ええそうですとも。それが何か?」だわな

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/21(水) 12:32:09 

    ネガティブだと思ってないなら怒る必要なくね?

    +9

    -9

  • 70. 匿名 2021/07/21(水) 12:32:28 

    >>53
    充分スタイルいいよね。
    高望みしすぎ。

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/21(水) 12:32:48 

    >>23
    いいじゃん!
    なんたって美人だし背が高いし いいなぁ

    +323

    -4

  • 72. 匿名 2021/07/21(水) 12:32:57 

    ビジュアルが商品なら指摘されるのも仕方ないんじゃないの?
    芸能人は顔やスタイルが商品だし

    +10

    -7

  • 73. 匿名 2021/07/21(水) 12:32:59 

    施し方が大人だね
    反論したり傷ついたって言ったりせず
    私はこう思ってるからってハッキリ意見するのいいね!

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2021/07/21(水) 12:33:01 

    >>66
    なんなん!私大谷のタイプにドンピシャやん!
    それ、はよ言うてよ!ちょっとアメリカ行ってくる。

    +52

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/21(水) 12:33:17 

    >>11
    わかる。関西人にデリカシーって言葉はないよね。

    +44

    -35

  • 76. 匿名 2021/07/21(水) 12:33:41 

    >>38
    ねw少しくらいふっくらしてたほうが〜
    とかも見た目についてコメントしてるのと変わらないのにね。

    +38

    -1

  • 77. 匿名 2021/07/21(水) 12:33:54 

    前にあるみちょぱの水着のトピも、肋が出ただけで「痩せすぎ」には笑った。
    芸能人だからと自制して筋肉つけたり色々気をつかってるだろうに、肋出たから何なんだよって話。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/21(水) 12:34:00 

    >>23
    え、これすみれ?顔違うことない?

    +78

    -40

  • 79. 匿名 2021/07/21(水) 12:34:10 

    キレイだからかまわないよ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/21(水) 12:34:32 

    >>5
    顔つき合わしてなら言わないことでもネットだと思ったこと何でも言う人っているよね
    匿名で一方的に言いたいことだけ言うって姑息だよね

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/21(水) 12:35:09 

    海外でも体型の揶揄がないとは言えないけど、とりあえず褒めとけって国の人に顔や体型なんかの直ぐに変えようが無いものを褒められたり貶されたりしたことないな。
    日本人がよく使う褒め言葉に小顔とか何頭身とか鼻がどうのとかあるけど、褒めるにしても人の見た目はすごくデリケートなことだから、そういう見た目に対しての褒め言葉とか安易に太った痩せたみたいな声をかける人って考え無しだなーと思うわ。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/21(水) 12:35:12 

    >>23
    これで「太った」と言われるなんて…
    めちゃくちゃスタイルいいじゃん!

    +328

    -10

  • 83. 匿名 2021/07/21(水) 12:35:17 

    その言葉のお陰で夥しい数の人が摂食障害に苦しんでるのにね。
    痩せてる人にも過食嘔吐で苦しんでる人は沢山いる。痩せ信仰が一番人を傷付けるし、不健康にさせてるよ。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/21(水) 12:35:19 

    >>3
    なんか胡散臭いんだもん。

    +1

    -18

  • 85. 匿名 2021/07/21(水) 12:35:20 

    >>23
    スニーカーなのにこのスタイルのよさ...神様は不公平ですね

    +271

    -4

  • 86. 匿名 2021/07/21(水) 12:35:58 

    私は自分を愛することに決めたの。

    言い方ww

    +0

    -7

  • 87. 匿名 2021/07/21(水) 12:36:12 

    すみれってスーパーモデルのミランダカーと並んでも見劣りしない人だったよね

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2021/07/21(水) 12:36:42 

    >>14 ジョンヨン 首のヘルニアで手術してたみたいですね。あんだけハードな振り付けだもんね(´;ω;`)身体壊すわ。でも術後8キロも戻したのはプロ根性すごい
    すみれ SNSでの「太った」指摘に反論「そんなネガティブなことじゃない」「間違ってると思う」

    +186

    -10

  • 89. 匿名 2021/07/21(水) 12:37:10 

    >>72
    すみれちゃんビジュアル売りしたことあったっけ?
    ビジュアル売りしてる人に対してあーだこーだ言うのもどうかと思うけど

    +5

    -7

  • 90. 匿名 2021/07/21(水) 12:37:18 

    気になって見てみたら普通に綺麗でした。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/21(水) 12:37:28 

    >>65
    でも実際今まであなたが生きてきて、太ったね!とか太った?にプラスのイメージで言ってることなんてある?あまりにもガリガリな人が体重増えても健康的とは言うだろうけど太ったって言い方にはならないだろうし…。

    +18

    -3

  • 92. 匿名 2021/07/21(水) 12:38:00 

    >>3
    ガルではガリガリシワシワおばあちゃんって叩いてるよ

    +80

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/21(水) 12:38:33 

    セクハラワードがあるみたいに、デブとか太った?とか他人の体型についてのNGワードも出来れば良いのにね。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/21(水) 12:38:51 

    >>22
    私、肌が白いこと気にしてないしネガティブなことだと思ってないけど肌白いねー!とか言われるのすごく嫌い!見た目に関してなんか言うのやめなよ、そういう時代じゃないよって思う。

    逆になんて返してほしいの?太ったとか声かけて。自分の心にしまっとけばいいのに声に出す必要なくない?

    +15

    -4

  • 95. 匿名 2021/07/21(水) 12:39:19 

    >>69
    自分ではそう思ってても他人が言う太ったねなんて実際悪意しかないじゃん

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/21(水) 12:40:12 

    >>9
    顔は圧倒的に可愛いし、性格も良さそうで頭の回転も早いし、芸能人に友達も多いから体型しか叩けるとこないんだもん

    +100

    -11

  • 97. 匿名 2021/07/21(水) 12:40:14 

    >>23
    これで太ったはやばいよね
    スタイル抜群なのに

    +286

    -7

  • 98. 匿名 2021/07/21(水) 12:41:11 

    確かに体重は増えただろうけど、今まで仕事柄長い間ダイエットして食べたい物も食べてこなかったんだろうと思う。以前よりも少し気を緩めて過ごしてるんだな、とホッとする面がある。多少肥えても仕事に影響なくて健康ならいいのじゃない?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/21(水) 12:41:18 

    そもそもこの人骨格はしっかりしてるけど
    太ってないよね。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2021/07/21(水) 12:41:34 

    太ったなー痩せたなーって思う事はあっても、本人のSNSに直接コメントするのはやめた方がいいよね。結婚した芸能人がふんわりした衣装着たら、妊娠したの?とか直接コメントする人がいてデリカシーないなぁと思う。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/21(水) 12:43:33 

    すみれちゃんのスタイルめちゃくちゃ好きだけどな、健康体で。憧れる。

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2021/07/21(水) 12:45:14 

    >>74
    はいよ、気い付けや!

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/21(水) 12:45:46 

    ある程度年齢いったら痩せてるよりも少し身を付けた方が可愛く見えるよ。30代の細身は幸薄に見えるし、老けて見える

    +4

    -9

  • 104. 匿名 2021/07/21(水) 12:45:59 

    >>11
    たまにしか会わない他のチームのママさんに太ったよね〜って言われた。
    治療でピル飲見始めで嫌でも浮腫んだりしてパンパンなるのに。今は戻ってきたけど太ったおばちゃんに言われたくなかったな。笑

    +54

    -3

  • 105. 匿名 2021/07/21(水) 12:47:22 

    見た目が商品の芸能人ならSNSで反論せず努力してみてもいいと思うけどね
    歌手に歌が下手って言うのも駄目なの?
    売ってる食品に美味しくないって言うのも駄目なの?

    感想も言わずにもう見なければいい聞かなければあい買わなければいいのかね

    +4

    -12

  • 106. 匿名 2021/07/21(水) 12:48:48 

    >>2
    文章読む限り多少は太ったこと気にしてそう。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2021/07/21(水) 12:49:38 

    モデル体型は一般人からするとめちゃくちゃ細い。
    若い子は体重だけを気にするから、骨と皮の鶏ガラみたいな体型をキレイだと思ってる。
    すごく危険な思想だよ。
    デブトピ見てよ。みんな美味しそうに食べてる。見てるだけで楽しいのに。


    【デブ】デブのデブによるデブのための雑談トピ!part7
    【デブ】デブのデブによるデブのための雑談トピ!part7
    【デブ】デブのデブによるデブのための雑談トピ!part7girlschannel.net

    【デブ】デブのデブによるデブのための雑談トピ!part7デブの皆さん!食欲の秋ですね! またまた楽しくお話しましょう♪\(๑・∀・๑)/

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2021/07/21(水) 12:50:35 

    >>16
    誰も胸の話してないし、見せたいだの可哀想だの自分の価値観のみで土俵作りした挙句、体型にとやかく言うなって言うトピでのこのコメント。
    いっそ清々しい程になーーーんも学ばない人間だね。

    +33

    -1

  • 109. 匿名 2021/07/21(水) 12:50:47 

    褒めるにしても貶すにしても、前はどうだったとか相手のベストはこうあるべきって押し付けが付きまとうんだから見た目のことは他人が言及することじゃない

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/21(水) 12:51:10 

    こういうこと言う人って病んでる子が多い。
    筋トレして異常に体重にこだわってる子がいるんだけど、太っている人への憎しみが尋常じゃないじゃない。
    食べない自慢がすごいのと、太るくらいなら死んだほうがマシとかよく言ってる。
    筋トレして健康的になるのはもちろん良いことだけど、それ以上に根深いものを感じるというか

    +12

    -6

  • 111. 匿名 2021/07/21(水) 12:52:32 

    >>6
    いるいる!!観察されているのが気持ち悪い
    普通思っても口にしないもん
    ちなみにそいつは独身を馬鹿にして、子供を産んでいるだけでマウントとってくる人
    行動全てが鬱陶しいから距離置いてる

    +65

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/21(水) 12:53:00 

    いじめっ子はこういうの書くと効いてる効いてるwって言うんだろうなあ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/21(水) 12:53:15 

    >>52
    凄く分かる!!!

    (元々ぽちゃってたけど)
    太ったw??って言われてムカついたから
    160cm55kgから48kgに健康的なダイエットしたら
    あれ!随分痩せて!妊娠?悪阻で食べられないの?って…。

    失礼過ぎて張り倒したくなったw

    +69

    -3

  • 114. 匿名 2021/07/21(水) 12:53:57 

    がるちゃんにいっぱいいるよね
    そんな人の容姿叩き見苦しい

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2021/07/21(水) 12:54:02 

    >>46
    すみれさんへのコメントの中に太ったから〇〇ですね。の〇〇が傷付く余計な一言が付いていたから故のメッセージなんだよね。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/21(水) 12:54:30 

    ゆりやんとか新喜劇の五十嵐サキさんみたいに、短期間で急激に変わったら言いたくなるのはわかるけど
    女性へ年齢と体型についてとやかくいうのはマナー違反

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2021/07/21(水) 12:55:15 

    >>9
    私は橋本環奈プロ意識低いと思ってる
    普段は良いけどモデル体型の役来て減量しないのってどうなの?

    +31

    -44

  • 118. 匿名 2021/07/21(水) 12:55:15 

    >>23
    細かった人が普通に近付いただけやん

    +214

    -5

  • 119. 匿名 2021/07/21(水) 12:55:54 

    >>21
    兵庫は
    めっちゃ肥えとうやん
    肥えとるやん

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/21(水) 12:56:29 

    >>1
    >太ったからってそんなネガティブなことじゃないと思う

    のであれば、人を傷つけるコメントにはならないと思うけど??

    +7

    -8

  • 121. 匿名 2021/07/21(水) 12:56:47 

    >>11
    気にしんとってや~♥️って返すわ。関西弁合ってるか知らんけどなw

    +13

    -5

  • 122. 匿名 2021/07/21(水) 12:59:08 

    >>52
    私の場合痩せてもないのに久しぶりに会った人からよく
    痩せた?ってめちゃくちゃ言われる。
    元々痩せてる(158cm42kg)から
    やつれてるとでも言いたいのか?って嫌な風に捉えてしまうからもう本人が痩せた太った言わない限りはほっといて欲しい。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2021/07/21(水) 12:59:20 

    >>21
    横、私が言われたのは大阪の人だよw

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/21(水) 12:59:38 

    >>75
    関西から関東に引っ越したけどめちゃくちゃデリカシー無い事言ってくるで

    +14

    -7

  • 125. 匿名 2021/07/21(水) 12:59:58 

    >>23
    下半身が肉感的ってこと?
    でもコレ、脚にかかる影の具合とかもないか?
    私達って、媒体で見るモデル達の極端な細さに慣れちゃってんだよ。
    実際目の前で見たらめちゃくちゃスタイルいいと思うわ。

    +213

    -2

  • 126. 匿名 2021/07/21(水) 13:00:06 

    >>23
    すごい健康的。太り過ぎや痩せすぎではなく、ダイエットとかのストレスを感じない、長生きできそうな体型してると思う。
    健やかで素敵だ。

    +184

    -8

  • 127. 匿名 2021/07/21(水) 13:02:17 

    例えば、同じ身長体重でも筋肉の付き方や体脂肪、骨格、顔の輪郭でもまったく違うシルエットになるから、みんな他人の体型ばかり指摘してないで自分に集中したらいいのにね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/21(水) 13:02:18 

    >>23
    太ったとかよりももっと気になるところが…

    +5

    -20

  • 129. 匿名 2021/07/21(水) 13:02:43 

    >>6
    人が太ったり痩せたところで自分にとって何のメリットもデメリットもないのにね。
    そういう人ほど自分に自信がないんだよね。

    +43

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/21(水) 13:03:01 

    >>35
    キムタクの娘みたいにねw

    +8

    -4

  • 131. 匿名 2021/07/21(水) 13:03:12 

    >>117
    モデル体型の役??
    でも環奈ちゃんネメシスの時痩せてたよ

    +18

    -3

  • 132. 匿名 2021/07/21(水) 13:04:03 

    自分のこと気にした方がいいよと言い返す。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/21(水) 13:04:23 

    なんか素敵だな〜

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/21(水) 13:04:39 

    >>11
    幼稚園の同級生の母親に、20年ぶりくらいに会ったとき、「いやー、◯◯ちゃん?肥えたんちゃう?」と言われた。いや、幼稚園児の私とくらべて言ってんの?

    +56

    -1

  • 135. 匿名 2021/07/21(水) 13:05:55 

    相手にしなさんなよ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/21(水) 13:07:22 

    >>23
    かっこいい筋肉!

    +79

    -5

  • 137. 匿名 2021/07/21(水) 13:07:46 

    >>6
    そろそろ痩せてるね、とか指摘する人も断罪してほしい
    褒め言葉と勘違いして使ってくるデブが多すぎる

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2021/07/21(水) 13:10:16 

    ガルでも、芸能人とかの画像貼られてたら
    即「老けた?」「劣化した?」だの太った痩せただのってコメントで溢れかえるよね

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/21(水) 13:10:27 

    >>6
    親戚のおばさん達みんなこれ
    「元気そうだね〜」とかでいいのに

    +25

    -1

  • 140. 匿名 2021/07/21(水) 13:12:23 

    年に一度旦那方の親戚と会食するけど
    毎回、旦那の顔見るなり「肥えた?」って言う叔母さんがいるわw

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/21(水) 13:16:17 

    >>23
    お腹が出てないから全然OKよ。
    本気出せばすぐ痩せるだろうし。

    +81

    -6

  • 142. 匿名 2021/07/21(水) 13:16:21 

    体型の話を天気と同じような感覚で話振ってるんだよね。よくよく考えるとそうなんだよって笑ってるからって全員が許してるとは思えないし、気分悪いからやめろって言った方を心狭いみたいな方向に持っていくのも違うしで賢い人は触れないようにしてるなと感じる。まいなすなほうこうにしかいかないしお互いがプラスで楽しい話したいよね

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/21(水) 13:16:54 

    >>23
    あんな父親には似てないと思うよ

    +62

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/21(水) 13:17:17 

    年とって痩せると病気の心配されちゃうのよね。
    あからさまに嫌みと分かるような口ぶりで
    『すっごい痩せたねーだいじょうぅぶぅ?』
    思い出すと腹が煮えくり返る

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/21(水) 13:21:21 

    >>144
    病気の心配しちゃうのはわかる
    そういう時は「少し痩せたかな?髪型のせいかな?」と様子を窺うようにしてるけど、そんな風に思われてたなら気を付けるわ

    とにかく外見の事は一切触れないに限るね

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2021/07/21(水) 13:22:45 

    太ったね。
    って言われて、その意味がネガティブかポジティブかは受け取った人の解釈で変わると思う。
    自分が言われても、そうなのよ。(事実)としか思わないので。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/21(水) 13:26:55 

    健康的な体のほうが良いけど、痩せてるor太ってるは、自分の選択肢でもある。ダイエットのストレスより、食べて笑って幸せという価値観の人もいるし。すみれに会ったことあるけど、めちゃくちゃキレイだよ。奇跡の脚の長さ。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/21(水) 13:31:27 

    >>3
    私1番言われたくない言葉が「痩せた?」「細い」だよ。
    言われるの嫌がる人多い。

    +77

    -2

  • 149. 匿名 2021/07/21(水) 13:32:37 

    >>23
    左どなた?

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/21(水) 13:34:07 

    >>131
    神楽

    +1

    -5

  • 151. 匿名 2021/07/21(水) 13:35:00 

    >>35
    足の太さは私も同じ感じだけど長さは全然違う。
    ショートパンツがサマになってていいなぁ。

    +44

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/21(水) 13:43:04 

    >>120
    ネガティブに捉えてあーだこーだ言う外野がいるからでしょ
    自分がいいと思っててもネガティブな言葉を掛けられればケチをつけられたように感じる人がいるのは普通だと思うけど
    美味しいと思って食べてるのにそれまずいよねって言われたときの苛立ちみたいなもん
    今そのあんたがまずいって言ったものを食べてるんですけど?っていう

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/21(水) 13:44:43 

    ええがなええがな。
    すみれちゃんは太っても痩せててもすみれちゃんなんや。

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2021/07/21(水) 13:45:00 

    >>89

    すみれがビジュアル売りじゃないはさすがに無理がないかい?

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2021/07/21(水) 13:46:24 

    >>3
    「太った?」をネガティブな意味で人に言うことに意見してるんじゃないの?
    「痩せた?」をネガティブな意味やネガティブな言葉に付けて言うなら、結局NGだよ。

    体の心配をして太った痩せたって話をするなら、叩いたりもないでしょ。

    +75

    -1

  • 156. 匿名 2021/07/21(水) 13:48:56 

    >>23
    全然太ってない!
    頭身あるし。
    これで太ってるていう人のがおかしいような

    +121

    -3

  • 157. 匿名 2021/07/21(水) 13:50:27 

    >>11
    肥えたって言い方する人めっちゃ嫌い

    +51

    -3

  • 158. 匿名 2021/07/21(水) 13:50:47 

    仲いい友達とか、多少の増減は突っ込まないけど5キロ以上太ったら『え?太った?どうした?』って聞いてしまったことあった。

    太ったからダメとか思わないし、ジャッジはしないけど、なにか嫌なことあったり、病んでたりしたら吐き出してほしくてそのきっかけにと思って言ってた。

    でもやっぱよくないよね。
    もっと言葉選ぼう、とこのトピ読んでおもいました。

    +2

    -8

  • 159. 匿名 2021/07/21(水) 13:55:00 

    >>3
    うむ。髪切った?髪伸びたね、なんかも話題にならんのに

    +2

    -10

  • 160. 匿名 2021/07/21(水) 13:56:50 

    >>1
    すぐ他人の体型に口出しする人っているよね。
    今の派遣先のご婦人方もずっと体型の話(あの人は何を食べ過ぎて太ったとか、〇〇ダイエットで痩せたとか)ばっかり言っててうんざりしてる...。

    +33

    -1

  • 161. 匿名 2021/07/21(水) 13:57:30 

    >>9
    橋本環奈自体は全く気にしてなさそうだね。わざわざSNSでこんなこと言われた~とかいわないし。自分を大事にしてるんだよ

    +53

    -4

  • 162. 匿名 2021/07/21(水) 14:02:20 

    好きなタイプの男性や憧れてる綺麗な女性だと思わず言っちゃうかも!
    「太った!?痩せてたほうが良かった!」って

    どうでもいい人には私は言わない

    +0

    -7

  • 163. 匿名 2021/07/21(水) 14:03:11 

    >>154
    綺麗な人だし女優や舞台されてるけど、ビジュアルを押し出した売り方してないよね?
    それとも属性に関わらず綺麗だったりスタイル良かったらみんなビジュアル売りなの?

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2021/07/21(水) 14:03:29 

    >>14
    モモちゃんも最初のほうハードなダイエットしなきゃで明日起きられるかわからないような不安から泣いてた、みたいなのを何かで読んだ気する

    +100

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/21(水) 14:04:50 

    >>23
    この人を見てまず思うことは、輪郭が綺麗で羨ましい〜

    +99

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/21(水) 14:05:17 

    >>9
    深キョンにもうるさかった

    +37

    -1

  • 167. 匿名 2021/07/21(水) 14:08:55 

    今まで気にしてなかったのに、人に言われて拒食症のきっかけになってしまう人もいるからね。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/21(水) 14:10:39 

    >>23
    ここ、ハワイかな?いいなぁ!

    +32

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/21(水) 14:13:41 

    すみれさんは
    弟くんの色々に参加しているのを見て
    とても出来た人だと思ってる

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/21(水) 14:16:24 

    >>75
    私は別の地域から関西に引っ越しした身だけどまぁわかる(笑)

    +8

    -5

  • 171. 匿名 2021/07/21(水) 14:20:49 

    >>52
    めっちゃ分かります
    元々痩せ型だけど締まってなくて、最近ランニングとか筋トレして引き締めたんだけど
    「ガリガリすぎて気持ち悪い」
    「もっとむちっとした方が男ウケいい」
    とか言われてはぁ?って思う
    男ウケのために痩せたわけじゃなくて自分の健康と自信のためにやってるだけなのに。
    こっちが「私の体どう?」って聞いて感想求めたならまだ分かるけど勝手に私の体型の話してくんなと思った

    +27

    -3

  • 172. 匿名 2021/07/21(水) 14:21:00 

    >>106
    アンチに対抗してる人見るといつも思うけど気にしてるから反論するんだよね
    気にしない人はコメントすら見てなさそう

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2021/07/21(水) 14:21:51 

    >>137
    わかる
    デブに「痩せたね、痩せてるね」って言われてなんて言ったらいいか分からん
    「はい!痩せてます!努力したんで!!」とか言ってもイヤミになりそうだし

    +1

    -5

  • 174. 匿名 2021/07/21(水) 14:23:00 

    >>3
    痩せ体質にとっては「太った?」はポジティブな言葉だしね

    +5

    -10

  • 175. 匿名 2021/07/21(水) 14:27:00 

    >>17
    この人の場合は単に太ったのか、バルクアップしたのか分からないよ。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/21(水) 14:27:58 

    >>5
    ガルちゃんでそれ言うかw

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2021/07/21(水) 14:31:01 

    太ってても痩せててもいいけど、体型に過剰に反応したり常に体型を気にしている人がいや。

    そんなに太ってるのを気にしてるなら痩せたら?って思うし、人の容姿と自分の容姿比べて優越感に浸るのやめたら?って思う。

    +1

    -4

  • 178. 匿名 2021/07/21(水) 14:31:16 

    >>123
    大阪人はそんなことしないよ。
    それは大阪に憧れてる兵庫県民だと思う

    +0

    -16

  • 179. 匿名 2021/07/21(水) 14:35:35 

    薬の副作用で少し太った時に、義叔父から「あれー?太った〜?」と言われた事がある。女性に言われるのとは別のショックがある。血液関係にない叔父、しかもかなりの巨体だから余計にイラっとしたってのもあるけど。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2021/07/21(水) 14:39:58 

    >>176
    どんなトピ見てたらそんなに偏るの?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/21(水) 14:41:37 

    >>1
    身体重いし、食べたらお腹苦しいし、嫌な汗はかくし、糖尿寄りになるし、服着れなくなるし、それをネガティブと捉えない方がどうかしてるよ…

    +4

    -8

  • 182. 匿名 2021/07/21(水) 14:43:01 

    >>65
    太っただけ書かれたんじゃないよ。
    ムチムチ過ぎて綺麗じゃないってネガティブで否定されたんだよ。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/21(水) 14:51:26 

    >>72
    ビジュアルが売りでも一辺倒ではないでしょ。
    この人は健康的で肉体美的な部分を売りにしてると思うけど。それを太ってムチムチで美しくないって感覚は個人の勝手だけど、わざわざ傷つける気満々で言うってどうなの。
    日本や韓国に多いガリガリ細いのだけがビジュアルの売りじゃない。

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2021/07/21(水) 14:51:48 

    見た目が良いに越したことはないけど、
    特にある程度大人になったらやはり中身からのオーラだと思う。気持ちに余裕があったり、好きなこと楽しんでいたり、人生経験豊かだったりするとやっぱり人に対しても関わり方が違う。

    ぽっちゃりしていても、人柄が良い人って同姓でも異性でも魅力的。
    でも、体型というより自堕落すぎて自分の身体を大切にしていないほどの暴飲暴食や運動不足な人はそもそも魅力的ではない。

    ホルモン治療したりしてどうしようもなく脂肪がつきやすい状況にいる人もいるからやっぱり他人に体型のことで話をするのはナンセンス。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/21(水) 14:58:40 

    >>1
    ここで言う太ったって太っているって意味じゃなくて、
    以前より太ったって事じゃないの?
    別にバカにして言ったとは限らないと思うんだけど
    いちいち自分を愛するとかなんだとかわざわざ文章出して反論することかな

    +6

    -13

  • 186. 匿名 2021/07/21(水) 15:02:33 

    >>185
    せめてちょっと前のレスくらい読んだら?
    見当違いな意見もここまで来ると頭悪すぎて引くわ

    +1

    -5

  • 187. 匿名 2021/07/21(水) 15:04:56 

    >>110
    多いと言う割にサンプル1

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/21(水) 15:05:01 

    >>1
    すみれが太ったとしても、一般的に痩せてるんだよ、きっと。もっと太ってもいいと思うわ〜。

    +22

    -1

  • 189. 匿名 2021/07/21(水) 15:08:19 

    確かに以前より太ったけど、昔が細すぎだった
    アメリカにいるなら今の体型は健康的だよ

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/21(水) 15:10:31 

    >>185
    太った?なんて目の前にいる人にあなた聞くの?

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/21(水) 15:11:58 

    批判的なコメントに対してって要は肯定的なコメントしかしないでくれってことか。

    +1

    -4

  • 192. 匿名 2021/07/21(水) 15:16:37 

    >>23
    これ実際遭遇したら、全然太ってないレベルだわ。

    +102

    -1

  • 193. 匿名 2021/07/21(水) 15:18:31 

    >>1
    太った?って言われるし言ってる人よく見るけど。
    ガルでも見るし。
    すみれは1度も言ったことないのかな。

    +2

    -4

  • 194. 匿名 2021/07/21(水) 15:21:15 

    生理前後もむくみとかで結構変わるよね

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/07/21(水) 15:45:34 

    >>176
    ガルちゃんはやってても芸能人のSNSに中傷コメントはしないかな

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/21(水) 15:48:53 

    >>166
    深キョンは本人に合ってるちょうどいい体型だったと思う、別に多少ぽっちゃりしても細い時と変わらぬ可愛さだし
    ハシカンは細い時がありえないくらい可愛かったのでせっかくいいもの持ってるのにもったいないって気持ちで言ってる人が多そう

    +5

    -17

  • 197. 匿名 2021/07/21(水) 15:49:04 

    >>52
    わかります、痩せた?も言葉の暴力です。
    私も筋トレで絞ったら痩せた?ゲソゲソじゃんと言われて心底傷つきました。
    痩せた太ったってすぐ言う人苦手です。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2021/07/21(水) 15:49:11 

    ガルちゃんも多いもんね
    芸能人の容姿関係ないトピでも画像貼っては太った痩せた劣化顔変わったみたいなコメだらけになったり女芸人が痩せると勘違いしてるいい女気取りって叩いたり
    よくそんなに他人の容姿に興味もてるなと思う

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/21(水) 15:52:10 

    日本人の相手を褒めようとして容姿に言及するところ嫌い
    初対面でいきなり色白ですね!って言う人に悪気ないのは分かってるけど、微妙に嫌な気持ちになる

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/21(水) 15:55:56 

    欧米的な?メリハリボディに見慣れてない人多いと思う
    女性誌見てもふわふわ白いマシュマロボディ(笑)がもてはやされてるし

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/21(水) 15:57:47 

    痩せたら痩せたで、癌なんじゃないかとか不健康だの、痩せてキレイになっても嫉妬するんでしょ。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/21(水) 15:59:51 

    元々上半身スレンダーだけど下半身はしっかりしてた
    健康的でいいと思う

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2021/07/21(水) 16:00:20 

    >>6
    品がないよね。お前は完璧なんだな?と思う。

    +18

    -1

  • 204. 匿名 2021/07/21(水) 16:00:53 

    >>23
    背も高いから、普通の体型でも圧力感じちゃうんじゃん。

    +4

    -11

  • 205. 匿名 2021/07/21(水) 16:14:19 

    画像見たけど加工とかもしてなくてすごく好感持てる。
    そもそも太ってないしね

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2021/07/21(水) 16:31:28 

    >>88
    TWICEはガリガリもがっしりもぽっちゃりもすっきりも色黒も色白も色々いてイイね。本人は嫌かも知れないけど。
    曲が良くてダンスも皆んなキレキレで素敵。あまり外見に拘らないで欲しいな。

    +62

    -13

  • 207. 匿名 2021/07/21(水) 16:39:29 

    >>1
    すみれちゃん大好きです!
    私はポチャポチャしているけど自分が嫌いじゃい。
    可愛いとも思わないけど、一度きりの人生好きな物を食べて、楽しく暮らしたい。
    健康は第一だけどね

    +25

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/21(水) 16:44:40 

    >>113
    私はガンじゃないの?って言われた…

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/21(水) 16:57:36 

    自堕落で生活に支障の出るほど太るのはダメだけどね

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2021/07/21(水) 17:11:47 

    >>6
    太ったらすぐ妊娠に繋げるやつもいる。キモ

    +28

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/21(水) 17:21:29 

    >>174
    ポジティブに言われてるかネガティブに言われてるかの判断はつくでしょ。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/07/21(水) 17:22:29 

    >>23
    これすみれちゃん?
    太ったのはわからないけど顔に肉づくタイプ?
    顔別人に見える

    +9

    -14

  • 213. 匿名 2021/07/21(水) 17:23:57 

    相手が芸能人だろうと一般人だろうと他人の体型にネガティブなことを言えてしまう風潮なくしていきたい。本当に何も良いことを生み出さない負の要素しかない

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/21(水) 17:25:13 

    >>212
    自己レス
    ごめん左の人見てた
    右がすみれちゃんだね

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2021/07/21(水) 17:28:34 

    >>3
    今ちょっと下の方に立ってるみちょぱのトピはガリガリの大合唱だったよ
    太っても痩せてもあれこれ言う人がいて大変だね

    +14

    -1

  • 216. 匿名 2021/07/21(水) 17:41:06 

    >>196
    そういうの余計なお世話って言うんだよ

    +18

    -2

  • 217. 匿名 2021/07/21(水) 18:15:49 

    前の上司が顔合わせるたびにそうやって言ってくるからほんと嫌だったな
    悪意ないんだろうけどボケてんのってくらい毎回毎回!
    お返しに、背縮みました?って言ってやりたかったわ

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/21(水) 18:21:56 

    >>3
    痩せた?って聞かれると凄く嫌な気持ちになるわ。自分ではなんとも思ってなかったのに、じゃあ前は太ってたってこと?って思ってしまうから。
    褒め言葉のようでそうじゃないんだよ。
    他人の身体に対して、なにかしら言葉にする事は控えた方がスマートだと思う。

    +23

    -1

  • 219. 匿名 2021/07/21(水) 18:31:58 

    >>23
    このファッション着こなせてるのがすごいよ!
    すみれさんと同じ年齢だけど、わたしがこの格好して歩いたら確実に職質されると思う

    +49

    -2

  • 220. 匿名 2021/07/21(水) 18:33:59 

    >>1
    すみれさん大阪の難波で生でみたことあるわ〜
    笑顔と声が可愛くてお尻がキュッと上がってて、スタイルすごく良かったよ
    あとサインしてたんだけど、左利きだった記憶

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2021/07/21(水) 18:45:57 

    >>6
    妊娠後期に、おっさん達に太った太ったと言われました。
    気持ち悪いよね。
    妊娠中に太って何が悪いんだか。

    +29

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/21(水) 19:22:52 

    >>6
    ガル民には好かれてるタモリって、女性に「太った?」って訊くよね
    性格の大人しい人を「ネクラ」、バカ騒ぎする人を「ネアカ」って言いだしたのもタモリ
    女性の外見至上主義なタレントだから大嫌い

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2021/07/21(水) 19:24:01 

    >>24
    4年前くらいにすれ違ったことある。
    あまりに綺麗で二度見。
    スタイルがやっぱり桁外れてたよ。
    色んな芸能人みかけてきたけどちょっとレベルが違った。オーラがすごい。

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2021/07/21(水) 19:28:16 

    >>140
    いるいるw

    でも悪意はないんだろうなと思っていたんだけど、その叔母もふくよかになっておられた事から「叔母さんも太ったよね?」と返したら滅茶苦茶怒られたよ。

    どういう事!!??思ったわw答えは今も謎。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/07/21(水) 19:32:22 

    >>146
    うん。それは思った。

    私は人から言われやすいってのもあってか、「太った」「痩せた」をよく言われるんだけど、全て事実で返すだけかな。気が付かない時は言われて振り返る事もあるし、有難いと思う時もあるよ。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/07/21(水) 19:41:59 

    >>23
    太ってるの?これ。健康な身体と精神を持ってる人の事を美しいっていうんだよ。だからすみれちゃんは美女だ。

    +30

    -3

  • 227. 匿名 2021/07/21(水) 19:48:56 

    そやそや、
    他人にとやかく言われる筋合いない!

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2021/07/21(水) 19:52:49 

    >>1
    人の外見をとやかく言う人って、人の事言えるほど完璧なのでしょうか?いいえ、大体どのレベルが言ってるのかしら?って人ばかりで目が点になりやす。
    他人の外見パトロールする前に、自分の姿を見てみたら?って感じの方ばかりなんです何故か…

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2021/07/21(水) 20:27:30 

    >>1
    やだーダイエットのモチベーション低下してる&生理前でメンタルやられてる今コレ見ただけで涙出たー

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2021/07/21(水) 20:56:09 

    親戚のおばや、田舎から出たことない職場の人達がこの考え方しか出来ない。
    私が太りやすいので、頻繁に太ったと言われて本当に嫌いです。
    太っただの、痩せただのどうでも良くない?
    太って貴方に何の関係あるの?
    太らなかった事が貴方の1番の幸せなの?しょうもない!って思います。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/21(水) 20:57:15 

    発言力のある人が
    こうやって言ってくれるのは
    嬉しいなぁ
    人の体型にとやかく言う人って
    自分は棚に置いてだよね
    本当に努力してる人
    人生楽しんでる人って
    他人のそんなこと気にならない

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2021/07/21(水) 20:59:04 

    太った私のヒガミですが、
    姉や職場の人など、痩せてる事が素晴らしい、1番の美と考えてるのか知りませんが、
    痩せてるからってオシャレもしないなら意味なくない?って思いますね。

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2021/07/21(水) 21:10:56 

    でも気にしてるから、言われたら嫌なんだよね?

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2021/07/21(水) 21:17:48 

    >>149
    もりはるなちゃん
    めちゃくちゃ可愛い!

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2021/07/21(水) 21:47:39 

    >>23
    加工しなきゃほとんどが短足のししゃも足なんだから。こういうのを見て「こうなりたい」ってトレーニングした方がいいのに。

    +0

    -3

  • 236. 匿名 2021/07/21(水) 21:54:36 

    >>3
    たたくでしょ。山田優とか桐谷美玲とか、
    醜いガル民がこぞってたたくじゃん。
    鶏ガラだとか魅力ないだとか、もっと酷い言葉浴びせてるでしょ
    本人の体質なのにさ。

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2021/07/21(水) 22:11:01 

    >>23
    私の知ってる『太った』はどこじゃいってぐらい太ってませんて。
    それよか私なんて生後4ヶ月の娘の世話でダイエットなんてロクにできないし、散歩も猛暑でできないから家にこもってアイスばっかり食べてモリモリ太ってズボンに肉が乗ったわ。くびれほしいよ〜!動けー!

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2021/07/21(水) 22:38:29 

    >>6
    他人の体型を指摘する人って大抵自分もぶくぶく太ってる
    私も病気で激痩せしてから元の体型に戻った時に「がる子ちゃん太ったね〜w」と職場の無神経な女上司に言われてカチンと来たから「自分より太ってる人に言われたくありません!」とキレたわ

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2021/07/21(水) 22:40:48 

    >>23
    健康的でスタイルいい!

    +8

    -2

  • 240. 匿名 2021/07/21(水) 23:05:38 

    うちの父親がよく言うわ。久しぶりに会うと「太ったな!」とか「どこのオバサンかと思った」とか。口を開くと嫌みなことばかり。次は何を言われるだろうと思うと腹立つの超えて怖くなる。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2021/07/21(水) 23:07:57 

    お化粧のせい?なんだか小雪みたいになってきた

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2021/07/21(水) 23:46:56 

    >>22
    本人が気にしてなくても、
    太る=悪いこと、って風潮にもの申したかったんじゃないのかなぁ?

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2021/07/22(木) 00:12:14 

    >>120
    理屈っぽく嫌な性格。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2021/07/22(木) 00:42:34 

    >>3
    その何倍太ってることが馬鹿にされてきたと思ってんの?
    ちょっと言われたぐらいで図々しいんだよ僻み丸出し女が!

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2021/07/22(木) 00:51:36 

    >>221
    だよねー!むしろ自分より子どもの栄養を考えて自己犠牲してるんだから褒められてもいいくらい

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/07/22(木) 01:07:53 

    >>1
    外国育ちの女性は、こんなふうに率直に自分の意見を主張できる人が多い気がする。

    日本の若い女の子は周りの顔色見て、舌足らずで幼ぶったり天然ぶったりしがちなのが悲しい。

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2021/07/22(木) 01:33:47 

    すみれちゃん、健康的な美女じゃん。
    画像からも、溌剌としたオーラ。
    太ってるの?これ。
    以前は相当絞ってたと思うけど、どっちも健康的。
    がるちゃん見てないと思うけど、伝えたい。肉体に限って言うなら、痩せた太ったより血液検査の結果が大事!

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2021/07/22(木) 02:07:20 

    >>3
    もう容姿にアレコレ言うやめようってなるよね。そして容姿が優れている人がチヤホヤされる社会もやめるべき。芸能人も要らない。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2021/07/22(木) 02:27:00 

    >>78
    中国人が使うみたいな変な日本語。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2021/07/22(木) 02:30:56 

    >>6
    あとすぐ老けたって言う人も。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2021/07/22(木) 02:37:50 

    >>44
    私も思った。
    太るはのはネガティブじゃないと言っておきながら、人を傷つけるコメントは辞めようって矛盾してる。
    本当にネガティブじゃないと思ってたら傷つく事は無いし、受け流せるはず。

    +8

    -12

  • 252. 匿名 2021/07/22(木) 03:02:11 

    >>248
    じゃ生まれつき運動神経良い人や知能高い人をチヤホヤするのもやめよう
    容姿も一つの才能

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2021/07/22(木) 03:46:14 

    >>23
    左の方は何という名前の方ですか?

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2021/07/22(木) 04:31:36 

    >>1
    人の体型にとやかく言う人は失礼ですよ、やめようってやんわり伝えてるのに読み取れない人多いよね

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2021/07/22(木) 06:01:07 

    >>22
    本人が体見せてる仕事なら言われても仕方ないと思うけど…
    嫌なら媒体に出なければ良いのに

    +4

    -6

  • 256. 匿名 2021/07/22(木) 06:03:52 

    >>1
    ドンマイ。
    それが芸能人。
    有名税

    +3

    -3

  • 257. 匿名 2021/07/22(木) 06:16:49 

    >>10
    なぜ痩せた?はいいのに太った?はダメなのか。本人の捉え方が1番ネガティブではないのか

    +3

    -3

  • 258. 匿名 2021/07/22(木) 06:18:34 

    >>97
    前より太ったってだけじゃなくて?ただの事実を言ってネガティブに捉えて発信してるだけ

    +2

    -3

  • 259. 匿名 2021/07/22(木) 06:24:47 

    >>257
    実際よほど親しくない限り痩せた?とも聞かないでしょ
    他人の体型に口出しするのが問題なんだよ

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2021/07/22(木) 06:43:46 

    >>258
    顔が見えないSNSしかも、捨て垢みたいなもので太りましたねっていうことか?って話でしょ
    しかもそんなに太ってるわけでもないのに

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2021/07/22(木) 06:49:30 

    そうだよ

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2021/07/22(木) 06:51:13 

    芸能人がちょっと太るとすぐに指摘したりマウントしたりマイナスコメントを投稿する人でスタイルがいい美人はいないと思う。

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2021/07/22(木) 06:52:04 

    ちょっと太ると劣化って言ってみたり痩せると病気って言ってみたり暇だなと思う

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2021/07/22(木) 08:38:26 

    >>23
    スタイル良すぎだろ

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2021/07/22(木) 08:43:27 

    >>234
    ほんとめちゃくちゃ可愛いですね。今後チェックしよう。ありがとう。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2021/07/22(木) 08:54:49 

    >>251
    コメントの文面を見てないけど、相手を誹謗中傷する意図があからさまに分かる感じだったんじゃないの?
    太ったって単語だけに拘っても意味なくないか

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2021/07/22(木) 08:56:52 

    >>257
    太ったって平均や健康的な体型から逸脱してないと使わないよね?
    ほっそりしてる人がちょっと平均に近づいたくらいでヘラヘラ太ったねーなんて言ってくるような奴の方が明らかにおかしいでしょ

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2021/07/22(木) 10:10:17 

    >>206
    がっしりって誰?

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2021/07/22(木) 10:11:20 

    >>88
    8キロ戻ってる?
    以前の話じゃなくて?

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2021/07/22(木) 10:22:40 

    煩いよ。
    太ろうが痩せようがほっとけや。
    直ぐ痩せた?とか言う人もウザいよ。
    中年太り昨今、言われたこと無いけどさ。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2021/07/22(木) 10:49:23 

    もうさ、SNS廃止すればいいのかな?そしたら平和

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2021/07/22(木) 11:13:20 

    小山田マイロ
    程ではないけれど

    やっぱり
    父親の血すじが
    気持ち悪いな

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2021/07/22(木) 11:36:50 

    わざわざコメントはしないけど、ガリガリの人がいい感じに丸み出てもちょっと太ったなって表現になるわ。良くなったって意味だけど太った以外の表現ないから。

    +0

    -4

  • 274. 匿名 2021/07/22(木) 11:43:01 

    >>251
    太ったでも痩せたでも人に自分の体型いちいち指摘されるの嫌じゃない?

    +4

    -2

  • 275. 匿名 2021/07/22(木) 12:08:21 

    >>75
    関西人のほとんどは日本人じゃないからね

    +1

    -3

  • 276. 匿名 2021/07/22(木) 12:08:52 

    >>273
    あるよ

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2021/07/22(木) 12:11:07 

    すみれちゃんの大ファンです!

    優しく素直、綺麗で笑顔も素敵。今回のコメントも素直さが出てて又好きになった。
    辛い体験してるから人に寄り添える人だと思う。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2021/07/22(木) 12:12:02 

    >>88
    首のヘルニア?!そんな大変だったんですね、、
    左でも全然かわいいくらい。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2021/07/22(木) 12:14:03 

    太ってるのは別に良いけど太り過ぎてる人は不快だわ

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2021/07/22(木) 12:15:14 

    見て普通に「太りました?」てコメントしただけの人もいるのでは?
    違うの?悪意のある書き方してるのかな。

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2021/07/22(木) 12:15:14 

    目立った行動してるわけでもないのにすみれちゃんみたいな方にまでそんなこと言う奴いるんだね。どんだね暇なんだよ。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2021/07/22(木) 12:15:33 

    >>1
    ボディメイクで増やしてんのかと思ってた

    体型維持してねって契約をどこともしてないなら誰にも口出しする権利ないよね
    増減激しい人も増やせない減らせないで悩んでる人もずーっといる世の中で、わざわざ書き込んでまで人の体型に口出しするってすごいね、根性悪すぎ

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2021/07/22(木) 12:53:27 

    >>280
    だからいちいち太りました?なんて言う意味ある?
    実生活でもそんな事言ってるのかな?

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2021/07/22(木) 16:51:25 

    >>257
    痩せたを喜ぶのは太ってる人だけ

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2021/07/22(木) 19:02:44 

    これはすみれさんが一般人的には全然太ってないしスタイル抜群だからね
    誰がどう見ても肥満で同じこと言ったら言い訳するな痩せろって反応されそう

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2021/07/22(木) 19:45:40 

    >>251

    意地悪だね。全方面に配慮したコメントって難しいよ。直截的に言えば「お前らよりは太ってないから。いいかげん名前も名乗らず他人のこと(容姿)貶めるのやめたら」でしょうね。でもこの人はそんな言葉使いたくないんでしょ。だからこういう言い方になる。本当にその意図がわからない?わかってて言ってるよね。

    太りたくて太る芸能人っていないと思うよ。特に女性芸能人ね。

    この人は出自もあるし、傷つける意図を持った発言が飛び交う状況そのものが辛いんだと思ったけど。一見庇うようでいて実は傷つけようとしてる人、一番苦手。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。